掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

230 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/04(Mon) 20:10
>>104猛さん
その節はどーもっス!こちらこそよろしくっスー。
プロの域というか、実際これでご飯食べてるんで自分で言うのもなんですけどプロっスねー。

ウォーターラインを考案したタミヤさんは偉大っスよねー。
フルハル(全船体)モデルだと水に浮かべて遊べこそすれ、
ディスプレイするには台座がいるんでレイアウトに制限が出るんスよね。

静岡の模型メーカー3社合同での企画ということで、
それまで国際標準規格化されていなかった艦船モデルの縮尺を、
700分の1スケールに定められたのもこのウォーターラインシリーズの登場のおかげっスもんね。

>>107じなん もとい、カラ松さん
よろしくっス!
去年はせっかくお声掛けいただいたのに返信できず申し訳ないっス。

たまーにいるっスよねー、アニメ作品だけではなくそこに登場する機体だけひたすら愛するって方。
無限回収ってやつっスかねー、わたしはオールジャンル雑食なんであれこれ買っちゃって。

>>125リリアさん
原型を作った段階で公園に持っていって、そこにいる子供達に貸して遊んで貰うんスよ。
あえて手荒に扱ってもらって、どこが強度が低いかチェックして修正していくっス。
玩具メーカーの安全基準を遵守するのもプロのお仕事っスから!

>>149ユニちゃん
普通ですと大学の次は大学院っスね。
わたしの通ってる女子造形大は専門校なんで、卒業後は就職っスかねー。
わたしは在学中でもフリーの原型師としての仕事ができてるんで、いっそ自分でアトリエ立ち上げるのもいいかなーなんて。
そうなると法人の勉強とかしないとっスけどね。

プリキュアの完成済み可動立体物ならフィギュアーツシリーズで出てるっスけど、
全ての作品を網羅してる訳じゃないんスよねー。
最後に出たHUGっともアンジュだけ出ませんでしたし。

おすすめっスかー。SDガンダムBB戦士 武者丸とかどうっス?

>>186パルスィさん
いやー、食べ物の屋台があるとつい食べちゃうっスね。てへっ。
シャード内の環境再現がクオリティ高いんだなーというか、
地球もシャード内もそんなに変わらないっていうのが素直な感想っスね。気候管理があるかないかくらい?

キッチンカーについては完全に読み間違えでした!
職人として不甲斐なし!穴があったら入りたい!パニーニありがとういただきます!
普段はインスタント食品にちょっとアレンジを加えただけみたいな料理しか作らないんで、
こういう時パッと作れちゃうのはすごいっスねー。憧れるっス。

組み立てのレクチャーでしたら喜んでっ!
やはりマイクロエースさんの箱庭シリーズが条件には合うんでしょうけど、
情景パーツとしてクローバーの種を育てて草を生やして移植する工程があるんですよ。
これじゃちょっと時間がかかりすぎるんで、最悪ジオラマ用のフェイクグリーンを利用するのも手っスね。
いずれにせよジオラマ作成経験者向けになっちゃうっスけど、
それでもよろしければ用意いたしますよ?パニーニ作っていただいたお礼っス。

>>200友引高校のみなさん
こう人が多いと見落とすこともあるでしょうし、気にしなくてもいいっスよー。

ラムちゃんのプラモデル、今となっては貴重なキットっスよね。
旧バンダイさんから何種類か、ラムちゃん以外にも出てたんでしたっけ。
それだけうる星やつらってタイトルが社会的に注目されてた証左っスね。
わたしとしては、そんなレジェンドなラムちゃんとお近付きになりたいなー、なんて。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)