掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2023/09/24(Sun) 10:13)]
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

[716:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE (2024/05/01(Wed) 20:25)]
>>700(アーチェロお嬢様)

お嬢様もご覧になられたのですね。
共通の話題としてお楽しみ頂けた事、誠に嬉しく思います。(微笑)

空幻さんには「食べ残し」の心配は全くありませんね。(笑)
それにしても美咲さん、折角ケーキを作って下さっていたのにちょっと残念でした。
昇さんもお料理が上手ですが、美咲さんは更に輪をかけてお上手ですから
ご夫婦になられたらきっと素敵な家庭を築かれるでしょう。

食いしんぼうさんな空幻さん、美咲さんにまで負担をかけてはダメですよ。(苦笑)

そしてこなたさん達の場合は、幾ら美味しいスイーツでも食べ過ぎると段々と
食欲もモチベーションも落ちてきてしまうのが伝わってきますね。

バイキングはどうしても「元を取らなければ」という気持ちと
好きなものを沢山食べたいという欲が出てしまいがちですが、
食べ過ぎて気持ち悪くなってしまうと折角の素敵な一時も良さが半減してしまいますね。

バイキングとは違いますが例えば回転寿司に行った場合、
私は6皿以上になったらお茶と茶碗蒸しを頂いて「まだ食べられるか?」と
様子見をするようにしています。
ケーキバイキングの場合、私も3つ食べたら一旦落ち着こうかと思いますね。

バイキングは欲が出がちですが、「満腹感」よりも「満足感」を優先して
失敗しないように心掛ける方が失敗しないためにも大事かなと個人的に考えております。

[717:水橋 パルスィ@メイド服 ◆Parseejo (2024/05/01(Wed) 22:17)]
>>463, >>487
何たること、新年に際して惰眠を貪ろうなどとは千年を経ても倭国の風習へ馴染めませんわね。
―――されど主はお客様を夢の世界へと誘う心算のようでございます、願ったりかなったりで妬ましい。
羽藤侍従、用意された茶と菓子はお客様方へ行き渡りましたわ、姫様が読み聞かせをする場は整っております。
この麗らかな春の日、姫様の玉を転がすような声は天上の声楽にも似たる響きでお客様の耳に届くでしょう。

そう、欣喜雀躍すべき日なれば我が祖国では微睡んでいる暇等ございません、客人をもてなし、自らも出先でもてなされる妬ましい期間
我が主もまた前夜祭と言うべき「チャハールシャンベ・スーリー」を挙行されました、アフラ=マズダーの嘉するところとなりましょう。
神とて例外ではございません、我が仔ナルセフが吐火羅国<トハーリスターン>の砂塵に無念と骸を遺して世を去った後、祖国から倭国へ流れ着き新たに信仰を得た者も居りました。
その者らが我が主を含め、この館に住まう者、訪れる方々を客人としてもてなしたいと申しております。

(アフラ=マズダーの息子、アータル)
ttps://i.ibb.co/BNYJZhF/image.jpg
(アナーヒター〔アナーヒト〕、サラスヴァティそして弁才天)
ttps://i.imgur.com/3M8DXle.jpeg

「今日は新年、我が麗しき母<アフラ=マズダー>が創造する真に善なる世界がまた近付いたということだ。
人の子達よ、どうか共に祝って欲しい」
「幸いにして好天が続いている、これもアフラ=マズダーがこの日を祝うよう思召したのだろう。
あるいは、悪として生まれながら善行を積む奇特な吸血姫への報労を運命として定められたか」

「息災にしておられたか姫君、中級善神<ヤザタ>が第二位・アナーヒト、再び御前へ推参仕った。
出雲でも見かけた気がするが……まさかな」
「そのまさかかもしれないぞアナーヒター、アーチェロ姫は土地神から神の代行を命ぜられることがある。
何かの都合で呼ばれたかもしれない―――ただ、今は詮索する場ではなく、客人をもてなすことが第一だろう」

ささやかではございますが、縁起物<ハフト・スィーン>を飾り、馳走を用意致しました。
アラブの狂信者どもは祖国の民達に圧政をもって信仰を曲げさせましたが、年中行事まで取り去るには至りませんでしたの。
我が祖国の香草、ヨーグルト、チーズをふんだんに用いた肉や魚料理をご堪能下さいませ。
残念ながらチリソースの用意はございませんが、悪しからず。

>>450, >>466
橋を塒とする妖怪ですもの、水に好きも嫌いもございません。
まして主君は流水を苦手とする種族でございます、川を渡る折には身を挺して流れを堰き止める程度やってのけねばなりませぬ。
そして雨風は臭いや物音、気配を消すのにうってつけ、妖魔たる者はこれを喜ぶべきです。
お客様も嵐の夜はお気をつけあそばせ、血肉に飢えた橋姫が知らぬ間に後ろへ立っているかも。

姫様はまこと繊細な感性をお持ちでいらっしゃる、風情を愛でるには必要な素養であり妬ましい限りですわ。
その紡ぐ言葉を一つ一つ噛みしめます内に体験したことも空想のものもまるで記憶を呼び起こすが如く感じられます。
羽藤侍従、傘持ちは新入りにお任せください、姫様のお相手をなさるのがより時間当たりの満足度を向上させられましょう。
報酬はお二方の背後にてやきもちを焼かせていただければ嫉妬の妖怪には過分に過ぎる程にて。

セレーノ侍従が仰ること一々ごもっとも、四季を司る者として看過できませんわ姫様
私は二百万年雨を降らし続けたことがあれば、地表から水の一滴さえも残さず奪い去ったこともございます。
今の気候もまたここ数十年のものに過ぎませぬ、であればこそ今の眺めを記憶に留められることこそ永く生きる者の勤め。
次の数十年はラフレシアが年中咲き誇るか、トナカイと白熊が地表を跋扈するか、全てはアフラ=マズダーのみ知ること。

自然とは残酷であり人妖の想いと関係なく移ろうもの。
その中に風雅を求め、侘び寂びあるいは枯淡の美を求めるのはこれまた人妖のみがなし得ることでございます。
ご覧くださいお客様、姫様にセレーノ侍従、羽藤侍従が菓子で求める風雅を演出して下さいました、実に妬ましい創意ですわ。
春に相応しい紅茶ならばダージリンのファーストフラッシュを置いて他にはございません、摘みたての中の摘み立てを航空便で取り寄せました、便利な時代ですこと。

[718:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE (2024/05/01(Wed) 22:40)]
>>705(パルスィさん)

こうしてお茶を通じてお客様からヴィーネさんの名前が出てくるという事は…。
パルスィさんとヴィーネさんの思い出の数々、多くの方の心に残っているようですね。(微笑)

>―――慮外者の存在にささくれ立った心へなんとも染みるものを出して下さったもので。

そしてまた、パルスィさんも子ども達の優しい絵の中の一人となられるでしょう。
私も就職してから生活が変化し、子ども達と触れ合う時間が限られているのを実感している今日この頃です。
だから猶更、私とは違う形で素敵な思い出を作って下さいね。

>されど当館の厨房をどこの馬の骨とも知れぬ人間に貸すつもりは無いし、主の許可も無い。

最近、そういった申し出があるのですよね。
お嬢様や私達のおもてなしに対するお客様なりの感謝の気持ちを示して下さっているのは
重々承知しております。
お気持ちに感謝した上で、丁重にお断りせざるを得ないのが現状ではありますが。

>さて、厳しい衛生基準をご確認賜ったところで次は紅茶の味もお確かめください、付け合わせの菓子は苺とジャスミンのムースを添えました。

その…食後のお茶の時間に私もご一緒させて頂いてよろしいですか?
甘酸っぱい素敵な香りに、心奪われてしまいました…。

>>706(パルスィさん)

>そして姫様も客人の巧言に乗せられてその気になっていらっしゃる、羽藤侍従、これは臣下としてお輔けしなくてはなりません。

かつてお嬢様と学友の皆様を、私の大学のオープンキャンパスに招待した事があるのですよ。
保育士、小学校の教師、その他子ども達との触れ合いに関わる職種を将来希望する学生を
全力でサポートしてくれる制度が充実しております。

無論最終的に進路をお決めになるのはお嬢様ですが、お嬢様でしたら推薦入学も可能だと思います。
仮に推薦入試を受けられるのであれば、かつての経験者としてアドバイスも可能です。

>―――行ったわね、禁血されているとはいえ血の香りを嗅いだ後で「贄の血」が近くにあっては万が一を否定できない。

いえ、基本的に私の血の気配は我が家に伝わる青珠のお守りで隠されておりますので
御心配には及びません。
そして、この身体に流れる『贄の血』の、私達を結ぶ絆の証としての尊さを
誰よりも理解しているのはお嬢様です。

お嬢様自身の決意であられる『禁血』と対を為す、言わば『結血』…。
それがどのような時に為されるかはパルスィさんであればいずれお分かりになるでしょう。
だからこそ、例え不意に何かの拍子で私の血の気配を感じたとしても
決して心揺らがないのがアーチェロお嬢様ですわ。

>姫様の仰る長老とは貴方のことだったのね、貴方のお陰で姫様が安堵されている、従者として私からも礼を申し上げますわ。

はい、公園で常日頃他の子達を優しく見守っておられます。
猫に変化されたお嬢様の『犬枕』は私を含めて癒しの一時なのですよ。(微笑)
仮にパルスィさんにも変化が可能でしたら、お嬢様と素敵な一時を過ごされるのをお勧めします。

[719:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2024/05/01(Wed) 22:50)]
>>710

いらっしゃいませ、お客様。
わたくしもカレンダーを見て「図書館記念日」であることを知りまして、その由来を
ちょっと調べてみたのですよ。
この4月30日は、1950年に図書館法が公布された日なのですね。まさに日本の図書館の
画期にあたるのですわ。もちろん明治の御代以降、営々と図書館を発展のために多くの
人々が努力してまいりましたので、その一つの帰結でもあったことでしょう。

そこは人類が築いてきた知的財産の無限の宇宙の入り口…、人間という種族の知的探求の
営為の素晴らしさを、異種族のわたくしも痛感せざるを得ませんわ。
お客様は今、図書館で過ごすことが有意義であるとおっしゃいました。そして、図書館で
過ごすのが容易なことはそこへの入館が無料であること。それは図書館が、シビル・
ミニマム(地方自治体が住民のために保障しなければならない最低限度の生活環境)で
あることの明白なる証明であり、そのことは、図書館法で
「公立図書館は、入館料その他図書館資料の利用に対するいかなる対価をも徴収しては
 ならない。」
と、すべての市民に保証されておりますね。
もちろん図書館法は、図書館の社会的使命として「図書館奉仕」について多岐にわたり
明確に謳っております。各種資料の収集整理や貸し出しはもちろんのこと、市民への
資料・情報の提供の各種方法を明らかにしております。
わたくしがときどき参加させていただいています、子どもたちへの読み聞かせも、
「読書会、研究会、鑑賞会、映写会、資料展示会等を主催し、及びこれらの開催を
 奨励すること。」
と、しっかり保証してくれています。
ああ、なんてありがたいことでしょう…。

それにお客様、図書館で過ごすのは図書館の利用方法のその一部でございます。地元の
公立図書館が他の図書館と相互貸借を通じて、日本全国から要望される資料を届けて
くれることも有りますし、国立国会図書館が膨大なその資料の「遠隔複写サービス」を
してもくれますわ。その実践例を読ませていただいて、わたくしその奉仕の精神に感動を
覚えました。
ttps://bobisummer.com/ndl-remote-copy-service/

国会図書館のデジタルコレクションを見るだけでも、多くの知的興奮を得られるとは
思われませんか?
ttps://dl.ndl.go.jp/

その国立国会図書館の、東京本館の図書目録ホールには初代館長でいらっしゃった
金森徳次郎様の揮毫による書が掲げられております。そこに書かれた言葉は、
「真理がわれらを自由にする」
です。
わたくしが尊敬する東ローマ帝国の学者で、アレキサンドリア図書館の崩壊と運命を
共にされたヒュパティア様の残された言葉
「考える権利を守りなさい」
が、今も日本の図書館に息づいている。この感慨を今一度図書館に行って感じたいと
思います。
柚葉さんがおっしゃっているように、今もいろいろな活動がなされているその場に
この身を置きたいですわ。

[720:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI (2024/05/01(Wed) 23:16)]
突然ですが、お邪魔します。

改めて、自己紹介とご挨拶をさせて頂きます。水橋パルスィさん。
私、奈良から来た人狼メイドのグリッタです。
そしてこちらは、奈良の佐保姫様にお仕えする神鹿の「白鹿 春秋(はくか はるあき)」さんです。

本日、『鳥居くぐり(神社の神様同士で、使者や縁者を互いの神域の鳥居を通じて送る業)』で
奈良から参りました。
かつてGWの時にアーチェロさんが『越境』して下さった縁でずっとお世話になっています。
今年のGWの間、どうかよろしくお願いします。

【名前】グリッタ
【性別】雌(女)
【年齢】300歳以上
【種族】人狼(ワーウルフ)
【容姿】156センチ 3サイズ B87(身体測定で1pアップしてました) W55 H86
    ふわふわの金髪ロングヘア ケモ耳と尻尾が良く目立つ
【職業】メイド(教育訓練受講済&実地経験有)
【趣味】お散歩 お料理 お菓子作り
【特技】調理師免許取得 製菓衛生士資格有り 菓子製造技能士資格有り 
【好きなもの】スイーツ(主にストロベリー系)
【嫌いなもの】孤独
【その他】人狼族出身の少女。初めてお世話になった人間の家が製菓店だったため、お菓子を食べるのも作るのも大好き。
後に様々な種族が人間社会で生きていくために必要な技能を身に付けるための施設で調理や製菓に関する資格を取得。
メイドに関しては「制服が可愛い」という理由と誰かに喜んでもらうのが大好きな性格から
自信の職業として選んだ。
「萌え」文化が浸透した日本では、ケモ耳も尻尾もむしろ喜ばれる傾向にあるので
とても住みやすいと感じている。

【名前】白鹿 春秋
【性別】雌(男)
【年齢】不明
【種族】神鹿
【容姿】178センチ 
    白に近い銀髪と雄鹿の角
【職業】観光ガイド
【趣味】読書、温泉
【特技】旅程管理主任者 旅行地理検定 インターネット旅行情報士検定
【好きなもの】グリッタの作る料理、お菓子
【嫌いなもの】迷惑な観光客
【その他】本来は奈良の佐保姫に仕える神鹿。
アーチェロ=カルミーニオを通じてグリッタと知り合い、恋人となる。
かつては少年のような容姿だったが、グリッタと結ばれた後身長が伸びて
大人の容姿となる。
現在は『本部』に登録を済ませ、観光ガイドとして働きながらグリッタと家庭をもつことを夢見ている。
国内旅行業務取扱管理者の資格取得が当面の目標。
温厚で優しく、芯の強い性格。

[721:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI (2024/05/01(Wed) 23:22)]
ごめんなさい〜!白鹿さんのプロフィールに間違いが〜!
【性別】雄(男)

[722:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/02(Thu) 15:20)]
うちの母親は絵本を読み聞かせてくれるとき感情移入しすぎて
母親自身が内容に涙流しながら読んでるなんてこともあった
みんなは冷静に絵本読んでくれるのかな?

[723:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2024/05/02(Thu) 16:28)]
>>715(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

柚葉さんも読み聞かせにご参加になっていますが、今度ご紹介されるのは「図書館に
いたユニコーン」ですか。
ttps://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=117116

言論統制や戦火により、子どもから本が奪われる…、決してあってはならないことですね。
それを採り上げられた作品には強く惹かれます。
わたくしも子どもたちと一緒に、柚葉さんの読み聞かせに耳を傾けたいです。感想を
描かれた方が触れている、「バスラの図書館員」も興味深いですわ。

>そして「図書館記念日」に相応しい「図書館」そのものを題材にした
>絵本が紹介されており、手に取って読ませて頂きました。

はい、わたくしもそれらの絵本に触れて、胸がときめきました。
ttps://www.ehonnavi.net/special.asp?n=2396

これらの世界に触れることで、子どもたちは楽しみながら図書館の素晴らしさに気づいて
もらえたら嬉しいです…。

>>716(柚葉さん)

>お嬢様もご覧になられたのですね。
>共通の話題としてお楽しみ頂けた事、誠に嬉しく思います。(微笑)

はい、ニーノ(三女)ちゃんと一緒に、彼女が加入しているアニメ配信サイトで楽しみ
ましたよ。わたくしたちも見ていて、ケーキバイキングに行きたくなってしまい
ました。
そして、バイキングの楽しみ方を教えてもらいました。柚葉さんのおっしゃるとおり、
回転寿司とも共通いたしますね。美味しそうなラインナップに目移りしてしまいますが、
締め方をちゃんと心得て楽しみたいものです。
「満腹感」よりも「満足感」を優先、はとてもためになるお言葉です。これからも、
外食のときにしっかり心することにいたしましょう。

[724:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2024/05/02(Thu) 18:55)]
>>717(パルスィさん)

もう、本当の天上界を知っていらっしゃりそうなパルスィさんから天井の声楽に例え
られては困るのですけれど。いずれも子どもを魅了する名著があってこそ、つたない
わたくしの読み聞かせにも子どもたちが耳を傾けてくれると申すものですわ。
「おねぼうさんはだあれ?」
ttps://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=157991
「ちょうちょう ひらひら」
ttps://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=17941
「ふうと はなと たんぽぽ」
ttps://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=68996

本当に今の季節に相応しいご本で、わたくしは風のそよぎや木々の葉鳴り、鳥や獣の声、
そう言った自然の伴奏にも助けられているのですよ。
そして、あなたや柚葉さんがご用意してくださる、お茶とお菓子にも。

今年はパルスィさんが居てくださるおかげで、ペルシア由来のお祭りもいっそう華々しく
なりました。日本の祝祭と重なるところがあるのも、また嬉しいですわ。

>神とて例外ではございません、我が仔ナルセフが吐火羅国<トハーリスターン>の砂塵に無念と骸を遺して世を去った後、祖国から倭国へ流れ着き新たに信仰を得た者も居りました。

「トハーリスターン」は、現在「バクトリア」と称されるイラン北東部やアフガニス
タンなどに広がる地域ですね。
その地はゾロアスター教の中心地とされていると聞き及びますが、きっとパルスィさんが
おいでになったからでしょうね。ですが、そこでお子様が…、ご苦衷お察し申し上げます…。
そちらよりお出でいただいたお客様…、これはこれはアータル様、それにこちらは
アナーヒト様でいらっしゃいますか。これはとてもファッショナブルなお召し物ですね…。
お二方とも、何卒よろしくお願いいたします。

はい、八百万の神々の住まう日ノ本で、こうしてまた神様をお迎えして祭りを為すのは
とても嬉しいことですわ。
ええっと〜、別に悪として生まれたつもりはないのですが。ただ、人間にとっての悪と
される頻度は非常に高いのは事実ですね。でも奇特というわけでは無く、至って平々
凡々な小娘なのですよ。土地神様にとっては使い勝手の良い臨時日雇いみたいなもの
ではないか、と…。
あ…、アータル様、日ごろはご近所の銭湯さんの火の番をしてくださり、まことに
ありがとうございます。アータル様の守護のお陰で入浴されるお年寄り方の体の調子も
至極よろしいそうですよ。

アナーヒター様、なるほど、弁財天様でいらっしゃいますれば、出雲の神在祭においでに
なるのは論を俟ちませんね。たしかに、出雲の神域では美しい楽の音が響いておりましたが、
あれは弁財天様の演奏、あるいは麾下にいらっしゃる神々の演奏だったのかしら?

縁起物<ハフト・スィーン>…、いずれもペルシア語アルファベット「スィーン」の「S」音で
始まる7つのものですね。
リンゴ (スィーブ)、ニンニク(スィール)、酢(セルケ)、ヤガギバグミ(センジェド)、
ソマーグ(赤紫色の粉末状香辛料)、サブズィー(小麦の芽を束状に生やしたもの)、
サマヌー(小麦粉を麦芽酵素で糖化した茶色の練り物)、時にはコイン(セッケ)を
飾ることもあり、これらは、1年を健康と幸福に送れるよう願いが込められているの
ですよね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240502182436.jpg

とても綺麗な飾りつけ、どうもありがとうございます。
本格的なペルシア料理の数々に、三姉妹ちゃんたちもそれぞれジッと見入っています。
自分たちのレパートリーに取り入れたいと、メイド魂に火が付いたようですね。
さあ、みんなでお味を楽しませていただきましょう。わたくしも待ち切れませんよ。

(アナーヒター様の絵は、また新たにギャラリーに飾らせていただきました)

(つづきます)

[725:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2024/05/02(Thu) 18:56)]
>>717(パルスィさん)(つづきです)

>まして主君は流水を苦手とする種族でございます、川を渡る折には身を挺して流れを堰き止める程度やってのけねばなりませぬ。

はい、春雨は情緒があってステキですが、水かさが増した川は苦手ですね。それでも、
最近はだいぶ落ち着いて渡れるようになりました。京都旅行のときに憧れの渡月橋を
渡ったのが効いたのですよ。
で、ですから、川の堰き止めはどうかご自重を…。

>羽藤侍従、傘持ちは新入りにお任せください、姫様のお相手をなさるのがより時間当たりの満足度を向上させられましょう。

あら、せっかくですから、パルスィさんも傘をお持ちになって、三人でお出かけしませんか?
いえ、家政でお忙しいでしょうから、お暇ができた時でよろしいのですけれど…。

>セレーノ侍従が仰ること一々ごもっとも、四季を司る者として看過できませんわ姫様

はい、申し訳ありません。調子に乗っておりましたわ。

>私は二百万年雨を降らし続けたことがあれば、地表から水の一滴さえも残さず奪い去ったこともございます。

それはまた壮大な。わたくしの「元素支配」の魔法など霞んでしまいますね。
でも、この日ノ本ではどうか何卒抑えてくださいませ。
水の流れに干渉しますと、今はこの地で静かに暮らしておいでになる龍神姉妹様が看過され
ないのではないかと…。
今朝も祠の掃除をして今年の梅雨の穏やかならんことをお願いしてきたばかりなのですよ。

ダージリンですか、ありがとうございます。
ああ、『桜隠し』シフォンケーキとよく合いますこと…。柚葉さんとパルスィさん、
とても見事な阿吽の呼吸は、なんだかとても妬ましいですわ。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)