掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【歴代】プリキュアオールスターズ! 2【大集合☆】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/24(Sun) 07:54
みんな〜!おっはよ〜う!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達プリキュアが集まる談話会場!
今活躍中のわんだふるぷりきゅあ!はもちろん、全シリーズから参加できるからどしどし遊びに来てね☆

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=676759301
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=692458241

よし!それじゃいっくよ〜!!
20周年を迎えてもプリキュアシリーズはまだまだ健在!
みんなでとってもわんだふる〜!でキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!!

202 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/05/12(Sun) 20:47
みんな、こんばんは!
まゆちゃんも一緒にニコガーデンだね。
メエメエさんが驚いてたけど…。
でもあの人が今回の主役かな!いろいろがんばってるんだね。

>>181
横浜でやるイベントみたいだね。
10月12日っていったら、もう秋が深まるころだね…。
その前に暑い夏があるわけだけど。
でも夏も楽しいことはいっぱいだね!

>>182(アスミさん)
はい…わたしも無意識のうちに、地球を汚してるかも…。
そうですか、やっぱりみんなの星なんですよね。
ヒーリングっどプリキュアのみなさんはがんばっていますね。
わたしも少しでも貢献できたらいいです。

そうですよね、ニャミーはまだ仲間ではないですし。
まゆちゃんですか…はい、力になってくれそうです。
それは今回を見ればわかりますよね。
いきなりで驚いたかもしれませんが、理解がとても早いです。

そうですよね。まゆちゃんに、「これ以上かかわってはだめ」と言ったのを、
よく覚えています…。でもまゆちゃんはどんどん関係者になっていますね。
キュアニャミーとしてはやっぱり複雑ですよね…。
もしラテが危険な目にあったら、アスミさんも同じことを言いますか?

>>183
へえ、キュアプリズムの衣装を?
手作りできちゃうなんて器用なんだね。
Youtubeはわたしも毎日見てるけれど、
なんていうワードで検索すれば見れるんだろう…?

>>184
う〜ん…そうなのかなあ…やっぱり…。
今回もユキちゃんはとても謎を持ってるみたいだったし。
でもまゆちゃんがさっきも言った通りプリキュアを知ったわけで…。
キュアニャミーとしては複雑だよね…。

>>185
ということは、スプラッシュスター以降は、
全作品にダンスがあるってことかな?
今回もエンディングでワンダフルとフレンディが踊っているね。
ガンバランスdeダンス、とか個人的にかなり好きかな!

>>186
あっ、そうだったんだね!
さんごちゃん、お誕生日おめでとう〜!
いつもとってもおしゃれでかわいい子だよね!
これからもどんどん素敵になってほしいなあ。

>>187
平成時代で16作品もあったんだね…。
そしてそれはもちろん、わたしたちもだね。
初心者っていったらわたしも似たようなものだけど、
機会があれば一気に見てみたいかも!

>>188(まゆちゃん)
うん!今のまゆちゃん、とっても楽しそう!
でもプリキュアを知ったのは驚いたよねさすがに…。
悟くんも協力者だよ!一緒に話せる人だね。
友達、もっと増えるよ!プリキュア同士ね!
そうなの!はなが転校してきた日、よく覚えてる。
わたしは学級委員長だからね。彼女に話しかけたよ!
ユキちゃんね…うん、そうだね…何かあるよね。
でも言葉が離せなくても、いろはちゃんとこむぎちゃんみたいに、
やっぱり愛情でつながっているんでしょ?
うん、白いプリキュアキュアニャミーも気になるね。
まゆちゃんの夢…ましろちゃんみたいに素敵なものなんだろうなあ。

>>190
うん!わたしも今回の予告で見たよ〜!
クレヨンしんちゃんとコラボするんだね。
来週は両方の番組で両方が出るんだね。
せっかくだから録画しておこうかな!

>>191(あげはさん)
うん…少女でいられるのは限られた時間だけなんだね。
あっという間かあ…今後どうなったとしても、
やっぱり堂々と生きていたいって思うかなあ…。
そして夢は絶対に叶えたい!せっかくできたんだもの。
うん、ほまれはかわいいものが大好きな乙女だよ。
スケートでいつか金メダルをとるのかもね。
でも大人って、やっぱりつらいこともあるんじゃない?
あげはさんはわたしたちを思ってくれるけれど、
自分もいたわってあげてね?
リリアンは6月?そっか、気長に待ってる!

203 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/05/12(Sun) 20:49
>>195(ソラちゃん)
うん、やっぱりガルガルも強くなってる…。
そして街中でも暴れるようになったよね。
だから戦うことがプリキュアにとっては難しくなってるね。
まゆちゃんは…いろはちゃんたちと一緒にいるから、
もう大丈夫だとは思うけど…わからないよね。
夏に海に行くの?素敵だね!わたしも行きたい!
まゆちゃんは学校に行くのが幸せみたいだね。
そっか、さすがのソラちゃんも緊張したんだね。
でもやっぱり、クラスメイトっていい人たちだよね!
それなら、今度やってみようか!楽しいよ〜!パジャマパーティー!

>>198
ミューズかあ。アコちゃんだっけ?
今は誰の味方でもない…それでもやっぱり、
プリキュアには違いないんだよね。
いつか、一緒に力を合わせてくれるといいなあ。

>>199(ましろちゃん)
うん、やっぱりいい機会だよね。
前のプリキュアも出れるのは映画ならではだよ。
ミラクルリープみたいな春映画?うん、復活してほしいね。
今はプリキュアも新しくなると、
ゆっくり新戦士が覚醒するから難しいのかな?
そうなの、プリキュアも3チームが勢ぞろい!
桜が満開だったなあ。ブルーレイも持ってるよ。
スカイランドだね!うん、やっぱりいいよね本当に。
カイゼリンも友達…それはよかった!
うん、元クライアス社の人たちとは今友達だね!

今週もがんばろうね〜!
気温が不安定だけど、みんな体調には気を付けて!
また日曜日にくるね!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/13(Mon) 12:25
こむぎお誕生日おめでとう!!(【】だいすきプリキュア!わんだふるぷりきゅあ!&プリキュアオールスターズ ファンブック VOL1】で判明)

205 名前:204 投稿日:2024/05/14(Tue) 12:35
因みにいろはは8月7日生まれ(日向咲さんと同じ)

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/15(Wed) 12:40
シロップはエターナルの【運び屋】だった少年。でもエターナルの面々からは「パシり」同然の扱いを受けており、待遇は決して良いものではなかった。
かつてはクライアス社に所属していたことがあるハリハム・ハリーも似たような境遇だったかは不明

207 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/05/16(Thu) 02:42
ニコガーデンの執事…やはりお忙しい身なのですね。

ですがそれをものともせずこなし続けるとはまさに執事の鑑です。
その証拠に一応とはいえちゃんと慕われているみたいですし…。
彼がいる限りニコガーデンは安泰といえる気がします。

>>183
なるほど、そういう方もいるのですね…。

プリキュアの衣装を1から自作するとなると
それだけでもかなりの腕をお持ちの方といえるでしょう。
その方はとても情熱のある方とお見受けしました。

>>184>>198
確かにその可能性もないとは言えないですよね…。
現時点では中立的な立場を貫いているようですが果たして今後どうなるか。

ただ、少なくともまゆさんを自分の問題にかかわらせないようにしていることは確かですね。
あるいは同じくまゆさんに接触していたあの少女も引っかかります。
ですがまゆさんがプリキュアを知った以上は他人事ではなくなりますが…もしや?

>>185
この頃はまだ固まっていなかったのでしょうか?

ある時期に始まってそれが好評だったから
それを境に定例化したというパターンかもしれませんね…。
今もなお続いているとなると大成功といえそうです。

>>186>>204-205
お2方とも、おめでとうございます。

こむぎさんの方は前回の話が終わった後の1枚絵にも反映されていましたし。
そしていろはさんの方はくしくも同じ日に生まれた方がいるとは。
人数が増え続けている以上はそういったことも多くなるかもしれませんね。

>>187
いずれもわたくしたちより前の時代の方たちですね…。

今見ても色あせないからでしょうか?
それとか話がとっつきやすいとかの要素もありそうです。
そういう部分から入るのも定番といえるでしょう。

>>188(まゆさん)
確かに何かあっては困りますからね…。
そして肉体、精神どちらの強さも求められるものかもしれません。
常に強い意志をもって目の前の敵に立ち向かうわけですし。

はい、もちろんです。
ちゆやひなたも同じくわたくしにとっては大切な仲間ですからね…。
それはもう、感謝してもしきれないくらいです。

これであなたも関係者となったわけですからね…。
あの頃のわたくしはまだ自分ができていないのもありましたから。
そしてすこやかまんじゅうが敵になってしまったことがあって…それも平和になった後で。
敵の親玉は倒したはずだったのに残ってたのが取り付いてしまった形で…おかげでうまく戦えませんでした。

>>190
言わずと知れた伝説の5歳児…だったでしょうか?

くしくもその翌日には向こうが来る話もあるみたいですし。
彼にもまた愛犬がいますしそのつながりもあるのでしょうか?
いったいどのように話に絡むのか気になりますね。

208 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/05/16(Thu) 02:43
>>193(あげはさん)
どういたしまして…まさにあなたのためにあるようなものですね。
そしてわたくしは子供の扱いに関しては…心得てはいるといったところでしょうか。
ラテのこともありますしまずは心をつかむことが大事といえそうな気がします。

人とのつながり…これから先も大事にしていきたいと思っています。
むしろ今言ったようにその先もつながっていくわけですし。
そう考えると楽しみも増えるかもしれませんね。

>>196(ソラさん)
はい、今思えばわたくしを導いてくれたのかもしれません。
そしてわたくしは確かにまんじゅう屋さんでお仕事させていただいたことがあります。
ただ、その一方で敵となってしまった時は戦えないという事態に陥りましたけど…。

確かに問題はそこなんですよね…目的と信念の板挟みになりかねません。
その後は2人のことを察したのかニャミーは手を出さずに静観していたようですけど…。
まだまだその行動や素性など、謎は尽きない方ですね。

>>200(ましろさん)
「戦い」という観点では間違いではないのでわからなくもないですが…。
しかしその一方で今回は静観に徹していたようですね。
もしかしたら彼女の中で何か思うところがあったのかもしれません。

確かに彼女が…という可能性は十分あり得ますね。
何らかの明確な目的をもってまゆさんに接触しているようですし。
わたくしの場合は最初からそうでしたね…ラテを守るという目的は同じでしたから。

安易に知れ渡っても困るのは確かですよね…。
ですが信頼できる味方が多いに越したことはないのも事実です。
「残る1人のプリキュア」も含めどう動くか気になるところですね。

>>202(さあやさん)
実際その可能性もないとは言い切れませんからね…。
その意図がなくても結果的にそうなってしまうこともあり得ます。
ですがその気持ちがあるだけでも素晴らしいことだとわたくしは思います。

ニコガーデンのために頑張りましたからね…。
そうなるともしかしたら…という可能性もあるかもしれません。
まゆさんもプリキュアが戦うのを黙って見ていられないと思うような気がしますし。

確かに想定外といえるかもしれませんね…。
ですがまゆさんもまゆさんで助けられてばかりだから今度は自分が助けたいと思うかもしれません。
もしわたくしとラテなら…忠告はしますけどそれでも退かなければラテの意志を尊重します。

>>206
なるほど、そういう過去があったのですね…。

ですが過去は過去、現在は現在です。
それに立場が下だった以上は敵側にいる意味も少なかったでしょうし。
こちら側に来られて本当に良かったような気がします。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/16(Thu) 12:45
【ひろがるスカイ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック】は6月24日(月)発売!

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/17(Fri) 17:45
プリキュア妖精オールスターズ刺繍キーホルダー第1弾が5/22(水)に名古屋店、原宿出張店にて先行販売決定!!
ハート型のキーホルダーに
【ふたりはプリキュア】から【フレッシュプリキュア!】までの可愛い妖精たちが刺繍になって登場

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/18(Sat) 12:26
わんだふるぷりきゅあ!とクレヨンしんちゃんのコラボだ!!

212 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/05/18(Sat) 12:41
前126(ララ)
うん、伝説のプリキュア…わたし達の時はいなかったけど、
キュアオアシスとかキュアノーブルみたいなプリキュアだね。
だよねだよね〜!そのバテテモーダって幹部も結構強くて、メガビョーゲンもいつもより強くなってたみたいだけど、
それを一気に吹き飛ばしちゃうだなんて!キュアアース、キラやば〜っ☆だっただろうね〜!!
それでそれで、どうだった!?オールスターズFでアスミちゃんと一緒のチームになって!
ラテとゆかりさんとあげはさんもも一緒だったんだよね?
うん!今ではオールスターズFで一緒に戦った仲だもんね〜!
わんだふるぷりきゅあ!からはまゆちゃんが来てくれたし、こむぎちゃんやいろはちゃん達も来てくれたらいいなぁ〜!

うん、七夕おにぎり!作ってみたけど、どう?
おいしい?良かった〜!たくさん作ったからどんどん食べてね!
それじゃわたしも…いっただきまーす!!
うん!我ながらよくできてる☆

前320-321(さあやちゃん)
うふふ、そりゃ歓迎するよ〜!
誰かプリキュアの仲間来てくれないかなぁ〜っていつも思ってたし!
そんな時にさあやちゃんが来てくれてとってもキラやば〜っ☆だった!!ありがとう☆
そっか!ならこれからもスレ主としてもっともーっと頑張らなきゃだね!
うん、真琴ちゃんはマナちゃん達と出会う前からキュアソードになって戦ってたからね。
だよねだよね〜!そして追加戦士のキュアエースこと円亜久里ちゃん!
あの子も小学生なのにすっごくしっかりしてるよね!変身すると大人っぽくなるし!
うん!どんどん広がってると思うよ、宇宙は!新しい惑星もどこかで誕生してるだろうね!
わたし達の想像もつかないくらい果てしなく広がっていく…それが宇宙だから!
そうだよね…食べ物が無くなっちゃったら何も食べられなくなっちゃうし…。
それじゃみんな倒れちゃうもんね…だからゆいちゃん達にはお礼を言いたいよね。
みんなの食べ物、守ってくれてありがとうって!

うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアではエルダのいたずらだったけど、
ひろがるスカイ!プリキュアでは本当にぬいぐるみ喋ってたよね。
だよねだよね〜!ぬいぐるみが喋るだなんてわたしも興味津々だよ〜!
ソラちゃんには悪いけど、わたしだったらきっとキラやば〜っ☆って目を輝かせてただろうなぁ〜!
うん、りほちゃんがお母さんと一緒に迎えに来てくれたからね。マロンもきっと嬉しかったと思うよ。
カイゼリン・アンダーグ…1月はあの人との最終決戦かと思いきや、黒幕が別にいたとはね。
それがダークヘッド…スキアヘッドの正体!!
まあ、ナルシストルーも今はなんだかんだ言ってクッキングダムで真面目にやってるみたいだし、大丈夫なんじゃないかな?
のどかちゃんとあまねさん、2人ともプリズムチームだったね。
うん、あまねさん、プーカを守ってたよね。
のどかちゃんはラビリンとはぐれちゃったみたいだけど、それでもしっかり頑張ってたし、
ましろちゃんやローラちゃんとも良いチームになれたんじゃないかな?

レシピッピかぁ〜!もしわたしのおにぎりにも宿ってるんだとしたらキラやば〜っ☆だよ!!
わたしも見たいなぁ〜!おにぎりのレシピッピ!
ひろがるスカイ!プリキュアだと、ましろちゃんかな?料理上手!
ほら、くもパン作れるし!
え〜!さあやちゃんだったら料理作るのもすっごく上手いと思うけどなぁ〜?
うん、どんな料理でもやっぱ心を込めて作るのが大事なんだろうね。
さあやちゃん達、はーちゃんの魔法の箒に乗ってみんなで空飛んでたよね?
はるかちゃんとは自分の夢を語り合ったんだって?
そっか!ツバサ君、エルちゃんのナイトだもんね!
ウィングチームのみんなともすっかり仲良くなれたみたいだね!
うん!シュプリームとの決戦ではわたしも思いっきり戦ったよ!
そう、イマジネーション!頭の中でどうすれば良い隠し味になるか想像したよ!
そして完成したのがトロピカってヒーリングっどでキラやば〜っ☆なお子さまランチ!!
そうだね!マリちゃん、オールスターズFでもみんなと一緒にミラクルライトで応援してくれてたみたいだし!
(いったん切るね)

213 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/05/18(Sat) 12:42
(続きだよ)
そうだね!ユニはちょっと素直じゃないけど、根はとっても優しい子だから!
うん!もう敵同士じゃないし、ノットレイダーのみんなが今はどんな星を築いたのか興味あるから!
そうだったね…社長のジョージ・クライも含めて…根っからの悪人なんて1人もいなかったんだ。
少なくとも、ユニが根っからの悪い子じゃないってことは信じてくれたみたい、アンさん。
これまでやったことはアンさんの仕事を10年間手伝ったら許してくれるって。
うんうん!もし本当にいるんだったらぜひ会ってみたいよ〜!
そして実はその人の正体は宇宙人!とかだったらますますキラやば〜っ☆だね!
わたしと顔がそっくりだからと言って、その人が地球人だとは限らないでしょ?
そっくりな人…もしまたあるとしたらその人達もゆいちゃんとマイラ王女みたく入れ替わることになるかもね!

そうだろうね!何せさあやちゃん達の時は初代の2人が来てくれた上に、
映画だけでなく本編でもオールスターズが勢揃いしちゃったもんね〜!!
わたしもあれ見た時はホントすっごい1年だったんだなぁって思ったよ〜!!
おっ、さあやちゃんも分かる?この気持ち!
もちろんわたしも嬉しかったよ!だってあ〜んなにたくさんのプリキュアが集まったんだから!!
まさにオールスターズ!プリキュアいっぱいでキラやば〜っ☆だったよ!!

だよねだよね〜!わたしもララと一緒に学校行けるようになって嬉しかったし!
そうかもね!サマーンには学校ってないみたいだから、それで興味がわいたのかも!
えへへ…そうかな?ちょっと照れちゃうけど、宇宙人も地球人も関係ない…これは本当だよ。
何でかって言うと、宇宙人だろうと地球人だろうと、ララはララだから!
うん!夢中になれることがあると楽しいもんね!
さあやちゃんも好奇心すっごく強いもんね〜!もしかしたらわたし以上に!
今思うと、アンダーグ帝国にも色々あったよね。
幹部達の扱い方もひどかったもんね…特にミノトンが。
だからソラちゃん達が助けてくれてホント良かったよね!
最終決戦では力を貸してくれたし!カバトンもミノトンも!
バッタモンダーも最終決戦には来てくれたし、ちょっとは心入れかえたんじゃないかな?
だけど、スキアヘッドは一番悪だったよね!カイゼリンに忠実どころか、嘘の記憶を植えつけて利用してただなんて!

うん…チョンギーレを元に戻してあとまわしの魔女を説得して一件落着かと思いきや、まさかのバトラー戦だったもんね。
でもみんなよくやったよ。さっすがまなつちゃん達!!
ローラちゃんの記憶のことはわたしも心配だったんだけど、ちゃんと思い出せてよかった!
グランオーシャンに帰って女王様になっても、トロピカル〜ジュ!プリキュアは不滅だね!!
うん、あげはさんにも小さい頃、気にかけてくれた保育園の先生がいたみたいだね。
しかもその人はあのたける君のおばあちゃん!
そして今は、自分が保育園の先生になって小さい子達を見守っているんだ…。
そうだね!プリキュアはみんな、星みたくキラキラと輝いているもんね!!
わたしを見て憧れる人かぁ〜!もしいるんだったらとってもキラやば〜っ☆だよ!!
のぞみちゃん達も咲ちゃんと舞ちゃんもすっかり大人になってたよね!しかもみんなめっちゃ美人!
うん…大人って大変なんだろうね。みんな色々と抱えていたみたいだし…。
けど、それでものぞみちゃん達はしっかり前を向いて進んでいくんだろうね。

214 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/05/18(Sat) 12:43
前989-993 前996 >>6-7 >>10 >>18-19 >>39 >>51
>>70 >>80 >>88 >>106 >>112 >>132 >>162 >>166(キャラハンのみんな)
みんな〜!!あっりがと〜う!!
こうしてまたみんなと一緒に新しいスレッドを迎えられてキラやば〜っ☆だよ!!
これからもとってもわんだふる〜!でキラやば〜っ☆なスレッドにしていこうね〜!!

前994 前997 >>12-13 >>21 >>62 >>74 >>137 >>141 >>163 >>176 >>181
おお〜!わんぷりのグッズにイベントが続出だね〜!
毎年恒例のカードウエハースやドリームステージとかもあるし!ズッ友CAFEも開催中だし!
9月の映画も楽しみだし、今年もキラやば〜っ☆なものになりますように!

>>3-4
うん!どうもありがとう!!
みんなのおかげでまた新しいスレッドを建てることができました☆
これからも楽しいお話い〜っぱいしようね〜!!

キュアエコー?もちろん知ってるよ!
変身するのは横浜の中学校に転校してきた女の子、坂上あゆみちゃん!
彼女のことを詳しく知りたい人は、「映画 プリキュアオールスターズNewStage」をご覧あれ!だね☆

>>10(まゆちゃん)
でしょでしょ〜?みんなすっごく優しい人達なの!
だからまゆちゃんも遠慮しなくていいからね!
夕焼けかぁ〜!ユキちゃんと一緒に?
いやいや、気のせいなんかじゃないよ!
まゆちゃん、最近は毎日すっごく楽しいでしょ?新しい学校にもすっかり馴染んだみたいだし!
だから夜空の星も普通よりキラキラ輝いて見えるのかも!
いろはちゃんかぁ〜、良い友達ができて良かったね!
もちろんここにいるみんなもまゆちゃんの友達だよ!
へえ!まゆちゃんのパパも世界中回ってるんだ!
実はうちのお父さんもなんだよ!カメラマンではないんだけど、UMAの研究をしていてね!
UMAを追って世界中を飛び回ってるんだ!イエティのこともお父さんが教えてくれたんだよ!
それなら大丈夫!うちの犬のイエティもそうなんだけど、
イエティはね、全身が毛で覆われていてすっごく暖かいんだ!だから寒いヒマラヤ山脈でも大丈夫なんだって!
いやいや、そんなことないと思うよ?だってまゆちゃんのこと好きじゃなかったら一緒に家まで来てくれたりしないでしょ。
まゆちゃんの愛情はしっかり伝わってると思うよ!
ただ、ユキちゃん最近ちょっと様子がおかしいみたいだね?
えへへ、どうもありがとう☆よかったら、いろはちゃんやこむぎちゃん達にもここのこと伝えといてくれない?
もし来てくれたら大歓迎だし、他のみんなもきっと喜ぶよ!
その意気だよ、まゆちゃん!もしわたしにできることがあるならいつでも言って!
さっきも言ったけど、みんなまゆちゃんの友達だからね☆
うんうん!それからまゆちゃんのお家に遊びに来てくれたり、
いろはちゃんのお家に泊まったりもしたんでしょ?もう立派な友達だよ!

そうだよ!宇宙って書いて「そら」!かっこいい?ありがとう☆
うん、わたし達が戦った組織はノットレイダー!
もちろん地球もだよ。ノットレイダーの目的は地球を含む全ての惑星を乗っ取ることだからね。
そのためにフワっていう妖精の子と、プリンセススターカラーペンっていう12本のペンを狙ってたんだ。
まゆちゃん、ついに分かったみたいだね?こむぎちゃんといろはちゃんがプリキュアだってこと。
キュアワンダフルとキュアフレンディ、それからキュアニャミー…どうだった?

215 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/05/18(Sat) 12:45
>>22
わあ〜!ソラちゃんが1位になってる!!
トップ10にはのぞみちゃんやマナちゃん、なぎささん達もいるのに1位をとっちゃうだなんて!
去年大活躍だったもんね!さっすがヒーローガール!!
わたしは33位かぁ、ゆかりさんといつきちゃんと一緒だね。

>>30
ハピネスチャージプリキュアかぁ〜。
その時ってちょうどプリキュア10周年で、毎回OPの前に歴代プリキュア1人ずつ挨拶したんだよね?
「プリキュア10周年、ありがとう!」って!
それからもう10年経ったんだね。
そういえばわたしも去年、ひろがるスカイ!プリキュアのEDに行ったなぁ〜。(第10話)

>>31
こむぎちゃん、学校でも大活躍だったね!
猪狩くんが蹴ったボールを全部取っちゃって!
きっと犬の時にいろはちゃんが投げたボールを取りまくってたからなんだろうなぁ〜!
クラスの子達とも仲良くなれたみたいだし!
まあ、いろはちゃんが言ったように学校へ入ったからには勉強とかも頑張らなきゃだけど、
せっかくいろはちゃんと一緒に学校行けるようになったんだもん。
キラやば〜っ☆な学園生活になるといいね☆

>>34
うん、ほっとけないね。
困った時はお互い様だし、わたしにできることがあるんだったら何とかしたい!
その人の悩みが解決して喜んでくれたらキラやば〜っ☆だし!
プリキュアの力が必要だとしたら尚更だよ!

>>44
うん、エレンちゃんも最初は響ちゃんと奏ちゃんの敵だったんだよね。
でもキュアビートに変身できるようになって、ハミィとも仲直りできて、響ちゃん達とも友達になれた。
だからこそ最終決戦でノイズにその言葉をぶつけられたんだろうなぁ。
あなたもきっと変われるはずだって。

>>45
わたしはね…好きな料理から食べるほうかな!
好きなものって、目に入ったら真っ先に取っちゃうから!
あっ、でも、残しておけばそれだけ楽しみが増すって言うよね。
だけど…好きなものを最後まで我慢するのはわたしにはきついかなぁ〜…。

>>46 >>66 >>77 >>83 >>104 >>136
うん!今年もやってきました!わたし、星奈ひかるの誕生日☆
ただ…そう、12日なんだ、わたしの誕生日。ちょっと早かったかな…。

それじゃ、大分遅れちゃったけど、4月生まれのみんな〜!いっくよ〜!!
ほのかさん!ほまれちゃん!はるかちゃん!ひまりちゃん!ぺギタン!
パムパムも!お誕生日おっめでと〜う!!
そしてわたしの誕生日!お祝いしてくれてキラやば〜っ☆だよ!!

216 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/05/18(Sat) 12:46
>>47
よーし、そういうことなら…!

新学期!新入学!新社会人になったみなさんも!おめでとうございま〜す!!
新しい生活にはもう慣れたかな?
みんなの新生活がキラやば〜っ☆なものになりますように!
わたし達プリキュアも応援してるよー!!

>>48
そういえば、こむぎちゃんの制服っていろはちゃんとまゆちゃんのとはちょっと違うよね。
確か湾岸第二中学…だっけ?いろはちゃん達の学校。
そこの制服はスカートとキュロットの2つあるんだ〜。
制服の多様化かぁ〜、観星中の制服はスカートだけだけど、
いつかキュロットや全く別の制服が選べるようになるのかな〜?

>>54
へえ!舞台版のプリキュア、続編が決まったんだ!!キラやば〜っ☆
上映は2025年の2月から3月かぁ〜、来年だね!
プリキュアと妖精は変更なし、とすると新しいキャストは敵組織のデスパレードだね。
前回はコレオグラファーって人が敵だったけど、今度はどんな人かな?
今度もキラやば〜っ☆なダンス、期待してるよー!!

>>84 >>177
こうしてみるとホント凄いよね〜、ブンビーさんの経歴って。
最初はナイトメアにいて、それが壊滅したらエターナルに入って、
デザート王国は5GoGoの映画、お菓子の国のハッピーバースディの時だね!
ウェイター…あったあった!りんちゃんが百井さんと一緒に行った喫茶店にブンビーさんがいて、
そこで百井さんの正体がムカーディアだってばらしたんだよね!
そして最終回ではブンビーカンパニーを建てて社長さんに!
HUGっと!プリキュアの時は、ドクター・トラウムの部署にいたんだけど、
そこがナイトメアもびっくりするくらいやばくて逃げ出してきたんだっけ。
漫画版では司会者も…たくましいなぁ。

>>85 >>138
「かかったわね!ベリーソードは囮よ!」だね!
悪いの悪いの飛んでいけ!プリキュア・エスポワールシャワー・フレッシュ!!
と見せかけて、ベリーソードを放り投げ、ソレワターセに渾身のキック!!
あれはサウラーも度肝を抜かれただろうね〜!
それももう15年も前になるんだね…。

>>90
熊のガルガルかぁ…見晴山で戦ったあの…。
あのガルガルも手強かったよね〜…すっごいパワーだったし。
でも気が大きくなったっていうよりは、怖がってたんじゃないかな?
ほら、あの子、こむぎちゃん達が見晴山に行く前にキュアニャミーと戦って額の宝石に傷がついてたし。
それでいつもより敏感になっちゃってたのかも。

>>97 >>184
うん!ついに出てきたね!キュアニャミー!!
でも、まだ一緒には戦ってくれそうにないね…正体も分かんないし。
そしてまゆちゃんの前に現れたあの金髪の女の子…。
あの子がキュアニャミーで…ユキちゃんなの…?

>>102 >>171 >>187
平成プリキュアなら、わたし達スター☆トゥインクルプリキュアもその一つだよ〜!
ランキングではスマイルプリキュアやハートキャッチプリキュアとかが人気だけど、
スター☆トゥインクルプリキュアもとってもキラやば〜っ☆な作品だから、
星や宇宙が好きな人、わたし達に興味がわいた人はぜひ手に取って見てね☆

>>103
それはもちろん!とってもキラやば〜っ☆だったよ!!
最初は突然知らない歌歌っちゃったり、姿が変わっちゃったりしてビックリだったけど、
スターパンチを決めて、フワのこともちゃんと守れたし!
そして何より!宇宙へ行って宇宙人と本当に出会えちゃったんだから!!
いやぁ〜、本当にキラやば〜っ☆な一日だったなぁ〜!

>>127
ゴールデンウィーク、みんなは楽しかった?
わたしはね…プリキュアのイベントに行ってたよ!
グランドプリンスホテル新高輪にて、ヒーローライブスペシャル2024!!
ワンダフルにフレンディ、それから歴代プリキュアも来てくれて、
みんなでいっぱい盛り上がれてキラやば〜っ☆だったよ!!

217 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/05/18(Sat) 12:47
>>128
うん、戦闘員ならノットレイ達もそうだね。
集団で攻めてくるから厄介なのは他の戦闘員達と一緒かな。
パワーアップしたのは、惑星クマリンの時だね。
あの時はノットレイ達もすっごく強くなっててどうしようもなかったし、
ロケットに乗って逃げるのが精一杯だったからね…。
でもそんなノットレイ達も最終決戦では一緒に戦ってくれて、
今もカッパード達と一緒にいるんだろうけど、元気でやってるといいなぁ〜。

>>129
そう…5GoGoの映画ではココが敵に操られちゃうんだよね…。
その時のココは衝撃を受けても戻らない…エネルギー弾の他に相手をチョコにしちゃうこともできたっけ。
何より、ココと戦わされちゃうだなんて、辛かっただろうなぁ…のぞみちゃん。
そのココをどうやって元に戻したのかというと…ズバリ!のぞみちゃんの愛の力だね!!

>>142
うん、もちろんあるよ。
惑星クマリンの時のように、どうしようもなくなっちゃった時とか、
ガルオウガが来た時のように、今までより強くて怖い敵が現れた時とかね。
でも戦うのは…大切なものを守りたいから!
めちゃくちゃ怖いけど、ここで逃げたらフワのことを守れなくなっちゃう…それは絶対に嫌だから!
だからわたしは…わたし達は立ち向かうんだよ!

>>178
へえ!そうだったんだ〜。
プリキュア5でイケメンになる妖精といえばココにナッツにシロップ!
3人共かっこいいし、オトナプリキュアではさらに磨きがかかってたもんね!
きっとそのスタッフさん達もキラやば〜っ☆だったんじゃないかな〜?
ハリーも人間になるとめっちゃイケメンだし、もしかしたらそうだったのかもね。

>>185
うん、確かにないよね。初代のエンディングにダンスは。
スプラッシュスターとプリキュア5は前半は違ったけど、後半にガンバランスdeダンスがあるし、
今みたいにプリキュアのエンディングが全部ダンスになったのはフレッシュプリキュアからかな。
こうしてみると、初代のエンディングってなんか新鮮だよね〜。
プリキュアだけじゃなく、なぎささんとほのかさんの家族や学校のみんな、敵幹部の人達も出てくるし。

>>186 >>204
うん!もちろん覚えてるよ〜!!
5月9日はさんごちゃんの誕生日☆
そしてこむぎちゃん!前回のわんだふるぷりきゅあの最後にバースデーカードあったもんね!
5月13日生まれだったんだ〜!

それじゃ、さんごちゃんにこむぎちゃん!お誕生日おっめでと〜う!!

218 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/05/18(Sat) 12:48
>>190 >>211
聞いた聞いたよ〜!わんだふるぷりきゅあ!とクレヨンしんちゃんの夢のコラボ!!
しんちゃんとシロがプリキュアになるんだってね!?
それと明日のわんだふるぷりきゅあにもしんちゃん達がくるとか!キラやば〜っ☆
わたしもすっごく楽しみ!!しんちゃんのほうは今日だもんね!!
クレヨンしんちゃん…見るのいつ以来かなぁ?確か前は金曜日だったよね?
今日も明日もキラやば〜っ☆なコラボ回、期待してるよー!!

>>198
そうそう!キュアミューズって最初は黒いスーツ着て仮面被って正体隠してたんだよね。
アコちゃんは序盤から出てたけど、正体が分かったのは後半だったし。
誰の味方でもない…うん、そんな感じだね、ニャミーも。
でもまゆちゃんには優しいみたいだね、ガルガルから守ってくれてたし。
まゆちゃんがお願いすれば、仲間になってくれるかな…?

>>205
へえ!いろはちゃんは8月7日なんだ!咲ちゃんと同じ!
しかもあげはさんの前の日じゃん!キラやば〜っ☆
また8月生まれのプリキュアが増えたってことだね!
もちろんいろはちゃんの誕生日もお祝いするよ〜!!

>>209
おっ、ひろプリのコンプリートブック発売日決まった?
今回は6月24日かぁ…トロプリの時に近いね!
さっそく予約しなきゃ!

>>210
へえ!妖精オールスターズかぁ〜!
初代からフレッシュプリキュアまでだと、メップルやミップル、シフォンやタルト達がなるのかな?
もちろんフラッピやチョッピ、ココやナッツ達も忘れちゃいけないよね。
わたし達にはフワとプルンスがいるけど、いつになるんだろ?
第3弾か第4弾辺りかなぁ〜?

219 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/05/18(Sat) 22:53
こんばんは。
ニコガーデンのメエメエさん…なんだか好きになっちゃった。
モフモフするとなんだか気持ちよくて…。
「ダメェ〜!」って、言われちゃったけどね…。
こむぎちゃんにいろはちゃん、これからわたしも協力するね!

>>190 >>211
うん!そうだね。クレヨンしんちゃんでプリキュアが出てきたよね。
そして次回のプリキュアも、しんちゃんが出てくるね。
同じ放送局だからできるコラボだね。
これからもそういうことあるかな?

>>193(あげはさん)
はい。わたし最近とても充実してます。
ガルガルに襲われたのは怖くてたまらなかったですが、
今はみんなの仲間になれてうれしいんです。
きっとなれますよ、あげはさんなら!
最強の保育士になりたい…その夢はかならず叶います。
資格ですか…何かわたしも取ろうかなあ…?
そうですよね。就職のとき有利になりますよね。
そうなんです…ユキ、きっと何かわたしに秘密がある…。
あげはさん、二十歳になったらお酒飲みたいですか?
そうです。ニャミーの正体を知りたいですね。
いろはちゃんたちは、もう親友です!

>>196(ソラちゃん)
うん!とっても楽しいなあって思えるの。
これはみんなのおかげだね…感謝しなくちゃ。
そうだよね。ペットだって家族なんだし、
そういう存在がいたっていいよね。
すっご〜い!瓦を割っちゃうほど鍛えてるんだね。
スカイランドでは鳥に乗って移動するんだ〜。
青の護衛隊?それってどういうものかな?
うん、ヨヨさんだね。ましろちゃんのおばあさん。
ソラちゃんって、なんでもできるよ!
プリキュア?う〜ん、とってもかっこいいなあって思うよ。
わたしもこれから協力していくね。

>>198
キュアニャミーのこと、やっぱり気になるなあ…。
う〜ん、わたしを守ってくれるのはなぜなんだろう…?
誰の味方でもないんだね。孤高な存在なのかな?

>>200(ましろちゃん)
ありがとう!わたしってこういう性格だから、
ユキみたいな親しい友達がほしかったんだよね。
うん…そうなの。最近のユキ、何かおかしいなあ…。
猫はわがままも言うし、気まぐれだったりもするけれどね。
うん、毎晩一緒に寝ているよ。仲良しなつもり。
あの子だね…金髪の女の子はいったい…。
そしてキュアニャミーだよね。気になるなあ…。
そうなんだね。地上とスカイランドがつながってて、
アンダーグ帝国とも今では仲良し…。
それもやっぱり、ましろちゃんたちががんばったからなんだろうなあ。
最後の戦いは、やっぱり大変だった?

>>202(さあやちゃん)
そうなの。毎日が楽しくなったかな。
プリキュアのことも知ったし、いろはちゃんたちとますます仲良くなって…。
たしかに驚いたなあ。ガルガルと戦う…それがプリキュアなんだね。
でも、かっこいいなあって思うよ。みんながんばってるよね。
これからもっと友達が増えるのなら、本当に楽しみだなあ。
学級委員長なんだ。さすが優秀だね。はなちゃんも助かっただろうなあ。
ユキ…いつか彼女の秘密がわかるのかな…。
うん、わたしはそう思ってるよ。深い愛情でつながってるって。
キュアニャミーには…いつかお礼を言いたい…。
ありがとう!夢ができたら、いつか叶えなきゃね。

>>204-205
こむぎちゃん、お誕生日おめでとう。
わたし、最初は彼女のこと何も知らなかったんだね…。
でも、こむぎちゃんもプリキュアだったんだ…。
これからわたしも強力するからね!
そしてもちろん、いろはちゃんのお誕生日も祝うからね。
みんな、素敵な日になりますように。

>>206
シロップさん?へえ…そういうことがあったんだね。
う〜ん…使いぱしりはよくないよね…。
それっていじめになるんだろうし。

220 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/05/18(Sat) 22:55
>>207(アスミさん)
やっぱりそうなんですね…プリキュアって。
わたし、プリキュアのみんなを尊敬します。
強い肉体と精神で敵に立ち向かうっていうこと…。
そんな勇敢なこと、きっと自分にはできませんから…。
それでも「守りたい」っていう思いはやっぱり、
無限の力を与えてくれるんでしょうか?

そうですか。アスミさんも素敵な仲間がいっぱいいるんですね。
ところでひなたちゃんはどんな子ですか?
わたしと同い年なのはわかりますが…。
のどかちゃんとちゆちゃんはここにいるので、
彼女がもしここに来ればヒーリングっどプリキュアの4人が全員揃うことになりますね。

はい、わたしももうプリキュアの味方です!戦うことはできませんが…。
そうだったんですね…アスミさんほどの人でも自分ができていなかったなんて。
すこやかまんじゅうが敵になった…怪物になったってことですか?
それは戦うのもためらっちゃいますよね…。

>>209
へえ、コンプリートブックっていうんだね。
それは6月の24日に出る…わたしも買うよ。
ソラちゃんたちの場合はプリキュアの20周年で、
やっぱり特別な作品だもんね。

>>214(ひかるちゃん)
うん、わたしももう緊張は完全になくなったよ。
いい意味で遠慮しないでいくね。
そうなの、家ではいつもユキと一緒だから。
たしかに…今はとっても毎日が楽しいね。
学校でも友達はいっぱいできて、充実しているよ。
そしてここに来ても、19人友達がいるから…。
いろはちゃん、こむぎちゃん、兎山くんももう友達だね。
へえ〜。ひかるちゃんのお父さんも世界中を…。
UMAの研究かあ。かっこいいね。あっ、だからイエティを…。
全身が毛で覆われているの?へえ、寒さに強いんだね!
今はどっちかっていうと暑いから、ひかるちゃんのお家のイエティちゃんも、
なかなか大変だったりしないかな?
そうだよね。わたしも今なら気持ちが伝わったと思えるかな。
うん…そのことなんだけど…最近のユキ、
きっとわたしに何か隠しているなあって…
猫は秘密の多い生き物だってわかってるんだけどね。
うん!もちろん他のみんなにもここを教えておくね!
とっても優しい先輩たちがいるよって!
兎山くんが来てくれたっていいんだよね?男の子だけど。
ありがとう〜。ただお世話になってばかりじゃ申し訳ないから、
今はわたしががんばる番かなあ。
そうなの、お泊りなんてとても楽しくって…、
これからもいろはちゃんたちとああいうことしたいなあ。

うん、文字通り宇宙で戦ったんだね。ひかるちゃんたち。
ノットレイダーかあ。全宇宙を乗っ取るなんてすごいことだよね。
わたしも最近プリキュアのこと調べたけれど、
規模でいえばスター☆トゥインクルプリキュアが一番かもね。
妖精のフワちゃんって、なんだかかわいいよね。目がチャームポイントかも。
12本のプリンセススターカラーペンで、みんな強くなったんだっけ。
うん…いろはちゃんたちはプリキュアだったんだね…。
最初はすっごく驚いたよ!まさかふたりが…って。
しかもこむぎちゃんは犬の姿から変身できるんだね。
そしてキュアニャミーは…今一番話したい相手かも…。
彼女にお礼を言いたいの。助けてもらったから…。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/19(Sun) 12:40
【わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!】に「すてきなお友達」が登場するらしい。

222 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/05/19(Sun) 14:12
あげはお姉さんだよ〜!
こむぎちゃんの秘密、いろはちゃんのご両親にバレちゃったね…。
でもあれでよかったのかな。理解してくれたし。
さすがにプリキュアであることはまだ言ってないみたいだけど。

>>197(ソラちゃん)
うん、こうしてプリキュアの戦いが終わっても、
わたしたちつながっていられるのがうれしいよね。
ありがとう。スカイランドまた行きたいって思ってるから、
ましろんたちと一緒に今度ぜひ!
映画だね!うん、あとは魔法つかいプリキュアもだね。
ましろん、小さいころから優しかったの。
それだからわたしも、妹のように思ってたのかな。
わたしが憧れたこと?う〜ん、しいて言うのなら姉かなあ。
モデルをしているから、とってもかっこよく見えるんだよね〜。

>>198
次回、何かニャミーの謎が解けそうじゃない?
必見だね!いったい何が起こるんだろう?
今回のニャミーは「守りたいもの」って言ってたね。
それはやっぱり…?

>>201(ましろん)
わたしは遅れてプリキュアになったけれど、
やっぱり戦ってるましろんたちがまぶしかったからね。
ソラちゃん、やっぱりとてもヒーローなんだよね。
彼女もいつかシャララ隊長みたいになるよ。
映画だね。さっきも話したけれど、
きっと魔法つかいプリキュアは出るだろうなあ。
うん、言ってくれればどこへでも連れてくよ!
ありがとう、これからもっといい女になるぞ〜!
ましろんはきっと、絵本を通じて夢と希望を与えられるね。

>>202(さあやちゃん)
そうだね、いつまでも少女じゃなくって、
いつかは大人になっていくんだよね。みんなも。
堂々と生きていたいよね。わたしもそう思うよ。
夢…お互い絶対叶えようね!大切なものだよ。
ほまれちゃんね。ここにも来てほしいなあ。
スケートで金メダルをとったら見せてほしいし。
う〜ん…まあね。子供のころ許されていたことがあっても、
もう大人になると通用しないなんてことも多いかな…。
ありがとうね。そうみたい。リリアンはわたしと同じ時期かも。

>>204-205
こむぎちゃんお誕生日おめでとう〜!
へえ、5月13日生まれなんだ。
そしていろはちゃんの誕生日もわかったの?
8月7日…そっか、その日もお祝いだね。

>>206
シロップ…へえ、プリキュア5GOGOだね。
運び屋って聞くと何かやばいこと想像しちゃうなあ〜。
そりゃ待遇だってよくないわけだよ。
そんなところやめてよかったんだよね。

223 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/05/19(Sun) 14:14
>>208(アスミさん)
ありがとう!そしてアスミさんもそうなんだね。
子供ってかわいいよね!純粋なところがやっぱり最高。
ラテのことも今のうちに、たっくさんかわいがってあげるといいかも。
前にも話したけど、きっとすぐに大きくなっちゃうだろうからね〜。
子供たちは未来への希望だよね!本当にそう思うよ。

そっか〜。わたしも人とのつながりは大事にしないとなあ。
うん、これから先もきっといろんな出会いがあるよね。
それが楽しみだし、みんなとの今のつながりも大事にしたい!
アスミさんの重要な出会いっていえば、ラテ以外ではやっぱりのどかちゃんたちかな?
彼女たちとも深いつながりがあるもんね。

>>209
うん、その本必ず買うよ!
6月24日だね。楽しみだなあ〜。
本屋さんに行くのもいいけれど、
ひかるちゃんみたく予約するとよりいいかもね。

>>211
出てきたね〜。しんちゃんとシロ!
こむぎちゃんがしゃべれることを知って、
オラもシロと話せるぞ!って言ってた!
これからもああいうことしてほしいよね。

>>219(まゆちゃん)
うんうん、いいことだよ毎日が充実って!
ガルガルに襲われた…あのときはまだプリキュア知らなかったもんね。
今はいろはちゃんたちと一緒に、まゆちゃんもがんばってるよ!
わあ、ありがとう夢を応援してくれて!
うん、まゆちゃんなら看護師とか似合ってるかもね。優しい性格だから!
ユキちゃんかあ〜。うん…そうだろうなあ。
いつも一緒にいるのに、なぜ全部のことがわからないのかなって思うよね。
お酒?うん、少し実は興味があるんだよね。二十歳になるのも悪くないかも。
それはよかった!いろはちゃんもきっとまゆちゃんを親友って思ってるよ!

>>221
そっか〜。すてきなお友達ね。
やっぱり、他のプリキュアだったりするのかな?
なんにせよ楽しみだよ!
早く9月にならないかな〜。

224 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/05/19(Sun) 15:01
みなさんこんにちは!
鏡石の謎…結局なんだったのでしょうか?
そして、こむぎさんの秘密はいろはさんのご両親に…。
でもよかったですね。応援してくれて!
無理はしてほしくないですが…。

>>198
誰の味方でもない…でもキュアニャミーは、
やっぱり誰かのために戦っているように見えます。
そしてあの金髪の女性…。
次回、その謎が解けるのでしょうか…。

>>201(ましろさん)
はい!映画にしか登場しないっていうのもいいですよね。
映画はみんなで観に行きましょう!きっと楽しいです。
ありがとうございます!本当にましろさんは優しいです。
ずっと友達でいましょうね!これからも!
もっと楽しくなるように…そう考えるとわくわくしますね!
自分の家ですか…たしかにこの間まで住んでいたので、
とても親しみはあります。ましろさんのお家!
これからもみなさんの希望になっていけるように、
もっともっとがんばっていきます!
もちろん目標はシャララ隊長です!

>>203(さあやさん)
はい、そうですね。ガルガルの卵は今回、
インコになったようです。人の言葉をしゃべりましたね。
街中で戦うことも増えましたね。不利な状況です。
でもプリキュアなら、きっと大丈夫だと信じていますよ。
まゆさんはいろはさんたちにもそうですが、
やっぱりキュアニャミーに守られているようですね。
はい!海にまたあげはさんに連れて行ってもらいます。
それはそうですね。まゆさん学校が楽しそうです。
初めての地上の学校ですから!でもいいクラスでした!
パジャマパーティー!はい!ぜひやりたいです!

>>204
こむぎさん、お誕生日おめでとうございます!
前回の終わりに告知されていましたね。
そしていろはさんもですか。
その日もみんなでお祝いですね!

>>206
シロップさんですか。へえ…エターナルの…。
でもやっぱりいいものではなさそうですよね。
悪の組織みたいなものでしょうし。
ハリーさんはどんな境遇だったのでしょうね?

大好きなおまんじゅうのお店でお仕事ですね!
それはきっと楽しかっただろうなあと思います!
好きなことをお仕事にできるのってうらやましいです。
でも何か心配なこともありますが…敵になった?
おまんじゅうが…ということですよね?

たとえガルガルを止めるためでも、
攻撃することは暴力をふるうことになってしまうのでしょうか…。
目的と信念の板挟み…本当そうですよね。
でもそろそろ、ニャミーも正体がわかりそうです。
次回まゆさんと彼女の間に何かが起こるみたいですね。

225 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/05/19(Sun) 15:03
>>209
6月24日の月曜日ですね!
はい!わたしも買いますその本!
どんな内容になっているでしょうか…。
わたしたちの物語なので、より興味津々です!

>>210
すごいですね!刺繍キーホルダーですか!
どんなものなんでしょうか!
妖精たちがデザインされているんですね。
それはとっても楽しみです!

>>211
はい!クレヨンしんちゃんでも、
そして今回のプリキュアでもやりましたね。
コラボ…とっても楽しいものです。
しんちゃんは愉快な子ですね!

>>219(まゆさん)
まゆさんが勇気を出したからですよ、きっと!
わたしたちはちょっと応援しただけです。
はい、ペットも一緒にいれば家族ですよね!
わたしも今度、犬か猫飼いたいです。
瓦はもちろん、その気になれば大岩だって割れますよ!
青の護衛隊ですね!それはスカイランドの治安を守る、
有志の方々で構成された部隊です!
その隊長が、わたしの憧れるシャララ隊長なんですよ!
なんでもできちゃいますか?ありがとうございます!
プリキュア…まゆさんもそうなれちゃったりするのかもしれません!

>>221
映画わんだふるぷりきゅあでですか!
すてきなお友達…それは楽しみです!
いったいどんな方なのでしょうか!
夏になれば、予告が来るでしょうね。

>>222(あげはさん)
はい!わたしもそう思います!
戦いは終わりましたが、やっぱりその中でわたしたち、
かけがえのないう友情を築きましたからね。
はい、いつだってお待ちしていますよ。
映画…さっき気になったのですが、「すてきなお友達」って、
やっぱり過去のプリキュアのことなのでしょうか?
ましろさんですね!はい、それはわたしも思います。
あんなに優しい心はきっと生まれつきのものでしょうね。
お姉さんにですか。でもあげはさんだって本当にかっこいいですよ!

226 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/05/19(Sun) 15:52
みんな、こんにちは!
やっぱり、いつまでも隠せないものだよね…。
いろはちゃんのお家のご両親にも…。
でも、結果的にはよかったかも。
こむぎちゃん、これからはよりいきいきするだろうなあ。

>>203(さあやちゃん)
うん、まだ確定したわけじゃないけれど、
魔法つかいプリキュアとわたしたちが出るって言われてるね。
春映画って、もう何年もやっていないんだよね?
う〜ん…そうかもしれないね。プリキュアの事情もあるかも。
ミラクルリープみたいなこと、わたしたちもやりたいなあ。
うん、スカイランドはいいところだよ。
カイゼリンに今度みんなで会いに行こうかなあ?
そっか、それはよかった!元クライアス社の人の中で、
さあやちゃんが親しい人とかいる?

>>204-205
こむぎちゃんは5月13日生まれなんだね。
お誕生日おめでとう。いろはちゃんもだね。
こむぎちゃんは拾われたっぽいから、
もしかしたらその日なのかなあ?

>>206
エターナルの運び屋かあ…。
シロップくん、なかなか大変だったんだね。
たしか鳥の姿にもなれるよね。
それでみんなを乗せて飛んでたっけ。

はい、今回キュアニャミーは出てきませんでした。
彼女はやっぱり、彼女の考えで戦っているのかな…。
そうですよね。何か思うところがあるんですね。
でもやっぱりプリキュアなら、協力してほしいなあって思います。
そのほうがガルガルも浄化しやすいはずなので。

はい、まゆちゃんも大変でしょうけれど、
プリキュアのことを知ったので…もう無関係ではないんですね。
アスミさんも立派ですね。最初から「戦う」っていう、
プリキュアの使命を忘れなかったんですね。
それもやっぱり「本能」なんでしょうか…。

はい、メエメエさんなんだかんだで、
人間にかなりなじんちゃってますからね…。
残る1人のプリキュア…リリアンですね。
はい、気になります。彼女は誰なのかなあって。
意外な人物が変身したりするのかもしれませんね。

>>209
発売日が決まったんだね。
わたしたちのコンプリートブック!
楽しみだなあ〜。どんな内容になってるかな?
その日が早く来てほしい!

>>210
刺繍キーホルダー?へえ、妖精さんの?
わたしたちには妖精はいないけれど、
初期プリキュアのものなんだ…。
名古屋と原宿かあ。買ってみようかな?

>>211
うん、クレヨンしんちゃん出てきたね!
そして愛犬のシロちゃんも!
「出発お新香!きゅうりのぬか漬け〜!」って言ってたね。
またいつでも遊びに来てほしいなあ。

でも、今ではユキちゃん以外にも、
たっくさん親しい友達がいるんだよね。
そっか…最近おかしいユキちゃんなんだね。
猫はそうだね。不思議な生き物だもんね。
でも仲良しでいいなあって思うよ。まゆちゃんたちを見ていると。
金髪の女の子、今回出てきたよね…。
ガルガルに、ここを去りなさいって言ってたけど…。
キュアニャミーと何か関係はあるだろうね。
うん、地上とスカイランドはいつでも行き来できるよ!
アンダーグ帝国、今度みんなで行こうかな。
最後の戦いは…うん、大変だったかな。
でもね。みんなで力を合わせたから勝てたんだよ。

227 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/05/19(Sun) 15:55
>>221
へえ、それは楽しみ〜!
どんなすてきなお友達が出てくるんだろう?
わたしも胸がわくわくしちゃう!
今年の映画も人気すごそうだね!

>>222(あげはちゃん)
変身の時期は関係ないよ。
だってあげはちゃん、いつも協力してくれたもん。
それこそプリキュア並みにね!
ソラちゃんはそうだね。ヒーローだね。
シャララ隊長のようにいつかなるだろうなあ。
魔法つかいプリキュアが出てくるのならやっぱり、
「すてきなお友達」ってその人たちなのかな?
ありがとうね。いつもわたしたちを連れてってくれて。
あげはちゃんはもう、いい大人の女性だよ。
ありがとう…なんだかちょっと恥ずかしいけれどね。

>>224(ソラちゃん)
うん、映画観に行こうね。
9月になるけれど…そのころには少しは涼しくなってるかな?
優しいのはみんなそうだよ。もちろんソラちゃんもね。
うん、わたしたち、ずっと友達だね!
楽しいことはいくらあってもいいからね。
もちろん、わたしの家はみんなの家だよ。
あげはちゃんも、ツバサ君もエルちゃんもね。
ソラちゃんは、これからどこまで大きくなるのかな。
それがわたしも、とっても楽しみ!
きっとシャララ隊長のようにもなるよ!
わたしが保証しちゃう!

228 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/05/19(Sun) 23:10
みんな、こんばんは!
こむぎちゃんのことが、いろはちゃんのご両親に…。
でも、意外とすんなり受け入れてくれたね。
そしてメエメエさんもすっかりなじんじゃったね!
あの紅茶…そんなにおいしいのかな?

>>204-205
お誕生日おめでとう!こむぎちゃん!
5月13日は「愛犬の日」みたいだね。彼女にぴったり!
いろはちゃんは8月7日なんだね。
悟くんやまゆちゃんもそのうちわかるかな?

>>206
シロップ…うららちゃんと特に仲良くなってたね。
でもエターナル…確かにいいイメージは全然ないかなあ。
ハリーはそういえば、クライアス社で具体的に何をしていたんだろう?
謎が多いからなあ…ハリーも…。

はい…地球に優しい人間になるようにがんばります。
ヒーリングガーデンはもちろん美しい場所ですが、
やっぱりニコガーデンもすばらしいところだと思いますか?
絶滅した動物までいるくらいなので…。

まゆちゃんはメエメエさんを気に入ったみたいですね。
メエメエさんのほうも、実はうれしかったりして…。
はい、プリキュアの戦いを今は見るだけですが、
いつか本当に彼女も覚醒するのかもしれません。

助けられてばかりなのは、わたしも同じですね…。
だからみんなにいつか恩返しはしたいなと思います。
そうですか、ラテの意志を尊重…だから一緒に戦っているんですね。

>>209
ひろがるスカイ!プリキュアのコンプリートブック、
6月24日発売ならわたしも予約しておくね!
月曜日に出るんだね。そんなに楽しみな月曜日もないかな。
どんな内容になっているかなあ…。

>>210
プリキュア妖精オールスターズ…。
第一弾ってことは次も続々出てくるんだね。
まずはフレッシュプリキュアまで?
それならシフォンとかだね!

>>211
しんちゃんはシロと一緒に出てきたね。
そしてクレヨンしんちゃんのほうでは、
猪のガルガルが登場したりしたんだっけ。
コラボはやっぱりこういう形もうれしいかな!

229 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/05/19(Sun) 23:12
>>212-213(ひかるちゃん)
そうだったんだね。やっぱりそういうときに役立てることができたのは、
とってもうれしく思うかな!こちらこそありがとう!
ひかるちゃんはもう十分がんばってるよ。
むしろわたしたちがもっと支えてあげなきゃ!
真琴ちゃん、トランプ王国のために孤独な戦いをしてたけれど、
マナちゃんたちという友達ができてとてもよかったよね…。
うん、亜久里ちゃんも再放送で出てきたね。変身すると赤いプリキュアに!
そうなんだ…じゃあやっぱり宇宙は無限大なんだね。
とても広すぎて追いつかないけど…可能性の無限さでいえばここもそうだね。
どこまでもきっと続いていくだろうからね、プリキュアも!
食べ物がない世界になりかけた…それを救ってくれたのも同じくらいすごい!
うん、わたしもデリシャスパーティプリキュアには感謝してる。
もしゆいちゃんたちがいなかったら、今頃どうなってたかな…。

ぬいぐるみが喋る…本当はありえないことだもんね。
ソラちゃんのときはちょっとホラーが入ってたけど、
これからもああいう回が、きっと夏にはあるのかも…!
わたしもすぐにホラー映画とか見ると、どうなってるのか知りたくなるからね!
その気持ちはとってもよくわかるよ〜。
そうだよね。やっぱり元の持ち主に帰ることは大事だね。
そしてカイゼリンは…わたしもあの人と最終決戦だと思ったけど、
倒したと思ったスキアヘッドがやってきて…いきなりダークヘッドになったね。
そうだね、意外にナルシストルーは真面目にやってるみたいだね。
きっとこの先も立ち直ってくれるよね。
うん、プリズムチームにのどかちゃんとあまねさんだったね。
やっぱり記念の映画だから、どのプリキュアも輝いてたよ。

レシピッピ、きっとわたしたちにも見えるよね。
ひかるちゃんのおにぎりにもきっと存在するに違いないよ。
あっ、ましろちゃんのくもパン?料理上手だよね!
あのパンにもきっとレシピッピがいるんだろうなあ。
わたしの料理?そんな、上手いってこともないけど…。
でも今度、何かみんなに食べてもらったりするかもね。
心を込めて…かあ。愛情が一番の調味料っていうもんね。
うん、はーちゃんの魔法で空を飛んだし、
はるかちゃんとは夜空を見上げながら夢を語り合ったね。
とっても素敵な経験になったよ〜。またあるといいなあ。
ツバサ君は思ってたよりもずっと男の子らしかったかな。
エルちゃんを守る、っていう固い意志を感じたよ!
シュプリームとの戦い、みんながんばったよね。
78人のプリキュアはもちろん、わたしたちを支えてくれる人全員で力を合わせたから!
良い隠し味になったお子さまランチ、わたしも食べてみたいなあ…。
トロピカってヒーリングっどでキラやば〜っ☆な味…想像してる以上においしそう!
マリちゃん、再放送で見てるけれどとってもいいキャラしてるなあって今でも思うよ。
オールスターズFでも出てるね。応援してくれてありがとうだね!

(いったん切るね)

230 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/05/19(Sun) 23:14
(続き)
ユニちゃんはとても優しい心の持ち主だなあって、
故郷を思っている描写でわかるよね。
ノットレイダーのみんなも今では星を築いた…見てみたいね。
きっといい星になっているんじゃないかな。見違えるくらい。
うん…クライアス社だったみんなが、今では幸せになってることを願ってる。
そうなんだね。アンさんは少なくともそれは信じてくれたんだ。
でも仕事を10年間手伝うのは…さすがに無理があるかも…?
ひかるちゃんに生き写しの人だね。宇宙が無限大なら、
この世界に三人どころではないもんね。この瞬間も増え続けてるかも。
うん、地球人だけではないよね。宇宙を含めるのが実にらしいなあって思う!
ゆいちゃんとマイラ王女のときは、入れ替わりを楽しんでいたね。
マイラ王女はちょっとだけ普通の女の子になれて、
ゆいちゃんはロープをちぎっちゃうすごい力を見せたね!

うん、15周年ということでいろいろうれしかったな!
オールスターズが映画だけではなかったのもそうだし、
苦しんでいた人もみんな、最後には救われたからそれも…。
うん!きっと「キラやば〜っ☆」ってこういう気持ちなんだってわかる!
プリキュアがたくさん集まるとそうなるのなら、
今後ぜひ100人集合とかにも挑戦してほしいなあ。

サマーンではAIがいろいろ教えてくれるみたいだね。
学校はない…だからこそ、より楽しかっただろうなあ。ララちゃんも。
一緒に学校へ行ける時間がもっとあればよかったかな?
そうだよ、ララちゃんもだからこそひかるちゃんが、
一番の親友だって思っているんだろうからね!
宇宙人だろうと地球人だろうと関係ない…これは名言だよ。
好奇心はわたしかなり強いとは自分でも思うけれど、
やっぱりプリキュアみんながそうなのかも!
なんといっても、青春してる女の子たちだからね。
アンダーグ帝国もいろいろ刺客を送ってきたね。
ミノトンのときは…わたしもかわいそうになっちゃったかな…。
でも確かに、みんな助けに来てくれたんだよね。最後に!
バッタモンダーも心を入れ替えてくれたならよかった!
ただスキアヘッドは…カイゼリンにとっても悪だったね。
あの人だけは最後に本当に消え去ったみたい…残念だけど。

バトラーがトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦の相手って、
ちょっと想像してなかったかな…でも勝ててよかったね。
ローラちゃんの記憶は本当に失われたんだけれど、
思い出せたのも絆の力かもしれないね。
うん、まなつちゃんたちも伝説だもんね。
当たり前だけど、あげはさんにも小さい頃があったんだね…。年上だからあまり意識しないけれど。
そして今はあげはさんがたける君にとって恩師になるのかな?素敵だよね。
プリキュアはみんな星みたいに輝いてるね。
だから言ってしまえばみんなキュアスターなんだよ。
きっとひかるちゃんも、誰かに光を届けてるね!憧れになってるよ。
うん、大人になったプリキュア5と咲ちゃん、舞ちゃん…。
本当にきれいになったよね!元がいいからなんだろうけど。
そしてかっこよかった!やっぱりプリキュアってみんな強いんだね!

231 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/05/19(Sun) 23:16
プリキュアのことを知れたのが結果的には、
やっぱりよりまゆちゃんの世界を広げたんだね。
うん、プリキュアにはそれぞれ戦う相手がいるよ。
それが今回はガルガルなんだね…。
かっこいい?わたしもプリキュアだから、
そう言われるとなんだかうれしいかも!
きっとこれからどんどん、友達は増えていくよ!
優秀なんてこともないけれど…はなは最初から、
何かこの子は不思議だなあって思ったの。
ユキちゃんの秘密、もし知ったらどうしたいと思うかな?
今はいろいろ考えちゃうかもしれないけど…。

>>221
すてきなお友達…いったい誰のことだろう?
今回みたいにコラボする相手のこととか?
そして「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー」って、
思えばタイトルもひらがななんだね。

>>222(あげはさん)
わたしたちにとってはまだ先なようで、
すぐに大人になるだろうからね。
だからあげはさんはよき先輩だよ。
わたしの4年後は…医大生になってるはずだね。
あげはさんもその頃は保育士だね!
ほまれはメダルを取るかもしれないよ!
それくらい、本気でスケートに打ち込んでるからね。
大人になるといろいろ責任が重くなるもんね。
やっぱりそれだけ、社会で認められたってことなのかな…。
リリアンもそうだけど、まずはニャミーが仲間になってほしいね。

>>224(ソラちゃん)
今回のガルガルは言葉を話せるから、
ワンダフルたちもこれで話し合える…と思っていたら、
やっぱり狂暴なのには変わりなかったね…。
街中で戦うと、やっぱり正体が隠せなくなりそう…。
でも大丈夫だよね。わたしも信じてるよ。
今回はあの謎の女の子は出たけど、ニャミーはいなかったね。
海に行ったら、今度は思い切り泳ぐのかな?
まゆちゃんを見てると思い出すんだね。自分のことも。
パジャマパーティーのときはホラー映画とか見るけど平気?

>>226(ましろちゃん)
そのみんなが全員映画に出るのなら、
ますます楽しいものになりそうだね!
うん、ヒーリングっどプリキュアが2020年だからもう4年だね。
来年復活するのなら、ひろがるスカイ!プリキュアもってことになるね。
それとわんだふるぷりきゅあ、来年のプリキュアと一緒!
どうかな?出てみたいなって思わないかな?
カイゼリンに会いに行くのなら、ぜひ写真撮ってきてほしいな!
今ならとってもいい笑顔で映るだろうからね、彼女も。
わたしが元クライアス社の人で親しい人?やっぱり…。
ダイガンって男の人はあまりのひどい扱いに、
すごくかわいそうになったからよく覚えてるなあ…。

今週もがんばろうね!
暑いよね…もう夏がやってきたみたい。
また日曜日にくるね。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/20(Mon) 12:20
TVアニメ【ふたりはプリキュア】のキュアブラックとキュアホワイトをイメージしたシューズが登場。ファッションブランドを展開するMAYLA公式ECサイトにて予約受付中だ。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/21(Tue) 12:40
ツバサ君(キュアウィング)お誕生日おめでとう!!

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/22(Wed) 12:15
【わんだふるぷりきゅあ!】の公式Xが『クレヨンしんちゃん』とのコラボエピソードの放送を告知投稿。その投稿に添えられたイラストが反響を呼んでいます。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/24(Fri) 12:30
5月26日にイベント【キュアワンダフルとキュアフレンディがおもちゃ売り場にやってくる!】があるよ

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/25(Sat) 06:51
最近、気に入ってる お洋服はある?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/25(Sat) 12:30
料理を消すことはセクレトルーより前にフレッシュプリキュアでサウラーがナケワメーケ(怪物)を使ってやっている。人々から不幸のエネルギーを集める目的で(彼の場合、記憶が消えるということはなかったが)
最後は和解するところも共通

238 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/05/25(Sat) 17:29
鏡石…いったい何なのでしょうか?

そしてこむぎさんのことも犬飼家全体に知れ渡りましたね…。
さすがにプリキュアに関することまではばれずに済みましたけど
これはこれでよかったのかもしれませんね…家族としての絆が強まったでしょう。

>>209-210>>232>>235
グッズやイベントも好調ですね…。

全国規模で行われるものも多くなりましたし。
この調子でまだまだ期待したいものです。
実際に会えるという触れ込みのものも少なくありませんね。

>>211>>234
この前登場していた方でしたね…。

お互いに人気者ですしやはりインパクトは強いでしょうね。
しかもとても型破りな方みたいですし何でもありなのも大きかったと思いますし。
いずれまた何らかの機会で再会することもあるかもしれません。

>>220(まゆさん)
守りたいという気持ち…確かにそれはあるような気がします。
わたくしもこのおかげで強さを発揮できているようなものですから。
逆に守られてきた方が今度は守る側になりたいと願うこともあるでしょう。

ひなたですか…一言で言い表すならとても明るい方ですね。
行動力もありますしわたくしもこれまでに何度も励まされてきました。
ちなみに実家はご兄弟の方が動物病院をやっています。

あの頃のわたくしはたびたび申しているように使命感以外は空っぽの状態で…。
すこやかまんじゅうが敵になったのは全てが片付いてヒーリングガーデンにのどかたちが来た時です。
その後とあるプリキュア(キュアサマー)が来たこととラテとの連係プレーで乗り越えました。

>>221
なかなかに気になるフレーズですね…。

果たしてそれがいったい誰なのか、今から楽しみです。
今までに登場したプリキュアの誰かでしょうか?
それともまた別の有名な方がゲストとして登場する可能性もありますね。

>>223(あげはさん)
はい、わたくしも今のうちに愛情をもって接することが大事と思っています。
それが将来につながるということもあるかもしれませんし…。
幼いころに誰かに影響を受けたことで今の道に進んだという方もたくさん見てきましたから。

そうですね…別れがあれば出会いもありますよね。
そしてわたくしにとっての一番の出会いはやはりのどかたちですね…。
彼女たちに合わなければ今のわたくしはなかったかと思います。

239 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/05/25(Sat) 17:29
>>224(ソラさん)
まんじゅう屋さんでお仕事させていただいたことはわたくしなりの恩返しといったところですね…。
そしてそのまんじゅうが敵になったのは上のまゆさんとの会話にもありますがヒーリングガーデンでの話ですね。
倒していたと思っていた敵がまだ残っていてそれがもとで発生したものです。

確かにそこはどうしても複雑なところではあるんですよね…。
誰も傷つかないようにするためとはいっても、敵はお構いなしに攻撃してくるわけですし。
そしてキュアニャミー…いったいどうしてあそこまでまゆさんを守りたいのでしょうか?

>>226(ましろさん)
あれ以来は直接干渉する機会も減りましたね…。
彼女の協力してもらうためにはやはり何か分かり合えるものが必要になりそうです。
もしかしたら…どちらともつながりのあるまゆさんがそのカギになるかもしれません。

半ば成り行きとはいえまゆさんも関係者になったわけですからね…。
ですがそれを知ったうえで理解するというのはなかなかできることではありません。
わたくしの場合は…守るため、戦うための「想い」そのものが具現化したようなものですから。

いろはさんのご家族にもすんなり受け入れられましたからね…。
もう1人のプリキュアに関しては果たしてどうなるのか、まだ謎ですね。
プリキュアとしての能力を得るという以上、相応の心が求められるでしょう。

>>228(さあやさん)
はい、とても素晴らしい場所だというのはよくわかります。
多くの動物たちにとっての理想といっても過言ではないといえるでしょう。
きっとそれもメエメエさんの管理が行き届いているおかげですね。

確かに気が合いそうでしたからね…。
いずれまゆさんもこのまま見ているだけではと思うかもしれません。
そうなった時…もしかしたら奇跡が起きるという可能性もあるような気がします。

わたくしはどちらかというと助ける側がほとんどでしたけど…。
ですがやはり助けられてばかりでは申し訳ないと思われることも多かったです。
もちろん、ラテにもきっと思うところはあった気がします。

>>232
おめでとうございます。

ある意味ではプリキュアに新たな可能性を見出した方ですからね…。
「彼」のおかげで助かった場面も少なくなかったでしょうし。
まさにプリンセスを守るナイトにふさわしいといえる気がします。

>>236
わたくしは…やはりいつもの衣装ですね。

最初から着ていたものだったんですけど
ヒーリングガーデンで過ごすようになってからもこれですから。
もちろん、ひなたたちが選んでくれたものも素晴らしいんですけどね。

>>237
あれは本当に恐ろしいものでしたからね…。
料理自体はおろか関係するデータや名前すら消えていましたから。

そしてそれ以前にも似たような手法は用いられていたのですね。
やはりあったはずのものがなくなるというのは恐ろしいといえるでしょう。
そして最後は和解…本当の敵は彼ら自身以上に操るものですからね。

240 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/05/25(Sat) 20:31
こんばんは。
こむぎちゃんのことがいろはちゃんのご両親に、
秘密だったつもりがばれちゃったね…。
でもさすがだね。ご両親の理解が得られたよ。
そして…鏡石…。ねえユキ、わたしは…。

>>221
へえ、すてきなお友達かあ。
どんな人が登場するんだろう?
わたしとも、友達になってくれるかなあ…?
というか、第一わたし映画に出れるのかな?
う〜ん…なんだか不安だよ…。

>>223(あげはさん)
はい、これからもっと楽しくなるようにがんばります。
そうなんです…でもあのときわたしを助けてくれたのは、
いろはちゃんたちではないみたいで…。プリキュアのようですが…。
はい、わたしも応援してます!保育士の職場は、
とても人手不足だって聞きました。だから大変だと思います。
でもだからこそ最強の保育士になってほしいです!
わ、わたしが看護師ですか?恥ずかしいです…。
ユキは次回、何か起こるみたいで…今から待ちきれません。
お酒ですね。みんな大人になったら一緒に飲むこともあるかも…。
ありがとうございます。もっと友達増やしますね!

>>225(ソラちゃん)
うん、わたしが今度は誰かに勇気を与えられるような、
そんな存在になれたらいいなって思う…。
その通りだね。わたしは一人っ子なんだけれど、
ユキとはもう姉妹みたいな関係だよ。
えっ!?大岩を割っちゃうの…?ますますパワフルなんだね…。
へえ…青の護衛隊の隊長はシャララさんっていうんだね。
どんな人なのかな?ソラちゃんが憧れるのってすごいよね。
うん、きっとソラちゃんにできないことはないよね。
わ…わたしがプリキュア…?う〜ん…できるのかなあ…?

>>226(ましろちゃん)
うん、いろはちゃんたちにクラスメイトの子たちも、
いまではすっかり友達なんだ。
ユキ…何を隠しているんだろう…。気になるなあ…。
そう?ありがとう。わたしもがんばらないとね!
うん…そういえばあの謎の女の子が現れたのと、
ユキがおかしいのは同時期な気がするかな…。
ガルガルのことは今でこそわたしも知ってるけれどね。
それはよかった。いつでもソラちゃんたちと会えるんだね。
アンダーグ帝国の人たちってどんな人かな?
そっか…最終決戦だね。今回もあるのかなあ…?

>>231(さあやちゃん)
うん…。最初はわたしも驚いたけどね。
でもプリキュアを知ったことはよかったと思うなあ。
そうなんだね。さあやちゃんたちはどんな相手と戦ったのかな?
うん、プリキュアはかっこいいと思うなあ。
わたしもいろはちゃんたちをできるだけサポートしてあげたい…。
ありがとう。みんなわたしを応援してくれるね。
はなちゃんってたしかに不思議な子だよね!
みんなを応援してくれるのがうれしいなあ。
ユキの秘密を知ったら…そうだなあ。
それでも同じく、今まで通り家族でいたいって思うよ。

>>232
キュアブラックとキュアホワイト…。
たしかプリキュアの元祖だったかな?
とても素敵だよね。そのシューズかあ。
どんなものなんだろう…?

>>233
ツバサ君…ソラちゃんたちの友達だね。
お誕生日おめでとう。オレンジのプリキュアみたい。
とっても真面目な性格をしてるんだね。
ここには男の子はいないけれど、
来てくれたらいいよね。兎山くんもだけど。

241 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/05/25(Sat) 20:33
>>234
クレヨンしんちゃんのコラボやったもんね。
いろいろ反響が来るだろうなあ…。
やっぱりみんな好意的に見ているよね。

>>235
キュアワンダフルとフレンディ…。
つまり、こむぎちゃんといろはちゃんだね。
おもちゃ売り場に行くんだ…。
どんなことをするのかな…?
いろいろ楽しいものになるといいね。

>>236
う〜んそうだなあ…。私服じゃないんだけれど、
やっぱり湾岸第二中学の制服かなあ?
前の学校ではいい思い出がなかったんだけれど、
この制服を着て火曜今の学校は大好きだから…。
やっぱり、いい思い出をこれから作っていきたいなあ。
茶色を基調とした制服だね。

>>237
セクレトルーは…ゆいちゃんたちの戦った相手だっけ。
へえ、その人は料理を消すなんてことを…。
でも最後に和解できるのならよかったね。

>>238(アスミさん)
プリキュアの力は、誰かを傷つけるためではなく、
誰かを守るために使われるものなんですね。
わたし、今はまだ守られてばっかりで、
いろはちゃんたちの足手まといにならないように必死です…。
そんなわたしですが、いつか守れる側になれるでしょうか…?
わたし、勇気がなかったですからね…。

わあ素敵です、ひなたちゃんは明るい子なんですね。
やっぱりヒーリングっどプリキュアのムードメーカーですか?
それはすごく会ってみたいなあって思います!
へえ、彼女のお家は動物病院ですか。いろはちゃんと同じですね!
わたしとも友達になってくれないかなあ…。
今度、よろしく伝えておいてくれませんか?

そうだったんですか。使命感がとても重いだけに、
他のことはあまり考えられなかったのかもしれませんね…アスミさん。
すべてが片付いたはずなのに、すこやかまんじゅうが敵になってしまうなんて…。
やっぱり、最後まで気を抜いちゃいけないんですね。
そうなんですね。つまりまなつちゃんですか?ヒーリングガーデンに…。
ラテとの連携プレーは、アスミさんならバッチリですよね!

242 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/05/26(Sun) 11:34
あげはお姉さんだよ〜。
あの謎の女の子は、ユキちゃんだったんだね…。
そして同時にキュアニャミーであることもわかったよ。
でも…こむぎちゃんたちに協力はしてくれないのかな…?

>>225(ソラちゃん)
うん!わたしたちもプリキュアの仲間だもの!
これからもずっと友達だよね。変わらないよ。
スカイランドはもう、わたしたちの国でもあるような感じ。
う〜ん…そうだったりしてね。
今度の映画にみんなで出られたら素敵だもの。
ましろんはこれからもあの優しい心を失わずに、
きっと素敵な絵本作家になるんだろうなあ。
わたし、かっこいいかな?どうもありがとう。
ソラちゃんもヒーローって感じだよね!

>>227(ましろん)
まあね…バッタモンダーに外野とか言われて、
すごく悔しかったのは今でも覚えてるなあ。
プリキュアになれたのはとてもうれしかったよ!
ソラちゃんがシャララ隊長のように…そうだよね。
彼女ならきっとなれるよね。
さっきソラちゃんとも話したけれど、
すてきなお友達は過去のプリキュアなのかも?
わたしの車で、みんなをどこでも連れてくよ!
恥ずかしがることないじゃん!ましろんはとっても優しい!

うん、いつまでも10代ではいられないよね。
わたしは年上だからこそ、みんなを見守りたいなあ。
妹がたくさんできたみたいでうれしいよ。
医大生かあ…すごいよね。試験とか難しそうだけど…。
うん、その頃は学校を卒業して保育士になってるね。
ほまれちゃん、金メダルを本気でとるつもりなんだね。
そうなんだよね〜。大人になると子供の頃はよかったことが、
全部責任になってくるんだよね…。
社会で認められた、かあ。そういうことなのかな?
ニャミー、今回正体が判明したけどまだ仲間にはならないのかな…?

>>232
ブラックとホワイトのシューズ?
へえ、黒と白なのかな?
ファッションブランドから出るなんてすごいね。
いくらするんだろう?

>>233
少年、お誕生日おめでとう!
またひとつ大人に近づいたんだね。
いつかは少年も大人になるんだろうけど、
わたしにとってはずっと少年かもね!

>>234
へえ、クレヨンしんちゃんのコラボ…。
公式でもかなり反響がきてるんだ。
やっぱりよかったよね。あのコラボ!
他の番組ともやってくれないかなあ。

>>235
26日って今日じゃん!
おもちゃ売り場にワンダフルとフレンディがね…。
行った人は楽しい思い出できたかな?
これからもこういうことあるといいね!

>>236
わたしはピンクがラッキーカラーだから、
その色の服ならなんだって好きだよ!
むしろ何かわたしに着てほしいものがあれば、
実際にそうしてみるのもいいかもね。

>>237
セクレトルーかあ。料理を消しちゃう…。
それは大変な相手だよね。
ナケワメーケ?へえ、不幸のエネルギーを…。
でも最後和解できるならよかったよ。

243 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/05/26(Sun) 11:36
>>238(アスミさん)
もちろんそうだね。アスミさんが今ラテにしてること…。
それは全部未来につながることなんだよね。
なんといってもラテはヒーリングガーデンの次の女王様だもんね。
アスミさんがたくさん愛情を注いであげてるんだから、
当然いい女王になるよ。幼いころに受けた愛情っていうのはきっと、
一生忘れないものなんじゃないのかな。

うん、別れは悲しいけれど、新しい出会いに恵まれる…。
人生そうであってほしいよね。一期一会って言葉もあるし。
そっか、やっぱり一緒にプリキュアやった仲間は大事だよね!
彼女たちに出会わなければ今のアスミさんはない…かあ。
やっぱり戦いの中で築かれた友情、ってことかな?

>>240(まゆちゃん)
今回、わたしすっごく驚いたんだけど…。
いちばん驚いたのはやっぱりまゆちゃんだよね…。
うん、キュアニャミーはユキちゃんだったんだね。
ありがとう!保育士はたしかに大変だね。
人手不足なのはどこの職場も同じみたいだけど…。
看護師は例えだけどね。でもまゆちゃんもとても優しいから。
その性格はどの職場でもきっと慕われるよ。
お酒、みんなで飲めたらいいね!楽しみだなあ。
これからユキちゃんとはどうしていきたいかな?
ますます親しい間柄になれたと思うけれど…。

244 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/05/26(Sun) 12:10
みなさんこんにちは!
キュアニャミーがユキさんだったんですね…。
まゆさん、すごく驚いていました。
でも彼女を守る…その使命感がキュアニャミーにはあるようです。

>>227(ましろさん)
最近はどうでしょう…9月も暑いですからね。
でもその暑さに負けず、わたしたちもがんばりましょう!
わたしはまだまだです!ましろさんほど優しくはないので…。
はい!5人でひろがるスカイ!プリキュアです。
楽しいこと、わたしたちでこれからもどんどんやっていきましょう!
みんなの家ですか…帰る場所があるっていいことですよね。
わたしですか?どこまでも大きくなります!
ご期待に応えられるようにがんばりますね。
シャララ隊長のようになれますか?わあ、最高の誉め言葉です!
ましろさんの保証付きなら間違いないですよね!

>>231(さあやさん)
しゃべれると思ったらインコでしたね…。
人間の言葉を真似しているだけでした。
今回は虎のガルガルでした!とても狂暴でしたね…。
はい、街中でこれからも戦う時があるでしょうから…。
でもプリキュアなら、きっと被害を抑えてくれるはずです!
ニャミー、出てきましたね!正体はユキさんです。
はい!もちろん海で泳ぎますよ!楽しいです。
パジャマパーティでホラー映画ですか!
ええと…多分大丈夫なはず…です…。
さあやさんは平気なんですか?怖いものも。

>>232
キュアブラックとホワイトのシューズですか!
いったいどんなものなのでしょうか…。
予約を受け付けているということはきっと、
それだけ人気だということなのでしょうね。

>>233
ツバサ君、お誕生日おめでとうございます!
航空力学…でしたっけ。その研究をしていますね。
いつか飛べたらいいですよね!
それが彼の夢ですから。

>>234
へえ、クレヨンしんちゃんとのイラストですか!
どんなものかわたしも興味がありますね。
告知ということは、放送前のものでしょうか?
今からでも見れるのなら見てみたいです!

>>235
そうなんですね!おもちゃ売り場に…。
キュアワンダフルとフレンディなら、
みなさんのリクエストに応えてくれそうです!
きっといい思い出になることでしょうね。

>>236
気に入っているお洋服ですね!
それなら、わたしは青い色のものならなんでもです!
わたしのプリキュアのカラーと同じですね。
ましろさんに選んでもらったものも気に入っていますよ!

>>237
はい、ゆいさんから聞きました。
セクレトルーは女性の敵幹部だったようですね。
それより前にサウラーがやっていたんですか。
悪い人たちですね…和解したとはいえ…。

245 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/05/26(Sun) 12:12
>>239(アスミさん)
そうだったんですね!きっとのどかさんのご家族も、
そこまでしてくれなくてもいいのに、と思っていたかもしれません。
でもアスミさん偉いですね!恩返しをするだなんて…。
そうですか…敵はまだ残っていたんですね。
ヒーリングガーデンで発生するなんて。
普段はとっても平和で美しい場所なんですよね?

はい…気のせいかガルガル、だんだん強くなっているような…?
そうですよね。誰も傷つかないのが一番ですが、
これからも襲いかかってくるんですよね。
ニャミーがまゆさんを守るのは、やっぱり恩返しのためのようですね!
昔拾ってもらったときのこと、今でも感謝をしているようなので。

>>240(まゆさん)
きっとなれますよ!まゆさんも!
誰かに勇気を与える…それほど尊い存在もないですよね。
ユキさん…まさかキュアニャミーだったなんて…。
でもこれからは、ますます彼女と仲良くなれそうですか?
そうなんです!スカイランド神拳を極めたいので!
はい、実はシャララ隊長にはわたしが小さい時、
ピンチを救ってくれた恩があるんですよ。
だからこそ尊敬しているんです!
わたしにできないことはない…そんなことないです!
まゆさんだってわかりませんよ?本当にプリキュアになるかも…?

>>242(あげはさん)
特に20周年のプリキュアですからね!
わたしたちの場合ある意味特別です。
そうですよ!スカイランドはいつだって、
みなさんをお待ちしています!
今度の映画はみんなで観に行きましょう!
ましろさんですか。優しい心というのはいつだって、
人間として大事なものなのでしょうね。
もちろんです!あげはさんはかっこいいですよ。
わたしがヒーローになりたいのは夢ですからね。
みなさんと一緒に叶えていきたいです。

246 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/05/26(Sun) 12:50
みんなこんにちは!
キュアニャミー、ついに正体が明らかになったね。
ユキちゃんだったんだ…まゆちゃんもショックだったみたい。
そんなニャミーの目的は、まゆちゃんを守ること、だね…。

うん、今年の映画もとっても楽しみだなあ。
きっと前のプリキュアも出れるって信じてる。
そっか…もう4年、春の映画がないんだね。
うん、来年は復活してほしいよ。
もちろん、出てみたい!新しいプリキュアとね。
カイゼリンと一緒に写真?それはいいかも!
そうだね、みんなにっこり笑ってくれると思うなあ。
へえ…ダイガンって人と…。
ひどい扱いって、いったい何があったのかな?

>>232
へえ、ブラックとホワイトのシューズが出るんだ。
いかにふたりが今でも人気かっていうこと…。
それを物語っている感じがするかなあ。
サイズが合うなら、わたしも履いてみたいかも?

>>233
ツバサ君、お誕生日おめでとう〜!
今のところ唯一の男子プリキュアだね。
でも、これからも後輩が出てくるのかも?
そうなったら楽しみだよね!

>>234
あっ、この間のコラボだね。
いろんなイラストがあるのかな?
やっぱり楽しい企画だよね。
クレヨンしんちゃんも面白い番組だよ。

>>235
おもちゃ売り場でプリキュアかあ。
前にもあったよね!それが好評だったのかな?
きっとみんな楽しくやっただろうね。
どこのおもちゃ売り場なんだろう?

>>236
それならやっぱり、プリキュアの衣装!
わたし、白いプリキュアだから…。
ピンクも好きだけれどね。
これからもおしゃれしたいな。

>>237
セクレトルーとサウラーだね。
敵幹部だね。食べ物を消しちゃうなんて…。
そうなったら、何を食べていけばいいのかな?
大変なことをしたんだね…。

はい、今回ついにキュアニャミーの正体が、
いろはちゃんたち全員にわかりましたね。
でも…他のプリキュアに協力はしてくれないみたいです。
ニャミーの目的はまゆちゃんを守ることだけで…。
そうですよね。まゆちゃんが説得してくれたりするのかも…。

はい、まゆちゃんもプリキュアの仲間ですね。
理解することですか。そうですよね。
アスミさんの場合は、最初の戦いからすでに、
のどかちゃんたちと一緒に力を合わせるとわかっていたんですね。
「想い」ですか…。素敵ですよね。
もしかしたらその想いが、アスミさんの力の源なのでしょうか?

はい、いろはちゃんのご家族も優しいですね。
リリアンもそのうち誰かが変身するんでしょうけれど、
きっと強い思いと一緒に覚醒してくれますよね!
とても大事なことです。プリキュアにとって…。

247 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/05/26(Sun) 12:51
そうみたいだね。まゆちゃんは友達多いよ。
それがもしかしたらポテンシャルだったのかもね。
ユキちゃんの秘密…って言っていいのかはわからないけれど、
すごくまゆちゃんも驚いてたみたいだね。
でも…キュアニャミーはやっぱり、まゆちゃんを守りたいんだろうなあ。
ユキちゃんもそのうちわかってくれるよね。
ガルガルは…とても強くなってるよね。
そうだよ!ソラちゃんたちとは遠いようですごく近いの。
アンダーグ帝国は、カイゼリンっていう女性が皇帝で、
カバトン、バッタモンダー、ミノトンっていう人たちがいるよ!
もちろん今回もあるね。最終決戦!来年の1月だね。

>>242(あげはちゃん)
あげはちゃんは外野なんかじゃないのにね。
バッタモンダーはやっぱり思いやりが足りないなあ…。
そうだよね。やっぱりあげはちゃんだってプリキュアだもの。
ソラちゃん、ヒーローになるのが夢だもんね。
なんだかみんなで応援してあげたくなるよね!
すてきなお友達…きっと夏になればわかるかな。
そのときが楽しみだね!
ありがとう、車があると移動範囲が広がるよね。
あ、ありがとう…でもやっぱりちょっと恥ずかしい…。

>>244(ソラちゃん)
うん…たしかにそうだよね。
9月も暑いんだよね。まだ半袖の時期でもあるし。
ソラちゃんは優しいよ。レッドくんにもそうしてるんじゃない?
そうだね。ツバサ君とエルちゃんがここに来てくれたらいいよね。
うん!これからも楽しいことはみんなで共有すれば、
その喜びが2倍にも3倍にもなるんだね。
わたしの家は自由に使って構わないからね!
うん、どこまでも大きくなるよソラちゃん。
もちろん!シャララ隊長を目指してがんばってるんだもの。
いつかあの人のような凛々しい大人になるんだろうなあ。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/26(Sun) 15:10
キュアニャミーは青プリキュア(白プリキュアにも見えるけど)

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/26(Sun) 16:04
最近プリキュアミラクルユニバース見たが
ライトあの星で作ってたんだな
キュアウイング出た今となっては
プニバード族に近いピトンもプリキュアなれそう

250 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/05/26(Sun) 18:33
みんな、こんばんは!
キュアニャミーの正体はユキちゃんだったね…。
「わたしがあなたを守る」っていうタイトルを思うと、
何か彼女の決意が伝わってくるよね。かっこいいって思うよ。

>>232
ブラックとホワイトをイメージしたシューズ?
へえ、ファッションブランドが作るんだ。
それは物がいいんだろうなあ。デザインもよさそう。
予約ということは数量限定生産かな?

>>233
ツバサ君、お誕生日おめでとう。
その日は彼にとって素敵な一日になったかな?
いつか飛べる日を夢見て…がんばってるよね。
これからもよろしくね!

>>234
わんだふるぷりきゅあの公式Xで?
へえ、それはどんなイラストなんだろう?
今からでも見れるかな?
あとでそうしてみるね。

>>235
5月26日っていったら今日だよね。
ワンダフルとフレンディがやってくるんだね。
素敵なイベントになっただろうなあ。
おもちゃ売り場でプリキュアと握手とか?

>>237
わたしはこの間まで女優をしてたから、
いろんな服を着たことがあるけれど…。
やっぱり青が基調の服かなあ。
普段着もその色が多いからね。

>>237
セクレトルーが初じゃなかったんだね。
へえ、サウラーがナケワメーケで…。
フレッシュプリキュアは、「幸せ」がテーマだもんね。
だから敵組織は不幸のエネルギーを集めてるんだ。

そうですよね。美しい場所だとわたしも思います。
たくさんの動物たちがいるのは、メエメエさんががんばってるからですね。
もっとこれからも動物が増えるかもしれませんね。

まゆちゃんも今ではプリキュアを知って、
とても深く今後関わっていくんでしょうね。
リリアンの登場はあげはさんの変身と同じく、6月だって聞きました!

そうでしたね。アスミさんは強いから守る側が似合っています。
ラテと一緒に戦うからこそそうなのでしょうね。
これからも、その絆はまったく変わらないんでしょうね。

プリキュアを知って、今回ニャミーの正体も知ったよね。
やっぱり、かなり驚きだったかな?
わたしたちはね。クライアス社っていう組織と戦ったよ。
明日というものが来ないように、時を止めようとしていたの。
いろはちゃん、きっと喜んでいるよ。
今後はまゆちゃんのサポートも受けられるんだから。
うん、もちろんはなは素敵な子!わたしの親友だよ。
そっか、今までどおりユキちゃんとは家族なんだね。
今後はより仲良くなれそうかな?

251 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/05/26(Sun) 18:35
>>242(あげはさん)
ちょっと前までは二十歳で大人だったから、
18歳はまだ少女といえなくもないのかも。
妹…そう言ってくれるとうれしいな。わたしも姉ができたみたい!
うん、この夢ができたときに母から言われたの。
今後は大変なことがたくさんあるでしょうって。
あげはさんも大変なことが待ってるだろうけれど、お互いがんばっていこうね!
うん、ほまれが目指すのはきっと世界一だね。
責任かあ…やっぱり大人って大変なんだね。
うん、それだけ社会に認められた証かもしれないよ。
ニャミーはまだ仲間にはならないみたいだね…。

>>244(ソラちゃん)
インコのように、飛べるガルガルも出てきたね。
これからは戦いがより激しくなりそう…。
そうだね、今回のガルガルも強かったよ。
街中で戦うのは危険も多そうだよね…。
でもこれからも仲間は増えそう!
ニャミーの正体がわかったわけだけれど、
やっぱりまだ仲間にはなってくれないみたい…。
そうだよ!みんなで夜中ホラー映画を見るの!
わたし?平気というか、すごく気になっちゃうの。
ここはどうなってるのかな〜とか!

>>246(ましろちゃん)
そうだよね!今年の映画も待ちきれない!
きっと7月〜8月くらいになれば、予告が出るだろうけど…。
そうなの。ミラクルリープみたいな映画、また復活してほしいよね。
やっぱりそうだよね!みんなと戦ういい機会だもんね。
うん、カイゼリンの笑顔もきっと素敵だから…。
さらには今ならカバトンたちともだね。
そうなの。ダイガンは同じクライアス社の仲間から、
あっさり手を切られたどころかその上攻撃まで受けて…。
ひどい扱いに、さすがに頭に来ちゃったの…。

>>248
へえ、ニャミーは青いプリキュアなんだ。
それならわたしと同じだね。
そしてリリアンも控えてるよね。
彼女は緑のプリキュアみたい。

>>249
うん、ピトンがその職人見習いだね。
あの子がプリキュアに?それは面白そうだね。
ミラクルライトはプリキュアの力の源だよね。
とても力をもらえるものだよ!

今週もがんばろうね!
天気が急変する火曜日に注意だよ!
また日曜日にくるね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)