掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 03:28
このスレは、

・事情でもう次スレは建てられないけどもらった質問は答えたい。
・次スレにはいかないけどもらった質問だけは返しておきたい。

という方の為のスレです。

【ローカルルール】
1.完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能。
2.こちらのスレでの名無しの「別れの言葉」へのレスは認めるが
 それ以外は本来の使用と異なる形となるため禁止とする。
3.完走したスレ内でこちらへの誘導がなかった場合は、
 雑談スレで名無しに呼びかけると良いでしょうが原則的に完走するスレ内で誘導してください。
4.最初に来たら以下のテンプレに従ってからはじめること。

名前欄:キャラハン名

本文:
完走したスレのタイトル
完走したスレのURL

以下に、レスする部分を引用(コピペ)してからレス





自治はこちらでどうぞ。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=138027753&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

稼動中の質雑スレッドはこちらをご参考下さい
10chなりきり板・紹介及び検索スレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【皆で楽しく】なりきり関連雑談スレ part.2【雑談しよう】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=139295514

質問に困った時はこちらでどうぞ
質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

質問の投下をお願いしたい方はこちらでどうぞ
【質問投下】質問募集するスレ【希望スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=126064768&ls=50

現在、板の名無しを決めるべく議論中です。清き一票を!
(無許可と書いてありますが許諾がとれた模様)
【無許可】この板の名無しを決めようと試みるスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=137495912&ls=50

695 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/17(Sun) 20:37
これでいいですか。
ではみなさん、記念祭りはまた来年、です。
時間があれば、行きましょう。

あぁ、クロストークは無理なさらなくてもいいですよ。
綾波からはしますが、返しは自由です。

696 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2021/10/28(Thu) 23:18
あー、気が付いたらもう終わっちゃってたね…。
ちょうど今ものすごい超大作の下書きに取り掛かっている段階で手が離せなくて。
せめて最後の最後くらいで顔を出せればと思っていたけど間に合わんかったか。


>>985 あおまほうを極めたら究極のあおまほうが手に入るという風潮になって欲しいのじゃ
まあ、あるっちゃあるんだけどね…。
それに関してはうちの村がある島の向こうにある洞窟に行ってみ。
そこに隠れ住んでる奴が使ってくるのを覚えられるよ。

…ちなみに、もし覚える前に倒しちゃったとしても、
ある人に何回も話しかければまた復活することもあるらしいよ?

>>986 バニシュデス反対おじさん「バニシュデスはやめろ」
まあ、完全に反則技だもんね…。
魔法は当たるようになるからってそれは本来あり得ないもん。
のちにちゃんと修正はされたみたいだけどね。

しかもそれに加えて回避率・命中率も全然機能してないみたいだよ?
だから暗闇という状態異常は存在価値もなくなっちゃってるわけ。
もちろんこっちものちに直ったからいいんだけどね。

>>987
>>984リルム
なァるほど。7本も8本も使い分けて絵を描いて居ると言う事ですか。
そこまでこだわりがあって絵筆を大事にしているなら
その筆を失った時の喪失感もひとしおでしょうな。
まァ、筆は代替がありますが愛着のある品には思い出があります。
僕ちんのすぐ壊れる人形とは大違いですねェ!ひっひっひ。

お互いの信じる道を行く、僕ちんは破壊の道を行く。
リルムの行く道とは大違い!ですが僕ちんも僕ちんなりの
理屈や目的があるのですよ!それをあっさり認めるとは案外リルムは
大物と言う事ですか!

うん、つまりはそういうことだよ…。
まあ安物とかすぐ壊れるやつに当たることもあるけどね。
それに人形もね…まあそれはお察しって感じだよ。

…本来はあまり認めたいものじゃないけど、
ここで争うのも正直野暮だっていうのが一番の理由かな。
まあ終わったらまた元の敵同士に戻るんだろうけどね。

>>988 セリスのステージ観た?
その時まだ会ってもいないんでね…。
故郷であるサマサの村でおじいちゃんと平和に暮らしてたよ。

あとで話くらいは聞いてるからわからなくもないけどね。
それにどういうわけか映像で記録していた人がいたみたいだけど、
途中から乱入者が相次いで結局うやむやになっちゃってるのが…ね。

>>989
フンババ「今日からオレがお前たちを守ってやる」
フンババ「フンババブレス!」
子供たち「フンババ!」

えっと…そう来ちゃう?

まさかの正義に目覚めちゃった系?
頼もしくはある一方でなんか複雑な気もするんだけど…。
もしかしたら誤解で倒しちゃったなんてオチもある?

>>992
このスレももうすぐおしまいですね。さんもリルムさんもありがとうございました。
自分はあまり書き込めなかったけど、お二人とのやり取りが楽しかったです。
>>993 次スレどうする
>>997
ケフカには、これまでの感謝を込めて最強の攻撃で送ってあげよう

つ【アルテマウェポン&ラグナロク二刀流みだれうち】

…さて、あとはリルムたんの意思表示を待つか

こっちこそありがとうね。おかげで楽しかったよ。

少なくともさっき言ったように今はちょっと忙しくてね…。
でもある程度落ち着いたら再開する可能性は0じゃないって感じかな。
とにかく、しばらくは活動できない状態になるからここに書かせてもらったよ。

あるいはここにはもう1つFFスレがあるみたいだから
そっちに合流させてもらうのもありかも…一応全シリーズ対応だし。
まあ現時点じゃ何とも言えないんだけどね。



…さて、これでようやく全部終わったね。
リルムは最初は空いてた時期のつなぎのつもりで入ったけど、
なんだかんだいってここまでやれるとは思わなかったよ。

あのうひょひょ野郎…もといケフカとも結構意気投合できたしね。
案外敵同士でもオフは盛り上がるパターンは割とあるかもしれないけど。



もし機会があったらまたどこかで会うかもしれないけど…ありがとう、またね。

697 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2021/10/28(Thu) 23:20
リルムとしたことが、活動場所書き忘れてたよ…正しくはここ。

【FF6】僕ちん帝国
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=556342516

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 10:20
リルム乙

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 06:00
少しばかりお邪魔させて貰いますじゃ。
こちらでは出遅れてしまったから、ここで伝言の方を…

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/557003330/


>>996(修行中の料理人)
いやはや、重ね重ね済まねえだな…
あんたさんのその心遣い、きっとばっつぁんも喜んでくれるじゃろうて

それでは、お供えも済んだ事じゃし、皆で改めて乾杯しますかの…

>>997(村のマタギ)
おや、もう発つのかの…?
いやいや、あんな凄まじい腕前を見せておきながらまだ足りんとはなぁ…
若い者の向上心とか功名心は留まる所を知らん物じゃな。

まあ、それなら気の済むまで自分を鍛えるのが良いじゃろう。
修行の最中でも構わんから、いつでも村に寄って土産話でもしてくれるとえぇ。
何か馳走でも出せる様にいつでも待っておるよ…

いやぁ…おらは一刻も早くばっつぁんの待つ所に行きたいが、
流石に自ら望んでと言うのは止められもするしばっつぁんも望む事じゃねえで、
何時になるかは解らんが、お迎えが来るまでは精一杯のんびりと生きるだぁ〜よ。

ほんじゃあ、達者での〜

>>998
長い様で短いのか、短い様で長いのかはよく分からんが…
気が付いたら終わりが迫っておった感じじゃの〜

いやはや、わざわざ知らせてくれて有り難うな、しっかり使わせて貰っとるだぁ〜よ

>>999(マンジロクどん)
いやいや、おら達も使い切れるかどうかは判らん程の大金じゃで、
少しでも困っておる人や世話になっとる人の為に使えれば良いんですじゃ。
そうする事は、きっと辻神様も望んでおる事じゃろうしの…

いやいや、おらの方こそ本当にお世話になりっ放しだっただぁ〜よ。
危ない所を幾度と無く救われ、折れそうな時も力づけてくれておったからの…

マンジロクどんもお達者でなぁぁ!大鯰とのケリも着く日が訪れる事を願っておるよ!!

>>1000
最後の幕引き、ご苦労様でしたの。名残惜しいが、ここでお別れじゃな…
あんたさんも達者での〜


…では、これで失礼しますじゃ

700 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2021/11/28(Sun) 06:06
おっと、名前を出すのを忘れとったわい。済まんの〜
先程のはおらじゃよ

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 08:32
じっつぁん、乙!

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 19:57
爺様、お疲れ
どうぞお達者で

703 名前:猗窩座 ◆f8wXyk.s 投稿日:2021/12/04(Sat) 22:34
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50

・・・言い訳はしない。
だが弱者に借りを作るのは不本意だ。
少しの間、この場所を俺に貸せ。

>>922
(童磨「猗窩座殿猗窩座殿!この近くに柱の屋敷(鬼滅スレ)があるみたいだよ?俺たちも遊びにいくかい?」(冗談) )

ゴパッ(拳で顔を吹き飛ばす)

話しかけるな、鬱陶しい。
チッ・・・水の柱と杏寿郎がいる場所だな。当然知っている。
だが俺は行かん。あそこの規則に反するからな。

そんな事をしたらますます杏寿郎に嫌われてしまうだろうが。

俺はいつか鬼狩りの柱を鬼にすると決めている。
当然あそこにいる2人も例外じゃない。
だがそれはあの屋敷の外での話しだ。
・・・童磨、お前くれぐれも勝手な手出しはするなよ
どの世界線でも杏寿郎と戦うのはこの俺だ。
俺の楽しみを奪うようなら殺す。

>>923
(戦ってばかりいないで女の子とお話しようぜ)

女を殺すのは好かん
だが人間と話すのは好きだ。
いいだろう。そうまで言うならお前が女を連れてこい。
そうだな・・・話のうまい奴がいい。
見た目?そんなものはどうでもいい。
人間の女など鬼にとっては皆同じだ。
ただしその女の責任はお前が持つと思え。

その女の話が退屈だった時
途中で恐怖に慄き逃げ出した時
会話よりも血肉を欲した時

俺の相手になるのはお前だ。
その時になれば平和呆けしたお前でも気づくだろう。
鬼相手に冗談は通じない。
ククッ・・・死に急ぎたくなければ、せいぜい選ぶ女を間違えないことだ。

>>924
(守れるものなどないのに何が戦いだ )

違うな。
強くなければ守ることさえできない。
強さこそが全てだ。戦いの中でこそ強さは得られる。
お前の言っているのは綺麗事だよ
弱者が何を吠えたところで、強者の前では無様に転がる雑草でしかない。

・・・お前のその目。不快だ。
そう、竈門炭治郎。あの小僧の目に似ている。
そんな目で俺を見るな、吐き気がする。

――― 術式展開 

余計な御託はいらん。証明して見せろ
そう言うからには、守るものの一つや二つあるんだろう。
お前が生きてこの夜を越せたなら
その時はお前の言葉が正しかったと認めよう。

>>925
(猗窩座の旦那でも冬は寒いか)

鬼相手にふざけたことを言う奴だ。
寒さなど感じない。
だがそうだな・・・
前も言ったが俺のこの格好は今の時期少し目立つ。
脆弱な人間は冬場こんな薄着はできないだろう。
だから冬物の服が欲しいというのは確かだ。
お前の着物も悪くない。
・・・どうやらお前で話し相手は最後のようだし、もう生かしておく必要もないか。

名無し、俺の考えていることがわかるか?
ハハッ!その顔はわかっているな。

ならば最後を飾るお前に素晴らしい提案をしよう。

――― お前も鬼にならないか

ならないなら殺す。
お前のその暖かそうな着物も、めでたく俺の物だ。



・・・無惨様に呼ばれた。
どうやら俺の休暇もここまでだ。
人間、お前たちの顔は覚えたぞ。
次会うまでにせいぜい強くなっておけ。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 23:00
鬼さん、乙!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 13:24
猗窩座殿乙でした!鬼陣営のキャラハンは今までいなかったから楽しかったよ。またきてね

706 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/31(Fri) 19:52
今回の契約はここで終わりよ、ふうまのお館くん?
私は高貴な死霊騎士<レヴァナント>、他の有象無象と違って容易に飼い慣らされたりはしないわ。
まあ、環境自体は悪くなったから、気が向けば次のオファーも受けてあげるわ。
その前に、あなたが麗しき屍の王<レイスロード>の機嫌を損ねたらその首を貰い受けに来るけれど。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=4&to=4&nofirst=true
年越しで五車の監視任務お疲れ様、その任務から解き放ってあげるわ。
―――声を出したって無駄、お仲間は皆既に私の屍の仲間入りよ?
逃げようとしても無駄、私の屍と駒が既に一帯を囲んでいるわ。
自害も無駄、あなたがどこの手の者かは瘴気で読み取った。

人生でよく、"レールに乗った"って表現をするじゃない?
今のあなたがまさにそうだと思うの。
私の屍になる以外道が無い状況ってまさにレールが敷かれているようなもの。
考えなくてもいいのは楽よね、これから先もずっと私が考えてあげる。

ほら、よく知った顔でしょう?あなたの大事なお友達
―――まあ、いざとなったら我が身可愛さにお互いを売ろうとしていたようだけれど。
屍になって最初に食べたいものがお友達の肉だなんて贅沢ね。
さあ、たらふく食べさせてあげなさい、その後であなたも仲間にしてあげる。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=5&to=5&nofirst=true
身の程をよく弁えた手駒は嫌いじゃないわ。
先程も井河長老衆の狗を牽制していたのは見事
屍達を恐れない所も気に入った、死霊騎士<レヴァナント>に仕える心構えができているわね。
―――まあ、ある程度は私の瘴気の力であなたを操っている部分もあるのだけれど。

さて、今宵と明日くらいは暇をくれてやるわ。
情報収集も兼ねてうろついてらっしゃい、世俗に塗れなければ駒として働けないわ。
人間とのやりとりはどうも好きになれない。
だから気の利いたあなたのような人間を殺さず駒にしているのよ。

そうそう、ふうまの当主の動向には気を付けておきなさい。
調べたところ、ここ数年元日前後にかけて必ず騒動に巻き込まれているわ。
米連が要員を送り込んでくる話もあるし、探って損は無いわ。
誰が何を企んでいるかは知らないけれど、全て逆手にとってこのワイト様の手柄としてやるわ。

707 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:36
ユウリ「おっしゃ、おまいら!待たしたな!!
いったんオレ、ちーとばかし療養と洒落込むんで!
最期の返信いくぜぃ!!これがオレ・ユウリちゃんのさいごのだいばくはつだーっ!!」

エースバーン「あたしたちの活動していたスレは、ここよ。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=608493754&ls=50

まあ、どこでまたいつか復活するかはわからないけど。」

パトリック「そおねぇん、やっぱりぃあたくしたちとカンダンタウンの環境は
いまひとつ相性が悪かったっぽかったからぁ♪
復帰するならぁ、10chなのか一刻なのか、は・た・ま・たもっと別の所かぁ
そ・こ・ま・で・はイマイチ決まってないんだけどぉ♪
とにかくぅ、カンダンタウンとはのれん分けじゃないけどぉ♪
まあったく別のスレタイ、た・だ・しぃ、ユウリのスレであることは
よーぉっくわかるよぉにぃスレタイに入れておくからねぇん♪」

>>999
ユウリ「うーん、それなのよぬ。まー最初はオレも一刻行こうと思ったんだけど…。
ほら、最近なんだかわけわからん荒らしが暴れたとかで
規制が激しくなってたりとかして規制強化中とか言うけどさ…。
ついでに約一名火種巻いてトラブルの元として主にパノっちーのお祭り参加禁止になちゃーたりとか
とにかく色々厳戒態勢みたいでね、あたしも大概そーなんだが
それ以上にリーフちゃんの、ともすれば10歳に似つかわしくないおぱーおに飽き足らず
そこから色々こじらせまくったブケファラスなセンシティブ!
そんなアカリちゃんとカルダミネ・リラタネキを合体させたような存在なんて
一発でアウト食らいそーな気がしたってのが一刻を今ためらてーる理由だたーりモンスターリ。」

ヒヤッキー「少なくともたぶん僕様ちゃんたちは環境的には
CERO:AではないけどDまではいかない、BとCの間くらいがふさわしいんじゃないかなと思う。

それこそ深見真作品からグロやゴアを抜いた感じの
少しピンクな風味を含んだ、ただし露骨すぎるのは避ける程度、そんな感じ。

そういうスタンスにふさわしくて活気のある掲示板があったら情報求む、おねがいね。」

>>1000
ジャローダ「そんなわけで尻切れヤンヤンマになって済まないが
ゴルダックにハンゾウ、もしよろしければこのカンダンタウンを
よろしく引き継いでくれ、頼んだぞ。」

ユウリ「しっかし、ゴルニキにハンゾウはもちろん
マリムーコンビにあらくれゴリランダー
あとOOKUNINUSI NO MIKOTOにコダックカフェのみなさん…
いやあ、オレ達ってめっさいろんなヤツラに支えられてたんだなあ…。」

ユーリ「みなさんのあたたかいご協力、ありがとうございましたっ!!
もしわたしたちが何らかのカタチでぷっかつ、もとい復活したら
人は喰わないのでっ、その時はよろしくお願いしますっ!!」

708 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:37
>>998 ラルトスちゃん
サーナイト「え、えーと…どうしよっ?のしさんはキルリア愛好家として有名だけにっ
対戦においても進化させずにキルリアを使い続けてたからっ
なにかしら参考になるかなーっ…って思ったんだけどっ…
そののし部屋も確かgeocitiesの撤退とかで閉鎖しちゃったし、うーん、どうしようっ…。」

ナットレイ「よしよし…進化できないのは、石と遺伝子がこういう仕組みだからしかたない…。
でもあこがれる気持ちはすごくわかる。わたしはごらんのとおりゴテゴテした感じだから
くさタイプとしてはラランテス、はがねタイプとしてはエアームドのように
シャキーンとした感じがかっこいいって思うの、わりとよくあるよ。」

ユーリ「えーと…ああ、そうだっ、キミはまだラルトスなんだよねっ!
じゃあまだリトルカップで戦えるかもしれないっ!
そーだねっ、種族値としては…言い方が厳しくなるけどっ
コイキングやヒマナッツと並んでワーストクラスだからっ
ここはドーブルよろしく種族値に頼らない戦い方でいきましょうっ!!」

709 名前:ユーリ=ポベーダ=ヴィクトワール  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:38
>>998 ラルトスちゃん つづき
と、いうわけで、まずは素早さ、そしてもしものとくこうに全振りしてっ
わざは1:1交換したいので、みちづれを最優先…といきたいところだけどっ
読み違えても連続では使えないしっ、ダイマックスで無効化されるという逆風も吹いちゃってるのでっ
そういう心配もなく、なんなら潰された技次第で実質機能停止にすら貶めうる
おんねんも十分候補として上がっちゃえてるのでっ
なにがなんでも仕留めたいかっ、はたまた仕事を確実にこなせるようにかっ!
そのどっちかをどう優先するかは、ラルトスちゃん、キミがよーく考えて決め手ってっ!

スカーフを巻きたくなるかもしれないけどっ、みちづれの連続で使えなくなっちゃった都合上
今となってはむしろ意外とおススメできかねてしまう感じになっちゃってるのでっ…
ここはおとなしくタスキを持たせた方が賢明かなって言うのがわたしの感想ですっ。

で、次はちょうはつされた時に備えて振ったとくこうが役立つ攻撃技っ!
これも…いくらとくこうに振ったとはいえ、ダメージはそんな期待できないのでっ
ここもとことん妨害ってことでこごえるかぜが最優先になりそうですっ!
ホントはどろかけも悪くはないんだけどっ…ちょーっと条件とかがハードル高いよねっ…。

あとの2つも変化技が入ることになるんだけどっ
一見ダブルで強力ないやしのはどうは…ちょっとこの場持ちの悪さと噛み合わないからっ…
うんっ、ここも相手をひたすら妨害することに重きを置いといてっ!
まずは相手の様子をうかがうためにまもるは入れておきましょうっ!
1ターン浪費させる手段として純粋に優秀なんでっ、これは入れて損は無さそうですっ!
行動を縛りたいならアンコールかでんじは、かなしばりかさいみんじゅつのどれか、これもお好みでっ!
特にかなしばりとアンコールはまもるへの依存度が高くなりそうだからっ、よーく相手の手の内探って使ってっ
それぞれカードで言えばあまごいとどしゃぶりくらい真逆の効果だからっ、どうしたいかもよーく考えていきましょうっ!

交代を誘いたいなら、あやしいひかりやあまえるも悪くはないかもっ。
ただまけんきやかちきの存在を考えるとこの場合あやしいひかりの方が優先順位は高いかもっ。

おにび…は確かに物理アタッカーに対して強力な牽制手段でっ
特殊アタッカー相手にも純粋にスリップダメージは塵も積もればで便利なんだけどっ
こんじょうやはやあし、ねつぼうそう持ちだった場合実質逆効果になっちゃいますのでっ
これは相手ポケモンのとくせいを熟知した人向けになりそうでっ
便利なようで意外に上級者向けじゃないかなって、わたしは思いましたっ!

そして道具ありきとか特性ありきの相手を黙らせる手段としてっ
トリックやスキルスワップも候補内だけどっ、これらはダブル専用になりそうでっ
持ち物が基本的にタスキな以上、先手で全体攻撃できる相方が欲しいかもですっ!

最後に…完全に捨て石前提になっちゃいますけどっ
まさかの天候始動要因として、晴れパならにほんばれ、雨パならあまごいっ
天候とはちょっと違うけど、タスキだから安全に発動できるトリックルームっ
そこからみちづれあるいはおんねんで相手にも被害を与えて無償降臨っ!
これならシングルでもダブルでも広く対応できるんじゃないかなって思うよっ!

と、いうわけでっ、ラルトスちゃんっ!
進化しないならしないなりの戦い方だってちゃーんとあるからっ!
エルレイドとはかなり離れちゃうけどっ、ラルトスならラルトスなりに
自分に出来ることを精一杯がんばりましょうねっ!

710 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:38
>>982 ハンゾウ
ジャローダ「やられたか!…いや、まだだ!って、あっ、むしろダンゾウが…っ!!
…おお、ハンゾウ、ふむ、さすがに兄弟は捨てられなかったか。とにかくグッドジョブだ!」

ヒヤッキー「とりあえずジュンサーさんだけでなくさぎょういんも
一成に緊急派遣した方がよさそうだね、まずは現場保存をショットしてっと。
…あとは…ダンゾウとハンゾウ、両者の負傷具合から鑑みて
ジョーイさんたちを派遣してポケモンセンターへ連れていく準備は
もういつでもスタンバイ済みだから、たぶん死ぬことはないはず、そのはず、うん。」

>>983
ジャローダ「…それでいいのか?スリーパー、ザオボーの個体とは別の意味で
なんというか図鑑どおりもウソじゃないと納得させるくらいとんだ食わせ物だよなあ…。」

カイリキー「そしてマッシブーン殿よ、なんとなく我は貴様を好きにはなれぬが
それ以上に貴公はヤルキモノ殿を侮っておられるようなので忠告しよう。
ヤルキモノ殿たちも、我らカイリキー一族も所属している引っ越し会社の商売敵と言える
そんな会社の主要戦力として存分に貢献している、それだけの激務はこなせるくらいにはしっかりしている。
なので、貴公のキャンプにも耐えられる、むしろこれからだからこそ…
無論適度に骨休めして“なまける”のも肝心だが、塩梅加減でうまく鍛えれば
将来もしや化けるかもしれない、と我は見込んだのだがいかがであろうかマッシブーン殿?」

サイドン「そもそも…実を言うと我も我でドサイドンという進化形を設けるよりも
むしろサイホーンのベイビィを出した方がスジだったのではないかと思ったりもする身だが
ヤルキモノ殿も…レベルアップでなく通信やら石やらで進化するように
条件を書き換えてほしいと思ったりもするのだが…。
それくらいヤルキモノ殿とケッキング殿とでは全くの別物な使い勝手故
やはりレベル上がるたびのBを押すのは煩わしかろう、今すぐにでも進化条件書き換えを要求する!」

>>984
ラビフット「いつぞやでしたか、パイルドラモンさんもコマーシャルでしたでしょうか?
それでエクスブイモンさんとスティングモンさんがお互いに本体くっつけて
すれちがい通信させたら、どちらの画面もパイルドラモンさんになってましたので
必然的に合体を表現する進化、それも本体ふたつ必要と言うパターンならば
そういうカタチになるのではないかと、ラビはラビは考えてみます。
ついでに、スティングモンさん側の本体、そこはディノビーモンさんに進化しないのは
正直場を読めよと、ラビはラビはちょっとムッと来た旨を伝えます。」

リザード「しかしチョボマキとカブルモの進化条件はよく考えたわよね!
これもまあ、ある意味…特にシュバルゴ側は実質ひとつのジョグレス進化と言っていいし
…それともこれはポケメンタルアップと言うべきかしら?
ギアルのハグルモンっぷりとか、なんだかんだでデジモンっぽい要素も
輸入はしてあるんじゃないか、とあたしは思ったわ!」

711 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:39
>>985
カイリキー「これも実は我も1.6mくらいしかなかったりするのだ。
故にカイリキー一族だけに筋力を美徳とする一族からは
意外な印象を持たれてガッカリ落胆する御仁もいたりするのだ。
だが、それでもなお我らを支持してやまぬノゾミ(アニポケとは別人)率いる
かいりき女子たちの激励と喝采には誠に感謝するのみだ。」

サイドン「我は…おおよそ1.9mと並の人の子よりは大きくはあるが
それでも意外に迫力の割にと申す者も少なくはない。
これも…そうだな、ひとえに“ポケット”モンスターだけに
一部例外除いて過剰に大きく描くは好ましくないと杉森殿や田尻殿らも見たのであろうか?」

>>986
ユウリ「壮絶…ねえ。なんかある意味コダックやヤドンらしいというか…。
平和を通り越してある意味実にてぇてぇ展開でしたよ、ええ。
日向ぼっこか、ハノハノビーチの太陽照らす青空の下
すっぽんぽんの大の字で寝っ転がるのも悪くねえかもしんないねえ。
今度ユーリも誘って一緒にサンシャインにぬくもっておひるねしよ♪」

エースバーン「それで断らないのがユーリだから、ねえ。
たぶんリーリエあたりが来たらかなり口うるさく怒られそうだけど…
もういいわ、好きにしなさい。と、しっぽをふって物理防御下げて
ド忘れで特殊耐久上げるっていうのはある意味チョッキの暗示、なのかしら?」

サーナイト「あ、はいはーい!チョッキはわたしもお世話になってまーすっ!!
あららー、そしてとうとう眠っちゃいましたかーっ。
そして最後のクッキー一枚余ってるって、本当にホントは二枚あったのかなっ?
それともド忘れしちゃって、小鉄くんの2000入ってるラッキー!的に
そのクッキー自体が何なのか忘れてて結局一枚のみだったパターンなのかなっ?」

>>987
ユウリ「おいよー、思いっきりはっぴぃにゅうにゃおにくすなタイミングでやってきたぜー…。
…しっかし、くちゃびれた、もうしんどひ…でもま、とりあえずゆっくり休むことにしとくさー。
で、>>992にある>>991への答えどおりにカンダンタウンとはちと離れる
のれん分け的なカタチで新たに再開、それも初夏あたりをめどにしようとおもったり。」

エースバーン「それにしても、ちょっと字が…「最期」ってねえ…。
そのさいごだと、なんかこんな絵面になっちゃうわよ?
→ttps://www.pixiv.net/artworks/95160352」

トリトドン「そいやうちはなあ、末期的ちゅう単語をな、「まつごてき」と
読み間違うてもうてたんどす、「まっきてき」っていうんどすなあ。
うーん、関係あらへんかもしれへんけど「マック」やのうて「マクド」と読むもんやから
あないフレーズとイントネーションがパッと思い浮かばなかったんかもしれまへんなあ。」

オンバーン「関係ないでしょ、と言い切れないかも。
マッキ、まっく…マクド、まつご…言われてみれば発音似てるもん、うん。
ソプラニスタで、しかもオンバーンだから…これも職業病で、種族病というヤツなのかな、あははは…。」

712 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:39
>>988
ユウリ「うっはっ!!このダーク・セルリアンと言うべきこの濃ゆいさびなんど色のジャージ!!
いやあ、このネルソンおじたんのゴルダックの渋カッコよさによーマッチしとるな、オイ!
そしてやっぱりだけどこのジャージ、ヒカリちゃんのゴルニキにも間違いなく似合うだろコレ!!
そしてネルおじ、物理防御の低さをおにびでカバーとか、なかなか熟知してるな?
こいつは相当ダブル慣れした手練れと見た!もし復帰したらひと勝負願いたいぬ♪」

バルジーナ「おにびか、ちとオレには苦しい相手になりそうだね。
メタなこと言わしてもらうと1/16に抑えられたのが心底ホッとしてるさね。
ただ問題はカイリキーだねえ、ばくれつパンチありき…だからあとはわかるだろ?」

カビゴン「ざんねんでちたーwwwww自分、からげんきもちなんでwwwww
あ、そうそう、カビゴンですからからげんき補正抜きでも
ハンパな物理耐久のあんたらに、自分相手に勝てると思ってるなら
あたま冷やして考え直しといた方がいいっすよ?wwwww」

ユーリ「カビゴン、ちょっと煽りすぎても…まあ、ちょうはつしてそもそも変化技を封じるのも
ひとつの手段ではあるんでしょうけど…実際のバトルだとカビゴンの場合は
変化技を絡ませるより、そのまんま殴った方が基本的に強いからねっ。
あ!わたしもっ、ちょっと違うかもだけどっ、チアガールのコスプレで写真撮ったことあるよっ!
あくまでも見せパンであっても見えるのはNGって条件で撮ったんだけどっ…
やっぱり足元がスースーしてちょっと落ち着かなかったですっ…。」

シャンデラ「幸いだったのはあったかい季節だったときのこと、に尽きるだろうね。
実際寒空の下でミニスカートとか、それこそ霜焼けとかに苦しむ羽目になりそうだ。
そうそうすすんでおススメできるコーディネートでもあるまい。
しかし、ネルソンさんのサンダースくんは女の子なのか。
むしろマサラ支部のオサムくんの手持ちのサンダースは、ブイズ一族全体で見れば
♂ポケも基本女性声優のなか、唯一の男性声優(CV:江口拓也)と言う恐らく最もイレギュラーなポジションだから
そういう意味ではなかなか新鮮でおいしいポジションを彼女は勝ち取ったのかもしれないな。」

>>989
パトリック「ちょっとぉん、ライコウもジョウトゆかりの伝説的な存在だからいいんだけどぉ♪
やあっぱりぃ、エレブーズってことでぇ、エレキブル一族も忘れちゃあだ・め・で・しょおん?
今頃きっとぉ、ナナコちゃんもブルガンも怒(イカ)っております!なと・こ・ろ・か・も・よぉん?」

オンバーン「そういえばナナコちゃんとブルガンって、実際に血は繋がってるのかなあ?
うーん…あのブルガンってヤツは相当あくどいことやってるわけだし
なんなら逮捕されて舌の根の乾かぬ内に再登場できてるから
ジュンサーさん買収してまですり抜けるとかやってるくらいの札付きのワルっぽいから…ね。」

エースバーン「ええ、もし実際血のつながりがあるんだったら、ナナコからするといい迷惑よ。
あんな尊敬できるはずのないクソジジイ、絶対反面教師でしかないと思うわ!!
それが、万が一祖父と孫の関係だったら、なおさらはらわた煮えくりかえってるはずだと思うわよ?」

>>990
ユーリ「あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみの人だっ!
うーん…アンチそれ的なそそっかしい考えと言えば、ユウリが真っ先に思い浮かぶわけだけどっ
わたしもなんだかんだでけっこうせっかちで即決的な考えなんだよねっ、あははっ…。」

エースバーン「ぐうの音も出ないことに、あたしもまさにその典型で
レベルを上げて物理で殴ればいいタチフサグマは言わずもがな、サーナイトも結構ガマン弱い感じだから
幼なじみ三人そろってこういうところ似た者同士なのよねー。
まあ、門松は一年の節目ってことで、歳を取ればそれだけ死が近づくってことだけど
もうね、ネガティブな目で見詰めて深く考えるのはもうやめやめよ!アンタ自身の健康にも良くないわ!!」

ナットレイ「うん、歳をとって寿命で死んじゃうことを考えるより…
むしろ歳をとってまたひとつ大人になれたことをよろこぼ?
ここはロケット団みたいに、前向きに、いこ?」

713 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:40
>>996
ユウリ「むしろオレとしちゃあそういうアニオリ出身ながらに
出番多い子って大好きだたーりすんのよ?
なんにゃらそのまま原作に逆輸入ってゆーのも大歓迎だぜ?
闇夜叉そしてサンバマン…はゲームからだったかぬ?」

パトリック「む・し・ろ、アニメと原作でまあったくぅちがぁう味付けになるのってぇ
結構あるあるじゃないかってあたくしおもうんだけどぉ♪
そういうのってぇ、あくまで原作とアニメは別物と割り切って考えるかぁ
は・た・ま・た、自分の脳内でうまぁく融合させてぇん♪
そこからぁ、独自の作品愛を紡いでいくのもぉ、お「に」いさん悪くはないと思うんだけどぉん?」

>>997
エースバーン「それに関しては今更驚くわけないわ。
なにしろ初代リメイクのファイアレッド・リーフグリーンにおいても
あくタイプとはがねタイプはちゃんと登場できてたし。」

サーナイト「なんならレッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイだと
わたしたちフェアリータイプはもちろんっ、メガシンカだってちゃんと登場できてたしっ?」

タチフサグマ「つーわけで、既に組み込まれちまってるモノに関しちゃ
たとえ昔のヤツのリメイク言えど、ハブいちまったらツジツマ合わなくなっちまうからよぉ。
そんなわけでミント続投すんのも、まあ当たり前なんじゃねえかって
それくれえ頭悪りぃって声を大にして言えるあたしでもなんとなくはわかるってもんだぜ。」

714 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/01/27(Thu) 00:09
今更、遅すぎるとは思うんだけど…
去年のお祭りの返答をさせて貰うわ
まずは、私から話しかけた回数が一回だけで
返答を貰ったのに、時間がなくて
間に合わなかった人達への返答ね


☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&ls=50




http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=748&to=748&nofirst=true

>>748 ノーウィス
2年前の祭りにいたのね、去年は忙しくて来れなかったって所かしら?
空の遥か彼方の住人…まぁ、そういう事になるわね
私達の住んでいる、星空界はこの地球から
かなり、遠く離れた所にあるからね

へえ、やっぱり魔法使いって空を飛ぶ事も出来るのね
私達の3代前くらいのプリキュアに魔法使いの
娘たちがいたんだけど、その娘達もほうきで空を飛ぶ事が出来たって聞いているわ
貴方も、魔法で空を飛べるの?その時はほうきにまたがって飛んでるのかしら?

ええ、ありがとう…早速、この風の魔法試して見ようかしら
えーと、何か軽いものは…そうだ!さっき、食べたたこ焼きの空箱を使うわ!
…あ〜、本当によく飛んで行ったわね!
次に貴方と会った時は別の魔法も試して見るわ


http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=754&to=754&nofirst=true

>>754ウィッチ
へえ、じゃあ貴女の親も魔法使いだったって事かしら?
魔法使う時って、魔法の呪文唱えたり
魔法のステッキを振ったりするの?

そ…そうなの、貴女のママはモンスターに食べられたのね
それは、災難だったわね…やっぱり、その時は悲しかった?
私も、生みの親であるオリーフィオが悪の宇宙人に
石に変えられて、話す事が出来ないって知った時は悲しかったわ…

魔導書を読んで勉強して、魔法使いになったのね
魔法使いになって何年くらい経つのかしら?


http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=784&to=784&nofirst=true

>>784 蟲影蟷螂丸
他にも4体の虫のモンスターがいるのね
巨大って、どれくらいでかいのかしら?
私達が戦ってノットリガー並にでかくて
そんなのが、暴れたらえらいことになりそうだけど…
貴方の連れてる、アルティメットインセクトは
体の大きさは中型犬くらいだから、良いけど
他のモンスターをこの祭りに連れてこなかったのは
巨大なので、祭りの邪魔になるからって理由だったり…?

プロフィールに遊戯王って書いてるけど
ドラゴンメイドの人達やファイヤーソーサラーって人達とは知り合いなの?


http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=900&to=900&nofirst=true

>>900スクアドラ☆ファンタスティコ
ええ、ひかるとは同じスタートゥインクルプリキュアの
メンバーとして、ノットレイダーって
悪の組織と戦ってきた仲間にゃん

あ、貴女もまどかって名前なのね…
私達の中にも、同じまどかって名前の娘がいるわよ
ひかる達の通っている学校では、生徒会長をしていて
成績優秀で、ピアノと弓道と射的の凄腕で
プリキュアに変身した時はキュアセレーネって名前よ
貴女も学校では生徒会長だったりするの…?

そうね…今年はちょっと時間が無かったから
あまり、話せなかったけど
来年、もし会えたら他の娘達の事も教えて頂戴!楽しみにしているにゃん

715 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/01/27(Thu) 00:11
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=888&to=888


>>888ひかる
へえ、過去にそんな娘もいたのね…プリキュアになる娘って
みんなキュア○○って名前だと思ってたけど
そうじゃない、娘がいたのは驚きだわ
でも、プリキュア5なのに6人なんてタイトル詐欺になるんじゃないの…?
プリキュアの弱点を探ってたって事?ノットレイダーだと
テンジョウが、ひかる達の学校に教師として
潜入した事があったわね、ヘンシンジュを使ったらしいけど
テンジョウは、どこであれを手に入れたのかしら…?
ルールーって娘は、悪の組織を裏切ったんだから、組織からの報復とか無かったのかしらね…?
私も、ノットレイダーから離脱はしていたけど
アイワーンに狙われてた事があったけどね
あれ、あの事件が起こるちょっと前の
観星町の
ハロウィンの仮想大会でカッパードがララに予言してたわよね
地球人にいつか裏切られるって
まさかあれが、本当に当たってしまうなんてね…
えっと…ああ、あの時ね…丁度、眠りについてたダークネストが
目を覚まして、カッパード達に大きな闇の力を与えてたわね…
アイワーンが新たに得たダークペンの力で、アブラハムを映写機のノットリガーに変えちゃったんだっけ
確か、その時ってひかるは忍者の役を演じて
ララが羽衣天女の役をやったのよね
ララの羽衣って名字もその時の羽衣天女から、ちなんだ名前とか
そうだったわね、私もひかるのパジャマを着て
あのビデオテープ見たんだったわ
本当、あれは意外だったわね…普段はノットレイダーと戦っているのにって
私が聞いたら、それとこれとは話が違うの!
とか言って、枕で顔隠してひいひい言ってたし
それと、もう一つ意外だったのが…
ひかるあの時言ってたわよね、今まで友達と遊ぶより
一人で天文台に行く方が楽しかったって
ひかるって積極的な娘だし、普段友達とかと
一緒にいっぱい遊んでる娘だと思ってたから
あれ聞いた時は、驚いたわ

あ…一応、プリキュアに変身した状態なら動けたのね
じゃあ、万が一私達もそんな敵に出会っても
変身状態なら、大丈夫かしら?
リフレインの巻き戻す能力はプリキュアの力でも
無効には出来なくて記憶は失ってたけど…
へえ、そんな記念すべき年だったから
プリキュアが、55人集まることになったのね
確か、後2年くらいで20周年だし
もしかしたら、私達もその時他の歴代プリキュアと一緒に
集合する可能性も、あるかもね?
その時の新プリキュアってどんなプリキュアかしら?ふふふ、楽しみね
伝説の初代のプリキュアって人達ね
名前の通り、2人で戦ってたらしいけど
たった2人で、敵と戦ってたなんて凄いわね
数的に不利な事とかもあったのかしら?
ひかるのおじいちゃんって、あのちょっと厳しそうな人よね
ララの誕生日の日に、遠くから見ていたわ
確か、その時はひかるのお父さんも帰って来てたのよね
ひかるのキラやば〜って口癖も、元はそのお父さんの口癖だったとか言ってたわね…
ああ、言ってたわね…ユーマって、フワと同じ
ワープする能力があって、世界中の色々な所に行ったのよね
丁度、その時えれなとまどかが修学旅行中の時期で
えれなとまどかのいる沖縄にも行ってしまったのよね
ウユニ塩湖…私の名前が入ってる観光名所もあったのね
それ、どんな所だったの?
ユーマに連れてってもらった所は雷が落ちてきたり
溶岩があったりと、結構危険な場所にも
行ったとか言ってたけどそこは安全な所なの…?

716 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/01/27(Thu) 00:14
>>888ひかる
クリスマスはサンタクロースがプレゼントを配ってくれて
大きなケーキを食べる日なのよね
サンター星人は、地球では俺達の事を何故か空飛ぶトナカイとおじいさんと
勘違いされて、受けんじゃーん!とか笑ってたけど…
あの時は、ケーキを食べて私達がプレゼント配ることになったけど
今年、ひかるはクリスマスプレゼントを誰かに貰ったりしたの?
ああ、うん…私がバケニャーンとして
初めて、ひかる達と会ったあの天文台の前の戦いあったじゃない
あの時の出撃前から言ってたわね、おじさん、おばさんって…
そうね…私達も、最後はノットレイダーと
解りあえたし、トロピカルージュプリキュアと
後回しの魔女の使用人達も、そうなるといいわよね
そう言えば…ひかるは去年ララと一緒にここに来てたけど
ララから、聞いてるかしら?あの最終決戦の後
アイワーンは私の故郷レインボー星で一緒に住んでて
カッパードとテンジョウとガルオウガとノットレイの隊員達は
星空連合から、一つの星を与えられて
静かに暮らしているらしいわ

ああ、あの星に住んでいるユキオがイルマって娘の
笑顔が見たいって言うから、まどかの氷の演奏で笑って貰おうとしたのよね
あの時は、イルマを笑わせてくれたら
ユキオが鼻につけていた、みずがめ座のプリンセススターカラーペンをくれるって言ってたけど
笑わなかったら、譲ってくれないと思ったから
私もまどかに協力して上げたわ
確かにあれは楽しかったわね…
歌ってる最中に、子供の頃に私の歌をオリーフィオに聞かせて
褒められた事を思い出しちゃったにゃん
…でも、まさかイルマが笑わなかった理由が
笑い上戸で、笑い出すと止まらなくなって
ユキオの前では我慢していただけだったなんてね、予想外のオチだったわ…
どうやら、その話無かった事になりそうね…
来年の春には、劇場版の予定が無いみたいだから残念だわ
↑で言ってた20周年あたりに期待しましょう…
私に、入れ替わりたいの?それだったら私は
ひかるになる訳だから、その間は私がひかるの
通ってる学校に行かないと行けなくなるわね…
その場合は、ララに色々とフォローして貰わないと行けなくなるわね
ああ、それが理由かもしれないわね…
えれなとまどかって、学校じゃ凄い人気者みたいだからね
学校でもあんな感じなのね…あの人達とは、つき合い長いの?
な…中々やるわねひかる!流石は、私に金魚すくいの
コツを教えてくれた、師匠だけの事はあるにゃん!
でも、私も負けないわよ!そりゃあ!!
あら…どちらも、10匹で引き分け!?
いい勝負だったわね!来年、もし会えたら決着をつけましょう!!



今日は、時間が無いからここまでで…
時間があったらもう一度祭りの返答をするわ

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 22:10
わざわざ1000埋めなくても!
プクナイトはここ使って

718 名前:プクナイト ◆HeAXb.ZM 投稿日:2022/02/05(Sat) 22:39
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580600553&ls=50

>>717
前に一旦離れた時点でこのまま埋まっちゃうかも、なつもりだったプクし
あいさつもしておけたんで
最後になんか言えただけでもまあいいんプクよ

>997
ボクたちもこのままかわいくしていれば
スライムと肩を並べてドラクエの看板ポジションになれるんプクかねえ
のちのドラクエにしれっとコラボでて
ティアをしらないひとたちに、なんだこの毛玉?ドラクエか?
なんて思われないといいんプクが
まずはモブあたりのポジションからじわじわ浸透していきたいプクね…
どっかの白いブタさんみたいになるのがのぞましいクポ

>998
神父さん夜更けまでごくろうさまプク
どうやらここでセーブできないので
今回の冒険に引継ぎ要素はないみたいプクが
大魔王たおすまえの時点の思い出は残るのプク
今はクラウドさんだかなんだかにバックアップされてて
昔みたいにカセット強く揺さぶったらデータ飛んじゃうようなこともないから安心プクね

>999
またあえてうれしかったプクね
長かったような短かったようなそんな旅路
であいがあるし別れもある
そんでたまにおもわぬ再会があったりするのプク
またどこかの1000をめぐる冒険でおあいしましょうプク

>1000
ってことでそろそろログアウトのおじかんプクね〜

おつかれさまでした^^

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 20:52
もしも興味があれば祭りなどにも顔を出してね
日参してくれてとっても嬉しかったよ

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 13:14
アルファ君来るか?

721 名前:アルファ ◆XXWisky. 投稿日:2022/04/04(Mon) 22:54
呼んだか!?てかなんだよこれー!キャンプ場行ったらヒモ張られて入れないじゃんかー!
まったく!人間がここ教えてくんなかったらこのまま帰ってたとこだったよ!
さてそんじゃ!最後のお返事張り切っていってみよー!

>>999
ありがとう!オイラもこのキャンプ場が大好き!
長老がオッケー出してまた話せる時が来たらおいしい食べ物囲んでまた人間とお話したいな!

>>10000のお返事はもうちょっと待ってね!

722 名前:アルファ ◆XXWisky. 投稿日:2022/04/04(Mon) 23:57
だーっ!!間違えた!>>1000ね!一桁多かった!
てなわけで最後のお話来るまでは巣穴でしばらく待ってるね!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:59
アルファ!1000空いたよ!今がチャンス!

724 名前:アルファ ◆XXWisky. 投稿日:2022/04/05(Tue) 21:58
>>723
ありがと人間!オイラ頑張って最後のお話してきた!
オイラ無表情だけど…なんかすっごく寂しくて悲しい!
でもきっとまた戻ってくるから!その時またいっぱいお話したい!

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 22:52
乙!

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 23:42
毎日お疲れさま!楽しかったよ!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 15:12
また共に旨い酒を飲もう

728 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2022/04/14(Thu) 00:10
ミヤコ「いつの間にか終わっちゃってたの〜。
    結局今回もほとんどなかよし部のみんなの方が目立ってたの!
    …それは別にいいんだけど一応主はミヤコたちなの!」
 ヨリ「その分ネタには事欠かなかったのかもね。
    それこそ内容が濃すぎてついていくのもなかなか大変だったし…。
    まあ、面白くなかったっていったら嘘になるって感じね。」
アカリ「それに跡を継いでくれる人も来ませんでしたね…。
    とても残念なんですけどアカリももうこれ以上は限界なんです。」

【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=624179613&st=992&to=1000&nofirst=true

>>992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 11:31
ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/645833/

真のヒロインを決める指標を持って来たよ

ミヤコ「人気投票みたいなの〜。
    一応ミヤコは21位と割とまともな位置だったの!」
イリヤ「それに対して他は散々じゃな…何とか下克上でもできんものかのう?」
アカリ「アカリがこの位置なんて納得できません!」
 ヨリ「人数が多い以上どうしても層が厚くなるのは仕方ないにしても
    うちらのほとんどは主役どころかNPC(しかも男性込み)に負けてるって何?
    おかげで二次創作とかの業界じゃなかなか見向きもされなくなるのよね。」
シノブ「仕方ありませんね…人気が全てですから。
    ですが大衆的ではなくあくまで局所的な人気を誇るケースもあります。
    それに案外コアなファンが一定数いるタイプの方もいますよ?」

>>993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 13:04
ユニちゃん食事そのものを嫌うロリってことで
なんとなく鉄鍋のジャンのエリザ?バートリー思い出した

いつか佐藤田に相当する、食事の喜びの伝道師たる人物に出会えたらいいね

ところで、ユニちゃんズとディアボロスの面々は
ジャンみたいに実力はトップクラスだけど
それを「勝つ」ために使うこと以外考えてない人、どう思う?

 ヨリ「なんかたまにそういうのっているのよね…。
    それこそ何らかの常人には使えない特別な力を持っているからといって
    それを日常生活の不満を解消するとかしょうもないことに使おうとするやつ。」
アカリ「多分しょうもなくないですよ〜。
    アカリだってあんなことやこんなことしたいですもん!」
シノブ「…俗にいう才能の無駄遣いですね。
    これに関しては評価できるか否かは場合によります。
    先ほどヨリさんが申したような自堕落なケースはいかがなものかと。」
ミヤコ「ミヤコは基本的にプリンのためなの!」
イリヤ「わらわの野望は世界征服、そのためのものじゃ!」

729 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2022/04/14(Thu) 00:11
>>995 なかよし部
>>987 ディアボロス
クロエ「マ?テレ女卒業して就職するよか眷属なった方が安泰な人生だったりする系?
したら、世界征服した暁にはうちの母の病気診てくれる医者常駐させてよ」
チエル「ささやかな願いすぎて泣けるっ!でもそれ征服しなくてもなんとかなりそうっ!
…あ、スレも大団円に差し掛かってますし最後に映えまくりなプリンパーティーでも開いちゃいます?」
ユニ「チエル君という名のサンドバッグに群がる名無し諸君が多かったようだ。君たちが主催だというのにチエル君がすまない。ぺこり」
チエル「謎の謝罪!通称、濡れ衣っ!そういうユニちゃん先輩も悪目立ちしてましたけどねぇ」
クロエ「まァうちらもふらっと戻ってくる可能性なくもないンで、お互いまたご縁があればシクヨロって感じで」

イリヤ「なるほど、それを所望するか…。
    わらわに病を治すほどの力はあるかは別としてそれはできなくもない。
    世界を手中に収めた以上そのようなものがおるはずじゃからな!」
ミヤコ「すっごくありがたいの〜!一生の思い出になりそうなの!…死んでるけど。」
 ヨリ「まあ、確かに話題を独占していたのは事実よね。
    少なくともうちらよりはよっぽど目立っていたと思うから。」
アカリ「でもそのおかげで助かっていたのも間違いないです。
    いなかったら多分まだ半分もいってなかったような気がしますし。
    その点ではすっごく助かりました!ありがとうございます!」
シノブ「確かにご縁があれば…という感じですね。
    あるいはまた別の誰かが活動するならそちらに顔を出すとか。
    いずれにしても今後に関しては未定とさせて頂きます。」

>>997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 09:37
な、なんかアカリねぇとヨリねぇ応援してたら
抽選タイムとかで呼び出されちゃった!

え、えーと…と、とにかくがんばるの!
アカリねぇ、ヨリねぇ、今日は勝負する!
ユニねぇ、クロエねぇも遠慮はいらない、全力、いくの!
(なんか武器がぶっちゃけ身の丈に合わなすぎでよろよろ、でもやる気はまんまん)

アカリ「えっと…よくわからないんですけどお相手ですか?
    わかりましたよ〜。やるからにはアカリも手は抜きませんからね?」
 ヨリ「何もそんな重い得物使わなくても…。
    そういうのは身の丈にあったものを使うのが一番なのよ。
    力に欠けるならレイピアみたいなタイプの刀剣に切り替えるとかね。」
イリヤ「あまり一方的な勝負になるのも面白味に欠けそうじゃ。」
ミヤコ「やるからにはお前もプリンにしてやるの!」
シノブ「しかし油断していると足元をすくわれかねませんよ?
    一見扱えていないようにそう思わせる策略の可能性もありますし。」

イリヤ「…さて、これより大いなる野望を果たすための準備に入る!
    これまで力を尽くしてくれた皆には大いに感謝するぞ!
    おかげで今まで以上に力を発揮できそうじゃ!…もちろん奴(主人公)がおれば。」
シノブ「というわけで、今までありがとうございました。
    確証はないですがまた戻るかもしれませんのでもしご縁があればまた…。
    そしてなかよし部の皆さん、今回もご支援いただき本当にありがとうございました。」

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 00:37
みんな、乙!
縁があればまた!

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 13:00
お疲れ。あ、一部の人はベンチにクッションとスポドリ用意してあるよ

732 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/04/14(Thu) 22:22
ユニ「おはよう世界。今日も変わらず欺いてるね」
クロエ「ども、ディアボロスに引っ付いてたオマケ共っす」
チエル「ちぇるーん☆世界の美少女ちえるんです!
ディアボロちゃんに引き続き、返せなかった分はここでお返事しときますね」


【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=624179613&st=992&to=1000&nofirst=true


>997
クロエ「あ?いきなり宣戦布告されて草。なになにどーゆーこと?
おばちゃんに経緯説明しー?」
ユニ「そう頭を重くするんじゃあないよ。頼まれた勝負は受けて立つのがクロエ君のバイブスとやらじゃないのかい?」
クロエ「うちそこまで戦闘狂じゃないっす」
チエル「あのー…呼ばれなかったチエルはどうすればいいんでしょうか…?」

>998
クロエ「最高の門出やん。5兆点、優勝」
チエル「ちぇっるーーーーん☆人権すぎてごめんちゃい!
だから言ったじゃないですか、聖学祭の専用装備が控えてるって!」
ユニ「これで晴れて3人でクランバトルに臨めそうだね。素直に嬉しく思うよ」
チエル「ホントに…本当に長い冬でした…」

>999
チエル「チエルの一体何があなたをそうさせるんです!?
そこまで恨まれムーヴかました記憶もないんですが!」
クロエ「あー…まァ、そうね」
ユニ「…是非も無し」
チエル「ちょっとなんですかその間は!
ハイハイそーですか!そうやって天邪鬼ちゃんやって環境に置いてけぼりにされてもチエル知りませんから」

>1000
クロエ「わんぱくか。最後のキリ番取れて良かったね。おめ」
チエル「という訳で…お疲れサマーでーす!ディアボロちゃんの場所でしたけど1年弱、
長いようで短い間お世話になりました」
ユニ「今後に関しては隠居という形を取らせて貰うが、さよならは言わないとも」
チエル「いつかまたどこかで出逢える日を楽しみにしつつ…ばいちぇる!」

733 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/04/14(Thu) 22:23
>>729 ディアボロス
クロエ「そーそー、世界征服したらツテなんて山ほどあるだろーし。
あ?ミツキ?…いや知ってるけどあそこ診察ついでに片腕持ってかれん?」
チエル「そういえば既にお亡くなり系の方でしたね…でも死後に思い出作れるって素敵なことじゃないです?」
ユニ「こちらこそ礼を言わせて貰おう。諸君らがこの場所を提供してくれなければぼくたちも活動できていなかっただろうからね。楽しませて貰ったよ」
クロエ「まァ、記念祭とか別の誰かのスレとかどっかで出くわすかもね。知ンないけどね」

>>730
クロエ「おつっしたー。縁あればまたシクヨロ―」
ユニ「お楽しみ頂けたかね。もしよければ奨学金を恵んでくれてもいいのだよ」
チエル「さらっと厚顔無恥めなリターン要求!流石ユニちゃん先輩!」

>>731
チエル「なにこの至れり尽くせりな環境!これでクランバトル中も安心してベンチから応援できますねっ。
因みにちえるんは今月クラバトで大活躍する予定ですのでその認識で宜しくお願いします」
ユニ「どれ、よっこらしょ。…うむ、副交感神経が優位に…。
働きづめのぼくは今月くらいベンチ入りでいいかね?」
クロエ「贅沢な望みっすよそれ」


ユニ「今回はディアボロス諸君に寄生するような形での参加だったが、のんびりとやらせて貰ったよ。
時間は掛かったが無事完走できてなによりだ。名無し諸君も最後まで付き合ってくれてありがとう。ぺこり」
チエル「今後なかよし部主体で場所作ることはないとは思いますが、またどこかの場所に居候する可能性はなくもないのでまた会ったらよろしくです☆」
クロエ「こんなおばちゃん目当てに来てくれてあんがとね。や、目当てにしてたか知ンないけど」

734 名前:チャルメラおじさん ◆V5zXZ9to 投稿日:2022/04/18(Mon) 05:08
エルフですが人間界に上京しました
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=523621880&ls=50

>>1000

ラーメンは物凄く美味しいですね。
あなたのおかげで完走することができました。
お礼にわたしの店の永久優待券をさしあげます。
でも、今や帝国全土でラーメン屋が回転し、種族を問わずラーメンを食べています。
いろいろなラーメンを食べてさらにラーメンを愛してくださると嬉しいです。
もちろんわたしも、これからも美味しいチャルメラを作っていきます。
気が向かれたらまたおいで下さい。

お客の皆様、本当にありがとうございました!
これからもラーメンをどうぞよろしくお願いします。

そしてわたしを異世界へ来る機会を下さったエルフィさん、まことにありがとうございました。
日本でのますますのご活躍をお祈りしております。


735 名前:チャルメラおじさん ◆V5zXZ9to 投稿日:2022/04/18(Mon) 05:13
>でも、今や帝国全土でラーメン屋が回転し、種族を問わずラーメンを食べています。

おや、間違えてしまいました。
「回転」ではなく「開店」でしたね。
失礼しました。
それでは、本日の仕込みにかかりますのでこれにて失礼します。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 09:17
おじさんお疲れ様!

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 10:32
おじさん乙!
これからもあちらで美味しいラーメンを!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 13:35
またおじさんのラーメン食べたいぞ!

739 名前: 影 ◆urierGZU 投稿日:2022/06/29(Wed) 13:31
>>693
(悪いが、2024年に会う約束は果たせそうに無い…許してくれ)
残念だが、此処で終わりにさせてもらう・・・・消える、さらばだ)

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 18:06
>>739
おいおい何があったんだよ烏丸さん…
せめて理由だけでも教えてくれよ…

741 名前:ウルップ ◆B9e/VVrM 投稿日:2022/07/13(Wed) 17:46
あれだよ、お前さんたち
俺は死なんからまた会おうや!

742 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2022/09/05(Mon) 22:38
長いこと訪れず、済まなかったな。
まとめてになっちまうが、来年(今年の20周年記念に)参加するなどとほざいていた俺だが、今年は諸事情で参加出来そうに無いんね。済まんな。
雛……いや、上司の鷹野と色々あったんでな。今後来れるかも分からんので、返せるものは返しておくことにしましたんね。

>531 デデププ
「ノギノギ」という愛称を貰ったんだったな。以来、入江診療所のスタッフ何人かと部隊の何人かに呼ばれてるぜ。雛見沢の村人の一部にも広まっているらしい。良い意味でな。
俺からの伝言、聞いてもらっていいか?ちぃと強い言い方になっちまうが。
反応があまり無ぇからと言って自分を卑下しないでくれ。疲れたなら休め。誰も文句は言わんだろうよ。無理強いはせん。肩の力を抜いてな。
今居る好いてくれるやつをだいじにしてやれ。俺は、ずっとなんざ居てやれん。こればかりは済まんとしか言いようが無ぇ。
ま、聞くも何もデデププ次第ですんね。

>578 ザナージュ
皆勤も何も……まともに活動すら出来そうに無ぇんで今更とは思うが返事しておきますんね。
事情は言えんが、ま、そういう事なんね。俺以外で、別の「俺」が居る可能性を潰したくは無ぇんでな。

>641 WWW
正直済まんかったな。凪とやらとWとやらは、そのオクテって事で。
風の噂で聞いたが、そのオクテの二人が互いを確かめ合ったって事か。チッ、羨ましくもなんとも無ぇですんねっ。くっ……
思い出のカクテルだからな。昔を懐かしむのも悪くは無ぇ。

>602、>772、>887 時雨と夕立の二人言
長台詞も大概だが、俺と魅音嬢ちゃんの空気無げを含んだ台詞回しもな。言うほう言わされるほうの身になってみりゃ分かるが、こっ恥ずかしいんね。余所に行くたび話題に出されれるもんで居たたまれなくなっちまう。
東京マギカとかいう組織にも何だかんだで世話になってっからな。ありがてぇ話ですん。
身長順の修正感謝するぜ。
ファイルが既に無くなっちまってるが……確か当時に保存したはずだから探しておく。無くてもさほど困らんとはいえ相手にどう見えていたかは必要だからな。

>920 達海猛
いい思い出になりましたんね。俺の記憶に残せるのもあるが、ここに記録として残るのもある。それだけでも違うんでな。記録を見に来ては自らを奮い立たせてまた日常に戻っていく日々ですんね。

>858、>954 水橋 パルスィ
最高の女なのは間違いは無ぇ。本来の俺なら女に興味すら持たなかったが、おかげと言うべきか、上司の鷹野を女として見れるようになったからな。嫉妬心も時には役に立つだろう?
でけぇと目立っちまうが、雛見沢というところは森だの山だのの地域地理的なものもあるんで、ある程度なら隠せる場所だからな。基本的には指揮だが本線に出る場合もある。鷹野の下に居たからこそ出来た事でもあるが。
呼んどいてなんだが、逃げるような格好になっちまって悪ぃな。許してはくれんだろうが。
また何かのなく頃に逢えるかもしれん。それがいつになるかは俺にも分からんがな。

743 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2022/09/05(Mon) 22:41
>>742
だいじなもん忘れてたな。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&ls=50

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 00:19
小此木くん乙、乙!
またいつか!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)