掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/20(Sun) 22:37
やっぱキースはイケメンだな。顔だけじゃなくて心もいけてるぜ。

632 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/20(Sun) 23:59

はぁ………はぁ……。
……っけほごほごほ!……っ…。はぁ、はぁ…。
…あーテステス。ただ今自分のテスト中……テステス…。

戻った。 ……元に戻れた。『ゆい』に戻れた!
――よかったぁー……。

………みんな、巻き込んじゃってごめん。
『ゆう』が言っちゃったから白状するけど、スピネルで性転換…あれわざとなの。
ゆいの中でね、ある気持ちの変化が生まれたんだ。最初は些細な変化だった。

「あれ?何か変なの。まぁたまたまだよね。うん、まさかまさか」

ゆいはその変化を認めようとしなかった。ずっと誤魔化して、目の前の道から逃げてきたの。
そしたら……いつのまにか複雑に入り組んだ感情の迷路に入り込んじゃってた。
いくら歩いても出口は見つからなくて、心は日に日に苦しくなっていって……。
耐えられなかった…。こんな感情、生まれて初めてだったからどうしていいのかわからないし。
どうしよう、もう嫌だ!逃げたい……逃げたい……って思ってたら、スピネルのことを思い出したの。
性転換して、自分の気持ちをもみ消そうと思った。いらない感情はなかったことにしようと思った。
>>465で初めてチラシを見たようなこと言ったけど、あれも嘘。調べ始めた段階で手に入れてたんだ。
…ごめんね? ゆい最低だよね……。大好きなみんなを騙して嘘までついて。

スピネルを手に入れたとき、ゆいの目の前には『ゆう』が見えた。
手招きしてくれた『ゆう』の笑顔にゆいは惹かれたの。あぁ、この人なら迷路の出口を知ってるだろう。
そう思った時には、ゆいはスピネルの光に身を任せていたの…。

結果的にゆいは『ゆう』になった。すごく気持ちが楽になったなぁ…。あの苦しみは嘘のように消えた。
――と思ったのも束の間。壁女が頭をなでられてる時、ジャックから引き離された時、胸の奥がキュンってなった。
でも『ゆう』がそれを誤魔化してくれた。なかったことにしてくれた。
このまんまあの苦しい感情を『ゆう』が消してくれれば、ゆいはいつでもゆいに戻れる。そう思ってた。

「消す?」

消すっていう意味を考えたときに、ゆいはやっと気づいたんだよね。
嘘をついて気持ちを隠してるほうが辛いんだって。消してしまったらもうこの感情は永遠になくなるんだって…。
苦しくてもいい――本当の自分に戻りたい―――心からそう思った。
そして……出口を見つけた。なんでだろう…理由はわからないけど。これがリタイさんの狙いだったのかもね。

戻ったからにはもう誤魔化さない。自分にも、周りにも嘘をつかない。本当にごめんなさい。
>>626くんの質問にも、今なら素直に答えられるよ。
あたしの迷いは……そう、セオちゃんへの気持ち。
でも、今はまだ言えない。隠してるんじゃないに。でも、今は言っちゃいけないと思う。
自分だけ元の身体に戻ったからって、気持ちを伝えるなんて自分勝手すぎるよね。
今回のことをきちんと反省して、全員が元の姿に戻れたら――その時には、ちゃんと言おうと思ってる。
へへっ。 もう名無しくんならゆいの気持ち知ってるかもね。
大丈夫。本人は超がつく鈍感男だから、ゆいが自分から言わないと気づかないと思うんだ。
だから、セオちゃんには言わないでね?ゆいが伝えたいことは、ゆいが言う。ゆいが言いたいんだ。

最後にもう一度。みんな本当にごめんなさい!
…でもこの際だから開き直って言っちゃうね。これは良い機会だと思うの。
>>626くんや>>624のメモの通り、みんなが性転換したってことは何かしら抱えてる証拠だよ。
みんなも辛かったんだね。普段は明るくて、優しくて、楽しいみんなにも見せたくないものがあったんだね。
迷路から抜け出すチャンスだよ。抜け出すには相当辛いけど、いつかは抜け出さないといけない。
みんながどの道で迷ってるのかはわからないから、ゆいは助けてあげられない。
だから、ゴールで待ってるね!ゴールは一つしかないんだから。――って、さっきからくさいことばっか言ってるね。
それでも、今は迷路に残ることを選ぶなら、ジャックから「深青色のカイヤナイト」を貰うのもいいと思う。
ジャックが何個持ってるのか、っていうかそもそもまだ持ってるのかわからないけどね。

それじゃあ…………またねっ!おやすみなさい。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(Mon) 03:53
マジカルなステッキを持った怪盗を探しましょう

634 名前:3iO11XcU 投稿日:2009/09/21(Mon) 11:23

【カイヤナイトの説明メモ】
これは私が亡き後
スピネルの暴走、また私の想いに触れたものの記憶喪失などの場合を
想定してこれで防げる様にし、此処に納める
                     オカマニナ-リタイ

とあります。だから出来るだけ使わず自分と向き合って欲しかったんでしょうね。
今回はそれだけです。それでは

635 名前:部下H&T ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/21(Mon) 17:23
「今回の性転換の事件大変でしたね。」  そうだな
「で暗い兄ーちゃんは治ったんだけど…」 治ったんだけど?
「馬鹿のほうは治ってなくて、3日後までに何が有っても喋らず良いことを10個しろってさ。仮面ありで」
自分の兄貴馬鹿扱いかよ。で3日後までに10個か仮面有りじゃ無理だろあいつは。
「でも無理なら死ぬらしいよ。」 死ぬの!?ノーマルも?
「大丈夫死ぬのあの馬鹿人格だけらしいし」
 そう。ならあの馬鹿なら死にたくないから何が何でもやるだろうな。
「兄貴をバカって言っていいのは俺だけ。もしかしたら改心して良い奴になるかもな。」
そうなの!? そうそう改心しすぎて探偵になるかもな。探偵や警察を欺く為に色々勉強してたし。
「だとしたらビックリだよね。あの馬鹿が探偵なんて…無理無理」
でもそうだとしたら?皆はどう思う?名無しも外の人も。
「とそういう訳何で皆さんどう思うか言ってください。」
それとあいつは3日後まで喋っちゃ駄目なんで、俺たち部下が答えるZE☆
「やっぱりダサいZEこのしゃべり方」 お前もじゃん…

チャンチャン♪

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(Mon) 17:45
俺はつーたんを許すよ。
おかえりつーたん。
戻ってこれて良かったね

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(Mon) 17:49
テディは大変なものを盗んでいきました。

…それは、つーたんの心です。

638 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/21(Mon) 18:30
…最近、どうにも誤字脱字が多かったり、日本語がおかしくて申し訳無いな……。
結構、間違いは見落としてしまうものなんだね…きちんと見直さないと…。

……どうやら、元に戻る方法が見付かったらしいね。
さっき、其処に落ちていた紙を見たら、中に書いて有ったけれど……確かに、何時までも逃げている訳にはいかないよね。

>>626
……そうだね。スピネルの力で変身した訳では無いけれど、僕も抱えている物が有るから…話すよ。

アリスでは無くて、僕が直々にね……但し、僕と此処の皆の秘密にして欲しい。
あまり言い触らされたい事では無いんだ、流石にね。

遂に、自分と向き合う時が来たか……ユイ嬢と彼には感謝すべきだな…。

ちょっと待って………(片手を目許に当てて深呼吸し)
……うん、大丈夫だから…話すね。

……俺は、生まれて直ぐに売り飛ばされたんだ……とあるサーカス団に。
物心ついた頃には、既に芸を幾つか習っていたし……読み書きの様な勉強も其処で教わった…。

後で知った話だけど、団長と父上が古い付き合いだったらしいんだ。
だから、そのサーカス団に俺を預けた……理由はまだ聞いて無いから分からないけれどね…。

大体、8歳になるくらいの年までは、平和で幸せで、楽しかった……けれど、ある日突然、団長が亡くなったんだ…。
原因は分からないけれど、噂では他殺だと言われていた……自殺する様な人では無かったからね。

…彼に代わって、新しく団長になったのが…例の、首に星の有る男だった。

……それから先は地獄みたいな日々だったな…。
初めの内はまだ普通の域だったけれど、段々エスカレートして行ったんだ……。
サーカスと言うよりは、見せ物小屋と呼んだ方が正しいのではないか、
と常々思っていたけれど……それくらい酷かった。

お客も…普通のサーカスでは詰まらないと思っていた人達ばかりになった。
…要は、俺が嫌いな酷い事を喜ぶ様な人間だよ……今でも最低だと思っているけれど。

そして…前の団長が逝った日から、数年経った頃…ある夜の公演で事件は起こった…。

事件と言うよりは事故だったけれど、とても悲惨で………ごめん、これは言えないな…。
とにかく、あまりにも悲しい事故が起こったんだ…俺が二度と思い出したく無いと思うくらい、酷い事故が……。

騒ぎに乗じて、俺はサーカスから逃げ出して…暫くは或る港で働いていたんだ……。

ごめん、一度切るよ…?

639 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/21(Mon) 18:54
……それで、港で下働きみたいな仕事を得て、暫く其処で働いていたよ…。
周りの人達には、保護者が亡くなって、身寄りの無い孤児だと言っていた……半分本当の様なものだけど。

それで、俺が13になる年の…後から考えてみれば、俺の誕生日の7月7日だった…。
その日に、前にも少し話したけれど、父からの手紙と、
俺のこれまでの経歴や色々な事が書かれた書類が送られて来た。

……つまり、父上は全てご存知だったらしい。知ってて、何もしてくれなかった…助けてくれなかった。
…とにかく一度父に会って、思い切り文句を言いたかったけれど…。
一方では、あまり会いたく無かった…矛盾しているね…。

だから、キースじゃなくて“アリス”として、父の屋敷へ行ったんだ……お気付きの通り、実家はかなり裕福なんだよね…。

それ以来、父に会うのはアリスの役目になったけれど…それももう終わりになる。

今度、直接会って話をしてくるよ……ついでに、このゴーグルも返して来る。
もう必要は無いからね……これが俺の出口だ…。

……聞いてくれてありがとう…長くなってしまったね…。
僕の向き合うべき過去は、大体こんな所かな。

お陰で、気持ちが楽になったよ…この件が無ければ、解決はまだまだ先だっただろうね……。

ユイ嬢には感謝してる……確かに、自分の為に皆を巻き込んだ事は褒められた事では無いけれど…。

僕は咎めるつもりは無いよ……本人も反省しているみたいだからね。

…さて、僕は今日はこれで失礼しようかな。
……他の皆も、早く抜け出せる事を祈っているよ…。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(Mon) 20:16
キースの父さんはキース=アリスだというのを知らないということか?

641 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/21(Mon) 23:09

質問に答える前にみんなへ返事するね!
ちゃんと謝らないと、この先いつものテンションで答えていけないと思うの。
質問が溜まってる人や、ゆいを恨んでる人はスルーしていいから…。

【セオちゃん】
今回のこと、本当にごめんなさい!
でも……みんなには悪いけど、ゆいは今回のこと後悔はしてない。
セオちゃんにね、前々から言いたいことがあったの。迷っててずっと言えなかったこと…。
――今は言わないけどねっ!ちゃんとみんなが元に戻って、気持ちの整理がついたら伝える。
だから……き、期待して待っててよね!!

あ……ネックレス。つけてくれてるんだね。……ありがとう。
腕の怪我はもういいの?あはは、隠してたってわかるよ。ゆいをなめないでよね!
ちゃんと治ったならよかったよ。もう、ドジだなーセオちゃんは!あははっ。

セオちゃんも「phantom force」について何か知ってるの?
……?急にどうしたの?慌てて…。何か知ってるなら教えて欲しいな。

【オリオンくんとカシオ】
巻き込んじゃってごめんなさい!
やっぱりブルブル美術館にオリオンくんたちも居たんだね。
そっか見張りをサボって…って駄目じゃん!いや、ゆいにはラッキーだったけど。
オリオンくんは探偵の組織の一員なんだっけ?組織かぁ……ゆいには無理だな。
やっぱそういう縛られたところっていうのは苦手。色々溜まっちゃいそうだもん。ストレスとかさっ。
…もしかしてこれがオリオンくんの性転換に関係あるのかな?
―――ってゆいには関係ないか。人それぞれ触れられたくないことあるもんね…。

オリオンくんも迷路から抜け出せるといいね。ゆいとジャックとキースさんは先にゴールで待ってるね!
カシオはオリオンくんの支えになってあげてね?オリオンくんが一番頼りにしてるのはカシオなんだから。

【こーちゃん】
こーちゃんも女の子になっちゃったんだね……ごめんなさいっ。
こんなこと言うのはすごく不謹慎だけど…女の子のこーちゃんすごく可愛いなぁ。

こーちゃんはさ、自分のことを地味だっていうけど…ゆいはそんなことないと思うよ?
え……?何回も地味だって言ってるって?――き、気のせいだよ!ゆいは一回も言ってないって!
キースさんの言うとおり、こーちゃんっていう存在自体が個性なんだよ。

っていうか…地味じゃないこーちゃんは、こーちゃんじゃない!(素)

――!(地味っていっちゃった!)えとあのその………ゴ、ゴールで待ってるねっ!!

【華子さん】
今更だけどはじめまして。探偵のあなたに自己紹介するのも何だけど…怪盗のゆいです。
この前こーちゃんの卒業アルバム持ってきてくれたときはあいさつできなくてごめんなさい。
そして……大事な弟さんをあんな姿にしちゃってごめんなさいっ!
勝手な理由でみんなを巻き込んだこと、反省してます。
だから…こーちゃんが元に戻れる手助けをしてあげて下さい。
ゆいには兄弟や姉妹が居ないけど、そういう存在ってとっても大きな力になると思うんです。…よろしくお願いします。

また写真を持ってきてくれたんですね!――わ、こーちゃんの女の子バージョンだ!!
やっぱり女の子のこーちゃん可愛いですねっ。男の子にモテそー。
わざわざありがとうございましたっ。

【あーたん】
…男の子にしちゃってごめんなさい。
その……男の子になったあーたんも可愛くて抱きしめたいけど…自重しておきます。

あーたんのパパって怪盗なんだね。「怪盗キング」っていったらすごく有名な怪盗だよ。
何回かテレビでも報道されてたし。そういえば最近顔見なくなったけど…引退しちゃったの?
あのね…この前は「塚本なんて刑事しらない」って言ったけど、実はゆいのパパなんだ。
え…知ってた?そっかぁー。あーたんにはゆいの嘘、お見通しだったんだね。
もしかしたらあーたんのパパとゆいのパパも会ったことあるのかもね。

あーたんのパパ、「phantom force」にスカウトされたんだ!
そうだよね。ゆいがスカウトされるくらいだもん。スカウトされて当然だよ。
え――き、記憶がないの!?あーたんのパパが?……い、引退だなんて言っちゃってごめん。
星型の刺青の人、あーたんの家に来たんだ…。
あーたん、気をつけてね。「phantom force」は本当に恐ろしい集団だから…。

あーたんのこともゴールで待ってるね!

642 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/21(Mon) 23:10

【千紗さん】
華子さんと同じく、今更だけどはじめまして。怪盗のゆいです。
ゆいたちのことをキャラクターや属性に置き換えて楽しませてくれていますよね。ありがとうございます!
そして、大事な妹さんをあんな姿にしちゃってごめんなさいっ!
お、お兄さん相当怒ってらっしゃるかと思いますけど……。

えっと…華子さんに言ったことと同じになってしまうんですけど、
あーたんが――…沙良ちゃんが元に戻れる手助けをしてあげて下さい。
千紗さんも「phantom force」に気をつけてくださいね。

【壁女と助手くんと社長さん】
………。

こ、今回の件………ご、ごめっ……〜〜〜〜〜!!
…ごめんなさい(めちゃくちゃ小声で)
助手くん――まだ居ないみたいだね。帰ってきたら改めて謝らなきゃ。

えっと――社長さん?
じゃあ…お言葉に甘えて「京ちゃん」って呼ばせてもらってもいいですか?
やだ、可愛いだなんてっ!今ザンゲ中なんですから、本当のこととはいえ控えて下さいよぉー♪

……ご、ごめんなさいごめんなさい!
ノリがいい人だから調子に乗りすぎちゃいました!
二人しか居ない従業員を巻き込んじゃってごめんなさい。
助手くんの方…大丈夫ですか?過去のできごともお聞きしました。
話したくないことを話させちゃったみたいですね…。
「phantom force」について、ゆいが知ってることなら全部お話します。力になれればいいんですけど。
相当弱ってますよね、助手くん……。大好きな壁女も今はゆいのせいであの状態ですし…。
京ちゃん、どうか助手くんの力になってあげてください。お願いします!
――…それと…その……………ちょっと耳かしてください!
(京介の耳元で、決して里香に聞こえないように)壁女のこともよろしくお願いしますね。

…ぜ、絶対本人には言わないで下さいねっ!!

【ジャック】
ジャック…戻ってよかったねっ!本当によかった……!
ごめんなさい。反省してます…。
ねぇ、ジャック。仮面を外した顔――素顔をゆいに見せて?
ジャックはケンちゃんなの?

――………部下さんたちが話してるの聞いちゃったんだけど、仮面の方は消えちゃうの…?
探偵になるかもって………心は二つでも、体はジャックと同じなんじゃないの?
じゃあジャックも探偵になっちゃうじゃん…。
二人(?)が決めたことなら何も言わないけれど、何か遠く感じちゃうなぁ。

とにかく、ゴールにつけてよかったね!
余計なお世話かもしれないけれど、抱えてるもの、いつか解決できたらいいねっ。

【キースさん】
キースさんも過去から解放されたんですね。
はい……今回のこと、本当に反省しています。ごめんなさい。

――サーカスですか。その刺青の人、今度偵察に行ってきてもいいですか?
危険なのはわかっています。お客さんとしてサーカスを見に行って、その人と接触をはかるつもりです。
もしかしたらあっちはゆいの顔を知ってるかもしれないので一応変装はしておきますね。
もし今もキースさんが当時居た場所と同じ場所に居るのなら、詳しく教えてください!

それと………その…ケ、ケーキやさんのことなんですけど……。
あ、いや!一緒に行きたいだなんて言いませんっ!ただ……その………。
――や、やっぱ何でもないです!

…うん。
それじゃあ今日はこれだけにしておくね。
次からは今までのゆいで質問に返していくから、よろしくねっ!!

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(Tue) 09:52
サイトを作るなら掲示板をおいてもいいかもな。
感想などを書き込んでもらうっていうの。

画像載せられるようにしたら誰か絵描いてくれるかもしれないし。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(Tue) 12:45
作るならフォレストとかいいと思うんだ

PCから作ると携帯からじゃ見れないし、多人数で編集しづらいし…

あくまで個人的な意見だけど

645 名前:塚本圭一 ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/22(Tue) 12:48

―――ガチャ……キィィ…パタン

……ここは…。そうか、最近変わったとは思っていたが……こんなところに出入りしていたからか。
ん、ああ、失礼。あいさつが遅れてしまったね。私は塚本圭一という者だ。警察機関に勤めている。
もう察していると思うが…塚本ゆいの父親だ。いきなりこんなところに来てしまって申し訳ない。
最近娘の様子がどうもおかしくてね。この数日間、顔も見せないし声も発しなかった…。
昨日やっと顔を見せてくれたよ。――今日は…最低なこととは知りながら、娘を尾行してきた。

…やはり、娘は怪盗YUIだったのか。
ふふ、そんなに驚きはしないさ。前から薄々気づいてはいたし、絶対そうだなとも思っていた。
変装したところで実の娘くらいはわかるさ。些細な動作でも気づくものだ。これでも一応父親だからな。
ただ今日ここに来て確証を得られたよ。有難い事だが…それ以上に有難くない事でもあるな。
娘がこんなバカなことに手を出してしまったのは私のせいだ。
もしよかったら塚本家の話を聞いてもらえないだろうか。本当に突然ですまないね。

ゆいの母親は、ゆいが2歳の頃に死んだ。
「phantom force」という怪盗の集団があるんだが、当時私はその集団を追っていた。
奴らの居場所の手がかりを見つけ、もう少しで捕まえられるくらいまで情報を掴んでいた………が、
そんな矢先、事件はおきてしまった。私が奴らのことを調べていることに、気づいたのだろう。
私が不在のときに家に来て、ゆいを誘拐しようとした。しかし、家の中に居たのはゆいだけじゃなかった。
薫も――ゆいの母親も居た。彼女はゆいをかばったが……それを奴らは………!!!!!
家に帰ると、玄関には地獄絵図が広がっていた。あれはもう、二度と忘れることができないだろうな。
冷たくなった妻と、隣で泣きじゃくるゆい。床は血まみれ。妻を貫通した弾が一発転がっていた。

……ふぅっ…(目を閉じ、こめかみに手をあてる)申し訳ない、あの光景を思い出すと目眩がするんだ。
…ん。続けさせてもらおう。妻は「phantom force」に殺された。ゆいは当時の記憶がない。
物心がついていなかったのか、ショックすぎて記憶が消えたのかはわからないが、交通事故で死んだことにしている。

それから私はゆいがある程度大きくなるまで仕事を休んだ。ある程度と言っても…5年くらいか。
小学校に入学したら、ゆいを大人として扱った。何でも一人でやらせた。
本当に残酷なことをしてしまったと思っているし、妻にも……後悔してもしてもしきれない…。
私ではなく、私の大切な人を傷つける――そんな非道な奴らを私は絶対に許しはしない!
脅しのつもりだろうが、私は奴らを捕まえるまで諦めはしない。そのためには何もかも捨てなくてはいけないが。
だから、小さい頃からゆいを独りにし、今も必要以上の会話やコミュニケーションは取らないようにしている。
ゆいとの関係を断ち切り、私にとってゆいが大切な存在でないことが奴らに伝われば、ゆいは狙われなくてすむ。
―――こんな言い方をしたら、素晴しい父親に聞こえるだろう?こんなの、本心ではない…。
仕事におわれ、家族をないがしろにしている自分を正当化したいだけなんだ。そう、自己満足でしかない。

どっちにしろ、ゆいは私を嫌っている。それが大事なことだからな。私の言い訳なんてこの際どうでもいい。
だが………怪盗になってしまったのは誤算だ。誤算どころじゃない、最も避けて欲しかった道だ。
私はゆいを理想の道に進ませようと、口だけ動かしてきた。立派になれ、ちゃんとした道を歩め――
――だが、その道に行くための地図も何も用意してあげられなかった。ゆいが迷ってバカな道に進むのも当たり前だ。
なってしまったものは仕方がないと開き直らせてもらおう。私がゆいを必ず捕まえる!
娘が怪盗になったことを「phantom force」の連中が知ったら、きっとコンタクトをとってくるだろう。
その前にゆいを捕まえる。そして連中も捕まえる。絶対にゆいを近づけさせはしない。
今、娘を捕まえればいいだろう――そう思う者もいるかもしれないな。だが、それはできない。
私は警察の人間だ。重役という地位にもついてしまった。「塚本ゆい」を捕まえてしまえば、警察の汚点になる。
どこまでも最低な奴だと思ってくれてかまわない。私が決めたことだ、人から何と思われようと曲げる気はない。
だから私は「怪盗YUI」を捕まえる。捕まえた後も私とゆいの関係は親子ではないよう、いじらせてもらうつもりだ。(>>53)
それまでは、嫌い、嫌われている父親役を演じてみせるつもりだ。

646 名前:塚本圭一 ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/22(Tue) 12:49

長くてつまらない話を聞いてくれて感謝する。もっとも、ここからが本題だ。もう少し付き合ってくれ。
ゆいのことで君たちにお願いがあるんだ。ゆいを……支えてやってほしい。
怪盗業を支えるという意味ではない。そっちの方はむしろ自重させてやってくれれば有難いが…今はそこまで望まない。
ゆいは小さい頃から孤独を味わってきた。母親の温もりも、思い出も何も知らない。
そんな娘に、私と薫の代わりにたくさん愛情を注いでやってはもらえないだろうか。
無論、私のためにとは言わない。ゆいのために、どうかお願いしたい。
それともう一つ、ここに私が来たことと、母親のことはゆいには黙っていてもらいたい。
私が怪盗だと認識していることも、秘密にしてほしい。
「phantom force」についても近づけさせたくない。情報を掴んでも、絶対に娘には黙っていてくれ。
私も君たちのことを外に漏らしたりはしない。ギブアンドテイクということで話をつけてもいいだろうか?

私からは以上だ。ここまで聞いてくれてありがとう。勝手な男ですまない。
ここがどんな場所で、君たちとゆいがどんな関係なのかはわからない。
だが、笑顔で帰ってくるゆいを見ている限りでは、君たちはゆいにとって大切な存在なのだろう。
どうかこれからも娘をよろしくたのむ……いや、よろしくお願いします。

私は仕事に戻るとするよ。約束、くれぐれも守ってくれ。では。

―――ガチャ……キィィ…パタン

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(Tue) 13:14
つーたんパパへ質問。

自分の娘が怪盗と付き合って、さらに結婚するとしたら許す?
「娘さんを私にください」って言われたら渡す?

648 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/22(Tue) 16:16
……前から計画していたんだけど、今度カリブ海へ行ってこようと思っているんだ…海賊の宝を探しにね。
例の指輪も見付かれば良いんだけど、流石に難しいかな。

誰か、あの辺りの情報を持っていたら、是非教えて欲しい。
…他にどんな宝が眠っているのかも知りたいしね。

>>631
…そう? 僕が……本当に?
何故、急にそんな嬉しい事を言ってくれたのかは分からないけれど…嬉しいよ、ありがとう。

…こう言っては、ナルシストみたいに聞こえるかも知れないけれど……。
身も心も出来る限り美しくありたいとは常々思っているからね。

勿論、今の世の中は綺麗事だけでは生きていけないのも分かっている。
でも、そんなご時世なのがとても残念だし、悲しいと思っているよ…。

只、口先だけ綺麗事ばかり言っているのも好きではないけれどね。
……中身もしっかり伴わせたいし…偽善者にはなりたくない。
だからと言って、自分が正義だと自惚れるつもりも無いよ……。

…正義って、本当に何なのだろうね。

>>633
それは……何なのかな?
今日本で流行っているアニメの登場人物…では無いんだね。

いや、その…マジカルステッキ…? そんなファンシーな物を持った怪盗って居るのかな……。
寧ろ、怪盗では無くて、魔法使いか何かな気がするのは僕だけなのか…。

…探しましょうと言われても、探したら何かあるのかな?
別に、何らかの利益を求めている訳では無いんだけれどね。

それにしても……本当に何かの物語に出て来そうな怪盗さんだね。
残酷非道なファントムの奴らとは大違い…と言うか、真逆な気がするよ。
何だか、子ども達に夢と希望を与えていそうだからね…。

子ども達から、夢や希望や未来を奪いたくは無いから……
大人達はどうするべきか、一度本気で考えてみるべきではないかな…?

>>634-635
…成程、ドール君は石を使って脱出したんだね。
方法は人それぞれだと思うから、それで良いと思うけれど…。

でも、彼が探偵になってしまうの……? 怪盗業の方が性に合っているのではないかと思っていたけれど、
彼が決めた事に口出しする権利は無いからね…。

もし、本当になってしまったら、同業者では無くて敵同士になってしまうのか……。
彼も中々の実力者だから、充分注意を払っておかないとね。

……でもやっぱり、あの仮面は一体どうなっているのか、分からないな…。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(Tue) 17:08
豚箱からあなたへお手紙を送ります

by怪盗

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(Tue) 20:42
この作品のタイトル決めたいよね
「探偵VS怪盗」とかじゃなくて、アニメとかコミックみたいなタイトル。
それがウィキとかHPに繋がってくるんじゃない?

651 名前:部下H ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/22(Tue) 21:07
「塚本ゆいさんにお手紙とお荷物で〜す。」
【ジャックからの手紙&荷物】

塚本へ
今回の事は水に流すその代わり
セオと幸せになる事それが条件だ
PS
箱に入ってるのは
遊園地のチケットと深青色のカイヤナイトだ
どう考えてもセオの呪いを解けるのはお前だけだ。
呪いを解いて遊園地にデートにでも行きやがれ。
あと探偵なんか成りたかねーが
有る事情によりなるかもしれねー
そん時はお構いなしに本気で捕まえにかかるぞ。
いいな。クックック
まぁどっちにしろ此処には来るがな。
           ジャック・ドールより

表の仕事中なんで次の仕事に行かなくちゃ それでは。

652 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/23(Wed) 01:12

ゆいは今月中にみんなに追いつくことを目標に頑張ります!
だから…そのぉ……前にも言ったけど、お返事が短くなっちゃうこと、許してね?
それと、似たような質問はまとめたり、続けて答えてるから順番が色々ごちゃごちゃしてるんだけど
ちゃんとゆい宛てのものには全部答えてるから安心してねーっ!!

>>483
ベスビアナイト……オリオンくんも面白いもの見つけるなぁ。
みんなも言ってるけど、もし盗ってもここに持ってこないでよね!
ゆいも興味あるけど今回は483くんにまかせよーっと。
頑張ってねっ!

っていうか483くんは怪盗系のお仕事してる人なの?
もし怪盗ならこっち側においでよっ。すっごく楽しいよー!

>>485
キースさんのあだ名かぁ。
あだ名を考えるのは大好きだけど、確かにキースさんは難しいね。
そうだなぁ……こういう場合は連想で考えるといいかも!

―【キース】――【キス】――【Kiss】――【ちゅー】――【ネズミ】――【下水道】――【汚い】――

……すとっぷすとぉっぷ!!!キースさんはそんなんじゃなぁーいっ!連想中止!
えっとえっと………キースさんの本名は「Keith・Liddell」でしょ?
「キース」であだ名作りづらいんなら、リデルの方で作るとか…組み合わせてみるとか!
『リーくん』とか、『キリちゃん』とか、女の子ならお決まりの『きーたん』『りーたん』もいいかもだけど…。
ま、どんなあだ名が付いてもゆいの中では「キースさん」だけどねーっ。
キースさんは羨ましいよ。……いろんな意味で。

>>486
人よりも長けてることなら、やっぱこのボディじゃなぁーい?(胸を張り、右手を頭の後ろに、左手を腰に)
やっぱり男の子って胸が大きい女の子が好きなんでしょ?セオちゃんにもすっごい反応してるし…。
じゃあ豊満な胸を神様から与えられた女の子がすることは、男の子を楽しませてあげることだと思うの!
ホステスさんやグラビアアイドルさんはそこら辺をよーっく理解してるよね!
男の子は欲のために、ゆいはお宝のために――こんな利害の一致、他にないと思うよ。
でもこの前女の子にも迫られちゃったな……あれは焦ったよぉ。ビックリしちゃった!
身体を売るなんてことはしないけどね。セオちゃんにも言われたし、リタイさんのおかげで大切さを実感できたし。

って言っても…壁女好きの男の子も居るわけで。希少価値なんだっけ?
そういう人たちからもお宝を手に入れる方法を今一生懸命考えてるんだけどさー、なっかなか思いつかなくて!
名無しくんたちって巨乳好き?貧乳好き?
後者の人は、もし胸が大きな美女が迫ってきてもそそられないの?これからの参考にするから教えてーっ!!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/23(Wed) 12:38
>>650に賛成。

つーたんは王子様が誰かもう知ってるんじゃないの?

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/23(Wed) 21:42
ホムペ楽しみだw

もしBLの小説や絵も置くんならちゃんと隔離したほうがいいぜ。
嫌う人もいるから

絵や小説は投稿してもらうのもいいよな。
そういうのの置き場作ってさ

二時創作とかはする人いるかどうかわからんけど、許可出すの?

655 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/23(Wed) 21:54

>>487
バトン第3弾だね!今回はどんなバトン?

つ【豹変バトン】

またまた面白そうなバトンだねー。じゃあ、早速やってみようっ!
仕事上こういうシチュエーションも少なくないから、3つ目に『仕事Ver』の反応も足しといたよんっ。

<< 豹変バトン〜好きな人と嫌いな人、それぞれどんな対応をする?〜 >>

【みつめられる】
好→ 硬直して、相手から目が離せなくなる
嫌→『……なに』..見向きもしないで鋭く一言
仕→「視線を下げても…いいんだよ?」

【頭をなでられる】
好→ 怒って俯いてると見せかけ、頭の角度はしっかりなでやすい斜め45度
嫌→『汚い』..相手の手が頭に付いた瞬間鋭く一言 
仕→「えへへっきみにこんなことして貰えるなんて幸せだなぁっ」

【甘えられる】
好→ 文句を言いながらも多少無理してでも応えてあげる
嫌→『ウザい』..汚いものを見るような目で鋭く一言   
仕→「ずるいずるい!ゆいだってきみに甘えたいよぉー」

【二人きりのディナーに誘われる】
好→ しょうがないなぁ、と言いつつ満面の笑みで、お洒落を忘れず
嫌→『ムリ』..相手が誘いの台詞を言い終わらないうちに鋭く一言
仕→「ほんとー!?やったやったぁ、ディナーデートだねっ」

【煙草の煙かけられる】
好→ 怒ってポカポカ叩く(という名目でボディタッチ)
嫌→『………は?』..虫けらを見るような目で鋭く一言   
仕→「けほけほっ!ひどいなぁー……そんなワイルドなきみも好きだけどねっ」

【抱きつかれる】
好→『ひゃっ……なななにすんのよ!!』..真っ赤になりながら叫ぶが振りほどかない
嫌→『キモい』..目の前で丁寧に体中をほろって鋭く一言
仕→「くすぐったいよぉー。でもあったかいね♪」

【突然キスされる】
好→『……ビックリしすぎてわからなかったから――………もう一回して…』
嫌→『気持ち悪い』..目の前で口を拭い、ゆすいで鋭く一言(※moreキモい)
仕→「ちょっ…!それは反則でしょ!?――もう…高いよぉー?」..素で怒った後に一瞬で仕事モードに戻る

【今日は帰さない】
好→『そ、そのつもりだったんだけど……』..バックの中からお泊りセットが出てくる
嫌→『どこか悪いの?頭?頭が悪いの?』..幼稚園児に喋りかけるように、でも鋭く一言
仕→「わぁお!大胆発言っ!!でもホテルはだめ、だよぉ?」

【消えて】
好→『……いや…』..泣きそうな声で、相手の服の裾をつかんで離さない
嫌→『い・や!』..お前が消えろ、と今にも言いそうな勢いでの鋭さで一言
仕→「うぅー…嫌われちゃったかな?じゃ、貰うもの貰ったらさっさと消えるよ」

【手を握られる】
好→『握り方が違うっ!』..文句を言いながらカップル繋ぎに直す
嫌→『……』..無言で握られた手に爪を立てる
仕→「こーしてると恋人みたいだねっ♪」

656 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/23(Wed) 21:55

【急に殴られる】
好→『いったぁーい!…ばーかばーか!』..怒って相手に飛び掛る(という名目で(ry)
嫌→『…っにすんのよっ!』..上段キックをかます
仕→「いっ!こんの――…乱暴しないでぇー……」..素で怒った後に一瞬で仕事モードに戻る

【おごってあげる】
好→『当然でしょ?その財布は自分とゆいのためだけに使ってよねっ』
嫌→『じゃあ…そこの宝石店の物ぜーんぶ買ってきて』..もし本当にやってきたらちゃっかり頂く。
仕→「ほんとっ!?じゃあ、あそこのフレンチにいこーよー♪」

【押し倒される】
好→ 驚きつつも次の相手の行動を期待する
嫌→『邪魔』..蛇のような目つきで鋭く一言
仕→「きゃんっ!もぉー……乱暴な人は嫌いだなぁー」

【お姫様抱っこされる】
好→ 赤面しながらジタバタする
嫌→ ジタバタしながら顔面キック
仕→「狼くんにさらわれちゃうのかなっ…?」

【一緒に寝よう?】
好→『バッ、バカなこと言わないでよね!』..ツンっとしながら言うその手にはすでに枕装備
嫌→『えへへー永遠に眠らせてあげよっかー?』..デレっとしながら言うその手にはすでに拳装備
仕→「襲わないでね……心の準備ができてないから」

【馬鹿にされる】
好→ 怒ってポカポカ叩く(という(ry)
嫌→『………は?』..ハエを見るような目で鋭く一言 
仕→ 2倍の罵倒シャワーを浴びせ、最後に「てへっ♪」

【料理作ってくれない?】
好→ 無意識に辛い料理とアイスクリームを用意する。
嫌→ 故意的にゲテモノ料理を用意する。
仕→ 高級食材の材料費をせがむ

【別れよう】
好→『ゆいをフったら……この先一生後悔するんだから!だから…だから…っ…』
嫌→『脳内彼女?なにそれきもーい(笑)』..心から馬鹿にした態度であざ笑い鋭く一言
仕→「そんなぁ…ゆいはきみのこと好きなのになぁー」

【俺(私)の事好き?】
好→『バカじゃないの!?…嫌いだとでも思ってるの?』
嫌→『バカじゃないの?好きだとでも思ってたの?』
仕→「えー?そんな恥ずかしいこと…言えないよぉー♪」

【俺(私)は君の事嫌い】
好→『ゆいだって……大ッ嫌い!』..目に涙を浮かべて相手を突き飛ばす
嫌→『あ、初めて意見が一致したね』
仕→「…はーい。わっかりましたぁー」..縁を切る

【俺(私)の事殺して?】
好→『こーんな可愛い子残して死ぬ気?…このゆい不幸者っ!!』
嫌→『……はぁ』..相手にするのも面倒、と言った感じでため息をつく
仕→「いやいやいや!そういうお願いは別の人にしてよね!」

改めて自分の回答見直したら、ほんっと悪態ばっかついちゃってるね…。
仕事Verの台詞を好きな人にも言えたら――って思うけど、いざそういう場面になったら
上で書いたことを言うんだろーなぁ。

>>488
ゆいもバトン楽しいから大好きー!
また面白いのあったら持ってきてね、487くん!
きみはご褒美係りなんだ!気が利くじゃーん。

名無しくん「男子のご褒美に力を注ぎすぎて女子の分がまともに用意できなかった…」

どういうことよー!何事もレディーファーストなんだからねっ!!んもー…

つ【ケーキ盛り合わせ】

…わぁー!!ケーキじゃんっ!まともに用意できなかったなんて謙遜しちゃって!
じゃあゆいはこのショートケーキをもらっちゃおっと。いっただっきまーす!

657 名前:部下H ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/23(Wed) 22:18
え〜あいつ(ジャック)がバトンの答えを俺に渡したので、
それでバトンを答えます。
>>87
0、キャラクター選択時「はっ当たり前だ」
1、戦闘開始 「せいぜい楽しましてくれや」
2、ボス戦 「ホォ 楽しめそうだな」
3、好敵手 「さあ捕まえてみろ!!」
4、勝利 「あたりまえだ」
5、圧勝 「はっウォーミングアップにもならねぇ」
6、ギリギリ勝利 「予定より1分35,43秒も遅ちまったな。くそ」
7、敗北 「まぐれだ!!…そうまぐれ」
8、惨敗 「俺は負けてねぇ…負けてねぇぞ…!!」
9、おしくも敗北 「俺としたことがゆだんしたな」
10、一対多 勝利 「雑魚は何人集まっても雑魚だ」
11、一対多 敗北 「卑怯だ…ぞ…」
12、タイムアップ勝ち「時間て大切だな」
13、タイムアップ負け「時間に助けられたな」
14、ドロー 「やるなお前」
15、弱攻撃 「よっ」
16、中攻撃 「ほっ」
17、強攻撃 「とっ」
18、コンボ成立 「ヒャハハハハハ」
19、鬼コンボ成立 「さようなら」
20、弱ダメージ 「…っ」
21、中ダメージ 「ぐっ」
22、強ダメージ 「ぐはっ」
23、ダウン起き上がり 「やってくれるぜ」
24、受け身 「きかねぇが?」
25、瀕死 「やべぇ…な…」
26、降参 「まいったまいった」
27、謙遜 「そんなすげぇ事やってねえぞ」
28、復活 「そんなんで勝ったつもりか?」
29、回復 「休みも必要だぜ」
30、自己回復 「回復って大切だな」
31、味方回復 「手当てしてやる、ありがたく思え。」
32、防御 「きかねぇなぁ」
33、完全防御 「え?なにいまの」
34、回避 「オイオイ何処狙ってんだよ。俺は此処だぜ」
35、完全回避 「…ヤル気ある?」
36、毒、DoT状態 「薬か…」
37、スタン、ピヨリ状態 「ハラホレ〜ってね」
38、よろけ、レバガチャ状態 「くそ 足元がふらつくな」
39、ノックバック 「く…そ…」
40、スタミナ切れ、MP切れ 「調子に乗りすぎたな…」
41、パワーアップ 「…これからだ。」
42、コンティニュー 「次は…盗る!!」
43、死亡、GAME OVER 「ちくしょう」
44、怒り、覚醒状態 「なめたまねしてくれるねぇ?」
45、呪文詠唱 「アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマクって三つ目じゃねえよ!!」
46、待機 「待つのは好きじゃねーがな」
47、挑発 「来いよ 雑魚」
48、死亡フラグ 「ここまでにしといてやる」
49、必殺技 「ムーンソルト地獄切り」

もうひとつも今日中に答えますんで。1度切ります。

658 名前:部下H ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/23(Wed) 23:13
じゃあもう、ひとつ答えるかな。

>>282
お客様に本製品【自分】を説明しましょう
本製品名:ジャック・ドール
対象年齢:8歳〜20歳
適正動作環境:普通の家
製造元:????
製造日:????年 1月21日
保証期間:有りません
価格:機嫌しだい

【以下の動作方法】
話す:話しかければ だいたい返事をします
誘う: 辛い物を与えること
笑わせる:お笑い番組を見せる事
泣かせる:部下Tを呼ぶ
怒らせる:んなことは簡単 大切なものを奪う事(殺される可能性大)
謝らせる:無理
倒す: 不可能
相談する:話すと同じ
騙す: 余程じゃないとホイホイ釣られます
味方にする:騙すと同じ
服従させる:不能

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:取りあえず放置したほうが安全です
エネルギー:石(宝石を含め) 辛い物 PC
ケアの仕方: 宝石でも渡せば2、3日は安全
故障している例:甘いものを大量に摂取します
修理の仕方:部下Tに任せること

…以上!!

だそうです。それでは。

659 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/24(Thu) 00:45
助手「―――…どうも、今晩は…お久しぶりです。
   …前回…大変見苦しい姿を晒した上に、暫く参加すらせず…誠に申し訳ありませんでした。
   しかも事もあろうにあの変態(※社長)の醜態を世に晒してしまうと言う失態を犯してしまい…

――私はどうやら、相当…ええ、取り乱していたようです。あんな人間に代理を頼むとは…」

…助手くん助手くん、ちょっと…。
隣の部屋からすすり泣く声が聞こえるから…――もうそれくらいにしてあげて…。

助手「すみません、まだ本調子じゃないので…もう少し申し上げたかったのですが。

ああ、それと…今回は>>589さんから頂いた服を着用させて貰っています。
   >>589さん、有難う御座いました――…後ほどきちんとした形でお礼をさせてください」

…それにしてもさぁ…助手くん、でっかくなったと言うか…すっげーでけぇ…。
なにそれ、なんでそんなでかいの?180cmいくんじゃないのそれ?

助手「…今沢さんは小さいままなのですね」

だ、誰がミニマムだ…!いいんだよ、成長期なんだから!!!

助手「…まあ、そう言う事でいいですよ。
   それは兎も角…先ほど、こんな紙切れを拾いました。

…これには、呪いを解く方法が書いてあったのですが…」つ【>>624

ええ!ほ、本当!?やったー!!
で!どうすれば元に戻れるんだ?超神水的なものでも飲むのか?

助手「………さて、なんでしょうね」

なんでしょうね…ってなんだよ、書いてあるんじゃないの?

助手「これは私が偶然拾った紙です、これだけでは信憑性に欠けるものがある…。

それに私はここに不参加であった間、できる限りの情報を収集しました。
   服がなかったので行動範囲は限定されましたが…最大限の努力はしたつもりです。

――それでもわからなかった。
   …そのような情報が何故、偶然、此処に落ちていると言うのです。
   しかも今は皆が皆、治る方法を探している場所で…ですよ?

私が思うに、悪戯である可能性が高いです。」

ええー…そうかなぁ…?
誰かが調べ上げて偶然落っことしたんじゃないの?

助手「どうして容易に手に入り得ない情報を落とすのですか。
   普通の人間ならまだしも、この様な難題を調べ上げる人間が…ですよ。

それになによりも…呪われている張本人である私に、当て嵌まらない点が多すぎる。
   …紙には、呪いにかかってしまう原因も書いてあるのですが…」

…それが当て嵌まらないの?

助手「ええ、そうです」

うーん…でもさ、案外自分の事って自分じゃわかんないじゃん?
君、本当は呪われるような事しちゃってるけど…自分でわかってないとかじゃないの?

助手「ありえませんよ、そんな事。私の事は私が一番良く理解しています」

むむぅ…まあそれ以前に、なんて書いてあるかわかんないから…
なんとも言いようがないんだけどー…ねぇー、見せてよ!ガセネタでもいいから!

助手「……紙は元の場所に戻しておきます。
   内容は暗記してありますから、気が向いたら教えますよ」

660 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/24(Thu) 00:46
>>488
うげぇぇ…もう聞いただけで嫌ぁ…。
良かったー、僕女の子で…。

助手「なにを仰いますか、貴方は男でしょう」

お、女だよ!

助手「今は男ですよ」

おっ…女だもん!女の子だもん!!
体は男の子でも元は女の子なんだぁぁぁぁ!!!

助手「おやおや…男か女かの違いなど、身体でしか判断できませんよ。
   いくら思考が女性でも、身体が男性である事などよくある話です――リタイもそうであったように」

いやぁぁぁぁ!!!き、ききき君の魂胆はわかってんだぞぉぉ…!!
なんだ屁理屈捏ねて!ぼ、ぼく…僕にむっむむ虫を…っ食べさせよーとしてんだろ!!?

助手「なにを愚かな…大丈夫ですよ、人間は雑食性ですから。
   それに芋虫や幼虫はたんぱく質が豊富だと聞きます。

――他の虫は知りませんが…まあ最悪死に至る程度でしょう」

そ、そっかぁ〜…なーんだ!今沢さん安心しちゃった!

――…なぁぁぁんて言うと思ってんのか君はぁぁぁ!!!!

食わないぞ…!絶対に食わないぞぉぉぉぉ!!
す、少しでも>>488くんのご褒美に近づいてみろ…舌噛んで死んでやるぅぅぅぅぅ!!!

助手「自虐的ですね、自害とは…――けれど……潔い人は嫌いじゃありませんよ」

ちょっ――うわぁぁぁぁ!やめれー!
ご褒美に近づかないで!舌噛み切らせようとしないでー!!

>>489
嫌な予感的中だよ!!
ちくしょーばっかやろぉぉぉ!青い空なんて大っ嫌いだ!!

助手「はい今沢さん、あーん」つ【芋虫の煮っ転がし】

いやだぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!

(※暫くお待ちください※)

―――ぁぅ…ぅぇ…ぅ゛ぇぇぇぇぇ…ひぐっ…

助手「この煮っ転がし…少し味が濃くありませんか」

>>490
そうだよ。

なんだかんだ言っても、人の物を盗んでる事には変わりないからね。
美徳だの、誇りだのは…要は真実を美しく濁すためだけのものだから。

探偵だって正義じゃない、結局は他人のプライバシーをお金を貰って探り出す浅ましい職業さ。

では何が正義か?…世の中はそんな単純じゃあない。
そもそも世の中に正義を見出す事なんて無駄なんだと思うよ。

だと言うのに人間は正義にすがりつき正義を求めるんだ。
正義や悪だなんて自分たちが作り出した幻想と支配の根源だと言うのを忘れて妄信し続ける。

全く愚かで無駄じゃあないかい?

でもそれが人間さ、無駄なことをしなきゃ生きていけないんだ。

助手「………………誰ですか貴方」

誰って…僕は僕だけど?
ふふっ、おかしいなぁ…僕は僕だというのに…実に愚問だ、君らしくもない質問だね。

助手「…(どうもおかしくなってしまったようだ。虫を食べさせたせいだろうか)
   ―――…(ならば…)…今沢さん」

ん?

助手「苺牛乳飲みますか」

…なんだよ、珍しいね。
君が僕に苺牛乳を飲ませようとするなんて…どう言うつもりだい?

でも、遠慮するよ。今はそんな気分じゃない。

助手「そんな気分ではなくても―――飲めっ!!!」(ガバッ!)

Σむぐぇっ!!【今沢の口に突っ込んで飲ませる】――げほっごほっ…。

い、いきなりなにすんだよぅ…!

助手「…美味しかったですか?」

え?――んー、うん!美味しかった!
ねぇ、もっと貰っていい?…あ、今度は自分で飲むからね?いいよね?

助手「(…戻った…やはり面白い人だ…)ええ、どうぞ。
   ですが飲みすぎてはいけませんよ、後で腹痛を起こされると面倒なので」

ちぇー、わかってるよぅ………ケチだなぁもー…
(…そういえば僕、なんか長い台詞を喋ってた気がするけど…なんだっけ?…まあいっか)

661 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/24(Thu) 00:47
>>492
助手くん助手くん!

助手「なんですか」

両手で大きく2を描いて!

助手「ああ…はい」【両手で大きく弐を描く助手】

ちょっ…そっちじゃない!2!違う2!もっと一般的なの!!

助手「一般的なのですか」【両手で大きくUを描く助手】

ちっがう!!そっちじゃない!もっと普通なの!!
なんでわかんないかなもー!こうだよ、こー「へーん」う!「しん」…【両手で大きく2を描く今沢】

―――ぅにゅあぁあぁぁぁぁ!!!!!

助手「本当に見ていて飽きませんね、貴方は」

>>494->>495
似たような名前だなぁとは思ってたけど…そうだったんだー。

助手「似たようなもなにも、そのままですけれどね

>>499
助手「…(…これを食べさせたら、今度はどうなるんだろう…)」

……助手君。

助手「…なんでしょうか」

…………………色々と話はあるだろうけどね、それ(※エスカルゴ)…一旦下におこうか。

>>500
やったー!!漫画化けーっていー!!!
そうと決まれば早く誰か描くんだ!むしろ描けー!!

そして出来れば○塚○虫でお願いします!!

助手「故人じゃないですか」

風!手○先生風でいーからぁ!見たい!見たーい!

助手「駄々を捏ねるな!」(パーン!)Σへぶっ!!

>>502->>504
なんかさ…蚊帳の外って感じだよね、僕達。

助手「現にその通りでしょう」

…こんな時、どんな顔をすればいいかな…?

助手「笑えばいいんじゃないですか」

>>505
なにそれ?F F?

助手「ぬいぐるみと言えばカシオペアさんですがね」

>>506
わーお!ありがとー!

何味?ねえ何味!?

助手「小豆と…小豆と、小豆…それと小豆…それから小豆ですね」

…小豆だけ…

助手「いえ、チョコレート味も…」

本当!?じゃあ僕それで…―――

助手「――――…ああ、すみません。よく見ればこれも小豆でした」

…なにその執拗なまでの小豆スパイラル……僕、小豆そこまで好きじゃないんだけど。

>>515
じゃあ僕達は答えなくていっか。

助手「今は男性ですが」

…いーよぅ、もう!答えなくていーの!中身は女の子なんだから!
大体そー言うタイプ的な話されても困るし!

助手「私は足して2で割ったような人が好きです」

いやだから、答えなくていいって!君も女の子だったんだろ!?

助手「趣向と性別は必ずしも一致するものじゃ御座いませんよ」

え?あー…ぁ…?――…なにそれ?どういう意味…?

助手「色々な意味です」

662 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/24(Thu) 00:49
>>517
僕は助手くんといっつも組んでるけど…そういう事じゃないって?

そーだなぁ…うーん、オリオン君とか朝霧君のお姉ちゃんとか…
効率がいいかわかんないんだけど、私の友達と似たような趣味だから面白いかなって。

助手「私は少なくとも、今沢さんとではないですね」

ど、どういう意味だ…!!

助手「ご自分の絶壁(※胸)に手を当ててお考えください。

――私は、そうですね。朝霧さんでしょうか。
   少々感情的なのは兎も角…腕も良く、即戦力になります」

>>519
どうって…どうかな。
しかも気になる人と言われてもなー、僕は特にないとしか…。

…あ!でもカシオくんは気になるな!お喋りできるし!
あの秘密を掴めば、もしかしたら我が友人達(※サボテン)と口で会話できるようになるかも…!

助手「ええ、彼は気になりますねぇ…中身が…」

…だから怖いってば!!ていうかそんなでかい鎌どっから持ってきたの!?死神!?

助手「冗談ですよ」

…そして何処にしまったんだ君は…。
――君も気になる人はカシオくんなのか?

助手「いえ、私は山村さ…―――山田さんでしょうか」

え?そうなの?…え?なんで?…もしや、山田君の中身が…

助手「違いますよ。
   ――…気にしていなければ、忘れてしまいそうじゃないですか」

ああ、そう言う事…

>自分以外の此処の人たち(探偵怪盗)のことをどう〜

山都くん↓
今沢「関西弁?…ここの主?――…あ!牢名主!!」
助手「言いたいだけの単語を不用意に使わないでください」
今沢「…だってこういう質問、苦手なんだもん…」

セオドア↓
今沢「お菓子をくれる、ポニーテイルと撫でるのが好きな…おじさん!」
助手「それだけを今沢さんから聞くと、誰かが通報してしまいそうですね」
今沢「全体的に良い奴だと思うけど…僕の事を小学生と呼ぶ事だけは許さん…」

塚本↓
今沢「牛女」
助手「私怨を混同させないでください」
今沢「…じゃあ…うん…好敵手って事に…しといてやろう!!まあ僕の方が上だがな!」
助手「………」
今沢「…な、なんで黙るんだよ…なんだよぅその目はぁ…!?」

オリオン↓
今沢「僕の友達と似てるよ、趣味が」
助手「そうですか」
今沢「…後、黒い時のオーラが君にそっくりだよ…」

カシオ↓
今沢「可愛いよね!」
助手「 見 た 目 ではなく、彼をどう思ってるかを仰ってください」
今沢「……紳士?」
助手「…紳士…?あれがですか?」
今沢「だ、だって…クマだし…――変態と言う名の…的なあれ…?」

朝霧↓
今沢「朝霧くんは、そうだね〜。普通の時ならいい友達になれそうだよ!」
助手「普通以外はどういった状態なのですか」
今沢「お、怒ってる時とかは…ちょっと怖いかも…」

山田↓
今沢「良い子だよね。………僕を中学生だと間違えた事は…今だけ…忘れてやるが…」
助手「小学生よりはマシなのではないですかね」
今沢「全く…皆してこんなナイスセクシーなお姉さんを捕まえて中学生だの子供だの…失敬だよもう!」

ジャック↓
今沢「縁日仮面!許さん!」
助手「ですから私怨を挟まないでくれませんか」
今沢「…じゃあ……ジキルとハイド…?」

キース↓
今沢「…爽やか青年と爽やか婦人」
助手「婦人?」
今沢「お蝶夫人的な感じ?…だって口調が優美なんだもん…」
助手「少しは見習ったらどうですか」
今沢「…助手くんだって。女の子ってわかったから言うけど、もっと愛想のある口調にしたら?」

>>522
それもいいねー。

助手「そうなると、また管理するのが難しい気もしますが…。
   wikiとは違い、自由に編集出来そうですね」

663 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/24(Thu) 00:49

>>524
いや、ありがとね?真面目に考えてくれてさ!

助手「此方も遅れているので、提案してくださるのはとても感謝しております」

とっても良い案だと思うんだ。
でも…遅れてるって事は、来れてない状況って事じゃない?
だからそれだと、質問が止ってスレが過疎化しちゃうんじゃないかな…?

助手「一応、現在は前置きのスペースでその時々の流れに話題を合わせる…
   …と言った形になってますから、あまりにも話が合わなくならない限りは…

まだ、そう言った処置を取らずとも…大丈夫だとは思うのですが…」

…でも僕達は流れから遅れちゃってるから…なんともいえないんだけどぅ…。

>>548
助手「そぉい!!!」(ざっぱーん!)【>>518にラーメンをぶちまける】

うわぁぁぁぁぁぁ!!!?
な、なんじぇ…なんで!!!?

助手「新しい規制の方法です」
(※使用ラーメンは後でスタッフ(>>548)が責任を持って食べています※)

き、規制されるような事したの…?あの人…?

助手「仰られたと言うほうが正しいかと…。
   …私の知識に誤りがなければの話ですが」

>>549
助手「そぉぉい!!!!」(ざっぱーん☆)【>>549に以下同文】

そしてまさかの二度目!!

助手「私の記憶に誤りがなければ…規制すべき方ですね。彼は」

>>550
あ、そうだ…結局発表できなかったんだっけ。

助手「ええ、貴方の変質的な癖が露見しただけで終ってしまいましたよね」

へ、変質とはなんだ!!別にそんな、癖なんかじゃなくて「お手!!」(ぱん!)

……【助手の手に手を置いた状態で静止する今沢】

助手「…わかりましたよ、今沢さん。
   物を探すのが得意な所と良い、この奇妙な癖と良い…。

――貴方は犬と同等のようですね。しかも飼いならされた犬と…」

……――ち、違うもんっ…!!そんなんじゃないぃぃぃぃぃ!!!

【〜間〜】

助手「―――で、結局名はなににしたのですか。チワワさん」

チ、チワワって言うな!ちくしょー!!

――…名前は『とびざる』にしたんだよぅ…水○黄門から取ったんだけど…。

ねー、とびざる?

とびざる「わん!」

助手「…何故よりにもよって…」

だって足も速いし…最初はおぎんにしようと思ったけど、男の子だったし。

助手「……猿じゃないですか」

違うよ、とびざるだよ。
とびざる「わんわん!」

助手「ですから、猿じゃなくて犬でしょう」

いや、だから!とびざるだってば!とびいぬじゃないよもー!

助手「……まあ、貴方がそれでいいならば…いいのですが…」

ていうかさ!君だって餌とか散歩とかしてんのに、なんで名前知らないの?

助手「興味がなかったので」

興味がないって…ひどいや!とびざるだって事務所の社員なんだぞ!?

助手「朝には餌を忘れ、夕方には散歩を忘れる貴方よりは酷くないですよ」

とびざる「きゅぅーん…」

うっ…だ、だって…仕方ないじゃないか…――が、学校で忙しいの!

助手「私も朝方から仕事があるのですが」

い、いっつも忘れてるワケじゃないもん!たまに!たまにだもん!
ねぇ、そーだよね、とびざる!?

とびざる「くぅーん…」

>>551
…こんなん?

今沢→ttp://imepita.jp/20090924/019020
助手→ttp://imepita.jp/20090924/019180

助手「何故半ズボンなんですか」

…これしか着れそうなのがなかったんだよ…。
前に貰ったネクタイとスーツもおっきかったし…君こそなんでコンタクトなの?

助手「眼鏡の度と、蔓の大きさが少し合わなくて…コンタクトにしました」

(※ついでの社長→ttp://imepita.jp/20090924/018790)

664 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/24(Thu) 01:38
治療法を調べたはいいが…
……私は治しようがないな。…永久にこのまま…か?

…すべきことがあるというのに。
……いっそのこと性転換する呪いがかかった他の宝でも探してみようか…。

>>624
む、この紙は……

つ【>>624

…ピンクスピネルについて…だな。これは…ユイの字……?

……盗む前に調べていたのか。知らなかった。
…………あの時は少し言い過ぎた…か? むぅ…。

…む? 此処まで調べておいて何故奴は呪いに掛かったのだ?
……もしや、わざと? 何のために?

>>625 >>629 ドールと…T…だと?
ドール! なんだその男はっ! 部下T? …私とかぶるではないか! 
なに、貴様の弟? …まあいい。もう名乗ってしまったのなら仕方がない。
だがしかし、私はティーと呼ぶからな。意義は認めんっ!

――――そういえば、奴も呪いに掛かっていたな。
奴が呪いをとくには…やはり仮面人形と仮面なしで話し合うのだろうか。

それともあの宝石を…む? 
あそこにいるのは…ドール、だな。
手にはカイヤナイト…ほう、そちらの方法で解決するつもりなのか。
――どうやら成功したようだな。
…カイヤナイトの力は他の者の手助けがなければ使えんはずだが…ああいったケースもありなのだな。

>>626
…そうだな。>>624に書いてある通りだ。
……私の話も聞きたいのか?

貴様ら名無しももう大体予想は付いていると思うが、彼女――アシュレイのことだ。
自分でも女々しいとは思っている。しかし、まだ…忘れられないのだ。
……しかし、そろそろしっかりしなければな。
あの件が片付いたら…彼女のことにけりをつけるつもりだ。

…もういくつか思い当たる点がないでもない。
自己嫌悪もある。それに…奴らのことも。

………今はまだ向き合う時ではない気がする。
しかし、この体を治さねばやれぬことがあるのだ。
…さて、どうしたものか。

―何、あの宝石で直せばいい…?
フッ、そうだな。貴様の言うとおりだ。

思ってくれる者がいれば、の話だが。

>>627で言われている通り、カイヤナイトの力を使うためには自分以外の誰かもう一人に
自分が治るように願ってもらう必要があるのだ。
よって、私にその方法は使えない。

カイヤナイトで治そうとしても、私を思ってくれる者などいないのだからな。

665 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/24(Thu) 01:38
>>628 キース
…貴様もキースだったりアリスだったりと忙しい奴だな。

……む、服を用意してくれたことには感謝しよう。
しかし…ドレスはないだろう。ドレスは。
…もしや、あのフリフリは貴様の好みだったりするのか? だったら貴様が着ればいいものを。

なに、この着方は駄目なのか? …しかし開けていなければ苦しいのだ。仕方なかろう。

なんだ。貴様は私が誰かに恋焦がれているように見えるのか?
恋をしたのは今までに一度だけ…そう、一度だけだ。
その恋も今はもう終わったがな。

……そういう貴様はどうなのだ? 誰か想う相手がいるのか?

む、そうだな…先の予定がどうなるかまだわからんからな。
貴様の空いている時間に合わせよう。

勘違い防止? 何のだ? 誰に何と勘違いされる?
…まあ別にどんな姿でも構わんが。

…なに、あれは性癖ではないのか?
あまりにも慣れていたからてっきり…ゴホン。…いや、すまん。

>>633
マジカルな…ステッキ?
……いわくつき、ということか? なに、違う?

ふむ…魔法の杖…か。なかなかファンシーだな。
魔法の杖を持った怪盗がいるのか? そんな者は見たことがないが…。

…そうだな。その杖を一度見てみたい。
今度探してみるとしよう。

……しかし、魔法か…。
瞬間移動などが使えたら盗むのも随分と楽なのだろうな。
まあ、そんな能力があっても面白くないが。
やはり自身の力で華麗に盗ってこそ怪盗だろうっ!

>>635
む、あそこに見えるのは…たしかドールの部下だったな。
もう一人は見たことのない顔だが…奴も部下…だろうか。

…む? 奴ら、今なんといった?
死ぬ…? ドールがか? ……なんだ。仮面のほうだけか。

いいことではないか。あの人格のみが消滅したらもう奴は人を殺さなくなる。
被害が減るにこしたことはない。
フッ、いい気味だ。散々殺めてきた罰だな。

……いいことを10つ、こなせば消滅しないだと?
奴に10つもこなせるものか。あの沸点の低い仮面人形のことだ。
せいぜい5つこなすのがやっとだろう。

……まあ、もしも。あり得ん話だが、もしも奴が10ついいことを成し遂げたら…

……その時は少しだけ認めてやろうではないか。…少しだけだ!

今回はここまでだ。
明日…というより今日か。来れたらまた来るとしよう。

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/24(Thu) 11:59
海賊好きなキースに質問。

キースはメロメロの能力がいいっていってたね

なら、他の人達はどんな能力が似合うと思う?

できたら全員に当てはめてほしいな

667 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/24(Thu) 14:26
……人と会う約束があるのでな。
さくさく答えてゆくぞ。

>>637
む、私が大変なものを?
…なんのことだろうか。思い当たる宝がありすぎてどれだかわからん。
あの王冠のことか? それともアレか…いや、あの時の――

……なに? ユイの心…?
…何を言っている。そんなもの盗んだ覚えはない。
私が盗むのは世界中の財宝。それ以外に手を出すつもりはないぞ。

そんなくだらない冗談、ユイが聞いたら怒るのではないか?

>>641 ユイ
む、貴様も呪いを解いたのか。
ふむ…やはりこちらのほうがいいな。ユイはユイの姿が一番だ。

…後悔をしていない…だと?
貴様…周りに迷惑をかけたくせに――むぅ、まあいいだろう。
貴様も、その…調べていたのだな。ピンクスピネルのこと。
事前に調べておいたのに呪いに掛かったということは、貴様にも何か考えがあったのだろう。うむ。
それならば…今回は許してやる。今回だけだがなっ!

む? 言いたいこと? なんだ。今言えばいいだろう。
…そ、そうか? ならば貴様の言うとおり、待っていてやろう。

(私は元に戻りそうにないが…な)

ネックレス…ああ、これか。
ユイもなかなかいいセンスをしているではないか。フッ、どうだ? 似合っているか?

――っ! …け、怪我? さあ…なんのことだかわからんな…は、ハハハ…。
――……むぅ…まさかばれていたとは…何たる失態…。

phantom force…いや、有名だから名前くらいは知っているが…詳しいことは何も知らん。
あの組織は危険だと聞く。貴様も深く詮索しないことだな。
……忠告は素直に聞いておくものだぞ。

>>643-644 >>654
ふむ、ホームページの話か。意見感謝だ!

そうだな。私は詳しいことはまだよく知らんのだ。勉強しないといかんな。
ふむ、>644のいうフォレストとやらを一度のぞいてみようか…。

掲示板に、隔離するページ――何故隔離するかはわからんが――、絵や話の投稿、か。
うむ、いいのではないか? どうせ作るのならば来る者が皆楽しめるような場所にしたいからな。

二次創作とは……既存の世界観やキャラクターを使って更に話を作ること…でいいのか?
私は別にかまわんぞ。他の者の意見に合わせよう。

名無し、いつも様々な意見を言ってくれて感謝している。
何か思いついたらどんどん発言してくれたまえ! 貴様らの考え、参考にさせていただこうっ!

668 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/24(Thu) 14:26
>>645-646 ………っ!
奴は…警察のツカモト……っ何故ここに!
…ユイの後をついてきたのか? クッ、奴にこの場所を知られたらやっかいだな…。
――む? 奴め…名無しに何を話しているのだ? ……もしや我々のことを…? 

――――………行ったな。
やはりユイの正体にはすでに気が付いていたか。
ツカモトはジャパンの警察の中では能力のあるほうだからな。気付かぬほうがおかしい…か。
そうか、ユイの母も……。
……皆、奴らと何かしら関わりを持っているのだな。

…ユイへの冷たい態度もユイを大切に思うが故…。
しかし皮肉なことだ。一番近づけたくなかった存在にユイをさせてしまうなど。
……親ならば、子供を愛してやらねばならぬというのに。
…まあ、もう後悔しても遅いがな。ユイは此方の世界に来てしまった。
後戻りはできない。…絶対に。
それに、奴は今phantom forceに自ら近づこうとしている。
…自分の娘の危険がわからないのか? ………どこまでも愚かな男だ。

…ユイを支える…愛情…か。
貴様との約束を守る義理はない。守ってやろうとも思わない。
何が「ギブアンドテイク」だ。
貴様が警察どもにこの場所をばらしたとしても、我々には…少なくとも私には痛くも痒くもない。
姿をくらますのは得意だからな。

…しかし、奴には伝えないでおく。貴様が気付いていることも、母のことも、奴らのことも。
……それが奴のためとなるのならば、仕方ない。

………奴らには、ユイに危害を加えさせん。…絶対に。

>>649
……この手紙は……。

………まさか、奴か? こんな馬鹿げた手紙を送ってくるのは。
なんだこの「by怪盗」とは。怪盗なんて数えられないほどいるのだぞ。
名前か…せめて二つ名でも書いておかねば誰だかわからんだろうに。

まったく…こんな手紙を送ってくるぐらいならばとっとと脱獄してくればいいものを。

……む? 何故これが此処に届いたのだ?
刑務所から此処まで誰に運ばせたのだ…。外に仲間がいるのに出てこないとは…
……やはり奴は変わっているな。

>>650
ふむ、タイトルか。
…たしかに「探偵VS怪盗」では少々語呂が悪いからな。
いい考えではないか! 流石は名無しだ!

…生憎、私にはネーミングセンスもないのでな。
名無し、貴様らが何かいい名前を思いついたら教えてくれないか?
なに、いつもの発言の最初か最後に少し呟くくらいでも全然構わない。
また、素敵な名前が出たと思ったら「賛成」等、一言いってくれたら嬉しい。
皆が賛同するものが良いからな。

…あくまで私の意見だ。何か違う決め方があればそちらにしてくれて構わない。

意見感謝するぞ、名無し!

669 名前:2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/24(Thu) 14:43

( ―――ある国のあるサーカス小屋裏にて )

…なんだ、こんなところに呼び出して。

ショー? …あんなくだらん出し物になど興味がない。
あんなものを喜ぶ奴らがいることに驚きだ。
人をいたぶることが楽しいとは思わんな。あの者たちは…犬以下の扱いではないか。
趣味が悪いな…吐き気がしてくる。

…この姿は……別にいいだろう。貴様らには関係ない。仕事には差支えなかろう。
……気色の悪いことを言うな。そういった冗談は嫌いだ。

――仕事? …いいだろう。獲物はその写真のものか。
早いほうがいいのか? わかった。そんなに時間はかけん。
…ところでこの宝、これもいわくつきのものではなかったか?
…わかっている。言われたとおりに盗んでくればいいのだろう。
貴様に言われずとも、逆らうつもりはない。

…なんだメリッサ。貴様、まだ私を疑っているのか?
……あの方が私の実力を買われたのだ。
あの方は貴様よりも私のほうが使えると判断したまでだ。
…事実だ。現に今回の件もそうだろう。

私を嫌うのは貴様の自由だが、あまりそう騒ぎ立てないほうが身のためだぞ。
裏切り者? ハッ、どうとでも言え。
貴様が何と吠えようが、今はあの方に仕える身だ。…過去などどうでもいいだろう。

……プライベートなことに干渉されるのは嫌だ、と前にも言ったはずだが?
ジャパンにいることに特に理由はない。…美味なスイーツが多いから滞在しているだけだ。
…大切なもの? 私が財宝以外に大切に思うものがあるとでも?

…盗み方で貴様にどうこう言われる筋合いはない、アダム。
私は無駄なことが嫌いなだけだ。
人を殺める? 私は貴様らとは違うのだよ。

…別に綺麗事を言っているわけではない。偽善でもない。
そんな面倒なことをせずとも、華麗に獲物を手に入れることができる、と言っているのだ。

……そろそろ時間だ。

獲物は例の場所に持っていけばいいのだな。わかった。
ではこれで失礼する。

670 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/24(Thu) 15:41

今日久々に学校行ってきたよー。
シルバーウィークも挟んで、一週間ぶりの登校だったなぁ。疲れたー!
今日はちょっと多めに答えていくねっ!

>>489
嫌な予感……?そういえば男の子のご褒美ってなんなのかな?

つ【ゲテモノの数々&水】

……うっわぁ…。
でも、男の子がこういう役回りはお決まりパターンじゃない?

名無しくん「つーたんは………あぁ、アウトだな」

あぁ、そういうこと!性転換しちゃったからね。
何とかギリギリ間に合いましたー!
えへへ、心配してくれてたのかな?ありがとねっ。
最悪間に合わなかったら? やだなー名無しくん!水飲むに決まってんじゃん!
VIP用とか空気読んだ行動よりも自分の健康のが大事だし?ゆいもある意味VIPだし?

>>490
泥棒と一緒になんてしないでよね!
怪盗はファントムなんだよ。幻!泥棒よりもすごいんだからっ!
…でもやってることは変わんないけどね。

やっぱ盗む物とか場所とか、条件で変わってくる気がするなぁー。
高級ダイヤが一般家庭にあるって聞いても、ゆいは盗まないと思うんだよね。
大きなリスクを背負ってお宝をゲットするのが怪盗の醍醐味だからっ!

>>491-492
うわー影でちゃっかり期待されてたんだね。
盗んできたことは褒めて欲しいけど、今回に限っては「ごめんなさい」だよねほんと…。

つ【変身ベルト】

小学生の頃はクラスの男子のほとんどが持ってたよコレ!
学校に持ってきて仮面ライダーごっことかやってさーそれを見た女子が先生にチクって、没収されるの。
放課後に返してもらって、次の日懲りずにまた持ってきてまた没収されて。
あはは、何だか懐かしいなぁー。ゆいはそんなみんなを冷めた目で見てた気がする…。どんな小学生だよってね。
今思えば、小学生の頃は暗い性格だったな。昼休みとか何してたっけ?
いつからこんなに はっちゃけるようになったんだっけ………中学生くらいかな…。あーもう覚えてないや!

その変身ベルトはオリオンくんが喜びそうだね。
今の歳でも普通に「へんしーん!」とかやってくれそうっ!

>>499
あーごめん!ゆいそういうの食べれないんだよねー。食わず嫌いっていうかさ。
だから外国とか行ったら食文化に悩まされそうな気がして怖いんだぁ。
今まで行った国では幸い美味しいものばっかり食べてきたけど…クモとか芋虫を食べる国とかは絶対無理!!

そういうものはセオちゃんにあげるのが一番だって!
きっと面白い反応を見せてくれるよっ。
(>>603のセオドアのリアクションを見て)あははははっ!!ほら、ね?面白かったでしょ?

671 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/24(Thu) 15:42

↓ 以下、WikiやHPや漫画についてのまとめお返事 ↓

>>500
500おめでとーー♪
漫画化ねー!>>581でも答えたけどさ、ちゃんと宣伝して誰かが作ってくれるといいねっ。
そのことについてまたまたみんなが意見くれたみたい!読んでみよっか!

>>643-644
掲示板いいね!BBSってやつでしょ?
うんうん、みんなから感想や意見をもらえたらゆいも嬉しいなっ。
コンテンツがたくさんあるとみんなも楽しめるよねー!

>>583-584
ゆいもそれちょっと考えてたんだ。
携帯からも見てもらえる方がいいよなーって。Wレストも有力候補だねっ!

>>654
ゆいもすっごく楽しみっ!
妄想にスキルがついていかなさそうで怖いけど…そこはみんなで協力してがんばろーねっ!
千紗さんの小説かぁ。面白いの書いてくれそうだねー。…え、隔離?
そっかぁー!千紗さんの小説もVIP待遇ってことだね!おっけおっけー!

二次創作って誰かがゆいたちの絵を描いてくれたり、
ゆいたちをキャラクターにしてお話を作ってくれるってことかな?
うん、ゆいはみんなが作ったのをみたいなーって思うよ!
良いアイディアいっぱいありがとー!でも、次からはsageてくれると助かるなっ。

>>650 >>653
タイトル?ゆいたちの日常に名前をつけるの?
何だか面白そう!よし、ゆいも考えてみーよぉっと。むぅー……。

『Fancy Dectet』っていうのはどう?

「Fancy」は「phantom thief」(怪盗)の略。
綴り的には違うけど、「ファントム・シーフ」→「ファンシー」って音で考えてね。
意味は「空想」「想像」「気まぐれ」「奇抜であるさま」って辞書に載ってたよ。

「Dectet」は「detective」(探偵)から。
綴りでも音でも微妙に略せてないんだけど……ちょっと強引に! 「十重奏(団)」って意味。

正式なタイトルをいうなら『phantom thief (VS) detective』だね!
順番は反対だけど、これなら元のタイトルをあんまり壊さないでしょ?
『Fancy Dectet』を直訳すると「気まぐれ十重奏団」とか、「奇衒(てら)い十重奏団」ってとこかな。
翻訳サイトで検索してみたら「高級デクテット」とも出てきたよ。
つまりぃー…めちゃくちゃ意訳なんだけど、ここでのデクテットはゆいたちのことね?
個人個人を「一つの音」的な感じで考えてもらって、それが重なってんの。
みんな個性豊かで、奇抜でしょ?探偵と怪盗ってよく漫画にも出てくるから想像の人たちともとれるし。
ここの参加者は10人でもないんだけどさぁ……ほらっ!もっと想像力をはたらかせて!何かを感じ取ってよ!!

すっごい苦しい感じになっちゃったけど……一生懸命考えたんだからっ!
ちょっとは他のみんなが考えるときの参考になるんじゃないかな?

>>583くんもwktkばっかしてないで色々考えてみなよー!
こういうのはね、妄想するだけでもすっごく楽しいんだからっ。

>>613
上手いも何も、あれ写真だもん。可愛いに決まってるでしょ?
でも少女漫画の女の子みたいだなんて嬉しいなぁ。ありがとー!

漫画―――ではないけれど…みんなの絵、実は作ってるんだよねっ。
今回はゆいの大好きな友達が協力してくれることになったんだぁー!
今のところ、ゆーやん・あーたん・壁女・ゆい は完成!
見たい? えへへー全員できてからのおっ楽しみぃー!!

あとこの前言ってた勝負服夏Verも今度見せてあげるねっ。

みんな意見とかいっぱいくれて本当にありがとう!
すっごい参考になるから、どんどん吸収して、みんなで相談して楽しい企画ができたらいいなぁー。
また何か面白そうなこと思いついたらどんどん教えてね!

672 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/24(Thu) 15:43

>>502
キースさんの性別はゆいもすごーく気になるなぁ。
でも、いつかきっと本人が教えてくれるよ。
それまでは自分の想像でキースさんとお話するのも楽しいんじゃない?
もしキースさんが男だったら……はぅーめちゃめちゃ惚れちゃうよぉー!!
女だとしても、迫られちゃったら―――あぁいけないいけない!ついヨコシマな妄想が…。

あ、また出てきたね!「フラグ」って言葉っ!
今後のゆいたちの運命が変わってくるってこと?
そうだな……ゆいはキースさんが男の方がいいなぁ…その方が目にも心にも優しいもん。

>>503
デートぉ!?
えっ……えっ………?やっぱケーキデートなの…?
うぅー…やっぱりキースさんは女の子なのかなぁー。
ゆいがセオちゃんに言いたいことを言った後なら、もっと積極的になれるんだけど…。
あぁもう!もどかしいなぁ!すっごくモヤモヤするっ!

アシュレ――あぁ、セオちゃんの…。
でも『元』なんだよね?もう好きじゃないんだよね??
もしもその人がここに来たら…?うわぁ……名無しくんの言うとおり、ゆいモヤモヤしそぉー。
美人さんだったら嫌だなぁ。すごい美人さんのイメージなんだけど…。

名無しくん「つかテディお前wどんだけwテディのくせにww」

ほんとだよー!セオちゃんのくせにっ!
性別が不明な人と、一度別れた人……二人と比べたらゆいが一番普通なのにー!
――あ。普通だから駄目なのかも。確か…普通が嫌いなんだっけ?
まずは普段から視界に入れとかないと駄目ってことかぁー。

>>504
いいぞ名無しくーん!もっと言ってやれーー!!
わぁ、名無しくんったらどさくさに紛れて告白なんてっ!
名無しくんはこんなにゆいの魅力をわかってくれてるって言うのに…。

ヤキモチなんて――全然やかないもん!
まだキースさんが女の子って決まったわけじゃないし、アシュレイって人だって吹っ切れてるかもしれないもん!
そんなゆいを見て楽しむなんて………名無しくんの鬼畜ぅーっ!!!

>>506
名無しくんのおかげだよっ。
これからもゆいたちを楽しませてね!

つ【アイスキャンディー】

モヤモヤした後は甘いものが一番だよねっ!名無しくんナイスタイミーング。
うわっ! このアイスめちゃめちゃ大きいね!こんな太くて長い棒アイス食べたことないよ。
さすが名無しくん!太っ腹だね。それじゃ思いっきり堪能させていっただっきまぁーっす!

はむっ♪(口に入るだけかぶりつく)………ん…このあいひゅ…すっごい…かたっ…。
おっきくて固くて……んぁ…名無しくんの(くれたアイス)ひゅっごくおいひーおぉ…。

>>507
これはちょっと時間がかかっちゃいそうだから、後回しにしてもいいかな?
ごめんねっ!その代わり二人にピッタリの曲をちゃーんと探してくるから!
それと…前回ゆいの可愛いカシオのを載せ忘れちゃってたみたいだから、これも後で一緒にねっ。

>>516
はいはい、これに答えてる今は660突破っていうね……。
600おめでとー!――って700すんでから言ってそうな自分を想像できちゃうよ。
でも掲げた目標は達成できるように頑張りますっ!!

こーちゃん→ゆい フラグ?

え、え!こーちゃんってゆいのことが好きなの…!?
だって……ゆい、こーちゃんにいっぱいひどい事言っちゃってるみたいなのに。
もしかして名無しくんの想像のお話?
そういえばこーちゃん忙しいのかなぁ?山田探偵事務所が儲かってるってことかな?

673 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/24(Thu) 21:02
フ〜やっと良いこと10個全部終わった。
セオが10個なんて無理って言ったらしいけど出来たぞ。
後仮面の事は最後にノーマルが言うぜ。では答え

>>645-646
塚本圭一?
……!?
いやいやいや、ないなうん。で警察が何の用だ?
俺を捕まえるのは不可能だぞ?
まさか実の父親が娘を捕まえたりしないよな?。
で「phantom force」の事を伝えるなだぁ。
ふざけんな!!お前の妻でゆいのお母さんだぞ!?
たとえその時の記憶がないからってゆいだってお母さんの温もりを
感じたかったに決まってんじゃねーか!!警察官でありながあら家族を守れないなんて
警察なんざやめちまえ!!…スマン言い過ぎた。
やっぱりphantom forceのことは言わないでおく。それでいいんだな。

>>649
誰だこんな便り送ってくる
バカイトウは。こんなの書く暇がありゃ脱獄でも試みろって―の。

>>650
だよな。だとしたら
んーーーーーー?
分かんねえや。

じゃあ仮面の事について説明します。
あの仮面は最初は差し出し人不明の荷物だったんです。
興味を持って付けてみたら、気を失ったんです。
気が付いたら部屋は目茶苦茶だし、
それからきずいたら服に血が付いてるし
仮面を捨てようとしたら、家に戻ってくるし
変な人たち(phantom force)には追いかけられるし
燃やても帰ってくるし
でもこの仮面のおかげで、貴方達のような素敵な友達が出来ました。
おそらくこの仮面がなければ、貴方達とは一生会えなかったでしょう。
ですからこの仮面にはそれなりに感謝してます。
これからも仮面のせいで失礼なことを言うと思いますが、
その時は叱って下さい。お願いします。ちょっと行くことがあるんで

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/24(Thu) 21:16
良いこと10個てなにしたんだ

675 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/24(Thu) 22:28
今晩は。

助手「おや、今日は妙に静かですね。不気味だ」

…いちいち一言多いな君は。
僕だってテンションががっくりな日もあるよ…。

助手「初めて見ましたが」

…嫌な事、思い出しそうなの。
だからあんまり気分がね…老け込むというか、騒ぐと思い出しそうと言うか…。

>>553
邪魔ならいっそ削ぎ取ればいいだろう…。(※とても低い声)

助手「想い(※憎しみ)が篭ってますね」

元男が巨乳って反則じゃない?ねぇ、どうなの?
むしろオカマなの?オカマテディベアなの?カシオくんもテディベアをやめたくなるほど吃驚なの?
ていうか僕に対するあて付けなの?男になっても壁だよ(笑)的なあれなの?厚い胸板なの?馬鹿なの死ぬの?

助手「落ち着きなさい今沢さん、まだ壊れるような時間ではありません」

>>554
泣ける。
助手「…誰にでも間違いはありますから」

>>557>>559>>560
助手「とりあえずラーメンかけておきますね」
(ざぱーん!!!)【変態どもにラーメンをぶちまける助手】

豚骨臭い…。

助手「変態さんにはお似合いの罰です。
   零れたラーメンは3人で責任を持って召し上がってください」

…うーん、駄目だ。
今日は全然駄目だ…今沢ボルテージがどんどんさがってく…。

助手「無理して答える必要もありませんよ。
   残りはまた今度にしましょう、私も今の貴方とでは調子が狂います」

そうだね…今日はもうなにをしても駄目な気がする。
もう寝よう、寝ればなにもかも思い出さなくて済むかもしれない。

――じゃあ、皆もおやすみ…。
今日はごめんね、今度来た時はちゃんと答えるから…。

676 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/25(Fri) 00:19
……そうよ、数日前から気付いてたの…。
何かおかしいと思ってたら、私ったらとっても失礼な事を……。

リカちゃんと助手さん……先日は私のバカが大変失礼な真似を…本っっ当にごめんなさい!
絶対、全員分答えたと思ったのに、私ってば何やってるのかしら……落ち込むわ…。

今度はちゃんと全員、答え漏れの無い様にするわ。そういう質問も来てるみたいだから……。

もう、何されても文句は一切言えないわね…。
今度、キースを煮るなり焼くなり、蹴り飛ばすなりしてくれて構わないわ……。

>>637
そうね、全くその通りみたいだわ……テディも中々やるじゃないの…。
但し、彼本人は天然さんと言うか、無自覚みたいだけれど。

とことん言わなきゃ分からないタイプなのかしらね……でも、私は余計な事は一切しないわ。
ほら、良く言うでしょう? 『人の恋路を邪魔する者は、馬に蹴られて死んでしまえ』って……。

私、まだまだ死にたくないもの。ましてや、馬に蹴られてだなんて…見るからに痛そうじゃない?

……やっぱり、見てて微笑ましいわよね。“恋は何時でもハリケーン”って本当みたいね…良く分かったわ。

後は、絶対上手くいきます様にって祈ってるわ。
……テディも、キースじゃなくて、ユイちゃんとケーキ食べに行った方が良いのではないかしら…?
>>643-644
…此方の事情で、順番を少し変えさせて貰うわね……。

色々なご意見ありがとう。真面目に考えて貰えて参考になるわ……。

まだまだ沢山アイデアが出て来そうよね…。
確かに、感想を聞けたら嬉しいし、絵も描いて貰えたら、喜んで飛び上がってしまうかも知れないわ。
他にも何か工夫出来ないかしら……やっぱり、皆で良いものを作りたいものね。

後……確かに、パソコンも携帯電話も、どちらでも大丈夫な様にしたいと思ってるわ。
私みたいに、どちらか片方しか使えない方も居ると思うから、
やっぱり両方大丈夫な様にしておいて欲しいの……。

それに、作ると言っても色々な場所が有るのね。
私はあまり知らないから……こういう風に、名無しさん達に意見を頂けると助かるわ…。

……何処が一番良いのかしらね。

…さて、私の出番は此処まで。
一旦着替えて来るわね……この格好でキースは、あまり宜しく無いでしょう?

それじゃ、また近々お会いしましょうね。

677 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/25(Fri) 01:42

本日(09月24日)後半の部ー
日付詐欺は気にしないっ!

>>519
ゆいもみんなに便乗して何かに例えよーっと!
何がいいかなぁ…。んーじゃあ、シンプルだけど『色』で考えてみようかな。

ゆーやん   → 赤色。色の主役じゃない?ゆーやんは一番にここを作ってくれたからね。常に元気なところも赤っぽい!
セオちゃん  → 青色。基本クールで落ち着いてるから。ゆーやん(赤)と対色って意味でも青かな。
オリオンくん → 橙色。人気者でみんなから好かれる色はオリオンくんにピッタリだと思うなっ。
カシオ    → 茶色。クマって言ったら……。オレンジ色のオリオンくんとの相性がいいしね!
こーちゃん  → 白色。清潔で純白なイメージだから!…個性がないって意味じゃないよ?
あーたん   → 桃色。女の子らしくて、可愛いからね。ゆいたちへの態度はピンク色じゃないけど…。
壁女     → 黄色。とにかく(ウザいくらい)明るいから。壁女も黄色も存在感があるし。
助手くん   → 緑色。緑は知的なイメージ。ちなみに京ちゃんは壁女と助手くんを中和した黄緑ってとこかな?
ジャック   → 灰色。仮面を付けてる白色と、付けていない黒色が混ざった灰色。うん、ピッタリだと思う!
キースさん  → 紫色。ミステリアスっぽい感じ。中性的って意味でも紫がしっくりきたかな。

ゆいもピンクだと思うんだけど、あーたんとは違う種類のピンクかな。
あーたんのピンクはパステル調でほわほわしてる可愛くて、
ゆいは原色の濃いピンクって感じ!何となくわかるでしょ?

気になる人かー…。ここは気になる人が多いよ。みーんな謎ばっかり!
カシオが喋る仕組みとか、ジャック仮面とか、キースさんの性別とか。
……なに? 名無しくんが期待してることは言ってやらないんだからっ!

>>548 >>582
これはもしかして『ゆう』宛てだったのかな?
ごめんね、質問に答える前にゆいに戻っちゃって…。
でも、何となく『ゆう』はまだ私の中に居る様な気がするんだ。
これからまた迷路に入るようなことがあったら、『ゆう』が手招きしてくれそうな…。
…あーダメだめっ! 『ゆう』に頼らないってもう決めたもんね!

17歳でもショタって呼んでいいのかなぁ…?まぁ『ゆう』は身長低いし声も高いからね。
だけど『ゆう』は童顔じゃないよー?ちゃんと元と同じで整ってるんだからっ。
ちょっと!BLとか言わないでよねー!『ゆう』はあくまでゆいの気持ちに反応してただけなんだからっ。

それは確かに…うん、今思えば『ゆう』が言うのってめちゃくちゃ不自然だったね。
でも『ゆう』はゆいで、ゆいは『ゆう』だったわけで……。
「俺の豊満な胸」  …あははっほんと面白い!!

>>551
セオちゃんが乙女心なんてわかるわけないじゃんっ!
どこを見てそんなこと思ったの? 胸?胸でしょ?
あれで理解してる方だっていうなら、世の中の男の子のレベルって低いんだね。

『ゆう』は写真とか残さないで消えちゃったから、何もないんだよね…。
っていうかさ、写真をとった後で元の姿に戻っても、写真には性転換した顔が残るのかな?
漫画だったら自分の顔に変わってるパターンじゃない?やってみればよかったなぁ。

じゃあゆいの記憶に残ってる『ゆう』の似顔絵で良かったら描いてくるよっ。後でね!
(自称)絵に定評のある友人が描いたみんなの似顔絵と、ゆいの勝負服夏Verと『ゆう』の似顔絵、
ぜーんぶまとめて見せる感じでいいかな? 時間かかっちゃうけどねー。
結構な枚数になると思うからZIP配布しちゃおっかなーって思ってるんだけど……。
もしこの中で「携帯オンリーで遊びに来てるけど絵が見たい!」って思ってくれてる人が居たら言ってね!
そうなったら画質が落ちちゃうけど@ピタにUPするつもりっ。

ん……何か急に眠くなってきちゃった。そろそろ寝ようかな。
それじゃあ、今日(09月25日)また来れたらねっ!おやすみぃー。

678 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/25(Fri) 06:59
(薄暗い部屋)
で何でこんなところに呼び出したんだ。
お前はもうセオとは関係ないだろ。アシュレイ…いや今は「怪盗クイーン」か
phantom forceの1員に誘われ断った結果、あいつらに金で雇われた、
名無しがセオを撃ったでやむを得ず、仲間になった。
がおれとおなじ方法で逃げ来たそうだろ?
大体なぜお前は怪盗になった?お前は悪を嫌ってたはずだぜ。
まぁ別にそんなの聞きに来た訳じゃ無いがな。
さっさとアレをよこせ。早く!もう出来るだけ人は傷つけたくねえし。
……よしアレは手に入れたし、さっさと逃げるかなっとそのまえに、
出てこい其処に居る暗殺者どもたぶんあいつら(phantom force)の、
使いもんだろうが、バレバレだぞ。もう少し腕を上げてから来い。
クイーン後は任せた。こんなアホは相手にならん。
じゃあな

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/25(Fri) 13:48
意味わかんねーフラグだな…

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/25(Fri) 16:43
持ち物検査するよー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)