掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

581 名前:塚本ゆう ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/16(Wed) 21:12
>>418-419 >>427 >>500
Wikiの次はアニメや漫画に…フルボイス?
何かどんどん話がでかくなってるな。
でも俺もそれはすっげー楽しみだ。実現すればめちゃくちゃ嬉しいよ。
後半は難しいとしても、WikiかHPくらいは作りたいよなぁー。
溜まってる質問に答え終わったら色々と調べてみるよ!

後半については…そういうのを得意とする人に依頼を持ちかけてみるとか?
例えば――そうだな、音声なんかだったら、2525動画で活躍してる人とかな。
絵だったら、自分の絵をブログにのっけてる人にお願いしてみるとか…。
でもどっちも、俺たちにとってはすごい嬉しいことでも、やってくれる人たちにとっては需要あんまねーもんな…。
「需要とか関係なしに、そういう作業するのが大好きだから喜んでやってやりますよー!」っていう
天使さんでも居ればいいんだけど……。

そうだ、短編でもいいから漫画と音声用意してプチアニメを作るチームをネットで募集ってのはどうだろう?
アニメっていうか、静止画に声あてるだけでも十分だ。
シナリオは俺たちが作って、絵師さんや声優さんを募集する。作ったら2525にUPしてみんなに見てもらう。
そしたらここのことを知らない人たちも遊びに来てくれるかもしれないし、今よりも盛り上がるんじゃないかな?

――……ごめん、勝手な妄想しすぎだよなぁ。つい楽しくなっちゃってさ…。
こういうのって考えるだけでも楽しいよな!
俺にできることって言ったらWikiかHP作成に携わることと、
(もしやるなら)チーム募集かけたり、みんなのイメージの絵描いてみることくらいだからなー。
みんなも色々意見とかくれよな!これに対して「っはw無理だろww」とか「これをもっとこうしたら…」とか。
マジレスとか大歓迎だし!みんなでどんどん盛り上げていこーぜっ!
ま、さっきも言ったけどあくまで意見っていうか…ほんと妄想くらいに考えといてくれよな!

…っと。>>427は質問もしてくれたみたいだな。
ロリコンか。いや、別に引いてないよ。それも個性ってやつだろ!
俺だって純粋に小さくて可愛い子は好きだもん――って、違う!俺じゃなくて…いや、俺なんだけど……。
つまり、『ゆい』が好きだっつってんだからな?あぁややこしいなくそぅっ!
もし>427がロリコンである自分に嫌悪してるとかだったら…俺が魔法をかけてやるよ!

つ【sm8092813】

…合法なら仕方ないな。

あと溜まってる質問は……35個ぐらいか。
明日来れるかどうかわかんねーから、今日2回分答えといた!
じゃあまたなー!

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/16(Wed) 21:39
》580
前も言おうと思ったんだが

俺の豊満な胸

とか自重www
変な意味で興奮するw

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/16(Wed) 21:44
あ、携帯から投稿したらアンカーミスったわ。すまん。

投稿ついでに…
千紗の小説とつーたんの企画にwktkしとこう。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/16(Wed) 21:54
2525企画楽しみだw

此処のこと、どこかで宣伝してみたら?

585 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/17(Thu) 16:46
しかし…いつになったらこの呪いはとけるのやら……。
……肩がこるな…むぅ…。

…何? 他の奴らも呪いに掛かっただと?
そ、そうか……一体どんな姿になっているのやら…。
皆口調や一人称が変わったのか。ふむ…恐るべしピンクスピネル。

>>483
む、ベスビアナイト?
貴様も宝石に興味がわいたのか――なに、オニオンが? そうか。
今回のピンクスピネルは性別転換の呪いが掛かっていたな。
同じようにそのベスビアナイトという宝石にもある呪いが掛かっているそうなのだ。
その呪いとは……たしか…………ああ、そうだ! 対象者と何者かの精神を入れ替え――む、もう知っていたのか。
…スピネルのように此処に持ち込まれたらまた誰か呪われるやもしれんな。
まあ効力は今回の件と違い、たったの一日。そう恐れるほどでもないかもしれん。

む? 貴様も怪盗なのか? それともベスビアナイトに魅せられたか…。
ふむ…せいぜい頑張りたまえ。手助けはしないが応援くらいはしてやろう。
ベスビアナイトは狙っていないのでな。好きにしたまえ。

…言っておくが、此処に持ってきて放置――なんてことは絶対にしないように。わかったな?

>>484
む、友達…かどうかはしらんが、同業者の中では割と話しやすいほうだったな、奴は。
今頃何処で何をしているのやら…。やはりあの組織に…いや、奴に限ってそんなこと……。

む。…貴様らが勘違いしているかもしれんから一応言っておくが、同い年などではないからな。
奴のほうがずぅっっっと年上だからな! 今は…おそらく40は過ぎているだろうか。
私は24だ! オッサンと呼ぶな! 

フォンはなかなか気さくな奴でな。仕事以外の時に会った時には一緒に茶をしたこともある。
「子供がうまれたっ!」なんて嬉しそうに赤ん坊の写真を見せられたな。
家族の話をしている時の奴はとても生き生きしていた。

>>485
…む、あだ名……。
………むぅ、奴のあだ名か…。
…キース…きーす…キース…きー……む…。

…すまんが、他の者に訊いてみてくれ。
キース以外にしっくりくる呼び名が思いつかん。

>>486
む…そうだな。
人より秀でているといえば…やはり盗みの技術だろうか?
あとは声を変えたり変装したり…ああ、速読も得意だ。

古代の文字も親の影響で少しはわかる。
昔の遺跡の宝を調べるときなどに重宝している能力だな。

トレジャーハンターというわけではないが、財宝を自ら探すのも得意だぞ。
財宝が私を呼んでいるのだ!

586 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/17(Thu) 16:47
>>487
む、バトン…これで三回目だな。
よし、いいだろう。貴様の期待にこたえてやる!

〜〜〜
【豹変バトン】

好きな人と嫌いな人、それぞれどんな対応をする?

みつめられる
好→ 「む…どうした?」
   少し嬉しそうにみつめかえす。
嫌→ 「…………何か用か」
   一度睨んでから視線をそらす。

頭をなでられる
好→ 「………む」
   されるがまま。
嫌→ 「…………」
   無言で手をはたき落とす。

甘えられる
好→ 「……仕方がない…」
   言うことを聞いてあげる。(ある程度まで)
嫌→ 「黙れ気色悪い」
   顔をしかめるor冷めた表情をする。

二人きりのディナーに誘われる
好→ 「ふむ…よし、いいだろう!」
   喜んで誘いに乗る。
嫌→ 「何が悲しくて貴様と行かねばならんのだ」
   はっきりと拒絶する。

煙草の煙かけられる
好→ 「む……何かあったのか?」
   訝しげに顔を見やる。
嫌→ 「…………」
   無言で蹴り飛ばす。(鳩尾or脛)

抱きつかれる
好→ 「っ………!」
   赤面する。(その後おずおずと背中に手を回す…かもしれない)
嫌→ 「貴様…離れろっ!!」
   投げ飛ばす。(「ミスターTは体術も会得しているのだよ!」byセオドア)

突然キスされる
好→ 「なっ………?!」
   真っ赤になる。(その後お返しする確率は非常に低い)
嫌→ 「っ……やめんか気色悪いっ!!」
   本気で投げ飛ばす。(殴る蹴るはそのときによって)

「今日は帰さない」
好→ 「む? 別にかまわんが…何だ貴様、一人では寂しいのか?」
   嬉しそうに従う。(頼めば沿い寝もしてくれる…かもしれない)
嫌→ 「何をわけのわからんことを…」
   嫌悪感をあらわにする。

「消えて」
好→ 「……そう、か。……貴様がそう望むのならば」
   名残惜しげに姿を消す。(二度と会わなくなる確率高)
嫌→ 「貴様が失せればいいだろう」
   無表情。

手を握られる
好→ 「っ! ………」
   そっと握り返す。
嫌→ 「…………」
   無言で振り払う。(たまに鳩尾やつま先を狙うことも)

587 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/17(Thu) 16:48
急に殴られる
好→ 「――っ……どうした?」
   困った表情で訳を尋ねる。
嫌→ 「――っ……貴様、覚悟はできているのだろうな…」
   仕返す。(勿論数倍返し)

「おごってあげる」
好→ 「いや、ここは私が」
   断って、逆に奢る。
嫌→ 「貴様などに借りは作りたくない」
   断って、自分の分だけ払う。

押し倒される
→好 「っ……ど、どうした…?」
   不思議そうに見上げる。
→嫌 「……退け。不愉快だ」
   不機嫌で声が低くなる。

お姫様抱っこされる
→好 「なっ……いや、け、けっこうだっ!」
   恥ずかしがって暴れる。
→嫌 「……貴様…っ!」
   無駄に動かず、一撃で仕留める。(例:頭を一殴り)

一緒に寝よう?
→好 「む?いいだろう!」
   抵抗なく一緒に寝る。
→嫌 「寝言は寝て言え」
    相手にしない。

馬鹿にされる
→好 「むぅ……そこまで言わなくてもいいだろうに…」
   しょげる。
→嫌 「…………」
   無視。

料理作ってくれない?
→好 「ふむ、貴様がそこまでいうのなら仕方がないな!」
   上から目線な口調だが嬉々として料理に励む。(辛い物は作らない)
→嫌 「塩でも舐めていろ」
    相手にしない。

別れよう
→好 「……そうだ、な…。…今まで楽しかった。有難う」
   名残惜しげに姿を消す。
→嫌 「別れる以前に付き合っていないだろうが」
   呆れるor眉をよせる。

俺(私)の事好き?
→好 「…む、ぅ………そ、そうだな………好き、だ」
   真っ赤になりながら小さな声で返す。
   or
   「当たり前だ!(or愛しているっ!)貴様はどうなのだ?私の事が好き(愛している)か?」
   はっきりと自信を持って言う。
→嫌 「何を今更。嫌っているに決まっているだろう」
   はっきりと言う。

俺(私)は君の事嫌い
→好 「……そう、か。……」
   悲痛な表情を浮かべる。
→嫌 「むしろ貴様に好かれたくないな」
    軽く流す。

俺(私)の事殺して?
→好 「……き、貴様が望むのなら……いや、無理だ…私には…無理だっ!」
   願いを叶えてあげたい気持ち<好きな人の命
→嫌 「何故貴様なぞのためにわざわざ私の手を汚さねばならんのだ」
   殺したがらない。(自殺は止めない)

…む、けっこうな量だったな。これでいいか?

>>488
うむ、たしかにバトンは新鮮で面白いな。
面倒なんてとんでもない! 喜んで答えさせていただくぞ!

む、ご褒美係? なるほど…そういえば前にもいたな。
男女で分ける…か。…今の状態はどちらに入るのだろうか?

名無し「女性ってことでいいんじゃないですかー?」

むぅ…そうか? ならばそちらを……

名無しつ【ケーキ盛り合わせ】

――っ…ケーキ! いいのか? ――そうか、感謝する!

…今日初めて性転換を嬉しく思ったぞ。む…美味いっ! 

588 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/17(Thu) 19:49
名無しさんや外の皆さんが、Wikiとか言って10チャットから離れる様ですが。
私は10チャットだから来れているんです。皆さんと同じで居たいので、
次も10チャットでやって下さいお願いします。って私の分際で何言ってんだろ私。
ちなみに仮面なsギャアァァ…仮面ありだ。

>>472
Are you crazy?だよな
yesだわざとじゃねぇが、
邪魔をした奴を十数人位殺したし。けが人も何人か出た。でも何にも思わなかったしな。
外の人から見たら狂ってんじゃねえか?

>>495
俺の名はジャッキーじゃねぇジャック・ドールだ
偽名だけど… 
どう思うかって
セオはオッサン ムカつく がカッコイイ
キースはやり方が甘い イライラする けど技術は、神だな

>>570
「phantom force」か懐かしいな
俺は「phantom force」の人間だった事がある
思い出すとあの時何であんな最低の所に居たのか
不思議だわ…じゃねぇ不思議だな。
抜けたというより逃げたから今も追われてんだがな
捕まったら消される あいつらは人間じゃねぇあれは悪魔だ。やりかねん
ん…?七色の星型の刺青ィ?そんなんもうどこにもねェ。…いや1つあったな
俺の仮面の裏だ。なぜ捨てないかって?
俺にとっては仮面は体の一部だ捨てられないわ…捨てられねぇよ。
…ノーマルは知らないがな

>>580>>583
「俺の豊満な胸」って何か変じゃね
名無しもそう思うだろ。
「変な意味で興奮する」変な意味ってどんな意味だ …やめろぉぉぉ

そういえば知り合いに科学者がいるな今スピネルを持ってるやつ
貸せ明日にゃ返す じゃな

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/17(Thu) 20:39
ジャッキー!
別にWikipediaやHP作っても
10chから離れることはないと思うよ。WikiもHPも質問に答える場所にはならないと思うし。

いーくん、助手にこれあげて
つ【新品の男物の服】

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/17(Thu) 21:14
豊満な胸なら俺にだってあるぜ!ほら!

もにゅっ(テディの胸鷲掴み)

これが俺(のテディ(女))の豊満な胸だ!

もにゅもにゅもにゅ…

591 名前:今沢 里香+β ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/17(Thu) 22:01
社長「ぃやっほーん!お・ま・た・せ☆
   またまた社長様のご登場だぞ♪

――え?呼んでない?なにそれ泣ける」

…。

社長「おろ?里香ちゃんどうかしたのかい?元気がないぞー☆」

…テディベアが女の子になってから、胸の話が多くなったよね。

社長「んー?まあーそうかもねー。
   セオドアちゃん、すっかり可愛い女の子になっちゃったもんねぇ。わはははは」

胸が一定値より大きくなったら、爆発するとかなればいいのね。
面白いよね、そんな人体の不思議があったら…

社長「Σり、里香ちゃん…!?」

ていうかもう巨乳は全員爆発しろよ。

社長「りっ里香ちゃーん!正気に戻るんだ!!憎しみに囚われるなァ!!
   じゃないと祟り神に…黒いうねうねが体中から出てくるぞ!!」

>>487
(※社長のお言葉:オレがやっちゃうと皆が萌え過ぎてぶっ倒れちゃうから、不参加だよん☆
 今まで通り二人(※元の性別バージョン)だけが返答しまーす!わははは!
 別にみーちゃんに『キモイからやめてください』って虫けらを見るような目で言われたからやめたワケじゃないよ!本当さ!

…え?…泣いてなんかないよ……別に『四捨五入で三十路の男が…恥ずかしくないんですか』とか言われたワケじゃ(以下略))

【豹変バトン】

みつめられる
好↓
今沢:自分に見惚れたのかなどとふざけた事を言いながらも照れる
助手:気持ち悪いからやめろなどと言いつつ特に手は出さない
嫌↓
今沢:睨まれてるのかと勘違いして怯える
助手:依頼者なら事務的な口調で用件を聞く。それ以外なら無視

頭をなでられる
好↓
今沢:子ども扱いするなと怒りながらも、もっとして欲しいと催促する
助手:不愉快だと言いつつ、手をどけたりはしない(※しかし最悪の場合殴られる)
嫌↓
今沢:怒りながら、手から逃れようと躍起になる
助手:無言で手を払う

甘えられる
好↓
今沢:お姉さんぶって存分に甘えさせる
助手:うざがる。その時の雰囲気によって叩かれるかそのまま甘えさせるかの二択
嫌↓
今沢:驚き、相手の様子を伺う(※対応に困っているとも言える)
助手:依頼者の場合それとなく(しかし強引に)振り払う、それ以外は処分

好↓
今沢:やたらとお洒落なレストランに行きたがるが、ファミレスでも喜んでついて来る
助手:家で食べたほうが経済的だと小言は言うが、一応はついて来る
嫌↓
今沢:返答を濁し、場合によってはついて行くが大体はそれとなく断る
助手:断る(※0.5秒の即答)

煙草の煙かけられる
好↓
今沢:煙いと怒り、距離を取る(※半径1mの非難)
助手:問答無用のチョップ→根性焼き未遂ごっこのダブルコンボ
嫌↓
今沢;臭いと怒り、距離を取る(※半径3mの非難)
助手:相手を灰皿にする(※not未遂)

抱きつかれる
好↓
今沢:驚き、赤面しながらも何か言おうとするがどもる
助手:珍しく動揺する。動揺しすぎてそのまま背負い投げを決めてしまう
嫌↓
今沢:羽交い絞めなどと勘違いして、泣きながら謝る
助手:躊躇なく背負い投げ→処分のダブルコンボ

突然キスされる
好↓
今沢:赤面し、最早何を言っているのかすらわからないほど吃驚する
助手:珍しく驚く。驚きすぎて顔面に一撃加えてしまう(※場合によっては赤面するかもしれない)
嫌↓
今沢:呆然とした後、泣きながら怒る
助手:(殺)処分後、心底不快そうに顔を拭う

「今日は帰さない」
好↓
今沢:お泊り会だと思いはしゃぐ。そして執拗に枕投げに誘う
助手:帰ろうとする
嫌↓
今沢:物凄く困った顔をする。そしてなんだかんだと理由をつけて結局帰る
助手:帰る

「消えて」
好↓
今沢:ショックを受け、泣きながら理由を聞く
助手:無表情のまま、静かに去る
嫌↓
今沢:無関心な様子であっさりと去る
助手:場合によっては逆に相手を…

592 名前:今沢 里香+β ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/17(Thu) 22:02
手を握られる
好↓
今沢:照れながら嬉しそうに握り返す
助手:不快だと言いながら繋いだまま
嫌↓
今沢:困ったように唸りながら手を解こうとする
助手:そのまま手を捻りあげる

急に殴られる
好↓
今沢:泣きながら怒る
助手:3倍返し(した後に理由を問いただす)
嫌↓
今沢:泣きながら第二攻撃から身を守ろうとする
助手:ドSコンボ発動(そして処分へ…)

「おごってあげる」
好↓
今沢:喜んでついていく
助手:奢りならと一応ついていく
嫌↓
今沢:悪いからと言って断る
助手:断る

押し倒される
↓好
今沢『え?…ちょっ…なん、なっな…ええ!?なに!?なにが!?』
助手『な…なんなんですか、一体…悪ふざけはよしてください…』
↓嫌
今沢『うぎゃぁー!!?な、なにすんだよ!重いだろっ!?どいてよー!』
助手『ほぅ…そうまでして、処分される事をお望みですか…?』

お姫様抱っこされる
↓好
今沢『ちょっ…!待ってよぅ!はっ…恥ずかしいからぁ!やめれー!』
助手『な、なにをしてるんですか…!?早く降ろしなさい!』
↓嫌
今沢『いやー!お、降ろせー!ひぃぃぃ!視点が高くていやぁぁぁぁ!!』
助手『そらっ!!』(グルン バキッ)【一回転延髄蹴り】『ああ、すみません。不愉快だったのでつい』

一緒に寝よう?
↓好
今沢『ええ〜?は、恥ずかしいなーこのやろぅ!…ま、まあいいんだけどさ…!』
助手『………煩くすれば即刻追い出しますが…それでもいいなら、ご勝手にどうぞ』
↓嫌
今沢『えぇ〜…うーん…ちょっと…今沢さんボルテージが下がりそうだから…ごめん…』
助手『どうも、頭の方が重症のようですね。病院のベットに一人で寝る事をオススメします』

馬鹿にされる
↓好
今沢『な、なんだとぅこのやろー!!なんでそう人を馬鹿にするんだ!!』
助手『…へぇ…どうやら、躾が足りなかったようですね…』
↓嫌
今沢『な、なんだよ!君に馬鹿にされる筋合いなんかないぞ!?』
助手『ほぅ…貴方は誰を馬鹿にしているのかすら、わかっていないようですね…』

料理作ってくれない?
↓好
今沢『いいよぅ!――あ、やっぱ駄目!いや駄目じゃないけど…あの、切るのだけやってくんないかな…?』
助手『作ってもらう立場なら、それなりの誠意(※材料費)くらい見せたらどうですか』
↓嫌
今沢『えー?やだぁ…めんどいもん…』
助手『事務所を出て右へ100mほど進んだ後、交差点を渡ってください。そこに飲食店がございますから』

別れよう
↓好
今沢『な、なんでよっ…!?酷いじゃないか…そんないきなり…り、理由くらい…教えてよ!!』
助手『…そうですね。それが最も賢明な判断でしょう』
↓嫌
今沢『え?…うん、そうだね…――いや、ていうかそれ以前に…付き合ってたっけ…』
助手『はぁ、そうですか…では失礼します』

俺(私)の事好き?
↓好
今沢『えぇー…?い、言わせんなよぅこのやろー…!』
助手『…此方から申し上げなければお判りになりませんか』
↓嫌
今沢『えぇー…?い、言った方がいい…?それ…』
助手『いえ』

俺(私)は君の事嫌い
↓好
今沢『な…――なんだよっ…わ、私だって…私だって君の事なんか…!』
助手『…そうでしょうね』
↓嫌
今沢『そ、そう…うん、まあ…そんな気はしてたけど…』
助手『でしょうね』

甘えられる
↓好
今沢『おぉ?なんだよぅ、里香お姉さんに甘えたいのか〜?このぅ!えへへへ!』
助手『…うざったいです……けれど、まあ…今回だけは許しましょう…仕事に支障が出たら面倒ですし』
↓嫌
今沢『えぇー…な、何故…』
助手『当社ではその様なご依頼は承っておりません。即刻離れていただけませんか』 

俺(私)の事殺して?
↓好
今沢『ねぇ、君…死んだって終らせられない事もあるんだよ…?…それでも、死にたいのかな…?』
助手『…貴方が、それを望むなら…私に――私だけに殺して欲しいと仰るのなら…――いいですよ』
↓嫌
今沢『い、嫌だよ…なにその依頼…勘弁してぇ…(ひぇぇ…この人怖っ!)』
助手『自殺補助も罪になりますからお一人でどうぞ。…ああ、そうだ。此処と関係ない場所にしてくださいね、処理が面倒なので』

593 名前:今沢 里香+β ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/17(Thu) 22:03
>>513の前半】【>>514
ありがとー!まさにお疲れだったけど、こう言う声があると生きていけるね!

――でも、大事にされてるってのは…そんな気がしないんだけど…。
っていうか全然そんな大事にされてないと思う…人の事ボカスカ殴るし罵倒はするし!!

社長「ちっちっちっ…甘いね〜、里香ちゃん。
   あれは>>514ちゃんの言うとおりツンデレって奴…ていうか基本形がツンでしかもSなんだよね☆

…だからデレを見るためには少なからず血も見なきゃいけないのよ…。

因みにオレは里香ちゃんの倍は血を見てきたから、オレから見ても大事にされてると思うよ」

…えぇー…

>>513の後半】
 >助手フラグ〜

社長「これもオレが代理で話す事になりました☆
   でもみーちゃんが里香ちゃんには聞かれたくないってツンデレたから、里香ちゃんは不在だよん。

――それと、ちょーっと長くて辛気臭くなっちゃうかも。
   そんな話が苦手な人は、終るまで近所のコンビニに行ってるんだ!
   そしてジャ○プを思う様立ち読みした後…オレのために豆大福買ってきて☆ 

――…うん、嫌な人はもう非難したかな?
んじゃー、始めちゃうぜー。逃げ遅れた奴はどうなっても知らんぞー。

…みーちゃんこと助手くんはねー、結構由緒正しいお家の子なのよ。
何処の国は非公開なんですが、そのお家には代々守り伝えてきたお宝っちゅーもんがあったワケね。

不思議な力のあるフローライトの指輪でね、みーちゃんのお家の紋章が入ってんの。
指輪にどんな力があるかまではオレも知らないけど…歴史的価値もある、物凄く高価な指輪なのよ。それ。

それで…その話をどこから嗅ぎつけたか知らないけど、みーちゃんのお家に強盗が入ったんだ。

警備は厳重だったらしいけどね、駄目だった。

みーちゃんは奇跡的に強盗に見つからなかったけど…。

指輪も家族も警備員も、ね。 全部、奪われちゃったってさ。

それでまあ、その後色々とあったらしいけど…今はおいといて。

――助手くんの大事なもの…ってのはそれの事なのよ。
家族の事なのか指輪の事なのかまでは知らないけど…――わかったかな?

…関係ない話だけど。
オレはねぇ、その強盗ってのはさ…
ゆいちゃ…――ゆうくんが言ってたphantom forceってやつ…かもって思うのよ。

勿論、証拠なんかなーんにもない、ただの憶測に過ぎないけど。

でも手段を選ばないってのも、手口が強引だけど鮮やか過ぎるってのも…なーんかさ。
ゆうくんのお話ととっても似てると思えてしょーがないのよ。

助手君は証拠もない話は好きじゃないからどう考えてるか知らないけど…
…あ、オレがこう言ってたって事言わないでね。すんごい蹴り(主に頭に)食らわされるから。

―――…うん。
   思った通り、辛気臭い雰囲気になっちゃったわー。
   オレこう言うの苦手だって言ってんのに!も〜、酷いよねーあのメガネ!

あーあ…――ていうか…里香ちゃんに聞かせないために
   『ぷっちんプリン10個買ってきて』なーんて頼んじゃったけど…。
   大丈夫かな〜、里香ちゃん…あの子変なところでボケるからなぁ、焼きプリン買ってたらどうしよう…。

―――う〜ん、心配になってきた。
   ちょっくらオレ、里香ちゃん探してからさ。

今日はこの辺でって事で…また次回ー☆」

594 名前:今沢 里香+β ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/17(Thu) 22:09
社長「…あ、あれー…?

ちょっ…ごめーん、順番間違えちゃった☆
   抜かしちゃった分はまた今度やるね〜!いやーホント申し訳ない!わはははは!」

595 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/17(Thu) 22:35
呪いって、一体何時解けるのかしらね……。私は自分でやってるから、制御が効くけれど。

……私の本当の性別、偶に自分でも分からなくなるわ…ちょっと危ないわね。

>>551
私の顔、ねぇ……前々から言っているけれど、私は絵が不得手なのよね…。
音楽は好きで得意なんだけれど、美術はちょっと……センス無いのかも。

親切な誰かが描いてくれたら嬉しいんだけど…顔はキースの時と大して変わらないわ。
只、服が…今日は白いワンピースで、髪は下ろしてるの。

んー…困ったわね……こればっかりはどうしようも無くて…。
私が描けたら一番良いのだけれど…申し訳わ。取り敢えずは、想像に任せる他無いわね……。

>>557
…あなたは男だと思ってくれているのね? 成程…何時も通り、どちらでも結構だけれど。

……って、私にそんな趣味は無いわよ!?
でも、そんな風に言われたら、ちょっとそれっぽく見えてしまったじゃない……ショックだわ…。

私は只単に、折角女の子になったんだから、可愛い格好しても良いんじゃない?
って思っただけよ…体に合ってないスーツなんて、勿体無いと思って。

何かテディが私に、着せ替え人形みたいに思われてる感じだけど……まあ良いわ。

>>564
……そうよ。私が偉そうに言える事じゃないだろうけれど、
生きてちゃいけない人間は本当はいないんだと思うの…。

…誰もその人が生きる事を止めされる権利は無い筈よ、きっと。
でも、それだと矛盾も生じるのよね……死刑制度とか。
私はあんまり好きじゃないけれど…やっぱり甘い考え方かしら?

でも、これだけは言えるわ……あなたは思う存分、胸張って生きて良いのよ!
曰わく…『Going your way』っていう言葉通りだわ…。

それに、叫びたかったら叫べば良いじゃない? ……人に迷惑が掛からない程度でね。

596 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/18(Fri) 00:40
あら! 私ったら…バトンの後のケーキを貰うのを忘れていたわ……。
折角だから頂きましょうか…貰うだけ貰って、又明日食べようかしら。

>>567
その『そんな』は一体どういう意味なのかしら?
驚愕の意味での『そんな』なのか、それとも…キースより私の方が良かったという意味…?
後者ならちょっと嬉しいわね……。

テディ宛だったけれど、気になったからつい突っ込んでしまったわ…。

私とキースの違いは……『私は全部覚えている』って事。
キースは…思い出したく無くて、自分で記憶に蓋をしてるの。

まあ、あんな物見てしまったら、忘れて二度と思い出したく無いのも分かるけれど……。
もうそろそろ、克服しても良い頃合いだわ。

>>573
最近噂のファントムって奴ら…私は直接会った事は無……そう言えば有ったわ…。

昔サーカスのお客さんで、左手首に星の刺青してた人が居た…後、先輩の団員の人も、首の所に星が……。
彼処じゃ派手なお化粧とか刺青は日常茶飯事だったから、特に気にしてなかったけれど…。
確かに、今思えばそうね…何で気付かなかったのかしら。

……あ、サーカスの話はした事無かったわね、キースは『忘れてる』から…。
私もあまり言いたくないけれど、ついうっかり……言ってしまったものは仕方無いわね…。

>>サラちゃん
あらあら、手厳しいのね…私が怪盗だからでしょうけれど。

日本では日本語が当然……でも、日本語が話せる外国の方って、とっても多い訳では無いと思うわ…。

いじめは私も大嫌いよ…卑怯にも程が有ると言うか、あんな事して何が楽しいのか……気分も最悪になるし、最低よ。

あなた…草食動物嫌いなの? 何て言うか…見下している、様な軽く見ている様な……。
私達が逃げるのは、あなた方が追い掛けて来るからよ。
それ以外に理由は無いと思うわ…捕まりたく無いし、無駄で残酷で、人道にもとる大量虐殺なんてしたくないもの……。

つまり、あなたは…自分が強いと思ってるのね……。

ええ、人に迷惑を掛けないのは大切ね。何が迷惑かは人によって違うだろうけれど、
そんな事言ってたら切りがないし、人付き合いなんて出来ないわ……。

じゃあ、私も受け売りを一つ……『人が法を守るのではない。法が人を守るのだ…』
結構、この台詞は気に入ってるのだけれどね…。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/18(Fri) 02:30
怪盗4人でル●ンファミリーみたいに組めばいいと思うんだ。

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/18(Fri) 03:12
じゃあ探偵団も作るべきだろ。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/18(Fri) 04:06
phantom forceからの繋げ方みんな上手すぎ
みんなの過去がこれからどんどんわかりそうな雰囲気だな。

とりあえず何か力になろうと考えていたら無意識にこれ買ってた
つ【立ち読みした後のジャ○プ】
つ【豆大福】
つ【焼きプリン】

あれ、これ誰かに洗脳されたかも・・

600 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/18(Fri) 17:56
クーフーフー、クーフーフー、クーフーフーのーフ〜♪
…あぁ、ごめんなさい。どうせ声が似てるなら、キャラソンを歌えって、姉さんが煩くて…。
今の格好だって、(何処で手に入れたのか)骸のコスプレグッズで着飾ってますし。
…まぁ、右目はそのままですが。

では、レスを返すぜ。

>>554 キースさ…否、アリスさん
…僕が口をはさむことじゃありませんけど、その答え方…。
前に読んだ漫画に書いてあった心理テストに似てるんです。
…まぁ、あれは「一緒に食べたい人」でしたけど。しかも、4種類でしたし。

それによると、

フルーツタルト(山都さん):あなたが油断できないと思っている相手
チーズケーキ(山田さん):あなたが面白いと思っている人
ショートケーキ(塚本さん):あなたにとって何でも言える存在
チョコレートケーキ(オリオンさん):今、あなたが好きな人

らしいですよ。

…まぁ、条件がちょっと違うので、結果も少し違うとは思いますけど…。

>>557,>>558,>>559,>>560は他のキャラハンの人宛てなので、スルーします。
ただ…皆さん変態すぎです。…>>558さんは別ですが。

>>564 山田さん
いえ、別に気にしてませんから。挨拶が遅れたことなんて。
あぁ、はい。塚本さんも、よりによって厄介な物を狙いましたよね…。

そうなんですか。姉がいる者同士、よろしくお願いします。

>>565 山田さんのお姉さん
あぁ、貴女が山田さんのお姉さんですか。
えぇ…おかげで僕は男性になってしまいましたよ。

…また持ってきたんですか?
…確かにいそうですね、こういう図書委員の女子。

…あ、もう行くんですか?
えぇ…また会うときは、僕が女性に戻っていることを願います。

>>567はテディさん宛てなので、スルーします。

>>570 塚本さん
「phantom force」か…。
母さんから聞いたよ。昔、父さんもそこのリーダーにスカウトされたけど、断ったって。
だから僕は君の話を聞いて、父さんの怪我の理由は、奴等じゃないかと思った。
逃げる際中、奴らに狙撃されたとか…真実はわからないけど。父さんが記憶を失くしているからね。
父さんは運良く助かったけど…。

…七色の星形の刺青?
…あ。昔父さんを訪ねてきた人の中に、そういう人がいたような気がする。
脚にあって小さかったから、大人たちは気づいてなかったみたいだけど、昔の僕は小さかったから気付いたんだ。
確か、母さんが父さんの仕事仲間だって言ってたよ。
何度か訪ねてきたし、父さんと仲がよさそうだったから、あの時スカウトされたわけじゃないみたいだったけど。

一旦切ります。

601 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/18(Fri) 17:59
クーフーフー、クーフーフー、クーフーフーのーフ〜♪
…あぁ、ごめんなさい。どうせ声が似てるなら、キャラソンを歌えって、姉さんが煩くて…。
今の格好だって、(何処で手に入れたのか)骸のコスプレグッズで着飾ってますし。
…まぁ、右目はそのままですが。

では、レスを返すぜ。

>>554 キースさ…否、アリスさん
…僕が口をはさむことじゃありませんけど、その答え方…。
前に読んだ漫画に書いてあった心理テストに似てるんです。
…まぁ、あれは「一緒に食べたい人」でしたけど。しかも、4種類でしたし。

それによると、

フルーツタルト(山都さん):あなたが油断できないと思っている相手
チーズケーキ(山田さん):あなたが面白いと思っている人
ショートケーキ(塚本さん):あなたにとって何でも言える存在
チョコレートケーキ(オリオンさん):今、あなたが好きな人

らしいですよ。

…まぁ、条件がちょっと違うので、結果も少し違うとは思いますけど…。

>>557,>>558,>>559,>>560は他のキャラハンの人宛てなので、スルーします。
ただ…皆さん変態すぎです。…>>558さんは別ですが。

>>564 山田さん
いえ、別に気にしてませんから。挨拶が遅れたことなんて。
あぁ、はい。塚本さんも、よりによって厄介な物を狙いましたよね…。

そうなんですか。姉がいる者同士、よろしくお願いします。

>>565 山田さんのお姉さん
あぁ、貴女が山田さんのお姉さんですか。
えぇ…おかげで僕は男性になってしまいましたよ。

…また持ってきたんですか?
…確かにいそうですね、こういう図書委員の女子。

…あ、もう行くんですか?
えぇ…また会うときは、僕が女性に戻っていることを願います。

>>567はテディさん宛てなので、スルーします。

>>570 塚本さん
「phantom force」か…。
母さんから聞いたよ。昔、父さんもそこのリーダーにスカウトされたけど、断ったって。
だから僕は君の話を聞いて、父さんの怪我の理由は、奴等じゃないかと思った。
逃げる際中、奴らに狙撃されたとか…真実はわからないけど。父さんが記憶を失くしているからね。
父さんは運良く助かったけど…。

…七色の星形の刺青?
…あ。昔父さんを訪ねてきた人の中に、そういう人がいたような気がする。
脚にあって小さかったから、大人たちは気づいてなかったみたいだけど、昔の僕は小さかったから気付いたんだ。
確か、母さんが父さんの仕事仲間だって言ってたよ。
何度か訪ねてきたし、父さんと仲がよさそうだったから、あの時スカウトされたわけじゃないみたいだったけど。

今日はここまでにします。
…まぁ、暇だったらまた来ますが。
それにしても…この口調だとぺらぺらとしゃべってしまいますね…。

では、Arrivederci.

602 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/18(Fri) 18:01
あぁ、ミスをしていました。
同じ質問に2度答えてましたね…。
…本当にごめんなさい。以後気をつけます。

603 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:31
…そろそろ体にあう服を揃えたほうがいいだろうか…。
なるべく男女どちらでも着ているような服を――いやしかし、買ったとたんに性別が戻ってしまったら無駄な買い物になってしまうしな…。
さて、どうしたものか。

>>489
嫌な予感? どういうことだ?
――どれ、>>488の男性用のプレゼントは、と……

【芋虫の煮っ転がし】
【幼虫パフェ】
【かめ虫キムチ】
【Gのステーキ】
【蜘蛛のリゾット】
【タランチュラ丸焼き】
【ただの水】(VIP用)

………む…虫料理……………

…む、むぅ…たしかに虫を食す文化もある。
こんな料理があっても不思議ではない……か?

…しかしまあ、私には絶対食せない物ばかりだ。
む、水? …これはしかるべき人物に譲るべきだと感じるのだ。何故だろうな。

……スピネルに感謝しなければ。

>>490
…む、たしかに盗むという点は共通しているが…泥棒=怪盗というわけではないのではなかろうか。
「泥棒」「怪盗」は英語ではそれぞれ「Thief」「Phantom thief」と呼ばれているしな。

そうだな…陰に隠れてこっそりと盗むか堂々と華麗に盗むかの違い…だろうか?
予告状を出すか出さないかの違い…という説もあるな。
泥棒はただの物欲で動き、怪盗は盗む行為自体を楽しむ…ともきいたことがある。

ちなみに貴様はどう思う? 泥棒=怪盗だと思うか?

>>491-492
なに、ミスは誰にでもあるものだ。
次から気をつければいいのだよ。

貴様の望んでいたイベントとは…ピンクスピネルのこと、だろうな。
よかったではないか。貴様の望みは叶ったぞ。
…そのおかげで私も体が女になってしまったがな…っ!
奴らだけならともかく私も巻き込まれるなんて…ついてない!

…む、なんだそれは?

名無しつ【変身ベルト】

……ベルト…だな。なにやら普通のベルトよりも重そうだが…。
…何? これをつけて姿を変える者がいる?
ほう…ということは、これもいわくつきの宝の一つということか? …む、違うのか。

…む、私はいらん。気持ちだけもらっておこう。
オニオンあたりが好きそうではないか? 奴にでもやるといい。

>>499
む、なんだ名無し。なにやら意味ありげな表情をしているが…

なに? 美味しい料理? 貴様が私に食べさせてくれると?
…フッ、ありがたい。貴様がそれほど絶賛するのならばよほど美味なものなのだろうな。
どれ、どんなものだ?

名無しつ【エスカルゴ】

………う、うあああああああああああああああっっっ!!!!!
か、かかかた、つむっ……っっっっ!! しかもこんなに…っ!!
誰が食うかこんなものっ! 他の者に食わせたまえっ!!

名無し「はい、あーん」

あー……ハッ! や、やめたまえっ! そんな物体が食えるわけなかろうっ!
人が口をあけるのを狙っているのだな貴様っ! その右手に忍ばせたカタツムリを私が見落とすはずなかろうがっ!!

……はぁ…危うく名無しの罠にかかるところだった…。

604 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:32
>>500
む…まだ二カ月も経っていないというのに。
流れがはやいとは思っていたが…まさかこれほどとは。
……うむ、これからもがんばらねばな。

まずは貴様に>>500おめでとうと言っておこう。
む、祝いの品? そうだな…ああ、今ちょうどたくさん持っているものがあるのだ。
これを貴様にやろう。

つ【エスカルゴ】

もう食せるように調理されているそうだ。夕食にでもしたまえ。

さて、漫画化の話だったな。
前にも何度かその話題が出ているが、まだ漫画を描いてくれた者は現れていない。
だが先日、皆の姿を描いてくれた者たちがいたからな。
もしかすると描いてくれる者が現れるやもしれん。
…む、勿論貴様が描いてくれてもよいのだぞ? 大歓迎だ!

>>503
む、私はキースとデートなど……ああ、ケーキ屋の件か。
ともにケーキ屋に行くこともデートに含まれるのか…?
…ということは、映画鑑賞の時のように名無したちから渡された本を読んだほうがいいのだろうか…。
いやしかし、奴は性別不明。私と同性かもしれないから…そんなに気を使わずとも好いだろうな。うむ。

…アシュレイ? 彼女も此処に現れるというのか!?
……仮の話、か…。ふむ……。

…ところで、何故私がキースとケーキ屋に行ったりアシュレイが現れたらユイがモヤモヤするのだ。
何処に奴を不機嫌にさせる要素があるというのだ? 
キースは…まあ、奴の憧れの人物らしいからわからんでもないが、アシュレイと奴は面識もないはずだぞ?
なのに何故? …むぅ、名無しの考えていることは毎度のことながらわからん。

名無し「つかテディお前wどんだけwテディのくせにww」

……貴様、今さらりと私の悪口をいったな? 
とぼけるな! たしかに聞こえたぞっ! 
私のくせにとは何なのだ! それに何に対して「どんだけ」なのだ!
私がケーキ屋に行ったり彼女に遭うことが何かおかしいとでも!?
……失礼な名無しだっ!!

>>504
貴様も笑うなっ!!
まったく…なんなのだ貴様ら! 人を馬鹿にしてそんなに楽しいか!

…む、貴様、ユイが好きなのか?
ならば気をつけたまえよ。貴様がもし何か高価なものを所持していたら
奴がさりげなく寄ってきていつの間にか盗られてしまうからな。

ヤキモチ? 奴が? ……誰にだ?
やはり…キースだろうか。私の代わりにキースとケーキ屋に行きたい…とか?
奴はアシュレイのことを知らないだろうからな、ヤキモチをやく相手としたらキース以外にいない。

…なんだその目は。言いたいことがあるのならはっきり言いたまえ。

>>506
む? 貴様、この場所は初めてなのか?
そうか。此処はなかなか楽しめるぞ。個性の強い愉快な者たちばかりだからな。
もし貴様がこの場を気に入ったのならまた来るといい。歓迎しよう!

む、何かくれるのか? ……まさかまたカタツムリというオチではなかろうな?

名無しつ【アイスキャンディー】

…アイスキャンディー? くれるのか? …甘いものは好物なのだ。感謝するっ!
それではさっそく……んむ、二層になっているのだな!
なんという味なのだ? ほう、いちごミルクか。美味だ! 
流石ジャパンの技術だな! このアイス気に入ったぞ!

…む、喋っている間に溶けてしまう……。むぅ、ハンカチは何処にやったか…。

>>509 リカとアルf…む?
リカ、菓子の量が足りなかったか?
ならば今度なでるときはもっと持ってくるとしよう。
なに、私の菓子の心配は不要! 甘味は私のエネルギーだからな! 貴様にいくら渡してもなくなるということはありえんのだよっ!
次は何枚持ってこようか? 10枚か? それとも20枚? 

貴様も呪いにかかったのか。…む、あまり背は伸びんのだな。
声もそんなに低いわけではないし…体格はほとんど変わっていないのではないか?
強いて変わったところといえば…髪、か。
……残念だ。…ポニーテール……。これでは菓子を渡すことが出来んな。

ところで、アルファの姿が見当たらんな…奴も呪いにかかったのか?
…貴様の隣にいる男はたしか情報屋の……ヤマナキョースケだったな?
ほう、こいつが貴様の会社の上司か。
私のことはもう知っているかもしれんが、一応名乗っておこう。
私はミスターT。怪盗だ。…色々な呼び名があるから好きなもので呼びたまえ。
キョースケ…ふむ、貴様はアルファ以上に手ごわそうだ。気をつけなければな。

605 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:32
>>515
む…この質問にも答えるべきなのだろうか。

名無し「中身は男だったらいいんじゃない?」

そうか…ならば答えよう。

可愛らしい子と元気な子…ふむ……。
どちらかといえば可愛らしい子のほうが好みだな。

おしとやかだったり笑顔が美しかったり正直で素直な子だったりすればもっといい。
…まあ元気な者も嫌いではないが。

あとは…守りたくなるような者…だろうか。

>>516
む、エキデン?
エキデン…ああ、Ekidenのことか。
たしか、ジャパンで生まれたスポーツだったな。
何人かでチームを組んでとても長い距離を競走するのだろう?
ふむ、せっかくジャパンに来ているのだ。
今度機会があれば直に観に行きたいな。

…ああ、そういえばコタロはユイのことが好きだと言っていたな。すっかり忘れていた。

ユイと映画鑑賞に行ったことを話したら落ち込んでいたからどうしたかと思ったが…そうか、奴もユイと映画鑑賞に行きたかったのか。
ならばコタロも今度ユイを誘えばいいものを。

>>517
仕事の効率…ふむ。

やはり一番成功率が高そうなのはキースだな。
奴も実力者だ。奴とならいい仕事ができそうだ。

ドールは…むやみに人を殺めさえしなければそこいらの怪盗よりは使えそうだが…。
あの殺人癖はなんとかならんものか…。

ユイも一応はなかなか腕の立つ怪盗だ。
が、しかし…今回のスピネルの件でやはり奴はまだまだだとわかった。
獲物の危険性をろくに調べず呪いに掛かってしまうなど…素質はあってもそういった基本的なことに気が回らなければ駄目だ。
それに奴は学生だ。なかなかジャパンから出れないから他の国でともに仕事をするのは困難だろうな。

606 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:33
>>519
む、どう思う…か。
キースやサラは何かに例えていたな。私もそうすべきか?
そうか…ならば石にでも例えてみようか。

トユーヤ:ルビー
     奴にはこれだろう。元気の赤、情熱の赤だ。「勝利の石」と呼ばれている。

ユイ  :クリソベリル・キャッツアイ
     猫娘にはぴったりだと思うぞ。妖しい美しさを持つ石だ。直観力を高めたり、先の厄災を回避したり、他の者から鋭い助言をもらえるといわれている。

オニオン:オニキス
     冷静さ、集中力など精神面で良い効果を持つ石だ。…別に響きで決めたわけではない。

カシス :シトリン
     奴はガラス玉でも十分だと思ったのだが…一応な。太陽のエネルギーで持ち主を明るく元気にしてくれる石だ。

コタロ :クリソコラ
     情緒安定に有益な石だ。生活のリズムを取り戻す力を持っている。異常な状態から良い意味で普通の状態に戻してくれる、ということだな。

サラ  :サファイア
     豊かな感受性を高める石だ。大勢の者を虜にする美しい深い青色をしている。

リカ  :ペリドット
     暗い感情を吹き飛ばし、ポジティブなものへと変化させる石だ。「黄金の太陽」を象徴する石ともきく。

アルファ:ラピスラズリ
     幸運をもたらすが、そのために試練や苦難を与えてくる石だ。叡智の石と呼ばれている。…あの厳しさも持ち主のためを思って、なのだろう。たぶん。

ドール :ヘマタイト
     ギリシャ語で「血の石」という意味の石だ。「勝利に導く石」とも呼ばれている。…奴の場合、やりすぎなところもあるがな。

キース :アメジスト
     古来より紫は高貴な色と言われている。感情のコントロールをしやすくしてくれる石だ。

…いくつか迷ったものもあるが、まあだいたいこんなものだろう。
あくまでも私個人の意見だからな。「自分と違う」と思っても怒らないでくれたまえよ。

>>522
ほむぺ…ホームページか。ふむ…それならばいいかもしれんな。

個人情報を教えることもない。無料メールアドレスも不要だ。
誰かがどこかでまずページを簡単に作って、貴様の言うように此処でIDとパスワードを教えて…
そしてそれぞれ好きな分野のページを作っていけばいいのだからな。

私は賛成だ。もし作るのならば協力しよう!

……役に立てるかどうかはわからんがな。

>>524
む…。……気遣い、感謝する。
そんなに此処のことを考えてくれるとは…いい奴だな。

ふむ、時間軸を合わせる…か。
前者の考えは…返答がたまっている者をせかしてしまいそうだからな。いいアイデアだとは思うのだが…私は賛成できない。
後者の考えを応用するのはどうだろか? 
そう、例えば…今回のスピネル事件だ。
一度そのイベントに参加してから再び戻ってたまっている質問に対して返答を続ける。性転換したままで返答をしているのと同じようにな。
そしてイベントが終わった時にまたそれ相応の反応をしてから、再び質問の消化にあたる。

……こんな感じでどうだろうか? 

貴様に言われて一度ちゃんと考える機会ができた。礼を言うぞっ!

>>526
む、これはまた凄い…! こんなに描いてくれる者がいるとは…!!
ふむ、リカの友人か……もしよければそやつに礼を言っておいてはくれないだろうか?

イメージは人それぞれだ。…フッ、この私もなかなか……。

これで皆の絵が描かれたのは二回目だな。
>500の希望通りに漫画を描いてくれる者が現れるのもそう遠くないかもしれんな。

今回はここまで。
結構な量を返したつもりなのだが…もう>600を過ぎたようだな。
…たまる前に早いところ追いつかねば。

607 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:35
……皆さん、お久しぶりです…。オリオンです…。
わた――げほん、僕もどうやら性別転換してしまったようなのですが…塚本さんの仕業でしょうか?
私……いや、僕としたことが不覚でした。見張りが面倒だったので他の人に代わってもらったらこの始末です
もう少し考えるべきだったな…

『うっへっへっへ……やっぱ大きさは全然だけど柔らかいぜぇ……』

なななっ!何すんのよ!変なところに顔をうずめないで!……くすぐったぁい…

『何々?気持ちいいのかぁ!?ギャッハッハッハ!しかも口調がモロ女だけどぉ?』

うるさい!黙れ!捨てちゃうわよ!?……ああ女言葉になっちゃう…!
とりあえず!塚本さんはどこですか!?探して元に戻してもらいます!
……それと、質問の御返事もしないといけませんね。頑張ります――ってカシオぉお!
お尻触らないでよ馬鹿!変態!

『あーっはっはっはっは!オレ様のやりたい放題だなぁ!?
 それにしてもお前反応良すぎだろ……もういっそ女になっちまえよ』

はぁはぁ……やめてよもう……カシオなんて嫌いだ!閉じ込めちゃうから!
――ってことで、今回質問には私だけで答えますね
カシオがいると身の危険を感じますから……後でフルボッコしてやろう
…一人称とか「私」になっちゃってますけど…呪いのせいということで我慢してくださいっ

それにしても皆さんとってもイカしてますね!
元女性の方の男性姿……すっごい格好良いです…私より格好良いんじゃないですかこれ
それに、元男性の女性姿なんてとってもセクシーじゃないですか!
みなさーん!記念に一枚写真撮ってもいいですかぁー!?

608 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:39
>>471
そうですね、私はしたことがありませんわ――げほん、したことがないです。
やはり私は怪盗を捕まえる側の人間ですからね
だけど、私の友達には協力したことのある人がいますよ
確か……マフィアに盗まれた美術館の品を怪盗に協力を要請して盗み返して貰ったとか
もちろんこれもビジネスだから、協力してもらった怪盗さんには多額の報酬が渡ったみたいよ
こう考えれば協力しあうことも珍しくないんじゃないかな?
…まぁ、怪盗さんが探偵さんに協力を要請する場合はないと思うけどね
だって、何か盗むから協力して欲しいなんて私たちに言ったら、速効捕まっちゃうでしょう?
そういう部分では怪盗さんは不利というか…融通の利かないものだねぇ

>>472
あい あむ のっと くれいじー!!
私は狂ってなんかいませんわ!――じゃなくて、いないもん!
私には常識がちゃんとあるし博識だし紳士だし優しいし……
他にも素敵なところがいっぱいあるんですよ?
こんな私がクレイジーなわけないじゃないですか!
というかですね、探偵側の方にクレイジーな方なんていないと思うけど……
――あ、一人居ました、クレイジーな人……
本部に居たころにばったり会った女性なのですが…あの方はとってもクレイジーだったよ…
ビール瓶片手に本部の廊下をぐいぐい歩いてて…酔った勢いで絡まれたなぁ
カシオはヨーヨーみたいにブンブン振りまわされて…私は脱がされそうになったっけ…
ああ、少しあのクレイジーな方に会いたくなってきました。脱がされたくはないけどね!

>>483
ええ、どういたしまして。興味を持ってくれたみたいで嬉しいよ
もっと詳しく知りたかったら調べてみるといいと思うな
…あ、でも…そう簡単に情報にはありつけないと思うけどね
あの石は貴重だから、情報も厳重に保管されている……頑張ってくださいな

――って!盗むのはいけません!
この私に逮捕されたいんですか!?堂々と目の前で犯罪予告しないでください!
それと、テディさんの言うとおり盗って此処に放置というのは絶対しないでね…?
またこんな恥ずかしい目に合うのは…御免だから……ぐすん

>>485
キースさんのニックネームですか……そうですねぇ…
女性か男性かよく分からないのでどういうものをつけたらいいか迷いますわ
とりあえず何かフレンドリーな感じでいいのかな?
えっとー……じゃあキーちゃん!――ちょっと単純すぎる?
キースって何気にニックネームを作りにくい名前ですね……キーたんとか?
どれがいいんだろう…本人に聞いた方が一番早いですよね!
――って、あれ?今はキースさんじゃなくて……アリス、さん?
なんだかアニメに出てきそうで、とっても可愛らしいですね
でも、今はキースさんに戻ったみたい…ですね。混乱しそうだわ

>>486
人並み外れた能力ですか…まぁ普通の人より推理力はあると思います
一応世界に名が知れている大組織の探偵をやってるからね
他には…あ、ハッキングが得意なの!
小さいころからコンピュータにたくさん触ってたから、今となっては大分慣れちゃって…
ハッキングなんて楽勝で出来るようになっちゃいました。ちょっと怖いかな?
でも、この能力は悪に使ってるんじゃなくて正義のために使ってるんだから大丈夫ですよね!
僕がもっている能力はこれくらいかな…
強いて言うなら、カシオ投げのコントロールなら誰にも負けないよっ!

609 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:39
>>487
またバトンですか!…でも面白そうだから答えちゃいますねっ

【豹変バトン】

好きな人と嫌いな人、それぞれどんな対応をする?

みつめられる
好→ 「……ん?もしかして見惚れてるのでしょうか?」
嫌→ 「……何か面白いものでもありますか?」

頭をなでられる
好→ 「ふふふっ…貴方にしてもらえると嬉しいな」
嫌→ 「……僕は猫じゃないですよ?」

甘えられる
好→ 「どうしたの?今日は素直だね」
嫌→ 「どうしたんですか?お疲れのようですけど」

好→ 「喜んでご一緒させて貰うよ」
嫌→ 「ごめんね。仕事が忙しいんだ…」

煙草の煙かけられる
好→ 「いくら君でもちょっとやりすぎじゃないかな……げほん」
嫌→ 「未成年に悪い行動ですよ!」

抱きつかれる
好→ 「うわっ……!どうしたの?可愛いけどビックリしちゃいました」
嫌→ 「抱きしめるならカシオをどうぞ」

突然キスされる
好→ 「……随分と大胆ですね…ご馳走様です」
嫌→ 「事故キスなんて今時流行りませんけど?」

「今日は帰さない」
好→ 「そう言われなくても、端から帰る気なんてなかったよ」
嫌→ 「仕事で疲れているので……今日は帰して?」

「消えて」
好→ 「君と一緒なら消えてもいいかな」
嫌→ 「もう少し常識を学ぶべきです!失礼な人ですね!」

手を握られる
好→「初々しくて逆に恥ずかしいです……」
嫌→ 「手を握ってもらわなくても、迷子にはなりませんよ?」

急に殴られる
好→ 「――何するの!殴るならカシオにしてよ!」
嫌→ 「――公務執行妨害でしょうか?」

「おごってあげる」
好→ 「そんなことできませんよ!せめて割り勘でお願いします…」
嫌→ 「そうですか?ではお言葉に甘えます」

押し倒される
→好「えっとー……誘い受けってやつかな?」
→嫌 「これからどういう展開にもっていきたいの?」

お姫様抱っこされる
→好「うわっ!ちょっと!恥ずかしいです!離してっ…!」
→嫌「何ですかこの羞恥プレイ!」

一緒に寝よう?
→好「そんなことを異性に言ってはいけません」
→嫌「すいません、自分のベッドじゃないと寝れない性なのです」

馬鹿にされる
→好「馬鹿にされるほど馬鹿じゃないもん!」
→嫌「常識を学んでからものを言うべきでしょう」

料理作ってくれない?
→好「ぽ……ポイズンクッキングでいいなら…」
→嫌「出来ない人に頼むのは酷だよ」

別れよう
→好「……君がそれで幸せになるのなら、受け入れるよ」
→嫌「うん、…そろそろ潮時だよね…」

俺(私)の事好き?
→好「……さぁ?それはどうでしょう?」
→嫌「べ、別にお前のことなんて好きじゃないんだからな!――深い意味はないです。ただのツンデレです」

俺(私)は君の事嫌い
→好「じゃあ僕も嫌いでいいや。…別に拗ねてないけど?」
→嫌「そっか。それは残念。まぁそういうものだよね」

俺(私)の事殺して?
→好「…君の血で染まるっていうのもいいかもしれないね。でも、そんなことできないよ」
→嫌「探偵がそんなこと出来るはずないです」

…私は比較的嫌いな人にも好きな人にも態度が変わらないとよく言われます
それって良いことなのでしょうか?それとも悪いこと……?
とりあえずポーカーフェイスが得意なのです!
――まぁ正直に言ってしまえば恋愛感情がどういうものなのか分からないので…
その、何というか…上手く好きな相手に対して気持ちを伝えられないのだと思います
不器用なんです!すっごく…不器用なんですよ……はぁ…

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/19(Sat) 06:08
けしからん
もっとやれカシオ

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/19(Sat) 07:27
拳銃所持しておかないと、いつ殺られるか分からない時代だ

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/19(Sat) 15:29
テディだけ口調がかわらない件について

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/19(Sat) 20:40
みんなの絵見たよ!ゆうやも、つーたんも、いーたんも、いーたんの友達も、華子も、>>455さんもみんな上手ですね!!すごい!!みなさんの絵気に入ったんですけど、個人的にはつーたんの作画が気に入りました♪少女漫画っぽくてすごく可愛いよ!!なので、つーたん、みなさんのプロフィールとか絵を参考に、一人一人の絵を描いて!!イメージ沸きづらかったらあたしも強力するよ♪アニメ(???)とかも頑張ってください!他のキャラハンさんや名無しさんも絵かける人が居たらいっぱい描いてアップしてください!最後に携帯からで見づらくてごめんなさい!

614 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/19(Sat) 21:19
ねぇ、私テディって何処かの誰かにちょっと似てる気がするのよね……。
あの…白い学ランに、マントに犬耳に、林檎乗せた……さもえど仮面…?

本当にちょっとだけね…マイナーだったかしら……?

>>ハナコさん
挨拶が遅くなってしまってごめんなさいね…。
何時もはキースだけれど、今はアリスと申します。どうぞ宜しくお願いしますね。

随分素敵なお姉様ですのね……やっぱり、兄弟が居るって羨ましいわ。
だって、とっても仲良さそうなんですもの…。

……私に兄弟か姉妹が居るって、本当なのかしらね…。

>>597-598
…それは、私達がチームを組む、ということかしら?
何だか楽しそうね、皆でお仕事するのって。
ル●ンって、日本でとっても人気の有る作品なんでしょう? 私も見てみたけれど、とっても面白かったわ…。

ユイちゃんが紅一点で、私はどのポジションか分からないけれど……面白そうね。
ちなみに、私は刀は専門ではないけれど、銃器なら扱えるわ…。

…そうね、一度本当に皆でお仕事してみましょうか?
でも、私の場合、ターゲットは限られてるから……どうなるかしらね。

だって、善良な市民の方々から盗みなんてしたくないんだもの……。
だから『やり方が甘い』とか言われがちだけれど…私の信念なの。

そう簡単に曲げられるものではないわ……。

>>599
今日は土曜日だけれど、某誌の発売日なのよね…月曜日が祝日だから。
まだ読みに行ってないけれど、今日はもう遅いし……どうしようかしら…。

……あら、そこのあなた! もう読んでしまったなら、その雑誌、譲って貰えないかしら?
それがダメなら、少し読ませて貰うだけで良いの……。

読んで構わない…? 良かった! ありがとう……。

――……今週の海賊さん達の話、とってもとっても良かったわ……。
読ませてくれてありがとう! 思わず頬が緩んでしまって…変な顔してしまったわ……ごめんなさいね?

そうだわ、お礼と言っては何だけれど……貰って頂ければ嬉しいわ。

つ【チョコレートケーキ】

これ、凄く美味しいお店のものなの……私のお勧めだから、味は間違いなく保証するわ。

>>600 サラちゃん
あら……そうなの?
確かに、条件なんて知らなかったから、
テストにはならなかったかも知れないけれど、その結果は面白いわね……。

…でも、私はオリオン君に恋愛感情は抱いていないけれどね……本当よ?

615 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/19(Sat) 23:23
またもやピンクスピネルの被害者が出たようだ。
オニオンか…綿詰にちょっかい出されているかもしれんな。
…フッ、冗談だ。流石のカシスでもそこまでせんだろう。

これで被害に遭ったのは…何人になるのだろうか?

……もういっそのこと皆変わってしまうのもいいかもしれんな。フッ……。

>>537 サラ…だな?
ほう、貴様も被害にあったのだな。
……む、その格好は…何かに似ているような……はて、なんだったか。

…呪い? 呪いか………ふむ…。
……その赤ん坊も宝石か何かの呪いにやられたのか?
…今の私達の状態と地味にかぶっているようで笑えんな。

そうだろうっ! チョコレートソースが濃厚で程よい感じに他のチョコレートやフレークが乗っていてな、
この地域の店では一番美味なのだっ!
む、そうか。私も別に嬉しくも悲しくもないが…
わざわざ言わずともいいのではないか?

――もしやジュンの言っていた「つんでれ」というものか?

……まあいい。また今度美味なスイーツの店を見つけたら紹介してやろう!

>>545 ユイ……?

(「――っるさいな!セオには関係ないだろっ!! つーか離せよ!」)

…ふむ……あの時からおかしいとは思っていたが…

―――…貴様、ユイではないな?

いや、もとはユイなのだろうが…姿や性別だけではない。中身も違うだろう。
なに? 二重人格…そうか、ユウというのか。

貴様に話したことはユイにも届くのだな?
ならば伝えておけ。獲物の情報集めを疎かにするなとな。
今回のことで皆に迷惑をかけたのだぞ。
今回はまだ性転換だけで済んだが…もしまたいわくつきの財宝とかかわったとして、
その呪いで命を落とす者も出るかもしれん。

いいところを見せようとしたのか? 他の者より先に手に入れてしまおうと思ったのか?
やる気があるのはいいことだ。しかし、どれほどの危険が待っているかろくに調べようともせずに動くのは駄目だ。

……次から気をつけたまえ。

ところで貴様…私とリカのことを見ていなかったか?
そう、か。…いや、けして奴を贔屓にしたわけではなくてだな。
あのポニーテールが愛らしくて…菓子は触らせてもらった礼で――――おい、人の話を聞いているのか?

>>548
急展開…か。……フッ、たしかにそうだな。
前に話したスピネルが突然見つかり、そのスピネルの呪いに皆が掛かってしまい……
まったく…いつ戻るのだろうか。

びーえる? ビーエル……ボディーランゲージ(Body Language)の略か?
ふむ…今までに私達がボディーランゲージをしたことなどあっただろうか…。
…それとも、そのビーエルというのは何か違う意味でも持っているのか? 

しょた……むぅ、名無しは不思議な言葉をたくさん知っているのだな。

今度機会があればジュンにきいてみるとしよう。

>>556 キース
む…な、何をするっ! やめろっ、服をひっぱるな!
…貴様の持っているそれは……?

キース(アリス)つ【フリルとレースいっぱいのワンピースドレス】

…それを着ろと? ……私に?

………ふっざけるなああぁぁぁぁぁぁっっっ!!
誰が着るかそんなもの! 姿こそ変われど、中身はミスターTなのだっ!
そんなフリフリの洋服を着てたまるかぁぁっ!
何が「似合いそう」だ! 絶対着ないからな!!
私はこのスーツで十分だっ! 仮に服装を変えるとしてもドレスなど着るわけがなかろうっ!

…む……たしかにスーツは苦しいな。名無しに教えてもらわなければ酸欠で倒れていたかもしれん。
しかし今は前をあけているからな。もう苦しむ必要はないっ。
恋煩い…か。…フッ、生憎、今は想う相手がいないのでな。ありえない。

うむ、そうだな! そうだ、名無しにケーキ屋の地図をもらったのだが、今度行かないか?
名無しに、貴様と二人だけで行けと釘を刺されたのだ。…何故かはわからんが。

性別…そんなにあかしたくないのか?
…貴様の考えることはよくわからん……。

616 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/19(Sat) 23:25
>>557
オネェ…? ニューハーフという奴か?
…む、言われてみればたしかに……奴はそういう性癖の持ち主なのだろうか?
……いや、人の趣味にとやかく言わんほうがいいだろうな。うむ。

バーの新人…つまり私もニューハーフだと? …ふざけるなぁぁっっ!!
誰が好んでこんな姿になるかっ! スピネルだっ、スピネルのせいだっっ!!

…………な、………き、貴様という奴は………っっっ
エロいなどというなぁっ! 苦しかったのだ、仕方なかろう!
むしろあの状況がそういった意味のものに見える貴様の頭がおかしいっ!
貴様の頭にも綿が詰まっているのではなかろうなぁっ!?

む、食事か。…たまには名無しと食事するのもいいな。
よし、いいだろう。何処に行こうか?
…ホテル? いや、私にも住むところはあるからな、けっこうだ。
旅行でもないのにわざわざホテルをとらずともいいだろう?

…あ。……すまんな、名無し。
今夜は予定が詰まっていたのだ。…誘ってくれたのは嬉しいが、今回は遠慮しておこう。

>>559
……何故だろうか。とても嫌な予感がするのだが……

名無しつ【とろろ】

――っ!!! き、貴様っ! 私がトロロ嫌いだと知っての行為かっ!
…ハッ、ハハハッ! 残念だったな! 貴様のコントロールではこのミスターTにトロロをかけるなど不可能d――

名無しつ【練乳】

――んぶっ! ふ…不意打ちとは卑怯な! 貴様、それでも善良な名無s……む?
…………甘い。……練乳、か?
…ああ、もったいない。なんでこんな美味なものを粗末に扱おうとするのだ!
こういうのは顔じゃなくて苺などにかけるものなのだぞ!

名無しつ【カル●スの原液】

――っっ! さ、三連続で物を投げつけてくるか普通っ!
今度はなんだ! …む、甘い…これは……カル●ス…だったか?
薄めてないのだな。前に店で飲んだものより味が濃い。甘いから濃くても薄くてもかまわんが。

名無しつ【ケフィア】

――むぅ……貴様、そんなに人にかけるのが楽しいのか?
…これも甘いのか? ……ふむ、粘り気からして…ソースの一種だろうか。

名無し「いいえ、ケフィアです」

…ケフィア? ――ああ、ヨーグルトか。
……何故貴様は食べ物ばかり投げつけてくるのだ! もったいない!

…まったく、貴様のせいで顔も服もベタベタだ。

名無し「男同士だから一緒に風呂入ろうか」

む? そうだな…洗い流したいからな。
よし、いいだr――いや待て。着替えを持ってきていない。
…いくら風呂に入ったところでまたこの汚れた服を着たら意味がないからな。やめておこう。

>>560
そうだ! 先程の奴ら、何が楽しいのか私をエロい呼ばわりしたり私にものをかけてきたり…嫌な奴らだっ!!

…む、すまない…。
……貴様、いい奴だな。流石名無しだ…。
奴らからかくまってくれるのか? ありがたい! 
ではお言葉に甘えて――

――此処が貴様の部屋か? ほう…なかなかいい部屋ではないか。
…む、鍵を? …他の者が来ないように、か。
ふむ…そうだな。それでは――

(……なんだろうか。嫌な予感がする…。……一応、開けておくか)

…それでは、予定の時刻までの少しの間、お邪魔させてもらうぞ。

>>567
名無しつ【林檎ジュース(睡眠薬入り)】

む、すまんな。
かくまってもらったうえに飲み物まで――有難い、いただこう!

――――む、美味いな。どこの製品だろう、か……む?

…なんだ? むぅ…眠気が……

…もしや名無し貴さm……

………う、ぅん……………スー…、スー……。

617 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/19(Sat) 23:25
>>590

名無し(もにゅっ)

…ん? ぅ…ん……

名無し「これ―俺――満な――だ!」

ん…む、……むぅ………んっ……

名無し(もにゅもにゅもにゅ…)

っ、ん…ぁっ……ぅ…っやぁっ、んぅ……

ゃ、な、にぃ………? も、っ…………ぅっ!!? 

ななななななななななな名無しいっっっっっっき、きききさま……っっっ

何 を や っ て い る の だ ぁ ぁ っ っ っ !!!!

貴様も奴らと同類だったか! クッ、こんな奴にだまされるなど……っ!
えぇい離せっ! こんなところ出て行ってやるっ!
いいか、もう二度と私に近づくなっ! 絶対にだっ!
次また私の前に現れてみろ! この世に生まれてきたことを後悔させてやるっっ!

…………もういやだ! こんな体、こりごりだっ!

>>563 コタロ…だな。うむ。
貴様も呪われたか。
しかし貴様は…わかりやすいな。オーラがある。
平凡オーラをそこまで纏っている者は初めて見たぞ。一目で貴様がコタロだとわかった。

うむっその意気だっ! 事務所を大きくして毎日三食美味な食事…を……?
…こ、コタロ…貴様…満足に食事もできていないのか……?
……ふむ…今度食事に行かないか? なに、そんな高価なものではないぞ。
甘いものが好きならスイーツもある。…だから、その…そんな悲しいことを…ゴホン。いや、なんでもない。

む? 終わった? 何故だ。
…もしや、ユイに相手が出来たのか? …そうか、知らなかったな。

……そうだな。早く元の姿に戻りたいものだ。

…む、それは……褒め言葉と受け取ってもいいのだろうか?
……胸がでかいというのも大変だぞ。名無しどもが虐めてくるからな。

>>565 ハナコ
む、奴は…コタロの姉だったな。
よし、今度こそ挨拶を……

ハナコ「また会おうじゃないか、諸君。はっはっはー」

……むぅ…行ってしまったか。

…む、これは――
――コタロの呪いの掛かった姿、だな。
やはりコタロ特有のオーラが出ているな。うむ。

…しかし、ありがとぅーす……もしや、何かの呪文か?

>>573
……phantom force………。
まさかユイまでも勧誘されていたとはな…。

…む、どうした名無し。私の姿がどうかしたか?
……ああ、服が汚れているからか? 顔にかかったぶんは一応ふき取ったのだが…

……な、…貴様も私のことをエロいというか。
一体何が貴様らにそう言わせているのだ? そんな要素、私にはないと思うのだが。

なに、胸元のマー……ク……っっ!

……貴様、今見たもののことは忘れろ。いいな? 
誰にも言わなければ手出しはせん。もし誰かにばらしてみろ。その時は――。

…あとでメイクで隠すか。…気をつけなければな。

618 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/19(Sat) 23:26
>>597-598
ル●ン…ファミリー…?
アルセーヌ・ルパンは4人以上手下や仲間がいたと思うが…
む、三代目のルパンだと? ……ああ、ジャパニーズアニメーションの奴か。

たしか…三代目と帽子をかぶった銃の使い手、それとジャパニーズサムライに人を誘惑する女性、だったな。
銃は…そうだな。キースが得意だったはずだ。
ジャパニーズサムライ…刃物の扱いに長けているのはドールだ。
女性はユイがぴったりではないか。奴も色気を武器としているからな。
……とすると、私は三代目の立ち位置…か? …いや、キースでもいいな。

ふむ、今度組んでみるのも悪くないやもしれん…が
なかなかそういった機会がないからな。

…そう、例えば共通の敵が現れたりだとか、同じ目的を持っていたりだとか。
そういう時ならば手を組むこともあるかもな。

>>599
phantom force…今も何処かで活動しているのだろうな。
…………ふむ……。

む、買い物してきたのか。

…豆大福に焼きプリン、それと…マンガ雑誌だな。

ふむ…大福か。…明日買いに行ってくるとしよう。
プリンは冷蔵庫にたくさんあるぞ! …一つぐらいなら貴様にもやろう。

>>611
たしかにそうだな。
しかし、この国、ジャパンでは拳銃所持が違法とされている。
よって普段持ち歩くことが困難なのだ。

…む、今は持っているのか、だと?
……さて、どうだろうな。
持っているかもしれないし、持っていないかもしれない。

怪盗はむやみに手の内を曝さないものなのだよっ!

>>612
む、いわれてみればそうだな。
他の者は皆性別が変わったからそれらしき口調になっているが
私は…特に変わったところはないな。

普段から一人称が「私」というのもあるのだろう。
それに、女がすべて「〜かしら」などというわけではない。

呪いの影響の違いもあるのだろうな。

……なんだ貴様。私に女の口調で喋ってほしいのか? ハッ、断るっ!

……さて、途中私と関係なさそうな質問はかなり飛ばしてきたが…とりあえずだいたい返し終わったな。

…私と関係のある質問も飛ばしてしまっていたらすまない。

それでは失礼する。

619 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/20(Sun) 17:04
スピネルを調べた結果
謎の膜みたいなので包まれていた。
膜を破っても治らないらしい。
治すためには、…に有る「とりゃぁぁ」ブべボッ「すいませんうちのバカ兄貴
が場所をちゃんと言わなくて。…あ!いまは姉貴か。」
しょうがねーじゃん知らないんだもん。
そして仕事の時は兄貴って言うな!!つーか姉貴じゃねぇよ俺は男だ。
「だからって誤魔化すな!!で馬鹿は認めるんだ?」
てめぇ刺しこr「撃つよ」 …で深青色のカイヤナイトがあれば治るらしい。
あとこの間抜けの事は後で説明する。

>>589
だからジャッキーじゃねぇッつうの「良いんじゃない?かわいいし。」
可愛くない!!
>別にWikipediaやHP作っても
10chから離れることはないと思うよ。
んそうか。
「離れると思ってたの?やっぱ馬鹿な兄さん。」
ばかって言うな。ばかって。

>>597-618
「ル●ンファミリー?」ル●ン三世と言うアニメだ。
「何だアニメかぁ」アニメを馬鹿にするな。
何だセオ?あ?俺は侍ィ?
確かに刃物特に刀は得意だが…「侍っつー器じゃないんだよね」
黙れ。やっぱきr「カチャ」撃つなよ。
銃も扱えるぞ。「でも刀のほうが好きなんだろ?」そうだ「だから弱いんだよ」
あとでボコす。「殺れるもんなら殺ってみろ」

>>611
俺は銃なんて持たなくても、大丈 ゴスッ ぶっ「こんなのも避けれないなん
てまだまだだね。お に い ちゃ ん ? ハハハ」

>>612
セオはあれだ。
あのーあれだ。うんあれ「あれあれって煩い」ドスッ
蹴るな!!「じゃあ黙れ。」

「やっぱ兄貴ムカつくから撃つ」おい待てそんな理由で実の兄を殺す!?
ダァァァン「一発で死んだか?」死んでねえよ。一様身代わり用の藁人形を
持ってきたがお前が銃弾を抜いたのに気付かなくってよかったぜ。
「い、何時の間に!?」>>611の答えでお前が銃で後ろから俺を殴ったすぐ後だ。
でもってよく何度も俺を蹴ったり撃ったりしたな。「や…ば…」どすん
やばい力を入れ過ぎた。「うわーんよくもやったな」ドスッガスッバキッ
やめろ大根で殴るな。おいっ…ぎゃあぁぁぁぁぁぁ。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/20(Sun) 17:18
ジャック・・・ごめん読みにくい・・・

621 名前:塚本ゆう ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/20(Sun) 17:34

ふぃー…全く追いつけねーなぁ、やべやべ。
名無しぃー、基本ここはsage進行だから協力してくれよなっ!
よし、じゃあ今日も元気に始めますか!―――っ!く……ぅあ………っ!

……スピネルの呪いを解く方法、見つけ――で、でもきっとガセだ!教える必要ねーと思う!
……もしかしたらみんな元n――か、確証は全くねーぞ?
……でも、可能性はあるんだからやってみ――方法が曖昧すぎてやるにやれねーだろっ!!!

―――っと…。はたから見たら変な光景だよな。な、何でもねーよ。
あ? 俺は『ゆい』の代弁者みたいなもんだぞ。『ゆい』が望んでないことを喋るはずねーだろ!
最初に言ったはずだ。俺たちは二人で一つ。心を共有してる。だから意見が分かれることなんてないんだ…。
この紙だって………いや、何でもねぇ(ポケットに紙切れをしまう)

>>425
たまたまここに来る怪盗が知り合いばっかってだけの話だよ。
つーか、そこそこ有名な怪盗なら名前くらいは結構知ってるぜ。
怪盗は情報が命だからなぁ。情報が少ない怪盗は痛い目見る―――今の…自分のように……。
「最近この辺で○○って怪盗が大暴れしてる」とか、そういう人の情報も仕入れるようにしてるんだ。
もしかしたら上手く利用できるかもしんないし、逆にヤバい奴だったら逃げなきゃ駄目だろ?
でも…最近は別の意味でみんなのことを知りたいと思うようになってきてるかも。
純粋にみんなのことが知りたいんだ。趣味とか、好きなものとか何でもいい。

……そういう考えって割り切った仕事してる俺にすれば甘いのかもな。

「仲間」や「友達」は仕事で邪魔になる。必要な感情移入は自分を弱くする。
そう自分に言い聞かせて、今まで独りで頑張ってきたんだ……。
どんな人とも適度な距離を保った付き合い。そのくらいが丁度いいはずなんだ…。
ここに来てからめちゃくちゃ変わっちまったな…俺。

>>426
もっちろん!
名無しの思うようなストーリーにならなくても、また質問とかしてくれよ。
でも…それにはやっぱり追いつかないとな……!
シルバーウィークに入ってちょっとは時間に余裕もできると思うから頑張るぜー!

>>439
アシュ…レイ…って、確か――…セオの―――

―――――――っっぁ……ぅっ!!!

………っお、おい…。わりぃけど俺の前でその名前を出さないでくれ。
息ができなくなるんだよ。最近色々敏感でさー。
原因? ぜんっぜんわかんねー。まぁ、そのうち治んだろっ。
>>425にも言ったけど、必要以上の馴れ合いは俺には必要ないんだよ。
なのに…ここに来てから逆なんだよなー。探偵とも仲良くなっちゃってる。

(――― …… …… …… …… …… …… ――― )

っち…ま、まぁ!馴れ合いも、こういう割り切った場所でならやったっていいかもな!

>>440
『ゆい』の身長は156cmで、『ゆう』の身長は162cmだ。
あんま変わってないな……ど、どーせ俺はチビだよっ!!
ちっちゃい方が便利なんだぞ?今男はちっちゃい方がモテるんだぞ?
――っていうのは今適当に作ったことだけど…。

まぁ俺はあくまで一時的な存在でしかないからな。
スピネルの呪いが解けたら、俺自体が消滅しちまうんだもんなぁー…。
『ゆい』やみんなの為にそれは必要なことなんだけど…ちょっと淋しいかも。
消えるまで相手してくれよな?名無しぃー。

>>445
そ、そうかな……?
だからデートじゃなくて映画鑑賞だって!
でも確かに、最近のセオは優しいかもな。

品乳と貧乳か。はは、上手いこと言うじゃん!!
壁女が「品乳」なのかどうかは知らないけど。
でも俺の胸は豊満かつ「品乳」だろ?

622 名前:塚本ゆう ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/20(Sun) 17:36

>>455
うぉーー!!すげーなっ!
セレクト画面かぁー!すげーすげー!何かゲームやりたくなってきたぜ!
めちゃくちゃ嬉しいよ、ありがとなぁ名無しぃー!!

全然下手じゃねーよ。『ゆい』なんかそっくりだぜ?
ん?この……右下のやつは誰だ?
クエスチョンマークが付いてて顔がわかんねー。

名無し「皆もそれぞれの探偵&怪盗達を描くんだ!」

そうだな、これをきっかけに色んな人がみんなを描いてくれたら嬉しいぜ!
ん?壁女の友達が描いたのか? 後でゆっくり見てみないとな。
とにかくありがとな、名無しぃー!

>>457
あ……そういやずっと『ゆい』のワンピース着たまんまだったな。
まじで買ってくれんのか? やりぃーっ♪
俺に似合う格好いいの買ってくれよな。もうビシィッ!って感じでキメキメの。

でも…何でいきなりそんな奉仕してくれんだ?
い、いや、別に裏があるとか疑ってるわけじゃねーって!そんなムッとすんなよ…。悪かったって!
そうだよな、名無しの中にはイジワルするやついるけど、裏で計算するようなやつはいねーよな!
ありがたく買ってもらうよ。ありがとう!

>>459
ウイルスねぇー…。
今新型インフルエンザが流行ってるからな。真面目に受け止めとくよ。
名無したちも気をつけろよ?外出するときはマスクをつけて、帰ってきたら手洗いうがい!
ちがっ…し、心配なんてしてねーよ!ウイルスをここに持ってこられたら困るからだよ!

ん?コンピュータウイルスの方なのか?
だったら大丈夫!セキュリティは父さんに万全の体制にしてもらってるから。
でも皮肉なもんだよなぁー。警察や外部に漏らされたくない情報を、警察が守ってるんだから。
父さんを騙すようなことしてるけど、悪いと思ってない。捨てられたなりにこっちだって利用してやんなきゃ……。

>>460
ほんとだよなぁー!>455すげーよなぁ。

名無し「つーたん惚れるww」

あったりまえだろー? 
顔を武器にしてるんだから、惚れてもらうくらい可愛くないと。
まぁ今は可愛いじゃなくてカッコいいって言ってくれよなっ。

…うわ、壁女がデレデレしてるよ。
まぁ壁女もルックスは申し分ないもんなぁ。
どっかの誰かさんもなでたくなるくらいの――じゃなくて…えっと…。

>>469
この世は未知の宝で溢れてるからな!
神秘的で、俺を魅了してくれる宝は底を尽きない。
具体的な宝については他のみんなが色々挙げてるみたいだな。
俺は今んとこ目星付けてる宝はねーから、特に教えてやれる宝はないや。
それよりこの呪いをとく方法を探さないと!シルバーウィーク明けには学校に行かないと怪しまれる…。
ん? いやいや、だから最初の変な独り言は忘れてくれって言ったろ?ありゃガセなんだって!
他の方法見つけて見せるからいいじゃねーかっ!!!!!
………あ…わり。怒鳴ることねーよな。ごめんごめんっ!今のなしっ!

(――― …… …… …… ァ …… …… …… ――― )

――!(ばかやろ、余計なこと考えんなっ!黙っとけって!)

>>471
情報は小まめに交換し合ってるよ。
今の俺が言うとほんと説得力ねぇけど、怪盗は情報が命なんだ。
例えば、ニューヨークにある宝を狙うとしたらニューヨーク在住の怪盗に色々と情報をもらう。
調べるのも大事だけど、やっぱりその土地に居る人間に聞いたほうが手っ取り早いし詳しいからな。

それに「phantom force」についての情報は生死に関わることだから、必死に情報収集してるよ。
そういえばみんな「phantom force」について何かしら関係持ってるみたいだな。
思ったより色んな反応が返ってきてビックリした。後で聞いて、これからの行動の参考にしないと!

623 名前:塚本ゆう ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/20(Sun) 17:37

>>472
さぁ。自分が狂ってるか何て自分にはわかんねーよ。

……なんてちょっとクールに言ってみたけど、ほんとにわかんねーやっ!
怪盗って職業やってる時点で狂ってるのかもしんないな。

『ゆい』は今ある意味狂ってると思うぜ。
ちょっと精神が不安定かもなー。きっとスピネルの呪いのせいなんだよ。
まぁスピネルから解放されりゃ治ると思うぜ!
それまでは俺がきっちり『ゆい』の気持ちをみんなに伝えるから心配すんなって!

(――― …… …… …… ウ ソ ツ キ …… …… …… ――― )

( だからやめろって!お前に今自我はない。ただ俺と名無しの会話を聞いとくだけでいいんだ。
  最初に約束したろ?心が無意識に反応することは責めたりしねー。でも余計な感情は持つな! )

>>474
おいおい名無し!その紙切れなんだよ?
ふーん、セオに渡すのか。上手いケーキの店?あぁ、それならセオも喜ぶだろうな。
一緒に行くのか?

え…キ、キースと二人で?
あ………えっと…。親睦を深めるためだもんな!そうだそうだ!名無しぃ、気がきくじゃん!

(――― …… フ タ リ キ リ デ ? ? …… ――― )

っ……!っち!めんどくせーなぁ!
言ったろ!俺は今「そんなこと」考えてねー。

…(名無しから気味悪そうな視線を浴びる)め、めんどくさいっていうのはだなぁ…。
名無したちからの質問に答えることがって意味じゃねーよ?心が無意識に反応すんのがってこと。
…いやいや、だからそもそも会話なんてできるはずねーじゃん!だって……だって俺は今『ゆう』で――

(――― …… アタシハ アタシハ …… ツカモト ユイ …… ――― )

!! や、やめろ………(――― …… ユ イ ア タ シ ハ ユ イ …… ――― )
や め ろ ぉ ー ー ー ー ー ! ! ! 

――おい、考えろよ。『ゆい』に戻ったらまた苦しくなるんだぞ?
あんな感情捨てるために俺を「作った」んだろ…?
スピネルの呪いを利用して、情報不足と誤魔化して―――わざと性転換して……!!

(――― …… ク ル シ ク テ モ イ イ ……… …… ――― )

(――― …… カ ン シ ゙ ョ ウ ノ メ イ ロ ニ オ ホ ゙ レ テ シ マ ッ テ モ …… ――― )

(――― …… タ ト エ ソ ノ メ イ ロ ニ コ ゙ ー ル カ ゙ ナ ク テ モ …… ――― ) 

(――― …… ス ナ オ ニ ナ レ ナ ク テモ …… ――― )

――― …… キ ス ゙ ツ イ テ モ … …イ イ ノ …… ――― )

(――― …… モウ ニゲナイ  ジ ブ ンノ キモチヲ …… ――― )

(――― …… ゆいはセオちゃんが―――…… …… ――― )

う……うああああぁぁぁああぁぁぁああぁああぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁ!!!!!!!!!!

624 名前:EkOuGDik 投稿日:2009/09/20(Sun) 17:38
―――カサッ(『ゆう?』のポケットから何かが落ちる)

【ピンクスピネルの呪いについて】

――――― 呪いにかかる原因

スピネルの呪いは、誰しもかかる訳ではない。
ある条件を満たすものだけが性を転換させられるのだ。
自分にコンプレックスを抱いている者。消してしまいたい過去がある者。
心に迷いがある者。自分が嫌で仕方がない者。――そのような者たちが光を浴びれば転換してしまうと云われている。

――――― リタイの狙い

では、なぜそのような現象が起きるのか。
これはあくまで仮説だが、リタイはそのような者たちに何かを伝えたかったのではないだろうか。
リタイもまた、自分の身体にコンプレックスを抱き、悩み苦しんでいた一人だ。
彼は自分の力で道を切り開き、苦しみから解放された。
『中身』を変えられなくても『形』を変えることで救われることだってある。見方を変えれば楽になれる。
自分と逆の身体になることで、本当の自分の見つめ直してみろ、そうすれば道は開ける。
そういうリタイの狙いが――いや、想いが、このピンクスピネルに込められたのかもしれない。
性転換が彼自身の願いだったことから、他の者を巻き込みたくてスピネルに呪いをかけたと思われがちである。
だが私はそうは思わない。性転換はあくまで自分を見つめなおすための材料なのだ。
リタイ個人の願望と後世の人たちへの導きを混同される人には私は到底思えない。

――――― 呪いを解く方法

実際に呪いにかかってしまったらどうすればいいのか。
答えは一つである。コンプレックスや過去、迷いや自己嫌悪を解き放つのだ。
どうすれば解き放たれるのか、具体的にはわからない。
それを自分で見出し、解決することがリタイが与えた試練なのだ。
それは性転換する前よりも苦しいことかもしれない。
今までそれらから逃げてきた者からすれば、真正面から対峙しなければいけないのだ。
しかし見事それらを事故解決できたとき――立ち直ることができたとき、身体も解放されるだろう。

ここに書かれていることはあくまで私の仮説である。
有力な説に、「深青色のカイヤナイト」なるものを使用すれば治るというものもあるらしい。
科学的に解明されているのであれば、私の説などは役にも立たないかも知れない。
しかしもし私がこのスピネルを見たとき、呪いにかからなかったとしたら、私の説は正しいと断言できる。
なぜなら、私には何もないのだから。過去も、迷いも全て。何一つ残っていないのだ。

ロバート・トルネード・アッシャー

625 名前:ジャック・ドール+部下T ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/20(Sun) 17:42
>>619「おい俺の名前忘れているだろう」
誰がお前なんかに謝るか!!実の兄を撃つ奴が載るのがおかしい。
「じゃあ俺のプロフだ。」無視かよ
            〜プロフ〜
名前:こんなのに名前なんてねぇよ「有るよ(怒)有るけど言えねえから部下Tっつう事にしといて。」
性別:「男だ」
年齢:「いえねぇ」
好き:「いちごミルク。コアラ」
嫌い:「辛い物。 納豆だ」
容姿:「目と髪の色は黒。服装は面倒なんでTシャツ。」
性格:無駄な事に関して几帳面で時間を守らないとキレる。「無駄って言うな。」

「俺これだけの出演だけど…」じゃあな弟「あーれー」
   弟ハ流サレテ行ッタ   ジャックハレベルアップシタ
とまあこれからもちょくちょくいろんな部下を連れてくるいいな。
んじゃな さらば

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/20(Sun) 18:15
…ということは…
性転換したみんなは何かしら迷いやら悩みやらがあったんだな。

…強制はしないけど、できたら教えてほしいな。

627 名前:ジャック・ドール+仮面じゃ ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/20(Sun) 20:11
本日3回目の登場です!!さっき入った情報だが「深青色のカイヤナイト」は、
コンプレックスやいやな過去、迷いや自己嫌悪を強制的に解き放つ
リタイが記憶喪失などの解き放てない時の為につくった制御品で、
相手がその人を治したいと心から想うそのハートに反応するらしいです。
でも私をおも

628 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/20(Sun) 20:24
…僕も大概バカだな……“アリス”だなんて、自分で墓穴掘ってどうする…。
今回の件……そろそろ過去と向き合えって事なのか…?

>>611
…そうだね、今は結構物騒な世の中だから……注意していないきゃ危ないよね。
特に、僕達は…世間一般からは『悪』として見られている存在だから、何時狙われてもおかしく無い。

特に…例の組織も、最近活発みたいだから、用心しないといけないな……。
目を付けられては厄介だ…いや、もう見付かっているかも知れない。

僕は銃器は好きだし、扱いも慣れてる……。
だけど、日本には『銃刀法』というものが有るから、此の国で下手に持っていたら、
それこそ問題無用で捕まってしまう…それは流石に避けたいしね。

それに……僕の趣味は『何かを傷付ける事』では無いんだ。
無闇やたらに発砲したり、遊び半分で扱っているつもりは無いよ…今までも、これからも。

>>615 テディ
残念だな……折角用意したのに…嫌なら仕方無いけれど。

僕だって流石に、其処まで無理強いはしないよ…君だって、本当は男なんだからね……。

だから、そんなに絶叫しないで…でも、あまり前を開け過ぎても……どうかと思うけれど。

え、君…本当にそう思っているの?
…天然なのか、無自覚なのか……それはそれで残酷な…いや、何でも無いよ…。

…でも、もう少し敏感になるべきだとは思うな……女の子は繊細だって言っただろ?
この件については、あまり口出ししないでおくよ……って、僕とケーキ屋に?

ああ、名無し君に提案された件だね…勿論構わないよ。
僕も言おうと思っていたけれど、何時が良い?

絶対に二人だけか……なら、僕は僕のままで行く事にするよ…勘違い防止の為に。

…良く言われるよ、『何を考えているか分からない』って。
まあ、そういった性癖が無い事は確かだね……。

629 名前:ジャック・ドール+部下T ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/20(Sun) 21:06
さっき入った情報ですけど「深青色のカイヤナイト」は、
コンプレックスやいやな過去、迷いや自己嫌悪を強制的に解き放つ
リタイが記憶喪失などの解き放てない時の為につくった制御品で、
相手がその人を治したいと心から想うそのハートに反応するらしいです。
でも私を想ってくれる人なんていないだろうな…
       (いや此処に居る!!)

だ、だれ?       (俺はお前だ)

貴方は私?       (そしてお前は俺だ)

私は貴方?       (そうだ俺は怪盗ジャック・ドールお前は?)

わ、私は普通の人間ジャック・ドール 
            (そのとおりお前は元に戻りたいか?)

勿論戻りたい!!     (そうかなら俺に体を貸してお前は心になれ)

どういうこと?     (仮面をつけろ)

わかった…       

おい部下Hアレよこせ。 「ほい」

じゃあやるかな      (何をする気?)

深青色のカイヤナイトよ我が力を使い
何も関係ない普通の人間ジャック・ドールを助けたまえ
我の気の迷いが起こした事なり。我が全ての罰を受けよう。
深青色のカイヤナイトよ頼む。

キラーン☆

にゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

何ですか今の光!?
また僕が何かやりました?
ん?僕?
(鏡を見て)やったー治ったー。(ちなみに仮面ありは治ってません)
>>627の僕ミスってるー!?
ご、ごめんなさい。

以上です。質問に答えられなくてすいません。

630 名前:部下H ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/20(Sun) 21:20
ピンポンパンポーン
>>629の表示が間違っております。
正確には、ジャック・ドール+仮面ジャック・ドール ◆3iO11XcU
でした。この度は、馬鹿な上司のせいで皆様に迷惑をかけてしまったことを、
深くお詫び申し上げます。それでは

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)