掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】

1 名前:高町なのは ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/09/23(Thu) 20:17
皆、こんばんは。
時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です。

名無しやキャラハンの皆のお陰でついに此処も第12弾に突入だよ。
今回はブロッサムが無理という事で私が建てる事になったんだ。
それじゃあ、ルールを説明するね。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無しのみ!コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもありだよ。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止よ!)
4:荒らしは勿論禁止。 そのせいで皆が不愉快な思いしたら嫌だからね? しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるから覚悟してね。
5:名無し同士のクロストークは、できるだけ控えてね? 此処はキャラハンが答える場所であって討論場じゃないからね。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由だよ。 あと、sage強要は禁止だけど、レスが>>980以降になったら、sage進行で行ってね。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象にするからね。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事!
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに!
11:掛け持ち…というか掛け合いかな?は可能だよ。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変にね。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は要らないよ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事! それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスしていこう!
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するけど、連続投稿をしないなら名無しのみんなでも獲得してもいいよ。 ただ、ちゃんとした文を書いてね。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセさせてもらうね。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルーさせてもらうわね。 意味不明な質問が分からない人が居るようだからその例を>>3で挙げさせてもらうね。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの人達からの要望が多かったんだ。ごめんね。
これでいいかな? ルールは今まで通りだけど見落とさず呼んでちゃんと守ってね。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに! 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目だよ。

それじゃあ、皆! ちゃんとルールを護って楽しく頑張って行こう!

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】始まります。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 09:06
ザッパ「やばい!やばいって!このままだとキタ――――――(悪霊に憑依され体を180度に曲がる)生まれる!!!三つ子だ!!!(三つ子の悪霊の幽霊を出す。)母さん・・・男だったのか!」
(これはサトシ達のみの宛てなのでサトシ達はタケシを入れて一緒にザッパを倒してください。)

質問
そういえば此処って名前被りのキャラハンが多いですよね?
(例.日向夏美&光夏海とか小野寺ユウスケ&五代雄介)

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 09:12
>>868です。
ザッパの回答にはカスミもゲストで入れてください。

質問
杉田ネットワークが崩壊したなら次は何のネットワークを設立しますか?

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 14:43
>>856です。

正解は「にのまえじゅんいち」でした〜
もちろん正解しても何も得られせ〜ん!

質問
ってか、ここの人なんで受け答えをいっぱい載せようとしているんですか?
普通に短くしてもいいと思うのですが・・・

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 14:59
そういえば、黒神めだかの姉黒神くじら(名瀬夭歌)って
平成ライダー派なんだな。
友人の古賀いたみは昭和ライダー派なのにな・・・

質問
タバスコ一気飲みは出来ますか?

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 15:13
ち、…ちくわ食おうぜ〜!!

強制的に此処のキャラハンにちくわを食わせた
                       BY首領パッチ

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 15:46
さぁーみんなで帝国使徒に行くわよ〜!

874 名前:サトシ&平沢唯&黒崎一護 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/24(Wed) 19:23
サトシ「準備OK! 返答始めるぜ!」

>>864
唯「スバルちゃんやキャロちゃんは任務で来たんだって! なのはさん達もそうだったんだけどもしかしたらまた復帰するのかなぁ?」
一護「だ、大丈夫なのかよ…またつけ狙われねぇのか?」
サトシ「まぁ、なのはさん達なら少なくとも死なないさ! それだけは自信を持って言えるぜ!」

>>865
唯「ちなみにメイドガイテイマーのフブキさんって人も一緒なんだって。」
サトシ「まぁ、いいけど今度は質問もよろしくな!」
一護「にしてもヒカリと性質が似てる奴ってヒカリと性格が違う事が多いよな…」

>>866ヒューバート・オズウェル&泉こなた&シェリア・バーンズ
(此処だけスバル、キャロ、ヒカリ、デント、コガラシ登場)
スバル「本当ですか?! いただきます!」(目をキラキラ輝かせて)
唯「なんかね…あずにゃんに哀れむような視線向けられたしりっちゃんには普通につっこまれるし…ry」(暗い表情で)
ヒカリ「元々ふざけてる律にさえ共感されないからよっぽどよね…だいじょばない…。」

一護「ってちょっと待て! フッてもいねぇしそもそも付き合っちゃいねぇよ!」
デント「よろしく頼むよ。 ハバンの実のジャムはハバンの実の甘さを最大限生かせるから甘いのが好きな人には絶品と言えるかな?」
スバル「いやぁ優秀なんて…あっ、それならティアに連絡しておかないと…そうだ、エリオとアルトも誘おうっと! キャロも行くよね?」
キャロ「はい! ご一緒していいなら是非!」

コガラシ「ククク…俺という壁を越える等夢のまた夢!!!」
スバル「ショートレンジだからなのはさんのより射程距離が短いんですよ。 …まぁ、威力もなのはさんのに比べればたいした事ないですけど…」
唯「クロノさんも同じ事言ってたんだ〜♪ 似たもの同士なのかもしれないねぇ〜」
スバル「おぉぉぉ! ディバイィィンバスタァァァーッ!」(右手に収束された魔力砲を飛ばし岩を砕いた)
サトシ「はい! ってお〜いミジュマル〜泳いであんまり遠くに行っちゃダメだぞ〜!」
ミジュマル「ミジュマ〜!」(何も分かってないような表情で手を振っている)
唯「そんなキャラだったかなぁ…? もっと真面目で泣かない澪ちゃんみたいなキャラだと思ってたけど…」

>>867
サトシ「レベルダウン…? 何を捨てるかか…」
一護「いや、そもそもお前は新しい冒険になる度実力捨ててるだろ。」
サトシ「へ…?」←通称:リセットのサトシ
唯「私はいつでも別の事覚えるとそれまで覚えてた事の大半捨ててるよ!」
一護「………悪ぃ、俺理性失っちまいそうだ。」

>>868 >>869
(此処だけゲストでカスミ、タケシ登場)
タケシ「人間じゃねぇ!」
サトシ「よ〜し、連続攻撃だ! ツタージャ!リーフストーム!」
ツタージャ「タージャーッ!」(リーフストームをザッパに直撃させ)
カスミ「援護するわ! スターミー!みずでっぽう!」
スターミー「フーッ!」(みずでっぽうで追加攻撃)
タケシ「ウソッキー! アームハンマー!」
ウソッキー「ウソッキーッ!」(アームハンマーをさらにぶつけ)
唯「行くよエンブオー! トドメのかえんほうしゃ!」
エンブオー「ブオーッ!」(かえんほうしゃでトドメをさした)
一護「………やり過ぎだろ。」(黒こげのザッパを見て)

唯「ですよねぇ…こなたちゃんのいとこのお姉さんと私とか…」
一護「それより俺の名前女に多いみたいだな…。」
サトシ「そういえば杉田ネットワークが崩壊したら次か…できないんじゃないのか?」
唯「保志ネットワークとかできたら凄いよねぇ…」
サトシ「皆スーパーコーディネーターか…オーブは後10年は平和を維持できるな!」

唯「一旦切るよ! ジャカジャン!」

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 20:28
等価交換だーーー!!
俺の人生半分やるから
お前の人生半分くれーーー!!!

876 名前:フレン・シーフォ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/25(Thu) 07:06
よし、質問が溜まったみたいだね。それと、昨日は来れなくて申し訳なかった・・・
じゃあ、今回は・・・最近出番が少ない僕が答えよう。

では、返答開始だ!

>>864
まぁ、そう疑問に思うのは無理ないだろうけど・・・僕達は同じテイルズ世界のキャラだからね。だから一緒に居られるのさ。
・・・まぁ、こなたさん達の場合は・・・テイルズとらき☆すたのコラボの際に1度テイルズの世界に来たから・・・だから居られるんだ。
どうだい?分かってくれたかな?

>>865
そ、そうだったのか?
・・・初耳だな・・・そんな事、全然知らなかったな・・・
教えてくれてありがとう。お陰で助かった。
けど、サトシ君が言う様に、今度からは質問も置いていってくれ。頼んだよ。

>>867
レベルダウンしたら?
・・・そうだね・・・やはり、最強武器や最強防具だろう。
仲間に入って早々、最近装備をしていたら・・・色々とつまらないだろうからね・・・
因みに、ヴェスペリアでは・・・グレードショップで装備引き継ぎを買うと、最初から最強装備が可能だから・・・
最初からバンバン敵を倒したい人は是非買ってみてくれ。

>>868
上はサトシ君達宛てだから飛ばすとして・・・
そうだね、確かに名前被りが多いかも知れない。
士とつかささんとか、唯さんとゆいさん・・・
サトシ君と北条悟志・・・あ、そういえば後者は此処には居ないんだったな・・・
まぁ、名前被りは・・・探せば結構居るからね。
君も探してみると良い。・・・けど、このスレで名前被りを搾ると少ないから辞めた方が良いよ。

>>869
そうだね、此処は・・・ミサカネットワークかな?
・・・って、冗談だよ。

・・・やはり、宮野ネットワークや豊崎ネットワーク・・・
リッド達がまだ居たなら石田ネットワークが設立出来たかも知れないね。
・・・それにしても、何でこのようなネットワークが出来たんだろうか・・・不思議でしょうがないよ・・・

>>870 (此処だけヒューバート登場)
ヒューバート「馬鹿な・・・間違えていたのか!?
こんな筈じゃ・・・」
フレン「まぁ、何もそんな気を落さなくても大丈夫だよ。」
ヒューバート「大丈夫じゃないですよ!僕にとっては死活問題なんですからね!」
フレン「し、死活問題って・・・
まぁ、それは置いといて・・・質問に移ろう。」
ヒューバート「何故受け答えを長く・・・ですか。
やはり、名無しに楽しんでもらう為ですよ。」
フレン「そうだね。・・・受け答えは確かに短くても良いかも知れないが、それでは君達がせっかく質問してくれたのに、何か失礼だろ?」
ヒューバート「だから僕達は受け答えを長くし、名無し達の質問を答えていくんです。
貴方達も、自分の質問に関して長々と答えてもらった方が嬉しいんじゃありませんか?」
フレン「・・・まぁ、僕達が受け答えを長くする理由はそういう事かな。
けど、答えづらい質問は短い返答になってしまうから・・・その辺は了承してもらえると有り難いよ。」

>>871
上の奴は僕達宛てではないから・・・すまないが飛ばさせてもらうよ。
で、質問は・・・タバスコ一気飲み!?
いやいや・・・こんな事出来る訳が無いじゃないか!
・・・そういえば、このスレに来てからは何だか辛い物を食わされたり飲めるかと聞かれてばかりだな・・・
ま、まぁ・・・タバスコ一気飲みなんて僕は無理だから・・・他の誰かに頼んでくれ。

よし、一旦切るとしよう。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 17:07
それで誰もいなくなった・・・

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 17:10
つまらん!!お前の物事はつまらないの小童が!!

よし、気晴らしにアメリカ合衆国にでも行くか?

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 18:23
残念だけど・・・
此処のキャラハンじゃなくてもブロリーはみんなの所にやってくるけどね・・・

ブロリー「ふはははは!!!お前達が何もしなければ俺は此処を破壊し尽くすだけだぁ!」

≪デデーン♪≫(辺り一面全て消し飛んだ)

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 19:02
ビリビリがこんなに可愛いわけがない

さて、元ネタはなんでしょうか?

881 名前:ガイ・セシル(ブレードテイマーコス)&柊かがみ&パスカル ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/25(Thu) 20:09
ガイ「また遅れてすまないな・・・よし、続きは俺達が・・・」
パスカル「そういえばかがみってさ〜、何かソフィに似てない?」
かがみ「そうですか?・・・確かに私はツインテールですけど、あんなに武道派じゃ・・・」
ガイ「・・・・・・」(無視されて端っこで体育座りしている)

>>872
かがみ「ちょっ・・・この馬鹿!いきなりちくわなんか口に入れんじゃないわよ!」
パスカル「ねぇ、ガイ。この太陽みたいな生き物、ゼロスの声にそっくりじゃないかな?」
ガイ「確かにな・・・それと、向こうに居る凄い頭した奴と、顔がソフトクリームみたいな奴・・・あの2人の声も聞き覚えがありすぎる・・・」
かがみ「ちょっと!何が首領パッチソードよ!
ふざけるのもいい加減に・・・しなさい!」(そういって首領パッチを蹴飛ばした)
パスカル「ナイスシュート!」
ガイ「首領パッチ、化けてでないでくれよ・・・」

>>874 サトシ&平沢唯&黒崎一護
(此処だけゼロス、ヒューバート、こなた、シェリア、つかさ、ソフィ登場)

ガイ「ははは、本当にアイス好きなんだな。スバルさんは。
ほら、溶けない内に食べるんだぞ。」

つ ガイ特製マーブルチョコアイス

つかさ「あ、あずにゃんとりっちゃん・・・酷いよ〜・・・唯ちゃんは頑張って私に同じ臭いを教えてくれたのに・・・」
かがみ「・・・何て言うか、此処まで来ると・・・もうフォローが出来なくなるわね・・・」
こなた「え〜、だってこの前浦原さんから聞いたよ〜。
「黒崎さんは朽木さんか井上さんと付き合ってる」って・・・」
シェリア「こなたさん、少し自重しなさい。」

ソフィ「あ、デント。バハンの実ジャムパイ美味しかったよ。
また機会があったら作ってね。」
ガイ「お、エリオ君やキャロさん達もグランコクマに来てくれるのか。これは楽しみだな。」

ヒューバート「くっ・・・ですが、越えられない壁なんてありません!・・・いつか必ず貴方を越えてみせます!」
こなた「ヒューバート、完璧にコガラシさんに闘争心燃やしてるね〜。」
シェリア「・・・威力が大したこと無いって言うけど・・・結構破壊力あるじゃない。」
パスカル「やるやないか〜、スバル。
せやけど、あたしも負けへんで〜!
蒼海の神姫、未知なる道を切り開け!シアンディーム・エクシード!!」(水の精霊、シアンディームと共に杖銃を構えて巨大な水の魔力を前方にぶっ放し、巨大な岩を粉々に砕いた)

ヒューバート「・・・何をしてるんですか。
それにしても、そのクロノさんという方が僕と同じ事を言っていたとは・・・
声の運命とは恐ろしい物ですね・・・」
ゼロス「サトシ君、あんまあっちの方にミジュマルを行かせない方が良いぜ・・・この川、凶暴な巨大魚が泳いでいるから、下手すりゃミジュマルが食われちまう・・・だから早く岸に来るように言わないと危ないぜ・・・」
パスカル「真面目で澪みたいな感じか〜・・・
でも、ヒカリからの報告からすると、その可能性は無さそうだね。」

>>878
ガイ「な、なんだいきなり!?」
かがみ「その前に、何でアメリカ合衆国なんかに・・・」
パスカル「まぁ良いんじゃない?たまには遠出もさ〜。」
かがみ「遠出といっても、世界を飛び越えなきゃしょうがないんですよ?」
パスカル「・・・ごめん、あたしアメリカ合衆国って所に行きたくないや。」
ガイ「・・・まぁ、普通はそう思うだろう。
・・・という訳で俺達は行かないからな。」

>>880
かがみ「「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」じゃないの?」
ガイ「よく分からないが・・・題名的にあっていそうだな。」
パスカル「そういえばそれにさ〜、ソフィが出てるんだよね?
良いな〜、あたしも出たーい!」
かがみ「いや、ソフィじゃなくて黒猫ですから。」
ガイ「その前に出演は無理だろ・・・」

かがみ「これで全部ね。・・・また溜まり次第来るわ。それじゃあまた。」

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 20:33
マツタケやるよ!好きに食え

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 11:03
(銀さん宛て(ゲストでお願いします。))
そろそろ一護やマリアさんみたいなレギュラーキャラハンに復帰したいと思っていますか?

質問
ポケモンの世界での魚料理とかはどうなっているのだろうか?
(これは全キャラハン宛ですが一護達はポケモン勢キャラを入れて答えてください。)

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 12:03
>>878の者だが

なんだかなー連れないなドラえもんのどこでもドアで行くからおき楽気分で
連れて行けるのになー

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 12:06
チェリーパイ

欧米か!!

聞かなくなったな・・・最近・・・

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 16:36
太牙達はもし12月15日までに来なかったらどうなるんだ?
>>446の最後のあの書き込みで用事を終えたとか言ってたんだが
それ以来に何も告げずに一ヶ月以上来なくなっているし、もしかして二カ月ルールでキャラリセになっちゃうのか?

ー質問ー
ポケモンソムリエに向いてないキャラハンはいますか?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 20:28
ダイナマイト四国って知ってる?

888 名前:コガラシ&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/26(Fri) 20:44
コガラシ「ククク…返答タイムの…始まりだぁぁぁっ!」
キャロ「前切ったままだった上に昨日来れなくてすみません…。」
スバル「大丈夫! 今日の返答で挽回すれば皆も多目に見てくれるよ!」

>>870
スバル「あちゃー…顔文字じゃなかったかー。」
キャロ「質問はフレンさんやヒューバートさんが言ってる通りですよ。」
コガラシ「それと長くしなければ説明しきれない場合もあるという事だ!」
スバル「流石コガラシさん! ナイス指摘です!」
コガラシ「ククク…貴様らの質問に適確な回答を叩き込むのもメイドガイの役目!」
キャロ「あの…たまに変な知識も叩き込んでるような…。」

>>871
コガラシ「趣味は人それぞれ! 縛られる必要は無い!」
キャロ「スバルさんとギンガさんって趣味どうなんですか?」
スバル「んー…まぁ、食べ物の趣味は似てるけどそれ以外はあんまし無いかな? ちなみにティアともお菓子以外はあんまり。」
キャロ「私とエリオ君は卵料理やミルク系のお菓子好きなんですけど結構違うんですね。」
スバル「へ〜エリオもそういうのが好きなんだ。 って事はアイスだったらバニラかな?」

>>872
スバル「なら…チーズシュート!」(ちくわの中にチーズを入れ)
コガラシ「ククク…竹輪とチーズの絶妙な味わい! 酒の肴に子供のおやつにピッタリ!貴様(スバル)の味覚を称えこのメイドガイバッジを進呈しよう!」
(スバルはメイドガイバッジを手に入れた! 修行完成まで後8個!)
キャロ「あの…あの太陽みたいな子もメイドガイバッジを欲しがってるんですけど…」
コガラシ「貴様(首領パッチ)にはまだ早いっ!」(首領パッチにアッパーカットを決め)
スバル「犬のお父さん?!」
キャロ「スバルさん! 突っ込む所違います!」

>>878
コガラシ「ククク…言ってくれるな老人! ならばメイドガイランドへご招待!」
キャロ「アメリカ…遠慮しておきます…。」
スバル「あたしもパスーコガラシさんは?」
コガラシ「ククク…このスレが終結したら行くとしよう!」
スバル「じゃあ、それまでに修行完成させないと?! 後8個!頑張るぞー!」

>>880
キャロ「美琴さんに追いかけられてますね…。」
スバル「まぁまぁ、たまにはいいんじゃない? で、元は…」
コガラシ「「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」だろう!」
スバル「やっぱりですか? まぁ、ですよねー…コラボCMやってましたし!」
キャロ「でも、当麻さんがそれを言う日は来るんですか?」
コガラシ「ヌゥ…その確立は極めて低い…1%未満だ。」
スバル「少なっ!!! ドンマイ!美琴ぎゃぁぁぁ!」(美琴の電撃くらい)

コガラシ「ククク…一先ず切らせてもらう!」
キャロ「スバルさん大丈夫ですか?!」
スバル「なん…とか…美琴も容赦無いなぁ…。」

889 名前:アムロ・レイ&サトシ&御坂美琴 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/26(Fri) 21:33
美琴「ったく…続けるわよ。」

>>881ガイ・セシル(ブレードテイマーコス)&柊かがみ&パスカル
(此処だけヒカリ、デント、スバル、コガラシ、唯、なえか登場)
スバル「ありがとうございます! これなら毎日食べても飽きないですね!」
アムロ「スバル、アイスが好きなのはいいがそんなに食べてると腹を壊すぞ?」
スバル「大丈夫ですよアムロさ…うっ…」(腹を押さえて青ざめた表情)
唯「そうだ! 明日の料理会に皆を呼んでしっかり教えよう!つかさちゃんも手伝ってくれると嬉しいなぁ〜」
ヒカリ「なんていうかあたし達が既に付いていけない領域になってる…律や澪の唖然としてる様子が目に浮かぶわね。」
アムロ「一護なら凄い形相で浦原商店の方に走って行ったが…大丈夫なんだろうか…?」

デント「お褒めにあずかり光栄です。 それじゃあ今度はちがうきのみパイに挑戦かな?」
サトシ「おおっ!俺も食べたいぜ! きのみ集めは任せとけ!アイリスより早く取ってやるぜ!」

コガラシ「ククク…俺を越えたければまずはご主人を越える事だ!」
なえか「ちょっと! 何で私なのよー!ってゆうか私が幾ら剣道できるからといってもそれだけなのよ!」
スバル「凄いですけど…お腹痛いです部隊長…」

ミジュマル「ミ〜ジュミ〜ジュ…ミジューッ?!」(言ってる間に早速凶暴な巨大魚が迫ってきて)
サトシ「ミジュマルが危ない! ピカチュウ!アイアンテール! ツタージャはその隙にミジュマルを助けてくれ!」
ピカチュウ「ピッカァ!」(巨大魚にアイアンテールをして口を塞ぎ) ツタージャ「タージャ。」(ミジュマルをつるのムチで救出)
サトシ「よ〜し今だピカチュウ! 10万ボルト!」
ピカチュウ「ピカァァァチュゥゥゥ!」(川の中で威力の上がった10万ボルトを巨大魚に放ち気絶した巨大魚が浮かび上がる)
ツタージャ「タージャ。」(10万ボルトを終えて流されるピカチュウをつるのムチで救出)
サトシ「ありがとな皆! よ〜し、良いウォーミングアップになったぜ!」

>>882
美琴「ああ、私が電撃で焼いておいたから食べれるわよ。」
サトシ「おっ、サンキュー! いただきまーす!」(焼きマツタケを食べ)
アムロ「助かるよ。 それにしてもこれが秋の味覚マツタケか…多分これで食べ収めだ。 味わって食べるとしよう。」
美琴「にしても気が利くわね。 もうすぐ12月だし今年中に食べれて良かったわ。」

>>883
(此処だけヒカリ、デント ゲストに銀時登場)
銀時「馬鹿言ってんじゃねぇよ。 そもそもマリアさんや一護ももういっぱいいっぱいだろ?」
アムロ「ああそうなんだ…すまない。 俺達も必死にフォローしてきたんだがそろそろ限界になってしまった…。」
サトシ「特にマリアさんは上手く答えようとするだけでかなり悩んで結局断念する事も多かったしな…。」
アムロ「皆には本当にすまないと思っている…。 だが、一護とマリアさんはこのスレ一杯でキャラリセにさせてもらおうと思う…。」
美琴「まぁ、分かってると思うけどどんどん出番無くなって一応は居るけど全然出れない…くらいならキャラリセで他の人に活躍してもらった方がいいじゃない?」
サトシ「美琴もどっこいどっこい…」(美琴の電撃音を聞いて黙り)
アムロ「君達がどう思おうと構わない…だが、俺達はマシンじゃない。 どうしても限界は来てしまうんだ…。」
銀時「まぁ、それが定めって感じだな。 あーそこの名無し。俺拾ってくんない?活躍するから。」
美琴「何地味に募集してんのよ…悪い事じゃないけど…」

サトシ「で、そういうの詳しそうなのはやっぱりデントだよな…」
デント「お答えしましょう。 まず、魚については他の世界と同じ秋刀魚や鮪等普通の魚を使用しているよ。」
ヒカリ「えっ? そうなの?」
デント「ポケモンは元の生物が進化したと考えられているんだ。 例えばいもむしポケモンのキャタピーが増えてからはイモムシは減ったと言われてるんだよ。」
サトシ「そっか…鮪ポケモンは居ないから大丈夫なのか!」
デント「その通り! だから釣竿や場所によってはポケモンじゃない普通の魚も釣れるという事なんだ。」
ヒカリ「これで解決だ〜いじょ〜うぶ!」

>>885
サトシ「何だそれ?」
美琴「どっかの芸人じゃない? あんまり興味ないのよねー。」
アムロ「俺は初めて聞いたんだが…」
美琴「ん? もしかして流行に敏感な人って居ない?」
サトシ「だよなぁ…ヒカリはそうだけどシンオウの情報だけだし…」
アムロ「次スレでは流行に敏感な人を探してみるのもいいかもしれないな…」

アムロ「よし、質問が溜まるまで一度待機しよう!」

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 21:59
ってか、銀時出すんならキャラハンとして出せよ馬鹿じゃないの

質問
デビルマンって知っていますか?

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 23:58
(サトシ達宛て)
今まで黙ってみてきたけど言いたい事があるから言わせてもらう。
特にマリアさんは上手く答えようとするだけでかなり悩んで結局断念する事も多かったって言ってる割にはコガラシやなえかだってそうだろ?
俺からしてみれば限界といってる割には一護やマリアさんよりなえかやコガラシの方が限界に見える。
言わせてもらうが君達は新キャラを呼びすぎ。
少なくとも6人以上は呼んでいるだろう?
そこまでして新キャラを呼ぶ必要あるのか?復活キャラ(恋次とかハヤテとか)だったらまだ分かるが・・・

正直言わせてもらうけど
新キャラ(アムロも含む)やなえかやコガラシを出すくらいだったら銀さんとかマリアさんとか一護とか今まで君達が掛け持ちしてた過去キャラハン(タケシとかハヤテとか恋次とかキョン)とかの方がまだ充分に良い。
デントはまだ新キャラの中で出番が多かったのは高評価するけど・・・

それと新キャラは2週間外さないルールだったかな?
あれを削除して新キャラは1スレ全部外さないルールは駄目かな?
それとせめて新キャラを呼ぶのは1スレで少なくても2人、多くても3人までにして欲しいんだが・・・

正直今回のキャラハンたち(ガイ達も含む)は新キャラを呼びすぎだったと思う。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 00:02
今回のイッシュ地方のポケモンは「ケン」って名前のつくポケモンが多いな…

893 名前:ゼロス・ワイルダー&小早川ゆたか&ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/27(Sat) 01:13
ゼロス「ゆたかちゃーん!ソフィちゃーん!一緒に答えようぜ〜!」
ゆたか「あ、はい!」
ソフィ「カニ玉は?」
ゼロス「・・・答えた後に作ってやるから、一緒に答えような?」
ソフィ「うん、わかった。」

>>882
ソフィ「マツタケ?」
ゆたか「焼くと良い香りがする、高いキノコなんだよ。」
ソフィ「そうなんだ。」
ゼロス「おーい、ファイアボールでマツタケ焼いたから食べようぜ〜!」
ゆたか「はい!ソフィちゃん、マツタケ戴こうよ♪」
ソフィ「うん。マツタケくれてありがとうね。>>882。」

>>883
ゆたか「私達じゃ上手く説明出来ないから・・・>>889のデント君の解答を参考にしてね。」
ゼロス「それにしてもよ、ポケモンってすげぇよな・・・人と意志疎通は出来るし、電撃出せたり水を出せたり・・・」
ソフィ「もしかしたら・・・その内、一家に一匹ポケモンって売り出す人が・・・」
ゆたか「ロケット団さんならやりそうだね・・・」
ゼロス「ロケット団以外でもやりそうな奴は居そうだけどな・・・」

>>885
ゆたか「あ、タカ&トシさんの真似してるんですか?」
ゼロス「ゆたかちゃん、それって誰なのよ?」
ゆたか「えっとですね・・・タカさんがボケ役で・・・何時も大声出してボケるんです。
トシさんが○○か!って言って頭を叩いてツッコミを入れるツッコミ役なんですよ。」
ゼロス「へぇ・・・中々ユニークな2人じゃねぇの。」
ソフィ「長門か。」(そういってゼロスの頭を叩く)
ゼロス「いてっ!な、何すんのよソフィちゃ〜ん・・・」
ソフィ「トシさんの真似をしてみたの。・・・似てた?」
ゆたか「うん、似てた似てた〜♪」
ソフィ「似てたって、ゼロスさん。」
ゼロス「そ、それは良かったな〜・・・」

>>886
ゆたか「確かに・・・あの時以来音沙汰無しですね・・・下手すればこのままだと2ヶ月が経ってしまいます・・・」
ゼロス「早く帰って来て欲しいよな・・・そうでないと心配だぜ・・・」
ソフィ「でも、あまり噂されると帰って来づらくなっちゃうから・・・帰って来るのを信じて待っていた方が良いと思うよ。」
ゆたか「ソフィちゃんの言う通りだね・・・」
ゼロス「だな、信じて太牙達の帰りを待とうぜ。」

>>887
こなた「あ、ガキ使の人ですね。」
ソフィ「ダイナマイト・・・四国・・・変わった名前だね。」
ゼロス「それ以前ダイナマイトって・・・爆発しちまうんじゃねぇのか!?」
ゆたか「あの・・・それは芸名なんですよ。
確か、持ちネタは「しっこく、しっこく」って言って何かをやっていたような・・・」
ゼロス「あ〜・・・ゆたかちゃん、それ以上は思い出さなくて良いぜ・・・」
ゆたか「何でですか?」
ソフィ「何で何で?」
ゼロス「男にゃ興味ねぇからだよ。」
ゆたか&ソフィ「・・・・・・」

ゼロス「一旦切るぜ。」

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 02:09
今、この世に最も必要なモノ…
それは救いだ……

今この世界は救世主を必要としてしる…、
私はその救世主を待ち続けているのです。

いきなり空気変わるけど質問
好みの異性のタイプはどんな人?
今一度確認させてくりゃれ。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 02:59
救いを求める時代なのかもしれないが
人は抗い立ち上がれる術を身に付けている…

―守りし者―金色の狼の造形兜と鎧を身に付けたあの騎士のように…

896 名前:平沢唯&ヒカリ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/27(Sat) 06:17
唯「今日は私の誕生日〜♪」
ヒカリ「何か唯すっごくご機嫌ね。 何かいい事あった?」
唯「ヒカリちゃん! 今日私の誕生日なんだよ〜返答にも気合入っちゃうよ〜!」

>>886
唯「ですよねぇ…大丈夫かなぁ?」
ヒカリ「でも、ソフィの言う通りあんまり噂しても帰って来づらいからそっとしておいてね。」
唯「それでポケモンソムリエに相応しくない人…シェゾ?」
ヒカリ「あっいいんじゃない? シェゾってすぐ人の力狙うしポケモンソムリエには程遠いわよね!」

>>887
唯「さぁ?」
ヒカリ「唯〜その傾向良く無いんじゃない? まぁ、あたしも分からないけど…」
唯「ボンバー井上なら聞いた事あるよ〜」
ヒカリ「ボ、ボンバー…何か最近凄い名前多いわね…。」

>>890
唯「初対面に馬鹿とか言われた?!」
ヒカリ「もう、ちゃんと読んでよ! ほら、>>883の所にゲストでって書いてあるでしょ!」
唯「それと…デビルマンって何?」
ヒカリ「え〜っと…あたし達より昔の世代に流行ってたヒーロー物みたいだけど…」
唯「ロックマンなら少し分かるのになぁ…」
ヒカリ「でも、ロックマンとは無関係みたいね。」

>>891
唯「ですよねぇ…元々コガラシさんやなえかちゃんには2、3週間来てもらってネタとして楽しんでもらう感じだったから…」
ヒカリ「で、新しい人を入れ替えない条件で残ったんだけど次では外す予定だったのよ。」
唯「でもでも、見えないかも知れないけどマリアさんや一護君をフォローするのは返答の良し悪し以前にかなり悩んで疲れちゃって辛いんだよ〜」
ヒカリ「だから…こんな感じで大丈夫?」
次スレ進出キャラ:サトシ、ヒカリ、デント、唯、キャロ、スバル、美琴
引退キャラ:アムロ、マリア、一護、コガラシ、なえか
過去キャラ復活可能:なのは、フェイト、キラ、憂
新キャラ(1スレ全て活躍できる自信有り):シン・アスカ、アスラン・ザラ、田井中 律、ギンガ・ナカジマ

唯「じゃあそれ次スレの目標にさせてもらうねぇ? 私はまず復活の4人は入るとして新しい人はシンさんかアスランさんかなぁ?」
ヒカリ「キラさんとアスランさんのコンビは有名だしいいんじゃない? まだ最終決定じゃないけど…っていうか律は大丈夫なの?!」
唯「大丈夫! りっちゃんの暴走は私が止めるよ!!! まぁ、憂が居ればりっちゃん居なくても大丈夫そうだけどねぇ〜…」
ヒカリ「た、確かに…あっ、それとそうなるとこの人を2週間だけやってとかいうのもできなくなるし、あんまりあれ出して欲しいとか復活して欲しいっていう要望も聞けなくなるからね。」
唯「そういえばデント君はタケシ君が抜けて伸びたキャラだよね?」
ヒカリ「う〜ん…入れ替わりだからなんとも言えないけど入れ替わりだったから活躍できたっていう意味ではそうよね。」

>>892
唯「アーケン、ケンホロウ、タイケンキ、ケンタロス…他に居たかなぁ?」
ヒカリ「ち〜が〜い〜ま〜すぅ! だってケンタロスはイッシュ地方には居ないでしょ?」
唯「あ、忘れてたぁ〜」
ヒカリ「だいじょばない…でも、思いだせるのはこのくらいか…確かにシンオウとかと比べると断然多いわよね!」

唯「待ちます…質問待ちます…」(指にみかんをくっつけて)

897 名前:フレン・シーフォ&柊つかさ&シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/27(Sat) 07:22
フレン「さて、続きといこうか。」

>>889 アムロ・レイ&サトシ&御坂美琴
(此処だけガイ、かがみ、ゼロス、ヒューバート、パスカル、アスベル、こなた、ソフィ登場)
ガイ「ははは、ありがとうな。・・・って、大丈夫か?
・・・すまないな、俺が君を喜ばせる為に作ったアイスが逆に腹痛にさせてしまって・・・申し訳ない・・・」
かがみ「とりあえず、治癒術かけておきますね・・・癒しの雫よ、彼の者に癒せ・・・メディテーション!」(癒しの雫がスバルの体を包み、腹痛を和らげた)
つかさ「うん、分かったよ。唯ちゃんの為に頑張って手伝うね!」
かがみ「まぁ、仕方ないわよ・・・つかさ達の知能と私達常人の知能は、何処かしらで狂いを生じてるんだから・・・」

こなた「・・・まぁ、大丈夫ですよ。
夜一さんが上手く話を纏めてくれると思いますから。」

ソフィ「違う木の実パイ?・・・私も食べてみたい。・・・じゃあ、私も木の実を集めるの・・・手伝うね。」

ヒューバート「そうですか・・それならなえかさん、いざ尋常に勝負です!」(そういって両剣を何処からか取り出す)
フレン「ヒューバート、落ち着くんだ!彼女はどうみても普通の民間人じゃないか!」
ヒューバート「・・・う、そういえば確かに・・・すいません、なえかさん。・・・僕とした事が・・・コガラシさんの言葉に乗せられてしまったようで・・・申し訳ありません。」
パスカル「なんや・・・腹痛か・・・
まぁ、先程かがみが治癒術かけてくれたから大丈夫やとは思うけど、心配やな・・・
まだ痛むなら少し休暇取ってえぇよ?
暫らくは仕事、ないやろうしな。」
アスベル「す、凄い・・・本物の八神はやてさんを見ているようだ・・・」
シェリア「声だけしか合ってないけど・・・」
ゼロス「見事なコンビネーションだな・・・流石サトシ君だぜ〜!
・・・とりあえず、1回戦う毎に俺様が治癒術かけとくから、体力は心配しなくていいからな。」(そういってピカチュウ達にヒールウィンドをかける)
ガイ「それにしても、今日の料理会が楽しみだな。
皆、良い料理を作れるよう頑張ろうな。」

>>890
フレン「あれはゲストとして出していたんだ。ヒカリさんも言っている通りよーく>>883を見てくれ。」
つかさ「それに、いきなり馬鹿じゃないの?ってのは失礼だと思うなぁ・・・」
シェリア「次からは言葉遣いに気を付けなさい。良いわね?」
フレン「で、質問はデビルマン?なんだそれは?」
シェリア「もしかして、悪魔のヒーローかしら?」
つかさ「それならダンテさんの方が知名度高いと思いますよ。」
フレン「ダンテ?誰だい、その人は。」
つかさ「デビル○○クライの主人公なんですよ。とってもかっこいいので、今度お見せしますね♪」
シェリア「分かったわ。」

>>891
フレン「これは僕達にも当て嵌まるな・・・今回は僕達もキャラを呼び過ぎてるからね・・・」
シェリア「パスカルは前々から名無し達に出してもらえないか頼まれていたらしいけど・・・
私達は実際頼まれてないキャラなのよね・・・」
つかさ「でも、折角なじんできたんですから・・・キャラリセにはしませんよ!」
シェリア「ありがとう、つかささん・・・」
フレン「まぁ、とにもかくにも・・・僕達も今スレではキャラハンを呼び過ぎたからな・・・次スレからでは自重するよ。」
つかさ「という訳で、次スレからは名無しさんが復活してほしいと思うキャラしか出さない(3人まで)ので、安心してください。」
シェリア「そうなると誰かが抜けなければいけないけど、仕方ないわよね・・・」
フレン「まぁ、復活要望が来るまでは大丈夫だと思うから、まだまだ頑張っていこう。」
シェリア「はい・・・」

つかさ「もう一回切るね。」

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 07:23
(サトシ達宛)
銀さんやハヤテとかは駄目ですか?
一護マリアさんが降板するんだったら銀さんやハヤテを出して欲しいです。

質問
ラグナって最初見たときは銀さんだと思った人はいますか?

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 08:01
ダンテを知ってるならバイオハザードに出てくるクリスとか知っていますか?

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 08:32
あんまりキャラリセしたり新キャラを呼んだりしていると
言い方は悪いがキャラを使い捨てているようにも見えるね

まあそんなことは置いといて、みんなで唯の誕生日パーティーしようぜ!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 09:32
2週間ルールだったかな?
ぶっちゃけ2週間じゃ短いし、満して1スレというのもきつ過ぎる
間を取って1ヶ月にしたら良いと思うんだが・・・
サトシ達は一護やマリアも2人を入れた現状のままのメンバーが良いと思うんだけどな。

(デント宛て)
シェゾはポケモンソムリエに向いてないと思っていますか?

(全キャラハン宛て)
ハヤテみたいにハーマイオニーだとかで女装されそうな人とかいますか?

902 名前:サトシ&デント&スバル・ナカジマ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/27(Sat) 10:59
サトシ「よし、返答再開だぜ!」

>>894 >>895
スバル「よく分かんないけどまず好きな異性のタイプを答えればいいって事だよね?」
デント「そ、そうみたいだね。 僕はポケモンを大切にしてくれる人がいいかな。」
サトシ「おっ、俺と一緒だな! やっぱりポケモンを大切に扱ってくれる人が一番だよな!」
スバル「あたしは料理が上手い人…な〜んて…」
サトシ「そうだよな〜料理も捨てがたいよな〜…あ〜っ!もうこうなったらポケモンを大切にできて料理が上手い人だ!」

>>897フレン・シーフォ&柊つかさ&シェリア・バーンズ
(此処だけ唯、ヒカリ、なえか登場)
スバル「ふ〜っ…ありがとうかがみ〜! あ、ガイさんも気にしなくていいですよ?」(少し楽になったのか大きく溜息ついて)
唯「今日皆を料理会に呼んでおいたから宜しく頼むよ! つかさちゃん!」
ヒカリ「狂い…確かに…。」(納得したように頷きつつ)

デント「ありがとう。 とりあえず料理会用に昨日サトシとアイリスに木の実を集めてもらったんだ。 という訳でこんな物はいかが?」
つ【ウブのみジャムパイ】×人数分
唯「ちょっとすっぱいけどこの酸味が堪らないよねぇ〜!」

なえか「び、びっくりした…本当に戦うんじゃないかって焦っちゃったわよ…。」(大きく溜息をついて)
スバル「いえ、大丈夫です部隊長! それに救助はスピードが命ですから。」(立ち上がって大丈夫な事を証明し)
ヒカリ「此処までそっくりなんて…見た目は違うけど…」

サトシ「ありがとうございます! そうだ! デント〜!この魚で料理作ってくれよ〜!」
デント「う〜ん…見た事無い魚だからね…できるかな?」
サトシ「大丈夫さ! これ焼き魚とかにしても美味そうだし刺身でもいいよな…!」
デント「待った待った。 その前に毒が無いか確認しないといけないよ? 毒があったら僕じゃ料理できないからね。」

>>900
サトシ「なんていうか最近皆用事で居なくなっちゃってたからさ…変わった人を入れ替えして楽しんでもらおうって思ってさ…」
デント「それが仇となったんだね。」
サトシ「そうなんだよな〜…やっぱ頑張ろうと無茶するとロクな事無いよなぁ…。」
スバル「まぁまぁ、これから頑張れば名無し達も多目に見てくれるよ!」
デント「………。(その結果なのはさんに制裁を受けたって聞いたけどまさか反省してない…?)」
サトシ「それはそうと今日は唯の誕生日か! よ〜し!頑張ろうぜピカチュウ!」
ピカチュウ「ピカピッカァ!」
デント「後でケーキを作っておくよ。 それも特大のね。」(ウインク)

>>898 >>901
サトシ「ごめん…無理なんだ…BLEACHとかハヤテのごとく!とか最近鬱展開が多過ぎてついていけない…」
デント「そ、そんな理由だったのかい?!」
サトシ「だってさ…テレビは藍染が非情だし漫画ではやたらと皆性格が鬱っぽいんだぜBLEACH! それにハヤテのごとく!もアニメ3期気配無いし漫画も何か変な人に狙われたりして何か変な展開なんだぜ!」
スバル「で、銀さんは知識不足で出せないと…あえてギン姉…じゃ、ダメか。」
サトシ「それに比べて俺達は最近ロケット団の邪魔も無いしポケモンは5匹! シューティーには負けたけどかなりいい調子なんだぜ!」
デント「まぁ、唯達も暗い展開は無かったしね…禁書目録はまた何か進展しそうな感じだし…」
スバル「そういえばラグナさんって銀さんにそっくりだって言うけど間違えた人って居るの?」
デント「あー…うん、此処に…」
サトシ「え? 皆間違えなかった? 俺だけ?」
デント「そうだね…なんていうか…ああ、それと僕もシェゾはポケモンソムリエに向いてないと思うかな。 まずはポケモンを好きだと思う気持ちが第一だからね。」(ウインク)
スバル「で、女装されそうな人って…」(サトシ見て)
サトシ「お、俺…?」
デント「う〜ん…意外と似合うかも…」
サトシ「デ、デントまで?! ってスバル!そのメイド服はぁっ?!」
スバル「唯にさわちゃんから借りてきちゃいました! これ着てよ!」
サトシ「い、嫌だよ! 何で俺が…うわーっ!」

サトシ「ぜ…全然似合ってないだろ…」
デント「う〜ん…いいんじゃないかな?」
スバル「萌え萌え〜キュン☆」
サトシ「ってちょっと待ってくれよ! 特にスバル!萌え萌えって…!」
デント「………。(サトシがスバルに敬語を使わなくなったのはこの性格かもしれないね…)」

スバル「じゃあ、質問溜まるまで料理会を楽しもうっと! 食べるぞぉ〜っ!」

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 13:10
太陽光を利用してなんか兵器を作ることはできないものかね。

904 名前:アスベル・ラント&柊かがみ&泉こなた ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/27(Sat) 14:07
こなた「続き、答えるよ〜。」

>>892
アスベル「そうなのか?こなた。」
こなた「ん〜・・・私はポケモン買ってないから分からないんですよね。」
かがみ「意外ね。こなたが買わないなんて。」
こなた「だってDSをお父さんに貸したっきり帰ってこないんだよ〜!?」
アスベル「ああ・・・そういう事か・・・」
かがみ「ドンマイ・・・」

>>894-895
こなた「救世主なら此処にいますよ〜!」
アスベル「ああ、俺が皆を・・・この世界を守ってやる!」
かがみ「>>895、厳密に言えば・・・その金色の狼の造形兜と鎧に身を付けたあの騎士って、ドルアーガの塔に出てきたギルか、それかイシュヴァル伝説のギルガメッシュのどちらかよね?」
アスベル「か、かがみ?なんで無視してるんだ?」
かがみ「無視してませんが、呆れているだけです。」
アスベル「・・・え〜・・・」
こなた「で、好みの異性のタイプかぁ・・・やっぱり、オタクの知識を兼ね備えて、萌えの真の意味を知っている人かな〜。」
かがみ「あんたの事だから同類をタイプにすると思ったわ。
・・・私は〜・・・やっぱりガイさんみたいな人が良いかな。」
アスベル「既にさわ子先生が居るから無理だぞ。」
かがみ「わ、分かってますよ!」
こなた「アスベルさんは?」
アスベル「・・・俺は、分からない・・・」
かがみ「・・・・・・(自分の好みの異性のタイプも分からないんですか・・・)」

>>898
かがみ「そんなのあんたらしか居ないでしょ。」
アスベル「いや、かがみ・・・此処は敢えてネタで私が思っていたとか・・・」
かがみ「ネタでも言いませんよ。」
こなた「かがみ、ノリ悪〜い・・・」
かがみ「ノリが悪い以前の問題でしょうが!普通間違える!?銀さんとラグナさんを!」
アスベル「そりゃあ間違えないさ。」
こなた「右に同じく。」
かがみ「・・・・・・(アスベルさんはともかく、こなたに言われるとなんか腹立つ・・・)」

>>899 (此処だけつかさ登場)
つかさ「え、えっと・・・クリス・レッドフィールドさんだよね?初代バイオハザードの主人公さんの・・・」
かがみ「確か、無鉄砲に突っ込みすぎて、ナイフだけでゾンビの居る洋館に突っ込んだとか聞いたけど。」
つかさ「うん、うろ覚えだけどそうだよ。・・・最初見た時は無謀な人だな〜って思ったよ〜。」
こなた「まぁ、ナイフってゾンビにとっては殆どダメージにはならないからね。」
アスベル「でも、ナイフがあるならシェリアみたいに百花繚乱を使えば良いんじゃないか?」
つかさ&こなた「・・・・・・」
かがみ「世界観の違いに気付いて下さい。」
アスベル「???」

>>900
アスベル「う・・・キツい一言だな・・・でも、俺達は使い捨てたりはしてないからな。」
こなた「サトシの言う通り、変わった人を呼んで皆に楽しんでもらう為なんだよ〜。」
かがみ「変わった人・・・ね。」
アスベル「そうか?俺達は変わってるのか?」←恋に疎い、自覚無し、カレーは甘口好き、直ぐに体育座りする主人公
かがみ「いえ・・・」
こなた「気付いてないなら良いんです・・・」
アスベル「???」

かがみ「悪いわね、また切るわ。」

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 17:43
上条当麻の『幻想殺し』、黒神めだかの『完成』・・・。
二人を相手に戦ったとき、どっちの能力が精神的にキツイ?

追記
 めだかと良守がやめたのは辛い・・・。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 18:17
めだかはともかく良守やカスミの脱退は相当辛かった。
一護やマリアさんなどの初代近くから居たキャラはせめて残して欲しいかな?
初代近くからの情報を知ってるような一護やマリアさんは残した方が良いと思う。

最近皆用事で居なくなっちゃってたからさ…変わった人を入れ替えして楽しんでもらおうって思ってさ…の発言だけど
ちょくちょく変えられてもメンバーとか誰がいるのかさっぱり分からないし正直覚えにくい

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 18:51
正直言ってここのキャラハン既に自分が出したいキャラをとっかえひっかえなのもどうかと思うんだが
なんていうか本当に今のこの状況正直俺分からないんだよね
ごじゃになっている分とさー
最近、ようやくガイ達のメンバーが分かったぐらいだし
ハッキリ言って此処を変に変わろうとするのもどうかと思うな。

908 名前:平沢唯 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/27(Sat) 19:15
返答行くよぉ〜っ!ジャカジャン!

>>903
アムロ大尉や赤い…クワトロ大尉って人が言ってたんだけど、
ソーラレイシステムっていうのがあってそれで太陽光使うんだって。
でも、何か悲しいよね…太陽が兵器に使われるっていうの…
あ、でも私達の時代には無いから大丈夫かぁ〜。

>>905
めだかちゃんかなぁ…多分私だったら手加減されて一瞬でやられちゃうんだろうなぁ…
それとめだかちゃんと良森君なんだけど…ごめんなさい!最近色々ハードでジャンプやサンデー毎回読んでいられないんです!
めだかボックスは展開そんなに鬱じゃないから余裕が出てきたらギー太でめだかちゃんコールをできるんだけどなぁ…。
今めだかボックスどんな感じなんだろう…?

>>906
またしてもごめんなさい!
なんていうか…前も言われて頑張ってみようと思ったんだけど…
正直辛くて始めに出したの後悔したくらいで…
むしろ今思えば何で初期からポケモン勢を出さなかったんだろうとキラさんのように後悔しちゃってるんだよねぇ…
が、頑張ってなのはさんでリリカりますから許してくらはい〜!

>>907
とっかえひっかえかぁ…なんていうか実際変えてるのは2〜4人ずつ2、3週間ごとなんだけどねぇ…
つまりガイさん達みたいに世界観をまとめた方がいいんだよねぇ…だからポケモンとけいおん!となのはと種運命縛りで…」
次スレ:サトシ、ヒカリ、デント、唯、(軽音部メンバー誰か2人)、キャロ、スバル、なのは(もしくはフェイト)、キラ、アスラン、シン
こんな感じにすれば分かりやすいかなぁ…あれ?美琴ちゃんが居ない…?
………ど、どうしよう…このままじゃ電撃が…。

と、とりあえず対策考えながら質問待ってるねぇ〜!

909 名前:ガイ・セシル(憩いの配膳者コス)&パスカル&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/27(Sat) 19:17
ガイ「今日の料理会は楽しかったな。」
パスカル「そだね〜!大好物のバナナパイもたくさん食べれたし!」
ゆたか「パスカルさんにとってはバナナパイさえ出れば他の食べ物はなんだって良いんですね・・・」
パスカル「そんな事無いよ?
あたし、デントやコガラシさんの料理とかも気に入ってるからね。
あの2人の料理無しじゃ、腹が膨れたとは言えないね〜♪」
ガイ「・・・そ、そうか・・・」
ゆたか「じゃあ、料理会も終えて今片付け中ですが・・・返答の続きを開始しますね。」

>>901
ガイ「まぁ、確かに・・・1ヶ月が妥当かもな。」
パスカル「長過ぎず短過ぎずで・・・良いかもね。」
ゆたか「でも、新しく入れたキャラハンが・・・特徴掴みづらいキャラハンだったら、1ヶ月も保つんでしょうか・・・」
パスカル「た、確かに・・・」
ガイ「まぁ、そこは気合いと根性で乗り切れば良いさ。・・・で、質問は・・・ハヤテ君みたいに女装されそうなキャラハンか・・・」
パスカル「アスベルじゃないかな?
ほら、だって髪の毛の長さ丁度あたしと同じ位だし。」
ガイ「それか、ゼロスだな・・・髪の毛の長さは女性並だしな。」
ゆたか「・・・(アスベルさんとゼロスさんが女装したら、何だか嫌な予感するのは何でかなぁ・・・)」

>>902 サトシ&デント&スバル・ナカジマ
(此処だけ全員登場)
ガイ「そ、そうか・・・ありがとう、気を使ってくれて・・・」
かがみ「いえ、良いですよ。困った時はお互い様ですからね。」
つかさ「そういえば唯ちゃん、今日・・・りっちゃん食べ物にがっつきすぎてたよね・・・
あんなに食べて太らないのかな?」
かがみ「太る太らない以前に、公共の場でがっつくのは辞めろって律に誰か言ってやんなさいよ・・・」

ソフィ「ウブの実ジャムパイ・・・美味しそう・・・」
シェリア「本当ね。ありがとう、デント君。料理会の片付けが終わったら・・・スイーツタイムの時間に頂くわね。」

ヒューバート「申し訳ありません、驚かせてしまって・・・
これは、ほんのお詫びです。」

つ 剣術指南書

ヒューバート「この中には虎牙破斬、流星、空破絶掌撃等の技の極意がかかれてるので・・・きっと何かの役に立ちますよ。」
アスベル「でも、剣道で役に立つのか?・・・虎牙破斬とかの技は・・・」

パスカル「そうか・・・ならええんや。
これからもスバルの活躍、期待しとるからな!」

ゆたか「そういえばヒカリちゃんもミリアリアさんと同じなんだよね?」
こなた「あ、そういえば・・・
ねぇ、ヒカリ〜、真似してみて〜。」

ゼロス「いや、その魚は毒素は無いから安心しな。
けど、食うには相当な勇気が居るから・・・食うなら頑張れよ。」

ガイ「そういえば・・・今日は唯ちゃんの誕生日だったんだよな。
・・・という訳で、俺とさわ子さんで唯ちゃんの似顔絵入りバースデーケーキを作ったから、良かったら皆で食べてくれ。」

つ ガイ夫婦特製、唯の似顔絵入りバースデーケーキ

フレン「後、これは皆からの唯さんに対するプレゼントだよ。」

つ ガイチーム全員、お祝いの言葉入りバースデーカード

ヒューバート「全員で一枚・・・唯さんにお祝いの言葉を書いたので、良かったら目を通して見てください。」
ソフィ「それじゃあ唯・・・誕生日おめでとう。・・・これからも私達を宜しくね。」

>>903
ガイ「お祝いの途中になんて物騒な事を考えてるんだ・・・」
パスカル「残念だけど、太陽光は太陽のエネルギーを電力に変えるだけだから、兵器に使用するなんて事は出来ないんだよ〜。」
ゆたか「でも、電力を使う兵器が開発されたら・・・」
パスカル「そのふざけた兵器を・・・ぶち殺す!」
ガイ「何故そこで当麻君の真似なんだ・・・」

ゆたか「何度もすいません・・・また切ります・・・」

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 19:27
分からなかったらとりあえず初心にかえるのはどうかな?
そうだな二代目以降だと上手く出来ているしなにぶん落ち着いていると思うしね
それでも対策がないのなら一回ぐらいは此処を止めるのもアリだと思うよ

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 19:48
少し休んだ方がいいよね<とっかえひっかえ病
自分達がわかってないものを名無しにわからせようとするのはもっと難しいと思うよ

質問
ひとりぼっちになったら、どうしますか?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 20:49
そもそも最大12人でも無理に12人いるのにもどうかと思うし
無理にキャラを増やすと最後には自分が苦しくなるけどね・・・

質問
弱い仲間を守るのはエゴだと思いますか?

913 名前:ヒューバート・オズヴェル ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/27(Sat) 21:25
では、残りは僕が単独で答えましょう。

>>905
お二人には実際会った事がありませんが・・・能力の方は伺っています。
・・・それで、どちら能力が精神的にキツいかと言いますと・・・
やはりめだかさんの方でしょうか・・・
何故なら、1度見ただけでその技を本人より使い熟すあの能力・・・
あれは、非常に厄介そうですね・・・
それに・・・自分よりも技を使い熟されたら・・・誰でも精神的ショックは大きい筈です。
・・・だから、僕はめだかさんを選択しますよ。

>>906
メンバーを増やし過ぎてややこしくしてしまった事は申し訳ありません。
・・・これからは、なるべく増やさないよう自重します。
・・・それと、マリアさんと一護に関して・・・
第三者の僕達が口出しするのも難ですが、何度も彼等に要望するのは辞めてあげられないでしょうか?
・・・サトシ達だって、本当はキャラリセしたくなかったんでしょう。
けれど、悩んだ末にマリアさんと一護をキャラリセしたんです。
・・・それを直ぐに復活してくれと要望するのは、彼等にとっても何かしら・・・大変だと思います。
ですから、少々サトシ達にも考える時間を与えてあげた方が宜しいんじゃないでしょうか?
・・・まぁ、これは僕の意見なんで・・・最終的な判断は彼等に任せます。
余計な口出しして申し訳ありませんでした。

>>907
・・・それに関しては本当に申し訳ないと思っています。
ですから、僕達は暫らくの間、新キャラを呼ばないようにするので・・・
もう、ややこしくなる心配はないと思います。
・・・けど、過去キャラ復活要望がある場合にはまたややこしくなるかも知れませんが、その辺は了承お願いします。

>>910
初心にかえる・・・ですか。
名案ですね。
・・・分からなくなったら初めに戻り、また新たなスタートを切り出す。
確かにこれなら何かしらの活路を見出だせるでしょう。
けれど、それはつまり・・・
またガイさん1人からやり直せという事になるんでしょうか・・・
・・・もし、違って居たなら言ってください。

>>911
・・・申し訳ありません。僕とした事が名無しに上手く説明出来なかったとは・・・
不覚です・・・
とりあえず、これからは分かりやすい説明を心掛けていくので、宜しくお願いします。

質問ですが・・・ひとりぼっちになったらですか・・・
やはり、皆を探しますね。
・・・孤独というのは己を弱くする環境・・・その中で生きるのは大変辛いです。
・・・ですから、仲間という柱を探して、支えてもらうしかありません。

・・・僕とした事が、恥ずかしい台詞を・・・
い、今のは・・・聞かなかった事にしてくださいね。

>>912
いえ、前にも言ったかも知れませんが・・・
僕達は無理に12人にしたりはしてません。
そもそも、自分から無理な事をする人なんて居ませんからね。
無理だと思ったなら、キャラを12人にしませんよ。

・・・では、意見を述べた所で質問を。
弱い仲間を守るのはエゴだと思う・・・ですか。・・・仲間を守るのに、エゴとかは関係ないと思います。
仲間を守るというのは誰にとっても大切な事。
・・・エゴだなんて考えを持っていたら、仲間を救える筈がありません。
・・・これが僕の意見ですが、どう思いですか?

これで全部ですね。・・・では、質問が溜まるまで待機しましょう。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 22:13
一度初心にかえってやるんだったら練習スレで練習してみたらどうかな?
今あそこにはリッドが練習をしているみたいだから。

>>908
一度ガンダムは外したんだからポケモンとけいおん!となのはで良いと思う・・・
それと一護やマリアさんはキャラリセされるけどまたいつか復活する予定とかあるんですか?(銀さんも含む)

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 23:55
1800円のテーブルワインと120万円の高級ワインの違いが分かるかい?

916 名前:サトシ&ヒカリ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/28(Sun) 00:13
キャロ「今日は楽しかったねヒカリちゃん!」
ヒカリ「うん! あたしもうお腹一杯! それじゃあ簡単に返答行くわね!」
サトシ「それじゃあ返答スタートだな!」
ヒカリ「サトシいつの間に…」

>>910 >>914
サトシ「そうだな…とりあえず此処も続けて此処とは別に練習スレの練習もしようと思う。」
ヒカリ「それってどういう事?」
サトシ「なんていうんだろう…此処とは別に違う人と違うトリップで練習して此処とは個別にやって、そこで身についた事をこっちでも活かそうと思うんだ。」
キャロ「えっと…つまり練習スレでシグナム副隊長で行ったとしてそこで得た経験をこっちでも活かす…って感じですか?」
サトシ「そんな感じかな。 まぁ、実際やるのはシグナムさんじゃないけど…。」
次スレ:サトシ、ヒカリ、デント、唯、律(新)、キャロ、スバル、なのは(復)、フェイト(復)
サトシ「>>914のアドバイスを受けて考えたのはこんな感じだな。 これで必要に応じて少しずつ足す…って感じかな?」
ヒカリ「一護は今後のBLEACHの展開によりきり。 マリアさんはハヤテのごとく!3期が始まったらハヤテも連れて登場するかもしれないけど今は未定って感じね。」
キャロ「銀さんについては…ちょっと厳しそうですが善処はしてみます…」
サトシ「カスミやハルカについてもな…でも、基本カスミみたいなキツい性格って大変なんだよな…」
キャロ「あっ、じゃあティアさんや梓さんもダメとか?」
サトシ「そうだよな…どっちかと言えば明るいとか元気とかドジなキャラが俺達には似合ってるような気がするんだけどな。」

>>911
サトシ「俺も1人になったら皆を探すな。 大切だからこそ傍に居て欲しいからな。」
ヒカリ「サトシで言うピカチュウ、あたしで言うポッチャマ、キャロで言うフリードみたいな物ね。」
サトシ「そりゃそうなんだけどさ…ポケモン達もそうだけど皆で一緒に苦難を乗り越えた方がいいと思ってさ。」
キャロ「私もサトシ君の言う通りだと思う!」
サトシ「だよな! 皆考えてる事は同じかもな!」

>>912
サトシ「無理してるのは性格の方だったんだけど試しに次スレでは減らして徐々に…って言っても3人以上は増やさないけどやって行こうと思う。」
ヒカリ「それで弱い仲間を護るのはエゴっていうのは違うと思うけど?」
キャロ「そうです! 皆助け合ってるからこそ戦えるんです!」
サトシ「キャロは基本フルバックでブーストかけたりする後方支援だから余計に感じるよな。」
キャロ「うん、スバルさんが前衛へ突っ込んでティアさんが射撃、エリオ君が私とティアさんを護って私は皆にブーストをかけるって感じ。」
サトシ「ポケモンの「てだすけ」みたいだな。 よ〜し、俺達もチームワーク極めなくっちゃな!」

>>909ガイ・セシル(憩いの配膳者コス)&パスカル&小早川ゆたか
(此処だけ唯、デント、スバル登場)
唯「太っちゃうよねぇ〜。 澪ちゃんは冬太りしやすいって言ってたから遠慮気味に食べてたけど。」
ヒカリ「かがみのつっこみっていつも適切ね。 何ていうか…見てて凄く安心!」
デント「ええ、甘味と酸味のハーモニーをお楽しみあれ」(ウインク)

スバル「なえか指南書見て唖然としてるよ〜 あっ、あたしもヒカリの声真似聞きたい!出撃するからやってみてよ!」
ヒカリ「う〜ん…じゃあ、ちょっとだけね。 ハッチオープン!カタパルト接続!マッハキャリバー!どうぞ!」
スバル「スバル・ナカジマ! マッハキャリバー!出ます!」
MC「行きましょう相棒!」

唯「す、凄い…これガイさんとさわちゃんが…? それに皆のバースデーカードも…ほ、本当に…ありがどぉ〜」(嬉泣きしつつ)
キャロ「唯さん嬉しさの余り泣いちゃいましたね。 でも、私もなんとなく唯さんの嬉しさが伝わって嬉しいです。」

サトシ「それにしても食べるのに勇気か…凄く不味いって事ですか?」

ヒカリ「それじゃあ、とりあえず此処まで。 また質問溜まったら答えるわね。」

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 14:13
一房一万円のバナナと一房100円のバナナの違い分かりますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)