掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

762 名前:サクヤ ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/03(Sat) 06:25
>>757
やくそうですか?
私1つも持ってないんですよ〜
あ、救急スプレーならありますよ!
怪我のケアは大切だから一応持ち歩いてるんですよ〜
財布は忘れてもこういうのに抜かりはありません!

>>758

【新たに87894000体増えた!】

えー…しかも何か向ってきますし…

【破皇龍の幼竜はブレスを放った!】
【ザークは煉獄の業火を唱えた!】
【ザークは400のダメージをうけた!】
【くさった死体をすべて焼き払った!!】

おぉ〜凄いですね!
倒れてた人とは思えないくらいに!
それにしても竜を召喚するなんて…
思ったより頼りになるかもしれませんね! 倒れてた人も!

>>759 ザークさん
>「これで、晴れてお前も勇者一行のメンバーとしてありがたく魔王様の手によってほうむr… 」

私の火炎系魔法は焔(ほむら)じゃなくてアグニですっ!
結構重要なんですよ〜此処!重要なんですから!
それはさておき、他のメンバーとははぐれてしまったんですか? 他の方が見当たらないんですけど…?

おぉ〜薬草ですね! 取っておきますっ!

>「毒に冒された際に使えるよう、調合しておくことをすすめる。ふはははは!」

調合…やった事無いんですけど水に溶かすとかそんな感じですかねぇ?
それとも摩り下ろすとか…?

>>761
な、泣きませんよ?
衝撃で気絶する可能性はあっても泣きま…え?そっちの方が問題ですか?
大丈夫ですよ〜滅多に気絶する事なんてありませんしよっぽどの時だけですから!
あ、でもタマネギのモンスターだったら泣くかもしれませんねぇ…あの斬った時の何かが凄く眼に沁みるんです!
うう…そんなのと戦いたくないなぁ…

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/03(Sat) 21:37
巨大なドラゴンは暴れているので倒して来て下さい
なんでもひとつの国を滅ぼしたほど、すんごく強いドラゴンだそうです

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/04(Sun) 05:00
ザークの活躍により勇者達はネクロマンシア及びくさった死体達を倒した!

全員に膨大な経験値を獲得(もう計算がめんどくさい!)だいたい25くらいレベルがあがった!

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/04(Sun) 18:22
>>754 入力ミス
× 妖魔王の奴隷
○ 大魔王の奴隷

766 名前:ザーク:レベル30 ◆X4sZQ22M 投稿日:2011/09/05(Mon) 22:09
>>757
薬草か?ふははは。………持っておらんな。
毒消しの部類ならばこれでもかというほど持ち合わせて入るが…
やはり薬草なるものも常備したほうが安心ではあろうな。
まぁ、私にはいざとなればHPを敵から吸収する魔手がある。
それに…我がHPは標準より高めだ。防御力は今のところ低めだがな?ふははは!

…何?それでは意味がないだと?
……そんなことは百も承知だッ

>>761
モンスターの攻撃を受けた程度で涙が出るほど我が涙線は脆くはないわっ!
瀕死になっても泣かぬだろうな。魔族の涙などそうそう見られるものでもなかろ…
い、いや、私が魔族だと言っているわけではなくてだな!?
そりゃ…私だって泣かぬわけではない。
今さっきも、あくびとともに涙は出たのだからな。

>>762 女勇者
>「それはさておき、他のメンバーとははぐれてしまったんですか?他の方が見当たらないんですけど…? 」
他の勇者メンバーならばそこの馬車の中で休眠して………ってアレ?
おかしいな?つい数分前までそこに馬車があったはずだと思うが…
………。

…むむ、これはまさか置いてかれたのか!?

…け、決してはぐれたわけではないからなッ!?

>「調合…やった事無いんですけど水に溶かすとかそんな感じですかねぇ?」
…水に溶かす?それでは食うか飲むかの違いだけとならぬか?
私自身、詳しくはないため安易なアドバイスなどはやれぬが…

磨り下ろすというのは間違っておらぬだろうな。
調合といったら、二つ以上の材料を混ぜ合わせて効果を得るものだ
という記憶が遠い昔にある。
だがな、容易に適当な組み合わせで調合すると食ってから酷い目に遭うのだ。

私も以前、複数調合して食したらどういうわけかダメージを受けたのだ。
あれは恐らく調合素材の中にスライムの欠片とモンスターの内臓を入れたのが間違いだったのだろうな…。
今思えば、特殊な効果が得られることを期待した私が愚かだったな…うむ。
というわけで、お前も気をつけるがいい。ふははは!

>>763
巨大なドラゴンだと?
ふーむ。国を滅ぼすほどの強力なドラゴンか……フフフ。

いいだろう。貴様らを助けるつもりなど微塵もない…が、
そのドラゴンを我がしもべとできれば私は更に強力な召喚術士となろう。
クックック…さて、手に入れた暁には、そのドラゴンで何をしてくれようか?

>>764
【ザークはだいたい25ぐらいレベルがあがった!】

だいたいとは何だっ!?中途半端はキライだと言ったであろう!
だが…まぁいい。フフフ…思ったより大収穫だったようだな。
これでそのドラゴンやら獣魔王やらに出くわしてもある程度耐えられよう。
それにしても…我がレベルもだいぶ上がったものだ。
(この調子ならば、大魔王様の前に勇者共を連れてくる必要もなく私が倒して…)
(…いや、だが命令では情報の提供のみだったか。)
(あまり勝手な行動を取ってこれ以上の不名誉がないようにせねばならぬ…)
(新たな勇者もどういうわけか随分力を手にしたようであるようだしな…ここは慎重にいかねば)

…くっはっは!!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/05(Mon) 23:50
だいたいが嫌いなザークのためにこれを見せてやろう。


ネクロマンシア 経験値 2578

くさった死体 経験値 126×(88665000体+5700体+300体)

計算がメンドイ

ちなみにこれはお金ね。

ネクロマンシア 金 2500

くさった死体 金 15×(上記の総数)

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/06(Tue) 01:30
船を手に入れて大海原へくりだそう

769 名前:サクヤ:レベル50 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/06(Tue) 20:15
>>763
お断りします!
私が倒したんじゃあなた達の為になりません…
どうか、逃げないでください。 前を向いて…立ち向かってください!

さーて、村の人達も諦めたみたいですしこっそり倒しましょう。
でないと周囲がガヤガヤ五月蝿いですからねぇ…。
確かドラゴン族は氷魔法が苦手だった筈ですからなんとかなりますよ♪

>>764->>767
【サクヤはレベル75になった! フレアブレードを覚えた! アグニ、雪風、雷撃の反動を受けなくなった!】

おおっ、力が満ちてきました!
それと見てください!
遮牙を強く構えると刀身が熱くなって炎を纏うんですよ!
これでアグニで調整できなかった焚き火がいつでもできますよー♪
燃費もいい感じですし♪

>>766 ザークさん
>「…け、決してはぐれたわけではないからなッ!?」
も、もしかして影薄いです…?
私もそんなに濃い方じゃないとは思うんですけど、
どれだけ前勇者さんのパーティは明るい方達だったんでしょうねぇ?

>「あれは恐らく調合素材の中にスライムの欠片とモンスターの内臓を入れたのが間違いだったのだろうな…。」
成る程…つまりリンゴとかと混ぜればいいんですねー♪
私皮むきは得意ですからきっとすぐできますよー♪

【サクヤはリンゴとどくきえそうを調合しビンに詰めた!】

きっと効能凄いですよね!

>>768
そうですね…まずは船を手に入れないと。
相手はくじら魔王ですから海に逃げる可能性は大きいです。
とはいえ造船所も見当たりませんからイカダになりそうですねぇ…
どっかに創るの得意な人居たらいいんですけど…

………ザークさんが離れてしまった勇者さんのパーティには居たんでしょうかねぇ?


770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/06(Tue) 20:32
魔王が現れた

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/06(Tue) 21:55
サクヤに『トイレであった怖い話』を無理やり聴かせてみた

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/06(Tue) 23:17
ザークの友人のその後

ここですか?

確かにかなりの力が感じますが・・・

どちらにしても、早く就職しないと・・・


(就職先を探していた・・・)


妖魔王様・・・別名放浪のチビッ娘魔王のあだ名をもち、全能力がかなり高いらしいのですが・・・

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/06(Tue) 23:49
上に魔王さんのスレがあるんだな、すごい偶然w

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/08(Thu) 16:45
祭りに行かないか

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=314802864&ls=50


775 名前:ソノ:レベル50 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/18(Sun) 21:07
ごめんなさい、長い間空けてしまったわね…大蛇に手こずってる内にこんな事に…。
大変申し訳ないのだけれど、追いつくのが少し難しそうだから
必要な部分だけ返させて貰おうと思うの。


…と、取り敢えず今はそれどころじゃないのよね!
取り敢えずこいつだけは倒しておかないと…



―――覚悟なさいよ、この大蛇野郎ッ!!!




-------------------------
>>ミドガルズオルム戦


>【しかし「赤色火炎放射」は大きく起動を逸れ____そのまま近くの街に直撃した】

…え

……え…?


………嘘、やだ、ちょっと!!ちょっと待ってよ!!
なんであいつには当たらないのよ!?
やめっ、……嘘でしょ…やだ……このままだとあたしのせいで…街が……!

>【大爆発を起こす____前に、おソノさんの【聖魔王の加護】が発動!】

>【おソノさんのLVが25上がった】
>【水と氷の魔法を大量に習得した】
>【おソノさんはHPとMPが全回復した】
>【おソノさんは状態異常が回復した】
>【おソノさんは3ターンの間全パラメータがブーストされた】
>【おソノさんは3ターンの間状態異常無効化が付与された】

――っ!?
(な、何…っ?)
(爆発が止まった…それになんだろ、この全身から魔力が溢れてきてるような不思議な感覚…)
(…今まであんなに焦ってたのに、今は何だかすごく落ち着いてる…――)

>【ザークは氷の刻印を唱えた!】
>【周囲の温度が2℃下がった。快適な温度になった!】
>「これで少しは暑さを忘れて戦えよう!ふはっはっはっはっは〜!」

あらほんと、なんか丁度いい気温になってきt……いや、ナイスだわザーク!
気温が下がる事によって、あいつを仕留める為の氷と水の魔法が効きやすくなる筈っ。


…それじゃ涼しいうちに行くわよ、
そろそろいい加減にくたばって貰わないとあたしらも疲れちゃうしね!

覚えたての魔術、ぶっ放してやるんだから!!



【ソノはアイシクルストームを唱えた!】
【フリーズキャノンを唱えた!】
【フローズンウェーブを唱えた!】
【タイダルブレイドを唱えた!】
【アクアフィッシャーを唱えた!】
【シートルネードを唱えた!】


【ミドガルズオルムは息絶えた…】
【ソノの魔力は0になった】



……はぁっ、はぁっ……流石にあれだけでかい魔法を連発したらこうなるわよね…
でもなんとか倒せたようだし…よ、良かっ……、疲れた…

776 名前:ソノ:レベル50 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/18(Sun) 22:09
うー……駄目だー、魔力一気に使い果たしたからか知らないけど凄く眠いわ…。
そういや最近怠けたーって思えるくらいにだらだらできてなかったものね。
ちょっくらここで一休みしちゃおうかしら!    ……ぐう…


(――1週間とちょっと経った辺り――)

んん……、ふあぁ…!よく寝たーっ。
うん、疲れもすっかり取れたようだしこれで魔力も並みに戻ったわね!
ふっはっはー、お肌もツヤツヤ!おソノさん完全復活だわ!!

…あら?あの子は――


>>745 サクヤ
こんにちは! あんた、もしかして新しいパーティメンバーってやつ?
あたしはソノ!勇者一行の一員よ。
まあさっきまでそこの木陰で寝てたから顔は出せてなかったけど…
取り敢えず宜しくしてくれると嬉しいわ。

見た所剣士ってとこかしら?背中に剣みたいなもの背負ってるし…
でも何だか変わった剣ねえ、そんな華奢な体で重くない?

…あっ、それともしよかったら何か食べ物持ってないかしら。
恥ずかしい話、長い間何も食べてなくてお腹空いてるのよねー…あははっ…。


よーしっ、新しいメンバーも来てくれたことだし
さくさくっとビーストリアへ向かいましょ!

>>768
そうねぇ、確かに船はあった方がいいかも。
海の移動手段としては>>663で譲り受けた翼龍が一応居るけど、あの子もまだ雛だしなー。
まあでもここからビーストリアへ行くにはそう遠くない筈だし、
船はもうちょっと先でも良いかもしれないわね。

それに馬車もある事だs――――


あれっ


あれ!?ちょ、馬車!馬車どこ行った!?
ザーク、あんたあたしが寝てる間に馬車どこやったのよ!
幾ら乗り物が苦手だからって馬車をどっかにやるなんて馬鹿のする事だわ!馬繋がり!!

……どうしましょ、ビーストリアまで徒歩で辿りつけるかしら…?

777 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/18(Sun) 22:27
>>771
………。

【サクヤの精神の中…】

此処は…?
あれ?先代勇者様? 何でおいでおいでしてるんですか?
しかもこの川って…三途の川じゃないですかー!!!
ちょぉっ、先代勇者様?! 私に何か恨みでもあるんですか!?
いきません! いきませんからねっ!

【現世】
はっ…私一体…?
え?気絶してました?
そうですかぁ…じゃあ、私はこれで…
って何で追ってくるんですかぁっ?!
しかもそんなニマニマした表情で怖い話しないでくださいーっ!

>>776ソノさん
こんばんワカメです!
なんていうか倒れてたひ…じゃなくてザーなんとかさんにちょっとお世話になりましてねぇ…
勇者一行…そうですかぁ…ソノさんも置いてけぼりをくらっちゃったんですねぇ…。
私はサクヤです。 兄の代わりに勇者やる事になっちゃったんですけど頑張るんで宜しくお願いします!

>「でも何だか変わった剣ねえ、そんな華奢な体で重くない?」
そうですねぇ…ちょっと重いですけどもう慣れました。
これは私の家の宝剣で大切な物なんですよ〜。
あ、ちなみに片手じゃ振れませんけどこれ持ったままでも素早く動く自信はありますよ〜♪

>「恥ずかしい話、長い間何も食べてなくてお腹空いてるのよねー…あははっ…。」
いえいえ、私も飢え死にしそうな所をザーなんとかさんに助けられましたしお互い様ですよ。
ちょっと待っててくださいね…。

【サクヤが雪風を唱え氷を生成し遮牙で削ってかき氷にした!】

つ【かき氷(どくきえリンゴ薬入り)】

毒も消えて、おいしくて元気になれますよ〜♪

まぁ、ザーなんとかさんが徒歩で一度ビーストリアまで行きましたし大丈夫ですきっと!
それに体力の限界が来たら私が背負ってあげます♪

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/18(Sun) 22:50
ザークの友人の隠し情報


・ザーク達の子供時代の友人
・ザークのようにズバ抜けた力らしいものは無いが全体的にそこそこ使える。
・器用貧乏であり不幸体質
・得意は解呪や呪い。
・実力的には若干ザークに勝つが、能力的にザークに劣る。
・ザークや友人達に特殊な使い魔でピンチや悲惨な目にあっていると助けに駆けつける。
・現在、放浪中。場所はどうやら妖魔王の国、但し妖魔王を探してあちこち移動中。

779 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/18(Sun) 23:55
>>764
>【全員に膨大な経験値を獲得(もう計算がめんどくさい!)だいたい25くらいレベルがあがった!】
どうやらあの気色悪い奴らはザークが倒してくれたみたいね。
途中で魔力を巨大蛇に使い切った所為でどうしようかと思ってたけど…
まああいつもやる時はやるのよね、そこは認めるわ!

っていうかだいたいって何よだいたいって!
もうちょっと的確に表現しなさいよ、面倒くさがらず頑張ってよ!なんとなくは伝わるけど!!
…でもまあ気持ちは分かるわ、計算は確かに面倒くさい。

【ソノはレベルが25上がった!】

>>777 サクヤ
>「これは私の家の宝剣で大切な物なんですよ〜」
へぇ、宝剣かー。…宝剣…良い響きね、売ったら高く売れs……いや何でもない。

>「あ、ちなみに片手じゃ振れませんけどこれ持ったままでも素早く動く自信はありますよ〜♪」
凄いわね、そんな大きな剣背負いながら素早く動けるなんて。
きっと体力に優れてんのねー、あたしは全然体力ないから羨ましいわ。

>「いえいえ、私も飢え死にしそうな所をザーなんとかさんに助けられましたしお互い様ですよ」
あら、そうだったの?じゃあ危なかったわね……いや、それよりもさっきから気になってたけど
「そのザーなんとかさん」ってザークの事?
…ザーなんとか……ふっ、なんか気が抜けた感じが本人にはお似合いね!

>【サクヤが雪風を唱え氷を生成し遮牙で削ってかき氷にした!】
おぉーっ!なにそれなにそれ!凄い、そういう技の使い方もあんのねっ。
特にまだまだ暑い今の季節には丁度いいじゃない!

【ソノはかき氷(どくきえリンゴ薬入り)を受け取った!】
わーい、ありがと!じゃあさっそくいただきまーす。

(しゃくしゃく…)
んんっ、つめたーい!おいしーい!
(しゃくしゃくしゃくしゃくしゃく…)

(キーーーン!)

oh…

>「それに体力の限界が来たら私が背負ってあげます♪」
へっ!?い、いやいや、それはあんたに悪いわよ!
大丈夫大丈夫、その時は魔術用の杖ついて歩くか何かするし。

>>742,>>778
どうやらあたしが居眠りしてる間に誰か来てたみたいね。
あら、ザークの友人ですって?…ふうん、じゃあザークの故郷に住んでた奴ってことよね。
ちょっと見てみたかったわー。
…まず常時偉げな態度してるあいつに友人が居たってのが意外だけど。

え?隠し情報?

へー、子供時代からってことは結構長い付き合いなのね。
呪い系の技を得意とする辺りがちょっと変わってるわね、魔術とはまた違うのかしら?
器用貧乏で不幸体質……あいつに昔から振り回されてそうな絵しか思い浮かばないわ…

ま、何にせよ話を聞いた所じゃ悪い奴って感じはしなさそうね!
…勘だけど。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/19(Mon) 00:24
レベル1の村人を舐めてはいけないぞ

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/19(Mon) 18:53
全員!退避!!!


時空来虫が現れた!!!

コイツを倒せればソノの翼竜やザークの雛がかなり成長するぞ!

ただしザーク!成長した雛はかなり凶暴だぞ・・・なんせ破皇龍なのだから。

あとコイツ自体強いから闘うなら心してかかるように!

782 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/19(Mon) 19:37
>>778
そうだったんですねぇ…。
って私あの時空気だったじゃないですかー。
あの人私の事覚えてる保障無いですよもう。
私大丈夫ですよね? このまま空気化とかしないですよね?

>>779 ソノさん
>「きっと体力に優れてんのねー、あたしは全然体力ないから羨ましいわ。」
まぁ、体術を使うには体力必要ですからねぇ。
でも、ソノさんイメージ的に体術似合わなそうだから大丈夫ですきっと!

>「…ザーなんとか……ふっ、なんか気が抜けた感じが本人にはお似合いね!」
気が抜けたような感じですかぁ…私からしたら何かメカメカしくてカッコイイイメージだったんですけどねぇ?
やっぱり感じ方やセンスは人それぞれなんですねぇ…。
かき氷気に入ってくれたようでなによりです♪ っと、氷頭痛来たみたいですねぇ…

>「大丈夫大丈夫、その時は魔術用の杖ついて歩くか何かするし。」
そうですかぁ…でも、本当限界が来たら遠慮しないでくださいね?
私、昔隣町までお婆ちゃんを背負ったままダッシュした事もありますから!

>>780
そうです!
その人が高い知力を持ってたら侮れません!
戦況は参謀の優秀さで優劣が決まる…それ故知将が居ればそれだけ有利なんです!

って、居ない私達不利じゃないですかー!

>>781
うわう…また私がメリット枠から外れてる…
もういいですよ…そんなに私を空気化するならこれを倒して名誉挽回します!
まずは…これでぇっ!

【サクヤは雷撃を唱えた! 時空来虫に300のダメージ!時空来虫に感電の効果!】

これで攻撃力と命中はガタ落ちです。 感電が治らないうちにたたみかけましょう!

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/19(Mon) 20:11
サクヤは空気かわいい

784 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/19(Mon) 21:06
>>780
まあそうよね、1レベルって事はまだ始まりって事――
つまりはあらゆる可能性を秘めてるって事になるんだもの。
幾らレベルが低いからって甘く見てちゃ、そのうち痛い目見るハメになっちゃうかもね。


あ、いやでも待ちなさいよ?
“舐める”ってもしかしたらまさかの物理的な意味でってオチだったりして…

……。


い、いやーね、んなの冗談に決まってんでしょ!
そんな事言う奴なんて只の変態じゃない、あたしだったら間髪入れずに杖でぶん殴ってやるわっ!
そもそも誰がんな見ず知らずの人間を舐めるかって話よね!

あなたを見てるとどうしても舐めたくなってしまうの…っ
お願い、少しでいいから…ハァハァ…
とでも言うんかーいって話よn
【そこに丁度タイミング悪く村人:レベル1が通りかかった!】

あっ

【村人は凍てつく視線を放った!】

えっ

【村人は逃走した!】

……!ちょ、ちょっと待ったああああっ!!
今のは違うの、違うのよーっっ!!
あれはあたしが変人の真似しただけであって至って本人はけんぜ…ん……

ああ…行ってしまった…。

【ソノに30の精神的ダメージ!ソノのテンションが5下がった!】

…む、村人…侮れん奴……。   がくっ

>>781
【時空来虫が現れた!】

げっ、また虫!?
うう…どうしてこの辺りは虫系の敵が多いのかしら、早く次の国に辿りつきたいっ… じゃなくて。

なるほどね、そりゃおあつらえ向きな話だわ。
だって丁度移動手段には困ってたところなんだもの、
そいつに勝ちゃ移動手段である翼龍ちゃんがパワーアップしてくれるってんなら
迷う理由なんてどこにもなっ………いや虫相手に戦うってのは些か抵抗があるけれども…
と、とにかく受けて立ってやろうじゃないの!

>「これで攻撃力と命中はガタ落ちです。 感電が治らないうちにたたみかけましょう!」
やるじゃないサクヤ、ナイスだわ!その調子で空気化フラグなんてへし折っちゃいなさいっ。

ようし、そんじゃあたしも今のうちにいっときましょうかね!

【ソノはフリーズキャノンを唱えた!時空来虫に400のダメージ!】

虫は寒さには弱い筈、これで暫くの間は更に動きを鈍らせる事ができると思うわ。
ふふん、大嫌いな虫相手には容赦なんかしてやんないんだからね!

785 名前:ザーク:レベル55 ◆X4sZQ22M 投稿日:2011/09/19(Mon) 22:55
>>767
>「だいたいが嫌いなザークのためにこれを見せてやろう。」
ほぅ?私を納得させるようなものがあるというのか?
ふははっ、よかろう。あるものならば見せてみるがいい

――――――――――
ネクロマンシア 経験値 2578

くさった死体 経験値 126×(88665000体+5700体+300体)

――――――――――
………うむ。だいたいで結構だ…
た、たまには適当もいいというものだ。ふははは…
それにしても…よくこんな計算ができたものだ…。
(これはなかなか見込みがありそうだ…)
(こいつはいずれ魔王軍会計士にでも勧誘してやるか…)ふははは!!

>>768
海か……………いや、なるべく海はよそう。
…べ…別に海が苦手なわけじゃないぞ!?
だがな、海は危険が多いのだ!だから船はやめておくべきなのだっ!!
――な、船酔いだと!?
ふ、船酔いなどしん!!断じてなっ!!
とにかく、私は船など手に入れたところで乗りはしんからなッ

>「ザーク、あんたあたしが寝てる間に馬車どこやったのよ!」
馬車だと?……ふん、馬が我が力に恐れ戦いて逃げていったのだ。
文句があるならば馬に言うがいい。ふははははっ

>「幾ら乗り物が苦手だからって馬車をどっかにやるなんて馬鹿のする事だわ!馬繋がり!!」
なっ!?別に乗り物が苦手だから馬車の見張りを怠ったわけではないぞッ!! …馬鹿ではないッ!
あの馬が勝手に走り去っていったのだ。馬は馬鹿かもしれんが私は馬でもなければ馬鹿でもない!


…と、話が逸れたがとりあえずビーストリアまでは徒歩で頑張れるだろうからあの街までは歩くのだ。
歩くことはいいぞ?座って移動するより健康的だからな!ふははっ!

>>769 女勇者
>「も、もしかして影薄いです…? 」
薄くなどないッ!!断じてなッ!!
…ちょっとだけ忘れられていただけであろう!一時的なものだ!

>「成る程…つまりリンゴとかと混ぜればいいんですねー♪ 」

【サクヤはリンゴとどくきえそうを調合しビンに詰めた!】

……う〜〜む……(何か違う気もしんではないが…)
まぁ…不味くはなさそうだな?私に人の食うものの味を知ることはできんが…

ふはは、今後調合物があれば貴様に譲ってやるとしよう。お前は今日から調合係だ。ふはは!

>>770
【魔王が現れた!】

何ッ!?(こんな道中で待機していた魔王軍がいたとでもいうのかッ!?)


……って、よく見たら魔王という名の村人Gではないか!!
魔王とは似ても似つかぬ…迫力もなければ武器も持っていないではないか。
ふははははっ!よくそれで魔王と名乗れたものだ!
まったく…名付けた親の顔が見てみたいものだ…ふはははははh――

【魔王(村人G)の親があらわれた!】
【親のこうげき!ザークは20のダメージをうけた!】



ぐはっ…!?(まさか本当に親があらわれるとは…)

>>776 魔法使い
フン、ようやく目覚めたか……
馬車ごとどこかへ持ってかれたかと思ったが…まぁこれで私も少しは楽ができそうだ。ふはははっ!
貴様も少し見ぬうちに随分と力をつけてしまったようだな…むむむ。
負けんぞ…私は負けんからなぁ!

もう知って入るとは思うが、勇者メンバーに新たな者が加わった。
今後の戦闘では奴と共に更なる活躍をしてもらおうか?
貴様の新たな力を期待しておいてやろう!ふは〜っはっはっはっはっは!!
(私はなるべく体力を減らしたくはないからな…この二人に任せれば少しは楽ができそうだ。クックック)

>>778
ふ〜む。奴は今、放浪していたか…
まぁ、あの獣魔王の傍にいないだけましというもの。
新たな職を探して昇格し、せめて魔王軍直属の兵となればまだ道はあるというのにな。
奴はどういうわけか不幸体質、実力はあってもそれが認められぬようだな?

…ふ〜む、ならば魔王軍将軍候補となった私はまだ幸運だったということか?
ふはは…ここだけの話、私はこう見えても一度だけ魔王将軍候補として昇格試験を受けた身なのだ。
上手くいけば我らが魔界7将軍のプラスワンとして…
…魔界8将軍の魔王としてこの名を轟かせることができるチャンスがあったのだぞ?

―だが……あらぬ失敗にて降格処分を受け、今ではこのざまだ。
まったく…あの時、ちゃんと躊躇なく消しておけばこんな惨めなことにはならなかったものを……

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/20(Tue) 01:16
伝説の剣を携えなさい
さすれば真の勇者になれるだろう

787 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/20(Tue) 19:13
>>782 サクヤ
>「でも、ソノさんイメージ的に体術似合わなそうだから大丈夫ですきっと!」
あははー…いや、全くもってその通りだわ。
体術なんて運動音痴のあたしには出来っこないもの、
あたしの体力の無さを甘く見て貰っちゃ困るわよっ。
走れば息切れ!腹筋やら背筋なんてしようものならすぐさまへばって見せるわよ!
……自慢できる事でもないんだけどね。

>「っと、氷頭痛来たみたいですねぇ…」
うん……な、なんか一気に食べたら頭にきたっ…。
あたしの住んでた街には氷をこういう風にして食べるっていう習慣がなかったから、
ちょっとびっくりしちゃった。

>「私、昔隣町までお婆ちゃんを背負ったままダッシュした事もありますから!」
ええっ、隣町まで!? 幾らお婆ちゃんがすごい痩せてて軽かったとしても
そんな長距離をおんぶしつつ走り切るだなんてあたしにはとてもできないわ!
……というか、もしあたしがサクヤにおんぶして貰う事になったとしたら
杖ついて歩くだとかさっきのお婆ちゃんの話の流れからして、
なんかもう寧ろあたしがお婆ちゃんみたいになっちゃうわよね。ははっ…   ……わ、笑えない…。

>>783
く、空気かわいい…それって何、新たな萌えジャンルとかいうやつ?
なんか新しくていいんじゃないそれ ――じゃなくって!
それは一応褒めてるつもりなんだろうけどサクヤが何だか可哀想でしょうが!!

あれでしょ、それって空気が薄めだとかそういう事が言いたいんでしょ?
いや、確かに見た感じはそういう風に見えるかもしれないけど…
それは単純に名前が挙がってなかったってだけで…ほら、つい最近仲間に入ったばっかだし!
でも彼女だって調合に優れてたり売ればお金になりそうな剣だって所持してる訳だし、
決して薄いって訳じゃないと思うわ。

…いや、でも空気かわいい…か。

……。
いや、結構アリかもしんないわね、それ。 ほら、ちょっと名無しに忘れられたりだとか
だけどそれでも必死に頑張ってなんとかしようとするサクヤには確かに萌えるしー…   はっ
―――じゃなくって!!

違う違う!馬鹿名無し!そそ、そんな事言ったらサクヤが悲しむでしょうがっ!!
へっ?あ、あたし? いやいやさっきのはあんたにつられただけだってば!
実際はそんな事微塵も思ってなんかないわよ! ほ…ほら、早くサクヤに謝りなさい!

>>785 ザーク
>「…と、話が逸れたがとりあえずビーストリアまでは徒歩で頑張れるだろうからあの街までは歩くのだ」
ちぇー……やっぱり徒歩しかないのね…。
…まあ仕方ないわよね、無くなったものを悔やんでもどうにもならないし。
で、あとどれくらい掛かるのかしら?もう少しで着けばいいんだけど。

>「貴様も少し見ぬうちに随分と力をつけてしまったようだな…むむむ」
ああそうそう、あの大蛇と戦ってる時に不思議な事が起こったのよ!
それで新しい技とか覚えたりしてー…
あっ、あとあんたが死体集団倒した時についでにあたしもレベルアップしたみたいよ。
こうして思い返してみると、あたしって結構楽に力つけてるわよね。
まああんたと違って日頃の行いがいいからなんだろうけどー! おーっほっほ!

>「もう知って入るとは思うが、勇者メンバーに新たな者が加わった」
そうね、調合もできて人柄も良さそうだしー…
あと近距離で戦うことのできるメンバーが増えたっていうのは大きいわよね。
活躍…そりゃあたしもサクヤも頑張るけど、無論あんたも頑張るのよ。
…楽しようだなんて思ってないでしょうね、そんな事より早くレベル追いついてきなさいよ!

>>785
>「お前は今日から調合係だ。ふはは!」
あ、いいじゃないそれ。
さっきのかき氷だって美味しかったし、サクヤは調合上手だと思うもの。
あたしも何か薬になりそうな物があったらサクヤに渡すわ。

…そうだ、丁度こんな物があるんだけど
何かに使えるかもだし、これはあんたにあげるわね!

【ソノはサクヤに枯れない花を渡した!】

788 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/20(Tue) 20:42
>>783
そうですかぁ〜私、空気かわいいですかぁ〜…

………ってそれって=私空気じゃないですかー!!!

あ、危うく認める所でしたよっ!
何定着させちゃってるんですか!
もう…

>「いや、結構アリかもしんないわね、それ。 ほら、ちょっと名無しに忘れられたりだとか
だけどそれでも必死に頑張ってなんとかしようとするサクヤには確かに萌えるしー…」

ソノさん…私、魔王討伐前に心が折れそうです…


>>785 ザーなんとかさん
>「…ちょっとだけ忘れられていただけであろう!一時的なものだ!」

じゃあ、いつか合流しないとですねぇ。
まぁソノさんも一緒ですし2人より3人の方が心強いのは確かですね。

………その勇者一行、私達より先にヴィーストリアに乗り込んで魔王倒したりしてませんよねぇ?

>「ふはは、今後調合物があれば貴様に譲ってやるとしよう。お前は今日から調合係だ。ふはは! 」

調合係ですか…何か地味ですねぇ…

………私が若干空気化してるからとかじゃないですよね?

>>786
おぉっ! で、その剣は何処にあるんですか?

………ですよねー。
自分で探すっきゃないですよね。
魔王倒したらそこにありましたー的な展開だったらいいんですけどねぇ…
まぁ、とにかく街に行かないと情報収集もできません!
頑張ってヴィーストリアまで行かないとです!

>>787 ソノさん
>「走れば息切れ!腹筋やら背筋なんてしようものならすぐさまへばって見せるわよ!」
………やっぱりおぶって行きましょうか?

>「なんかもう寧ろあたしがお婆ちゃんみたいになっちゃうわよね。ははっ…   ……わ、笑えない…。 」
だ、大丈夫ですよ…ソノさんはまだ若いですし…
一応お婆ちゃんよりは軽そうですし…
え〜っと、えとえと…ソノさんって運動苦手な割には見た感じそれほど太ってない感じですよねっ!

>「…そうだ、丁度こんな物があるんだけど
  何かに使えるかもだし、これはあんたにあげるわね!」

うわう…私確かに少しは心得ありますけど、ほんの少しですよ?
う〜貰えるのは有り難いですけどそうなったらもう少し勉強しないとです…
うう、勉強凄く面倒臭いですー…。

【サクヤは枯れない花を手に入れた!】

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/21(Wed) 00:45
レベル吸収するモンスターだらけのダンジョンに行きますか?

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/21(Wed) 10:48
おソノさんはクビになりました。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/22(Thu) 00:31
>>781

サクヤよ・・・
時空来虫と言うのはすべての時空を司る虫だぜ!
うまくやれば滅んだはずの聖剣やら現れることもあるから頑張れ!



時空来虫のバトルが発生!

時空来虫は時空停止を使った!全体の動きがかなり鈍くなった!(時空来虫の能力が全部四倍になった!)

時空来虫の攻撃!
時空来虫は虚空より聖なる武器を呼び寄せ全員に向かって放った!
全員に265のダメージ

残り体力1750/2450

(注:時空来虫との戦闘中たまにダメージが反映しないことがあります。それは当たったのが残像のためでダメージは残像に発生したためです。)

792 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/23(Fri) 18:52
ふう、結構歩いたわねー…そろそろ足が疲れてきたかも。
ビーストリアまではあともうひと踏ん張り――だといいんだけど。
…以上、か弱い足をお持ちであるおソノさんの願望。

>>786
伝説の剣かー…うーん、確かに勇者ってイコール伝説の剣持ってる!
ってイメージはあるわよね。
でもなー、剣を扱うサクヤならまだしもあたしには向いてないかも。
剣なんか振るってたらすぐにPP激減りだもの、あははは参った参ったー。
……ちょっと、んな情けなさそうな顔しなくてもいじゃない!

まだ伝説の杖、とかの方があたしには向いてるような気がするわね。
ほら、真の勇者じゃなくてそこは真の賢者とかさっ。
まあどっちにしろ今のあたしの実力じゃ、んなもんあっても扱えなさそうだけど。

>>788 サクヤ
>「え〜っと、えとえと…ソノさんって運動苦手な割には見た感じそれほど太ってない感じですよねっ!」
……はーいサクヤちゃんのフォロー頂きましたー。
なーんてね、いやいや大丈夫!別に何も気になんかしてないわよっ。
これから鍛えていけばいい話なんだし、それにそう…まだ若いしね…!
なんか気を遣わせちゃってごめんなさいね。
でもそうやってわたわたしながら頑張ってフォローする所がまた可愛いのよねー。

>「うう、勉強凄く面倒臭いですー…」
あー、まあ勉強は確かに面倒臭いわよね…
面倒臭がりのあたしからしちゃ、それは痛いほどよく分かるわ…。
でもほら、あたしも渋々ながらも魔法の勉強とかしてたしさっ。
ここは一つサクヤの才能を生かす為だと思って!ね!

うーん、なにか調合のレシピとかが書いてある本でもあればいいんだけど…。

>>789
レベルを吸収するモンスターだらけ…?
…いやいや!んな所行ったら即刻レベル0決定じゃないの!!
体力を吸収するモンスターなら知ってるし見た事はあるけど…れ、レベルって…。

だって体力ならまだ簡単に回復できるじゃない、
でもそれがレベルとなるとそう簡単にはいかないもの。
頑張ってこつこつと上げたレベルが初対面の奴に根こそぎ持ってかれる……
うわぁ、想像しただけでも気分が憂鬱になってくるわね…お、恐ろしや…。

…まあなんだかんだで最近のあたしはどっちかっていうと
運でレベルが一気に上がって来た感があるしなー…。
あたしが「頑張って」だとか「こつこつ」だとか言っても
あんまり説得力ないか! てへへぺろ☆

>>790
ふーんそう、そりゃ寂しくなるわねー。そうかあたしもとうとう引退の時が…
―――ってうおおおい!ちょっと待ったああああっ!!

あたし?え、今あたしがクビって言ったの?
ちょ、待ちなさいよ!何よいきなり唐突に!
さらっとんな事真顔で言われたからかなり驚いたじゃない、もうっ…

この目やこの耳で許すまじ魔王の悪事を見たり聞いたりしてきた以上は
倒さずに旅を降りるだなんて絶対に出来ないわ。
大魔王は必ず皆でぶっ叩いてやるんだから!!

…でも確かにこの間まではずっと顔を出せずにいたのよね。
だからそう言われても仕方はないと思うの、本当にごめんなさい。
だけど、こんなあたしでも皆と一緒に魔王を倒す権利があるのなら
これからもこうして旅をしていきたいの。

時々魔法の勉強で顔を出すのが難しい時があるかもしれないけど、
なるべく間を空けすぎないように気を付けるわね。
――それで顔を出す度にあたしが魔法の秀才に近づいてるってパターンなのよね、分かります!
ふふん、これからどんどん魔法得意になって
そのうちあっと言わせるおソノさんになっちゃうんだからねーっ。 覚悟しときなさいよ!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/23(Fri) 19:28
ソラ…オレは空へ羽ばたきたい

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/24(Sat) 00:14
>>791

時空来虫の攻撃!

ザークに200
ソノに420
サクヤに540

のダメージ!!

795 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/24(Sat) 14:18
>>789
お断りします!

………えっ?
何故って…レベル上げる為に戦ってるのに何でレベル下げなきゃいけないんですかー!
って話ですよ。

それに、例え経験値貰っても良くて±0、マズったら…想像できないですよ…
だからやめましょう? ね?

>>790
そーですかぁ…後は私達に任せて…ってえええ?!

ただでさえ人数少ないのにどうなっちゃうんですか私達?!

>「だけど、こんなあたしでも皆と一緒に魔王を倒す権利があるのなら
これからもこうして旅をしていきたいの。 」

当たり前じゃないですかぁっ!
私達はもう仲間なんですからねっ!

>>791 >>794
そうですかぁ!
上手くっていうのがよく分からないですけど、
倒せれば聖剣アルカディアストレートが出るんですね!

【時空来虫の攻撃!サクヤに540のダメージ!!】

へぅーっ?!
ってか何で私地味にダメージ大きいの?!
防御は割とあるつもりだったのに…こうなったらこれを!

【サクヤはリフレクトを唱えた! 味方全体が受ける物理攻撃の威力が半分になった】

これで暫くは耐えられます! 頑張りましょうっ!

>>792 ソノさん
>「なーんてね、いやいや大丈夫!別に何も気になんかしてないわよっ。
これから鍛えていけばいい話なんだし、それにそう…まだ若いしね…! 」
そうですよっ! それに体力だけが戦いの全てじゃありませんっ!

>「でもそうやってわたわたしながら頑張ってフォローする所がまた可愛いのよねー。」
うう…先代勇者様の常に勇ましくあれというイメージからかけ離れてますねぇ私…。
何かこの先不安を覚えてしまいます…だ、大丈夫ですよね?

>「うーん、なにか調合のレシピとかが書いてある本でもあればいいんだけど…。 」
そうですねぇ…広い図書館みたいな所があればあるかもしれませんけど…。
少なくともヴィーストリアみたいな所にはないですよねぇ…。

>>793
ソラじゃないですサクヤです。

なーんて…まぁ魔導師の中には何かに魔力を乗せて浮遊させる方も居るそうですし、
目指してみたらいいんじゃないですか?
私は攻撃魔法重視なんであまり良いアドバイスはできないんですけどねぇ。

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/24(Sat) 23:40
魔法を使えたら村を燃やしてやるのに…

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/26(Mon) 00:36
時空来虫・・・
ソノよ思い出せ!対奴等用の最強呪文を!!!

798 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/26(Mon) 19:25
>>793
お、おおお落ち着きなさいよ!早まっちゃだめーっ!!
何があったのかは知らないけど、あんただってまだまだ若いんだから!
そんな事言わずに頑張りましょうよ、ね!?


あ?
……え、違うの?

な…なんだ、空へ羽ばたきたいだなんて言うもんだから
てっきり自殺願望者とかそういう感じの奴なのかと思っちゃったわ…。
ごめんごめんこりゃ失礼!
さっきの発言は忘れて、これからも人生を謳歌してちょうだい!

空といえば、まあ王道なんだけどあたし達魔法使いって箒に乗って空を飛ぶ事も出来るのよ。
でもそれって結構高等な技術とされるのよねー…。
それが出来たら移動がらくちんなんだけど、
あたしの実力じゃまだまだそれは無理そうだわ。

でも、立派な魔法使いになるんだから
そのうちきっと空なんか簡単に飛べるようになっちゃうわ!
だからその時はあんたを後ろに乗せて、空中散歩なんてどう?
…うーん、想像しただけでも楽しそうじゃない!
いつかあんたを迎えに来るから、楽しみにして待ってなさいよっ。

>>791,794,797 敵:時空来虫
【時空来虫の攻撃!全員に265のダメージ!】
【時空来虫の攻撃!ソノに420のダメージ!!】

…ぐっ…、今の連続技はかなり効いたわよ…!!
それに何っ?なんだか急に体の動きが鈍くなったような…。
ちっ、敵はかなり手強い様ね!一筋縄じゃいかないかも。

【サクヤはリフレクトを唱えた! 味方全体が受ける物理攻撃の威力が半分になった】
>「これで暫くは耐えられます! 頑張りましょうっ!」

おおっ、何か防御力が上がった気がする!
あたしは基本的に補助系の技とかって覚えられないから凄く助かるわっ…。
よーし、頑張るわよー!!

…って意気込んだのはいいけど、普通の魔法じゃやっぱちょっと火力不足かしら…?
うーん、どうしたら―――

>「ソノよ思い出せ!対奴等用の最強呪文を!!!」

へ?
対奴等用…?
…対、あいつら……敵は虫…。

あーっ!確かに確かに、それなら打ってつけの最強呪文があったわね!
ふっふっふ…そう、あたしはもう虫に怯える必要なんてなかったのよ!
知らない奴は詳しくは>>578参照!――そう、あたし専用超最強呪文ッ!!
食らえ!!

【ソノはバグ・デフレアを唱えた!】

>>795 サクヤ
>「うう…先代勇者様の常に勇ましくあれというイメージからかけ離れてますねぇ私…。」
うーん、まあサクヤって勇ましいって言うよりは
元気な可愛い子って言った方が断然しっくりくるっていうか…。

>「何かこの先不安を覚えてしまいます…だ、大丈夫ですよね?」
あははー、大丈夫大丈夫!
あんたって戦う時の姿は勇ましいんだし、
元気な勇者っていうのも皆から好感持たれそうで良いと思うわよ?
少なくともあたしは常に勇ましい勇者より、明るく元気な勇者の方が好きだなー。

>「少なくともヴィーストリアみたいな所にはないですよねぇ…。」
そうよねぇ、普通な街ならまだしもどんな街かも想像つかないし。
いや、案外道端にひょっこり都合よくレシピが落ちてたり! ……しないか。

799 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/26(Mon) 19:45
>>796
こらこら、何物騒な事言ってんのよあんた。
んな事しちゃだめに決まってんでしょー!
しかも顔が笑ってないって。割と本気な目が怖いって。
…とりあえず魔法使い本人としては聞き捨てならない発言だわ!

大体そんな事したら今の世の中ただで済まされないわよ!
勿論捕まっちゃうし、逃げたら逃げたできっと指名手配扱いよっ。
魔法は戦ったり日常に役立てたりする為のもんなんだから、
んな事するくらいならマッチで燃やし……、…てもだめだけど!
とにかくだーめ!何の罪もない人達を危険にさらすなんて許された事じゃないわ。

それにさ、魔法を使えるようになるにはまず勉強しなきゃだもの。
頑張って勉強して使えるようになった魔法で、
そんな悲しい事したいだとか思って欲しくないな。

ほら、んな事よりも空を飛べたり魔法薬作ったり、人を占ってみたりだとか
そういう魔法の使い方のほうがよっぽど良いと思わない?
あんたもさ、折角なんだから魔法使い目指してみなさいよ!
勿論悪い魔法使いじゃなくて、良い魔法使いになんの。
勉強は確かに面倒臭いけど、その分覚えた魔法を使うのって結構楽しいんだからっ。

800 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/26(Mon) 19:59
>>796
力が無いのが悔しいんですね。
けど、そんな村を燃やして復讐したところであなたは何を得れますか?
何かを守る、または生きて明日を掴む為に力を使い戦ってください。
そうでなければ失っていくばかりでいつしかあなたの心すらも廃墟になってしまいます。

私も所詮は戦う事しかできない存在です。
けど、大切な物があるから…だからこうして正気を保っていられるんです。
もしあなたが暴走した時は…私が斬ります。

>>797
>「――そう、あたし専用超最強呪文ッ!! 食らえ!!」
【ソノはバグ・デフレアを唱えた!】

おぉっ、凄い炎です!
これならいけるかも…!
ソノさんナイスですっ!

>>798 ソノさん
>「少なくともあたしは常に勇ましい勇者より、明るく元気な勇者の方が好きだなー。」
そ、そうですかねぇ?
う〜…何か違和感ありますけどソノさんがそういうなら…。

>「いや、案外道端にひょっこり都合よくレシピが落ちてたり! ……しないか。」
もしそうだったら逆に疑わなくちゃダメですよ…。
でも、もしかしたらそういうのに精通してる商人さんとか居れば情報得られるかもしれませんし…
とにかく行ってみるしかないですよね。


801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/26(Mon) 23:06
対専用魔法(キラー魔法)により時空来虫は熱死した。

勇者達は
「時の薬」×3
「魔槍ゲイボルグ」
「神盾アイアス・イージス」
「神刀カグツチ」
を手に入れた!



ゲイボルグ
敵に必ず必中する呪いがかかっている。
これ自体がかなりの武器。

アイアス・イージス
鉄壁の盾。守りは確かに堅いが、両手に盾を持ってどうしろと・・・

カグツチ
火の神であるカグツチの力をやどした刀。
すべてのものを燃やし斬る!

時の薬
飲んだものの時を早める薬。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/27(Tue) 01:22
最強魔法ってありますか?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 16:24
バグフレアのエネルギーを取り込んだ時空来虫は次元獣に進化した!

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 16:29
>>803 入力途中で送っちった……
(おソノさんの耳元で)バグフレアのエネルギーを取り込んだ時空来虫は次元獣に進化した!















引っかかったな、バカめ!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 18:26
俺はレベル神(仮)!
俺の本当の名前がわかれば魔王を倒せるくらいにレベルアップするぜ!
特撮戦隊物風にヒントを教えてやるからうまく倒せよ〜

・女房の焼き餅が苦手。頭にきて鎖で吊るし上げたことがある
・何にでも化けられる
・俺のせいで理不尽な目にあった人(特に美人)沢山
・俺を超えるであろう存在が一人だけいる。そいつは知人の助言
によって産まれることはなくなった。助言とはある人物と子
作りをするなというもの。そのある人物は人間と結婚し、子供は
有名な英雄になった

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 18:50
あの〜、魔法使いのソノ様はどちらに……あっ、あなたでしたか。
これを届けてほしいと杖職人のラスクさんから頼まれまして……受け取ってください。
【おソノさんに縦長の小さな木箱を渡した。】
その木箱の中には杖が入っているらしいです。なんでも柳の木を主体として月のカケラという物質と
ソウテンカという植物を練りこんで作ったとかなんとかって…。
とにかくラスクさんは「よっしゃあ!ついに成功したぁ!!」とか言って飛び跳ねていたので相当の自信作みたいです。
で、僕は見せてもらったんですけどとても美しい杖です。キラキラしていて。
それに僕は魔法使いではないのであまりよくわかりませんがそれでもなんだか杖から不思議な力を感じました…。きっと強力です。
あっ、それからラスクさんからの伝言で「売って金にするのだけはやめてくれよな。」とも言っていました。
……。
で、では、失礼します!!

807 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/10/02(Sun) 18:13
>>800 サクヤ
>「う〜…何か違和感ありますけどソノさんがそういうなら…。」
そうかしら?なんだか正義!って感じがしていいじゃない。
サクヤは会ってないだろうけど、前一緒に行動してたタケルって奴も勇者を目指してたのね。
そいつもやっぱ明るくて元気で、いつも前向きな奴だったわ。
だから、なんていうのかな…あたしには勇者って言ったらそういうイメージの方が強くてさ。
寧ろ違和感なんて特に感じないかも。 ほらほら、だからもっと自信持って!

>「もしそうだったら逆に疑わなくちゃダメですよ…。」
あ、あははっ……ごもっともで。
そうねぇ、もうちょっとで着きそうだとは思うんだけど……


―――あっ!
ねえサクヤ、ザーク!ビーストリアが見えて来たわよ!!

>>801
んっふっふ、流石あたしのバグズライフに終止符を打ち付けた最強呪文なだけあるわ…
この調子ならいけそうじゃないっ?

>「対専用魔法(キラー魔法)により時空来虫は熱死した」

…!!
っしゃー! あんた達見た見た?あたしの活躍ちゃんと見てたっ?
おーほほほーっ、どんなもんよ!あたしだってやればちゃんと出来るんだからっ!!
ふふふ、こりゃ気分がいいわね……ああ、今のあたし絶対格好良かった…。


…ん? わぁ、あいつ結構色んなもん落していったわねー。
何か売れそうな物はないかなーっと…

――これは見た所槍みたいだけど…なんだか凄く禍々しい空気を纏ってるわね。
槍を扱える奴はこのパーティには居ないけど、一応貰っておきましょうか。
……高く売れそうだし。

こっちはすごい丈夫そうな盾が……あれっ?二つ!? ど、どうやって使うのかしら。
片方だけ使うとか、ならできそうだけど…その分防御も低くなりそうよね。
ははっ、ザークがギャグとして両手に盾持って戦ったら面白いのに。
まあ誰が持っててもギャグになるんだろうけど、これじゃ戦うのは難しそうかも…?

んでこっちは刀、東洋の武器ね。…なんだか炎の魔力を感じるわ。
ふふん、あたしもようやく魔法使いらしくなってきたって事かしらね?
ともかく、こういった武器ならサクヤ担当ね。

それで最後、これは…何かの薬かしら?
薬系統なら持ってても損はないわね。
それに丁度人数分あるみたいだし、有難く貰っておきましょっ。


「ソノはゲイボルグと時の薬を手に入れた!」

【アイテム】破皇龍のうろこ、経験値増幅チケット(30倍)x10枚、師匠からの手紙、解毒剤、冬虫夏草、ゲイボルグ、時の薬

>>802
最強魔法? ……ふっ―――あるわよ!
時には全てを浄化せんとばかりに燃え上がる聖なる炎のように…
時には全てを灰にせんとばかりに渦巻く邪悪な炎のように!

そうっ、その名も!!

「バグ・デフレア(>>578)」ーっ!!!



……ちょっと、何よそのがっかりしたような呆れたような顔は。
…そ、そうよ、これは世の中で最強魔法と呼ばれる類のものではなくて
ただ単に虫系統モンスター専用の呪文ってだけ。
あたしが勝手に最強魔法呼ばわりしてるだけだわ。

…そうだけど!
そうだけどさ、あたしにとってこの呪文はまさに最強魔法なのよっ。
あたしの嫌いな物教えてあげようか? …虫と幽霊!
だから特に群がって出やすい虫系のモンスターが出てきた時なんかは
本気で戦闘離脱したくなんの。…あはは、勇者メンバーとは思えないでしょ。
あいつらと戦うのは本気で怖いわ、いやまじで。

だからこのバグ・デフレアって呪文には今まで何度お世話になったことか…。
今さっきだってそうよ、あのでっかい虫みたいな敵倒せたじゃない!

そりゃこの世の中には最強魔法ってのは存在するだろうし、
この先お目に掛かることもあるかもしれないわ。
でも、あたしにとってはこれが最強の魔法なの!
ある意味ヒーロー的存在かも、…なんつってね。

あんたも虫を退治して欲しくなったら、いつでもあたし呼んでよね!
最強魔法を華麗に披露しにすっ飛んで来てやるわっ。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/02(Sun) 18:21
ゆーちゃになったら、有名になれるんでし?

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/03(Mon) 06:50
おいおい。ソノには最強魔法があるじゃんザークにも。
式が作った最強最悪の禁忌の魔法、禁呪が・・・

810 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/10/04(Tue) 17:25
>>803-804
さてさて、見事にビシッとあたしが勝利を勝ち取ったということで
そろそろ先に進みましょうかねっ。
色々武器やら薬やらも手に入ったし、目的地もすぐそこだし!
ふーんふふーん、さっき拾った武器はビーストリアでは幾らで売れるかなー…

【バグフレアのエネルギーを取り込んだ時空来虫は次元獣に進化した!】

…へ?

>「引っかかったな、バカめ!」

―――…なっ!?


ええぇえええええーっ!!

なっ…どっ……えええぇ! どど、どうしてそうなったー!?
いや確かにあたしからしてみれば嫌いな虫が動物っぽくなったってことで
戦いやすくはなったんだろうけど……いやまずそうじゃなくって!
なんで倒した筈のあいつが復活してその上進化しちゃってんのー!?

ま、まさかあの呪文とあいつの相性が悪かったとか…?
嘘でしょ…虫モンスター専用魔法を虫モンスターに使ったってのに、そんな事ってあるわけっ?
――い、いや、それよりもまずは先にあいつをなんとかしなきゃ!
もしかしたらまた何かアイテム落してくれるかもしれないしね!

なんかごめんなさいね、ザークにサクヤ。
あたし逆に足引っ張っちゃったみたいだわ…あ、あはははーっ…。
…と、とりあえず気を取り直してもういっちょ戦闘といきますか!


【ソノはアイシクルストームを唱えた!次元獣に500のダメージ!】

ふっふっふ、氷柱の嵐に巻き込まれちゃいなさいっ!!
段々と寒くなってきてるこの時期にはなかなか応えるわy
【次元獣のこうげき!ソノに420のダメージ!】

!?っう――……ぐっ…、何なの今の体当たり!? は、早いっ…
って言ってる傍からまたこっち来てるーっ!!

【次元獣のこうげき!ソノは辛うじてかわした!】

げっ、地面に軽く亀裂が入ってる!?あああ、当たらなくてよかった…
皆、あいつの動きは虫の時よりも格段と早くなってるわ!
注意して戦うわよっ!!

>>805
と、突然現われて何なのよあんたっ。
お、お金が欲しいとか言われても分けてあげたりなんかしないんだからね!
……へっ?レベル神(仮)?

あははっ、なにそれー!神様なのになんで仮名なんか使ってんのよーっ?
しかもレベルアップさせることが出来るからって思いついた名前がレベル神…
くっ…うはははは!!あーんーちょーくー!!


………ん?

あれっ、今レベルアップって言った?

え、え!?何それ本当?
しかも魔王を倒せるくらいのレベルにって…
あ、あああえっとごめんなさい!それはそれはなんというご無礼をー!!
どうかお許し下さい…レッ、レベ…、…ぷっ……

――レベル神様!



----

…ふう、どうにかして取り敢えずは問題を貰えたからよかったものの…。
うーん…このヒント達を見ても全く見当がつかないわ。
元々あたしって頭使うの得意じゃないしねー。

ヒントをざっと見てみて思った事といえば
なんとなくチャラそうっていうか遊び人っていうか…
そんな感じがするってことと、漠然とだけど「強そう」ってことくらいかしら。
化けるのが得意――あっ、まさかの狐や狸とか? …んな訳ないか。

…あーもうっ、全然分からない!! うぐぐ、頭がごちゃごちゃしてきた。
か、神様でしょ?ええとええと………  あ!

そうだ、確か女遊びする神様の話って聞いたことがあったわ!
確か名前はー…


――えっと、ゼウス…さん?

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 17:45
次元獣のHPは25万、防御力は8600

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)