掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

1 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2015/05/08(Fri) 10:21
ここは前にあった第五暁帝国というスレの続編です。
ではルールの説明をします。
とはいっても前の奴をそのまま持ってきた
だけですけれどね。

ルール

●ここは漫画・アニメ・ゲーム・オリジナルキャラクター
全てのキャラクターが参加可の質雑スレである。

●参加者は臨時募集中である。ただし参加する者は名札(トリップ)を付け、名無し達の質問に答える事。
 故にコテハン、ステハンは禁止である。

●荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えよ。
ここはあらゆる場所からあらゆる者が立ち入る場所である。
この場にいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んで頂く。

●何処に滞在するかはキャラハンの判断に委ねる。
元行くべき場所があったとて深く問いただす事はキャラハン叩き、及び誹謗中傷として禁ずる。

●age、sageは自由。書き込む際に各自の判断に委ねる。

ここまでは前の帝国にあったルールだ。追加ルールを付け足しておく

●名無しの連投は禁止 質問は1日3回を目安とする

●メール欄はage sageのみ

●掛け合いなどは参加者の自由とする

●返答の形式はキャラハン各自の判断に委ねる

●オリジナルキャラクターはプロフィールを書くように
名前、性別、年齢など その他に書きたい者は自由に書いてよい。あまり多すぎないように

●他作品(アニメ、漫画、ゲームからの出典)のキャラクターは何処の出典か必ず言うこと

●他作品のキャラクターの多少のキャラ崩壊は有り
あまりやり過ぎないこと

●暁で参加したい者は暁皇帝や暁何号などで工夫すること

以上ルールを守ってキャラハンや名無しも参加してください。

ちなみに第五暁帝国(前スレ)は此処
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=360757511

それでは始めます、皆さん楽しんでいってくださいね!

721 名前:リサ=ソーンヴィル ◆UY9P2jZw 投稿日:2017/03/12(Sun) 23:04
>>717
で、弟子?私の……ですか?
魔法を覚えたい…ということでしたら、魔道士協会に行った方がよろしいかと……
魔道士協会というのは、魔法を習得したいという人々の為に、効率よく魔法を学ぶ目的で設立された組織です。
悪用を防ぐ為に、教えるのはあくまで理論や概念だけですけど……まあ、学校みたいなものですね。
もし魔道士を目指しているのなら、魔道士協会への入門をお勧めします。

あ、それとももしかして……体術や剣術ですか?
確かに得意は得意ですけど、私のは人に教えられるほどのものでもないんですよ。

んー…どうしても、というならとりあえず……(胸の前で掌を合わせ、呪文を詠唱)

全ての力の源よ、輝き燃える赤き炎よ、我が手に集いて力となれ。

『火炎球(ファイアー・ボール)』!
(詠唱を終えて開いた両手の間に火球が生まれると、大岩目掛けそれを放つ)
(火球は大岩に着弾し、炎を巻き上げて爆発した)

えーと、まあこんな感じですけど……大丈夫ですか?

>>718 蟲影さん
あ、どうも初めまして。私はリサ=ソーンヴィルと言います。
ムシカゲさん…ですか。昆虫と心を……?それは珍しい力ですね。
あ、はい。こちらこそよろしくお願いします。

ええ、まあ……基本的に、多かれ少なかれ人は魔力……魔術の素質を持っています。
魔道士でない一般人でも、簡単な術なら呪文さえ暗記すれば使えるようなものもありますし。
だからこそ、魔道士協会は魔法の悪用を防ぐ為に魔法の「理論」や「概念」は教えても「呪文」は直接教えないということになっているんです。

>>719
あれは…見たところ、何かの店の屋台みたいだけど…かなりボロボロ……。
おまけに店主らしき人は泣いてるし……一体何があったんだろう。
えーと……すみません、どうかしましたか?(やや迷ったのち、近寄って尋ねてみる)

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 20:11
テイルズオブアカツキ

723 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/03/13(Mon) 20:55
>>715
戦いのプロ!?
どおりで凛々しい見た目だと思ったわ♪(腕に頬ずりしてみる)
そうだ、良かったら私とちょっと遊びに行かない?たまには息抜きも必要よ?

>>716
確かに、ウィッチは魔女って意味ね…。
ロバーズキラーとも呼ばれてるとか…
まぁ、私は盗賊さんとか他の人が噂してるのを聞いただけだから、あんまり詳しくないんだけれどね。

>>719
あの…大丈夫?アナタ?
何のお店かしら?穏やかじゃない様子だけど…いったい何が?
もしかして、盗賊の縄張りに入っちゃったの?
賊の人達に、売り物の食材全部盗られちゃったとか!?

>>722
テイルズシリーズも続々でてるのよね〜♪
って、テイルズオブアカツキ?
ちょっと想像つかないわ…。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 20:50
海馬「貴様らに問う!戦いとは何か?
人間はこの世界に生を受けた瞬間、己の肉体という器に魂を宿す!
いわば肉体とは魂の牢獄!死ぬまで出ることの許されない牢獄なのだ!
やがて肉体は己の魂を守るため、何かを成し遂げるために武器を持つ!
我々は守るもののために戦う!我々は思想の異なる者と戦う!我々は目的を果たすために戦う!
戦いとはこの世に生きる者全てに与えられし宿命!何人たりとも逃れることは出来ぬ!!」

海馬「この世界で生き抜き、栄光を掴む方法はただ一つ!
国境・人種・言語・思想・あらゆる異なる者、出来事を越え、未来に向けて突き進むこと!!
未来のロードを切り開くのは、諸君らの信念と力だ!!」

海馬「さあ手にするがいい!我が海馬コーポレーションが開発した次世代デュエルディスクを!!
なお、ルールは新マスタールールに設定してある。
もうすぐ訪れる新たなデュエル…乗り切ってみせよ!!」

(新型デュエルディスクが装置に乗って蟲影の所にやってくる)

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/16(Thu) 19:54
魔女を捕まえたい

726 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/03/19(Sun) 04:42
>>719
ボロボロの屋台を泣きながら引いている…?
むぅ、これはただごとではないようだな。
そこの人、何があった?強盗事件か?

>>720
む?そのモンスターは最近CMで見たな…。
して、強さはどれ程だ?
…何だと!?思った以上に攻撃的な特殊効果を持っているではないか!ぐあぁぁぁ!
……腕を上げたな、剣山よ。またそのうち、付き合ってもらうぞ。
お前に勝てないようでは十代にも勝てんからな。

>>724
ここで社長の演説…?珍しいな。
新マスタールールか、融合もシンクロも使わん俺に影響はない。
最も、貴方も武藤遊戯よりは融合召喚する程度だから影響はなかろうがな。
伝説のドラゴンと言えど、俺のモンスターを容易く踏み潰せる虫とは思わんことだ。
インセクトモンスターの下剋上、見せてやる!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 16:33
ロジェ「クククク…以前は不覚を取ったが今度はそうはいかない!
今回はお前達を凌駕する強力なデュエリストを連れてきたのだ!さあ来い!!」
(ワームホールが出現し、そこから一人の少女が現れた)

ゆき「こんにちは。私、丈槍由紀。
私ね、ロジェさんについていくことにしたの。
ロジェさんはね、治安維持局の長官さんなんだよ。
ロジェさんは私達にこう言ってくれたの、もう二度と辛い思いはしなくていいって。
私も学校生活部の皆も幸せに暮らせる世界を作ってくれるって」

ロジェ「そうだ、お前達は私の強大な力の前にひれ伏し、私の手による支配が始まる!
そして実現するのだ!我が理想の世界が!!
真の秩序、平和というものは力を持つ者によって作られるべきものなのだよ!!」

ゆき「皆、私がこのデュエルに勝ったら学園生活部に入ろう!そして皆で一緒に作ろうよ!ロジェさんが言う理想の世界を!!」

ゆき「魔法カード『ミラクルシンクロフュージョン』を発動!
墓地の「ディストラクター」と「マジカルアンドロイド」をゲームから除外して、融合!
みんながーここに集まればー♪がーっこうはー特別になる♪今日がおーわっても明日も♪笑顔で逢えるね♪
融合召喚!来て、私の新しいお友達『アルティメットサイキッカー』!!」

ロジェ「いいぞ、やれゆき!!我らの理想の世界を実現するために!!」

(元ネタ一覧)
(ロジェ:遊戯王ARC-V)
(ゆき:がっこうぐらし!)

728 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/03/21(Tue) 21:10
>>724
あの男の子…どこかで会ったような…?
デュエルのルールが変わるって話は私も聞いたわ。
でも、どう変わっちゃうのかしら…?

>>725
いやん♪でも、アナタに私を捕まえられる?
やってごらんなさい!フフッ♪
(色っぽく挑発しながら、早い足で去っていく)

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 23:33
この辺りで狩猟して肉でも焼こうかな?

730 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/03/23(Thu) 03:32
>>721 リサ=ソーンヴィル
ふむ、魔道士協会な…。その連中がお前達魔法使いの秩序を保っていると言うことか。
しかし、簡単な術で悪事を働いたり犯罪行為に及ぶなど馬鹿にはできん芸当にも思えるが
実際は少々頭を使うだけでできてしまうものだったりするのか?

>>722
そんなタイトルのゲームソフトがあるらしいと言う噂は聞いた。
俺にもどのような作品なのか、皆目見当もつかんがな。
帝国限定であることは確かだ…。

>>725
ウィッチを捕らえるのは簡単な話ではなかろうな。
もしかしたら、帝国で近日
悪い魔女を捕まえるキャンペーンやコンテストをやるかも知れん。
しかし捕まえてどうするのであろうな?中世ヨーロッパのように処刑するのか?

>>727
…また貴様か、ジャン・ミシェル・ロジェ。また俺をからかいに来たのか?
む?ピンク色の髪に、猫耳のような愉快なデザインの帽子…どこかで会ったような…?(記念祭のルールにより、記憶は失われている)
本当にロジェ側につくと言うのか?「ムシムシ、これは珍しいお客さんムシね」(幼虫の姿のアルティメット・インセクトが出現)

何か知っているのか、我が最大の戦友よ。
アルティメット・インセクト「ちょっとだけ思い出したムシ。
あの子がいたのは、がっこうぐらし次元。ゾンビパンデミックにより、滅亡した世界だムシ。」
何だと!?既に滅んだ次元まであるのか…?口ぶりからすると、部活仲間もみんな言いくるめられたようだな。
アルティメット・インセクト「かけがえのない青春をメチャメチャにされた悲しみ…そこに付け込まれたみたいだムシ。」
フン、思った以上に狡猾な奴だ。世界の支配者になる為に、普通そこまでやるか…?

だが、お前達のお陰で俺にも思い出したことがある。弱肉強食、それが大自然の掟と言うことだ。
学園生活部か…良かろう。この俺に打ち勝った暁には、入部届けに我が蟲影蟷螂丸の名を書き記し、くれてやる。男に二言はない。
アルティメット・インセクト「デュエルスタンバイだムシね。いつも通り、一緒に戦うムシ。」(一旦消える)

それは…「ミラクルフュージョン」のようなカードだな…。
シンクロモンスターを素材にして融合だと!?そのようなモンスターが存在するとは…。
(「アルティメット・インセクト LV5」がアルティメットサイキッカーに撃破された)
むぅ…。ダメージは100程度と言ったところだが、2300ものライフを回復されてしまうとは何と強力な効果か…。
「大樹海」の効果発動!「オオアリクイクイアリ」を手札に加える!
更に罠カード発動「リビングデッドの呼び声」!蛹のアルティメット・インセクトを墓地から特殊召喚!!
(そしてアルティメット・インセクトは成虫のレベル7へ進化を遂げた)
ここが俺と貴女の関ケ原だ、丈槍由紀。どちらが真の究極か、白黒つけようではないか…。

>>729
まるでモンスターハンターだな…。
だが、そんなゲームのようなことまでできてしまうのがこの帝国のすごいところとも言えよう。
狩猟して肉を焼く…と聞いて真っ先に連想するのはトリコだが…
もう、ガララワニとリーガルマンモスしか覚えていない。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 13:17
ロジェ「ゆき!!何を遊んでいる!!早くそいつを叩き潰せ!!」

(デュエル終盤、ゆきはデュエルに夢中になってロジェの命令に従わなくなっていく)

ロジェ「ゆきいいいいいいいいいい!!!」
ゆき「ごめんなさいロジェさん、でもここは好きにやらせてほしいな。
だってこのデュエルすっごく楽しいんだもん!もっともっと楽しみたい!!」
ロジェ「愚か者がああああああああああああああああああああ!!!!」
ゆき「行くよ蟲影君!私のターン!!」

ゆき「きゃー!!あう〜、私の上でヒヨコちゃんが回ってるぅ…。」
(最後のダイレクトアタックでライフが0になって決着がつく)

ゆき「あぁー、楽しかった!蟲影君、遊んでくれてありがとう!」(心から満面の笑みを浮かべる)

ロジェ「ば…馬鹿なああああああああああああああああああああ!!!!」

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 18:33
海馬「行くぞ!俺は『アサルトワイバーン』を召喚!さあ、奴の守備モンスターを切り刻め!!」

(アサルトワイバーンの攻撃で共鳴虫が破壊される)

海馬「『アルティメット・インセクト LV3』か。次のターンでレベルアップさせるつもりなのだろうがそうはいかん!
俺は『アサルトワイバーン』の効果を使い、このモンスターを呼び出す!来い、『青眼の白龍』!!
さらに『竜の闘志』発動!相手の特殊召喚されたモンスターの数だけブルーアイズの攻撃回数を増やす!!
破滅のダブルバーストストリーム!!」

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 22:37
蟲草奔百足(おろちむかで)
使用者イメージ:インセクター羽蛾
☆☆☆ 地・昆虫族 攻 800 守1600
このカードは二回攻撃できる。さらに手札を任意枚数捨て、捨てた枚数だけ追加攻撃できる。

※蟲草奔という名の由来:蠎(おろち)という字はむしへん(蟲)、くさかんむり(草)に奔を書いて成り立つことから。

734 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/03/30(Thu) 06:59
>>731
さっきからどう言うつもりだ、ゆきさん?ロジェに逆らうのか?
…つまり自分のデュエルがしたいと言うことか。うむ、結構なことだ。
俺に挑むからには、そうでなくてはな。貴女にはインセクトデッキの真の力を思い知ってもらう!

仕上げだ、アルティメット・インセクトでダイレクトアタック!スパイラルクラッシャー!!
これぞインセクトデッキの極意…大自然の力だ。
…ところで、フラフラしているが大丈夫か?まだ、ソリッドビジョンに慣れておらぬようだな。
礼など要らん、こちらも十分楽しませてもらったのでな。
それに…実は学園生活部に入部して、ゆきさん達とサバイバルライフを満喫するのも悪くはないかも
と言う気持ちも多少はあった。

それにしてもゆきさん、貴女は不思議な人だ。初めて会った気がしない…。
街も学校もゾンビだらけにされてさぞ辛かったろうが…もう大丈夫だな。
その眩しいくらいの笑顔を見れば、辛い現実を乗り越えられると確信できる。
元気が出ない時はまた俺の元へ来るがいい。悲しみを紛らわす手伝いくらいはして差し上げよう。
最も、何度やっても勝つのはこの俺だがな。

>>732
「共鳴虫」のモンスター効果発動!「アルティメット・インセクト LV3」を守備表示で特殊召喚!
むっ、ブルーアイズか!序盤ですぐに出して来るとはさすが社長!
いきなり使うのはスマートじゃないが…罠発動!「神の宣告」!!
ライフを半分支払って(4000→2000)「竜の闘志」の発動を無効にして破壊する!
これでブルーアイズは1回しか攻撃できん!更にアルティメット・インセクトは守備表示だからダメージも0だ!!

「大樹海」の効果により、「共鳴虫」をデッキから手札に加える。
エンドフェイズに罠カード「リビングデッドの呼び声」で墓地からアルティメット・インセクトを特殊召喚だ!
我が最大の戦友の進化は誰にも止められん。貴方にもだ、社長!!
俺のターン、アルティメット・インセクトは幼虫のLV3から、蛹のLV5へアップだ!!

攻撃力は下がってもまだ2500…さすがは伝説のドラゴンだな。
永続魔法「一族の結束」を発動!これで攻撃力が上回った!
「アルティメット・インセクト LV5」で「青眼の白龍」を攻撃!ノーブル・ホーン!!

>>733
ムカデ型モンスターか、確かに羽蛾先輩らしいカードだな。
OCG化してそっちの世界に出回ったら
我が「オオアリクイクイアリ」と共にインゼクターデッキに使われることが多いと思われる。

それ以外ならインフェルニティ辺りであろうか。
墓地肥しがしやすいカードだから、ライトロードなどでも使われるやも知れん。
昆虫族デッキで使うのであれば「一族の結束」は外せまい。
こいつがあれば、初期値が1600になる。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 20:45
この削岩機で温泉を掘ろうと思う

暁という大地に眠った温泉で一攫千金じゃわい!!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 22:29
(デュエル終盤)

海馬「蟲影蟷螂丸、この俺を相手にここまで健闘したことは褒めてやろう。
だがここまでだ、貴様は言ったな?我が戦友の進化は誰にも止められぬと。
その言葉、そっくりそのまま貴様に返してやろう!!俺のターン!!
魔法カード『龍の鏡』発動!墓地の『青眼の白龍』3体を融合させる!
進化した最強ドラゴンの姿、その目に焼きつけるがいい!!
融合召喚!!今こそ現れよ、『真青眼の究極竜』!!」

海馬「『真青眼の究極竜』の攻撃力は4500!貴様の『アルティメット・インセクト LV7』の効果で攻撃力を下げ、
『一族の結束』の効果で攻撃力を上げても越えられぬ壁だ!
行くぞ!『真青眼の究極竜』で『アルティメット・インセクト LV7』に攻撃!!
…『砂漠の守護者』で破壊を防いだか、だが『真青眼の究極竜』の効果発動!
エクストラデッキのブルーアイズを墓地に送ることで続けて攻撃できる!
『青眼の双爆裂龍』を墓地に送り、再び『アルティメット・インセクト LV7』に攻撃!!」

海馬「これで貴様を守るものはなくなった。散るがいい!!
『青眼の究極竜』を墓地に送り、『真青眼の究極竜』!!プレイヤーにダイレクトアタック!!
ハイパー・アルティメット・バースト!!」

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 20:20
藍神「君がデュエルアカデミアのヘラクレスオオカブト、蟲影蟷螂丸か。
僕の名はディーヴァ…藍神と呼んでくれ」

(藍神を捕らえようとした暁帝国の兵士達が消えていく)

藍神「君達には理解できるかな?生物の集合意識というやつさ。
世界のあらゆる出来事は生物の集合意識が無意識下で脳内ネットワークを通じて決定している。
つまり君がデュエルアカデミアのヘラクレスオオカブトとして君臨しているという事実も、
君のお仲間が魔法使いであるという事実も生物の集合意識によって決定されたもの。
君達は昆虫界の王者、魔法使いという名の役を演じさせられているに過ぎないのさ。
全ての生物が同調し、想像しえた歪で愚かしい世界の均衡のためにね。
今消えた物騒な者達は世界中から集まった僕ら仲間の集合意識によってほんの少しだけ波動の異なる次元に移動した。
ここに存在しているけど互いに見ることのできない次元に。
さあ、今度は君達が消え去る番だ!!」

(キューブ上の闇アイテムを出現させて蟲影達を消そうとするが、何らかの力に阻まれる)

藍神「どうやら簡単には行かないようだね。ならば魔術の札で裁きを与えるまで!!」

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/03(Mon) 04:10
今まで見た中で印象に残ったデュエル

デュエリストA、B「デュエル!」

デュエリストA「俺のターン! ……(うわっ、上級モンスターしかない……手札事故だ)ターンエンド」
デュエリストB「(装備魔法と罠カードだけかよ……)俺のターン、ドロー! (うわっ上級モンスターだ) カードを全て伏せ、ターンエンド」
(その後何ターンも延々と手札事故が続く二人)
デュエリストA「……サレンダー」

二人とも初期ライフのまま決着がついた、観客がもうブーイングの嵐。
こんなんあるのかと思ったわ

739 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/04/07(Fri) 05:58
>>736
このモンスターは…初めて見るな。「青眼の究極竜」の真…と言ったところなのだろうか。
た、確かにこのパワーはヤバい。
「砂漠の守護者」のモンスター効果発動!このカードを身代わりに破壊!
エクストラデッキのブルーアイズと引き換えに攻撃回数を増やせる…だと!?
ぐっ、防ぎきれん!うわァぁぁぁぁぁ!!

さすがだな、社長。我がパワーコントロール戦術を、純粋にパワーで破るとは。
豪快な人だ、さすがの俺も見事に踏み潰されてしまった。
その勢いで、是非…武藤遊戯も破ってくれ。

>>737
ほぉ、お前が藍神か。
(かつてあの武藤遊戯が対峙した闇デュエリスト…心してかからねばな。)
良かろう、受けてやる。
例え闇のデュエルであっても、一歩も退く訳には行かん。

>>738
確かに考えられんくらいレベルが低いな…。それならさぞ印象に残るであろう。
プロリーグには、そのような試合はまずあり得んな。
フン、バランスを考えてデッキを作らないからそのようなことになるのだ。
「アルティメット・インセクト LV5」なら、3枚積みにしてもいいがな。
こいつは特別なのだ。何せ、軽くて出し易いからな。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/07(Fri) 18:08
暁帝国にガンダムを配備しようと思う。
とりあえず配備のために100億円くらい用意してくれ。

741 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/04/07(Fri) 19:32
>>729
いいわね、それ♪
最近はモンスターのお肉も食材として注目されてるのよ。
ただ、モンスターは癖の強い味がするから気を付けて。
…私も味見に参加しなきゃなのかしら?

>>733
攻撃回数を増やせる効果があるってことね…。
パワーの低さはどうやって補うのかしら?
2回以上攻撃できる能力を、どうにか活かして補って行くのかもね。
姿がムカデじゃ敬遠されそうだけどね。

>>735
温泉かぁ、確かに上手く行けば大儲けできるわね。
掘り当てれば、つかってのんびりくつろげるし…。
…でも、そう簡単に上手く行くのかしら?
どこで掘れるか、あてはあるの?後、その道具は…?
まぁ!それで岩を壊したり地面を掘れるのね!
(でも、音がちょっとうるさいかしら…。)

>>738
うわぁ、何なのその試合…。
すんごい白けるわね。
いくらなんでもレベルが低すぎ。
バランスを考えてデッキを作ると、手札事故しなくなるそうね。

>>740
それは無茶よ!
100億円って何G(ガルド)!?
私の魔法じゃ大金や100億分の金は作れないわ!

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/07(Fri) 21:19
藍神「蟲影、僕達の領域に招待するよ。次元領域デュエルにね。
今回の次元領域デュエルは一般では新マスタールールと呼ばれているもの、
そして初期ライフは8000だ」

(アルティメット・インセクト LV5の直接攻撃宣言時)
藍神「アルティメット・インセクト…どうやらそれが君のエースのようだね。
だが僕は罠カード『方界輪廻』を発動していた、君の攻撃は届かない。
さあ蟲影、君が持ってる『アルティメット・インセクト LV5』を全て特殊召喚するんだ。
ただしそれらのモンスターは攻撃力が0となり、攻撃も効果も封じられる。
つまり君のアルティメット・インセクトはアンディメンション化されたのさ!!」

(蟲影の場に3体のアルティメット・インセクト LV5が現れ、石化する)

藍神「そして僕は『方界輪廻』の効果により手札からレベル4以下の方界モンスター1体を特殊召喚する。
我の前に姿を見せろ!『方界獣ダーク・ガネックス』!!」

藍神「蟲影、方界モンスターの真の恐ろしさを味わうのはこれからだ!!
僕のターン!『流星方界器デューザ』を召喚!さらに『方界胤ヴィジャム』の効果発動!
自身の効果で魔法・罠ゾーンに存在する場合、特殊召喚できる!
そしてヴィジャムとダーク・ガネックスを墓地に送り、現れろ!『方界獣ブレード・ガルーディア』!!」

藍神「方界モンスターを組み込んで特殊召喚されたブレード・ガルーディアの攻撃力は2000ポイントアップする!
さらに『流星方界器デューザ』の効果発動!モンスターが墓地に送られたターン、
自分の墓地のモンスターの種類×200ポイント攻撃力がアップする!
僕の墓地にいるのは『方界胤ヴィジャム』と『方界獣ダーク・ガネックス』、よってデューザの攻撃力は400ポイントアップして2000となる!
砕け散れ!『流星方界器デューザ』で『アルティメット・インセクト LV5』に攻撃!!
『方界獣ブレード・ガルーディア』は1度のバトルフェイズで2回攻撃できる。さあ、連続攻撃を受けるがいい!!」

(3体のアルティメット・インセクト LV5が破壊され、蟲影は合計6000のダメージを受ける)

藍神「君に方界獣モンスターの真の姿を見せてあげるよ。
ブレード・ガルーディアがモンスターを戦闘で破壊した時、墓地に送ることで3体のヴィジャムを墓地から出現させる。
そしてデッキから『方界超獣バスター・ガンダイル』を手札に加える。
僕は3体のヴィジャムを墓地に送って特殊召喚!降臨せよ、『方界超獣バスター・ガンダイル』!!」

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 20:49
暁帝国を舞台にしたSRPGを作らないか?

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 00:21
ブラック・マジシャン「弟子がグレてしまった……」

745 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/04/09(Sun) 23:00
>>735
何?温泉を掘って儲けるだと?大きく出たな。
ハイリスクハイリターンなイメージがあるが。
しかし、どう言うところを掘れば温泉が出るのであろうな?
お前は知っているのか?

>>742
うむ、ルールは把握した。
何!?…なるほど、強力なコンボを考えて来たものだな。
エンドフェイズに罠カード「リビングデッドの呼び声」を発動!
「アルティメット・インセクト LV5」を墓地から特殊召喚!

俺のターン!行くぞ!!
俺のターンで、「アルティメット・インセクトLV5」のモンスター効果を使う!
天空へ雄々しく舞い上がれ!我が最大の戦友!「アルティメット・インセクト LV7」!!
アルティメット・インセクトのモンスター効果発動、「方界超獣バスター・ガンダイル」の攻撃力を700ポイントダウンだ。

更にここで魔法カード「貪欲な壺」を発動!
墓地の「共鳴虫」「代打バッター」「アルティメット・インセクトLV3」
そして「アルティメット・インセクトLV5」2体を選択、デッキに戻してシャッフル!
そしてカードを2枚ドロー!
バスター・ガンダイルの攻撃力は2300となっている。
バトル!「アルティメット・インセクト LV7」で「方界超獣バスター・ガンダイル」を攻撃!スパイラルクラッシャー!!

また方界モンスターが湧いて来たか。これで奥の手のモンスターを用意する気なのであろうが
そうは行くか!魔法カード「地割れ」を発動!
お前が特殊召喚した3体の方界モンスターの中で最も攻撃力の低いやつを破壊させてもらう!
この辺でターンエンドとするぞ。

>>744
何だ?これほどの大物のモンスターがやって来るとは珍しいな。何用だ?
何、弟子がグレた…だと?
弟子とは「ブラック・マジシャン・ガール」のことか?
武藤遊戯が、「ブラック・マジシャン」の弟子は「ブラック・マジシャン・ガール」だけと言っていたからな。
間接的にではあるが。

翔が聞いたら凹むであろうか。
いや、あいつはミーハーなファンだから
「不良になった『ブラック・マジシャン・ガール』も可愛い」くらい言っても可笑しくないな…。

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 22:24
藍神「バスター・ガンダイルが相手によって墓地に送られた時、墓地の方界モンスター3体を出現させる。
蘇れ!『方界胤ヴィジャム』!!『流星方界器デューザ』!!『方界獣ブレード・ガルーディア』!!
そして『方界超獣バスター・ガンダイル』は再び僕の手札に舞い戻る」

(地割れで方界胤ヴィジャムが破壊される)

藍神「さすがだな、蟲影。だがそれで方界モンスターを封じたと思ったら大間違いだ。
手札から速攻魔法『月の書』発動!『アルティメット・インセクト LV7』を裏側守備表示に変更する。
これでアルティメット・インセクトの効果は封じられた。
そして僕は『流星方界器デューザ』と『方界獣ブレード・ガルーディア』を墓地に送り、特殊召喚!
現れろ!『方界帝ヴァルカン・ドラグニー』!!」

藍神「方界帝モンスターが手札からフィールドに現れた時、君に800ポイントのダメージを与える。
そして方界モンスターを組み込んで特殊召喚されたヴァルカン・ドラグニーの攻撃力は1600ポイントアップする。
さあヴァルカン・ドラグニーよ、奴のモンスターを粉砕しろ!!」

(アルティメット・インセクト LV7が破壊される)

藍神「『方界帝ヴァルカン・ドラグニー』はバトルが終わった時、墓地に送ることで墓地のヴィジャム3体を出現させる。
さらにデッキから新たな方界帝モンスターを手に入れる。
今度は方界帝モンスターの真の姿を見るがいい!3体の『方界胤ヴィジャム』を墓地に送り、
紡ぎし光よ、漆黒の闇よ!世界をあるべき姿に戻すべく、新たなる未来の扉を開け!
出でよ、『方界超帝インディオラ・デス・ボルト』!!」

藍神「インディオラ・デス・ボルトの効果により、君はまた800ポイントのダメージを受ける。
さらに方界モンスター3体を組み込んで特殊召喚されたインディオラ・デス・ボルトの攻撃力は2400ポイントアップする。
これで君のライフは残り400、そして切り札のアルティメット・インセクトも消え去った。
蟲影、もう君に勝ち目はない!!」

747 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/04/11(Tue) 20:57
>>743
よくわからないけど、おもしろそうね!頑張って♪
え?私?
特に協力できることないから、他をあたって。

>>744
まぁ、ブラックマジシャン様!よくおいでくださいました♪
疲れてませんか?私とお茶でもしませんこと?

…え?弟子の子がグレた?
弟子って…あのスタイルよくて可愛らしい女の子?
ほ、ホントなら私が何とかするわ!どう?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/12(Wed) 02:04
俺の配下になるのなら毎朝牛乳を一本やろう。

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 17:26
(蟲影とゆきのデュエル終了直後)

ロジェ「おのれ…このままで済ますものか!!」
ゆき「ロジェさん?」
ロジェ「ゆき、私の指示に背いたお前にもう用はない!私に逆らう者は、思い通りにならない者は必ず葬り去る!!
来い、我が治安維持局のデュエルチェイサーよ!!」

(ロジェの部下たちがやってきて一斉にデュエルディスクを構える)

蟲影とゆきのデュエルディスクの音声「バトルロイヤルモード、ジョイニング」
ゆき「ええ〜っ!?」
ロジェ「私は決して妥協しない、二人仲良く破滅への道を転がり落ちるがいい!
やれ!デュエルチェイサー五人衆!!」

セキュリティA「レベル4の『アサルト・ガンドッグ』に、レベル2の『ジュッテ・ナイト』をチューニング!
シンクロ召喚!!レベル6『ゴヨウ・ガーディアン』!!」

セキュリティB「レベル4『ゲート・ブロッカー』に、レベル2『ジュッテ・ナイト』をチューニング!
シンクロ召喚!!レベル6『ゴヨウ・ガーディアン』!!」

(他の三人も同じようにシンクロ召喚を行い、合計五体のゴヨウ・ガーディアンが出現した)

750 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/04/17(Mon) 01:00
>>743
発想としては悪くない。
だが、俺にはゲーム作りの才能はないからな…。
モンスターが昆虫族だらけになってもいいなら付き合ってやる。

>>746
むぅ…正に聞きしに勝る実力よな。
だが、俺の手札には既にお前の切り札を、もっと確実に封じる手段が残っている。
俺のターン、魔法カード「死者蘇生」を発動!
墓地の「アルティメット・インセクト LV5」を特殊召喚!そして、「共鳴虫」を攻撃表示で召喚!

魔法カード「強制転移」を発動!
「共鳴虫」をお前の場に送り、お前のモンスターのコントロールを頂く。
(強制転移が成功した場合)バトル!アルティメット・インセクトで共鳴虫を攻撃!
「共鳴虫」のモンスター効果で、「砂漠の守護者」を守備表示で特殊召喚!
奪取したモンスターで、プレイヤーへダイレクトアタックだ!!

>>748
断る。この際だからはっきり言うが、お前は人をナメ過ぎだ。
毎日違う種類の外国産カブトムシを捕まえて持って来てやると言うのならともかく
なぜ牛乳の為に一生を尽くさなければならん?
俺がそこまで牛乳好きだと思われた訳が理解できんのだが。

>>749
全く…実に下らんな。何故俺がこんな目に遭わねばならんのだ?やれやれ…。
…ゆきさん、まさか…「助けて」などとは言うまいな?
冷たくするとお前の仲間達に怖い顔をされそうだが、自分のことは自分でどうにかするがいい。
どんな結果になろうとそれはゆきさん自身が招いた結果。生き残るも滅び行くも、貴女次第と言うことだ。

俺はモンスターをセット。永続魔法「大樹海」を発動し、ターンエンドだ。
(ゴヨウ・ガーディアンの攻撃)セットモンスターは「共鳴虫」だ。
「共鳴虫」の効果で新たな「共鳴虫」を守備表示で特殊召喚。
ほぉ、そのモンスターには倒したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する効果があるのか。
だが、今その効果を使うか?使えぬわなぁ、リクルーターを奪取したところで相手の思う壺だからな!
(蟲影のデッキは「共鳴虫」と「代打バッター」が3枚積み、「ドラゴンフライ」も2枚入れている)
(何度攻撃されてもリクルーターを展開しつつ「大樹海」で手札確保)

さぁ、狩りの時間だ。覚悟しろ、カトンボども。俺に牙を向いたのが運の尽きだ。
ロジェのセキュリティなど、纏めてゴキブリのプールへ突き落してくれる!
俺のターン、アルティメット・インセクトをレベル3からレベル5へ!
更に、「アーマード・ビー」を召喚!
「アーマード・ビー」のモンスター効果発動!相手モンスターを1体選択し、攻撃力を半分に!
バトル!「アルティメット・インセクト LV5」で攻撃!ノーブル・ホーン!!

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 20:06
暁帝国を掘ってたら、核ミサイルが埋まってた

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/18(Tue) 19:47
(藍神のライフは4200まで削られた)

藍神「まさかこんな方法で方界帝を攻略してくるとはな。
しかし、君では我らプラナに敵わないということを分からせてやる!!
墓地の『方界業』を除外して効果発動!デッキから方界モンスター1体を手札に加える。
そして手札の『方界帝ゲイラ・ガイル』『方界波動』『方界曼荼羅』を公開し、特殊召喚!!
闇!闇!闇!光を喰らい世を眩ませ!現れよ、『暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ』!!」

藍神「さらに魔法カード『方界波動』発動!クリムゾン・ノヴァの攻撃力を倍にし、君のアルティメット・インセクトの攻撃力を半分にする!
覚悟はいいか?蟲影!さあ、奴の昆虫を消し飛ばせ!!」

(クリムゾン・ノヴァがアルティメット・インセクト LV5を攻撃するが、攻撃の無力化か何かで防がれる)

藍神「クリムゾン・ノヴァの効果発動!互いのプレイヤーはエンドフェイズに3000ポイントのダメージを受ける!
僕のライフは4200だが君のライフは400!蟲影、これで終わりだ!!」

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/19(Wed) 21:18
(デュエルチェイサー五人衆が倒された後)

ロジェ「この役立たず共が!!こうなったら私自身の手でお前達を始末してやる!!」

(アルティメット・インセクト LV7の直接攻撃宣言時)
ロジェ「罠カード発動!『墓地墓地の恨み』!!
相手の墓地にカードが8枚以上存在する時、相手フィールドに存在する全モンスターの攻撃力は0となる!
これでアルティメット・インセクトの攻撃力は0!私にダメージはない!!」

ロジェ「ククク…私に盾突いたことを後悔させてやる!
魔法カード『ミラクルシンクロフュージョン』発動!墓地の『ゴヨウ・プレデター』と『ゴヨウ・キング』を融合!
融合召喚!!出でよ、荘厳なる捕獲者の血統を受け継ぎし者!『ゴヨウ・エンペラー』!!」

ロジェ「貴様の『アルティメット・インセクト LV7』の効果で『ゴヨウ・エンペラー』の攻撃力は2600にダウンしているが、
攻撃力0となったアルティメット・インセクトを叩き潰すには十分だ!
バトル!『ゴヨウ・エンペラー』で『アルティメット・インセクト LV7』を攻撃!!」
『ゴヨウ・エンペラー』の効果発動!相手モンスターを破壊し墓地に送った時、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する!
来い、『アルティメット・インセクト LV7』!!」

ロジェ「蟲影蟷螂丸、この攻撃が通れば貴様のライフは0!
私に歯向かったことを後悔し、自らのエースモンスターの手で消え去るがいい!!
さあやれ!アルティメット・インセクト!!蟲影蟷螂丸にダイレクトアタックだ!!」

ゆき「罠カード発動!『クリスタル・アバター』!!」
相手モンスターがダイレクトアタックをしてきた時、自分のライフポイントと同じ攻撃力のモンスターになって特殊召喚される!
私のライフは1800だから攻撃力は1800!
アルティメット・インセクト!あなたが攻撃するのは『クリスタル・アバター』だよ!!」

(ゆき:LP1800→1000)

ゆき「うっ…でも『クリスタル・アバター』の効果でロジェさんにも1800ポイントのダメージを受けてもらいます!」
ロジェ「小癪な真似を…!」(ロジェ:LP3000→1200)

ゆき「私のターン!チューナーモンスター『サイ・ガール』召喚!
そして魔法カード発動!『最古式念導』!『ゴヨウ・エンペラー』を破壊します!」
ロジェ「何!?」
ゆき「アルティメット・インセクトは蟲影君の大事なカードなの、だから返してあげて」

(ゴヨウ・エンペラーが破壊されたことでアルティメット・インセクト LV7は蟲影の場に戻る)

ロジェ「愚かな!『最古式念導』はフィールドのカード1枚を破壊する代わりに1000ポイントのダメージを受けるカード!それでお前は終わりだ!!」
ゆき「いいの、私が負けてもまだ蟲影君がいるから。
蟲影君はね、デュエルアカデミアのヘラクレスオオカブトなんだよ。だからロジェさんにだって負けない!
必ず勝ってね、蟲影君!」(ゆき:LP1000→0)

(蟲影に満面の笑みを見せながら散っていくゆき)

754 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/04/21(Fri) 00:20
>>751
核ミサイルだと?もしや、不発弾か?
何と物騒な…穏やかではないな。
すぐに軍隊へ報告するのだ。
頬っておくと爆発して、市民に被害が出る恐れがあるぞ。

>752
むっ、「強制転移」を使ったコントロール奪取コンボでも止められんか。
止むを得ん、罠発動!「攻撃の無力化」!!
これで次のターンまでは凌げる。何!?ダメージ効果まで持っていたのか!!
うわぁぁぁぁぁ!!

ん?ここは元の次元に戻っている…?
俺は闇のデュエルの罰ゲームで、違う次元へ飛ばされたハズだが…。…武藤遊戯がやったようだな。

>753
「アルティメット・インセクト LV7」でダイレクトアタック!スパイラル・クラッシャー!!
何!?まだそんなカードが残っていたか…。
またシンクロモンスターを素材に特殊召喚する融合モンスターか!ここまでなのか…?

何!?何故だ、ゆきさん?俺は貴女を見捨てて、自分だけ助かろうとしたのに!
…フン、これでは学園生活部の仲間達に睨まれてしまうな。礼は言っておく、助かった。

…何だ、その顔は?俺が今ので怒りを覚えなかったのがそんなに予想外か?
俺は別に、貴様がゆきさんにしたこと、言ったことについて別に怒ってなどいない。
そろそろ気付いたろう、ここには正義も愛も、仲間との絆もない。
ただあるのは、俺と貴様は共に憎しみ合い、殺し合ったと言う真実だけ…。
来る日も来る日も憎かったぞ。一方的に、何度も俺をかき回してくれた貴様のことがな!
確かにゆきさんは非情にも自分を見捨てた俺を助けてくれたが、それはそれ。これはこれだ。

貴様からすれば本望であろう?熱く燃える正義の心や、硬い絆が生み出した友情の力などではなく
ドロドロとした純度100%の憎しみに敗れるのだからな。
バトル!「アルティメット・インセクト LV7」でダイレクトアタック!
滅びよ、ジャン・ミシェル・ロジェ!地獄へ落ちるがいい!!スパイラル・クラッシャー!!

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 00:42
怪盗団を結成して暁帝国で盗みを働こうと思う。
俺様五右衛門。

756 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/04/21(Fri) 20:40
>>748
い、いくら何でもそんな条件で配下にって言うのは…。
毎日宝石くれるって言うのならともかく…ねぇ?

>>753
あの子、身を呈して蟲影くんを救うなんて優しい子ね。
…ただ、その後の本人のセリフを聞いたところその思いはあんまり伝わらなかったみたいね。
その辺、軽く悲哀を感じるって言うか…
相手が相手じゃ仕方ないかも。私が気にするようなことじゃないし。

>>755
あ、そう言うのどこかの小説で読んだことがあるわ!
確か、悪い人やお金持ちの人から金品を盗んで
貧しい人に渡しに行くとか…。
でも、国家権力に狙われるわよ?
考え直す気はない?

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 23:20
暁帝国が闇に包まれた!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 22:02
ロジェ「ぐわああああああああああ!!」
(アルティメット・インセクトの攻撃を受けて敗北し、デュエル終了と共に出現したワームホールの中に消え去った)

ゆき「頭スッキリ!ゆき、ふっかーつ!!>ワ<」(元気よく起き上がり)

ゆき「えへへ、やったね蟲影君!さすがデュエルアカデミアのヘラクレスオオカブトだね!
それから、お騒がせしてごめんね。」

ゆき「元の世界に戻ったら、これから辛いこともあるんだろうなぁ…。
でも、私の心配はしないで!私には学園生活部の友達がいるから!これはホントにホントだから!」

(ゆきの前に元の世界へのゲートが出現)

ゆき「あちゃぁ、もうタイムリミットみたい。学校に帰らなきゃ。くるみちゃん達が待ってる。
じゃあね蟲影君!今度会ったらまたデュエルしようね!バイバーイ!!」
(心からの満面の笑みを浮かべて大きく手を振り、元の世界へと帰っていく)

759 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/04/23(Sun) 05:28
>>755
キャッツアイやルパンあたりの影響か?
素人に怪盗家業などできんぞ。
あれは熟練の泥棒による職人技と言ってもいい。
とにかく、指名手配されない程度に頑張るがいい。

>>757
何だ、このドス黒いオーラは!?
さては、また闇デュエリストだな?
暁帝国の自然を汚す輩は、誰であろうと許しはしない。
昆虫達の営みは、俺が守る!

>>758
ロジェは死んだ…のか?まぁ、殺し損ねてもいいか。今のですっかり頭も冷えた。
ゆ、ゆきさん!?これはまた元気な顔で復活したものよな…。無事で良かった。
礼を言うぞ。貴女がいなければ、奴には勝てなかった。

謝ることはない、どちらかと言うと悪かったのは俺の方だ。
自分に降りかかる火の粉だけを払い、薄情にも貴女のことは見捨てようとしたのだからな。
ゾンビパンデミックに、大切な佐倉先生の死去…
受け入れ難い不幸や、向き合うべき現実は山ほどあろう。
だが貴女はこれまでの戦いで強くなった。きっとそれらを乗り越えられると信じているぞ。

フン、わかっている。いくら妄想癖のあった貴女でも
親友の存在まで偽るほど哀れではないことくらいはな。
一緒に戦い、笑い合える友が健在であれば、どんなに辛くても何とかなる。達者でな。

仲間の所へ帰るのだな、良かろう。
学園生活部の連中に、よろしく伝えてくれ。
うむ、挑戦は何時でも受けて差し上げよう。
しかし、大事なことだからもう一度言っておく。何度やっても勝つのは俺だ。
うむ、また何時か会おう。さらばだ…。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/25(Tue) 23:09
暁帝国のフィールドのテーマ曲を作ろうぜ

761 名前:リサ=ソーンヴィル ◆UY9P2jZw 投稿日:2017/04/30(Sun) 01:09
皆さん、お久しぶりです。近頃、顔を見せていませんでしたね。
ここの所、研究や鍛錬に力を入れていたもので。

>>722
Tales of Akatsuki……暁帝国の物語、ですか?
どこかの世界に、そういった名前の話がありそうですね。
こう、何本かにシリーズ分けされてるような感じで……

>>723 ウィッチさん
「盗賊殺し(ロバーズ・キラー)」の異名もご存知でしたか。
確かに、色々滅茶苦茶な噂話を聞きますね……主に盗賊などから。
それにしても、ウィッチさんも知ってるなんてさすがリナさん……
まあ私も、同郷というだけで実際にお会いしたことはありませんけどね。

>>724
何だろう、あの人……魔道士ではなさそうだけど、何か只者じゃない雰囲気を感じる…。
あの腕につけた機械……デュエルディスク、だったかな?
なら、ムシカゲさんと同じ「決闘者(デュエリスト)」って奴かな?
それに、あの人の言ってることも気になる……私にとって戦いとは……うーん、何だろう。

>>725
魔女……ウィッチさんを?それとも、私を?
いえ、私は厳密に言えば「魔女」ではないんですが……
どちらにせよ容易にはいかないと思いますが、もし、仮に、何か良からぬ事を企んでいるのなら……その時は、相応の覚悟をしておいてくださいね?
(笑顔を浮かべてはいるが、目は笑っていない)

>>729
いいかもしれませんね。
でも、この辺りにそういう野生動物いましたっけ?
いたとしても、都市部でそれをやるのはまずいんじゃないですか?

>>730 蟲影さん
はい、そういうことになりますね。
魔道士協会は民間に魔法を教える教育機関であり、その名の通り魔道士を束ねる協会でもあるんです。
それが、そうでもないんですよ。
呪文さえ丸暗記すれば、一般人でも初歩的な攻撃魔法程度なら使えてしまいますし。
扉などにかかった鍵を開ける「封除(アンロック)」の術を悪用すれば、空き巣も簡単に出来ますからね。
だから、概念や理論は教えても呪文は直接的には教えないようになっているんです。

>>735
温泉ですか……確かに、成功すれば一攫千金も夢じゃありませんね。
でも、そう上手く行きますかね?正確な分布とか、把握してるんですか?

>>740
ガンダム……なんですかそれは?
え?一種の機械兵器……ゴーレムか何かですか?
ひゃm100億円って……1円がどれくらいかは知りませんが、100億円が大金であることはわかります。
そんなの、急に言われても用意できるわけないでしょう?

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 18:41
(アルティメット・インセクト LV7の直接攻撃宣言時)
遊矢「罠カード発動!『戦線復帰』!!墓地のモンスター1体を守備表示で特殊召喚する!
俺は『ブロック・スパイダー』を守備表示で特殊召喚!
そして『ブロック・スパイダー』が特殊召喚されたことにより効果発動!デッキからもう1体の『ブロック・スパイダー』を特殊召喚!
『ブロック・スパイダー』がモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の昆虫族モンスターを攻撃対象にできない。」

(2体のブロック・スパイダーのロックで蟲影のモンスター達は攻撃できなくなった)

遊矢「レディースアーンドジェントルメン!!
皆様、デッキと墓地から出現したこの『ブロック・スパイダー』達がパワーインセクトモンスター達の攻撃を防いでくれました!
そしてこの2体の『ブロック・スパイダー』はこの状況を切り抜け、勝利を掴むための布石でもあるのです!
目には目を、昆虫には昆虫を!お楽しみはこれからだ!!」

(ペンデュラムゾーンには星読みの魔術師と時読みの魔術師が設置されている)

遊矢「揺れろ魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!!来い、俺のモンスター達!!
手札からレベル4『EMガンバッター』と『EMホタルクス』をメインモンスターゾーンに、
エクストラデッキからレベル7『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』をエクストラモンスターゾーンに特殊召喚!!」

遊矢「そう!今召喚した2体のEMはあなたの『大樹海』の効果で手札に加えたカードです!
そして私の相棒、『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』は仲間達の力を受けて強くなっていきます!
魔法カード『団結の力』!『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』に装備!
これにより『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』の攻撃力は私の場のモンスター1体につき800、つまり4000アップします!
さあ、やろうオッドアイズ!螺旋のストライクバースト!!」

(攻撃力5800のオッドアイズが攻撃力3400のアルティメット・インセクトに攻撃する)

遊矢「オッドアイズの効果、相手モンスターとバトルする時、相手プレイヤーに与えるダメージを2倍にする!
オッドアイズとアルティメット・インセクトの攻撃力の差は2400、よって4800のダメージを受けていただきましょう!
リアクション・フォース!!」

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 17:23
ダイナソー竜崎「ワイな、時々自分がわからなくなるんや。知っての通り、ワイのデッキは恐竜族メインや。
でも、切り札はいっつもドラゴン族なんや。城之内に負けて手放した真紅眼、エビルナイトドラゴン、タイラントドラゴン……
KCグランプリじゃ暗黒恐獣切り札にしとったけど、大して活躍出来へんかったしな。
一体何なんやワイって……」

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 13:29
デュエルアカデミアが光の結社に支配されてた時蟲影はどうなってたんだろうか。
蟲影なら光の結社からも勧誘が入ってただろうし、万丈目が積極的に行っていたはず。
しかもブルー寮は白く染まっていた。

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 19:44
三年目に生徒達がゾンビ化された時のことも気になるところ。
もし119〜120話で蟲影も十代達と一緒に異世界に飛ばされていたとしたら…

蟲影「幕をひいてやろう、「アルティメット・インセクト LV7」でダイレクトアタック!スパイラルクラッシャー!!」
ゾンビ生徒A「ぎええええええええええ!!」(LP0)

ゾンビ生徒B「デュエル…」
ゾンビ生徒C「デュエル…」
蟲影「何だお前達は?」
ゾンビ生徒A「デュエル…」
蟲影「フン、またデュエルするつもりか。よかろう、何度挑もうと我がパワーインセクトデッキには勝てぬということを思い知らせてやる!!」

(何度倒してもデュエルを挑んでくるゾンビ生徒達、デスベルトのダメージで弱っていく蟲影)

蟲影「はぁ…はぁ…はぁ…」
ゾンビ生徒達「デュエル…デュエル…」
蟲影「お、お前達…まだ戦おうというのか…これだけやれば十分であろう!!」
ゾンビ生徒達「デュエル…デュエル…デュエル…」

蟲影「ぐああああああああああ!!!」

ということになっていたと思われる。

766 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/05/07(Sun) 12:05
>>740
ガンダムとは…某漫画の銀時さんがたまに口にするあの巨大ロボか?
100億…そんな大金俺のような一介の学生に用意できるわけがなかろう。
レア標本いくつ分の金だ?
…どうしても必要であれば親父に相談して来るが、それだけの金をこの国に使えば
研究所が倒産しかねんから断られるであろうな。

>760
ふむ、アイデアとしては悪くないが
どのような曲にするのかは考えてあるのか?
俺は落ち着いた感じの曲にするのがいいと思うが。

>761 リサ
初歩的な攻撃魔法とは、ウィッチがよくやる無から火球や投石作り出し飛ばしたりするやつか?
アンロックだと?そのようなものまであるのか。
確かに、そんな魔法が使えれば子供でも窃盗行為が可能だな。

>>762
飽きもせずによく来るものだな、榊遊矢よ。
今日こそはお前を完膚なきまでに叩き潰し、そして打倒十代への足がかりにしてやる!
「アルティメット・インセクト LV7」でダイレクトアタック!スパイラルクラッシャー!!
…む?しまった、罠カードか。
その蜘蛛は、どこぞの馬の骨がお前の目の前で捨てたカードだな。
クズ呼ばわりされていた割には役に立つカードだが、攻撃を防ぐだけではデュエルには勝てんぞ?
そのカードには何の効果耐性もない。「共鳴虫」と「強制転移」のコンボで瓦解させてくれる!

って、今回のお得意のペンデュラム召喚で出したモンスターは
我が「大樹海」で手札に加えたお前のインセクトモンスターではないか!
確かに「大樹海」の効果は持ち主のみならずお互いのプレイヤーが使えるが、ここまで有用に使いこなすとは…!

「団結の力」…モンスターの絆を表すカードと言うことか。
いかにもお前らしいカードのチョイスだ。ぐああああああああああ!!
フン、見事にしてやられたな。だが、次はこうは行かんぞ…。

>763
お前が改まって相談とは、ブルーアイズをも超える珍しさだな。ダイナソー竜崎よ。
別にドラゴン族がエースでも良かろう?
未来(5D’s)ではドラゴン族モンスターをエースに使うデュエリストは多いぞ。
しかも、その中でドラゴン族が中心のデッキを使うのはジャックさんくらいしかいないらしいしな。

自分がわからなくなったのであれば、新しいスタートを切ればいいのだ。
恐竜族であればストラクチャーデッキのお陰で、丁度強化されていたところだ。
ジュラックモンスターはチェックしたか?
あのテーマには、一般的な恐竜族デッキでも使えるモンスターカードがあるらしいぞ。
いっそ恐竜族オンリーのデッキを組み、「一族の結束」を使うのも一つの手だな。

お前は城之内克也へのリベンジデュエルで闇のカードに頼り
それ以外でも羽蛾先輩と組んで姑息な行いをしていたせいで否定的な声もあるが
俺はその手の行為に寛容なのでな…。おっと、この話はあまり言いふらしてはいかんぞ?

>764
…察しの通り、俺も光の結社に洗脳を受けたぞ。
しばらくの間、光の結社のカリスマ「ホワイトビートル」として活動を続けていたが
最終的に翔に負けて正気に戻った。
……よもや俺を正気に戻すのが十代ではなく翔とはな。
相手は十代が良かったと言う気持ちより、俺の見ていないところで
いつの間にか成長していた翔に内心驚いていた。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/07(Sun) 18:45
カードに埋もれて眠りたい。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 15:45
そうえいば遊戯王で思い出したけど無印、GX、5D'sは同じ世界軸なんだよな
ただ活躍していた時代が時代な為成長した彼等は揃う事なかったけど
唯一強敵が襲来した時の歴代のデュエリスト感はマジで感動した!

蟲影もいつか彼らと同じ真のデュエリストになりたいですか?

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 20:47
十代「へへっ、腕を上げたな蟲影!けどデュエルは最後まで何が起きるか分からないぜ!
俺のターン、ドロー!魔法カード『コンバート・コンタクト』発動!
手札から『N・アクア・ドルフィン』を、デッキから『N・グロー・モス』を墓地に送ってシャッフル、カードを2枚ドロー!
魔法カード『ミラクル・コンタクト』!墓地のネオスとグロー・モスをデッキに戻し、コンタクト融合!!
現れろ!『E・HERO グロー・ネオス』!!」

十代「グロー・ネオスの効果発動!相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する。
俺が破壊するのは、『一族の結束』!!シグナルバスターブルー・ライトニング!!」

十代「魔法カードを破壊した時の効果は、ダイレクトアタック!
これでアルティメット・インセクトをすり抜け、お前にダメージを与えられるぜ!
手札から『E・HERO オネスティ・ネオス』の効果発動!このカードを手札から捨てることでヒーロー1体の攻撃力は2500ポイントアップする!
これでグロー・ネオスの攻撃力はアルティメット・インセクトの効果で下げられても4300だ!!
行け!グロー・ネオス!!蟲影にダイレクトアタックだ!!ライトニング・ストライク!!」

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 18:01
もう次回から蟲影蟷螂丸デュエルモンスターズスレッドでいいんじゃなぁい?
ここ最近デュエルに関する質問やらネタばかりで後の人達が空気なんですが・・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)