掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

789 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/27(Sun) 22:45

>>634 ホシムラ・エリ
焦って事を急いては失敗するリスクが増える。反乱などと警戒されては
成功するものも成功が難しくなってしまうだろう。君の言う通り地道に
やるしかないようだ。

地道な活動は目に見える結果がすぐには現れにくいけれども、
それによって諦めてはいけない。長い目で頑張って欲しい。

>>640 ギルガメッシュ
人類の一部はディセプティコンと手を組み、他の一部は十把一絡げに
我々の種族は地球にとって危険な存在であるから、是が非でも排除すべし
という主張を掲げている。前者は論外であるとしても、後者はある意味
理解はできなくないだけに対応が難しい所だ。

だが、人類の大多数が善なる存在であり、我々の真意が伝われば必ずや
共存共栄は可能である、と私は信じている。その為にも言葉だけでなく
行為で真意を伝えるべく今も努力を重ねている所だ。

>>657 大石蔵良
インドか、かつてNESTの基地が存在したディエゴガルシア島はインド洋の
沖合にあったから、多少の土地勘や馴染みはある。可能な限り支援をする
事を約束しよう。ちなみに、どういう形の支援が一番有効だろうか?

>>681 モアラミア・ジフォン
君の言うように交渉は無理だとしても、文化の力は突破口に成り得ると思う。
時間が掛かったとしても、戦う事のみが生きる道ではないという事実を
ゼントラーディ人に教えられる可能性があるからだ。

>>685 ダークザギ
流石にこの祭の戦闘によって地球全体が消滅してしまっては困った事になる。
君達のように強大な力を持つ者は、他者から羨望の眼差しを受ける場合が
多いと想像するけれども、力を持つ者は持つ者なりの悩みがあるものだ。
そこは私もある程度共感できるし、近い悩みがあったりもする。

>>702 藤原忍
怒りが持つパワーはコントロールが難しいけれども、確かに強大な存在だ。
君の意志の強さはこうして語り合ってもひしひしと伝わってくる。そして、
協力によって得られる相乗効果は私にも理解できるものだ。話を聞いていると
君の世界に参加したいという気持ちが強まってゆくな。

>>712 夕立
政策とそれに関係する利権をどうするかは大きな問題だ。利権に影響されぬ
強い意思の持ち主を、と考えるならば洗脳教育もやむなしという結論になる。
システムに何らかの問題がある現状で大きな事を進めるならば、どこかで
残酷な犠牲は付きものにならざるを得ない。それが嫌ならば犠牲を減らすべく
皆のレベルをもっと高める自覚と行動が必要だ。

>なんだか賢くなったきがするっぽい

議論を含めた対話というものは、お互いの良い点を発見したり、自分の至らぬ
点を見つめ直したりと、参加する者全員のポテンシャルを高める力を持っている。
君も今それを実感していると言った所ではないだろうか。勿論私も有意義で
得る所の多い対話だと感じている。

>>728 マークス
仰る通りだ。しかも恥ずべき事に種族を二派に割っての争いの結果だから、
被害者面をしていれば良いという物でもない。私の心を褒めてくれるのは
勿論有り難いと思っているけれども。

私から助言できる事があるとするならば、全員と会話するのは無理であると
分かっている以上、真摯に対応できると感じる相手と会話すべきだという点
かも知れない。義務的にお座なりな会話を交わしていては相手に対して
失礼に当たるし、結果的に自らの評価を落とす事になりかねないからだ。

>>737 エッジ
我々の身体は行動や再生にエネルギーを不足なく補給すれば、基本的に
問題は起きない。致命的な大ダメージや自己再生能力を上回るスピードで
ダメージを受け続ければ話は別ではあるけれども。

皆で共に頑張ってこその祭だ。我々の熱意を持ってすれば、君が考える
夢も実現可能になるかも知れない。協力する事によって得られる力は
時に我々の予想を大きく上回る可能性を秘めている。

疲労の色が濃い>>659は救護施設に収容した方が良さそうだな。
まずは警備本部に連絡し、準備を整えてから行動に掛かるとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)