掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

953 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/28(Mon) 23:38

>>784 海馬瀬人
うむ、君の言う通り油断は大敵だ。技術を過信して監視の目が手薄に
なればそこを突かれる可能性が高まる。先ずは自らの目で確かめる基本を
疎かにせぬよう気を付けよう。君が不審に感じた事があれば遠慮なく
伝えて欲しい。種族が異なる私には関知できない違和感があるかも
知れないからだ。

>>785 ボンバーグレート
警備活動による疲れは出ていないはずなのだが、何故か発言におかしな
所があるのは自分でも認める所だ。グレートな存在である君に不用意な
発言をした無礼を詫びる。

お褒めに預かり光栄だ。この祭では立場を超えて皆平等であるからな。
私を「ミスター自由銀河のリーダー」と言ったオートボットの仲間は
中々の皮肉屋だが、時に実情を鋭く端的に表現するのだ。気を悪くする
までは行かないが、何とも言えない気分にさせられる。

>>791 シノ
君がそこまで長きに渡って継続してこれたのは、君が言うように君の
回りの皆の力のお陰でもあるし、真摯な態度に代表される君の素晴らしい
心掛けのお陰でもある。その事はもっと誇って良いと私は思う。

そうだな、こうして君と言葉を交わす機会がまた来る事を
私も楽しみにしている。どうかそれまで元気でいて欲しいと願う。

>>794 モアラミア・ジフォン
先ずは自分の考えに賛同してくれる仲間を増やすべきだと思う。
自分一人で多数に対して説得を試みても上手く行く可能性は低い。
そんな時に仲間がいれば、自分では思い付かなかったアイディアが
出てきたり、気付かなかった問題点を指摘してくれたりする。
君にそういう仲間は既にいるのだろうか?

>>803 藤原忍
参加したくても出来ない、というのはそれを阻む何らかの事情が
あるものと察するが、それは意思の力だけではどうにもならない事
なのだろうか。世の中には理想や熱意だけでは解決できない
しがらみが多いけれども。

>>842 夕立
問題意識を感じて、どういう形であれ何らかのアクションを起こそう
としている者がいるのであれば、取りあえずは最悪の状況ではないはずだ。
問題があっても皆が無気力で流れに流さされるだけ、が一番不味い。

独断専行を否定するものではないが、自分に持ち得ない視点や考えを
知るには、対話という方法は極めて有効だ。またこうして君と有意義な
話ができる機会を楽しみにしている。

>>856 エッジ
我々の金属の身体が疲労を感じていなくても、精神的に疲労する事は
あるから、一つの行動を延々と続けるような事はあまり好ましくない。
この点は身体の組成が異なっていても、知的生命体としては全く同じで
ある点だと思う。

夢じゃないどころか、すぐにでも次の会場の設営をせねばならない
雰囲気になってきているではないか。勿論、私も共に感張りたいと
思っている。

>>873 マークス
うむ、そういう事だ。確かに何よりも平和と自由を重んじ、全体の
奉仕者たるべきプライムである私にとって、他に選択肢は無かった。

だが、重大かつ困難な選択を迫られた時は苦悩し、本当に自分の選択は
正しかったのか? といまだに自問自答をしてしまう。姿形は大きく
違っていても、そういう所は貴方達と私達は変わらないのだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)