掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

431 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/15(Wed) 00:34
>>408 アーチェロ
>それが、わたくしの出奔の際は皆さん、苦渋の面持ちで剣を向けてこられたのですよ
>昨日までわたくしを慈しんでくださった皆様です、防戦一方にならざるを得ないのですよ
まあ、それはそうよな……なれど、使用人に対しても恩を忘れぬその心、実に見事なり。


>尤も、前にも申しました通りメイド長はちゃんとわたくしの身を考えてくれていたと思いますわ
>本気で全員にかかってこられたら、この身が五体無事では済みませんでしたでしょうから
>メイド長は対人間穏健派の方で、乱より治を大事にいたします
>カラミタ副長を筆頭とする強硬派の手前、わたくしを易々と出奔させるわけにはいかなかったのでございましょうね
うむ…その者は恐らく、ぬしの意思を尊重したのじゃろうな。
良き臣下に恵まれたのう…そしてその者もまた、良き主に巡り逢うたものよ。

強硬派か……我らの中にも、そういった者はおると以前言うたな。
その者らはかつて人間の犯せし過ちを、未だ許し切れずにおるのじゃろうな……。
決してそれを忘れよなどとは言わぬが、人間達も少しずつ己の罪を認めそれを償おうとしておる……
そもそも非があるのは我らとて同じ故、もう少し態度を軟化させても良いと思うがのう……。

>戦いの中で陰りが生じたとしても、それを煌きにお力をお持ちであったこと
>それこそが月華様の月華様たる所以であろうかと僭越ながら思わずにはいられませんわ
それ程大したものでもない。第一、我が左様な状況に陥るは一度や二度では無かったからのう。
その度に、父の言葉に引き戻されておったわ。かつては十六夜家きっての問題児とまで言われておったし……
父上には、かなり心配をかけたであろうな。

>月華様のご苦心はわたくしなどの思い及ぶところではございませんでしょうが
>思いの丈をお伺いすることならできましょうから、これからもどうか遊びにいらしてくださいまし
まあ、何でもないような瑣末事で悩む事も多いのじゃがな。下らぬ事で悩むは、我が悪癖の一つよ。
……礼を言う。我もまた、実に良き友を持ったものじゃな。

>>400
ぬしは……この気配、吸血鬼か。となると、同じ匂いのする銀髪の娘……アーチェロか。
どうした、娘…迷子か?親御殿はおらぬのか?ふむ、参ったのう……む、そうか。
親御殿が迎えに来るまで、暫くこの館にて休まれよ……と、此処の主は言うておる。
ならば、その言葉に甘え暫し休むがいい。

>>406
飲酒・喫煙の年齢制限か。言われてみれば、国によって様々……一体何を基準に決められておるのか、確かに謎じゃな。
身体の未発達が理由ならば、何故20歳以上に統一せぬのだ……?
まあ日本に居る以上、日本の法律に従うべきであろう。

>>410
吸血麻雀じゃと…?悪趣味かつ下劣、非道な遊戯よ。
人の身でありながら、既に“悪鬼”の道を歩んでおるのか……。
されど、あやつとて人間……殺める事は許されぬ。
ならば、法の裁きが下るのを待つしかあるまい……既に通報済みのようじゃしのう。

>>411
なかなかに清々しい奴が来たものじゃ……ぬしからは、なかなかに強き力を感じる。
ぬしの意見には、我も概ね同意じゃが……己が存在していた証を後世に残すも、また重要な事ではないかのう?
まあそこは個人の見解ゆえ、とやかくは言わぬがな。
何にせよ、ぬしの力……人の世にとって良きものであることを願う。


432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 01:53
フフフ…ついさっきまで抗っていた現場の刑事が…金で転んだそうだ…。
当然だ…当然の結果…。元警察OBで権中警視まで行ったワシの殺人事件など…。
出来れば奴等だって揉み消したいんだ…。
ならば、この結果は当然…。水が低きに流れるが如くだ…。
問題無い…ワシは滅びぬ…ワシは滅びぬのだ…。

だが、暫くは国内退去せねばならぬ…。

(部下の発言に対して)

身を隠すとは何という言い種だ…。ワシがこの国にしてきた貢献を忘れたかっ…!
その圧倒的貢献…貢献…!それを考えれば、何の問題があろうぞっ…!

クズ(若者)の5人や6人殺そうと問題は無いっ…!
ワシには許される筈だっ…!違うかっ…!

ならば次が最後の晩餐…!ガタガタぬかすなっ…!

(だがこの老人、この晩に訪れた吸血麻雀の最後の相手となる天才の前に、その財産はおろかその不足分を血で支払った挙句に、滅びの道を辿る…。
己の考案した吸血麻雀で己が滅ぶ…何とも皮肉な運命である…)

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 08:03
>そのように生命を弄ぶような技術を開発する類のものでしたの?
残念だけど、『科学の発達に貢献出来て自分の役にも立てるのだから、感謝こそされども怨まれる理由は無い』と本気で思ってるんだよねー。この人

434 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/15(Wed) 23:42
>>416
ぬしは…彼奴の造りしからくりか。エネルギー吸収能力じゃと?
機械であるにも拘らず、左様な事が可能とはまこと大した技術よ。
しかし、何故これ程の技術がありながら他者の為にそれを役立てられぬのじゃろうな……
そんな事を言っておるうちに、停止した……?柚葉の手にあるもの……テレビのリモコンか?
そんなもので止められるとは……凄いのか凄くないのかいまいち分からぬな。

>>423 柚葉
>戦乱とは、凄惨な争いは勿論、欲望、裏切り、怨念…様々な負の概念が渦巻いていると思います。
>でもその中で、自らの命を投げ出しても他者を救おうとする者、逆境に負けない強い意志、困難に打ち勝とうとする勇気といったものも確かに存在します。
うむ……それ故に、我ら十六夜家は人を守る事を心に決めたのだ。
確かその頃は、数多の男達が天下を平定せんと息巻いておった群雄割拠の時代……
俗に言う戦国時代じゃったが、その裏でもまた人と魔の者との戦争が起きておったらしい。
我が曽祖父は人間と敵対関係にあったにも関わらず、人間に命を救われた。
敵味方関係無く施されるその者の深き情に、我が曽祖父は大いに心を打たれたらしい。
……まだ我が赤子であった頃の話ゆえ、詳しいことは解らぬがな。

>負の思念、概念に捉われることなくその中に希望を見出す事が出来た月華さんの一族は、やはり強き意思と力、確固たる信念をお持ちなのだと思います。
>そしてそれは、月華さんにも受け継がれているのですね。
むぅ…そう言われると、何やら面映ゆいのう。
されど、確かに我が一族の誇り……この胸に受け継がれたり。

>月華さんとお嬢様が出会えた事は、きっと新たな未来を切り開く事に繋がるでしょう。
>今後とも、お嬢様を宜しくお願いします。
うむ。我としても、良うやってゆきたいものよ。
無論、ぬしともな。我の方こそ、宜しく頼むわ。


>話は変わりますが、中間テストの次は期末テストですね。
>また共に、勉強会をお楽しみ頂けますよう頑張りますので、またいらして下さいね。
期末テストか……そうじゃな。機会があれば、また此方へ参るかもしれん。
その時はまた宜しく頼もうぞ……毎度毎度、色々と苦労をかけるようですまぬがな。

>…とりあえず今は、一時の休息を。
>最近商店街の和菓子屋さんで見つけた「波風」というお菓子の夏蜜柑の味のものが丁度あるんですよ。
>お茶と一緒に、召し上がって下さいね。(微笑)
すまぬ……いや、ここは礼を言っておこう。
ふむ、美味……今ふと思うたが、我は何かを食す度にこれしか言っておらんな。 (苦笑)

>>420
生憎、我は吸血鬼ではない。それにアーチェロも、恐らくこの館のレイナなるメイドも……吸血は控えておるようじゃな。
故に、ぬしが此処で血を供する必要は無いということじゃ。

>>421
(あの娘の血を吸った吸血鬼が、灰に……?)
(何と強大なる「力」か。じゃが……それを望んでおらぬならば、確かに「呪い」じゃな)

……娘、ぬしが気に病む必要は無し。
ただ襲われただけ……むしろ被害者、ぬしに罪は無いのじゃからな。
それでも己が許せぬと言うか……?どこまでも純粋で優しき心を持った娘よ。
じゃが……過ぎた自責の念は、時として己のみならず他者をも巻き込む。そんな事は、ぬしとて望んではいまい。
少なくとも……ぬしは何一つ責められるべき行いはしておらぬ、それだけは覚えておけ。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 00:26
満月の日はパワーアップするのです?

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 18:58
しかし、あれなん?
実は吸血鬼なんですと覚悟を決めたカミングアウトの反応が、ふーん、そうなんだ。とか知ってたみたいに軽く流されたみたいな?
そんで、吸血鬼だろうの人間だろうとクラスメートじゃん?みたいな

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 20:18
北風と太陽ってなんで旅人のコートを必死で脱がそうとしたんかな?
てか、太陽の相手の弱点をつくやりかたのほうがエグくない?

438 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/16(Thu) 22:31
>>422
そのゲーム、この街では人気ないようでしたら、いっそ他の街で同好の士を募られては如何でございましょうか?
ゲームのお仲間であれば吸血鬼であるか否かは関係なさそうでございますから、ゲームソフト片手に仲間を集める旅に出られるのも宜しいかと…
求めよ、さらば与えられん、ですわ

439 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/16(Thu) 22:32
>>423(柚葉さん)
>きっと、お嬢様の様な闇の眷族の方々の力を己の欲望のために利用しようという方は幾らでも居る筈です。
>言葉巧みに取り入り、その力が取り返しのつかない惨事に使われたらと思うと…。
カルミーニオ家も長い歴史の中では、存続を図るためある程度は人間との接触は必要でございましたし、わたくしもグータラなこの身を以て人とお付き合いすることもございました
わたくしの場合、主に社交の場でございましたが
お仕着せのドレスを身に纏って誠意のこもらない会話を重ねていたのは、わたくしの黒歴史でございますわね
やはり人ならぬ身ゆえでございましょうか、『そこまで?』と思われるほど目の色を変えて誼を通じようという方が引きも切らず辟易することもございましたわね
それも、時代の波荒く高く、風雲急を告げるような状況の時は…生き残りさらにより大きな力を得ることに必死でしたのでしょうね
イタリアにもそんな時代が少なからずございましたから
誼を通じようとするだけならまだしも、力づくでこの身の力を我が身に宿そうとして…いやですわ、物騒なお話になりそうですので、お茶を一杯…ふう
結局彼ら彼女らの懇望をやり過ごして、闇の力を差し出さずに済みましたけれども
わたくしたち闇の眷属の力を時に崇め時に怖れ時に忌み嫌い…それも己が立ち位置で態度を変える方も多うございましたから、あの人の心と形の千変万化こそわたくしには時に恐ろしく思えたほどですわね
尤も、そうした人間の闘争と浮沈のまにまに自分たちの存続の機会を見出してまいったわたくしの実家も、褒められたものではございませんわね
…わたくしも含めて
ただ、幼き日の友に対して行ってしまったあの振る舞いを二度と繰り返すまい、との想いを貫けたのはせめてものことと思っております

>…ですが、今はメイドさんとして働いている娘さんのような、純粋な「願い」の為でしたら許されると思います…。
>親しい人の為に、自分に出来る精一杯の事をしてあげたいと思うのは当然でしょうから。
そう仰っていただけると幾らか心が休まりますわ
あの時はまさにそういう想いでございましたかしら
…ですが、思い起こしますわね
あの友達とそのお母様を独断で眷属にしてしまいました時、まあメイド長に手厳しく叱られましたことと言ったら…
『人間の運命に介入為さって、これからのあの方たちの行く末に責に任じるお覚悟あってのことでございますか?』

そう言われて初めて、人としての生を奪い取ることの怖さを思い知らされましたわね
あの母娘を、それまで生きてきた世界、人との絆から引き離してしまった意味を以て
たとえあの友から懇願されたことであろうとも

440 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/16(Thu) 22:33
>>428(柚葉さん)(つづきでございます)

>…申し訳ありません、お嬢様の心の内を勝手に推測するなど…。
>でも、善悪や正しさ、間違いといったもので判断出来ない事はあります。
>大切な人を救いたい…という気持ちは心ある方なら誰でも持ち合わせている筈ですから。
いえ、お気遣いありがとうございます
あの時のことは…今もわたくしの中で決着がついておりません
その様に言っていただけると嬉しゅうございますわ

>余談ですけど、母方の叔母は私の母には勿論、サクヤさんにもとても可愛がられてきたそうです。
>その方の歩む可能性のあった未来においては、贄の血を狙う邪な蛇神からサクヤさんを庇い、瀕死の重傷を負った際に
>サクヤさんは叔母を救いたい一心で、自分の血を飲ませたのだとか…。
…それは、わたくしにとりましてとても他人事とは思えませんわね
サクヤ様が戦いの重責を背負われてなおかつ、叔母様のためになさったその選択の重さは…よほどに考え抜かれてのことでございましょう
叔母様もまた、ご自身の運命の転変を受け入れられたこと、まことに強く清き方なのでございますね
今幸せな日々を送られているのもそうして心を強く保たれて道を拓き歩まれたゆえに得られたものなのでございましょう
そのお話を聞けて良かったですわ

>人の血と魔の血が合わさるというのはある意味禁忌かもしれませんが、
>純粋な願いによるものでしたら、救いとなるのかも知れませんね。
わたくしはその禁忌を犯しましたゆえ、あの日願ったことの生み出した結果をこれからも見据えてせめてより良きものといたしたいですわ

そういえば、前に触れた『出奔』の日にたいがいメイドさんたちを突破したと思った時にわたくしの前に立ったのがあの友達だったメイドでしたわね
剣戟を重ね、彼女の剣を弾き飛ばして、わたくしが飛び去ろうとしたときに彼女が
『アーチェロ!』
と声を限りに叫んでまいりましたわね
それまで屋敷ではずっと『姫様』としか呼んでくれなかったのですけれど

彼女とまたいつか…いつか、話してみたいです

441 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/16(Thu) 23:01
>>424
あらあらまあまあ、配達される牛乳を受け取り配達の方にご挨拶する…日本の朝の伝統行事のために出てまいりましたら、危うく踏みつけてしまうところでございましたわ
これはアルコールの臭いでございましょうか?
恐惶謹言、酔って件の如し…は、ちょっと違いますわね
それにしましても、困ったものでございます

>>425(レイナさん)
あらあら、レイナさん、お冠でございましょうか?
はい、申し訳ございませんがこちらの方のことお願いできますか?
まあまあ、あの細められた目より除く瞳の鮮烈な輝き…いつ見ましても凛々しくていらっしゃいますわ
ナイフを手にされた姿には寸分の隙もございませんわね
そしてしなやかで恰も舞いが始まるようなそのお姿に惚れ惚れしてしまいます
やはりレイナさんはわたくしの騎士…と申させていただきますわ


442 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/17(Fri) 00:36
>>420

いえ、結構です。
このお屋敷には、血を必要とされる方は居りませんので…。

それでしたら、この先の公園の広場で献血をされてきたら如何ですか?
献血車とスタッフの方々が、より多くの方に献血をして頂けるよう協力を求めていますよ。

…それと、お嬢様の言う通りくれぐれも迂闊に闇の眷族の方に血を与えないようにお願いします。
(私は献血係でもありますが)
血の味を知ると、貴方だけでなく大切な方々も巻き込んでしまう事になりかねません。
くれぐれも、気を付けて下さい。

>>421

大丈夫ですか?お怪我の程は?
すぐに私が、ヒーリングをして差し上げます!

(傷口に、手をかざす)

傷口は、塞がりましたよ。
痕も残っていないようです。浅い傷だったのが幸いしましたね。
…ですが、心に負った傷はそう簡単に塞がるものではないのですね…。

…貴女も、闇の眷族の方に狙われてきたのですね。
私にも決して、無縁な話ではありませんが…。
でも、吸った者を逆に死に至らしめるとは…。

いえ、貴女は何も悪くは有りません。
襲ったのは向こうであり、貴女が気に病む様な事は…と言いましても、結果がこのような形である以上、
そのような問題では済まないのでしょうね…。

今、お茶を用意致します。この程度の事しか私には出来ませんが、どうか落ち着かれて下さい。
…もし疲れているのでしたら、私の部屋に案内致します。
どうか、ゆっくりとお眠り下さい…。


>>422

そ、そんな事を言われましても…。私だって遊んでいるわけではありませんし、
やるべき事が沢山ありますので…。

一人でやっていてもつまらないから、他に付き合って下さる人が欲しいという気持ちは解りますが…。
そのゲーム、通信対戦などはできないのですか?
最近は、そのような物が主体であると聞いた事があります。
如何ですか?

>>424

あの…もしかして酔っ払っておられるのですか?
身体の調子は如何ですか?もし御気分がすぐれないのであれば、救急車をお呼びいたしますが…。

どうやら、体調は大丈夫の様ですね。
…ですが、身体が大丈夫なのでしたら、そろそろ起きてお帰り頂けますか?
すぐに、お掃除をしなければいけませんので。

(申し訳ありません、続きはまた次の機会に…)


443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 04:50
金メダリストでも百メーターが約9秒なのに5秒で300は無理っしょw

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 08:02
>>444げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【デミ・キバット&キバの鎧(レプリカ)】

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 11:59
コブラですら100メートル5秒フラットだしな

446 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/17(Fri) 21:12
>>422
そう言われても、元より我はその手の娯楽には疎いしのう……。
他の者も、何やら多忙なようじゃし……
そのゲームとやら、オンラインでの対戦などは出来ぬのか?

>>424 >>425(レイナ)
《アーチェロの館の前を偶然通りがかり、人が倒れているのを発見した月華。助け起こそうと駆け寄るが……》

そこの者、どうしたのだ!?……む?倒れておると思ったら、眠っておるのか……
しかもこの匂い…酒?酔っておるのか?それにしてもよく他人の家の玄関の前で眠れるものじゃのう。
目覚めおったか、まったく人騒がせな……まあ、我は“人”ではないがのう。

む、ぬしは……

((このなり、この館の侍女か?とすると、この者がレイナとやらか……))

お初にお目にかかる、レイナ殿…我が名は十六夜 月華。妖狼にして、アーチェロ・カルミーニオが学友なり。
それにしても、5秒で300mとは……我らのような人外の者ならばいざ知らず、普通の人間には些か無理があるのではないか?

((まあ、半分は脅しじゃとは思うがのう……))

>>430
己の都合で、罪無き弱者を利用し虐げる者を“悪魔”と呼ぶ……どこかでそう聞いた覚えがあるのう。
特に我らの如き魔の者の中には…強大なる力を持つが故に力持たぬ者を見下し、踏み躙る者もおる。
そういった者どもを、我は“悪魔”“悪鬼”と呼んでおる。人間の場合も、同じなのじゃろうな。


447 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/18(Sat) 01:09
>>432
愚かな……この国を離れたとて、所詮その場凌ぎにしかなるまいに。
天網恢恢疎にして漏らさず…如何に身を潜めたとて、いずれは見つかる。
そして必ず、その悪行の報いを受けよう……それがこの世の理よ。

それにしても、自らの考案した遊戯に敗れ滅ぶとは……
これぞまさに因果応報…“悪因悪果”じゃのう。
しかし、若干の哀れみは感じんでもない。同情はせぬがな。

>>435
うむ。満つる月光を浴び、妖狼の力が完全解放された時、我が身は狼と化す……理性は残ったままじゃがな。
それこそが真の姿。人間とさして変わらぬ今のこの姿は、いわばリミッターのかかった状態といえよう。
故に、厳密に言えばパワーアップとは言えぬかもしれんが。

>>436
我の場合吸血鬼ではないし、己から妖狼であることを明かしてもおらぬが……
まあ、似たような感じよな。我が人外の存在である事が発覚して、初めの内は我を恐れる者もおったが……
時を経てその者らとも打ち解ける事ができ、今ではみな良き友よ。

>>437
まず、物語のあらすじじゃが……「北風」と「太陽」は、力比べをしておったわけじゃな……その理由はわからぬが。
そこで通りがかった旅人のコートを脱がせることで勝敗を決めよう、という話になる。
初めに北風は力一杯吹いてコートを吹き飛ばそうとしたわけじゃな…しかし、寒さを嫌った旅人はコートをしっかり押さえてしまい脱がすことは叶わなかった。
今度は太陽が燦々と照りつける。すると旅人はやがて暑さに堪えられなくなり、自らコートを脱いだ。勝負は太陽の勝利に終わったわけじゃ。

教訓としては……「手っ取り早く乱暴に物事を解決するより、ゆっくりと着実にこなしていった方が大きな効果が得られる」とか…
「冷たく厳しい態度で人を動かそうとすればかえって頑なになるが、暖かく優しい言葉や態度を示せば人は自ずと動く」などがあるのう。

今ふと思うたが……北風が強く吹いたところで、着ているコートを吹き飛ばすことなど出来ぬのではないか?

>>443 >>445
金メダリストですら100m約9秒か……確かに、かなり無理があるかもしれんな。
そのコブラなる者は、握力が500kgあったりサイボーグの腹を正拳で打ち抜いたりと人間離れした力を持っておるらしいが……
やはり、その者でも300mを5秒は無理か。

((話を聞くに……やはり、あの発言は脅しか?本気でそんな無茶振りをするとは思えぬしのう))

>>444
ふむ…ゾロ目じゃな。確かにめでたい。
しかし、それは一体……?
蝙蝠のような形状をした「何か」に、異形の鎧……?


448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 18:21
理性保ったまま獣の身体能力を得るとか最高じゃん

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 18:32
何れにしても旅人が迷惑を被ったっていうね

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 20:44
>>448
理性無いのに蟻の強さとか最低じゃん

451 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/18(Sat) 23:34
>>430
前にも申しました通り『悪魔』という種族はございません
人間の中にも魂を泥濘に沈めて醜く変わり果てた『悪魔』が在りますわね
己が欲望を最優先し、他を蔑ろにして恥じないどころか快楽とさえする者たちが

ですが、真摯に世界と向き合い怠惰に溺れず己が最善を尽くそうとする方の中からさえ現れるのは何故なのでございましょうか
この世の理不尽と不条理を憎み、世界をより良き高みへと導こうとするからこそ、悪しき物と己が認めた存在を除くためにはあらゆる非道を是とする人たち
わたくし何度となく出会ってまいりましたわね
何が善で何が悪か、全てに正解を出すにはわたくしの頭は残念な出来でございますが
ですが、故なくこの身を傷つけようとする方、そしてわたくしの大切な方たちを危険に晒すような方は『悪魔』と見做させていただきますわ
所詮は平凡な小娘でございますれば、ただ細やかな平穏こそが掛け替えのない大切なものでございますから


>>431(月華様)
>まあ、それはそうよな……なれど、使用人に対しても恩を忘れぬその心、実に見事なり。
いえ、そんな…
わたくし、メイド長にいくら言われても『主従』の立場を弁えていなかったらしくて
メイドは家族とあまり変わらぬ感覚、姉妹のような気でいましたから
もちろん、そう思えたのもメイドさんたちがどこまでもわたくしを大事にしてくれたからですけれど

それぞれ理由は違えど、3人いた兄たちがいなくなってしまった後、父から次期当主と宣告されても
「なんで?跡取りならメイド長がなった方がいいでしょ?すごくえらくてかっこよくてお姉さんだよ?」
と言ったものですから、父は文字通り頭を抱えてしまいましたわね

まあ、そんな気分が成長してからも続いていましたから、メイドさんたちから剣の切っ先を向けられても、受けて受けて受けきるしかございませんでしたわ

>うむ…その者は恐らく、ぬしの意思を尊重したのじゃろうな。
>良き臣下に恵まれたのう…そしてその者もまた、良き主に巡り逢うたものよ。
良き臣下…、まことにそのとおりでございますわ
本当にできた人で…どこまでも透徹した何物にも侵されがたい輝く瞳を持った、威厳のある人ですわ
そのようなところは…敢えて申させていただけるなら、月華様と似ていましょうか
いえ、わたくしの臣下と似ていると申しては月華様には不本意かもしれませんが

正直、わたくしが彼女の主人だというのが申し訳ない気分になってしまいますのですよ

>強硬派か……我らの中にも、そういった者はおると以前言うたな。
>その者らはかつて人間の犯せし過ちを、未だ許し切れずにおるのじゃろうな……。
>決してそれを忘れよなどとは言わぬが、人間達も少しずつ己の罪を認めそれを償おうとしておる……
>そもそも非があるのは我らとて同じ故、もう少し態度を軟化させても良いと思うがのう……。
その様なお話を伺いますと、『何処も同じ』と思えて溜息が出てまいりますわね
でも、主人がほかならぬ月華様でいらっしゃいます
皆様、月華様に心酔していらっしゃることでございましょう
月華様が今のそのお心を示し続けられれば、いずれその方たちもお考えを改めるであろうこと、必定でございましょう

>それ程大したものでもない。第一、我が左様な状況に陥るは一度や二度では無かったからのう。
>その度に、父の言葉に引き戻されておったわ。かつては十六夜家きっての問題児とまで言われておったし……
>父上には、かなり心配をかけたであろうな。
お父上様は本当に人との和合を真剣に考え、そして月華様の御身を大切にお考えでいらっしゃいますのね
お父上に心配を…それを言われますと身に覚えがあって、ちょっと身の置き所がございませんわ
…わたくしも、少しは父のことも考えねばなりますまい

>まあ、何でもないような瑣末事で悩む事も多いのじゃがな。下らぬ事で悩むは、我が悪癖の一つよ。
> ……礼を言う。我もまた、実に良き友を持ったものじゃな。
真摯に悩まれるのは、物事を大切にお考えゆえでございましょう
考えることを止めることは逃げることに繋がる、そう思いますゆえ

良き友…何よりうれしいお言葉をありがとうございます
どうぞ何時なりとお声をおかけくださいませ


452 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:34

>>アーチェロお嬢様
─おはようございます、お嬢様。早朝よりお騒がせ致し申し訳ございません。玄関前に不審者がおりましたゆえ排除致しておりました。
─あっ…柚葉さんもご一緒でしたか。ご心配には及びません。不審者にしては聞き分けの良い方でして、ご自分で走ってお帰りになられました。
─それでは、朝食になさいましょう。


>>十六夜月華様
─こちらこそ初めてお目にかかります。アーチェロお嬢様にお仕え致しておりますレイナと申します。
あなた様のことはお嬢様や羽藤柚葉さんからも伺っております。以後、よろしくお見知りおきくださいませ。
─それにしましても、朝からお見苦しいところをお見せ致しました。斯様な不審者を排除致すのも私の務めでございますので、ご容赦くださいませ。



453 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 08:46
>>432
空から探しておりましたら漸く見つけました
貴方様でございますか?
吸血麻雀などというおぞましいゲームに興じていらっしゃいましたのは

はいはい、繰り言はけっこうでございますわ
貢献、貢献と仰いますが、戯れに他人様の血を、大切な血を、掛け替えのない血を
美しい真紅の血を…、奪い取ろうという方の申すことなどわたくし断じて認めません

警察OBでいらっしゃると?
なんでございますか?権中警視?
そのような階級は警察にございません…と、うちの次女ちゃんが申しております
物知りですわね、次女ちゃん
要するに詐称ではございませんの?

仮にそういう階級であったとしましても
警視の上には警視正、警視長、警視監…とまだ上の階級があるそうでございます
貴女の所業が上聞に達しましたら、その虚栄心に膨れ上がったお腹も忽ち凹んでしまいましょう…

ちなみに、わたくしが懇意にさせていただいています婦警様のお父上は、警視監であらせられますわ
もっともあの婦警様は、親御様の七光りなどではなくご自分の正義感の赴くところ、ホルダーより拳銃を抜くことを躊躇われませんのでご注意為さることですわね

『ガタガタぬかすなっ』ですか?
…はい、そうさせていただきますわ
なぜか…ではなく、今あなたがお相手を為さろうというお若い方のオーラがただ事ではございません
お気の毒ですが貴方様の進退は極まっていると拝察いたしますわ
では、どうぞお元気で…

>>433
貴方は…ご老人の相手をなさろうというのですわね?
何もかも見通すような皮肉で冷徹な瞳の色…
ご老人の運命は貴方様に委ねられましたか
なぜ貴方様が敢えて彼の御仁の前に出てこられたのかは存じませんが
それが必要なこと、老人にとっての受けるべき報いだったのでございましょうか

ご老人のこと、婦警様に引き渡そうかと思っていたのですが、貴方様にお任せするのが至当なのでございましょう
では、わたくしはこれにて失礼させていただきますわ

454 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 08:57
訂正でございます

>なんでございますか?権中警視?
>そのような階級は警察にございません…と、うちの次女ちゃんが申しております

婦警様に確認しましたところ、権中警視はかつて確かに存在した階級だそうでございます
それも、相当に高い官位であるとのことでございます

>>432様、まことに申し訳ございません


455 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/19(Sun) 08:59
>>430

確かにそうですね…。
短絡的ではありますが、世の中を騒がせるニュース、その中の凶悪な事件等の情報を耳にすると…。
そのように考えてもおかしくはありませんね。

フリューゲル神父様も仰っていました。
「悪魔という種族は存在しない。人であろうと魔であろうと、その力をもって弱者を虐げる者が悪魔である」と。

ただ、歴史という観点から見てみると「一人殺されたら悲劇だが、100人殺せば英雄」だとも。
何をもってどう判断すべきかは、私には解りません。
ですが、私達に出来る事はそれを問うよりも、目の前の悲劇を食い止めるだけの力と勇気があるか、であると思います。

>>432

己の罪を、権力、財力をもって揉み消したという事でしょうか?
恐らく婦警さんは精一杯抗ったのでしょうが、一巡査の言う事等黙殺してしまえ、という事になってしまったのでしょうか…。

ですが、月華さんの仰る通り、因果応報、自業自得とも言うべき末路が待っていたようですね。
それも、己の遊戯で破滅するとは…。
ただ、そこに関しては勝負の結果を無理矢理反故にするという事は為さらなかったようですね。
一遊戯とルールの前には、如何なる方も一人のギャンブラーという事なのでしょうか…。

>>433

…科学の発達の為には、犠牲は当然であると?
これも、人間の身勝手な言い分の一つなのでしょうね。
何かの為と、大義名分を掲げさえすればそれは許されると考えてしまうのも一つの心理であるとか。

殺戮の為の兵器というべきものを作るのが、科学の発展という大義の為であると言うよりも
正直に己の欲望の為であると言うべきであると思います。

>>435

闇の眷族の方は、そのような傾向が強い様ですね。
ですが、満月の光はパワーアップというよりもその本能に訴えてくるものであるとか。
本能を刺激して、それがいつも以上に心身に影響を与えるのだとか。

満月だからと言って人間には身体的に影響は無いようですが、
犯罪発生率が多い夜は統計的に満月の日が多いようです。
…あまり、良い例えではありませんが。
非常に原始的な本能が月光によって刺激され、人間の行動に影響を与えてしまうようですね。

ただ、私の知り合いの中には月の恩恵を受ける一族に生まれながら新月に生まれ、
月食によって究極の力を発動されるという方もおります。

多数の中の少数の、それも逆接的なものはその反動が及ぼす影響がとても大きいみたいですね。

(すみません、続きは次回で…)


456 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 11:48
>>435
確かに人間界では、吸血鬼の活動は月齢の影響を受ける、とする説があると伺っておりますわ
ですけど、実際にはそのようなことはございませんわね
満月の夜であれ、新月の夜であれ、わたくしたちは普通に飛ぶこともできますし、身に備わった能力を使うこともできるのでございますよ

後は気分の問題でございましょうか
わたくしはまん丸お月様が雲間よりわたくしたちを照らす夜が好きでございます
お空の散歩をするのも興が乗りますわね

それにしましても、日本の皆様はお月様を愛でること一方ならぬものがございますわね
月の模様のことをお餅を搗くウサギさんに例えられるなど、とてもファンタジックではございませんか
ちなみに、わたくしの故郷では大きなハサミを持ったカニに例えておりましたわね

和菓子に於きましても、お月様をモチーフにしたものが多々ありまして見ているだけで飽きませんわね
『○○の月』という名のお菓子は日本中にたくさんあるそうではございませんか
それも、月そのものの形であったり、月とウサギを描いたお菓子、さらに月を含んだ景色を描写した菓子など実にさまざま
京都の祇園に店を構えられたとあるお店では、なんと真っ青な色合いの棹菓子の中に黄色の羊羹製の月と、白い淡雪製の星を散りばめたお菓子があるのですよ
名前は『星づく夜』
この美しさは本当に見惚れてしまいましたわ
次に京都に行った時の楽しみは、このお菓子の買物と、太秦映画村でございますわ


>>436
そうですわね、今思い出しましてもカミングアウトは本当にドキドキいたしましたわ
たいていの方は最初は首を傾げられ、それから残念なものを見るように見つめられ、そこでわたくしが翼を出して飛んで見せてますと、オオーッと声を上げられ…
その後は人それぞれ反応が多少違っておりますわ
目を輝かせて質問してこられる方、素早く距離を取って恐々と見つめられる方、それからままございますが『どっきり?』と仰る方…
こちらとしましては、ただ吸血は決していたさない、その他の吸血鬼の能力も使わないことを申して『何卒よろしくお願いいたします』と頭を下げるばかりでございます
最初の内はクラスにおりましても、よそのクラスの方が廊下から鈴なりになって中をのぞいていらっしゃるという状況でしたので、なるべくクラスの方のご迷惑にならないように校内をあちこち移動していましたら、ますます目立ってしまいまして

けれど、殆どの方はおおむね3日から1週間もすれば、貴方様の仰います通り、
『吸血鬼だろうの人間だろうとクラスメートじゃん?』
とそのように仰ったり態度で示してくださいますわ

今では毎日親しくして頂く方も出来てまいりましたわ
このところ、日差しが強くなってまいりますと他の方からも
『日光きつくない?日焼け止め、ちゃんと塗ってる?』
とか気遣ってくださって、本当に有り難いことでございます

そうそう、わが校では次の月曜からいよいよプール授業が始まるのですわ
幸い、わが校には屋内プールが完備されていますので水着になりましても何とかなりそうですわ
それに、お友達と夏休みのことが話題になるようになりましたし、わたくしを受け入れてくださった皆様と楽しい夏が過ごせましたら、どんなに嬉しいか分かりませんわ


457 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 11:48
>>437
イソップ寓話がお好きなのですか?
『北風と太陽』はメジャーなお話ですわね
なぜ脱がせ勝負をしたか…は、単に勝負事をして力を見せたい、ということではないのでしょうか?
旅人の方には災難でございますね

相手にそうせざるを得ないように仕向ける、確かに弱点を突く、とも申せましょうか

…でも北風には北風の良いところもありましょう
適材適所、その気持ちを忘れたくはございませんわ
実はあのお話には続きがあるのではないでしょうか?

勝負に負けた北風さんはすっかり拗ねて、お空の端っこで太陽さんに背中を向けてしまいました。
そうしたら、太陽さんが北風さんに言いました。
『北風さん、北風さん、ちょっとこちらに来てくださいな。』
『なんだよ、太陽。勝負は君の勝ちじゃないか。
 へん、もう俺なんかに用はないだろう?』
『そんなことはないですよ。
 見てください、わたしが張り切って暖め過ぎたので、旅人さんがすっかりのぼせ上がってしまったんですよ。
 なんとかしてあげてくれませんか?お願いいたします、北風さん。』
『……っち、なんだよ、しょーがねーなあ。俺に任せておきなって。』
そうして、北風さんが先ほどの勝負の時よりゆったりと涼しい風を吹かせてくれました。
旅人さんは元気になり、また旅を続けていきました。
さっきまでちょっと気まずくなった北風さんと太陽さんでしたが、旅人さんを見送ると、にっこりと笑顔を交わしたのでした…。

おしまい

なんだか幼い頃に読み聞かせてもらったイソップのお話が懐かしくなってしまいましたわ
使い魔たちのお部屋にありましたら借りて読んでみましょうか…


458 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:01
イソップと言えば、一つ思い出したことがございます
日本の高名なイラストレーターでいらっしゃる和田誠氏の著書に
『倫敦巴里』
と申す御本があるのですよ

その中に、『ウサギとカメ』をいろいろな映画監督が映画化したら?という想定でいろいろな脚本が載っているのですわ

例えば、黒澤明監督なら三船敏郎のカメと仲代達也のウサギとの真剣勝負
ロバート・ワイズ監督ならウサギとカメのラブストーリーのミュージカル
と言った風に

市立図書館で見かけましたのよ
機会があればまた読んでみたいですわね

459 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:08
>>443
5秒で300メートルですと、秒速60メートル、時速にしますと…
ええと、216km.でございますね
さすがに人間には出せる速度ではございませんね
逆に申せば、その速さを出せるものは人外、何処かの魔族の方でしょう

レイナさんが酔漢の方を人と知ったうえで、ちょっと脅かされたのか
はたまた、魔族と承知の上で疾く立ち去るように仰ったのか
わたくしの護衛を務めてくださる方ゆえ、わたくし以上に鋭敏な感覚をお持ちの方ですから、やはり魔族と知って追い返されたのかも知れませんわ
レイナさんにはいつも護られてばかりですわね、わたくし


>>444
ご自分でご褒美でございますか
『自分を褒めてあげたい』というフレーズがございますが、そのような時もございましょうね
わたくしも、飛行機のタラップを降りて日本の地を踏みました時は、そんな気分でしたわ


>>445
コブラ?ヘビの類はそのように速く移動できませんでしょう?
そのコブラではないのですか?
では、米軍や陸自が採用していた軍用ヘリコプターでしょうか?
それなら、もっと速いですわよね

三女ちゃんに教えてもらいました
なるほど、漫画の主人公のことなのですね
イタリア語版も出ている?なるほど、ネットでも紹介されていますのね
…なんですか、女性がずい分際どい恰好をしていますわね
ちょっと恥ずかしくなってまいりますわ


460 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:04
>>448
月華様のことでございますね
まことに月華様は理性を保ったまま、どころか余人がそうそう持っていない高潔な魂をお持ちの方
わたくしも憧れておりますし、省みて時々我が身が恥ずかしくもなりますが
憂えますのは、人の智慧にただ人外の身体能力を得ることへの無闇な渇望を持つ者がいることでございます
ただ力の身を欲して不遜にも妖狼族の方に接近しようという輩がいないか、わたくしの杞憂であれば宜しいのですが…


>>449
それはわたくしも思いましたことでございます
あれより先は、旅人さんを照らす温かな陽光、旅人を涼ませる心地良き風をお空の上より賜りたいものでございますね


>>450
…なんだかよく分からない混ぜっ返しでいらっしゃいますね
蟻は集団行動で自分よりずっと大きな獲物を斃します
お気をつけあれ


461 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:10
…さて、ちょっとお気を付けいただきたい事がございます

>>355にて新たに揚げられました以下の三か条、あらためて周知させていただきたく存じます

・誹謗中傷、セクハラ、名無しさん同士の会話等は禁止します。
 荒らしと思われる発言は無視して下さい。

・同じ質問や話題の繰り返し、意味不明の発言等も極力控えて下さい。

・他の方の話題や質問に乗るのも控えて下さい。

途中より掲げられましたことゆえ、ご存じない方も多いかと存じます

これからも折に触れて申し述べさせていただきますので、何とぞお心に留めおきくださいますようお願い申し上げる次第でございます

462 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:20
>>452(レイナさん)
>─おはようございます、お嬢様。早朝よりお騒がせ致し申し訳ございません。玄関前に不審者がおりましたゆえ排除致しておりました。
いえいえいえ、申し訳ないなどととんでもございません
またもレイナさんに面倒ごとを押し付けてしまいましてごめんなさいね
わたくしには感応できませんでしたが、もし魔族の不穏分子でしたら本当にいつもながら護っていただくばかりで申し訳ないですわ
場合によっては…わたくしも共に戦わせてくださいませ

あらあら、月華様とようやく知己となられましたわね
嬉しいですわ
共に気高いお心を持ったお二人、きっと肝胆相照らす中になられるのではないかと思います
こうして絆が増えてまいるのは、本当に嬉しゅうございます


463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:05
フハハハハハハ??
美しき吸血姫アーチェロよ?

君を黒ミサと信者達の宴に招待しようではないか?
そこで我輩が魔界・霊界サミットのために作り出した新たな歌を披露しよう?
君の友人達も共に呼ぶがよい?

(本音)
その代わり、君の優秀な従者を何人か信者をもてなす為に臨時で雇わせてくれたまえ。
当日人手が足りんのだ。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:21
アーチェロの教えてくれた倫敦巴里って本。
近くの図書館にあるみたいだから借りてくる。

465 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:42
>>463
これは…闇色のオーラを纏った貴方はどなた様でございますか?
随分と昂然とした方でございますね
何かわたくしに御用でございますか?

…黒ミサ?
なるほど、何処の方か存じませんが闇色のオーラの立ち上るのを感じましたが左様な催しをなさるのですか
サミットとはまた随分と大仰でいらっしゃいますのね
それ程に名のある方がお集まりになるのでございますか?
ですが、貴方様から感じるのは深く澄んだ闇ではなく、昏き情念の立ち上る闇を感じますわね
カルミーニオ家は、長らくそのような方々とは距離を置かせていただいておりますわ
わたくしは一族の中では放蕩無頼の小娘でございますが、その点に関しましては実家の方針に従いますわ

我が一族は法王庁とは敵対的とは申せ『並存』する途を取っております
主なる方は我々を愛しておられないにしても、我々は彼の方を冒涜するつもりはございません
もちろん、あたくしの家族を使役しようなどと言う企ては言語道断、とうてい聞けることではございませんわね

歌をご披露なさりたいなら、夏の町内のど自慢大会にエントリーなさってくださいませ
客席から拝聴させていただきますわ
ただし、我が街の神父様がお怒りになるような涜神の歌は控えてくださいませね?


>>464
あらあらまあまあ、さっそく興味を持っていただけたのですか?
それは嬉しゅうございますね
出版はかなり前であったかと思いますが、中に溢れているパロディーの面白さは今も面白く読めるかと存じますわ
映画や絵画、漫画や文学に関心のある方なら、楽しんでいただけるのではないかと思います

ああ、思い出してしまいましたわ
先ほど申した、黒澤明版『ウサギとカメ』…
ぷっ、うふふふ、ああ、いけません、笑ってしまってしかたがございませんわ


466 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/19(Sun) 22:51
>>436

確かに、最初は驚かれたかもしれませんね。クラスメイトの方も。
でも、同じ学び舎で共に学び、共に笑い合う日々を送っているわけですから。
既に気心の知れた方を、改めて邪険になさる事は心ある方でしたらなさらないでしょう。

ましてや、自分から申し出ているのですから。

>>437

内容については、既にお嬢様や月華さんが触れておられるので割愛させて頂きますね。
取り敢えず私は、エグイ…とまでは思いませんね。
だって、照りつける以外に太陽さんには他に手段はありませんから。(苦笑)

お嬢様が、心温まる後日談について触れておられますので、私は前の話について触れさせて頂きますね。
北風さんと太陽さんが、旅人のコートを脱がす前には別の方の帽子をどちらが取る事ができるかの勝負をされたとか。
この場合は北風さんの勝ちだったようで、この場合は「適材適所」という教訓を示しているとか。

イソップ童話には、一般的に知られているものとはまた別のエピソードもあるようで、興味が尽きませんね。

>>425 レイナさん
>>443
>>445

わわわわわ、レイナさん、落ち着いて下さい!
レイナさんの身体能力の高さは周知の通りですが、普通の人間には無理ですよ!

もうすぐ五輪の季節ですが、そこで金メダルを獲得する方でも無理です!
御立腹なのは解りますが、刃物を持ち出したらそれこそ敷地内でも銃刀法違反になってしまいます!

…とりあえず、酔いが醒めてほうほうの体で逃げていかれましたね。
レイナさんも落ち着かれた様で、何よりです。
では、朝食の準備を始めましょう。

コブラが100mを5秒?
コブラと聞いて、毒蛇を連想してしまいましたが、月華さんのお陰で解りました。

成程…。有名な海賊のあの方ですか。
本人曰く、自分の運動神経をもってすれば五輪の金メダルでオセロが出来るのだとか。

それと、彼の分身…いえ、彼そのものと言ってもいい有名な武器は京都の名工が作ったものだとか。
スペースオペラ的な作品の主人公なのに、その武器は日本人の作だとはこれ如何に…ですね。

そういえば、新たなその武器を手にする際にその武器を捨てて名工の娘さんと共に生きる事を一度は決めたそうですが、
彼女は彼がいずれは戦いの日々に戻る運命である事を見抜き、彼にとって本当に必要な物は自分ではなくその武器である事を告げ、息絶えたとか…。

普段は女好きな三枚目を演じていても、時折見せる彼の本気の気迫には圧倒されるものがありますね。

>>444

ゾロ目獲得、おめでとうございます。
それにしても、変わった鎧ですね。それと、蝙蝠のオブジェ…ですか?
鎧に関しましては、後でどの場所に飾るかをレイナさんに相談しましょう。

この蝙蝠さんは、玄関の置物に…きゃっ?動いた?
もしかして、生きているのですか?

随分とお喋りなのですね。(苦笑)まあ、悪いものではないようですが…。
え?噛ませろですって?…駄目ですよ。

私、お嬢様とレイナさん以外には血を与えてはいけないと雇用主から言われておりますので。
とりあえず、紅茶ならお出しできますが。
あと、このお屋敷には貴方よりも恐らく年下の蝙蝠さん達がおられますので仲良くしてあげて下さいね。(微笑)

467 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/19(Sun) 23:24
>>448

月華さんの事ですね?
本来は狼であり、人の姿が仮の姿だとすれば理性を失うという事は無いと思いますよ。
人が獣になるのであれば、それはその理から外れる事であり理性を失ってしまうという事も考えられますが…。

ただ、人ならざる者の力に憧れる気持ちも解らないわけではありませんが
それを望む事はくれぐれも止めて下さいね?
その代償は、きっと計り知れないものでしょうから…。

>>449

…確かに、旅人本人の預かり知らぬ所で突然強風に煽られ、突然照りつけられるのですから
本人からしてみればたまったものではありませんね。(苦笑)

でも、だからこそお嬢様の語っておられる後日談があるのでしょうね。
適材適所という意味も含めて。
いずれにせよ太陽さんが、旅人にご迷惑を掛けてしまった事に直ぐに気付いたのが何よりです。

>>463
>>465 アーチェロお嬢様

はい、何か御用でしょうか?
え?黒ミサ?歌?どこかで聞いたような…。

ぷっ!くすくすくす…。(笑いを堪えています)

思い出しました。貴方は有名な、「閣下」ですね?
この方は悪魔ですが、悪い方ではありませんよ。(苦笑)
成程、最近公開された有名なホラー映画の宣伝も兼ねて来られたみたいですね。

黒ミサ…というのは大袈裟で、コンサートをそのように称しているだけです。
この悪魔の閣下ですが、地球、いえ、主に日本の文化に非常に精通しておられる方でして、
音楽は勿論、和楽器も使いこなしその腕前は類稀なものだとか。
加えて類稀な好角家(大相撲)として知られ、協会にも認められた評論家であるそうですよ。

また時折ニュース番組でコメンテーターとしても活躍しており、今の日本の現状を憂い
良き方向へこの国が導かれる事を常々願っておられるとか。

…人は見かけによらない、とはよく言ったものですね。(苦笑)
依頼に関しましては、予定が合うようであれば考えさせて頂きます。
私も何分、忙しいもので…。

>>464
…私も何だか、読みたくなってしまいました。

幼い頃読んだイソップ童話には他にどのようなエピソードがあるかも知りたいし、
そちらとも合わせて、図書館で探してみるとしましょう。
単純なものであると思っていた童話の奥深さには、興味が尽きないものですね。





468 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/19(Sun) 23:57
>>440 アーチェロお嬢様

…お嬢様が出奔される際の彼女の叫びには、きっと様々な思いが込められていたのでしょうね。

人間と吸血鬼という枠を超えて、共に過ごした日々の事。
彼女のお母さんを救い、共に生きる事を決意した時の事。
主と従者という立場を弁えながらも、育んだ友情…。

お嬢様が新たな場所へと飛び立つ事を寂しいと感じながらも、今はそれを受け入れているのかも知れませんね。
彼女が故郷から送ってこられるというお手紙には色々な想いが込められており、
お嬢様にはその気持ちが十分に伝わっている事でしょう。

何時か私も、彼女とお話がしてみたいですね。

>『ウサギとカメ』

実は昔、アニメ映画で見た事があるのですよ。
いえ、結果は初めから解っていたのですけど…。

途中でウサギさんはハンバーガーショップで人参バーガーとキャロットジュースを注文するのに対し、
カメさんは甲羅の縁からさり気なくジュースを取り出して飲むシーンが可愛らしくて印象的でした。

結果は大体の方が分かっているだけに、道中をどれだけ面白く描かれているかが大事ですね。

そういえばこのウサギとカメの童謡、一番だけは何気なく知っていても
最後まで知らないという人が意外と多いそうで…。
自分もその一人でしたから、後できちんと調べたという思い出があるんです。(苦笑)

>>452 レイナさん

この場所で、レイナさんと月華さんがお言葉を交わすのは初めてですね。
私としても、嬉しく感じております。

レイナさんはこのお屋敷の紅き太陽として、私は仄かな蒼き夜に浮かぶ月として、
このお屋敷でお嬢様を支え、そして訪れる方を支えていきたく存じます。

…何て、少し気障な言い方でしたでしょうか?(苦笑)


469 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/20(Mon) 01:11
>>456 アーチェロお嬢様

>このところ、日差しが強くなってまいりますと他の方からも
>『日光きつくない?日焼け止め、ちゃんと塗ってる?』
>とか気遣ってくださって、本当に有り難いことでございます

それは、本当に嬉しい事ですね。(微笑)
ただ、この国の若い人達は未知なる存在を恐れるよりも、
むしろそのような方々に対する憧れの方が強い傾向にあるようです。(苦笑)

平凡な日々から自分達を解き放ってくれるような存在に対して、憧憬を抱いてしまうのでしょうね。
これも、若者向けの文化の発展の賜物と言うのでしょうか…。

>そうそう、わが校では次の月曜からいよいよプール授業が始まるのですわ
>幸い、わが校には屋内プールが完備されていますので水着になりましても何とかなりそうですわ

それを聞いて、安心致しました。
お嬢様は日光に慣れようと努力されてきた事は窺っておられますが、
健康的な普通の人間にとっても最近の日射しはキツイものがありますので少々心配だったんです。

屋内であれば、ある程度は日光も遮られるし安心できます。
…ただ、他の生徒さん達と同様にくれぐれも無理はなさらないで下さいね?
調子が悪い時は、速やかに先生に申し出て身体をお休め下さい。

余談ですけど、ソフィーちゃん去年の夏休みに鞄に入れられて灯さんに海水浴に連れて来られてしまったのだとか…。
灯さんのソフィーちゃんと素敵な夏休みを過ごしたいというお気持ちは解りますが、
日光と流水に囲まれてしまっていては、流石に…。(汗)

…でも、花火大会を共に可愛らしい浴衣姿で楽しむ事が出来て本当に良かったですね。
それにしても灯さん、ソフィーちゃんの分だけでなくひなたさんの分の浴衣も作ってしまうなんて、驚きです。

私も今年の夏、お嬢様と一緒に夏祭りを楽しむ事が出来ますでしょうか?
この街で過ごす初めての夏、楽しみですね。(微笑)


470 名前:メイド忍者・アリッサ 投稿日:2016/06/20(Mon) 08:17
我が表向きの役職はアーチェロ・カルミーニオの屋敷に奉公する一メイド…
しかして、その実態はある隠れ里にて、数百年に渡る歴史を受け継いできた、
『伴天連メイド忍軍』に所属するメイド忍者…
メイドとしても、忍としても一線級の訓練を受けた我が技術に隙は無し!
我が主の命により、アーチェロお嬢様の秘密を探っているのだ…フフフ…
今日で勤続半年…連中は我の正体に気付いていないようだな…
見ていろ…お嬢様!何れ貴女の部屋の掃除役に登り詰め、その謎暴いてくれる!

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 12:30
皆さんの日常をアニメにしたら、OPを歌うのは霜月はるかさんがピッタリ。

キャスティングはこんな感じ。

アーチェロ:佐藤莉奈
柚葉:皆口裕子
レイナ:渡辺明乃
月華:小清水亜美
神父:小杉十郎太

472 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/20(Mon) 23:19
>>470

……………。
誰なんですか、貴女は?
このお屋敷に家政婦は、今の所私とレイナさんだけの筈ですが。

お嬢様の秘密を探る?
お嬢様はイタリアの名家カルミーニオ家の令嬢であり、ご自身が吸血鬼であることを学友の方々に公言した上で
穏やかに学生生活を送っておられます。
何か探られるような事など、無いと思われますよ?

…生憎ですけど、レイナさんにもお尋ねしましたが新たな家政婦が来る予定等は
お嬢様からも本家からも一切無かったようですね。

と言う事は、貴女の行為は立派なプライバシーの侵害になります。
それ相応の罰を受けてもらう事は、覚悟して下さいね?

(レイナさんに縛りあげられて部屋の隅に転がされる)

では、お嬢様がお帰りになりましたらお話を伺いましょう。
それから、所持していた危険物(武器類)は一旦預からせて頂きますね。

>>471

まあ、これが貴方の考えて下さったキャスティングですか?
…本当に、イメージ通りだと思います。
お嬢様を含め、此方で活躍されている皆さんの特徴や雰囲気に合った方を見事に選んでいますね。

…それにしても、嬉しいです。
だって、私の配役の方はかつて私の母を演じていた方ですから。

お嬢様の配役の方は確か、お料理と日常を題材にした作品の主人公を演じられていましたね。
あの穏やかで優しさの感じられる話し方は、ピッタリだと思います。

レイナさんの配役の方は、かつて私の母と叔母が紡いだ「絆」の物語の中で
「鬼斬り」の女性を演じていましたね。
あの冷静で凛とした雰囲気は、レイナさんにも当て嵌まる筈です。

月華さんの配役の方は…確か同じ「狼」繋がりですね。
月華さんの素性といい話し方と言い、あの「賢狼」さんを連想された方も多かったのではないでしょうか?

フリューゲル神父様は…ベテランの方ですね。
あの質実剛健さと落ち着きを兼ね備えた神父様を演じるには、最高の配役であると思います。

霜月はるかさんと言えば、私の母と叔母の物語でもOP、EDを歌っていましたね。
時に切なく、時に優しさと温かさが込み上げてくるあの歌声…。
もし歌って頂けるのでしたら本当に光栄です。

お嬢様にも、きっと喜んで頂ける事でしょう。


473 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/21(Tue) 00:20
>>448
まあ、それが真の姿ゆえ理性は失わぬな。
そもそも、人の理智に狼の姿……というのが我ら妖狼族の特徴じゃからのう。
我が魔力を他者に注ぎ込めば、新たに同族を増やすことも出来るが……極力、それは控えておる。
安易に魔の道を進まんとすれば、果てに待つは破滅のみ。力求むるあまり、誤った選択をせぬようにな。

>>449
ふむ、確かに……だからこそ、アーチェロの言うような後日談があるのではないか?
我も詳しくは解らぬが、さすがにあの終わり方は些か納得が行かぬ部分もあるしのう。
仮になかったとしても、北風が吹くのも太陽が照りつけるのも自然現象。
アイソーポス……イソップはそこから想像を膨らませ、あの物語を作り上げたのではないか?

>>451 アーチェロ
>わたくし、メイド長にいくら言われても『主従』の立場を弁えていなかったらしくて
>メイドは家族とあまり変わらぬ感覚、姉妹のような気でいましたから
>もちろん、そう思えたのもメイドさんたちがどこまでもわたくしを大事にしてくれたからですけれど
なるほど……しかし見方によっては、「立場に縛られない」とも言える。
そういったところも、ぬしの良いところじゃと思うがな。

>それぞれ理由は違えど、3人いた兄たちがいなくなってしまった後、父から次期当主と宣告されても
>「なんで?跡取りならメイド長がなった方がいいでしょ?すごくえらくてかっこよくてお姉さんだよ?」
>と言ったものですから、父は文字通り頭を抱えてしまいましたわね
……確かに、それはそうじゃろうな。父上殿もまさか己の娘が使用人を後継者に推すとは思うまい。
しかし、父上殿の気持ちも解るが……ぬしの気持ちもまた良う解る。
姉妹と思っておったならば、自然そういった考えにもなろう。

>本当にできた人で…どこまでも透徹した何物にも侵されがたい輝く瞳を持った、威厳のある人ですわ
>そのようなところは…敢えて申させていただけるなら、月華様と似ていましょうか
む……己の事ではないというに、何か気恥ずかしいものがあるわ。
話を聞くにその者は、さぞ気高き魂の持ち主なのじゃろうな。

>いえ、わたくしの臣下と似ていると申しては月華様には不本意かもしれませんが
否、むしろ光栄に思う。そのような評価は、我如きには勿体無い気もするがの。

>正直、わたくしが彼女の主人だというのが申し訳ない気分になってしまいますのですよ
そう謙遜するでない。ぬしは己の思うておるより、余程確りしておるぞ。

>その様なお話を伺いますと、『何処も同じ』と思えて溜息が出てまいりますわね
>でも、主人がほかならぬ月華様でいらっしゃいます
>皆様、月華様に心酔していらっしゃることでございましょう
>月華様が今のそのお心を示し続けられれば、いずれその方たちもお考えを改めるであろうこと、必定でございましょう
うむ……あやつらも、決して悪しき者ではない。ただ、未だ割り切れずにおるだけよ。
我とて、初めから人を守る事に疑念や迷いが無かったわけではないからのう。

>お父上様は本当に人との和合を真剣に考え、そして月華様の御身を大切にお考えでいらっしゃいますのね
>お父上に心配を…それを言われますと身に覚えがあって、ちょっと身の置き所がございませんわ
>…わたくしも、少しは父のことも考えねばなりますまい
うむ。我が父もまた人間に救われた身ゆえ、人を守る事に一点の迷いも躊躇もない。
厳しくもあるが、時に優しくもあり……そして、常に我を案じておった。
ぬしの父も、きっとぬしの身を案じておる筈……子が心配でない親など、この世にはおらぬ。


474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 00:24
うす汚い人間共を根絶やしにしてくれるのだ。ウガー

475 名前:メイド忍者・アリッサ(拘束中) 投稿日:2016/06/21(Tue) 10:21
(以下独り言)
フフフ…我の正体を見破るとはなかなかだな、柚葉先輩にレイナ先輩…
お嬢様の屋敷に出入りのメイドは先輩たち二人だけ…
そのような見落としがあったとは!このアリッサ、一生の不覚!
もとい、先輩たちをただのメイドと侮っていたことも二重の不覚!
認めよう…我の完敗だ!だが…甘かったな…
我はメイドにして忍…メイド忍者なるぞ!ただの身体検査で済ませたのは不味かったな…
(下半身をモゾモゾと動かすと、メイド服のスカートの裾から小型の機械が出現)

フッ…よもや下着の中に通信機を隠していたとは思いもよるまい…
こうなれば、屋敷の周辺に張っている同胞メイドたちを招集し、強硬手段に訴えてくれる!

そして、我らが知りたいアーチェロお嬢様の秘密…それはお嬢様の正体などではない…
カルミーニオ家が代々受け継ぎ、保有してきたとされる隠し財産!それが目的よ!
情報によれば、アーチェロお嬢様の私室にその在処の秘密が隠されているという…
その隠し財産を奪い、需要の低下で落ち目となった伴天連メイド忍軍を立て直すのだ!
それこそが、我らが主クラリッサメイド総長の願い!我らの願い!見ていろ…

…クッ!両手両足を縛り上げたままでは…!
もう少しこの緊縛プレイを楽しんでもよいが、生憎と時間がない!
通信機…通信機のある方向へ向かなければ…うーんっ!うーんっ!
(芋虫のように床を転げまわる)

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 21:13
束縛放置プレイをみんなで観察するプレイで遊びましょう

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 21:52
久しぶりだな、カルミーニオの嬢ちゃん(cv:小林清志)

478 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/21(Tue) 23:04
>>466(柚葉さん)

>お嬢様が、心温まる後日談について触れておられますので、私は前の話について触れさせて頂きますね。
>北風さんと太陽さんが、旅人のコートを脱がす前には別の方の帽子をどちらが取る事ができるかの勝負をされたとか。
>この場合は北風さんの勝ちだったようで、この場合は「適材適所」という教訓を示しているとか。
『心温まる』と言っていただけますと、とても嬉しゅうございますね
お話であっても、なるべく寂しい人を作りたくはないものでございます
柚葉さんが仰るとおり、太陽さんには照りつけることしかできません
そして、北風さんは風を吹かすことしかできません
なのに、北風さんだけが身の置き所が無い、という終わり方では救われないではありませんか…

原点にもちゃんと『適材適所』の教訓があったのですわね
さすがは柚葉さんでございます、良いお話を聞かせていただけましたわ

イソップ童話は広く人口に膾炙しておりますから様々な形を成しているのでしょうね
日本の作家・星新一氏も『アリとキリギリス』や『ウサギとカメ』をアレンジした作品を書かれているとか
いずれ読んでみたいですわね

>>467(柚葉さん)
>はい、何か御用でしょうか?
>え?黒ミサ?歌?どこかで聞いたような…。
あらあら、柚葉さん、今こちらに来られては…
危険でございますわ
こちらの方は黒ミサを主宰なさろうと仰るのです
それも貴女やレイナさんにまで手を貸せ、などと失礼な申し様なのでございます
ここはわたくしにお任せください
ご退散頂くようにちゃんと申しますから

>ぷっ!くすくすくす…。(笑いを堪えています)
え?ええ?なんでございましょう、なぜ左様に愉快そうに笑われるのですか??

>思い出しました。貴方は有名な、「閣下」ですね?
>この方は悪魔ですが、悪い方ではありませんよ。(苦笑)
………
……


あらあらまあまあ、そのような有名な方でいらっしゃいましたの?
それも日本文化に通暁されたたいそうおえらい方でいらっしゃいましたか

>>463様、誠に失礼いたしました
浅学菲才の身、斯くもご無礼いたしましたこと、何とぞご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます
けれど、なぜわたくし如きにそのような方がお誘いくださいますのでしょう?
わたくし、貴方様の音楽を鑑賞したことがございませんし、コンサートに参るのは暫し考慮させていただきたく存じます
もちろん、柚葉さんが行かれることをご希望でしたらもちろんせっかくのこの機会を活かされるのが宜しいかと思いますわ

479 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/06/21(Tue) 23:38

>>メイド忍者アリッサ

─なるほど、貴殿方の目的はカルミーニオ家の財産でございましたか……となれば、このまま黙ってお帰りいただく訳には参りませんわ。
─お仲間を呼びたいようですけど、館の周囲を取り巻いていた方々のことでしたら無駄でございます。皆様にはしばらくの間、眠っていただいておりますので。
─あら、どうなされたのですか?顔色が悪うございますよ?フフフ……

【不気味な笑みを浮かべると唇の隙間から鋭い牙が顔を覗かせている。気のせいか、牙がうっすらと鮮やかな紅色に染まっているような……?】


480 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/22(Wed) 23:26
>>468(柚葉さん)

>…お嬢様が出奔される際の彼女の叫びには、きっと様々な思いが込められていたのでしょうね。
>人間と吸血鬼という枠を超えて、共に過ごした日々の事。
>彼女のお母さんを救い、共に生きる事を決意した時の事。
>主と従者という立場を弁えながらも、育んだ友情…。
わたくしが城館にいる間は、いつも静かにメイドとしてへりくだった態度で接してこられて、友達を失ったという寂しさがずっと付きまとってまいりました
それが、あの叫び声を聞いたとき…、酷いことではありますがわたくし嬉しゅうございましたわ

真摯なあの声音を聞いて、今柚葉さんが仰った気持ちが、わたくしと同じ思いが、彼女の胸にも去来していたのだと、不遜ながら確信しましたから
込み上げてまいります嬉しさのあまり、一瞬ですが
『このまま留まってしまおうか?』
との思いが胸をよぎりましたわ
でも、その思いを振り払わねばわたしは先へは進めない、そう思いなおしたとき、もはやわたくしの翼は止まることはありませんでした…

>お嬢様が新たな場所へと飛び立つ事を寂しいと感じながらも、今はそれを受け入れているのかも知れませんね。
>彼女が故郷から送ってこられるというお手紙には色々な想いが込められており、
>お嬢様にはその気持ちが十分に伝わっている事でしょう。
はい、それにつきましては日本に参って間もなく彼女より届いた手紙にその気持ちをしたためてくれていましたわ
まずは、型通りの挨拶から始まったのですが…
「アーチェロのスカウトで眷属になったのに、面倒見が悪くない?」
とグサッとくることを言ってきて
「でも、貴女は言い出した聞かないことは分かっていた。
 だって、御館様(父のことです)にいくら叱られても、わたしたちのところに遊びに来ていた貴女だもの」
と言い
「だから、きっと日本でも貴女ならやっていけると思う。
 頑張り屋だから…と言ってあげてもいいけれど。」
と来て、
「お姫様らしからぬたくましさというか、悠長というか、のほほんとしてるというか…
 なんでも、貴女みたいなタイプを日本語で『昼行燈』と言うらしいわよ。
だから、全然心配はしていないけどね。
でも眉間にしわ寄せて頑張るのは貴女のキャラじゃないから。
気が向いたら、お土産持って帰っておいで。」
と言ってくれました…
それが最初の彼女の出紙で、嬉しくて何度も読み返してしまいましたわ
もっとも『昼行燈』の意味を後で知って、ぐうの音も出ませんでしたが

>何時か私も、彼女とお話がしてみたいですね。
左様ですか
わたくしもぜひそうしていただきたいですわ
わたくしの大切なお二方が、仲良くされましたら嬉しゅうございますもの

あ、でもわたくしの日々の所業の暴露合戦などは堪忍してくださいましね…


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>>『ウサギとカメ』
>実は昔、アニメ映画で見た事があるのですよ。
>いえ、結果は初めから解っていたのですけど…。
まあ、そのようなアニメがあるのですか
たしかに結果が解っているだけに、途中をどう見せるかがスタッフの腕の見せ所でございますね

ディズニーは1934年にアニメ化していますが、なんと日本で既に1924年…ディズニーのネズミの看板スターが生まれる前にアニメ化されて、DVD化もされているそうですわね
洋の東西を問わず本当に親しまれている物語なのですね…


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)