掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21

1 名前:早川あおい 投稿日:2016/04/29(Fri) 22:42
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・sage進行で頼むわね。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)

・容量節約の為にハイリンなどは禁止。>5などでお願いね。
・スレタイは>900以降から決めて、>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
【祝!】実況!パワフルプロ野球VOL.20【弐拾回!!】
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1451639335/

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 16:30
むう。パワプロくんとみずきちゃんはまだか?

266 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2016/08/25(Thu) 19:39
こんばんは♪早速返事を返していくわよ。
>>245 パワプロ先輩
パワプロ先輩に歓迎してくれてうれしいな(ハート)
困ったことがあったら避難所やパワプロ先輩に頼るから
これからもよろしくね♪

>>250 あおい先輩
歓迎してくれてありがとう♪
あおい先輩も無理の無い範囲で返信頑張ってね♪
もっと仲間が増えるといいわね。
友沢と矢部先輩が来たらめんどっちいなあと
本当に思うけど。

>>252
キミも草野球を始めるのね。
観戦するのももちろん楽しいけど、
実際やったほうがもっと楽しめるわよ♪
まずはキャッチボールから始めてみようね。

>>246
今日は246くんが掃除当番よ!
(だって全員のことをやらないといけないんだもん!)
ちゃんとやったら投球練習に少しだけ付き合ってあげるから、
頑張ってやること?いいわね?

>>247
みずき軍団を舐めてもらっては困るわね!
油断していたら痛い目にあうわよ♪

>>253
ポケ○ンのことだよね?
うまく使えば相手を陥れることが出来ると
誰かが言っていたわね。
どんな歌なのかどうが考えていたら
ゾッとするわね。

>>254
電車のアナウンスのことかな?
高知県なのは分かるけど、
どうやって読むか分からないわね。
後で調べてみるわね。

>>256
リオオリンピックももう終わってしまったわね。
最後の閉会式であんなのが出るとは予想出来なかったな。
金メダルの数も7から12に増えたし、
東京オリンピックはもっとメダルの数に期待出来るわね♪

>>257
こんなのでヒットを打てたら苦労しないわよ!
全く何を考えたらこんな考えになるのかな(呆れ)

残りの返信はまた後日に返していくわよ♪

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 20:39
ボールが速すぎて見えねぇ!?
俺っちには野球の才能って奴がねぇのか

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/26(Fri) 03:16
ひじりんを彼女だと言うことをからかうとめちゃくちゃ赤面するから可愛いなあグヘヘへヘ

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/26(Fri) 07:45
みずきより宇津の方がよほど素質があると思ったのだが…

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/27(Sat) 08:46
それにしてもパワプロくん遅いなあ

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 08:29
もしとある監督が矢部と能見、お前達は代走要因しか使わない。お前たちはチャンスで打てないという致命的な弱点があるからなと言われたらパワプロくん以外で矢部の味方についてくれる人はいないと思いますでしょうか?

272 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/08/28(Sun) 09:00
ぐぐぐ…折角描いたレスが何回も消えるなんてひどい…
けど、やっと暇が出来たし、返していk

>>265「むう。パワプロくんとみずきちゃんはまだか?」
>>270「それにしてもパワプロくん遅いなあ」

お、おあー!?今から返すからまってー!!?

>>246
滝本にそれを言ったらおこられるぞー?

なんて言うのはさておき、確かに部室の掃除は大変だよなぁ、みんながみんなちゃんと使ってる奴も少ないだろうし、ゴミもあれば異臭もするわけで…。
そんな部室をマネージャーに掃除を頼むには申し訳ないよ、うん。

ってことで、オレも掃除手伝うよ!
ゴミがいっぱいであの黒いやつが出てくるなんて気持ち悪いし、やるならしっかりとことんやっちゃおう!

掃除を3人でやるならなんとかなるよ、頑張ろうっ!

>>247
あー!聖タチバナ学園のあの3人か!

宇津久志、原啓太、大京均…生徒会との交渉を活用して部員、練習設備、部費の拡充やコーチの招聘、合宿や練習試合の開催をしなきゃいけなかったんだよなぁ…なんだか懐かしい…。

気合いゲージを思いきりつぎこんでも、みずきちゃんの機嫌でなしえなかったのもまた良い思い出…。
「かったる〜い。」というあの台詞を聞いた時の絶望感が良い思い出…って良い思い出がなんかおかしな方向にいってる気がする!

と、ともかく…あの生徒会メンバー4人が野球部に参加してくれた時の安心感は嬉しいかったよ!
聖ちゃんも後輩として入っても来るし、後になればなるほど安心感が増したチームだったし、あの高校もパワフェスに来てほしかったかも。
帝王、アンドロメダ、灰凶と来てたから、パワプロ13の高校が「聖タチバナ学園高校」入ってたら、勢ぞろいだったのになぁーって少し思ってたりして。

また何らかのお祭りで出てきたらいいね!
そうなったら宇津と「白薔薇かしまし学園」の涼風とキャラが被るんじゃ…って思ったけど、考えないでおこう…。

「みずき軍団を舐めてもらっては困るわね!」
ぎょっ、そういえば本人がいたんだった!!

>>248
あ、いやいや!
こちらこそ面白そうなことを毎回ありがとうっ!

実況!パワフルプロ野球VOL.20の前半部分は今読んでるところだけど、本当にすごい選手がいっぱいだなぁ…。

……あ、落ち込んでた人は名無しさんだったんだね。
ワールド高校って言ったら…。エミリ、カレタカ、ギャネンドラ、ナヌーク、アルヴィン、ボブ、マイク、ミック…。そしておなじみのヤーベンにマキシマム!
国際色豊かなメンバーだったなぁ、あの高校。

そう言えばインド出身者っていなかったっけ。
またよかったら作った選手の詳細教えてね!!

273 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/08/28(Sun) 09:01
>>249
ほー!パワプロ全部ってすごいなぁー…!

じゃあオレ達のキャラが確定する前のパワプロも持ってるんだ?
最初のSFCのオレ…って言うか、選手は下が特にぽってりしてて、目が真ん丸の時代だね。
あれから実況の人も時々変わって…あの時のパワプロから今のパワプロを見たら、それぞれのチームの移り変わりが見れて楽しいんだよね、勿論そのチームの選手も。

あおいちゃんと台詞かぶっちゃうけど、これからもパワプロシリーズをよろしくお願いしますっ!

>>250 あおいちゃん
「まったくもう!(ぽか)」
あだっ!?…うぐう、そ、そんなに顔でるかなぁ…。
一回大西ばりのポーカーフェイスになってみるのも…やってみよう!
むんっ!(キリッ)

「ごめん、もしかして面倒だからずっとユニフォームのままで生活しているんじゃないかと疑ってしまって……」
部活終わってユニフォームそのままで買える度胸無いよー。
泥塗れだったりするし、本物のユニフォームを毎回着てるのはきついものが…。
でも野球は好きだし、そういう服があるからつい着ちゃうのもあるかも?

「対戦するのを楽しみにしているよ。」
こちらこそ!…あの緩急ついたピッチング、あれには注意しないと…。
緩急ついたピッチングと言えば、チェンジアップもそうだけど、落差が凄いスローカーブが凄い魔球に思えるよ。
かつての中日にいた今中選手みたいな、あの遅いカーブは打てる気がしない…。

>>252
お、良いじゃないか。
草野球でも超真面目なチームじゃなければ、年齢関係なく楽しめるし、遊び感覚で取り組んでも問題ないから、やってみていいかもね!

ガチなチームに行きたいなら、その地方の強豪チームを探さないといけないんだろうけど、友人と野球チーム作って、他のチームと戦ったり、練習したり、気楽に行く手もあるかも?

オレがプロに行けなかったら、大学野球なり社会人野球なり行きたいって思うけど、河川敷ミラクルズとかドリームバックスみたいな草野球チームに所属しながら上を目指そうとも思ってたし…。
野球の楽しみ方や捉え方はそれぞれだろうけど、いろんな意味で適応できる草野球はお勧めだよ!

怪我しない程度にかんばって!

>>253
【パワプロは たおれた! ▼】

…なーんてね?(むくっ)
それにしても滅びの歌って…一体どんな歌なんだろう。
ホラー映画とかゲームにもよくありそうな、女性がすする様な声で歌うよな歌なのかな…。
この季節にはホラー的な意味で合ってるけど、実際にはノーセンキューだね…こわいこわい。

でも少し思ったのは、ああいう女性の声って…綺麗だなって少し思うのはオレだけかな?
こう、高温で「ラララー♪」って歌うんじゃないんだろうけど、何というか…ぼそぼそっと歌う声が綺麗に思えちゃうんだよね。

…あ、あれ?オレ、受け入れちゃったら呪われちゃうんじゃないのか?!
ちょっと神社行ってこよ…!

274 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/08/28(Sun) 09:02
>>254
「進行中、危険ですから席を立たないでください。 」

………ぐうぐう。

―――――っは!?

え、何、今何時…あれ?今ここ何処だ!?
「進行中、危険ですから席を立たないでください。」
……!!?

うおおっ!?寝過ごして駅をお通りすぎたー!?
ぐう…練習試合の相手の高校でみんなで待ち合わせなのに、コレ、遅れるんじゃ…。
ひ、ひとまず誰かに電話しなきゃ…電車の中誰もいないし…少しだけ…!
うう…怒られそうだなぁー…。

【やる気が下がった 監督の評価が5下がった 体力が10あがった ▼】

>>255
な、なんだこれー!?

これ、確かに縫い目っぽいけど、穴が変に多いし、野球ボールに見えなくはないけどちゃんとした生物なんだね…。
あの破れた様な所が口って…なんだか納得しちゃうけど、何より記事に書いてあるジャガイモって…た、確かにって思うけど…ううむ…!

だ、だめだ…これは受け入れるのが難しい!

打撃練習でかっ飛ばしたボールが見つからなくて、そのボールが雨に濡れたまま何年も放置されたかのような見た目…って思えばわかるけど…。
こ、この違和感は否めないっ。オレはこれ駄目かも…?

>>256
そうだよなぁ、8月の終わりって甲子園も終わるし…リオオリンピックももう終わっちゃったもんなぁ…。

うんうん、あおいちゃんの言う様に、プロ野球も大詰めになって選手も気合い入れ直す時期だし、熱い展開が多くなってくると思う。
大学野球も秋が一番燃える時期だし、秋もなかなかいいイベントいっぱいだよ!

宣伝っぽくなっちゃうけど、冬でも野球見たい!って思ったなら…そうだなぁ。
パワプロ2016のペナントモードで、全部COMに任せて観戦するのも楽しいかもね!
この年はどのチームが勝つかなーって予想しながら観戦したりさ?

オレは冬の間はずっと走りこんだり、体力作りに専念してるよ。
冬でもノックしたり打撃練習してもいいけど、結構寒かったら痛いのもあるし、素振りにティーバッティング、シャトルランにマラソン、軽いキャッチボールとかで慣らしてたりしてるかも。

冬休みは遊ぶのも良いけど、怠けてばかりいたら衰えちゃうし、遊びもほどほど、練習もほどほどにだね!

>>257
あー…なるほど…。
ゴルフスイングみたいなアッパースイングは確かに良いかもしれない。
けど、うまくバットの芯に当たらなかった場合はフライがあがりそうだよなぁ…。

オレはやっぱりダウンスイングからの普通のスイングをしてても、低めの球は自然にアッパーになるし、無理にアッパーにしなくてもいいんじゃないかなぁ。
変にアッパーを意識したら多分当たる物も当たりにくくなると思うんだ。

基本のスイングを忘れたらそれこそ危ないし、低めに来たことを想定して、そうなったらアッパーでもいいんじゃないかなーって思うよー?…って言うオレの持論でした!

275 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/08/28(Sun) 09:03
>>258
ふうむ…一ノ瀬先輩か、あの人の絶好調の時は恐ろしいことになるんだよなぁ…。

個人的には、オレは変化球投手は好きじゃなくて、速球派投手の方が打ちやすく思うんだよね。
ジャイロ回転の球、手元で伸びるから打ちにくいけど…爆速ストレートやライジングショットは、上にホップしてくるから…あおいちゃんの言う様に、できれば真ん中より高めにきた球を思いっきり叩き込んでやれば出来なくはないと思うよ?

だから変な話、魔球を持ってる投手が変化球投げてばっかりの場合、オレはカットするしかなくて、ストレートか、甘いコースの変化球投げてこないと打てないんだよなぁ…。
インハイのマリンボールだとか、クレッセントムーンだとか…ああ、そうそう、超真魔球・改とか勘弁…。orz

>>259
やったー!勝ったー!!
って、えええっ…呪うってなんでさー!?
試合で呪うってパワポケ4を思い出すけど…ははは、まさかね…?

「負けた選手たちの無念の力が集まり怨霊となって襲いかかってくるとでも? 」
リベンジャーズじゃないかそれ…。
普段の選手がパワーアップして対抗してくるのはびっくりしたよなぁ…。
またああいうパワフェスみたいなのやってほしいよね!

>>260
バックラーって何だろう、ゲームで盾の名前として出てた気がするけど…。
バックラーの精神?ってことは生き物だよね?
ちょっと調べてみよう…。

……ああー!そういうことか!

なるほど…お仕事を無断で休んだりそれ以降の日にちに、もう二度とお店に現れない人の事を言うんだね。
ふーむ…仕事してる人にとったら、その人が来るって思ってシフトとか組んでるんだろうし…なるべく来てほしいだろうと思うよ、お店の人も。
でもそのバックラーって言う人も何かしら理由があるんじゃないかなーって思うんだけど、無断で休まれてそのまま辞められたら何も聞けないしなぁ…。

部活でもそうなんだけど、何も言わずに辞めていく人もいるし…オレは何かあったのかなって思って聞けずに姿を消す人もいるって聞いたことあるし…。
辞めていく人もまず相談してほしいなって少し思うかな…中々言いにくいのかもしれないけどね。

>>261
あーわかるわかる!雅ちゃんかわいいよねー!
でもあんな事やこんな事って思っちゃだめだぞっ、女性陣にコテンパンにされちゃうし、うん。

金髪って言えばアンヌもそうなんだよな…アンヌは男勝りで気さくでいい奴で、可愛らしいなって思うんだよな。

金髪はキラキラしてて綺麗だよなぁ…さわってみたいけど、触ったらいつかのあおいちゃんみたいにぼっこぼこにされちゃ…。
「雅に手を出そうとしたらボクが許さないからね?」
…………。

だまっておこうー…!

>>264
エディット?
顔のエディットって言うと…もうあるって言うとあるけど、それ以上のものをしたいって意味かな…?

バット!…はもうずいぶん前から色を変えられるし、グローブ!もそうだしなぁ…。
ふーむ…アレンジでも結構アレンジチームをオリジナルチームにすることもできるし…。

う、うーむ…???

276 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/08/28(Sun) 09:09
>>266 みずきちゃん
おうっ、どんどん頼ってくれ!

残りの返信も出来る所まででも良いし、難しかったらみずきちゃん宛以外だとかは飛ばしても大丈夫だから。
無理のない程度でゆっくり返していこう!

一週間に1回や2回がちょうどいいかもしれないね?
オレの目安は大体それだけど、用事がある時もあるだろうし、ゆっくりまったりいこー!

>>267
(ズバーン!!)

うおっ、あの人150Kのバッティングマシーンに入ってる!
相当の猛者なのかな…ちょっと拝見…。

「ボールが速すぎて見えねぇ!? 俺っちには野球の才能って奴がねぇのか」

(ズコーッ)
そ、そういうことか…!
いきなり150Kに入っちゃったのかな?と、ともかく多分慣れないままに早い球を見てるからかもしれないし、視力の問題かもしれないしけど…。

そうだなぁ…ひとまず遅い球から慣れよう。目が追いつかないならその方がいいと思う。
視力が悪いならメガネをかけたらかなりマシになるから、それもおすすめだよ!

>>268
わかるわかる!「なー!!」って言いながら色白の顔が真っ赤になっちゃって可愛いんだよねー。
…ってそんなこと言ったらあの二人にお説教されちゃうな…こっそりこっそり。

でも、あまりからかっちゃだめだぞ?
ほら…ああいうのって結構デリケートなことだろうしさ。
本気じゃないのにからかうのはちょっとかわいそうな気がするよ。

まあ…ついこの間ささやき戦術仕掛けられたお返しに、オレがささやき返して三振にはしたけどもね!
「や、やめるのだー!」って言いながら動揺してたけど、聖ちゃんはからかい無しでも可愛いなぁって思うよ。

…ってこんなことを本人に言えないな、うん。オレが恥ずかしい…!

>>269
そうかなぁ…素質っていうか、ドッチも投手の色も味もあって、ドッチもいい投手だと思うよ。

150キロの速球に良いコントロール、縦に落ちるスライダーも中々だし、伸びる速球を考えたらいい投手。
だけどみずきちゃんもコントロールじゃ負けてないし、その分変化球もきれっきれで、クロスファイヤーもあるから、うまく使えばもっとキレキレの変化球になるしね!

みずきちゃんは速球は負けちゃうかもしれないけど、それに負けないコントロールもある。
宇津はその反面、変化球はそうでもないけど、速球が伸びるし変化球もまずまずだし、双方負けてないと思うよ。

それに、宇津はミュージシャン目指してるし、野球はみずきちゃんに誘われてただけだから、スカウトされても断ったんじゃないかなぁって思うなぁ…。

あ、これ、オレの憶測ね!

>>271
代走の他にも守備要因にも…ってそういう問題じゃないか。

ふーむ、そうなったら、そうだなぁ…いないことはないと思うよ?
オレだったらそんなこと言われたらショックだし、共感してくれる人がいなかったら落ち込んじゃうしさ。
それにあの二人、嫌な奴じゃないしオレの他にも交友だってあるだろうし、オレがおせっかいなだけだろうけど、オレが居なくても慰めてくれる人もいると思うよ。

ともかく、そんな事を言われたら練習して克服するしかないね!
チャンスに強くなれる様な強心臓!って言うとちょっと大げさだけど、自信を付けるためににも、練習練習!
そうしたら監督も見直して、試合に出させてくれるよ、きっと。

そこで結果が出ればそれこそ結果オーライだしね!
二人とも頑張ろう!

……ぷはあっ、一気にかえしてやったぞー!
なんて、ごめんね、中々返すのが遅くなっちゃって。

あ、そうそう、パワフルサッカーもそうだけど、新作登場するんだよね。
「パワフルヒーローズ」って言うタイトルで、3DSに登場だよー!
それ以上の情報はまだないけど、今年の冬か遅くても来年の2月かに発売予定かもしれないんだって。

新しいキャラクターに、何やら壮大なグラウンドもあるらしいから、凄く期待って言うか、わくわく!
どんなストーリーや戦いがあるか楽しみだね!
ってことで、一旦は此処までかな?

また貯まってきたら返していくよ!多分1週間に1回のペースでオレは返していくかも?
それじゃ、またね!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 18:10
ボールを握り潰すオレの握力を見てくれ

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 06:54
エールドランジュ!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 08:49
爪が割れて痛いンゴ

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 08:53
祭には参加するのかい?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 12:38
ブレインマッスルの尾根の性格上二宮ですら下の名前で呼びそうだなあそれと二宮の性格上ミズくんは絶対ダメだけど、みずほちゃんと呼んだらマジギレすると思いますでしょうか?

282 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/08/30(Tue) 01:41
こんばんはー。
「Xデー」の予想、外しちゃった。
「パワ(8)プ(2)ロ(6)の日」として記念日化は考え付かなかったな。
でも毎年何かしらやるみたいね、パワプロの日。
夏の終わりの楽しみが増えるね!

>>264
あー、エディット機能実装も長年言われ続けてきたことよね。
残念ながら今回の発表では触れられなかったけど
最近はユーザーの要求をきちんと反映しているように感じているし
近いうちに実現する可能性はあると思うわよ。

新作は「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」ですって。
「3DS向けに全く新しいパワプロを」とのことだけど
どういった形に仕上がるか、続報が気になるところね。

>>266 みずき
仲間が多ければ多いほど楽しいからね。
この流れでもっと増えないかなぁって思ってたり。

>友沢と矢部先輩が来たらめんどっちいなあと
あは、そう言わず仲良くしましょうよ。
二人とどんな会話をするのかも聞いてみたい気はするわよ。

あ、そうそうみずきー。ちょっと……
今日パワ堂で新発売のプリンを買ってきたんだけど、後で一緒に食べない?
みんなで食べたいと思ったんだけど、あいにく2つしか手に入らなくてさ……(ひそひそ)

>>267
(ズバシーン)
へ!?
267くん安心して。ボクも速すぎて見えなかったから。
誰だよ、ピッチングマシンの球速を175km/hに設定したの!

これでよしっと。とりあえず130km/hにしておいたよ。
これなら打てるかな?

>>268
また言ってるよ……もう!
聖ちゃん、普段は冷静だけど
素直に褒められたりするのには耐性が無いんだからね。
反応が可愛いからイジりたくなるのは分かるけど
あまり嫌がることばかりしてたら、口を利いてもらえなくなっちゃうぞ?

>>269
思ったのだが……?
実際に見てみると、みずきはキミの想像以上に
素質を感じるピッチャーだったという事かな。きっとそうだよね!

みずきといえば、クレッセントムーンのイメージが強いけど
正確無比なコントロールにも注目してほしいな。
高校生であれだけコーナーにバシバシ投げ込めるピッチャーは
なかなかいないよ。

>>271
うー、直接言われるとキツいな。
でも監督だって二人には期待しているはずだよ。
じゃなきゃわざわざ「致命的な弱点」なんて言葉は使わないって。
チャンスに強くさえなれば、代走以外で使われない理由もなくなるんだから
克服目指して頑張ろうっ。
と、励ましてあげたいな。

>>272-276 パワプロくん
>ゴミがいっぱいであの黒いやつが出てくるなんて気持ち悪いし
!!!
やだやだやだ、「アレ」だけは絶対に無理……
よーし、二人とも!隅から隅までとことんキレイにするわよー!

>一回大西ばりのポーカーフェイスになってみるのも…やってみよう!
>むんっ!(キリッ)
変だな。パワプロくんの様子がいつもと違う?
ひょっとして熱でもあるんじゃ……(額に手ピト)

>かつての中日にいた今中選手みたいな、あの遅いカーブは打てる気がしない…。
厳密にはスローカーブと、さらに遅い超スローカーブなるものを投げ分けていたんですって。

遅いと言えば超スローボール。あれも一種の魔球だよね。
ボクあれを打つのが苦手でさ。いきなり投げてこられるとタイミングが合わなくて。
結構ど真ん中に超スローボールを放ってくるピッチャーもいるけど
そんな球がきたら、パワプロくんはバットを出していく?

>>277
こら、道具を大切にしなさい!(ギロ)
でもキミの握力……うん。大したものだよ277くん。
ボクも南瓜くらいなら簡単に割れると思うけど
もっと精進しなくちゃね。

時間になっちゃったから今日はここまで。
ごめんね、昨日くれた質問は次回まとめて返していくから!
じゃ、おやすみなさい。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/30(Tue) 18:49
野球やってるスポーツマンはモテると聞いたのにモテないでやんす(涙)

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 00:23
もう200かと思えばもうすぐ300ですね、早い!

質問
彼氏とか彼女とかいないのー?作らないのー?

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 07:59
ぐひゃー!!仕事が大変なことに〜!!もう疲れたンゴorz

286 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2016/08/31(Wed) 08:51
こんばんは。明日から2学期が始まるわね。
夏休みの宿題は終わったかな?
私は計画通りにやったからもう全部終わってるわよ。
残りの質問を返していくわね。
>>276 パワプロ先輩
>ドンドン頼ってくれ
パワプロ先輩ならそういってくれると思ったな。
こんなことはパワプロ先輩くらいしか言えないからみずきすごく助かります〜(ハート)
>一週間に1.2回ペースかいいかもしれないね
もちろん自分のペースを考えてやっているわよ。
全部の質問には答える義務はないけど、できる限りは答えるつもりよ。

>>266 あおい先輩
>そう言わずに仲良くしておきましょう
矢部先輩ならまだなんとかなるけど、友沢は絶対に無理!
あおい先輩も分かっているでしょ?
あいつが一番私にケンカを売る言い方をしてるんだもん!
まあ、仮に友沢が来たら距離をとる努力はするわ。
>パワ堂で新発売のプリンを買ってきたけど、あいにく2つしか手に入らなくて
買ってきてくれてありがとう♪
だけど、部室であおい先輩と2人で食べるのは感じ悪いから
それと練習が終わったら別のところで食べたいわね。
聖はきんつばの方がいいからプリンはみずきが食べてもいいぞ。と言ったけど。
新発売のプリンの味はどんなものかな?楽しみだなあ♪

>>255
なによ、これ?どうして野球のボールがこんなにも腐っているの?
と思ったけど、ウニの仲間だったのね。
更に記事を見てみると新生物と書かれているわね。

>>258
一ノ瀬先輩はボール球では無ければフォークやシュートやストレートを狙うとパワーが初期値でもヒット打ちやすいわね。
猪狩先輩のライジングキャノンも木場先輩の爆速ストレートも茂野先輩のジャイロボールも
真芯でとらえることが出来ればホームランを打つことも夢ではないわ。
最初は難しいけど、そのうち慣れてくるから258くんも頑張ってね♪

>>259
もしかしてパワフェスのリベンシャーズの人たちかな?
確かにめちゃくちゃ強いけど、チャレンジャーズのチームワークに勝るものはないわよ!
どっからでもかかってきなさい!

>>260
これって無断欠勤をすることのことね。
当日寝過ごして遅刻してしまうから連絡するのめんどっちいなあ。
という気持ちも分からなくないけど、無断欠勤は良くないわね。
当日遅刻したと分かった段階で連絡1本入れるのと入れないのでは全然違うわ。
とにかく無断欠勤は絶対ダメだからね?

>>261
ちょっと、アンタ!雅に手を出したら私が許さないわよ!
アンタがどんなことを考えていたのか正直に言いなさい!
ふーん、アンタは雅に抱きつきたかったのね。
もし雅に手を出したら警察を呼ぶからね?分かった?

>>264
キミはパワプロのシステムを1から作りたいのね?
今は無理だけど、出来るといいわね。
ゲームを作るのは想像以上に難しいけど、頑張ってね♪

>>275
275くん待たせてしまってゴメンね。
私のペースがあるけど、出来る限り来れるようにするわね。
名無しくんの質問に答えるのもやりがいがあると思っているわ。
これからもよろしくね♪

今日は一旦ここで区切るわね。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 14:37
みずきちかわゆす!

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 21:02
1000万本ノックやれば、守備上手くなる?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/01(Thu) 07:57
雅ちゃんならたのんだら抱きつかせてくれそう…

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 01:46
日ハムの杉谷がもしこんなことを言ったらどうしますか?
あおいおばさん!お前はストレートは135キロしか出せないのとホームランが比較的に打てるカーブとヘンテコシンカーなんて大したことねーんだよ!簡単にホームラン打ってやるからな!

291 名前:パワプロ 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:21
トリップなしでごめん!
今パソコンからこれなくて、携帯から来てるんだ。

なぜか、ネッ繋がらなくなって、ここに来れない状態になっちゃってさ…。
来週末には来れるようにしようと思うから、オレからの返事はもう少し待っててほしい。

間抜けな話だけど、何とか復旧させるよー…!

292 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/09/04(Sun) 01:03
こんばんは。
早速お返事していくね。

>>278
えーるどらんじゅ?
強そうな響きね。攻撃魔法か何か?
検索してみよ。

へ〜、エール=「羽」 ド=英語でいう「of」 ランジュ=「天使」
フランス語で「天使の羽根」という意味なんだ。
攻撃じゃなくて、飛ぶ魔法だね。仮にそういう魔法があるとすれば。

じゃあ一部の小学生はこう言えるわけか。
「ボクの私のランドセル、エールドランジュっていうの」って。
「よくわからないけど、カッコいい!」ってなるなる!

>>279
わあああ、痛い痛い……
待ってて、今消毒して包帯で固定するから。

応急処置は完了っと。
でも結構深くいっちゃってるね……
病院で診てもらうのをおすすめするよ。
患部から細菌が入ると厄介なことになっちゃうから。

>>280
ううん。行きたくても時間の都合がね。
現地まで足を運ばなきゃいけない系のイベントは
シーズンオフじゃない限り参加するのが難しいかなぁ。

東京大会に参加してきた人、どうだった?
もしよければあとから感想を聞かせてよ!
TGSや大阪大会に参加するよって人、ボクの分まで楽しんできてね!

>>281
>尾根の性格上二宮ですら下の名前で呼びそうだなあ
たぶんね(汗)
男の子に対しても基本ちゃん付けするみたいだし。

>みずほちゃんと呼んだらマジギレすると思いますでしょうか?
「ミズくん」がダメなら「みずほちゃん」も嫌がるんじゃないかな。
どの程度キレるかは分からないけど……

>>283
間違いじゃないけど、ちょっと違うのよ。
野球をやればモテるんじゃなくて
野球で活躍をすればモテるの。
小さかった頃を思い出してみなよ。
試合で活躍している姿を見てその選手に憧れたり、カッコいいって思ったものでしょ?
今度はキミが憧れの対象となる番なの。
頑張ろ?

>>284
ふふ、おかげさまでここももう3割消費間近!
パワプロくんとみずきが加わったことで
さらに賑わいをみせているよ。

か、彼氏!?
……。(きょろきょろ)
誰にも見られてないわね(ぼそっ)
うぅーん、居ないし今のところ特に作る気もないかな。
野球をやっているうちは野球に集中したいからさ。
まあ、プロを引退したらだね。
いい、勘違いしないでよ?
ボクは恋愛に興味が無いんじゃなくて、まだしないだけなんだからねっ。

>>285
だ、大丈夫!?
……倒れ込むようにして眠っちゃった。
相当疲労がたまってたんだろうな。
毛布を掛けて……っと。しっかり休養をとってね。
大変な時期みたいだけど、乗り越えましょう。

もしここに遊びに来ることが
気分転換になっているのなら嬉しいな。
仕事の悩みとか愚痴も聞くからね。

>>286 みずき
2学期がもうスタートしたね。
夏休み、いい思い出は作れたかしら?

あは、宿題だなんて懐かしい響き。
ボクも早いうちに終わらせる派だったな。
休み明けの試験に同じ問題が出るから、嫌でもやらなきゃいけなかったんだけどね(苦笑)

>矢部先輩ならまだなんとかなるけど、友沢は絶対に無理!
そっかぁ……
でもこの場の雰囲気を乱さないよう
みずきなりの配慮もしてくれてるんだね、ありがとう。

>新発売のプリンの味はどんなものかな?楽しみだなあ♪
美味しかったねー。
まるやかでとろけるような甘さ。やみつきになるわ。
えへへ、ということでまた買ってきちゃったよ(どっさり)
今度は皆の分もあるから、名無しくんもパワプロくんも一緒にたべましょ。

>>287
「みずきち」って呼び方も可愛いよね。
最初にそう呼んだの誰だっけ。
タカだったかな、ヒロぴーだったかな。

293 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/09/04(Sun) 01:20
>>288
さあ……身近に1000万本やった人が居ないから何とも言えない。
ただ沢山こなせばいいってもんではないからね。
量も大事だけど、それ以上に質。
どうすればよりスムーズに捕球や送球が出来るか
そういったことを考えながらやらないと
なかなか実力アップに結び付かないと思うわよ。

>>289
「飲んだら抱きつかせてくれそう」に見間違えたわ(汗)
酔えばチャンスありそうよね。雅、お酒に弱いみたいだし。
……ってボク何してるんだろ。
289くんの欲を掻き立てるようなこと言ってどうすんだよ!

コホン。
了承を得るといっても、無理やりハイと言わせたのならそれは無効だからね。
相手の嫌がることはしない、いいね?

>>290
あー。
「打てるものなら打ってみなさいよ。
三振に打ち取られて無様な姿を、全国の皆にお届けしてあげるわ!」
という感じに勝負に燃えるだろうなぁ……
って一応確認だけど、杉谷選手を誤解してないよね。
中田選手への煽りは二人が仲が良いからこそできる演技なんだからね?

>>291 パワプロくん
>なぜか、ネットに繋がらなくなって、ここに来れない状態になっちゃってさ…。
んー、ボクも一時的に繋がらなくなることはあるけど……何だろ。

多分原因があるんでしょうけど
ボクはこの通りネット関係には詳しくないから、アドバイスとかしてあげられなくてごめんなさいね。
早めの復旧を願っているよ!

それじゃ、今日はこれで。
おやすみなさい!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 19:21
ヒーローズという3DSのゲームが気になるでやんす。
予約してくるでやんす!と思ったらまだ予約受け付けてないでやんす(涙)

295 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2016/09/05(Mon) 08:24
やっほー♪遊びに来たわよ!質問を返していくわよ!
>>290 あおい先輩
>まるでとろけるような甘さやみつきになるわね。
また買ってきてくれたんだね♪うれしいなあ♪
練習終わったら聖とパワプロ先輩とあおい先輩と一緒に食べたいな(ハート)

>>291 パワプロ先輩
めんどっちいなあということが起こってしまったわね。
私は力になれないけど、早く復帰できるといいわね。
>>267
キミ、いきなり150キロから始めているわね?
まずは、自分の実力にある球速から始めないといけないわよ?

>>268
聖のことが好きなのは伝わったけど、
アンタの言動が聖を困らせている一つの原因になっているわね。
聖のことが好きなのは分かるけど、困らせるようなことをしたら
私が許さないわよ!

>>269
キミは宇津の方が魅力があるんだと思っているんだ。
だけど、コントロールは私の方が上よ!
私がやっている時にフォアボールを狙おうしようと
思っても通用しないわよ?

>>271
二人ともチャンスに弱いから足引っ張っているのよね。
監督のいうことも分かるわね。
あの二人がチャンスに強くなればもっと安定するのにな。

>>277
ボールを握り潰せるなんてすごいわね。(ジト目)
でもボールを粗末にしたから弁償ね。
文句は言わせないわよ?

>>280
祭りやっているの?あったらいってみようかな?
練習終わったらお祭り会場に行くわよ!

>>283
はあ、活躍してもいないのに変な勘違いをしているわね(ジト目)
活躍して初めて注目されるのよ?
ちゃんと練習もしないとうまくなれないわよ?

>>287
へえ、キミは私のことを可愛いと思っているの?
これが本当だったら素直にうれしいんだけどな(ハート)

>>288
そんなにやっていたら身体を壊すわよ?
あおい先輩も言っていたけど、量をこなすよいも
練習の質の方が大切だと思うわよ?
まずは7〜8割の本気を出してから
ウォームアップをするべきね。

>>289
アンタ、今何をしようとしていたの?
雅に抱きつこうとしていたのね!
今度怪しい行為をしたら許さないわよ!

>>294
まだ予約なんて受け付けてないわよ(ジト目)
でも来年の3月に発売されるから予約受付開始したら早めに
予約受付しておくべきね。

前の質問は>>275ではなく>>265だったわね。
ミスをしてしまったわね。打ち間違いには気をつけないと
いけないわね。

今日はここまでよ。
それと夏休みボケは直さないといけないわよ?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/05(Mon) 08:45
エールドランジュは紺染さんの必殺技ですが。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/05(Mon) 19:15
メジャーリーガーに憧れるわあ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 10:05
あおいちゃんも10ちゃのまつり行くの?

299 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/09/09(Fri) 00:53
こんばんは、早速お返事していくね。

>>294
あはっ、矢部くんって「ヒーロー」という単語に弱いよね〜。
でもボクも気になるよ。
「伝説の野球大会」ということだから
試合がメインになるのは想像がつくけど……
予約開始はいつ頃かな。
判明したらここでも連絡するね!

>>295 みずき
この後練習があるんだったね。
じゃあプリンは練習を頑張ったご褒美ということにしましょうか。
ふふ、しっかりやってらっしゃい!
……ボクもランニングしてこよっ。

そうそう、14周年記念祭に参加しているんですってね。
あいにくボクは行けそうにないけど
ボクの分まで存分に楽しんできて!

>>296
ごめん、これだったね。
tp://l2.upup.be/mx8P6x20pJ
藍子ちゃんのオリジナルストレート。
打者には球速表示以上に速く感じるでしょう。
ペガースなら尚更だよね。
打者からすれば、甘い球を狙えばいいとはいえ
球威とコントロールのバラつきによる恐怖感はかなりのものだよ。

大学やプロで清本くんと再戦する機会もあるでしょうけど
その辺りの描写も考えているのかな。
力と力の勝負。想像するだけでワクワクするよ!

それにしても、過去のボクは何やってたんだろ。
藍子ちゃんについてあまり触れていないじゃない!

彼女には個性的な料理を作るという点で親近感が沸くわね。
……いや、ボクはいたって真面目に作ってるつもりなんだけどさ。
どうかな、ボクが恋恋高校を訪問した際に
料理や裁縫スキルのレベルアップを図って
一緒に何かを作るイベントが発生しても面白そうだなって思うんだけれど。

>>297
やっぱり目指すならメジャーリーグってなるのかな。
まあ野球界のトップクラスの選手が多く集まる場。
そこで活躍すればスーパースターですものね。
日本のプロ野球選手になるより難易度は高い。
でも、強い意志と向上心をもって日々努力を続ければ
決して行きつけない点ではないわ。

ボクは目指さないのかって?
特にないかなぁ、メジャー志向ってのは。
珍しい?ううん、ボクには日本のプロ野球で達成しなければいけない目標があるもの。
ただ、一流のメジャーリーガーと対戦したい気持ちは勿論あるよ。
WBCなどの大会で実現できるように頑張るわ。

……ちょっと待っててね。

300 名前:[浴衣]早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/09/09(Fri) 01:08
お待たせっ。
ふふ、似合う?

>>298
色々な界隈の人たちとお話をしてみたいし
参加したい気持ちはあるんだけど
ちょっと余裕がないかなぁ。
ってことで、ボクはここでひっそりとお祝いさせてもらうよ。
一応服装だけはお祭りモードにしてきたわ。

14周年おめでとうございます。
「10ちゃっと♪」がこれからもずっと
皆が安心して活動できる場であり続けますように!

きっと>>280くんも、14周年記念祭のお誘いをしてくれていたのね。
ごめんなさい、パワプロフェスティバルの方かと思っちゃって。

はぁーあ、夏が終わっちゃう。
今年は花火もスイカ割りも出来なかったな……
いや、今度持ってくるからみんなでやりましょう!
それじゃっ、今日はここまで。おやすみなさい。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 07:07
たまには野手として守備につく大谷投手も見てみたいものだ。DHばっかなんだもん…

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 07:38
紺染さんの新しい設定を思いついたった!
「おばさん」と呼ばれることもあるけど笑って許してくれる。
もっとも、それが逆に怖いという声もちらほら(紺染さん自身に悪気はない)

あと大学野球でもプロ野球でも清本には完敗(清本はカイザースに行ったという設定)

303 名前:パワプロ 投稿日:2016/09/09(Fri) 11:30
ぐおお、面白そうな書き込みがたくさん…。
一応報告だよ!

うまくいけば来週の火曜にはここで返信できると思うんだ。
たまってるぶん頑張って返すからまっててー!

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 17:45
ボールが飛んで来てキャッチしようとしたら金的みたいになっちゃったので
僕ちゃん野球を引退します!

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 11:02
大変だ!サ○ボーがあらわれてモブプロ数人と矢部くんが洗脳されています!以下のようなことが起こったら3人はどんな対応をしますか?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 03:27
広島優勝

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 09:54
紺染さんって遠目から見ると鋼毅に似てるような気もする

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 16:12
サ○ボーとは…?

309 名前:305 投稿日:2016/09/12(Mon) 01:22
サ○ローの間違いでした

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/12(Mon) 19:25
鈍ちゃんの髪飾りは投手と捕手のカラーからとられている、つまり紺染さんと朱里くんの仲を示すものになっている

んで、朱里はプロ入りしてから数年(主人公が第三世代になるころ)たって
ガンダーロボ特別編の三つ子のプリンセス…ツンデレ(主人公とフラグ立った)・おしとやか(ツンデレの恋を応援)・天然ボケ(なりふりかまわな)の性格を
演じ分けて見せるという小学生時代以来の声優としての活動をした

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/12(Mon) 22:11
勝手にパワプロにボイスをつけてみた

パワプロ:野沢雅子 矢部くん:大川透 猪狩守:朴?美 猪狩進:藤村歩
阿畑やすし:真殿光昭 芹沢茜:沢城みゆき 早川あおい:堀江由衣 七瀬はるか:釘宮理恵
外藤侠二:下崎紘史 友沢亮:櫻井孝宏 東條小次郎:小林ゆう 猛田慶次:柿原徹也
橘みずき:斎藤千和 六道聖:渡辺明乃 ダイジョーブ博士:チョー 姫野カレン:井上喜久子
加藤理香:三石琴乃 加藤京子:佐藤利奈 蛇島桐人:中尾隆聖 久遠ヒカル:進藤尚美
原啓太:田中真弓 宇津久志:中村悠一 大京均:三宅建太 ミッキー・バーミリオン:佐倉綾音

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 01:26
スバルのことを星屑と呼ぶ人に苦言をどうぞ、そういう風に呼ぶ理由の多くはスバルがめちゃくちゃ炎上してサクセスがうまくいかないからです

313 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2016/09/13(Tue) 21:15
こんばんは。少し来るのが遅くなってしまったわね。
早速質問を返していくわよ!

>>299 あおい先輩
>プリンは練習を頑張ったご褒美にしましょう
あおい先輩頑張ったから私も食べていいかな?

>14周年記念祭に参加しているんですってね。
今日これからいくのを含めてもまだ2回目の訪問だから
行っていないのと同じだと言われてもおかしくないわね。
もっと細かい話をしたいけど、このスレではお祭りのことを
話すのはダメだから、これでこの話は終わりにするからね?

>>303パワプロ先輩
今日は本当に先輩来るのかな?
まあ、パワプロ先輩の場合はまたずれそうでおかしくないけど。

>>297
メジャーリーグは野手も投手もすごいわね。
一流の野手は甘い球を絶対に見逃さないし、
一流の投手はボール球でもめちゃくちゃ三振を奪えることができるわね。
私は、難しいかな?大リーグは屈強な男ばかりだから
私の実力だと三振取れないかもしれないわね。

>>301
二刀流だから守備までやっていたら身体を壊すから
実現は難しいと思うわ。
大谷投手のすごいところを挙げると今日164キロという自身の持つ記録をまた更新したわね。
そのうち160キロ後半出でも過言ではなくなるわね。
野手もホームラン結構打っているからすごいと思うわ。

>>305
そりゃ一択しかないでしょ?
こら!アンタたち何やっているの?と言った後に
実力行使でモブプロくんとメガネを連れていくわ。
それでも逃げようとしてやる気を見られないなら
監督にも報告しないといけないわね。

>>306
圧倒的な強さでリーグ優勝を成し遂げたわね。
前田投手がいなくなり、投手陣の安定感が弱くなると
思ったらよく守っていると思うわ。
野手でも鈴木誠也選手が神っていると言っても
おかしくないくらい覚醒したわね。
経営難でも思いやりのあるファンがいなければ、
このリーグ優勝も無かったと思うわね。

>>311
声優のことは分からないけど、
女性陣は声の人は全員女性だと思うけど、
男性陣では名前から見てやっている人が女性なのは
パワプロ先輩、猪狩先輩、久遠くん、原、ミッキーくらいかな?
それ以外は男性の人で合っているわよね?
今日はここまでよ。早速祭りに行ってくるわね♪

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 23:19
俺の魔球を見てくれ、そぉらあああああああああ(へろへろへろ〜)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)