掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


205 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:10
フフフ…わたくしが、酔いが見せる幻かとお思いか…?
それもいい…夜は長い。幻の一つや二つ、これ一興と楽しむものだ…ふっ、フフフ…


名前: クロ
年齢: ?
性別: オスだと思われる
身長: 30センチくらい
体重: 軽い
スリーサイズ: 丸い
種族: ウサギ…?
職業: なし
特技: 喋れる
長所: もふもふしている
短所: うさんくさい
装備品右手: なし
装備品左手: なし
装備品鎧: なし
装備品兜: なし
所持品: 古い本
趣味: 人間観察
恋人の有無: なし
好きな異性のタイプ:なし
最近気になること: なし
将来の夢(目標): なし

--------ギルド記入欄--------

性格: まわりくどくて面倒
容姿の特徴・風貌: ボロボロの本を背負う羽の生えたまっくろなウサギ
略歴・その他:
酒場のカウンターに居座る正体不明のウサギっぽい何か
どう見てもウサギだが喋る。しかも見た目に似合わず老成した渋い声で喋る。
あと普段はたたんでいるのでわからないが、翼があり飛べる。
一部の人間にしか姿が見えないらしく店側には認識されていない。

本人は特に名乗らないので、見える人はみんな見たまんまのクロという名前で呼ぶ。

206 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:12
NAME:クロ
JOB:アイテム、装備品扱い。メンバーにはなれない
LV:1
STR:1
VIT:1
INT:99
MAG:99
DEX:5
AGI:60
LUK:10

SKILL:
【深淵の囁き/精神】
戦闘になった時、相手に関する何かしらの情報を教えてくれることがある。
名前だったり、ステータスだったり、さまざまな情報の中から一つだけ。
ごくまれに最初から相手の弱点を教えてくれることがある。
そしてさらに低い確率で恐ろしい深淵の知識を囁き自分を装備している者を行動不能にすることがある。 

【煽り/精神】
装備者が力尽きたとき、まれに発動して装備者をあらゆる苦言で罵倒し嘲笑し煽りまくる。
うまくいけば激しい怒りで装備者は体力ギリギリで復活する。
発動したら確実に復活するというスキルではないので注意。

【影縫い/肉体】
戦闘の時、装備者のふところからクロが飛び出して敵の周囲の影に潜み、
目にもとまらぬ速さで影から影へ飛び回り撹乱する。確率で混乱させる。
そしてごくまれに、装備者の力量を下回る相手に限って即死させる。

WEAK POINT:
【本の虫/精神】
背負っている本。よほど大事なのかこれに危害を加えられると珍しく慌てふためく。
鍵も付いているし防火と防水の魔法もかかっているらしいが、それでも心配。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 17:34
君の冒険必需品を見せてみなさい

もし薬草がないなら私が売ってやるぞ

つ【怪しい薬】

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 00:57
なんやこの本(ヒョイー

209 名前:ドジっ子ウェイトレス 投稿日:2016/12/07(Wed) 07:01
キャーッ
また何もないところで唐突に転倒してお冷やをお客様にぶっかけてしまったわ!

210 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/08(Thu) 00:39
おねーさーん、あったかいミルクに蜂蜜酒とスパイスいれたのちょうだい。
…あったかい蜂蜜酒にミルクとスパイス、の方が正確かも。


>>195
サビサビだにゃー。
カタナって言われても…ねえ。
例えばその辺でボロボロの鉄棒とか鉄板とか拾ってきてさ、
古のドレカから出てきたナニカでございます、ってのもできるわけじゃない?

んー…ホントにいい物だったら悪いとは思うんだけど。
たぶん、工房とかでもおんなじ反応される気はするよ?

>>196
ありがとう、全力で守られるね!
そいじゃ――

――隠れながら魔法を撃つ、それがあちしの役割なんだ!
(前衛4、後衛2のパーティプレイ)

…まあ、実際は役割の補助が役割ですけどにゃ。
それにしてもおにーさん、いつも思うけどその盾おっきすぎない?
や、おかげでこっちは助かってるけどさ。

>>197
だって。

……?
ねー、おやじさん。出してあげないの?

…く、食い逃げの…常習。
見かけによらないってーか、なんてーか…。

>>198
落ち着いて落ち着いて。
ほれ深呼吸。
吸ってー、吐いてー…吸ってー、吸ってー……。

…く、ふふふふっ!
ゴメンゴメン!はい、握手握手♪

211 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/08(Thu) 00:40
>>200 シェリー
あ、シェリーだ!いぶにーんぐ!
そんでおっかえりー!!
(ダッシュでぎゅーっと抱きつき)
ふらっとどっか行ってふらっと帰ってくるんだもん、もー。
あちしよりよっぽどネコみたいにゃ。

>>202 かーくん(仮)
>……止めろ、そんな間抜けな呼び方されるくらいなら"名無しの権兵衛"で十分だっての。
むー…東の国のお名前って発音しづらいんだよう。
ナナシノ=ゴンベ…。
…それだとナナちゃんとかゴンさんの可能性が出てくるけど、いいの?

>っとにあんたは酒がありゃなんでも良いんだな?
いやいや、なんでもじゃないよ。
あるに越したコトはない、あった方がもちろんいい、あるべき。みたいな。

(鮭のお話を聞いて)
…(ゴクリ)…それはまた、東のお酒に合いそうなお料理…。

>ははっ、オレの母上も良くやってたもんだ、机の上に頬のせてべたーってな?
へー。こんなカンジで二日酔いになるまで?
(実演してみせ、そのまま見上げながら)
ってーコトは、かなりお酒好きだったの?

>>203
うん、おいしいけど。ラムも合うけど。
むしろ今、ミルクのスパイシーお酒割り飲んでるけど。
飲めないヒトに飲ませるのはダメ、ゼッタイだよ。
美味しいお酒を美味しく飲まないなんて、もったいないゾンビに襲われるんだから。
ので、それはあちしが。ほれほれ。

>>204
…ふーん。

――(カリ、カリカリ)

☆募集要項:追加要件☆

・お風呂に入ってくる事!
・清潔な服を着てくる事!
・歯を磨いてくる事!
・爪を切ってくる事!


以上、必須項目です……と。
んむ。当然。

212 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/08(Thu) 00:42
>>205 ウサギさん
んー…?(ごしごし)

…ヘンだにゃ。お酒はまだ回ってないハズなんだけど…。
ウサギさんがホンキで喋ってるように見える。
てーか、羽とか生えてるようにも。

……え、と。もしもーし?

>>207
1.葡萄酒
2.チーズ
3.ベーコン
4.焼肉の串
5.パン

ギルドのバカテスト?とかってヤツで、全否定されたけどにゃ。
…で、このあちしにその薬がなんだって?

>>208
やめなさいっての。(ぺしっ)
ったくもー、ちっちゃい動物をいじめてさあ。
イヤがってるの見て分かるでしょ?

.。o(なんだろ、この本。不思議なカンジがするけど…)

…あ、ごめんね?はい、取ったりしないから。

>>209
ニ゙ ャ ッ !

つ、つめ…た…っ…!
…せ、説明…どうも…だよ……。

おこって、ない…から…と、とりあえず…
…おねーさんで、あったまるにゃ…!
(震えながら全力で抱きつく)

…ぬくぬく。
ダメだよー。さすがに3回目はあちしも容赦しないよー。
ぎゅー。


そいじゃまた。
んー…温泉出す魔法とかあったらステキなのにな。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 18:03
やることなすこと失敗ばかりで落ち込んでいる僕にエールを送ってください
代わりにエール一杯おごるから

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 21:04
鋼鉄魔法・アストロン!

215 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/12/09(Fri) 02:31
ふぅ....今日も今日とて鍛錬は良いとしても、そろそろ本格的な仕事を受けても良いかもしんねーな。
適当に討伐、退治、殲滅……っと。
(酒場に脚を運ぶなり依頼の貼ってある場所をまじまじと見つめて)

あ、店主、いつもの奴な。


>>203
洋酒か?当然飲んだ事はねーけどそれ本当に旨いんだろうな?
ま、今んとこは良い。酒はもう少し成長してからって決めてるんでな。
ほれ、そこの酒飲みの姐さんにでも勧めてやんな?
きっとオレよか反応は良い筈だぜ。

>>204
随分酷ぇ言われようじゃねーか。
何だよニートってよ……それじゃまるで物乞い集団の集まりみてーじゃねーか。
っつか、そんな奴らがいざって時動けんのか?
特に戦闘なんざからっきしだろ。
求められるのは 即 戦 力 だろ!
オレか?俺はいつでもいーぜ。

>>205 兎
……いや、幾らなんでも現実離れし過ぎだろ。アレか?オレ疲れてるのか?
目の前の人形もとい、黒兎が喋ってる様に見えるんだが。

おい、お前なんだ?何なんだよ……おい?
(興味深そうに喋る人形を指で突いて見せて)

よし、試しに斬ってみるか……
(そう言うと不気味な笑みを浮かべゆっくりと刀を鞘から抜こうとして───)

>>207
断る。何で見ず知らずのあんたに見せなきゃなんねーんだよ?
敢えて言うなら刀だな。こいつが無けりゃ後にも先にも生きては行けねーよ。
薬ね……いや、薬草の部類は間に合ってる。
悪いな、いざとなれば手前で野草を識別できるからな。

>>208
そいつは人形のだろ?
この店の人形ならまずは店主にお伺いを立てな。
つか、人形に本ってのもまた妙な組み合わせだな?
(怪訝に思い首を傾げるがまあ良いかと興味も失せて)


216 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/12/09(Fri) 02:31
>>209
……冷たい。
(突然前触れありのあからさまにわざとだろ的冷水を頭からぶっ掛けられ手にしたマグを落としそうになりながらも肩を震わせゆっくりと机にそれを置いて)

嗚呼……構わねーよ?別に怒っちゃ居ない。
が、取り敢えず濡れたから拭くもの頼む。
それと、あんたの奢りで今夜の湯な?
それくらいは 構 わ な い よ な?
(前髪張り付いた其処から覗く瞳は静かな怒りを湛えて居て、今にも爆発しそうなのを堪えるカネサダであった)

それと、湯は貸し切りで頼む。他の人間入って来たら問答無用で斬り伏せる、良いな?
(出されたタオルを受け取り髪を乱雑に拭きながらそう言って、不意に銀の糸の様な物が机にひらりと落ちた)

……あークソ……冷めちまった。
(蜂蜜ミルク入りマグを片手にはぁと溜息一つ零しながら静かに生温くなったそれを胃の中に流し込み渋い顔をして見せて)

こんな寒空で水ぶっかけられるとかツイてねーなー……

>>211 酒飲み姐さん
だからその呼び名止めろってーの!
あん?ああ……国元でな、名前の分からん奴は総じて名無しの権兵衛って呼んでんだよ。
つーか……まあ、ゴンよりかはまだナナの方がましだ。

結局酒主体じゃねーかよ……
(やれやれと脱力しながら悪態をついて)

ハッ!旨ぇーぞ?特に北国で味噌を使った蒸物でちゃんちゃん焼きっつーのもある。
ほんのりと甘い味噌の味わいが病み付きで、大人連中からしたら酒の友とかって話だ。

いんや。母上は酒に弱くてな。
なんかこう、偶に寂しそうな顔をしながらなんだったかあの雪の様な白い酒……
それをほんの少し飲む程度だったな。
(そう言いながら母が良くやっていた冷たい机に頬をぴったりと付ける仕草を真顔でして見せるカネサダ)

>>213
今日失敗したなら明日挽回しろ。明日失敗したなら明後日だ。
お前の心が折れない限り、機会は幾らでもあんだろ。
諦めたらそれで終わりって奴だ。
大体、お前何をそんなにしくじったんだ?
別に、オレが聞いたところで何にも変わりはしねーけど参考までにな。
あ?酒は良い。代わりに飯で良いぞ。
肉は高いし……ああ、そうだ最近旨いきのこ料理があるって話だからそれで手を打つぞ。
軽い相談料って奴だ。

>>214
見るからに硬そうだよなこれ……
(目の前で鋼鉄の様に硬くなった男をコンコンと叩いてみれば納得の様子で)

で、これ何時までこのままなんだ?
ちょっとオレの刀で斬れるかどうか試してみたいんだが良いか?
嗚呼、そうか何も話せないんだったか。
じゃあ…… 斬 る し か ね ー よ な ? 





あー寒ぃ……
早く湯を浴びてさっぱりしてーな。
(ぼやきながら自室へと戻っていった)

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 21:33
火炎ミミズの素揚げでも食わないかい?うまいぜ

218 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/09(Fri) 23:50
季節は冬。早いものだ…あるいは、待ち焦がれていたかね?
フッフッフ…今宵はいかな運命が巡るやら…
…ひとつ、わたくしと覗いていくがいい…フフッ、くっくっく…

>>207
フッ、ふふふ…さて、目的はとにかくとして、物事には順序というものがありますれば…
貴殿は、あの薬売りの真似者が、怪しげな薬品をさばけると思うかね?
商人たらんと思うなら、まずは自分が客から「信頼」を買わねばならん。
品があり、取引があれば商売…ではないのだよ。

急ぐようであれば、相手の目の前でその薬とやらを飲んで、効果のほどでも示してやることだ…
薬だ売ってやるなどと迫られたところで…フッフ…そもそも何の薬品やら…
だが…見たとことろ品に大した自信がおありで…さぞ良いアピールになろうよ…さ、どうぞ一息に…

くくっ…フッフッフ…

>>207
ヌッ!?な、なにをする貴様!!やめよ不遜者!!!我をなんと心得る!?
(本ごと持ち上げられてウサギが足をジタバタしている)

許さぬぞこのような蛮行!軽々しく触れおって、かくなる上は…!!!
(本が不気味に開き始めた時、ノアとカゲミツによって事なき終える)

…コホン…我が薪として獄炎にくべてくれようと思ったが…命拾いしたな…
あの二人に、礼でも言っておくことだ…フッフッフ…

>>209
おやおや…性懲りもなくとは言ったものだ…
これで何度めであったろうか。あれでよく務まるもの…いや、そもそも店側としても何故置いておくのだ…
人には、何かしら欠点があった方が愛らしい、親しみやすい、と言う者もいる。
だがどうかね?美徳と称えた欠点が此度のような形で、文字通り貴殿に降りかかったとしたら?
それでも、と笑える者など、神代でもあるまいに。そうそうおるまいよ。
仏の顔も…などと…傲慢にも程がある。三度もないのだよ、なにせ貴殿らは仏ではない、人間なのだからね。

219 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/09(Fri) 23:50
>>212 ノア
…ほう……
これはこれは…「見つけられた」のはずいぶん久方ぶりのこと…

ようこそ、わたくしの指定席へ…ノア=シュネーフロッケ=ライヒェンバッハ …
(そういえばこのカウンター席だけ近くに誰もいない)

酔いを疑うのならば、その妙な語尾から矯正することだ…
それは酔っている時の回らなくなった呂律と大差ない。
人は自分の体調ですら、心のあり方などという不安定なものに左右されてしまうもの…

病は気からとは、まったくその通り…
くく…何より酔ってないと言う者は、大抵酔いにやられているものだ…フッフッフ…

>>213
…ふん…ふふふっ…エールか…
貴殿はそれで、どうするのかね?日常に、現実に打ちのめされて…
そこに、誰かから生温い言葉をかけられたとして…?それで、どうするつもりかね?
元気が出たなどと言って、結局は何も変わらぬまま明日を迎えると?

貴殿に本当に必要なのは、弱い心を守るために甘い言葉を求めることではない。
今日までの己に嫌悪と殺意すらいだいて、次はこうはいかぬという、立ち向かう決意だ。
現状に甘えたまま日々に溺れるなど、これでいいと納得するなど、愚かしい。
変革を求めずして人はありえん。貴殿が自分の生き方に納得するとき…

それは貴殿が死ぬ、その瞬間にこそ、すべてを振り返って、初めて成ることであろうよ。

>>214
くっくっく…いつ見ても、使いどころが難しいものだな…
モンスターに噛みつかれた時か?だが食いつかれているなら、いつ解除する?
息も付けぬような猛攻に晒されている時か?だが敵は目の前、あるいは弓や魔法なら遥か遠くだ…
これもまたいつ解除する?そもそも、発動すらできるか危うい…
…だが、何物も使いようだ…

無意味なことなどない。フフフ…励みたまえよ…

>>215 カネサダ
くくっ、フッフ…現実離れ、と来たか…果たしてそうかね?
この世界には神がいる。天使も悪魔も、そして数多の人ならざるもの達がある。
知らぬわけではないだろう…?この混沌たる世界において、
よもや人と、物言わぬ動植物しか見た事がない、とおっしゃるか…?

…ふふ、言葉が過ぎたかね?
(刀に手がかかった様子を見て耳がピンと立つ)
だが、本来居合の型とは腰だめから尋常の得物によって繰り出すもの…
それを、物干しもかくやという長さと重さの野太刀で、ましてや背から抜き放とうなどというからには…
極めたところで、実戦では不意打ちで通用するかすら怪しい…腰からであっても本来の居合には届くまいよ。
くっフッフ…果たして、その刃に何を見ているのかね…?

>>217
ほほう…いつもいつも、この酒場のメニューというのは挑戦的思考で大変よろしい…
だが悲しきかな、どうやら一般的な客層から見て挑戦的に過ぎるようだ…
なまじ知恵があり、目が見える生き物とは厄介なものだ…
視覚の情報と一般常識、嫌悪感の問題から見ても、売上に貢献できるかは、大変難しいところよな…ふふ…


さて、そろそろ本格的に冷えてくる…
飲むも騒ぐも自由だが、体力のある内に帰りたまえ…道端で氷像になりたくなければな…
ふん、フフフッ…
(まるで幻のように消えた)


220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 13:34
うるせえニンジンぶつけんぞ

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 14:11
自分の実力で一対一の勝負でギリギリ倒せるモンスターは何?


222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 20:18
君に我が五刀流を伝授しよう

左右の手に一本ずつの計二本
口に一本
片方の足に一歩
そして尻穴に一本

これで合計五本!

これが五刀流の基本の持ち方だ
さあ練習したまえ

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 09:46
寝ぼけてマスターのことをお母さんって呼んだことある人は素直に手を上げなさい

224 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/14(Wed) 14:44
…さむむむ…。
うー…お風呂入ってから酒場来るもんじゃないね…。


>>213
よしきた、お任せにゃ!
せーの…がんばれ、がんばれ、おにーさん♪
失敗は成功の母って言うじゃないか!いつ生んでくれるか知らないけど。
明日はきっとうまくいくよ!断言はできないけど。
とにかくがんばれ、おにーさん♪

……あれ?え?
ちょちょ、なんであちしのエールだけコップ小さいんだよう!

>>214
わ、っと……。ほんとにガッチガチの鉄になっちゃった。
これって目は見えるんだっけ?耳も聞こえる?(ぺたぺた)
…あー、喋れないのか…んじゃ、聞こえてる前提で。

これさ、魔物とか災害とか、一回こっきりの緊急回避にはいいかもだけどさ。
…こーやって、こーして、こう――く、ぷふっ…!
(全身くまなく、色彩豊かアーンド前衛的にお花で飾り付け)

対人には…い、色々スキだらけ…っくく、あははははは!

>>216 ナナちゃん(暫定)
むー。そっちこそ、その“酒飲み姐さん”ってーのやめてよう。

>あん?ああ……国元でな、名前の分からん奴は総じて名無しの権兵衛って呼んでんだよ。
ああ、ハンス=ナーメンローゼだね。
んじゃ、とりあえずナナちゃんで。…うーん、お名前あるのにこれもなんか。

>ハッ!旨ぇーぞ?特に北国で味噌を使った蒸物でちゃんちゃん焼きっつーのもある。
あ、それゼッタイおいしいやつー!
前食べた貝とかお魚入りのおっきいミソスープ、すっごいおいしかったもん。

>(そう言いながら母が良くやっていた冷たい机に頬をぴったりと付ける仕草を真顔でして見せる

カネサダ)
…ふふ。
(思わず手を伸ばして頭なでなで)
――にゃ、ゴメン。なんかつい、こう…。
そういやナナちゃん、なーんとなくだけど誰かに似てるような気が。

225 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/14(Wed) 14:45
>>217
うーわー…。…これはまた、餓死寸前でも食欲を覚えなそうな。
いや、言われたらソーセージマルメターノに見えなくもないけどさ。
姿のままはダメだって、やっぱ。
せめてクロケットとかパイ包みにでもすればいいのに…。

だからって、やり直してもあちし食べないからね?

>>219 クロちゃん
ありゃ、ホンキのホントだった…。
そいじゃ、おじゃましまーす。
(“指定席”のお隣に座って)

>酔いを疑うのならば、その妙な語尾から矯正することだ…
やー、ちっちゃい時からの口癖だしにゃ。
でもまあ、気になるならあなた用に直すウサよ?
それにあちし、酔った時はこんなものじゃ済まないぴょん。
酔ってない、酔ってないラビ。

ところでウサギさん、お名前は?
キレイな黒の毛並みだから、心の中でクロちゃんって呼んでたけど。
あと、お酒…は飲まないか。
何か食べる?キャロットグラッセとか、ハーブのサラダとか。

>>220
だーかーら、やめなさいってーのに。
ホント、ちっちゃい相手にだけ強がってもー…。
どうせクロちゃんが黒豹だったりしたら何も言わないくせに。
あちしはあなたとは違うもーん。
黒狼でも黒獅子でも黒熊でも構わずにもふもふするもーん。

え?黒蟻だったら?
……砂糖水、あげるかな。

226 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/14(Wed) 14:47
>>221
ちょーっと…うん、かなり難しい質問かも。
一対一でギリギリかあ…。

ああ、アレかな。ゾンビの犬…バリイドドッグってーの?
この間大型のヤツに襲われたんだよ。
腐ってるのにすっごい速いから魔法で狙いにくいし、
ナイフなんていくつ当てても効かないしさ。
お仲間いたからなんとかなったけど、あちし一人だったらギリギリだったよ。
ギリギリ勝つか、負けてボリボリされるか。

>>222
今ね、あちしね。
雷の魔法が使えたらって、たぶん生きてて一番か二番目に思ってるよ。
5本全部に落ちればいいのに。骨まで通ればいいのに。

もういっそ、専用の鎧とか服とか用意してそこに差してみたら?
10本でも20本でも持ち放題だよ?

>>223
お約束だけど、あちしはないよー。
ある意味それより恥ずかしいコトはやらかしたけども。
呼び方ってーか、話し方ってーか。

よっぽど疲れてたのかな?
あちし、テーブルで完っ全にストーンって眠っちゃってさ。
んで、覚えてないけどなんか昔の夢見てたみたいで。
…起こされた瞬間、お貴族様モード全開で大爆笑されたにゃ…。
あ!おやじさんまた笑ってー!


またね。
…んー。荷物がゴチャゴチャじゃないなら、ここの二階が理想なんだけど…。
部屋から出せる量でも運べる量でもないし。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 15:22
ああああああああああああああああああ!!!!(モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ)

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 19:40
君の装備を冷却しまーす

229 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/12/14(Wed) 23:21
今夜はいつもより少し早めに顔出すぜ。
っつーか寒ぃ……店主、なんか身体の温まる汁───そうだ、豚汁が良いな。
豚汁と適当な焼き魚に麦飯を頼む。
(そう言うが早いか何時もの席をテーブルを見付ければ腰を降ろしついでに腰の刀も置いて視線は依頼の貼ってあるボードに向けられていて)

しっかし……まともな依頼ねーな。
こんな寒空に川に落ちてしまった指輪を探して欲しいだの、旦那の浮気現場を押さえてくれだの……
(頬杖付いて溜息混じりに悪態をついて)



>>219
あん?なんだ、謎かけか?
うっせ、回りくどい言い方してないでもっとはっきりと言いやがれ!
理屈なんざどーだって良い。要は、お前がオレの敵かそうじゃないかって事だけが重要なんだよ。
ハッ、少なくともお前みたいなのには初めてお目に掛かるが、なっと!
(生意気そうな黒兎の人形の眉間を人差し指で軽く突けば意地の悪い笑み浮かべて)

───で、お前、何見て言ってる?
オレは背中のブツには手を掛けちゃ居ないぜ。
御高説の通り居合ってのは腰溜めからの瞬速の業。
何処の莫迦が腰の野太刀なんかでやるかよ。
それと、こいつは簡単には抜く気はねーよ。
安心しろ、やるならこっちの刀で膾斬りだ。
何を、ね。今はまだ、何も見えちゃいねぇよ。
が、きっと近いうち見える筈だ。

おい、兎、お前なんか芸ないのか?
歌って踊るとか出来んだろ?
(気が削がれたのか、椅子に腰掛けてつまらなそうに頬杖付けばそう、悪態をついた)

>>220
あのな?食い物は粗末に扱うなって教わらなかったか?
例えどんな些細な物でも粗末に扱うんじゃねーよ。
その人参だって料理すれば立派な食材になんだろ。
まあ、オレなら芋と一緒に甘辛く似て飯と一緒に喰う。
えーっと、なんだっけか?こっちだと辛ぇーらいすだっけか?
無茶苦茶辛い料理とかあってそいつに入れてんだろ?
兎に角あれだな、煮物に最適って話だからな。
分かったら粗末にすんじゃねーぞ?

>>221
モンスターね……どっちかっつーと獣や人を相手に暴れて来たからな。
で、此処に居りゃそんな仕事が舞い込んで来るんだよな。
オレはそう聞いて顔出した訳なんだが。

嗚呼、想い出した。
そう言えば一回殺しそこねた獣人間みたいな奴居たな。
斬っても斬っても死にやしねぇ……不気味な奴で何度も立ち上がりやがって最後は遠吠え上げて逃げやがった……
あれだけは悔いが残った獲物だな。
って、こいつはギリギリ倒せるってのには入らねーか?
(そう言って自嘲気味に頬を掻けば悔しそうに刀を見詰めて)


230 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/12/14(Wed) 23:22
>>222
って、汚ったねーな!
何だよ口だの尻だのって....
そこまで行くと曲芸師だろ?
全っ然、実用性も何もあったもんじゃねーっての。
……いや、遠慮しとく。
っつか、あんたが例としてその五刀流ってのを見せてくれ。

なんならオレと模擬戦でもやってみるか?
最近腕が鈍っててな。
嗚呼、なんなら刀増やして良いぞ。
7本でも10本でも。

>>223
流石に此処に来てまだ日が浅いからそんな間違いはねーな。
ってーか、店主のあのガタイの良さで母上はないだろ……
オレの母上は見た目も小さくて頼り無さそうだったからな?
その割りに恐ろしい胃袋してて驚いたが。
いつだったか母上に尋ねた事があった。

「母上はそんなに食べてお肉は何処に言ってるの?」ってな。

そしたら母上はこう言ったんだ───

「脂肪は全部胸に言ってるのですよ」と。

んな話あるかー!って笑ってたが……今思えば誠かもしれねぇー……

(自分の胸に触れてみれば苦笑いを浮かべ顔を左右に振って)

>>224 姐さん(仮)
あん?これ程お似合いな呼称は無いと思うんだがな……そんな嫌か、仕方ねぇ。

まあ、あんま嬉しくもねーが確かに"今の名"は違和感あり過ぎるしな。
この名は国許の偉いおっさんのガキの名前を無断で使わせて貰ってる。
どうせ今のこの時代にゃ存在しねーだろうしな。

応!オレは二度くらいしか食べた事ねーけどあれは病み付きになるぜ。
酒無くても飯が進む進む。
味噌汁か?しじみやあさりに魚のアラを使った味噌汁は堪らねぇ。
季節柄、今なら豚汁なんかが良いかもな。

…………なんだよ。
(不意に優しい表情を見せ頭を撫でるノアに真顔で小首傾げて)
別に気にしねーけど。
誰か、ね?一体誰なんだか。

>>227
うるせーなおい!
幾ら酒場でももう少し静かに───って、お前何やってんだ?
叫び声と一緒にもふもふうるっせーよ!
(不気味な挙動の相手から少し距離を取る様にして生暖かい表情で見守るのであった)

>>228
うっわ、さり気無く嫌がらせかよあんた。
こんなに冷え込んでるってのに余計冷却とかないだろ。
どうせなら温めるとか何とか無いのか?
紐引っ張ったら暖かくなる弁当みたいなそんな便利なもんとかねーの?
やっぱ、衣服が暖かくなるのとかなら結構売れると思うけどな。
そう言うのなら大歓迎だ。


ふぅ....そーろそーろ大きな依頼でも舞い込んで来ねーかな?
折角の腕が錆び付いちまう。
(そう呟きながら自室へと戻って行った)


231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:05
ゴブリンの討伐依頼が来てるぜ

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 19:12
俺の討伐依頼も出てるぜ

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 01:10
兎のシチューって旨いよな!

234 名前:みゅう 投稿日:2016/12/17(Sat) 19:46
ワニ肉のステーキとラム酒をくれ


235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 21:07
自分と相性のいいモンスターっている?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 22:44
シングル…ベール……シングル…ベール……

237 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2016/12/27(Tue) 20:49
や、こんばんは。
酒のお供に音楽でもいかがでございますか?
……ああそうだ。
先に言っときますがね、男ですよ。
いやね、昔っからどうにもこうにもよく間違えられますんで。
これでも昔と比べりゃ大分マシになったんですがねえ。

名前:ユディス
年齢:14〜17歳程度
性別:男
身長:163cm
体重:51kg
スリーサイズ:……流石に測ったことありませんや
種族:人間
職業:楽士
特技:楽器全般、占いの真似事
長所:愛想が良い
短所:不実、軽率
装備品右手:鈴のブレスレット
装備品左手:儀礼用の短剣
装備品鎧:異民族風の衣装、量産品の外套
装備品兜:ヘッドチェーン
所持品:古びたウード、骨の横笛、毒薬入りの小瓶
趣味:物語、民話の収集
恋人の有無:なし
好きな異性のタイプ:純粋、真っ直ぐな人
最近気になること:これから身長は伸びるかどうか
将来の夢(目標):ひとまずは食っていければよし

--------ギルド記入欄--------

性格:軽佻浮薄
容姿の特徴・風貌:
褐色の肌、水色の瞳、背中でゆるく三つ編みにした暗赤色の髪。
やや小柄な体格と柔らかい面差しから、一見すると少女のようにも見える。

略歴・その他:
旅芸人の一座で育てられたという楽士の少年。
幼い頃に拾われたらしく、詳しい出自や正確な年齢は本人も知らない。
誰に対しても少々おかしな敬語を用いて親しげに接するが、
友好的な態度とは裏腹に、しばしば良識に欠けるような言動も見られる。

238 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2016/12/27(Tue) 20:49
へえ、こういうとこにも占い婆ってのはいるんですなぁ。
うちの一座にも占い婆がいましてね、読み書きやら魔法やら教わったもんでございます。
ま、肝心の占いに関しちゃ、どうも才能なかったんですがね。
懐かしいや、ひとつお願いしましょうか。

NAME:ユディス
JOB:妖術師

LV:26
STR:8
VIT:20
INT:15
MAG:39
DEX:46
AGI:11
LUK:45

SKILL:
【妖術師の資質/精神】
 毒、拘束、感覚や精神への干渉など、絡め手を主体とした魔法を得意とする。
 精神魔法は楽器の演奏により効果範囲を聞いた者すべてに拡大することが可能だが、
 効果が弱まる、演奏を止めると効果がなくなるなど使い勝手は良くない。
 また演奏に過度の集中が必要となるため、効果中は他の行動が一切とれなくなる。

【美味礼賛/肉体】
 幼少期に劣悪な環境にあったためか、食物に関して極めて丈夫な体質を持つ。
 食中毒を起こすことが滅多になく、一般的に不味いとされる食物もさほど抵抗なく食すことが可能。

WEAK POINT:
【カナヅチ】
 まるで泳ぐことができない。
 穏やかな湖ですら沈んでいくため、流れのある河川や海では絶望的。


……ははぁ。
なるほど、こりゃ本物でございますなぁ。
あっしみたいな紛いもんでも、それぐらいは分かりますとも。
いや実に良いもん見せて頂きましたです、お疲れさまでございました。

239 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2016/12/27(Tue) 20:50
>>231
なるほどゴブリンでございますか、あれは実にやりやすいですねえ。
頭が単純にできてますんで、あっしの魔法が効きやすいんでございます。
荒事は得意じゃありませんが、ああいったのならまあ相手にできますです。

……とか思ってこないだ単独で任務受けたら、奥から別のがわんさか出てきて死にかけましたがね。
いや全く、調子には乗るもんじゃありませんです。
またああなったら嫌でございますし、連れ合いでも探してみましょうかね。

>>232
そいつは難儀なことでございますなぁ。
旦那さん、いったい何をやらかしましたので?
ああ、この場で討伐なんて無粋な真似はいたしませんのでご安心を。
ご自分から名乗り出ちまう自信の持ち主に、楽士風情が勝てるわけもなし。
何より、手配中の方にお話聞けるなんて珍しい状況、そうそうありませんでしょう。
あっしからしたら、お話しできる方が遥かにお得でございますです。

>>233
ご注文は兎でございますか、結構。
ウサギは肉は柔らかい、世界中にいる、捕まえやすくてすぐ増える。
総じてお求めやすいお値段ってところが、実によいもので。

ただねえ、カウンターの上の黒いの。
あれはやめといたほうがよろしいですね。
あっしは食いもんに頓着しませんが、人の言葉話すような獣はごめんでございます。
ああいうのはね、肉食うと呪われる類のもんって相場が決まっておりますです。
心弾むどころか、苦悶で痙攣させられちまいますよ。

>>234
やや、リザードマンの方もワニ肉なんぞ召し上がるんですねえ。
端から見りゃ共食いのような光景で…おっと失礼。

あっしもワニ肉は好きですよ。
少しばかり硬めでございますが、それさえ平気なら癖も臭みもなく。
辛めに味付けたステーキなら、ラム酒の甘みによく合いそうなことで。
いや実に良い趣味でございますです、少し分けていただきたいぐらいで。
ああ勿論ねだってるわけじゃありませんとも、そんな図々しい。
腹は確かに減ってますがね、何しろ成長期なもんで。
しかし美味しそうでございますね、実に。実に。

>>235
やはり獣か、小鬼の類。
総じて、低いながらも知性がある連中がやりやすいですかねえ。
恐れをなせば動きは鈍り、惑わされれば足を止め――
終いには、自ら進んで同胞の首を捧げることすらありますです。
いや実に素直で、可愛らしいことでございますなぁ。
皆が皆ああならやりやすいんですがね、そう上手くは行きませんです。

>>236
あっははは、見事に暗ーいお顔してますなぁ。
どこ歩いても連れ合いだらけの祭りの夜は、独りでいるのがお辛いと。
まあまあ、こういうときは飲んで歌うが一番でございますです。
歌うんなら演奏つけますが、いかがで?
ああ、勿論お代はいただきませんです。
ただまあ、ちょいとお話など聞かせていただければ嬉しいって程度で。
巷の噂でも体験談でも、なんでも結構でございますよ。

>> 白皙の酒仙
ああ、いたいた。
なるほどこりゃ真っ白でお綺麗だ。
……っと、いきなりこれでは無礼千万ってもんでございますね。

あっしはユディスって言いまして、流れ者のしがない楽士でございますです。
この辺りに変わった方や面白い方はいませんか、と街の方にお聞きしたところ、
結構な方がこちらの酒場によく来る真っ白い美人のことを挙げまして。
何か面白いお話など聞けないかと、探していたんでございます。
ま、一杯いかがでございますか?
できれば、あんまりお高くないのをお願いしたいとこですがね。
(軽く財布を振ってみせ、冗談っぽく笑う)

>>東国風の若者
(一見するなり目を細め、喉、肩回り、最後に手元と、順に素早く視線を向ける)
(見られることに慣れているカネサダならば、それが異国人に向けられる好奇の目とは違うことに気付いたかも知れない)
(しかしそれも瞬き一つの間のこと、次の瞬間には、楽士は人懐っこい笑顔を向けていた)

こんばんは、遥か東の国の方――で、よろしいですか?
あっしもこの通りの余所者でございますが、やはり異民族の方は目を引くものでございますね。
それもこれぐらいお若い方とくれば、なおのことでございます。
(言いながら、ちらりと大太刀に目を遣り)
……しかしまぁ、大きい武器ですなぁ。
本当に振れるんですか、これ?


◆◆◆


さて、今日はこんなもんで失礼しますか。
何事もなきゃ今年の内にまたお邪魔いたしますんで、どうぞよしなに。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/28(Wed) 00:09
レベルドレインをつかってくる鬼畜モンスターがいるので注意しな

241 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2016/12/30(Fri) 20:32
はい、こんばんは。
先日ちょいと守備隊の詰所までお邪魔したんですが――
いや、とっ捕まったんじゃなくてお仕事ですよ、失礼な。
――で、弓兵さん方まとめて休暇とって慰安旅行中って大丈夫なんでございますか。
お陰様で警備のお仕事にありつけたんで、有り難いって言や有り難いんですがね。
なんと言いますか、暢気でいらっしゃることで……。

>>240
レベルドレインってぇとアレでございますか、サキュバス。
ありゃおっかないですね、抵抗する気からなくしちまうって話で。
どっかの国の資料館に置いてあった魔物図鑑で、
『積上げて来た経験を、甘美な夢に抱かれながら吸いとられる……
 そんな人生でもいいんじゃないか?』
とかなんとか、大真面目に書いてあんの見たことありますです。
あっしは、いくら良くても覚めて空しい夢なんざ願い下げでございますがねえ。

……まさかとは思うんでございますが、もしかしてサキュバスじゃなくイ
……いや、こいつの話はやめときましょうか。
そっちのほうだと、退治報告聞くまで街から出る気なくしちまうってもんです。


◆◆◆


今年はこれで終いでございますです。
次は年明けまして、三日か四日か、そのぐらいまでには。
では皆様方、どうぞ良いお年を。

242 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/31(Sat) 06:07
(ふらふら入ってきて、マスターになんか手渡す)
…ほい、こーゆーことで…よろしくにゃ。

(何人かに声を掛けられても、力なく手を振って)
あー…ゴメ、あちし今体力赤色なカンジ…
…早かったら3日後、遅くて1週間以内にはまた来るから…

そいじゃー…
(ふらふら出てく)

243 名前:みゅう 投稿日:2016/12/31(Sat) 07:28
ワニはおいしいんだ ラム酒もいいんだ
ただ今日は冷たい物飲んでお腹をゆるくした
厠を借りるぞ

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/31(Sat) 16:39
冒険の疲れをいやすのはこの一杯に限るな。クゥーーーーーーーーーーー

245 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/04(Wed) 00:20
新年も無事に明けましたようで、おめでとうございますです。
今年はどんな人やお仕事と出会えるもんですかね。

>>242
あーあー、見事なまでに瀕死のご様子で……。
今は無理せず、ご自愛くださいと言うより他にありませんです。

……あぁ、行っちまった。
あれ、いっそぶっ倒れて誰かに運んでもらった方が早いんじゃないですかねえ。
行き先は教会だか宿だか知りませんが……ま、墓場ってこたぁないでしょうよ。

>>243
はいはい、厠でしたらそこ奥行って右の扉だそうでございますです。
しかしまあ、この寒いってのに、よく冷たいもん飲む気になれたもんで……。
リザードマンって他の獣人種より寒さに弱そうに見えんですが、そうでもないんですか。
ほら、コボルトなんかは毛皮ですがね、旦那さん方は鱗でしょう。
寒い時期は日向でじーっとして、ろくに動かないイメージがありますです。

>>244
や、先ほど冒険から帰られましたので?
ご様子からして、お仕事も上手くいったんでございましょうか。
見ていて実に気持ちの良い飲みっぷりでございますです。

……こういう場所ですと、自棄酒食らって潰れてる方もよくいらっしゃるでしょう。
飲まずにはいられない、何もかも思い通りに行かないとでも言わんばかりの。
目の奥に、内側に抱えた鬱屈や、行き場をなくした衝動や、
濁りきってなお捨てきれない、かつてきらきら光っていたであろうものを抱えて。
理想を腐らせて感情を燻らせて、どうすれば良いのか分からずに当たり散らしているような――
そういった方も、それはそれで面白いものではございますがね。


◆◆◆


冒険者やってると暦の感覚も曖昧になっちまいますが、それでもこの時期は楽しいですねえ。
あっちこっちで宴会がありますんで、あっしみたいな賑やかしの出番も多いんでございます。
呼ばれてもないのに伺いますんで、追い出されたりもいたしますがね。
では、また近いうちに。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 11:41
アンタたち冒険もいいけど新年ぐらい親元に顔見せてやんなさいよーきっと心配してるわよー

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 17:46
冒険者ギルドで私雇れないかい?

248 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:24
ニューイヤー、おっめでとー!
…うん。ジングルベルも花火の音も聞けなかったよ。
いろいろいろいろ、めんどっちいクエストがね。うん。


>>227
わあああああああああああああああああ!!??
(モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフされる)

な、なに!?なんなの、なんだようっ!!
やーめーてーっ!

……っ、はぁ…ふぅ…。
髪ぐっしゃぐしゃじゃないか、もー…。
ほい。ブラシで直してよね、やさしく。やさーしくよ?

>>228
ニャー!?つめたぁっ!?
服が、服が取り込みたての洗濯物みたくなってる!
だ、暖炉の前に行っても全然あったまらないー!
おやじさん、二階の空き部屋借してっ!あとなんか服!

(もこもこした服で戻ってくる)
…スゴかった。脱いだ服にぜんっぜん体温残ってないの。
夏にやってよ、あんなん…。

>>230 ナナちゃん
ただの「ねえさん」なら歓迎だけどにゃ。
「おねえちゃん」でも「ねーねー」でもいいよ?大歓迎だよ?

>まあ、あんま嬉しくもねーが確かに"今の名"は違和感あり過ぎるしな。
東の国のヒトって難しい名前多いよねー。
あっちからすれば、逆にあちしの国の名前こそ発音しにくいって言うけどさ。

>応!オレは二度くらいしか食べた事ねーけどあれは病み付きになるぜ。
む、むむ…おやじさんにリクエストしとく。今度ぜったい頼む。
合わせるなら、葡萄酒よりは「サケ」のほうがいいよね。

>誰か、ね?一体誰なんだか。
(頭なでなでしながら)
んー…やっぱし似てるや。あちしのお友達。
そんなカンジで、よくテーブルにべたーってやってたんだよ。

249 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:26
>>231
ふむふむ。場所もお近く、数もそれなり。
わりかしお手頃なクエストだけど…。今はあちし、パス。
お金足りてるし、体超いったいし。
またこーゆー時に限って、突然変異したでっかいのとか出てくるんだよ。
そんな気がする。ので、パス。

>>232
えーい。討伐――しゃきん、と。
ふふ…ギルド御用達の酒場の中じゃ、あんましキレ味のないジョークだよ。
でもまー、和んだので葡萄酒を進呈しましょう。
さ、かんぱーい。

(その後、>>232の手配書を実際見て)
……わお。
出来はともかく、捨て身でキレッキレのジョークだったワケね…。
反省反省。
…謝る機会、あるかな?


>>233
クロちゃんの前で。
その話題を。

クロちゃんの前で。

いや、そりゃ牧場で肉の串食べたりするよ?
兎だって食べたことあるよ?あるけどさあ。
…とりあえず感想については差し控えますにゃ。

250 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:28
>>235
動きが遅くて、柔らかくて、魔法に弱いヤツ。
毒とか持ってないのも重要。
頭が悪いとかも大事。
あ、あと体力がなくてすぐ死ぬ。

……いる?

>>236
聞けただけいいじゃない。じゃない。
あちし、その頃深ーい地下よ?
ベルなんて欠片も聞こえないんだよ?
ヘンな唸り声と水音はずっとしてたけど。

…今からでも一緒に七面鳥とか食べる?
寂しいヒト同士で。

>>237->>239 ユディスさん
ん?あちしをお探し?
にゃはは!いいよ別に。褒めてくれたんだもん。
あちしはノア。遊び人時々歌い人ってとこだよ。よろしく!
(いつもの握手ぶんぶん)
ユディスさんの髪も綺麗だにゃー。上等のビロード織物みたいに深い赤色。

>何か面白いお話など聞けないかと、探していたんでございます。
えー?みんなの方がよっぽど面白いと思うけど。
あちし、いっつも聞き役のほうが多いくらいだし。

…ふふー。そいじゃ、ちょっとだけいい葡萄酒を一杯くださいな。
(同じように空のグラスを振ってみせ、にっこり笑う)

251 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:33
>>240
レベルを下げるって、実際どういうコトなんだろ。
一時的に体力とかダウンさせる?だったらレベルには関係ないよね。
記憶とか経験だったら、もっと別の名前がついてそうだし。

…評判を下げられるとか?
変態性欲の持ち主です、みたいな噂をすっごい広範囲にばらまかれたり。
とんでもない速さで根付かされたり。一年以上。
鬼畜。まさに下衆の極み。

>>244
ね!限るよね!
だから二杯目もいっちゃうよね!分かるよ!
さあ癒しの三杯目、おかわりー!

…〜〜っ、ふー…。

ところで、いっつも思うけどさ。
おじさんのお客さんがよく頼む「トリアエズエール」ってなんだろね。
飲ませてもらったけど、普通のエールだったよ。
本人とか周りのヒトとか、おやじさんに聞いてみてもニヤニヤしてるだけだし…。

>>246
あのヒゲ殿のところに?
やだよ、捕まって二度と自由に外へ出れなくなるもん。
おまけにあの変態肥満体の魔物と結婚な地獄の未来。

どうせ故郷行くなら、ネコさん達に会いたいや。
元気してるかなあ。

>>247
雇うってーのとは違うけど、登録なら別にいつでもできるよ。
ちなみにさ、なんかお得意なコトとかある?
剣でも弓でも魔法でも、お料理でも調べ物でもなんでも。

……なにも?
それは、ちょっと…うん。これから頑張ったほうがいいかも。


さーて、まだまだまだまだ飲むぞー。
おかわりアンドおかわりー!

みんなは飲みすぎないように、にゃ。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:23
破壊と再生……キミならこの世界にどちらを望む?

253 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/07(Sat) 23:18
この辺歩いてるとよく桧の棒すすめられんですが、なんですかねアレ。
いや別に嫌いってわけじゃございませんが、頑なに桧なのは一体。
別に樅や樺でもいいと思うんですが……なに、語呂が悪い?
……そういうもんでございますか。

>>246
おかみさんみたいな方が母親だったら、帰ってみようって気にもなるんですかねえ。
どうにも肉親とは緑がありませんで、心配されるってこともよく分かりませんです。
……手前のガキ捨てるような女にそんな情があるって言うなら、
いっそ面白いんで話の一つや二つ聞いてみたいもんですが。
訪ねてみようにも、生きてんだか死んでんだか、そもそもどこの誰なんだか……。
手がかりの一つもないってのは、無駄なことしないで済むぶん、有り難いことかも知れませんです。

育ての親は育ての親で、今ごろどこで興行中か分かりゃしないもんで。
我ながらしがらみのないことで、気楽な身の上でございますです。

>>247
やや、新人さんで?
ギルドの登録でしたら、ちょっとした手続き踏んだらすぐでございますです。
仕事の方も、掃除から荷運び、人探し、モンスター退治に採集、護衛……
その時によりますが色々ございますんで、ご自分にあったのをどうぞ。
駆け出しが粋がって死んじまうのは世にもありふれた馬鹿馬鹿しい悲劇でございますし、 
逆に手慣れた方が新人向けの仕事奪っちまうのも大人気ないってもんですからね。

いやね、たまにいるんでございますよ。
二つ名で呼ばれるほどの名声をお持ちのくせに、郵便配達の仕事ばっかり受けてるような変な人が。
そりゃ手紙は確実に届きますがね、郵便配達人がそんな腕っ節強くてもねえ……。

>>252
世界に、ねえ。
……なら、望むことなんかございません、と言いたいとこでございます。
あっしはどうにも、全体の大きな流れってもんにあんまり興味がないようで。
栄華極めた楽園の破滅も、焦土からの再起も、人の業なればこそ面白いってもんです。

ほんの小さな虚栄心から、厄災もたらす邪悪な影を呼び出してしまったり。
偉業を成せども何一つ手元に残らず、剣を捨て畑を耕し墓を守って暮らしたり。
少なくともお話の上じゃ、そういうのが好みでございます。
与えられるものを受けとるばかりじゃ後悔も葛藤も痛みも味気ないってもんで。
それでもどちらか片方を選ぶなら――ま、破壊のほうですかね。
救済ぐらい、何かに頼らず自力で勝ち取りたいでしょう?

>>ノアさん

>ん?あちしをお探し?
ええ、どうやら紛れもなくあなた様でございますです。
そんな上等なもんじゃございませんで、適当に呼んで頂けると気が楽ですねえ。
大抵はほら、今仰られたように髪がこれでしょう。
そこの赤いの、って感じで、名前なんざ滅多に呼ばれませんです。
(つられて握手ぶんぶんしつつ)

> …ふふー。そいじゃ、ちょっとだけいい葡萄酒を一杯くださいな。?
はいはい、赤でよろしいですか?
マスター、これ二つよろしくお願いしますです。
(同じ銘柄の葡萄酒を注文し、乾杯、と杯を傾けてみせる)

>あのヒゲ殿のところに?
>やだよ、捕まって二度と自由に外へ出れなくなるもん。?
>おまけにあの変態肥満体の魔物と結婚な地獄の未来。?
……しかし、まあ。
素性、本当に隠されないんですねえ。
(他の客との会話に耳をそばだて、聞こえるように小さく呟く)

先程「みんなのほうがよっぽど面白い」と仰いましたがね。
『超がつくほどお高級な大貴族のお姫様が家出して冒険者やってる』
――なんて、筋書きだけで面白いもんでございますよ、白雪姫様。
いや噂聞いて来ただけのことはございましたです。
実は高貴な血筋だなんだと吹かす輩はどこにでもいるもんですが、
どうしたって育ちってのは立ち居振舞いや作法に出るもんですからね。
追っ手やらなんやら、ご心配にならないんで?


◆◆◆


樫や柳、白樺なんかの杖なら魔法使いの装備としちゃありふれてますが、
そういや桧の杖ってのは聞いたことございませんですね。
やっぱ棒ですか、桧は。
――と、もうこんな時間ですか。
では、また。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 16:36
酒場ってやっぱり荒くれ者がいるの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)