掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


27 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/20(Wed) 01:08
>>23
ほい。銀貨でいい?

でもね、あげたんじゃないよ。期限ナシで貸しただけ。
倍にして返せるようになったら返してにゃ。
いつでもいいし、いつまででもいいから。

>>24
ちょっとした疑問、です。
聖餐に使われた葡萄酒とか飲んだら、やっぱしアレなのかな。
美味しいけど、内側からものすっごいダメージ受けたりするのかな。
それとも飲んだ瞬間に「苦ッ!マズッ!臭ッ!」…みたくなるのかな。

…ね、その辺どうなの?
いや、やらないよ!そんなイヤそうな目で見ないでよう!
聞いてみただけだってば!


ではでは。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 18:32
俺達盗賊団がこの酒場を占領するぞ

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 21:45
ファッションのオンオフは使い分けてる?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 00:09
毒竜を狩りに行くんだが、一緒にどうだい?
なーに、大ベテランの俺にかかれば楽勝さ!
実はちょうど記念すべき100匹目の獲物でね
この狩りが終わったら故郷の恋人と結婚しようと思うんだ


31 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/07/22(Fri) 19:14
剣と違って槍はどうにも使い勝手が分かりませんね。
振り下ろす、突く、払う…剣にはない得物そのものの長さをどう使ったものか…

>>22
冒険者として認められ、ギルドの支援が受けられることが特典として上等なものだと思いますよ。
依頼を優先的に受けられること以外にも、酒場や宿屋の利用の際にもある程度融通を利かしてもらえますから。

…ほら、あそこで一仕事終えたあとの宴会をしているでしょう?
ああいうのは、ギルドが管理している酒場ならではの光景だと思いますよ。

>>23
それでは、この黒パンをどうぞ。
僕は少々食べ過ぎてしまったので、余った分です。

>>24
もう魔物が散々来ていたあとで亡霊が来ても、あまり驚きませんが…
半透明の亡霊が酒を飲んで、その酒も半透明になっていく風景はなかなかシュールというか
この世のものとは思えないというか…世界は広いですね。

>>26 ノアさん
>ケバブ、半分ずついらないかにゃ。
>安くておいしいけど、あちしには大きすぎて…。

僕には一つぐらいでちょうどよかったんですが…ノアさんあんまり食べないんですね。
冒険者は皆大食いかと思ってました、周りを見るといつもそうだったので…

 (貰ったケバブにヨーグルトソースをかけ、半分に割った黒パンに挟んで食べ始めた)

しかし、よほど依頼が難しかったようですが一体何がありました?
キャラバンの護衛で山賊にでも襲われたとか、どこかの戦争の傭兵にでも参加していたとか?

>>28
よりにもよって、一番盗賊団を狙っているところに来るなんて…
ギルドからの報酬目当てで袋叩きにされることが分かっていたんでしょうか…彼らは…

あ、衛兵さんいつもありがとうございます。

>>29
依頼をこなす日ならこのように胸当てや篭手、ひざ当てなんかを装備しますが…
休んだり、鍛錬に励んでいるときは街の人とあまり変わらない服装ですね。

…式典に参加するときはどうするか? この前のように、鍛冶屋さんから飾り付きの鎧でも貸してもらうぐらいしか…

>>30
99匹も狩っているなら安心できますが…油断していませんか?
こういう節目に戦う相手というのは大抵危険なものですが…
何故か対策が通じなかったり、武器や防具が突然壊れてしまったり、そういうことはよくあるそうですよ?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 20:24
弓矢ぐらい使えないとハンターとはみとめねぇ!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 23:46
本当の戦士なら盾一枚だけだろうと戦えるもんだ

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 10:16
噂じゃ銅貨、銀貨、金貨の上のミスリル貨なんてものが出るらしいぞ

35 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/07/26(Tue) 19:38
久々に弓を扱ってみましたが、やはり腕が落ちていますね…
最近ではクロスボウとかいう武器があるそうですし、そちらを学んでみるのも悪くないかもしれません。

>>32
ハンター…狩人のことですか?
確かに森や山に生きる彼らにとっては、弓矢は最も使う武器であり、重要なものでしょうね。

>>33
盾は剣と並ぶもう一つの武器ですからね。
盾で弾き、殴り、砕く…僕の剣術は盾を使いませんが、ある国では盾を中心とした剣術を組み立てると聞きます。

>>34
金貨ですらあまり見ないものだというのに、それ以上の通貨が出るとは…
よほど商人たちは儲かっているのでしょうか?それとも、ミスリルの大鉱脈でも見つかったのか…

…どちらにせよ、ミスリル貨を見ることができる機会はそうそうないでしょう。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 22:54
宝箱を発見したらワクワクするよな?

37 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/27(Wed) 12:42
きましたよ。


>>28
えーと…しー、ごー、ろく…の、ふむふむ。ダメだね、こりゃ。
…あ、ううん。こっちは気にしないで。
だいたい何分持つか賭けようかなー、とか考えてたんだけど…。
たぶん1分掛からなそうだから賭けになんないや。

あーあー、ゴメンって。それよかほら、あっちを気にした方が――

(Smack!!) (Bash!!)(Clunk!!) (Ding!!) (Smaaaaash!!)
(Pow!!) (Bonk!!) (Thump!!) (Pff...)

10秒ちょい。…だから言ったのに。

>>29
部屋着ってことじゃないなら、だいたいいっつもこれ着てるかも。
別に男装趣味ってワケじゃないんだけどね。
なんかこー、カチッとした格好だと落ち着くんだよ。
そんでもって酒場でぐでぐでしてるから、最初はまあ注目されたにゃ。

>>30
いや…あちしはやめとく、かな。
…あの、なんか。なんかね。
あなたの後ろに、よくわかんない危険な旗がいっぱい立ってるイメージが…ね。

気休めだけどさ、これあげるから。お守りの銀貨。
あと、攻撃したあとに「やったか…」とか「大したことなかったな」とか、
そういうコト言うの禁止ね?厳禁だからね?

38 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/27(Wed) 12:44
>>31 アルさん
>冒険者は皆大食いかと思ってました、周りを見るといつもそうだったので…
にゃはは、お酒はいっぱい飲むけどねー。
食べものはあんまし。いつもおつまみくらいしか頼まないもん。

>しかし、よほど依頼が難しかったようですが一体何がありました?
んー、難しいとか危ないってワケじゃなかったんだけど…。
聞いてたより全然日数が長いし、ジメジメしたダンジョンの中歩きっぱなしでさー。
水浴びと洗濯は魔法でなんとかなるけど、寝るのがね…。
…ゴワゴワした革一枚って。…革って!
掛けるものもないんだよ!?あんな場所で!あんな日数でっ!

>>32
あちし冒険者ですし。
や、使うだけなら別に使えると思うんだけども。
こんな細腕じゃ、よっぽど近づいて撃たなきゃ足止めにもなんないもん。
だからって毒なんて趣味じゃないし…第一、自分が危ないしさ。
てーことで、ナイフとカットラスで十分。

>>33
戦士どころか遊び人ですし。
…何回言っても空しい肩書きだにゃー、これ。
でも歌姫って自分で言うのもなんかねえ…。

んで、盾?あったらちょっと心強いかもだけど、実際意味ないよね。
だってあちしの力じゃ、むしろ受け止めたらダメージ食らうし。
それならプレートとかガントレットのほうがまだいいやって。

39 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/27(Wed) 12:46
>>34
ミスリルで貨幣…ずいぶんまた、トンデモな噂だにゃー。
まー、もし出ても流通はしないと思うよ。
なんかの式典の記念とか、贈答用のヤツとかじゃない?
1枚50000Gくらいでさ。
ちっさいのは10000Gとかで、ちょっと小金貯めて手に入れるかどうか、みたいな。

>>36
するね。とってもする。
ダンジョン探索の最大のお楽しみって言ってもいいかも。
ドキドキワクワク。

ただ、罠とかミミックとかそういうのもあるから。
遠くから石ぶつけるとか、弱めに魔法攻撃してみるとかしないとね。
ドキドキビクビク。


またねー。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 18:50
酒場の入り口にトラップ仕込んでいい?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 20:11
最近で手強かったモンスターは?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 00:39
魔法など我が鋼の肉体相手には無力無力ゥ!

43 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/30(Sat) 09:48
ごきげんよー。


>>40
かるーいイタズラくらいなら、まあ。
そういや、前にバナナと石鹸水の二重トラップとかやられたにゃー。
なら、今度は落ちてくる系とか面白いかもね。
扉を開けたら糸かバネで仕掛けが動いてさ、虫とかヘビとかのおもちゃが上から…
…ん?なに?後ろ…って、あ。おやじさ――

_人人人人人_
> げ ん <
> こ つ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

………いっ…た……。
…う〜…ちょっと悪ふざけの話してただけじゃないかー…。

>>41
最近だとあれかにゃー、ついこないだ行ってきたばっかのダンジョンにいたやつ。
手ごわいってーか、こわいってーか…。
見た目は壁とか天井に這ってるただのツタなんだけどさ。
よーく見ると、すっごい細い体とめちゃめちゃ平べったい頭のヘビなんだよ…。
何十匹何百匹って集まってツタに化けてて、生き物が通りかかるとシャーって襲ってくるの。
…しかも何がタチ悪いって、たまーに本物のツタに隠れてたりもするからね。

リーダーのヒトがちょいちょい叫んでたけど、アイツら名前なんてったっけ…。

>>42
試してみろ、って?…んー、そいじゃ見習いなりに、おひとつ。
…おー、言うだけあってすっごい体。
でもさー、どんなに鍛えたっておじさんも呼吸はするじゃない?

“nodus -- spiritus -- subito”――≪大気剥奪(エア・ディプライヴ)≫。
  汝の呼吸  此より能わず  

…顔の周りだけ空気を薄くしたりされたら、ほら。
あ、すぐ戻すすぐ戻す!にゃー、暴れないで!


……ふい。まー、そんなワケで。
あちしレベルだからこんな程度の魔法だし、詠唱のスキもあるし、
すぐにべちーん!って叩いちゃえばそれでおしまいだけども。
粘り気のある霧みたいなので顔全体を覆ってくる魔法とかあるからね?
レベル高い魔法使いだとそーゆーの、無詠唱でガンガン撃ってくるからね?
自信過剰、死亡無情ってヤツよ。お気をつけるにゃ。


ばいばーい。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 17:41
ここはアルコール依存症が集まる酒場?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:16
>リーダーのヒトがちょいちょい叫んでたけど、アイツら名前なんてったっけ…。
それはアイヴィーバイパーだ
睡眠毒を持っているから気をつけろ(適当)

46 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/07/31(Sun) 19:04
>>36
迷宮探索において、最も喜ばしい瞬間と言えるでしょうね。
大抵先に来た冒険者に中身が取られていたり、罠が仕掛けられているものですが…
やはり、財宝が入っている可能性を考えると嬉しいものです。

>>38 ノアさん
>掛けるものもないんだよ!?あんな場所で!あんな日数でっ!

…それはまた、難儀なものですね。
湿っている壁によりかかって眠ったり水を吸って重くなった革を担ぐことを考えると…
ダンジョンは長居するものではないということを思い知らされます。
僕も随分と苦労させられる旅でした…主に金銭面で。

>>40
またマスターに見つかったら怒られそうなことを…
衛兵に捕まっても知りませ――あ、いつもお疲れ様です。

…酒場の近くに詰所ができてたんだなぁ…

>>41
ここに帰る途中で出くわした、大型の結晶トカゲでしょうか。
背中や腕、足が鋭い結晶に覆われていて、砕こうとすると破裂するんです。
欠片が顔に刺さって痛いのなんの…
おまけに頭がいいのか、一度取り逃がしたとき、
しばらくしてから、また追いかけてきたんですよ。

…結晶の欠片もそれほど価値がありませんでしたし、苦労して剥いだのもなんだったのやら…

>>42
確かに鍛えた肉体ですが、魔法はただ攻撃するだけではありませんからね。
遠くからあなたが気づいていない間にいくらでも罠や幻を作れるわけで…肉体だけで、それらを
全て乗り越えられるものでしょうか?
あなたと直接戦う必要はないわけですからね、魔法使いからしてみれば。

>>44
そりゃ、依頼が終わったパーティーの方々が酒を飲んでいる風景を見れば
依存しているようにも見えますが…
よりにもよって、酒場で言うのはどうかと思いますよ?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 12:12
やるぞやるぞ今日はやるぞ
やるぞやるぞ今日こそやるぞ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 19:16
魔王とは何かね?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 18:41
四本腕の剣士とやりあって勝つ自信ある?

50 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/08/03(Wed) 23:05
やーやー、飲んでるー?


>>44
なんだよう。あちしは違うぞー。
(葡萄酒を飲みながら)

ま、冗談はさておいといて。
別に飲まないヒトも来るし、お子様だって来るし。
その言い方だと知らないだろうけど、酒場のごはんっておいしいんだよ。
特にここはいろんなの置いてあるからね。いっぺん食べてみ?

>>45
あー、そうそう。そんな名前だった!
睡眠毒…麻痺毒とはまた違うのかにゃ。
即効性はないけどちょっとずつ、みたいな。
…どっちみち、あの数に噛まれたらどうにもなんないけどさ。
リーダーさんは何も言わなかったけど、知ってたのかどうなのか…。

>>46 アルさん
>湿っている壁によりかかって眠ったり水を吸って重くなった革を担ぐことを考えると…
んー、荷物持ちはサポートさんがいたからまだ良かったんだけどね。
寝具節約すれば持ち帰れる物がその分増えるって…もー、ホントに!
あちしと弓のおねーさんと魔法使いのおじーちゃん、大激怒。

>僕も随分と苦労させられる旅でした…主に金銭面で。
あれ?アルさん、クエストでそこそこ稼いでたような気がしたけど…。
何にそんな使ったの?

51 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/08/03(Wed) 23:08
>>47
あー、うるさいうるさいうるっさい!
や、決意も誓いも好きにしたらいいと思うけど。思うけどさ。
なんで酒場でやるかなって思うワケよあちしは。
あっちで「俺はいつかやる男だ」とか言いながらエール浴びるみたいに
飲んでるってーか、浴びてるおじさんと大差ないからね。

>>48
何って、イメージの話でいいの?
そだねー…まず、なんかローブみたいのは着てるよね。たぶん。
で、豪華だけど細身の杖も持ってるよね。なんとなく。
そんで、言葉遣いとか仕草とかめちゃめちゃ紳士。きっと。
あ。あとね、火は吐いても吐かなくてもいいけど空は飛んでてほしい。

>>49
剣1本でも勝てないけど。
それが4本だと4倍勝てないけど。
あ、それとも四本腕ってだけで、持ってる剣は1本とか…
……でも、ダメか。
ギリギリ一撃避けても、残りの腕でボッコボコに殴られそう。
そもそもあちしが八本腕でも勝てる気しないけどにゃ。剣士じゃないし。


んじゃ、またー。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 12:24
(ゝω・)どうも、魔王です☆

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 17:35
スベスベカニマンジュウいかがっすか〜

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 20:45
よく懐く吸血コウモリだ
ペットにどうだい?

55 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/08/07(Sun) 20:38
酒は…やはり無理です。
付き合いとはいえ立て続けにこうも飲まされては…うっぷ。

>>47
声に出して決意を決めるのは確かに大事ですが、酒を飲みながら
言われても…
明日になったら忘れていそうなものです、大丈夫でしょうか?

「今日こそ」と言っている辺り毎日言っているのかもしれませんが…

>>48
大抵は残酷な行為を行うような人間が称されるようですね。
歴史上には文字通り魔物の王たる存在がいたようですが…僕はあまり信じていません。
大抵の魔物には知性がなく、そんなものの王を名乗ったところで
誰もついてはこないでしょうから。

>>49
四本腕、ということは二つの腕で一つの剣と考えても両手持ちの二本の剣を相手にしなければ
ならないことになりますね…
片手持ちの剣二本なら大抵は短く、軽いものですが
両手持ちで使う剣は僕が使っているこれのように長く、重いものです。

…剣術の腕が同じならば、剣の数で押し切られて負けてしまうでしょうね。

>>50 ノアさん
>あれ?アルさん、クエストでそこそこ稼いでたような気がしたけど…。
>何にそんな使ったの?

故郷に帰る際、帝都へ向かう行商人のキャラバンの荷物に潜り込ませてもらったんですが…
潜り込むための資金、関所で検査を見逃してもらうための代金でかなり金を使いました。
こちらへ戻るときにも同じように賄賂を積んで見逃してもらって…

…まさかまだ人相書きが出回っているとは思いませんでした。
よほど僕の父は恨まれていたのか、家族を捕まえきれなかったのが悔しいのか…

>>52
…自分から魔王を名乗る人は想定外です!
といってもここは酒場ですし、酔った勢いで叫んでいるだけでしょう、うん。
まさか本当に魔王というわけでもないでしょうし…

>>53
猛毒のカニを模した饅頭、ということでしょうか…
わざわざそんなものを題材にする思考がよく分かりませんが、とりあえず一つもらいましょう。

…ふっくらとしているわりにはあまり具が入っていないような気がします。
それに、飲み物が欲しくなってきますね…ここまで生地だけだと。

>>54
なるほど、よく懐くということはこの吸血も愛情表現の一種だと。
…そんなわけないでしょう!毎日血を吸われたらたまったもんじゃありませんよ!

一体誰がこんな生き物を可愛がるのか…こうして話を持ち掛けてくる辺り
飼っている人がいるということなのでしょうが…世界は広いですね。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 17:57
酒場で酔って寝てるとアイテムをすられるぜ?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 20:41
こいつは無限に酒が出てくるビンだ、10万ゴールドで買わないか?
もちろん試してみていいんだぜ

58 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/08/13(Sat) 21:41
にゃ。ノ


>>52
いや、いやいやいやいや…。
ちょっと待ってみようか。

もし本当にあなたが魔王だとするよ?
雰囲気とか見た目とかは別で、ものすっごい魔法とパワーがあるってコトでね?
いわゆるその、「勇者様」ご一行がはるばる退治にきたとして。
……帰っちゃうかなあ、あちしなら。

>>53
へー…ツルツルして面白い感触。
とりあえずおひとつ。これ、パンとは違うの?

……。う〜、ん…。
見た目とは逆にパサパサしてて、ちょっと…。
あ、でも中の具はおいしいよ。
これ、揚げたりしたらもっと食べやすいんじゃないかにゃ。

>>54
かわいいけど。かわいいけどさ。
毎回ごはんに血抜かれるのはヤだよ、さすがに。
ただでさえあちし、体力少ないのに…。

…そんな顔で見ても飼わないよ。
つぶらな目で首かしげてもダメ、ダメなのっ!うう…。

59 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/08/13(Sat) 21:43
>>55 アルさん
>潜り込むための資金、関所で検査を見逃してもらうための代金でかなり金を使いました。
そっか…気軽に行って帰ってってカンジじゃないんだ、王国からは。
特にアルさんはそうなんだよね…。
…どう聞いていいか分からないけど、さ。
その…どうだった?故郷は。

>>56
ちょいちょい、ご親切はいいコトなんだけどさ。
酔ってなくても、油断してると根こそぎ持ってかれるよ?
…さっきから財布と薬瓶、後ろのヤツにチラチラ見られてる。

次からは紐つきにしとくのがオススメだよ、おにーさん。

>>57
そ、そんな夢のようなお宝が、まさか…。
……お、おお!おおー!!ホントにビンからいくらでも出てくるよ!?
さてさて、お味は…?

――。あ、うん。いいや。
街の入口とかで、おっきいコップにいっぱいで3Gとか、そんなお値段で。
場所を変えながら5年くらい続ければ、まあ10万G貯まるかもね。

…あー。なんでって、言わなきゃわかんない?
あのね。すっっっごいマズいよ、このお酒。
薄めたエールと葡萄酒を最低品質の砂糖水でごまかしてます、みたいな。
…期待に膨らんだ胸がグッシャグシャに潰された気分だよ…?


にゃっ。ノシ

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 02:30
元々潰れた胸が何をほざくか、滑稽滑稽

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 20:33
やくそうと毒消し草のセールやってるよ。買っていきたまえ

62 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/08/15(Mon) 19:05
鍛錬の後に食べる肉は格別ですが、それにパンを合わせて食べるのもまた格別…

>>56
こうやって喋っている間でも、なかなか油断できませんからね。
僕も最初の辺りはズボンの紐をすられたりベルトを外されたり…そういう生業の方も多いのでしょう。

…今はそうそう、盗まれることはありませんが。
認められた、ということなのでしょうか?

>>57
僕はあまり酒は好きではないのですが…旅の途中で役立つかもしれませんね。
飲み水のないところでは便利ですし、なんだったらそこで行商人の真似事をしてみるのも…
いや、待てよ?そんな便利なものを何故わざわざ僕に売るんですか?

…なるほど、異様に不味くてタダでも売れないわけですか。
いっそのこと錬金術師か魔術師ギルドにでも持っていって仕組みを解明してもらえばいいのでは…?

>>59 ノアさん
>…どう聞いていいか分からないけど、さ。
>その…どうだった?故郷は。

嬉しいことなのでしょうが…あまり、変わってはいませんでした。
北の地に備えてか、城と砦がだいぶ大きくなり、宰相直轄領となっていましたが…
皆、いつものように暮らしていました。

…父がいなくなっても変わらず、過ごしているのなら
それは良いことなのですが…何故か、心のどこかで納得がいかないんです。

>>61
お、3つ以上まとめ買いで値引きとは…これはありがたいですね。
毒草と薬草を見間違えて使った身としては、こういう専門家が分けてくれたものを買うのが一番というものです。
…もう二度と、尻を拭くのにそこらへんの草は使いたくありませんし。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 19:34
冒険者ギルドで何してんの?仲間探し?仕事探し?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 21:27
私胸が大きいせいでいつもセクハラに遭ってて(ボイーン
やめてって言っても誰も聞いてくれなくて(ボイーン
皆揉ませろとか牛乳女とか言ってくるんです!(ボイーン
辛いです…どうしたらいいんでしょうか(ボイーン

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 16:23
MONTINO!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 21:44
いらっしゃいませいらっしゃいませ本日は卵1パック198円が108円に・・・

67 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/08/21(Sun) 20:05
下水道の掃除は報酬がおいしいのですが、その後に自分の汚れを取ることを考えると…
布で拭くだけではどうしても匂いが取れませんし、なかなか複雑な気持ちです。

>>63
最初は帰るための金稼ぎ、と思っていましたが…今ではこの冒険者という仕事に体が慣れてしまいまして。
今では武具の買い替えや、日々を暮らすための貯金のために依頼を受けています。

…もっとも、稼ぐのなら安定した職に就いた方がいいのではないかとは言われますが。
旅の途中で見る風景を楽しめるようになってくると、なかなかこれが難しいものです…

>>64
……とりあえず、やたらと胸を強調するような格好や仕草をやめることから始めましょうか。
男性にとっては目の毒ですし、戦闘の途中で目移りして注意が逸れるなんてことがあるかもしれません。
…いや、あなたの胸が本当に大きいのは分かったので。

>>65
…? ―――!
(き、急に喋れなくなった…?いや声が出ていないんだ!)

……ぷはっ!そんな短い詠唱で相手を黙らせられるなんて、便利な魔法があるものですね…

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 20:59
今なら武器研ぎサービスしてまっせ!お安くしとくよ

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/24(Wed) 00:37
こっちは防具の強化やってまっせ!
なんでも注文言ってちょうだい!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/24(Wed) 23:38
おっと負けるかい!
こっちは魔力の付与やってるよ!
武器に防具に装飾具なんでもござれ!

71 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/08/25(Thu) 10:13
♪...私は音楽家 プロイセンからやって来た
 私も音楽家 同じくプロイセンからやって来た...♪

…ふい。


>>60
つ、つぶ…っ!潰れ…!!

――ヴニ゙ャーーー!!
(ありったけの手袋をぺちぺちぺちぺち投げつけ)

決闘!決闘っ!
血と魂にかけてあなただけは!絶対に!
超メッタメタにしてやるにゃッ!

>>61
お。今度はマトモなお値段。
…や、ゴメンゴメン。そーゆーんじゃなくて。
何回かインチキ商人が来ててさ。ヒドいんだよー?ひとつ100Gとか…。
お詫びにまとめ買いしとくから、ね?

>>62 アルさん
>僕も最初の辺りはズボンの紐をすられたりベルトを外されたり…そういう生業の方も多いのでしょう。
……。
…アルさん。その、さ。何ってコトもないんだけどさ。
後ろに気をつけた方がいいかもだよ。背中とか、…お尻とか。


>…父がいなくなっても変わらず、過ごしているのなら
>それは良いことなのですが…何故か、心のどこかで納得がいかないんです。
たぶんだけど…みんながみんな、そんなに割り切ってるわけじゃないと思うんだ。
変わらなきゃいけない事があるのと同じで、変えちゃいけないものもあるから。
何かあったって、何もなかったように過ごさないといけないこともあるから。

…って、ごめん。見てきたわけでもないのに、あちしがそんな…。

72 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/08/25(Thu) 10:15
>>63
んー…お仕事ってーか、お金稼ぐだけならギャンブルで十分だし。
お仲間も、今探してるってコトもないし。
あえて言うとロマン探し、みたいになるのかも。
…あー、でもしばらくダンジョンはいいかにゃー。
ふっかふかの寝具と一緒なら行くけど。

>>64
うん、うん。大変だね。わかるよ。(すとーん)
そうだよね。聞く耳なんて持ってくれないもんね。(つるーん)
ひどいよね。本当に心の底からよくわかるよ。(ぺたーん)

ん?どしたの?
泣いてないよ?別に。
もし万が一泣いてても泣いてないよ?全然。

>>65
「!…――。」
「!、! 、・・。」

「――!ーー√ ̄\!!」


――ッ…ぁ、っ……ぜーっ、はーっ…。
「すごいの分かったから早く解いて」って、何回言わすんだよう…。

73 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/08/25(Thu) 10:17
>>68
ふむふむ。そいじゃおひとつ。
紐から取って…と。このカットラスお願い。
あんましキレイに仕上げなくていいからねー。歪みと刃こぼれ取るくらいで。
どうせガンガンぶつけて使うからすぐキズになるもん。

>>69
ほうほう。せっかくだし頼もっかな。
んー…っても防具らしい防具もないし…。
あ。例えばだけど、軽くて薄くて頑丈な柔らかい金属的な…
…あるの?ホントに?
じゃあさじゃあさ、こーやって襟とか肩とかに…。うんうん、そんなカンジ!

>>70
おっとっと。昨日からスゴいにゃー。
工房どうしでなんか張り合ったりしてるの?

それにしても、魔力付与かー…。
あちしの場合イマイチ使いどころがないんだよねえ。
武器はメインじゃないし、防具…ってーかこれ、服だから毎日変えちゃうし。
んーむ。カットラスの紐でも頑丈にしてもらうかにゃ。


ごきげんよー。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 20:06
ぐんたいガニが あらわれた!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 20:38
最近、しけたクエストしかねーぜ?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/27(Sat) 00:43
ボクも大きくなったら冒険者になるんだ!(キラキラ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)