掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


304 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:53
お久しぶり……って言うほどでもないですかねえ。
まあとにかく何事もなく戻りまして、お喋り野郎の長話のお時間でございますです。
ちょいと場所を頂きますよ。

>>279
そりゃどうも、有り難いことで。
まあ、あっし宛に来るようじゃろくな依頼じゃないでしょうがね。
さて内容は……

『俺のギャグで笑わない観客たちを強制的に爆笑させてほしい/芸人』
『一度でいいから大量の美少女に一方的に恋されて片っ端から振ってみたい/街の若者』
『バカには見えない服……こう言えば分かるな?/王様』

なんだこれ

……いや、この街は実に平和で素晴らしいことでございますね、はい。
しかしさすがに三つ目は不敬罪かなんかに引っ掛かるんじゃございませんかね。
大丈夫なんですか。
本当に本当でございますか。
あっし巻き添え逮捕とか御免でございますよ。

>>280
はい。

――どうされましたんです?
どうぞ、ぜひ続けて頂きたいんでございますが。
ああ、この人だかりが気になるんで?
大したことじゃございませんです、ちょいと観客を増やしておいただけですんで。
280の旦那が、これからすごく面白い話を聞かせてくれるって。
いや呼び込みでしたら慣れてますんで、お気になさらず。

皆さん、それはもう楽しみにされてますです。
勿論あっしも今もう既に楽しくてたまりませんがね。
さあ、遠慮なんかせずに。
まず何でしたっけ、折角ですんで皆さんに最初からお話して頂きましょうか?
冒険に出るには、何でしたっけ?

>>284
先程この店に魔王が出たって聞いて急いで戻ったんでございますが
まあ、魔王なんかそうそう出るもんじゃ――ああ、どうも。
旦那さん、ここらじゃ見かけない格好でございますね。

はい?
旦那さんがその、ダイロクテン……なんです、魔王で?
へえ……意外と人間みたいな見た目でございますなぁ。
失礼でございますが、何か魔王っぽいものお持ちじゃないんで?
え、そのカップが……はい、討ち取った敵の。
首を。

――ははっ!
そっか、これ本物か、すっごいなぁ!
いや疑って申し訳ございませんです、旦那さんは魔王様だ、たとえ人間でも!
よろしければ一口いただけませんです?
髑髏盃なんて気の触れた道具、ああ失礼、あっしなりに褒めてんでございますが、
次はいつ見られるか分かったもんじゃないですんで。

>>285
エメラルドの剣なら、確か遠くの国でご大層な伝説になってたもんですが……
杖だと、どうなんでしょうねえ。
くださるってことは、もしかして何か曰くでもあるんです?
例えば、何か厄介な呪いがかけられてるとか――

>「これで叩くと痛いお」

アッハイ
そりゃそうでございますね。
わざわざ言うってことはどなたかで実践済みでございますか。
そんな気さくな態度で意外と酷いことなさいますですね、まあ頂きますが。

……ん、あれ?
見た目より大分重いと言いますか……もしかしてこれ、カテゴリ鈍器なんです?
…………やっぱ返しますです。
いや、こいつでどなたか撲殺して、凶器の処分をしようって話だったら嫌だなって想像をですね
なんで目そらすんです

305 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:53
>>288
新年早々に現れるとは、不届きな魔物もいるもんですなぁ。
でも新年にそいつが出るってことは、東方の皆さんもご存じなんでしょう?
人死にが出ないように、何かしら対策してないんでございますか?

……えっ?
野菜と一緒に煮込んで食う?
食われてなお人殺すんです?
どんだけ人間に恨みあるんですそのモチって奴は
老人や子供は特に危ないから細かく切り刻む?
……そこまでしても毎年かなりの死者が出るんです?
粉まみれにしたり巻いたり焼いたりしても……?
えぇ……なにそれこわい……。
っていうかもうそんなもん食おうとする東方の皆さんがこわい……。

>>289
うーん、発掘ならツルハシ持ってかないといけませんですねえ。
ツルハシやらスコップやら、あっしは重いんで好きじゃございませんです。
ただでさえ楽器がございましてね、こいつがなかなか重いもんで。
発掘の盛んな場所ですと、貸し出してる店もございますが……ありゃ高い、ぼったくりです。

で、道具揃えても、闇雲に掘るのは問題でございますです。
珍しくて面白いもんが埋まってんのは、大抵が古い遺跡の辺りでしょう。
そういう場所は古代の魔法使い連中が何かを封印してたってこともございまして。
あんまり掘ると昔々のおっかないモンスターが目覚めちまうって話もございますです。
どんなお話でも、一攫千金の夢ってのは危なっかしいもんですね。

>>290
あー無理です無理です、まず剣が扱えるように見えますかってお話で。
昔っからどうにも荒事ってのは苦手でございましてね。

……邪剣ってからには、そう呼ばれるだけの曰くがあるんでしょうがね。
例えば、七つ重ねた罪人の胴をまとめて――いや、ありゃ妖刀でございましたか。
ねえ旦那さん、一つお願い聞いてくれませんですか?
いやいや、そう大したことじゃございませんです。
もしもそいつが売れちまったら、どなたが買ったか、こっそり教えて頂きたいんで。
そのとき、扱えるが金は払えないってんで、旦那さんが斬り殺されてなきゃいいんですが。
その剣と持ち主がどんな奴で、手に入れてからどうなるか、興味がございますです。

>>293,303
えっ
門って出たり消えたりするもんなんです?
どちらかって言いますと、出たり入ったりするためのもんでは。
……ははぁ、ときどき何か変な場所と繋がって何か変な連中が押し掛けてくると。
逞しいというか何というか、よくそんな場所で平和に暮らしていけるもんで……。

森や山の奥深くには妖精郷と繋がる場所があるとかって伝承なら、あっちこっちにございますね。
妖精から気に入られたら招かれるって言いますが、そう気軽に行っていいもんですかねえ。
行って帰ってきたら時間の流れが違ったの何の、ってのもよくあるお話でございます。
異界のお話ってのは面白いもんですが、手前が関わりたいかって言うと難しいとこですね。

306 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:54
>>294
金?
力?
そんなもんあっしにもございませんです。
だからってわけじゃございませんが、旦那さんもなれますよ。
ええ、なりたいんならね。
なってから上手くやっていけるかどうかは、また別のお話になっちまいますが。

――あっしはね、周りの方々見てて、思うんですよ。
こんな仕事をやりたがるのは、持ってる奴じゃなくて持ってない奴だってさ。
ま、何がないかは人によりますがね。
でもほら、冒険者になりゃ保証されてるもんが確かに一つはあるでしょう?
そいつが欲しい、足りないって奴は、どんな境遇でも多いもんでございますよ。
極端な話、そいつと気が合えば向いてて、合わなきゃ向いてないんでございますです。

そいつが何かって?
あっはは、それ言っちまったら面白くもなんともございませんでしょう。
やってみりゃ分かりますよ、きっとね。

>>295
お子さんですか、どうしたんです?
なるほど、いきなり泣き出したと。
人が多いですからねえ、どなたかにちょいとぶつかりでもしたんでしょう。
痛いの飛んでけだとかちちんぷいだとか、そういう痛み飛ばしのおまじない、
聞いた話によりますと、小さい子供ってのは、そういう……

…………。
ああ、いや、なんでもございませんです。
酔ったんですかねえ、少しぼんやりしまして。
それよりほら、その子、もう笑ってんじゃございませんか。
きっと将来、大物になりますです。
……羨ましい、話で。

>>300
あはははっ、今日の旦那さんは随分と饒舌でいらっしゃる。
いやいや馬鹿にしてるわけじゃございませんとも、もう一杯いかがです。
見たとこ昔は冒険者だったんでしょう?
分かりますとも、苦しくて忘れたくて忘れらんない大事な思い出があるんですね。
夢見が悪い、後味が悪い、でも仕方なかった、今さらどうしようもない。
償えやしないくせに割りきれもしない、ただ手前で手前を許せないまま自堕落に生きてる。
違うんで?

軽蔑なんかしませんとも。
あっしはただね、誰かの生身の感情に触れるのがたまらなく好きなんだ。
さあもっと詳しく聴かせてくださいよ、あんたの後悔の話を、繰り返し見た悪夢の話をさ。
さっき話した内容全部、どうせあんた自身の体験なんでしょう?

>>301
そう言われましてもよく分からないってのが正直なとこでございますねえ。
いや申し訳ないんですがね、クロスボウをメイン武器にしてる方ってあんまり見たことないもんで。
あっしの中じゃ鎖鎌なんかと似た印象でございますです。
用心深い方がいざという時の為に持ち歩いてる中距離用の武装って言いますか……。

折角ですんで、いかに優れた武器かアピールでもしてみたらどうです?
旦那さんが説得力のある話でもすりゃ、使うって方もきっと出てきますです。

307 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:57
>>302
なんてこった!
酒場の皆さんが死んじゃった!
この人でなし!

……ってことになりますんでそいつは駄目でございますです。
次の日いつも通りに酒場に来たら何事もなかったように再建してるってことありませんですから。
ていうかそんなことになったらそれはそれでおっかないですんで。
あの酒場ならいつも放火されたり吹っ飛ばされたりしてるから平気だろとか、
あの酒場の常連なら出てくる度に死んでんだから賠償金いらねえだろとか、嫌でしょう確実に。
なんですかねえ、どうしてこう規格外に強い連中ってのは周りの被害を……

……はい?
なんで規格外に強い連中のことをそんなによく知ってんだって?
別に隠すような事情はございませんが、まあここは一つ――
「それは秘密です」ってことで。

>>ノアさん
>もーちょいプラスになったら、あちしのコトもノアっちとか呼んでくれるかい?
なんだ、そう呼んでほしいんです?
別に構いませんですが、そのままってのはちょいと芸がございませんですねえ。
いい呼び名、何か考えときますです。

>その口ぶりだと、ユディっちも相手をからかって遊ぶのとか好きなタイプ?
好きですねえ、からかったり怒らせたり怖がられたり。
種類に関わらず、強い感情を向けられるのが好きでして。
その辺り、ノアさんは適度なとこで押したり引いたりが上手そうだ。

>ギャンブルとか強そうだよね、なんとなく。
ギャンブルは……どうですかねえ。
弱かないと思うんですが、勝敗はあんまり気にしたことありませんです。
勝負ごと、それも金がかかってるとなりゃ、人の普段出ない部分が出ますでしょう?
大体、そういうの見てるうちに終わってまして。

>白ネコとか白カラスとかあっちこっちでアダ名つけられてるんだよにゃ…。
いいじゃございませんか、どっちもよく似合いますです。
特に白鴉なんて地平線の彼方まで飛んで行けそうだ。

>>東国風の方
おや、そちらさんはいつかどっかで見たような。
……ああ、ここ暫く見かけませんでしたが、前に来た時に見かけた方だ。
遠くから見ても、小さいのに刺々しくてヤマアラシみたいでしたんでね、覚えてますです。

あっしはしがない旅の楽士でして、ユディスって申しますです。
って言っても、ギルドの方じゃ魔法を使った仕事が大半ですがね。
ま、何か縁があったらよろしくってことで。

>>オルキアスさん
>何やら、素敵な魔法を修めていらっしゃるのですね。
……。
何と言いますか、オルキアスさんは……お綺麗なんですねえ。
(素直な言葉に僅かに首を傾げ、それから一瞬だけ苦しげに眉根を寄せ、少し困ったように笑う)
仕事でもなきゃ、手前に対する感情はどうこうする気になりませんですよ。
無理やり好かれるぐらいなら、生の気持ちで憎まれたほうがよっぽどいい。

>もしもユディス様に取り返しのつかないようなお怪我をさせてしまったらわたくし、きっと泣いてしまいます。
一つ役に立つこと教えてさしあげますと、あっしみたいな奴はですね、
そういうこと言われると「じゃあ泣かせてみよう」とか言いだすもんですよ。
(包帯の巻かれた手を軽く撫で、楽しそうにくすくす笑い)

>ゆ、「ゆー様」か「ユディスさん」で如何でしょうか?
うん、それじゃあ「ゆー様」のほうでお願いしますかね。
親しみのこもった呼び名をありがとうございますです。
代わりと言っちゃ難ですが、こっちも一つ聞きましょう。
我が儘やらお願いやら、何かございませんです?


◆◆◆


……え、何です?
遠出したなら土産よこせって?
いやいや旦那さん方、あっし十代ですよ十代。
そんなガキにたかろうってのは大人げないでしょう。
はいはい、昔っから可愛げのねえ性格だってよく言われますです。
それじゃ、また。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 20:04
乾杯をしよう 若さと過去に 苦難の時は 今終わりを告げる
血と鋼の意思で 敵を追い払おう 奪われた故郷を 取り戻そう
ウルフリックに死を! 王殺しの悪党! 打ち破った日には飲み歌おう
我らは戦う 命の限り やがてソブンガルデに呼ばれるまで
それでもこの地は 我らの物 今こそ取り戻せ 夢と希望を

一曲歌いきった吟遊詩人が客席に頭を垂れ微笑みかけると、
その顔は、みるみる血の気が抜けて青ざめていった。
店の奥の席に居て、いつのまにか彼を取り囲む反乱軍の青装束のように・・・。


309 名前:元冒険者の男 投稿日:2017/01/26(Thu) 22:17
>>306楽士の坊ちゃん
おーこれは随分と想像力の逞しい坊やだな、そこまで行くと大したもんだ
オレが元冒険者のロートルってのは当たりだな、中々のご明察だ
しかしそれが俺自身の体験談かどうかはまた別問題だぜ?何せ結構長いことやってたからな
ま、この話をどんな風に解釈しようがボウズの勝手だ、随意にしな
……ただ肯定はしないとだけいっておくぜ冒険者さんよ

それにあったばかりのやっこさんにプライバシーを話す義理はないぜ
悪いが趣味の悪そうな相手を愉悦させてやるほど慈善家じゃないんでね

・・・それとひとつ忠告程度にいわせてもらうが───(声が低くなる)
対岸の火事だと思って無暗に首を突っ込むと火傷じゃ済まなくなっちまうから気を付けな、あんちゃん

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 01:10
冒険者格付けチェックのお時間です

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/28(Sat) 22:06
好きな異性の仕草は?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 00:14
ノア=ペタンユキ=ナイヒェンバッハ

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 14:34
乳のない女に価値なぞないわ

314 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/29(Sun) 16:38
どうも、こんにちはです。
近頃この辺りに来ると猫の声が聞こえんですが、一体どこで鳴いてんですかねえ。
声は何度も聞いてんですが、姿は一度も見たことございませんです。

>>308
――なるほど。
それで旦那さんは馴染みの店にいられなくなってここまで流れて来たって寸法で。
いや実に臨場感のある、いい語りでございましたです。
こんなに上手けりゃ、この国でも十分食っていけんじゃないですか。
おひねりにしちゃ安っぽいかも知れませんですが、まあ一つパンでも

…………。
はい。
(パンを投げようとして数秒考え込み、普通に歩み寄って手渡す)

……ああ、いや、大したことじゃございませんです。
以前に旦那さんと似た雰囲気の方に聞いたお話を思い出しちまいまして。
ただの冗談だと思うんですがね、婆さんにパン投げたら死んじまったってさ。
もし本当なら、よっぽど当たりどころでも悪かったんですかねえ……。

>>309
おや違いましたですか、そいつはお恥ずかしい。
想像力ってのは、あっしみたいな悪趣味な野郎には必須のもんでございますね。
ただお利口さんに頷いてたって、上っ面だけ舐めてるようで物足りない。
じゃあどうするかって言や、邪推して踏み込んで食らいついて、ってなるわけで。
それが原因で、いつか痛い目見るか……死んじまうにしても、それはそれで。
神様って奴もたまにはいい仕事なさる、ってもんじゃございませんかね。

>>310
え、なんです格付けって。
一流だの二流だのなら、周囲からの評判でなんとなく分かんじゃないですか。
わざわざチェックするってことは、ギルドの抜き打ち試験か何かで?
まあ、余興でも義務でも、やれって言われりゃやりますがねえ。

……はいはい、似たようなもん二つ並べて高いのはどっちか当てると。
あんまり頭の出来が良くねえもんで、こういうのは苦手でございますです。

……一応聞いときますが、これ間違え続けても冒険者資格剥奪とかされませんです?
酒場の椅子に座る権利ぐらいなら剥奪されてもまあ構いませんですがね、
ギルドから仕事もらえないってことになりますと困りますです。
楽器だけで食っていけるかって言いますと、ちょいと微妙なもんでして。

>>311
んー……アクセサリーつける仕草、ですかねえ。
指輪、腕輪、耳飾り、色々ございますがどの仕草も色気あって良いもんでございますです。
ああ、でも特に良いのは首飾りの、ちょいと金具が細かいようなのですねえ。
ほら、つけるのに集中するとき、一瞬だけ完全に無防備になりますでしょう?

どうも、他人の細かい作業に集中してる姿を見るのが好きなようでして……
そういや姉さん方が化粧してんの見るのも好きでしたねえ。
あんまりじっくり見ていられるもんじゃございませんでしたが。
……いやね、姉さん方って、なんか人のこと塗るのもお好きな方が多くてですね。
見るぶんにはいいですが、さすがに手前が塗られんのは好きじゃございませんです。

>>312-313
いやいや、旦那方よくそうやってノアさんのことからかわれますがね。
ああいうかっちりした服ってのは、体の線が出ないようにできてんでございます。
服で見え方が変わるのは一座の姉さん方にさんざん教わりましたですよ。
普段はそうでもない姉さんが舞台に立つ時だけ大きくなってるなんて日常茶飯事で。
ですんでほら、壁だの板だの平原だの平坦だの、
日頃から散々な言われようなノアさんだってもしかすると実は……(ちらっ)

……。
駄目だ、逆に失礼なこと言ってるような気がしてきた。
あっしは飛び火する前に退散いたしますです。
旦那方、くれぐれもいのちだいじに。


◆◆◆


……あ、また鳴いた。
これが怪談ですと、壁に塗り込まれてるとかって話になるもんですがね。
どうせ今日は暇でございます、ちょいと探してみますかね。
それじゃ、また。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 17:53
呪われた装備品を集めてきたまえ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 17:55
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな…

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/30(Mon) 06:46
本格的にシーズンに入る前にはっきりさせておこう
ユディちゃんはチョコくれる側だよな?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/30(Mon) 18:57
最近の若者は情報の価値というものがまったくわかっとらんアホが多いの
この世のどんな宝よりも至上の価値を持つものが情報というものじゃ
これがわからん愚か者は一生地べたを這いずり回るだろう・・・!

319 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/31(Tue) 22:17
ご機嫌麗しゅう御座います。
わたくし達虫人は不思議なことに共通語を話すのです
どんなに人間と関わりの無い深い森の奥で暮らす者達も、です。
学者様方の言では、古代の魔術師の作った魔法生物の末裔なのでは?とも。
わたくしの目的は諸国放浪の中で腕を磨き様々なものを見聞きすることですが
虫人の起源の謎について調べるのも目的のひとつなので御座います。

>>300 元冒険者の男様
仮面を被る余裕すら無い時に見せる顔こそ……という事で御座いますね?
然れどもそれまで沢山の方の命を救って聖人と崇められるような御方が命の危機に瀕したとして、他人様を見捨てたとしても一体誰が責められましょうか。
(胸に手を当てて力説する)

生きとし生ける者にとって自身の命を残そうとする欲求は理屈では無く抗い難いものに御座います
己の身のみをあてに冒険者として販いでいるのですから
自らの命の面倒は自ら看なければいけません。
自らの命を優先したことを「見捨ててしまった」と思える貴方様は、きっとお優しい気質をお持ちなのでしょう。
(甘い香りを伴いながら>>300様の傍らでお酌をする)

>>301
まあ、まあ
それは噂に名高い機械弓、弩に御座いますね?
聞くところによると、その威力たるや板金鎧すら貫き百戦錬磨の英傑すら震え上がらせるとか……。
しかしながら、曲射ちは困難なようですし見た所矢をつがえるのにも時間がかかるご様子
ひとりで使うよりは大人数で矢を射かけるような使い方をした方が宜しいかもしれません。

>>302
ぎ、吟遊詩人様の歌をお聞きになったのでしょうか……?
そ、その呪言はもしや彼の「ドラまた」の十八番の……
(近くに本人が居るのでは無いかと慌てて周囲を見回す)

……あまり冗句でその呪言を振るうのは止めた方が宜しいかと。
浅学なわたくしの知識ですがその御方は名声も悪名も同じくらい響き渡っている方ですので。

>>303
あら、お可愛らしい兎様
お歌も歌ってご機嫌麗しいご様子で御座いますね。

アルヌスという土地をわたくしは存じておりませんが
きっと歌のように良き町なのでしょう。

320 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/31(Tue) 22:19
>>304 ゆー様
>何と言いますか、オルキアスさんは……お綺麗なんですねえ。
あら、お上手なのですね。ふふっ…
(口元に鎌腕を寄せて笑い声を漏らす)

然れどもゆー様も誠実なお人柄に御座います。
自分に向けられる感情を操るのを好しとしないのであれば
それは何にも代え難く自分のモノにしてしまいたいけれど決して自身のことを見てはくれない、そのような御方が現れたとしても術に頼らないという事ではないでしょうか。
其れは素晴らしき美徳に御座います。
(首を傾げて言う)

>そういうこと言われると「じゃあ泣かせてみよう」とか言いだすもんですよ。
まあ! 悪戯っ子なのですねゆー様は。
術に頼らずとも人の心を弄ぶようなことをしては「めっ」で御座います。
(人差し指を立ててそっとゆー様の額に当て)

わたくし、涙を流すことも表情を変えることも出来ませんがそれでも感情は御座います。
どうかあまり苛めないで下さいませ、ね?

>我が儘やらお願いやら、何かございませんです?
はて……困ってしまいました
急にそのような事をおっしゃられても何を言ったものやら……
(腕を組んで首を捻る)

他の方々とは著しく姿の異なるわたくしを恐れずに受け入れて下さるだけでも嬉しゅう御座います。

>>308
……これは、いけません。
(小さく呟くと吟遊詩人と青装束の戦士達の間にスルリと割り込む)

まあ、まあ、まあ、これはこれは逞しき戦士様方。
本日はお日柄も良く皆様方におかれましては大変昂ぶっていらっしゃるご様子
此処は一先ず一席設けて、酒宴でもって溜飲を下げられては如何でしょうか?
この国は遥か北のお故郷では御座いません。
むやみやたらとその力を振るっては皆様方の貴き武威に傷がついてしまいましょう。
ささ、こちらのお店には美味なるハチミツ酒も御座いますのでまずは一献……ね?
(嗅ぐと微かに甘い痺れのようなものを感じる香りを漂わせたオルキアスが手に持ったハチミツ酒の瓶を掲げる)
(しかしその鎌腕は即座に振るえるよう引き絞られていた)

>>310
格付けに御座いますか?
わたくし、用心棒としてはそれなりに長いのですが冒険者としてはまだ日が浅くあまり自信が御座いません……。

321 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/31(Tue) 22:21
>>311
好きな仕草、に御座いますか?
そうですね……
例えば、鎌を繕う仕草が優雅な方は素晴らしいと……え?参考にならない?
それでは求愛の舞がお上手な方とか……これも駄目?

>>312>>313
たかが体つきひとつで人様の価値を定めてしまうなど、あまりにも小さき行いでは無いでしょうか?
そこへ来るとわたくしなどは触覚は生え揃っておりますし翅も有りますが
然れども人間と同じく泣き、笑い、怒り、喜ぶ生き物に御座います。

>>315
丁度良う御座いました
こちらの指輪をお納め下さいませ。

☆呪われた鉄塊と呼ばれる指輪『そこで失笑』

用心棒の駄賃に、と頂いたのですがわたくしには解呪の為の物品や伝手が無く途方に暮れていたので御座います。
手で持っているだけでも枷の如く重しとなりますのでどうか何卒……。

>>316
左様に御座いますか
その立ち居振る舞い、>>316様におきましてはさぞや武名を轟かせた冒険者だったことでしょう。
(跪いて>>316様を讃える)

……こ、こほん。
それはさておき、奥方がお見えのようですよ?
(小さく咳をする真似をし、>>316様の背後を見やり)

>>318
ははあ、誠に>>318様のおっしゃる通りに御座います。
では今宵は是非とも>>318様に情報の何たるかをご教授頂きたく願いますがまずは一献……さささ、どうぞどうぞ。
(甲斐甲斐しく>>318様にお酌をする)

わたくし、まだ田舎から出てきて日が浅う御座いますので
この辺りの情報には疎いので御座います。
もし、親切な方が居られましたら是非お教え頂けたらと思います。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/31(Tue) 22:27
ギルドにいる万年ニートの俺様を侮って貰っては困るな

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/01(Wed) 13:10
カネサダやーい
最近東方風のテルマエが出来たらしいぞ
セントウとかオンセンとかいうんだろ?
一緒に入りに行こうぜやっぱ始めてだし詳しそうな奴と一緒じゃなきゃ怖くてよー

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/01(Wed) 16:49
[壁]_・)チラッ

325 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/02(Thu) 18:30
こんばんは。
最近特にってわけでもございませんですが、冒険者として経験積んでって、
一皮剥けた感じになると何故か薄着になってくお姉さん多くありませんですか。
あれ不思議ですねえ……自信がつくと開放的になるもんなんですかね。

>>315
おや、蒐集家の方で?
まあ気持ちは分かりますです、ああいった品物には独特の魅力がございますねえ。
呪いってのは、要は血や欲や情念を濃く浴びて凝り固まったもんだ。
自然、どうしたって呪われるに至るまでの物語が存在しますです。
ええ、その辺はお察しの通りかも知れませんですが、大変あっし好みでございますね。

……とは言え。
手持ちにあるかってぇと……あれはどうだろう、違うか……。
いやね、以前に仕事のおまけで頂いた服がいかにも呪われてそうな名前で呼ばれてましたんで。
特に魔力なんかは感じませんですし、名前の由来もよく分からないんですがねえ。
女物ですんで着るわけにも行かず、処分に困ってたんでございます。
確かまだ宿の荷物の中にあるはずでございますよ。
とってきましょうか――『童貞を殺す服』。

>>316
そんで今は衛兵さんやってると。
失礼かも知れませんですが、いい選択だったんじゃございませんか?
どうも旦那さん、耳が早い上に人を見る目があるようだ。
助かってんですよ、街に帰って来たとき、いつも最新の噂話聞かせてくれて――

……え、記憶にございませんです?
じゃあ人違いですかねえ……おかしいな。
いや見た目もよく似てんですがね、いつも話してる衛兵さんと同じような経歴だったもんで。
まさか、旦那も体調次第じゃ暗殺者集団を皆殺しにできるぐらい強かったりしたんで?
あはは、いや体調が悪くなければいけたってそちらの方が以前に言ってまして。
はいはい、それなら旦那さんも体調管理しっかりしといてくださいよ。

>>317
ユディちゃん。
……ユディちゃん。
もうそろそろ、そういう扱いはされなくなるかと思ってたんですがねえ。
ま、いいです。

逆に聞かせて頂きたいんですがね。
欲しいんですか。
そんなにチョコが欲しいですか。
欲しいって仰るなら考えますがねえ、あからさまに義理なもん渡されて本当に嬉しいんで?
……なるほど、もらえりゃ相手は誰でもいいと。
周りに見栄張るために最低でも三個は欲しいってとこでございますか。
このイヤしんぼめ。

……あーもう、大の大人が泣くことないでしょうに。
はいはい、考えるだけ考えときますです。
あっし本来は頂く側ですんで――いや実際に頂けるかは別のお話でございますがね。
頂く側ですんで、当日になって何もなくても恨まないでくださいよ。

326 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/02(Thu) 18:31
>>318
そんでもって最新の情報をお求めの方は酒場へ――ってのが定番ですなぁ。
巷の噂話からお嬢さん方の流行り、行商人の旦那の愚痴に、きな臭い儲け話。
出所も曖昧なあれやこれやを真に受けて大怪我する馬鹿がいれば、
疑り深く慎重に立ち回って折角のお宝を逃がしちまうお利口さんもいる。
本当、賑やかで楽しいもんです。

……ただねえ、情報なんてもんは頭が良くなきゃ使いこなせませんでしょう。
まず、どれが大事なもんかが分かりづらい。
分かったところで抱えてるだけじゃ腐らせちまうし、出す場所や使いどころ間違えりゃ大損だ。

その点、財宝ってのは分かりやすくていいもんですよ。
本当の価値なんてもんが分からなくても、適当に売っちまえば飯は食えますんでね。
……こういう考えだから、地べた這いずり回る立場から抜けらんないんですかねえ。
ま、あっしみたいなのは旦那みたいな賢い方に上手に使って頂くのが似合いでございますです。
適当な人手が欲しくなった時には、是非とも声かけて頂きたいもんですね。

>>322
侮るなんてとんでもない、旦那さんのことはあっしなりに尊敬しておりますです。
仕事するわけでもないくせに堂々とギルドに居座って少しも悪びれないその態度、
マスターに「働かずに飲む酒は美味いか?」とか言われても笑顔で頷く図太さ、
いざとなったら息をするように土下座してみせるプライドの投げ捨てぶり、
一体どうやって食い繋いでるんだかさっぱり分からない謎めいた生態。
どこをとっても面白い以外の要素がございませんでしょう。

ギルド受付の方には「あんな大人にだけはなるな」って念押しされましたですが、
旦那さんのそれはもう一種の才能と言いますか……
なろうと思ってなれるもんじゃございませんですねえ。
……で、実のところどうやって生活してんです?

>>324
なんてこった!
あのお客さん、壁の中にいる!

……冗談、冗談ですって。
そんな風に隠れて見てないで、こっち来て一緒に飲みませんですか?
心配なさらずとも、酔わせて潰して有り金持ってこうなんて考えちゃいませんです。
あっしは人が潰れるまで付き合えるほど、酒強くございませんですしねえ。

ま、お一人で飲むのがお好きなら余計なお世話ってとこですが。
あっしが見てきた限りじゃ、そうしてこっそり見てる方ってのは大抵むしろ寂しがりだ。
人を見る目に自信があるのかって言われますと、まあ、黙るしかございませんがね。


>>オルキアスさん
>あら、お上手なのですね。ふふっ…
いえ……
(何事か言い淀み、小さくため息を吐く)
……虫人ってのは、皆さんオルキアスさんみたいな性格なんです?

>術に頼らずとも人の心を弄ぶようなことをしては「めっ」で御座います。
……そうですね、全て仰る通りですとも。
何と言いますか……さすがに、感情があるのは見てて分かりますです。
感情のない奴なんか話したって何したって、面白くもなんともない。
でも……そうだな。
オルキアスさんは苛めても面白いより先に面倒そうです、やめときますよ。

>他の方々とは著しく姿の異なるわたくしを恐れずに受け入れて下さるだけでも嬉しゅう御座います。
逆に、そちらからしたら人間が気味悪く見えたりはしないんで?
ずっと虫人の中で暮らして来たんなら、こっちこそ異形ってもんでしょう。


◆◆◆


あっしとしてはちゃんと着てるほうが好みですんで、ちょいと残念というか何と言うか……。
中にはほとんど下着みたいな方もいらっしゃいますでしょう。
脱げば脱ぐほど強くなるって思えば分かりやすいんですがねえ。
ま、あんまり言ってると睨まれますんで程々にしときますか。
それじゃ、また。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/02(Thu) 18:46
ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/03(Fri) 14:15
トラックに轢かれて、気がついたらここに転生していました。
元無職ガチヒキニートの勇者です(´・ω・`)
あったかいごはんと、寝床と、都合よく国盗りしたりするチャンスをください。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/03(Fri) 16:20
魔除けですと言って、馬車に積んだ大量の豆を酒場の前にぶちまける

330 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/04(Sat) 13:51
んー……寒い、寒い。
こうも寒くちゃー、お昼寝も満足にできないやぁ。

マスター、ボクにホットミルク一杯ちょうだぁーい。
蜂蜜入れて、甘くしてねー。


--------個人記入欄--------

名前:エーレントラウト・クロイツァー
年齢:14
性別:♀
身長:150cm
体重:確か、よんじゅう……あ、うん、やっぱり秘匿情報で。
スリーサイズ:75/56/80
種族:人間
職業:放浪魔法使い
特技:魔法、薬剤調合
長所:何事にも動じない
短所:危機感や常識などなど色々鈍い
装備品右手:ルビーが埋め込まれたダガー
装備品左手:魔法陣を集約した魔導書
装備品鎧:黒いローブ
装備品兜:つばの広い、黒い三角帽子(いわゆる魔女帽子)
所持品:宝石類、薬草・毒草類、切り傷軟膏
趣味:おひるね。すやぁ
恋人の有無:いませーん。
好きな異性のタイプ:今はあんまり興味ないです
最近気になること:恋愛とか、興味持ってた方がいいの?
将来の夢(目標):一先ずは、お師匠越え。

--------ギルド記入欄--------

性格:自信家、マイペース、ローテンション、研究者気質
容姿の特徴・風貌:癖のある深紫色の髪、眠そうな琥珀色の目、外套の下は白いシャツと膝丈のスカート。
略歴・その他:
出自はとある貴族の妾の子。
幼いころに、偶然にもその道では高名な魔導師に素質を見出されて弟子となる。
ごく短期間で学べる事を全て学び終え、現在は見聞を広めさせる名目で師に追い出されている。
年若くして魔法や調薬の技量は高いのだが、増長しているのか自身を天才と言って憚らない。
一人称は「ボク」。

331 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/04(Sat) 14:40
ホットミルク来たー……♪
でも、ちょっと熱くて飲めないや。
よし。ボクのホットミルクが少し冷めるまで、ちょっとお話してよっか。

>>627
アイスソード? 氷の魔法の剣かぁ。
欲しかったものが手に入った時って、すごく嬉しいよねー。
それで、つい見せびらかしちゃうってのもわかるわかる。
すごいのを手に入れたんだぞー、って喧伝したくなるのは人情だよね。
うんうん、ボクもついついやっちゃうことがあるよ。

でも、気を付けてね?
そうやって自分が持っていないものを見せられると、欲しくなるのも人情だから。
いつの間にやら誰かに盗まれるならまだマシ。運が悪いと、殺されて奪い取られちゃうよ。
貴重なものほど、取り扱いには注意してね。幸福から絶望に落とされないためにも、ね?

>>328
うん、なるほど。
「とらっく」とか「がちひきにーと」っていうのがどういう意味かはわからないけど、あんまり良い意味ではないみたい?
それで勇者を名乗るのは……そうだね、婉曲的に言えば中々に自信家だね。その辺りは賞賛されてもいいんじゃないかな。
欲しいものはご飯と寝床と国盗りチャンス? 最後は大きく出たなぁ、うーん。
本当にやる気があるなら、ボクからアドバイスしよう。

ご飯とベッドが欲しいならお金が必要。お金が欲しいなら働かないとね。
国盗りがしたいなら人脈が必要だ。人脈が必要なら相応の事をしないとね。
そんなキミに冒険者。クエストをこなせば日銭稼ぎも出来るし、人脈も自然にできるから。
その先はキミ次第。
もし凄い冒険者になって、さっきの夢を叶えられそうだったら、天才のボクも乗っかっちゃおっかな。
その時は邪険にしないで、仲間に入れてよね?

>>329
あれっ、あんなにお豆を運んできてどうしたんだろ。お豆の料理でもたくさん作るのかな。
……えっ、何、魔除けのおまじないなの? そういえば聞いた事あるかも。極東の習慣だっけ。
でも、あんなに沢山撒いちゃうなんて勿体ないなぁ。それに踏んだら滑って転んじゃうし。

おーい、キミ。そう、そのお豆を撒いた君。これ、きちんと掃除しなよ?
片付けるまでが風習や儀式なんだから、間違っても放置したりしないようにね。
片付けなくても、ボクから何かするわけじゃないけど。
だって、ボクがやらなくても、ギルドの偉い人や冒険者の皆がお仕置きするからね。
ボクは完全に善意で、キミの安全の為に言ってるんだよ。もし無視されて何が起きても、ボク知らなーい。


話してるうちに、ホットミルク飲み終わっちゃったぁ。
あったかくなってきたし、またひと眠りしよー……♪

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 16:07
気が向いたら>>3の占い婆にも占ってもらいなよ

333 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/05(Sun) 14:09
やーほーおはよぉー……。
ん? もうお昼過ぎてるー? いいのいいの、ボクが起きた時が朝なの。
マスター、朝ごはんちょーだーい。黒パンの薄切りにー、バター塗ってー、ジャムをちょっと乗っけてー。
一緒にスープかミルクも付けてねー。

>>332
んー、占いー? ふーんふんふん、自分の能力を数値化してくれるんだ、面白そーだね。
教えてくれてありがとねー。それじゃー早速。お婆さーん、ボクの事も占ってくれるー?
え、話が丸聞こえだったから、先んじてもう占った? 話が早いね、そういうのボク好み。
それでどうかな、ボク優秀だったかな。どれどれー……。


<老婆の占い結果>

NAME:エーレントラウト・クロイツァー
JOB:魔法使い
LV:20
STR:3
VIT:4
INT:43
MAG:56
DEX:31
AGI:10
LUK:33

SKILL:
【過剰魔力使用/精神】
 行使可能な魔力量を超えて魔法を放つ事が出来る。
 超過分の魔力は体力や生命力などを即時変換して生み出されるため、場合により後遺症も生ずる。

【即興儀式/精神】
 魔法陣やダガー、自身の血液などを用いて、儀式的な魔法を発動する。
 規模や難解さに応じて本来の魔法より劣化するが、必要とされる時間を大幅に短縮することができる。

【調薬/精神】
 薬の調合。広く使われる傷薬など、調合される頻度の高い薬ほど安定した効果を発揮する。
 新薬を作る際には、半ば自身の感性に基づいて調合されるため、効果は保証されない。

WEAK POINT:
【過眠】
 かつて過剰魔力使用によって生じた後遺症。一日以上眠り続けるなど、長時間の睡眠に陥りやすい。
 他人の助けを借りれば、寝起きは悪いものの、途中で起床することは可能である。


わお、こんな感じなんだ。しっかり眠り過ぎの事まで書かれちゃってる。
でもでも、なーんか、レベルに対して能力の値が大きいボク天才、というよりも、むしろレベルが低いようなー……。
それに、知性とか魔力とかはもっと高くてもいいようなー……。
全体的に経験が足りてないって事? むむう。

……ご飯食べたら、軽ーくクエスト受けよっと。別にレベルの事なんて気にしてないけど。

334 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/05(Sun) 21:40
こんばんは。
この街の近辺って、赤い蝶はよく出るんでございますか?
いやね、今日はちょいと広場のほうで演奏させてもらってたんですが、
最中、ずっとふらふら飛び回ってるやつがいたもんで、気になりましてね。

>>327
そう かんけいないね

……何ちょっとがっかりした顔してんです。
それ確か厄介な曰くつきですんで、あんまり近寄りたくないんでございます。
なんでも手に入れた者は強盗に襲われて非業の死を遂げたとか、
死ななくても命の代償としてハゲたとか、恐ろしい噂が色々と。
死ぬのはともかくこの年でハゲんのはちょっと嫌でしてねえ……。
そんなもん持つぐらいなら冷凍マグロでも振り回してたほうがマシでございますです。

……なに、冷凍マグロをご存じない?
氷の魔法が施された魚で、武器として扱える上に非常食にもなる優れもんらしいですよ。
かなり重いみたいなんで、よほど力がなきゃ扱えないそうですがね。
……なんでマグロかって?
…………さあ?

>>328
なんです旦那、トラップに……?
……ああ、転移罠にでもかかって飛ばされてきたんです?
そいつはまた災難でございましたねえ、まあ一杯……え、金もないんです?
あーマスター、こっちの方なんですがね、はい、こういう事情で飯と宿をですね……
……今なら皿洗いか土下座か選ばせてくれるそうでございますよ、良かったですね。

で、最後……国盗りでございますか?
そうですなぁ……トラブルに積極的に首突っ込んでったらいいですよ。
大きいの小さいの、原因、解決法、見境なく片っ端から。
すると段々と面白い事件に巻き込まれてって成り上がったりするもんでございます。
……お話の中ではね。

実際どうなるか?
さあね、やってみりゃいいじゃございませんか。
失うものなんか命の他に何もないんでしょう?
なら、後だの先だの余計なこと考えないで好きなことすりゃいい。
きっと、その方が面白いですよ――見てる側にとってもね。

>>329
なんだなんだ、いやに大袈裟なことを。
魔除け……ああ、吸血鬼でも出たんです?
あの怪物は伝わってる弱点がやたらと数ありますですが、
細かいもん撒いとくといいってのは中でも地味な部類でございますかね。
手軽にできるって意味じゃ一番やりやすいかも知れませんですが。

……にしても、こいつはちょいとやりすぎなんじゃございませんですかねえ。
吸血鬼どころか人間も通れなくなっちまう。
旦那旦那、こうして魔除けをばらまくよりいい手がございますです。
なに、冒険者ギルドに吸血鬼退治の依頼をしちまえばいいんですよ。
腕自慢も命知らずもいくらでもおりますです、きっとさっさと解決するでしょう。

>>魔女風のお嬢さん
……おや、また見かけないちびっ子が。
どうもお嬢さん、初めまして。
お一人さんです?
いやお使いの子か何かかと思ったんですがね、随分とくつろいでる様子でしたんで。

あっしはしがない旅の楽士でして、ユディスって申しますです。
ま、ギルドの方じゃもっぱら妖術師で通ってますがね。
最近はここらでよく仕事させて頂いておりますんで、よろしくお願いしますです。


◆◆◆


……まあ蝶なんか飛ぶ時期でもございませんですしねえ。
出ないんなら、使い魔かなんかでしょう。
綺麗って言や綺麗ではありましたが、どうにも薄気味悪い感じでございましたね。
それじゃ、また。

335 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/02/05(Sun) 23:53
ご機嫌麗しゅう御座います
段々と昼が夜よりも長くなり梅の花香る良いお日柄になってまいりました。
それが過ぎれば桜の季節、わたくし心待ちにしております。

>>322
それは……誇っても良いものなのでしょうか?
酒場に入り浸るのもまた良う御座いますが
わたくしは>>322様の新たな武勇伝も聞いてみとう御座います。
(鎌を繕いながらおねだりする)

冒険者とは冒険をなさる者、そろそろ腰を上げて心地よき停滞より抜け出すべきではないでしょうか
痛みを伴おうとも、前に進むことを選べる御方のほうが恰好が良いとわたくしは思うのです。

>>324
あら、何方でしょうか?
どうぞ、こちらへいらして下さいませ。
怖くなどありません、皆様温かく迎えてくれますよ。

わたくしも人とは少々違う姿形をしておりますが、取って食ったりは致しません。
どうかこちらへおかけになってごゆるりとおくつろぎ下さい。

>>326 ゆー様
>……虫人ってのは、皆さんオルキアスさんみたいな性格なんです?
ふふっ……まさか。
いかな虫人といえど千人十色、わたくしはわたくしのみに御座います。
然れどもわたくし達蘭花蟷螂の虫人は花へと擬態するが故、美を求める傾向にある者がやや多く見受けられますね。

>オルキアスさんは苛めても面白いより先に面倒そうです、やめときますよ。
賢明かと。
綺麗な薔薇にはなんとやら……とも申します
わたくしは薔薇ではありませんが、やはり苛められるよりも愛でて頂いた方が心地良う御座いますので。
(鎌腕を口元に寄せてくすくすと笑う)

>逆に、そちらからしたら人間が気味悪く見えたりはしないんで?
他の虫人はどうなのかは存じませんが、わたくしはそうは思っておりません。
確かに、わたくし達虫人とはかけはなれているとは思いますが
甲殻が無く柔らかそうな肌や艶やかな御髪、多種多様な形状をした御顔など
素晴らしい御姿で御座います。


336 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/02/05(Sun) 23:54
>>327
まあっ それはそれはおめでとうございます>>327様。
(鎌腕を使って小さく拍手)

しかし、あまりそのような価値のありそうな宝剣を見せびらかしていては良からぬ輩が寄って来ないとも限りません。
ささやかな進言に御座いますが、なるべくその剣をお持ちである事は吹聴せぬ方が宜しいかと申し上げます……。

>>328
働かざる者食うべからず、に御座いますよ
何事もそう都合よくはいかないものです。
然れども人生は何が起こるか分かりませんので
何があろうとも怠け続けるという一念を通した結果何らかの境地に至り他の追随を許さぬ力に目覚めるようなこともあるのやも知れません。

残念ながらわたくしではお役に立てそうもありませんが
ご健闘をお祈り致しております。

>>329
まあ、まあ、まあ
これは勿体ない事をなさるのですね。
これほどの量、買い揃えるとしてもかなりお金が必要でしたでしょうに……。
(おろおろと事の次第を見守っていると豆の匂いを嗅ぎつけたのか路地裏からネズミが飛び出してきて豆を齧りはじめる)

嗚呼……これは大惨事に御座います
早くなんとかしなければ……
(足元を走り抜けようとしたネズミを捕らえて掴みあげる)

わたくし、蟷螂ですから御豆よりも肉の方が好みに御座いますが……これはあまりにも不潔ですね。
(手の中で藻掻くネズミを放り出してため息をつく)

>>330 若き魔女様
おや、新たなお客様がいらっしゃったのですね。
お初にお目にかかります、若き魔女様。
わたくしは用心棒を務めております、虫人のオルキアスと申します。

人より外れた姿形に御座いますが、魔物などではございませぬのでどうかご愛顧の程をよろしくお願い致します。
(優雅に一礼して握手のために手を差し出す)

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 02:18
蜂蜜酒を飲み笛を吹き、冒涜的な呪文を唱える!

いあ! いあ! はすたあ!
はすたあ くふあやく ぶるぐとむ
ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ
あい! あい! はすたあ!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 06:56
              彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (   )::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

339 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/07(Tue) 20:35
いけないいけない、また寝すぎた……。
あっ、うっ、寝違えたのかな。首が痛ぁ……。

>>334 楽士さん
んー? うん、どうも初めまして?
確かにボクとキミとの面識は無い筈だけれど、何用かあったかなぁ?

>いやお使いの子か何かかと思ったんですがね、随分とくつろいでる様子でしたんで。
お使いの子……。                           ...
いやあ、うん、言わんとしている事はわかるとも。ボクのような「こども」が酒場にいるのは妙なのは知ってるから。
しかしお察しの通り、お一人様だよ。これでもギルドに所属する、立派な冒険者だからさ。

>あっしはしがない旅の楽士でして、ユディスって申しますです。
>ま、ギルドの方じゃもっぱら妖術師で通ってますがね。
名乗りをありがとう、返礼としてボクも名乗らせていただこうか。
エーレントラウト・クロイツァー。見ての通り、才能溢るる魔法使いだよ。
呼びにくければエレンとでも呼んでくれると嬉しいかな。よろしくねー、楽士さん。

……ところで、妖術師だって? どういう事が出来るんだい? 魔法使いとどう違うのかなぁ?
(瞳を煌めかせて、身を乗り出す。眠そうな琥珀色の目がぐいっと近づいてくる)
初めてお会いする種類の術師なんだ。気になるなぁ、すごく気になる。

>>336 用心棒さん
あれ。何だろう、この花の香り……。華やかで妖しげな……癖になりそうな……。
……ん、誰か近づいてくる?

>お初にお目にかかります、若き魔女様。
>わたくしは用心棒を務めております、虫人のオルキアスと申します。
うん? えっ。……えっ?

>人より外れた姿形に御座いますが、魔物などではございませぬのでどうかご愛顧の程をよろしくお願い致します。
…………。
(数度、目を瞬かせて)

……失敬、ほんの少しばかり呆けてしまったね。
折り目正しいご挨拶をありがとう、細身で律儀な用心棒殿。
ボクは旅の魔法使いさ。姓はクロイツァー、名をエーレントラウトという。
呼びにくい名前だから、好きなように呼んでくれるといいかな。
これからお世話になることもあるとは思うけど、よろしくお願いするよ。
(差し出された手を素直に握る。握る時に、感触を確かめるように二度三度握り直しながら)

何とも不思議な人だなぁ……ねえ、キミみたいな虫人って意外といるのかな?
ご飯は普通の人と何か違うの食べてたりするの? 主食が花の蜜だったりとかさ。
あ、いや、そうでもないのかな。普通に酒場にいるし。うん。

340 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/07(Tue) 20:38
>>337
うん、なんだろ。何かの儀式かな? 呪文の感じからして、召喚?
覚えた魔法を試したいのはわかるけどねー、酒場でやるのはやめておいたらー?
ほらほら、周りを見てみて。ギルドの人とか、ほかの冒険者さんが凄い目つきで見てるよ。
わかったらやめよっか。はいはい、呪文打ち切って笛もしまって。

それでそれで、その呪文は何処で知ったのかな。どういう効果かな。
ああいや、ボクは単に知りたいだけだよ。その呪文自体は使う気がないよ。
そこから派生して、何か使えたら面白そうだなー……って、思ってね。
ん? 何? お酒が足りないのかな? マスター、トリアエズエール一杯!

>>338
自分に関係なくても、ついつい聞き耳立てちゃう事ってあるよね。
それで、気になったのは何。髪の毛?

うーん……薄い髪の毛を治したいなら、そういう研究をしてる人にあたってみるとかどうかな。
あるいは、ダンジョンアタックでそんな感じのお宝を見つけるとか。
うん、自分で言っててオカシイ提案ってボクわかった。
わかったぞ、寝起きなせいでボクは頭が回ってないな。


寝違えた以外にも、ちょーっと違う体調の悪さがあるような。
んー、なんだろうなぁ。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 22:58
スライム「おい、そこの雑魚。俺様が通るのだからどきな。」

342 名前:学生 投稿日:2017/02/08(Wed) 12:26
正しいスライムの倒し方は油をかけて火を付ける、と。

343 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/02/08(Wed) 14:38
おひさしー…。
…悪くなった貝食べてヒドい目に遭ったにゃ…。


>>293
遠くの国に別世界への出入り口?
まー、又聞きの又聞きなんて当てになんないけどさ。
もしホントなら、物語みたいなコトが起きるもんだよね。
『騎士団、彼の地にて斯く戦えり』だっけ?

…んー。転移の扉があるんだし、あるのかもねえ。

>>294
大丈夫、なれるなれる。
問題ない、いけるいける。

ぷー。無責任じゃないやい。
実際あちし、この細腕よ?
大事なのはココ(←頭)と、ココ(←指先)。
確かに最初のお金はちょこっと多めにあったけどさ。
でも別に武器とか道具とか買い揃えたワケじゃないし。
酒場に入り浸れるだけのお金あるなら平気だって。

>>295
イタいぞイタいぞ、とんでこーい。
…あれ、違ったっけ?

そういやちっちゃい子向けのおまじないって、ずーっと元まで辿ってくと
結構大マジメな魔法だったりするんだよね。
お芝居に使う呪文が、実は“汝に災いの雷を、死を!”みたいな意味だったり。
案外あちしの言った意味のほうが合ってたりして。

344 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/02/08(Wed) 14:39
>>297 オルキーちゃん
>「のん様」か「ノアさん」は如何でしょうか?
!…む、むむむ。
様付けはくすぐったいけど…けど!惹かれるよ、その響き!

…キモチ、整いました。のん様でお願いするよー、ふふっ。

>オルキーちゃん、とはこのような具合でしょうか?
まさしくにゃ!カンペキにゃ!
(ぐっ!と親指立てて葡萄酒をぐいっと)
んー!キレイどころを見ながらだとお酒も格別だよねー!

……。なんか、うん。
あちしより、オルキーちゃんのがよっぽど女子力ある感。

>この香りは元々獲物を誘う為のものなので魔物や賊まで引き寄せてしまうやもしれません。
ありゃ。
野獣やら野獣っぽい人間に優雅な香りなんて分からないと思ってたけど、意外ー。

>>300
うーん…どーだろね。
あ、いや。おじさんの言ってるコト、正しいとは思うんだよ。
でもさ、「上辺だけ取り繕ってるような間柄」のお仲間に、心の底のソコまで
そんな期待するかなあ?って。

にゃはは!そんな冷めてるワケじゃないよ。お気楽なだけー。

>>301
うん、まあ。城壁とか要塞とか、その辺で使うならそうかも。
その口ぶりからすると、兵士か傭兵のヒトかな?
悪いけど冒険者的にはねー…(カリカリカリ)こうなるんだよね。

 『弓とか銃とか投げナイフとか>>>>(越えられない壁)>>>>>>クロスボウ』

ホントだって。信じられないならその辺で5人くらいのパーティ募集してみてよ。
「当方1人、冒険者経験なし、武器クロスボウのみ、メンバー残り4名求む」みたいな。
もし3日以内にメンバー埋まったら、矢500本くらい買ったげる。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 14:41
挟まれる!

346 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/02/08(Wed) 14:42
>>302
あ、それなんか聞き覚えある。
なんだっけ、神か竜の化身的な大魔道士がその魔法使うんだっけ?
てーかその魔道士、いろいろいろいろスゴい伝説あるよね。
ある程度攻撃されると巨大な竜に変わるとか、頭から触覚伸ばしてハエ食べるとか、
本人は500年前に死んでて残留思念だけで活動してるとか。

…魔物じゃないかにゃー、もう。
なんか手加減一発で岩とか砕きそう。

>>307 ユディっち
>なんだ、そう呼んでほしいんです?
ですです。
あちし自身は短い名前だからさ、あんましあだ名ってあだ名がないんだよね。

>好きですねえ、からかったり怒らせたり怖がられたり。
くふふ。お主もワルよのー。
イタズラとか一緒にどうだい、ちょっと派手めのヤツ。
ただしバレるとおやじさんのゲンコツが飛んでくる、絶妙のスリル。

ふむふむ…ギャンブルは見てるほうがお好みと。
そいじゃ今度、一緒にカジノでもいこっか?
ユディっち好みのギリギリの勝負してるヤツ、いっぱいいるよー。

>特に白鴉なんて地平線の彼方まで飛んで行けそうだ。
何処までも羽ばたいていくには体力と気力不足だにゃー。
信じてもらってもちょっとした困難ですぐ諦めるし、あちし。

>>308
おおー!よし、あちしも負けてらんないぞっと。
お返しにお一つ“救世主の歌”。曲、弾いてもらえるかい?

(すー…)
♪...空を覆うアルドゥインの翼 吐く息は炎 その鱗は刃
 恐れ震え上がり逃げまどう人々 戦う者もいるがむなしく死にゆく
 我らは求め歌う救世の英雄を アルドゥインに挑む猛き勇者を...♪

(歌いながら、「へいきだよ」って目配せ)


…っ、たた…。うー、まだお腹の具合が…。
また明後日かその次の日くらいに来ますにゃー…。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 18:28
聖剣エクスカリバーの模造刀がこれだ!

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 21:49
ウチの猛犬はモンスターより強い

349 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/10(Fri) 03:58
さて夜も更けまして、邪宗異端の妖術師がうろつくには良い頃合いと相成りました。
……まあ居眠りしてただけなんですがね。

>>337
それ以上いけない

……ねえ旦那さん、何があんたをそこまでさせんでしょうね。
そんなもん呼び出さなくたって、他にやりようはあったはずだ。
よっぽど切羽詰まってんでしょうが、見逃すわけにはいきませんですよ。
まだ来て一月少ししか経っちゃいませんですが、この店には世話になってんです。
この状況でそいつを呼ぶってことは、どうせアレでしょう――

――食い逃げだ!
マスターこいつ食い逃げしようとしてますです!
急いで囲んで棒で叩け!

>>338
ああ申し訳ない、あっし少し抜けたところがございまして。
気配りってんですかね、昔っからそういった意識が薄いようでございますです。
しかしまあ何です、なくなっちまったもんは仕方ないと言いますか……
そんなに気になるなら、いっそ神様にでもお願いしてみたらいかがです?

……はい?
お願いした翌朝、目が覚めたら枕元にたくさん落ちてた?
……それは……気の毒に……。

>>341
はいはい、どうぞどうぞ。
いや実際、あっしは旦那みたいな奴に対してはとんだ雑魚でございまして。
追っ払ったり逃げたりすんならともかく、倒すって話になりますと難しい。
魔法の性質が性質ですんで、有効打がございませんです。
旦那は喋るんでまだマシですが、知性も意思もないようなのはもう天敵ですなぁ。 

ところで、一つ試してみたいことがあるんで、付き合って頂けませんですか。
ほら、旦那が通った後、よーく見ると粘液が少し残ってんでしょう。
それ見て思ったんでございます。
こいつ塩かけたらナメクジかなんかみたいに縮んでって死ぬんじゃねえかなって。

>>342
おや、こんなとこに学生さんとは珍しい。
学校なんか通えるぐらいだ、よっぽど賢いか家が金持ちなのか。
どっちにしたって気ぃ付けた方がいいですよ、あんたみたいなのは狙われやすい。

……で、だ。
あんたの仰る内容は、まあ確かに正しいです。
しかしやっぱり学生さんと言いますか、失礼ながら机で出したお答えでございますねえ。
いやね、こんな場所で油ぶっかけて火なんか着けたらどうなるかってお話で。
街中で火事起こして収穫はスライム一匹なんて割に合わねえでしょう。
大事になる前に消火できても、下手すりゃ退学って話にもなっちまいますよ。

>>345
おそろしく速い割り込み
旦那でなきゃ見逃しちゃうね

おめでとうございますです。
それ狙ってやるとなかなか難しいでしょう、実にお見事でございました。

350 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/10(Fri) 03:59
>>347
うわ……まさかとは思うんですが、そいつ買っちまったんですか。
どっかの街で目玉が飛び出るような値で競売にかけられてるって噂でしたが、
もしかして、そちらで大枚はたいて買っちまったんですか。

いや、飾っておくぶんにはよくできてるって噂は聞いてますです。
ただ武器としてはなまくらだの、投げたほうがマシだのって噂がございまして……
……ああ待った待った、試し斬りはご勘弁。
丈夫が取り柄なのは仰る通りですがね、だから斬ろうってのは問題でございます。
わざわざ人斬らなくても、厨房で野菜でも切って来りゃいいじゃないですか。

>>348
もしかして:黒妖犬
旦那の飼ってる犬、真っ黒でやたらでかかったりしませんです?
目が真っ赤だったりは?
昔飼ってた犬を、新しくできた墓場で一番最初に埋めた経験は?
帰り道、いつの間にかひたひたと後ろをつけてくる気配に覚えは?
さっきからずっと旦那の後ろにいるのは何です?

ま、冗談はともかく。
もしも普通の犬と違う特徴があるなら、なおさら大事にしてやるといいですよ。
化けて出たって犬は犬、可愛がれば懐きもしますし主人には忠実でございます。
ただ、逆に冷遇なんかしちまいますと……さて、どうなるもんだか。
想像するのがおっかないやら、楽しみやら。

>>オルキアスさん
>然れどもわたくし達蘭花蟷螂の虫人は花へと擬態するが故、美を求める傾向にある者がやや多く見受けられますね。
美、ねえ……。
やっぱり、あっしからしたら皆さん少し変わった方々だと思いますです。
残念ながら、街中で見る木の花だってろくに見分けがつかねえような野郎でして。
どれがアプリコットだかアーモンドだか……食うぶんには美味いんですがねえ。

そういや、オルキアスさんの故郷はどんなとこなんです?
前にちらっと仰ってた、虫人は共通語を話すってのが気になってましてね。
確かに感性はちょいと独特ですが、見た目ほどにはかけ離れてもいないように思えますです。
もしかすると、街の作りや暮らし方なんかも人間とあまり変わらなかったり?

>>エレン嬢
>エーレントラウト・クロイツァー。見ての通り、才能溢るる魔法使いだよ。
>呼びにくければエレンとでも呼んでくれると嬉しいかな。よろしくねー、楽士さん。
……あー、はい。
エーデルワイス……じゃない、エレメントラウム……いやヤーレンソーラン……?
……分かりましたです、ここは素直にエレン嬢って呼ばせて頂きましょうか。

>……ところで、妖術師だって? どういう事が出来るんだい? 魔法使いとどう違うのかなぁ??
おや、興味がございますか。
主に精神面、感情や感覚に干渉する魔法を扱いますです。

例えば、ほら――《仇為すは始原の言の葉、空理の屍、瞼下ろさば世は常夜》
(ゆっくりと瞬きをし、淀んだ水色の瞳で間近に寄った琥珀色の瞳をじっと見返す)
(その目を見れば、足元の床が急に底無し沼に変わったような強い不安が湧き上がるだろう)
――こいつは邪眼の魔法。
(二、三秒の後、言葉と共に再び瞬きをして、にっこりと笑う。魔法はそれと同時に解けた)

一般的に言う魔法使いとは、いわゆる元素魔法を使わないのが一番分かりやすい差ですかね。
火やら水やら扱えませんですんで攻撃面はまるで駄目、お手上げでございますです。

>>ノアさん
>イタズラとか一緒にどうだい、ちょっと派手めのヤツ。
見た目は派手だが大して後引かないってのが普段やるには一番でございますね。
こういうのは実行もいいが計画してる時間も楽しいもんで。
――ああそうだ、この話してて思い付いたんですが。
ノーティ、ノーティアってあだ名はいかがです、悪戯好きのお姉さん。

>そいじゃ今度、一緒にカジノでもいこっか?
ご一緒できるなら喜んで。
うろついてるだけでも気分よくなれそうですよ。

>信じてもらってもちょっとした困難ですぐ諦めるし、あちし。
遊楽者(ノア)、アナタって人は……!
……とか言う場面かも知れませんですが、実際そんなもんですねえ。
最近は特に、よく体調崩されてますですし。
実はけっこう病弱なんです?


◆◆◆


……夜更けどころか、もうそろそろ朝ですか。
宿戻って二度寝するか、今日は起きてるか……寒いし寝ますかね。
それじゃ、また。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/10(Fri) 08:29
SAN値どのくらい残ってますか?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/11(Sat) 00:47
男には自分の世界があるのさ
例えるならそう、空をかけるひとすじの流れ星(キラーン

353 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/02/11(Sat) 17:44
ふっかーつ。
やー、お腹の具合が悪いときにお酒なんて飲むもんじゃないにゃ。


>>310
 ♪ぱっ ぱっぱっぱっぱっ ぱーらぱぱっ♪
 ♪ぱぱぱっ ぱっぱっぱっぱっ ぱーらぱぱっ♪

…いや、目利きでそんなん決められても。
お遊びにしたってさー。アレはちょっとさすがにさー。

☆一流冒険者:フカフカ椅子、黄金の剣と白銀の盾
 ★普通冒険者:普通の椅子、鋼の剣と鉄の盾
◇二流冒険者:安い箱椅子、銅の剣と木の盾
 ◆三流冒険者:壊れた樽、ひのきの棒と革の盾
△冒険者ごっこ:ボロ布、お玉と鍋のフタ
 ×冒険する価値なし:床に直接、『無職』と書かれた札

……せめて二流まで、だね。
葡萄酒とお肉だけなら。それなら何とかいける…!

>>311
んむ、そーだにゃー。
なんだろ。仕草ってーのとは違うかもだけど。
マジメな表情とか視線とかで褒められたりすると…ちょっと、弱いね。
特に内面的なトコ言われると、わりかし照れ照れ。
下心のアリナシなんてすぐ分かる分、余計にね。

>>312
戸惑って傷ついて誰にも打ち明けずに悩んだりもするんだからね?
それももうやめたけど。
だからってありのままの自分と認める気もないけど。

少しも上手くないにゃ。(#ΦωΦ)

>>313
ふ…… ふざけるにゃ…! 
戦争だろうが… 思ってるうちはまだしも
それを口にしたら……
戦争だろうがっ……!

…ってまあ、いい加減慣れてきたワケだけども。

あ、ちなみに怒ってはいるからね?
デリカシーは命より重い。(##ΦωΦ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)