掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 00:21
>370

おいこら、あぶねえな!お前のせいで酒こぼしたじゃねえか!

お言葉どおりにぶっk…いや、なかなかいい女じゃねえか…

体で責任取ってもらうぜ!

(女騎士の装備と服をはぎ取っていく)

372 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/14(Tue) 04:38
はいどうも。
こちらアーモンドの糖蜜がけでございますです。
置いとくんで、どなたでも適当につまんでってくださいよ。

……いやね、
「あんたがうるさいから仕方なく持ってきて差し上げたんですよ」
……とか言いながら>317の旦那にチョコ渡したら、かなり気色悪いような気がしまして。
まあ、そういうことで。

>>351
何だ、あっしそんなに不安定に見えますです?
これでも三日に一度は正気に戻ってんでございますがねえ。

正気をすり減らして、人間性を捧げて、啓蒙を高めて――
そうでもしなきゃ見えないものを、もっとじっくり見たいんですよ。
誰だってそんなもんじゃないですか、隠されたもんは暴きたいし見たいし知りたい。
あんたの頭ん中にだって、似たような狂人の種が植わってるはずさ。
今はただ、芽吹くきっかけを待ってるだけでね。

くくっ……あはははっ、なんですその顔。
まさかとは思いますが、真に受けたんで?
いや冗談でございますよ、これだから素直な方と話すのは楽しいや。
あんまり何でもかんでも素直に聞いてたら、それこそ持ってかれちまいますよ。
あんたは正気、あっしも正気でございます。
……でしょう?

>>352
そうですねえ、多少辛いことがあってもニヒルに笑ってみたり口笛吹いてみたりして。
多少気取って、格好つけてるぐらいが似合う男になりたいってのは理解できますです。
あっしには似合いそうもございませんがね。

しかしね旦那、そんなことより忘れ物でもされたんです?
え、だってさっき飯食ってお帰りになったばっかじゃございませんか。
……いや、そいつが犯人だとか言われましても。
ええ、また行っちまうんです?
……忙しい人だなあ。

>>360
そりゃいいですね、どこまで行かれるおつもりで?
近頃流行りの東の島国なんか面白そうだと思うんですが、どうです?
商船の定期便もございますんで、遠いわりには行ってみやすい部類で――

――なんです、あっしも一緒に行かないかって仰るんですか?
自分探しに?
いやいやご冗談を。
探しに行くまでもなくほら、グラスにも酒にも映ってるじゃございませんか。
これで十分でございますよ。
自分探しなんて、手前に探し出すだけの価値があるって思える方がするもんでしょう。
ろくでなしはどこにいたってろくでなしに変わりございませんです。

>>361
うわあ、また特殊な需要を攻めて来られましたですねえ。
この手の本ってのは、まあ、確かに手に入れにくい代物でございます。
世間の目もございますし、扱う店もそう多くございませんですからね。

でも、お高いんでしょう?
……えっ、二つセットでこのお値段?
正気でございますか、入手ルートとか考えたら大損なんじゃ?
……なるほど、独自の方法で仕入れているから、良い品物を安く提供できると。
うーん……今すぐは必要じゃなくても、後々高値で売れるかも知れませんですねえ。
急がないと回収されちまう可能性も……あっ、そちらの旦那、買われるんで?
やっぱ良いものは迷ってないで早く買わないと駄目でございますね、勉強になりましたです。

……こんなもんですか。
はいはい、お次もご贔屓に。

>>362
なるほど、確かに居心地の良さそうな街ではございますねえ。
居心地が良すぎて、弱いまま、醜いまま、腐って死ぬまで一歩も動けなくなりそうだ。
きっと、あんたとあっしは同類なんでしょうよ。
あんたからは、毒々しい真っ赤な屍臭花の――人間の屑の匂いがする。
……つまりは、全くあっしの好みじゃないってことですがね。

まあ、何かやらかしてにっちもさっちも行かなくなったらお邪魔しますよ。
あんたの言うような街なら『いくじなしくん』だって受け入れてくれんでしょう?
そこで傷口抉りあって暮らすのも、それはそれで悪くもなさそうだ。

373 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/14(Tue) 04:42
>>366
特に困ってるってほどじゃございませんが、それなら鞄を。
ああ、中にぬいぐるみ入ってますが、別にあっしの趣味じゃございませんですよ。
むしろ売りたい原因がほぼそいつと申しますか……。
……こいつ、イルカとかいう海の生き物を模してあるらしいんですがね。
なんかね……喋るんでございます。
笑わないでくださいよ、本当なんですって。

駆け出しの頃、中古屋で古い鞄を買ったら最初っから中に入ってまして。
いや最初は良かったんでございます、特に性格が悪いってこともございませんし。
聞いたことは大体素直に教えてくれましたしね。
ただね、鞄の中勝手に動き回るのがどうにも邪魔でございまして……。
もう何度お前を消す方法を教えろって聞いたか分からないぐらいで。
はい、鞄の付属品だかなんだかで捨てらんないんですよ。

こないだ鞄を新調しましたんで、そいつは駆け出しにでも譲ろうかと思ってたんです。
買い取って頂けるならちょうどいい、よろしくお願いいたしますです。

>>370
うわなんかすごい頭悪そうなのが来た
状況はよく分かりませんですが、こういうときの観衆と言やアレでございますねえ。
さて旦那方、どっちが勝つか――

>(剣を抜き放って突進してきたら床のスライムで足を滑らせて大股を開きながらすっ転ぶ)

……はーぁ、なんだよ。
まさか賭けにもなりゃしないとはねえ。
マスター、蜂蜜酒追加でー。

>>371
うわなんかすごい頭悪そうなのが続いた
マスター、さっきの一杯タダにしてくれんなら片付けんの手伝いますが?
はいはい、まいど。
……

 《戒め破るは知恵者の愚、疑いなきは愚者の業》
 《汝くちなわ、我が身より彷徨い出たる赤き錆》
(詠唱と共に短剣を抜き、ゆるく編んだ髪から一房を取り、切り落とす)
(切り落とされた髪はたちまち赤い蛇へと姿を変え、狼藉者の腕に巻き付いて行動を阻害する)

……はい、以上で一杯ぶんでございます。
後は他の方か、あるいは自力でなんとかすんでしょう。

>>ノーティア
>安全と環境に配慮して盛大にやらかすのがイタズラの最高峰。
そうそう、たまに爆薬仕掛けるようなのを悪戯だと思ってるようなのいますがね、
ああいうのはいけませんですね。
いくら「楽しもうね!」とか言ってても、本人しか楽しめないんじゃ嫌がらせでございます。

>クエスト上がりで疲れてる時に残酷な流行りの風邪とか遭うともうダメ。
そりゃ難儀な。
あっしは体だけは丈夫にできてますが、人のことはどうにもできませんですからねえ。
もし白い灰になられても大きな額を出そうってのは難しいですんで、
倒れたらちゃんと自力で這い上がってくださいよ。

>>エレン嬢
>じゃ、そーゆー事で。しかし先の逡巡、さてはあだ名が思いつかなかったね?
あ、バレましたか。
ついこの間知ったんですがね、実はあだ名考えんのって苦手なようでございまして。
あだ名つけるような友達なんていなかったもんで、手前でも知りませんでした。

> 知性の高い相手ほど効果の高い魔法ってワケかぁ。大砲ぶっ放すだけの魔法使いより、よっぽど驚異的だよ。?
ご明察でございますです。
他によく効くのは、感覚の鋭い相手に、心の弱い相手ってとこですかね。
流石に才能溢るるとかご自分で言っちまう方は察しがいいや。

いやいや怒られんのはごもっとも、大変失礼いたしましたです。
しかしね、あんたみたいな頭の良さそうな方は、下手な説明より体験したほうが早いでしょう?
こいつも効率化ってやつでございますよ、効率化。

>>オルキアスさん
>変わった方だとおっしゃいますが、人は誰しも執着するもののひとつくらいはありますでしょう?
なるほど、言われてみりゃ確かにそうだ。
まあ、オルキアスさんに限って言えば、変わってんのは趣味だけじゃなくて……
……こう、いきなり踊り出したりしな作ったりっていう動作のほうもありますかね。
正直に申し上げますと、見た目以上に面食らいましたです。

>わたくしの故郷……それは南方の密林の奥にある大蘭花の花畑に御座います。
へえ……街での生活とは、結構違いそうですねえ。
いやつくづく不思議なもんです。
そういった狩り暮らしですと、元は通貨とかって感覚もなかったり?


◆◆◆


……何でチョコレートじゃないんだって?
いやいや、さすがにあんな高いもん配りたくございませんです。
それじゃ、また。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 09:36
けっ、どいつもこいつも菓子屋の陰謀に踊らされやがって!
俺は騙されないぞ!

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 17:33
ポーションとやくそう持ってくならどっち?

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 18:57
ご〜ま〜だ〜れ〜♪

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/16(Thu) 08:51
東洋人風の小太りの中年男が酒場を出ると、突如、二人組の女が現れた。
女の一人が男の顔にスプレーを吹きかけ、もう一人の女が布で口を塞いだ。
程なくして男はその場に崩れ落ち、女は足早に去っていった。
時間にしてわずか10秒。LOLと書かれた女の服のみが残像として残るばかりだった…。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/16(Thu) 13:08
私は夢玉使い
お前の心の奥へと沈んでいる出来事を夢を通して呼び覚ましてみせようユディス

見える、見えるぞ
贅肉を身に纏う脂ぎった醜男が

はじめの内は何をされているのかすら分からず…オオウ!!!

私は何も見ていない…
私は夢玉使い、未成年に不適切な行為には厳しい自主規制を敷く男…




379 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/16(Thu) 21:11
ふあ〜……丁度三日くらい経ったかなぁ。
ん、んー。まだ微妙に体調崩れてるっぽい。もう今週は安静にしてよう、あんせーに。

>>366
今のところは大丈夫かなー。
あ、でも今のうちから質に入れられそうな道具は披露しておこうか。
何かの時にまとまったお金を手に入れられそうだし。

はいこれ、柄に赤い宝石を埋め込んだダガーです。
ボクが旅に出るときにお師匠からパチってきたものなんだけど、この宝石、上質なルビーらしくてね。
話によると、売れば1年は遊んで暮らせるくらいの良い代物なんだとか。
もしお金に困ったら、高く買ってくれるよね? よね?

>>367 用心棒さん
>わたくしの故郷である南方の密林には多種多様、大勢の虫人が暮らしております。
南方の出なんだ。なるほど、あんまり見たことないわけだ……。
蝶に甲虫、長虫と。すごいね、虫人の中でも様々な種がいるんだ。
とはいえ、キミのような紳士的な人が最初に出会った虫人で良かったと思うよ。
おかげでキミ達に悪印象の偏見を持たずに済んだしね。

>はしたないのですが血の滴る程度に浅焼きにした肉などは特に……!
お、おおう。焼き加減はレアが好きなんだ。……蟷螂ってそういえば肉食かぁ。
あの、その、不躾な質問ではあるんだけれど……人の肉は、どうなんだい?
ああいや、やっぱりやめよう。答えは結構。
聞くのが恐ろしいというのはこういう事なんだね。うん、後悔してます。

>>370
何か凄い声張り上げて飛び込んできて吃驚したんだけど。
父の仇? 虫人の用心棒さんが何かしたのかい? って聞く暇もないなぁもう。
ボクの方に被害が来たら怖いなぁ、全く全く。
(ぱららと魔導書を開く)

>(剣を抜き放って突進してきたら床のスライムで足を滑らせて大股を開きながらすっ転ぶ)
>くっ…!殺せぇ!!!
えっと、何? コントか何か?
これどうやって収集付けるんだ……。

>>371
ほら迷惑になってるし。
とはいえ、お酒程度で怒らないでほしいなぁ。寛大に寛大に、って……。
そういう事するならボクも黙って見てるつもりはないよ。全く、狼藉も良い所だ。
(ダガーの刃に指を走らせ、小さく傷を作ると、じわりと血が滲む)
痛ぅっ……。

……我が血を代価に、精霊の力を此処に借り受けん。
(魔導書に描かれた魔法陣に血を落とし)
火の精霊よ、我に力を。よし、いけっ!
(ぽんっと軽い音と伴って魔法陣から火球が飛び出し、男の尻に直撃する)

ふんっ、お尻に火が付けば無視はできないでしょ。
……今更だけど、ここで火を使うのは完全にミスだったかな。
燃え広がったら危なさそうだし、消火用に水の召喚でも用意しておこうっと。

380 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/16(Thu) 21:14
>>373 楽士さん
>あだ名つけるような友達なんていなかったもんで、手前でも知りませんでした。
さらっと自分の闇を出していく姿勢だね? わかるとも。
凄く寂しい事言ってるようだけど、それならボクがお友達に……。
…………。
……いやごめん、自分で言っておいてなんだけど、撤回していい?

>しかしね、あんたみたいな頭の良さそうな方は、下手な説明より体験したほうが早いでしょう?
そうやって相手を立てて持ち上げて、さらっと自分への追及を避けていくと。
術の性質だけじゃなくて、口八丁も含めて妖術師ってわけ。上手い手口だね?
(ぶすっと膨れっ面で、じとーっと不機嫌そうに見つめる)
……。……でもまぁ君の話に一理あるし、ねちっこく責めるのはボクの趣味じゃない。
だから、本当に悪いと思ってるなら一杯奢ってよ。
もちろんキミのチョイスでね?

>>374
そんな事言って、貰えたら嬉しいんでしょー?
おっと、ボクからは何もないよー。しばらく寝てたし、お菓子作る時間も買うお金もないもん。
だから次の機会をお待ちくださいー、ってね。
来年はきちんと酒場の皆にお菓子配る予定だから、来てくれると嬉しいなー。

まっ、予定は予定だからどうなるかはその時になってからかな。
来年の事を言うとオーガが笑う? 知らない知らなーい。

>>375
ポーションと薬草? ん〜、目的地によるけど……ボクは薬草かな。
水薬、ポーションはどうしても嵩張るし重くなっちゃうからね。
その点、薬草は割と量持っていけるし、少し手間をかければボク自身が調合できる。

大体そんな感じだけど、最終的にどういう冒険の予定かによるよ。
短時間ならポーション、調合の暇があるなら薬草。
状況に見合った道具選びが重要、余計な荷物は命取り。確かそんな風に教わったかな。

>>376
何か凄く小気味のいい音がしてたけど、どうかしたの?
良いアイテムが手に入った?

……ごまだれ?
ダメだ、ボクにはよくわかんない。凄いのかな。

>>377
んー、外で何か起きたのかな。
えーっと……さっき出て行った東洋っぽい感じの人が女の人に? あららー、ご愁傷様。

でも流石にボクの管轄外だよ、正義の使者じゃないからねボクは。
こういうのは衛兵さんとかに伝えてお終い。
あとは専門のお仕事の人か、特別お人好しな人に任せればいいの。
クエストとして誰かに頼まれたら別なんだけどねー。


あーん、今夜は寝すぎて寝付けなさそう。
何か暇つぶし、暇つぶし〜……。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/17(Fri) 19:52
挑戦者、冒険者、開拓者…そういった名で呼ばれる者たちは全て愚か者だ。
誰も目指さぬ夢を追った愚か者を待つものは、嘲りか…喝采か…。

382 名前:みゅう 投稿日:2017/02/17(Fri) 22:53
ドラゴンステーキはおいしい
毎日食べたいくらいだ

383 名前:傭兵 投稿日:2017/02/18(Sat) 11:42
仲間を信用はしても信頼はするな
職業柄、今日は味方だった奴が明日には敵になるのも決して珍しいことじゃないからな
今日の友は明日の敵、昨日の敵は今日の友ってやつさ

384 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/18(Sat) 17:14
今日は風の魔力が強いですねえ。
こんな日に風の魔法使われたら、普段より少し痛いかも知れませんです。

>>374
旦那さんも、ついに気付いちまったんですね……。
大きい声じゃ言えませんですが、実はこいつは???の???らしくて、
背後には??とかいう巨大組織が隠されてるって噂がございますです。
あっしの考えじゃ、この祭りの真の意図は???????だと思ってんですが――

――なんてこった、結界が張られてる。
なるほど、核心的な情報は伝わらないように対策済ってことですございますかね。
旦那、癪かも知れませんがここは一つ騙されたふりしときましょう。
下手に何か知ってる素振り見せると消されちまうかも知れませんです。
そうと決まったらカモフラージュだ、さあチョコ食いましょう。
ああ、あっしは一応参加しましたんで買うんならそっち持ちでお願いしますよ。

>>375
どっちか片方だけって言うならやっぱポーションですかねえ。
回復効果は高いほうが安心できますです。

まあ薬草はいざという時に食えますんで、できれば両方持って行きたいとこですが。
特に止血によく効く薬草あるでしょう、あれなんか辛みと苦味が絶妙で美味いですねえ。
人によっちゃ葉の裏のザラっとした舌触りが嫌だって仰いますが、あれがいいんですよ。
特に薬効とかなくてもおつまみ代わりに持っていきたいぐらいで……
……そんな、変態か何か見るような目で見なくても。

>>376
何だ今の音
……はあ、兄さんが何か手に入れるとどっからともなく鳴ると。
そんなこと本当にあるんです?
じゃあ試しに小銭でも……

  《ごっ ご〜ま〜だ〜れ〜♪》

えぇ……ほんとだ……。
まあいいです、小銭は返して頂きますです。
しかし難儀ですねえ、それ……体質だか呪いだかよく分かりませんですが。
迷宮で何かお宝見つけても他の連中に筒抜けになるんじゃございませんか?
……鳴る地方から来た奴ならみんな鳴るからお互い様?
……ああ、たまに唐突に楽器みたいな音が聞こえるのって、そういう……。

>>377
なんでも、どこぞの小国の王族が暗殺されたとかってお話でしたっけ?
国のことも、死んだ本人のことも、どうして殺されたかも、あっしはよく知りませんです。
ただ、何て言ったもんですかね……前提みたいな感じで、こう。
王様や貴族様ってのは違う世界の生き物なんだって、漠然と思ってたんですよ。
羨もうが、妬もうが、夢見ようが、石投げようが、何の意味もない。
それぐらいずっと遠くにいる、幻か何かみたいな……

……でも、実際には届いちまうもんなんですねえ。
立場には届かないとしても、個人には。
……これは、あんまり考えないほうが良いことかも知れませんです。
柄じゃございませんですが、たまには黙祷でもしてみますかね。

385 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/18(Sat) 17:15
>>378
『汚い子供を見つけたので虐待することにしたらしい。
 他人の目に触れるとまずいのか宿に連れ帰られる。

 嫌がる自分を風呂場に連れ込みお湯攻め。
 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
 薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
 お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする』……

旦那、ちょいと旦那、大丈夫です?
何って、さっきからうなされてたじゃございませんか。
そういや夢玉がどうのとか言ってましたが、何か見えたんで?
……そんな、露骨に目そらさなくても。
なんか勘違いでもされてるか、他の人とでも混ざったんじゃないかって気がしますです。
旦那が仰るような、自主規制が必要な内容は見えないはずなんですがねえ……。

>>381
いやいや旦那、もっと有り得そうな末路があるでしょう?
誰の記憶にも残らず、顧みられることもないままひっそり野垂れ死に、でございますよ。
嘲りも喝采も罵倒も祝福もない、気付けば周りには誰もいない。
誰も目指さなかった道で、何も成し遂げられずに、たった独りで死ぬんだ。

――そういう方の残した手記を、読んだことがございまして。
未来への希望ですとか、自分の挑戦にどれほど素晴らしい価値があるか、とか……
始めの何ページかは、そういう熱っぽい内容で埋まってんでございます。
それが終わりに近づくほど後悔や不平不満が増えていって、最後には――

あっしは嘲りませんとも、喝采も送りませんがね。
ただ、いつ思い出しても、たまらない気持ちになりますです。
それだけですよ。

>>383
全く同感でございます。
ただ一つ、怒らないで聞いてほしいんですがね。
旦那は本当に仲間を信頼、しないんですか?
――できないんじゃなくて?

あはは、どっちにしたって、結局は同じことでございますか。
でもね旦那、裏切られたくない、誰も心の底からは信じないっていう気持ちはね――
あっしの魔法と、物凄く相性がいいんでございますよ。
傭兵さんってのは旦那みたいに割り切ってる方、多いですねえ。
だからですかね、少し煽ってやれば勝手に仲間内で揉め始めますんで、有り難いですよ。

例えば、ろくに前線で働かない臆病者が自分と同じ給金で雇われてんのは納得いきます?
頻繁に席を外す仲間は、人に隠れて一体何をやってんでしょうね?
あんたが厠から戻ってきたときの一瞬の沈黙、さっきまで何を話してたんでしょう?
……ね。
お仕事でお会いすることのないよう、お祈りでもしときましょうか。

>>エレン嬢
>凄く寂しい事言ってるようだけど、それならボクがお友達に……。
……え。
(虚を突かれた様子で目を見開く)

>……いやごめん、自分で言っておいてなんだけど、撤回していい?
えぇ……随分とお早い撤回でございますねえ。
いや構いませんとも、お嬢さんの人を見る目が確かなようで、何よりでございますです。
(これ見よがしに溜め息をついて皮肉ってみせる)
(が、穏やかな口調にはどことなく安堵しているような響きがあった)

>術の性質だけじゃなくて、口八丁も含めて妖術師ってわけ。上手い手口だね?
まあ仰る通りなんですが……正直に言や、少しばかり侮ってましたねえ。
思った以上に鋭いんでね、下手すりゃ見せたくない部分まで読み取られちまいそうです。

>だから、本当に悪いと思ってるなら一杯奢ってよ。
それじゃあ……っと頼む前に、酸っぱいのは平気です?
馬乳酒っていう、甘酸っぱいミルクみたいな酒をおすすめしたいんですがね。
多分ここなら飲みやすいの仕入れてくれてんでしょうから、平気ならそれを。
駄目なら甘口のシードルにしましょうか。
少し蜂蜜加えて作ってある品なんか、口当たりが柔らかくて美味いです。


◆◆◆


あっしは属性魔法を使いませんですが、四大属性なら火と相性がいいそうで。
……って言うと、ええ、皆さんそういう顔されますよ。
よく言われんですよ、髪の色ぐらいしか火の要素ないだろうって。
そんなことないと思うんですがねえ……ま、いいです。
それじゃ、また。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/18(Sat) 18:02
この燃え盛る剣がほのおのけんだ

熱くて持てないから誰も扱えない伝説の剣だ

387 名前:ラクタイナ 投稿日:2017/02/19(Sun) 07:55
この大陸には『大いなる力』が存在する。
それを得れば貴公の覇業も容易い。

388 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/02/19(Sun) 10:19
ご機嫌麗しゅうございます。
何やら本日は各々方が浮き足立っていらっしゃるような……っ!!!?
(突如乱入してきた>>370の女騎士様の様子に思わず鎌腕を振り上げ翅を広げて威嚇のポーズをとるが床を這っていたスライムに足を滑らせ盛大に転ぶ女騎士様を見て拍子抜けする)

はて……?
お父上の仇とは穏やかでは御座いませんね
わたくし、賊の類いならば斬り捨てた覚えが有りますが騎士様やお貴族様となるととんと覚えが御座いません……。
(鎌腕を組んで首を捻る)

大切なものを喪い失意に沈むお気持ちお察し致しますが、自棄になってはいけませ アっ
(女騎士様に手を差し伸べ立ち上がるお手伝いをしようとするも>>371様に突き飛ばされよろめく)

……まったく、無粋な事をなさる方がいらっしゃったものです。
ゆー様やエーレントラウト様が対処なさったようなのでこの期に及んで追い討ちは致しませぬがあまりおイタが過ぎるようですと……
ちょっきんな♪ で御座いますよ?
(鎌腕を交差させハサミのように挟み切る仕草)

>>373 ゆー様
>……こう、いきなり踊り出したりしな作ったりっていう動作のほうもありますかね。
ふふっ……それはこのように、で御座いましょうか?
(くるりと一舞してみせる)
花の本質とは望んだ者を惹き寄せ誘うものなれば
その花に擬態するわたくしも、仲良くしたい御方には精一杯"あぴぃる"する事を欠かさないので御座います。
楽器により魔法を使う御力、年恰好から不相応なほどの叡智、痛みも厭わずわたくしの刃に触れてしまう危うさ……わたくし、ゆー様に非常に興味を惹かれております。
故にこれはわたくしなりの"あぴぃる"なのですよ。
(冗談めかして首を傾げる)

>そういった狩り暮らしですと、元は通貨とかって感覚もなかったり?
集落の中では専ら物々交換で成り立っておりましたが、時折黒エルフや密林の外で暮らす方々が訪れていた為、その方々とは通貨により取引をしておりました。
大蘭花より集めた蜜を使った蜜酒や魔獣の毛皮などは外からの方々にも好評で御座いました。
あまり量はありませぬが、蜜酒ならば多少持ち出しておりますのでゆー様も如何ですか?

>>374
わたくしには事情が分かりかねますが、どなたかの陰謀だとしてもそれが日頃素直になれない方々や勇気の出せない方々へのきっかけとなるのであれば、それで宜しいのではないでしょうか。
それは兎も角、わたくしで宜しければお酌くらいは致しますが如何でしょう?
(お酒の瓶を抱え首を傾げながら聞く)

>>375
お金に糸目を付けぬのであれば、わたくしはポーションを選ぶかと存じ上げます。
ポーションとは薬草を煮出し濃くすることで効果を高めた薬と伺っておりますので。
鉄火場にて傷を負った時に傷に薬草を擦り込む暇は与えてはいただけないでしょうし、効果が出るまで暫く時間がかかってしまいましょう。
浅学ながら精一杯知恵を絞ってみた答えに御座います。

>>376
まあっ >>376様、宝箱を開封なさったのですか?
何が入っていたのでしょう、宜しければわたくしにも教えていただけませんか?
緑の衣に身を包んだ若い勇者様のおとぎ話は詩人様からも伺っております。
彼の勇者様が宝物を手に入れる時は常にそのファンファーレが鳴り響く…と。

389 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/02/19(Sun) 10:20
>>377
嗚呼……追う間も無く逃げられてしまったようですね。
せめて酒場の中で事が起きたのであれば……などと
負け惜しみを言ってみたところで仕方ありません……か。
気付く事すら出来ないとは、用心棒失格に御座います…

然れども、あれ程の手練れから狙われていらっしゃるとは……先程の御方は一体どこの何方であられたのでしょうか?

>>379 エーレントラウト様
>とはいえ、キミのような紳士的な人が最初に出会った虫人で良かったと思うよ。
>おかげでキミ達に悪印象の偏見を持たずに済んだしね。
ふふふっ……そうおっしゃっていただけることが、望外の歓びに御座います。
このような身ですから、無用な誤解や敵意を受けぬように
初めの内は布を被り肌を晒さぬようにしておりましたが
この街の方々は本当に優しくして下さいます
良いところですね、此処は。

>あの、その、不躾な質問ではあるんだけれど……人の肉は、どうなんだい?
フフフフ………どうなのでしょうねえええ?
魔術師様の柔らかき肉も、剣士様の引き締まったお肉も
甲乙つけ難し…と言ったところで御座いましょうかあ?
(大袈裟に笑い鎌腕を指でなぞる)

……ふふ、冗談で御座います
ご安心下さいませ、わたくし生まれてこのかた人肉を口にした事は一切御座いません。
人の中で暮らすのであればその行為は周囲の忌避感を煽ってしまいますもの。
基本的には家畜などの肉を好んでおります。
尤も、肉を食す虫人には極親しい故人を偲んでその血肉の一部を食する風習があります。
ある時は強者であった御方の力を取り入れる為、ある時は最愛の御方と共に歩む為……。
血肉が混ざり合いひとつとなる事で故人の在り様を身体に刻み込む、そういう意味が御座います。

>>381
然れども、そのような愚者が道を切り拓き何時しか彼らの背を追う者たちの夢そのものとなるのです。
例え大抵の御方が志半ばで斃れ誰からも忘れ去られていくとしても
自身を高めて名を成したいと願う事は、そこまで愚かな行為に御座いましょうか?

世俗的な欲をくだらないと切って捨てるには、わたくしもまだまだ修行が足りません。


390 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/02/19(Sun) 10:20
>>383
傭兵様のような苛烈な職ともなれば、それも仕方の無い事で御座いましょう。
用心棒も護衛対象を守る為には時として情を捨て非情なる判断を下さねばならない事が御座いますゆえ、傭兵様のおっしゃる事も理解は出来ます。

しかし、常にそのような気構えでは心がささくれ立ってしまいましょう。
故にわたくしは、あえて情を捨てず例え利益の不一致から敵味方に別れてしまったとしても情を持って真剣に相手する覚悟に御座います。
戦いが終わった後はどちらか片方しか生き残れないとしても、で御座います。

>>386
まあ、まあ、まあ
まるで燃え盛る山から切り出して来たが如き熱量……
これほどまでに熱き剣ともなれば人の身では扱えませんね。
もしこれを扱える者が居るとすればそれは伝説に詠われる焔の悪魔バルログくらいでは……

陽気は好ましいのですがこれほどまでの熱気はわたくしの身には余ります故、もう少しばかり離して頂いても宜しいでしょうか。

>>387
大いなる力……
そのような伝説は過去に幾度も囁かれてきたものに御座いますが大抵は碌なものではないと相場が決まっております。
力を手に入れる代わりに人ではない魔物へと変じられてしまったり
より強大な者の糧とされてしまったり
大いなる力そのものに意識を塗り潰されただただ力を振るうだけの獣となってしまう事もましょう……。

そのような夢を否定する訳では御座いませんが
わたくしはコツコツと日々の積み重ねでその高みへ至らんと願っている次第で御座います。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 11:01
好評につき再入荷☆性格変化薬でいつもと違う自分になっちゃおう♪

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/20(Mon) 10:19
くそっ!また、右手がっ!
…こんな時に!みんな、俺から離れろっ!
う、うわああああああああああ!!!!(白目を剥く)

393 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 00:33
魔法使いとして、新たな魔導書でお勉強ー……と、行きたいんだけども。
やっぱり専門知識の書かれたモノはちょーっとお高いものばっかり。
日々のクエストで稼いだお金も生活費の捻出のせいで貯金になりにくいし。
そろそろまとまったお金が欲しいなぁー。むぅー。

>>381
低い可能性に挑む人を馬鹿者とみなすのは民衆や冷笑主義者の性ではあるけれど。
挑戦無くして成長無し、冒険無くして栄光無し、開拓無くして明日無し。
新たな一歩を踏み出した人が今の世を作り上げたと知ってるなら、嘲って笑えるハズもないと思うんだけれどね。
少なくとも僕は、先へ進もうとした人を愚かとは言いたくない。

それでも世間一般の話をするなら、そうだなぁ。
嘲笑と喝采っていうのは、敗北と勝利の後に続くものでしょ。
誰も目指さなかった場所に辿り着いた時、世間の目にどう映ったかがその境になりそうだね。

>>382
流石にドラゴンのお肉は食べたことないなぁ。
個体数の少なさと討伐の難しさからして普通に流通しないし、仮に出回っても高いもん。
そういうモノを食べられる程に恵まれた環境でもなかったし。

でもでもボクは別にいいのです。
そんなに美食だーとか珍味だーとか追い求めてるわけでもないし、舌が肥えてるワケでもなし。
冒険者の中にはそういう人いるけどね、美食家やら珍味好きやら。
彼らの熱意はすごいものがあるよね、聞いた話じゃゴブリンも鍋で煮て食べたとか。
……ん? なんか珍味好きとはまた違うような気がしてきた。

>>383
ごもっともー。
ボクは傭兵じゃないから実際どんな感じかは知らないけれど、敵味方って意外と曖昧だしね。
味方だったからといって信を置きすぎるのは危ういんだろうなぁ。

でもさー。……さびしくない?
本当に信頼できる仲間がいるって、すごく心に余裕が持てるようになるよ。
中々巡り合えない貴重な存在なんだろうけど、最初から諦めるよりは……ね。

ボクだったら本当の仲間には信頼置きたいな。
絶対に裏切らないっていう信頼じゃなくて、この人になら裏切られてもいいっていう信頼を。
……甘いよね。子供の戯言なんだろーね、きっと。うん、ボクの言葉は忘れていいよ。

394 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 00:35
>>385 楽士さん
>いや構いませんとも、お嬢さんの人を見る目が確かなようで、何よりでございますです。
ご機嫌斜めになっちゃった? うーん、撤回して悪かったってばぁ。
でもさ、さっきの事があるからね。邪眼の魔法の例が。だからまだまだ警戒途中だよ。
責めてるわけじゃないよホントだよ。

それに、そもそもだ。友達っていうのは「なる」んじゃなくて「なってる」ものなんだよ。
実のところ、仲良くなりたいとはボクは思ってるけれど、キミはどうなんだい?

>思った以上に鋭いんでね、下手すりゃ見せたくない部分まで読み取られちまいそうです。
ふふふふ、上手く隠さないと心の奥底まで見抜いちゃうぞー。
……なんちゃって。お世辞にしても持ち上げすぎだと思うなぁ、もう。
魔法以外に関しては見た目通りの凡百の小娘だよ、ボク。大人に見られたくて背伸びしてるだけのね。
(言葉とは裏腹に、嬉しそうな表情と声色)

>馬乳酒っていう、甘酸っぱいミルクみたいな酒をおすすめしたいんですがね。
いいねいいね、多分大丈夫。美味しいなら歓迎だよー。
珍しいお酒を知ってるんだね、さっすが旅の楽士さんってところかな。
ね、どんなところを旅してきたの? この王国が主? 帝国とか公国は?
公国に来てたら、もしかしたらすれ違ってたかもしれないね。ボクの故郷は公国にあるし。

>>386
おおー……剣が燃えてる。
付与術の類じゃないのかな、火の精霊でも閉じ込めたんだろうか?
随分派手だね、でも見た目強そう。

って、使えないんじゃ意味がないでしょーが。
伝説の剣って悪い意味での伝説だよね、絶対。間違いなく。
どうやって持ち運びしてるんだろ、そっちの方が気になってきたよ。
それは置いといて、使い道を探すとするとー……薪要らずの暖房だよねー。
武器として扱えないんじゃ、そういう感じになるしかないよ。うん。

>>387
大いなる力ねー、何の比喩だろうね。
伝説の武器か、幻の道具か、秘伝の魔法か。それとも強大な生き物か、もしかしたら何かの概念なのかも。
今挙げたどれにせよ、あるいはそれ以外の何かにせよ、冒険者にとっては垂涎モノだろうなぁ。

まっ、ボクはそんなの探すつもりは今のところ無いかな。
3年か4年か、それくらい世界を巡れば魔法使いとして大成できそうだし。
そこから先をどうするつもりかはまだ決めてないけど、一攫千金や高い地位にも興味はない以上、
使うアテのないものを手に入れたってしょうがないしね。

395 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 00:37
>>389 虫人の用心棒さん
>フフフフ………どうなのでしょうねえええ?
え……いや冗談だってばホント聞くつもりなくなったってば。
……本当に食べるの? 嘘だよね? ねえ嘘だと言ってほしいんだけれども。
やめてよねボクは食べても美味しいかもしれないけれど食べるつもりなら徹底交戦するよ本気だぞ……?
(青い顔で距離を取りながら)

>……ふふ、冗談で御座います
……冗談?
えっ、いや別に怖くなかったし。寧ろなんかこうあれだし。全然動じてないし。
まあ言われてみればそうだよね、人の社会に大っぴらに紛れるのに人肉食はないよね。
あはは、うん、少しばっかり読みが浅かったね、あはは……。

>尤も、肉を食す虫人には極親しい故人を偲んでその血肉の一部を食する風習があります。
待って。
種族的には食べてるのいるじゃないかやーだー!
人の中でもそういう「しきたり」のある場所もありそうだし、意味合い的には納得は出来るけれどさっ。
……まぁ、理解は出来たよ。食料的な意味合いで見られてないなら別に嫌う必要もないし。
あくまでボクらのような人間が土の下に埋葬するのと同じような「風習」ってわけだしね。
うん、大丈夫。

>>391
性格を変える薬とかものすごく怪しいんですけれどー。
どういう作用が機能してそうなるのやら。
まあ、魔法薬なんていうのは道理も何も蹴っ飛ばす時があるからありえないワケでもないんだけど。
そうじゃなきゃ、『魔法』の薬とは言えないし。

っていうか再入荷って本当に売れてるんだねぇ、それ。
よく買い手がつくなぁ……売り方が上手いのかな?
え、ボク? 買わないかって?
ボクはいいかなー。これでも十分「違う自分」を演じてるつもりだからね、ふふっ。

>>392
ええっ、何どうしたの。
ねえそこのおじさんおじさん、あの人なんであんな風に叫んでるのさ。

……かつて右腕に封じられたドラゴンが暴れている、という設定?
突発的な演劇でもしてるの? ……違う? そういう思い込み?
ああー、もしかして「周りとは違う特別な自分」の思い込みとか。
いたいた、ボクの故郷でもそんな感じのことしてるお兄さんがいた。なんであんな風な事が出来るんだろうねぇ。

おっと、今「お前も同じようなものだろう」とか思った人は出てきなさい?
ボクの天才自称は事実であってああいうのとは違うし、それにどちらかというと宣伝文句であってね。
少しぐらい誇張表現を添えて売っていかないと多分見向きされないという商売戦略でもあってね……。


んー……もうすぐ春だし、動物の動きも活発になれば魔物の動きも多くなるかなぁ。
討伐依頼とか出そうな予感。素人考えだけどね。さてさて。

396 名前:行政官 投稿日:2017/02/21(Tue) 10:45
とある領主が5年程前、放蕩の末に財産を使い果たし、所領お取り潰しになったのだが
ゴブリン500匹を兵士として利用する為に飼育していたらしくてな。
元居た居城に住み着いて、近隣の村を襲っておるのだ。

あくまで噂だが、今では一万匹近くにまで増えたらしい。
数もそうだが、兵士として調教されてる上に、兵舎にあった武器で武装しておる。
地元の衛兵も手を焼いていて、きゃつらの駆除に猫の手も借りたくて来た次第だ。
ゴブリンの首一つにつき、200Gでどうだろうか?

397 名前:子鬼殺し 投稿日:2017/02/21(Tue) 13:51
その仕事、俺が受けよう。
俺でなければ手に余るだろう

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/21(Tue) 19:02
ちゃんとデイリー消化してる?

399 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/22(Wed) 17:47
あー負けた負けた、全然ダメでございましたです。
お貴族様なんかがたまにやってる、盤上の駒で戦う遊びございますでしょう?
あれ試させてもらったんですが、どの駒がどう動くか覚えるだけで一苦労ですねえ。

>>386
いや冗談になりませんですってそれ、店ごと燃えちまいますって。
ここまで持って来れたんだ、どうせ鞘かなんかに納めとけば安全なんでしょう?
悪いこと言いませんです、早いとこ片付けちまいましょう。
うっかり落としたら惨事も惨事、大惨事でございますです。

……落とすって言や、ちょいと思ったんですがね。
泉の精霊いるでしょう、道具投げ込むとあなたが落としたのは〜って出てくる奴。
もし泉に落としても火が消えなかったら、精霊さん熱がりながら返してくれんですかね。
こんなとこで持て余してるより面白そうです、どうせならそっち行きましょう。

>>387
なんだ、随分と酔ってんじゃございませんか。
覇業だなんだって話なら、もっとご立派な相手にしたほうがいいでしょうに。
だってほら、あっしそんな大層なことしたがるような輩に見えますです?
自慢じゃございませんですが、見た目通りに器の小さい野郎でして。
今みたいに、あっちこっち放浪してるほうが性に合ってんでございますよ。

ま、もしも旦那が何か面白いことしようって話ならついてってもいいですがね。
なんなら今のうちに金策でもしといたらいかがです?
事を起こしたはいいが金がなくて維持できないなんて、とんだお笑いですからねえ。

>>391
へえ、そりゃ面白い。
折角ですんで一つ頂きますです、このまま飲むんで?
あっしこの手の薬は効きが悪いんで、大して変わりゃしないかも知れませんですが。
どんな効果が出るか、楽しみなもんですね。

400 名前:傲慢なユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/22(Wed) 17:48
……ふん、こんなものか。
確かに、気分程度は変わったように思えるが……そう重大な変化でもないか。
都合が悪ければ帰る気でいたが、これなら、貴様らと戯れていくも悪くはなかろう。

>>392
馬鹿な……早すぎる……。
――否、これもまた世界の選択というものか。

さて貴様、聞ける状態にあらば聞くが良い。
結論から言えば、貴様の右手の“眼”は未だ真の力を出してはいない。
何故分かる、と言いたげだな?
フ……“眼”を持つ者は惹かれあう――と言えば理解できるか。

我は貴様の痛みを理解し、汲み上げ、そして踏みにじるもの。
なればこそ、ひとつ予言をくれてやろう、同胞よ。
その痛みの最も深まるは“眼”を閉ざした後のこと。
忘れえぬ記憶、奥底より幾度となく湧き出づる幻痛こそが真なり。
――叶うことなら、その頃に会いたかったものだな。

>>396
……ふん、よくもまあそれだけの数を手懐けたものよ。
領主などさっさと廃業して、調教師でも目指せば良いものを。
その判断を出来ぬがゆえに愚者は愚者か、救えんな。

武装、城、多勢……なるほど、我が働くに悪条件とは言うまいよ。
以前にも話したか、小鬼どもは単純ゆえに、幻惑も魅了も効きやすい。
……さりとて首換算となれば、我には少々分が悪いかね。
首を取れる武装はなし、攻撃の術も乏しきゆえに、働けど儲けは出ず――では困る。
戦闘中に味方が錯乱した経験あらば、我の有用性は分かろうものよな。

……しかし参った、計算は不得手ゆえ。
20匹ぶんは働くとして最低4000、後は成果により報奨……全体の討伐数から……
……ああもう、面倒になってきた……。
誰か代わりにやれ、頭が痛くなる。

>>397
そこまで言うなら任せるより他にあるまい。
いや実のところ、あれこれ考えるのが面倒になってな。
どれだけ数を減らせるものか、楽しみにしているとも。
一人で千も狩れば、貴様こそ真のゴブリン無双を名乗るに相応しかろうよ。

401 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/22(Wed) 17:48
……あれ、なんか切れちまいましたね。
いや大して変わりませんでして、残念なような有り難いような。

>>398
余裕があるときは、って感じでございますかねえ。
こなさなくても大して影響ないんで、やる気ないときは放っておきますです。

……あっし思うんですがね。
あのデイリークエストってやつ、働かない旦那の対策なんじゃないかって。
こう、小さなことからやらせていって少しずつ働く気にさせるっていう。
実際に効果があったかっていうと、残念ながらあの通りなんでございますがね。
いや全く、世の中なかなか上手くいかないもんでございます。

>>オルキアスさん
>故にこれはわたくしなりの"あぴぃる"なのですよ。
あー……そういう理由なら、やり方をちょいと外しちまってますかねえ。
何事もやりすぎは毒と言ったもんでございまして。
あんまり積極的に来られるとこう、色々と警戒したくなると言いますか……
あっしとしては、落ち着いて話せたほうがありがたいです。
……何にしても、そこまで面白い野郎じゃないとは思いますがねえ。
どこにでもいるガキですよ。

>あまり量はありませぬが、蜜酒ならば多少持ち出しておりますのでゆー様も如何ですか?
え、そんな貴重なもん頂いていいんです?
まあ、もらえるんなら一口だけ。
……あ、花の匂い。
蜂蜜酒みたいなもんかと思いましたですが、もっと上品な味ですねえ。
これなら外から金持って来んのも納得でございますです。

>>エレン嬢
>実のところ、仲良くなりたいとはボクは思ってるけれど、キミはどうなんだい?
……これから先のこと考えんのは、どうにも苦手でございまして。
(僅かに目を伏せ、それとなく視線を逸らす)
あっしにあるのは、今の気持ちだけですねえ。
お嬢さんと話してんのは楽しい、いろんな顔させてみたいって、そんだけですよ。
だってほら、エレン嬢は凡百どころか、大層かわいらしいですしね?

>ね、どんなところを旅してきたの? この王国が主? 帝国とか公国は?
あっし旅芸人の一座で育てられたんで、物心ついて以来の旅暮らしでございまして。
南の砂漠から北の山岳、東の草原まで色々と渡り歩いてきましたです。
馬乳酒は草原の騎馬民族から教えてもらいましてね、さほど流通してないのが惜しい味ですよ。

公国は……一座にいた頃、確か四年か五年ぐらい前に興行に行きましたねえ。
その頃に旅芸人の一座が来たって記憶があれば、すれ違った可能性ぐらいはございますかね。
ま、当時は雑用で、楽士として舞台に上ったりはしてませんですが。


◆◆◆


さてと、明日から少しばかり遠出してきますです。
そう大した仕事でもございませんですし、十日もあれば戻って来られそうですがね。
それじゃ、また。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 18:57
棍棒を使うのは脳筋ってマジっすか?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 19:47
用心棒の旦那は随分と細いがちゃんと飯食っているのかね?

食べててそれだけ細けりゃうらやましい限りだ。

俺は…はぁ…(腹の贅肉をつかんでため息をつく)

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/23(Thu) 10:10
かわいいは正義?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/25(Sat) 22:50
どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない
君と生きてく明日だから這い上がるくらいでちょうどいい

406 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/26(Sun) 13:43
うあー、なんかまだ体調不良。
また、って言った方がいいかも。前と症状違うし。
効きそうな薬でも調合しようかなー……あー、だるー。

>>396
あれっ、ギルドに行政官の方が来てるの?
へえ、人手が足りなくてクエスト出していったんだ。なるほどなるほど。
魔導書買うのにお金が必要だったし、丁度いいんだけれど。
それでそれで、クエストの内容はどんな感じなんだろう?

……ふーん。武装と調練済みのゴブリン討伐で1匹ごとに200G。その数、1万近くかぁ。
報酬だけ見れば美味しい依頼ではある。ただ、質の高さと数の多さが中々に恐ろしいかも。
放っておかなくても、もう既に近隣に被害が出てそうだ。行政側が200万Gの出費を容認するくらいだし。
相当数の冒険者がこの依頼を受ける事も考えて……。

そうだなー、チームが作れたら受けてみようっと。複数人で行動できればリスクもぐっと下がるしね。

>>397
あ、鎧の人もクエスト受けてる。
なんかすごいベテランの風格の人だぁ、結構ありがちな装備なのに単純に強そう。
見たところ一人だけど、ホントに一人で受けるのかな……?

そういえばゴブリン討伐ばっかり受けてる冒険者の話を聞いたことあるような。
専門家が出来るくらいには需要が多いのかなぁ、繁殖力の問題もあるし意外とありえそう。

>>398
デイリーというと、毎日出てる少額の依頼でしょ?
ボクは何かのついでに、ぱぱーっと済ませちゃってるかな。
いくつか選んでこなせば特に難しい事でもないしね。
ま、全部こなそうとすると一日仕事になっちゃいそうなんだけどさ。
冒険者に合わせて小さく沢山出してるらしいけど、種類多いよね、ホント。

>>402
重さを生かした重量武器だし、原始的な暴力の象徴だからね。
扱うのに技術もいらないし、知性的な武器かと言われれば頷くのは難しいよ。

……うん、そういう事なんだ。
いやまぁでも武器自体はそういうイメージってだけで、使ってる人には関係ないから。ほら。ね?

407 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/26(Sun) 13:46
>>403
ほーら、溜息なんかついちゃって。おじさんどうしたのさ。
お腹にお肉が出来るくらいだし、冒険者ではなさそうだけど……。
あ、それが悩みの種か。でもお肉は平和の証だよ、そう落ち込まないの。
それでも気になるなら運動しないとね。

そうだ、運動とお小遣い稼ぎを兼ねて小さいクエストでもやってみる?
初心者向きだからと言って甘く見ない方が良いよ、慣れてないと結構ハードだから。
さ、おじさんは付いてこれるかな〜?

>>404
別にそんな事はないんじゃない?
可愛いからって正しいわけじゃないし、可愛いって一般的に言われてる子の言う事が全部肯定出来るわけでもないし。

あ、でもかわいいは便利だよ。
お店でおまけしてもらえるもん。

>>401 楽士さん
>だってほら、エレン嬢は凡百どころか、大層かわいらしいですしね?
え、う……。
(ぱっと頬が赤くなり、先ほどとは別の意味で硬直する。そして慌てて帽子を深く被って顔を隠した)
……そのタイミングで、そのセリフは卑怯だよぅ。
お世辞ってわかってるけど、言われ慣れてないんです、わたし……じゃなくて、ボク。
だからその、恥ずかしい、というか、照れくさい、というか……(ごにょごにょ)

>南の砂漠から北の山岳、東の草原まで色々と渡り歩いてきましたです。
……ふーん。本当に色んな所に行ってきたんだ。
4,5年前だったら、ボクはもうお師匠に弟子入りしてるからぁ……ホントにニアミスくらいはしたかも。
ボクらが何かの物語の登場人物だったら、その時に偶然の出会いがあって、
今の話の中で「キミは昔会ったあの子じゃ!?」と気づくイベントがあったかもだ。

なんてね、ボクにしては随分非現実的な話になっちゃったなー。
実際はこれが初対面なんだけど。多分。
(平気な様子でひょいと帽子のつばを持ち上げるが、耳に赤みが残ったまま)


うー、そろそろクエスト頑張っていこうと思ったんだけどなー。
もーしばらく様子見様子見。
体を壊してクエストやっても、どうせ能率は上がんないし。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/26(Sun) 18:09
今日の仕事は護衛か……。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 01:11
多摩川の河川敷で、近隣住人の捨て犬が野犬の群れになって困ってるんだ。
ホームレスが餌付けしてて、駆除に来た役所の職員も寄せ付けないしな。
川で遊んでる子供に狂犬病がうつったら大変だ。
なんとかしてくれんか?

410 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/02(Thu) 21:15
どうもこんばんは、戻りましたです。
暖炉の前の席、空いてます?
戻る途中に街の外で結構な雨に降られましてですね、少し寒いんですよ。

>>402
いやいや、僧侶の方なんかたいそう知的じゃございませんですか。
聖職者だけど殺す為の武器じゃないから鈍器は可みたいな風潮ございますでしょう。
ああいった方が棍棒で攻撃に参加しつつ治癒魔法も使ってくれるってのは、
量の多い討伐依頼、何が起きるか分からない探索依頼、どんな場面でも頼りになりますねえ。

……ああ、いかにも殺意に溢れた造形の刺つき棍棒については疑問を持っちゃいけませんです。
戒律で許されてんだからこまけぇこたぁいいんだよって気にしない姿勢は脳筋と言――
いえ、宗教上の事情ってのは、突っ込むと何かと面倒でございますね。
あっしも魔法の擬音で人生やり直すようなのは御免でございます、この辺にしときましょう。

>>404
どっちかって言うとある種の力、強さって印象がございますです。
小さい子供や動物なんかが特に分かりやすいですかねえ。
少しぐらい悪さしても、怒らないで好きにさせてやりたくなりますでしょう?
見た目の評価だけじゃなく、感情としてかわいいって思ったら、もう負けって感じで。

――と言っても、かわいいってのは実に範囲が広い、便利な言葉でございまして。
残念ながら良い意味で使うばっかりじゃございませんです。
弱いだとか、可哀想だとか、愚かしいだとか、痛ましいだとか――
そういった意味で可愛らしいって言うことも、あっしなんかにはございまして。

だからこそ、とでも言いますか。
かわいいって言われて喜ぶ姿ってのは、掛け値なしにかわいいもんですね。

>>405
お客さんはすごいなあ
お客さんは前向きだ
あっしにはとてもできない

お客さんは酒場中の
懐かしさを呼び起こしている
あっしにはとてもできない

……何です、その表情。
折角あっしが心の美しさを表そうとですね……無理がございますか。
いやしかしね、挑戦なくして結果は出ないって申しますでしょう。
あっしがこういう野郎なのはもうどうしようもないこととして、でございますよ。
這い上がる努力ぐらいしてみなきゃ後々の笑い話にもできませんですからね。
……あっしだって、たまには人の言うこと真に受けてみたくなることぐらいございますです。

>>408
護衛依頼ってのは、対象との相性次第で良くも悪くもなりますんで難しいですねえ。
ほら、たまにやたら横暴なのがいるじゃございませんですか。
道中の護衛でも、予定の時間を二分過ぎたから減額だ、なんてのはまだいいほうで、
服に泥が跳ねた、態度が気に食わない、みたいに細かく苦情を出してくるようなのが。
仕事ですんで多少は我慢もいたしますがね、ああいったのは嫌なもんで。

ま、何にしてもお気をつけて、って言っときますか。
きちんと護るのも大事ですが、自分が死んじまったら元も子もございませんです。
本当に危なかったら依頼人を盾にでもして――っと。
こういうこと言うとそちらさんの評判まで下がりますかね、いや失礼。

>>エレン嬢
>お世辞ってわかってるけど、言われ慣れてないんです、わたし……じゃなくて、ボク。
…………『わたし』。
(僅かに首を傾げ、しばらく無言で観察した後、面白そうに呟いて含み笑い)
人には「可愛い顔してるのに」なんて平気で言うくせに、自分が言われるとその反応なんですねえ。
ま、今のは聞かなかったことにしといてあげますよ、天才少女さん。
お嬢さんならすぐ言われ慣れちまうでしょうし、珍しいもん見せて頂いたお礼ってことで。

>4,5年前だったら、ボクはもうお師匠に弟子入りしてるからぁ……ホントにニアミスくらいはしたかも。
小さい頃からお師匠さんのところに住み込んで修行生活してた、って感じです?
魔法使いの弟子ってなると、毎日お勉強やら家事やらで忙しい生活してそうですねえ……。
残念ながら、運命的な再会って線はなさそうでございますです。
何かの拍子に思い出す可能性はまあ皆無ではないって程度で。


◆◆◆


あっしは暑いのも寒いのもまあ平気でございますが、雨はどうにも苦手でして……。
湿っぽいと気持ちもふさいできていけませんですねえ。
明日は晴れてるといいんですが。
それじゃあまた、三日か四日後に。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/02(Thu) 23:14
勇者になりたいのかね?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 19:02
剣は凶器、剣術は殺人術
どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実
けれども拙者はそんな真実よりも
薫殿の言う甘っちょろい戯れ言の方が好きでござるよ

413 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/04(Sat) 18:38
お久しぶり…にゃーいっ!
(ばらばらー、っとハチミツ飴をテーブルにばらまいて)

愛とお菓子の日に来れなかったからね。
遅れたお詫びにたっかいの持って来たよー。

そいでもひとつゴメン。
今日はちょっとお時間ないから、これでばいばい。
また明日っ!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/05(Sun) 12:39
お返しは俺の下のキャンディーでいいな

415 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:35
おそよう。ゴメン、寝過ごしたぁ…。

>>360
ここにあるものをわざわざ探しに行ってもねー。
頭の上の帽子を探すみたいなもんじゃない?
大冒険ってーより大迷子。
ホンキで自分探ししたいならさ、まずお部屋と身の回りとかその辺から
大冒険のつもりでやってみたらいいよ。
1日終わって疲れてぐでー、ってなった時には見つかってるかもだし。

>>361
へー、それってオススメ?

邪神。
暗黒道。
…なんか、やたら毒々しいカンジの本だねえ。

えーと…なんて読むんだろ。
“Ph'nglui mglw'na...”? って、あ。ちょちょ…ダメ?

――取られちゃった。
ちょっとくらい試し読ませてくれてもー。

>>362
ふむふむ。幸せなヒト達、特にお貴族様への恨みパワーと
妬みオーラで頑張れるってコト?
後ろ向きなんだか前向きなんだか。

ちなみにねー、あちし元お貴族様。正確には今もだけど、脱走中だから。
…くふふ、スゴい顔。
お貴族様の頃はそんなに楽しくも幸せでもなくて、飛び出して逃げ出してる
今がめっちゃめちゃ楽しくて幸せって言ったら…くふふふ。信じてないにゃ?

あなたこそ、今の暮らしを変えてみる気はない?手、わりかし貸すけど。
…そ。そいじゃ「さようなら」だよ、いくじなしさん。

416 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:36
>>365 エリィちゃん
>見た感じ、お姉さんも魔法系のヒトなのかなぁ?
水とか氷とか風とか使えるは使えるけど、魔法系って言っていいものか。
とりあえず、天才なんてとても名乗れないレベル。
歌って踊れる見習い魔法遊び人ってコトで。

>呼びやすいように呼んでいただけるなら光栄だとも。素敵なあだ名をありがとうね?
いえいえー。気に入ってもらえて何よりだよ。
おねーさんもこれから宜しくお願い…ん?

>でもそれはそれとして、やっぱり、一人前の大人として見られたい気持ちもあってさー……。
んーむ…なるほど。あなたは対等な関係でいたいフレンズなんだね。
そいじゃ、シンプルに「エリィ」でいこっか?
その代わり、あちしもそのまんまノアって呼んでよ。
そっちの方がオトナ同士のクールなお仲間ってカンジでいいじゃない。

>>366
買い取り大歓迎!
お金に困ってるってより、置き場所に困ってるよねー。

とりあえず真鍮の玉とー、ねじとー、ヒノキの棒とー、剣の鍔とー、ねじとー、
青銅の輪っかとー、ねじとー…

ぶーぶー。拒否ってなんだよう。

>>368 オルキーちゃん
ねー。あだ名っていいよねー。
>(歌うように愛称を幾度も呟き、鎌腕を口元に寄せてくすくすと笑う)
それ、あちしがやるとこんなカンジかにゃ。
(しゃきーん、と三本くらいナイフを抜いて口元へ)
フフフ…。
…ダメだ、サマになる気がしない。ものすっごい悪いヤツっぽい。

>のん様は白百合のような御姿ですが、気質はまるで向日葵のように陽気を纏った御方で御座いますね。
そ、そっかな…ありがとう。ぜんぜんテキトーだし、陽気ってーかうるさいだけだと思うけど…。
…照れるね、なんか。

417 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:38
>>370
は!? え――いや、なになに何なの!? 
と、とりあえずナイフで…!

…あ。
あー、あーあー…靴置きから敷き布みたいになって。
でも意外と頑丈だね、スライム。

…さて。この騎士っぽいヒトはどうしたもんかにゃー。
(>>371)
まあ、怖い目にあったみたいだしいいか。

で、こっちのヘンタイは…腕痛めて、お尻ヤケドした?
じゃ、冷やしたげよう。

“prehendere -- congelatio -- funis”――≪凍気束縛(フリーズ・バインド)≫!
   捕らえよ   凍てつく荒縄

コレデヨイ。
逆に霜焼けになるかもだけど。
あとは衛兵さんが来るまでのんびり寝っ転がってて…こら、おねーさん達のスカート覗くな!

>>373 ユディっち
>そうそう、たまに爆薬仕掛けるようなのを悪戯だと思ってるようなのいますがね、
>ああいうのはいけませんですね。
ですね。
その内誘爆でとんでもない被害が出たりしてさ。
後から僕達がやりました、なんて言ったってどうにもならないのにねー。

>倒れたらちゃんと自力で這い上がってくださいよ。
にゃーい。
…なんかここの常連客、あちしにやたらめったら体にいいけどエグい食べ物くれるし。
くさいのとかダメだって言ってるのにさー。
特に東の国の食べ物、そーゆーの多いんだよ。ナットーとか、タクアンとか。

418 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:39
>>374
いらないの?
ハチミツだよ?ほれほれ。
愛と甘さがたっぷりだよ?あとお金もたっぷり。

ん。素直で大変よろしい。
ところで、愛と甘さとお金のどれがいちばん心に刺さった?

そっかー。
お金かー。

>>375
あちしは薬草。
体力ないから、ポーションいくつも持ってくのはちょっとね。
あと、基本的には自分の魔法で回復するしさ。
まず大前提はケガしないコトだけど。

渋くない、苦くない爽やかなヤツは飲み水のかたっぽに入れとくの。ちょいちょい飲む。
そいで、渋ーい苦ーいえっぐいヤツはどうしてもって時にゴリゴリやって煮る。

うーん、マズい。もう一枚。

>>376
ニ゙ャ!?

――え、今のっておにーさんの「音」?歌ったとかじゃなく、音?
…はー。フシギな体質もあるんだねえ。
そーいやおとぎ話くらいに思ってたけど、なんか宿屋泊まるたびに軽快な音が鳴って
眠れたもんじゃないってヒトの話とか、強くなるたびにファンファーレが聞こてきて困る
戦士の話とか聞いたコトあった。
…いるもんだねえ、ホントに。


お話し足りないけど、時間も足りない。残念。
また週末くらい来まーす。

の、前に。

>>414
そのきったないリコリス飴出したら氷でキンキンに冷やすからにゃ。
春が一年遠くなる。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 18:53
タロンシャダー!

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 20:45
このダンジョンから生還できた者はおらんのだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)