掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

863 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:46
溜めも溜めたり200レス……ふふっ。
レスを節約したい事情があるみたいだし――……今回はわたしや全員宛ての質問にだけ、答えていくね?

>>655
>>660
>>833 セレナ
>>837
>あの子の部屋に遊びに行った時。ちらっとだけ男性の写真が入った写真立てが見えちゃったのよね。
>慌てて隠していたけれど。ブレイドくんのような黒衣に身を包んだ涼しい顔のイケメン・・・に見えたわ。

……あはは、もう。セレナったら、ホントにおしゃべりだなぁ……。
――……恥ずかしい……大勢の前でこんな……うう、なんだか顔が火照ってきたような……。
うん――……好きな人はいるよ。でも、生きているかどうかが分からないだけ。
死んでいる人に寄せるべき想いは恋じゃなくて――……追悼でしょう?
だからお相手の生存を確かめるまではまだ――……恋する乙女にはなれないのかなぁ……って思って……ふふふっ。

>>684
ふふふっ……わたしって、見かけによらず欲張りだから……。
自分が持ってないような能力は、ぜーんぶ素敵に見えて――……みーんな欲しくなっちゃうなぁ。

小鳥ちゃんの氷で、あなたの心まで凍てつかせてみたい――
炎谷くんの炎で、この寒い冬を焼きはらいたい――
優月ちゃんの翼で、空を我がもの顔で飛びまわりたい――
美雪ちゃんの電撃で、欝蒼とした気分ごと外に解き放ちたい――
ブレイドくんの刃で、迷える人たちの迷いをより深い困惑へと曇らせたい――
セレナの剣で、押し寄せる偽りの希望を切り裂いて、惑いに沈めてみたい――
WWWさんの見る夢の中で、みんなの夢に吹きすさぶ混沌の凶つ風になりたい――

ああっもう!――……夢が広がるなぁ。どれが1番楽しくて……おいしいんだろう……? 

>>685
……。
うーん、どうして、よりによってわたしにこの選曲なのか――少し引っかかるけど……まぁいいや。
ミッドナイトシャッフルは男性曲だから――……少しだけキーを上げさせてもらってっと……♪

それじゃあ――……こほんこほん……シオンいきまーす♪

てぇん〜しぃ〜の〜よぉ〜な〜♪ あぁ〜くぅ〜まぁのえ〜がお〜♪(声以外さながらジャイアンリサイタル)

>>686 WWWさん
上を向く――……こう、ですか?

――っ!?

すごい――……
世界そのものを対象とした物理的干渉――現実世界の書き換え……ですか?
(あはは……なんてデタラメ。異能の範疇を超えてるわ。すごいな……さすがにこれは持ってないや。)

……。
ふふふっ、気にするなって言われると余計に気になっちゃう性格なんです。
WWWさんは魔法使いって呼ばれてるみたいですけど……
どちらかというと能力は、種も仕掛けもある科学の最先端って感じがしますね。

そうだなぁ……。
現実以外――たとえば夢の世界を、自分の望むソレに書き換えたりもできるんですか?

>>687
……。
……えーと……残念だけど、ダメ――、かな。
そういうのは、もう少しだけ仲良くなってから――。
わたしとあなたはほら――まだ初対面だし……いきなりむにむにさせてって言われても……。
……どうして、わたしのほっぺなの?

864 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:49

>>695 優月ちゃん
>解除の能力者
>なんかすごい勢いのある人、なんじゃないですかね
>まぁあってるかどうかはわからないですけど
……ふふっ、正しいかどうかなんて気にしなくていいわ。
これは答えのない問いだもの――正答なんて求めなくっていいの。

でも……そっかそっか。勢いのある人――つまり、揺ぎ無い自信に満ち溢れた人ってことかな。
自分を信じられない人は、走ることはできても、走り続けることはできないものね。

この学園にいる人は先生も生徒も用務員さんでさえも、みーんな勢いのある人ばかり。
小鳥ちゃんも、炎谷くんも、美雪ちゃんも、ブレイドくんも、セレナも、用務員さんも――……
それこそ、優月ちゃんだって――……わたしにはそう見えるけどな?ふふっ。

>・・・優しくて、そういう風な付き合いのやりやすい、この翼を受け入れてくれる・・そんな人がいればなぁ・・・
優月ちゃんは優しい男性が好きなのね。
ふふっ、純情な優月ちゃんらしくて可愛いと思うわ……でもね?
みんなに優しい男性ってどうなのかな?
第三者として見ている分にはいいけど……恋人にすると、ちょっとヤキモチ焼いちゃいそうじゃない?
会長がちょうど、そんなタイプだったんだけど――……見てのとおり、セレナは苦労してるみたいでしょう?

男の人は……心に決めた1人にさえ優しければ、それでいいんじゃないかな――?

想像してみて?優月ちゃんだけの優しい彼――。
女ならではの、被支配欲と独占欲をいっぺんに満たしてくれる、あなただけの彼――。

炎谷くんがあなたを「心に決めた1人」に選んだとき――
そんな素敵な彼にならないと決めつけるのは、まだ早計じゃないかしら?

……ふふっ、ごめんなさい。長い上に、ちょっと押し付けがましくなっちゃったね!
でも、恋人募集中の優月ちゃんがあまりにかわいくってつい――ね♪ふふふっ。

>>696
あはは……ちょっと無理、かな。
わたしの能力は意外と汎用性が高いから――もう少し、頭の回る人ならいい線いくのかもしれないけど……。
うーん……少なくとも今のわたしじゃ撃退手段は思いつかないなぁ……。

>>697
セレナとほとんど同じ……かな。
違うのはセレナが剣のイメージの銀色――ってところくらい。
人の考えたイメージを、先に聞いちゃったのは失敗だったかもしれないね。

>>701
このペースをセーブされると、少し厳しいかも……。
でも……とりあえずはついていけてるし、少しでもみんなに楽しんでもらえたなら嬉しいから。
迷いがあるなら、是非遠慮なくぶつけてきてほしいな――ふふっ。

>>703
……うーん、困ったな。
デートなんてしたことないから――……妄想さえできないの。
好きな人と2人きりになった時、自分がどれだけ理性を保てるのか分からないし。
……プランを妄想しても多分、絶対そのとおりにはいかないと思うな……。

>>704
わたしの方は問題ないよ――心配してくれてありがとう。
ふふっ、わたしって結構眠りの深いお寝坊さんだから。
ちょうどいい目覚まし――くらいに考えてたかもしれないね。

>>705
あわわ……、ブレイドくん本人も見てるんだから!
気になってもそういうことは、本人の目の前で口にしちゃダメ。めっ!
でも、草薙先生もそうだけど、能力内容を隠してる能力者って気にならない……?
わたしはとっても――……夢が膨らむわ。
だって……あなたの隣に何食わぬ顔で座ってるあの子やあの人が――……もしかしたら、神話上の英雄か悪魔かもしれないんだよ?

>>710
用務員さんにまで広まってるんだ……。
……おかしなあだ名はやめて下さい。

>>715 セレナ
あはは、買いかぶりすぎだよぉ……わたしはそんなに底の深い人間じゃないわ。
でも……わたしを好きになってくれるなら、そう――セレナも見せて?
わたしの中に、もっともっと深く深く入りこんできてよセレナ――。

>温泉旅行のチケットを頂いたの。よければ一緒に行かない?
……えっ!
あ、ああ――温泉ね。うん……わたしでよければご一緒するよ。
でもそうね……せっかくだから、みんなも誘って――修学旅行みたいに盛り上がらない?

865 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:54

>>719
ふふっ、ひとつだけ……どうしても拭えない傷があるよ。
あなたには……わたしに沈む覚悟がある?
それなら――あなたの今世と引き換えに、見せてあげてもいいけど――どうする?

……なぁんて!ふふっ、おどろいた?
わたしはトラウマなんて背負うほど、物事をいつまでも引き摺ったりしないの。
悪いことはすぐ忘れちゃう……ふふっ。
だからそう――ないよ。わたしにはトラウマなんてないの。

>>725
うーん、意味があるにはあるんだろうけど。わたしは知らないな……。
ああ……そういえば。ここにも光明学院を出たら、大学に進学せずに就職する人いるでしょう?
この間先生に聞いたんだけど――。
学院の名前の由来は、覚えておいた方がいいみたいだよ――……特にここは。

ここを出たというだけで、かなりのアドバンテージだけど。
由来を自分の性格や能力と結びつけて話せれば――……面接は100点満点だって……ふふっ。

>>726
>>741
えー……。
そ、そうだったの……?
政府に勤めて、わたしのことなんてないがしろにしてばかりと思ってたけど――それはわたしの勝手な妄想で……。
実はこんなに近くで、いつもわたしを見守ってくれてたっていうの……?
おとうさん……おとーさーん♪(居眠り中のWWWに抱きつく)

>>745 美雪ちゃん
「お茶会」
そうそう――雷坂家ご自慢のパーティーだもの。
ドレスがむしろ普段着みたいなものだよね!
美雪ちゃんのと比べられちゃうと、ちょっと恥ずかしいけど――家の都合上、それなりのパーティーには出席経験があるから。
ドレスはあるよ♪……あー……でもまた、サイズ変わっちゃってるかなぁ……。
そうだ!せっかくなら美雪ちゃん――、雷坂グループって良いドレスとかも、売ってたりするの?

「あだ名」
あ、あのね――みゆ――……

ああ……いっちゃった。
ラスボス先輩が嫌だからっていって、ちょっとふっかけすぎたかぁ……。
こまったな……完全に引いてたよね、今の顔……。
……やっぱり、プリンセスくらいにしておいた方がよかったかなぁ……。

「巨乳サンド」
>不味いもの?食べ物の話なんてしてな……ああ!侵入されたら不味い者という事ですわね!
あ、ああ――、うん!そうそうっ!
美雪ちゃんは頭の回転が早くて助かるな。比喩でもちゃんと、意味を理解してくれるんだもん。

>……お待たせ致しましたわ先輩、巨乳サンドのご説明、させて頂きますわ。
>〜説明中〜
>……と、まあこんな感じですわ!

……///
そ、それはちょっと恥ずかしいね……わたし……なんてことをお父さんたちに聞いて……///
……。
でも……それで本当に小鳥ちゃんは元気になるの……?
炎谷くんの件で小鳥ちゃん……大分落ち込んでるみたいだし……。
女の子同士だし……小鳥ちゃんが本当に元気になるならその――先輩として、ひと肌脱いでもいいかなぁ……って///
……結局、前回の小鳥ちゃん励まし対決は、セレナのギャグに完敗しちゃったからね……あはは。

>>751
……///
美雪ちゃん……比べてみる?
うん、結果が分かっても>>751さんには絶対に教えてあげないけど(ニッコリ

>>754
どうしてわたしが一等賞なんだろう……。
そっか……さてはまたセレナだな……。余計なこと言ってみんなを勘違いさせて、もう……。
あのね?……わたしが人より食べるっていうのは、あくまで女性としてはってことで……。
それでも、優月ちゃんとちがって空を飛んだりはしないんだから、真実はこう――!

炎谷>ブレイド>天野>氷川=雷坂=神咲>御剣>草太>WWW

こんな感じが正しいと思うよ。ふふっ。

>>755
美雪ちゃん……かな。
いまやブレイドくんの能力まで取り込んで、男子すら凌駕する勢い――……。
意外と美雪ちゃん――……黒翼の能力者だったりして。

>>764-769
炎谷くん――モテモテだね。
本人が異性に興味がなくて――まったくがっついてないから、それがより魅力的に映るのかな?
でもわたしは、この中で誰が一番炎谷くんのお相手に相応しいかって言われると……小鳥ちゃんかなって思うな。
今まで数多くの生徒を見送って、名無しさん達の喧嘩に心を痛めてきた小鳥ちゃんだけど――……今が一番悲しそうだもの。
その年で女の子を泣かせるなんて――……炎谷くんも罪な男の子だなぁ……ふふっ。

866 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:57

>>783
そうね……セレナを誘ってショッピングに行ったり。
あとはクラスメートとテニスをしたり、平日は出来ないような料理に挑戦してみたりもするかな。
そうこうしてるうちにあっという間に日が沈んで――……ふふっ、1日を48時間にする能力が欲しいなぁ。

>>784
うーん……一番最初に思いついたのは、イチゴかな。
ふふっ、ショートケーキが好きで毎日食べてるから、どうしてもそのイメージが強くなっちゃう♪
こんなこと言ってるとまた、みんなに食いしん坊だと思われちゃうね。
あなたは――……火災?わたし、火災は黒のイメージだけどなぁ。

>>787
そればっかりは――……小鳥ちゃんに聞いてみないと分からないな。
光明学院を続けていきたいっていう、みんなの気持ちが彼女に届くといいね。

>>789 炎谷くん
炎谷くん――……辛い気持ちは痛いほど分かるけど。
あなたの周りは、決して敵ばかりじゃないでしょう……?
直後の――あなたを引き止める人達の声を聞いた?
言ってたじゃない……自分を否定する人間が多いのは、同時に人気者である証拠だって。
わたしはその通りだと思うわ。
それに何より――……小鳥ちゃんにあんな顔させたままで、あなたは平気なの?

戻ってきなさい――、とは言わないわ。
命令されるのが嫌いなあなただもの。わたしがそれを言っても多分、逆効果でしょう。

……お伽話の続きはあなたが帰って来たら、またゆっくりさせてもらうわ。それまではお預けね。

>>811 ブレイドくん
>「 小 林 幸 子 」
>というのはどうだ…!
ふふっ、演歌の女王と呼ばれる有名人に並べてもらえるのは光栄だけど……彼女の愛称をブレイドくんも知ってるよね。
輪廻は巡るっていうように――それだと廻り回って、また当初のあだ名に戻っちゃうんじゃないのかな。
もうちょっと、可愛くて女の子らしいあだ名は……あなたのボキャブラリーには存在しないの?

>ここから先は推測だが…姿形は日本の黒塚に眠ると言われる“鬼婆”に似ているのではないかと俺は思う。
あれー……。ふふふっ、そ、そうかなー?
だ、だって――、堕ちたとはいえ元は天使だったんだよねー?
それがどうしていきなり“鬼婆”になっちゃうかなー?
も、もっと綺麗なイメージはない?
かのルシファーは、天界で最も美しい天使と言われてたよね。
彼みたいな、哀れにも地に縛られた麗しき堕天使……みたいなイメージだと思うんだけどなぁ、わたしは……♪

>もう一つは…俺自身が断罪の刃となり「封印をかけられた者」の心の臓を貫くことだ─…!
うん、大却下だろうねそれは。
だって――「封印をかけた方」じゃなくて「かけられた方」が断罪されてるよね。心臓刺されてるよね。
もしかして、魂を肉体という名の封印から解放する――とか言ってるのかな?

>>814
お茶ね――ふふっ、ありがとう。
……うう、結構しぶいね。ごめんなさい……苦いのが少し苦手で……。
……。
お茶の渋味のカテキンていう成分はね?80度以上で溶け出すみたいなの。
だから次は、もう少しだけ低温で淹れてみて?
しぶいお茶が好きなら、余計なお世話だったから無視してね……。

>>817 草薙先生
草薙先生もお疲れ様です。
ええ、どうぞ――……少し休んで下さい。
先生はまた、こちらにいらっしゃると約束して下さいました。
それなら、わたし達はその言葉を信じて学園を守るだけです。

ふふっ――それじゃあ先生。また、次の場でお会いしましょう?

>>823
そうですね。
外はどんどん寒くなっていますけど、せめて心の中はいつもポカポカしていたいですよね。
ふふっ、寒がりなんですわたし。だから今日も、懐炉たくさん持ってきちゃって――……。
宜しければ――おひとついかがですか?先輩へのプレゼントです。

>>828
入学が内定してる1年生みたいね。
草薙くんが不在だから、代わりに言わせてもらうわ――。

――……ようこそ、光明学院へ。

>>830
――……ないなぁ。
うん――なんか怖いというか……なんとなく、だけど。
運動会で競技中の自分を家族が撮影しててくれて――……
あとでそれを観せてくれると言われても、あまり観たくはないでしょう……?
そんな感覚――……深い意味はないんだけど。

867 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 16:51

>>803 小鳥ちゃん
>>アイドル
へえ……本気で歌を歌うときには、猫の耳が必要なのね。
そうそう、セレナがね「紫音にはヘビーローテーションがいいと思う」って勧めてくれたから。
オリジナルまじえて、振り付けを少し練習してみたの……///
サビのところとかこうやって……首を傾けながら、腕を思いっきり伸ばして『アイウォンチュー』♪
……雰囲気出てる、かな……///……初めてやったんだけど。
……他のみんなには今見せたこと……言わないでね。

>>笑い話
そっか……小鳥ちゃん、年の割に落ち着いてるもんね。
ふふっ、それに比べてわたしはいつまでも子供みたい!
だから相手にも笑っててもらいたいな……。
そうだなぁ、まだ色々秘策はあるけど……(美雪ちゃんから教わった巨乳サンドとか)
とりあえずわたしが歌を頑張ることで、小鳥ちゃんをニッコリさせられるなら話は早いね。
それじゃあ――
セレナと会長以外聴いた事のない、シオンリサイタルに一名様ごあんなーい……なんちゃって///
(……ああ……なんだかどんどん墓穴を掘ってるような……)

>>831
うーん……これもセレナとほぼ被っちゃうなぁ。
違うところは、風嶋さんはお人形作りや裁縫が好きって聞いてたから――家庭科部。
あと小鳥ちゃんは漫画が好きみたいだから――漫画研究部。……ああ、今度は用務員さんと被ったなぁ。
わたしは入るとすれば、みんなの予想通りテニス……かな。
あんまりがっつり時間を取られたくないから、実際には入らないけど。

>>832
ボサボサな無造作の濃い茶髪、襟の高い黒コート、涼しげな顔……。
あんまり感情を表に出さないから冷たく見えるけど、実は子供っぽいところがあってかわいい。
どこか甘くて、女子供は絶対に殺せない……。

……こういう人が好きというより、この人が好き――……好き好き好き好き好き好き好き好き――……大好き。

>>841
ふふっ……わたしは「音痴」じゃないの(ニコッ
何回おんなじことを言えば、分かってもらえるのかな?
そもそも、音の能力を生まれ持ったということはね……。
わたしにはある程度、音楽の才能が見込まれたんじゃないかって思ってるの。
……い、今はまだ――開花はしてないけど……。

>>847
……草薙くんがいてもあまり変わらないんじゃないかな……。
草薙くんは炎谷くんにしか、興味がなかったみたいだし……。
現に炎谷くんが休学してからは、一度も姿が見えないよね。
その偽薙じゃない――って?
うーん……彼以外の草薙刃くんには、会ったことがないからなぁ。

>>851
ふふっ、ありがとう。わたし達をそこまで褒めてくれるのは本当に嬉しいな。
そういう要望が多いみたいだから――あとはキャラハンのみんなの判断になるのかな。

>>853
いつも最後でごめんね。
今回ばっかりは、わたしが全面的に悪いからそのあだ名は聞かなかったことにするね。
でも相手が拒否するあだ名でいうのは、通常褒め言葉とは呼ばないのよ?(ニコッ

>>854-855
>>857
ふふっ、無理矢理順番と数を合わせるなら――……呪われて消えてる役がわたしなのかな?
かの童謡のインディアンは減っていくばかりだけど――……
わたし達、光明の生徒は増えたり戻ってくることもあるから――……あまりその歌詞には沿ぐわないかもしれないわ。

>>856
いゃ……ちょ……ひぅうっ……ひゃ!?だめっ……そこだめそこだめっ、やっ、やっ、いやあっ!

……はぁ……はぁ、ご、ごめんなさい変な声出して……///
でもわたし……くすぐりは本当にダメだから……本当によわいの……それだけは許して。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)