掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

813 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:24
もう見てるかどうか分からないけど、とりあえず私から炎谷くんへ。
・・・色々言いたいけど、まずはお疲れ様でした。
私がこのスレに来てから始めて来てくれたキャラハンで、今も人気だったので引き止めたいのですが、私から君へお金を払っている訳でもないので、
辞めると君が決めた以上、やり続けろとは強制はできません。
ですが、もしこのレスや他の引き止めるコメントを見て、気持ちが変わったなら、
もう一度やってみてもらえませんか?
あとたったの200です、ここまで来てやめてしまうのはとても惜しいと思います。
私は1000までここにいます。
コメント待ってます。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:27
まあまあみんな落ち着くんだ。
お茶でも飲もうぜ!
つ【お茶】
名無しもキャラハンもみんなでまったりしようよ〜

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:32
氷川さんはやめるきないのか!よかったよかった!

816 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:37
残りを返す前にもう一言だけ紡いでおくか…。

>>812
大丈夫だ。氷川小鳥も、もちろん俺もあんた達を置いていったりはしない。
全員で卒業すると約束したからな。
炎谷悠凪は…彼への言葉は俺がさっき述べた通りだ。
行き先は自分で決めろ。戻りたいという気持ちが少しでもあるのなら戻って来ればいい。
俺はどんな結果でも受け入れてやるさ。

今は一先ずこれだけにしておくか。
残りを返す準備に取りかかるとしよう。
……途中で夢魔によって夢界へと誘われたら済まない、と言っておく。

817 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:54
書いた分投下しようと思ったらとんでもねーことになってて驚きだ・・。
とりあえずまず謝らせてくれ・・。
俺には俺と炎谷の何がお前らにとって気に入らねーのか・・わりーが何度読んでもわからなかった・・。
だが炎谷を追い詰めたのは俺へのレスが始まりであることはたしか・・。
あいつの担任として・・全ての責任は俺にある。
あいつのファンだった奴らにも取り返しのつかねーことをしちまったのかもしれねー・・。
ほんとに悪かった・・。

ここも残りわずか200たらず・・
責任をとるなんて大それたこと言うつもりはねーが・・俺はレスをひかえることにする。
まー俺みてーな適当なののレスが場所取るのがなんつーか・・気が引けるんだわ。
それでも一応毎日チェックしてるからよ・・。
もし事態が好転して次の場所でもできよーもんなら飛んでくるぜ。

んじゃーな。
言えた義理じゃねーが俺・・できればまたお前らに会えること祈ってるわ。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:58
勘弁してくれよ。
俺次スレ信じて疑わないくらい、ここ好きだったんだぞ!!!

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 00:00
書いた分だけでもレスしてくれよーせんせー、オラせんせーのレス見たいじょー

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 00:00
先生待ってよ……。
俺らや生徒置いて何処行くつもりだよ……。

821 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/24(Thu) 00:08


「―――――久々に"目覚めた"と思えば、これはまた。何と言っていいのやら」


「だが、少なくともそうだね」

「君に言う事は決まっているよ、炎谷君」


>>789

「君の心の内がどうであれ、君が此処を去ると言い」

「そして去った。どう取り繕おうが、それは事実だ」

「僕はそれを止める事は出来ないし、止める気もないよ」

「どうぞご勝手に。君の思いのままにするといい」


「だから、君がもし」

「この場に、或いはこの次の場に」

「戻って来たいと思うのなら」


「その時は、君の思うまま戻って来なさい。僕たちのドリームランドへと」

「君の帰還を他の誰が拒んでも、僕が受け止めてあげるから」


>>787

「さて、それは僕には分からないよ」

「君たちとの付き合いでは、僕が1番若輩だからね」

「そういう事は、氷川さんに聞いてみるべきじゃないかな」


>>803

「ごめんね、これは外させてもらうよ」

「流石に鼻を挟まれたら寝苦しいし、寝返りを打つと危ないからね」

「額の米の字は……まぁ、君に任せようか。君が満足したら言ってくれ」

「『体に書かれた文字が自然消滅していく世界』の物理法則で消すからさ」


>>809

「"おはよう"ブレイド君。だがまず、君に言いたい事が1つだけあるんだ」

「此処ではリントの言葉で話せ」


「………まぁ、すぐやめてくれて助かったと言うべきかもしれないけど」


「忠告、ありがとう。またね」


>>812

「ありがとう。僕も君が大好きだ」

「でもね、聞いてくれ」


「別れはどうしても来るものなんだ。だから君が泣いても喚いても、いずれ来るものはどうしようもない」

「だから、君にできる事は1つ」


「せめて笑って、送り出してあげなさい。相手がまた戻って来た時に、温かく迎え入れるためにね」


>>814

「あぁ、お茶か。ありがとう、いただくよ」

「そうだね……平和に、ゆっくりと。ただ日々を安らいで居られたら」

「どれ程幸せか、って思うけど」

「それが難しいから、余計にそう思うのかな」


「"人の夢"は儚くて、小さなものかもしれないけど」

「だからこそ、大切にしたいよね」


>>815

「あぁ、きっと不幸中の幸いと言うものだろうね」

「氷川さんはこの場が続く限り続ける。ブレイド君も、僕もまた」

「草薙先生も、見守ると言ってくれている」

「今はまだ居ない他の皆も、きっとやめないと信じよう」


>>817

「………」


「お疲れ様です、草薙先生」

「今は、どうかごゆっくり」

「何時かまた、きっとまたお会いしましょう」


「―――――缶コーヒー、ありがとうございました」


>>818

「僕が言うのも少し変だとは、確かに思えるけど」

「それでも、言わせてほしい事があるんだ」


「この場所を好きになってくれて、ありがとう」


>>819-820

「先生は何処にも行かないよ」

「僕たちを、君たちを見ていてくれる。見守ってくれる」

「もう2度と会えない訳じゃないって、信じないか」


「だから、笑って」

「何時か炎谷君と草薙先生が、僕たちの前に戻って来てくれたその時に」

「笑って迎える、その時のためにね」


822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 00:11
嘘だろ?炎谷と草太先生が両方いなくなるなんて嘘だろ?
ふざけんなよ貴重な男性陣!ブレイド先輩と魔法使いさんを見習え!
見てろ!絶対俺ら名無しが次スレまで建てさせて、お前ら引っぱり出してやるからな!
覚悟しとけ!

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 00:32
心温まりますね。
私の光明学院がここまで多くの方々に愛されているとは。
これも生徒会並びに先生、在校生の皆様方の努力の賜ですね。
私ですか?なに……ただのしがないOBですよ。

824 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/24(Thu) 05:25
少し仮眠を摂るだけのつもりが…もう朝か。
まあいいさ、始めようか。

─さあ…ショータイムだ─

>>810 もう一人の刃(アナザーブレイド)
コンパスとは何だ…キャンバスのことだ…。
バカな…一体何をどう変換したらこうなったのか理解らない…。

>>683
俺は大した事はしていない。凄いのは他の連中さ。
確かにこの学院における時の流れは凄まじいが…ドロップアウトする気はない。
それが俺のファイナルアンサーだ。

>>684
(素敵…なんて魅惑的な響きだ…!)
ふん、よせ。俺はそんな柄じゃない。

欲しい能力?
そうだな…魔法というのを使ってみたいかもな。
魔法剣士…それは人々の夢。俺でなくとも、幼き日々の情景を呼び起こすはずだ。
あとは…空を自由に飛びたいな─…

>>685 >>770
ミッドナイトシャッフルか…奇遇だな。
神咲紫音からは、何故か俺も同じ詩を連想した。
氷川小鳥へのリクエストは……そもそも、もげる程の(言霊封印)

>>687
食われる…?なるほど、確かに神咲紫音は独特の雰囲気(オーラ)を纏っている。
あんた達の存在感が食われても無理はないかもな。

>>688
良いとも良いとも。好きなだけ聞かせてやろう。
あんたがそれを夢見るなら、俺は全身全霊を込めてその夢を見せてやるさ。
俺の言霊とヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井の夢が融合せし時
其処に現れるは夢限かはたまた悪夢か…あんたの好きに想像…否、創造すれば良いさ。
舞台は整った。後は来客を待つのみだ。
さあ来い、氷川小鳥。あんたを招待しよう。
何処へだと?決まっているだろう。
救世主ブレイドとヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井によるショータイムだ─

>>689
そうだな…能力の全貌を見せていない生徒会長の方が現時点では有利かもな。
それに御剣セレナ自身が会長には及ばないと発言している。
この時点で実力はどうあれ、心で負けている。
会長に勝利する為には、まずその意識から改革する必要があるだろう。

>>690
他の者も言っているように、経験の差で炎谷悠凪が有利と見た。
だが彼の炎により彼女の衣が焦がれし時、露になる氷の肌…
一瞬どころではない隙が生まれ、氷川小鳥が逆転する…

所までは想像できた。

>>696
相手は怪獣王。俺一人では無理だろうな。
まず攻撃が届かないのではな…。
だが全員で挑めば可能性はある。零に近い僅かな可能性だとしても…俺が斬り開く!!
学院を守る為なら…俺は破壊者(デストロイア)にだってなってやる。

>>697
御剣セレナ(>>720)とほぼ同じだ。
微かに異なる点は…

御剣セレナ:悠久の時を告げるブリットシルヴァー。
ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井 :黒き風…と言いたい所だが、夢限を彩る虹色。

俺自身は…かつては純白だったが、今は漆黒に染まった…と言っておこうか。

>>701
ああ、俺の中に封じられし厨二なる呪は完全に抑え込む(セーブする)事ができた。
感染の心配はないさ。

>>702-703
済まない、物量的にも技量的にも全てを捌く事は難しい。
だからせめて各々の届く範囲内は全力を尽くすさ。

現実を充たした聖夜の逢い引きを空想するか…だと?
そうだな…何なら今描いてみようか。

白雪が舞う寒空の下…仲睦まじく寄り添い歩く二人の男女。
そこに突如現れる“組織”の刺客。聖女(イヴ)を守る為に刃を抜く男。

「今日は聖夜だ。お祈りはもう済んだか?メリークリスマス─」

>>704
あんたも無事だったか。お互い悪運が強くて何よりだ。
大地を揺るがす能力…超人系異能最強とも言われる世界を滅ぼす力か。
いや、今回のは人為的なものではなく自然現象だろう。
人為的なものなら文字通り世界を揺るがしただろうからな。

>>705
品定め…?そういえば彼女はやけに黒翼や封印の話に興味を示していたな。
彼女はまさか…


ファンタジー小説家か…?
なるほど、それなら納得できる。
黒翼や封印という要素はこれ以上無い題材だからな。
それならそうと言ってくれれば良かったものを…。
これはブレイド・オブ・ファンタジア結成も近いか─

>>710
只者では無さそうだが、それは俺にも理解らない…が>>711は無いだろう。勘だ。

825 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/24(Thu) 05:26
>>713
少なくともグロンギ語は知っていた。
考古学の心得があるのか…?謎は深まるばかりだ…。

>>715 御剣セレナ
>でもそこに小島よしおの顔はないの。

なるほど…小島よしおの幻影を振り切る事に成功したか。
どうやら俺の刃など必要無かったようだな。
流石はツインブレイダーズが誇る左刃だ…。
理解った、認めよう。俺の敗北を。
フッ、その眼を視れば理解るさ。あんたの本気は。
刃を抜かずとも俺の敗けだということだ。
敗者は潔く勝者へと賛辞を贈ろう─

Original People Peace(オッパッピー)

光明学院に平和が在らんことを…。

>>719
決して言いたくないからこそのトラウマだ。
一つだけ言えることは…俺に過去はない。
そんなものは全て斬り裂いた…!

>>725
異能者が集う学院だからな。官能が常人と異なっていても不思議ではないのさ。

>>726
面白い推測ではあるが…どうやら違うようだな。
まあ、冷静に考えてみればありえない事だ。
俺と草薙刃が同一人物だという妄言ほどありえない事さ。

>>744 雷坂美雪
>そんな一人用の所に大勢で入って大丈夫なのかしら……?

その点は大丈夫だ。カラ・オーケストラという施設には何故かやけに広い部屋も用意されているからな。
一人用なのに何故広くしたのかは理解らないが、大人数で行くには都合が良い。

>何百年に一人、何千年に一人の現れる……
>【救世主】と呼ばれる存在、それが貴方を表すのに相応しいのではなくて?

フッ、それは買い被りというものだ。だが…悪くない気分だ。
あんたとはもしかすると感覚(フィーリング)が合うのかもしれない。
空(くう)を斬り裂く雷光…ライトニングエッジス─ここに結成だな…!

>>751
それは草薙先生に聞くのが一番だろうが…職員室で休憩中だ。
俺の眼には互角に写ると言っておく。

>>752
業(わざ)は極限まで磨きあげるべきだ。
ここまで来たら修道へ踏み込み、賢者を目指せば良いさ。

826 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/24(Thu) 05:26
>>754
フードとは食物の方だったか…
ならそう言ってくれ。赤恥(レッドシェイム)を掻いたぞ。

だがそちらのフードだとしても俺は上位に位置するだろう。
俺の刃はこれまで数え切れぬほどに、悪しき者の魂を喰らい、血をすすって来た。
故に人は俺を悪喰(あくじき)と呼ぶ。
だから俺は虚弱ではない。肌が白いのはこの服装だからな、仕方ないな。

>>755
俺も多くの異能者を見てきたつもりだが、被虐趣味に走る令嬢など見た事がない…。
登校するなりラスボス呼ばわりされる者もそうは居ないだろうがな…。

>>756-757
悲しむ必要はない。
何をどう想像しようとそれはあんた達の意思であり自由なのさ。

>>760
純潔を守る事も大切なのさ。俺の中ではな。

>>762
(む、ついに俺にも念願の声が…!)

俺が歌うわけないだろう…シュパッと♪ドンッ♪ってか…。
だがそこから連想される死の外科医という異名は…妙に心躍る響きだな…。
ふん…まあ、悪くはないかもな…。

>>763
美声(イケボ)というやつか。
悪くはないかもな…。
ところであの“夢見る魔法使い”は何故あんなに高揚しているんだ…?
余程嬉しかったのか…。

>>764
あんたは、泥沼にまみれた白昼夢(昼ドラ)が見たいのか?
フッ…趣味が良いとは言えないな。
だがあんたがそれを望む事を、俺は否定しない。
まあ、俺から何かを奪うのは不可能だがな。
何故かって?何もかも捨ててきたからさ─

>>781 >>790-822
これはふざけているわけでも、とぼけているわけでもないんだが…俺もあんた(>>781)や草薙先生と同じだ。
自分が通う学院の事なのに、情けないかもしれないが…まるで事情が飲み込めずに居る。
ただ、時にすれ違いや摩擦を生む事は有れど…皆この学院を愛しているはずだ。
それは俺達全員が共有する感情だと信じている。
俺に出来ることは、いつも通りに振る舞うことだけだ。
皆がいつも通り過ごせるように。
皆が登校できるように。
皆が帰って来られるように。
それだけさ。

>>787
さて…それはあんた達次第だな。
それを望む者が多いようなら存続するかも…な。
俺の進路?…今はまだ未定だと答えておく。

>>814
茶道か…それも悪くない。
ありがたく頂こうか。

チッ…苦味が目に染みるな…。これは借りだ。
次は俺があんたに漆黒の珈琲を振る舞ってやる。

>>815
あんたが喜ぶのは勝手だが、少し違うな…氷川さん“も”だ。

>>817 草薙先生
ああ、理解った。
だが俺は…俺だけじゃない。
皆あんたに教わりたい事がまだ腐食する程あるんだ。
いつまでも職務を放棄し、惰眠を貪っているようなら
俺が職員室の封じられし扉を微塵に斬り裂いてやる。
その上であんたに弁償させてやるからな。

>>822
フッ、頼もしいなあんたは。
あんたみたいな生徒がいるなら大丈夫さ。

>>823
あんた…いや、あなたは…!
……俺はあなたの前でこの刃に誓う。
必ず最後までこの学院を守り抜くと─ !

>>821 サ・ンダブ・サン
(雰囲気が変わった…!?これが真の姿なのか…!?)
ああ、おはよう…ふん、随分と遅いお目覚めだな。

>此処ではリントの言葉で話せ

!俺とした事が…悪かったな。
あんたならこの古代語が通じるだろうと思いつい…
他のリントに見られていないのは幸いだったか。
だがあんたとは何か通じ合うものがある…そんな気がするのさ。
一度、氷川小鳥も交えて語り合いたいものだな─

827 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/24(Thu) 05:55
見落としが幾つかあったな…。

>>783
休日か…悪魔狩りとでも言っておくか。
勘を鈍らせぬよう、授業や訓練だけでなく日頃から実戦をこなすことが大切なのさ。
ヒトカラ?何の事だ…!
あんた、まさか俺をつけ回しているんじゃないだろうな。

>>784
鮮血だ。見慣れた色だからな。
注射とトマトジュース?大嫌いだが何か?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 06:57
粗暴だけど女の子に弱い純情な不良キャラ(多分氷川さん辺りに惚れる)みたいの考えてます。
1年だけど、炎谷くんとは全然違うキャラなのでおそらく代わりは務まりません。
それ以前に、残り少ないみんなのレスを邪魔したくないから今は参加ができません。
不完全燃焼な設定とかもあるし、みんなであと1周だけ「強くてニューゲーム」やりませんか?
ちなみに私は最初期からここにいますが、ROM専だったので、参加できるとしたら初の書き込みになります。
ぜひよろしくお願いします!

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 07:28
御剣先輩とブレイド先輩イメージカラーのやつで雷坂お嬢様忘れてるぞw
雷坂お嬢様は氷川嬢の言うようにキャラが一番濃いのに何故か忘れられる宿命にあるなw

てか朝起きて見て光明学院のぞいてびっくりしたわ…
レスがもったいなくて書き込めねえよwww

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 09:39
草太先生も次スレ決定時には出てくるって言ってるし
炎谷くんがひょっこり戻ってくる可能性も上がるし
>>828の新キャラも楽しみだしで次スレはやっぱり欲しいなぁ…

【質問】
御剣さんの話だと封印の能力者と黒翼の能力者の話は
映画にもなってるらしいけどみんなは観たことある?

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 09:45
皆の部活を予想しましょそーしましょ!

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 11:14
ここはキャラハン同士の仲がいいのが本当に素晴らしい
粘着は炎谷が神咲先輩や草薙先生に喧嘩売ってるなんていうけど
それで炎谷と先輩、炎谷と先生が険悪になってるところなんて一度だって見たことないぜ

女性陣に質問、好みの男性のタイプを教えて下さい
あ、御剣さんは分かりきってるんでいいです

833 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/24(Thu) 12:59
イメージカラーの件は。雷坂さんを忘れていたわけではないのよ。
あまりに最初から。黄色・金色のイメージが強すぎて考えようと思わなかったから。
だから最終的に評し損ねたのよ・・・ごめんなさい。

>>698
ラスボスって。もしかしなくても紫音のことを言っているの?
そういえば。封印の能力者なのかどうかは分からないけれど。
紫音の焦がれている男性らしいのを一度だけ見たことがあるわ。
あの子の部屋に遊びに行った時。ちらっとだけ男性の写真が入った写真立てが見えちゃったのよね。
慌てて隠していたけれど。ブレイドくんのような黒衣に身を包んだ涼しい顔のイケメン・・・に見えたわ。
・・・まあ。お兄さんだったりするのかもしれないけれど。
あの子のあんなに慌てたところ。初めて見たから多分ヒットでしょうね。

>>699-700
会長が。かの英雄・・・。
ふふ。面白い考察だし私としても美味しい展開だけれど。残念ながらそれはないわね。
確かに会長は。イケメンを超えたイケメンを、もうひとつ超えた超絶イケメンだけれど。
お手合わせ頂いた時に能力は確認したわ。封印の能力とは無関係だったはずよ。

>>701
人間の脳というものは。
楽しかった経験はすぐに忘れるというのに。つらい記憶だけはいつまでもセーブし続けるものよ。
悔しいけれど私の脳もそうね。
一人でぼーっとしていると。目の前で会長が別の女の子の頭を撫でていた記憶だけが鮮明に蘇るわ。

>>702
それなら間をとって。
時間はかかるしある程度飛ばされちゃう私のスタイルなんていかがかしら?
・・・ごめんなさい。これからはもう少し頻度を上げることを約束するわ。

>>703
冬休み中。
クリスマスに浮かれた、いちゃいちゃリア充を守るのも私の仕事よ。
・・・うるさいわね。私だってたまのイヴくらいは男性に寄り添いたいわよ。
・・・相手がいないのよ相手が。・・・ふん。どうせ私は非リアよ。
町中がクリスマスソングでいちゃこらしている中。
ひとり寂しく録りためたポケモンでも消化していればいいんだわ。

>>704
私は大丈夫よ。むしろ前回みんなを心配していた側だしね。
自然界に影響を及ぼすレベルの能力者・・・違うとは言い切れないけれど。
仮にそうだとしたら。どうしようもない能力ね。
かの震災でさえその仕業だと言うのなら。あの黒翼すら凌駕する呪われた能力者だわ。

>>719
知らず知らずのうちに。虫に触れていたような経験はその全てがトラウマだわ。
それでもまあ。ベストワンを決めるとしたら・・・そうね。
朝起きたときに胸の辺りがもぞもぞすると思って。何となく寝巻きを掃ったら中からゴキブリがポトリ。
その場で意識を失いかけたわ。
ゴキブリは。寝ている人間の口から水分を摂取するという、気味の悪い噂があるでしょ?
だとすれば。彼奴が一体睡眠中の私の服の中で何をしていたのか・・・考えただけでも怖気をふるうわ。

>>722
それが本当に。会長であるかどうかをあらためるでしょうね。
身体的特徴や仕草。雰囲気や能力内容・・・。
偽者であるならば。どこかしらに必ずボロが出ているはずだわ。
もっとも。一言で身体的特徴といってもトランスの能力者なら、外見を似せるくらい訳ないのかもしれない。
その場合は申し訳ないけれど服を脱がせて、お体を隅々まで綿密に確認させて頂く事になるわね。
ええ。仕方なくよ仕方なく。学院を正体不明の能力者に支配されないための・・・不可抗力なのよこれは。

>>723
それが生物学的に許される事象なら。草薙刃が黙っていないでしょうね。

>>724
その場合だけは。
数多存在するパラレルワールドの中。そのルートを進むことが出来た場合に限りは。
自分の信念を虚無の彼方に破棄するわ。
ええ。だって仕方がないでしょう。わ、私がしたいのだから・・・///
私のモットーには「チャンスを逃すな!チャンスをつかめ!」というのもあるのだもの。
信念とモットーがバッティングしたのなら。それはケースバイケースと言わざるを得ないわ。

>>725
希望というのは正しいけれど。
戦争や貧困に喘ぐ世の中を救う希望の光。その輝く卵を育て送り出す意味の光明ね。
同性愛者云々はまったく関係ないわ。

>>726,>>741
13歳の精神力で子供を育てるなんて無理があるでしょ。
第一自分自身がまだ。親を必要とする子供じゃない。
和久井さんがそんな無責任な人間であるわけがないでしょ。彼に失礼だわ。

834 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:03
>>727-740
私は戦う時には。常に己のプライドを懸けてきたわ。
相手を傷つけたり、再起不能にしてしまうかもしれない以上。自身にだって覚悟は必要だもの。
勝てば得る。負ければ失う。そんな戦いを繰り返してきて。

「……そして今!私は光明学院の頂点にいる!!」

「炎谷くん。この意味がわかる?……………………分かった!教えてあげる!」

「この私が せかいで いちばん! つよいって ことなのよ!」

・・・それでも万が一。
正々堂々の勝負で炎谷くんが、勝って望むようなら。いいわ・・・あげる///
どのみち1年である彼に負けるような女に、会長の側近は務まらないもの。
それくらいのリスクは受けるわ。

・・・。
・・・あ、あの・・・でも・・・やっぱり見るだけ・・・///
・・・あ。いえ。せめて触るだけ・・・ってことに・・・してはくれないかしら・・・///

>>742-743(和久井さん)
そうですね。あなたにはあなたの世界がある。
私の世界のあなたを。無理矢理目の前のあなたに押し付けようとするのは傲慢でした。
若輩者が出すぎた真似を。申し訳ありません。
・・・実は以前。紫お・・・友人にも同じことを言われました。
人間は難しいですよね。
各々の独立した世界を侵すことになってしまうのかもしれないけれど。
それでも。私はあなたや彼女と分かり合いたいと願ってしまいます・・・。

>>744-748(雷坂さん)
「習い事」
ふふ。そう謙遜するものではないわ。私は世辞で人を褒めることは苦手なの。
だからいつものあなたのように自信を持ちなさい。
私は生涯。剣だけに生きてきたわ。
だから習っていたのも剣道だけ。それも竹刀でなく木刀や真剣。師は父だわ。
・・・。
けれど最近は。
青春時代真っ盛りの女として。それだけではさすがにまずいかと焦り始めてきたの・・・。
女は中身で勝負とは言うけれど。やはり外見あってのもの。
雷坂さんは経験ある?エステとかってどうかしら。最近は高校生もお世話になる人が増えているみたいだけれど。

「記憶を消すなんて簡単にできるのか」
ええ。出来るわ。
記憶を深層意識に封じ込める能力者というのが生徒会には存在するの。
封印の能力者の話。あなたも知ってるでしょ。あれの下位互換に過ぎないわ。

>>749-750
彼が鉄の意志と鋼の強さで今の逆境を乗り越え。
戻ってきて私の前に立ち。
打ち倒すことが出来れば。そういう結末もありはありかもしれないわね。
私は何だかんだと言っても。やはり強い男性には惹かれてしまうところがあるから。
絶対に彼に惚れてしまうことがないかと言われれば分からないわ。
・・・まあ。それ以前に炎谷くんの気持ちというのも大事にしてあげてね、あなた達。

>>751
知らないわよ。
紫音の胸は一緒に入浴した際。一応見たことはあるけれど。
雷坂さんとの裸の付き合いはまだないもの。実物を見ないと分からないわ。
どちらにも言えた事だけれど。はっきり言ってそんなもの。見たくも比べたくもないけれどね。

>>752,>>760
・・・。
あなた達。少しデリカシーに欠けているんじゃないかしら。
和久井さんが大人だったからいいものの。
もしもコンプレックスにしていたりしたら。
『殺意を込めた視線』で文字通り射抜かれて、風穴が空いていたところよ。

>>754
まあ。聞いている限りでは。ブレイドくんは私よりは食べるみたいね。
和久井さんは。何も食べていないような草薙先生より小食らしいからあれだけれど。
みんなの話を纏めて書き直すと。こんな感じよね。

神咲≧炎谷>ブレイド>天野>氷川=雷坂>御剣>草太>和久井

ブレイドくんは予想だけれど。
この結果なら。男子が特別虚弱体質とも言えないのではないかしら?

>>755
私以外だったら誰でもいいけれど。
まあ。強いて言うなら。・・・氷川さんの言うとおり、雷坂さんかしらね。
あそこまで。様々な属性を一身に盛り込んだ女性を私は知らないから・・・。

>>756-758,>>761
それもまたそれぞれ。ひとつの結末なんじゃない?
未来は誰にも分からないわ。
悲しむ前に。まずは二人の関係を応援してあげてはどうかしら。

>>764
人間の歴史は是、奪い合いよね。
勝者が得て。敗者が失うのは自然の摂理。人間もこの理からだけは逃れることが出来ないわ。
だからこそ敢えて私は勝ち続ける。奪うためではなく守るために。

835 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:05
>>765-767
私は好きになったらとんでもなく一途な方。
自分でもどうかと思うくらいの乙女体質だわ。
もしも炎谷くんを好きになる未来があったのなら。
自分以外のライバルは全てなぎ倒すわ。
浮気は抹殺。4Pなんてとても許さないでしょうね。

>>768-769
それはあくまで。あなた達のイメージだというのを忘れないでね。
まあ。私がノンケなのは確かなんだけれど。

>>770
・・・///
くっ・・・いいわよ。リクエストとあれば恥を承知の上。
「御剣」の女として。あなた達の希望に沿えて見せるわ。
・・・会長がいたら自殺ものだけれど。このメンバーならまだ冗談で済むもの。

こ・づ・く・り しましょっ♪・・・///

>>772-782,>>790-802
氷川さんにあまり負担をかけるのはやめなさい。
あんなに小さい体で。懸命に頑張っているのだから少しは労わるべきだわ。
しかも。今回のあなた達の喧嘩はどうも要領を得ないわ。
そもそも。不満を述べている箇所がよく理解できない。
私達に不満があるのなら。せめて分かるように言って。
出来る限りで改善していくことを約束するわ。

>>783
以前は鍛錬に次ぐ鍛錬。それが終われば勉強・・・の繰り返しだったけれど。
今は柄にもなく紫音に手伝ってもらいながら。ショッピングに繰り出したりしているわ。
家にいる時は録りためたアニメを観たりもしているしね。
おかげさまで。昔に比べて大分満喫させてもらっているわ。

>>784
鞘・・・かしらね。
「御剣」の宝剣は鞘が赤いのよ。一番見慣れている赤色は間違いなくこれね。
余談だけれど。あなたの言う炎は私にはあまり赤というイメージがないわね。

>>787
他のみんなの気分しだいね。
仮に作ったとすれば。このペースで許されるのなら私は参加するわ。
氷川さんがもう疲れたというのであれば。立てる役を請け負ってもいいけれど。
参加するキャラハンが、私以外いませんでしたなどという事態になればさすがに無理ね。

>>788-789(炎谷くん)
・・・以前あなた。私にこう言ったの覚えてる?

>先輩、逃げるんスね。残念っす、せっかくその力量見せてもらえると思ったんスけどね〜

その言葉を。今度は私がそっくりそのままあなたに返すわ。
自分から私に勝負してほしいなんて言っておいて。
いざその時がきたら。尻尾を巻いて逃げるのかしら?

あなたはそんなに つまらない 男だったの?

>>803-805(氷川さん)
>>風邪
そう。よかったわ。
あなたは自分が思っているより頑張りすぎなのよ。少しは私達に頼りなさい。
少なくとも私達はみんなあなたの味方なのだから。

>>残念美人
・・・。
以前友人に。私は硬すぎるというアドバイスを貰ったから、適度に崩してみたつもりなのだけれど。
今度は崩れすぎなのかしら。なかなか難しいわね・・・。
氷川さんは私と同じ業を背負っているのに。男子にも人気があるそうね。
・・・師と仰いでもいいかしら。

>>男性視点からの女性の色気
むしろ。あなたが女だから訊くのよ。
男性に「私、どんなことをすれば色っぽく見えると思う?」とか訊くのは。女として終わっているんじゃないかしら・・・。
・・・なるほど。ベッドで下着を見せ・・・て。氷川さんあなた意外と大人なのね///
でも。意中の男性と2人きりでベッドのあるようなところまで行けたのなら。もうそれは半分以上勝利確定しているでしょ///
問題はどうやって。そんなところまで距離を縮めるか・・・よね///

・・・猫耳?
なるほど?空気抵抗増加装置というやつね。
私の唯一の弱点。抜刀後の、如何ともし難い隙を抑えるには最適な装備だわ。
確かにこれさえあれば!どんな男性が相手でもイチコロね!
氷川さん。やはりあなたも。欲しい男性なら力づくでモノにしろ、と。
ふふふ。なんだか燃えてきたわ。

836 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:06
>>812,>>815
私もここにいるみんなが好きよ。
心配しなくても大丈夫。彼女も私も。応援してくれるあなたがいる限り。
あなたの目の前からいなくなったりはしないわ。

>>814
ありがとう。

・・・ふぅ。
・・・なんだかほっとする。緊張した心に温かく染み渡るわ。
この日本人ならではの風情・・・大事にしていきたいわね。

>>817(草薙先生)
草薙先生もお疲れのようで・・・。
心中お察しします。けれど。私は炎谷くんの件について先生に責任がお有りとは思っていませんし。
何より彼は疲れを癒せば懲りずにまた。学園に戻って来てくれるものと信じて疑いません。
・・・先生がいなくなったら。誰が氷川さん達1年生を導くんですか。
彼女達が数学・国語の単位が足りなく。2年に上がれなかったりしたら将来にも関わるんです。
業務を放棄するようなら。地獄の果てまで追いかけて連れ戻しますよ。

>>818-820,>>822
草薙先生は少しお疲れになられているだけ。
またすぐに。あの奇妙なハイテンションで戻ってきてくださるわ。
教師という職業はね。生徒である私達には想像も付かないくらい過酷なものなのよ。

>>823
こんにちは。
大分寒くなりましたね。最近は雪もちらほら見られるくらいで・・・。
OBの方ですか。私達在校生の大先輩ですね。
上がっていかれませんか?寒いでしょう・・・温かいお茶をご用意しますよ。

>>824-827(ブレイドくん)
>なるほど…小島よしおの幻影を振り切る事に成功したか。

幻影も何も。私の中には最初からそんなものは存在しないわ。
それは勝手なイメージ。つまり。あらぬ幻影に囚われていたのはあなた達の方だったのよ。
私とあなたは2人でひとつの双剣。あなたが曇っては切れ味半減だわ。
敗北を認めるのはいいから。まずは己を磨きなおしなさい。

>敗者は潔く勝者へと賛辞を贈ろう─
> Original People Peace(オッパッピー)

くじけた心に効く薬。魔法の言葉ね。炎谷くんに贈ってあげて。
それと。幻影に囚われているのはやはりあなただわ。

>>828
新しい生徒の入学は心から歓迎するわ。
本格的な挨拶は入学後になるけれど。その時はまたよろしく。

>>829
前者は最初に謝罪したとして。
後者は確かに。ペースを落として貰った方がいいかもしれないわ。
私も少し。足並みを整えるから。
多分。キャラハン同士で会議を行わなければならない議題も。いくつかあるでしょうね。

>>830
私はないわ。
というより。信じがたいことかもしれないけれど。
映画自体。劇場に観に行ったことがないの。・・・誰か誘って一緒に行こうかしら。

>>831
本当のところは知らないから。100パーセント偏見で突っ走るわ。

氷川さんが帰宅部。
炎谷くんがサッカー部。
天野さんが料理部。
風嶋さんが映画製作部。
雷坂さんが華道部。
ブレイドくんが演劇部。
紫音がテニス部。

私は部活には所属していないけれど。入るとすればやはり剣道ね。

>>832
そうね・・・私のタイプはやはり正(ry・・・え?

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:56
なんかブレイド先輩マジで封印なんじゃないかと思えてきた。
能力隠してて、しかも神咲先輩の部屋に似た人の写真あるってなんかできすぎだろ。


838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 14:28
御剣先輩…もしかして炎谷のこと満更でもない?
会長と炎谷の間で揺れてる?

839 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/24(Thu) 15:23

「喧しい風だな」

「俺は今の所問題はないが、お前たちはどうだ。眠れているか?」

「良き夢見は良き眠りから生まれる。覚えておけよ」


>>822

「あぁ、あぁ。その意気だ」

「お前のような者が居てくれれば、きっと彼らも触発されて」

「再び、この場へと舞い戻ってくれるだろう」


「お前も俺もそう思うのならば、俺たちの中ではそれが正しい」


>>823

「そうだな、この場を包む愛は即ち」

「彼ら彼女らの謳い上げた、各々の真が招いたものだろう」


「お前もどうだ? 彼らの側に立って」

「もう1度、この場で夢を紡いでみないか」

「思うままにしてみろよ。誰に憚ることもないさ」


>>826

「"僕"は、此処ではそれほど求められていないようだからな」

「眠れる"俺"として、思うまま微睡ませてもらっている」


>>688を行うと? いいだろう、しようじゃないか」

「氷の少女は嫌がるかもしれんが、まぁそれでも構うまい」

「彼女の中の彼女が拒むなら、俺たちの中の彼女と語らうまでだろう」


>>828

「あぁ、あぁ。好き好きに夢見て描いてくれ」

「己の夢を紡ぎ練り上げ、その真を謳うがいい」


「俺も、こちら側へ来るお前を待とう」

「終わりの先にある、次なる舞台で」


>>829

「お前が勿体ないと思うなら、お前の中ではそうなのだろうから」

「書き込めないと言うのも、お前の中では真実だろう」


「だが、1つだけ忘れるな」

「お前が書き込むか書き込まぬかは、お前自身の決める事」

「書き込みたいと思ったその時は、まぁ遠慮などするな。己の真を、声高に謳い上げればいい」


>>830

「封印の能力者と黒翼の能力者、か」

「いや、すまんが見た覚えはないな」


「そも、映画を見に劇場まで足を運んだ事もないと思うぞ」

「ビデオテープなりDVDなりBDなりを借りて、独り気楽に見る方が性に合う」

「俺がそう思うから、俺の中ではそうなっているよ」


>>831

「部活動か」

「俺も生徒と深く接するような事はなかったから、実は全く知らんのだ」


「俺の中の彼らなら、俺の想い描く夢ならば」

「俺がそう思うからそれが正しい故、答えられるだろうがな」


「氷の少女は……漫画研究部か手芸部、或いは料理部と言った所か。趣味や特技を鑑みればな」

「炎の少年は帰宅部だろう。それかイベント系……言うなれば『アソビ系サークル』が相応しいか」

「風の少女なら本命が手芸部、対抗で文芸部。大穴ではコンピュータ研究部などどうだろう」

「翼の少女はそうだな、文芸部か料理部か。散歩も好むようだが、運動系の部には合わんのではないか」

「雷の少女……茶道部か華道部、またはフォークダンス部。球技や武道、野外活動系などはまずないだろうな」

「音の少女ならばテニス部か文芸部だろうが、クイズ研究部も捨てがたいな」

「気の少女なら生徒会執行部……ん? それは部活動ではない? そうか、すまん」

「救いの少年は少し難しいが、強いて言うなら演劇部。それか、テーブルゲーム研究部などどうだ」


「道化の人は手品が趣味らしいしな、手品部か演劇部の顧問をしているのではないか」

「俺か? 俺の中の俺は思い当たらんから、お前たちが好きに夢見てくれ」


「………刃金の少年? 彼こそ一択だろう、短剣道部だ」


840 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/24(Thu) 15:24

>>834

「そうとも。俺に俺の世界があり、お前にお前の世界がある」

「眼前の相手を変えたいと、お前がそう思って悩むのならば」

「変えればよかろう。お前の世界のその相手を」


「お前が変わりたいのなら、お前の中のお前を変えて」

「誰かを変えたいのならば、お前の中の誰かを変える」

「己が夢を、己の内で完結させれば……そうして思い悩む事もなくなる」


「それを求めないのなら、まぁそれもお前の真だ」

「傷付いて、傷付けて」

「苦しみながらも進むのが、お前の理想だと言うのなら」

「進めなくなるまで突き進んだら、倒れ伏して眠ればいいさ」


「耐えられぬ苦しみに疲れ果てた時は」

「微睡み休め。俺も幻夢の郷の内で、お前たちを待つとしよう」


>>837

「お前がそう思うのならば、お前の中ではそうなるだろう」

「お前の世界ではお前が真実なのだから、好きに思えよ。俺もそうする」


「………俺の中の俺は、そうであってほしくはないと思うがな」


>>838

「愛いぞ愛いぞ、思うまま夢見て紡いでくれ」

「お前がそう思うなら、お前の中ではそうだろうから」


「気の少女が生徒会長と炎の少年の狭間に、心を揺らそうが」

「開き直って、2人とも己のものと抱き締めようが」

「或いは音の少女に走り、百合の香に耽溺しようが」


「その全てがお前の、お前たちの自由だ。憚る事無く夢を描け」


「因果などはどうでもいいし、理屈に拘っては興醒めだろう」

「人格など関係ない事で、善悪を決めるのはお前たち自身だ」


「己が真を求めて痴れろよ。お前たちの悦楽の詩を、そっと俺に聞かせてくれ」


「………ただし俺以外に聞かせる時は、自重を忘れてはならんからな?」


841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 15:32
神咲先輩は音の少女なのに音痴なんですか?

842 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/24(Thu) 19:39
・・この勢いで安定してきたねぇ・・・驚異の50/日・・・
つまりこれひと月で使い切るってわけで・・・なんというか、どうにかならないものかなぁ・・・

…それはそうとして、すごい雪でしたけど、大丈夫でしたか?お休みでよかったよぉ・・・明日には影響なさそうな感じで溶け出してるしね
とはいえ、明日は凍って滑りそうだなぁ
地震といい雪といい、本気で地球になんか起きてるのかな・・・?
全部は無理だけど、返せるだけは返していくね

>>696
私の能力では人間にすら勝てないのに大怪獣なんて無理です。
現れたらさっさとことりん抱えて逃げるよ…さすがに
一番強くなさそうな最初の50mのやつでも無理だね、熱線ないけど
…ただの息にしか見えないだけで実は熱戦なのかな?

>>697
イメージカラー・・かぁ
そうだなぁ・・
私が白、ことりんが水色、はーくんが赤、みゆりんが黄色、
そーた先生が灰色、ブーイド先輩が銀色、神咲先輩が紫、御剣先輩は黒、用務員のおじさんが暗めの緑・・かな?
・・・なんていうか、直観だけど

>>698-700
その辺はもう何が何やら・・・・
少なくとも別のゲームのキャラじゃあないよね
でも、その会長さんってのは確かに気になるな・・・あの御剣先輩がああもなるとか・・・
絶対超かっこいい人だよ、乙女ゲームなんかで攻略できそうな感じの
勝手な予想だと薄桜鬼の副長さんみたいなかんじかもね

>>701
セーブは大事だもんね、こまめにしなくちゃ
・・・昔、セーブ忘れてガンガン突き進んでて、すごい勢いで戻されたことあったなぁ
飛空艇手に入れて探索だーってやってたのが一気にゾッドの塔の手前だよ…あれはしんどかった・・・

>>702-703
・・うん、なんていうか、余裕がある時しか返せないから開いちゃうんだよね…ほんとごめん
・・・しかもそれで全部は返せてないし・・・
ほんっと、ことりんはすごいよね、毎日来てて…風邪、大丈夫かなぁ

>>704
あー、久々にがっつり揺れたねー
驚いて目が覚めちゃったよ・・・・
こっちは特に被害なかったね、震源から離れてたからかな
それにしてもあの規模でほとんど被害が出なかった日本の地震対策は世界一ィィィィィィィィ!!ってやつだね
…震災の教訓が生きたんだろうね

…でも、さすがに能力者個人の仕業だったら…こわすぎるね、そんな人いないと願いたいよ

>>705
まぁ、そうだねぇ・・・一緒にいて安らげるような、やさしい男の人なら・・・まぁ容姿見ないってわけじゃないけど。
・・ただ、やっぱり名前とか知らないと難しいかな・・はーくんが辞めちゃうということもあるし、さぁさぁ優しくてかっこいい男子かもーん!
・・・ええ、そーですよ私の願望バリバリですよ…

>>706-707>>710>>742-743>>753>>759>>785-786>>821>>839-840(WWWさん)
わぁ、いつもご苦労様です・・・
一見寝てるだけなのにこんなに勤勉・・・・恐るべし…
・・っていたずら書きにも動じない・・さすがです・・・

・・・お前に相応しいソイルは決まった・・・魔銃、開放!・・なんちゃって

>>712、714-718、720、>>833-836(御剣先輩)
>あらたな御剣
・・・なんていうか・・・頑張ってください
・・いいなぁ、恋する乙女・・・・

>対応と初恋
・・・そうですね、そういう相手がいればしてみたいですね
先輩みたいに素敵な出会いがあればいいんですけど…
いいなーイケメンでやさしい先輩とかいいなーすごくいいなー
…そんな出会い、ないかなぁ私にも

>猫耳
そういえば・・・先輩,何つけてるんですか・・?
・・・・か、かわいい…ねこ先輩・・・
誰の差し金ですか?・・・ことりんかな・・・?

>>719
トラウマ?
そうだなぁ、特に思いつかないや・・・

なんか、平和だね、私

>>725
…それはさすがにないでしょ・・・?
でも、特殊な力を持ってる人たちのためだから、そういう人たちの光明はあるんじゃないかな
少なくとも、いわゆるLGBTのたぐいのものじゃないと思うよ?

いったん切っときます

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:08
天野さんお久しぶり!
御剣先輩も言ってたけど、残る雷坂さんと神咲先輩が来たら一回みんなで今後の事話した方がいいかもしれないね……私は次スレほしいけど
スレの勢い的に、みんなが集まって話し合えるチャンスはこれが最後かもしれないから……

薄桜鬼の土方はイケメンだよねー……確かにあんなの傍にいたら御剣先輩も落ちちゃうか
でも私のイメージだと会長は正義感が強くて優しいって聞いてたから……
どちらかっていうと眉間に皺寄せてるタイプじゃなく、笑顔が素敵な、天野さんの理想の男性に近いタイプなんじゃないのかな、とか思ったりしたよ

844 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:26
雷坂 美雪様ですわ……。
取り合えす、明るく返せそうなのは頑張りますわ……。

>>749-750
2人の気持ち次第……と言いたい所ですが……。
もうそれも机上の空論になってしまいましたわね……。
炎谷くん……。

>>751
お、お止めなさい!!そんな下らない優劣決めは!!
どっちが大きかろうと貴方には関係無いでしょう!!
……しかし、ワタクシの見解ではその……神咲先輩の方が大きいかと……///

>>752,>>760
???
どういう事ですの?
30歳と魔法使いって何か関係が……?
童貞というのも何か関係あるのかしら……?

>>754
食べ物を早く食べる事で優劣を決める競技……。
聞くだけで野蛮だと分かりますわ!本当に庶民は碌な事を考えませんわね!!
食べ物は作った人に感謝し、味わいながら食べるもの!!
早く食べる事で何を誇れるというのかしら!!

……でも、こんな事でも負けるのは少し悔しいですわね……。

>>755
キャラが濃い……?
ああ、印象に残りやすいかということですわね!!
それでしたらもちろん神咲先輩ですわ!!
あの立ち振る舞い、喋り方……そして少しイタズラ好きというギャップ……。
一度会ったら忘れる事などできませんわ!!

>>756-758 >>761 >>764-769
……炎谷くん、また好き勝手言われてますわよ。
怒らないとドンドン言われますわ……本当にそれで良いんですの……?
炎谷くん……返事を……。

>>770
とりあえずどれも碌な曲ではなさそうね……。
そんな曲歌わせるのは可哀想ですわ!!やめて差し上げなさい!!
氷川小鳥以外!!

>>772-782,>>790-802
炎谷くん……こんなのいつもの事じゃありませんの……。
いえ、いつもの事だったから限界でしたの……?
どうしてこんな事に……。

>>783
休日ですの?
ショッピングに習い事、午後のティータイムの後にパーティー……。
大体こんな感じで忙しく終わりますわね!
まーったく休日に何をしようか悩めるなんて庶民が羨ましいですわ!!
オーッホッホッホ!!!!

>>784
赤?赤と言えばバラですわね!
赤いバラが咲き乱れる庭園で午後のティータイム……。
紅茶の美味しさも倍増でしてよ!皆さんも家で試してみたら?
え?そんな庭園は家にない?あらこれは失敬!
オーッホッホッホ!!!!

>>787
ど、どうなのかしら……?
氷川小鳥次第としかワタクシからは言えませんわ……。

>>788-789【炎谷くん】
炎谷くん……どうして……。
貴方ならこんなのどうとでもできたでしょう……。
ワタクシ達だって別に気にしてなかったのに……。
勝負の続き……どうしてくれますの……?
炎谷くん……。

>>803-805【氷川さん】
氷川小鳥……いえ、氷川さん……。
ワタクシどうしたら良いのかしら……。
炎谷くんがいなくなって……。
戻ってきて欲しいけど何も出来なくて……。
……ワタクシに出来る事ってないのかしら……?

>>814
ええ、ありがとう……。
少しだけ落ち着きましたわ……。
貴方も冷静に判断してね……。

>>817【草薙先生】
そんな!?先生!?待って!!

……誰も、誰も悪くないのに……。
次なんてあるかどうか……分からないのに……。
こんなのってあんまりですわ……。

>>818-820,>>822
皆も混乱して……。
うう……何か、何か手を……考えなきゃ……。

一旦切りますわ

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:34
落ち込んでる雷坂さんを励ますお
ことりんも一緒に雷坂さんを励ましてほしいお

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:47
なら俺は雷坂さんを励ます氷川さんを励ましたい
メンバーが欠けるのは悲しいけどどうか元気に戻ってほしい…

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:58
こんな時に草薙刃さんがいてくれたら…

いやマジで。この愉快なメンツと絡む刃さん見てみたかったな

848 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/24(Thu) 21:12
抜けてましたわ……。

>>753 【WWWさん】
ふっ……随分ご謙遜なさっているようですけど……
ワタクシには分かりますわ!貴方の【OSR力(オサレりょく)】が!
実力を隠しても無駄ですわよ!
さあ!【恐怖劇(グランギニョル)】を始めますわよ!!


>>824-827【ブレイド先輩】
「カラオケ」

何故そのような部屋が……まあ本来オーケストラは広いホールで聞くものですから、
なんら不思議ではないのかもしれませんわ!

「ライトニングエッジス」
ライトニングエッジス……不思議ですわ、初めて聞いたのにどこか懐かしい……。
ふっ、どうやらワタクシ達の出会いは……出会いは……。
えーっと……(辞書をめくる)
……うん、これでいきましょう。
ふっ、どうやらワタクシ達の出会いは【運命のような必然(アカシックレコード)】で決まっていたようね。
決戦の日は近い……行きましょう、【救世主(メシア)】!

「ブレイド先輩とWWWさんのトークショー」
【宴(パーティー)】の会場はここかしら?
いかに刃と夢が光ろうと暗闇の中では無意味……。
氷山へ【想い(ヴィジョン)】を届けたいなら、雷鳴……光が必要じゃないかしら?
待たせたわね、二人とも……【恐怖劇(グランギニョル)】の本番はここからよ!!


>>828
新入生かしら?
会える日を楽しみにしてますわ!

>>829
べ、別に忘れられても寂しくなんてありませんわ!!
事情がありますもの!大丈夫でしてよ!!本当よ!!

>>830
うーん……ワタクシは見た事ありませんわ……。
ま、まあ見なくても問題ありませんし!別にいいですわよね?
怖そうとかそういうのではありませんからね!!

>>831
部活ですの……?
こんな感じかしら……?

氷川さん = 手芸部
炎谷くん = 空手部
天野さん = 合唱部
神咲先輩 = テニス部
御剣先輩 = 剣道部
ブレイド先輩 = 帰宅部 
ワタクシ = 華道茶道部

>>832
高身長、イケメン、高収入、高い家柄、礼儀作法バッチリ……。
ふむ、最低でもこんな所かしら?
結婚となるともう少し必要ですが……条件を満たせる方なら結婚して差し上げてもよくってよ!!

>>833-836 【御剣先輩】
「習い事」
け、謙遜など!とんでもありませんわ!
ワタクシは思った事を言ったまでで……。
先輩は習った事も無いのにそこまで……この雷坂美雪、感服いたしましたわ!!

……エステですか?
ワタクシはそんなに頻繁には行っておりませんが……年に2,3回行く機会がありますわ。
お母様に行くように言われるのですが……そこまでキレイになる実感は湧きませんわ……。
あまりオススメはできませんね……よろしければ今度体験してみませんか?
お母様に頼んでみますわ!

「記憶を封印する能力者」
うう……!?
(なんて事!?そんな能力者いたら迂闊に動けませんわ……!!手を考えねば……!)
そうなってくるとやはり抹殺も能力者が……?
な、なんだか怖いですね……。

>>837
ふっ……【救世主(メシア)】ならあり得ない話ではないわ……。
……でも、ちょっと無理があるのではなくて?
神咲先輩の反応は明らかに初対面という感じでしたし……。

>>838
確かに嫌がっているようには見えませんでしたわ!
……しかし、炎谷くんも御剣先輩の前から消えてしまいましたわ……。
これではまるで御剣先輩がサゲマn……なんでもないですわ!!

>>841
この愚か者ぉ!!(電撃)
神咲先輩が音痴なわけないでしょう!ご謙遜なさっているのよ!!
お察し!!

849 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/24(Thu) 21:19
>>744-748(みゆりん)
>マリみて
…合わなかったかー
ま、結構特殊な奴だから仕方ないね・・・
ことりんとの仲考えたら受けると思ったんだけど・・・

まぁ、そういうこともあるかー

>ことりんとの仲
・・・顔赤くしちゃってー、かーいいなぁもう
説得力のかけらもないねぇ・・・・
でもまぁ、そーいうことにしておきましょう。

>教団
・・・みゆりんも出くわしたんだね・・・?
一体何なんだろうね、その教団とやら・・・?
・・・・・・・・神父様に相談してみようかな・・・

>>749-750
何だかんだまってる蘭も御剣先輩もすごいよねぇ、
これぞ愛の力ってやつ・・かな
まぁ前者は時々連絡はしてるんだけども

>>752
ああ、やっぱり・・・
例のネットのやつだよね・・・
でも、ああいう魔法ならみんなハッピーだし、いいんじゃないかな?

>>754
さすがに男子には勝てないよ…
女の子はカロリーとかどうしても気にしちゃうからねぇ
気にせず食べれる男子にはかないっこないわけで・・・

>>755
みゆりん。
いやだってほかに思いつかないよ、キョーレツだもの
・・・いきなりキャラが崩壊しちゃったし・・・・

>>771>>788-789(はーくん)
え・・・?
そっか、・・うん、なんか毎回大騒ぎになってるものね・・・
引き留める権限はないわけだし・・・その、なんていうか・・・
また来れるようになったら、よろしくね

>>803-805(ことりん)
>風邪
よかった、それなら安心だね
・・・でもほんとに危なくなったら行ってよね、いつも勤勉なんだからさ、ことりんは
・・・ことりんまでいなくなったら、寂しすぎるもん

>デレマス
なんとも豪快な組み合わせだねぇ・・・
でも、今度のカラオケでやってみようか、それ?
・・いがいとみゆりんもノリノリだったりして・・・

>見舞いの品
あーなんかあったよね、そんなの・・・
あまり食べないものだから覚えてないや・・・

漫画の趣味かー、マリみて合わなかったみたいだし・・・
神風怪盗ジャンヌとかカードキャプターさくらでも持ってってみようかな、私は

>教団
いずれ・・・?
いやなんかすっごく不穏なんだけど!?
っていうかなんかあっちこっちに出没してるみたいだし…
おのれ教団とやら、とっ捕まえて正体暴いてくれるぅー!?

>>806-808
まぁ、気持ちはわかるよ、私だって寂しいもの
・・ただね、君たちも君たちだよ、草薙偽とかで大騒ぎしまくるから…
追いつくのすっごく大変なんだからね、もうあきらめてそういうの無視しまくってる私が言うのもあれだけど・・・

>>809-811>>816>>824-827(ブレード先輩)
>告白
え・・・///
な、なんだろう、この感じ…
って、いつものブレード先輩なのになぜかかっこよく見えて・・・・
これが、シチュエーションの力・・・・

・・・せめてフードとって言ってくれたらよかったのに

>人間的欠陥はない
・・・・え・・と、その自信はすごいと思いますけど…
なんていうか、まねできないなぁ・・・・

>>814
あ、ありがとー
・・・・・ふぅ、やっぱりお茶って落ち着くねぇ
今日みたいな寒い日には特に効く気がするよ

落ち着いたところでもうひと分割

850 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/24(Thu) 21:21

>>817-820
え、先生もいなくなっちゃうんですか?
…まいったなぁ、よーやく国語の授業楽しくなってきたのに…
でも、しかたないかも、ですかね

>>823
あ、いらっしゃい、先輩
・・・おかげさまで、こんなにぎやかな学生生活させてもらってます
…なんか、少々静かになっちゃいましたけれど

>>828
おおー、いいんじゃないかな?
はー君たちがいなくなって静かになっちゃったからね、大歓迎!
強くてニューゲームかぁ、信長誕生シナリオを本能寺シナリオの織田軍でやるとか…
・・ってそりゃ私の趣味か・・・

・・・ふふ、次のスレが楽しみだなー

>>830
そういえば、なんかで聞いたことはあるね、見てないけど
まぁ、首が三つもあるサメの映画よりはまともな出来だろうから、やってたら、かな
・・・期待、できるのかなぁ

>>831
部活の予想?そうだね
はーくんは運動系・・サッカーあたりかな?
ことりんは文科系っぽいよね、美術とか?
みゆりんはがっつりとお嬢様的なのやってそう、茶道華道あたり?
御剣先輩は生徒会が忙しくてやってなさそう
神咲先輩は・・・いろいろ詳しいし、情報の集まる新聞部とかかな?
私は・・・実は正解が出てたね、料理研究部でした♪

>>832
好きな男性のタイプ・・・
まぁ散々言ってるけど、優しくてかっこよくて背が高くて一緒にいて安らげるような人、かな
ゲームになるけど、遥かなる時空の中で3のヒノエくんみたいなタイプだね

・・・・知らない人、ごめんなさい。

>>841
少女だから歌がうまいっていうのは聞いたことないけどねぇ
まぁでも、気にしてるんだから言いっこなし、はいそこまで!

>>843
かっこいいよね、あのゲームの土方さん
・・・いや乙女げーなんだから敵も味方もイケメンぞろいなんだけどさ
・・・あー、そう考えるとそうかも、薄桜鬼で揃えるなら原田さん当たりみたいな・・・
いやでも、千景さんみたいな寡黙な中にやさしさを秘めたパターンかも・・・
・・・・・なんで薫君のルートがなかったんだろうね、あれ

>>844、848(みゆりん)
あーうん、お疲れ・・・
追いつくの、大変だよね・・・しかも脱落者まで出しちゃうし…
うん、あれだ、これでも読んで元気出しなよ っ「新選組 Peace Maker及びpeacemaker鉄」「ひなたの狼」

・・・・あれ、ブレード先輩の中二病・・・移ってない?
・・おそるべし邪気眼パワー…

>>845-847
じゃあ私はみゆりんを励ますことりんを励ますふりして二人とも励まそうかー
・・・3人ではしゃげばめそめそ気分もどっかいくよ、きっとね

ここからは見逃してた部分だね
>>703の後半
クリスマスデート・・・やっぱり素敵な彼と手をつないで、買い物とかして…
そのあとどっちかのお家でケーキとか食べるんだろうね・・・
…相手がほしい、切実にほしい

>>783
そうだね、お天気次第かな
晴れてたらお散歩とかに行くし、雨とか今日みたいに雪だったら部屋でネットとかゲームかな
最近はやっぱり戦国立志伝、先月フリープレイで来たときはやった!って感じだったよ
Vita片手にベッドでぬくぬく天下取り…いい時代になったものだよねぇ

>>784
赤・・・そうだね、真田の赤備えとか?
光栄のゲームだと三国志の孫家も赤いよね、あとはイチゴに、サクランボ、リンゴにトマト…
…一度食べ物に走るとそれしか出てこなくなるから、やめよう

おいついたぞー!

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 21:22
はっきり言って光明勢がオリキャラで1番好きなメンバーなんだが・・・
キャラが俺の中で定着していてもはやオリキャラという感じがしない
俺みたいな熱狂的ファンのためにもなんとか続投は望めないものだろうか

852 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:02


「………冷えて来たな」

「心に隙間風でも吹くような、そんな心地だ」


>>841

「お前や他の皆もそう思っているようだから、お前たちの中ではそうなるな」

「そも、彼女の能力は『音を作り出す』もの。当人の音楽的資質とは……」


「………いや、なんでもない」

「気にするなよ、大した事ではないさ」


「音痴には幾つかの分類があるのだが、音の少女の申告を鑑みて」

「『音程の維持ができない』タイプと考えられるだろう」

「最初は合っていると言うのなら、感受性に問題はない。耳と頭は、間違いなく正しく聞き取れていると見ていい」

「発声の際に、筋肉の緊張や呼吸の乱れから音程がズレるだけ。それも途中から、となれば」


「モチベーション、やる気の問題だろうよ」

「その歌を歌いたくない、と何処かで思っているから集中が途切れる」


「歌いたくない歌なら見切りを付けて、別の歌を歌えばいい」

「嫌なら、やらねばいいだけの事だ」


「………まぁ、これはあくまで俺の考え。俺の中の真実だ」

「彼女の中の真実は、彼女にしか分からんだろうよ」


>>842, >>844


「………天野さんと雷坂さんの2人は来た」

「後は、神咲さんだけかな」


>>845-846

「あぁ、あぁ。お前たちの夢を紡いでやれ」

「本音を、真を曝け出して」

「彼女たちに、夢見る活力を分け与えてくれ」

「信じてくれよ、諦めなければ夢は必ず叶うのだと」


>>847

「刃金の少年か」

「そう言えば、1度たりとも言葉を交わしていなかったような」

「いや、どころか会った事すらない?」


「………本当はどのような人物か、少しばかり興味があるな」

「俺がそう思うのなら俺の中ではそれが正しいのだが、俺の中に無いものは流石に外へと求めたくなる」


「噂通りの同性愛者なのだろうか……」


>>848

「恐怖劇(グランギニョル)……怒りの日……ダビデとシビラの予言の如くに……」

「うっ、頭が………」


「―――――」


「愛い愛い、好きに夢見ろ。望みのままに想い描け」

「俺はお前たちの幸せを、何時如何なる時も祈っているから」


>>851

「あぁ……お前も、この場所を好いてくれるのだな」

「ならばそのまま、お前は望みを抱いていてくれ」

「願うまま望むまま、夢を描き紡いでくれよ」

「俺の中の俺たちは、それに応える事を望んでいるから」


「俺がこう思っているのだから、俺の中ではこれが正しい。それが全てで、それだけだ」



853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:13
いつも最後にやってくる……
さすがはラスボス先輩(褒め言葉)

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:25
14人の異能者が光明学院に集まりました
1人が自分の刃で真っ二つになって13人になりました
13人の異能者が光明学院に集まりました
1人が消える能力の暴走で消えて12人になりました
12人の異能者が光明学院に集まりました
1人が延びる髪の毛に呑まれて11人になりました
11人の異能者が光明学院に集まりました
1人が電車にはねられて10人になりました
10人の異能者が光明学院に集まりました
1人が風に吹き飛ばされて9人になりました
9人の異能者が光明学院に集まりました
1人が呪われて8人になりました
8人の異能者が光明学院に集まりました
1人が自ら焼かれて7人になりました
7人の異能者が光明学院に集まりました
1人が仮面以外のものを被って6人になりました
6人の異能者が光明学院に集まりました
6人が学院の終わりを見届け
そしてだれもいなくなるのか?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:35
氷川さん、雷坂さん、天野さん、ブレイド先輩、御剣先輩、神咲先輩、サンダブさん。

まだ7人いるぞ。数が合わない。
そも次の場さえあれば、草薙先生も戻ってきてまた8人になる。
参加予告してた不良キャラハンが入ってくれば9人。
炎谷くんが戻ってくれば10人だ。
もうネガティブな事ばかり考えるのはやめようぜ。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:45
みんなをそれぞれくすぐって、反応を見てみる!
こちょこちょこちょ!

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 00:29
マザーグースの最後は
「結婚」か「縊死」して0人になって終わるんだよね
縊死バージョンはクリスティーが広めたんじゃないかって人もいたけど

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 02:15
部屋とワイシャツとたわし

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 06:50
次スレたったら炎谷みたいな犠牲者が出ないように荒らし無視・名無しクロストーク禁止を徹底した方がいいな
ただし文句の理由が正当であった場合のみキャラハン側も改善するとそういった方向で

これだけだとあれなので質問
男女それぞれで1番キス顔がステキになりそうなのは誰?

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 07:01
神咲さん、レス飛ばしても文句言わないからまた来てくれなー。

修学旅行はどこ行きたい?

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 07:32
光明学院ズ、みんなかわいくて仕方ないです♪
頻度下がっても、絶対文句言わないので次スレ希望に清き1票!

ポッキーゲームやらざるをえないとしたら、誰とやる?

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 08:00
みんなをRPGの職業に当てはめると?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)