掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


113 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/18(Tue) 23:49
>>110

それは多分、アニメのOPを見てたら分かるわよ。
ほら、ガヴの持ってるラッパは『ヨハネの黙示録』の『世界の終わりを告げるラッパ』だからね…。

でも、吹いた後にはガヴには後悔しか残らないわよ…。
それと同時に、ガヴの大好きな人間界の娯楽も滅ぶからね…。

>>111

はい、ゼルエルさん、こちらこそ宜しくお願いします。
答えられる範囲で結構ですから、キャラハンとして頑張って下さいね。

…え?天界で会ってる?
あの…私は悪魔ですけど…。
基本的には私は天界には入れませんが…。

あ、いや、一回だけありました…。
ほら、うちのサターニャが天界にバレバレの潜入をしようとして連行された時…。
全く…あの時は平謝りで大変だったんだから…。
サターニャもあんまりバカな事しないでよね…。


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/19(Wed) 19:33
僕はアニメのキャラででる中でガウちゃんが一番好きです。
ガウちゃんの声の人がすごくうまいのといいと思えたからです。
また、だらけているように見えて頑張って姿を見ると勇気をもらいました。
堕落しているガウちゃんも天使のガウちゃんもどちらとも大好きです。
無いとは思いますが二期が出ることを祈っています。

115 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:55
>>114
そんなにガブリールがすきなのですか
また駄人間ができてしまいました。
ガブリールには早く結婚して一人前の天使に
なって欲しいですね


116 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:56
>>110
豆腐屋があらわれます。


117 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:58
>>105
サターニャがムキムキになるのは嫌です。
暑苦しくて一緒にねられません


118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/20(Thu) 20:50
タプちゃんと仲良くなるにはどうすればいいですか?

119 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/20(Thu) 21:42
>>114

私達の活躍(?)、楽しんでくれてありがとう。
そうなんだ、ガヴを一番好きになってくれたのね。

いえ…「だらけてるように見えて」じゃなくて、実際にだらけてるけどね…。(汗)

でも、金欠なのに風邪をひいた私の為に差し入れもってきてくれたりとか、
サターニャの為に犬を飼えるようオーナーに頼んでくれたりとか、
いざとなったら友達の為に頑張ってくれるガヴの良い所をちゃんと分かってくれたのは
私としても嬉しいわね。

天使のガヴと駄天使のガヴ…。
色々と複雑に思う所はあるけれどこれからもよろしくね。

第二期かあ…。
原作の事を考えると色々大変かもしれないけど、DVDやブルーレイでは
テレビで描かれなかった私達のエピソードが見られるからそちらもよろしくね。

>>118

ガヴとラフィの後輩の、タプリスちゃんの事ね?
ガヴ曰く、人一倍警戒心が強いらしいのよね…。

まあ、天使であるあの子に対し私は悪魔だから警戒されちゃうのは無理も無いけどね…。

そうね…。思い付く限りの事を挙げておきましょう。

・困っているみたいなら助けてあげる
・部屋はきちんと綺麗にしておく
・出会ったばかりの頃はガヴやラフィと一緒の時に話しかけるようにする

やっぱり、同じ天使で先輩のガヴやラフィと一緒なら多少はあの子の警戒心も和らぐんじゃないかしら。
あと、タコパ(たこ焼きパーティ)のように和気藹藹とした雰囲気を作ってあげるのもいいかもね。



120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 07:46
ガヴが駄天してるのがお姉さんにバレバレだったら、
お姉さんにその事を天使学校の校長先生に報告されてしまうのでは…。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 21:15
みんなが最近やった悪魔・天使らしいことひとつ教えて!

122 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/22(Sat) 01:26
それでは今日も皆さんとお話しましょうか
見逃したところも含めてですけどねぇ〜♪

>>101 ヴィネットさん

はい! 勿論ですとも お互いに楽しんで行きたいと思います
まだ、サターニャさんが来ていませんが 彼女が来た時はお茶でも
用意しましょう。

ええ、こちらこそよろしくお願いします。

>>100 ゼルエルさん

お久しぶりですね はい こちらこそよろしくお願いします。

>>103

はい! その時は思いっきり…弄りましょう…ではなく歓迎しましょう!
その時は皆さん、「大悪魔」と呼んで差し上げば喜んでくれますよ

その時の光景は(微笑む)いいえ、それはお約束でやりましょう。

>>108 ガヴちゃん

はい 改めでよろしくお願いしますね

ええ、勿論ですよ 静かにお話でもしましょうか?


>>105

サターニャさんがやる気がしますが…どうなんでしょう
無謀とは思いますが 自称「大悪魔」ですから…しかしそんな事を
するとなると犬さんが来たら台無しになるかもしませんね(ふっふっ)


>>114

はい 応援ありがとうございます(ペコリ)

ガヴちゃんの変貌は如何でしたか かなりのギャップがありました
校長先生の黙っていらっしゃったのは…何も言えなかったと思います。

ええ…第二期ですか? そうですね その件は先ずは原作が四冊ですもの

それはもう少し本が増えた時か、ブルーデイ DVDなどの売り上げ等
が関係していると思いますね メタな発言ですが……。

ガヴちゃんがタイトルを隠していいましたが オリジナルは直ぐに
出来ますが 原作がある限り色々と大変だそうですよ

でも、私も同じく第二期はやって欲しいですもの そう思います。

今日はここまでにします(>>180 >>120-121)はまた来た時に
お話しましょう それではおやすみなさい。

123 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 10:27
>>110
まだ一度も吹いた事が分からないけれど
確実に人類滅亡コースになる事は間違いない。
これは予想だが、
まず宇宙から隕石が降ってきたり
水が汚染されて飲み水を確保出来なくなった人間達が
ばたばたと倒れたり
海に熱した山が投げ込まれたり
ついでに天界から冷酷無比の天使兵が
地上に降臨して人間のほぼ全てを虐殺する、
と言った物じゃないか?
いいか、人間ども。
せいぜい世界の終わりを告げるラッパを
私に吹かせないように私を崇め奉れよ。
吹いたら一瞬で世界終わるぞ。

>>114
それは、私への応援メッセージと
受け取っていいんだな?
そこまで私の事を好きだと言ってくれる
お前の純粋な気持ちは受け取った。
こうして、素直に好意を寄せてくれる
名無しが居るのは嬉しいよ。
特に駄天した私の方も好きと言ってくれる
人材は稀なんじゃないか。
アニメ二期…可能性としては20パーセントぐらいは
あると思うよ?単なる憶測だけど
私の勘は良く当たるからな。

>>116 白い犬
なんで、豆腐屋呼んでんだよ…。
私のラッパは、人を呼ぶための物じゃないぞ。
何しろ、世界の終わりを告げる曰く付きの
ラッパなんだからな。

>>118
タプリスは、私の事となると何故か
目の色変わるからなぁ。
そうだな、私の写真を持って話しかければ
にこにこ笑顔になってすぐに打ち解けるんじゃないか?
それと、真面目な性格だから勉強の話を
して一緒に勉強しよう、と誘うのも
いいかもな。

>>120
お前はある重要な事を忘れていないか?
姉さんは、私達が地上で育んだ掛け替えの
無い友情を認めてくれたんだぞ。
そして感動の涙まで流して
「良い友に巡り合えたのだな」と
言ってくれたんだ。
多分今でも、校長先生に報告していないのは
その友情や、毎日の日常を壊さないと言う姉さんの意思表示
なんじゃね?
自分にも他人にも厳しい姉さんだが、
本当は誰よりも優しいと言う事は私が一番良く
知ってるよ、ふふっ。

124 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 10:46
>>112
えっ、お前知らないの?
姉さんは、
人格が変わってしまうほど中〜大型犬が嫌いなんだぞ。
お風呂なんか一緒に入ったら、
風呂場一つ吹っ飛ばす程暴走するかもな。
使い魔と言うよりペットの方が
しっくり来る呼び名だが、
サターニャ的にはお前を使い魔と言う事に
したいんだろうな。

>>121
それ、本気で私にも聞いてんの?
駄天使の私に、天使らしい事…
と言われてもな。
最近やった事を適当に挙げるぞ。
自販機にお金投入しても、ジュースが
出てこなかったので腹たって何回か蹴飛ばした。
ガムを食べていて、噛み終わった後に
道に飛ばして捨てた。
宿題忘れて、面倒だからヴィーネに
頼みまくってほぼ丸写し。
ネトゲの住人達を私の魅力でめろめろにして
パシリをさせた。
…こんな所だな。
それ天使らしいのか?と言う突っ込み待ち
じゃないぞ。
突っ込みしてきたら、容赦無く反撃するからな。

>>122 ラフィエル
ラフィエルとこうして、ゆっくり話す機会もなかなか
無いからな。隣のクラスだし。
最近はどうだ?
相変わらずサターニャを弄り倒してるのか。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 13:20
アニメの最終回でサターニャにいいようにこき使われてどんな気分だった?

126 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 20:00
>>125
心の中で『覚えてろよ、このクソ悪魔がー!!!』
と叫びつつ表向きは平常心を装って
サターニャに接していたな。
でも、その分こっそり仕返しをしたりしたよ。
魔界通販番組の社長を天使の弓矢で滅殺した後に
サターニャの貯金通帳を取りあげて管理したりとか。
おまけにメロンパンの食べすぎは駄目と言う
名目で取り上げて白い犬にやったり
大悪魔目指してるなら悪魔大百科を読むように強要したり…
後で聞いたけれど、サターニャは
それが相当ストレスになって逆に元の駄天使に
戻って欲しいとすら願ったらしいぞ。

あの時は、優等生の演技をするほか仕方が無かったんだ。
ゼルエル姉さんの千里眼で
私の日々の行動が筒抜けだったから。
敵を騙すには、まず味方からと言うしな。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 23:42
ゼル姐の体形を弱みに使えなくない?

128 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/23(Sun) 00:36
>>120
>>123 ガヴ 

ああ、確かラフィが言ってたけど、天界に里帰りした時には人間界に留学してる天使は
天使学校の校長先生に活動内容の報告をするらしいのよね。

…で、ガヴはネトゲの内容を現実の事の様にまことしやかに語ってたらしいわね。
ガヴの報告の内容と、ゼルエルさんの千里眼による堕落しきったガヴの実情を比較したら、
本気でまずいんじゃないかしらね。(汗)

ゼルエルさんがガヴと私達の間柄を考慮して、天使学校にはある程度黙認してくれたのは多分間違いないと思うけど、
今後とも全くペナルティみたいなものが無いとは限らないから、やっぱり多少は天使らしい事した方がいいと思うわよ?

…とは言っても、悪魔らしい事をしてない私が言える立場じゃないか…。

>>121

ええ、>>101で、ゴキブリに驚いた挙句に悪魔の力を暴走させて周囲を吹き飛ばしちゃった事くらいかしら…。
で、その被害を修復するために、天使(ガヴ)をステーキのランチを餌に言葉巧みに懐柔して協力させた…。
こんな所かしらね。(苦笑)

例のステーキのお店、確かにそこそこお値段は張ったけどね…。
でも、人間の力じゃ修復するまで何週間もかかるような被害を一瞬で直せるくらいなら
お店で御馳走するぐらい安い代償よね。(笑)
ガヴも十分満足してたしね。

でも、全国展開してるチェーン店よりも安い上に味も断然美味しいっていう口コミは本当だったわね。
頻繁に行く事は出来ないけれど、今度やラフィやサターニャも誘ってみようかな。

>>125
>>126 ガヴ

…幾らゼルエルさんに再教育されたとはいえ、あのガヴがサターニャにあのまま良いように使われてる筈が無いと思ってたけど
案の定だったわね。(汗)
サターニャにも、あんまり調子に乗るのはやめなさいって言ったんだけどね…。

天使としての善行と良い様に使われた事への仕返し…。
あれらは正に一石二鳥のやり方よね。
ガヴのしたたかさには、やっぱり舌を巻くわ…。

でも、魔界通販の衝動買いを阻止したり預金通帳を管理してあげるのは
天使のガヴがやるんだったら私も賛成かも。

サターニャには後で教えてあげたんだけどね…。
あんなイタズラ用の玩具なんて100円ショップに売ってるわよって教えてあげて、
実際に連れていってあげたら目を丸くしてたわね。
ガヴがあそこでサターニャの衝動買いを阻止したのは善行以外の何でもないわね。

それにしても…ガヴはソーシャルゲームの課金、サターニャは通販の胡散臭い商品の衝動買い…。
案外似た所があるのよね…。
二人ともあの浪費癖ってのは、どうにかならないかしらね…。

>>127

こらこら、セクハラ紛いの事は駄目って言ってるでしょ。
本人がどう思ってるか知らないけど、もしゼルエルさんの逆鱗に触れて
天使神拳(ラフィエル談)の奥義の鉄槌が下っても知らないからね?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 04:55
体型自体をどうこう言ったわけでもないのにセクハラ扱いするのはさすがに厳しすぎるような…悪気ない発言を荒らし扱いされたくないので、だいたいでいいのでどれぐらいの発言からアウトなのか目安をくれませんか?

130 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/23(Sun) 16:51
>>123 ガブリール
そのようなラッパ
犬には知らなかった。
犬には吹けないし
>>124 ガブリール
そんなに嫌われてたなんて…
わたしは…
メロンパンをやけ食いします



131 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/23(Sun) 16:53
>>129
ブタさんは太っているほうがいいんですよ
お肉がいっぱいとれて。
背脂にとんかつにとおいしいです。
ポークステーキが一番ですね

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 19:11
二期以降があるのならばゼル姐以外の新たな天使、悪魔が出るんでしょうか

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 19:13
喫茶店のマスター「最近お店の経営が苦しくてねぇ…。何か客足を伸ばすいい方法はないものかねぇ…」

134 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/24(Mon) 23:41
>>129

そちらに関しては、基本的に書き込む方の良識にお任せします。
そういう事に「基準」というのもどうかと思いますので。

敢えて挙げるなら、アニメや原作の内容に触れるものでしたらOKです。
それ以外でしたら先程言ったように、個人の良識にお任せするという事で。
…ただ、内容をどう受け止めるか、または返信が書き込んだ本人の意にそぐわなかったとしても
そちらに関しては了承して下さい。

>>130

…いや、あなたが特別嫌われてるというわけじゃなくて…。
残念な事に、ゼルエルさんはあなたと同類の子達そのものが苦手みたいね。

それにしても、過去に犬との間に何かあったのかしら。
例えば、過去に犬に噛まれちゃった人は犬が苦手になっちゃう事があるみたいだけど…。

(頭を撫でながら)
メロンパンの事はともかくとして、初対面の時から尻尾振ってたあなたみたいな犬でも苦手だとしたら
例えばケルベロスとかを前にしたらどうなっちゃうのかしら…。(汗)

まあ、誰にでも苦手なものってあるらしいのよ。
別にあなたが悪いわけじゃないから、気にしないで。

>>132
確かに、そうなってくれたら嬉しいわね。
私達が進級したら後輩であるタプリスちゃんが加わったみたいに。

そういえば、まだ人間界で先輩の天使や悪魔には遭遇してないわね。
基本的には留学が終わったらそれぞれ天界や魔界に帰るのが通例みたいだけど、
人間界の大学に進学したり人間界に留まって職業に就いて活躍してる人もいるのかしら。

もしいるとしたら、色々とお話を聞いてみたいかも。

>>133

以前、相談に乗って頂いて有難うございました。
そうですか…お客さんが少ないのが最近の悩みなんですね。
この喫茶店のコーヒー、とても美味しいのに…。

分かりました。どこまでやれるか分からないけど、友達に相談してみます。

(ガヴに相談)

ガヴ、お願いっ!
あなたのバイト先の喫茶店のマスターが最近お客さんが少ないらしくて困ってるらしいのよ。
だから、週2日の内1日だけは出会ったばかりの頃の天使モードのあなたで接客してあげて!!!

ほら、お店の売り上げにあなたが貢献できたらマスターさんも喜んで時給とかアップしてくれるかも知れないし…。
その代わり、その日はあなたがバイトから帰ってきたら労をねぎらって私が夕食作ってあげるから!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 08:14
ガウちゃんたちのクラスの先生について思ったこと
サターニャがふざけた行為したら、サターニャがすごく落ち込むほど厳しい先生だけど、
ハロウィンの時に先生のところに行ったら、サターニャがすごくワガママを言っているからぶっ飛ばされると思っていたら、
サターニャの大好きなメロンパンを出してくれたから、根っからサターニャのことが嫌いでは無いのと
優しいところもあると思いました。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 12:07
っ【鮒寿司】

137 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/27(Thu) 00:17
>>135

私達のクラスの先生は、確かに見た目は怖いけどね…。
宿題をわざとやってこなかったり、面接にふざけた態度で臨んだりして
サターニャが怒られるのは当たり前だし、自業自得ではあるんだけど…。

あと、笑いが止まらなくなった件にしてもあんなものを学校に持ってきて
ガヴに絡んだわけだからね…。
あんなことばっかりやってたら、流石に目を付けられるわよ。

でも、ハロウィンの時には意外な一面を見せてくれたわよね。
…ひょっとして、私たち以外にも先にハロウィンで訪問した子達がいたのかしらね。
案外子ども好きだったりしてね。

真面目にやってれば別に怒られる事もないわけだから、サターニャにはもう少ししっかりしてほしいかな。
…それと、サターニャの好物がメロンパンだっていつの間に把握してたのかしら?

>>136

うっ…。何これ…?
ちょっと匂いがきついんだけど…。
もしかして腐ってるんじゃ…。

ああ、これがあの「鮒寿司」ね…。
テレビで有名な珍味として紹介されてたのを私も見た事があるわ。
実際に前にするのは初めてだけど…。

とりあえず、温かいお蕎麦も作ったし…。
ガヴも呼んで夕飯にしようかな?

そ、それじゃ…頂きます…。
うっ…。やっぱり匂いがきつい…。
あ、味は…どうかしら?(パクッ)

ん…ま、まあ…悪くないわね…。
もう少し大人になれば、こういう味にも慣れてくるかも…。
そ、それに私は悪魔だもの…。魔界の珍しい食べ物に比べればこれ位は…。

やっぱり無理〜!!!
味は悪くないけど、匂いがきつすぎる〜!
やっぱり食べ終えるの、あなたも手伝って!
あなたもお蕎麦食べてっていいから!!!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 17:05
天使のような悪魔の笑顔

139 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/28(Fri) 17:30
お久しぶりですね〜♪ 皆さん それでは参りましょうか
玩具は元気かしら…?

>>120
そうですね…私はこの様子を傍観しながら見ていましたが
本当ヴィネットさんの言う通りお姉さんの考慮ですもの

もしも…だったらあっという間に連行されたでしょう
ゲームで言う事のバットエンドでしょうか?


>>121
毎日がそんな感じです 皆さんの事を暖かく見守るもの
素敵な事ではありませんか ふっふっふっ…いいえ 何でもありません

ただ、サターニャさんが犬を飼われたあの事は天使らしい事だと
思います友達を助ける事だって良い事です 面白い事はありましたが


>>125
ええ…あの駄目悪魔では無く サターニャさんのあの様は何とも
言えません! たまりませんね…(あの事を思い出し微笑む)

>>124 ガヴちゃん

ええ…勿論ですとも サターニャさんのあの苦しむ様は何とも言えません
余りやり過ぎるとあれですから 飴と鞭でしょうか

後、もう一つは傍観ですね 出しゃばるあの演技が何とも…ふっふっ
最近調べた事ですが あの演技は人間界では「中二病」と言うそうですって

他校にもいらっしゃるそうですが…本当に不思議ですね?

>>132
さあ…どうでしょうか それも楽しいですね
新人の天使や悪魔の後輩達に会えるといいですね。

今日はここまでにしましょうか(>>133 >>135-136)は後程
に返事返しますね それではまたお会いしましょう。


140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 08:08
サターニャのどんな所が好き?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 21:47
EDマジでハマってしまった!

142 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:24
>>134
ああ、ヴィーネさんは気持ちのいいところをしってますね…
いい奥さんになれます。
女子力は高めです


143 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:26
>>136
柿の葉すしとどっちもいいんでしょう
犬は食べれない…
ふて寝


144 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:28
>>138
サターニャはいつも笑顔です
行動は単純で何も考えない
無敵の人です
きょうもメロンパン頂きます

145 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:29
>>140
わたしに寝る場所(ベッド)と
2食ご飯をくれるところです
スネを舐めると驚くところです


146 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:30
>>141
iPhoneにいれて24時間ききなさい

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:13
あー、犬。
レスはラフィやヴィーネのようにまとめてくれる?
ご主人(サターニャ)から言われてなかった?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:39
ガウちゃん、お金に困っているならこういうバイトやってみないかい?
ガウちゃんならこれだけ出してくればやると思うんだけどな。
天使の衣装を着てくれる人を募集中!
週1〜、2H〜OK!時給4000円〜
お気軽に電話をしてみてください!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:43
ゼル姐には頭が上がらないラフィ
さすがに弱点も把握しているからラフィの策略も読めるな

150 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆4d6IeC.o 投稿日:2017/05/02(Tue) 07:47
>>138
ニコニコ。
(朝食のパン屑を、窓際に来る雀達にあげてます。)

>>140

う〜ん、どうなのかしら?ちょっと考えてみるわね。
そうね…。悪魔ぶって色々やろうとしてるけど、根は優しい所じゃないかしら。

ほら、いつもメロンパン取られてる犬を結局飼うことにしてあげたりとか。

あと、いつも空回り気味だけどあの元気な所が一緒にいてこっちまで楽しい気分にしてくれるのよね。
…ラフィがいつも弄ってるのはちょっとどうかと思うんだけど、あの娘が一緒にいるだけで雰囲気を盛り上げてくれるじゃない。
ラフィがサターニャを気に入ってるのは、きっとそういう部分も含めての事だと思うのよ。

>>141

EDも楽しんでくれて、ありがとね。
あの中で歌われてるのって、結局私達の心の中の本音なのよね。
その辺をテンポ良く歌ってるから、私達も結局楽しくなっちゃって…。

自画自賛するつもりじゃないけど、私もやっぱりあの歌が好きなのよ。
私たちが歌ってるように、天使とか悪魔とか関係なくガヴやサターニャ、ラフィとずっと一緒にいられたらいいわね。

>>147

あ、うん、そうしてもらえると私としても助かるかな。
レスの消費が少なくて、ある程度まとまってるに越した事はないからね。

ゴメン!時間の都合で、続きは次回まで待っててね!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/02(Tue) 10:44
スコ「にゃーん」

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/02(Tue) 21:42
ヴィーネは魔界通販を利用した事はあるの?

153 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/02(Tue) 23:21
>>151

あら?猫じゃない。どこかの飼い猫かしら?
それにしても人懐っこいわね〜。可愛いじゃない。

でもゴメンね?野良猫だったとしたら家では飼えないから…。
あら?サターニャの犬がやってきたわね。
とりあえず、仲良くしてあげてね?

>>152

ううん、一度も無いわよ。
そもそも、私は通販とか利用しないからね。

大体、あの魔界通販って胡散臭い商品を高額で売ってるからね…。
ガヴが社長を滅殺した時に売ってたイタズラ用のガムの玩具なんて100円ショップでも買えるじゃない。

そんなものを買う方も買う方なんだけど…。

いい加減サターニャにはあの通販はやめろって言ってるんだけどね…。
はあ…何度言っても懲りないんだから…。
バ○に付ける薬は無いって本当かも…。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 08:18
魔神(ましん)や魔人(まじん)とかいる?そちらの世界

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 09:50
ヴィーネさんはきっと悪魔に違いありません
だって、最近ヴィーネさんの事を想うと胸が苦しくなりますから

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 17:24
ガウちゃんまだかなあ?(数千円する少々高めの焼肉弁当を渡そうとしています。)

157 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/03(Wed) 20:38
しまった…。こっちから先に応えるのを忘れてたわ。

>>148

随分胡散臭い話ね…。
まさか、変なお店でガヴを働かせようっていうんじゃないでしょうね?
言っておくけど、ガヴを怒らせたら怖いわよ?

夏場にガヴの部屋をサターニャがからかいに訪れた時、一撃で扉をコンクリート毎
破壊して下敷きにしたらしいからね…。

触らぬ神…いえ、触らぬ天使に祟り無しよ?
ガヴを本気で怒らせたら、どうなっても知らないからね?

>>149

確かにそうかもしれないけど…。
でもゼルエルさんって、ラフィにとって見ていてあまり面白い対象じゃないかも。
基本的に真面目で堅物な人らしいじゃない。
そういえばガヴの言葉を聞いてラフィも硬直してたって事は、やっぱり怒らせたら怖い人なのかな。

あ…でも、犬が弱点だとバレたからサターニャを交えて弄りの対象になっちゃうかもね。
またガヴの様子を見に来たら、上手くゼルエルさんとサターニャが遭遇するように事を運ぶかも…。

>>154

うん…多分魔界にはいると思う…。実際に会った事はないけどね。
ほら、私が悪魔っていっても所詮は魔界では一般市民の一人でしかないし、
立場的には他のクラスメイトと同じ高校生だからね。

例えば、下界の高校生がテレビとかで出てるような偉い政治家さんと早々会う事なんて出来ないでしょ?
だから、只の女子高生の私じゃ魔人とか魔神といわれる人にはお目に掛かるのは難しいわね。

>>155

あ、うん…私は悪魔よ?一応…。
え?胸が苦しい?そ、それって私が悪魔である事と何の関係が…?

あ…その…悪魔って人の心を惑わすって言われてるのと関係があるのかな?
でも私、別にあなたにそういう事した覚えは無いんだけどね…。あはは…。

き、きっと気のせいよ?そ、そうよ、きっとあなたの気のせい…。

>>156

…あら、随分豪華なお弁当ね。
ひょっとしてガヴのために?
…わざわざありがとうね。

じゃあ私は、温かいスープとサラダを用意しておこうかな。
お弁当は温める事も出来るけど、やっぱりお野菜と温かいものがあればもっと美味しくなるからね。


158 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:07
>>127
はぁ?体型を弱みに…ってちょっと何を言っているか分からないぞ。
姉さんの体型は普通だと思うんだけど、
何処をどう見たら弱みに見えるんだ?
私にも分かるように説明してくれ。

>>128 ヴィーネ
今更天使らしい事しようとしても無理だね。
何しろ私は既に堕落しきった駄天使なんだからな。
もうそれが染み付いているから、本当に今更って感じだよ。
ペナルティは確かに怖いけど、…ん?
喫茶店のマスターの呟きが聞こえて来たんだが。

>>133
>>134 ヴィーネ

えっ、マスター何真剣に悩んじゃっているんですか?
そんなの店を閉めれば良くね…。
あ、いや何でも無いッス。

(流石にこの発言は冗談でもマズいと思ったのか突然口を閉じる)

で、客を呼び込む方法ですか?
ちょっと友達と相談させてください。

(ヴィーネの話を聞く)

はぁ、2日の内の1日を綺麗な天使の私で過ごせ、と言う訳だな。
気乗りしないが、時給UPの可能性に賭けてみるか。
まぁ、マスターには何時も良くして貰ってるし
この喫茶店が無くなったら別のバイト探すのも面倒だしな。
…で、夕食作ってくれんの?少しやる気出してみるか。

『いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。
何なりとご注文をなさって下さい。
私が全身全霊を込めてご注文をお受け致します。』

(この態度が客受けして、口コミで評判になったりしないかなぁ)

『マスター、注文が入りました。向こうのお客様が
アイスカフェオレ。もう一つのテーブルの方が…。』

>>130 白い犬
犬にも分かるように説明してやったから
私を崇め奉れよ?
あー…犬が悪いんじゃなくて
ゼルエル姉さんが勝手に苦手意識持っている
だけなんだからそんなに自棄になるなよ。

>>132
そうだな、現時点では不明としか言いようが無いけどな。
その内、わらわらと出てくるんじゃね?(適当)
それこそ、前に名無しが言ってたミカエル?とか
言う名前に近い天使とかな。
悪魔については詳しくないから、あんまり多くは
語れない。


159 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:13
>>135
根っからサターニャの事が嫌いじゃ無い事は確かだな。
あのグラサン、実は生徒の事を凄く大事に思っているらしいぞ。
何故分かるのかって?
天使パワーだよ。天使パワーっ!
失礼かもしれないが怖い顔を
していてもやっぱり教師なんだな、って思ったよ。
それとヴィーネも言ってたけど、サターニャの大好物がメロンパン
と言うのを知っていたのは私も驚いたよ。

>>136
おっ、気が利くじゃん。
早速頂きま…うわっ!何だこれ。
凄い匂いがするんだが……。

でも、ここの所ずっとインスタント食品ばかりだったしなぁ。
たまには栄養付けないとな。思い切って食べるわ。
お?ヴィーネ。お蕎麦を作ってくれたの?
じゃあ、豪勢な夕食と行こうか。

(案外平気な顔をして食べている…)

>>138
私は天使だから、その逆で
悪魔のような天使の笑顔なら出来るぞ。
ほら。
(にやぁーーーっ!)
うわっ、失礼だな。
何だ、その『人を殺しそうな邪悪な笑み』とか言う感想は!
流石の私も、まだ人殺しまではしては居ないぞ。
そう言う犯罪をしてしまうと後々面倒になるからな。
何より、天界に強制送還されて延々説教食らって
周囲から後ろ指を指されるのはごめんだからな。
まだ、ネトゲで遊び足りないしヴィーネ達を悲しませるのも
…嫌だからなっ。

>>139 ラフィエル
正に、生かさず殺さずサターニャを弄って楽しんでいるようだな。
中二病?それ、ネットスラングって奴か。
自分を大きく見せようとするあの態度は
まさに中学生並みだよな。
不思議を通り越して見ていて面白いから
最近ラフィエルが楽しむ気持ちも少しは分かった気がするよ。
勿論、ラフィエルの真似はしないけどな。


160 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:41
私宛ての質問が来てたみたいなんで、
先に返事させて貰うぞ。

>>156
気づけば一週間以上も顔を出せなかったな。
今、ネトゲで『ゴールデンウィーク期間限定イベント』
やっているんだよ。
それでもう忙しくて、忙しくて。
ご飯を食べる暇も無いぐらいだよっ!
で、昼食を抜いてゲームしていた訳だが…
その匂いは…!?

(視線の先には燦然と輝く高級焼肉弁当が!)

しかも丁度いいタイミングでヴィーネが
差し入れしてくれていたし!
お弁当にスープとサラダ、ありがとう。
あー、生き返るなぁ。この食欲をそそる肉の
香りと温かいスープの湯気と瑞々しいサラダの光沢!
良かったら>>156もヴィーネも一緒に食べていくか?
お皿に取り分けるから少しずつ味見だ。
おっ、凄く…うまっ!
肉の旨みと、溢れる肉汁。白米が淡泊な
スープにも合って最高だ。
肉をサラダで巻いて食べるのもまた美味しいな。

じゃー、続きは今度来た時な。


161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 02:36
ガヴちゃんの食べっぷりはいつ見ても惚れ惚れするね
毎日ご飯食べさせてあげたい

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 01:20
「世界が壊れてしまったので死にます さようなら」

あるネトゲが強制的にサービスを終了してしまった際
そのショックで自殺した廃人の遺書

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)