掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜1棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:48
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮者は下記【入寮書類】を記入すること。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重
・越境行為禁止
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:14
小刻みに上体を揺らしながらリーアにクロスチョップを仕掛ける機会を伺っている謎の怪僧・王兇
それを阻止せんと身構えるジュリアの飼い猫・リラン
更にその背後からリランを撫でまくってやろうと忍び寄る俺!
今、校庭で三者三様の思惑が交錯する

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 23:11
「キングオブコント」のにゃんこスターを見て
来年はリーアとコンビを組んで出場しようと決心を固めた山本コーチであった

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 01:42
あったかーい

(ねてる莉亜の腕の中に潜り込む子供)

173 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/10/02(Mon) 08:09
>>165-167
おお、リーア。久しぶりじゃないの…
(呼び方これで合ってたかな…?)

…って、なんかやけに疑い深いな?
そりゃ、ずーっといなかったところにイキナリ戻ってきたんだから疑い深くもなるだろうけどさ。
しかし、白い生き物のようなものって…ニョロニョロか、俺は。
(髪の毛引っ張られながら)

炎?あぁ、草薙の炎の事か。
いや、諸事情があって火力がちょっと弱くなってて…まぁ出せないわけじゃないが。
(頬を引っ張られながら)

危ないから、ちと下がってろ。
よっ…と、これでいいかね?
(手の平の上にテニスボール程の火の玉を出す)

>>168
してません、おかえりください。
…といいたいが、俺も最近戻ってきたばかりだしよくわからんのだよな。
この際だから、まるっと全部調査してもらうか?
でも変なもん見つかっても困るしなー、どうするか。

(そういや変なもんと言えば俺の戦車はどこにいった…?あと、1/1スケールのゴッドガンダムも…)

>>169
オイコラ!何気になる事呟いてやがる!!
副作用って何の副作用だ!薬かなんかか!?
それとも今さっき聞いた洗脳の事か!?
たしかに聞いたぞ、コラーーーーーッ!

>>170
なんだこれ…なんだこれ?
別にたまげちゃいないが、なんつーか…言葉にし難い。
よく言えば…個性的というか、ユニークというか…
悪く言えば今の俺には理解できないというか…
とりあえずリーアにクロスチョップはやめなさいよ、女の子なんだから。

>>171
あー、そういやキングオブコントやってたんだっけ。
見逃した…録画してあったかな?まぁ、別にしてなくても構わんのだが。

それにしても山本コーチ…いったい何者なんだ…
何でリーアとコントに出たがるんだかねぇ。
コント向きな性格じゃないってのは知ってるだろーに。
いや、本人がやりたいってなら、俺ァ止めやしませんがね。

>>172
こら、寝てんだからそっとしといてやれ。
(襟を引っ張る)

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 12:29
>>173
生徒A「ひっっひえぇぇ!!!!!
   オイ見たかっ?!いい今のやつ、ててっ手からひっひっ、
   火を出したぞォ!???」
生徒B「お前もなんかこないだ何か手から出してたじゃん?
   かめはめ波だっけ?」
生徒A「ギャリック砲な」
生徒B「ああ…すまん」

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 19:02
さあさあ今晩の献立は、露西亜の郷土料理の、ボルシチとピロシキだよ
はっきり言ってそんなおいしい料理じゃないけど、た〜んとお食べ

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 20:41
オイ!漢なら拳で語り合おうじゃないか!

かかってきんしゃい!(くいくい)

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 21:57
この学園の神殿エリア・・・その最深部については学園長以外が立ち入る事は許されていない。
それだけに多くの噂が飛び交ってる場所でもある。

一説には古き神話の時代からの祭壇がある。
一説では途方もない力を秘めた何かが封印されている。
一説では山ほどの金銀財宝で埋め尽くされている。
一説ではこの世の真理が秘められている。

ただ1つ、学園長の座を継ぐ者のみがその日にその門を潜る事が許される。

178 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/02(Mon) 23:58
新しいカーディガンほしいなあ……。
何色がいいかなー?ベージュもかわいいけど、薄いグレーとかもいいかなー?

>>146 勝負
(遠巻きに見ながら)
…………ほ、ほんとに真藤くんなの?

――そうなの?
で、でも……っ。

(じーー……)

んんー…す…すごくメリハリ?のついたっていうか……
それぞれのバランスは悪いけど三人そろってある意味バランスいいっていうか……
なんかそんな感じの人たちだね…?

とりあえず……本物の真藤くんならきっとこの三人くらい、
ぽいぽいぽーいって投げちゃうもんね!
そうだよ、もし――本物の真藤くんなら……っ。

れでぃー、ふぁいッ(小声)

>>147 寮長のクロ
……そっか。今は"クロさん"が寮長さんなんだ。
―――そうなんだね。

その猫さんなら、理屈っぽくないし、天邪鬼じゃないし、けんかっ早くないし、
………いい寮長さんになりそうだね?
そういえば、前の寮長さんが餌付けしてたコも黒猫だったような…。
まさかそのコじゃないと思うけど――。

あ、門限には厳しいんだ!
うーん、きっちりお仕事してる!えらいなあ。
猫寮長なんて、ちょっと前に流行ってた猫の駅長さんみたい!
むむむ、もしかして人気になっちゃうかも!?

>>148 すりすり
……わ…わわ!!そ、そういうの……いけないと思います……!
あ、や、その……べつに泪姫ちゃんが怖がってたりいやがってたりしてなければ
わたしが横からとやかく言うことじゃないんだけどっっ、
でもでも……なんだろ、なんとなく見た感じ、ちょっと変態的っていうか、なんていうか……

う、うまく言えないけど!結崎的にアウトな感じがします…ッ!

>>153 水希くん
…守ったり守られたりするのが依存って言うのかはわたし、よくわからない、けど……
そうだよね、無理しないでほんとに大変なときだけ寄りかかれたら、それが一番なのかもだよ。
でもそれって……とっても器用な人にしか、きっとできないこと…。

じゃあ――わたしがもう、見てられないくらいあっぷあっぷしてたら……そのときは水希くんが助けて。
………なーーんてっ、やっぱりこういうの、向いてない…。
あはは、えーと…何の話だっけ?

うん、一週間ちゃんとクラスに居たからびっくりした!
……むむ、聞き捨てならないっ、休み時間に話す相手もいないって…わたしはー?別に話しかけてくれてもいいのにっ。
…わたしの友達も、水希くんのことかっこいいって言ってたよ。
みんなほんとは話したかったりするんじゃないかなって思うけど…。
ほっといてオーラ出てるよ、"マジで"……っ。

な………!!!?ななじゅっ、てん………?
なんでなの……?あんな長ーーい数式とか、なんで覚えられるの?
もう完全にわたしを翻弄する気満々のなんかヘンな形の記号とか……いっぱい出てくるし……。
人が来ない所、かぁ……んー、だったら、図書館の2階かな?
奥の席だとほとんど人、来ないの。なんで知ってるかって?それは――わたしのヒミツの場所のひとつだからです!

――えへへ。
うん、わかってた……よ?…だからね、わたしがやらなきゃって思ってた。
―――でも、自信………なくて。
ほんと……うまくいってよかった。ここがいい場所でよかった。
水希くんは面倒だったっていうけど……だからって、ぜんぶ放っておくこともできない人ってわたし知ってるの。
こうしてわたしの反省に水希くんのも重ねて、和らげてくれる。
そういうところにいつも甘えちゃうんだよ。ちょっとだけ…ずるいよね。

>>157 タケル…くん?
ふぇっ!?

あっ、ええっと……あの、よろし……??

消えちゃった……?

………なんだか楽しそうな人たちだったけど、男子の方だけ消えちゃった。
どしたんだろ……?

なになに、紙が落ちてる。
>※邪悪な意思を持つ者が入学しようとすると、自動的に無の空間へと送られてしまうのだ
こ、これは………いわゆる「説明ゼリフ」……!?
そうなんだあ…あの人、悪い人だったってことなんだねー…。
あんまりそうは見えなかったけど……。

っていうか、そういう機能ある割には結構キケンな人物入れちゃってる気がするけど
壊れてない?ちゃんと点検とかしてるのー?

179 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/03(Tue) 00:01
>>158 ブラックサンダー!
きゃーーーっっっ!!!

……って、……え?

あれ……お菓子。
や、やだなぁもうー!学園のお約束的なアレかなと思ってそれ用のリアクション出ちゃったよう!
お約束的なっていうのは、わけのわからない攻撃のことっ。
魔法的なのもあるしー、変なものが襲撃してくることもあるんだー。
迎撃の術がないわたしみたいな「平民」は、とりあえずこうして叫んでおくことで
一応のにぎやかしという華を添えるっていうか……。

あ、お菓子いただいてますっ。この中だと普通のブラックサンダーかなあー。
あと……棒付き飴ならプリン味!カラメルのところがおいしーのです!

>>159 ジャパネットチャンネルのみ!
あれ?あれー……?なんでだろ、通販番組みたいなのしか映らない……。

こういうのあんまりちゃんと見たことないし興味、ないけど……。
まあいっか、特に見たい番組もなかったし。

……へえー……すごいー、すごい吸引力。

ふわあーー……こんな汚れもなでるだけで落ちちゃうの?

わわわ……やわらかいトマトもすいすい切れちゃう!

ええっ、今なら枕がもう一個…!?

あわわ早く電話しなくちゃ……………!

>>162 お仕置きよ☆
……ま、ま、また出た……テスト勉強監視してくる系のひとー!

ううー、どうして毎回監視が付くのー?
そんなにわたしたちが勉強しないと思ってる?
わ、わたしだってするよ、一週間前とかになったら……。

さすがに宿題以外の毎日の予習復習、とかいわれたら――
できてない、けど(小声)

でもでも、数学はこんど水希くんに教えてもらうし!
この"がんばろー"って気持ちを汲んでほしいんだっ!

……さすがに月にまで監視されたら、もう病気になっちゃいそう……。

>>163 着物を着た少女たち
んー…どうしようかなあ、やっぱりベージュ、ううんグレー……。
アイボリーって手もあるけど……この冬ずっと着るならソデとか汚れ目立つのやだし…。
黒も悪くないけど…バスケ部の子とかが着てるのかっこいいけど……
わたしは黒ってキャラでもない気がするしー…。

んー、やっぱりグレー…?ううんベージュ……?

……。

―――ん?誰か呼んだ………?

あれ?誰もいない。なんだか呼ばれた気がしたんだけど……
ってなにそれ、こわい!ホラーなのはいやだよう!

……?何か落ちてる。羽根……真っ黒な羽根。カラスかな?

>>168 洗脳調査
わあー、すごく"ソレっぽい"感じの人たちが来た…!
ドラマみたいー…。

あ…で、でも。"行われてた"のは事実かもなんだけど、
つい最近なくなったって聞いたよ?なんか、保護者の反対とかで……。
だからもしかしたら、何も見つからないかも。

あ…でもでも、それを研究してたヒトとか、実行してたヒトとかは学園内に居るってことだよね…。
そう考えたらなんかコワイかも……なんていうんだろ、生徒が…
わたしたちが、「実験対象」として毎日見られてる、とか想像しちゃって……。

んー、やっぱり調べてもらったほうがいいのかも。
よろしくお願いしますっ。(ぺこ)

180 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/03(Tue) 00:04
>>169 副作用
……はぇ……?ふくさよう………?

眠くなる、副作用――――?
眠くなる副作用が出るものって………まさか……!!!

もしかして…………わたし……………!!!??

誰かに風邪治療されてる?
眠くなるといえば風邪薬だよね…。
うーん、風邪はひいてないんだけどな。おかしいなあ…。

>>170 三者三様の…!
……………っっ!!
(とりあえずぎゅっと目をつぶって頭を抱える)

(薄目を開いて)
この文章、小学校の時やった「いつどこで誰が何をしたゲーム」みたい…。
くじ引きでとんでもない文章作っちゃう系の……。

チョップ待ってるわたしの気持ち、わかる!?
三者三様の思惑の中で猫さんをなでたいだけのあなたの気持ちライトすぎるから!
わたしなんて頭割れちゃうかもしれないんだよ、脳細胞が死んじゃうかもしれないんだよー…!

>>171 山本コーチとわたし
……にゃんこスター………!
わ、わたし見た気がする。
今日休み時間に友達に動画見せてもらったアレかな…?

なわとびの………アレ、かなぁ……。

い、いやです。わたし…人前に出るのとか、ニガテなんだもん……。
あんなのできないよ!なわとびそんなに跳べないし!
すぐ足にぺちって当たって筋みたいに赤くなるからいやだし…っ、
あんなに足上げて飛ぶのもはずかしいし、それに、それに、途中からのあの動き……
ぁう…わたしがやるって考えただけで……くらくらするー……。

山本コーチはなんでもいいの!?
お笑いならなんでもいいっていうの!?掛け合いの漫才でも!体張ったコントでも!!
だったらっ、ピン芸人でR-1に出たらいいじゃないー!

>>172 こども
……ぅ…ん……?
んんー……なんか、あつい………?
……リラン、はいってきちゃった…?

………って、はれ?ねこじゃない。ひと……?
んー……そっかあ、リランはとうとうひとになったの?
なったんだねー……んう、わたし、そうかなって……おもってた。

……おやすみー……。

――あれ?わたし昨日なんだかヘンな夢…見たような……。
リランは………あれ、やっぱり猫?
妙にリアルだったような………なんだったの?

>>173 真藤くん
――炎………!

真藤くんだ……ほんとにそうなんだ!

うん、うん……あってる!わたしのこと、リーアって呼んでたよ!
わぁあ……!ほんとに真藤くんだー……!

…ごめん、はっきり言ってニョロニョロはしてないかも。
どっちかっていうとトゲトゲしてるしメラメラしてる。
…えへへ、でもどっちにしろ"白い生き物"だよ!真藤くんもニョロニョロも!
細かいことは気にしちゃダメ!

………どうしよう。ほんとに喜んでいいんだ……。
また会えるって思ってなかったから、どんな顔したらいいかわからないよ…。
わからない、けど――。
(ぱっ、と顔を上げて)

おかえりなさいっ、真藤くんー!わたし、わたし……また会えてうれしい…!
ねえねえ、どうしてたの?
どうして学園を見つけたの?
炎はどうして小さくなったの?
それからそれから…それからね……!どうしよう、聞きたいことがありすぎてわけわからなくなってきた…!

「学園がある限り、もしかしたらまた出会えるかも」そう思って……ここで続けることにしたんだよ。
……こんなに早くほんとになるなんて、思ってなかった。

それと……新しい人が入りやすいように、"第一棟"にしたの。
これから新しい誰かとも、出会えるといいな……。

あ…明日こそグレーにするかベージュにするか決めよっと。
ごめんね、続きはまた今度っ。
おやすみなさいー!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 03:32
池で河童を見かけたって?ははは、冗談はよしなよ
いくらこの学園だからって河童はいないよ

……絶滅したから

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 19:47
リーアにチョップかまそうとした狼藉者は現在50名を動員して捜索中だ
既に国外に飛んだとの情報もあるが必ずや地の果てまで追い詰めるぞ
捕獲後は全校集会にて皆の前で謝罪させるからな

183 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/10/04(Wed) 00:03
>>162 せんせい
あっ、は、はい。……これから も、いっぱい がんばって おべんきょう しなくちゃ。
……えへへ、わ、わたし、あんまり かしこく ない から……。
(まいにち たくさん まなんで いる なみだひめ だが、まだ そう おもって いる らしい)

>>163 おやしき の こ たち……。
……!【……ひ、ひめさま、おちついて……!いまは もう、ぼくが いるから……!】
……!【……ひめさまも、ひめさまの おともだちも、ぼくが まもって みせるから……。】
(きもの の ふたり を みて いま まで に ない ほど とりみだし、からだ じゅう を かき むしり ながら、
は を がちがち ならして おびえる なみだひめ を、リラン が ひっし に おちつかせて いる)

>>164 れいじ さん
う、うん!えへへ、また よろしく ね。(もう いちど そう いって、ほほえむ)
あっ……う、うん。わたし、その ひと たち の こと、いちど も わすれた こと、ない の。
……ふふ、れいじ さん の いう とおり、みんな げんき で いて くれてる と いい な。
そ、それ に いま は、また こうして あなた と あえた から……わたし とっても うれしい。(にこっ)

えっ、そんな ことば が ある の?……そ、そっか、みんな 「がんばって る」 って こと なんだね。
(かれ が いった ことば は しらな かった よう だが、そういう 「いい いみ」 に かんじた みたい だ)

>>167 りーあ ちゃん
……うん!えへへ、だ、だって りーあ ちゃん は、わたし が がくえん で いちばん さいしょ に できた、
たいせつ な おともだち だもん……。だから たとえ なにも して もらわ なくても……わ、わたし あなた が、
そば に いて くれる だけ で つらい こと ぜんぶ わすれ られる の。……あっ、で、でも わたし は、
りーあ ちゃん の こと 「たすけ られてる」 の かしら……?(きゅう に、そんな こと が ふあん に なった ようだ)

……ふふ、ほ、ほんと に ゆめ って ふしぎ だよ ね。ふだん できない よう な こと も できたり……。
そういう たのしい ゆめ に あなた と いっしょ に いける なら、わたし とっても うれしい。(にこっ)
うん……えへへ、お、おそら を とんで……すてき な おしろ に ふたり で ……はいっ……て、……♪
(かのじょ と いっしょ に べっど の なか で そんな おはなし を しながら、なみだひめ は うとうと しはじめた)

ううん……わ、わたし それでも、あなた が おけが する って おもったら、とっても ふあん に なっちゃう の。
ご、ごめん なさい、こんな こと ばかり いって たら、りーあ ちゃん の ほう が きに しちゃう よね……?(びくびく)
あっ、……う、うん!ふふ、あなた には、わたし を しあわせ に して くれる、「ふしぎ な ちから」 が ある の。
う、うん……。でも この 「くせ」 の おかげ で りーあ ちゃん の おけが を ふせげた し、……そ、それが できる なら、
もう このまま でも いい かな、って……えへへ。(けが を した ほう の じぶん の うで を さすり、えがお で)

あっ……う、ううん、わたし ほんと に そう おもってる の。りーあ ちゃん の ふわふわ の かみのけ も、
きれい な かみ の いろ も、とっても すき。……あっ、で、でも……やっぱり、おていれ は たいへん なの かしら?
……えっ、かみのけ を きった こと?うん、えっと……わたし 「ぽにー てーる」 とか は して もらった こと あるん だけど、
ながさ は ずっと これ くらい なの。……ふふ、みじかい かみのけ って、どんな かんじ なの かしら。(たのしそう に)

>>168 ちょうさ
あっ、……えへへ、どうしたの、リラン?だいじょうぶ だよ、わたし が そば に いるから。
(がくえん の くろい ぶぶん、「せんのう」 の うわさ を みみ に していた リラン は、
ちょっと だけ おびえた ような しぐさ で、なにも しらない なみだひめ に あまえて いる)

>>169 ふく さよう……?
あっ……り、りーあ ちゃん、ねむい なら むり しない で ほしい な。……えっ、「ふく さよう」 って なあに?
ど、どうして とちゅう で、いう の やめ ちゃう の……?お、おしえて……。
(とても ふあん な きもち に なって いる のか、かれ に おい すがる よう に きいて いる)

184 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/10/04(Wed) 00:06
>>170 さわぎ……。
……!【……っ、……いま ちょっと いそがしい から、ぼくの じゃま しないで……!】
(りーあ と、かのじょ の そば に いる ふあんげ な なみだひめ を まもろう と して いる リラン は、
じぶん を なでて こよう と する かれ の ほう に ふりむき、ちょっと つよめ の 「めっせーじ」 を おくる)

>>171 こーち の けっしん
……?あ、あの、……あんまり りーあ ちゃん を、こまらせ ないで あげて ね……?
(かれ が めざして いる もの は よく りかい して いない が、なぜか ふあん な よかん しか しない ようだ)

>>172 りーあ ちゃん と、こども
……えへへ、り、りーあ ちゃん、こんな ところ で うたたね してる の。おかぜ ひかない よう に まど しめて、
もうふ かけて……もう ちょっと ねかせて おいて あげよう っと。……あっ、リ、リラン。……ふふ、ずっと ここ に いた の?
(なみだひめ が きた とき には もう その 「こども」 は いなく、リラン が りーあ の そば で けづくろい している だけ だった)

>>174 さわぐ せいと たち の こえ
……っ?……きゅ、きゅう に おおきな こえ が きこえて、びっくり した の……くすん。
で、でも あの ひと たち、「ひ」 が なんとか って いってた し……れいじ さん って たしか……。
(れいじ の 「ちから」 の ことを わずか に おぼえて いた のか、すこし ふあん に なって かれ の ところ へ むかう)

>>175 きょう の ごはん
えへへ、わ、わたし、きょう は 「ごはん の とうばん」 の ひ じゃ ない けど、ちょっと だけ おてつだい した の。
……ち、ちがう おくに の おりょうり だって きいた けど……ふふ、とっても たのしみ。
(たべ なれない おりょうり でも、ふつう に ごはん を たべられる だけ で、なみだひめ は しあわせ に かんじて いる)

>>176 あらそい……?
あっ、……け、けんか しないで……、み、みんな なかよく……あの……その……。
(あらそい を とめよう と なにか もごもご いって いる が、こえ が ちいさ すぎて ぜんぜん とどいて いない)

>>177 「しんでん えりあ」 の、いちばん ふかい ばしょ の こと
そ、そう なの?……ふふ、それじゃ わたし みたい な ふつう の せいと は、「しんでん えりあ」 ひみつ を、
ずっと しる こと が できない まま なの かも しれない ね。……で、でも、わたし、その いちばん あさい ばしょ の、
きれい な 「しんでん」 を ときどき みる こと が できたら、それ で いいの……えへへ。

>>181 ふしぎ な いきもの の こと
う、うん。わたし は みて ない けど、くらす の なか には みた こ も いる って……えっ、そ、そう なの?
……ほんと の おはなし か どうか は わたし わからない けど……あ、あなた は なにか、しってる の かしら……?
(かなしそう な ひょうじょう で そう いった かれ を みて、なみだひめ も ちょっと なみだ を うかべて いる)

>>182 そうさく ちゅう
みっ、みんな の まえ で あやまら せる……?そ、そんな……りーあ ちゃん に ひどい こと しよう と した のは、
だめ な こと だけど、……お、おおぜい の ひと たち の まえ で……ひとり で あやまる……うぅ……。
(その こと で なみだひめ には なに か 「とらうま」 が ある らしく、ぶるぶる ふるえて いる)

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 00:51
ジュリアを見ていると思い出すよ。暫く目を離していた間に全てが廃墟と化していたあの大地を
ひょっとすると君はその時の光景を見ていたのかもしれないね

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 03:17
>>173
戦車通が禁止になったから撤去されたぞ
おかげで俺のRウルフはナマリタケまみれさ
大人はなにもわかっちゃくれねえんだ

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 01:15
学園コミック版が突然の終了を迎え、ファンの間で動揺が走っている
作者ツイッターによると、ある版権キャラクターの扱いを巡って揉めたのが原因という
尚、最終巻には読み切りが2話分加筆されるとのこと
なつかしの学園生を主人公視点とする話らしい

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:21
皇帝が学園の未来を案じているようです

189 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/10/06(Fri) 07:39
零次です。
炎を使って焼き芋を作ろうとしたら、火力を間違えて芋が真っ黒焦げになりました。
零次でした。

>>174
ギャリック砲撃てるんかい!俺より凄くね!?確実に俺より強いと思うんですけど!
つかさ、ギャリック砲撃てるならかめはめ波もファイナルフラッシュも撃てるよね!?羨ましいなこのヤロー!

あ、ちなみに俺は魔貫光殺砲が好きです。

>>175
今日の晩飯は…ロシア料理か。
ロシアは行った事ねーんだよな、今の所行くつもりもないが。寒いから行きたくないんだよね…いや、炎出せばどうにでもなるけど。
どれ、早速頂きますか。

…何だ、『そんなおいしい料理じゃない』って言うが、割と上手いじゃん。
十分食えるよ、俺が馬鹿舌なだけかもしれねーけど。

>>176
男なら…拳一つで勝負せんかい!!
ってことだな?

いいぜ!そういうの嫌いじゃねえよ、俺は!
火事と喧嘩は江戸の華ってなあ!

…いや、ここは江戸じゃねーけどさ。
あ、先に膝ついた方が負けって事で。スリップなしね。

>>177
…神殿エリアなんかあったかな?
まぁ、どーせ増えたんだろうが。ここなら増えてもおかしくない。

しかしまぁ、なんか凄いところなのな…
財宝と真理はあまり興味ないけど、他の二つは興味がある。何だろ、大魔神でも封印されてんのかな?
もし大魔神だったら…フォークボールでも投げたりしてな。

>>178-180
そうか、トゲトゲでメラメラ…そんなにトゲドゲしかったかねぇ?それとも髪の毛のことか…?まぁ細かいことはいいか。

学園を見つけたのは…何だろう、見つけられたからとしかいいようがないな。戻ろうと思って前いた場所に行ったら無かったけど、少し調べてみたらアッサリ見つけたって感じだな。

炎は…うん。たぶんあまり使ってなかったからだろうな。
使わないから減衰したって感じか…?その分他が強くなったんだけどさ。
トンファーとか前より強力になったよ、うん。女子にする話じゃないけど。

正直、俺も見知った顔と会えるとはあまり思ってなかった。人が変わってると思ってたからな。
ま、新人もそのうち来るだろ。リニューアルしたここで頑張ってやっていこうぜ。

190 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/10/06(Fri) 07:40
>>181
絶滅した…過去形ってことは、過去にはいたのかよ。
しかし、カッパってどんなんだったんだろーか。
黄桜のアレみたいに殆ど伝承の通りなのか、それとも幻想郷にいるような可愛い女の子だったのか。
ま、今は知るすべもないか。

>>182
なんか予想以上に大事になってやがる。ここまで来たらもはや止められまい…
(他人事)

>>183-184
お人の名前を忘れないって結構凄いな…俺は人の名前を忘れやすくて結構苦労すんだよ。
羨ましいぜ。

意味的には『便りを出す暇もないほど忙しい』ってことだったはずだ、まぁ似たような言葉が沢山あるから違う言葉で覚えてたのかもな…ん?

どうした、急に取り乱して…大丈夫か?
…なんか只ならぬ雰囲気だな、落ち着くまでは側にいてやるか。

>>185
全てが廃墟、一体何処の話なんだ…?
学園が元々あった場所のことを言っているのか?
…真相は本人のみぞ知るって所だな。

>>186
何ィーーーーッ!?撤去されただと!?
まぁ、システムノア積んでたしヤバイもんではあったが…そうか撤去されちまったか…
しかし、どうやって動かしたんだ…レッカー移動か、やっぱ?
そしたら取りに行かねえと…でもたけーんだよな…レッカー代。
代わりのクルマは…ソイヤウォーカーでいいか。つえーし。

…しかし、ナマリタケって何であんなに重いんだろうな?0.10tって、つまり100kgだぞ?
その辺の人間よりも重いぞ、アレ…
溶かしたら鋼材や弾薬の材料として使えたりしねえかな。でも鉛だし使えねえかな?

>>187
コミック版なんてあったのかよ、俺見たことねえぞ。
…本当にあるのか?あるなら是非みてみたいもんだなー?(チラッ)

…懐かしの学園生?理瀬のことか?
でもあいつは懐かしってより、原初にして究極、みたいな感じだからな…うーん。

>>188
いや、どこの皇帝だよ。
俺が知ってるのはアバロン帝国の皇帝ぐらいだよ。
…皇帝に目をつけられるとは、ここも有名になったもんだ。

…アバロン、アバロン、うーるーわーしーのー!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/06(Fri) 20:23
零次くんがホモのお兄さんにターゲットされました。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 20:54
今年も魔族の学生によって講堂が占拠された
こんな事だから和解の道が閉ざされてるのだとわからないのか

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 22:11
クラス委員「文化祭何やる?」
女子A「普通に飲食店でいいんじゃない」
男子A「何作るの」
男子B「焼きもろこしは?焼くだけだし楽だよ」
女子B「ガスとか扱うの怖いわあ」
女子C「じゃあ飲食店やめてリサイクルバザーにしようよ」
男子A「いいね、いらんもん持ってくるだけだし」
クラス委員「バザーで」
一同「あーい」

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/08(Sun) 18:19
おう、結崎君、結崎君。今から渡すプリントの問題と解答の組み合わせをしっかり覚えときや。
ん?これが何かて?まあ…言わんでも大体わかるやろ?
落第とかされるとこっちが面倒やねん。ちゅーことでよろしゅう頼むで?

195 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/10/10(Tue) 00:30
>>185 おもい だす ひと
えっ……?う、うん、……わたし よく わからない けど、あなた が おもい だした その ばしょ が、
たとえ さいご は そう なって いた と しても、あなた に とって たのしい きおく だったら いいな……。
(なみだひめ も かれ の ことば に きょうかん する ぶぶん が あった のか、えがお を うかべて いる)

>>186 ぜんぜん わからない こと
せ、せんしゃ……?わ、わかって くれない、って、……どういう こと なの かしら……?
(しばらく かれ と れいじ の かいわ を きいて いた が、ないよう が まったく りかい できず、
なみだひめ の あたま の うえ には 「はーと まーく」 が うかんで いる)

>>187 おはなし の おわり
つ……ついっ、……た?……ご、ごめん なさい、わたし よく わからない の……くすん。
……ち、ちがう 「がくえん」 の おはなし が おわっ ちゃう、って こと かしら?
(わから ない ながら も そんな ふう に かんじ とった のか、ちょっと ふあんげ な ひょうじょう)

>>188 みらい
えっ、こ、「こうてい さん」 って、たしか……とっても えらい ひと の こと だよね?
……そ、そんな ひと が がくえん の こと を かんがえて くれてる なんて、なんだか うれしい。
えへへ、き、きっと とっても すてき な ひと なの。

>>190 れいじ さん
そ、そう かしら?……わたし、いちど しり あった ひと の なまえ を、つぎ あった とき に いえない のは、
ちょっと しつれい かな、って おもって て、だから しっかり おぼえる こと に してる の……えへへ。
(なみだひめ も かんぺき に おぼえ られて いる わけ では ないが、でも かれ に ほめられて よろこんで いる)

あっ、そ、そう いう こと なんだね。えへへ、わたし もっと おべんきょう しなくちゃ……。(ちょっと はずかし そう)
……い、いま は そういう ひと たち に あえなく ても、みんな いそがしい ほど がんばってる って おもったら、
わたし、なんだか あかるい きもち に なれる の。(にこっ)

あっ……あのね、れいじ さん、……これ は 「もしも」 の おはなし なんだ けど、……も、もしも また、
「おやしき」 の ひと たち が わたし を つれさり に きたら、わたし の こと、まもって くれる……?
(とつぜん、なぜか そんな こと を れいじ に きく なみだひめ の からだ は、がたがた と ふるえて いる)

>>191 れいじ さん の こと……。
ね、ねらわれる、って、……それ、こわい こと なの かしら?
……れ、れいじ さん なら だいじょうぶ と おもう けど、でも わたし、しんぱい なの……。
(なん の こと か わかって いない なみだひめ は、とても ふあんそう)

>>192 まぞく の せいと さん たち
そ、そんな。がくえん には いろんな ひと たち が いる けど、みんな なかよく して ほしい な……。
……あ、あの、……ところで、……「まぞく」 って なあに?
(なみだひめ は まだ その かれら と あった こと は なく、ぜんぜん しらない こと だった らしい)

>>193 かいわ
……えへへ、わ、わたし は くらす の みんな が きめた こと なら、どんな こと でも いいの。
がくえん での そういう こと って、きっと どんな こと でも たのしい って わたし おもってる から……。
(この かいわ は なみだひめ の くらす の もの では なかった よう だが、たのしそう に きいて いる)

>>194 ふしぎ な はなし かた を する ひと
……?あ、あの ひと、なんだか とっても ふしぎ な 「はなし かた」 だった けど……
りーあ ちゃん が きちんと おべんきょう できる よう に いろいろ おせわ して くれた みたい だし、
……えへへ、き、きっと とっても やさしい ひと なの。……ね、りーあ ちゃん?
(たまたま りーあ と いっしょ に いた ところ に かれ が きた ので、うれしそう に ほほえんで いる)

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/10(Tue) 20:09
ジュリア、見つけた・・・。
?仮面をつけた黒い男がジュリアの前に降り立つ?
リラン、警戒しなくて・・・良い。
これ、渡しに来ただけ・・・。
つ?兄からの手紙?
私の主は、あの人・・・お前の母じゃない。
一応、あの人はお前の事を気に掛けてる・・・例え自分のように戦いの才に恵まれない妹でも。それだけ伝えに来た。
話はそれだけ、帰る?再び闇夜に姿を消した?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/11(Wed) 00:08
学校嫌いだから今日もサボろっと。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/11(Wed) 01:14
フハハハハ、力だよジュリア。恐怖に打ち勝つ為には道を塞ぐ物全てを捻じ伏せる力を得るのだ

199 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/10/11(Wed) 04:20
えー、前に「アバロン帝国」と言いましたが、アバロンは帝国首都の名前で、
帝国の名前は「バレンヌ帝国」でした。
ついでに、ウボァーで有名なマティアス君も知ってました。

お詫びと言っちゃなんですが、島風が何でもしますので許してください。

>>191
ちょ…こら…や、やめ…ヤメルルォ!
俺はノーマル!ノンケなんです! 恋人もちゃんといるんです!
いや、今この場にゃいないけど…とにかくいるんです!だから止めてください!
止めないとトンファーキックぶち込むよ!? だからどっか行ってください!!

…それにしてもシェフィはどこに行ったんだろうか。
俺にはここで待つことしか出来ない…

>>192
魔族も入ってきたのか…それにしても『今年も』って事は昨年あたりも占拠されたのかよ。
『隼人の校しゃ』ならぬ『魔族の講どう』ってか?

…60、70年代の学生運動じゃあるめぇし、講堂を占拠してどうするつもりなんだかねぇ。
そもそも何か要求でもしてんのか?占拠してるだけか……?

>>193
バザーねぇ、何か売れるモンあったかなぁ。
いらなくなった服とかは売るとして……クルマのパーツとか売れるかな、どうかな。
オメガドライブとか、メッチャ凄いエンジンなんだけど…どう思う?

(あと、俺の火を使えば焼きモロコシとかは簡単にできるんだけど
 この前サツマイモ真っ黒焦げにしたし黙っておこう)

>>194
それカンニングでは…

…いや、当人同士が納得してりゃ俺ァ口を挟まんよ。
まぁ、リーアがどう出るかだな…断ると思うけどね。

>>195
おお、任せておけ。
俺にゃ護れるだけの力があるからな…まぁ、力がなくてもやるんだがよ。
…そういうわけだから何かあったらすぐに呼べよ?

>>196
っと、さっそくお出まし…ん?手紙?
敵意とか害意は無いみたいだが…どうする、受け取るのか?
受け取るってんなら大人しく受けとりゃいい、嫌だってんなら俺が燃やしとくぞ。

>>198
…いや、そういう力を姫に求めるのは違うだろう…
そういうのはどれかと言えば俺とかだろ……俺もそこまでの力はいらねえけど。

ただ、まぁ恐怖に打ち勝つために全てを捻じ伏せるってのは否定しねえよ。
それだけの力がありゃ恐れるものはないからな。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/11(Wed) 19:29
おいパシリ!

カレーパン買ってきてくれぇい!あ、飲み物はコーヒー牛乳で!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 04:54
リーアちゃん、零次とジュリアが学園守ってくれてるから一寸寝てていいや、とか考えてやしないだろうね!?

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 18:12
放課後、腹の調子がおかしいので、部活に行かず直帰
案の定下す
キッチンでポカリ飲んだまま、寝室まで歩く気力もなく、倒れ込むように寝る

するといつも散歩に連れて行けと、うるさい犬が、今日は蹲って暫くじっとこちらを見ていると、遊び相手にしてるボールを持ってきた
気遣ってくれてくれてるのかな
ありがとな、お前は最高の友達だよ

203 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/10/12(Thu) 20:21
ウッカリ197を返し忘れた…
お詫びと言っちゃなんですが、島風が(ry

>>197
授業サボり、学生の特権だな…
ここは進学校って訳じゃねえし、1日や2日ぐらいサボったってどうってことねえよ。
ま、1週間連続とかになると問題だけどな…授業についてくのが大変だし。
1日だけってのが積もり積もって1週間、1ヶ月…割とよくある話だ。
そういうわけだから、ただめんどくさいだけってんなら行った方がいいぜ?
…成績にも響くし。

>>200
よし、島風。買ってくるのだ。
…いやな、島風がパシリってわけじゃないけどね?
ホラ…ああ言った手前引き下がれないじゃん?足も速いじゃん?
そういう訳でよろしく、俺はあんぱんと牛乳ね。

>>201
まぁまぁ、リーアも疲れてるんだろ。
そのうち起きるからそっとしといてやんな。その間は俺が踏ん張るからよ。

…まぁ、早く起きてほしいってのが本心ではあるがね?
無理に起こして体調崩されても困るから…寝かしとしてやりましょ。

>>202
なんだ、食中毒か?そうだったら保健室やら病院にでもいけよ。
そういうのは専門職に任せるがヨロシ、シロートが迂闊に手を出して悪化させたらとんでも無いことになるからな…

犬に限らず動物ってェーは長年連れ添ってると人の言葉とかもなんとなくわかってくるよな。
俺の実家の犬は…完全に言葉を理解してたな、今思えばクレしんのシロの如し。

ま、何が言いたいかというとだ。犬ってのは紀元前からの人間の相棒なのだ。
そいつも大切にしてやんなよ。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 21:32
ジュリアの兄は噂ではそれぞれが怪物染みた実力の存在を数人従えているとか。
その気になれば、一国をも落とせるとか・・・。

まあ、リランとかも割と不思議だし・・・なぁ。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 09:40
くつろいでもかまわんかね?(葉巻に火を点けながら)

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 18:50
―木陰のベンチで、とあるカップルがイチャついている―

女生「やンッ・・・こんな所で恥ずかしいよぉ///」
男子「大丈夫だって誰も見てないって、誰も・・・ん?」

(ガサガサッ)

男子「だ、誰かいるのか?」

『ニャーオ』

男子「なんだ、ただの猫か」

(ガサガサッ)

女子「こっちにも何かいるわよ!」

『産めよ!増やせよ!地に満ち、大地を従わせよ!』

女子「なんだ、ただの神ね」

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 01:56
さて、と。(机にベビースターばらまき逃走)

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 16:08
マッハで終了したメタマのソシャゲ
かなしいなあ…かなしいなあ…

209 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/15(Sun) 21:01
このあいだね、真藤くんが焼き芋するっていうから分けてもらいに行ったら、
真っ黒の炭みたいなの渡されたの。
真藤くんの中の焼き芋ウェルダンすぎない?

>>174 手から出るもの
ふふふ!そうなんだよ、真藤くんは出せちゃうんだよ、火!
すごいでしょびっくりでしょ?
今からの季節お役立ちなんだ〜。

……かめはめ波……ギャリック、砲??
なんだかよくわからないけど、すごそうなもの出せる人、他にもいるんだ……?

しかたない…っ、いざ尋常に勝負!
わたしじゃないよ、もちろん真藤くんとだよ?
ね、真藤くん!勝負勝負!

>>175 ボルシチとピロシキ
きゃー!す、すごい……っ、わたし両方大好き!
パン屋さんに入ってピロシキあったらつい買っちゃうもん!
もちろん甘いパンがメインなんだけど、ずっと甘いのもヤだから
たまに辛い系のパンも食べたくなるでしょー?
そういうときにピロシキがあるとうれしいんだ〜。中身もパン屋さんによって違ったりして、お楽しみ感強いよね……!

ふぁわ〜…ボルシチなんてわたし、初めて食べるかも……テレビで見たことはあるけど。
お肉いっぱい入ってて男子よろこぶ。野菜ごろごろ入ってて女子もよろこぶ。
これってすごい料理な気がする…!
こんな手の込んだ感じのもの、食べちゃっていいのかなあ…。

って言ってるうちに冷めちゃうし、いただきますっ。
きゃー、きゃーー、おいしそうぅ…。

>>176 漢なら
がんばれ真藤くん…!この学園で漢っていうの似合うの、真藤くんだけだよ…っ!
水希くんそういうの、まったくぜんぜんすこしも似合わないから……!
学園の"漢"分は真藤くんに全賭けだよー!

みんな真藤くんへのおかえりのあいさつは「拳」で行く感じなんだねー。
なんか……んっと、青春感!?

>>177 神殿エリアのうわさ
むむー……情報を集めれば集めるほどわからなくなるよ、神殿エリアのこと……。
実際のところ、ちゃんと知ってるのは学園長…つまり校長先生だけなんだろうけど、
その校長先生自体、ほとんど学園で見かけないんだもん。
知りたいけど……知っちゃいけない気もする。
知っちゃいけないから、知りたい気がする。

夜にこっそり寮を抜け出して、探しに行ってみようかな……?
……ねえ、だれか一緒に行かない?
なんでみんな目、そらすのー?

>>181 河童
「河童が絶滅した理由」 2年 結崎莉亜

河童が絶滅した理由のひとつに、不健康な食生活が考えられます。
なぜなら、河童はきゅうりが主食だからです。
きゅうりはすっごく栄養が少ないそうです。ほぼ水だそうです。
栄養が少なすぎてギネスにも載っているくらいです。
これでは河童が絶滅するのもやむをえないと思います。

わたしは河童の失敗を踏まえて、
栄養バランスのよい食生活を心掛けたいと思います。

………んん、なんだかきゅうりがすごい悪者みたいな文になっちゃった…。
きゅうりをフォローする文、入れたほうがいいかなあ……。
わたしきゅうり好きだし……きゅうりが大好物の人に怒られるかもだし…
――あれ?わたし、なんで河童ときゅうりのことこんなに真剣に考えてるの……?
これ誰に提出するの…?あれ………?わたし、いったい、なにを……?

>>182 わたしにチョップの狼藉者
え……!?や、あの、待って!
そこまでしなくていいよ、誰だっけ、難しい名前のお坊さんだっけ、わたしのことチョップしようとした人。
結局未遂に終わったんだし、もういいよ…?
50人も掛けてなんておおげさだよ、わたしがはずかしいよ…。

……まって、ほんとに、おおげさかな?
こんなに追うってことは、もしかしてわたし、とんでもないチョップをされそうになってたってこと……?
だって、殺人級でもないとこんな人数で追ったりしない、よね……。

あわ……なんだか急に怖くなってきた。
もしかしてわたし、そのままやられてたら死んでた可能性…?

ふえええ!?ぜ、全校集会で謝罪………!?
わたし、その日休みたい………。

210 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/15(Sun) 21:04
>>184 泪姫ちゃん
もちろんだよ!泪姫ちゃんがいてくれるからわたし、がんばれるの。
泪姫ちゃんが困ってたり、怖がってたり、泣いてたりとか……そういう顔、見たくないって思うと、
なんとかしなくちゃって……不思議と勇気がわいてきたりするんだ。
わたしでも、誰かのためにできることがあるんだって…そのためならがんばれるんだって、
――教えてくれたのは、泪姫ちゃんかもしれない。

わたしだって、泪姫ちゃんがケガしたらすっごく不安になるよ!
んー、あんまり……ケガしてよかったなんてできれば、思ってほしくはないんだけど…
あ、そうだ。
(泪姫の指を両手で包んで)
……いたいのいたいの、とんでけー!すっごいすっごいすっごい遠く、宇宙の彼方までとんでけっっ!
――あ。あはは、えっと、これ……おまじない。痛くなくなるおまじない…。

大変だよー、やわやわだと髪まとめたりしても、風ですぐ崩れちゃうんだもん。
あ、ねえねえ、こうして――こうやって持ったら。
(泪姫の髪を束にしてゆるく持ち上げ、少し上げると――)
ほら、鏡見て見て!泪姫ちゃんがボブにするとこんな感じっ。
………むむむ、かわいいかも。でも……ちょっと、座敷わらし感……!?

>>185 思い出すもの
あなたが思い出したものが何なのかはわからないけど……
……なんでかな。人って不思議で――そういうぼんやりした言葉を、
どうしても自分の記憶と結びつけようとしちゃう……。

――そう、泪姫ちゃんはいつだって変わらずにいたの。
たとえ、わたしがいなくても。みんながいなくても。たったひとりでも。
まるで一筋の小さな希望の光みたいに、ずっとそこにいた。

だけど、あのとき泪姫ちゃん、泣いてたから。
ずっと泣いてたから……わたしはもう、そういうの、見たくない。
できるだけ……見たくないの。

>>186 戦車について
大人もわからないのかもしれないけど、女子の大半もわからないやつだよね、これ。
ナマリタケ……?きのこ……?なにそれ、おいしいの?

えーと、あんまり深入りするときっと、わけのわからない説明されて、
最終的に「やっぱ女子にはわからんよなこのすばらしさは!!」とか言われるから、
とりあえずそっとしておこうかなと思います。

>>187 学園コミック版
ふへ?学園のまんが……。そんなの見たことないけど、どこか別の学園のことかなぁ。
…この学園をまんがにするとしたら、誰が主人公だろ?

一番近いのはやっぱり真藤くん?
少年まんがの主人公っぽいし、あと炎出せちゃうし…。
こういう特殊能力って、多分主人公の要素として結構重要だよね?
うんうん、文句なしに主人公候補ナンバーワンだよ!

で、次点水希くんかな?ほら、最近のまんがの主人公って…ちょっと気だるそうで
やる気なさそうで、でも実は!?っていう人多いような気がするし…。今っぽいかなーって!

それでそれで、もちろんヒロインは泪姫ちゃんでしょ!
さらさら黒髪のロングヘアー、謎めいた黒猫がいつもいっしょ。
はかない感じで、守ってあげたくなっちゃうヒロイン間違いなし!

えーと、いち、に、さん…あれ?誰か余ってる…
――わたしだ!?

>>188 皇帝が案じる未来
え……どうしてわざわざ皇帝が学園の未来案じたりするの…?
っていうか、どこの皇帝……?
なんで……学園の未来なんて気にしてるの…?

――はっ。まさか!

すっごいいい人だとか…!?
それかすっごい暇な人だとか……!?

なんでもいいけど、まずは自分のお国のほうをしっかり案じて!
学園はなんとかなってるから!
あ、でも、何かすごい悪い未来が見えてるならそっと教えて!

211 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/15(Sun) 21:06
>>189 真藤くん
はぁー……やっぱり本物なんだぁ。
まだなんだか信じられないくらいだよー。
えへへー、わたしもね、実はずっといたわけじゃないの。
なんだかいろいろあって、戻ってきた感じなんだ。だから真藤くんといっしょ。

でもでも、真藤くんがいっしょならみんな心強いよ…!
学園に足りなかった「熱血」分とか「男気」分とかがスペシャルに補われてる、いま…!

へー、炎って使わなかったら小さくなっちゃうんだ…。
そっかぁ……夏は暑いから使わないもんね……
あ、でも、夏もバーベキューとかもあるでしょ?炎使わなかったの?絶対便利なのに。
まぁでも、冬のほうが出番多いもんね、寒いし。
えへへー、今年の冬は真藤くんがいるからあったかく過ごせそうです、ありがとうございますっ。

トンファー……持ったことないなぁ。不思議な形〜。
…わたしもちょっとだけ持ってみたいな。ねえねえ、わたしにも扱えるかな?

>>191 真藤くんにげて
……あ、あわー………。

それはたいへん。
きっとシェフィーがいたらなんとかしてくれたけど、
わたしじゃ力不足でただただ(すっごく)遠くから見守るしかできないの……。

戻ってきて早々ほんとに大変だけど、がんばって。
とってもすごく、かなりがんばって。
わたしは(すっごく)遠くで応援しています……。

>>192 魔族
………ま、魔族?どうしよう、ちょっと初耳かも。
魔族でしかも学生?さらに学園の学生と敵対?
これ、「学園新章突入!!」くらいの怒涛の新展開のような……。

ねえねえ、素朴なギモンなんだけどね、魔族って…ことば通じるの?
にほんごおーけーなの?ジェスチャーでがんばる感じなの?

>>193 文化祭
わぁ……バザー!
フリマってことだよね!うんうん楽しそう、とっても楽しそう!
ええっと、わたし何出そうかなあ……?
あ、そうだ!結崎クッションコレクション!なかなかの品ぞろえなんだけど、
もう置ききれないくらい持ってるし……

って、そだった。前の学園の寮に置きっぱなしなんだった…!
今の部屋、クッションどころかまだ全然部屋らしくなってないんだった…っ!!
わーんわたしのクッションー!ふかふかするの、癒しなんだ……。

あ…そっか!それこそフリマで買えばいいんだよね!?
やっぱりフリマ、楽しみ!

>>194 ちゅーことで
ちょっとまって、先生ひどいよう!
わたし、そこまで成績悪くないはず…だもん!

た、確かに理系はあんまりだけど…っっ、文系は悪くないし!
平均ちょっと上、くらいはあるし……!
理系がダメダメだったら落第になっちゃうの??…落第って、留年ってこと…だよね?
やだ、やだよう……絶対いやー!

へ……?問題と解答―――それってつまり。
先生……わかりました。わたし、先生についていきます、がんばります……!
考えるな、感じるんだ、丸暗記だっっ!!

……なんか…ワルイコトしてるみたいで後ろめたい、けど…。

>>196 泪姫ちゃんと誰か
……あれ?――泪姫ちゃん?
誰かと話してるのかな。んー、暗くてここからじゃよく見えないけど。

おーい泪姫ちゃんー!外暗いし、結構肌寒いし、中でお話ししたらー??

……聞こえてないみたい。
誰と話してるんだろ……あ、リランも一緒なら大丈夫かな。
風邪ひかないといいけど。

>>197 サボろっと
あー、誰かさんと同じようなこと言ってる人発見ー!

んん、なんで学校キライなのかを聞かないとなんとも言えないけど……
あ、水希くんと一緒に勉強したらいいんじゃないかな?
わたしも、前までは学校行かないと勉強なんてできない!って思ってたんだけど、
行ってなくても水希くんとか、わたしより勉強ぜんぜんできる、し……。

――行ってないのにかしこいの、ズルいっ。

212 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/15(Sun) 21:07
>>198 力
むむむ、「ねじ伏せる力」が大事なのかはよくわからないけど……力を得ることは、
怖さを克服する方法のひとつだとは、思うよ。
でもでも、力にもいろいろあるよね?

やさしさだって、力だよ。まっすぐな純粋さだって、力だと思うの。
泪姫ちゃんが変に「ただ強いだけの力」を手に入れる必要はないと思うの…。
今ある力をうまく使えば、伸ばしていけば……きっとね、いつか克服できるって思う。
そのためにわたしも、何か役に立ちたい。
わたしには………本当に何もなくてくやしいけど、役に立ちたいの…。

>>200 パシリ
ふええ!?記念すべき200番目がすっごい命令してくる人だ!?

パ、パシリって…わたしのこと!?

うぅー………わ、わかりました。行くもん。
記念すべき200番目だから行くんだからね、そうじゃなかったら行かなかったんだから!

(購買にて)
……すーごい辛いカレーパンにしてあげよっと。
……すーごいニガいコーヒー牛乳にしてあげよっと。
ちゃんと銘柄まで指定しないから悪いんだもん!

………かわいそうだし、一応普通のも買っとこう、かな……。
いらなかったらわたしが飲めばいいんだし。うん…。

>>201 寝てていいや
そそそそんなこと!!!!ないもん……!?

ないよ……、ないない…………
――あの、ちょっとだけ。(目をそらし)

わ、わたし起きろー!

>>202 犬さんの気遣い
………ほっこりだよう………。
あ、お腹、もう大丈夫なの?胃腸炎か何かだったのかな…。辛かったでしょ。

わたし、犬は飼ったことないけど――きっとわかるんだよね。
それは多分、人間だからとか犬だからとか関係なくて……
あなたのこと、大好きだからだよね。
言葉が通じなくてもそういうのが伝わる関係……素敵だなって思う。

>>204 泪姫ちゃんのお兄さん
お兄さんの話は初めて聞いたかも……。
んー、あんまり話してくれてないってことは、秘密にしてるのかもしれないし…
泪姫ちゃんにとってイヤなことなら、無理して聞きたくないな。

国を落とせる存在って……なんかもう、「すごい」の度合いが違う気もするけど。
……やっぱり怖い人なの?

>>205 くつろいでも?
……え、あ、はい、いいと思います。

でもそこ、教卓の上だけど…。

>>206 カップル
はわ…!?だめだめ見ちゃダメ気にしちゃダメ、わたしには関係ありません、
まだ早いです、えっと、何事もなかったかのように早足で通り過ぎます……!

>男子「だ、誰かいるのか?」
(きゃーーー!!どうしようどうしよう!?……そだ、ここは猫の鳴きまねで…っ)
に、ニャーオ?

>男子「なんだ、ただの猫か」
う、うそぉ……今の鳴きまねすっごい微妙だったのに、セーフだった……!

で…でも、ここから動いたら猫じゃなかったってバレちゃう……!
これじゃ帰れないし、気まずいよう……神様たすけて………!!

>『産めよ!増やせよ!地に満ち、大地を従わせよ!』

……神様!?

>>207 机のベビースター
これ………。
……誰か机で焼きそばしようとした……?

>>208 悲しい気持ち
マッハのメタマのソシャゲ……ううう、カタカナの氾濫〜。

ええとつまり、やってたゲームがすぐサービス終了したってこと…?
んー、こういうのの気持ちは水希くんあたりがすごくわかってくれそうだけど。
でも、せっかく始めたものが自分の力でどうにもできない所で強制終了って、
確かにちょっと悲しいよね……。

>>207のベビースター全部食べて元気出して。

ふう………っ、がんばりました!えへへ、えらいでしょ。
あ、せっかく真藤くんも帰ってきたし、
何かわたしたちに質問とかあったら気軽に聞いてねっ。

じゃあ、またね。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 21:17
お待たせいたしました。ご乗車ありがとうございます。
このバスは、知寄町、保江田橋通、中野団地、潮見台ターミナル、JA高知病院、後免西町、後免駅前、山田駅、高知工科大学にまいります。
途中、お降りのお客様はボタンを押してお知らせください。運賃は前の運賃表示板をお確かめの上釣銭のいらないようご用意ください。
次は、八幡通、八幡通です。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 22:23
秋も深まってきて酒が沁みるなぁ…
おっと、俺は院生だからね?セフセフ

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 22:29
@rewrite_akane1 明日は何するの? #予定を聞き出す

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 01:06
先生はイジメを見て見ぬ振りしたいわけじゃないんだ
社会に出たらもっときつい事がたくさんあるし自分で何とかするだけの自立心を身に付けて欲しいだけなんだ
わかったらいちいち報告してくるんじゃないぞ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 18:01
まあまあリーアくん義務じゃないのだから無理せず自分の楽しみを優先してくれたまえよ

218 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/10/16(Mon) 19:56
>>196 かめん の ひと……。
ひっ……!い、いやっ……、えっ、お、おてがみ?「おやしき の おにいさま」 から の……。あ、あなた は、
その おにいさま と ずっと いっしょ に いる ひと なの?わたし の こと も、きに かけて くれてる って……、……!?
き、きえ ちゃった。……だ、だいじょうぶ だよ、リラン……、……あっ♪(とつぜん の こと で こんらん して いた が、
やがて こうしゃ の いりぐち に りーあ の すがた を みつけて われ に かえり、いそいで かのじょ の もと に むかった)

>>197 がっこう ぎらい
そ、そんな……ちょっと ずつ で いい から、あなた にも がくえん に きて ほしい な。
……き、きっと なにか たのしい こと、みつけ られる と おもう から……。
(いま にも なきそう な かお で そう いう が、こえ が ちいさい ので かれ に とどいた かは わからない)

>>198 ぼうりょく……。
えっ?……う、ううん、わ、わたし が もし そんな 「ちから」 を て に した と しても、
それ を ほんと に つかう こと なんて、ぜったい できない の……ご、ごめん なさい……。
(とても おびえた ひょうじょう で かれ を みつめて、ぶるぶる ふるえ ながら ちいさな こえ で いう)

>>199 れいじ さん
ほ、ほんと?……えへへ、ありがと れいじ さん。……これで わたし やっと あんしん できる の。
(れいじ が そう いって くれた ので、ふあん な きもち が やっと なくなった よう だ)

だ、だれか を まもれる ちから、かぁ……うん、れいじ さん は とっても たより に なる し、
そういう こと も できるん だもん ね。……ふふ、な、なんだか ちょっと、うらやましい な……。
(じぶん には かれ の よう な 「だれか を まもれる ちから」 が ない ので、すこし だけ おちこんで いる)

>>200 おつかい
えっ、わ、わたし に いってる の?……う、うん、わかった わ。
がくえん の 「こうばい ぶ」 で いいん だよね。えへへ、そ、それじゃ いって きます。
(じぶん に いわれた と おもい こんだ なみだひめ は、いや な かお ひとつ せず おつかい に いった)

>>201 りーあ ちゃん の こと……。
あっ、あっ、……そ、そんな ふう に せかす ような こと、いわない で あげて……?
りーあ ちゃん も いそがしい とき は ある と おもう し、わたし なら ぜんぜん きに して ない から。
……えへへ、そ、それに、よる ねむる とき に なれば いっしょ だし、わたし とっても しあわせ。(にこっ)

>>202 すてき な おはなし
えへへ……き、きっと その あなた の おともだち は、あなた と こころ が つうじ あってるん だね。
わ、わたし には わかる の……。どんな いきもの でも、やさしく し あえたら、きもち は つたわる って。
……あっ、そ、それで、あなた の おからだ は、もう よく なった の かしら?
(すてき な おはなし を きけて、なみだひめ は とても うれしそう な えがお を うかべて いる)

>>204 おやしき の、おにいさま たち の こと……。
そ、そう なの?そ、そんな……、でも わたし が おやしき に いた とき、「おねえさま」 たち は たくさん いて、
なんど も なぐられ たり して いじめ られてた けど、「おにいさま」 たち は ほとんど あった こと が なかった っけ……。
……えへへ、と、とにかく いま わたし が いちばん すき な 「おにいさま」 は、……み、みずき さん なの……♪
(まだ あった こと の ない 「あに たち」 より、やさしい 「みずき おにいさま」 の ほう が すき な ようだ)

>>205 くつろぐ ひと
えっ?あっ、は、はい。……え、えっと、あなた は いったい……う、ううん、なんでも ない の。
がくえん には いろんな ひと たち が いる もん ね。……えへへ、わたし いま、おちゃ いれて きます。
(せんせい にも せいと にも みえ なさそう な かれ に たいして も、なみだひめ は おもてなし を する)

219 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/10/16(Mon) 20:00
>>206 こいびと の かいわ
あっ……えへへ、わ、わたし たち は あっち に いってよう、リラン。……じゃま しちゃ わるい から。

……。【……うん、わかった。……ふふ、ぼくたちの こえの まね、けっこう じょうず。】
(なみだひめ は きづか なかった が、リラン は、りーあ が かくれて いた こと に きづいて いた みたい だ)

>>207 おそうじ
あっ……こ、この おへや、とっても よごれてる の。……わ、わたし ちょっと おそうじ しよう っと。
い、いま は おそうじ の じかん じゃ ない けど、いい よね……えへへ。
(すぐ そば に あった どうぐ いれ から どうぐ を とり だし、おそうじ を はじめた)

>>208 おわって しまった こと
えっ、そ、それ なあに……?わ、わたし よく わからない けど……たのし かった こと が おわっちゃう とき、
さびしく なる あなた の きもち は、わかる よ。……えへへ、げ、げんき だして。
(かれ が おちこんで いる こと だけ は わかった のか、あたま を なでて あげて いる)

>>210 りーあ ちゃん
ほ、ほんと?……えへへ、あ、あなた に そう おもって もらえた ら、わたし いちばん うれしい。(にこっ)
あ……ああ、やっぱり りーあ ちゃん は、とっても やさしい の……!わたし いつも すぐ ないたり、
おろおろ したり して あなた を こまらせて ばかり なのに……その こと を せめたり しない で、
わたし の ため に、「なんとか したい」 って おもって くれる なんて。……ぐすっ、わ、わたし、しあわせ……♪
(りーあ に、「ゆうき の みなもと」 だと いって もらえて、なみだひめ は とても よろこんで いる)

あっ……う、うん。ごめん なさい……。わたし が おけが する こと で、あなた が ふあん に なる なら、
わたし、これから きを つける の。……あっ、……えへへ、すてき な おまじない、うれし―――あ、あれ?
……り、りーあ ちゃん!わ、わたし、さっき おけが した ところ、ほんと に いたく なくなってる の……!
(さいしょ は かのじょ の きもち に よろこんで いた が、それ に きづいて とても おどろいて いる)

……や、やっぱり そう なんだね。ふふ、それじゃ つぎ に おふろ いっしょ に はいる とき、
わたし の 「しゃんぷー」 かして あげる の。……えっ?う、うん。……。……。わぁ……す、すてき!
い、いつも の ながい かみのけ と ちがう から、ちょっと ふしぎ な かんじ だけど、でも これ も すき……♪
えへへ、きょう いちにち は、この かみのけ の まま で いよう かな……えっ、ざ、ざしき、……わらし?
(みじかい かみがた に はしゃいで いた が、りーあ が ふと いった しらない ことば に、きょとん と する)

>>214 おさけ を のむ ひと
……う、うん、ほんと だね。ちょっと はだ ざむく なって きたし……あっ、……あの、
お、おさけ、あんまり のみ すぎ ないで ね……?
(なみだひめ は、かれ が おさけ を のむ こと は せめず、ただ しんぱい している だけ の よう だ)

>>216 せんせい……。
……も、もし そういう こ が いたら、わたし みすて たり しないで、たすけて あげたい の。
い、……いわないで、って いう なら、わたし ひとり だけ でも……くすん。
(この せんせい が、そういう もんだい を めんどう に おもって いる こと は、うすうす かんじて いる らしい)

>>217 とっても やさしい ひと
あっ、……う、うん、わたし も りーあ ちゃん には、むり して ほしく ない の。
……えへへ、あ、あなた みたい な やさしい ひと が いて くれて、わたし とっても うれしい。
(りーあ を きづかって くれる かれ に、なみだひめ も まんめん の えみ を むける)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)