掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

486 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/05/08(Tue) 01:54

>感想・質問・批判・罵倒、その他も含めて全て受付中だから
>何かあったら言ってくれ。

第一印象で、これやっぱり小山力也さんだ―――って思いました。
"俺"さんと"僕"さんの話です。
この2つの仮面は同じ年代なのかな?目を開けてるか閉じてるかだけで、容姿はまったく同じですね。
わたしの普段話してるイメージだと、
"俺"さんはもっとぶっきらぼうな感じなのかなって思ってましたけど、これなら両方小山さんでイケそうです。
―――毛利小五郎さんじゃなくて、衛宮切嗣さんの方。
優しくてダンディーだから聴く人を安心させるけど、どこかくたびれた哀愁の壮年ボイス。

特に"僕"のイラストなんてこれ、草薙先生より先生らしいですよね。
あっ、くれぐれも先生には内緒ですよ?
でも、コーヒー持って、まっすぐにこっちを見つめる奥の深い澄んだ瞳―――
まるで教室の入り口でもじもじしてる生徒に対して、その心を半ば見透かしながらも
『………悩み事かい?僕でよければ話してごらん。』なんて言ってくれてるみたいじゃないですか。
ふふふっ、これ見てると、警戒心の強いセレナが気を許しちゃうのもなんとなく分かる気がするなぁ。
イラスト的にもあれです、
"僕"『(笑顔で)………悩み事かい?僕でよければ話してごらん。』 → "俺"『(目を瞑りながら)………成程、そういう事か。よく分かった』
この流れだと考えると一切の隙が感じられません。

……へえ?彼女さん、きちんとお料理できてるじゃないですか。
えっ、これだけ外見整ってるのに激辛?下剤のよう?食べられたものじゃない?……うそぉ。
そういえば"ワタシ"さんも少しは、彼女さんの容姿の影響受けてるのかなぁとか勝手に思ってましたけど、
完全オリジナルなんですね。
本来の姿にも似てないし、ゼロから作るほど手間をかけたって考えると、
意外と女性化は用務員さんの潜在的な願望……だったり?
ちなみに悪い子バージョンは、これもしかして黒翼サイドですか?

最後になったけど、if―――過激だなぁ。
少女マンガな絵柄だから変なイヤらしさがなくて、いい感じですね。
うん、姫柊くんとセレナ、"彼"とわたしが子どもに見えちゃうくらいの密着度。
>>304の発言から推測するにもしかして、彼女さんの夢なのかな?
踊ってる場所がお城のバルコニーみたいだったり、
キスってタイトルにもかかわらず、唇をつけず直前の場面を採用してるあたり、乙女だなぁって思いました。

これ見る限りやっぱり2人は、関係を口に出して宣言してないだけの『恋人』と見るべきだろうな。
男女の友情ってよく分からないけど、ifとはいえ、キスをしようとしてたり、
水着でじゃれてる様子に、友人どまりの2人が違和感や不快感を感じないはずがないから。
ええ、"彼"とわたしもまったく同じ状況だから、よく分かりますよ用務員さん。
彼女さんの気持ちは分かってるし、自分だって実はお相手のことが好き―――
だけど、シャイな性格が邪魔をしてどうしても気持ちを伝えられないから、"友人"てところでガマンしちゃうんですよね。
分かります分かります、わたしの"彼"もあなたと同じく、究極のテレ屋さんですから。ふふふっ……。

……あっ、ところで最後ついでにあと1つだけ。
誰もつっこんでないからあえてつっこむんですが、Liselotteさんってどなたですか?
読み方はリーゼロッテ?リセロッテ?それともリスロッテ?
あれれ?今までご紹介ありましたっけ、この方。
みんなが違和感なく受け入れられてるとこ見ると、わたしが見逃してるだけ?
泣きぼくろに大人の色気がただよってる和風美人のステキな方ですね。ヨーロッパの女性名なのに着物もよくお似合いです。
……セレナが大人になったらこんな感じなのかなぁ?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 08:04
もしもメンバーの他の誰かに一日だけなれるなら誰になって何をしたい?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 12:10
風嶋「風がやぁさしくつつぅむぅー♪」(美声)

489 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/08(Tue) 19:48

(-…-」「 …ω…)


>>482

「この調子が続けば、俺も少しは楽ができるかと思ったが」

「よくよく考えたら、別に楽をしたいとは思ってないな」


「答えたい時に答える、何故なら俺がそうしたいから……」

「俺が今こうしている理由は、徹頭徹尾それだけだからなぁ」

「したいようにした結果、たまたま頻度が高くなっただけ」

「本当に、それだけでしかないからな。ペースを落とす理由にはならんか」


>>483

「反対派の主張の中で、俺には分からんものが1つ……」

「何故避難所の建て直しが、氷の少女が活動する理由を奪う事に繋がるのか?」

「お前たちにとって不快かもしれんが、敢えてメッタな事を言うぞ」


「彼女にとって、この集いでの語らいは"趣味"だ。娯楽なんだよ」

「余暇を使って気楽に語らう、ただの暇潰しでしかないんだ」

「その退屈凌ぎに、どうして大層な理由がいる? いらんだろう、そんなものは」

「暇があり、やる気があればな。理由などなくとも戻ってくるさ」

「逆に言えばそのどちらかがなければ、どんな理由があろうと戻りはせん」


「俺だってそうだとも。暇があり、やる気がある。だから今、こうしている」

「時間と意欲のどちらかが欠ければ、最悪全てを投げ出して去るし」

「後にまた両方が揃ったのなら、何食わぬ顔で戻るのだろう」


「長らく語ったが、そろそろお前の疑問に答えておこうか」

「避難所は今週末辺りに、やる気のある者が建て直す」

「誰かが名乗り出ればその者に任せ、名乗り出ない場合は俺がやる心算だ」

「無論……それまでに氷の少女が戻れば、現状維持となるだろうがな」


>>484

「そうだな。俺の取れる最も手っ取り早い手段は、"変身"に巻き込む事だが」

「時間を掛けてもいいのなら、他にも色々とやりようはあるし」

「確かに会長に任せれば、より短時間で安全に処置できるだろう」

「………こんな莫迦らしい事柄に、彼が協力してくれるのならばな」


>>487

「1日だけか……だとすると、難しいな」

「もっと期間があるのなら、雪兎の少女になって」

「虫歯の治療のため、歯医者に掛かるかと考えたのだが」

「たった1日では満足な治療もできまい。ならばこれは没だ」


「……他に思い浮かぶものも、1日では意味がないか」

「そもそも誰かに成り代わる必要がないか……」

「仕方がない、お前のその問いには」

「誰にもならず何もしない、これを答えとさせてくれ」


>>488

「薔薇色のほほえーみ、青い空ぁ〜♪」

「幸せなー2人〜はぁ、よーりーそぉお〜う……♪」


「………"風吹く丘で"か、何度か聞きかじった事はあるが」

「詳しくは知らなかったな。調べてみれば、成程……」

「うむ、また1つ物を知れたようだ。ありがとうよ」


490 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/08(Tue) 19:48

>>485-486


>聞こえてますよー……?


「だろうな、聞こえるように言った」

「そして俺は、間違った事を言った心算はないぞ?」


>最初からご飯を詰めたどんぶりを2つ、テーブルに並べておきましょう。


「そんな事をしたら、よそった飯が冷めてしまうだろう」

「冷める前に急いで食う? 論外だ。よく噛んで食わんと消化に悪いぞ」


>パスワードの話


「むう、そうか……充分に平易なものだと思ったのだが」

「分かった。もし次の機会があったなら、より簡単なパスワードにしておく」

「ただ、今のものは今のままで勘弁な。頑張れ、翼の少女たち」


>"俺"さんと"僕"さんの話


「この2つはそもそも、姿が全くの同一だからな」

「どちらも素の俺の体だから、違いは表情と持ち物だけにしてある」

「因みに作成中、俺の想定していたシチュエーションは」

「"俺"が至って普通の、廊下でのすれ違い様」

「"僕"が夜遅くまで残る生徒に、温かいコーヒーの差し入れを持ってきた所だ」

「……しかし、お前の言うそれも悪くないな。ありがとう、何かの参考にするかもしれん」


>彼女さん、きちんとお料理できてるじゃないですか。
>えっ、これだけ外見整ってるのに激辛?下剤のよう?食べられたものじゃない?……うそぉ。


「嘘ならよかったんだがな……生憎と、現実なんだ」(遠い目)

「何なら今度食ってみるか? 俺もある程度までなら、再現は可能だから」


>"ワタシ"さん


「………さて、どうだろうな。想像に任せるとするよ」

「潜在的な願望云々についても、悪い子バージョンについても」


>if


「過激……まぁ、言われると確かに過激に見えるか」

「あぁ、多分"彼女"の夢だとは思う。……いや、俺の夢ではないと言う訳でもないが」

「"IF"の名の通り、もしもを描いた夢だ。俺の未練でもある事は、否定できそうもない」

「だが……どれだけ願おうと、何処までも"IF"でしかない。現の俺たちは、これに至る前に終わったんだ」

「過ぎ去りし時を求めても、この手には何も掴めんよ」


>Liselotteさんってどなたですか?


「リーゼロッテ・ヴォルケンシュタイン・和久井……」

「血の繋がりもある、俺の母だ。名を明かしたのはこれが初めてだな」

「確か普段着の方は20年前、着物姿の方は16年前の姿だったと思う」

「ふふ……家族を良く言われると擽ったくもあるが、やはり嬉しいな。ありがとうよ」


「さて、長くなってしまったかもしれんが結論に入ろう」

「こうも丁寧な感想をくれた事に感謝を。ありがとう、音の少女」



491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 19:53
いややっぱり意見が分裂したまま建て直すのはまずいよ
名無しの意見はさておいてキャラハン(集まる人)の意見だけでも
避難所でまとめておくべき

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 23:49
みんなで腕立て伏せの回数を競ったらどんな結果になりそう?

493 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/09(Wed) 01:38
>>283-284
ちょい待ち!早まったらあかん
レアでステータスが低いて、そら隠された能力がインチキ級やてゆうてるようなもんやん
あんたらが大好きな遊戯王カードかてそうや
ラスボスのエースカードが攻守0やからって「弱そ」て思うか?思わへんやろ
よっぽどの素人さんやなかったら、真っ先にヤバそな効果警戒しよるもんや
そんなん古今東西漫画とゲームの常識やで?
ホンマに救えんのはなァ、死にステばっか高くなっとるカードや
つまりド○クエでゆうとこの「素早さ」と「賢さ」やな
それ考えたったら、カードとしていっちゃん使えへんのはどない考えてもあんたやで草薙センセ
ユッキーよりあんたを黒翼の腹に放り込んだるわ

>>289
異能者なんちゅう条件つけんでもウチと千草は病気なんかとは無縁や、鍛え方がちゃうからな
「アホやから風邪引かんねやろ」て?……ほォ言いよるやないか
せやけどな、アホが風邪引かんちゅう話は病にかかっても鈍ゥて気付かんからて理由から来てんねや
「病は気から」とも言うさかい
頭ええ奴ちゅうのはいっつも「風邪引かんように引かんように」てそればっか警戒しとって
結局、気にしすぎが原因で引くもんなんやで
そんなんウチらから見とったら「どっちがアホや」て思ってまうけどなァ

>>290
女のウチにはよォ分からん話やけど
禿げる禿げないも結局のとこ、遺伝ちゅうのがいっちゃんでかいんやろなァ
そないゆうたら歯や骨の強さもそうらしいで
同じ方法で磨いとっても虫歯になりよる奴とならん奴がおる
あそこの家族はおとんもなっとったし、見たとこ歯には恵まれん一族みたいやな
ま、人間も所詮動物……痛くせんと覚えへん生き物や
歯医者でぎょうさん泣いたら次の日からは懲りてきちんと磨くんやでユッキー

>>291
お見舞い?
生憎とウチは「お礼参り」しかした事ないさかい、持ってく花束は菊しか知らんけどそれでもええ?

>>301
…………
御剣さんは「力のLUMINOUS」と「知の光明」ゆうて並べとったけど、
こら「知」やのォて「痴」やな
なんぼ、力弱い動物は性欲強くなるゆうても光明の連中持て余しすぎやろ……
隙さえあったらホモか乳か下ネタやないか……
ホンマ、このガッコで童貞守っとるって逆に尊い事なのかもて思ってきたわ

>>303
二度と釣られへんで
前に千草に勧められて始めたTwitterでもなァ……
「ブスすぎて死にたい」ゆうて顔晒しとった女見つけたったから励ましたい思ォて
「ゆうほど酷くないから死んだらあかん」て書き込んだら
「ブス扱いすんな死ね」やの「てめえよりマシなんだよ顔晒せよブス」やの言われたってな
そないな事あってからあんたみたいな手合いは信用できひんようになったんや、堪忍

>>309
158センチの5……て!さり気なく何聞いとんねん!?(///)
前野さん以外全員ぼかしとんのに糞真面目に答えそうになったやないか!!
ええか!?齢と体重!
この2つだけは女に聞いたらあかん!絶対あかん!常識やないか!次はしばくさかい、よォ覚えとき!

>>ずばり!身長158cmの体重52kg!どうだ・・!?(草薙センセ)

(……ギクッ!)
あ、アホ!身長当てたんは褒めたるけど52やのォて50やっちゅうねん!!……あ

>>310
ウチの強さ?
ハッ!そないなもん単身光明に送り込まれた理由考えたったら分かるやろ
つまりは――

>>1人で光明にぶちこまれている時点で(前)

>>@.ぶっとびに強い(野)

>>A.失っても痛くないレベルの強さ(も)

>>B.ルミタンさんがなにも考えていない(ん)

>>C.やらないか(た)

フィフティ・フィフティからの!

>>A失っても痛くないレベルの強さ

>>Cやらないか

や ら な い か

>>315-316
急かさんとき
ウチも女やさかい、恋する乙女の気持ちは分かるつもりや
照れる時間くらいは作ったるで

>>317
そないゆうたらあれやな
日笠さん(福原さん)ボイスで毎朝毎晩バカやの童貞やの早漏やの罵られたり、
照れ隠しのボディブローされたりするんか
こういうのあんたら流にどないゆうんやっけ?

……せやせやご褒美や、ご褒美

>>319
童謡やったな
確か空は泣くんやったっけ?ま、そらそやろ
空気の振動は雲ん中にある氷の結合促進しよるから
世界中で震わせたったら、間違いなくどしゃ降りの大号泣や

494 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/09(Wed) 01:40
>>323
ホンマ?くれるんやったら貰っとくわ!ラッキー!
それにしてもツイてはるな神代さん、友達の方かも知れへんけどまあどっちでもええ
そら1店舗で1つしか入っとらん金賞らしいで
つまり期間内にまだ当たりの出とらん店行って、30席以上ある中の当たりが入っとる席に通され
ぎょうさんあるカプセルから当たり入りのカプセル引き当てたちゅうこっちゃ
中には、店員があらかじめ抜いとる店もあるやろし、入っとっても底に埋まってたか何かで
期間中に引き当てられん可能性もあるわけや
こらある意味、必ず誰かしらに出よる町内会の海外旅行ペアチケットゲットよりむずいわな

ま、気が変わったり風嶋の弟さんが欲しがったりしたら譲るさかい言ってェな
誰もいらんちゅう話やったら、ウチの同居人として迎え入れたるわ

>>326 >>328
か、会長の正体がち、千草やて……?
そ、そんなアホな……せやったらあれか?
ウチは知らん事とはいえ会長のあんなとこやこんなとこまで見とったちゅう……ふへへへ、そらそれで(///)
ん……なんやこれ?ウチがまだ来る前の8限の過去レス?(ペラッ)

>>・・・く゛、草゛薙゛刃゛と゛・・・。
>>へ゛、ヘ゛ロ゛チ゛ュー・・・し゛ま゛す゛ぅ゛ぅ゛・・・(ガチ泣き)

ぐっ!?あかんあかん!やっぱりないわ!会長のあないみっともない姿は見とォない!
そないな設定生かすくらいやったら前の与太(紅刃=杠葉説)のが幾分マシや
ウチが紅刃になったるさかい神s、ユーリ……あんt、き、キミも合わせるんや、いや、合わせてくれ
わ、分かったか、この童貞女コマシ

……この気取った話し方、ややこしゅうてかなんわ
せやけど光明は冗談がすぐホンマになりよる世界やさかい、ウチが会長を守ったらんと!

>>329
「お前がそう思うのならそうなのだろう」まではええんやろ?
多分その後の「お前の中ではな」が無責任に見えてあかんねや
せやったら「お前がそう思うのならそうなのだろう、俺もそう思うしな」……これでどや!
これなら同じ「おまそう」でも与える印象は全然ちゃうんやない?

>>330-331 >>333-335
じゃかぁしいわおどれェ!ケツの穴から手ェつっこんで奥歯ガタガタ言わせたろかッ!?

……ふう
これを言い切った関西人に口喧嘩で敵う東京もんなんかおらへんやろ
正に一撃必殺!伝家の宝刀ちゅうやっちゃ!
そん代わり、噛んだ時の精神的ダメージはまんまこっちに跳ね返ってきよる諸刃の刃でもあるさかい
抜くんやったらくれぐれもご利用は計画的に

>>336
ユッキーはともかくウチがいつバカの振りしとったっちゅうねん!?

>>つまり彼女たちの頭がいいのだとしても、"頭のいい莫迦"と認識されるだけだ(おっちゃん)

勉強のできるバカやったら聞いた事あるけど、頭のいいバカって何やねん!?
辞書で調べたったけどバカちゅうのは「知能の働きが鈍いこと」やろ
頭が良くて知能の働きが鈍いて何ちゅうマルチクラスや……清純派AV女優やロリババアと同じ匂いがしよるで

>>337 >>339-340
ウチが紅刃やったら神代さんの元カノやったけどやっぱりなしや
せやかて会長が紅色は嫌いっちゅうんやもん……
会長を守るためゆうたかて本人に嫌われるんだけはウチ絶対嫌や……

>>センセとくっつきなさい

それも嫌や……
鬼神の眼光背中に感じて、あまりのプレッシャーで吐きそになったさかい……

>>341
話が途切れんちゅうんは相性良いカップルの大前提やからなァ
あの2人のデートで改善点があるとしたらせいぜい1つ
アホの千草が付いてこれるレベルで話してほしかった、ちゅうとこだけや

>>352
>>会長は紅刃の事をマイフレンドだと言い張るが、紅刃にとってもそうだったのか?
>>あなただけ見つめてると…君が好きだと叫んでほしかったんじゃないのか!(レイさん)

…フッ、大声を出さずともそんなことくらい知っているさユーリ。
むしろ叫ぶな、囁け。
キミの「好き」を他の女の耳になど入れたくないはないからな…(レイさんの口元に人差し指を立てながら)

〜〜〜ッ、完璧!完璧や!思わず震えたわ!間違いあらへん!ウチは今、完全に紅刃やった!

て、ちゃうちゃう!紅刃はあかん!あかんねや!会長に嫌われてまうやないか!

495 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/09(Wed) 01:42
>>353
…………
合っとるも何もウチの異能は……、……ッ!

げほ!ごほ!ひ、一言で説明できるようなもんやない……
せやから単純明快なウチに合うとるとは言い切れんやろな

>>356
みんなも言うとる通り、狙われるんは特別ええとこのお嬢様
それも異能任せで身体能力は高くなさそうっちゅう御淑やかな深窓令嬢タイプやろ
家はそこそこ、おまけに喧嘩一番で勘の優れたウチや千草はまず標的にはならへん
ウチら攫うんやったらまだ男子、お坊ちゃま狙った方が成功率もリターンも大きいさかいね
ま、悪戯目的の痴漢が千草を触ってくる事はあるけど……いずれも結果はお察しの通りや

>>359
やめーや
ムシャクシャした千草の八つ当たりは大抵ウチに来るんや
ウチかて喧嘩なら上等やけどホンマにキレた時のあいつの暴力は殺戮レベルやからな……

>>草薙先生はやはり。想像以上にしぶといけれど。
>>そろそろ。会長のお姉さんに食べられてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしているわ(御剣さん)

むしろまだ生きてるん?ヒクわ〜!(センセ)

>>360
レイさんやないけどなんやえろォ難しかったさかい
ここに顔出したことある参加メンバーと悪友だけに絞らせてもろたで

ゆずぴー:スイス

しおんさん:イギリス

御剣さん:日本

草薙センセ:フランス

おっちゃん:ドイツ

ユッキー:ロシア

レイさん:アトランティス

神代さん:アメリカ

千草:カザフスタン

前野さん&羽藤さん:イタリア

涛風さん:中国

>>361
……男性陣群がりすぎやろ ロリコンか
それにしてもこのジト目とポニーテール、氷川とユッキーの娘やろか?
こらあかん、好色王のタイプやないか……
さ、ここは危険や ハーレムに加えられんうちにさっさと行き
光明学院ちゅうとこはな あんたが思っとるより全然怖いとこなんやで
特にイケメンやちっちゃい女の子にとってはな

>>368
知っとるわアホ
使うのが癖にまではなっとらんちゅうだけの話や

>>371 >>378 >>388-390
いなくなるんやのォて会長に会いに行くんやろ
そないゆうたらゴールデンウィークLUMINOUS帰った時会長が言うてはったわ
「今年の夏は大切な客人があるから指示は副会長に執らせるけど、あなたは光明の方は引き続きお願いね」って
客人ゆうてはったから転校やのォて留学か出張やと思うけど
会長は専属秘書のポスト空けとったし帰すつもりなさそうやったなァ……神代さんどないするんやろ?
なんや、ちょっとワクワクしてきよったわ

>>372-373
客観的に見ても会長がいっちゃんカワエエのは間違いあらへんけど、こら何の勝負や?ミスコン?
ま、結果は見えてまっけど審判がレイさんみたいな客観を騙った依怙贔屓ならウチが代役務めまっせ
会長がトップになれんミスコンなんかインチキに決まっとるさかいな

>>374-376
御剣さんに感付かれてまったみたいやけどそうや、氷牙はウチと会長の息子なんや
属性が氷?そんなん関係あらへん 会長の属性はエレメンタルやさかい
偶々氷属性が生まれたちゅうだけの話やろ
御剣さんのレス見てみィ(>>450) 親子一貫の沢城みゆき! これが何よりの証拠やないか

496 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/09(Wed) 01:43
>>377
ウチはいまだに氷川=草薙センセ説を捨てとらんからセンセを推すで
せやけどまぁ
ホンマの性別がどっちか分からんよってに
氷川が男装してるんがセンセなんやったら女声の男とは言わへんな
……あかん 
他も考えたったけどプロフでメンバー確認したっても思いつかんかったわ

>>379-386
これはウチ個人の意見やさかい
他の反対派がどない思てるかまでは分からへん
せやけどウチは建て直すんが嫌なんやない
現状氷川以外が管理者やるんを「賛成せん」と言うとるだけや
逆にゆうたらあいつが「別のとこに立て直したい」言うんやったら賛成しとったとこやからな

……新参余所者の意見やさかい聞き流したってもええけど
ウチより前に参加した連中は誰もが1年前後一緒にやってきとる仲間なんやろ
せやったら>>491の言う通り、意見だけでも集めたった方がええんとちゃう?
最後にどない判断するかはまた別としてな
それとこらこないだも言うたけど
建て直すちゅう話になったら管理者おっちゃんでウチは文句あらへん

>>409(おっちゃん絵2)
おっちゃん、おおきに〜!
せやけどホンマ、友人ちゅうんが何処までの関係指すんか不安になりそな絵やなァ……
なんぼ現でゴールに辿りつけんかったちゅうても友人同士の望む未来がコレ!……とか
コトリスさんに思われたったら、後続ペアにも影響出そうなラブラブ具合や

草薙センセと千草、涛風さんとゆずぴーやったらいちゃいちゃしてなんぼやからまだええけど
この流れで行きよるとおっちゃんのパートナーは最悪ウチかもしれへんねやで?
もしせやったら(Night)で彼女さんにやっとるみたいに、紳士的エスコートしてくれはる?
……冗談や冗談、彼女さん揶揄ってみただけやて
こない明るい彼女さんやったら怒っとっても怖ない、カワエエくらいやて思っとったけど
(Ghost)見て寒気走ったわ
睨んどる睨んどる……眉寄せた感情籠もらんメンチ切りが昔の千草そっくりや
この目ェできる女はそうそうおらへん、カタギにゃ勿体ない逸材やな

そないゆうたら過去レスでは眼力に恥じん凛々しい人やったみたいやけど
彼女さんはおっちゃんといる時も男勝りで喋りはったん?
せやったら(Past)はどんな台詞でケーキ差し出してるんか想像も付かへんなァ……

こないキラキラした瞳でニパッと笑いながら口調はドス利いた「食べてみろヴィルフリート」やろか
なんやウチん中で一気にギャグキャラ濃度が色濃くなりそやわ


あかん……
いつの間にやら100近くも離されとったわ

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 08:15
163pの50sって女だったら別に軽すぎじゃなくね?
158pの50sとか161pの55sに至っては
数値だけ見たら下手したらややポッチャリ系だと思うよ

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 12:20
>この流れで行きよるとおっちゃんのパートナーは最悪ウチかもしれへんねやで?

腐「涛風さんです」(威圧)

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 16:29
黒翼に食べられちゃった生徒はいるの?
いるならそれは行方不明扱い?

500 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/09(Wed) 18:51

「-ω-」( ………)


>>491

「あぁ、お前の言う通りだ」

「そう思って俺も昨日、向こうに書き込んでおいた」

「……反応はないがな。今はまだ、待つしかできそうもないか」


>>492

「さてな、競い方にも依るのだろうが……」

「正直、俺には分からん。気の少女が上位に来るのは、確かと思うがな」


「記憶にある限りでは、平均して1分間に約90回……」

「体力の限界に挑んだ事はないから、時間無制限で何回になるかは不明」

「俺のスコアはこんな感じだ。他の体力自慢たちも多分、この程度はできるのではないか?」


>>496

「……避難所の件について、細かい話は会議室で聞くが」

「案ずるな。今はお前もこの集いの一員なんだ、蔑ろにする気はないさ」


>友人ちゅうんが何処までの関係指すんか不安になりそな絵やな


「世には"友達の名前はファーストネームで呼ぶ"と言う文化があってだな」(魔砲少女感)

「それに則れば、俺と"彼女"は友達ですらない事になる。……ふふ、冗談さ」

「兎も角、交際していた訳ではないからな。婚約も、結婚も然り」

「ならばどれ程仲が深くとも、友達と呼ぶのが相応しいのではないかな」


>おっちゃんのパートナーは最悪ウチかもしれへん


「違うな。本当の最悪とは、コトリスの人からの」

「これ以上のイラスト投稿がない場合の事を言うんだ」

「因みに、俺にとっての次点は"もういっぱいあるから描かなくてもいいや"と」

「俺の絵だけスルーされる事な。……だからそのように、自分を卑下する事はない」


>紳士的エスコートしてくれはる?


「お前が望むのなら、応える心算はあるが……」

「ただの冗談か。ならばやめておくとしよう」


>彼女さんはおっちゃんといる時も男勝りで喋りはったん?
>せやったら(Past)はどんな台詞でケーキ差し出してるんか


凪『今日は日頃の感謝を込めて……じゃんっ』っ(辛いケーキ)

凪『ケーキを作ってみたんだ、食べてみてくれWWW』

ヴ『……見た目には問題ねえが、甘い香りがしねえな』

ヴ『まァいいか、んじゃいただきます………ん゙!?』(辛味と塩味の波状攻撃)


凪『どうかな、美味しい?』

ヴ『………し、刺激的な味だと思うぜ? おう』(汗だらだら)

凪『そうか、よかった! 私もちょっとだけ貰おうか』

ヴ『……!』(ケーキ一気食い)

凪『そ、そんなに美味しかったのか……喜んでくれてよかった』(にっこり)

凪『おかわりもあるから、いっぱい食べてくれ』っ(辛いケーキ)

ヴ『』


「細部に違いはあるが、概ねこんな感じのやり取りだった筈だ」

「何を勘違いしたか隠し味にタバスコをぶち込んだ上、砂糖と塩を間違えて……」

「………何と言うかもう、凄かった」(涙目)


>>497

「モデルでもないなら、普通に軽過ぎるぞ」

「163cmの適正体重は凡そ58kg、所謂"美容体重"と言う奴でも約53kgだ」

「158cmの50kgは美容体重とほぼ変わらず、161cmの55kgは適正よりやや軽いぐらいだな」


「お前は女に夢を見過ぎだ。血の通った肉を持つ体なら、普通はそんなに軽くないぞ」

「と言うか気の少女の"50kg弱"と言うのが信じられん。10kgぐらい鯖を読んでいないか?」

「いやギリギリと言えど、まだ普通の範囲内ではあるんだがな……」

「これでもし"48kg"とか言い出したら、問答無用で"軽過ぎ"だ」

「………いかんな、どうも心配になってきた。ちゃんと食っているのか彼女は」


>>498

「別に俺はノリノリ少年でも構わんのだがな……」

「せめて彼には、女装でもしていてもらおうか」

「普段の姿の彼の隣は、翼の少女に譲ってやりたい」


>>499

「………。生憎と、今の所"それ"は非公開情報でな」

「俺からは答えられんよ。どうしても知りたくば、そうさな」

「実際に体験してみるがいい。そうしたら、自ずと分かる事柄だろうさ」



501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 01:24
海、山、空ならどれが好き?

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 06:56
組み合わせは自由で良いので、誰かと誰かの結婚式に招かれたという設定で
結婚スピーチをしてみてください
同性同士も可

↑過去にあったレスだけどまた見たいのでお願いしやす

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 00:35
ユーリ&小鳥のドキドキLUMINOUS旅行記

やるな会長

504 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/11(Fri) 01:05
>>403
ヴェルズて何や?
ドルチェやのォてマドルチェ?
んーウチには分からん単語ばっかやなァ……
せやけどあんたの言う通りマドルチェが菓子類のことなんやったら
感染ちゅうのはあんま連想しとォない単語や
菓子で感染なんて、なんや想像しただけで腹痛なってきよるもん

>>404
金網登りたいんやったらカッコつけとらんとマント脱げや
あちこちからぎょうさん生えとるその無駄なベルト、絶対網目に掛かりよるで
まーけど御剣さんも言っとるように仮面つけへんかったんは正解やな
視界狭なるのに付けたまま金網の上から飛び降りるやなんて自殺行為やし
そもそも相手の位置が分からへん
何より氷牙が前野さんの勧めとった「顔の上半分しか隠せん仮面」に嵌まりよったら
版権的にもギリギリになってまうしなァ……
何の話かて?いや思わんかった?
あの髪型で上半分マスク付けたったらそっくりやろ 烈風のレプリカさんに

ま、もし引っ掛かりよってもウチは悪くない 悪いのは全部草薙センセや センセがやれって言ったんや

>>405
こないぎょうさん名無し泣かせよって 氷川もホンマ罪な女やな
最近になってようやっとウチと間違えられることものォなってきたさかい
そろそろ出てきたってもええんやで?

>>408
せやな!
ウチはちょっとワケあってゴールデンウィークは外しとったんやけど
一昨日一遍に見せてもろて感激しとったとこや
語彙が乏しゅうてこの感動を余さず伝えられんちゅうのが歯痒いとこやったなァ……
昨日書いたおっちゃんの絵の感想かてそうや 
ホンマはしおんさんに負けず劣らず言いたいことぎょうさんあったんやけど
上手く言葉に出来んかったさかい、あないグダグダになってもうた……
ウチもええ加減そろそろ本の1冊でも読まなあかんねやろな……
目次で眠たなるとかウチの秋は食欲限定やとか、言い訳ばっかしとる場合やあらへんね
漫画みたいに楽しくて挿絵がぎょうさん付いとって
小難しい文章読まんでも情景がはっきり頭ん中浮かんでくる……そないな本なんぞないやろか(本末転倒)

>>410
確かに
ディズニーとかでミッキーの耳被りながら「うぇーいw」とかやってTwitterに上げてそうな派手さやな
せやけどそらどの絵もおっちゃんの前やから舞い上がってるだけとちゃう?
それ言うたらしおんさんかて同じや 
ウチらの前じゃスかしとって、あない蕩けたエッロい顔なんか絶対見せへんやろ

>>俺とセレナの様な大人の恋慕とは異なるが(レイさん)

(ゴクッ)
あれ以上の大人の営みゆうたらやっぱり……そういうことなんやろなァ(///)
ま、まぁ興味あらへんこともないけど
そないなもん絵ェにしたったらコトリスさん出禁になるさかい残当やわ

>>423
封印前?封印後?何のことやろ?
確かにあいつ 一時期さかいにいきなり丸ゥなったけど……まさか千草の奴 
自分は強すぎるさかい、鬼神の力は左腕に封じたんや〜とか言うてたん?
く、せやったらあの弱体化もただの演技ちゅうことかい!
ふざけた女やわ ウチの相手如き中二ゴッコで遊びながらで充分ちゅうこっちゃな?
ふふふ、ええ度胸しとるやないか……
次に会うたら5秒で封印解かしたるさかい、首洗って待っとけ!

>>424

あいつ!いつの間にやら黒翼の側近設定まで作りよったん!?
負けちゃおれんわ!あんたが黒翼の側近やったらウチは封印の相棒やっちゅうねn(ゾクッ)

……な、なんやこれ……ッ 
冷たい手ェで心臓鷲づかみにしてきよるよな鋭い殺気が3つ……初夏なのに寒ゥて動けへん……

>>425(コトリスさん) >>429
おう!あんたもお忙しいのにお疲れさん! つ【旦】

>>追伸:雪儚ちゃんやーい・・・相手の希望を1人あげてくれー。

せやなー相手が決まらんことには構図も考えられへんもんなァ……
よっしゃ待っとき!これも人助けや!
あいつが戻ったらすぐにウチの名前言わせたるよってに!

>>426-427
入室パスあるんやったらダウンロードパスはいらんのとちゃう? とか思ったり思わんかったり
ちなみに光明アップローダに上げた後の話や

505 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/11(Fri) 01:06
>>428
氷川がピンチん時といい 
何かあったらとりあえず御剣さんのケツ叩いとけちゅう風潮
頼りにされてるんかバカにされてるんか 何にせよウチも嫌いやない
ほらほらどしたん?前野さんぶっちぎって安心したんか 
今度は杠葉に抜かれとるでウスノロみっつん(叱咤激励)
そんな速さで超神速(意味深)の旦那さんのお相手務まりまんのか?

>>431
三弾と四弾は入っとる面子がチートちゅうんもさる事やけどハズレが無さそなのも魅力やな
実戦用カード当たらんでも絵アドのごっつい、ユッキーか大人氷川が当たる言うんやから
このガチャは回せば回すだけお得な正に宝箱や!

>>『歴戦の異能者』篇に俺が入っているのは良いのか…?(レイさん)

二弾に入っとんのは時系列的にレイさんちゅうよりブレイドさんやろね

>>「第二弾での俺が、あからさまに地雷枠な件について」(おっちゃん)

ちなみに五弾の地雷担当はウチや!
お互い気張ってユーザの血圧上げたろうな、おっちゃん♪

>>432
>>先生の仮面なしバージョン

三弾の氷川を「二種」にして大人氷川やない方を
ピエロの仮面持って不敵に微笑んどる七三黒髪氷川にしとけばええ

>>異次元みっつん

どこぞのヤプールみたいやな……
大人の御剣さんが欲しちゅう話やったら本人の言う通り
二弾の御剣さんと三弾のユッキーの交代がいっちゃん早そやね

>>433
そら六弾やのォて期間限定イベントやろ
まぁええわ ゴールデンウィーク終わってもうて始めの1週間めっちゃしんどかったし
自分へのご褒美ちゅうことでいっぺん回したるか!(ガチャッ)


\⌒(嶽)コロン


んー?……なんやセンセか 未開封で千草に売りつけたろ 

506 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/11(Fri) 01:07
>>434 >>439
約1名怒る場所間違っとんのがおらん?
それから前の3人あんたらもや
あんたら、今は回す側やからそない言うて客の立場に立ちよるけどな
「魅惑のアクアヴィーナス」篇じゃ今度はどうせあんたらが操作されとって全く出えへんねやろ
「このクソガチャ、杠葉しか入ってねぇんじゃねェのか」てブーイング喰らった時の上手い言い訳 
今のうちに考えといてェな

>>436
3人以上の異性から需要のありそなモテモテの男女3人ずつで(↓)

「花ざかりのキミ達へ」篇 姫柊零、神代ユーリ、クロ、氷川小鳥、風音雪儚、御剣紅刃

ちなみに5人でええんやったら同じ顔集めたったこれ(↓)

「氷川家の食卓」篇 氷川小鳥、氷川小鈴、氷川草太、風音雪儚、涛風紫苑

更に4人やったらこれや(↓)

「人類皆紫(ピーポー・パーポー)」篇 神咲紫音、神代ユーリ、前野紫夕、涛風紫苑

>>438
既に2回以上出とって水着イベントに顔出しそな女性陣も酷使予備軍やろ
氷川、しおんさん、ユッキーら辺も準備運動(アップ)しといた方が良さげやな
特にしおんさんは千草がおらん場合、他の面子が全員貧乳て可能性あるから覚悟いるかもしれへんよ?
男ユーザからの需要の中には乳デカないと似合わん水着やポーズちゅうんがぎょうさんありまっからなァ
ホンマ、おっぱい担当も楽な仕事やおまへんね……お気張りやす

>>441
むっちゃ興味あんねん♪
特に描かれとる6人 どないな声想像して描いたんやろなァ
ちなみにウチの声はそこそこ予想がバラけてまっけど
神代さん、ユッキー、涛風さんの3人が植田佳奈さんをくれはったさかい
それがいっちゃん多いみたいや
んー、植田さんボイスで関西弁言うたらあれやな……八神はやてさん辺りのイメージなんやろか

なぁなぁコトリスさんはウチの声やる声優さん、誰が合うと思う?(わくわく)

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 08:08
ルーミニオスは父さんの仇だ!

508 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/11(Fri) 19:34

「-ω- 」(………)


>>501

「別に、どれも似たり寄ったりなんだがな……」

「そうさな、強いて言うなら山だろうか」

「理由? ない。本当に、何となくそう思っただけだ」


>>502

「あったな、そんなのも」

「確か以前は答えられなかったから、俺にとってはこれが初めてか」

「よかろう。可能な限り、ない頭を捻ってみよう」


「……只今ご紹介に与りました、新郎新婦の在籍していた高校の用務員であり」

「お2人の友人にあたります、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井と申します」

「レイ君、セレナさん、ご結婚おめでとうございます。そしてご両家のご親族の皆様」

「心よりお祝いを申し上げます。このようなおめでたい席にお招きいただいた事、大変うれしく思います」

「若輩の身でありながらご年長の方を差し置き、甚だ僭越ではございますが」

「ご指名によりお祝いを述べさせていただきます。どうぞ、お2人はお掛けください」


「新婦セレナさんは、何時も学院の人気者でした」

「生徒会副会長として、不在がちな生徒会長の代行を務めたり」

「学内の問題に率先して取り組み、解決を図ったりと」

「とても頼もしく、教職員からの信頼も厚い、よき生徒でした」


「辛い事も苦しい事も、お2人のこれからにはあると思いますが」

「決して悪い事ばかりではない。嬉しい事、喜ばしい事も確かにあると信じ」

「どうか、幸福な家庭を築いていってください。お2人の幸せを、心より祈っております」


「本日は誠におめでとうございました。……ありがとうございました」


「………ふぅ。改まった席の話になるから、"僕"で言わせてもらったよ」

「これでどうかな? 僕からは特に、問題ないと思うんだけれど」


>>503

「……そうだね」

「それぐらい、平和的だといいね」

「もしそうだとしたら、僕も言うような事はないよ」


>>507

「本当に"LUMINOUS"の読みは、"ルーミニオス"でいいのかい?」

「それでいいと君たちが言うのなら、僕も構わないけど……」

「何だかなぁ、何か釈然としないものを感じるよ」


「………しかし、"父さんの仇"か」

「いや……僕には多分、何を言う資格もないだろう」

「やめておこう。きっとそれが、お互いのためだと思う」



509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 22:34
アニメの声優に続いて実写化の俳優を考えまっしょい
声よりも難しいだろうから思い浮かぶ人だけでいいよ

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 00:47
光明とLUMINOUSは両方光だけど
闇属性っぽい名前の異能者学園もあるの?
あったらレイさんそっち行ってそうだしさすがにないか

511 名前:羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/12(Sat) 16:08
役不足という言葉は誤用の意味で使う機会が意外と多く、
使う度に一言添えなければならないという非常に面倒な言葉です。
さて、私一人では役不足()ですがよろしくお願いします。


>>360
やれやれ。紫夕は苦手な一覧系レスを置いて行ってしまいましたか。

氷川さん:スウェーデン
天野さん:ギリシャ
神咲さん:フランス
副会長:日本
草薙先生:ソ連
WWWさん:ドイツ
風音さん:アルメニア
零さん:ルクセンブルク
会長:スペイン
金城さん:エジプト
前野紫夕:イタリア
羽藤るか:イギリス
涛風さん:中国
杠葉さん:タイ

一覧系レスの中でも特に絞り出した方が多いので余り突っ込まないで頂けると幸いです。


>>361
紫夕がいないタイミングで返信が出来て安心しました。
ドールと呼ばれるあなたと紫夕が出会えば面倒なことになっていたでしょうから。
もっとも私は私であなたの元ネタに詳しくありませんので話を広げられませんが。


>>367
紫夕がいないタイミングでry
私達も頼まれれば再うpしますが、そういった内容のことを言わないように。
紫夕のことですからそこから発展してろくな条件にならないことは目に見えています。


>>368
知っていたようです。(>>495)
初めて知った際に新鮮なリアクションをしていそうな方々ではあるかもしれません。
副会長は彼女達が押さない前提で話していましたが、(>>450)
私はとりあえず押して疑問を呈したのではないかと思いました。
…やれやれ、こういった妄想話に関しましては紫夕に任せたいものです。


>>371
以前会長がクロさんを連れて来たいようなことを言っていましたから、(8スレ>161)
WWWさん→■■■■さんと同様にクロさんが来るのではないかと予想しています。
いずれにしても会長が引退宣言をクロストークで流すとも思えませんし、
不安レスに優先して答えていない以上、いなくなるなどの深刻なことではないと思います。


>>372-373 >>405
会長のお姉様とルミタンさんは会長の中で殿堂入りしていそうですから。
そしてこの戦いを制したところで優勝賞品である会長がヘタr…ごほん、
この戦いを終えてからが本当の勝負と言えるのではないでしょうか。


>>374-376
主を失ってなお強大化する風嶋さんという方がいるのですがそれは。
マジレスをすると氷牙さんが風音さんと同じ次元にいたということになれば、
神咲さんや風音さんに触れられる存在になるのではないでしょうか。

余談ですが、氷牙はケルベロスよりフェンリルを彷彿させる名前ですね。
紅刃さん所有の剣の中に紅蓮剣インフェルナスはあるのでしょうか。


>>377
男性キャラ役はイオリ・セイのようないわゆるショタキャラのイメージしかないのですが。
もしくは私がニセコイの鶫誠士郎のような実は女性といったイメージなのでしょうか。
私は面白いと思いますが、私より紫夕のイメージと言いますか趣向が大きく変わりそうですね。

それと紫夕の中で零さんはコトリスさんのイラストを見るまで少々可愛いイメージがあったようで、
氷牙さんと同じ理由で女性声優もありだと思っていた節があります。


>>388-389 >>406
本人を依頼したのであればまだしも、それでも反対するかもしれません、
個人的にキャラの引き継ぎというのは気が進まないのです。
「中の人などいない」で割り切れないのが私達キャラハンだと思っています。
ですから皆様の言う通り新メンバーとしていらして下さい。歓迎します。


>>390
風嶋さんの超強化に対してこの方のぶれなさには笑ってしまいます。



512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 19:29
ちょうど一年経った頃にほむほむ戻ってくるんじゃないかってちょっと期待してたんだけど戻ってこなかったなー
氷川さんもいないから異能物だとお約束の炎使いや氷使い(風と雷も)がいないという珍しい状況に…

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 20:24
やはり氷牙きゅんを喚ぶしかないな!

514 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/12(Sat) 21:44

「さて、以前(>>409)の画像の期限があと1日で切れるな」

「流石に新作はまだできていないから、前回のままとなるが」

「どうする? またアップし直した方がいいか?」


>>509

「俳優か。流石に全然分からんな」

「悪いが、俺からは"道化の人:堺雅人"と」

「"土の少女:菅野美穂"だけで勘弁してくれ」


>>510

「組織と教団が闇属性枠なのだろう」(無関心)


「……そも、常識的に考えてだな。大っぴらに人を集めようと言うのに」

「イメージの悪い名を付けるのは少し、非効率的なのではないか?」

「マイナスイメージな名前の集まりなど、普通の人間は避けるもので」

「そんなのに引き寄せられる、救いの少年のような者が少数派なのだ」


>>512-513

「炎の人か。そう言えば彼は……」

「年明けきっかりに来たのだったか。ふ、懐かしいものだ」


>異能物だとお約束の炎使いや氷使い(風と雷も)がいない


「その期待に応えるのなら、気の少女に頑張ってもらうか」

>>513の通り、氷牙なる少年を彼方より招くかだろう」

「或いは、また別の誰かに頼るかだな。この辺りしかなかろうよ」



515 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/13(Sun) 00:30
>楽団? 分かった、考えておこう(W)

仕事が早いな。まさか本当に結成されるとは…。
フッ…似合うじゃないか。やはり俺の眼に狂いは無かった様だ。
次なる目標はメジャーデビューだな。

>零さんはコトリスさんのイラストを見るまで少々可愛いイメージがあった(羽)

女性声優から小杉十郎太へ換刃されると言うのも極端な展開だ…。


さあ…休日ショータイムだ。

>>474
紅刃がそんな事を?
フフ、そこまで称えられると流石に気恥ずかしいな。何とも深イイ話だ…。
だが、それは買い被りだな。紅刃の技の冴えは既に俺を超えている。
あれほどの剣才を持つ紅刃なら、俺などを目標とせずとも
それ以上の高みを目指せるだろう。

…守りの硬さに至ってはむしろ俺が紅刃を見習うべきだ。
光明史上最強との呼び名高い会長のトンファーを、
紅刃は見事に全て防いだ上で斬り堕とした…と訊いているぞ。
フッ…こんな話をしていると、俺も血が騒いできた。
どうだ、紅刃?今夜、久方ぶりに一戦交えてみるか?
たとえ自慢の娘が相手であろうと、俺も父として男として死神として
速さと長さはまだまだ譲る訳にはいかないからな。

>>482
ここまでタイミングがかっぶるのは最近では珍しいな。
流石は黄金最終夜と言ったところか。
俺も連休の最終日くらいは、どこにも行かず家でゆっくり身体を休めようと思っていたんでな。
部屋の隅、積まれたゲームソフトをやる事も無くレスをしたためていた。
おかげで綺麗に追い付く事が出来て満足だ。

>>483 >>491
まだ議論中だが、反対意見がある以上は現状維持…という考えはみな一致している様だな。
正式な回答はもう少し待っていてくれ。
>>491も助言をありがとう。

>>484
あの二人ならそれも可能だろうが、先天的なものならまだしも、
己の未熟さが招いた病や怪我を異能に頼って治癒すると言うのは、
どうも自然の摂理に反する気がしてな…。
異能は便利だが、頼ってばかりではダメだ。
依存し過ぎるともし異能が使えなくなった時に困るからな。
だから今の内に歯医者に慣れておかなければならないんだ…!

>>487
一日か…ンダヴと同じく、もっと期間があるのなら
少しでも犠牲者を減らす為、“彼女”になってヴォイストレーニングに通いつめるんだが…。

一日だとそうだな…羽藤るかになってみたい。
騎士でありながら、執事としての仕事もこなす彼の苦労を身をもって知りたい。

羽藤れい『紫夕、聖樹に宿りし元素の水
(セイクリッドウォーター)の用意が出来たぞ。
     いや、出来ましたよ。え、苦い?…はわわ、砂糖と塩を間違えちゃいました〜!』

…こんな感じか?

>>488
島谷ひとみverか。
この心地好さ…まるで癒しの風だ。
フッ…中々の歌唱力だな、風嶋静音。

何やら>>485からはヴィレッジ・シンガーズ以上の低音…
まるで地鳴りの様な声が轟いていた気がするが、そちらは聴かなかった事にしよう…。

516 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/13(Sun) 00:30
>>492
回数を競うと一口に言っても内容は様々だ。
制限時間内にこなした回数を競うのか、
もしくは予め定めておいた目標回数に達するまでの速さを競うのか…。
まあ、どちらにせよ上位陣の顔触れはそう変わらないはずだ。
一位はもちろん草薙刃。これは間違い無い。
この間も屋上にあるフェンスの上で倒立腕立てをしていたからな…!
更にそのまま落下していったが…あんな鍛練法があるとは思いもしなかったぞ。

その後を男性陣なら焔先生、ンダヴ、
女性陣なら杠葉やえ、セレナらが追う形になるだろう。
嶽夜叉丸は序盤はトップに立つが、後半に失速するタイプ、
金城千草は体力面は問題無いが体格的にやや不利と見た。
…俺か?最下位になる事は無いだろうが…上位に食い込む程の自信は無い。

>記憶にある限りでは、平均して1分間に約90回(W)

何…!?俺の倍だと!?
くっ…やるな…あんたが相手なら俺も両手を使わざるを得ないか…!

>>497
統計データ上では平均を下回る様だが…まあ、一般人ならそう珍しくも無いだろう。
だが武道家としては軽過ぎると思わなくもない。
そもそも別に体重など隠す必要など無いだろうに…。
堕落が生んだ脂肪を恥じるならともかく、
鍛練による筋肉の重みならむしろ誇るべきだ。前にも言った事だがな。
ここで参考としてストリートファイター達の身長と体重を見てみよう。

名前/身長/体重

春麗/169/秘密
キャミィ/164/46
さくら/157/42
ジュリ/165/46
サガット/226/78
ザンギエフ/214/115
ブランカ/192/98

………全員筋肉や身長に反して軽過ぎだ。これではまったく参考にならんな…。

>>498
典人には天野優月が居るだろう。
やはりここは草薙刃にするべきだ。
あぁ、しかしそれだと雪儚の相手が…

>氷牙くんはどうかしら?(嫁)

氷牙、お前には師の屍を超えてゆく覚悟があるか?(威圧)

>>499
…眼の前から生徒が消える瞬間なら俺も遭遇した事がある。
だが、あれが黒翼の仕業だったのかは理解らん。
理解らんが…俺にもっと力があれば救える命もあっただろうな…。

>>501
どれも好きだぞ。
霊山を踏破して心身を鍛えるも良し。
深海に潜む未知の生物に夢を馳せるも良し。
人の手が届かぬ地には、この星のありのままの美しさが残っているからな。
だが、一番を選ぶならやはり空だな。
いつか自分の飛空挺を持つのが夢なんだ…!

517 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/13(Sun) 00:30
>>502
参考にさせてもらおうと議事録を読んだが、典人と草薙先生しか挑戦しとらんじゃないか…。
しかも二人とも招かれたのは俺の式だったり、新婦役が雪儚だったりと
どこからツッコむべきか悩むくらいだ…!

…まあ、良いだろう。俺も挑戦してみよう…。

『フッ…ただ今紹介に与った姫柊零だ。レイで良い。
 さて…この度はWWW殿、草薙刃殿、結婚おめでとう。
 この日を迎えるまで二人には数々の困難が待ち受けていたと思う。
 男同士での結婚と言う事で、周りからは心無い言葉やからかいの言葉もあっただろう。
 だが、二人は負けなかった。時に互いの吐息を感じるほどに寄り添い慰め合い、
 時にその大きくあたたかな手で刃を強く優しく握り合った。
 そして、それらの経験は二人の絆を更に深める事となった。
 そんな二人が愛し合い、ついに結ばれた事は、俺もまるで自分の事の様に嬉しいぞ。
 これから先、どんな運命が待っていようと二人ならきっと乗り越えられる。
 どうか幸せに…。俺からは以上だ。さあ、諸君!二人の門出に惜しみ無い拍手を!』

…こういった事は不慣れなもので手短で済まない。

>>503
その二人のスピーチにしようかとも思ったが、
二人のニヤケ面が空想具現化されたので断念した。

>LUMINOUS旅行記

氷川小鳥を連れてルミタンに逢いに行くのか…!?なんという好事家…!
会長…すごい男だ…!
流石は光明の生徒会長…極めるとはそういう事なのか…。

>>507
…それで復讐でもしようと言うのか?
やめておけ、今のあんたの力じゃ犬死にだ。
今のあんたが父上の為に出来る事は、明日も変わらず笑って生きる事だけだ。
それを踏まえた上でなお仇討ちに向かうと言うのであれば、止めはしない。
好きにするが良いさ。俺もあんたの後ろで好きにさせてもらう。

>>509
森●学園…いや、今の言葉は忘れろ。組織に狙われたくなければな。
闇の学舎か…どうかな、少なくとも俺は訊いた事が無い。

>あったらレイさんそっち行ってそうだしさすがにないか

誰が行くかッ!
…いや、正直に言えば行きたい。めっちゃ行きたいぞ。
だが俺は光明の学院長に拾われた身。
その恩義に背く真似だけは出来ない。

>そんなのに引き寄せられる、救いの少年のような者が少数派なのだ(W)

そう、俺は普通の人間とは違う…!
闇に生きるが故のこの孤独感…誰に理解出来ようか…
って、誰が異脳者やねん!!ええ加減にせえへんとドツきまわすで!!(素晴らしいツッコミ)

518 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/13(Sun) 00:31
>>509
ドラマはあまり見ないからな…。
RPGのクラスよりも難しかったイメージ国を更に上回る難易度だが、やれるだけやってみよう…。

草薙刃 :伊藤英明
草薙先生:及川光博
俺僕ダブ:阿部寛
オレダブ:真田広之
私ダブ :hyde 
典人  :神木隆之介
焔先生 :GACKT
嶽夜叉丸:藤原竜也
会長  :佐藤健
結城重大:桐山漣
羽藤るか:竹内涼真

風嶋静音:有村架純
良子  :木村カエラ
金城千草:吉本実憂
前野紫夕:栗山千明

後は後続部隊に任せた…済まない、女子達…。

>>512-513
そうか…もうそんなに経つのか。時の流れとは速いものだな。
焔先生か…フッ、不摂生が祟って締まりの無い身体になっていなければ良いがな。
それと…突然居なくなった嶽夜叉丸の事も時々で良いから…思い出してやってくれ(名言感)

>異能物だとお約束の炎使いや氷使いがいない

それは言わないお約束だ…。

>やはり氷牙きゅんを喚ぶしかないな!

氷剣とか格好良過ぎてずるい(素)
フン、まあ良いさ。それこそが氷牙が受け継いだ才能なんだからな。
せいぜい腐らせぬ様、精進する事だ。
…見ていろよ、氷牙。俺だって炎くらい出せるという事を証明してやる。
うおぉぉぉーッ!!!(火起こし)


フィニッシュ…キャラハンへの返信はまた次回…だ。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/13(Sun) 01:20
氷牙「師匠!紅刃さんを俺にください!多分幸せにします!」

520 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/13(Sun) 22:15
>>442-443
さすが神代さんは妄想力豊かやな
>>353の質問やないけど何であの人が空想具現化授かりよったか
ウチにも分かったような気がするわ……

>>紫苑はんはともかく毛も生えとらんユッキーのスッポンポンなんぞ描いとったら児ポに引っかかりよるで

青年漫画は知らんけど少年漫画の入浴シーンとか見とると誰も生えとらんように見えるさかい
絵やったら毛ェ描く方がまずいんとちゃうの?
忠実に描かれて法に触れるんはユッキーやのォて大人な体の紫苑さんやろ……て

>>か、身体が勝手に…うわぁぁぁぁぁ…!
>>くっ…騎士長、頼む…!俺を止めてくれ…!

どないしたんやレイさん!そない前屈みになってもォて!
腹か? 腹やられたんやな!?
よっしゃ!肩貸したるさかいウチに掴まり!
力やったら羽藤さんより自信あるで!(レイさんの隣で屈み込もうとする)

>>444
4が好きなん?ええんちゃう?
「し」が死ィ連想させよるさかい嫌や言う人もぎょうさんおるけど、ものは考えようやろ
ウチは「しあわせ」の「し」や思うことにしとる
それに不吉な数字言うたら今は11に並ぶもんあらへんからな

>>452(コトリスさん)
おおきに コトリスさん〜!
うー、こうしてコトリスさんの絵ェの感想言わせてもらうんもウチは初めてやさかい
なんや緊張してきよったわ……

描かれとんのはしおんさんと……クロさん?
あ!そない言うたらしおんさんが言ってはった彼氏のあだ名がそれやったなァ!
ほんならこれが噂の彼氏? ほォええやんええやん! めっちゃええ感じやん!
カッコつけでスケベな神代さんやレイさんにはないクールな色気感じるわ!
前の2人は彼女が側におるからて、ニヤける口元とヤらしい目つき隠せとらんかったけど
クロさんの「しょうがねェな、俺のお姫様は…」ちゅう嬉しながらに呆れた表情!(節穴)
がっつかんと受け止めてくれよる大人の余裕と包容力!
それにはしゃいどる彼女の体支えたろて さり気のォ添えとる右腕もウチ的には高得点や
ま、神代さんとレイさんが同じことやっとっても「触ったろ」ちゅう下心しか感じひんさかい
しばいたったとこやけどなァ……

しおんさんは反対に羽目外しすぎやろ
なんやそのエッロい蕩け顔……それじゃ御剣さんのこと言えへんやん
先入観なしやったら
「………おい、胸」→「えへへ、また大きくなったんだよ?触ってみる?」の流れに見えよるわ
目ェ覚ますんやしおんさん あんたは他人にそない乱れた姿見せよるお人やおまへんやろ
1歩引いたとこから清楚な微笑みでみんな見守っとるお嬢様やったやないか!
ミスコン優勝のお姫様が胸元おっ広げて谷間晒して……はしたないでホンマ
なんぼ彼氏がセクシーな胸板晒しとるからて女側は付き合わんでもええねん
そういうんは次に控えとるアホ千草に任しとき あんたが無理して汚れる必要はおまへんねや!

…………
いやそれにしてもおふたりさん
それぞれ別の意味でなんちゅうか……セクシーな胸元やな(ゴクッ)
雨とか風呂上がりとかで水滴垂れとったら多分もっと……
ってあかんあかん! これ以上はやめとこ! 目の毒やわこないカップル……

>>453
イメージ通り……んー、せやろか
いや容姿は綺麗でカワエエお姫様やさかい、ウチのイメージとも完璧マッチしよったけど
あの御淑やかを地で行っとるようなしおんさんが、
好きな男には乳押し付けてあない大胆に迫るんや言われても
いまいち想像でけへんねや……
抱きつくどころか触れるだけで真っ赤になって手ェ引っ込めてまうんやない?
あの人見るからに交際経験なさそォやん……ウチとは逆の理由でな(チッ)

>>454
むしろそこまで分かっとって何処で詰まっとんねや?
ウチは検索結果コピペでそのままいけたさかい、まだ見れとらんねやったら試してみィ

>>459-460
お、気が合うやん
ウチの一押しも3番や
3番だけ数字がついてへんとこ見るとコトリスさんが最初に描きはったのもあれやろうしな
前野さんも言っとったけど1、2は設定重視、3は印象重視って感じに見えるで
ウチがしおんさんの立場やったら些細な設定よりコトリスさんが今までのレス読んどって
ありのまま感じた自分の印象と構図を尊重してもらいたいもん
もちろん1も2もええ構図で好みやさかい 
しおんさん本人がそっちがええ言うんやったらウチには何の文句もあらへん
どっちにしたかて完成品を楽しみにしとるで

521 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/13(Sun) 22:17
>>461
1と2は確かに控えめやな
せやけどホンマモンのでかさで描いてまうと、せっかくのお洒落なタトゥーが乳に埋まりよるからやない?
3はちょうどええやろ
知り合いにバスト95おるけど横から見たらこんなもんやったで
前の女2人がまな板やったこともあってごっつい重量感やな
……なんや自慢げに胸ぱたぱたやっとった自分を殴りとォなってくるわ

>>462(前野さん&羽藤さん絵)
おおきに!おふたりさん〜!

前野さん思っとったより清純派やなー
なんやこない真面目そな人が男同士の絡み見て、はぁはぁしとるとこ想像つかへんわ
髪型も光明の面子の中じゃ色共に珍しく校則守ってそうな感じやし
ぐちゃぐちゃで整えとらんお洒落と無縁な形みたいに言われとったから
てっきり寝癖みたいにあちこちピンピン跳ねとる無造作ヘアーと思っとったけど
このサラサラアシンメトリーな前髪はこらどう見ても意識して作っとるパターンやろ
二つ結びもよォ似合っとってカワエエけど
こないインパクトある前髪やったらバッサリショートでも全然イケるんとちゃうの?

羽藤さんは執事ちゅうより側近の強キャラちゅう感じや
心が読めんから動きを先読みできん、みたいな
アホやっとる前野さん怒る時もいっつもこの顔でニコニコしながら声だけ冷たなっとったりするん?
目元が影で隠れとって後ろでゴゴゴ言う擬音つき?
羽藤さんも素は俺キャラみたいやし
今の態度も相手がムッキャーすると余計に喜んでまう前野さんを長年相手にしとって覚えたった
いっちゃん有効な対処法ちゅうことなんやろか

>>464
>>他のメンバーみたいなThe美人(八重感)て訳じゃないけど

誰が八重や
それにウチが言っとったのは「THE・イケメン」やで
でも「ざ・いけめん」なら語呂もええ思っとったけどよォ考えたらイケメンの最初の音は母音やから
「じ・いけめん」になってまうんやな……こらいまいちやわ

>>地味な可愛さが一緒にいて落ち着きそう

あァ、きっとそない思っとった時期が羽藤さんにもあったんやろなァ……(遠い目)

>>羽藤くんは何故か銀魂の神威思い出したよ

それやそれ
ウチもどっかで見覚えある顔や思っとったけど
相手舐め腐っとる時の神威さんの笑顔やったかもしれん
髪型ちゃうけど分け目も同じやさかい重なるとこあったんやろな

>>クロさんがカッコ良すぎて悶絶した(//∇//)

お!そない言うたら
風嶋があんたと平和的に話し合いたいゆうてそっち向かったで
そろそろ着く頃やさかい、壁背にして窓やドアから離れとった方が賢明やろな

>>465
せやなァ……(///)
この端正な顔立ちとビジュアル系で乱した無造作な髪型、ほんで斜に構えとる呆れ顔
レイさんと同じでちょっと悪ぶっとるクールなとこがめっちゃええ感じや……
…………あれやな 
もししおんさんが涛風さんとくっつきはったらウチもワンチャン狙ってまうか なーんちゅうて(///)

>>466
さすがしおんさん 全身是凶器や
体中で愛を表現してはりまんなァ……
乳ばかりに目ェいきがちやけどチラリしとる太ももとか折れてまいそな細ォて白い足も男共には堪らんやろね
前野さん命名「いたずら好き妖精」の二つ名は伊達やないわ

>>468
そんなん「攻撃」一択や(清々しい脳筋)
昔からよォ言うやん 「攻撃は最大の防御なり」てなァ……
つまり「攻撃」は極限まで鍛えることで「防御」までカバーできるちゅうこっちゃ
そら勿論「速さ」も大事や思うけど、「攻撃&防御」か「速さ」の二択やったら迷うまでもあらへんやろ
ちまちま体力削ってくヤらしい戦い方よりスカッと一撃でぶっ飛ばした方がカッコエエやん

>>469
ホンマにな 
なんぼ完璧超人言うたかて、しおんさんも好きな男の前では1人の女やちゅうこっちゃな
せやけど自分以外の前では見せへんその顔がまた男の支配欲満足させるんやろね
レイさんがしょっちゅう御剣さんに「その顔、俺以外の男の前では見せるな」言うてるのも多分それや

>>背景にはハートとか飛ばすん?

んー……周囲に舞い散る黒い羽根とかどないや?
多少中二臭いかもしれんけどこの2人やったら絵になるんとちゃう?

522 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/13(Sun) 22:18
>>470
おー……言われてみたらウチも勝手にピンクや思っとったわ
千草が茶、氷川が銀、御剣さんが黒、紅刃が赤、風嶋が金、ユッキーが青白、ここまではよォ話題に出とったし
残るはピンクか緑くらいやさかい、どっちか言うたらピンクやろと……
思い込みてホンマ怖いわァ……
ひょっとしたらウチが自分の髪黒い思とるのも先入観やも知れへん

>>474
…………(///)
ま、まあ確かにそうかも知れへんなァ
せやけどそう言うんはあんま余所に言わん方がええで紅刃

>>482
キャラッシュ!せやけど怒涛の涛って涛風さんの字ィなんやな(今更)
「怒涛風」て打ったって「怒」ォ消したら早そや、これからはそないしよっと!

>>483 >>491
ウチも一応意見書いといたさかい、気ィ向いたら参考程度に見といてや〜

>>484
甘やかしたらあかん!そら絶対ユッキーのためにならへん!
こないだも言うたやろ!人間、特に餓鬼は痛い目見んと覚えへんねや!
あんだけ痛がっとるとなんぼ鬼のウチかて気の毒に思うさかい、今回だけなら見逃しとったとこやけど
……賭けてもええ! 
今回神代さんに楽して無痛で治してもろたらすぐに必ず同じ過ち繰り返す!また虫歯になりよるで
そしたらどないする?「また痛ォなったさかいよろしゅう〜」言うて神代さんに治して貰うんか?アホ言いな
そないな事しとったら痛い事や辛い事や苦しい事 何も我慢できひん神代さんに頼りっきりの甘えん坊になってまうやろ
歯が痛ォなったら歯医者行くんは当然の事や
さ、治療終わたらウチが心こめてご褒美のハグしたるさかい、ここイッパツ気張り!

な、なんやユッキーその顔?褒美が不足やったらチュウもしたるよ……ほっぺに

>>487
そらまあ
本音言うたら光明トップの神代さんになって手っ取り早く学院支配や
それさえできたったら会長の夢、大きく実現に近づくさかいウチも本望……せやけど
もしそれで光明取れたかて会長に認められるんは「神代さんの強さ」で「杠葉やえの強さ」やない
そんなん嫌や ウチは会長に褒められたいんやない! 認められたいんや!
せやからウチは「杠葉やえ」のまま神代さんや御剣さんに勝たなあかん
他の奴に入って遊んどる暇なんかないんや

どうしても選べちゅうんなら千草でええ
あいつんなってゴスロリ着たまま女言葉で草薙センセに迫ったるわ
偶に敵に塩送ったるのも武士の情けやろ

>>488
…………ほォやるやないか風嶋!
思わず聞き惚れたで なんやゆずぴーに負けず劣らずの美声やな
雨上がりに吹く 春のそよ風みたいに澄んだ歌声やったわ!
いやいやウチは世辞は言えへんて!
ホンマ普段の噛み噛みなあんたからは想像もでけへんような天上の鈴の音やった
……特にあれ(>>485)を聴いた後やからもォひとしお 耳が洗われるようや(無礼千万)

せやけど歌やったらウチも負けとらんで?
今度カラオケで勝負せえへん? ウチが負けたらあんたの大好きなクレープなんぼでも奢ったる!
あ!あんたが負けたらたこ焼きよろしゅうな〜♪

>>492
んーせやなァ

おっちゃん > レイさん > 神代さん > ウチ、千草 > 御剣さん、羽藤さん > 草薙センセ、涛風さん > その他の女子

こんなとこやない?
千草とウチと御剣さんと羽藤さんがかなり際どいとこやけど
みんなの話聞いとってもその他は大きくズレとらんはずや

523 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/13(Sun) 22:19
>>497
痩せとるけどBMI換算したったら18.8や 標準体型らしいで
御剣さんは見た目も細いし乳もない
菓子食っとる姿もあんまり見ぃひんし剣士やさかい意識してかなり絞っとるんやろ
それにあそこは風音も30キロ台ちゅう話やから血筋もあるかもなァ……
せやけど思春期の体重なんか数週間で3〜5キロ増減も当たり前や
そない気にすることやないんとちゃうの?……軽い分にはな

>>158pの50sとか161pの55sに至っては
>>数値だけ見たら下手したらややポッチャリ系だと思うよ

や、やかましいわドアホ!
なんでそこでウチと千草を引き合いに出すんや
比べるんやったら御剣さんと違て運動やっとらん筋肉と無縁の女子勢ちゅうのが筋やない!?

>>498
まーおっちゃん本人がそれでもええ言うてるさかい
コトリスさんが嫌や言わん限りは決定やろうけど……そないなことより
ウチと女装した涛風さん比べて天秤が偏らんちゅうのは女として地味に傷つくわ
ふ、冗談や冗談

>>499
必要な犠牲て割り切ってるんやない?って会長は言ってはったな
会長の予想しとった光明トップの考えはこうや……

光明に黒翼がおるんやったら当然犠牲は出よる
せやけどおらんかったらおらんかったで精神的牽制がのォなるさかい
LUMINOUSや他組織に攻め込まれでもしたら武力で劣る光明は終わりや ほんならどないする?

定期的に数決めて生贄差し出したったらええんや
真っ向から「食うな」言うてもどうせ黒翼は聞かへん
好きなだけ食わせたるのと数決めて許容すんのとどっちが犠牲は減りよる?
黒翼を追い出した場合かて同じ
遅かれ早かれ他の組織と戦争なるけど
そん時の犠牲は黒翼にちょっとずつ食わせとった時の何倍や?
100の犠牲をいきなり0にしようとするから無理が出るんや
0にしようとする正義の味方が黒翼に牙剥いて殺されてほんでまた黒翼の機嫌損ねて犠牲が増えよる
なら100をせめて10にしたったらええんやない?
光明全部を敵に回したるより数決めて約束してもっと食いたいんやったら余所で食え
守る価値有る約束やさかい 黒翼もあえては破らんはずや

こんなん多くの人命奪っとる自動車がそれ以上の数の人救う言うて社会に受け入れられとんのと同じやないか
しかも黒翼は天災 車は人災や
注意しとったら防げる人災でこの理屈が通るのに 防げん天災で通らんのはおかしいやろ……て

……ウチが理解できた会長の予想はこんなとこや
会長は「狼と同じ檻に閉じ込められた羊達の涙ぐましく賢しい命乞い」言うてたけどな
小さい頃から働き詰めの会長にとっちゃ 日本の特撮新鮮でおもろかったんかもしれへんね

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 11:12
酒に強そうな人と弱そうな人は?
全員成人済みという設定で

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 12:15
>>日本の特撮新鮮でおもろかったんかもしれへんね

ルミたん「私も魔戒騎士になるわユズリハ。貴女はホラーよ。」

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 15:54
>>525
女は魔戒騎士にはなれんやで

527 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/14(Mon) 20:54

「今度はテイルズオブシリーズとコラボか……」

「ふられストーカーのために石を使い過ぎたし、今回は見送るか」


「………しかしこのベルベット、中々可愛いな」


>>519

「"多分"では許されんだろうな……」

「其処はせめて"必ず"とか、"絶対に"とか」

「自信がなくとも"自分にできる限り"と言わねばなるまい」

「と言うか俺が許さん。弟子の娘ならば孫にも等しく」

「弟子の夫の弟子もまた同様。そう言う訳だ、出直してこい」


「……いや確かに、何時までも師匠面すると言うのは」

「俺もどうかと思わんでもないのだがな。気分の問題だよ、これは」


>>524

「ふむ……そうさな」

「やはり強くなりそうなのはステゴロ少女、それと土の少女辺りか」

「逆に弱そう、と言うか弱いのは音の少女だろう。それと黒猫の人」


「他には道化の人と炎の人が弱い方、他には……うーむ」

「これ以上は思い付かんな。後は皆普通でいいんじゃないか?」

「俺? 何度も言ったと思うが、普通だよ普通」

「潰れるまで飲んだ事がないから、限界がよく分からんとも言うがね」


>>525-526

「牙狼か。結局、調べてもあまりよく分からなかったのだよなぁ……」

「とりあえず、ごっこ遊びぐらいは許されないだろうか」

「それすら駄目と言うなら……まぁ、ルミナ(仮)の人が性転換するしかなかろう」

「需要? ステゴロ少女にはあるんじゃないのか。なぁ魔導輪ユズリハ」



528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 16:38
みんなの異能が入れ替わったとして、上手く使いこなせそうにないのはどの組み合わせ?

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 00:14
一番最後まで童貞と処女を守ってそうなのはそれぞれ誰?

530 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:54
うっすうっす。
そーそー・・これからは下がってたら上げるんでしたよね・・。

>>310
光明でお客さんに雑魚扱いされる特徴は一つ・・。
立場(設定)上強くなきゃいけねーのにそいつより強いと思われる奴がウジャウジャいそーな場合だよ・・。
氷川ちゃんや風音ちゃんは戦闘要員じゃねーから自分より強い奴が沢山いても雑魚とは呼ばれない。
会長さんは強くなきゃいけねー立場で実際・・自分より強い奴も殆どいねーから雑魚と呼ばれない。
だが改訂前みっつんや杠葉ちゃんは片や会長に次ぐ強さ片や戦闘エリート集団の隊長という設定なのに垢抜けない。
・・だからじゃねーの?
謎の少なそーな熱血系が雑魚呼ばわりされやすいっつーみっつんの意見には成る程なって思いました。

>>315-316
お、俺も知ってるよ!
だが本人が通り名の方を好んで使ってる以上・・そっちで呼ぶのが吉だと思うけどね。
特にヤツはガキの頃から天涯孤独の身だ・・。
顔も覚えてねー親が付けた名なんざ自慢げに呼んだところで「その名で呼ぶんじゃねぇ」って怒られちまうかもシレネーぜ?
・・まーそれが面白いから俺は二人ン時いつも本名で呼ぶわけですがね。

>>317
いやー・・そんなに毒舌だったかなあのコ・・?
弟さんに似て・・お口が随分ご達者でいらした事はよく覚えてるんですがね・・。
少なくともどんなに茶化しても"ぶろぉ!"はしてくれなかったし・・
可愛い膨れ顔も自慢げなドヤ顔もみせてくれなかったし・・
"へんたいぴえろ"呼ばわりもしてくれなかったんでドMな俺としちゃ少々物足りないっつーか・・
風音ちゃんの方が逸材だったと思ってますですよ・・はい。

>>319
世界中の道化が商売上がったりで泣くハメになるでしょーね・・。
平和な世界に英雄が不要なよーに・・笑顔が満ち足りた世界の道化なんざそれこそ無用の長物ですから。
ま・・それが道化にとって不本意な事かどーかはまた別として・・こちとら生活ってもんがあるんでさぁ・・。
病人や怪我人が出なきゃ医者の方が参っちまうし・・死人が出なきゃ桶屋の方が飢えて死ぬって事よ・・。

>>323
ヤローにキョーミねーんで俺はいらねーけど安室さんの人気も最早社会現象だよねあれ・・。
あの人のスピンオフ効果でサンデー品薄状態なんだろ・・?
ジャンプ関係や元々少ないガンガンとかはともかくサンデーがそんな状態になってんの見た事ねーよ・・。

>風嶋ちゃんは?

全くキョーミねーのに皆の話題に入るためだけにファッションで安室グッズ買ってそう・・。

風嶋ちゃん「あ、安室さんかっこいいよね!お、お父さんにもぶたれた事ないんだよね!」

その他女子「(あかん、こいつにわかや・・)」

>>324

>家族

夫:草薙草太

>経歴

黒翼神理教団団員→光明学院高等部一学年

>教団所属理由

"黒翼の子"として黒翼自身にスカウトされたから

>真の強さ

他人への干渉を極力避ける"クロ"が記憶毎封印しなきゃやばいと判断するレベル

>>325
少年はカラオケ行く度に神話になれって言われてんのに少女が神話になってはいけないんですか・・?
今時男女差別だと思いますよそーゆー考え方は・・。

>>326,>>328
思いっきり勿体ぶってやがるからどんだけ凄ぇネタバレかと思ったらそんな事かよ・・。
とっくに知ってるっつーの・・つーか今更何言ってんだ・・遅れすぎだろ・・。
まさか学院長が俺だって事すら知らなかったとか言い出さねーだろーな・・?

>>329
おっさんが"おまそう"やめてくれたら俺も"うっすうっす"やめます・・。
次から挨拶は"氷川です"にします・・。

531 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:56
>>330-331,>>333-335
みっつんの言うよーに口喧嘩に参加してるヤツって基本他人の話に納得しよーとしねーから全員自分が最強で一等賞だよ。

>先生とおっさんと涛風君と前野さん位しか残らないと思うんだ

避難所見てたらおめーの言う通りだなってしみじみ思ったわ・・(大感心)
それにしても鋭いですね・・何故分かりました・・?後学の為に是非教えて下さい。
「エスパーですから」とか言って誤魔化すのは止めて下さい。

>そもそも口喧嘩の勝敗って何をもって決まるの?

何を以てって・・自分が折れなきゃ自分が勝者だよ・・簡単だろ?
そもそも最初から勝負ですらないから敗者もいねーんだが口喧嘩において一番重要なのは前野サンの言うとーり・・
どれだけ気持ちよく自己満足できたかどーかだと思います・・。

>>336
女の子って頭が良すぎて隙がないよか・・ちょっと抜けてるくらいの方が可愛く映るからね・・特に男からは。
天然ならともかくおめーの言ってるとーり狙ってやってんだとしたら・・
なまじ知識を振りかざしてるヤツよりキレ者だって考えるべきなのかもしれねーな・・。
まさに能ある鷹は何とやら・・俺と違ってちゃんと隠すべき爪がありそーだ。

>>337
ハニー・・風音ちゃん・・風嶋ちゃん・・。
ヒロイン多過ぎて流石の俺でも手一杯感あるんだよね・・生憎おっさんみてーに分身とか出来ねー身だからな。
でもあいつの好みの"悪ぶっとるイケメン"っていったらまさしく俺の事だし・・
女の子に恥掻かすのもどーなのかなーって思わなくもない今日この頃・・。

>嫌や……(八)
>鬼神の眼光背中に感じて、あまりのプレッシャーで吐きそになったさかい……(重)

振られたー!
・・つーか背中でそんな調子なのによくあいつと正面から向かい合って戦えてたなおめー・・。

>>339-340
きがるにいってくれるなあ(AA略

ハニー守るのは毎回こっちも命懸けだっつーの・・。
単純にご機嫌取りゃいーだけならともかく・・機嫌が良すぎるが為に一種の興奮状態になってて・・
それを鎮める道具としてハニーを使おーとしてる場合もあるわけだからな・・。
だからと言ってただ止めるんじゃ機嫌損ねて二人纏めてお陀仏・・
"彼女はまだ使い道がある"なんて理に訴えようもんなら・・
"そうやって自分は安全だと安心しきってるコの顔が絶望に変わる瞬間も大好物なんだ"って来そーだろ・・?
俺にできる事なんざ・・せいぜい他にキョーミを逸らすくらいだよ・・。
"クロ"の目撃情報やら・・解除の能力を持ってる可能性のある異能者の噂とか・・
最終手段は"巫女長さんに黙ってておいてやる"って条件で俺の部下の中から"おやつ"を差し出すとかな・・。

それで助かるのもまー・・会長さんの言うとーり・・
興奮が収まって冷静になって考えてみりゃハニーは失うには惜しい存在だって黒翼さん自身が思えるからだろーな・・。
杠葉ちゃんを同じ状況で守れるかどーかは・・黒翼さんの彼女への好感度によりけりさ。

>>341

>避難所専属になるのもありだと思いますよ(腐)

天野ちゃんまで向こう専属になっちゃいそーなんでおかしな誘惑はやめて下さい。

>>352
仮に紅刃ちゃんが
"…良いぞユーリ、来い。キミのトンファーで私の最後のガラスをぶち破れ(意味深)"とか
言ってきたところで・・会長さんが"大事なものを貫き通す罪(意味深)"に耐えられると思うか・・?
何でもかんでも女側のせいにしてんじゃねーよ・・。
女がその気でも男が煮え切らねーせいで関係が進まねー事だって往々にしてあるんだ・・前野サン組見てりゃよく分かんだろ。

とは言え・・会長さんの場合はそれが最早外せねー属性になりつつあるから悪い事ばっかでもねーんだけどな。
おっさんも羽藤クンも同じく童貞キャラだったのに・・
今"光明の童貞といえば?"って訊けば十中八九会長さんの名前が返ってくるだろーからね・・。
結城クンも確か似たよーな事言ってたよな・・。

532 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:57
>>353
元から覚悟は出来てたし・・一つの結末として納得しちゃいるけど"自分に合ってる"とは思わねーな・・。
仕事上どーせなら・・もっと思いっきり血生臭ぇ異能の方がよかったさ・・。
無論・・今のが使いやすくて助かってるってのは確かだ・・。
だが穢しちゃならねー子供の夢を利用して他の人間の夢潰す・・
そんでそれが成功する度に夢っつーのはどんな純粋なもんでも
他人の夢・・礎にして叶ってるもんなんだなって気付かされちまうんだからそりゃ・・
道化としちゃ不本意極まりない・・悪夢みてーな異能だよ。

>>359
あいつのおねーさんが某施設の生き残りだっつーなら可能性は高いね・・。
けど確か今まだ大学生だろ・・?つー事は俺とは約五歳差・・
俺が若気の至りで結婚の約束とか色々してたコは俺と同時期に施設にいたわけだから・・
ちげー場所で戦ってたとしても・・十歳頃バトルロイヤルを制した超天才殺人鬼って事になる。
会長さんの話聞いてる限りじゃほんわか天然て感じでそんな印象なかったけど・・
分かり易い荒くれ者より・・実はそーゆーヤツが一番怖いっつーのも最早お約束だよな・・。

・・つーかいー加減・・おねーさんの名前教えてくれよ会長さん・・それで多分はっきりするさ・・。

>>360
氷川ちゃん:アイスランド

天野ちゃん:イスラエル

シオンちゃん:エリュシオン

みっつん:日本

俺:ネバーランド

おっさん:ドイツ

風音ちゃん:リヒテンシュタイン

レイさん:神聖ブリタニア帝国

会長さん:アメリカ

カネシロさん:スペイン

前野サン:イタリア

羽藤クン:エストニア

涛風クン:スロバキア

杠葉ちゃん:ルーマニア

>>361
何が銀だよ!私にインしろオラァァ!

・・て彼氏さんがどこぞのコスプレ厨二娘さんに絡まれてましたよ?
助けに行かなくていーんですか・・?

>>368
杠葉ちゃんがいまいち無頓着なとこ見るとハニーも同じだろーね・・。
気付いたばっかの頃は面白がって二人で遊んでたのかもシレネーけど・・飽きてからは殆ど使ってなさそう・・。
まーでも・・一種のエチケットみてーなもんだし・・
あとは妙なところで突然顔出すハニーの几帳面設定がこのタイミングで発動するかどーかだが・・

>ま、そん時はあれやな、緊急事態ちゅうやつやさかい2人で若気の至りと開放感に身ィ沈めたもんや(杠)

多分ねーな・・むしろ大声で"ふぃ〜すっきりしたぜー!"とか言ってそう・・。

>>371
寂しくなるなぁ・・(柚鬼感)
まーけどレイさんも何だかんだ彼女や娘さんに依存してるとこあるって言ってたし・・
あいつも氷川ちゃんいなくなって多少なりともやり辛くなったとこあんのかもね・・。

>>372-373
波乱万丈な人生を経て数多くの魅力的なヒロインと巡り会ってきたけど・・
結局最後には幼い頃の約束に従い・・一番長い間自分を想い続けてくれてた幼馴染を選ぶ・・。
ま・・そーゆー展開も有りなんじゃねーか・・?
幼馴染というだけで"負けフラグ"とか煽られる昨今泣かせる話だと思うぜ・・。

>>374-376
杠葉ちゃんが脈絡もなく突然氷牙きゅんを自分の息子呼ばわりしてっから・・
こいつ将来嬰児交換とかやらかしそーなやべーおばはんになりそーだな・・とかショージキ思ったけど・・

>氷牙きゅん「オレはどうなるんやで」

この口調はワンチャンあるかもしれんな・・いや割とマジで。

>>377
純粋で明るくまっすぐな少年の声って意味で・・
俺は結城クンがそーなんじゃねーかなって思ってたわ・・某アニメの先入観さえなければな・・。
少年漫画の主人公って何だかんだ女性声優多いし・・光明男子ん中で一番分かり易い主人公属性つったらあいつだろーからね。

それから余談だけど俺も"氷牙きゅん:皆川純子"はベストマッチだと思いました・・。
涛風クンが会長さんを皆川純子っぽいって言ってたけど・・
そこからヒントを得たコトリスさんのファインプレー・・いや涛風クンとの見事なコンビプレーでしたね・・。

533 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 02:00
>>388-389
氷川ちゃんの帰還信じてる再建反対派の俺としちゃとてもじゃねーが許可できねーよ・・。
尤も・・他の連中が言うよーに新たな会長さんの関連キャラとしてって事なら大歓迎だがな・・。
最近は六月(ハニー、前野サン)→九月(天野ちゃんのお相手志望者)→十二月(結城クン)→三月(杠葉ちゃん)と・・
大体三か月おきに新人が来てるからね・・来月なんて狙い目なんじゃねーか?

まー・・どーしても既存キャラ引き継ぎたいってんなら・・
何となく氷川ちゃんが封印しようとしてた風嶋ちゃん辺り譲ってくれそーな気はするが・・
それも本人が来てきちんと話し合ってからの話だしな・・。

>>390
雷坂レンジャーズで共食いでもしてて下さい。

>>403
ヴェルズはレベルを持たないエクシーズやリンクが流行ってからというもの・・
エースのオピオンが殆ど機能しなくなったから相対的にかなり弱体化したよな・・。
当時はオピオンでシンクロ封じて・・そのオピオンを"侵略の汎発感染"で守ってやりゃ詰むデッキも多かったが・・
今は妨害といや基本・・手札誘発の時代だもんな・・。

マドルチェは・・

>《フレッシュマドルチェ・シスタルト》さえ早めに出してプディンセスをお色直しできれば最良、かな(天)

やっべ・・し、"シスタルト"って誰だ・・?リンクやらねーからか俺も大概遅れてんな・・初めて聞いたぞそんなヤツ・・。
"マドルチェ"ってアレじゃねーの・・?
あのマミさんみてーな顔したエクシーズでひたすら相手をデッキバウンスしまくる姑息なデッキじゃねーの・・?
ノーコストで対象取らない上・・二枚デッキバウンスとか・・ADSやってた頃はショージキ強すぎて引いたわあいつ・・。
未だにエクシーズ最強モンスターに挙げてる人も多いくらいだよね・・。

>>404
いくら何でも短絡的すぎるよな・・。
伸ばして"ちゃん"付けって・・だったら俺の事も"そーちゃん先生"って呼んでよ天野ちゃん!
で・・冗談はともかくとして氷牙きゅんか・・。
俺が天野ちゃんだったら"小トリン"か"氷川ジュニア(某お笑いタレントと同じ発音で)"って命名してたとこだわ・・。

>>405

>会長と先生の氷川争奪戦

会長さんも氷川ちゃんもいなくなった今・・俺のこのやり場のなくなった想いは何処にぶつければいーんでしょーか・・?

>雪儚と氷川の会長争奪戦

そーか・・風音ちゃんも同じか・・やはり余り者同士俺らが想いをぶつけ合って慰め合うしか道はなさそーだね・・。

>>407
おめーの見かけによらない温厚さと冷静さは認めてたし・・
現役だったらショージキ管理者はおめーでも良かったと思ってるくらいだよ・・。
ま・・管理者云々以前に今の流れだと再建自体見送りになりそーだけどな・・。
議論も結局・・杠葉ちゃんの"次スレ開始時再建案"とレイさんの"当面現状維持からの問題発生時再建案"の二つの意見が揃ったとこで
終わってるけど結局どっちになったんでしょーか・・つーかそもそも誰が決めるんでしょーか?

>>408
次のレスから感想回に突入するからもーちょい待っててくんろ・・。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 03:03
>氷川ちゃんの帰還信じてる再建反対派の俺としちゃとてもじゃねーが許可できねーよ・・。

賛成派の人だって氷川さんの帰還を信じてると思うけどな

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 06:31
信じてると信じたいは全然違う
反対派が前者なら賛成派は後者だろ
信じてる人が、
氷川さんが来ると何故言いきれるんだ、
なんて言い方できるわけないだろ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)