掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

523 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/13(Sun) 22:19
>>497
痩せとるけどBMI換算したったら18.8や 標準体型らしいで
御剣さんは見た目も細いし乳もない
菓子食っとる姿もあんまり見ぃひんし剣士やさかい意識してかなり絞っとるんやろ
それにあそこは風音も30キロ台ちゅう話やから血筋もあるかもなァ……
せやけど思春期の体重なんか数週間で3〜5キロ増減も当たり前や
そない気にすることやないんとちゃうの?……軽い分にはな

>>158pの50sとか161pの55sに至っては
>>数値だけ見たら下手したらややポッチャリ系だと思うよ

や、やかましいわドアホ!
なんでそこでウチと千草を引き合いに出すんや
比べるんやったら御剣さんと違て運動やっとらん筋肉と無縁の女子勢ちゅうのが筋やない!?

>>498
まーおっちゃん本人がそれでもええ言うてるさかい
コトリスさんが嫌や言わん限りは決定やろうけど……そないなことより
ウチと女装した涛風さん比べて天秤が偏らんちゅうのは女として地味に傷つくわ
ふ、冗談や冗談

>>499
必要な犠牲て割り切ってるんやない?って会長は言ってはったな
会長の予想しとった光明トップの考えはこうや……

光明に黒翼がおるんやったら当然犠牲は出よる
せやけどおらんかったらおらんかったで精神的牽制がのォなるさかい
LUMINOUSや他組織に攻め込まれでもしたら武力で劣る光明は終わりや ほんならどないする?

定期的に数決めて生贄差し出したったらええんや
真っ向から「食うな」言うてもどうせ黒翼は聞かへん
好きなだけ食わせたるのと数決めて許容すんのとどっちが犠牲は減りよる?
黒翼を追い出した場合かて同じ
遅かれ早かれ他の組織と戦争なるけど
そん時の犠牲は黒翼にちょっとずつ食わせとった時の何倍や?
100の犠牲をいきなり0にしようとするから無理が出るんや
0にしようとする正義の味方が黒翼に牙剥いて殺されてほんでまた黒翼の機嫌損ねて犠牲が増えよる
なら100をせめて10にしたったらええんやない?
光明全部を敵に回したるより数決めて約束してもっと食いたいんやったら余所で食え
守る価値有る約束やさかい 黒翼もあえては破らんはずや

こんなん多くの人命奪っとる自動車がそれ以上の数の人救う言うて社会に受け入れられとんのと同じやないか
しかも黒翼は天災 車は人災や
注意しとったら防げる人災でこの理屈が通るのに 防げん天災で通らんのはおかしいやろ……て

……ウチが理解できた会長の予想はこんなとこや
会長は「狼と同じ檻に閉じ込められた羊達の涙ぐましく賢しい命乞い」言うてたけどな
小さい頃から働き詰めの会長にとっちゃ 日本の特撮新鮮でおもろかったんかもしれへんね

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 11:12
酒に強そうな人と弱そうな人は?
全員成人済みという設定で

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 12:15
>>日本の特撮新鮮でおもろかったんかもしれへんね

ルミたん「私も魔戒騎士になるわユズリハ。貴女はホラーよ。」

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 15:54
>>525
女は魔戒騎士にはなれんやで

527 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/14(Mon) 20:54

「今度はテイルズオブシリーズとコラボか……」

「ふられストーカーのために石を使い過ぎたし、今回は見送るか」


「………しかしこのベルベット、中々可愛いな」


>>519

「"多分"では許されんだろうな……」

「其処はせめて"必ず"とか、"絶対に"とか」

「自信がなくとも"自分にできる限り"と言わねばなるまい」

「と言うか俺が許さん。弟子の娘ならば孫にも等しく」

「弟子の夫の弟子もまた同様。そう言う訳だ、出直してこい」


「……いや確かに、何時までも師匠面すると言うのは」

「俺もどうかと思わんでもないのだがな。気分の問題だよ、これは」


>>524

「ふむ……そうさな」

「やはり強くなりそうなのはステゴロ少女、それと土の少女辺りか」

「逆に弱そう、と言うか弱いのは音の少女だろう。それと黒猫の人」


「他には道化の人と炎の人が弱い方、他には……うーむ」

「これ以上は思い付かんな。後は皆普通でいいんじゃないか?」

「俺? 何度も言ったと思うが、普通だよ普通」

「潰れるまで飲んだ事がないから、限界がよく分からんとも言うがね」


>>525-526

「牙狼か。結局、調べてもあまりよく分からなかったのだよなぁ……」

「とりあえず、ごっこ遊びぐらいは許されないだろうか」

「それすら駄目と言うなら……まぁ、ルミナ(仮)の人が性転換するしかなかろう」

「需要? ステゴロ少女にはあるんじゃないのか。なぁ魔導輪ユズリハ」



528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 16:38
みんなの異能が入れ替わったとして、上手く使いこなせそうにないのはどの組み合わせ?

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 00:14
一番最後まで童貞と処女を守ってそうなのはそれぞれ誰?

530 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:54
うっすうっす。
そーそー・・これからは下がってたら上げるんでしたよね・・。

>>310
光明でお客さんに雑魚扱いされる特徴は一つ・・。
立場(設定)上強くなきゃいけねーのにそいつより強いと思われる奴がウジャウジャいそーな場合だよ・・。
氷川ちゃんや風音ちゃんは戦闘要員じゃねーから自分より強い奴が沢山いても雑魚とは呼ばれない。
会長さんは強くなきゃいけねー立場で実際・・自分より強い奴も殆どいねーから雑魚と呼ばれない。
だが改訂前みっつんや杠葉ちゃんは片や会長に次ぐ強さ片や戦闘エリート集団の隊長という設定なのに垢抜けない。
・・だからじゃねーの?
謎の少なそーな熱血系が雑魚呼ばわりされやすいっつーみっつんの意見には成る程なって思いました。

>>315-316
お、俺も知ってるよ!
だが本人が通り名の方を好んで使ってる以上・・そっちで呼ぶのが吉だと思うけどね。
特にヤツはガキの頃から天涯孤独の身だ・・。
顔も覚えてねー親が付けた名なんざ自慢げに呼んだところで「その名で呼ぶんじゃねぇ」って怒られちまうかもシレネーぜ?
・・まーそれが面白いから俺は二人ン時いつも本名で呼ぶわけですがね。

>>317
いやー・・そんなに毒舌だったかなあのコ・・?
弟さんに似て・・お口が随分ご達者でいらした事はよく覚えてるんですがね・・。
少なくともどんなに茶化しても"ぶろぉ!"はしてくれなかったし・・
可愛い膨れ顔も自慢げなドヤ顔もみせてくれなかったし・・
"へんたいぴえろ"呼ばわりもしてくれなかったんでドMな俺としちゃ少々物足りないっつーか・・
風音ちゃんの方が逸材だったと思ってますですよ・・はい。

>>319
世界中の道化が商売上がったりで泣くハメになるでしょーね・・。
平和な世界に英雄が不要なよーに・・笑顔が満ち足りた世界の道化なんざそれこそ無用の長物ですから。
ま・・それが道化にとって不本意な事かどーかはまた別として・・こちとら生活ってもんがあるんでさぁ・・。
病人や怪我人が出なきゃ医者の方が参っちまうし・・死人が出なきゃ桶屋の方が飢えて死ぬって事よ・・。

>>323
ヤローにキョーミねーんで俺はいらねーけど安室さんの人気も最早社会現象だよねあれ・・。
あの人のスピンオフ効果でサンデー品薄状態なんだろ・・?
ジャンプ関係や元々少ないガンガンとかはともかくサンデーがそんな状態になってんの見た事ねーよ・・。

>風嶋ちゃんは?

全くキョーミねーのに皆の話題に入るためだけにファッションで安室グッズ買ってそう・・。

風嶋ちゃん「あ、安室さんかっこいいよね!お、お父さんにもぶたれた事ないんだよね!」

その他女子「(あかん、こいつにわかや・・)」

>>324

>家族

夫:草薙草太

>経歴

黒翼神理教団団員→光明学院高等部一学年

>教団所属理由

"黒翼の子"として黒翼自身にスカウトされたから

>真の強さ

他人への干渉を極力避ける"クロ"が記憶毎封印しなきゃやばいと判断するレベル

>>325
少年はカラオケ行く度に神話になれって言われてんのに少女が神話になってはいけないんですか・・?
今時男女差別だと思いますよそーゆー考え方は・・。

>>326,>>328
思いっきり勿体ぶってやがるからどんだけ凄ぇネタバレかと思ったらそんな事かよ・・。
とっくに知ってるっつーの・・つーか今更何言ってんだ・・遅れすぎだろ・・。
まさか学院長が俺だって事すら知らなかったとか言い出さねーだろーな・・?

>>329
おっさんが"おまそう"やめてくれたら俺も"うっすうっす"やめます・・。
次から挨拶は"氷川です"にします・・。

531 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:56
>>330-331,>>333-335
みっつんの言うよーに口喧嘩に参加してるヤツって基本他人の話に納得しよーとしねーから全員自分が最強で一等賞だよ。

>先生とおっさんと涛風君と前野さん位しか残らないと思うんだ

避難所見てたらおめーの言う通りだなってしみじみ思ったわ・・(大感心)
それにしても鋭いですね・・何故分かりました・・?後学の為に是非教えて下さい。
「エスパーですから」とか言って誤魔化すのは止めて下さい。

>そもそも口喧嘩の勝敗って何をもって決まるの?

何を以てって・・自分が折れなきゃ自分が勝者だよ・・簡単だろ?
そもそも最初から勝負ですらないから敗者もいねーんだが口喧嘩において一番重要なのは前野サンの言うとーり・・
どれだけ気持ちよく自己満足できたかどーかだと思います・・。

>>336
女の子って頭が良すぎて隙がないよか・・ちょっと抜けてるくらいの方が可愛く映るからね・・特に男からは。
天然ならともかくおめーの言ってるとーり狙ってやってんだとしたら・・
なまじ知識を振りかざしてるヤツよりキレ者だって考えるべきなのかもしれねーな・・。
まさに能ある鷹は何とやら・・俺と違ってちゃんと隠すべき爪がありそーだ。

>>337
ハニー・・風音ちゃん・・風嶋ちゃん・・。
ヒロイン多過ぎて流石の俺でも手一杯感あるんだよね・・生憎おっさんみてーに分身とか出来ねー身だからな。
でもあいつの好みの"悪ぶっとるイケメン"っていったらまさしく俺の事だし・・
女の子に恥掻かすのもどーなのかなーって思わなくもない今日この頃・・。

>嫌や……(八)
>鬼神の眼光背中に感じて、あまりのプレッシャーで吐きそになったさかい……(重)

振られたー!
・・つーか背中でそんな調子なのによくあいつと正面から向かい合って戦えてたなおめー・・。

>>339-340
きがるにいってくれるなあ(AA略

ハニー守るのは毎回こっちも命懸けだっつーの・・。
単純にご機嫌取りゃいーだけならともかく・・機嫌が良すぎるが為に一種の興奮状態になってて・・
それを鎮める道具としてハニーを使おーとしてる場合もあるわけだからな・・。
だからと言ってただ止めるんじゃ機嫌損ねて二人纏めてお陀仏・・
"彼女はまだ使い道がある"なんて理に訴えようもんなら・・
"そうやって自分は安全だと安心しきってるコの顔が絶望に変わる瞬間も大好物なんだ"って来そーだろ・・?
俺にできる事なんざ・・せいぜい他にキョーミを逸らすくらいだよ・・。
"クロ"の目撃情報やら・・解除の能力を持ってる可能性のある異能者の噂とか・・
最終手段は"巫女長さんに黙ってておいてやる"って条件で俺の部下の中から"おやつ"を差し出すとかな・・。

それで助かるのもまー・・会長さんの言うとーり・・
興奮が収まって冷静になって考えてみりゃハニーは失うには惜しい存在だって黒翼さん自身が思えるからだろーな・・。
杠葉ちゃんを同じ状況で守れるかどーかは・・黒翼さんの彼女への好感度によりけりさ。

>>341

>避難所専属になるのもありだと思いますよ(腐)

天野ちゃんまで向こう専属になっちゃいそーなんでおかしな誘惑はやめて下さい。

>>352
仮に紅刃ちゃんが
"…良いぞユーリ、来い。キミのトンファーで私の最後のガラスをぶち破れ(意味深)"とか
言ってきたところで・・会長さんが"大事なものを貫き通す罪(意味深)"に耐えられると思うか・・?
何でもかんでも女側のせいにしてんじゃねーよ・・。
女がその気でも男が煮え切らねーせいで関係が進まねー事だって往々にしてあるんだ・・前野サン組見てりゃよく分かんだろ。

とは言え・・会長さんの場合はそれが最早外せねー属性になりつつあるから悪い事ばっかでもねーんだけどな。
おっさんも羽藤クンも同じく童貞キャラだったのに・・
今"光明の童貞といえば?"って訊けば十中八九会長さんの名前が返ってくるだろーからね・・。
結城クンも確か似たよーな事言ってたよな・・。

532 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:57
>>353
元から覚悟は出来てたし・・一つの結末として納得しちゃいるけど"自分に合ってる"とは思わねーな・・。
仕事上どーせなら・・もっと思いっきり血生臭ぇ異能の方がよかったさ・・。
無論・・今のが使いやすくて助かってるってのは確かだ・・。
だが穢しちゃならねー子供の夢を利用して他の人間の夢潰す・・
そんでそれが成功する度に夢っつーのはどんな純粋なもんでも
他人の夢・・礎にして叶ってるもんなんだなって気付かされちまうんだからそりゃ・・
道化としちゃ不本意極まりない・・悪夢みてーな異能だよ。

>>359
あいつのおねーさんが某施設の生き残りだっつーなら可能性は高いね・・。
けど確か今まだ大学生だろ・・?つー事は俺とは約五歳差・・
俺が若気の至りで結婚の約束とか色々してたコは俺と同時期に施設にいたわけだから・・
ちげー場所で戦ってたとしても・・十歳頃バトルロイヤルを制した超天才殺人鬼って事になる。
会長さんの話聞いてる限りじゃほんわか天然て感じでそんな印象なかったけど・・
分かり易い荒くれ者より・・実はそーゆーヤツが一番怖いっつーのも最早お約束だよな・・。

・・つーかいー加減・・おねーさんの名前教えてくれよ会長さん・・それで多分はっきりするさ・・。

>>360
氷川ちゃん:アイスランド

天野ちゃん:イスラエル

シオンちゃん:エリュシオン

みっつん:日本

俺:ネバーランド

おっさん:ドイツ

風音ちゃん:リヒテンシュタイン

レイさん:神聖ブリタニア帝国

会長さん:アメリカ

カネシロさん:スペイン

前野サン:イタリア

羽藤クン:エストニア

涛風クン:スロバキア

杠葉ちゃん:ルーマニア

>>361
何が銀だよ!私にインしろオラァァ!

・・て彼氏さんがどこぞのコスプレ厨二娘さんに絡まれてましたよ?
助けに行かなくていーんですか・・?

>>368
杠葉ちゃんがいまいち無頓着なとこ見るとハニーも同じだろーね・・。
気付いたばっかの頃は面白がって二人で遊んでたのかもシレネーけど・・飽きてからは殆ど使ってなさそう・・。
まーでも・・一種のエチケットみてーなもんだし・・
あとは妙なところで突然顔出すハニーの几帳面設定がこのタイミングで発動するかどーかだが・・

>ま、そん時はあれやな、緊急事態ちゅうやつやさかい2人で若気の至りと開放感に身ィ沈めたもんや(杠)

多分ねーな・・むしろ大声で"ふぃ〜すっきりしたぜー!"とか言ってそう・・。

>>371
寂しくなるなぁ・・(柚鬼感)
まーけどレイさんも何だかんだ彼女や娘さんに依存してるとこあるって言ってたし・・
あいつも氷川ちゃんいなくなって多少なりともやり辛くなったとこあんのかもね・・。

>>372-373
波乱万丈な人生を経て数多くの魅力的なヒロインと巡り会ってきたけど・・
結局最後には幼い頃の約束に従い・・一番長い間自分を想い続けてくれてた幼馴染を選ぶ・・。
ま・・そーゆー展開も有りなんじゃねーか・・?
幼馴染というだけで"負けフラグ"とか煽られる昨今泣かせる話だと思うぜ・・。

>>374-376
杠葉ちゃんが脈絡もなく突然氷牙きゅんを自分の息子呼ばわりしてっから・・
こいつ将来嬰児交換とかやらかしそーなやべーおばはんになりそーだな・・とかショージキ思ったけど・・

>氷牙きゅん「オレはどうなるんやで」

この口調はワンチャンあるかもしれんな・・いや割とマジで。

>>377
純粋で明るくまっすぐな少年の声って意味で・・
俺は結城クンがそーなんじゃねーかなって思ってたわ・・某アニメの先入観さえなければな・・。
少年漫画の主人公って何だかんだ女性声優多いし・・光明男子ん中で一番分かり易い主人公属性つったらあいつだろーからね。

それから余談だけど俺も"氷牙きゅん:皆川純子"はベストマッチだと思いました・・。
涛風クンが会長さんを皆川純子っぽいって言ってたけど・・
そこからヒントを得たコトリスさんのファインプレー・・いや涛風クンとの見事なコンビプレーでしたね・・。

533 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 02:00
>>388-389
氷川ちゃんの帰還信じてる再建反対派の俺としちゃとてもじゃねーが許可できねーよ・・。
尤も・・他の連中が言うよーに新たな会長さんの関連キャラとしてって事なら大歓迎だがな・・。
最近は六月(ハニー、前野サン)→九月(天野ちゃんのお相手志望者)→十二月(結城クン)→三月(杠葉ちゃん)と・・
大体三か月おきに新人が来てるからね・・来月なんて狙い目なんじゃねーか?

まー・・どーしても既存キャラ引き継ぎたいってんなら・・
何となく氷川ちゃんが封印しようとしてた風嶋ちゃん辺り譲ってくれそーな気はするが・・
それも本人が来てきちんと話し合ってからの話だしな・・。

>>390
雷坂レンジャーズで共食いでもしてて下さい。

>>403
ヴェルズはレベルを持たないエクシーズやリンクが流行ってからというもの・・
エースのオピオンが殆ど機能しなくなったから相対的にかなり弱体化したよな・・。
当時はオピオンでシンクロ封じて・・そのオピオンを"侵略の汎発感染"で守ってやりゃ詰むデッキも多かったが・・
今は妨害といや基本・・手札誘発の時代だもんな・・。

マドルチェは・・

>《フレッシュマドルチェ・シスタルト》さえ早めに出してプディンセスをお色直しできれば最良、かな(天)

やっべ・・し、"シスタルト"って誰だ・・?リンクやらねーからか俺も大概遅れてんな・・初めて聞いたぞそんなヤツ・・。
"マドルチェ"ってアレじゃねーの・・?
あのマミさんみてーな顔したエクシーズでひたすら相手をデッキバウンスしまくる姑息なデッキじゃねーの・・?
ノーコストで対象取らない上・・二枚デッキバウンスとか・・ADSやってた頃はショージキ強すぎて引いたわあいつ・・。
未だにエクシーズ最強モンスターに挙げてる人も多いくらいだよね・・。

>>404
いくら何でも短絡的すぎるよな・・。
伸ばして"ちゃん"付けって・・だったら俺の事も"そーちゃん先生"って呼んでよ天野ちゃん!
で・・冗談はともかくとして氷牙きゅんか・・。
俺が天野ちゃんだったら"小トリン"か"氷川ジュニア(某お笑いタレントと同じ発音で)"って命名してたとこだわ・・。

>>405

>会長と先生の氷川争奪戦

会長さんも氷川ちゃんもいなくなった今・・俺のこのやり場のなくなった想いは何処にぶつければいーんでしょーか・・?

>雪儚と氷川の会長争奪戦

そーか・・風音ちゃんも同じか・・やはり余り者同士俺らが想いをぶつけ合って慰め合うしか道はなさそーだね・・。

>>407
おめーの見かけによらない温厚さと冷静さは認めてたし・・
現役だったらショージキ管理者はおめーでも良かったと思ってるくらいだよ・・。
ま・・管理者云々以前に今の流れだと再建自体見送りになりそーだけどな・・。
議論も結局・・杠葉ちゃんの"次スレ開始時再建案"とレイさんの"当面現状維持からの問題発生時再建案"の二つの意見が揃ったとこで
終わってるけど結局どっちになったんでしょーか・・つーかそもそも誰が決めるんでしょーか?

>>408
次のレスから感想回に突入するからもーちょい待っててくんろ・・。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 03:03
>氷川ちゃんの帰還信じてる再建反対派の俺としちゃとてもじゃねーが許可できねーよ・・。

賛成派の人だって氷川さんの帰還を信じてると思うけどな

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 06:31
信じてると信じたいは全然違う
反対派が前者なら賛成派は後者だろ
信じてる人が、
氷川さんが来ると何故言いきれるんだ、
なんて言い方できるわけないだろ

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 09:16
映画に主演するなら何の映画に出たい?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 11:16
俺みたいに再建は反対だが氷川さん帰還もないと思ってる珍しい輩もいるけどな
ユズリハはんのいうように管理者いなくても場所が分かれてればそれでいい
自演で炎上狙ってくるような輩は最初から避難所になんて来ないで本スレ荒らすだろうし
今の状態で荒れてないなら再建して荒れるリスクを作ることもないのではと

538 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/16(Wed) 16:50

「暑いな……」

「皆、水分と塩分の補給を忘れないように」


>>528

「俺の【魔法】は、基本誰も使いこなせんだろうな」

「例外はノリノリ少年、道化の人、音の少女……或いは雪兎の少女もかな」

「1度や2度使うぐらいならまだしも、熟すまで使い続けるなら狂死はほぼ確実」

「俺の異能は"そう言うもの"だ。故にこそのこの眠りの技術よ」


「逆に俺が使いこなせなさそうなものは……」

「"救済"以外に思い付かんぞ。後は今でも似たような事ができるか」

「そもそも判断材料が少な過ぎて、考える事すらできんかだ」


>>529

「まぁ、童貞は俺だろうなぁ……」

「その気になれば、ソープ辺りで捨てられる年齢ではあるが」

「少なくとも"その気になれば"とか言っている内は、その気になる事はあるまいよ」

「これに限らず何でもそうさ。何もしない事は楽だからな、そのままでは何時までも何もせん」


「処女は……悪いが、分からん」

「ノーコメントとしておこうか。多分、誰と言ってもロクな事になるまい」


>>534

「10割諦めた者は少ないだろうが……」

「半信半疑と言う者が殆どではないか? 例えばそう、俺のような」


>>535

「そうだな、"信じている"と"信じたい"は別だよ」

「"妄信"と"信頼"が別であるようにな。あぁ、全くその通り」


「生憎俺には、"待ってれば戻ってくるだろ放っとけ放っとけ"と言える程」

「無関心になり切る事はできんようだ。それが気に入らんと言うのなら……」

「すまん、許してくれ。改める心算がない事も含めてな」


>>536

「映画の主演……? 思い付かんな」

「俺からの希望は特にない。求められれば何でもやろう」

「俺なんぞを主役に据えて、人気が出るとは思えんが……」

「まぁ、やれるだけの事はやってみるさ。多分な」


>>537

「……まぁ、仮に再建した所で」

「反対派が、新避難所を使うとも思えんしな」

「使われん場所に価値はない。そう考えると、成程」

「躍起になって建て直そうとする必要もない、か」


「まぁ、何でもいいさ。皆各々、好きにしたらいい」

「俺もそうする。今まで通り、やりたいようにやる」

「それだけだ………ただの、それだけ」



539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:37
なるほど。反対派は待ってれば戻ってくるだろ放っとけ放っとけと言ってるのか。無責任極まりないな。これは賛成派が正しい。即刻避難所を立て直すべきだ。それが納得出来ない反対派は光明繁栄のためにも邪魔だから死ね。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 19:17
先生のトリップ割れてるしここも終わりだね

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 19:48
名前の消し忘れじゃなく本当に割れたなら変えればいいだけ
向こうも同時にトリップ変えてきた振りするかもしれないけど
今後、先生になりきって完璧に模倣返答しない限りボロが出るでしょ

542 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:16
うっすうっす。

>>540-541
いや何・・マジで怖いんだけど・・おめーら何の事言ってんの・・?
なりすましとかだったら先に言っとくが俺はこのスレの>>533以降書き込んでねーぞ・・。
もしあれならそいつと俺が同一人物かどーか管理人さんに確認して貰ってもケッコーだが・・
何処の事言ってんだか分からんから要望の出し用がねーな・・。

543 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:18
とりあえず状況が分かんねーけどどーやらトリップが割れたらしーな・・。
新しいトリップ作っておいたがこれでいーか・・?
まー・・俺が本物だって信じられねーなら・・
管理人さんの審判の他に提示できる証拠がもーひとつだけあるにはあるけど・・。

544 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:23

「取り急ぎ、これだけな」


>>540-541

「全角文字を含む名前で書き込むと、"名前"と"E-mail"の欄が空となる」

「保存はされるが、其処を操作しないだけで名無しとして振舞える」

「よって"名前の消し忘れ"はまずあり得ない。十中八九、割れたのだろうよ」


「それを"大した問題ではない"と流せるなら成程、益々再建のメリットが潰れるな」

「……"本当に流せるのなら"の話だがな。はてさて、俺はどうしたものか」


>>542-543

「知らんなら必要以上に気にする必要はないさ、道化の人」

「此処ではない何処かの話だよ。既にその書き込みも、削除されたようだしな」

「案ずるな。流石にあれがお前と思い込む程、間抜けである心算はない」

「目の前のお前を信じるとも。普段の俺の通りにな」


「……あの内容からして、不安なのは寧ろ俺の方だよ」

「まさか……いや、言っても仕方のない事だな。控えておこう」



545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:37
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=524927607&ls=50

322?名前:草薙 草太?◆gpp/amAk?投稿日:2018/05/16(Wed)?:13
掛け持ち楽しいか?

もう消されてるけど、
先生じゃないなら十中八九、
どちらかのスレのキャラハンの仕業だと思うよ。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:51
私は賛成派でも反対派でもないが
なりすまして書き込まれて即刻削除依頼出されたら
避難所に管理者がいようといまいと
なりすましだって証明できないよな
比べる対象がいないんだもの
管理人が正否を測れるのってキャラのっとりまで
事が進んだ場合に限るし
その場合にしてもなりすましに先手を取られて
避難所に行かれたら本物が不利になる

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 22:14
こういう事言いたくないけど、
オリキャラスレッドのなりすましなんか大抵身内だよ
トリップがそのキャラの関連ワードだとしたら、
いきなりぱっと入ってきた荒らしに解るわけないし
当スレには粘着荒らしが居た訳でもない
くわえていうなら、オリキャラスレッドの名無しは大抵がキャラハン併用

548 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/16(Wed) 23:16
ここで言って伝わるかはわからないが…まずはあちらの方々に謝罪しておきたい。
この度はこちらの問題にそちらを巻き込む様な形になってしまい、申し訳ありません。
今後この様な事が無い様、キャラハン一同、再発防止に取り組みますのでどうかご容赦下さい。

・なりすましの件

>オリキャラスレッドのなりすましなんか大抵身内だよ

だろうな、シオの時と同じだ。
キャラハン間で意見が反目しあった場合、そこを突いてくるという手口。
トリップに関しては各々注意してくれ。
あまりに簡単なキーのものを使用している場合、Google等で検索すればすぐに割れる。
少なくとも検索に引っ掛かる事の無いものを付ける事を強く奨めよう。
…俺が復帰時にトリップを変えたのもそういう理由だ。


・避難所の件

全員分の意見が出揃った訳ではないが、
現時点では『反対意見がある以上は建てない』という考えで合致しているはず。
少なくとも今の段階で建てる事は無いと見て良いだろう。


一先ずはこれだけだ。
返信はもう暫く待っていてくれ。週末あたりには返せると思う。

549 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/17(Thu) 04:25
紫夕「逃げかえってきました」
るか「お帰りなさい」


>>408
るか「皆様、多くの感想をありがとうございます。一部感想の返信に関しましては少々お待ち下さい」
紫夕「>>422で連休中にクロストークを再開するようなことを言っていませんでしたか?
   画像ももったいぶったくせに2つですか」
るか「この連休は私達の人生そのものです。私達はいつも失敗ばかりです」
紫夕「わたしたちはいろんなことに手を付けますけれど、ひとつだってやり遂げられません」
紫夕・るか「だれもわたし達を愛さない」


>>410
紫夕「>>422で言ったようにチャラいというかはっちゃけているというか爆発しろ」
るか「ifですから」
紫夕「生前もイチャラブしていたようですから、ifはifでもリアルというかですね」


>>411
紫夕「ダブナミを忌避していた涛風さんがダブナミネタの直後に」
るか「偶然です」
紫夕「WWWさんの人格同士の関係が気になりますけれど、同一CPはあると思いますよ。
   特に過去の女性に囚われていることと童貞であることはポイントが」
るか「さり気なく女性人格を否定していくスタイル」
紫夕「零さんも染まってきているのか、単純ながらいい線をいっているのが喜ばしいですね(>>417)」


>>423-424
紫夕「あら、卑獲露の頭である獄さんが一般人だなんて」
るか「私達は彼と面識がない上にこれ以上組織系の議題を増やさないで下さい」
紫夕「記憶操作でどれぐらい弱体化したのか、そもそも弱体化したのかは気になります。
   性格が変わって非情さが失われた結果弱体化しただけであれば、
   記憶を取りもどさなくてもなにかの拍子に方向性は違っても同じ強さを得そうですけれど」
るか「今は闇と光の間の状態ということですか」
紫夕「彼女の力が天下を分ける。金城先生の次回作にご期待ください」


>>428
紫夕「追いつきましたけれど抜きません。どうですか副会長、この生殺しは」
るか「そのために私達もトレカレスを分けるのですか」
紫夕「文字数制限です」
るか「正直なのはいいことです」


>>429
紫夕「マジレスをすると、紅刃さんか氷牙さんか紫苑さんが無難ではないですか。
   再登場がありならイカれた私服の零さんというのはどうでしょう」
るか「殺意の波動に目覚めたリュウか何かですか」
紫夕「イカれた私服を着せようとする副会長でもいいのですよ(8スレ>144)」


>>431
紫夕「第5弾も再録組狙いでわたしたち地雷を踏みまくる方が多そうですね。
   ルミタンさんは現時点では謎枠、後に価値を見いだされそうです」
るか「第二弾の零さんは杠葉さんの言う通り(>>505)ブレイドさんですか」
紫夕「時系列に沿った結果です。獄さんも会長たちを差しおいて歴戦と言っていいのやら」


>>432 >>436
紫夕「イラストを描けないのにか描けないからこそか、構図を妄想してしまうわたしです。
   寝ころんで仮面をはずして太陽にかざしている先生を斜め下から見て顔は見えない、
   レアや再録時の先生はそんなイラストがいいですね」
るか「異次元組は異次元組で収録されそうですね」

第?弾「異界の剣」篇 異界の副会長、異界の零さん、風音さん、紅刃さん、春儚さん、氷牙さん

紫夕「異界の会長は結局あちらにいたのかわかりませんから除外させていただきました。
   風音さんは気絶してクロさんに抱きかかえられているイラスト、
   紅刃さんは死にかけのイラストがいいですね」
るか「ほぼ「御剣一家」篇ですね」



550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 08:19
何故(なにゆえ)戦うのか それは剣に聞け (みっつん)
正義だとか愛など 俺は追いかけない (レイさん)
闇に生まれ 闇に忍び 闇を斬り裂く (紅刃ちゃん)
遙かな 古(いにしえ)から受け継いだ 使命だから… (御剣家代々)

二限でも言ってた人いたけど清々しいほどの御剣テーマソングだよね
Janne Da Arcのメシアよりもっと合ってるかも

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 17:49
なりすましが起こった場合
避難所を再建築しないと本人証明ができない
それが賛成派の言い分で
その話題が上がった直後になりすましが発生だって?
うーん……

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 18:11
というか>>546さんも言ってるけどなりすまして
それを鑑定依頼される前に自分で削除依頼すれば完全犯罪だな
避難所に踏み込んでないから証明もできないし潰す気になれば
ログだけとっておいてその後ずっと
対象キャラハンをなりすまし野郎呼ばわりしてれば、
キャラハンのイメージが自動ダウンして、便乗叩きもくるだろう
完全に陥れられるじゃん

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 18:39
これももう削除されてるけど
向こうのスレに粘着してる奴が
「別スレでおじさんって呼ばれてる奴だろテメー」みたいなこと言って他の名無しに絡んでたから
今回も実際に狙われてるのは先生じゃなくておじさんなんじゃねーかな
まぁ荒らしの考えることなんてわからんけど

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 19:45
>>550
風嶋「ゆっけー“風”のごとくー♪」

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 22:19
クロさんのお相手役をしおんちゃんに取られても気丈に振る舞う風嶋ちゃんかわいい

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 22:32
いやまだ分からないよ?
しおんちゃんを抱きとめるクロさんは迷惑そうだったが
次回は笑顔で風嶋ちゃんを抱きとめてる別バージョンかもしれない
当然風嶋ちゃんはウエディングドレス

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 01:38
>>556
それいいねw

けどそもそも風嶋ちゃんって描いてもらえるのかな
コトリスさんに質問っていうかリクエストなんだけど
描く予定のキャラとか組み合わせって教えてもらえますか?
答えにくいならスルーしてください

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 07:19
刃さんが泣きながらオムツ付けて卵かけご飯食べてる画像
誰か持ってませんか!?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 15:06
関係ないレイさんまで謝ってるのにこの言い草か
怒りを通り越して呆れてくるわ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 15:34
両スレでキャラハンが無視するか
大人の対応するかでなるべく穏便に済ませようとしてるのに
頭おかしいんじゃないの

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 16:02
雪儚ちゃんとジュリアちゃんの対談見たい

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:07
ここの人知ってるかどうか分からないから教えとく
そいつは何の証拠もないくせに
思い込みひとつで人を自演扱いしては削除依頼を繰り返す自覚のない悪質な誹謗中傷者
(詳細は少し面倒だけど本スレと削除依頼スレッドを確認のこと)

自分のスレでも同じことを複数回繰り返したが
相手が「自演じゃない」「管理人さん調べてくれ」と強く言い放った
結果はどうなったかというとお咎めなし
つまり管理人公認で、すべてそいつの妄想だったというエピソードがある

私は一度だけそのスレに
「キャラハンの対応にも問題がある」と書き込んだが
「○○乙」といきなり某キャラハンの自演扱いされて驚いた
今にして思えばおそらく自演扱いしてきたやつこそが
そいつだったんだろうなと妙に納得した

長文すみません

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:37
今回の件はともかく当時の件はどう見てもその相手が自演で荒らしだったけどな

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:49
実際管理人さんの判断で依頼が受け入れられてないんだし違ったんじゃないの

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:58
管理人自体ガバだから自演は何とも言えんが
そのキャラハン自体別の荒らしと化してたのは確かだな
先生も避難所で言ってた奴

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 18:13
いずれにしてもそいつの自演認定が
何の根拠もない誹謗中傷だってことは確かだな
「そいつの認定()」対「管理人が消さなかった事実」じゃ比べるまでもない

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 18:16
>>562
そいつってゆうの誰だかしらないけどもう光明のキャラハンに混じってたりするかもよ?w

568 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/19(Sat) 22:22

「悪いとは思うが、一部程飛ばさせてもらう」

「理由は……言わずとも、お前たちならば分かるか」


>>550

「別に狙ったと言う訳でもなかろうに、大した符合だ……」

「……いや、実は狙っていたのか? あの2人が付き合いだしたのは」

「その歌の話題が出て以降の話だし、ないとは言い切れんのか」


「………それで? 実際の所、どうなんだ?」


>>554

「流石に合わんな、その声でその歌は」

「……まぁ、お前が楽しいならいいか」

「俺がとやかく言う事でもなかろう。思うまま歌え」


>>555

「あ、うん。そうだね」(生返事)


「……まぁ、確かに可愛らしくはあるな」

「否定はせんよ。その理由もない」


>>556-557

「夢を見るのは自由だが……」

「………まぁ、なんだ。夜道などの暗がりや」

「人気のない場所には気を付けろよ」


「俺が助けられる命には限りがある」(ミ)

「そして……その範囲は3年前に狭まってしまった」(カ)

「ので、俺に情けを求めるのは間違っている」(サ)

「何故なら今は、この身の自由と、力が足りない」(感)


>>558

「刃金の少年ではなく、照英氏のものならば見たが」

「持ってはいないな。すまんが、お前にくれてやる事はできん」


>>561

「平仮名多くて読み辛そう」(小並感)


「半分程本気の冗談は措いておくとして、此処も向こうも越境はNGの筈」

「見てみたいと言うのなら、9月の記念祭を待つしかないか」

「………目当ての2人が、あの祭りに参加するかは別として。特に雪兎の少女」

「現状の彼女の返答頻度では、参じた所で煙たがられるだけだろう」

「"祭りより自分の所の面倒を見ろ"とか、そんな感じの事を言われてな」



569 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/20(Sun) 03:40
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>433-435 >>438-440
紫夕「あら、わたしと天野さんと多分神咲さんの狙いは同じだと思いますけれど」
るか「過程が異なります、おそらく三人共」
紫夕「冗談はさておき、>>439-440で言われているように草薙刃さんと女性の好みはあいませんね。
   現実のホモと二次元のBLに差が出るのもわかるというものです」
るか「この時代、その発言は大丈夫なのでしょうか」


>>441
紫夕「確かにだれの声のイメージであのデザインにいたったのかはわたしも気になります。
   コトリスさん、わたしからもお願いします」
るか「もちろん>>441さんの言う通り、思いつく方や描かれた方のみでも結構です」
紫夕「わたしたちは思いつかなかった数名を絞りだしたかのような言い方ですね」
るか「お忙しいコトリスさんにあの時の私達程考えさせる訳にもいきません」


>>442-443
紫夕「※この作品に登場する女の子はすべて16歳以上です」
るか「それでは足りません」
紫夕「涛風さんは17歳ですから紫苑さんは18歳以上のはずですよね、生きていれば。
   冗談はさておき騎士長、いってらっしゃい(>>457)」ドンッ!
るか「! これは行ってしまった場合はどうなるのでしょうか」
紫夕「イラストのすみっこでのぞいているか、副会長にやられたあとの2人が描かれます」


>>444
紫夕「おめでとうございます。だけど111〜444と888はネタがなくてつまらないですね。
   555は仮面ライダー、666は獣の数字、777はスロット、999は銀河鉄道ですから」
るか「二千年後に仮面ライダーと並べられる黙示録の著者の心境やいかに」


>>464
>>521(杠葉さん)
るか「ありがとうございます。メッタなことを言うものではありませんが、
   紫夕は可愛いものの見た目にこだわらないキャラですので、
   The美人ではない地味な可愛さというのは目指していたものです」
紫夕「顔はともかく、一緒にいたら落ちついているヒマなんかないと思いますよ。
   るかについては神威のような狂気ではなくうさんくさい笑顔にしたかったのですけれど、
   メーカーの都合でなんならショタ化してしまいました」
るか「キャラは全く違いますが、七つの大罪のギーラのような目が近いかもしれません」


>>468
紫夕「零さん(>>471)、天野さん(>>480)が言うように当たらなければどうということはないというか、
   わたしが言うと荒れそうですけれど、当たれば終了の異能が多い以上スピード一強ではないですか」
るか「確かに異能者の戦闘では攻撃や防御ではどうにもならない状況が多いかもしれません。
   会長のようなタイプの異能者相手では身体スピードを上げたところでどうしようもないでしょうが」
紫夕「結局異能者の戦闘では相性が1番大切だと思います」


>>469
紫夕「夫婦のときのようなふわふわしたハートではなく、なんといえばいいのでしょう、
   細いハートが舞っているというか、そんな感じが似合うと思います」
るか「果たして伝わるのでしょうか」
紫夕「色も大事ですね。赤であればかわいさが、紫や黒であれば狂気度がアップしそうです」
るか「描かれるのであれば、翼が大き過ぎてどこに描くのかという疑問もあるのですが」


>>470
紫夕「プロフィールや過去スレを読んだりすると、忘れられた設定が出てきたりしますよね。
   少し違いますけれど、神咲さんもクロさんの髪の色を忘れていたり(会議室>529)」
るか「見た目はイラスト、好みはクロストークなどの生かせる場面が少ない設定も多いですから」
紫夕「自分の異能や所属について長話をする方は多いですよ」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「るか、自己紹介です」


>>471(零さん)
紫夕「あなたですね、わたしの髪をほどいて日輪のような冠をかぶせたのは」
るか「なぜ三国志13の卑弥呼なのですか」
紫夕「眠ってはいませんでしたから、髪をいじられているとき笑いをこらえるのに必死でした」
るか「止めなくて正解だったようですね」
紫夕「どうでしょう。わたしとわたしの髪をいじっていた夫に殺意を放っている方が零さんの後ろにい」



570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 10:36
>>562
スレは特定したけどどのキャラハン?名無し?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 12:53
紫苑ちゃんになでなでされて呆れながらもちょっと嬉しそうなのりりんの絵書いてほしいですコトリス大先生!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:05
異能者は進化した人類だ!
無能な一般人は異能者に支配されることを幸せと思わねばならぬ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)