掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 19:23
まぁ水希やリーアは昔からポツポツ来ない時期もあったからな
それを考えるとジュリアはヤバいw

449 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/12/17(Tue) 01:02
とりあえず、色々と心配かけて……ごめん。
命に別状もないし、後遺症…とか。そういうのもないんで、安心して…ください。
今まで通りのイケメンが更にちょっと痩せただけ、です。
ただ、次来る時は……返すとか言っといて、申し訳ない…けど。
もう少し、時間ほしい…です。重ね重ね悪い。
真面目にふざけることはできても、まだまだ病み上がり…っつーか。
いつもみたくレス返す体力とかは戻ってなくて、本調子には程遠い状態…なの、で。

年内までには全部返す、つもり…です。
…あとで全員にレスするんで意味ないかもしれませんが。
俺はちゃんと、傍にいますよ。
傍にいてほしいって思ってくれてる、人達の……傍には。
………とりあえず、また近い…うちに。

450 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/17(Tue) 03:01
こんばんはー……

なんか……眠れなくってこのあいだので空気乱してないか心配になって、
ちょっと来てみた、ら……
―――水希くんがいた。

……びっくりしたー……。
ちょっとびっくりしすぎちゃって、
えと、ご、ごめん、とりあえずお返事はいま書けてる443さんのぶんだけ置いていくね……。

>>443 最後に残るのは

……あはは、哀愁漂う感じでなんかいいね!
わたしもそれ、しようかなー?もし最後になっちゃったら。

………ありがと。

ココに来る前にもね、そういえば一度「最後」を意識したこと、あったの。
そのときもわたしはすぐ終わりを受け入れてあきらめそうになっちゃって。
でも、ひとりの名無しさんがこの場所のこととかいろいろ教えてくれて、
わたしたちがちゃんと決めるまで、面倒みてくれたんだ。
今でも……感謝してるの。あの人に。

―――思えばいつでもこうして、名無しのみんなに助けられてきたんだ。わたし。

……なのに、なんだか変に落ち込んだとこ見せちゃって。
ごめんね。
でも、だいじょぶ。……平気だよ。
ううん、じゃなくて……443さんのおかげで、ちょっと平気になった、から。

―――よしっ。気分変えてなにか楽しいことしよー!
あ、クリスマスだし、ツリー飾る……とか?
そうだよねっ、ツリーをきれいに明るく飾り付けしたらきっとわたしも明るい気持ちになれる……!
うんうん、ならないわけがないっ。わたしえらい、名案!
寮の倉庫にあったんだよね、そういえば。

……ん゛んっ……ツリー、重、いー……つぶ、れる……。
はー…はぁ……これ、一人で飾るサイズじゃない気がする……!

で、でも出しちゃったし。飾るしかないよね。
………(黙々)
けほっ。うー、結構ホコリすごいなぁ。
………
痛っ。あ、この飾り、針金出ちゃってる。
………
わぁ……モール絡まってぜんぜんとれない。
………
ふうっ、なんとかいい感じに飾れた…かな。
じゃあ電気消して……いざイルミネーションライト点と―――……あれ?つかない。
あ……電池切れ……?

なんでかな……、余計さみしくなってきた……。

>>449 水希くん

……ちょっとはよくなった……の?よかった……。
でもまだつらそうだね。
ふふっ、また痩せちゃったんだ?じゃあ元気になったらいっぱい食べなきゃだね。
そのときは甘いもの地獄をお見舞いしてあげますから!結崎さんと楽しい地獄めぐりー!

元気になるまで、心配しないで学園のことは任せて!
…………なーんて……わたしの弱音、たぶんぜんぶ聞こえちゃってたよね……。

わたしは大丈夫だよ。
―――っていうのは、ちょっとだけうそだけど。
でも、………いますごく安心できた、みたい。
だから…やっぱり大丈夫。

ごめんね、わたし……焦らせちゃったかも。
年内までになんて、約束しなくてもいいよ。

だから、ゆっくり休んで。
無理しないで。
………よくなって。

残りのお返事は、また早めに来ますっ。

……うん、眠れそうな気がする。
―――おやすみなさいっ。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 18:04
前ん所は使ってた専ブラが切られてから見なくなってたんだよなあ
後から板の足切りが激しくなって機能しなくなったとか聞いたけど

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 21:35
今のリーアの気持ちを表したような歌を見つけた。試しに聞いてみて
つ「帰れる場所」

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 17:25
クーリスマスが今年もやって
来るがそれはそれとして栄養のある飯を食え貴ッ様らァァ!

地鶏と卵とほうれん草とネギと山芋の粥!
消化によし!体も温まる!
デザートには角切りの林檎と柿、蜂蜜入りのヨーグルトを食らえィ!

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 19:10
キレ方が理不尽なのに行動が善意100%なの草。

455 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/22(Sun) 00:04
>>449 みずき さん
あっ……み、みずき さん!お、おからだ の ぐあい は どう かしら?……う、うん、ちょっと でも よく なってる なら、
ほんと に よかった……ぐすっ。ふふ、あ、あなた の おかお を みた とたん、りーあ ちゃん も とっても うれしそう。
も、もちろん、わたし も とっても うれしい……えへへ。(みずき が きて くれて、なみだひめ は なみだ ぐんで いる)

……あっ、む、むり は しないで ね、みずき さん。おへんじ も りーあ ちゃん の いう とおり、「ことし じゅう に」 って、
きめたり しなくても だいじょうぶ だし、もし たいへん なら 「とちゅう から」 おへんじ しても ぜんぜん いい って、
わたし いつも そう おもってる わ。と、とにかく、みっ……みずき おにいさま の おからだ が いちばん たいせつ なの。
もちろん、わたし の この おへんじ にも おへんじ し かえさ なくて だいじょうぶ だよ。……えへへ、わ、わたし また、
たべもの や おのみもの、あなた に もって いって あげる ね。(また、かれ を かんびょう して いく つもり みたい だ)

>>450 りーあ ちゃん
ふふ、み、みずき さん、ちょっと だけ でも おからだ よく なった みたい で よかった ね、りーあ ちゃん。
それ に、りーあ ちゃん も おげんき でた みたい で、わたし も とっても あんしん した の。
……や、やっぱり あなた に とって、みずき さん は―――……ふふ。
(かのじょ の、こころ から うれしそう な ひょうじょう を みて、なみだひめ も とても うれしそう!)

>>446 わたし の こと……?
えっ、きゅ、きゅー……?ごめん なさい……わたし それ は わからない こと だけど、でも 446 さん の ことば だと、
それ は 「こわい なにか」 で、わたし は あなた に そんな ふう に おもわれ てる って こと……?……う、ううん。
わたし おともだち に なって くれた ひと は もちろん、どんな ひと にも ひどい こと なんて しない の。……で、でも、
そんな ふう に おもわれ ちゃった のは、わたし が わるい から なん だよ ね。えへへ、ご、ごめん なさい。……くすん。

>>447 むずかしい ことば?
えっ?う……うん。わたし は 「ふうき いいん」 に はいってる から、「ぶかつ」 には はいれない けど、
それぞれ の 「ぶかつ」 の ひと たち が がんばってる ところ や、たのしそう な ところ を みる だけ で しあわせ。
えへへ……。(447 の いった、「おなじ ことば の ちがう いみ」 には、きづく こと が できな かった みたい だ)

>>448 わたし の こと、その 2……。
あっ……う、うん。みんな の ふだん の せいかつ が いちばん たいせつ だから、みんな には いそがしい とき や、
おやすみ したい とき は いつでも そう して ほしい って、わたし おもってる わ。……も、もちろん わたし も これまで、
そういう とき が なかった わけ じゃ ない けど、でも、ここ に くる と とっても たのしい きもち に なれる から……。
……わ、わたし、やっぱり 「おかしな こ」 なの かしら?448 さん に、そんな ふう に おもわれ ちゃう なんて……くすん。
(おやしき での あつかい の こと など、いろいろ な こと を おもい だして、みるみる なみだ が あふれて いく)

456 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/22(Sun) 00:06
>>451 まえ の ばしょ の こと
う、うん……。わたし も、まえ の ばしょ の いちばん おわり の ほう は もう この 「がくえん」 だけ じゃ なくて、
あの ばしょ ぜんぶ が ちょっと ふつう に 「かつどう」 できなく なってた よう に おぼえてる わ。……で、でも、
いろいろ な こと が あって また ここ で あたらしい がくえん せいかつ が できる よう に なって、ほんと に よかった。
そ、それ に―――451 さん にも また であえた もん ね!えへへ……♪(えがお を うかべて、りょうて を にぎる)

>>452 おうた を おしえて くれた ひと
あっ……あのね、あなた が おしえて くれた おうた って、「あなすたしあ さん」 って いう ひと が うたってる もの かしら?
……も、もし そう なら、わたし きかせて もらった けど、とっても すてき だった わ。この おうた が りーあ ちゃん に とって、
きもち を あらわしてる か どうか は、わたし には わからない こと だけど、でも、それで なくても、とっても……えへへ。
……あっ、も、もし まちがってた なら ごめん なさい。……と、とにかく ありがと、やさしい 452 さん。(にこっ)

>>453 いつも の、「しょくどう」 に いて くれる ひと
あっ……!えへへ、わ、わたし もう びっくり したり しない の。だって あなた は この がくえん の すてき な、
「おりょうり の おかあさま」 だもん。(453 の おおきな こえ にも おどろかない のは、とても めずらしい)

わぁ……♪こ、これ ぜんぶ、みんな の こと を おもって つくって くれた の?ふふ、どれ も とっても おいしそう。
あっ……も、もし よかったら、つぎ は わたし にも おりょうり の おてつだい させて ください。えへへ……♪

>>454 おこってる?
えっ?……あっ、う、ううん。あのね、453 の 「おりょうり の おかあさま」、おこってた わけ じゃ ない と おもう わ。
ふふ、ああいう おはなし の しかた だけど、がくえん の みんな の こと を いつも おもって くれてる やさしい ひと なの。
その あかし に、わたし ぜんぜん こわく なかった し……も、もし だれか が おこって たり すれば、そういう こと……、
わたし なんとなく わかる から。……えへへ。(すこし だけ うつむき ながら、ちいさな こえ で いう)

457 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/22(Sun) 01:54
こんばんはっ。
今年の午後の紅茶のCMもいいなぁ。

そのせいでついつい冬にあったかい飲み物、と思ったら午後の紅茶選んじゃう。
それで結局しばらく飲まずにホッカイロ代わりにして、
飲むころにはだいたい冷めてる!

>>445 泪姫ちゃん

ううん、ごめんね、この間は。わたしちょっと変だった。
……だめなんだよね、大事なものが増えるとやっぱり弱くなっちゃうんだ。たぶん。
知ってたのに。
そうだ、知ってたからわたし―――いままでは当たり障りなくしてきたんだった。

……だからやさしくなんて、ないんだよ。
もしわたしが世界一なのなら、……泪姫ちゃんは宇宙一だよ。

>「ほんと の おねえちゃん」 に はげまされ てる みたい に おもった の!
―――わーん泪姫ちゃんッ!そういうの言ってくれるのは泪姫ちゃんだけ!(ひしっ)
でもそういえば、あんまり休み時間に泪姫ちゃんと会ったりしてないね。
棟が違うからしかたないけど。
お昼はいつも、どうしてるの?クラスで食べてる?

>おやしき に ひろわれる まえ、わたし 「すてられてた こ」 だった みたい。
(びくっ、として)
……ご、ごめんね……、言わせるつもり、なかったんだけど。
……………なんで………。
(―――なんでこの子にそんな重いもの、いっぱい背負わせちゃうの?)
(もしこの世界に神様がいるなら、ちょっと一言もの申さなきゃ気が済まないよ)

>れいじ さん が とっても すてき な ひと だから
あぁ真藤くんに聞かせてあげたい!こんなに純粋にほめられてるのになんでいないのっ。
でもそだよね、何であっても、どんな力であっても―――使う人によって、ぜんぜん違うものになる。
……わたしも好き、真藤くんの火。

>あなた に こうして、おてて を つないで もらってる と、わたし……えーん。
真藤くんの火ほどの熱量はないけど、わたしの手だってそこそこあったかいのです。
過去の泪姫ちゃんに寄り添うことは、もうできないけど。
いまこうやって、手をつなぐのだけはわたしでもできるから。

>【こんな おはなし してる うちに、もう その 「ねむる じかん」 に なったね。】
―――うん!…じゃあ、あの、今日はよろしくお願いします……(正座)
あはは……なんでわたし緊張してるんだろね、あれかな、わざわざ約束してこうなってるからかな。
で、では寝るのですが、えーと……リランはこのへんでいい?それともこのへんが寝やすい??
(リランを抱っこして場所を確認)

>「つよさ」 って いう のは 「ちから」 だけ じゃ ない よね、きっと。
……うん、そだね。そういう意味では、水希くんは強いって思うよ。それから、みんなも。
藤群くんは力は強いけど心は少し、迷いとかもあるみたいで。
―――でもそんなとこも含めて、強いひとだって思うし。
りんりんなんかは、何が起きても負けない、折れない強さを持ってて……まぶしいくらい。

え、モンブラン食べたことないの!?
そっ、そんな……、秋という季節を過ごしてきながら一度もモンブランと交わらない人生があるなんて。
そんなの悲しすぎる……!
―――じゃあ購買のモンブランじゃちょっと。やっぱりヒトでもモノでも最初の印象って大事だもんね。
よしっ、駅前のケーキ屋さんに目的地変更!

>>446 吸血鬼

そ、そんな……!
―――って、また根も葉もないうそばっかりっ。

でもなんとなく……
泪姫ちゃんが吸血鬼だったりしたら、
血を吸われたい人で行列ができちゃうのでは……。
心を許すどころか、心まで捧げちゃう人が続出するのでは……。

んー、来年のハロウィンはヴァンパイアルックでもかわいいかもしれないね!
考えとこっと。

458 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/22(Sun) 01:58
>>447 部活道

―――はいっ、先輩!

……って、わたし部活入ってないんだったっ。

部活も楽しそうだったんだけど、なんとなく決め手に欠けたっていうか……。
"学園探検部"みたいなのがあったら入ったんだけどな。
結局そういうのに興味ある人、あんまりいないみたいだったし。
この学園、こんなに不思議なコトに満ちあふれてるのにみんなおかしいよね……?

最近は探検よりも、バイトでちょっと忙しくなっちゃってるけど。
クリスマスも近いしね、パフェの盛りつけにはさらに力を入れていかなきゃだし!
……やっぱり高く高く盛っていきたくて、自分の限界に挑戦しようかと思って!
―――そういう意味ではわたしも道を究めていってるのです。ふふんっ。

たまに店長さんが虚ろな目で「あぁ……そんなに盛ると材料費が……」って言ってるけど。
―――絶対に負けられない闘いがここにあるから。仕方ないの。

>>448 来ない時期

あははー……そのとおりです。わたし、けっこうサボり魔。

―――泪姫ちゃんはすごいよ。
何度も言ってるけど、「ちゃんと続ける」って、すごくむずかしいことだって思うから。

ここへ来る前、いまとはぜんぜん雰囲気がちがって、ひどい状況のときがあって。
わたしももちろんいなくて、だれもいなくて、泪姫ちゃんだけがひとりでがんばってた。
―――それを目の当たりにして……
ずっとなんて無理で、いつまでなんてわからないけど、
泪姫ちゃんがひとりでがんばったぶん…できるだけそばにいて、
せめてさみしい気持ちにさせないでいられたら……って思ったの。

なのに、泪姫ちゃんより先にわたしが折れちゃいそうになったらダメだよね。

今は一応、なりゆきで…だけどわたしが学園を建てたっていうのもあるし、
前よりも何かがんばらなきゃ、とは思ってて。
なのにあんまり具体的なコトできてないし、なにも思いついてないけど。あははー……。

あ、もし学園がしばらく泪姫ちゃんとわたしのふたりきりになっちゃったら、
……ぼ、募集……してみる、とか……?
お祭りみたいなのにも行ってないし、この場所でこの学園のこと、あんまり知られてないのかもだし……。

―――って、わたしそういうのするの、結構緊張するからニガテなんだけど、ねー…。
すこしはそういう姿勢も見せとこうかなーなんて……。

>>451 前の場所のこと

んー、前のとこ……最後はなんだかぐちゃぐちゃになっちゃってて、
もうわたしではよくわからない状況だったんだー。
「きゃー一体なにが?」って思ってるうちになんだかもう終わっちゃってた気が……。

えっとね、あの場所の学園の最後はね……、
同じ寮のハーフの女の子と闘って終わったんだったような気がする。
なんであのときだけ少年マンガみたいな闘いになってたんだろ?今になるとちょっとフシギ。
なんだかあの子は終わりを悟ってたような願ってたような、そんな感じだったんだけど。
……んー、ほんと、なんだったのかな……。

でも、きっとまたここでもいつか。
いつかそう遠くない未来に、わたしもいなくなって……
みんなともお別れの日がくるんだ。

そう思うとしんみりしちゃうけど、
でも。同時に……それまでの間みんなといっぱい楽しいことしたいなって思う。

459 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/22(Sun) 02:01
>>452 歌

……う、歌っ?

―――えへへ。前に学園のみんなそれぞれに歌をあてはめた、みたいなのはあったけど、
個人的に歌を贈られるなんて、初めてかも。
……ちょっとだけ照れるね。

い、一応確認からなんだけど。
「♪遠い昔の話のようで」っていうのから始まる歌?

>>453 あなたは

クーリスマスが今年もやって―――来てくれたんだねっ!ひさしぶりだねっ。

え、もうちょっとびっくりしたり逃げたりしろって?
だって……その怒鳴り声聞いたらお茶碗持って部屋を飛び出しちゃうくらい
もう身体がしつけられちゃったんだもん。びっくりとかよりお腹空きましたっ。
それで今日はなにかなっ、クリスマスだからチキンとかシチューとか……

―――わーんぜんぜんクリスマス感ない!おかゆ!
ただただ地味にあったまるしおいしいけど!栄養バランス最高だし!(もぐもぐ)
しかもはちみつヨーグルトまで!?なんだか今回はやたら消化吸収を意識―――…………んん?

…………そっか。
水希くんのコト、心配してくれてるんだ。

ありがと………。

>>454 善意100%

……あの完璧なキャラ設定。
一度現れたら忘れられないインパクト。
なんかもうずるいずるい!うらやましいっ(本音)

>>455 泪姫ちゃん

う……な、泪姫ちゃんなんだかニコニコしてるけど!
ちょっと顔見て安心しただけだから!だから、そ、そういうのじゃ……。

……でも、ちょっと気持ちは変わった、かな。
ほっとしたのと、それから―――
わたしが心配かけてどうするの、って思ったの。

わたし、なんだかいろいろ考えちゃってたけど。
そういうのが逆によくないのかもって。
そう思わせてくれたのは名無しのみんなでもあるし、泪姫ちゃんでもあるよ。

……えへへ。だからもう大丈夫だよ。

おやすみなさいっ。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/22(Sun) 16:44
この学園は悪の巣窟と化した
従ってこの私、正義のヒーロー「学園レッド」が参上!

461 名前:452 投稿日:2019/12/22(Sun) 21:50
その歌で合ってる。ジュリアは「奇跡の鐘」、水希は「カナデアイ」が俺的イメージソング。
他は・・・校長と言い特殊部隊的な人多過ぎて・・・。

462 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/12/25(Wed) 01:08
名無しの返事、少しずつと思ったンだけど………。
やッぱ、最初の通り全部まとめて返す…から、もう少しだけお待ち…ください。
めっちゃ待たせちゃってるのもあるし、名無しの…優先で返します。
待たせっぱなしなのと、生存報告ばっかで悪い…です。
ただ、だいぶ良くなってはきた…から。
本当なら結崎と甘い聖夜を過ごす(予定)はずが、その時間も捨てて安静にしてる…ンで。
早く返事できるように、完治まで静養に努め…ます。

>>455 ジュリア
心配してくれてありがと…う。
あんまり兄っぽくないところ、見せないように…とは、思った…けど…。
…折角なンで、看病…してくれる、なら。
その言葉と気持ちに…甘えよう、かな。
飯の用意したり、食いに行ったりすンの…結構まだめんどくさいンで…。お願いします。
年、跨がないようにはするつもりだけど…無理もしないようにする、よ。約束する。
もうちょっと待ってて…な。またすぐ、いつも通りに話しに来るから。

>>450 結崎
地獄ってほどは食べたくないンですが…。
ほどほど、で…いいですよ。
遅くなったンだけど、前に作った俺の画像…wikiに載せるの、自由にしていいです。
それから、今後の学園のこと…。
もし不安や相談があるなら、聞くから。
ただ…俺はちゃんと二人の傍にいるよ。結崎のこと寂しがらせないようには…

―――できないかもしれない、けど。 ちゃんと傍にいるのは、約束するから。
…とりあえず本気チューしてくれたらすぐなおる、かも。

…今年のクリスマスは、いつも通り結崎のこと一人占め―――するんじゃなくて。

ジュリアと…。三人で。
みんなも来るなら…みんなも含めて。
…過ごせたら、いい…かも、な。

そんな期待をこめて…寝ます。

463 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/27(Fri) 01:44
メリーアフタークリスマスーー!

ここから一気に年の瀬ムードか・そ・く!

>>460 正義のヒーロー

「――――そしてわたしっ、「学園ピンク」も参上!」

「みんな、黙っててごめんね。
 わたし実は……ヒーローだったんだ!」

……なぁんてー………。

いいなぁ、かっこいいなぁヒーロー。
弱きを助け強きを挫く!
傷ついた人の前に立ちはだかって戦うんだよ!
ピンチのときも、苦しい時でも絶対立ち上がる勇気を持ってるの!

……って、高校生にもなってヒーローにあこがれてるってちょっとアレかなぁ……。
だからあんまり友達とかには言えないよね……。

でも、ばかみたいかもしれないけど。
ちょっと挫けそうなときに、今このときもヒーローがどこかで誰かのために戦ってるって思うと
なんだかがんばれるっていうか、わたしも大丈夫ってちょっと思えるっていうか。

なんでそんなにヒーローに思い入れがあるかっていうと……ちゃんと理由があって。
ここだけの話なんだけどねっ、じつはわたし、助けてもらったことがあるんだ!
だからあこがれるし、……わたしもあんな風に誰かを助けるヒーローになりたいなぁ、とか……(小声)

……や、やっぱりあんまり人に言わないほうがいいやつだよね、これ。
こんなコト思うの、ふつう小学生までっぽいし……。

>>461 歌

まず最初に―――……

曲も歌ってる人もなんか大人っぽい!!?わたしにこの曲!?
わたしにこんな大人っぽさも深みのある歌声もいろけもないのですが
なんだろうもしかして「大人っぽい」の概念がわたし寄りに大転換しだしてるのかな あ、それとも明日地球終わるのかな!?
だから最後にちょっといい思いをさせてあげようとか粋なはからいで神様がこんな大人な歌をわたしに???

―――そ、それはいいとして。や、あまりの大人さにびっくりはしたんだけど。
探して聴いてみたよ、ロングバージョンのほう。

……ちょっと納得しちゃった。わたしにこの曲って言ってた意味。

でも、納得したポイントはちょっとだけヘンかも。
えっと、サビに入る手前のメロディの最後の1音……、
半音、少し違和感のある音になるの。……どこのことか、わかるかな。
サビで転調する準備の音だと思うんだけど―――なんだか自然じゃない、ほんのすこしの違和感。
……そこが、ちょっとわたしみたい、って思ったの。

歌詞も、たしかに今のわたしと重なるとこもあって。
でもわたしは……"わたしを見つけて"なんて、大胆なコト……なかなか言えないなぁ。
だって、ほんとのわたしなんて、ろくなものじゃないかもしれないから。

ふたりの曲も、とってもすてきだった。
なんとなく泪姫ちゃんにはみんな"希望"のイメージを抱いてる感じがするなぁ。
水希くんには意外と"だれかと一緒に"っていう感じの曲が似合うイメージなのかな。
あんなに人に興味なさそうだった水希くんが、
こんなだれかと寄り添って……みたいな曲、イメージされるようになったなんて。

―――本人がいちばん驚くんじゃないかな。ふふ。

464 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/27(Fri) 01:50
>>462 水希くん

―――あっ、またベッド抜け出して出てきてる!?
だいじょぶなの?

>本当なら結崎と甘い聖夜を過ごす(予定)はずが、
…………。
うわごとがひどいね…………。
きっと熱が高いんだね…………。
だめだよ安静にしてないと……………。

wikiの件、りょうかいです!
―――それから、ごめんね。
なんだか考えすぎちゃってたせいで、いろいろあふれちゃったけど。
約束なんてしなくても、大丈夫だよ。
そばにいてくれてること、……わたしもちゃんとわかったから。
だから、約束はしちゃダメ…なの。

>とりあえず本気チューしてくれたらすぐなおる
治りません。
お薬増やしておきましょうね。

ほんとがんばりすぎないでね、水希くん。
他のみんなにもいえることだけど、無理にお返事追いつこうとしなくていいよ。
無理しないでここにいてくれるのが、いちばんうれしいんだもん。

おやすみなさいっ。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 17:33
お年玉はやらんぞぉ?

466 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/27(Fri) 17:58
あっ、あの……わたし も ちょっと おくれ ちゃった けど、め……「めりー くりすます」 なの……えへへ。
(はずかしそう に うつむいて、ちいさな こえ で)

>>457 >>459 りーあ ちゃん
あっ……そ、そんな。わたし が 「うちゅう で いちばん」 だ なんて……えへへ。……で、でも、だれ だって そういう ふう に、
「ふあん」 に なっちゃう とき は ある から、たとえ そんな きもち に なっても あなた が 「やさしく ない」 なんて こと だけ は、
ぜったい ない の。だから……り、りーあ ちゃん。じぶん じしん の こと きらい に ならない で あげて ね……?(うるうる)
……あっ♪うん!ふふ、わたし ほんと に そう おもってる の。あなた は わたし の、すてき な おねえちゃん……♪(ぎゅー)
う、うん。いわれて みれば ほんと だね。……おひる ごはん、わたし は くらす の おともだち と たべる こと が おおい けど、
みずき さん が ときどき わたし を 「しょくどう」 に つれて いって くれて、いっしょ に たべて くれる の!ふふ、こ、こんど は、
りーあ ちゃん と いっしょ に たべたい な。「りょう の おへや」 では いつも いっしょ に たべてる けど、がくえん でも……♪

えっ?あっ……う、ううん!あのね、わたし その 「すてられ てた とき の こと」 は ほんと に ぜんぜん おぼえて なくて、
おやしき に いた とき ほど の 「つらい きもち」 は ない の。ふふ、だから きに しなくて だいじょうぶ だよ、りーあ ちゃん。
わ、わたし の こと で……ぐすっ、あ、あなた を なかせちゃう なんて。ご、ごめん なさい……。(かのじょ を だきしめる)
……うん!えへへ、れいじ さん の 「ほのお」 は、わたし を まもって くれた あったかい もの だから。りーあ ちゃん も、
れいじ さん の 「ほのお」 の こと で、なにか すてき な おもいで が あったり する の かしら?(たのしそう に わらって)

……。【……?……こちらこそ よろしく。……ふふ、きんちょう してるの?だいじょうぶ……ぼくらは いつもより すこしだけ、
よりそって ねむる だけで、ひめさま だって そばに いてくれる から。】(りーあ を あんしん させる よう に、ういんく!)
……。【……うん。それじゃ もう すこし こっちへ……そう、この あたりで どうかな?】(りーあ に だっこ された リラン は、
じぶん と かのじょ、そして なみだひめ が ねむる ため の いちばん いい ばしょ を しっぽ で きよう に さして、つたえる)

う、うん。……ふふ、りーあ ちゃん の いう よう に、わたし たち みんな の 「つよい ところ」 と 「よわい ところ」 って、
それぞれ ちがう と おもう から……そういう ところ を がくえん の みんな で おぎなって いけたら、とっても すてき。(にこっ)
……う、うん、「もんぶらん」、たべた こと なかった の。だから とっても たのしみ で……えっ?り、りーあ ちゃん、わたし を、
おそと の 「けーき や さん」 に つれて いって くれる の?う、うれしい……♪で、でも、ほんと に いい の……?(どきどき)
……ふふ、り、りーあ ちゃん、ちょっと でも おげんき でた なら よかった。その こと で わたし が ほんの ちょっと でも、
あなた の おちこんだ きもち の ため に なにか いい こと が できてた なら、ほんと に うれしい……ぐすっ。……えへへ♪

>>462 みずき さん
う、うん……!ふふ、みずき さん は いつでも わたし に やさしく して くれる もん、そんな あなた が こまってる とき や、
つらい とき に おてつだい する のは あたりまえ なの。えへへ、わ、わたし それ が おっ……「おにいさま と いもうと」 の、
すてき な かんけい だって おもってる わ。(はずかしそう に かお を あかく しながら、でも えがお を みずき に むける)

う、うん、それ は もちろん なの。ほんと に、「いつ まで に おへんじ しなくちゃ だめ」 って いう きまり は ない から、
みずき さん の おからだ や、「ぺーす」 を たいせつ に して ね。ふふ、わたし あなた の おことば、いつでも しんじてる の♪
……あっ、こ、これ、おのみもの と、たべもの と……。(そして、かれ の ため に かって きた もの を さっそく みせて いた)

467 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/27(Fri) 18:01
>>463-464 おへんじ する、りーあ ちゃん
あっ……り、りーあ ちゃん も みずき さん の こと、「かんびょう」 して あげてる の?ふふ、やさしい♪(うれしそう)
……う、うん、わたし も あなた の いう とおり、みんな には むり して ほしく ない の。いま は いそがしい きせつ だし、
みずき さん や みんな は もちろん、りーあ ちゃん も ほんと に むり しないで、あなた の せいかつ を ゆうせん して ね。
「うぃき」 の おしごと も、ゆっくり で だいじょうぶ だから。……えへへ、り、りーあ ちゃん だいすき……♪(ぎゅー)

>>460 「れっど さん」?
えっ?そ、そんな。がくえん に、なにか よく ない こと が……?わ、わたし は いま そういう 「こわい ふんいき」 は、
とく に かんじない けど……でも もし なにか こわい こと が おきても、あなた が いて くれる なら あんしん だね。
えへへ、よ、よろしく おねがい します、「れっど さん」。……そ、そう いえば―――ふふ、おげんき に してる かしら?
「ぶるー さん」……。(460 と おはなし していて、ふと、すてき な おともだち の こと を おもい だした みたい だ)

>>461 おうた を おしえて くれる ひと
えへへ、わ、わたし、あなた が おしえて くれた、「わたし と みずき さん にも あう おうた」 も きかせて もらった わ。
みずき さん の おうた は……とっても かっこ よくて さわやか で、「ことば」 も ほんと に ぴったり って おもった の。
わ、わたし の おうた は……こんな に きれい で すてき な ふんいき を わたし に あて はめて もらえる なんて、
ちょっと はずかしい けど……でも とっても うれしい。ぐすっ、あ、ありがと……♪(うれし なき している)
も、もちろん りーあ ちゃん の おうた も、ほんと に すてき だった わ。ふふ、りーあ ちゃん も きに いって くれた みたい。

あっ、そ、そう いえば ちょっと まえ にも、「みんな に にあう おんがく」 の おはなし を した よね。ふふ、
みんな ほんと に ものしり なの。こ、こんな ふう に たのしい こと おしえて もらえて、わたし うれしい……♪

>>465 「おとし だま」
えっ?あっ……う、うん、それ は だいじょうぶ なの。……い、いくら 「そういう きせつ」 でも、
なんにも して あげられて ない ひと から おかね を もらう なんて、わたし、なんだか わるい き が して……。
だ、だから もし 「おとし だま」 を がくえん の せいと さん に あげて くれる ひと が いた と しても、
わたし の ぶん は かまわない から、その ぶん を、ほか の みんな に あげて ほしい な。えへへ……。
(じぶん の こと を あとまわし に しても、ほか の ひと たち の こと を おもう、なみだひめ だった)

あっ……あのね。わたし、「ことし の おへんじ」 は たぶん これ で おしまい に なる と おもう わ。
えへへ、そ、それじゃ がくえん と がくえん の みんな が、よい おとし を むかえ られ ます よう に。
ま、また つぎ の おとし も、よろしく おねがい します。(にこっ)

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 22:36
落武者「おとしだま…拙者の落とし魂を見ておらぬか…」

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 16:49
冬休みの宿題やってるかー?

470 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/12/31(Tue) 18:14
…すみません年内に全部返すの無理でした。
ま、また来年…で…。申し訳ありませんがよろしくお願い、します。
今年は年末から色々迷惑かけました、…が。
2020年、早く万全の状態になって戻ります…から。
今後とも、よろしくお願いします……っつー、ことで。

とりあえず、年明ける前に…それだけ。

471 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/31(Tue) 20:09
わたしもごあいさつ!

今年も一年、ありがとうございましたっ。

来年も学園に来てくれるみんなにとって、明るくて楽しくて最高にすてきな年になりますようにとか、
会いたい人に会えますようにとか、
水希くんの体調、よくなりますように……とか。
……あと、来年はもう少しだけ、素直に……な、なれ、れば、……なれれば………

や、やっぱりそんな曖昧なのじゃなくて!もっとわかりやすいのあるからそっちをお願いしよう!うん!
わたしの成績アップとか
バイト代アップとか
キャラの濃さアップとか!切実なのいっぱいあるしね!

……あれ?新しい年ってお願いじゃなくて抱負を宣言するんだっけ?
まあいっか。……いいよね?

じゃあ、いろいろ新しい年にお願いを託して!

また令和2年の学園でっ!

472 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/31(Tue) 23:26
Zzz……♪(なみだひめ も しばらく みんな と いっしょ に おきて いた が、まだ こども なので やっぱり、
みんな より はやく ねむって しまった みたい だ。……「ねごと」 で、「みずき おにいさま、むり しないで ね」 とか、
「りーあ ちゃん、みずき さん、がくえん の みんな、いつも だいすき」……など と いって いる)

……。【……。】(そして リラン が みんな の まえ に、なみだひめ が あらかじめ かいて いた、
「みんな への てがみ」 を くわえて おいて、ぺこ、と おじぎ した あと……また もう いちど、
なみだひめ の そば に よりそって いっしょ に ねむり はじめた)

- おてがみ -
『ことし も がくえん で いろんな ひと たち に とっても よく して もらって、わたし とっても うれし かった です。
ほんと に ありがとう ござい ました。つぎ の おとし も みんな で たのしく すてき な まいにち を すごせたら、
とっても すてき って おもって ます♪……つぎ の おへんじ は、もう ちょっと まって くれる と うれしい です。
それじゃ あたらしい おとし も また、わたし たち の こと よろしく おねがい します。
ジュリア より』

473 名前:椎葉鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2020/01/01(Wed) 09:09
HappyNewYear!

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

令和最初の新年になりますのね。愉快な一年になりますわよ。
わたくしが居りますもの、楽しいに決まっていますわ!
オーホッホッホッ!

ずっと返答を待たされていらっしゃる?
そ、それはそれですわ!まあ、確かに、出遅れていますけれど・・・・。
折角ご挨拶に伺ったのです。お喜びになってくださいまし!

ともかく、わたくしは今後も続けますので。
お忘れなく!と申し上げなくとも、覚えてくださっているご様子?
流石ですわ。ハッ!い、いえ、当然でしょう。
ええ、あり得ませんものね。べ、別に、喜んでいませんから。

あら?長々と語ってしまいましたわ。
何はともあれ、まずはここまでに致しましょうか。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 11:10
あけましておめでとうございます、学園の清掃員です。
校長からお年玉を皆さんの部屋に振り込むように発令されたのでお届けいたします

それと今年から奥の太陽殿・鏡月殿・大神殿を除き神殿エリアが一般生徒にも自由に出歩けるそうです。

475 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/04(Sat) 19:57
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。(ぺこ)

―――ではっ、新春初お返事、いきますっ!

>>465 お年玉あげない

……けちっ。

とか言って、ほんとは用意してくれてるんでしょ?
「やらんぞぉ?」の「ぞぉ?」がもうあやしいんだよね。
ほんとは持ってるんだけどね感1000%っていうか……。
くんくん。―――…ほらやっぱり!この人!お年玉のにおいがします!!

ふふっ。2019年のわたしなら騙されてたかもしれませんが、
2020年新春ハイパーモード結崎さんは騙せませんから!
ほら見せてっ、その背中のうしろに組んだ手に……

えっ、ない……………
えっ………(あからさまにショックな顔)

>>466 泪姫ちゃん

あけましておめでとう、泪姫ちゃんっ。今年もよろしくねっ。

>りーあ ちゃん。じぶん じしん の こと きらい に ならない で あげて ね……?
……えっと……う、うん。がんばって、みるね……。
泪姫ちゃんが困ったときにわたしに頼れなくなるのはよくないし。
ほんと、しっかりしなきゃって思う。
えっと、泪姫ちゃんは……ちゃんと自分のこと、すき?

へぇ、水希くんと?
そういえば妙にうれしそうな感じでいそいそ教室出ていくときある……。
あれは泪姫ちゃんとお昼ごはんの日なんだ…。意外にわかりやすいね水希くん(ぼそっ)
わたしはあったかい日は中庭で食べることが多いんだ。
冬でもブランケット持っていけば、けっこう平気だよー。くるまってぬくぬく食べるのもまた乙なのです。

>おやしき に いた とき ほど の 「つらい きもち」 は ない の。
そう……なの?その事実だけでも、つらいコトって思うのに……。
それでもお屋敷に比べたらマシって、お屋敷はどれだけひどかったのとも思うし。
そんなの、なんか、なんか……
んん、んんんんーーー、うぅ……っっ、なんだかもう気持ちが処理しきれないよ―――…!
…どんなにがんばっても、泪姫ちゃんがつらかった過去にはわたしはいなくて。
どれだけつらかったのか、同じように……いっしょにわかりたいのに、わかれなくて……それがやだ。

え、真藤くんの炎の思い出?
たき火とか、暖炉の火つけてくれたのとかくらいしかない……。しかも毎回渋々。
何回か、かっこよく戦うとこも見た気がするんだけど記憶が薄いなぁ……。
でもやっぱり寒いときに渋々あっためてくれるのが真藤くんの炎、ってかんじがする。

>【……ぼくらは いつもより すこしだけ、よりそって ねむる だけで、ひめさま だって そばに いてくれる から。】
はぇー、リラン大人………すてき……。
―――はっ、いけないいけない。リランは猫!猫だから!(ふるふる)
うんうん、リランの寝やすいとこでいいよ。

>おそと の 「けーき や さん」 に つれて いって くれる の?
うん!せっかくならとびきりおいしいの食べて、好きになってほしいもん!
わたし的にはモンブランってただただ甘いから味に飽きちゃう人も多いと思うんだけど、
今から連れてくお店のは、マロンクリームの甘さも控えめで、
スポンジとの境にビターチョコが塗ってあって、土台がさくさく食感で―――……
>ふふ、り、りーあ ちゃん、ちょっと でも おげんき でた なら よかった。
………えっ?
あ、あはは。ケーキのこと考えてたら元気でました。
我ながら単純……。

476 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/04(Sat) 20:00
>>468 おとしだま

今度こそお年玉の気配!
さっきは残念だったけど今度は間違いなくおとしだま―――……

>拙者の落とし魂を見ておらぬか…

見ておらぬです(逃)

>>469 冬休みの宿題

>冬休みの宿題やってるかー?

………。

もー、やだなぁ。
新年早々縁起でもない話はやめよう?福が逃げるよ?
さ、こたつでみかんでも食べようかなー……。

………。
い、いちおう半分は……年末にやったんだけど。
お正月入ってから今日までは……う、浮かれててなにもしてない……よ?
でも!ほら、まだ何日かあるもん!
三が日終わったし、今から通常運転だよ!世間もわたしも平日ダイヤにもどるから!

だいじょぶだいじょぶ………。
ほら、なんでもメリハリが大切だから……。
コンビニも元旦は休業する時代だから……。
そうだっ、きっとよしのんもまだだと思うの!きっと絶対まちがいなく。
今夜からいっしょに談話室で必死でやるからだいじょぶだよえへへ……。

>>474 清掃員さんと……

……お年玉なんて幻想なんだよ。
「あげないぞぉ〜」とか、「おとしだま……あ、落とし魂でしたぁ☆」とか言って
わたしの純粋な気持ちを弄ぶ人の巣窟なんだもんここは。
知ってた。知ってたよ……。

>校長からお年玉を皆さんの部屋に振り込むように発令されたのでお届けいたします
………。
うそでしょ。
2020年新春ハイパー疑心暗鬼モードの結崎さんにはそんなうそお見通しですから。
いいもんいいもん、お金は人からタダでもらえるものじゃありません、
何らかの行いの対価として手にするものなのです。
むしろタダで何もせず得るお金ほど信用できないものはないのです。

………え?

……あれ?なんだかみんなが大喜びしてる……けど。
ほんとなの?
お、お年玉もらえるの?わたしも??校長先生から???

………わぁ……、……ほんとにもらえるんだ……。
わたしお年玉くれる人、いないから。……うれしい。
貯金しよっと……。

>奥の太陽殿・鏡月殿・大神殿を除き神殿エリアが一般生徒にも自由に出歩けるそうです。
えッ!?神殿エリア入れちゃうの!?なにそれ一般参賀的な……!?
あんなに隠してたのに急にどしたのかな……逆にアヤシイ感じしちゃうけど……。

でも、……行ってみたいな。
この間、ぎりぎり手前まではリランの力で行ったけど中には入れなかったから。
わたしみたいなごく一般人が行ってもなにも起こらないし感じないってわかってても……
でもでもやっぱりこの学園の謎に少しずつでも迫っていかなくちゃっていう使命感があるのです!
―――っていうか他のみんながこういうのに興味なさすぎだから!
わたしが行かなきゃっていう責任感もあったりして。

ここで神殿エリアの情報をまとめた結崎メモー!
・校長先生が管理してるみたい。
・校長先生だけが入れる「あの道の先」があってその先には大きな門が…?
・エリアへの入口は学園のわりと近く、急激に厳かな雰囲気らしいよ!
・うわさでは祭壇があったり財宝があったり何かが封印されてたりこの世の真理や校長先生の恋の思い出が眠ってたり。
・真竜の魂っていう宝珠が安置されてるんだって(それが学園の存在を世間から隠してるとか)

なんだかいろいろすごそうだけど、全部うわさどまりみたいだね……。
これで校長先生の恋の思い出守ってるだけの場所だったらどうしよっか?爆破しよっか?

477 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/04(Sat) 20:06
>>473 りんりん

りんりんーーっっ!(ひしっ)

あけましておめでとうっ、今年もよろしくね!

……ひさしぶりに会えてうれしいっ。
元気そうでよかった。
やっぱり、りんりんがいると学園の明るさが増すよー。
マキバくんも元気してるかな?

りんりんなら言わなくてだいじょぶって思うけど、
お返事はりんりんの裁量にまかせるから。
新しい年になったんだし、キリよく新年のぶんからとかでもいいと思うな。

―――愉快?
たのしいとか、明るいとかじゃなくて、愉快。
ふふっ……そだね、それ、なんか学園っぽい。

うん、愉快な一年にできたら……ううん、なる、よね!

じゃあ、またっ。
名無しのみんな、今年もたくさん話そうねっ!

……はぁ、宿題しなきゃ……。

478 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:06
あっ……えへへ、あ、あけまして おめでとう ございます。あたらしい おとし も また、よろしく おねがい します。
(なみだひめ は みんな に えがお を むけて、ていねい に おじぎ しながら あいさつ している)

>>473 りん さん
あっ、り、りん さん!……うん♪ふふ、ことし も よろしく おねがい します。(りん に あえた うれしさ で、おもわず だきつく!)
あっ……えへへ、ご、ごめん なさい。……ま、まきば さん にも、わたし が よろしく って いってた って、
つたえて おいて くれたら うれしい な。(すこし はずかしそう に、でも とびきり の えがお を りん に むけて)

……う、うん。わたし あなた が こうして ごあいさつ しに きて くれた こと だけ でも、ほんと に うれしい の。
ま、まだ しばらく みんな いろいろ いそがしい と おもう から、りん さん も おからだ には きを つけて、
むり したり しないで ね。……ふふ、でも ほんと。りーあ ちゃん も いってる よう に、あなた が こうして きて くれる と、
がくえん が とっても あかるくて たのしく なる の♪えへへ、り、りん さん だいすき……♪
(こんど は さすが に すこし おちついて、りん の りょうて を にぎり ながら しあわせ な きもち を つたえた)

>>468 みえない だれか の、「おとし もの」……?
……?……あ、あれ?だれ も いない の。きの せい かしら。……なんだか、だれか が なにか さがしもの してる よう な、
ことば が きこえた きが したん だけど……。こ、こわい。……わ、わたし たち も そろそろ 「りょう」 に もどろっか?リラン……。
(その ことば に うなずいた リラン だが、だれ も いない はず の こうしゃ の すみっこ を、さいご まで じっと みつめて いた)

>>469 しゅくだい
あっ……は、はいっ。わたし、「ふゆ やすみ の しゅくだい」、きちんと ぜんぶ おわった の。……も、もちろん、
その あと の おやすみ の ひ でも、いちにち の うち 1じかん ぐらい は、きょうかしょ を みたり して おべんきょう してる わ。
……わ、わたし ぜんぜん かしこく ない から、これ くらい やらなくちゃ みんな に おい つけない って おもって……えへへ。

>>474 がくえん を おそうじ して くれてる ひと
あっ……は、はいっ。えへへ、おめでとう ございます。……えっ、お、「おとし だま」……わ、わたし も もらって いい の?
で、でも、でも こんな たくさん の おかね……。……う、ううん。ふふ、ありがと……。(ここ で もらって おかない こと は、
「こうちょう せんせい」 の きもち を だいなし に する かも しれない と おもい、ありがたく うけとる こと に した みたい だ)

えっ、わ、わたし たち も、「しんでん えりあ」 を みに いっても いい の……!?わぁ……えへへ、す、すてき。
……は、はいっちゃ だめ な ところ も ある みたい だから、きを つけ なくちゃ いけない けど……でも、たのしみ。
がくえん の しせつ の なか で、わたし の あこがれ だった ばしょ の ひとつ だから……♪(うれしそう に ほほえむ)

479 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:08
>>475 りーあ ちゃん
うん!えへへ、お、おめでとう ございます。わたし の ほう こそ、また よろしく ね、りーあ ちゃん♪(とびきり の えがお!)

……う、うん。りーあ ちゃん が 「みりょく てき」 な おんな のこ なのは、ほんと に まちがい ない から……えっ、わ、わたし?
う、うん……がくえん で みんな に いっぱい ほめて もらったし、おやしき に いた ころ に くらべたら ちょっと だけ……えへへ。
でも……わたし、ずっと 「やく たたず」 って いわれて きた から、まだ じぶん の こと を そう おもっちゃう とき が ある の。
だ、だめ だよね。あなた に 「じぶん を きらい に ならないで」 なんて いってて、わたし が こんな こと じゃ……。(おちこむ)
……えっ、ほ、ほんと?ふふ……みずき さん、わたし との おひる ごはん を たのしみ に して くれてる なら うれしい。
あっ……うん!おそと で ごはん を たべる の って たのしい よね。まえ に りーあ ちゃん と 「おくじょう」 に いった とき も、
ほんと に すてき な おじかん で……えへへ。ま、また そういう こと が あなた と できたら、わたし しあわせ♪(ぎゅー)

えっ?う、ううん……!わ、わたし が つらかった おもい を していた あの とき の きもち を、りーあ ちゃん も……だ なんて、
そんな こと の ほう が、わたし こわくて かなしい……くすん。だ、だから その こと で なやんだり しないで ね。……わたし、
だいすき な あなた には いつも たのしい きもち で いて ほしい から……。(にぎった りーあ の て に、なみだ が こぼれる)
……そ、そう なんだ ね。ふふ、それ も なんだか れいじ さん らしくて、すてき。……そんな れいじ さん の 「ほのお」 って、
なんだか わたし たち みんな を いつでも みまもって くれてる」 って いう 「かんかく」 が する の。(たのしそう に わらう)

……。【……えっ、ぼくが 「おとなの ねこ」?ううん、ぼくって たしか 「にんげんの ねんれい」 だと……ひめさま よりも まだ、
すこし 「としした」 だった きが するよ。……ふふ、でも あなたに そうやって 「たよりに なる」 って おもって もらえてる なら、
ぼくは うれしい。】(リラン は、りーあ の ようす を あおい ひとみ で ふしぎそう に みつめ ながらも、そんな きもち を つたえた!)
……。【……うん。それじゃ、この あたりで……。】(もう べっど の なか に いる なみだひめ も、たのしそう に わらって みて いる)

えへへ、う、うれしい。わたし の ため に りーあ ちゃん が そういう こと して くれる なんて、ほんと に しあわせ……♪
……ふふ、そう なんだ ね。わたし は 「もんぶらん」 って いま まで おしゃしん で しか みた こと なかったん だけど、
とっても おいしそう なのは もちろん、みため も なんだか くるくる してて かわいい って おもってた の。(たのしそう)
……う、ううん。えへへ、それ で いい って わたし おもう わ。すき な もの の こと で すてき な きもち に なれる のは、
しあわせ な 「あかし」 だもん ね。わたし も、あなた と いっしょ に 「けーき や さん」 に いく の、とっても とっても たのしみ♪

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 18:31
冬休みの宿題を忘れた生徒は処刑しなければならない!

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 22:00
神殿エリア解放だと・・・存在していたのか。
しかし、裏を返せば最深部に在る3つの神殿がこれまでの学園の不思議の中枢と言う事か?

482 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/11(Sat) 20:53
泪姫ちゃんっ!

お誕生日おめでとうーーー!!

ふふふー、わたしが先に帰ってるなんてめずらしいでしょ?
今日はバイトもお休みもらったのです。
だってだってはりきってお祝いしなきゃだから!

プレゼントはこれです、これっ。
ミニこたつ(二人用)〜〜!!

さあさあ入って、あっためてあるから!
リランもどーぞ。きっと猫さん的にも気に入っちゃうはずっ。

もちろんごはんもわたしが用意―――……
―――ってあぁッ、火つけっぱなしだった!(ばたばた)
待ってて、泪姫ちゃんは今日は座ってるだけでいいから!
だいじょぶだいじょぶ……ほんとだいじょぶだから……。ぜんぜんいけてるから……。

じゃんっ。今日はーー、アクアパッツァにしましたー!
……覚えたての料理いきなりふるまうやつー!
おいしーかな……例のごとくあんまり自信はないんだけど……。
な、なんか煮崩れてるしね、見た目ちょっと微妙では……あるんだけど。
魚のカオこわくて途中で挫折しそうになったよ……。
すごい睨むんだもん……。

これ食べたあとは、ケーキもあるよ。
あったかいはちみつミルクティーも。

ねえ泪姫ちゃん。
……ありがと、わたしと一緒にいてくれて。

―――なんて……あははー、ごめん、急に。
し、死亡フラグじゃないからね!
なんでもないんだけど。
なんでもないんだけど……なんか、言いたいなぁって。

……えへへ。こたつって、やっぱりいいよね。
お誕生日おめでと、泪姫ちゃん。

ごめんね、今日はお祝いだけで……。
じつは風邪ひいちゃって、ちょっと頭がぼーっとしてて。
いいお返事書ける感じしない……って、べつにいつもいいお返事書けてはないか……あははー……。
明後日くらいには治ってると思うから、そのときにまたっ。
みんなも気をつけてね。
おやすみなさーい……。

483 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/13(Mon) 00:24
>>482 りーあ ちゃん から の、おたんじょうび の おいわい
あっ、り、りーあ ちゃん、きょう は おかえり はやかったん だね。……えっ?お、おいわい って……あっ。
……ぐすっ、あ、ありがと。また わたし の ために……う、うれしい。……わぁ、とっても かわいい 「こたつ」 なの♪
お、おじゃま しまーす……えへへ、あったかい。あっ、み、みて。リラン ってば、もう この 「こたつ」 で ねちゃってる♪

えっ、おゆうはん も ぜんぶ りーあ ちゃん が つくって くれた の?ご、ごめん ね、わたし おてつだい も できなくて……。
……わぁ!ふふ、すごーい。とっても ごうか で おいしそう。……う、ううん、あなた に こんな こと して もらえた だけ で、
わたし ほんと に うれしい から。……えへへ、い、いただき ます。ぱく ぱく ぱく。……おいしい♪ああ、しあわせ……♪

(よる ごはん を ふたり で たべた あと、すてき な けーき と 「はちみつ みるくてぃー」 を たのしみ ながら―――)
……う、うん。でも わたし も あなた が……こ、こんな わたし の おともだち に なって くれて、ほんと に しあわせ なの。
えへへ、ありがと りーあ ちゃん。……えっ、ふ、「ふらぐ」 って……?……と、とにかく こうして おともだち どうし で、
きもち を ことば に できる の って、とっても すてき な こと だよ ね。ぐすっ、り、りーあ ちゃん だいすき……♪
(その ことば に すこし だけ ふあんそう な かお を うかべた が……また すぐ えがお に なり、なみだめ で だきついた)

(……そして つぎの ひ、「かぜ」 の りーあ を いっしょう けんめい かんびょう する なみだひめ の すがた が あった)
ああ……だ、だいじょうぶ?りーあ ちゃん。むり しないで、ゆっくり おやすみ して ね。……わ、わたし できる だけ、
あなた の おそば に いる から。もちろん、わたし の この おへんじ には もう おへんじ かえさ なくても だいじょうぶ だよ。

>>480 しゅくだい を わすれたら……?
えっ、しょ、しょけ……い……?た、たしか それ って……ああ、そ、そんな。しゅくだい を わすれ ちゃう のは、
たしか に あんまり よく ない こと かも しれない けど……でも、そんな こわい こと、あんまり なの……えーん。
(なみだひめ じしん は すべて しゅくだい を きちんと おえて いる ので もんだい ない はず なの だが、
なぜか その こわい ことば を しって いた らしく、ほか の ひと たちの こと を おもって とても おびえて いる)

>>481 「しんでん」 の こと
う、うん……くわしい こと は わからない けど、わたし も 「うわさ」 や リラン から の おはなし を きかせて もらってた から、
がくえん に 「しんでん えりあ」 って いう ばしょ が ある こと だけ は、しってた の。すてき な ばしょ って きいてた し、
そこ に ちょっと だけ でも おじゃま できる なんて……ふふ、なんだか ゆめ みたい。……た、たとえ わたし みたい な、
「ふつう の せいと」 じゃ はいれない ところ が あった と しても……。(そこ は、あこがれ の ばしょ の ひとつ だった らしい)

484 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:23
ちょっと返事…おかしかったりしたら悪い。

>>377
そのヤバい空気に汚染されたのか知らねーけどすげー体調崩した…です。
いやまー今も万全ではないのです、が…。
具体的に何がヤバいのかよく分かりませんが俺もヤバい瘴気にあてられた気がする…わ。
不調と一緒に年跨いじゃった…し。
去年はいいことも悪いことも、色んな意味で…記憶に残る一年でした。

…とりあえずクソ寒くなってきたンで暖房のお世話になることが増えると思いますが、
空気乾燥して喉痛くなったりするンで…適度に換気しないと、です…ね。

…冬の寒さもだけど、俺は既に花粉に怯えた生活…して、ます。

>>378
旅のメインクーンって何…?
そんなさすらいの猫居たンだ。しかも結構広範囲の旅してる…し。

北海道って一度しか行ったことねーけど、いい鮭獲れるんじゃない…の?
…いやまーロシアのが巨大で身がぎっしり詰まってそうなイメージはあります、が。
つーか思想が熊とかのそれじゃない…?
メインクーンってデカいのはデカいけど鮭仕留められるほどじゃない…よな。
それとも学園仕様でジュリアくらいなら乗れるレベルの大きさなの…?

…メインクーンって実は、触ったことも会ったこともなく…て。
大きめの猫…一度、触ってみたい…な。

>>379-380
プラネテス、いッぺん読み直してから返事しようと思ったンです…が。
実家に置きっぱだったのと、取りに行く体力がありません…でし、た。申し訳ない。

ちょっとおぼろげな記憶だから、見当違いな内容になってたら悪い…。
あれはアルが犬を何匹も拾ってきてしまう上に、数が多すぎてちゃんとしたしつけも行き届いてないから
フィーが無駄吠え対策の首輪を付けたけど、それに対して激情するシーン…だった、っけ。

犬を集める行動自体は問題だけど、それを正当化する場面ではなくて…
周囲に咎められてもやりたいようにやるアルに、フィーが背中を押された…と、いうか。
フィーが軌道機雷(爆弾)を目の前にしても「見過ごせる」ような大人になっていた―――って事に気づいて、
昔みたいな「気に入らないことはやらない」主義をもう一度貫くところ…だよ、な。
なんだろう…か。 そういうシーンとだけ思ってたから…そんなに違和感、は。なかった。

まー犬の施設云々の話とかは…あれ20何十年後かの設定だった筈だし、な。
そこまで緻密な設定とかなかったんじゃないん、です…かね。
俺としては、そこまで粗…とは、思わなかったです。あくまで架空の作品として見てたンで。
でも現実と照らし合わせるなら、ペットは自分が面倒見れる範囲で飼わないとダメ…ですよ、ね。

それから、ヴィンサガの作者で合って…ます、よ。
たぶんアニメ2期やるっぽいんで、是非…読んでみてください。
途中すげーだれるから、そこを乗り越えられれ…ば。

>>384
俺も冬の時期になるとたまに手汗出る事ある…わ。
そんな特殊能力者ってほどではないけど…。
つーか、その能力どっかで活かせン…の、か…?

>>386
塩ココアってたまに自販機とかで見かけるような気がする…けど。
実際に口にした事、なかった……な。
塩、入れると美味しくなるんだ…?
確かに、しょっぱいモノ食べた後って甘いもの食べたくなったりする…し。
そこからはじまる無限ループにも身に覚えがあり…ます、ね。

…洒落た飲み方、だな。
最近また訳分からない温暖化始まってるし、寒い夜に…いただき、ます。

485 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:23
>>391
猫にはそれ有毒なこともあるから、そういうのは…やめとけ。
分かっててやってンだったら…。

…なにも言うことがない。

>>400
まージュリア、子供らしい一面もやっぱあるし…な。
でも、ランドセルとか似合うような―――そういう幼さではないんだよな。
椎葉ほどちんまりもしてねーし。
うまく言えないけど…愛らしい子供っぽさ、っつー……か。
ただまー、中二ってよりは中一…っつーの、かな。っぽく見える場面…は、あるかも…しれません。
妹っつー認識が強すぎて、つと幼いポジションで考えてしまう…と、いうか。
いずれジュリアよりも年下の子…椎葉、とか。
そういう子が増えたら、お姉さんっぽい…ところも、見られる…かも、よ。

結崎も多分、なんとなくの流れでふと初等部って口にしただけ…だと思う、し。
頭ン中では分かってても言葉を間違えた、とか…じゃね。

…そういう結崎も小学生みたいなこと言ってる時あるしな。(ぼそ)

>>401
謎の実況入ってきたンですけど…。
別に他人がサウナ入ってようがどうでもいいし興味もな―――

……いやでも待て。
サウナって勝手におっさんの巣窟みてーなイメージでいたけど…。
おねーさん入浴中のパターンも有り得る、よな。
……………女の人ってサウナ入る時にちゃんと前にタオル巻いてンのかな。

…変なこと考えたら頭痛くなってきた―――!

>>404
いやもうジュリアのせいどころか俺のせいでもないっつーか…。
退院した後は看病してくれたりすることもあったし、ジュリアには感謝してる…よ。
滝行とかしなくて大丈夫です。気持ちだけで胸いっぱい…なの、で。

俺は…とりあえず去年の内に退院したンで、今の所は大丈夫…です。
休学する破目になったぶん、年末年始明けなのも考えると忙しいンで…。
此処に来る頻度としては、やっぱ11月以前よりは落ち気味には当分なっちゃうとは思い…ます、が。
ひとまず、命に別状とか…そういうのはないンで、安心…して。ください。
後遺症もねーし、傷痕……とか、そういうのも。特に残らなさそうなンで平気、っつーか。
体調崩す前とまったく同じ状態までは…戻れる、ンで。

…それよりも、結崎も風邪…っぽい、みたいなんだ…けど。
看病……しに行きたい、な。
…でも万全じゃない俺に看病されても気遣う…か。

…いやでも行きたいな。ジュリアに聞いてみま……す。

>>405
そう…です、ね。疲れるし。
今は藤群もご無沙汰になってるンで、学園の戦闘力は低下気味…です、が。
よっぽどの事がなければ暴力沙汰になる気配もないンで、いいんじゃない…ですかね。
いざって時のために、藤群には…落ち着いたらまた来てほしい、

…ところ。

486 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:24
>>416
いや怖いわ…。こういうヤツ漫画とかでよく出てくるけども。
コイツとはちょっとタイプ違うけど、アニメとか漫画に出てくる狂人みてーなガキキャラすげー…嫌い。
ちゃんとバックボーンが成り立った上でなら、まだ分かるン…です、が。
ただ視聴者とキャラに対して不快感しか残さないのとか、たまにいるから…さ。

…それはそれとしてジュリアに危機、迫ってる…よな。これ。
次の章で出てくる敵キャラの布石みてーになってるし。
……今がこの学園の何章なんだか、知りませんが。 とりあえずなんとかしねーと。

>>417
ただの花好きだと思ったらおじいちゃんか紳士っぽい人だった…。
さっき桜の木植えてた人、とは…別…?

花、っつーか…樹の手入れとか。大変なんだろう…な。
そのあたりはまったく詳しくないけど、冬って特別な手入れとか必要なの…かも、しれないし。
庭や室内で育てられるようなもんならともかく…。
大樹…というか、外にあるような木の手入れ…したことないから。
どれぐらい手間、掛かるのか…知りませんが。

そちらも…気をつけて。

>>418
いや―――、その展開絶ッ対に鬱になるヤツ…じゃん。

俺そういうのは苦手…なん、だわ。
いや…なンつーか、その先に待ち受けてる展開が俺の想像と同じだとしたら…。
何パターンか浮かんでる中で、どの結末でも最悪…と、いう…か…。
病み上がりのメンタルには余計に効く、から…。 鬱展開はやめてください。
俺が誰かに陰でオタクと笑われてたとか、俺が傷つくだけで済むのなら全然いいんですが…!

もし、結崎がそういう理由で…命にかかわる何かに巻き込まれたり。
身体とか、心を傷つけられたり……したら。
その時は、下手すれば……―――俺も犯人側と同じようなこと、するかも…しれない。

…あとちょっと喋り方似てンのもやめて?
微妙にクオリティ高いのなンか腹立つし脳内再生されそうになるから!
つーか、結崎だったら幾ら貧弱とはいえ俺にも頼―――…

……まー、体調不良とか病み上がりの状態だったら…気、遣ってくるかもしれねーけど。
結構、そういう気回し…する子、だよな。結崎って。

…おちおち寝ても居られないわ。

>>419
今日は何処で飯食お………――――ッ。
(曲がり角を曲がったところで弁当が散乱してる光景に遭遇)

………あ。
…………あー……。
(…)
(なんとも声をかけられず、とりあえず端っこまで散らばってた弁当の中身を拾い集めた)

487 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:24
>>422
猫嫌いなのかっつーくらい塩対応…だな。
人の弁当がぶちまけられてると思ったら今度はカリカリばら撒かれ始めたわ。
餌あげるんだったらもう少し優しくしてやれ…よ。
リラン、他の猫よりも人の心の機微が分かる子だから…。
優しくしてあげれば、適切な距離を保って接してくれると…思う、よ。

…ある意味俺よりもコミュ力高いわ。

>>423
自分で言うなよ―――ッて、言いてーとこ…だったん、だけど。
自分自身をイケメンだと自覚してる俺が言えた口じゃありませんでし…た。
可愛いかどうかはよく分かんないので知りませんが…。
お前がそう思ってるンだったら、別にそれでもいいんじゃねー…の。
周りにその認識を押しつけてるわけじゃなけれ…ば。
自意識を深めて自分を高めていく―――ッて事自体は、悪い事じゃない、と…思ってるし。

まーそれで過大評価してたとしても、反動でショック受けたり困ンのも自分自身…だから。
…俺くらい容姿端麗なレベルだったら自他共に認められるんですけど、ね。

>>424
菜食主義者とか健康志向者ってのは確かに居ると思うん…です、が。
そういうのが俗に言う「ヴィーガン」って人の事を指すンだと、俺は思ってるけど…な。

「生き物がかわいそう!」「肉食べるな!」
…みてーな人らはごく一部でさ。
そういう一部の過激派が目立つせいで、普通のヴィーガンも悪い印象を受けたりしてるだけで。
昔画像かなンかで流行った、一部の人間のせいでそのカテゴリの人間全員が悪と捉えられる―――
…みたいのと、同じ道辿ってるよな。
オタクが犯罪起こしてニュースでオタク=悪みたいな報道されてたヤツ。
……似たような事今でも相変わらず起きてますが。

俺はそういう、ごく一部の悪目立ちしてるヤツらが何よりも悪いとは思いますが…。
浅い知識で、ヴィーガン=悪いヤツら…って結びつけてる人も、見識不足だな、と…思います。
普通の…ってか、ヴィーガンってカテゴリの人らは意識の押しつけとかしないから。

ちなみ…に。俺は動物好きだけど肉は普通に食べます。
キバタンとかフクロウ飼いたいとか言いながら自然と焼き鳥食べる時あるし。

>>425
……具合悪くて寝てたわけじゃないなら、よかった。
(叩き起こされても元気な姿を見て一安心)

>>428
あっごめんなさ………亀!?
ごほっごほっ……!!

…すみ、ません。いろんな意味で驚きが重ねって咽ました。
なンでこんな巨大な亀が校内うろついてるん…です、かね。
特に深い理由とかはないんだろう、けど。
……子供の頃、巨大な亀の背中…乗せて貰った覚えが、あるわ。両親と一緒に行った動物園か、どっかで。
今じゃ、もうあの亀の背中に収まらない…の、かな。俺も成長、したし。

…でも亀の成長というか、大きくなった後のサイズって尋常じゃないから…。
俺と同じように成長、してンのかもしれないわ。
……なンか懐かしい気持ちになれた、よ。ありがと…う。(甲羅をなでなで)

488 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:24
>>429
発狂とか思ってンだったら実施するなよ…と思うんですけど。
今年の冬、雪なんて降るような気温の時あったっけ…な。都内の事しか分かりません、が。
人工の雪…だと、ふわふわしてねーから…どんな訓練なのか知らない、です…が…。
大丈夫かな。怪我とか、そういうの…しなければいいけど。

どっちにしても…俺はあンまり関係ないッつーか。
体育とか身体動かす行事は、暫く見学言い渡されてるン…で。
まー本当はもう大丈夫なんですが、今月中はそういうのとは無縁の生活…です、わ。
代わりの筆記の試験も合格したし、みんなが雪の中で苦しそうにもがいてるのを応援…して、ます。
ぶっちゃけ隠すまでもなく興味はないんですけど、ね。

>>430
…………。
(それだけはちゃっかり一口頂いた)

>>431
すげー設備…だな。ハイテクなんだかローテクなんだか分からないわ。
まー規則としてはいいんじゃない、です…かね。
これを実施されて困るのって基本的にいじめっ子だけ、ですし。

でも、これってカメラとか付いてる…っつー認識でいいの、かな。
日々の生活…っつーか、更衣室での着替えとかそういうのも映ったりしたら…問題な気がします、わ。
その動画をこっそり拝借して変態教師の方がお縄になるみてーなパターンになりそう。
…子供を擁護とかじゃねーけど、最近そういう大人も多い…し、な。
子供のための環境で大人が足引っ張ってるッつーのも、皮肉めいてて面白い…よな。

…ま、実際そンな事が起こるかは分かりません…が。
あくまで可能性として―――な。

>>435
無茶しやがって…(AA略)

…なンかこの返し、真藤とかシェフィーっぽい…な。

>>436
学園の人間にそれ聞いてどうすンの…?
こうすれば侵入できますよっつー情報流せるわけない…だろ。

…仮に情報を流したとして、
その情報を流した相手の何十倍の数の不法侵入者が跋扈してンのがこの学園ですが。
だから多分、勢いとかノリでいけば準備ナシでも忍び込める…気が、する。
でも、最近はあンま侵入者とか見かけない気がする…な。
やっぱり前よりも設備が増強されたんですか、ね。
たまにジュリアのこと付け狙う変態が現れるくらいで、他は記憶に残るのが…そこまで。

まー、それやって侵入した後に…出られるかどうかは別の話、ですが。

>>437
結崎は俺だけの人だから、巡る以前にそいつらのものにはなりません…し。
勝手に俺の莉亜を巡って争わないでほしいわ。

489 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:25
>>438
あなたにとっての俺が、そこまで期待に応えられているのかは…分かりません、が。
俺にとっては、その言葉が…不気味でもなければ、重荷でもない、です。
俺は俺のやりたいように、俺なりにできる範囲で―――こうやって此処に来てるだけ、ですから。
その上で、俺のことを好きになってくれて……俺を待っててくれるんなら。
それほど嬉しいことはない、…………です。
思ったよりも長引かせて申し訳ない、です…が。 待たせしました。

とりあえず、今日からまた…顔は出せると思い、ます。
前よりも少し頻度は落ち気味になるかな、とは…思います、が。
その辺は忙しさとか、自分の環境と相談して…今まで通り、無理のない範囲で。
みんなと一緒に学園生活、していくから。

…その、世話になった人の再現は…あなたが言っている通り。
仮に望まれたとしても、無理だと思う…し。
等身大の俺で今まで通りに過ごしていくンで、また……。
傍で一緒に、付き合って貰えれば。

>>443
なら、俺もできるだけ……そうさせないようにする、よ。
冬の廊下、寒いだろうし。

>>446
寧ろジュリアにだったら吸われてもいい……。

…っつーのは半分冗談ですが。
なンか体調崩してから、身体の重さっつーか…倦怠感がなかなか取れなくて、さ。
身体の血とか一度綺麗に洗浄してーな…とか、思うわ。
…血吸ってちょっと血液の流れ良くないよとか教えてくれねーかな。

流石にジュリアには頼めないンで、なんか異世界から紛れ込んできたサキュバスとかに…。

>>447
そういう流派みてーになってますが…。
部活とは無縁の学園生活、過ごしちまった……な。今まで。
まー、今後も入る予定ないんですが…バイトしたいし。

アニメとか漫画に出てくるような、恋に部活に夢中になれる最高の部活…なんて、ないだろうから。
みんなと団結して何かを目指すのとか、そういうの俺無理そうだし…な。
今更SOS団とかああいうのに憧れるような精神年齢でもなくなってしまった…わ。

…ただ、部活に熱中してる人って…。
いいな、とは思う…よ。憧れとは違うけど、尊敬の意味で。

>>448
…何も言わずに来なくなった時も、俺は…あったし。
結崎にも、特にジュリアには…迷惑掛けっぱなしだった、から。
もう、そんなことはしない…とは、誓ってる…けど。
それでもやっぱり、今回みたいに体調崩して……暫く休みたいって言って休もうと思えるのも。
ジュリアが、結崎が…待っててくれるっつー、安心感がある…から、なんだよな。

ジュリアはよく謙遜してるけど、そうやってよく来てくれる…って、だけでも。
俺にとっては、ものすごい事だと思う…し。
そういう継続性を持っているッてのは、リップサービス抜きで…大きな才能なんじゃない、かな。
俺も意識はしてるつもりだけど、身に着けようと思って…簡単に身に付くものじゃないから。

そんなジュリアには、本当……感謝、してます。
だから、あンま心配させないように…しないと、な。

490 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:25
>>451
最後にどうなったのか、俺もログで追える範囲まで…です、が。
あの学園っつーか、前の場所が無くなって…。
ふと避難所に足を運んだら、ジュリアがまだ居て。

…それが、今も俺がここにいるきっかけになってる。
俺が結崎の事を好きになって、その気持ちを伝える事が出来たのも―――。
ジュリアのおかげ、なのかも…しれません。
ある意味、ジュリアは俺のキューピッド…です、わ。
まだ成就もしてねーのに、勝手にそんな言い方するのもどうかとは思います…が。

ただジュリアが天使なのは事実。

>>452>>461
何の歌だろ…と思ったら、サクラ大戦…だよな。
ジュリアのもそう…だし。
ゲーム自体はやったけど、改めてこうして聴くと…新作になっても良い歌は多い、な。
ゲームの出来はともかく、歌がいい…―――って。
…ちょっとクソゲーの要素満たしつつある気はします、けど。

ただ、どっちもいい歌…だな。
なんだろ、曲調は大人の色香を醸した雰囲気だから結崎っぽくはないんだけど…。
意外と後半の歌詞とメロディは、結崎のイメージに合致してる…わ。
…俺のこと待っててくれてンのかな。
ジュリアは…一人でというか、みんなで一緒に歌ってるイメージ…だな。元ネタとしても。
でも、優しい気持ちになれる歌…だ。一緒にいるとそういう気持ちになれる、ジュリアに…よく合ってる。

俺は…「カナデアイ」って何の曲だろ、と思ったら…。
「双星の陰陽師」っつー漫画のアニメの主題歌…なの、かな。知らなかった。
ジャンプスクエア系で未だに目を通してンの、「この音とまれ!」だけだった…から。

…こ、こんな…イメージです、かね。俺。
いや、別に嫌とか…不服があるわけじゃないし、何も悪くはないんですが。
こんなに、人の温もりとか距離を大切にする…イメージに思われてんの、かな…って。
なンか、ちょっと照れくさいんです…が。
結崎とかジュリアにならともかく、名無しの生徒にもそう思われてンのかと思うと…!

>>453
病院食っぽいメニューだけど、俺も拝借…しました。
正直、すごく助かりました。
お腹は空くけど食欲はない、みてーな事…わりとよく続いてたので。
ちゃんとその時期に顔は出せなかったですが、好意は…受け止めてたから。

いつもありがとう…ございます。
今年もよろしく、って…言っていいの、かな。
健常な時は暑苦しいな…と思ってたけど、今はその利発さが心地良い…わ。

>>454
キャラ濃い、よな…結崎も言ってましたが。
下手にトリップとか付けるよりもずっと、みんなの記憶に残ってる…かも。
そういう名無しがいてくれるのは、…誇らしいの、

…かも、しれません。

491 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:26
>>465
お年玉とか寧ろ気まずくて貰えませんでした…わ。今年。
いや貰いはしたんですが、なンか…よりによって年末に迷惑掛けちゃった…ので。
入院費とか色々出して貰っといて、お小遣いまで…となると、さ。
親からしたら子供が具合悪くなるの、そりゃ心配…だろうけど。

せめてジュリアにはあげたかったんですが、こんな体調で渡して気遣わすのも…な。
でも前にあげたのに今年はあげないみてーのも気が引けて…さ。
たまにしか会わない親戚の人じゃねーんだから…。

…とりあえず、今度タイミング見てみる…わ。
考えてみればお年玉っつー形式にこだわる必要もねーし。
なんなら三が日もう終わったし。…それとなくどっかに誘う形ででも。

>>468
すごいモノ落としてンな……。
それいつ落としたんですかっつーぐらい時代を感じる言葉遣いなんですけど…も。

ちなみに俺は見た覚えない…っつーか、声が薄らと聞こえてくるくらいで…。
お前…?の気配というかいる位置も、正直よく見えてないです…わ。
霊感ほぼゼロに近いから、存在を認知…できない。

…。(なんとなく塩を撒いてみた)

>>469 >>480
宿題はやってない…っつーか、そもそも出されてない…です。
その代わり、欠席してた間の補習とか…課題があって、それが宿題みたいなもん…でした。
まー冬休み入った直後に課題は終わらせたから、特に問題はない…です。
補習は…まだ少しだけ残ってるんだよ、な。

一応、テストで合格点取れば出なくてもいいっつーのは全部免除されたんです…が。
必修っつーか、必ず受けないといけない補習があるの…で。
今週は少し忙しくなるんですが、とりあえず…がんばり、ます。

>>474
えっ…?そんな普通に開放されてもいいの?
神殿エリアって人には認知できないみてーな雰囲気の場所じゃなかった…っ、け。

大丈夫、ですかね。正直非現実な事はあンま信じない主義とはいえ…。
ファンタジー的な世界観にはぶっちゃけ憧れはある、ので…気にはなるん、ですが。
なんか一度踏み込んだら最後、みたいな…世界観ではないです、よね。
平気?メイドイン○ビスみてーな取り返しのつかない系じゃない?

ドラゴンの子供とか拾って持ち帰れたりすんのかな。
…いやこんな発言日本さんに聞かれたら戻って来いって肩掴まれそうな勢いだわ。

>>481
やっぱりそういう反応になります…よ、ね。
そんな簡単に開放しちゃっていいんですかっつーくらいの出しっぷりです、が。
打ち切り前の漫画みたいな展開で違う意味で不穏なんですけど…。

…つーか太陽殿とか他の二つもだけど、それ以外の神殿の種類を知らない…です。
何種類あんです…かね。設定過多になりすぎなければいいけど。

ただ……。
入るにしても、今の学園の戦力で立ち寄れるような空間じゃないです…よね。
真藤と藤群が不在っつー時点でもう戦力皆無に等しいし。
なんとなく生存確率高そうな芳乃ですらいないわけですし。
ジュリアはまだリランがなんとか活躍してくれそう、です……けど。
俺と日本さんに結崎と椎葉、って…戦闘力なさすぎます、わ。
ただでさえ体調崩してたせいで折角鍛えていた筋肉が死滅したような気がする…のに…!

…行くとしても増強してからです、ね。戦力を。

492 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:27
えー、と…。結崎とジュリアの返事は、また近いうちにすぐ。
それからジュリア、誕生日当日に祝えなくて…ごめん。
今度会った時に、なんか…するから。

じゃあ、お待たせ…しました。
今年もよろしくお願い、します。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 12:27
鏡月殿にこっそり入ろうとしたら入口に続く銀色の廊下が延々と続いていてさ・・・。
歩いても歩いても入り口が見えないんだよ、まるで一歩も動かずに自分だけが足踏みしてるみたいに。

やっぱ特別な資格がないと「入る権利」すら与えられない、最深部はそう言う場所なんだな。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 18:01
いらじってどう思う?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 18:36
何か最近近場の飲食店がバタバタ潰れてよぉ
夕食のバリエーション減って困るわ

496 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/18(Sat) 00:51
こんばんはー。

えへへ、風邪、だいぶ復活しました。
でももうちょっとかな、なんか咳がちょっとまだ残ってるの。
冬の冷たい空気吸うと、余計咳出るのなんでなのかな?

>>480 宿題忘れ=処刑

過激派あらわる……!!

ど、どうしようわたし……処刑……されちゃう……。

―――って、
震え怯えると思ってたでしょ!
だよね、この脅しで衝撃受けそうなのってわたしかよしのんだもんね。

でもでもちがうんです。
いくら結崎さんといえど、宿題はちゃんと学校始まるまでに終わらせたのです!
みんなの前で叱られたらさすがにはずかしいし……。
問題集の中身の出来不出来はさておき、だけど。
一応ある程度埋めて提出したらだいじょぶかなーとか。

あ、わからなかったとこ、ちょっと友達に教えてもらおうかな。

(ごそごそ)

………あれ?

…………。

や、なんでもないなんでもない……あはは……。

>>481 神殿エリアのうわさ

うんうん、たぶんそういうコトだよね。
ぜーーったい、ぜーーーったいその3つの神殿に何か隠してるもんね。
ここですよーここに隠してますよー感がすごいもん。
そうやって隠されれば隠されるほど気になっちゃうし暴きたくなっちゃうんだけど。

もしほんとに校長先生の恋の思い出が眠ってたら、
そのうち神殿エリアが告白スポット化しそう。
女子はそういうジンクスやっぱり好きだもん。
神殿エリア最奥の祭壇で告白したら絶対にしあわせになれる、とか!
……祭壇があるかすら知らないけど。

でもわたしはそういうの置いといて、ただ神殿エリアに行ってみたいの。
みんなはそういうの、ちょっと変だとかオカルトだとか言うかもしれないけど……
いつだったかな、だれかに。さゆ先輩にだったかな……言った気もするけど。
日常の中の非日常―――現実の中の非現実。
ほんとなら特殊な力を持ってるごく一部のひとだけに許されるそれに、
わたしみたいなふつうの人間がちょっとだけでもふれられるなんて。

……なんだかドキドキする。

―――でも本音言うと一人で行くのちょっとこわいからリランと行きたいです!

497 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/18(Sat) 00:53
>>479 泪姫ちゃん

……周りの人からヒドいこと言われ続けてたら、
自信とか、自分への愛情とか……なくなっちゃう、よね。
そういうのも、わかる気がする。

でも―――泪姫ちゃんのこと「役立たず」って言ったのは、お屋敷の人たち。
あの人たちの言う「役に立つ」って、"怖い力をふるうことができる"ってことだったんだよね。
……そう考えるとね、わたし、泪姫ちゃんがその人たちの役に立たなくてよかったって思うの。
そんな怖い力、泪姫ちゃんが持ってなくてよかったって……思うの。

―――っていうかっ、そんな人たちに泪姫ちゃんを勝手に評価する権利なんて
1ミリもないんだから!こっちから願い下げだよ!

>みずき さん、わたし との おひる ごはん を たのしみ に して くれてる なら うれしい。
多分教室出たらスキップしてると思うよ。それくらいルンルンだよ。

>おそと で ごはん を たべる の って たのしい よね。
うん!屋上もたまに行くけど……最近寒いから。
風邪ひかせるわけにはいかないし、やっぱり中庭がいいかな。
あ、泪姫ちゃんも学校にブランケット置いてる?

……ごめん、できもしないこと言ってもしかたないの、わかってる……。
―――どうしたって、過去には遡れないんだもん。
消すことも、なくすことも、できない。
でも辛かった記憶を新しい思い出でちょっとずつやわらげてくことはできると思うの。

> れいじ さん の 「ほのお」 って、
なんだか わたし たち みんな を いつでも みまもって くれてる」 って いう 「かんかく」 が する の。
う……その見守ってくれる炎で焼き芋焼いてもらったりした記憶が……。
もっと尊いものとして扱った方がよかったかな……。
真藤くんに意外と包容力感じるっていうのは、けっこう同感かも。
なんだろね、おにーさん肌なのかな?みんなの兄貴分……みたいな。

>ひめさま よりも まだ、すこし 「としした」 だった きが するよ。
そ、そうだっけ………。
ふふ。ふふふ。だ、だいじょぶわたし慣れてます。年下の方がしっかり者パターン。
結崎さんにはよくあることです……。全然ノーダメージだから……。
リ、リランのふわふわ毛並みなでて心を落ち着けよう……。
(ふわふわと背中をなでて)

>モンブラン
―――どう、泪姫ちゃん。おいしい?
ねっ、甘すぎなくて自然な感じの味がするでしょ?

あ、ごめん……急かしてないからね。
ここはポットで出してくれる紅茶もおいしいの。
ゆっくり食べて、味わってほしいな。

>>492 (水希くん)

―――水希くんっ!(ひしっ)

………よかった!
もう平気なの?
わたし、水希くんがいなくてさみしかった。
会いたかったんだよ、とっても。

…………なーーーーんて………。

はぁ……無理。
無理無理無理無理絶対言えない。だめ言えない。
絶!対!無!理!
(ひしっ)じゃないよね、いやなにしてるのってなるよね。引かれるよね。
……やめよ、やっぱりふつうにお出迎えしよっと。
ふつうがいちばん。なんでも、ねー……。

……でも。
信じてなかったとか、そんなのじゃないけど。
もし―――もし、もう会えなかったらって、ちょっとだけ考えちゃった……から。
だから、よかった……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)