掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!


1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

333 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/10/28(Thu) 00:33


そうですね……、秋になるとウマ娘たちが鎬を削る大物レースが多くなります!

中でも重賞の中でも最高峰のGTが複数あります!実際10月だけでも
スプリンターズステークス、秋華賞、菊花賞、そして天皇賞秋と特に多い時期です!
あと残っているのは天皇賞ですがとにかく強者が集う超大型レースになるという相が出ています!

異世界(現実の競馬)の話になりますがこのうち私と縁があるのは菊花賞ですね。
この時およびその前哨戦における私はある方をもってして当代最強とまで言わしめたほどですから!
──とまあ、実際にはこの時"だけ"強かったので完全に一発屋でしたけど。



活躍ぶりにおいて極めて強いインパクトを残すもケガや不調で短命に終わってしまった方と
存在は地味だけど長きにわたって活躍し続けた方では果たしてどちらが大物といえるのでしょうか?
スポーツだったり戦いにおいても言えますし、仕事でもあり得る話だと思いますから。

どうにもこの両者は反比例しているイメージが強いものですからね……。
とはいえこういった勝負の世界においてどうなるかというものは誰にもわかりません。
それこそ突然選手生命を絶たれてしまうなんてこともざらにありますから。

334 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/11/06(Sat) 05:42

前者で言うと夕立が該当するかな。
いや、ソロモンが彼女の活躍のすべてって訳じゃないけれど。
吉川艦長のトンデモエピソードは数々あるからね。うん。
戦術を個人武勇が上回った稀有な例として駆逐艦夕立は有名になった。
でも、実のところ飛行場砲撃とか、戦艦護衛とか、地味に功績を稼いでいたりするね。
極めて強いインパクトを放つエピソードなものだから、ソロモンの話ばかりが広まっているだけで。

後者の代表格は雪風やら響やら戦後まで生き残って復員船をやった艦艇かな。
なんせ、あの負け戦を生き残った艦艇なものだからエピソードには事欠かないね。
あと、生き証人があれこれ生の声を残してくれていてそれで後世に話が広まったと言うのも大きいんじゃないかな。

どっちがすごいのかって言われると、どっちもすごいとしか……
語り継がれるだけの活躍をしたってだけで、他とは別枠なんだよ。
みんなすごいって事でいいじゃないか。

え?ボク?
ボクは悪運しぶとく生き残った事が取り柄なくらいの駆逐艦だからそこまで誇れるものじゃないと思うよ。
ああ、ボクが持って帰ったデータから作られた装備や戦術は、みんな重宝したかもしれない。


知り合いを紹介してほしい。
マチカネフクキタルが言ってたみたいな「一発すごい活躍して見せた人」か、「長々とコンスタントに活躍して見せた人」か、どっちでもいいよ。

335 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/11/06(Sat) 23:40

私の友達の中だったら、えれなとまどかね
2人共、ひかる達が通ってる学校では学校中の人気者で
えれなは観星中の太陽でまどかは観星中の月って呼ばれてるらしくて
えれなの方は、色々な部活から勧誘が来るくらいに
スポーツ万能で、サッカーのシュートのオーバーヘッドキックが出来たり
跳び箱も見ている人から拍手が起こるくらい凄い上に
英語がペラペラで、一度学校対抗のスピーチコンテストに
出た事があったんだけど、その大会で優勝してたにゃん
まどかの方は、学校で生徒会長をしていて
成績は学年トップな上に、ピアノと弓道が得意で
ピアノのコンクールで優勝してるし
弓道の全国大会でも優勝していたわ
他にも観星町の祭りの射的屋で、射的屋の景品全て撃ち落としたり
こうして見ると、この2人かなりスペックが高いわね…
私も、元は宇宙アイドルとか宇宙怪盗とか
やってたけどそれ以上かもしれないわ
流石、ひかるが憧れていた先輩ってだけの事はあるにゃん

それ以外だと、映画監督のP.P.アブラハムかしら?
世界的に有名な映画監督で、ハリウッドって言う
映画で有名な所で、映画のヒット作を出したって言ってたわね


…あ、そうそう!映画って言えば、今年新しくプリキュアになった
トロピカルージュプリキュアの劇場版が今放映中だから
興味がある人は、是非映画館に見に行ってね!!


友達のひかるに貰った地球の食べ物の中でドーナツとおにぎりが
まぁまぁ、美味しかったんだけど
好きなおにぎりの具は何?

336 名前:笹影 弦次郎 ◆vx/QR5o6 投稿日:2021/11/07(Sun) 00:56

酒に合うような味の濃い具が好みよのー
例えばだ、塩をこれでもかとふった焼き鮭じゃ!酒に合うだけにな!がっはっはっはっ!
それにしても娘子、オヌシ地球の者ではないとな?
ならば一つお尋ね申す、宇宙怪盗ブルーキャットが最後にどこで目撃されたか存ぜぬか?
わしはこう見えてあちこちの星を渡り歩く宿無しの用心棒なのだがー・・・
未だウワサに名高いブルーキャットとまみえた試しがないっ!
もしも雇われた先で出くわしたならば、ひっ捕らえて報奨金もついでにいただいてしまおうかな?
と思っていたのだがなあ!?がっはっはっはっ!
・・・なんだオヌシのそのアホウを見るかのような眼差しは!?


商売とはいわばサービスの提供、最終的にはどちら様かを喜ばせる事に帰結するのだ
「雇われるなら何をしたい?」または「雇用先はどこがいい?」
いかな役目を任されたいかで答えるもよし、仕事の内容で選ぶもよしっ!

337 名前:リーフのアシレーヌ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 18:23


やっぱり種族柄歌に関わる仕事に就きたいかな?
特にうたかたのアリアだけに憧れの和泉司さんに近付きたいってのは
ぼく自身が♂だからなおさらその思いは強かったりする。
同業者のユーリのサーナイトやオンバーンも素晴らしい歌声してるけど
ぼくはぼくなりの良さを出せる歌い方ができたらなって
とにかく音楽を通して文化に貢献したいって思うかな?

雇用先…までは考えてなかったよ。
あとぼく自身割と自由ポケなところもあるから
基本的に雇われて食っていくタイプとは違う気がするけど…
でもぼく、男の子であること含めてもアシレーヌという種族離れした
パワーとフィジカルの強さを兼ね備えてたりするから
工事現場や鉱山労働とかも悪くはないんじゃないかと思ってはいたりする。



うちのご主人・リーフちゃんはね…
たわわな妹キャラということで外面はユニコーンちゃんかと思わせて
ナカミィは「対象の性別が男の子になったアーク・ロイヤル」というべき
けっこう畜生のような女の子なんで、ぼくも手を焼いてるんだけど…。

とりあえず女の子が男の子にと異性同士だから建設的ではあるのはまだ救いなのかな…?
なんだか話が生々しくなっちゃったけど…。

きみの近くにそんな困った性癖の持ち主っていたりしないかい?

338 名前:蒼城 四美人 ◆2/1PIbfI 投稿日:2021/11/20(Sat) 10:29
ユラ〜リ…


救いがある方だと ぼくも思うぞ
困った いや…人を困らせてしまう性癖の持ち主なら よく知る顔に一人だけいる
吾無零高校の我蘭は山のような図体からは想像もつかない
女の子のようなふるまいを他校の男子生徒にもしてしまうところがある
気のある人の頬を 人差し指でついっとなぞってみたり
帝高校の剛君は我蘭のタオルに誤って感謝のキスなど
してしまったせいでデートを申し込まれ 青ざめていたよ…
恐ろしい男さ


ぼくは怨霊か恐山のイタコかと 見た目で言われてしまうが
これでもボクシング部のキャプテンを務めている男だ
きみの周囲には見た目で損をしている人や 見た目によらない人はいるか?

339 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/11/29(Mon) 00:58

ハタ坊かな
何考えてるか分からない表情なのに会社起こしたりしてるから
アニメでもチョロ松たちに「あれでいい大人なんだよね」って言われたりしてるし


仲が悪いとか嫌いってわけでもないのに、相性は悪いって思うことはあるか?
俺と一松などはまさにそれだ
対人関係以外でも構わない

340 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/12/14(Tue) 21:59
年が変わる前に顔出しです。


相性の良し悪しですか…。
なんでしょうね、普段の綾波は結構めんどうくさがりなので、
元気のいい子や真面目な子とは相性が悪い気がするのです。
ちゃんとしてとか、だらだらしないとか、結構言われるです。
はい、嫌いというわけでは…ないです。


クリスマスとお正月で楽しみなことはなんです?
綾波は…みんなと過ごせること、でしょうか。
…大体ゴロゴロしていますが。

341 名前:ロック・ハワード ◆HRCWAWVo 投稿日:2021/12/17(Fri) 18:09

(話が違うじゃねーかよ……普通に女の子が来てるし!)
き、君はもう少しあったかい服装を…厚着した方がいいんじゃないかな…
今時期は寒いし、目のやり場にちょっと困るから…わ、悪ぃ
く…クリスマスや年末は自宅でゆっくりしたい…ものだろ?
そんな時に楽しませてくれるエンターテインメントが必要だ…格闘技の試合中継とかな!
来週以降はアメリカのあちこちを巡りながら各地の格闘大会に出場する予定でね
まだ見た事もねぇ強い奴と闘えるのが楽しみの一つなんだ
テリー以外にもケン・マスターズ辺りの大物ともまた手合わせ出来るはずだしな


そうだ…クリスマスや年明けといやぁプレゼントをもらう機会がやってくる頃か
あんたは欲しいものが簡単に手に入らないものだった時、どうする?
俺は食べたいものがあったりしたら買うんじゃなく、作る方さ
そっちの方が金がかからねぇし、諦めなけりゃ最後は自分の納得のいくものが手に入るぜ

342 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/12/29(Wed) 22:40

…神頼みして、マネー貯めたり学生時代の仲間やフレンズにそれとなく援助してもらったり
もちろん自分でも貯金していく。バイトも満足にできないニートだから時間はかかるけど
最近は少額でもマネー入れたくなる貯金箱なんてのもあるからな。壊して開けるタイプのは使う気にはなれないが


おそ松さんアニメ二期第一話目で、ガンダムもどきのロボットが現れて
やたらビビッたものですが
妙な展開に慣れきったと思ったら、予想の斜め上ってやつに不意打ちされたことはあるか?
毎年行く野外アート展で、食堂の壁にデカいリン○・ス○ーもどきが描かれてあった時のような気分だったな

343 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/01/03(Mon) 10:13

昔のアニメを見てたら、ジムの連隊にライディーンが混じってたのはびっくりしたね。
もちろん、当時のアニメーターの人のお遊びだったらしいんだけど。
え?そうじゃなくって?

あー。
有名な話をするならやっぱりお札かな。
今では当たり前で、どうしても回避したいときは二隻目を育てるのが常套手段になってるんだけど
当時は「うちの艦隊これが最強!」って一軍と二軍の練度の差が大きかったりした時代でね。
こっちの海域に出た艦艇は次の海域には出られませんって言うのは想像の埒外だった。
好きに編成しろって言っておいてこの扱いは酷いってなったんだけど、よく考えなくても二軍の育成も必要だよね。

大本営が出してくる新システムには毎回、だいたい不意打ちを受ける。
有志の解析班のみんなにはお世話になるよ。うん。



初夢どんなのだった?

344 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/01/08(Sat) 00:02

なんでしたっけ…。
確か…ゲーム機に追いかけられる夢…だった気がする…です…。
正月はゲームしてましたからね…。よくあるクエストの消化、周回作業…です。
忙しかったので夢の中にまで出てきた…です。
あっ、ちなみにこれ、ネタ…です…。


おみくじって…引きました?
引いてない場合は興味ある無いでいいですよ。
綾波は、毎年良くもなく…悪くもない結果…です。

345 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/01/10(Mon) 00:45


はい、もちろんです!結果は大吉でした!
おかげで今年はやる気に満ちていていろいろなことがうまくいきそうです!

──そしてうちの実家も神社なので参拝客が大勢来たんですけどね。
割と隠れ家的なとこだったのが私の活躍ぶりを聞きつけてかお客さん増えましたから。
おかげで売れ行きも絶好調です!ありがたい限りです!



──さて、ぼちぼち正月も終わって通常営業に戻るでしょうけど
何か今年やりたいことってあったりするのでしょうか?ぜひ教えてください!

──私ですか?私はもちろんレースで好成績を残したいと思っています!
今はしばらくGV〜GUメインの上に3月まで私が出られるGTはないですけど
その時に備えてトレーニングに専念する予定です!

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 19:28
age

347 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/02/17(Thu) 22:17

聖地巡礼、かな
グループ旅行とか家族旅行でそれっぽいことしたことはあるけど
本格的なのはまだやってないはず
で、帰りは新幹線の中で酒をちびちびやりながら駅弁やご当地珍味を味わってみたい
こないだ見たドラマでやってたんだ
カトラリーだの酒用のグラスなんかを出張時の荷物に入れて
クリーム大福なんかも食べてたけど、あの大福は某漫画とアニメで話題になったやつだったか


最近ハマってる飲み物はあるか?
ルイボスとかメロンソーダが今のマイ・ブームだぜ………


348 名前:セリック・アビス ◆2/j8744. 投稿日:2022/02/21(Mon) 18:25

みんなで旅行、か…休暇が取れれば、それも悪くはなさそうだ
よく飲むのはモカジャバだな
オレの場合はエスプレッソラテとミルクココアを同程度の割合でミックスさせて作る
ココアのカカオポリフェノールには老化防止成分が含まれている
30を過ぎたオレが若い連中に引けを取らない理由の一つ、という事にでもしておくか
ココア自体にリラックス効果が期待出来るので、一息つきたい時の飲み物におすすめだ
ただし、砂糖は入れすぎないようにな…聞いているかシャナルア?


団体行動をする時、君はどの位置にいる?
リーダー的な皆を引っ張っていく人、誰かの後ろについていく方が安心出来る人、
仲間や友達のフォローに回るのが得意な人など、様々だろう
集団の中において自分が向いている役割が何であるかで考えてもいいし
実はこういう役柄に収まりたい、のような希望的ポジションはどれか?
という風に考えて答えてみても構わない

349 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/02/22(Tue) 23:22
フリーになってから顔を出すのは初めてですかね。


私はどちらかというと後方支援型ですね…。

何分得意な戦法が投射型ですし前線向きではありません。
遠距離攻撃できるのに正面から突っ込んでいくとかどう考えてもないですよね?
それではせっかくの持ち味を活かすことなんてできないと思います。

…って、決して別に狙われるのが嫌だからとかそういうのじゃないですよ!?


残り1時間切りましたけど今日は猫の日でしたね。
そこであなたの周りの方に猫に限らず動物的な方っていたりします?

私たち花騎士の中には強い力の影響で耳や尾が生える方も中にはいますので。
特に別名や通称を含め動物の名前を冠する花騎士に多い傾向にあります。
まさしく名は体を表すですね。ある意味わかりやすいでしょう。

350 名前:千子村正 ◆Bfltu932 投稿日:2022/02/23(Wed) 13:16

動物的ね…ってか儂のカルデアにはタマモキャットとか
玉藻の前、エジソンとか外見が動物っぽい奴が居るな。
色々と個性的だぜ。


↓せっかくだし、こんな質問をしてみるとするか。
お前さんの好きな武器とその好きな理由を教えてくれ。
理由は簡単で構わねえ。
外見がかっこいいとか、攻撃力が高いから…とかな。
勿論この理由をそのまま使ってくれて構わねえぜ。

351 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/02/26(Sat) 21:40

魚雷…と言いたい所ですが、近接系武器なら剣が好きです。
好きな理由は…なんでしょう、特に深い意味はないかもしれないです。
戦闘訓練を受けた時、ただ目の前にあっただけ…です。
使い続けて馴染みのあるものなので、剣や刀に興味はあるです。
綾波が使う剣は大振りの大剣が多いですが…
機会があれば世界の名剣・名刀も見てみたいですね。


昔に存在するもので好きなものはありますか?
ジャンルは問いません。なんでもいいです。
綾波は最近ニ〇テ〇ドースイ〇チのダウンロードコンテンツで
ファミ〇ンとかスーパーファ〇コンで遊んでいるのですが…
昔のゲームも味があって面白いです。

352 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/02/27(Sun) 07:51
何か面白い所にタイムスリップして来たんで
俺も参加させて、貰うぜ!
…むっ!?あそこにいる、あいつは…


>>341ロック
よう!ロックじゃねえか久しぶりだな!!
俺の事は、覚えてるか?ネオジオバトルコロシアムで
共演した、ワールドヒーローズのフウマだ!
あんたの育ての親である、サウスタウンヒーローのテリー・ボガードや
竜虎の拳の無敵の龍リョウ・サカザキと
サムライスピリッツの覇王丸とかと
まさか、共演出来る事になるとは光栄だったぜ!

ネオジオバトルコロシアムじゃあ、あんた達餓狼勢の
ほたるちゃんとキムカッファンが鬼神の如き強さで最強クラスの強さだったよな
キムはともかく、ほたるちゃんはあんたも出ていた
マークオブウルブスじゃあ、最弱クラスだって聞いてたから
あの手のつけられない、強さに驚いたぜ!

…そう言えば、あんたネオジオバトルコロシアム以外でも
テリーと同じで、ストリートファイターの
リュウやケンとカプコンVSSNKで共演した事もあるだってな?
羨ましいねえ〜俺も一度で良いから、ストリートファイターなどの
カプコン勢と共演したいもんだぜ!

…おっと!ちょっと、話が長くなっちまったな!
これから、綾波ちゃんと言う可愛子ちゃんの質問に
答えなきゃ行けないんで、これくらいにしておくぜ
それじゃあ、またネオジオバトルコロシアム2が
開催されたら、また会おうぜ!!



やあ!どうも、待たせてすまないね!
綾波ちゃんだったかな?ちょっと↑で
知り合いに会っちまったから、ついつい長話を…ははははは…

昔に存在するものねえ…俺は、タイムマシーンで戦国時代から
この、2022年にタイムスリップして来たから俺の着ている服や
手裏剣と刀もその対象に入るかな?
やっぱり、俺は忍者だから手裏剣が好きだな
ワールードヒーローズの試合でも、ダブル烈風ざ〜んと
叫びながら、対戦相手にぶん投げまくってるぜ
当たると気持ちんだよな、あれが!

ほう…綾波ちゃんは、レトロゲームが好きなのか?
俺が出ている、ワールドヒーローズも
大昔、SNKから発売しているネオジオって言うハードで出ていて
君の言っている、スーパーファ〇コンにも
ネオジオ版のワールドヒーローズ1〜2の移植版が
出ているとので、もし君が格闘ゲームに
興味があるなら
是非とも、どちらかのハードでワールドヒーローズを
購入してプレイしてくれると嬉しいぜ!!




↑でも言った通り、俺はタイムマーシンで
色々な時代に行ったことがあるんだが
タイムマシーンが手に入ったなら、行ってみたい時代はあるか?
未来と過去どちらでもいいぜ

353 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/02/28(Mon) 12:32
ワールドヒーローズ……?
ああ、飛び道具返しシステムと投げ返しシステムがやばかったゲームだね。
うん、覚えてる覚えてる。
いまやったら関係各所からクレームの嵐みたいな登場人物だった気がするんだけど。
ナチスの少佐とか絶対通らないよね。


うちはDMM全般取り扱ってる関係上、ボクがあちこちに世界移動してる扱いだから正直なところ
過去も未来もお腹いっぱいって感じなところがあるね。

そうだね、あえて選ぶとするなら過去かな。
歴史を紐解けばあれこれ事件が起きていて、本当のところそれって何が原因だったの?
って話が結構あるんだよ。
まあ、仮に過去に行ったとしても事件が闇に葬り去られちゃってて真相がわからないまま
って話になったりするのかもしれないんだけど。
残念ながらボクは謎追いでも、探偵でもない。



そろそろ2月も終わって3月に入るね。
弥生(いよいよ生える)とも花見月とも言うよ。
3月と言えば桃の節句、春一番、桜前線。

最近暗い話ばっかりだから、3月の期待してる明るい話題をよろしく頼むよ。

354 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/03/04(Fri) 16:50
小夜「最後の顔出しから6ヶ月…ヤバい!!!現在の特撮事情がとにかくヤバい!!!」
ツクヨミ「…平成何時になったら終わるのよ…」
小夜「令和が誕生して早4年経った現在…最新のスーパー戦隊である暴太郎戦隊ドンブラザーズが放送される前に
暴太郎戦隊ドンブラザーズのレッドことドンモモタロウと一足先にコラボした仮面ライダー電王。」
士「お祭り展開としては在り寄りの在りだ。」
ツクヨミ「否定できないわね…。それ」
マーベラス「恐らくだがあいつ等モチーフ桃から生まれた桃太郎だから今回のコラボだと思うぞ」
ゼロ「へぇーそっちはそんな出来事があったのか。こっちは今の所はつい最近トリガーが終わって新しく俺達の活躍を振り返ってみような感じでやってるぜ!」
マーベラス「いやおたく方らウルトラマンレグロスについての説明は一切無しか!」
士「どう見ても獅子座のあの双子の関係者どころか息子ですとか言われたら初見の人から見たら信じるぞこれ…」
ゼロ「 Σギクッ いやそう言われてもなーレオ師匠に聞いたんだが全然知らない一点張りだったぜ…」


オーズ「明るい話なら!今月3月12日全国放映される「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」が
やるからみんな観に来てね!俺もアンクもまたみんなに会えるの楽しみにしてるよ!」
小夜「がっつり宣伝していているぅぅぅぅ!!!!!」
ツクヨミ「やっぱり平成終わらないわね…」
マーベラス「だが聞いた話だと今回の話10年越しにこの世に復活した古代オーズとやらが暴れてオーズの世界を崩壊の危機に経たされるらしいな。
聞けば戦える仮面ライダーは仮面ライダーバースだけみたいな呟きされているがあんたは戦わないのか?」
アンク「フン!それは劇場に行って映司の新しい活躍を見るんだな!オーズの新形態も出る事だし大いにこした事無いだろ!」
オーズ「アンク!こっちに来ても大丈夫だったのか!」
アンク「オイッ映司今日の分のアイスまだ貰って無いぞ!」
小夜「復活した王…世界が崩壊…予告見る限りじゃジオウ1話の再現みたいだね」
ツクヨミ「いやどちらかというと世界観オーズだけだからジオウを持っていくとなるとズルい気がするわ…」
士「魔王は説明不要だろ…。だが今回は仮面ライダーオーズが誕生して早10年後に復活した800年前のオーズが最後のオーズの敵だが…どうやや予告を見る限りあのグリードも復活するみたいだな。」


小夜「早いようでもうすぐお花見シーズン!」
士「まだがっつり先だがな。」
小夜「それはそうだけど…じゃなくて!小夜にとってのお花見は食べる事がお花見だけど貴方(女)にとってのお花見はなんですか!」


355 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/12(Sat) 14:25
>>352
なるほどです。やってみるです。


お花見ですから、花を見る事…です!(どや
…いえ、花見に関心があるわけじゃないのです。
本音はこういう行事は…きっかけの1つ、だと思ってるのです。
みんなで集まって、他愛のない話をする…それでいいと思うです。


最近自分の中で、または回りで流行っているものはあります?
綾波は自分の服、です。最近いい服が手に入ったです。
クールでかっこいい路線の…ですね。
「Navalistic Showdown」という服(スキン)です。好き、です。

356 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:51
ゼロ「そういやー随分前にグリッドマンに関するレス無かったか?」
ディケイド 「……………スマン。」
小夜「………………ゴメン!」
ゴーカイレッド「まあ、実際アニメの方が知名度としては一般的だが原作は特撮らしいな。」
ツクヨミ「タイトルは電光超人グリッドマンらしいわね。」
ゼロ「しかも円谷だからな!まあアニメの方は円谷は関わってないが…脚本は…」
ツクヨミ「がっつり長谷川圭一さんね。一応ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ共に携わってるわ」
ゼロ「せめて知りたいやつに言ってやれよ…もう遅いかもしれないがな」

>>332
ゼロ「ああ、ワリィ今更かもしれねぇがおたくとコラボしたのはアニメの方のグリッドマンだが原作は
特撮、つまり俺らウルトラマンと同じジャンルである変身ヒーローの方だな。」
小夜「ガチ勢からしてみればロボットアニメだと判断すると怒るみたいだね」
ゼロ「まあ、だが深く掘り下げると実写(特撮)とアニメを両方の説明をしなきゃならなくなるからな…
ちなみにオレらは1期は知ってるが2期は未視聴だ」
小夜「やっぱりコテハンに関しては臨機応変なんだね!」
ディケイド 「大体分かった。要するにネタは拾わなきゃ損って事か!」
ツクヨミ「コテハンの話しじゃないの?」


小夜「最近の小夜の周りで流行ってるもの?異世界転生(転移)?」
ツクヨミ「それ流行ってる対象に入るのかしら…」
ディケイド 「なんだ小夜異世界に興味があるなら連れってやるよ。
昔はお前を蔑ろにして俺だけ楽しんでた罪あるからな。仮面ライダーの世界で良いか?」
ゴーカイレッド「俺達の世界だったら今なら後輩達とお宝争奪戦に参加出来るが」
ディケイド 「大体分かった。いつものvsシリーズか。」
ツクヨミ「そっちはそっちで日常的な事なの!?」
ゼロ「コッチはワリィ!!まだアブソリュートタルタロスの異変が解決して無いから今来たら巻き込まれる
だからコッチは無しにしてくれ!」
小夜「そもそもこっちだと異世界転生(転移)しなくても異世界渡れる勢がチラホラ居るからなんか有り難みが無くなるね!」
ツクヨミ「流行ってる対象に異世界転生(転移)は普通は恐ろしいモノよ。
だって気がついたら異世界に転生(転移)とかまだやるべき事があった筈
まあ、コッチはソレが無くても普通に出来るってのが、特殊なんだけどね…」


ツクヨミ「アニメで思い出したけど貴方(女)の好きなアニメってあるかしら?またジャンルとかあったりするかしら?」
小夜「最近のアニメとか、いっぱいありすぎな印象かな!」
ゼロ 「アニメがない世界観なら本とか創作もオーケーだ!」

357 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/03/13(Sun) 07:24
>>353時雨ちゃん
やあ、初めまして!君は…艦隊これくしょんと言う
携帯ソーシャルゲームの時雨ちゃんか!いい名前だね

…え?マジで!?いや〜…君のような、美少女が
俺達の事を、覚えてくれたてだなんて光栄だな!
しかも、パッと出てきたのがワールドヒーローズのシステムの事なんて
君は、相当格ゲーをやり込んでいるようだね!
ワールドヒーローズ以外はどんな格ゲーをやった事があるんだい?

ナチスってーと…ワールドヒーローズの中じゃあ
ブロッケンしか心当たりが無いんだが、あいつの事で良いのかな?
あいつのいる時代は、第一次世界大戦真っ只中でね
戦闘機だとか、戦艦だとか戦車だとかが
ドンパチやってて、俺がいた戦国時代より物騒な所だったから
ブロッケンの野郎をぶっ倒した後は即座に
タイムマシーンで安全な時代に避難したぜ!
やっぱり、快適に過ごすならこの平和なこの現在世界だよな!はっはっはっ!
え?ナチス関係は何か駄目なの?じゃあ、次のワールドヒーローズが開かれたら
あいつ、出れねえかもしれねえな…それは残念だ!!


…ところで、時雨ちゃんは戦国コレクションと言うゲームは知っているかな?
俺、戦国時代出身だからさあ
一時期、戦国のタイトルのつくこの携帯ソシャゲにハマってた事があるんだよね
残念ながら、3年前にサービスが終了しちまって
今まで課金し、苦労して手に入れた戦国美少女カードが全部水の泡になっちまったが…
君の出ている艦隊これくしょんも、あれと似たようなゲームなのか?
同じこれくしょんって名前らしいし



多分、現在の人間なら大体の奴は知っていると思うんだが
柔道少女の、りょうこちゃんのいた時代の1990年代に放送していた
国民的スーパーバトルアニメの、ドラゴンボールかな
今でも、超人気でアニメだけじゃなくて
色々なゲームも、出てるよな
俺は、今でもスーパーファミコンで出ている格ゲーの
ドラゴンボール超武道伝1〜3とハイパーディメイションを持っているぜ!
海外だと、アメリカでかめはめ波コンテストが開かれたり
フランスで視聴率80パーセントを記録したんだってな
本当にすげえアニメだ、嫌いな奴はそうはいねえだろう!


他だと、ドラゴンボールのちょっと前に放送されていた
北斗の拳やキン肉マンだな
俺が、活動している場所でも話題になったことがあるんだが
格ゲーって、北斗の拳やキン肉マン等のジャンプ作品のキャラに顔や技やセリフが
似ている物が結構あってな、それの元ネタを
探すのも、楽しみの一つだったりするんだよな
ところで、超メジャー格闘ゲームのストリートファイターの主人公の
リュウの波動拳って、ドラゴンボールの主人公のあの技が元ネタじゃねえか…?



俺はこう見えて、猿が好きなんだが
好きな動物はいるかな?

358 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/16(Wed) 01:51
深夜の謎のテンションageです。
(みなぎってきたぁぁ↑↑です)

>>356
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&st=564&to=564&nofirst=true
グリッドマンに関するレスは綾波がいる拠点にも来てたです。
アニメは見たです。面白かったです。特撮は、まだです。見たいです。


好きな動物ですか。
狐…ウサギ、イヌです。
綾波の仲間、です。モデルが動物なのです。
他にもまだいますし…妖怪がモデルの子もいますが今は略です。
実在する船がモデルなのは、そうなのですが、
生体としてのモデル…ですね。


テレビゲームで詰まった時ってどうしてます?
ゲームじゃなくても…たとえば学問でもいいですし、スポーツでもいいです。
綾波がですね、今やってるゲームが難しくて…困ってるです。

359 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/03/18(Fri) 17:12

ボクはそこまで必死になってゲームをクリアしようって思わないエンジョイ勢だから
聞いた話でごめん。
以下にボクが聞いた話をそのまま伝える。

まず、脳みそがウニウニになるまで猿の如くコンテニューを繰り返す。
脳がオーバーヒートしたら素直に寝よう。
すると画面が脳内に焼き付いて夢に出るようになるからその状態で次の日は
全然別のゲームをやってみるんだ。
例えば、音ゲーで詰まってたらマイクラとかね。
で、更にその次の日に元のゲームに戻ってみると脳内に焼き付いた情報が整理されて
クリアできるようになっているか、問題のいくらかが改善する……らしい。

都市伝説の類なんじゃないかと思うんだけど、焼き付いた情報を一晩置く事によって
整理させるってなんだかそれっぽいなと思わなくもない。
少なくとも体には悪そうだ。


SNSの書き込み風になにか書いて欲しい。
お題は「♯お前らがもう忘れたもの」

360 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/03/21(Mon) 15:42

おそ松さんの初期の設定の中には忘れられたのも結構あるはずだな
俺が一番痛い性格とか、チョロ松が一番の常識人とか

それと脚本の松原さーん、
十四松のあの子のこと、まだ覚えてるー?
…アニメ三期には出てなかったような


ツイッターネタか…
こんなbotがあったら面白そうと思うようなものを考えてくれないか
コピペ改変集、「生きてるだけで褒めてくれる○○」、名台詞集とか多いな
物騒なタイトルでは「死んでいる」「殺しに来る」なんてのもあるけど

361 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/26(Sat) 19:56
>>359
なるほど、やってみるです。


「どんな話でもテキトーに答えてくれる綾波」

挨拶は「おはようです」「こんにちはです」「こんばんはです」
誉めると「ありがとです」罵倒すると「death」

一生懸命考えた…です。自信作、です。
クールでダウナーな綾波にはぴったりのbot…です。
実際使う時もあるです。誰が悪いとか言う訳じゃなく、
英気を養う時に使う…です。


エイプリルフールで面白かったウソはありますか?聞きたいです。

ちなみに…。4月1日まで順当に回っていたら、
エイプリルフールネタを振りに来るです。
鬼神の力、味わうがいい。

    (⌒⌒)
     ii!i!i   ドカーン
    ノ~~~\
,,,,,,,/´・ω・` \,,,,,,,,,,

362 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/05/19(Thu) 22:31

過去の企画でもよかったら…
アニメおそ松さんのトップ絵がおそ松くんの六つ子になってて
「くん」のアニメ化計画進行中みたいになってた年があったな
あと「嘘」ではないけどFateのサイトか動画サイトのチャンネルで雨生のサーヴァントが
踊ってたネタ


深夜番組の出演者さんたちが、オレたちの色のパーカーを着てシェーポーズ決めてた
エイプリル企画もあったな
シェーそのものは「くん」の頃からパロディが作られてたらしいけど
あんたの作品に決め台詞やポーズはあるかい?
それを誰かがやるとしたら、どんな人にやって貰いたい?

363 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/28(Sat) 04:43
交換日記みたいになっt
……迷惑かなと、迷いもしたです。
最終的に、考えても仕方ないと、決断。


「鬼神の力、味わうがいい」

綾波の決め台詞ですが…。
……挟んでしまった回答な上に、またこのネタ。(
天丼ネタですみません…。

誰かがやるとしたら、ですか…。優しい方なら…やって貰いたい、です…。
ごっこなら問題ないと思うのです。……いっそ、鬼になりきるとか、です。
レベルを下げて、子供が遊ぶ鬼ごっことか…節分もそうですね。
これなら誰でも…できるです。カラ松さんはどうでしょうか?
体調がいい時は…ご検討よろしくお願いします。


夏にぴったりの好きな飲み物はなんです?
綾波は…ジュースなら、コーラですね。あれは…おいしい、です。

364 名前:ブルー ◆HNmqtmqs 投稿日:2022/06/02(Thu) 18:22

(この女、何者だ?
 ヒューマンとも、妖魔とも異なる気配がする)

「酒」だろう。
ヨークランド製の酒が美味いものとは知らなかった。
夏の暑い日には冷やしていただこうと思う。
コーラ…?
マンハッタンの飲食店でセットメニューとやらを勧められた中にその名前を見たが
飲んだ事はないな………
美味しいものならば一度は注文してみるか。


生まれた故郷はどんな場所だ?
私の故郷は………
およそ普通の人生とやらが歩める環境ではない。

365 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:02

重桜(現実では日本)です。
慣れの問題もありますが…故郷は落ち着くです。
他の国も興味あるのですが…慣れには時間がかかりますからね…。
オススメのスポットなどあれば、行ってみるです。好きになるきっかけ、です。
お酒…?あぁ…それなら、こんなのもあるのです。
梅酒…と言えば伝わるでしょうか。
ttps://yostarshop.com/view/item/000000000075


お題「夏といえば?」

なんでもいいです。綾波は、海と答えるです。

366 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:43
ここでは初めましてだね!


やっぱり一番は花火!

そっちの方ではここ数年は大会も思うようにできなかったみたいだけど
今年は結構開催されるっていう話が多くて安心するね!
やっぱり花火大会がなきゃ夏っていう実感が全然わかないよ…。

あとは…その花火大会とも縁の深いお祭りもだね。
屋台めぐっておいしいものとか食べ歩いたりしたくならないかな?


公式が病気…って思った瞬間ってある?おいらのとこは実はとんでもないものがあるんだよね…。
というのもとある温泉街、その名も「X-rated Xanadu」があってそこの屋内の温泉エリアは
とても表に出せないようなどう見てもいかがわしいマッサージ器(ダメージトラップ)だらけでね…。

おかげで2作目以外はそのステージが出るせいで18歳未満NGと年齢制限かかっちゃってるんだよ。
おまけにそこのBGMも宴会みたいな雰囲気のやたらハイテンションな和風の曲だからいやでも印象に残ると思う。
それ以外にも○ービィとかゴ○モンっぽいっていわれる曲もちらほらあるとかないとか。

…さすがにそこまでいかなくてもいいけどこれはどうなのよってものあったりしたら教えて。

367 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/07/04(Mon) 00:40

病気の公式を紹介しろと言われたら、まぁ僕らが出張らなくっちゃダメだろう。

2013年4月23日にサービス開始した艦これは、わずか1年で急激に人気を拡大し、15年に地上波アニメ、16年に劇場版の制作実現に至る。
ビジネスモデルとしてゲーム内課金ではなくグッズを作って売る事で利益を得ると言う戦略で展開する事で大量のコラボグッツにあふれる事になる。
ま、ここまでならよくあるゲームコンテンツだ。普通のゲームコンテンツは大手百貨店とコラボして日本酒を販売なんてしない事には目をつぶれば。

艦これ大本営はここからさらに謎の方角に舵を切る。
17年6月17日から7月30日まで、富士急ハイランドでイベント「鎮守府瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地」ぶちあげた。
いつも通り4/1に告知された謎のエイプリールフール企画(エイプリールフール企画なのに毎年実現する謎企画)でまあいつもの話なんだけど
限定グッズの展開やスタンプラリー、アトラクションの艦これ仕様への改装等々、企画元がブラウザゲームだという事を考えなければよくあるコラボ企画だ。

この鎮守府瑞雲祭りに出て来たのが1/1モデル 水上偵察機「瑞雲」だ。

うん、何を言ってるのか訳が分からないよね。
戦中を意識してか塗装が所々剥げたかのような箇所もあってミリタリーファンも驚くクオリティ。
そしてそこで流れているのが夕立が歌う艦娘音頭。
流石は伊藤みどりに深海棲艦の役をやらせた大本営。だれも真似できない事をやってくれる。
……ブラウザゲームって何だったっけ?

ちなみに流石にもったいないって思ったのか次の年にも「鎮守府第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地」が開催された。
ここには1/20モデルの航空戦艦「日向」の模型も展示されている。
これもしかしなくてもただのミリオタの集いだよね?



キミが遊園地を借り切ってイベントをやるとしたらどんなことをやりたいか聞かせてよ。
どんな無茶な話でも実際にやらかした運営がいるから何言いだしても大丈夫。

368 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/07/09(Sat) 21:38

「逃○中」まがいのゲームかな
宝探しでも謎解きゲームとかでもいいや
あとは自動(某遊園地にあるらしい)でも手動でも動かせるサイクルモノレールとか
子供しか乗れない、遊べないのがほとんど(群馬好きの友人が教えてくれた遊園地の木馬みたいなの)だけど大人でも乗れる遊具開発とか
昔その遊園地にあった遊具(もちろん安全には注意を払って)や記念スペース復活とかもいいかもな


実際に通販もされてる野草エキスの開発者をモデルにしたドラマ
興味深かったなぁ
そんな映像作品が作られるとしたら、どんな開発者や商品を採り上げて欲しい?

369 名前:鷹野つばさ ◆zmEnG63o 投稿日:2022/07/10(Sun) 17:42
ハロハロ☆10chのみんな!JKデュエリストの、鷹野つばさです!
次来る時はボーイフレンドも連れて来るんで、シクヨロ〜みたいな。


おっ、あなたがカラ松さんだね。ハロハロ!
うーんと、つばささん的にはね、双眼鏡を取り上げたドラマ作って欲しい感じ?
となるとーやっぱバードウォッチングが中心の番組作品になるカナ?


鳥類の中で君が好きな動物いない?
私は基本、鳥ちゃんはみーんな好き!
そん中で特にフクロウが好きだよ。だってさ、神秘的で超カワイイじゃん?
アフリカオオコノハズクとかサバクコノハズクだかマジ愛おしいよねー!

370 名前:大神環 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/07/14(Thu) 18:52
ちょっと久しぶりになっちゃったかなー?


鳥かー…やっぱりかっこいい、強そうなのがいいな!

この前テレビで見たんだけどなんかすっごくでっかい鳥(要するに猛禽類)が
笛吹いたらすぐ飛んできてそのご主人って感じの人(いわゆる鷹匠)の腕にとまって餌食べたり
その人が指示出したら畑にいたカラスとかを追い払ってるとこ見たけど
あれはすごくかっこよかった!たまきもいつか仲良くなってやってみたいぞ!くふふ!


夏休みを過ごすならインドアとアウトドア、どっちがいい?

たまきはやっぱり外で遊ぶ方がいい!
虫取りしたり川で遊んだりキャンプしたりしてみたいなーって思うぞ!
それにたまきはもともと山の方で育ったからね!
あとちょっと前にそれをテーマにしたイベントもあったかな。

…でもほんとに行くなら誰かオトナの人がいなきゃいけないけどねー。危ないし。

371 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/07/15(Fri) 23:56

ゼットンさん「さてあれから4ヶ月経ちましたが…私達の事覚えてるかなー?」
ゴモラ「覚えてたら皆んな記憶に残ってると思うけどねぇ?」
アギラ「待って!ボク達は頻繁には出ていないよ!」
ゼットンさん「まさか急遽あの兄妹達の代わり私達が久しぶりにお呼ばれされるとは…やはりシン・ウルトラマンとギャラファイ効果って事で我々の時代が再び」
ウルトラマン「思いっきり便乗みたいなものだな…所で何故私も呼ばれたんだ?
アギラとゴモラはまだ良いとして、まさかキミまで来るとはな」
ゼットンさん「因縁みたいなもんですよウルトラマンあなたから見てシン・ウルトラマンのアレはどう思いで?」
ウルトラマン「ある程度のネタバレは解禁している通りだがあの結末は我々の所にも波紋を呼んでいたな。
特に私としてはリピアがやった事に関しては彼もまた、地球の人達を知り学びそうやって他人の為に体を張って守るべき存在を見出背だと思うぞ」
アギラ「でもボクとしてはあの人がやらかすだなんて信じられません!」
ゼットンさん「まーあれ此方界隈だと一部落ち込んでた人が居たのですが誰かと言いませんよ…ウルトラマン「答え言っているようなものだろ…」かの人とあの人じゃあ雲泥の差ですねッ」


アギラ「ボク達はアウトドアですね!海行ったり、山行ったりキャンプもアレですがやはり夏と言えばそうッ」
ゴモラ「花火大会だよねー浴衣着て屋台に行ってカキ氷食べて花火を見る最高ー!」
ゼットンさん「オトナの人…コチラの場合癪ですがウルトラマン貴方付き添いに来てくださいよ。地球の事に関しては誰よりも知っているんですし穴場を知ってそうですよね?」
ウルトラマン「その場合ハヤタの姿で良いか?」
ゼットンさん「まあ其方は擬態しないと命に関わりそうなので良いですが、そう言えば擬態で思い出しましたが地球でのCMだとウルトラマン貴方なんで擬態しないんですか?擬態すれば3分間の制約無しに出来るのに」
ウルトラマン「この姿でオファー受ける際に擬態だと私だって信じられないから敢えてのこの姿で挑んでいるのだ」



アギラ「夏真っ只中だけど皆んなは夏対策してますか?」
ゼットンさん「なんですか!?今年の夏は!異常に暑いですよ!」
ゴモラ「こうー暑いとダウンしちゃうよねぇー」
ウルトラマン「そうか?しかしながら私としては大してそうでもなく感じるが…」
ゼットンさん「貴方方と私達とはまず身体のつくりが違いますしまず貴方が居る光の国は太陽よりもヤバいプラズマスパークの影響で超人化しているのでその差異ですよね?」

372 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/16(Sat) 22:06

水分補給と塩分の確保、紫外線予防に日焼け止め…。
あとは暑さで倒れないように…こまめに体冷やしたりしてる…です。
夏の間は、これが業務命令になったです。全員共通ですね…。
綾波達の仕事は海上で戦うことですが、海の上も、もちろん暑いですからね…。
中の仕事ならともかく、外は………。夏のイヤな所は、こういう所でしょうか。
それを差し引いて、夏の楽しいイベントがあると思えば、気も楽になりますが…。


夏の食べ物といえば、なんです?

綾波はアイス、です。バニラもチョコも好き、です。

373 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/07/23(Sat) 23:37

お祭りの屋台とかで出てくるようなのは大体好きだよ!

綿菓子でしょ、かき氷でしょ、たこ焼きイカ焼き焼きそばりんご飴…。
あと最近だとクレープとかベビーカステラ、らせん状のポテトもあったかな。
いやー、想像しただけでわくわくしてきちゃうよ!

…とまあ、おいらは花火師という仕事で来ているから時間は限られてるけどね。
でも大体花火って祭りの大トリを飾るイベントって感じだからその前なら行けるかな?


なんかここだけ世界観違うんじゃね?ってとこってある?

おいらの場合は…あるんだなー、これが。
前回ここに来たとき話したあのそっち系の温泉街とは別ベクトルでね。

…というのも舞台となる地名はほとんどが英語なのに
唐突に実在する地名(しかも現時点では全部北海道の都市名)が出てきちゃうんだよ…。
それもどう見ても人が住むとは思えないような場所(一応住人も来訪者もいるが)になってるし。

名前を出すと灼熱工業地帯の苫小牧市に禁断の黒魔術が今なお数多く眠る釧路市、
そして海底に沈んだ都市で海上も氷に覆われた紋別…おいらたちが住んでるとこってどこにあるの?
しかもご丁寧に重要な手掛かりがあったりボス戦も謎に元の地方を意識するなどネタ満載だし。

374 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/04(Thu) 22:38
祭ですか…。この辺りでも開かれるみたいですが、
9月なら、その月は少し忙しいですね…。
参加する方は楽しんできて下さい、です。綾波は行けたら、です。


異世界コラボ(現実でいう地球)なら、あるのです。
綾波の産まれは重桜というのですが、異世界でいう所の日本、です。
異世界コラボがあると、この日本の地名や店名がそのまま出てくるです。
具体的に言うと地名なら横須賀、店名ならココイチとかドンキホーテとか、です。
綾波達がいる世界から日本の世界に紛れ込んだ…とか、そんな感じになるです。
でも異世界コラボは、他のみんなでもあると思うです。
まあまあ、よくある話…です。


夏休み…?というものがあるらしいですが、
もし連休を取ったら何をしたいです?

綾波なら…旅行、とか?後は映画とか…です。

375 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/08/06(Sat) 21:44

無職だからいつもと変わらずだけど
取るとしたら
一週間ぐらいは取ってリゾートホテル満喫かな
芝居鑑賞も含まれてて、後は巨大プールやウォータースライダーを
飽きるまで楽しみまくる
もちろん観光や体験なんかにも挑戦してみたい
帰ったらぐったり疲れてしまいそうだが


怪談話は好きか?
もし好きなら怪異系と人間の残酷性ものとどっちの方が好きだろうか?
両方を混ぜ込んだ話もあるけれども

376 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/08/14(Sun) 00:35

怪談話…私の十八番ですね!

何分住んでいる場所が極寒の寒冷地帯であるため
それだけでもう曰くが付きまくるという場所なんですよね…。
どうにも私自身がそれと似たような扱いもされますが。

ちなみに実際に怪奇現象が起きた場合そのほとんどが害虫の仕業です。


思わず他人のセリフを言ってしまった事ってあります?
パロディの類だったり意図的にオマージュされたセリフとかでも構いませんので。

私の場合ある理由により帰郷した際追い出した仕返しといわんばかりに
どこぞの軍人のような発言をしてしまって不審者扱いされそうになりました。
詳しくはこちら(↓)を参照してください。

ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=287109.jpg

…ちなみに故郷を同じくする方の中にもっと強烈なのがいます。

377 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/08/31(Wed) 21:15
ツクヨミ「なんか久しぶりに此処に来た気がする…。」
小夜「仕方がないよ!新時代に情勢を傾けたら平成と令和がまた交差した結果新生ブラックサタンが喧嘩売ったみたいだね。ツクヨミ達ガールズリミックス相手に」
花「ねぇさくらちゃん…あの子何も無い所から現れたんだけど…」
さくら「ツクヨミさん曰く仮面ライダーにはなれないが兄である人がとんでもない存在の妹らしい…。」
ツクヨミ「相変わらず小夜には優しいのね…門矢士」
士「ってか思ったんだが復活したブラックサタンお前ら相手にやり合ったみたいだが早々にイズの検索力、ツクヨミの時間停止使われたら序盤で解決した件について?」
小夜「それは言わない約束だよ!でもソレ使わなくてもメンツがメンツだからバランス取れてたけどね」


ツクヨミ「おのれディケイドォォォォ!!!!!!」
士「またソレか!」

イズ「元ネタは門矢士様を目の敵にする自称預言者こと鳴滝様が会う耽美に
    『おのれディケイド この世界は破壊されてしまった』が由来です。」

さくら「そんな由来なの?」
小夜「言うてもお兄ちゃんも場合コレ言われる云々風評被害なんだけど実際ディケイド本編では1回しか言われてないのに
何故かコレが人々の記憶に残ってるんだって!」

さくら「言った結果がツクヨミさんが言ったセリフなんだ。』
士「なんであの時初対面だって言うのにコイツあのセリフ知ってんだって思ったからな。流行ってんのかっと思ったわ」
小夜「流行るっていうより鳴滝さんのインパクトが人々の記憶に残ったのもあるけどね」


イズ『思わずコレばかりはやめられない事はありますか?』



378 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/03(Sat) 16:42
記念祭が始まってましたね。綾波は予定が空きそうなので、参加できるです。
ただ綾波はまったりしている方が好きなので、しばらく様子見です。
あれは楽しいものなのですが、進みが早いと頭が痛くなってくる…です…。


最近だとゲームのガチャガチャとか…です?
欲しいキャラやアイテムが手に入っても、日が経つとまた新しいのが出てくるので、
困った遊びでもあるのですが。
あとはユーチューブの動画を見ること、でしょうか。
ユーチューバーのとか、公式から無料で投稿しているアニメもあるので面白いです。


10ちゃっと記念祭は楽しんでいます?
やろうと思っているネタの話でもいいです。

答えにくければ、みんなの思う祭の話でも大丈夫です。
あとこの質問に対して答える前に、記念祭が終わった時とか、です。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:40
age

380 名前:清海 ◆6ucVvyvs 投稿日:2022/09/09(Fri) 20:40

今までに関わった事の全くない人達から声をかけてもらっただけで
場の雰囲気は十分感じたというか、交流する場の面白さを少し思い出しましたね‥
それだけで十分意味がありました、あの人達には感謝の意を述べたいくらいです
‥もっとも混雑している場所やリア充が嫌いなんで
陽キャ特有の空気に馴染めない身にしたらすごく居づらい空間だったかなと‥
挨拶程度に留めておいて正解だったと思ったっす
これ、あくまでおれ個人の感想なんで勘違いしないで下さい
イベントそのものと参加者及び関係者さん各位をディスってるんじゃないっすからね‥


9月に入ったら思う事はなんですか?
平日の一日にあまり密度の濃さみたいなのを感じなくなってきたせいか
そろそろ冬の前にしておく事とかぼやぼやしてると一年が終わるなあって考え始めるんすよ‥

381 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/10(Sat) 20:19
>>378綾波
俺も答えるよ
名無しが考えに考えて用意したに違いない店や怪人やオカルトやキャラ(六つ子のうちの何人か来たことがあるし、鬼滅の鬼たちも顔を出している)に対して
キャラハンたちがツッコミ入れたり買い物してたり戦ってたりするのを見るのは楽しい
何か昨日は激しいバトルが行われてたみたいだけど。とても強いのだろうな、あのワイバーンてやつ


まぁそう思い出せただけでも祭に挨拶しに行ったことは無駄ではなかったと思うぞ
9月に入ったら思うことか
いつ頃から涼しくなるかとか厚手の服を着るのはそろそろだろうかとか、かな
衣替えの時期について口うるさい学校だったからな。先生よりも生徒会の方が


あんたにとって秋とは何の秋だろうか?
芸術、スポーツ、読書、食欲。それ以外でも構わない

382 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/27(Tue) 17:38
祭も終盤ですし、答えましょう。
投票の件については、すみません。
綾波には、誰が良いのか、決めるのは無理。
ランダム性に頼ったものにしたです。

>>330
参加することに意味がある…と言う言葉もありますね…。
陽キャ特有の空気…。解る気がする、です。(
綾波も、決して話がうまい方ではありませんから…。
でも、それでいいと思うです。みんな違って、それが当たり前な気もしますし。


カラ松さんも、すみません、
あなたのクールな所、好きなのですが、
やっぱり、投票となると…別の問題になってくるです。
綾波には、誰が良いのか決めるのは、無理なのです。

では、質問に移るです。
何の秋か…読書…?です?それも漫画、です。
やっぱり、綾波は、ゆっくりまったりしていた方が好きみたいです。
やる気を出せば…もう少し、むずかしい本も読みますが…。

むずかしい本なら、
戦艦の特集を組んだ本とか、一部持ってるです。
あと戦闘機の本とか、戦車の本は、ないかな、です。

小説なら…。ラノベかな、です。
読んだ事ありますが…タイトルを忘れてしまったです。
いつか思い出しておきましょう


秋の好きな所を教えて下さい。
気温が丁度いいとか…秋しかないイベントでも、なんでもいいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)