掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

691 名前:Optimus Prime@ハチマキ+法被+うちわ ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/25(Wed) 20:30

>>543 リリア・エインズワース
我々の身体でも、流石にエネルギー源なしで動けるような都合の良い構造には
なっていない。君達人類が食べている食物の驚くべきバラエティと見た目の
華やかさにはいつも目を見張らされているが、残念ながら我々が摂取する
には適していない。この点は残念だとしか言いようがない所だ。

>>548 BOUNTY HUNTERS
誰かに望まれているのであれば、それに応えるのがプライムとしての義務だ。
今年もこうして祭に参加しているのは、個人的な楽しみもあるが希望に
応えなければならないとの思いもあるのは事実だ。

ああ、もちろんお付き合いさせて頂こう。この格好は単に義務感だけでなく
私も祭を楽しむ一員である、という意思を表示するのに向いていると思う。
私と手堅苦しいだけではないのだから。

>>563 WWW
その根っことなるものを持たなければ、流されやすく不安定な存在に
ならざるを得ない。臨機応変その場に応じて当意即妙、というやり方も
有り得るけれども、生憎私はそこまで器用ではない。

無理に自分のスタイルに合わない挨拶を考えあぐねて苦労するよりも、
自分に合った形で自然体でやる、と大きく構えた方が良いのかも
知れないな、お互いに。

>>576 ライダー警備隊
戦いの話に限定するだけでなく、物事の進め方には個人の資質に合わせた
様々な方法がある。まだそれほど君達の多くを見ている訳ではない私が
こう言うのも失礼かも知れないが、君達のスタイルは資質に良く合っている
と感じている所だ。

先程の鬼は不審に見える云々以前に、皆の安全を脅かし身体を傷付ける
可能性が高いと判断して連行した。もちろん鬼の存在は知っているけれども、
皆の安全が最優先だ。それに私の金属の身体にとってあの金棒は脅威には
全く値しなかったから好都合だ。

>>579 ゆの&キャンサー
おお、久しぶりだな。こうして今年も君と会えてとても嬉しい。
残された祭の期間はあまり多くないとは言え、今年も宜しくお願いする。

意思を持った知的生命体であるならば、私にとってその自由と生命を
尊重しなければならない存在である事に変わりはない。身体の大きさは
その本質に影響するものではない、と考えている。

>>583 甘味処紫乃
仮に間違いがあったとしても、君が誠心誠意を持って相手に言葉を
掛けている事は自然と伝わるものだ。誰しも完璧な存在ではない以上、
間違の発生はある意味避けられない事象だ。だが悪意がない限り
それは許されるべきであるし、許さなければいけないと私は思う。

君の自慢の料理を味わう事が出来ないのは私も残念ではあるが、
気持ちは有難く受け取っておこう。その気持ちだけでも私にとっては
何事にも代え難い大切な物だ。

>>588 コルネット
もちろん本人の意思があるならば、戦力としてその意思を活かせるよう
訓練を行う用意が我々オートボットにはある。ただ、あくまでもそれは
選択肢の一つでしかない事と、本人の適格を判断した上であるのは
言うまでもない。

君が例に挙げたのは平行世界の話である、と言えば一番分かりやすい
のであろうか。ともあれ、残念だが食べ物が食べられないのは事実だ。
けれども、“グイグイビューン”というオイルが興味深い。
差し支えなければ頂けると有難いな。

>>594 達海猛
話せば分かる、はある意味において真実ではあるけれども、時と場合に
よっては理想論でしかない事もある。物事を進める上で多少荒っぽい
手段に訴える必要性もあるだろう、人の上に立つには硬軟織り交ぜて
向かうべき方向に導く意思がなければならない。

リーダーはどうあるべきか。詰まる所、良い事も悪い事全ての責任を
負う意思がなければならないと思う。自分の考え通りメンバーを
動かすにしても、メンバーの自由意思に任せるにしても、責任の所在が
リーダーにあると明確にしておかなければ誰も付いてきてはくれない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)