掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

[1:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc (2019/09/14(Sat) 23:01)]
アラ「17周年記念祭の2スレ目なのだ!」
フェネ「はいよー。前スレで950引いたので私たちが建てましたー」
---------------------------------------------------

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

[982:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY (2019/09/30(Mon) 00:46)]
時雨
「この「10って言うのはクロス、10ちゃっと♪って言うのはつまり人と人が交わることを意味してる」って説。
僕は好きだなあ」
夕立
「信憑性うんぬんよりも好みを優先すると、夕立も好きっぽい。
人が交わって、お話をして、楽しむっぽい」

>>885 Optimus Prime ◆imeJlqzwさん

両思いなのが確認できてよかったっぽい。

寛容に欠けている人も、相手に配慮しない人も多くなってきたっぽい。
やっぱり行きつくところは教育問題になる気がするっぽい。
教育無償化で教育問題を推し進めた気になってる政治家は教育の現場が見えてない気がするっぽい。
昔の寺子屋では雷和尚さんがちゃんと躾をやっていたって話だったらしいんだけど
今の教育現場は体罰禁止とかモンスターペアレント問題だとかでにっちもさっちもいってないって話っぽい。
そもそも生徒の活動を帳簿に付けて、勉強の予習をして、生活指導をやって、部活動を見て、ほんと先生には頭が下がるっぽい。
体罰禁止はいいんだけれど、ちゃんと躾をする道具を先生に渡してあげないとこれからの若者のモラルが心配になるわ。
え?帝海式?それにはまずは相手の体を傷つけないような殴り方の練習から……
殴っちゃダメ?ぽ〜い〜。

夕立は本当に専門外だからあたまぽいぽい。
複雑怪奇な大人の事情があって良く分からない低価格を実現してるとして、一般消費者は判断のしようがないっぽい?
まあ、問題なら警察司法のみなさんが調査するわよね。

>>893 渚カヲル ◆4K0BVuy.さん
エヴァのお話がシンジ君の成長(毎回できなかったりやり直しさせられる)を命題にしてる感じだから致し方なしって言われると
仕方ないのかもしれないっぽい。
エヴァ世界の前提がそもそも人と人とは分かり合えないから強制進化させて物理的にその問題点を克服する秘密結社のお話だし。
結論としては舞台装置を考えた庵野監督の陰謀っぽい。つまり敵は神!
他の人は使途への復讐だとか、自分の価値を証明するだとか、使途を全部倒した時点で目標が達成されてるっぽい。
目標を達成した後の人生は色々あると思うんだけれども、とりあえずそっちはさておいて碇司令と組んで何かやってた冬月さんは
いきなり碇司令にいちぬけされると一人、困るっぽい。
困った時は声優ネタに走っておけば何とか収まるのが同人世界っぽい!

まるマは小説をあれこれ読んでる時代に5巻目くらいまで読んでた記憶があるっぽい。
あれよね、なんだか長ったらしい偉大な眞王と魔族に栄光を!創造神も倒した俺たちはえらい!的な名前の国の人が異世界から主人公を召喚するお話。
当時異世界剣士カズマを皮切りに日帰りクエストとか異世界召喚にハマってたから覚えてるっぽい。
えっと隠し子の女の子のエピソードが5巻だった……っけ?ぽい?
夕立のところは独自世界観な艦これだから他の人と一緒にレスをするのにはちょびっと抵抗があるっぽい。
やるんだったら基幹設定を>2あたりにならべてスタートとか、世界観を関係なくして総合スレに合流とか。
まあ、12月か来年の1月くらいには時間的余裕が復活すると思われるので、期待してる人もいるようだし鎮守府を再建してお客さんとして
よそのスレッドのキャラハンの人からも質問を受け付けるって形にするのが夕立とお話しする一番いい方法なんじゃないかと思うっぽい。

物語を作るのに狂言回しの役割は重要っぽい。
あと気分屋な味方キャラが実は陰で努力してたエピソードとか人気の出るポイントっぽい。

色々書いて消してやってたら問題発言ばっかりにしかならなさそうな事が判明したからこの話題ぽーい。
初代のイ級の扱いはまじめな話をした後で大御所芸人さんが照れ隠しで暴れる気持ちがちょびっとだけ理解できたってだけ言っておくわ!

追伸
「野球ボール大」って野球ボールくらいの大きさって事だと思うわ。
それとなく教えておいてあげてほしいっぽい。

[983:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY (2019/09/30(Mon) 00:46)]
>>903 天野 優月 ◆u5bClFiA[くコ:彡]さん

カレー……バクハツ……ダイサンジ……

二人どころか5大白露型大激突っぽい。
木火土金水、森羅万象が激突するっぽい。

シーフードは時雨ちゃんのやつっぽい。乾物をカレーに採用する事で凝縮した旨味を味わえるって言ってたっぽい。
スープカレーは春雨ちゃんっぽい?鶏もも肉の旨味を最大限に引き出したって言ってたっぽい。
キーマカレーは村雨ちゃんっぽい?村雨ちゃんは割とあちこち手を出してるから裏カレーとか真打とか色々あるっぽい。
そっちのスペアリブ入ってるのが白露ちゃんので……
あれ?ビーフカレー?
白露型はポークカレー全盛でチキンやシーフードに手を出す艦はいてもビーフカレーに手を出してる人はいなかったはずっぽい。
誰かがこっそりカレー鍋を持ち込んだっぽい?
えーっと、臭みのある具材をウォッカで強制的に食べやすくしてるのが響ちゃん……違うっぽい?
どう考えても駄々甘で、お子様に大人気なのが暁ちゃん……これも違うっぽい?
肉のうまみマシマシでカレーって言うよりカレー味の牛丼っぽいなにかだったら秋月型のみんな……あれ?これも違ったっぽい?
えーっと、じゃあ、あとは……

棟方提督「私のカレーだったんだけど……どうだった?」

まさかの第六勢力っぽい!?

※新勢力光属性:棟方提督
※五月雨ちゃんは闇属性(鍋にこびりついた炭的な意味合いで)

>>910 名前:綾波 ◆WHtkRb.6
見てる人が面白ければ、それがすべてに優先すると言ってる夕立にシツレイとか考えなくていいっぽい。
夕立が信仰する神様たちもみんなそこにボタンがあれば押せって言ってるっぽい。

自由の神様「汝がなしたいようにせよ」
物語の神様「せーの、わーはははははは!(意訳:物語が面白くなるなら何やってもOK)」
暴走の神様「俺は神様じゃねぇ!俺は三島由紀夫だ!」

結論として元ネタにした動画が一緒だったからセーフ。

※ある意味みんな邪神

[984:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY (2019/09/30(Mon) 00:47)]
>>926 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQさんたち

夕立
「侍スピリッツ第二作において、世界に広がるウェンカムイ(悪神)の気配を感じ、その禍々しい気の原因を探り、正すことを使命として旅立ったナコルルさん。
どこまでも純真で穢れることのない清い心を持ち、大自然のためにその身を捧げることをも厭わないほどに自然を深く愛していた。
そして荒れ果てた自然を復活させるためにその身を捧げ、若くしてこの世を去ってしまった……。

ファンの人の涙は枯れ、喉は裂け、すべての希望はなくなってしまったかのように見えた。
だが開発の人はファンを見捨ててはいなかったっぽい。

けれども、開発の人たちがあの手この手で救済し続けた結果、侍スピリッツの時系列は乱れに乱れ訳が分からなくなる原因になってしまったっぽい。
外伝とか過去作品ばっかりリリースされたり、精霊化して他作品に出張してみたり、騎空団員になってみたり、しっちゃかめっちゃかだったっぽい。」

※現代社会では淘汰され、生きてはいられない設定のはずのナコルルさんですが、ちゃっかり現代生活を楽しんでいる模様。

夕立
「……だけどもナコルルさんは生きて居たっぽい!」

ΩΩΩΩΩ<な、なんだってー!?

夕立
「多くのファンの期待が無駄ではなかった事の証明のために!
大自然の力でバスト増量を完了し!
なぜか三体(ナコルル、紫ナコ、レラ)に分裂して……
正史続編(SAMURAI SPIRITS〜侍魂〜)に!ナコルルさんは帰ってきたっぽい!!

死亡したかに思われていたナコルルさんは、自然の大いなる息吹の中で回復し眠りについていたっぽい。
そして最凶の魔が動き始めた時、少女は再び剣を取ったっぽい。
彼女の闘いは終わった訳ではなかったっぽい!
ナコルルの戦いはこれからだ!!(未完)」

※調査の結果、3体に分裂したのは剣サムからだったようですが校正してる暇がないのでこのまま勢いで強行します。

夕立
「あとルキちゃん。大丈夫っぽい。
 棟方提督さんはすべてを肯定するっぽい!」

※ザナージュがズバットネタをやってますが、やっぱり時間がないので「わたしが……いちばーん……」とか言ってる白露型姉妹長女は放置されました。

>>967 シェルダ ◆SMa41BQYさん
この前クレチンにお使いに行った時、瀬戸内海の島でクマが一休みしてたっぽい。
クマが泳いで海を渡るのは知ってたけど、クマも泳ぐの疲れるのねって、ちょっと賢くなったっぽい。
夕立の世界の海は深海棲艦(謎の敵)に制海権を取られちゃって大変な事になってるっぽい。
ジュゴンさんとかも大変っぽい?

うん、斬艦刀って言葉が頭をよぎったっぽい。
是非ともシェルダさんには人馬一体を極めてもらいたいっぽい。

[985:松野カラ松 ◆6qgOcr2E (2019/09/30(Mon) 01:01)]
>>931
ベンチあちこちにあるだろ?
そこにしばらく座っていくといい
疲れ取れたら、また楽しむといい

>>932 蒼真
お、見つかったのか
で、今味わって食べてると
よかったな

>>933
寒くなったか
近くに上着か体温める飲食物ないか探してみる
案内図だと、この先に…

>>934
そうだな
フリーズドライの赤味噌のは除いて
フリーズドライだと揚げなすとか豆腐とかが最高だ

>>935
くじか椅子取りで決めればいいんじゃないか
それともシェー…ポーズやって決めるとか?
みんな不安と一度くらいはなってもいいかもとを無意識に抱えてるはずだ

>>939
いいと思う
でも肝試しじゃないから
悪霊はだめだ

>>944 達海
この板のキャラハンや名無しの人たちの中にも
こっそり撮影会とかでシェーやったことある人いたりしてな
日常でやったことある人も紛れてるかも

>>955
塩むすびや焼きおにぎり配った方がいいんじゃ?
軽く握ったおにぎりをスープや味噌汁に添えて食べても美味いだろうけど

>>956
ああ、そうだな
今も頑張ってるのも引退したのもこれからキャラハンになるのも含めて
みーんな、な

>>958
だなー
締めは
シノの店のコーヒー貰ってアフォガードもいいな

[986:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/09/30(Mon) 01:02)]
では聞くが、無添くら寿司の無添とは何だ?

[987:甘味処紫乃 ◆IiInQphU (2019/09/30(Mon) 01:17)]

>>853 星奈ひかる ◆YghzSQ5o さん

シノ「その意気ですよ、ひかるちゃん
  これから先も降りかかってくる困難を乗り越えた時、5人の絆はより強く深まる事でしょう
  かつての私達もそうでした
  闇の忍び部隊も、最初の頃は意見が合わず、衝突ばかりでしたね……
  長い間行動を共にする事で、お互いの事をよく理解し合い、連携を取る事で、絆が強くなりました
  この先、ひかるちゃん達の前にどんな困難が現れ、行く手を阻もうとも、負ける事は無いでしょう
  今のひかるちゃん達を見ると、そんな気さえします

映画の公開は10月19日…じゃあもうすぐじゃないですか ひかるちゃんとララちゃんの歌が聴けるんですね
  きっと良い作品になる事でしょう 公開が待ち遠しいですね

はい、おにぎりは作り手の愛情が大事ですから
  気持ちを込めれば、自然と形も良いものに見えて来る筈です
  じゃあその調子で、もっと沢山作ってみましょう

皆さんお疲れ様でした やっぱり、思っていたより早く終わりました
  皆さんで力を合わせたおかげですね 皆さん本当に上手でした
  ララちゃんにユニちゃんも、最初と比べて断然上手くなりました
  こうして見ると美味しそうなおにぎり達ですね
  手伝ってくださったお陰です 5人分賄いをお出しします お好きなのをお召し上がりください
  それと、こちらがお小遣いです 皆さんと沢山お話が出来て楽しかったです
  また会えるなら、是非ともお会いしたいです 本当にありがとうございました」

[988:甘味処紫乃 ◆IiInQphU (2019/09/30(Mon) 01:17)]

>>871-872 夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY さん

シノ「私も、夕立さんならすぐに気付くかとは思っていましたが、念の為でした 余計なおせっかいだったかもしれないですね
  こうした助け合いも大事かと思いましたので、そうさせていただきました 助かったのなら恐縮です

その話って、ブーゲンビル島沖海戦の時の話ですか?
  川内さんが、時雨さんとぶつかりそうになって、それが原因で白露さんが怪我をしたという話…
  わざとではないと思うのですが、確か白露さんは夕立さんと時雨さんのお姉さん
  不本意な事故とはいえ、色々と思う所はあったんですね……
  川内さんは、台詞でよく夜戦という言葉を使っていた所から、好戦的なイメージがありましたけれど、
  料理好きで面倒見の良い所もあるようですね 話し方がフランクだったから、誰とでも仲良くなれそうな性格なんだろうなとは思っていました

ストーリーは、大筋だけは何となくで、後は行き当たりばったりって感じですね
  メタ発言みたいな話になりますけれど、敵の名前は、その殆どがその場で思いついたものが多いです
  大体幽遊白書辺りから拝借したようなのが多いです
  歴史の必然…ですか そのフレーズ、気に入りました 何か言われた時は、それ使おうと思います

確か、ジーンっていう登場人物でしたっけ?言われて何となく思い出しましたけれど、知っている人なら知っているってネタでしょうかねこれは
  命令を無視して先に敵を倒して手柄を上げれば…というのは、割と結構使われるありがちなネタですね
  具体的に何って言われると、すぐに出てこなかったですが、夕立さんの例え突っ込みで腑に落ちた感じがあります

張のネーミングの由来は、「猪(チョ)」、「張本選手」、そして張本選手の決め台詞にもなっている「チョレイ」から取っています
  とにかく「チョ」繋がりという理由だけでこのネーミングになりました
  ストーリーは、長いスレッドをスクロールして探していく感じになると思うから、見つけづらいかもしれないですね…
  前回までのお話は、アンカーを付けて誘導はしていますが、それでも大変かもしれないですね
  やっぱり、ゆっちゃん(優月ちゃん)やWWWさんが所属している光明学院みたいに、こちらもまとめWikiのようなものを作っておくべきなのかな…と
  なんとなく思い始めています

夕立さん、遊戯王とぷよぷよまでやっているんですか?しかもぷよぷよは初代で遊んでいるんですね 相殺が出来なかった頃ですよね確か
  結構選択肢は幅広いような気がするんですが……これは多分、私の選択肢がそれよりも少ないからなのでしょうね……
  銀河英雄伝説をご覧になっているんですね 夕立さんは、SFとかロボットアニメとかがお好きなんですか?
  皆さん、料理に相当な自信があるみたいですね
  阿武隈さん、大人しそうな反面、結構負けず嫌いな印象ありましたけれど、そういう一面もあるんですね
  艦隊これくしょんは、日常的な所も細かく描かれているから、何か好感が持てます
  戦いの合間の休憩時間みたいな感じなのでしょうけれど、ほのぼのとしたやり取り、私は結構好きですよ
  戦いはするけれど、皆さん年相応の女の子なんだなって感じです

ああ、そう言われてみると確かに現代的な設定ありましたね
  すき家さんは、コラボもしていましたよね 時雨さんが牛丼を食べているイラストがありましたよね
  コラボといえば、三越とコラボした事もありましたよね
  艦隊に入れていた榛名さんが、知らない内に着替えていて、その時の衣装が好きだったので秘書官に設定しました
  それ以来ずっと榛名さんがうちの秘書官ですね
  他のソーシャルゲームに手を付けてから、あまり遊ばなくなってしまってましたが、パソコンも新調しましたし、
  夕立さんと話をしていたら、久し振りに遊んでみたくなりました
  色々とやりたい事が増えすぎてもう大変ですこっちは

[989:甘味処紫乃 ◆IiInQphU (2019/09/30(Mon) 01:20)]

>>871-872 夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY さん

鏡に櫛……本当に中身は普通の部屋と何も変わらないんですね……
  外観檻なのに……まるでホテルの一室ですね
  時に思慮深く……勢いだけで何とかしようとすると、周りに迷惑を掛けそうだから、出来るだけやりすぎには注意します
  タックさんも度が過ぎていますが、よく考えれば私も大概でしたね
  空蝉檻天舞…良いですね それ、ちょっと使わせてください
  忍法・空蝉檻天舞!!」

ビュン!!

シノ「あ…出られました……すみません戻ります」

ビュン!!

シノ「はい、戻ってきました 成程…これは便利ですね 良い事を教えてもらいました ありがとうございます
  色のついたタピオカなんて、あまり出回っていないのかもしれないですね
  色々なお店でタピオカドリンクが売られているのを見ましたけれど、カラフルなタピオカなんて見た事も聞いた事もありませんでした
  世界は広いのですね……
  特殊メイクに使っている道具もギルガメッシュさんからの授かりものだったんですね
  引き出しの多さには、私も頭が下がりますね あまりの引き出しの多さに、知らない事なんて本当に無いんじゃないかという程ですね

肝試しの提案ですか?イベントジャック?
  確かに、肝試しの意味合いが全く違うものになっていましたね、これは否めません
  タックさんも、半ば怒ったように「こんな肝試しにマジになっちゃってどうするの」と愚痴を漏らしていましたね…
  これでは、せっかく脅かせに来ている妖怪達も気の毒な話かもしれませんね
  本当に恐ろしいのは妖怪ではなく、人の心とはよく言ったものですね、本当に
  物理暴力禁止は私も賛成ですね 遊園地のアトラクションのお化け屋敷で、お化けに攻撃なんて普通有り得ませんし、やったら損害賠償ものですよね
  私は、妖怪軍団をまとめる幹部みたいな立ち位置で、1体1体の妖怪の紹介をする、みたいなスタンスを、また来年出来たらやろうかなとか考えていました
  1番反応が良かったキャラハンさんを表彰するというのは名案です それで行きましょう
  来年、もしかしたらメンバーが変わっているかもしれませんが、私は続投で出ようと思っています

猛虎落地底は、名前だけなら良い技名なんですけどね……地獄のメリーゴーランドは、キン肉マンでしたっけ?」

[990:天野 優月 ◆u5bClFiA (2019/09/30(Mon) 01:39)]
あー・・やっちゃった、日付こえちゃった、
まぁその、はいメッセージとキャラハン返信でもってお祭り最後にしましょう

【メッセージを送るキャラハン名】達海猛◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
【内容】
いつも元気な監督さん、お祭りをがっつり盛り上げてくれました
優勝をお祈りしております

【メッセージを送るキャラハン名】甘味処紫乃 ◆IiInQphU
【その方がいる(いた)スレッド名】【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
【内容】
いつも賑やかなし―のん達、
今年も楽しかったよ、また来年、会おうね

【メッセージを送るキャラハン名】 碧 ◆LCEI/AOI
【その方がいる(いた)スレッド名】 【オリジナル】幽霊の住まう館【廃校】
【内容】
なんか涼やかで面白い子、結構楽しませてもらってるよ
設定上これるかどうかわかんないけど、来年お祭りであえたらうれしい、かな

【メッセージを送るキャラハン名】 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
【その方がいる(いた)スレッド名】 【アリスギア】成子坂製作所へようこそ 黎明編【アイギス】
【内容】
なんか趣味も合うし、馬も合うしで仲良くなれそう
あまり話せなかったのが残念、かな?
来年とか、またなんか機会があったら・・・かな?

>>906(しーのん)
>教育番組
そうなんだよね、だからそういう時間だとまず見られないの
見てみたいけど…そのために学校休めないなぁ

>特番時代劇
なんかこう、特別な日のドラマになっちゃったよね、時代劇
・・・とりあえず、女性主役の必殺は見てみたいけど無理そうとしか
まぁうん、天誅紅とかでなんとか・・・

>ソシャゲ
一番怖いよね、課金漬け
それで手が出ないんだよねああいうの
マリカーは結局始めちゃったけど・・・
戦艦の奴はどっちもやってないから何とも・・・

>ロマサガ
どうだろう、私は3週くらいあれこれ試してたけど、結局あれ回避できてないんだよね
遅らせることは出来るけど…、みたいなのかなぁ

>長期連載
きっとそれは、見てくれてる人が支えて応援してくれてたからだよ
もっと続きが見たい、ってやつが集まって伸びてるんだと思うな
まるで週刊少年雑誌みたいだけどね

ふふ、逆転されてびっくりしないでね、しーのん?

>>920(賞金稼ぎさんたち)
>ザナさん
・・・すごいなぁ、ザナさん
だからルキさんたちもああして突っ込みが激しくなったんですね
浅倉さんというか、ハカイダーというか・・・

>普通の学校
確かに、普通じゃないでしょうね、
こういう能力者ばっかり集まってますから
・・・だからって教師まで異常なの連れてこなくてもいいじゃん…
っておもうんですよ

>>947(達海監督)
>ミスコン
そりゃまぁ、学校一の美人とタイマン張れるってわけですから
うれしくないわけないですよ・・・
だから、本戦では全力でぶつかるつもりです

>入試
その5教科と面接ですね
特に難しい問題はなかったと思ったですけどね
・・・それでもテストの点数で勝てないのがクラスにいる位ですからね
うちの学校、ひょっとして化け物ぞろい…?いや能力面でそうなんですけど

>>975(リリアお姉さま)
今年もお疲れさまでした、
また来年、になると思いますけど、お姉さまもお元気で!

>>983(夕立さんたち)
すごいねー、お料理上手の腕試し大会だ!

スペアリブもしっかり味ついてておいしいし・・・
っていうかもうみんな美味しい!美味しすぎて優劣なんかつけらんないよ

・・・このビーフ、提督さんでしたか、とってもおいしかったですよ?
またイベントとかでカレー屋さんやるなら私食べに行っちゃうなー・・・
ごちそうさまでした、これはまた来年も楽しみだなぁ・・・

ってわけで、お返し自体はこれまで、かな?

[991:ノーウィス ◆rw../fDY (2019/09/30(Mon) 01:43)]
あーやっちまった。
全レス一気に返す魔法を作ってたら最終日じゃねーか。それでいて結局出来てないし。
申し訳ないがアクションのあったもののみに絞らせてもらうぜ。

1st>206 コルネット
こう見えてもちゃんと魔法使いだぜ。 むしろ非戦闘員に近いくらい。
物理だと自己強化の魔法をつけたとてデーモンどころかレッサーデーモンですら歯が立たんわ。

魔法と科学は競う様なもんじゃないぜ。
組み合わせる事でより複雑な事を実現できるようになる。
オレの作ってる魔法道具もそう。

1st>217 達海猛
こちらこそはじめまして。 オレはノーウィスだ。

魔法使いらしさって言えばやっぱりミステリアスさと胡散臭さが重要だわな。
この杖は師匠に「適正価格」で押し売りされたもんなんだけどな、余りに高くて必死に稼いでる所なんだわ。

一応副作用とかは無い魔法薬なんで、安心してくれな。
実験体は自分な事が多いかな。 流石に明らかにヤバそうなんは飲まんけど。

1st>343 松野カラ松
お? どこかで会ったっけか? 前の館か、それとも貸し部屋か・・・。
いやすまない。基本は旅商人なんで、色々な所へ行ってるのさ。

実は簡単に爆薬を見つける方法があるんだぜ。
ちょっとだけこぼしてみる。
軽く爆発すりゃ爆薬、そうじゃなきゃその他ってさ。

1st>457 兼志谷シタラ
いや、普通のテレポートの魔法だぜ。上級魔法だが、必死に訓練すりゃ普通の魔法使いでも使える代物。
ちなみにオレは必死に訓練して身に付けたクチ。

おお、思い切りが良いな。 だが結果は・・・ある意味外れ、ある意味大当たりって所だな。

1st>479 WWW
お? あんたも魔法使いか?
本物っぽくって、一応正真正銘の魔法使いだしな。
オレくらいの魔法使いなら掃いて捨てるほどとまでは言わんがそれなりにいるぜ。

その薬は、ああ・・・やっぱり語尾変化の魔法薬だったか。
しっかしこの魔法薬、見た目にマッチしないと破壊力アリアリだよなあ。

1st>929 BOUNTY HUNTERS
ゼノにルキにザナージュか。よろしくな。
ルキは氷魔法が得意と。 オレも氷系なんだわ、今度話す機会でもあったら氷魔法について語り合おうか。
ああ、館に引き込もってっつーのは半分正解だぜ。 趣味と実益を兼ねた魔法道具作りが生活の主になってるからな。

----っと、1つだけ良いニュース。飲んだのは爆薬じゃないみたいだぜ。
爆薬を飲んだら口の中で爆発ドッカーン不可避だから。

ひとまずこれで抜けはないかな。
結構な割合で挨拶すら出来んかったのは心残りだが、まあ仕方ないな。
来年には魔法が出来上がってると良いが。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)