掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

134 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/25(Wed) 10:51
>>128 ラドリーちゃんたち
うん、よろしく(握手を求める)
確かにわたしは一線を引いた…というより
そもそももともと第一線を出られていたかどうかすら
怪しい感じだけど、杏子のファンデッキとかでは
結構出番あったりするんじゃないかな?
半ば埋伏の毒って感じになっちゃうけど
相手の場に忍び込んでリバースしたら
使い手はちょっとヤケドしちゃうけど
それでも2枚ハンデスはやっぱり強い!
それだけはわたしの誇れる自慢のメリットなのよ

うーん…性別の分かりにくい人たちについてなんだけど
氷結界の破術師さんとナイトエンド・ソーサラーさんは…

カ  ン  だ  よ  カ  ン  ♪  あ  い  つ  ら  は  立  派  な  雄  だ(ここだけCV坂本千夏)

とまあ声マネはここまでにしておいて、これについては最早確定事項だよ
だってTAG FORCE6でとある野郎ばかりのデッキに入ってたんだもん
コールド・エンチャンターについては…
ラドリーちゃんはビーストウォーズのエアラザーって知ってる?
英語版だと女の子だったんだけど日本語版で男の子になっちゃったの
しかもシーンも差し替えとかなしにそのままタイガトロンと
見詰めあっちゃたり抱き合っちゃったりしたもんだから
子供向けアニメ情報誌のテレビマガジンも

「友情が愛に変わったんだよ、  変  心  ってね!」

と、すーっかり開きなっちゃって今やアニメ界屈指に残る
BLカップルとして今や一躍有名になっちゃったの

だから日本語版や英語版だと男性だけど
ドイツ語版だと女性とかそんなタイプだとわたしは思うよ

>>129
かわいい女の子だと思った?
ざんねん!男の子でした!!

  少  年  よ  、  こ  れ  が  絶  望  だ

…と、そんなジョークはさておきとして
こんなわたしでもこれからも愛用してくれるよね?
嫁カードとまでいったんでしょ?
男の子なら最後まで意思を首尾一貫して
愛に男も女も関係ないって胸張って言えるでしょ?
あ、恋愛的な意味ではちょっとかんべんしてね
わたし、そっちの趣味はたぶんないから、たぶん

>>130
うーん、なんというか胃がもたれるものがだめなんだよねー
わかる?なんというか、ガテン系の人が好みそうな食べ物がダメ、みたいな
まあわたしは魔法使い族だから典型的な
ガテン系とは程遠いタイプだし当たり前っちゃ当たり前よね

ちなみにカードとしてのプリン体調も大っ嫌いだよ
融合はおろか、シンクロもエクシーズもできず
まさに有害物質のプリン体のように
じわりじわりとダメージを与え続けるんだもん
そりゃ蛇蝎のごとく嫌われるよね
今こそリンク素材にはできるけど
それも近いうちエラッタで出来なくなりそうな気がするんだよね
でも儀式のリリースには確か使えたはずだから
もし送り付けられたとしてもあきらめないでね

>>131
聞いてくれる?いつものように「ざんねん、わたし男の子だよ」と
カミングアウトしたら、その人、鼻血出しながら「だがそれがいい!」と
サムズアップしてそのままガトリングバギーに担ぎ込まれて…
付いた先はいかにもピンクな雰囲気がむんむんに漂う
建物の塗装までビビッドピンクなホテルでさ…
幸いあらかじめ見張っていたパトロイドに乗り込んでいた
ゴヨウ・ガーディアンさんに取り押さえられて事なきを得たんだけど…

ちなみにゴヨウさんから聞いた話なんだけど
あんなに筋肉質だったのに、やっこさん実は女性だったんだって
「妙なとりかえばやもあったもんだ」と彼は首を傾げてたんだけど
別にわたしは何も悪いことしてないよね?

>>132
艦隊これくしょんの北上さんみたいなイメージで
大坪由佳さんを指名したんだけど…ダメかな?
でも実際大坪由佳さんは田中理恵さんや大原さやかさんのように
レディなキャラクター専用って感じじゃないと思うから
男の子役も全然問題なくイケるんじゃないかな?
だってわたしが例に挙げた北上さんも
結構ボーイッシュな感じの子だから多分大丈夫じゃない?
ちなみにわたしはさせべ提督のボイスも
大坪由佳さんだって確信しているよ

135 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/25(Wed) 11:51
わかっていると思うけど、あのうな重はわたし好みに
白焼きの状態でのせてあるから
うな重と言えばタレでしょって人は各自でお好みでタレをかけてね
ちなみに私のおススメはもちろんタレなんかかけずに
ワサビを薄く刷り込んでそこに醤油をひとたらし!だよ

そうそう、ハスキーさんたちのプロフィールも
できればわたしが用意した天ぷら…もといテンプレを
使って自己紹介してくれると嬉しいな
手間をかけさせてゴメンね?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 12:41
ドーモこんにちは、モルフモスです

なるほど、チェイムさんの場合引き抜きできたんですか…
実は私の方もちょうどいい具合に
かつて高校時代にお世話になったコンビニを持つ
フランチャイズからお誘いの声があったんですが
今勤めているコンビニが慢性的な人手不足のせいで
やめるにやめれない状況なので
とりあえず一年待ってと言っておいて
様子を見ている次第でございます

ありがとうございます、ファイヤーソーサラーさん
ウェクスラーの知能検査については
実は2週間ほど前にかかりつけの精神病院で受けてきたところで
次回の診察の時に結果がわかるという手筈になっています
シナリオライター…ですか…
いやはやさすがにそれでプロで食ってけるほどの
力量なんて私にはありませんよwww

ただ作業スピードについてはそこは自信持っておくことにします
ありがとうございます!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 13:01
お次はこの融合形態です

ドラゴマイド・シュェイ・ヴァッシュン Shui Waschen The Dragomighd
地☆7 ATK2800 DEF1400 ドラゴン族・融合・効果
ドラゴンメイド・ナサリー or ドラゴンメイド・エルデ+ドラゴンバトラー・フリ=シュー
このカードはルール上天使族としても扱う。
このカードが召喚されたときお心づくしカウンターを5つこのモンスターに乗せる。
このカードが破壊されたとき、自分はこのカードの現在の攻撃力分ライフを回復する。
このカードが相手に500ポイント戦闘ダメージを与えるたびに
お心づくしカウンターを一つ載せる(累計で計算する。たとえば700ポイントダメージを与えたら
その時点でひとつのせ、次のターンなどで300ポイントダメージを与えたら
700+300で1000になるため、そこからまた一つ載せていくという仕組みである。)
また、ドラゴンメイドと名の付く魔法カード・罠カードが発動するたびにも
お心づくしカウンターを一つ乗せる。
お心づくしカウンターのやりくり次第で以下の効果を発動する
(1)お心づくしカウンターを2つ取り除いて発動する。お互いに2枚ドローする。
(2)戦闘によりこのカードが破壊されるケースが発生した場合に発動できる。
お心づくしカウンターを取り除くことで、このカードの破壊を防ぎ
取り除いたお心づくしカウンター1つにつき1000ライフ払うことを強制する。
(3)このカード以外のドラゴンメイド・ドラゴンバトラー・ドラゴマイドと
名が付くモンスターが攻撃されて破壊されるときに発動する。
お心づくしカウンターを2つ取り除くことで破壊されるモンスターの
元々の守備力の半分だけライフを回復できる。
3つ取り除くことで元々の守備力分に回復量を増やすこともできる。

容姿:ラドリーがメカニカルなアーマー(ドラゴンや天使よりもむしろサイキックかサイバースじゃないかと
見間違えるデザイン)を身に纏い、注射器を模したボウガンを装備している。
そのボウガンの針は毒こそないがドレイン効果があり、それで回復したりダメージ与えたりしている。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 13:15
ぎゃー!名前そのままにしちゃったー!!
正しくは…

ドラゴマイド・ダディ・メディツィン Dadi medizin the dragomighd

名前の由来:大地のピンイン・dadiと医療のドイツ語medizinから

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 13:17
げげっ、またミスだ!
正しくはラドリーじゃなくてナサリーさんがメカニカルなアーマーを身に纏ったヤツです!
やっぱり連日連夜の勤務で疲れてんのかな…

ただドラゴンメイドたちが装備を交換するのも面白そうかも

140 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/25(Wed) 22:45
>>130
ティルル「少なくとも私は好きですよ。
     自作の料理メニューの1つにも入っているくらいですし…。」
ラドリー「ティルル先輩の手にかかればまず外れる事はないのです!」
チェイム「紛れもなく彼女の一種の才能といえますわね。」
 パルラ「そういえば確かにプリン隊っていうモンスターもいたよね…。
     ものすごく強いって訳ではないけど地味に嫌な相手みたいだし。」
ナサリー「他にもマドルチェのお姫様もでしたね〜。最近では妹様もいるとか。」
ハスキー「そちらは流石に関係ないと思いますけど…。」

>>132
 パルラ「実を言ってしまうとそれが考えた事がないんだよ…。
     何分その手の業界に対して不勉強なもんだから正直あまり詳しくないし、
     仮に思いつく方を挙げたとしても『他の誰か』になってしまう気がするんで。」
ラドリー「ラドリーの場合キャラ(特に口癖)が被る人も多そうなのです。
     ここでそのままイメージで決めると区別がつかなくなってしまうのです。」
ティルル「強いて言えばやはり今の若手の方が中心になるでしょうか…。」
ハスキー「私とチェイムの場合はそれよりもう少し上の世代ですかね。
     流石にもっと前の偉大な方々となると役不足になってしまいますので。」

>>133-135(ファイヤーソーサラー様)
ラドリー「はい、お互い頑張っていきましょうなのです!(握手)
     それにしてもそんな話があったのですか…知らなかったのです。
     そんなの堂々とやっちゃっても大丈夫だったのですか?」
ナサリー「それは知らなくても良い事ですよ〜?」
 パルラ「確かにそういうとこで性別発覚した事例もあるよね…。
     他にも霊使いの"彼"もその中にあったフィギュアの説明に男性とあったとか。」
チェイム「…とまあそれは一旦置いておくとして、
     貴方も初期の頃の方達の中では決して侮れない部類に入りますわね。
     800ダメージは初期LPの10分の1なので小さくありませんわ。」
ティルル「仰るようにランダム除外のコストを逆手に取るという手もありますし。」
ハスキー「そしてこちらの紹介文は>>2にあるので次の場所に温存しようと思っていましたが、
     ご希望とあればこの場で公表いたします。ただし場所を取るので1人ずつとさせて頂きます。
     次回以降は最初の>>2の部分をこちらに差し替える予定です。」

>>136
チェイム「なるほど、そんな事情があったのですね…。
     二者択一、そう考えると確かに複雑な心境に陥りそうですわ。
     無理に決断を急がず、慎重に判断するのも手ですわね。」
ナサリー「そういった意味では相談できる相手がいると心強いですね〜。」
ハスキー「趣味を持つゆとりがあるというのは大きいと思います。
     働きすぎてもかえって心身に良くない影響を及ぼしかねませんから。」
 パルラ「作業速度に関してはこっちも同じかもしれないね…。
     実際所用がなければほぼ毎日顔を出す事が出来ている訳だし。」

>>137-139
ナサリー「今度は私達の番ですね〜。
     カウンターを利用する事によって効果を発揮するタイプですね。
     場持ちも良い方ですし、身代わり用のLPも補えますからね。」
ティルル「カウンターの溜まる速度もかなり早いですし、活きない事はないでしょう。」
 パルラ「元々の攻撃力もあるから戦闘にも滅法強いのも大きいと思う。」
ラドリー「ただ、ダメージの計算がちょっと面倒っぽいのです…。
     ダメージが持ち越されるというのは他になかった気がするのです。」
チェイム「装備交換とはちょっと違いますけど…。
     他のメイドのお仕事をお互いに手伝う事は度々ありますわ。
     次回出るサポートでその光景が見られるでしょう。」
ハスキー「お気持ちはありがたいですが、くれぐれも無理はなさらないで下さい。」

141 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/25(Wed) 22:47
改めて詳しいプロフィールの紹介なのです!
まずは実質主となっているラドリーからなのです。
ただ、急いで書いたので迷走気味かもしれないのです…。

名前:ドラゴンメイド・ラドリー
属性:水
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと10代前半くらい?
だいたいの背丈:152cm
だいたいの重さ:44kg
好きな食べ物:お菓子(特に和菓子orティルル作)、牛乳
嫌いな食べ物:コーヒー
好きな人物:頑張りを評価してくれる人
嫌いな人物:相手を馬鹿にする人
趣味:入浴
独自設定:洗濯担当。
メイドの中では最年少であるが故にドジな一面や体力不足が目立つが仕事に対しては熱心。
意外にも昔気質な一面があり和風メイド服&エプロンを愛用している。口癖は「〜なのです」。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 23:05
最年少で一番ちっこくてバカにされるのが嫌いってあたり
ソニックシリーズのチャーミー・ビーを思い出すw

それはそうと>>132でソーサラきゅんが泣き出しちゃった件については
見なかったことにする方針?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 04:45
体力づくりマラソンやるぞー

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 05:29
無理に決断を急がずに…か
せっかちな私には難しいかもですが
とりあえず今はまだ動くときではないと
ゆっくり構えていこうかなと思ってます

本当なら休職してゆっくり療養したいところだけど
今のところは慢性的な人手不足のせいで
そんな悠長なことはしてられないという…

母は割と転職には反対気味ですが
かかりつけの女医さんからは
「もし今の生活がもっと豊かになる保証があるなら
それも検討してみてもいい」と言われました

今までは「こんな基地外な私を拾ってくれた
フランチャイズに感謝、忠誠を誓おう」と
がむしゃらに頑張ってきましたが
なんかいくら努力しても報われないような気になって
もう忠誠とかそんなの言ってたら
私の人生がつぶれちゃうかなと考えるようになりました

それよりはコンビニ店員としてのキャリアのはじまりの地だった
そっちの方へ行った方が私のためになるんじゃないかと
最近考え込むようになってしまいました

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 05:50
今回はこの融合形態を出します
また、ダディ・メディツィンの効果ですが
ドラゴンメイド・エルデを融合素材にしたときは
初期お心づくしカウンターが5つから8つに増えます。

ドラゴマイド・フゥェン・ザーロン Feng Salon The Dragomighd
風☆7 ATK2400 DEF0 ドラゴン族・融合・効果
ドラゴンメイド・パルラ or ドラゴンメイド・ルフト+ドラゴンバトラー・クーティン
(1)このカードは自分のスタンバイフェイズごとに攻撃力が200ポイントアップする。
この攻撃力上昇が3回行われるたびに相手フィールド上に存在する
このカードの現在の攻撃力以下のモンスターを一体破壊する。
(2)このカードが攻撃表示で自分フィールド上に存在する限り
相手は直接攻撃モンスターでも直接攻撃できない。
(3)上昇した攻撃力をリセットして発動する。
ドラゴンメイドまたはドラゴンバトラーまたは「HERO」「ヒーロー」と名の付くモンスターを
手札、デッキ、エクストラデッキから特殊召喚する。
200ポイントにつきレベル4以下一体、400ポイントにつきレベル5、6一体、600ポイントにつきレベル7以上一体とする。
自分フィールドがいっぱいであぶれた分は手札に加える。
(4)ドラゴンメイド・ルフトを融合素材に指定したときのみ適応する。
このカードの元々の攻撃力を1.5倍増しにし、(1)の攻撃力上昇効果を倍にする。

名前の由来:風の中国語のピンイン(文字が出てこない…orz)と客間のドイツ語Salonから

容姿:へそ出しショートパンツの露出した素肌がまぶしい
それでいてヒロイックさ加減を全然薄れさせないコンバットスーツを身につけたパルラ。
お盆を模したビームチャクラムとクロッシュを模したパイルバンカーを装備している。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 07:00
>カ  ン  だ  よ  カ  ン  ♪  あ  い  つ  ら  は  立  派  な  雄  だ(ここだけCV坂本千夏)

なんだこれ?って思ったけど坂本千夏って文字で見てようやくわかった
サイボーグクロちゃんなつかしいなwww

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 21:53
このレスだけでいいから
渾身の超短文一言レスを俺に下さい

148 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/26(Thu) 22:48
ラドリー「前回思ったのですがドラゴンモードの方もあった方がいい気がしたので
     説明にこちらを追加しておくのです(モンスターの説明文以外は基本変わらないので省略)」

名前:ドラゴンメイド・フルス
属性:水
レベル:7
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2600/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

>>142
ラドリー「そういう方は多分少なくない気がするのです…。
     あとついでに好物に牛乳があるのも背を伸ばしたいからなのです。
     要するにお約束なのです。ラドリーだけこんななので嫉妬しちゃうのです。」
ナサリー「きっと背伸びしたいお年頃なんでしょうね〜。」
 パルラ「気にするな。そのうち大きくなるはずだから…。」
ハスキー「その件に対しては完全に向こう宛の話だと認識しましたので…。」
チェイム「話し忘れていましたが、直接関与しない場合は飛ばす事もありますわ。」
ティルル「部外者が口を挟むのも野暮ですし、本人に失礼と考えました。」

>>143
ラドリー「頑張って下さい、なのです!
     …それともこの場合みんなでやる流れなのですか?」
チェイム「仮にそうだとしてもこちらはドラゴンなので
     身体能力はかなり高い方ですからこなせない事ではないですわね。」
 パルラ「ところでドラゴンになって飛ぶのはありなのか?」
ハスキー「どう考えてもそれでは意味がないでしょう。」
ナサリー「もし何かあっても私がついていますからね〜。」
ティルル「体力がつくメニューはお任せ下さい。」

>>144
ナサリー「その方が良いと思いますよ〜。無理は禁物ですから。」
チェイム「最終的に自分が最も満足できる結果を出したいものですわね…。」
ティルル「他人への義を重んじるのは良い事ですが、
     それで自分を見失ってしまっては本末転倒ですからね。」
ハスキー「とはいえ得た経験が無駄になる事はほぼありません。
     今後を左右する重大事項ですからじっくり考えても良いではないでしょうか。」

>>145
 パルラ「これはいいんじゃないの?
     露出はともかくなかなか強そうだし素晴らしいものを感じるよ…。」
ナサリー「長く場にとどまる事で真価を発揮するみたいですね〜。」
ハスキー「それにHEROも融合を多用しますから相性は良いといえるでしょう。
     とはいってもやはりEXデッキのものは特殊召喚制限持ちがほとんどですが…。」
ティルル「しかもフィールドに入らない分が手札に行くのも類を見ませんね。」
チェイム「今に始まった事ではなくロマンを語る上では全く問題はありませんけど、
     実際に使うとなると色々と良からぬ事が起きてしまいそうですわね…。」
ラドリー「でも守備力0を突かれると痛いのは気になるのです。」

>>147
ハスキー「そうですか。では次行きます。」

149 名前:ドラゴンメイド・ナサリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/26(Thu) 22:49
次は私の番ですね〜。
補足すると私とラドリーちゃんのように同じレベル同士は仲良しですよ〜。
モードチェンジもレベルで共有しているくらいですし〜。

通常時

名前:ドラゴンメイド・ナサリー
属性:地
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地の
レベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・エルデ
属性:地
レベル:7
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2600/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと24〜5くらい?
だいたいの背丈:168cm
だいたいの重さ:51kg
好きな食べ物:甘いもの全般
嫌いな食べ物:ニンニク
好きな人物:子供
嫌いな人物:命を粗末にする(自分・他人問わず)人
趣味:化粧・エステ
独自設定:看護・世話役兼教育係。
面倒見が良く母性に満ち溢れた性格な一方で過度に甘やかさないタイプでもある。
また、人一倍美容に気を遣っており中でも尻尾のお手入れには余念がない。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 11:03
義を重んじるがために自分を見失う可能性…
実は私にもそれを薄々と感じています
とりあえず月給20万前後と生活して
貯金していく分には(5万はいける)不満ない金額なんですが
首尾よく転職したらもっといい生活できるのかな?
でも失敗したら0になっちゃうから怖いなと
なかば時の魔術師のタイムマジックを使うか否か
迷っている心境に陥っています…orz

ナサリーさんは命を粗末にする人を嫌うのですね
実はこち亀スレで「痴漢の容疑をかけられた人は問答無用で銃殺すべき」
「その為に駅員さんはレイジングブルを携帯すべき」というレスがあったんですが…
(あくまで自称なんですが)小学生の身にしてなにもかもを重く受け止めがちらしく
最終的に死刑執行人を目指すとか言ってたんですが
彼か彼女かはわかりませんが、とにかくかみ砕いて要約すると
「痴漢の冤罪かけられた人はたとえ無実が証明されても社会的な経歴に傷がつき周囲から白眼視される」
「それならば今のうちに殺しておいて楽にしてあげた方がいい」
「目の前で犯人と思われる人物が死ねば被害者の女性も溜飲が下がり一石二鳥」
本人曰く「女性擁護の最終着点」とのことらしいのですが
ラドリーさんはどう思いますか?また、女性としての意見もお願いします

ちなみに私はその子の言っていることが正しいかもしれないと考えてしまいました
確かに今税金を使って未だ処刑されていない死刑囚を喰わせていると考えると
さっさと処刑してあげた方が税金の無駄はなくなるという考えは前々からありました
痴漢云々についてもたとえ無実でも再就職は難しいだろうなと
だったら殺してあげるのが本人のためだろうかと
色々考えこんでしまったんですが…
周囲からは「考えすぎ、これだからお前は鬱になるんだ」と言われたりするんですが…
ナサリーさん、アドバイスください

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 11:35
さて今回はリーダー同士の融合形態です
そもそも融合素材がハスキーさんという融合モンスターなので
重い分それに見合う強さを意識してみました
ちなみに同じ融合モンスターである炎の剣士を素材とし
元々の攻守が融合前に比べダウンしているのと効果の一部は
ブラック・フレア・ナイトおよびミラージュナイトのオマージュとなっています

ドラゴマイド・シェンシェン・ビヴァーラー Shensheng Bewahrer The Dragomighd
光☆8 ATK2800 DEF1800 ドラゴン族・融合・チューナー・効果
ドラゴンメイド・ハスキー or ドラゴンメイド・シュトラール+ドラゴンバトラー・ショウ=フー=チャー
(1)このカードはルール上通常モンスターとしても扱う
(2)このカードが攻撃を受けた時に発生する戦闘ダメージは0になる。
(3)このカードが攻撃するとき相手モンスターの元々の守備力を攻撃力に加算する。
(4)このカードが召喚に成功したとき、相手は次の相手ターンのエンドフェイズ時まで手札を公開しなければならない。
公開する期間が終了したとき自分は相手の手札から2枚選び、デッキに戻させシャッフルさせる。
その後自分は2枚、相手は3枚ドローする。
(5)ドラゴンメイド・シュトラールを素材に指定した場合、(3)に加えて相手モンスターのレベル×300ポイントも加算する。
(6)戦闘を行ったターンのエンドフェイズ時にこのカードを除外して発動できる。
このカードよりレベルが高い低い問わず差が3以下のモンスターを二体裏側守備表示で特殊召喚する。
この時、本来の召喚条件は無視して特殊召喚できる。
(7)相手が魔法・罠・モンスター効果・ペンデュラム効果を発動したときに発動する。
その効果を無視して破壊する。その後このモンスターを持ち主のEXデッキに戻し
ドラゴンメイド・ハスキーとドラゴンバトラー・ショウ=フーチャーを表側守備表示で特殊召喚する。


名前の由来:神聖の中国語・神(経から糸へんを引いた字)のピンイン・Shenshengと
ドイツ語でKeeperを意味するBewahrerから。
また、ハウスキーパーは屋敷の神経というダブルミーニングも兼ねている

容姿:おそらくドラゴマイドの中で一番メイドらしさを残した容姿。
ヘアバンドを模したティアラ、エプロンを模したプレートアーマーを装着したハスキー
屋敷の屋根を模した武装で、方形型のランス兼ビーム砲、寄棟屋根型の盾を装備している

152 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/27(Fri) 18:27
>>136
うんうん、とりあえずゆっくり待ってみようよ
結論を急ぎ過ぎたがためにバカを見てもあれじゃない?
ほら、踏切の前で車を一時停止しないと
罰金とられちゃうとかそんなかんじで
物事には何事もワンクッションが必要なの

でも誘いがあるくらいあなたの作業スピードは
必要とされているってことだから
そこんところはもっとお天道様に胸張っていきなよ
なんならわたしがチアガールの格好して
あなたのことを応援してあげてもいいよ

ふむふむ、あくまで小説書きはアマチュアの域を出ないってことね
自信過剰にならないのはいいことかもしれないけど
でもちょっと卑屈な印象を受けるというか…
そこはもっと自分の武器をアピールしちゃっていいんじゃない?

>>137-139
働きづめで疲れちゃうのは企業戦士あるあるなのかな
かつては24時間戦えますかなんて言われていたりしたけど
その名残が今でも残っちゃっているのかな
一方で働き方改革がどうのこうのと
今一石を投じようとしているけど
あなたって働くことに情熱注いでいるみたいだから…
そういう仕事に誇りを持っている人たちにとっては
きっと余計なお世話なのかもしれないね
わたしも社会勉強の一環として
ゴブ狩山さんのお店でアルバイトでも始めようかな?

さて、ダディ・メディツィンだけどダディは大地だけじゃなくて
ダディ=父親、転じて母親のようなナサリーさんの
一面もあらわしたダブルミーニングなのかな?
お心づくしカウンター…わたしの場合
効果使うなら手札から除外することがメインになるから
是が非でもドロー効果を優先したいところだね
相手もドローしちゃうのも結構怖いけど
ドローソースに厳しい遊戯王としちゃまあ仕方ないかもね
ライフを払うことを強制する効果は
まさか知っててこの時のナサリーさんを攻撃する人はいないだろうし
あくまでも牽制用と割り切った方がいいのかもね
そしてそれ以外のモンスターが戦闘で破壊されると
守備力の数値に応じて回復っていうのも
事実上相手の戦闘を封じる効果に近いなってわたしは思ったよ

とにもかくにもお心づくしカウンターが増えるってことで
是非優先的にエルデになってるときに融合したいものだね
相手もとはいえ実質合計8枚ドローできるのはやっぱり破格だよ
もしかしたらエクゾディアと組み合わせてみたり
なんてのもおもしろそうかもね

153 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/27(Fri) 18:28
>>140-141>>148 ラドリーちゃんたち そして>>142
うんうん、がんばっていこう!(ウィンク)
まあビーストウォーズは他にもバナナを忘れた!とか
とんでもなくしっちゃかめっちゃかなアニメで
曰く「公式が無法地帯」「声優の悪ふざけ」と
色んな意味で伝説ばっかの作品なんだ

パルラちゃん、あの…どう見てもダルクくんは男の子でしょ?
発覚も何もあったもんじゃないと思うけど…
少なくともわたしなんかよりは全然バレバレだったと思うよ

送りつけによる埋伏の毒ばっかりなのも
正直わたしも人の子だから心が痛むんで
手札増強しつつ、相手にダメージを与えつつ
ダ・イーザ様の肥やしとして使っていく
そんなやり方でもわたしは役に立てるって自信はあるよ♪
その時はデッキを60枚に増やすのがおススメかも

うん、ハスキーさん、ぜひ公表しちゃってください!
わたしもあなたたちのこともっと知りたいんで!
うん、次スレ以降は差し替えで問題ないと思います!

>背丈と重さ
わたしは14歳だけど、ラドリーちゃんは年下なのかな?
う…身長意外にあるんだね…わたしなんて150にすら満たないのに
仮にもわたしだって男の子なのに女の子に
背丈で抜かれちゃうのはちょっとくやしいな…
あ、いや別に男尊女卑とかそういうんじゃなくて
むしろわたしは女の子を大切にしようと考えているんだけど…

ところでナサリーさ〜ん?あやしいな〜、その体重サバ読んでな〜い?
ココ(→ttps://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732)で調べたんだけど
やせすぎって出ちゃったんだけど…
もし本当だとしたらそれこそ「医者の不養生」なんじゃないかって思うんだけど…
太りすぎもダメだけど痩せすぎもダメなことくらい
ナサリーさんもお医者さんなんだからわかるよね?

>部外者が口を挟むのも野暮ですし、本人に失礼と考えました。
じ、実を言うとね…ちょっと言いにくいんだけど(赤面して指ツンツン)
あなたたちへのネタ振りのつもりだったの…
もっと話題を広げられたらって思って
クロコダイルじゃない方のベクターじゃないけど良かれと思って
パロディも交えてちょっとネタを振ってみたって感じなんだけど…

うん、飛ばされたことについて寂しく感じなかったかと
言われちゃったらちょっとウソになっちゃう
わたし、結構かまってちゃんなところあるから…
めんどうくさい子だなって思ったでしょ?
うん、わたしも自分が自分でめんどくさくなっちゃうこともある
もしそのネタ振り行為が迷惑だって思ったんならごめんね?

>>142
チャーミーちゃんって同じ6歳児のクリームちゃんと比べて
優しくも厳しいヴァニラさんに育てられた
箱入り娘のお嬢様なクリームちゃんと比べてみると
よく言えばワイルド悪く言えば粗暴な
クロコダイルなベクターに育てられたわんぱくこぞうな
チャーミーちゃんっていろんな意味で末恐ろしい言葉も
サラッと飛び出しちゃうよね
例えばエッグマンの艦隊を滅ぼしたときに「いえ〜い、ざまあみろ〜」
無数の戦艦を見て「ひとつもらっちゃおうよ〜」
お尻の針で攻撃するときに「しけ〜い」…
うん、どうしたらこんな恐ろしい6歳児が育つんだ
それにしてもまだ6歳なのに成虫だったり
本来外に出る働きバチは♀しかいないはずなのに男の子だったり
なによりビー、つまりミツバチは一度刺したら死ぬはずなのに
チャーミーは普通に常套手段として針を武器に使えたり…
もう色んな意味でセガ屈指の矛盾塊よね
もうチャーミー・ホーネットに改名した方がいいんじゃないかな?

>>132の件はラドリーちゃんたちに言った通り
わたしとしてはネタ振りのつもりだったんだけど…
もし迷惑なようならやめておくよ、ごめんね?

154 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/27(Fri) 18:28
>>143
えー?かんべんしてよー…と、言いたいところだけど
魔法使いも戦う職業なわけだから
せめて走り続けてもバテない程度の体力は必要なことも確かだから
これもまた必要なトレーニングだよね
とりあえず体力増強剤スーパーZ飲んで
いっちょ気合い入れてがんばりますか!
それにしても飛ぶのって絶対走る以上に
エネルギー消費すると思うんだけど
そこんところいったいどうなんだろう?

>>145
こんどはパルラちゃんとクーティンちゃんの融合か
ドラゴマイドのエースアタッカー枠として
シュェイ・ヴァッシュンが競合相手になるかもだけど
裏を返せば二体そろえれば圧倒的な火力で蹂躙できるってことだから
そういう意味ではロマンがあるよね
関係ないけどレッド・デーモンズとブラック・デーモンズで
火力の限り相手をボコボコにするってのも風情があっていいよね
デーモンサポートも共有できて意外に使いやすいかも?
興味があったらレッツトライ!

これも元々の攻撃力が融合としては心もとないから
是が非でもルフトのときに融合して底上げしたいところだね
なにより攻撃力をリセットして特殊召喚したり
手札に加えたりできるモンスターの数が
実質倍になるのも見逃せないメリットでしょう
守備力こそ0だけど直接攻撃モンスターを防ぐと
地味に優秀な防御効果も見逃せないメリットだよね
ただ表示形式変更と貫通には弱いから
さっき競合相手だといったヴァッシュンと比較して
御膳立てやサポートを手厚くする必要があるかも

…うん、正直パルラちゃんのあの格好は
年頃の男の子のわたしとしては正直目に毒だ
融合することでへそ出しショートパンツ…
それもコンバットスーツだから素肌にピッチリするんでしょ?
パルラちゃんは思春期男子を射止める気なのかな?

>>146

  こ  ん  ば  ん  ど  ぉ  〜  う  ?  (by坂本千夏)

こほん、コタローを救え!でゾンビウィルスに侵されたコタローちゃんを
特効薬であるヘビビンガーの牙を採取しようと
躍起になったクロちゃんたちが
ヘビビンガーの雌を模したマシンに乗り込んで
誘惑して誘導しようという古典的な作戦をとったんだよね
で、弱点であるスネに強打させようとしたんだけど
前回それで手痛い目に遭っていたヘビビンガーは
学習して拗ね当てを装着して防御してあって返り討ちにあって
「おスネちゃん大作戦」は大失敗に終わったんだよね
最終的には赤外線装置が無くて動けないってトラブルこそあったものの
巨大ロボットでちからずくでヘビビンガーを倒して
牙をゲットしたって感じになっちゃったけど…
まさかそもそも偶然同一個体だったなんて…
そしてさらにまさかの今度は師匠である剛くんが
コタローちゃんに噛まれて感染していたってオチ
牙を狩られるヘビビンガーも災難だったね…

155 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/27(Fri) 18:28
>>147
よろしければ除外デッキにわたしを入れてね!

>>150
まあわたしはまだ社会に出るには5年か10年ほど早い
所謂厨房のガキンチョだけど、5万も貯金できれば全然十分じゃない?
千里の道も一歩からっていうでしょ?
1年で60万貯まるわけだからそこらの中古車くらいなら買えるでしょ
まあ今は人手不足のせいでやめられないんでしょうけど
それを差し引いても今の生活のまま現状維持をよしとするか
それとももっと上を目指してみるか…うーん、難しいところよね

レイジングブルって…明らかにオーバーキルじゃない…
死刑執行人って相当な覚悟がいるんじゃないかな
処刑人マキュラが忌み嫌われているのと同じように
基本的にそういうのってお天道様に胸張って
言えるような職業じゃないのは確かだと思うから
それにそのあなたが要約したその子の言い分は傲慢も甚だしいよ
だって晴らせる罪なのに罪を晴らす前に死んじゃったら
その人はずっとワルモノのまま扱われて風評被害が広がっちゃうんだよ?
それに家族だって痴漢の家族として白い目で見られる羽目になるだろうし…
そんなのは思考の放棄だよ、仮にも死刑執行人を目指すんだとしたら
なおさら命を軽く扱ったりしちゃいけないよ
それに目の前で犯人が死ねば女性も溜飲が下がるって…
世の中の女性が全員地獄でなぜ悪いの悪魔たちを皆殺しにした男に
ちゅっちゅするほど肝っ玉が太いわけじゃないんだよ?
むしろ過去荒れていたころのフォルゴレに不良ぶちのめして
助けられたはずの女の子を見ればわかると思うけど
いくら救うため、良かれと思って拳を振るったとしても
かよわい女の子は助けられた事実よりも
暴力による恐怖の方が上回っちゃって怯えちゃうものなんだ
だからその子は「ライオンの牙には小鳥はとまらないけど
カバさんの歯にはとまる」ってのをよく勉強すべきだと思う

だからあなたもその子の主張はガキンチョの戯言だと
受け流すくらいがちょうどいいと思う
とにかくその意見は絶対に悪だ。影響されてはいけない
鬱になっちゃうというのなら尚更だよ
やっぱり受け流した方が精神衛生上いいに決まってる
それくらい年端もいかないガキンチョであるわたしにもわかることだよ

>>151
今回はリーダー同士の融合なのね
ショウちゃんが通常モンスターだからなんだろうけど…うん…


  お  前  の  よ  う  な  通  常  モ  ン  ス  タ  ー  が  い  る  か


なにこれ、通常モンスターとして扱うはずなのに
効果自体はそこらの効果モンスターが裸足で逃げだすほどてんこ盛り…
そもそもカードのテキスト欄に入るのこれ?
ただでさえ今は見やすさ重視として
文字を大きくする風潮が流行っているっていうのにさ

とりあえずこれは無理にシュトラールの時じゃなくても
ノーマルなハスキーさんでも十分強いかも

なにしろ相手の手札を全部ピーピングしちゃって
さらに二枚ハンデス、それもライフコストもなしにできちゃうんだから
そして相手もとはいえドロー効果もやっぱり強力だし
ハスキーさんという重量級のモンスターを融合素材にするだけあって
その効果の強力さはむしろ当然と言えるかもしれない

それにもし仮に戦闘破壊されたとしても
ダメージが0になるのはやっぱり心強いし
攻撃するとき守備力が高いモンスターはかえって仇になっちゃうのも
なかなかおもしろいギミックだなって思うよ

あとこのカードは除外されちゃうけど召喚条件を無視して
そのまま特殊召喚されるのも無視できないね
だってあのゲート・ガーディアンだってあの究極完全体・グレートモスだって
問答無用で特殊召喚できちゃうことになるわけだから
そんな効果が弱いわけないでしょう
そして状況に応じてハスキーさんとショウちゃんに分離できるのも
このカードの利便性に拍車をかけているね
コスト自体は最重量級だけど利便性という名の小回りは
むしろききまくりっていうのもまたおもしろい融合モンスターだと思うよ

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 19:30
ラドリーちゃんにとってソーサラたんみたいな
男の子ってぶっちゃけどうよ?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 19:53
ジト目だから陰キャラかと思ったら
めちゃくちゃ陽キャラでビックリした

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 22:01
ソーサラーくんはちょっと言い過ぎだけど
とりあえず適正体重については
だいたい身長(m)の二乗×22で求められるから
参考にしてみてはいかが?
ttps://www.med.or.jp/forest/health/eat/11.html

159 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/27(Fri) 23:22
>>150
ナサリー「私が言っているのは所謂無益な殺生や自殺行為です…。
     いくら女性を守るためとはいえこれは流石にやりすぎだと思います。
     仰るように結果的には助かっているのかもしれませんけど。」
ラドリー「一度こういう事をした以上悪いイメージがついてしまうのは確かに仕方がないのです。
     でも悪い事をしてもまたやり直せる可能性もあるのにそれを潰すのもどうかと思うのです。
     悪い事を繰り返す人もいれば反省してまた頑張ってる人もいるから難しいのです…。」
ティルル「それに銃の扱い自体危険ですよね…万が一誤射したらどうするんですか。
     しかも人通りの多い中で地獄絵図を目の当たりにする可能性もありますし。」
ハスキー「それがかえって被害者にとってもトラウマになる事も考えられます。
     そう考えると安易に容認できるものではないでしょう。
     断罪も度がすぎると、ましてや冤罪も含むともはや殺戮の領域に入りかねません。」
 パルラ「こっちの世界じゃ法律とかないに等しいから何ともいえないよな…。
     アタシらはともかく常に勢力間で争っている組織や軍勢も少なくはない訳だし。」
チェイム「まさしくハイリスクハイリターンな状況に立たされていますのね…。
     コイントスならセカンド・チャンスで一回やり直せますがそうもいきませんわね。
     なので素直に時が訪れるのを待った方がよさそうですわ。」

>>151
ハスキー「これはまさしく従者のトップと呼ぶに相応しいですね…。
     これほどの強さがあればご主人様や他の皆様、そしてお屋敷を守る事が出来るでしょう。」
ナサリー「通常モンスター扱いは何気に珍しいですね〜。
     デュアルなど一定の条件下でという場合はありますけど、全てメインデッキですし。
     一応EXデッキでも"効果モンスター以外"という分類はあるみたいですね。」
ラドリー「とにかく欠点らしい欠点が見当たらない気がするのです!」
 パルラ「ミラージュ・ナイトとはまた懐かしいものを…。
     あれ説明にないからわかりにくいけど特殊召喚モンスターなんだよな。
     再録するんだったらそこは直してもらいたいところだね。」
ティルル「融合識別に対応している点は見過ごせませんね…。
     EXデッキのモンスター名をコピーしますので代わりになります。」
チェイム「無効化効果はドラゴンモードを意識しているのでしょうか…?
     デッキに戻って元の姿に戻るという点は共通していますし。
     ちなみにこれはシュトラール同様コストではなく効果ですわね。」

>>153(ファイヤーソーサラー様)
ラドリー「それは確かに恐ろしいのです…よくこれが世に出たと思うと複雑なのです。」
 パルラ「まあ、普通はそう思うだろうけど…。
     こういうのって色々と想像を掻き立てられるって人もいるから。
     とはいえアタシらは最初から女丸出しだからそんな経験はないんだけど。」
ナサリー「いわれてみれば確かにおかしい数値でしたね…なので標準値の55に訂正します。
     ちなみに全体的に身長が高めなのはドラゴンの血族の影響だからです〜。
     人型でも人外要素がある場合って大体普通の人より大きいというのはお約束ですよね〜。
     ちなみに身長差はお見送りの絵を参考にしています〜。」
ティルル「特に好みや趣向に関しては完全に何となくで決めている節がありますので…。
     もしかしたらイメージにそぐわない可能性もありますがご了承下さい。」
チェイム「除外された枚数によって効果が上昇するカードは確かにありますわね…。
     あとはリバースを活用できるようなものと合わせるのも手といえそうですわ。」
ハスキー「そしてネタ振りに関してはまだまだ不慣れな部分がございましたので…。
     それによく見たら思いっきりこちらに振っているというのも盛大に見落としておりました。
     その点はこの場を借りてお詫び申し上げます。こちらも以後気を付けますので。
     という訳で遅ればせながら後程この場で回収させて頂きます。」

160 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/27(Fri) 23:22
>>133の続き
ラドリー「…何か聞いてはいけない何かを聞いてしまったのです。
     ところであれは一体何を意味していたのか気になって仕方ないのです。」
ナサリー「それは知らなくても良い事ですよ〜?ラドリーちゃんには早いですからね〜。」
 パルラ「いずれわかる時が来るさ…いずれな。頼むから今は純真な君でいてくれ。」
チェイム「とはいえ全くわからないという訳でもありませんわ…。
     かくいう私もしばしばそういう路線で誤解される事が度々ありますの。」
ティルル(確かに色気トップクラスですからね…正直羨ましいです。)
ハスキー「とりあえず何も聞かなかった事にしましょう。いいですね?(無言のオーラ)」

>>156-157
ラドリー「少なくともないって事はないと思うのです!
     そういう趣味の方もいますし、決しておかしくはないのです。」
 パルラ「初対面だと何事かと思うかもしれないけど、もう慣れた。」
ティルル「接してみれば思ったより話しやすい方でしたね。」
ハスキー「やはり外見では判断できないものですね…。」

>>158
ナサリー「確かにわかりやすいですね〜。参考になります〜。」
 パルラ「とはいってもこういう世界だと大体数値おかしいからね…。
     特に女性に限った事じゃないけど専ら細すぎる事が多い気がするし。」
チェイム「一応標準値よりやや下になる事が多くなりそうですわ。
     やっぱり女性なのでそういうのは気になってしまいますの…。」
ラドリー「さっきも話したように身長は逆に高めなのです。」

161 名前:ドラゴンメイド・パルラ ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/27(Fri) 23:23
そいじゃ、次はアタシだね。
よくいい加減だとかはしたない恰好とかいわれるけど仕事はきちんとするんで。
こういう性分なんだけどそこんとこは勘違いしないでくれよ?

通常時

名前:ドラゴンメイド・パルラ
属性:風
レベル:3
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・ルフト
属性:風
レベル:8
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2700/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと18〜20くらい?
だいたいの背丈:166cm
だいたいの重さ:52kg
好きな食べ物:ケーキ・肉
嫌いな食べ物:梅干し
好きな人物:好感が持てる人物
嫌いな人物:考えが読み取れない人
趣味:味見(といっているが要はただのつまみ食い)
独自設定:応接担当。
軽い性格で親しみやすいがスカートが短い上に絶対領域持ちなど若干あざとい面も。
また、つまみ食い常習犯でもあり何かと注意されるが根はいたって真面目。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/28(Sat) 14:09
そういえば銃である以上誤射の可能性もあるわけですね
はたしてあの子はそのことについて考えていたんでしょうか?
子供の戯言、ですか…たしかにそうかもしれません
ありがとうございます。冤罪の人まで殺しちゃったら
冷静に考えると憎んでいる相手…
いや、ただ単純にうざいからとか
ましてや遊び半分で因縁吹っかけて痴漢扱いして
銃殺して抹殺とかそんなゲーム感覚で
命を奪うのが流行ったりする可能性もありますね…
はい、チェイムさん。素直に時が流れるのを待つことにします
あと今がんばって貯金しているんですが
それで今乗っているアルトエネチャージは
無職で引きこもりの父に譲ることにして
わたしはマークXかアリストあたりに乗り換えようかなと考えています
わたし、アメ車に憧れてるんですが、アメ車自体には手が届かない…
だからアメ車バリのトルクを持つFR車を…ってわけでございます

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/28(Sat) 14:31
さて、今回の融合です
ラドリーさんはシェンシェン・ビヴァーラーを欠点らしい欠点は見当たらないと仰いましたが
私はコストが激重で召喚するのに多大な労力を必要とするが
その苦労に見合う対価としてここまで強くしてみました
なので多大なコストを要求するのが唯一にして大きな欠点だと思ってます

ドラゴマイド・リィヤン・クーヒャ Lieyan Kuche The Dragomighd
炎☆8 ATK1900 DEF4500 ドラゴン族・融合・効果
ドラゴンメイド・ティルル or ドラゴンメイド・フランメ+ドラゴンバトラー・チューファン
(1)このカードが召喚されたとき、強制的に守備表示になる。このカードは守備表示のまま攻撃できる。
(2)このカードが召喚されたとき、ドラゴンメイド・ティルル以外のドラゴンメイド
またはドラゴンバトラー・チューファン以外のドラゴンバトラーをデッキから2枚手札加える。
その後手札からドラゴンメイドまたはドラゴンバトラー一体を手札から墓地に送る。
(3)相手のバトルフェイズ時に発動できる。このカードを墓地に送る。
自分はこのカードの現在の守備力分ライフを回復し、自分フィールド上のモンスター全て
攻守をこのカードの現在の攻撃力分アップさせる。
(4)自分の手札から2枚選んで除外する。相手にこのカードの攻撃力分ダメージを与える。
(5)ドラゴンメイド・フランメを融合素材に指定したときのみ
このカードの元々の攻撃力を1000ポイントアップさせる。

名前の由来:炎の中国語・烈焔のピンイン・Lieyanとキッチンのドイツ語Kuche(実際はuにウムラウトが付く)

容姿:シュェイ・ヴァッシュンとは対照的に西洋甲冑を身につけたティルル。
脚も腕も一切露出がないという意味でパラメータ的にもフゥェン・ザーロンとも対と言える。
まな板と鍋ぶたを模した大盾を装備しており、まな板はヒートアップしてそこで押しつぶし
鍋ぶたからはハッチが開いて火炎放射を発射する。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/28(Sat) 14:51
デスノートなんかも体重が明らかにおかしいよな
例:夜神月 179cm 54kg BMI16.85 L 179cm 50kg BMI15.61

165 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/28(Sat) 22:46
>>162
 パルラ「子供の戯言…言われてみれば確かにって感じだね。
     経験や知識が浅いうちは加減や見境を知らなかったりするものだから。
     無邪気さ故の残酷なんてものもあるくらいだし。アタシにも覚えがある。」
ラドリー「ドラゴンモードも制御できずに暴走しているとかだったら恐ろしいのです…。
     流石に公式にそんな設定はない事をただただ願うばかりなのです。」
ナサリー「その点ラドリーちゃんはちゃんと分別が付いているから大丈夫ですよね〜。」
チェイム「あくまで私なら、という話なので礼には及びませんわ…。
     ただし、あまりにも慎重になりすぎて好機を逃す事の無いように。」
ティルル「外国のものって高いですけどロマンはありますよね…。」
ハスキー「とはいえ手が出ないのなら無理をする事はないでしょう。」

>>163
ティルル「なるほど、攻撃と防御を上手く両立しているようですね…。
     そして守備表示での攻撃は向こうの効果を受け継いでいるようですね。
     それによく見たら私自身の効果を強化した上でしっかり入っているとは。」
ナサリー「さらに自身を墓地送りで回復と強化を同時に行えるのは優秀ですね〜。」
 パルラ「手札2枚除外でダメージ…これはもしかして"彼"をリスペクトしているのかな?
     炎属性で共通しているし多分そんな気がする。もし違ったら申し訳ないけど。」
チェイム「ランダムではなくさらにダメージ量もほぼ初期値の4分の1なのでかなり大きいですわ。」
ラドリー「まあ融合モンスターが素材だったら確かに重いのです…。
     未来融合は使えないしフィールドはともかく墓地に送るのも手間なのです。」
ハスキー「とはいえ前も話したと思いますがいずれも名前で指定している分
     融合素材代用モンスターやカード名コピーに対応するという長所があります。
     私の場合はカテゴリや種族指定なのでできない芸当です。」

>>164
ナサリー「最初に間違えた私が言うのも何ですが確かにこれはちょっとって感じですね〜。
     普通より軽いのはやっぱり一種の法則みたいなものなんでしょうか〜?」
ティルル「大体この手の世界の人って露骨に細いか太いかのどっちかな気がしますね。」
 パルラ「あるいは筋肉質か。そしてある程度より上の女性は例の部分が大きい事の方が多い気がする。」
ラドリー「その場合ラドリーは当てはまらない気がするのです。」

166 名前:ドラゴンメイド・ティルル ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/28(Sat) 22:47
次は私ですね…。
料理でしたら私にお任せを。注文も引き受けておりますので、
何かご希望がありましたらお気軽にお申し付け下さい。

通常時

名前:ドラゴンメイド・ティルル
属性:炎
レベル:3
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。
その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・フランメ
属性:炎
レベル:8
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2700/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、
自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと22〜24くらい?
だいたいの背丈:169cm
だいたいの重さ:58kg
好きな食べ物:カレー・ピザ・焼き菓子
嫌いな食べ物:火の通っていない生モノ(サラダや魚介類は除く)
好きな人物:料理に理解のある人
嫌いな人物:食べ物を粗末にする人
趣味:ティータイム・新メニュー開発
独自設定:調理担当。
お淑やかで礼儀正しいが料理の事に関しては情熱的な一面を持つ。
パティシエールとしての顔も持ちメイド間だけでなく業界からも一目置かれている。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 13:42
と、いうことはティルルさんは肉寿司や馬刺は苦手?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 14:59
いやはやこないだタバコの年齢確認の件でごねた
全身に入れ墨入れたいかにもヤクザなお客様が来まして…
仕方なく土下座する羽目になったんですが
そのとき客側は「てめぇ障碍者か」と凄んできたんです

わたしは精神障碍2級を持ってるので正直に答えたら
「障碍者が働いてるんじゃねえよボケ」と言ってきました
そして「てめぇは今すぐ焼身自殺しろ!てめぇみてぇなゴミ
今すぐ死ぬこと、それが報いる国と書いて報国ってもんだぞ!」
「てめぇみてぇなクズ、親もこんな子生んで後悔してるしいい加減うぜぇって思ってるぜ
さっさと自殺すれば邪魔者はいなくなるし保険金も入ってホックホク
これが唯一てめぇに出来る親孝行じゃ糞野郎」と罵詈雑言を浴びせてきて
そのヤクザの彼女らしき人物からも…
障碍者は住民税が免税になることを知っていたらしく
「あたしたちが必死こいて血税納めてんのに、その血税がこんな生ごみどもを
食わせていくために使われてるって思うと許せない!」ってまくしたてました

最終的にそのヤクザはどうなったかというと
私は必死に謝ったのにそれでも許せなかったらしく…
一週間後にうちで火事が発生し家屋が半焼したんですが
その犯人があのヤクザの手下で火を付けるように命じさせてたらしいです
で、そのヤクザは警察にも「あんなクズこの世に生きてるのがおかしいんだよ!」と
終始開き直ったふてぶてしい態度で取り調べに応じたそうです
彼女も「彼は悪くない、あいつが全部悪い」と反省の色もなしでした

唯一の救いはそんな悪鬼のようなヤクザにも
恋い慕って愛してくれる彼女さんに恵まれたことでしょうか?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 15:10
これで最後の融合です。今までお付き合いいただきありがとうございます
なおチェイムさんはまだドラゴンモードが出ていないようなので
仮名としてドラゴンメイド・〇×〇×と表記させていただきます

ドラゴマイド・リィヤン・クーヒャ Lieyan Kuche The Dragomighd
闇☆8 ATK3000 DEF3600 ドラゴン族・融合・効果
ドラゴンメイド・チェイム or ドラゴンメイド・〇×〇×+ドラゴンバトラー・ファンジャン
(1)手札を一枚捨てる。デッキから通常魔法または通常罠を一枚手札に加える。
ドラゴンメイド・〇×〇×を融合素材にした場合手札は捨てなくてよい。
(2)墓地から一枚除外する。デッキから通常魔法以外の魔法または通常罠以外の罠を一枚手札に加える。
ドラゴンメイド〇×〇×を融合素材にした場合除外の代わりにデッキに戻しシャッフルとして処理する。
(3)(1)(2)の効果を発動した場合、攻撃可能である限りこのカードは必ず攻撃しなければならない。
(4)ライフを3000払うことでこのカードは直接攻撃することができる。
その後手札をすべてデッキに戻してシャッフルし、その後6枚ドローする。
ドラゴンメイド・〇×〇×を融合素材にした場合払うライフを半分にする。

今回はチェイムさんのドラゴンモードがまだなかったので
こんな中途半端な効果になってしまいましたが
もしドラゴンモードが出たならエラッタ?するかもしれません

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 15:18
わー!!名前まちがえたー!!正しくは

ドラゴマイド・ヘイアン・カマー Heian Kammer The Dragomighd
名前の由来:暗黒の中国語・黒暗のピンインHeianとチャンバのドイツ語Kammerから

姿:布団を模したふかふかなアーマーでダメージを和らげ、タオルケットを模した
マントがひらりと攻撃をはじき返す。布団たたきを模したスタンガンスティックと
はたきを模した棍棒を装備している。

171 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/29(Sun) 23:20
>>167
ティルル「全くではありませんが正直あまり好みではないって感じですね…。
     ステーキでいうウェルダンのようにしっかり火の通ったものの方が良いです。
     これも炎属性だからといってしまえば安直でしょうけど。」
 パルラ「そういったものもあるのかー…ちょっと意外だね。
     とはいっても生ハムとかだったらよくお出しするんだけど。」
ハスキー「その辺は肉の種類や質によってまちまちのようですね…。
     ある程度生でもそれほど問題ないものもあれば、
     しっかり中まで火を通さなければならないものもあります。」
チェイム「基準は菌が付きやすいかどうかみたいですわね…。」

>>168
ハスキー「これはあからさまに非道な行為ですね…。
     正直ここまで来てしまうと最早差別云々の話どころではありません。
     なりたくてこのような身に甘んじている訳ではないのに。」
ナサリー「どこを取っても擁護できる点が見当たりませんね…。
     これこそ前に私が嫌っているといったタイプの1つです。
     余談ですが真面目な会話の時は結構はっきり言います。」
ラドリー「もしかして一番の魔物は人間なのです?」
 パルラ「こりゃ今まで聞いたエピソードの中でも酷いね…悪魔や邪神の方がずっと人道的だよ。
     この世界で一部の過激派連中がヒャッハーしているのが可愛く見えるくらいだ。」
ティルル「しかも両者揃って開き直りとは…どれだけ反省させても足りませんね。」
チェイム「その悪党の連れの女性もきっと財力に惹かれたのでしょう…。」

>>169-170
チェイム「確かに私のドラゴンモードはまだですわね…。
     次回出るパックでは私が描かれているサポートが出るから可能性はありますけど。
     私とハスキーのドラゴンモードが判明したのも同時でしたし(姿は前から示唆されていた)」
ハスキー「魔法・罠のサーチはなかなかありませんからね…。
     あっても左腕の代償のようにコストが非常に重いものが多いですし。」
ナサリー「その代わり攻撃しなければならないみたいですね〜。
     攻撃力は高いとはいえ使う状況は考える必要がありそうです〜。」
 パルラ「おまけにダイレクトアタックと手札交換を同時に行えるのも大きいね。」
ラドリー「しかも6枚ってむしろ増える事の方が多い気がするのです。」
ティルル「果たして今後どうなるのか気になるところですね…。」

172 名前:ドラゴンメイド・チェイム ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/29(Sun) 23:25
次は私ですわね…以前別の屋敷にいたという設定があるのは既にご存知でしょうけど、
他の皆様よりも登場が遅かった(今年入ってから)のが由来でございます。
メタいですが私の場合とても新参には見られませんのでキャリア持ちという事になったのですわ。

ちなみに余談ですが、一人称の読みは「わたくし」ですので。

通常時

名前:ドラゴンメイド・チェイム
属性:闇
レベル:4
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1800
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7以上の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

※現在ドラゴンモードは判明していません(判明し次第追加予定)

性別:♀
年齢:???(本人曰く人間年齢で20代後半)
だいたいの背丈:172cm
だいたいの重さ:?
好きな食べ物:ハーブティー・ティラミス
嫌いな食べ物:ジャンクフード・手掴み系のもの(手が汚れるから)
好きな人物:清潔感のある人
嫌いな人物:何事にもルーズすぎる人
趣味:アンティーク・骨董品収集
独自設定:掃除・室内整備担当。
元々は別の屋敷に勤めておりこちらには最近配属されたばかりなので謎が多い。
メイド長のハスキーとは旧知の仲であり彼女しか知らない秘密も…。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 03:49
手が汚れるのがイヤ?
ならば焼き鳥はタレより塩?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 11:14
つまりチェイムさんにとって
うえきの法則のソラは天敵?
(作中でもソラはジャンクフードをバカにしている
カツオのスペシャリストなシェフと対決した)

175 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/30(Mon) 23:21
>>173
チェイム「私は仕事柄常に清潔感が第一ですの。
     それ故手が汚れたままではお仕事になりませんわ…。
     だから口にするならそっちの方が良いですわね。」
 パルラ「正直あんまり気にした事ないなー…後で拭けばいい話だし。」
ティルル「あまり気にしすぎては本当の美味しさは味わえませんよ?」
ラドリー「でも油や砂糖菓子とかは手についたら結構取りづらいのです。」
ナサリー「それは私も気になっちゃいますからね〜。」
ハスキー「私の場合は普段は気にしますが食事中は例外ですね。」

>>174
チェイム「別にそういう訳ではありませんわよ…。
     他人の好みを卑下するなどあってはならない事ですもの。
     メイドは常に一歩引いて他者を敬うもの、ですわ。」
ハスキー「私もあまり好みではないですね…どうも舌が肥えてしまっていて。」
ナサリー「栄養面でもあまり食べすぎは良くありませんしね…。」
 パルラ「たまにくらいならいいんだけど、そんな馬鹿みたいにはって感じかな。」
ティルル「料理対決…ですか。私に挑んできたら全力でお相手しましょう。」
ラドリー「一体どちらが強いのかはちょっと気になるのです。」

176 名前:ドラゴンメイド・ハスキー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/30(Mon) 23:22
最後になりましたね…。
本来ならばメイド長を兼任している私が立場は一番上なのですけれど、
ここでは発案者であるラドリーさんが管理する形になりますのでご了承下さい。

通常時

名前:ドラゴンメイド・ハスキー
属性:光
レベル:9
種族・分類:ドラゴン族・融合・効果
ATK・DEF:攻3000/守2000
効果あるいはフレーバーテキスト:
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに、
このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い
「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・シュトラール
属性:光
レベル:10
種族・分類:ドラゴン族・融合・効果
ATK・DEF:攻3500/守2000
効果あるいはフレーバーテキスト:
「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:???(本人曰く人間年齢で20代後半)
だいたいの背丈:179cm
だいたいの重さ:?
好きな食べ物:ステーキ・パスタ
嫌いな食べ物:スナック菓子
好きな人物:誠実な人
嫌いな人物:無礼者
趣味:庭の手入れ
独自設定:ハウスキーパー兼メイド長。
的確に仕事をこなす腕前に加え誠実さと高いカリスマから上司の鑑として慕われている。
落ち着いた性格だがドラゴンモードになる前から強者のオーラを感じさせるという。

177 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/31(Tue) 12:45
やあやあ、わたしが来たよ
と、いうわけで今日も話が長くなるけど
まあこの玉露でも飲んでゆっくりしていってよ

>>157
ジト目だから陰キャラだと思った?
ちっちゃい頃見たどっかの雑誌で
「眼鏡キャラが真面目だと誰が決めたの?」と
いかにも委員長っぽい真面目そうな女の子が
メガネくいっとしていたイラストを思い出したなー
ちなみにその娘、心なしかハスキーさんに似ていた気がする

と、人は見た目の印象だけで判断しちゃいけないモノなのさ
わたしが目つき悪いからとっつきにくそうとか
思っていた人も結構いるみたいだけど
実際関わってみると案外気持ちいいものでしょ?
え、そうでもない?わたし落ち込んじゃうなー
まあ冗談はこれくらいにしてもしかすると
罠カードの挑発で描かれているあのガラ悪い二人組が
実は子供やお年寄りに優しかったりするかもしれない
とにかく人は見かけによらぬもの
第一印象だけで決めつけないで

>>158
言いすぎちゃったか。それはそれは…
ごめんなさい、ナサリーさん
わたし、思ったことをズケズケ言っちゃうタイプだから
もしわたしがあなたを傷付けちゃったとしても
どうか気を悪くしないでほしい
ハスキーさん、わたしったらとんだ無礼者ですよね…
許せとは言いません。殴りたければひっぱたいてください

なんて言ったら虫の良すぎる話かもしれないけど
とりあえずこんな結構歯に衣着せないわたしをよろしく

そういえばわたしは{身長(cm)-100}×0.9って
聞いたことがあった気がするんだけど…
うーん、記憶違いだったかなー?

>>159 ラドリーちゃんたち
どう想像を掻き立てられるの?
わたしみたいに女の子と間違えられるような見た目ならさておき
ダルクくんはどこからどう見ても…むしろ女の子だと思っちゃう方が、ねえ?
まあもしボイスが付くなら間違いなく女の人がやるんでしょうけど
ドラゴンの血で大きくなっちゃった…ねえ
なんかさっきからベビードラゴンとベビー・トラゴンが
ずーっとこっちを見てるんだけど…

えっ?ハタチくらい?…えーっと…ごめんなさい
パルラちゃ…いえ、パルラさん
今までちゃん付けで呼んじゃってごめんなさい
てっきりわたしと同世代(14歳)くらいだと思っちゃって
ちなみにわたしって考え読み取れなかったりする?
けっこうわたしも変人だと呼ばれ慣れてるところあるから…
好感持てる人物になれてるかな?わたし…(急に嫌われ恐怖症発症)

へぇ、ハスキーさんスナック菓子嫌いなんですかー…
なんとなくだけど味付け的に言うと
ステーキやパスタに近いモノもいっぱいあるイメージなんですけど…
ああ、なるほど!肥惨!スナックジャンキーのイメージがあるからですか!

うん、わたしもちょっと手づかみで食べるものはいまいち食指が…
なんというかわたしって完璧にアンチガテン系なんだよねー
そうだ、わたしも新メニュー考えたの!
コハダとサンマの炙り寿司!酢の物にしたコハダとサンマを軽く炙って
シャリに乗せてネギともみじおろしをトッピングして最後にかつおぶしを乗せるの!

とりあえずわたしの使い方については…
わたしはあまり使い勝手がよろしくないと思われるけど
とりあえずだましだまし試行錯誤してみて
あとはドラゴンメイドと相性のいい除外カードが出たら
もしかするとわたしの出番も増えたりして♪…ないかー

いいえ、ハスキーさん。気にしないでください
これはわたしの単なるワガママでしたから
まあこれからもちょくちょく振ってくつもりなので
そのときはよろしくおねがいします

>かくいう私もしばしばそういう路線で誤解される事が度々ありますの
!!!!!!!!…えぐ、えぐ、えっぐえっぐ
…ご、ご、ご、誤解ってなんなんだよ〜〜〜〜〜!!!
(それはそれはフィールド上にこだましたという)

178 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/31(Tue) 12:45
>>162
そういうことそういうこと!
誰もが銃の扱いがうまいなんて限らないどころか
むしろ銃がへたくそでうまく照準が定まらない…
正しい構え方ができないとブレちゃうのは当たり前だし
なにより身体が曲がっちゃいけない方向にだって
曲がっちゃうことだって考えられる
銃を扱うには相応の筋力が必要だし
ましてやレイジングブルなんて反動が特大なことで
有名なマグナムリボルバーじゃないか…
そんな危険なモノを扱う筋力を一介の駅員さんに求めるなんて…
まあ中には強い駅員さんもいるかもしれないけど
そこまで強くなれるのはむしろ少ないと思うよ

お父さんが引きこもり…ねえ。あなたも大変なんだね
アメ車は確かに関税とかの関係で本体価格も高いし
なにより燃費が極悪ってイメージが…
たしかリッター3キロくらいしか走んないんでしょ?
まああなたのクルマにかける情熱はわかった
要するにヘビーで力強いクルマで
ギンギンのドリフトライフを味わいたいわけね
…うん、アメ車ってレイジレーサーのリザードのイメージが強くて
とりあえずイメージ優先で語ってみたわ
まあとりあえず公道では法定速度は守ろうね

>>163
今度はラドリーちゃんとパルラちゃ…パルラさんの
対になるようにデザインされたのね
炎と水が対となる属性なのはもちろんとして
風のヒューイ、炎のシュレンで対になるように
属性とコーディネートを組み合わせたってことね
さて、実際のスペックは言うと…
見事に一般的にイメージする炎属性の攻撃的な一面は鳴りを潜めて
あくまでも守りや支援に特化した真逆のイメージ…
よくもわるくもひねくれているようで
その実もてなす心を第一にするティルルさんらしい
そんな融合モンスターだとわたしは思うな
あくまでも料理をもてなす者はワサビの心で!
飯は活動の原動力!腹が減っては戦は出来ぬ!
だよね、ティルルさん!!(ここでネタ振りー♪)

>>164
これ、死神の体重身長と言われた方が
納得しちゃうようなそんな数値だよ?
ぶっちゃけこれ、強制入院とか
速やかに栄養を点滴かなんかで補給しないと
虫の息で風前の灯火とかそんなレベルだよ?
そしてLに至っては普段からあんな甘いものばっかり食べてて…
なに?アステカの呪いにでもかかってるの?
永遠の飢えと渇きに苦しみ死ぬことも許されないとか
そんな体質なの?って思っちゃうわよ
こんなことにならないように
これから作品作るぞーって志してる人たちに言うけど…
くれぐれも常軌を逸した身長体重はやめようね
もうツィッギーブームの悪影響なんて
わたしはもう見たくないからさ…

179 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/31(Tue) 12:46
>>168
障害者が生きてちゃいけない…ね
それを言っちゃうならそのチンピラさんも
その対象に含まれちゃうことになるじゃない
つまりあいつもまた障害者なんだよ
「弱者の立場に立って物事を考えられない」という障害をもってるの
本人は可哀想なことにそれに気づいていないんだよ
それに確かに免税になっているのも事実だけど
別に脱税してるわけじゃないんだから
なにも目くじら立てなくってもって思うよね
そしてましてやこんな卑劣な報復まで…あなたはよく無事だったね…
うん、くれぐれももうガラの悪い人にはケンカは売らないことだよ
負けを認めちゃうと言われると聞こえは悪いけど
ここは生きるために逃げる、いわば戦略的撤退だと
どうにか自分で自分を納得させてあげて
一度だけじゃなく何度でも言うけど、「死んじゃったら負け」なんだよ?

(ここからネタ振りタイム)
チェイムさん、チェイムさんはあの女性がお金に釣られてって言いましたけど
わたしにはもう一つの可能性がちょっと頭に浮かんだんです
みんなはプリズングルーピーって知ってるかな?
まあわたしもリリーちゃんから聞いた話でしか知らないんだけど…
またの名を実在の事件になぞらえてボニークライド症候群とも言うんだけど
なんというか犯罪者に惚れちゃう人がいるんですって
かの忌まわしい大量殺人事件を犯しただけじゃ飽き足らず
裁判で遺族に罵詈雑言を浴びせて心身ともに傷付けた
宅間守だってそのプリズングルーピーの女性と結婚しちゃったの
他にもプリズングルーピーについて調べてみるとわかると思うけど
心臓が弱いなら悪いことは言わないから調べるのはやめておいて

ただ、救いがあるとするならばその女がチンピラさんを
愛する気持ち自体はホンモノだったのかもしれないということか…
ことの善悪はさておいて、愛に勝るスパイスはないということで
決して孤独じゃない、それだけでも救われていたのかもしれない

>>173
わたしもやきとりはタレより塩の方が好きだね
タレはほらなんというか甘辛いのがしつこく感じちゃって…
それに塩ってほらシンプルでしょ?
だから肉の、素材の味を最もシンプルに味わうのに
うってつけな味付けなんじゃないかなって思って
当然わたし好みってことで味付けはあっさりしたものになるけど
そこでアクセントを加えたい人はわさびをつけてみて
鶏肉とわさびって意外と相性抜群なんだよ
ほかにはゆずこしょうなんかもいいかも
両者ともピリッとした辛みが食欲を刺激すること請け合いだよ

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/31(Tue) 13:16
それぞれに対応するドラゴンバトラーについて
ドラゴンメイドの皆さんから見て
異性としてはありかなしか、どんな感じ?

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/31(Tue) 23:22
エーリアン・ソルジャーのテキストがすげー潔い!

182 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/31(Tue) 23:46
>>177-179(ファイヤーソーサラー様)
ラドリー「あ、でも小さいからといって決して馬鹿にはしないのです。
     ラドリーもそこまで大きい方じゃないのですし、一寸の虫にもゴブリンの魂とかいうのです。
     あとドラゴンメイドは墓地中心なのであんまり除外しないのです…。
     ドラゴン族で見るといっぱいあるのですけど、魔法使い族との共存が難しいのです。」
ナサリー「別に気にはしてませんよ〜?間違いは誰にでもありますし。
     彼(ダルク)については確かにどう見ても少年のはずなんですけどね〜。
     一体どういう目で見ているんでしょうか〜?」
 パルラ「え?もしかして意外だった…?だけど年齢はあくまで推定。実際はどれくらいかも忘れた。
     それと変に気を使わなくていい。アタシは特にそういうのは気にしないタイプなんで。
     あと別に嫌うような要素はないから安心していいよ。」
ティルル「なるほど、良いアイデアですね。料理は火力が命です(全部ではありませんが)
     それに貴方が考案されたものもなかなかに良い案だと思います。」
ハスキー「好みについてはさっき(>>175参照)言ったように裕福な生活故に舌が肥えてしまっていて…。
     そのため低俗、といったら失礼ですけれどイメージにも反してしまいます。
     それに仰ったように体にも良くないので普段は控えております。」
チェイム「私は他の皆様と比べてもかなり容姿が大人なものでして、
     それ故にあらぬ方面で人気が…流石にこれ以上は公序良俗に反しかねないので言えませんわ。
     プリズングルーピー云々については確かにその可能性もありますわね…危険なものに惹かれるのもわからなくもないですし。
     ちょっと違うかもしれませんけどするなといわれると余計やりたくなる思考を彷彿とさせますわね。」

>>>180
ラドリー「うーん、そういう路線ではピンとこないのです…。」
ナサリー「私はありだと思っていますね〜。向こう次第ですけど。」
 パルラ「どんな形であれ、好意は素直に受け止めるよ。」
ハスキー「私は正直仕事優先なので恋愛は…でも決して嫌いではありません。」
ティルル「色々あったとはいえ…でも大切にしたい気持ちはあります。」
チェイム「私の場合は…事情からして何とも言えませんわね。」

>>181
ハスキー「『謎の生命体、エーリアンの上級戦士。
     比較的高い攻撃力を持つが、反面特殊な能力は身につけていない。 』
     確かに仰る通りですね…通常モンスターである事にもかかっているのかもしれません。」
ナサリー「エーリアンは主にAカウンターを活かした効果を持つものが多いですね〜。
     主に弱体化や除去、コントロール奪取するものが中心となるみたいですよ〜。」
ティルル「文字通り高い攻撃力を持ち、Aカウンターによる弱体化とは相性抜群です。
     サポートは仲間に任せて自身は戦闘に特化させる形で活躍させるのが良いでしょう。」
 パルラ「それに下級通常モンスターだからレスキューラビットなんかとも相性はいいしね。」
チェイム「ちなみにのちにリンクモンスターであるM/フレームとして生まれ変わっていますわ…。」
ラドリー「他にも度々サポートは出ているから目が離せないのです!」

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 02:31
ソーサラーたんって料理から心理学
果てはアニメなどサブカル方面にも
いろんな知識を知ってたり
実は男だったりいろんな意味で末恐ろしいよな

まさか肥惨!スナックジャンキーが
このスレで出てくるとは思わなんだよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)