掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

252 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/17(Fri) 16:56
>>246 ラドリーちゃんたち 続き
>根を詰めすぎてはそれこそ体によろしくありませんから。
支「そうだ、世の中パーフェクトに完璧なヤツなんつーのはな
それこそ夢物語レベルでいねーもんなんだ
ワシは確かに炎で出来ることなら何でもできるっつったけど
裏を返せば炎を使わねー仕事は何一つできねえってこった
それに炎を使う仕様上、雨天だと屋内でしか仕事できねーのさ
だからハスキーちゃんもそんなにガチガチにかたくいかず
たまにはちーっと弱さを見せる程度でちょうどいーんだぜ?」

そうそう、確かにハスキーさんは強い。強い女性です。
でもちょっと弱点とか晒したくらいで
幻滅しちゃうような部下たちじゃないはずです
そうでしょ?みんな?

>それを知るために戦い続けるというケースもありそうなのです。
ゼロなんかは元々はドクターワイリーっていう
世界征服を企む悪の科学者に創られて
かつては孫悟空のように大変な暴れ者だったんだけど
ある出来事で理性を得てからは
アイリスちゃんの死をきっかけに「自分は何のために戦ってるのか」
自問自答するようになったけど、結局は「俺は悩まない」って答えに至ったんだ

凡「そういう意味じゃ機械王ってのももとを正せば機械なわけッスから
一体だれが何のために作ったのかって疑問も生まれるッスよね」

支「きっと機械王さんも自問自答してんじゃねえのか?
王様ゆえに悩みはきっと山積みだろうぜ
あーあとアクセルって小僧もだれが何のために作ったのか
まーったくわかんねえって話だ」

エックスがライト博士、ゼロがドクターワイリーと考えると
残る三人目としてはミハイル・コサックが有力とされるけど
どれも結局は憶測の域を出ないんだよね

>次の材料も大体入ったところですし、もうしばらく混ぜましょう。
よし、もう少し混ぜるのね…ふんふんふふふーん♪
おっそろそろもったりしてきてツノが立ってきたぞ♪
そろそろ焼いちゃうー?焼くのはティルルさんに任せて
その間わたしは出来ることをやろうと思うんだけど

>つまりは相当見る目があるっていう訳だね…ありがたい事だ。
支「泣くなよ、そんなカッコしてるけどオトコだろ?
オトコなら好みのオンナを堂々と口にしたら
むしろドーンと胸張って誇りに思いやがれ!」

えぐっえぐっひっく…ふう(やっと泣き止んだ)
パルラちゃん、そういうこと自分で言えちゃうんだ…
そういう自信、心底羨ましいよ。いや決して皮肉とかじゃなくて
そんなみんなをもれなく笑顔にできちゃう
パワプロで言えばムード〇どころか◎…
いや、新手の金特能といえるくらいのスキル…
そんなパルラちゃんが、わたし…だいすきだ!

凡「そうそう、パルラが笑顔を振りまくなら
サラっちも笑顔にならないと意味がないッス!
笑う門には福来るっていうじゃないッスか!
勝っても負けても笑うのさの心意気ッス!」

うん、ありがとう、パパ、ぼんねーちゃん!
いやあ、ティルルさんは料理とかで趣味が合うんじゃないかなとか
ほら、恋愛って趣味があって通じ合うとかあるじゃない?
だからそういう意味でワンチャン!?あるかなあって思って…
ただやっぱり年齢が離れすぎていて
どうしてもおねーさんって印象が強くなって
どうも恋愛の対象から外れちゃったってわけで…
ごめんなさい、上から目線で語っちゃって
こんな生意気なわたしを殴ってください

253 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/17(Fri) 23:31
>>248
ナサリー「いえ、それは気にしてはいませんよ〜?
     そんな事いちいち気にしていたらこのお仕事は務まりませんから。」
 パルラ「右に同じく。仕事をこなす時は真面目なタイプなんで。」
ハスキー「それにメイドたる者、お客様の選り好みなどあってはならない事ですし。」
ティルル「まあ、貴女達の場合はその辺に関しては強いですからね…。」
チェイム「とはいっても相手の立場など色々ある場合もありますけれどね。」
ラドリー「ラドリーは正直ちょっとドキドキしていたのです…。」

254 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/17(Fri) 23:32
>>249-252(ファイヤーソーサラー様一同)
ラドリー「1人はお聞きしておりましたがお父上様もいらっしゃったのですね…。
     ともあれよろしくお願いするのです!ラドリー達の紹介は前やったので割愛なのです。
     そして例の事に関しては…うん、何も言わないのです。」
 パルラ「いやいや、アタシなんてまだまだっすよ。
     先輩方から学ばなければならない事もまだ山ほどあるし…。」
ハスキー「ノーティ様は私とは趣向が真逆だというのですか。
     そして失礼千万ではございますが女性であるとはちょっと意外ですね…。
     とはいえ長髪もあるので見えない訳ではございませんけれども。」
ナサリー「お父上様は私みたいな方は不得手なんですね…。
     とはいってもたまに言われる事ありますから割と慣れていますけど。」
ティルル「『炎を支配する者』 の名も伊達じゃないという事ですね。
     同じ炎属性を持つ私からしても尊敬に値する存在であるといえます。
     ドラゴンモードがレベル8炎属性なので一応対応していますし。」
チェイム「自らの力を生かせるというのは大きいですわね…見習いたいものですわ。」

>支「ワシは成長してやっと攻撃力も守備力も戦えねえってことはねえ程度に〜
>うん、魔法使い族の代表格であるブラック・マジシャンも〜
凡「あーあと惜しくも19ラインには届かないッスけどカイクウも心強いッスよね
ラドリー「その辺は仰る通りなのです…。
     どうしてもサポートありきの強さになってしまう気がするのです。
     とはいえはまれば強いのもまた事実だと思うのです。」
ハスキー「確かに攻撃力1800であの効果は厄介な相手ですね…心得ておきます。
     墓地除外を封じる効果はともかくダメージ時に除外されるのは確かに厄介です。
     ドラゴンモードで迎撃可能とはいえ油断はできませんから。」

>なるほど、パルラちゃんはパルラちゃんで大変なんだね…
>凡「あー、酔っ払いは怖いっスねー
>支「あ、せがれもノーティも未成年だから法律的に飲めねえのは当然だけど〜
 パルラ「まあ、ワインあたりならよくお出しするんすけど…。
     確かにたまにそういう状態に陥ってしまう方がいるのは厄介っすね。
     とはいえ羽目を外しすぎるとお客様でもハスキー様にお仕置きされますんで。」
ティルル「あとお酒なら料理に使う事もよくあります。
     特にフランベ(フライパンから一気に炎が噴き出すアレ)には欠かせません。
     私も炎属性である身からすると火力は命みたいなものですからね。」

>それについてはわたしはカオティクスのリングのように〜
ナサリー「なるほど、それはありそうですね…。
     何かありそうだとは多分思っている人は少なくなさそうからですね〜。
     しかも同じものを付けている方はもう1人いますから尚更ですし。」

>えへへ、褒められちゃった。ありがとう
>凡「そういえば自分も片付けようと思っても〜
>支「なんならワシも手伝おうか?」
チェイム「まあその気持ちはわからない事もないですわ…。
     やり始めるまでがなかなかその気になれないって皆仰ってますから。
     私くらいになると常に片付いていないと落ち着きませんの。」

255 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/17(Fri) 23:32
>支「そうだ、世の中パーフェクトに完璧なヤツなんつーのはな〜
>そうそう、確かにハスキーさんは強い。強い女性です。
ハスキー「恐縮です。確かに多少抜けている面は魅力ともいわれますからね…。
     その点でいえばラドリーさんはまさしくそのタイプであるといえるでしょう。
     私の場合強いて言えば特定の考えに固執して融通が利かない事がある点でしょうか。」

>ゼロなんかは元々はドクターワイリーっていう〜
>凡「そういう意味じゃ機械王ってのももとを正せば機械なわけッスから〜
>支「きっと機械王さんも自問自答してんじゃねえのか?
ラドリー「確かにそれはどこの世界にもいえそうなのです…。
     機械族の皆様も一体自分が何者なのかわからないっていう方も多そうなのです。
     とはいえ意思や自我みたいなのを持たない方も少なくなさそうなのですけれども。」

>よし、もう少し混ぜるのね…ふんふんふふふーん♪
ティルル「いい感じになりましたね…そろそろでしょう。
     という訳で混ぜている間に焼くための準備は整えておきました。
     後はその間に他の用意をしておいた方がよさそうですね…。」

>支「泣くなよ、そんなカッコしてるけどオトコだろ?
>えぐっえぐっひっく…ふう(やっと泣き止んだ)
>凡「そうそう、パルラが笑顔を振りまくなら
 パルラ「それは確かにお2人の仰っている通りだ…。
     少なくともアタシも認めてるんだからもっと自信持ちなよ。」
ティルル「なるほど、私に対してはそういう感情があったのですか。
     確かにそれは恋慕の類とはまた違った気持ちといえるでしょうね…。
     とはいえ、その気持ちはありがたく頂いておきます。」

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 00:31
5d6で判定

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 01:31
凡骨が女?!嘘つけどう見てもオトコだろ!!

それにしても名前は言うまでも城之内克也のアナグラムで
好きなモノがカレーで嫌いなモノはないのも城之内で
海馬が嫌いなのも原作で凡骨と見下された因縁からで

なんというかお前もモルフモス氏並みに遊戯王への愛が相当深いよな


258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 01:49
ファイティング・パワードは
なんらかのかたちでそのモンスターが変身して
効果を失う代わりにステータスが基本的に
扱いやすい方向に変化していくことから
マーダーサーカス・ゾンビと共通点がある

そういう意味ではソーサラたんの
サイトウとオニオンという指摘も案外鋭いと言える

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 05:32
炎を支配する者の少年時代が炎を操る者?
にしては随分老けた顔してるけどいくつのころ?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 21:10
分け入っても分け入っても青い山

261 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/18(Sat) 23:17
>>256
ラドリー「5d6?一体何の事なのです?」
ハスキー「どうやら6面のサイコロを5つ振った結果のようですね…。
     確かに我々の世界でもサイコロが結果を決める事は一応ありますが、
     一度に5個ないし5回も振る事はまずないでしょう。」
 パルラ「2〜3回とかならまだあるんだけど、多分また別のゲームなんだろうね。」
チェイム「それほど使う機会は多くないとはいえ、用意しておいた方がよさそうですわ。」

>>258
 パルラ「確かに…言われてみれば何か見た気がすると思ったらそれだ。」
ラドリー「ゲームとかだとよく初期デッキに入っているので知っている人も多そうなのです。」
チェイム「名を挙げたマーダーサーカス・ゾンビの場合は守備力が0になった事で
     悪夢再びやおもちゃ箱などに対応するという点で逆にメリットになっていますわね…。
     それに攻撃力はそのままにレベル2に下がっているという部分も活用できる機会はありますわ。」
ハスキー「レベル2の中でも攻撃力が高い部類に入るのでそこを生かせば十分使えるはずですが、
     残念ながら最初期に出てそれっきりです。存命だった頃(マーダーサーカス)のは度々再録されましたが。」
ナサリー「一方で向こうは安定かつ高めの能力値に設定されていますね〜。」
ティルル「下級としては不足がなくEMに属していますからサポートを受けられるのが強みでしょう。」

>>260
チェイム「最初見た時は一体何かと思いましたけど、
     どうやらある有名な詩人が詠まれた句のようですわね…。」
ハスキー「その方の句はどうやら型にとらわれない事で有名だったようですね。
     本来の常識を悉く覆すという新たな句を作った事で新たな時代を作ったとか。」
ティルル「何かその話、ラッシュデュエルに通じるものがありますね…。」
ナサリー「それもある1人の少年が考えたものですからね〜。」

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 23:29
入れ物がない両手で受ける
笠も漏りだしたか
墓の裏へ回る
もりもり盛り上がる雲へ歩む


263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 23:52
5d6だとダイスポーカーとかになるな…

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 02:00
2D10でSUN値を判定

265 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/19(Sun) 21:45
>>262
ハスキー「これも先程のような形式の句でしょうか…。
     このうち1つ目と3つ目は別の方の作品のようですね。」
ナサリー「この一分だけでも情景が伝わってくるのがわかりますね〜。」
ティルル「きっとその方も思った事を伝えたかったのでしょう。」
ラドリー「でも基準がない分逆に難しそうなのです。」

>>263
ラドリー「確かに普通はそんなに使わない気がするのです…。
     大体1個あれば十分で多くてもさっき言ってたように2〜3個なのです。」
ナサリー「どうやられっきとしたゲームとして存在しているみたいですね〜。
     とはいっても専用のサイコロ一式があって普通はそれを使うみたいですけど。」
 パルラ「昔の博打で何か不透明なコップみたいなのにサイコロ2つ入れて
     その合計が奇数か偶数かを当てるというのならどっかで聞いた事ある。」
ハスキー「いつの時代ですか…しかも割と裏稼業ですし。」

>>264
 パルラ「さっきのが6面×5って事は、今度は10面×2って事かな?」
ティルル「サイコロは6面以外のものもあるって事なんでしょうね…。
     一体何に使うのか気になっていましたけど謎が解けたような気がします。
     ちなみに調査してみたら多いものでは120面なんてのもあるそうです。」
チェイム「でもスピードロイドには4面サイコロがモチーフのものもいるみたいですわよ?」
ハスキー「『SR三つ目のダイス』の事ですね…墓地の自身を除外して攻撃を無効にする効果を持ちます。
     もう一体の赤目のダイスは自身以外のスピードロイドのレベルを変更できます。
     ちなみに2体ともチューナーであり名前に反して効果にサイコロは関係ありません。」
ナサリー「皆さん話が完全に明後日に向かっちゃっていますよ〜?」
ラドリー「どういう訳かその話を聞くと何故かある邪神が頭をよぎるのです…。」

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 22:48
おらあ!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 23:03
歩けば金鳳花座れば金鳳花

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/20(Mon) 19:25
(高知新聞創刊号放置しておく)

269 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/20(Mon) 22:05
>>266
ラドリー「何か急にすごまれたのです…一体何なのです?
     もしかして何か気に障るような事をしてしまったのです!?」
ハスキー「ここでの喧嘩及びそれに該当する行為はご法度とさせて頂いております。
     もし守る事ができなければ…いちいちいわなくてもわかっていますね?」
ナサリー「悪い事は言いませんから大人しくしていた方が身のためですよ?」
 パルラ「あ、やばい…こりゃスイッチ入っちゃったかも。」
ティルル「普段穏やかな人ほど怒ると怖いですからね。」
チェイム「まだそうと決まった訳じゃありませんから落ち着いて下さいまし。」

>>267
ハスキー「金鳳花(キンポウゲ)というのは花の一種ですね…。
     この仲間は多数ありますがその多くが強い毒性を持っています。
     代表的なものはトリカブトで接種すれば死に至る危険性が高いです。」
ナサリー「こういう怖いものって普通にありますからね…くれぐれも気を付けて下さいね。」
ティルル「食べられる植物と間違えて取返しのつかない事態に陥るという事例も度々耳にします。」
ラドリー「なんで皆様揃ってそっちの解説をしているのですか…?」

>>268
チェイム「あら…?これは誰かの忘れ物でございましょうか?
     見たところ新聞であるのは確かなようですが…これは相当昔のものですわ。」
ハスキー「しかも日付を見る限り100年以上も前に発行されたもののようです。」
ナサリー「この時代となると…今の人間から見ると大体曽祖父母の世代でしょうね。」
 パルラ「それが現存しているとなると…一体どれくらいの価値が付くんだろう?」

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/21(Tue) 09:38
高知新聞創刊号ならたしか高知新聞社に保管してあるな…復刻版読んだがあの発刊の主旨はええ。

271 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/21(Tue) 12:50
やあやあ、わたしだよ
パパが臨時収入があったからって
ステーキハウスに連れてってもらったよ

支「いやーまさかあの仕事ここまで儲かると思わなくってよお
ま、羽振りのいいときゃどーんと奢るのが男ってもんよ!」

凡「すんませんッス、自分まで奢っていただいちゃって
やっぱステーキはヒレでミディアムッスね」

えー、わたしヒレには同意だけどやっぱりウェルダンでしょー

支「わかっちゃいねえなあ、ウェルダンなのはせがれに同意だけど
やっぱ男ならブリスケと相場が決まってらあ!!
あ、そうだハスキーちゃんよ、ステーキが大好物だったなあ
好きな部位と焼き加減はどうなんでい?(ここでネタ振り)」

>>256
サイコロで遊ぶゲームみたいだけど
何を判定するの?
検索してみたらこんなアプリに出会ったんだけど
→ttp://myojin.s6.xrea.com/php/dice.php?input=5D6&roll=rollDice
えーと、とりあえずわたし振ってみるね

6+2+2+3+3=16かあ
まあぼちぼちといったところなのかな?
それにしても墓地墓地の恨みって
なんとなくバクラが使ってきそうなカードだよね
なんか名前的にそんな感じがするよ

凡「えーっと次、自分ッス

6+4+4+2+5=21ッスね!
やったッス!ソラっちに勝ったッス!」

支「まー結局サイコロ振るなんざ運だからよ
どっちみち時の運に任せるっきゃねえってヤツさ
どーれ、ワシも

おお!4+6+4+4+6=24じゃねえか!
こいつぁついてるぜ!」

パパ変なところで運がいいからね…
わたし、そういうところ正直うらやましいよ

凡「自分もソラっちに同意ッス・・・」

>>257
凡「自分はれっきとした女の子ッスよ!
ペッタンコで尻も小さいッスけど乙女ッス!
なんならこの場で素っ裸になってもいいッスよ!?」

落ち着いてぼんねーちゃん!
こんなところで脱いだら公然わいせつだよ!!

凡「あ、失敬失敬ッス。あー、名前はそうッスね
どことなく克也を思い出させるとはよく言われるッス
カレーはまあ、あのうまさは誰もが引き付けてやまないッスから
これに関してはもう説明不要の言わずもがなッス」

えー、わたしあのクミンとターメリックの匂いが…
カレー食べるならシチュー食べたーい

凡「いつかソラっちにもカレーの良さが
わかるときが来るッス、来るッスよ…!!
うん、キライな食べ物は確かにないッスね
自分、食べ物は粗末にしない主義なんで
出された以上はガッツリ食うタイプッスから
確かに瀬人は気に食わないッス!
ことあるごとに凡骨凡骨馬の骨馬の骨よばわり…
挙句の果てに低学歴は瓦礫の底に埋まってろとか!
人間を人間扱いしないやつは相応の報いが待ってるッス!!」

うん、というより海馬コーポレーションって
確か凶悪犯であるチョッピーをいきなり重役にしちゃったり
新人教育に拳銃の撃ち方があったりと
ホントブラックなうわさが絶えないんだよね
と、話は脱線しちゃったけどぼんねーちゃんは
色々と城之内くんに似ているところは多いと思う
基本礼儀正しいんだけど意外にケンカっ早い当たり
やっぱり城之内くんに似ているなと思ったり

あはは、モルフモスさんと肩を並べるなんて恐れ多いよ
彼だか彼女だかはわからないけど
きっとあの人はパワプロにせよ遊戯王にせよえっちな小説にせよ
どこまでも力を注げる果てしないバイタリティの持ち主なんだ
だからわたしたちはあの人を応援し続けるよ

272 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/21(Tue) 12:50
>>258
支「マーダーサーカス・ゾンビは意外になめちゃいけねえ伏兵だ
ローレベルで攻撃力1350が飛んでくるのはビックリだし
火力だけならデジトロンとかもっと上がいるけど
なめちゃいけねえのはやっこさんが色んなサポートに恵まれてるってこった
なんてったって闇属性でアンデットの通常だからなあ
そりゃあ猫かわいがりに優遇されるわけだぜ」

うん、デジトロンや海皇の長槍兵を差し置いてでも
ローレベルで3積みは当たり前
ローレベル以外でもその恵まれた属性と種族で
色んなデッキにお呼びがかかるというからね
と、いうよりゴースト骨塚の使うモンスターって
ドラゴンゾンビ然り鎧武者ゾンビといい何気に強いよね
守備力0なのが原因でレベルが下がった分
逆に使いやすくなったっていういい例だね

凡「まじめな話ヤツが精神的に鍛えなおして
次回のバトルシティに出場していたら
デッキをどう洗練するかにもよるッスけど
冗談抜きで優勝狙えるんじゃないッスか?
ローレベルの安定感ってまさに
油断してると足元すくわれるの典型ッスから
意外なダークホースとして大活躍が期待できるッス」

ちなみにサイトウちゃんとオニオンくんについては
フォールメイトが生気がないイメージでオニオンくん
ファイティング・パワードが闘うマッスルってことで
サイトウちゃんってイメージに当てはめてみたの
だからマーダーサーカス・ゾンビの話が出てくるのは
わたしには全くの予想外だったの、ごめんね

>>259
支「おうよ、だいたい今のせがれとおんなじくらいよ
つまりまあ14歳っつったところかね
確かに老け顔老け顔っていわれっけど
そんな顔面ハードモードなワシを選んでくれた
奥さんにゃあ感謝しねえといけねえよなあ
しかも奥さん、バリバリのキャリアウーマンで
さらに家事も万能ときたもんだ
炎を操る以外能のねえこんなワシでも結婚できたんだ
おめえらも諦めなけりゃきっといい人に出会えるぜ」

パパ、その炎を操るってのがすでに超人染みてるよ
まあ、わたしも炎の魔術には長けてるけど飛ばすしかできないからね
その点パパなんて炎で料理だの溶接だのお掃除だの
もうもはやなんでもいろいろできちゃうじゃない

凡「そういや飛呂彦は炎はなんでもありになっちゃうとか
マジシャンズ・レッドで嫌というほど経験して
炎は禁じて扱いしたとかそんな話を聞いたッスね
もしかするとサラっちのおやっさんは
モハメドの生まれ変わりなのかもしれないッスね」

支「まっさかぁ。ワシそこまで人間出来ちょらんよ」

>>260
凡「自分、その句を聞いて遭難というワードが
イヤっていうほど頭を埋め尽くしたッス…
なんなんスか!?草木を掻き分けても掻き分けても
見渡す限り青々とした光景ってコトッスよね?!
イヤっすよ!こんなの想像しただけでゾッとするッス!」

支「なんならいっそのこと全部燃やしちまえば」

パパ、それ山火事になるヤツ

支「わりいわりい、つい仕事の癖でよ
掃除するときにはフルパワーでゴオオォっと
そういうノリで言っちまったぜ
いやあワシは炎を操る以外能のねえとんだ馬鹿野郎でよぉ
俳句だの短歌だのそういうのさーっぱりわかんねえんだわ
っつーわけで今後はそういう絡みのレスは
わりぃけどワシらの手に負えねえってことでスルーさせてもらうわ
ごめんな、ワシらが阿呆なおかげでよお」

273 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/21(Tue) 12:51
>>263
えーと、1を9、2を10、3をジャック、4をクイーン
5をキング、で6がエースとすればいいのね

となるとさっき振った私たちの目で言うと…
10とジャックのツーペアと言ったところか

凡「うわっここに来て負けたッス!
自分クイーンのワンペアッス!」

支「ほうほう、となるとワシは…
おお!クイーンとエースのフルハウスじゃねえか!
ははあ、やっぱりワシってこういうところで運がいいなあ」

凡「でもダイスポーカーか…おもしろいッスね
こんど友達とギャンブルで遊ぶときにやってみようッス
あ、賭けるといってもお菓子とかカードとかで
お金は絶対かけないッスから安心するッス」

>>264
SUN値じゃなくてSAN値ね
ちょっと調べてみたんだけど
こればかりはちょっと遊び方がいまいちわかんないというか
わたしたちにはちょっと難しすぎたんだよね
ごめんね、わたしもあいにく頭はいい方じゃないんで

支「こればっかりは遺伝ってヤツだからな
ワシの地頭が悪かったばかりに
せがれもバカんなっちまったってヤツでよ
こればっかりはんとに申し訳ねえって思ってる」

ママはバリバリのキャリアウーマンで
しかも家事万能と天は二物も三物も与えちゃったって感じだけど
わたしはいかんせんママには似なかったんだよね
見た目はママに似ているのかもなんだけど中身はどうも…
もしかしてわたしが炎の魔術を得意とするのも
炎で色んな仕事ができるパパに似たのからなのかもね

>>266
支「おうよ!気合い入ってんじゃねえか!!
オーケイオーケイ、しまっていこうぜ!!
あんちゃん、この調子でどんどん頼むぞ!!」

凡「やってるッスね、ソラっちのおやっさん
仕事のことになるとホント誰よりもイキイキしてるッス」

これが唯一パパの儲ける手段だからね
そりゃあ手なんか抜いて妥協なんてできないでしょ
それにしても一緒に働く仲間と
こんなふうに声かけあって張り切って働ける
そんな仕事って確かにいいなあって思う
わたしも親子二代で炎に関する何でも屋をやってみようかしら?

274 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/21(Tue) 12:51
>>268>>270
支「んだこりゃ?これは、新聞か?
うーん、奥さんは喜ぶだろうけど
とんとワシは新聞なんざよまねえからなあ
なによりこれ、情報が古すぎるぜ
まあスキモンにゃ高く売れそうだけど
ワシらにとっちゃ豚に真珠だわな」

それにしても赤ちゃんのコンテストやってたんだね
その赤ちゃんも今やもうひいおじいちゃんの年代だろうね
いや、下手しなくてももう寿命でこの世にいないか…
ちなみにわたし、赤ちゃんはちょっと苦手だったり
おむつ交換で手間取ったのはもちろん
突然泣き出して、泣き止ますにはどうすればいいのか
その場その場で違うもんだから
臨機応変がニガテなわたしはどうも四苦八苦しちゃってさ…

凡「ソラっち基本まじめなんスけど
そのまじめすぎるのが仇になっちゃったってかんじッスね
なにごともパターンどおりじゃないと混乱しちゃうってのは
まさにソラっちのまじめさゆえって感じがするッス」

275 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/21(Tue) 12:52


>>254 ラドリーちゃんたち
凡「よろしくッス。まあラドリーはまだまだのびしろがあるッス
それに引き換え、自分もう大学生ッスから…
あと一年で成人しちゃうわけッスからどうあがいても絶望ッス」

支「おうよ、よろしくな!なあに、わけえうちはどんどんのびろよ!
鉄は熱いうちに打てって言うしな!自分で言うのもなんだけどよ
炎属性で炎族なワシが言うと説得力が段違いだろ?」

凡「実際炎でお仕事してるわけッスからなおさらッスよね
うん、自分コレでも女の子ッス
声もハスキーなことからよく男の子と間違われるッス
ああ、今のはあんたとかけたダジャレじゃあないッスよ?」

支「ごめんな、ナサリーちゃんは悪かねえのになあ
でもよお、なーんとなくワシにことあるごとにちょっかいかけてきた
あいつを思い浮かべちまってさあ…
ワシはあいつには永遠に勝てねえだろうなあ
ま、今いる奥さんはあいつの親友で紹介してもらって
付き合い始めて結婚したって経緯があるんだけどよ」

本当におせっかい焼きな女の子だったんだね
なんだかんだでヒトの幸せのために
自分を犠牲にするとかそんなタイプっぽいかも

支「さあな、あいつは純粋にワシらで遊んで楽しんでただけかもな
ただま、ワシも料理は得意だけどよ
さすがに料理の腕じゃあティルルちゃん相手にゃ勝てねえって
ま、いつでもティルルちゃんの力にだってなってやるぜ?
なんてったってワシは炎を支配する者だからなあ
と、いうわけでチンジャオロースとホイコーローを作ってみたぜ
よかったらみんなで食えや。昼飯にしようぜ」

わーい♪パパの炒め物だいすきー♪
火力が命の中華とパパの能力って本当に相性いいんだよね

凡「いただきまッス!もぐもぐ…
それにしても闇を活かした仕事ッスかあ…
ごめんなさいッス、チェイム。なんというか
非合法なにほひのするものしか思い浮かばない
そんなダメダメな自分を殴ってほしいッス」

>墓地除外を封じる効果はともかくダメージ時に除外されるのは確かに厄介です。
除外に関しては送り付けられたわたしにも気を付けてね
まあ、魔法使い族で火力を求めるなら
やっぱりリリーちゃんの出番になるかもね

>私も炎属性である身からすると火力は命みたいなものですからね。
支「おうよ、ティルルちゃんわかってるじゃねえか!
やっぱ料理は火力が命だからな!
うちでも奥さんと仲良くコンビネーションで料理してるぜ!」

パパのおかげでうちはガス代がほとんどかからないんだ
こう浮くものがあるって大助かりだよねえ

凡「ハスキーのお仕置きって想像しただけで怖いッスねえ
攻撃力3000で光属性ッスよね?
もしかして滅びのバーストストリームとか撃っちゃうんスか?」

>私くらいになると常に片付いていないと落ち着きませんの。
凡「そうッスよね、本来女の子ならむしろこれくらいじゃないと…
その点自分ってほんとガサツで女の子らしくないッスよね…
と、いうわけで今日からマメにマメに片付ける習慣を心掛けるッス!」

チェー・イー・ムー・さーん♪
お茶、まだですかー?たのしみー♪

凡「ソラっちは無邪気でいいッスよねえ」

>私の場合強いて言えば特定の考えに固執して融通が利かない事がある点でしょうか。
考えが凝り固まるとドツボにはまっちゃうんですよねー
わたしもあるあるです、視野狭窄になっちゃうの
だからそういうときこそあせらずゆっくりどっしりかまえて
広い視野で見渡せるようになりたいですよねー

>とはいえ意思や自我みたいなのを持たない方も少なくなさそうなのですけれども。
ちなみにさっきラドリーちゃんが言ったタイプはメカニロイド
人間とかみたいにちゃんと意志を持って物事を考えられるのが
レプリロイドって区別がされているみたいだよ

>後はその間に他の用意をしておいた方がよさそうですね…。
よし、じゃあこのタルト生地をオーブンへ
で、次はプリンのもとを作るか
まずは寒天をふやかすんだよね?

>少なくともアタシも認めてるんだからもっと自信持ちなよ。
うん、わたし、自信持つよ!
わたしはそんなパルラちゃんが大好きなんだ!
だから、わたしはそんなパルラちゃんに
ふさわしいオトコになるように
日々努力を続けていくことにするね!

支「それでこそ我がせがれだ!
いやあ、青春ってあまずっぺえなあ!!
いよっ!若人よ!存分に謳歌しろよう!!」

276 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/21(Tue) 23:07
>>270
チェイム「なるほど、一応現存はしていますのね…。
     その当時の情報となるとさぞかし貴重なものなんでしょうね。
     今からでも知りたいという気持ちもよくわかりますわ。」
ラドリー「古い文章って今の人には読めない文字で書かれていそうなのです…。」
ハスキー「流石にそこまでではないようですが…少々難しいのは確かです。」
ティルル「果たして現代の方々から見ればどう思うのでしょうか。」

>>275(ファイヤーソーサラー様一同)
>凡「よろしくッス。まあラドリーはまだまだのびしろがあるッス
>支「おうよ、よろしくな!なあに、わけえうちはどんどんのびろよ!
ラドリー「ありがとうございます、なのです。
     皆様のご期待に応えられるようラドリーは精進するのです!」
ハスキー「ご心配なく。私やナサリーさんが責任を持ってますから。
     私の場合は何かと怖がられてしまう事があるので気持ちはわかります…。
     私としてはそんなするつもりはないのですが。」

>支「ごめんな、ナサリーちゃんは悪かねえのになあ
>本当におせっかい焼きな女の子だったんだね
>支「さあな、あいつは純粋にワシらで遊んで楽しんでただけかもな
>凡「いただきまッス!もぐもぐ…
>支「おうよ、ティルルちゃんわかってるじゃねえか!
ナサリー「いえいえ、全然気にしてませんから…。
     このくらいでへこたれたら務まらないお仕事をしている身ですし。
     一体そのお相手がどんな方かも気になりますが…野暮ですよね。」
ティルル「ありがとうございます。支配者様も中々の腕前ですよ。
     家庭を仕切っているというのは伊達ではないといえるでしょう…。」
チェイム「確かにあまり活用はできませんわね…。
     どうしてもそっちの方面に取られてしまいそうですわ。
     だからそこまで怒る事でもありませんのよ。」

>除外に関しては送り付けられたわたしにも気を付けてね
ラドリー「そういえばそうだったのです…。
     ドラゴンメイドは効果の関係で手札にたまる機会も多いのです。
     他には縮退回路というのも天敵だと聞いた事あるのです。」

>凡「ハスキーのお仕置きって想像しただけで怖いッスねえ
ハスキー「先程も申したようにそのようなつもりはないんですけれども…。
     それもあってなのか流石にを場を全滅させるほどの力は出せません。
     せいぜい一体が限界です(自身の効果的な意味で)」

>凡「そうッスよね、本来女の子ならむしろこれくらいじゃないと…
>チェー・イー・ムー・さーん♪お茶、まだですかー?たのしみー♪
チェイム「お待たせしました。ただいま準備できましたわ。つハーブティー
     こちらは知り合いの方からお取り寄せして頂いた一級品なので味は保証しますわ。
     まあ基本は適度に意識するのが大事になりますわね。溜め込み過ぎると後で面倒になってしまいます。」

>考えが凝り固まるとドツボにはまっちゃうんですよねー
ハスキー「確かに仰る通りですね…。
     仮にもメイド達をまとめる役でもありますから気苦労は絶えません。
     とはいえ考えるバランスを考慮した方がよさそうですね。」

>ちなみにさっきラドリーちゃんが言ったタイプは〜
ラドリー「なるほど、そういう事だったのですか…。
     確かにいわれてみれば話が通じそうなのと通じなさそうなのがいるのです。
     この世界の機械族には割とどちらもいる気がするのです。」

>よし、じゃあこのタルト生地をオーブンへ
ティルル「ええ、お願いします。
     次の手順といたしましては大方その通りですね…。
     焼き時間を使ってそちらも準備しましょう。」

>うん、わたし、自信持つよ!
>支「それでこそ我がせがれだ!
 パルラ「そうそう、その意気込みだ。
     少なからず魅力を持っているんだからそれを活かさないと。
     家族もきっとそれを望んでいるはずだからね…。」

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 02:47
好きなアイスは?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 09:43
モルフモスです。
仕事に於いてなにもかも努力は無駄だったんじゃないかという
無力感に苛まれてとうとう燃え尽き症候群になり
なにをしてもやる気が出ないそんな自分が情けないと
(私は夜勤で朝寝てるから)夜な夜なならぬ
朝な朝な涙が止まらなくなることもあります
いったい私どうしちゃったんでしょうか?
あんなにギラギラに輝いてやる気に満ち溢れていたのに
今やもう完全に大木炭18のように燃え尽きちゃって…
もう仕事辞めようかなとさえ考えこんでしまっています…

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 09:51
EM(エンタメイト) ファイティング・モンキー・パワード
闇☆6 魔法使い族・ペンデュラム・通常 ATK2100 DEF2800
【Pスケール:青1/赤1】
サーチまたはバウンスする効果を相手が発動したときに
このカードを手札から速攻魔法カードとして発動できる。
その効果を無効化し、そのサーチまたはバウンスする効果を持つカードを除外し
除外したカードがモンスターカードだった場合、相手はレベル×500ポイントダメージを受ける
【モンスター情報】
過去の過ちを悔いるべく、心身ともに鍛えなおして
戦場へと帰ってきたモンキーボード。
磨き抜かれたボディーは生半可な攻撃では傷一つつかず
ボディーブローひとつでヒグマやゾウをも昏倒させる。

姿:もはやモンキーボードの面影があるのは歯だけで
あとはもはや範馬刃牙シリーズの夜叉猿といった方がいい
で、ボディーブローでパソコンのキーボードをたたき割って
コザッキーが頭を抱え、魔導サイエンティストが号泣している。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 10:19
あ、最後の効果忘れてました…
どんだけ私、つかれてるんだろ…

その後自分は2枚ドローする。

281 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/22(Wed) 23:02
>>277
ラドリー「うーん。強いて言うならバニラなのです。」
 パルラ「たまに通常モンスターの事をそう呼ぶ人っているよね…。
     ドラゴン族なら何といってもあの有名な"二大巨頭"がいるし。
     多分知らない人はいないんじゃないか?」
ハスキー「現在でもサポートが出続けるくらいですから未だに一線級ですね。」
チェイム「どうしてそこで話が明後日に行ってしまいますの…?」
ナサリー「私は割と何でも好きですけどね〜。」
ティルル「アイスなら食後のデザートにはお勧めの一品といえるでしょう。
     普通に食べるのも良いですし熱々のパンケーキやクレープに添えるのありです。」

>>278
ナサリー「それは難儀ですね…。
     下手に頑張れといってもかえって追い詰めてしまう可能性もありますし、
     職業柄そういった方の話は耳にしますのでお気持ちはお察しします。」
ティルル「少なくとも適度な休息や気分転換は必要でしょう。」
ラドリー「何か趣味になるような事ができるとなお良いと思うのです。」
チェイム「誰か親しい方との交流を深めるのも有効な手段ですわ。」
ハスキー「いざとなったらもう1度自分を見つめなおしてみるのも手かもしれません。
     そこから何か本当にやりたい事とかが見えてくる可能性もあります。」
 パルラ「ちなみにこれらは全部あくまでアドバイスの1つであって
     決して強制じゃないから…まあそれはわかっているとは思うけどね。」

>>279-280
 パルラ「ああ、EMの中でも特に悪名高いあれね…。
     何でも元の方は現在の禁止入り記録最速保持者だとか。」
チェイム「効果も過去の自身に対するメタといえますわね。」
ラドリー「脳筋が知に目覚めるケースは聞いた事あるのですけどその逆パターンなのです?」
ハスキー「ただ、レベル6にしてはちょっと能力が高すぎる気もしますが…。
     あと攻撃的なイメージに反して意外と守備寄りなんですね。
     向かってきた相手を返り討ちにする柔よく剛を制す戦法なら違和感ありませんけど。」
ナサリー「あとP効果も結構凶悪といえそうですよね〜今は手札誘発は少なくないんですけれども。」
ティルル「そして2枚ドローですか…二の舞にならなければいいんですけれど。
     とはいえあくまで想像なのですから多少のロマンがあっても問題はないでしょう。」

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 02:37
ギャーしまったー!!
ファイティング・モンキー・パワードは
地属性獣戦士族です

ホント疲れてるのかな私…死にたい…

283 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

284 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/23(Thu) 12:58
やあ、わたしだよ

>>277
凡「ハーゲンダッツのバニラとリッチミルクッス!
どっちも真っ白なアイスなんスけど
それはズバリ!練乳が入ってるかどうかッス!
リッチミルクの方に入っていてそっちはねっとりとした甘さ
一方バニラは生乳とバニラオイルで勝負しているから
あっさりしてくどくない甘さが特徴なんスよ!」

わたしはロッキーロードかなー
あのゴロゴロしたナッツとチョコチップが
練り込まれた濃ゆーいチョコレートが
しあわせーな気分にさせてくれるんだよねー

支「ワシゃキャラメルだなー
そこにエスプレッソを流し込んでアフォガートにすっと
ウイスキーにあうんだよなーコレが
あ、アホガードとかそんなどこぞの鼻毛使いが
仲間を盾にするお約束の技っぽい呼び方すんじゃねえぞ
あーあとチョコマーブルなんかもええな
ブランデーフロートにすっとこれまたうまいんだな、クゥーッ!!」

>>278
支「泣くんじゃねえ、おめえさんの努力は無駄じゃねえさ
努力は裏切らないって昔っから相場が決まってる
いつまでたっても努力が実らねえのは
もしかしたら純粋に足りねえからなのかも知んねえし
もしかしたら職場の環境がおめえさんにあわねえからかも知んねえし
もしかしたらそもそもおめえさんに向いていなかったか…
まあ今はコロナがどうのこうので
転職どころじゃねえってのも事実だけどよ…
まあ騒ぎが収まってまた積極的に雇うようになったら
そこんとこ考えてみてもいいかも知んねえな
…って、奥さんが言ってたぜ」

凡「たしかにただでさえコロナのせいで
企業縮小で解雇だー、しまいにゃ倒産だーと
大騒ぎになってる中で仕事やめんのは
やっぱり得策じゃあないッスよね
大丈夫ッスよ、モルフモスさん
今はじっと我慢するときッスって
我慢弱い自分が言っても説得力ないッスよね、あはは…
まあ、いつか明るい未来が待ってるッスよ、がんばるッス!」

それにあなたなんでも出ずっぱりで働いてるんだって?
そりゃあいつか燃え尽きるに決まってるでしょ?
まったく、あきれたよ…無理し過ぎたらこうなるって
リリーちゃんも言ってたけど
いつもいつも本気でがんばっちゃう人ほど
燃え尽きのリスクって高まっていくんだって
たまには怠けるというか休むのも大切だよ
だから店長とかに相談して
しばらくは休みを増やしてもらったら?
ゆっくり休んで頭をスッキリさせるのが
今のモルフモスさんには必要なんだと思うよ

285 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/23(Thu) 12:58
>>279-280>>282
死にたいまで言っちゃうなんて
リリーちゃんが見たら青ざめて入院させるレベルだね
どうしてこうなるまで放っておいたんだ!って
わたしでも言っちゃうレベルだよ
だからいいからせめてしばらく休み増やしてもらいなよ!

あー…キーボードがキーボードを壊しちゃうのかー…
夜叉猿って…歯だけがキーボードなの想像すると
もうますますシュールな絵面になってくるなあ…

で、ファイティング・パワードの例に漏れず
通常モンスターでステータスが高いのか
元々モンキーボードが守備型のステータスだったから
それを順当に強化し、最低限殴れるようにしたって感じだね

凡「この能力値はダイヤモンド・ドラゴンを彷彿させるッス
ただ☆6だからリリースするにせよ1体で済んじゃうッス
…で、効果なんスけど…もうめちゃくちゃッスね…」

支「まー言いたいこたぁわかる。過去のやりすぎた自分を諫める
その為にサーチをメタったってこったろ?
そのあたりヂェミナイ・デビルを思い出させるな
最後にカードをドローすんのもそのオマージュだろ?
でもよ、枚数が問題なんだわ。なんだよ2枚って」

それに速攻魔法扱い…つまりスペルスピード2だから
実質手札から発動できる罠感覚で使えちゃうってことだよね?
さらにサーチだけじゃなくてバウンスも対象…
これは同じく禁止になってるマジェスティック・ユニコーンへの
メタってことなのかな?
でもさっきも言ったようにいつでも発動できちゃうのが問題なわけで
さらに発動させたら相手は少なくないバーンダメージを喰らっちゃうの?
だってクリッターを除外したら1500ダメージだよ?これはいかんでしょ…

総括すると、コレ、通常モンスター初の禁止になっちゃうんじゃない?
いつでも発動できて無効化してバーンダメージで二枚ドロー…
さらにあまつさえ壁として十分すぎる防御力に
野生開放すれば多大な火力を得られる攻撃力…
どうしてモンキーボードってここまで恵まれちゃったんだろう

286 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/23(Thu) 12:59
>>276 ラドリーちゃんたち
>私の場合は何かと怖がられてしまう事があるので気持ちはわかります…。
凡「うんうん、だって率直に言ってハスキーって強そうッスもん
実際ブルーアイズと互角に殴り合えたりするんスよね?」

いかにもデキる女性のカガミって感じだもん
でもわたし、知ってるんです。厳しいながらも
その実部下たちには深ーい愛情をもって接してるってこと
じゃないとここまで人望が集まるもんかってもんですよ

支「怖がられちまうかあ、気持ちはよーくわかるぜー
ワシもちょっとガキんちょと目があっただけで
泣かれて逃げられちまったりするもんだ
別にワシ、ガン飛ばしたつもりねえんだけどよお
ところでよ、ハスキーちゃん。ワシ、ネタ飛ばしたつもりだったんだけどよ
ハスキーちゃんはステーキが大好きだったんだよな?
好きな部位と焼き加減はどうなんさ
ちなみにワシはブリスケでウェルダンだぜ!
あの濃厚な脂身をよーく炙ってじゅんわりと…
ああ!想像しただけでヨダレが止まんねえぜ!」

>一体そのお相手がどんな方かも気になりますが…野暮ですよね。
支「まー、なんつーかこんな子だよ(写真を見せる。確かにナサリーと雰囲気が似ている)
老け顔でコワモテだったせいでだーれも寄り付かなかったワシに
ことあるごとにちょっかいかけてくるそんなヘンテコな子だったよ
まあ家庭を仕切ってるのは実質奥さんの方だわな
ワシは建前上なんでも屋ってことになってるけど
はたから見っと実質無職同然の身なわけだしな」

凡「そんじょそこらのサラリーマンの倍は稼ぐ無職がどこにいるんスか…
まあソラっちのおやっさんがあんだけ稼いでる理由は
きっと炎を扱うから危険手当も含まれてるハズッス
そもそも闇というのがよーくわかんないんスよね
炎や水、風とかならどんな仕事か想像できるんスけどねー」

もぐもぐ…そういえばなんかどっかで
チェイムさんはご主人様の愛人とか
そんな噂を聞いたんだけど、それはさすがにガセだよね?

>他には縮退回路というのも天敵だと聞いた事あるのです。
手札に戻るはずのモンスターが除外されちゃうのかー
確かにドラゴンメイドにとっては最悪の相手だね
それに手札に戻るはずが除外されるってことは
それだけ使える手段が封じられるってことだから…
うん、使われたら泣くしかないね

287 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/23(Thu) 12:59
>>286 ラドリーちゃんたち つづき
>せいぜい一体が限界です
凡「他のドラゴンが手札に戻ったら一体破壊ッスか
とりあえず戻るドラゴンが一体だけなら
1:1交換は出来ることになるッスね
一体どんなシチュエーションなのかは
いまいち想像できないッスけど
使いこなせば強力なのは間違いないッスね」

うん、攻撃の通りをよくすることを意味しますからね
首尾よくガラ空きに出来れば
3000のダイレクトアタックが飛んでくるわけですから
やっぱりリーダーたる素質はあるってことですね

>お待たせしました。ただいま準備できましたわ。つハーブティー
いただきまーす♪あちちっ、ずずー…
むむむっ、これは!一口含んだ瞬間
色々な薫りが混ざりに混ざって…
いつまでもその香りを味わっていたいような
そんなクセになるステキなお茶…!!
さすが一級品ですね!これはいい意味でたまりません!

凡「うん、これからは自分こまめに片づけを意識するッス
前みたいにごっちゃごちゃの汚部屋にはもう懲りたッス」

>とはいえ考えるバランスを考慮した方がよさそうですね。
うんうん、モルフモスさんもがんばりすぎて
燃え尽きちゃったみたいですし
ハスキーさんも適度なところで休めとかないと
力尽きちゃうってこともあり得るんですよ
働き過ぎはやっぱり体に毒なんです
じゃないとコザッキーみたいに精神が崩壊しちゃいますよ?

>この世界の機械族には割とどちらもいる気がするのです。
パトロール・ロボは話が通じなさそうだけど
パトロイドは話が通じそうって感じみたいな?
そういえば昔どっかのサイトで
パトロール・ロボが城之内くんの顔写真を出して
食い逃げ犯として指名手配していた絵があったの思い出したよ

>焼き時間を使ってそちらも準備しましょう。
りょうかーい!じゃあふやかした寒天を
現役であるミルクココアに入れて混ぜてー
ティルルさん、隠し味に何入れればいいと思うー?

>少なからず魅力を持っているんだからそれを活かさないと。
わたしの魅力?うーん、自分でも考えたことなかったなー
結構変人だって自覚はあるんだけど
そこまで人を惹き付けるような魅力はない…
というか私が変すぎて離れていっちゃうような感じなんだけど…
試しに、パルラちゃんはわたしの魅力ってなんだと思う?

288 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/23(Thu) 22:33
>>286-287の続き
>いただきまーす♪あちちっ、ずずー…
>凡「うん、これからは自分こまめに片づけを意識するッス
チェイム「お気に召したようで何よりですわ…。
     向こうは勿論、それを選んだ私の目にも狂いはなかったようですわね。
     自分でいうのも何ですが、目利きには自信がありますの。
     私の手にかかればどんな小さな汚れやほこりも見逃しませんわ。
     …とまあ、掃除はやはり無理のない範囲で習慣化するのが一番ですわね。」

>うんうん、モルフモスさんもがんばりすぎて〜
ハスキー「あの方も確かにそれで思い悩んでいる節がありましたからね…。
     コザッキーの話も有名ですので耳にした事はあります。
     そう考えると気を付けた方がよさそうですね。
     とはいっても自分をコントロールできているので問題はないでしょう。」

>パトロール・ロボは話が通じなさそうだけど〜
ラドリー「わかりやすくいうとそんな感じなのです。
     ああいうのって大体見境ない気がするのです…。
     例え誤解でも容赦なく追いかけてきそうなのです。」

>りょうかーい!じゃあふやかした寒天を〜
ティルル「隠し味ですか、そうですね…。
     無難なのはシナモンやバニラエッセンス、レモンの皮あたりですね。
     あまり入れすぎると風味を持っていってしまうのであくまで少量です。」

>わたしの魅力?うーん、自分でも考えたことなかったなー
 パルラ「それは勿論ひいき目に見ても美しい事だね…。
     女子から見ても正直羨ましいと思う人も少なくはないと思う。
     あとはギャップ萌えっていう要素もありそうな気がする。」

289 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/23(Thu) 23:06
ラドリー「うっかりミスをやらかしてしまったのです…。
     よりによって削除されたメッセージにお返事してしまったのです。」
ハスキー「とりあえず修正版を上げておきます。
     確認を怠ってしまった事をこの場でお詫び申し上げます。」

>>282
ハスキー「間違いは誰にでもありますから…。
     少なくともそのくらいで命をなどという早まった真似はお止め下さい。」
ティルル「そういえば元の方から種族は変わっていたのですね…。
     獣戦士族は初期の頃はややサポートが少なく不遇だった印象があります。
     獣族などとの共用が多く向こうの方が専用は多かったですし。」
 パルラ「でものちに十二獣という強力なのが出てきたほどだからね。
     一時期は禁止だらけになってたし今もそのうち1体はまだ禁止だ。」
チェイム「ちなみに炎星や戦華は人間でありながらこの種族ですわね…。
     彼らは古の英雄達が元になっているのですが、一体何故なのでしょう?」

>>286-287(ファイヤーソーサラー様一同)
>凡「うんうん、だって率直に言ってハスキーって強そうッスもん
>いかにもデキる女性のカガミって感じだもん
>支「怖がられちまうかあ、気持ちはよーくわかるぜー
ハスキー「ありがとうございます。確かに強さでは引けを取らない自信はあります。
     私が慕われているのにはもしかしたらそれも相まっているのかもしれませんけどね…。
     ステーキに関してましては強いていえばミディアム〜ウェルダンあたりですかね。
     そして貴重なシャトーブリアンと行きたいところですが、流石に職権濫用になると思います。
     ちなみにこの手の事に関してはティルルさんの方がお詳しいでしょう。」

>支「まー、なんつーかこんな子だよ(写真を見せる。確かにナサリーと雰囲気が似ている)
>凡「そんじょそこらのサラリーマンの倍は稼ぐ無職がどこにいるんスか…
>もぐもぐ…そういえばなんかどっかでチェイムさんはご主人様の愛人とか〜
ナサリー「なるほど、そうだったのですか…わざわざすみませんね。
     まあ、何というかお熱いお2人ですよね〜。正直ちょっと羨ましいです。
     とはいっても十分お役に立っていると思いますよ。」
チェイム「それは完全に根も葉もないデマですわ…所謂風評被害です。
     確かに私はメイドというより婦人に見えるとはよく言われますけれど。
     少なくともそういった関係は決してございませんわ。」

>手札に戻るはずのモンスターが除外されちゃうのかー
ラドリー「あまり見かけないとは思うのですけれど厄介なのです…。
     もし発動されるとモードチェンジがほぼ封じられてしまうのです。
     他にも同じく手札に戻る効果が中心のスピリットや妖仙獣にとっても天敵なのです。
     ただ、強制ライフコストが存在しているので長期戦には不向きなのです。」

>凡「他のドラゴンが手札に戻ったら一体破壊ッスか
>うん、攻撃の通りをよくすることを意味しますからね
ハスキー「確かに仰る通りではありますね…。
     それに1ターンの回数制限はありませんから回数は重ねられます。
     しいて欠点を挙げるとすれば対象を取る上モンスター限定な事くらいでしょうか。」

290 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/25(Sat) 12:02
やっほー、わたしだよ
うどんはやっぱりざるうどんに限るね
そこにかしわ天とえび天があるとなおうまい

>>287 ラドリーちゃんたち
>確かに強さでは引けを取らない自信はあります。
支「ワシもハスキーちゃんみてえに強豪の仲間入りしたかったなあ
やっぱ鍛え方が足りなかったかねえ
ま、さらなるリメイクにでも期待することにすっか」

凡「人望がある人は本当の強さを持ってる人
その本当の強さとはただ戦う強さだけじゃない
人を味方に惹き付ける魅“力”にあるんじゃないかって思うッス
瀬人にはそれが欠けていたからいくつかの
いたーいしっぺ返しを部下から喰らうことになったッス」

まあ、それでも自分の行いを反省しないばかりか
力には力でねじ伏せちゃうってのは
良くも悪くも退かぬ媚びぬ省みぬを貫き通した
海馬らしいというかなんというか…

支「シャトーブリアンか、正直ワシは好かんな
なんつーかヒレんとこだからローファットなのが売りな部位だろ?
ワシとしちゃあ脂身をがーっつり喰って
そこでビールとかハイボールとかかっ喰らいたいってもんなのよ!
でもま、やっぱステーキっつったらウェルダンだよな!
っつーわけでよ、ハスキーちゃん、今日一杯やろうぜい!」

>とはいっても十分お役に立っていると思いますよ。
支「ま、なんつーかワシは雇われのリーマンやるにゃ向いてねえ
いわゆる社会不適合者だったってこった
だから雇われる以外の方法で食ってこうって考えた結果
炎を操る力を活かして何でも屋やることにしたってわけよ」

わたしが変人なのもパパの血を存分にひいてるからなのかもね
わたしも雇われの身で稼いでいこうだなんて
考えない方が身の為なのかもしれないね
よし!わたしはパパのお手伝い、ひいては後継ぎとして
炎を操る練習を一生懸命しよっと

支「そいつぁ頼もしいぜい!なんなら今から使ってもいいぞ!!
報酬の半分はせがれの小遣いとしてくれてやっからよ!」

わーいっ♪

>それは完全に根も葉もないデマですわ…所謂風評被害です。
率直に言ってチェイムさんってセクシーなんだもん
だからそういういやらしい目で見るデュエリストも
後を絶たないんだろうなって思うよ
奥さんに見えるってことはそれだけ大人っぽいってことだから
そういう意味では自信もっていいんじゃないの?
とりあえずメイドの中じゃなかなかの上等な立場なんでしょ?
それにも誇りもってこれからもお仕事がんばってね!

>ただ、強制ライフコストが存在しているので長期戦には不向きなのです。
ペガサスとは別の意味でライフを確保するカードを
たくさん用意する必要があるんだろうね
とにかく回復する手段をしこたま持ち込んでおけば
相当に相手にとっては脅威の存在になると思うよ
ちなみにジャスト500ライフだと敗北しちゃうから
そういう負け方するとその人にとっては泣くに泣けないね

291 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/04/25(Sat) 12:02
>しいて欠点を挙げるとすれば対象を取る上モンスター限定な事くらいでしょうか。
支「もう一度言うようだが、完璧なヤツってのはこの世に存在はしねえもんさ
それこそ完全無欠過ぎるとどこぞの他のカードゲームで言うところの
温泉旅行行きになっちまうってもんでさあ
だから欠点はあるくらいがちょうどいいてもんだろ
あばたもえくぼ、そのあばたが全然なくて非の打ちどころのねえ奴は
メアリー・スーみてえになんも面白くねえ奴になっちまうからな」

>自分でいうのも何ですが、目利きには自信がありますの。
うん、さすがだよ!このハーブティーはうまい!
そういえば格付けチェックにもあったんだけど
雑草も下処理次第では普通に飲めちゃうように
仕上げることだってできちゃうんだよね
そう考えるとハーブティーももとを正せば草だから…
あの問題は雑草選ぶと即映す価値なしになっちゃう問題で
たしか3チームほど雑草引いちゃったから
そう思うと草の毒の有無について知識のある人は
色んな草をお茶にするって楽しみ方もあるのかもしれない

凡「そういうところでもベロって鍛えられるんスね
どんな小さな汚れやほこりも見逃さないってことは
当然視力も2.0は余裕で見えるってことッスね
ところで最近友達から強欲な瓶をギフトとしていただいたんスけど
これも本物かどうか見てほしいッス」

>とはいっても自分をコントロールできているので問題はないでしょう。
自分をコントロールかあ
わたしって意外とできてないところがあるって思うから
そこんところ気を付けないといけないね
たとえばどうしても欲しいモノがあったりすると
ついつい衝動買いしちゃったりするの
問題ないと思ってても、燃え尽きって突然来ちゃうって
リリーちゃんも言っていたから
決めつけない、油断しない、思い込まないの3ないで
ゆったりまったり過ごしていくのが一番なんだとわたしはそう思うな

>例え誤解でも容赦なく追いかけてきそうなのです。
と、言うよりパトロール・ロボって
もはや武装が完全に殺る気まんまんだよね…
もうなんというか話し合う余地なしというか

凡「でもステータスはレベル3にしちゃ攻撃力がそこそこかなって
そんなところでぶっちゃけ見掛け倒しもいいところッス」

パトロイドの方が攻守が高いのって
きっとクルマで惹かれた方がダメージが大きいっていう…
そう考えるとなんだか生々しくなってくるね

支「ただステータスのことも考えるとウジャト野郎の方が
使いやすいって場合も多々あるとかいうなあ
さすがに本職には勝てねえってことかね」

>無難なのはシナモンやバニラエッセンス、レモンの皮あたりですね。
さすがにチョコプリンにレモンの皮は冒険し過ぎな気がするし
シナモンもどっちかっていうと紅茶プリン向けかなって感じだから
よし!ここは消去法でバニラエッセンスにしよう!
1、2。よし、こんなもんでいいかな?
あ、焼けたー♪じゃあプリンのもとをタルトに注いで
あとは冷蔵庫で固めておいてー
…完成までの間何やろうか?

>女子から見ても正直羨ましいと思う人も少なくはないと思う。
えへへー♪女の子の格好していてよかったって思える瞬間だー♪
わたしって美しいんだー♪えへへへへー♪(完全に浮かれてる)
ギャップ萌えかー、確かに意外に陽キャラだって
>>157さんも言ってるからわたしのカードイラストから見て
意外に思われちゃってるのもあると思うー

292 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/25(Sat) 22:21
>>291-292(ファイヤーソーサラー様一同)
>支「ワシもハスキーちゃんみてえに強豪の仲間入りしたかったなあ
>凡「人望がある人は本当の強さを持ってる人
>まあ、それでも自分の行いを反省しないばかりか〜
>支「もう一度言うようだが、完璧なヤツってのはこの世に存在はしねえもんさ
ハスキー「確かに仰る通りですね…強さが全てではありませんし。
     そう考えると過ぎた力を持つというのも考え物といえそうです。
     実際この世界でも強さが過ぎた結果封印されるケースがかなり多いですから…。
     今のところ我々にそれに該当する事態は発生していないのが救いでしょうか。」

>支「シャトーブリアンか、正直ワシは好かんな
ハスキー「そうでしたか…何分高級志向が肌についていてしまって。
     とはいえ他の部位も好きですからそれほど気にはしませんよ。
     お酒は構いませんけど普段は控えておりますので…(といいつつ実は強い)」

>支「ま、なんつーかワシは雇われのリーマンやるにゃ向いてねえ
>わたしが変人なのもパパの血を存分にひいてるからなのかもね
ナサリー「まあ絶対その道に行かなければならない訳ではありませんからね…。
     自分がやりたいと思った事をやるのが一番だと思いますよ〜。
     私だって誰かのお役に立ちたいという思いからこのお仕事をしているくらいですし。」

>率直に言ってチェイムさんってセクシーなんだもん
チェイム「それは私、というかドラゴンメイドに限った事ではない気がしますけどね…。
     女性の方達は多分大半がこの手の問題が立ちはだかる気がしますわ。
     それ故私達の場合は1人除いて肌の露出は控えておりますのよ。
     私は室内整備という重要な仕事を仰せつかっている身故、皆様より立場は上ですわ。
     なので仕事には人一倍責任を持って取り組んでおりますの。」

>ペガサスとは別の意味でライフを確保するカードを〜
ラドリー「確かにそれはあった方が良さそうなのです。
     この場合魂吸収だったら1枚につき1ターン分になるのです。
     そしてこの手のコストは仰ったようにちょうど500だと負けになってしまうのです。
     平和の使者など任意の場合は払わずに破壊という選択肢もあるのですけれど…。」

293 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/25(Sat) 22:21
>>290-291の続き
>うん、さすがだよ!このハーブティーはうまい!
>凡「そういうところでもベロって鍛えられるんスね
チェイム「ええ、良かったですわ…お茶に限らず植物が由来の食物は多いですわね。
     そこから口にしても問題ないものを見分けた先人達には感謝の意を忘れてはなりませんわ。
     …ところで、早速その知人から頂いたという瓶を見せていただけます?
     
     ……これは確かに本物と見て間違いありませんわ。素晴らしい逸品ですわね。
     罠なので即効性はなく1枚ドローですが決して侮れませんわよ。」

>自分をコントロールかあ
ナサリー「そうですね…それが一番だと思います。
     病は気からという言葉もありますし、大事なのは気の持ちようです。
     過剰に気にしすぎるもの良くはありませんからね。」
ハスキー「衝動買いですか…我々の場合は裕福な生活故に少々ずれてしまっています。
     なので端から見ればそう見られる事は決して少なくはありません。
     買い出し1つでも規模が桁違いになりがちですし。」

>と、言うよりパトロール・ロボって〜
>凡「でもステータスはレベル3にしちゃ攻撃力がそこそこかなって〜
>支「ただステータスのことも考えるとウジャト野郎の方が〜
ラドリー「いずれも伏せカードを確認できるという効果持ちなのですね…。
     とはいっても1枚だけで割と地味な効果なのはともかく、
     残念ながらステータスで完全に差をつけられてしまっているのです。
     高ければ良い訳ではないのでそこで上手く差別化するしかなさそうなのです。」

>さすがにチョコプリンにレモンの皮は冒険し過ぎな気がするし〜
ティルル「ええ、それで良いと思いますよ。
     という訳でするべき事あとわずかになりましたね…なので最後の準備をすると致しましょう。
     私たちの場合職業柄というのもありますが見栄えも重要視されますからね。」

>えへへー♪女の子の格好していてよかったって思える瞬間だー♪
 パルラ「男装する女子がジャンルとして成立しているくらいなんだから、
     その逆もまた然りって事でいいじゃない。例えるならそんな感じだよ。
     とはいえかなり挑戦的だからやる人がいないって感じだけど…。
     そして確かにイメージってのは大事だけどとらわれ過ぎないのもありだと思う。
     まあ、アタシらは割と第一印象通りなんだけどね。」

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 04:02
いらじは結婚願望あんのに女性差別ばかり発言してることは有名だが
そんなかで特にひどいのは「手作りプレゼントと言われても下手なら迷惑でしかない」発言
なんでも手作りにこだわらずヴィトンとかブランドもの貰った方がうれしいとか
結婚願望あんならまず女の子の気持ちを汲むとこからはじめろや

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 14:43
ソーサラーちゃんって下着も女の子のヤツなの?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 18:18
ドーモ、モルフモスです。
今勤めている店で賞味期限切れの牛乳が放置されていて
それをこっそり廃棄したと同僚が言ってたのですが
なぜ報告せずにこっそり廃棄したかというと
うちの店長もマネージャーも事なかれ主義で
どうせ報告してもあたかも報告した側が悪いと決めつけられ
やがて事実は揉み消されると判断したからだそうです
いやはや人望のない上司って本当に哀しいですね…

くれぐれもハスキーさんもチェイムさんも
そんな事なかれ主義で現実から逃げるような
ダメ上司にはならないでくだしあ
わかっているとは思いますが
やはり部下であるみんなを失望させてはだから…
ソーサラたんもせっかく人望が無きゃ
誰もあなたについていかないと評してくれたんですから
その評価を絶対に裏切らないようにがんばってください!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 18:35
躯髏(くろ)ウサギ Amamy
闇☆4 サイキック族・ペンデュラム・通常 ATK2000 DEF0
【Pスケール:青1/赤1】
このカードがPゾーンに置かれたとき、手札、墓地から
幽鬼うさぎ、浮幽さくら、灰流うらら、屋敷わらし、儚無みずき、朔夜しぐれの
いずれかをもう片方のPゾーンにPスケール6扱いとして設置する。
この方法で行えるP召喚は躯髏ウサギのP効果で置かれた
モンスターと同じ属性に限るものとする。
このP効果を用いてのP召喚が完了した後モンスターゾーンにまだ空きがある場合
Pゾーンに置かれたこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。
【モンスター情報】
幽鬼うさぎの双子の兄。いつもいつでも妹を甲斐甲斐しく世話して
ちょっとでも妹が自分の視界から離れると心配でたまらなくなっちゃう
極度のシスコンなダダ甘やかしお兄ちゃんだ!
しかしその過剰な愛情は妹からたまにウザがられたりして
そのたびにまるでこの世の終わりのように落ち込んじゃう
コイツ自身にもメンタルケアが必要なガラスのお兄ちゃんでもある。


コンセプト
幽鬼うさぎの色違い(同時に性別も違う)。初期によく合った色違いモンスターの一体。
英語名のAmamyはアマミノクロウサギという
いわゆる雪ウサギとは対極の環境、つまり亜熱帯な奄美大島に住む
天然記念物な黒いウサギがモチーフで
英語名の綴りはワイルド・ラプターの英名Urabyみたいなノリで命名。
ちょうど黒がテーマで赤い瞳という共通点もある。

元は幽鬼うさぎが英訳でGhost Ogre & Snow Rabbitと
Ogressじゃない=男の娘説を採用して
弟の世話を甲斐甲斐しくする竹井10日作品でおなじみの
ダダ甘やかしお姉ちゃんとしてデザインしたわけだが
のちに幽鬼うさぎが妖怪少“女”と明確に女性と明言されたので
いったんはこのキャラはお蔵入りしたわけだが
のちに性別を逆転した上でリファインして作成。

キャラクターとしてはポケモンのネズみたいに
妹が心配になると激しく取り乱すけど
基本的に面倒見のいいお兄ちゃん。
それ故に幽鬼うさぎをはじめ、他の妖怪少女からも
よく便利屋扱いとして年上なのにパシられがち。
しかし元が善人過ぎるので逆らう理由がないと考えてしまい
ホイホイ言うこと聞いて、実際デキる男なので
ますます彼女らは彼に頼りがちになってしまう。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 18:40
あ、また効果加え忘れ…

・躯髏ウサギのP効果によって置かれたもう片方のPゾーンのモンスターは手札に回収する。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:52
大まかなキャラクター紹介

ラドリーちゃん
このスレの主人公。ドジでうっかりやな未熟者だけど
基本いつも一生懸命で見ているこっちもほほえましくなってくる
あわてものだけど時折的を射た意見を言うことも…!!
ペッタンコな幼児体型と思わせて背丈自体は意外と150超えてたりする
色んな意味で将来性のかたまり、ガンバレラドリーちゃん!

パルラちゃん
不まじめな面も多々あるけど根っこはまじめな子
幼い顔つきしていて意外とハタチでお酒が飲めちゃうトシである
たとえるならクッキングパパの田中くんのようなムードメーカー
あくまでドラゴンメイドの中じゃ小さい方だけど
スタイル自体は悪くないというかけっこうよかったり、ごくり

ナサリーさん
ほんわか笑顔でみんなを癒してくれるナースさん
そのドラゴンメイド随一を誇る胸囲的な戦闘力は
男なら一度は埋もれて窒息してみたいと誰もが夢見る
意外と飴と鞭は使い分けるタイプでなによりも命を粗末にする人は許さない
ある意味ヒロインよりも主人公の素質があるステキなおねえさんである

ティルルさん
料理に情熱と心血を注ぐ丁寧語とは裏腹に炎属性らしい熱血タイプ
妥協を許さない性格でそれだけにパティシエとしての能力も超一流で
ソーサラたんという一番弟子を手に入れて
ますます仕事に指導に熱の入る今人生の絶頂にいるかもなヒト

チェイム様
肌の露出が少ないと見せかけてその実スタイルを見事に強調した
ピッチリパッツンな服、ご丁寧にナサリーさんに次ぐ胸囲的な戦闘力で
数多の思春期の少年たちを悩ませる罪深き淑女
しかし実力はホンモノで、どんなにわずかな埃や汚れも見逃さず
贋作か真作かも瞬時にカンパする千里眼の持ち主である

ハスキー様
メガネキャラ=生真面目という法則を擬人化したような
マジメ一辺倒でクールで落ち着いたみんなのメイド長
戦闘力(物理的な意味でも胸囲的な意味でも)の高さはさることながら
一目見ただけでコイツはツワモノだと思わせる猛者のカンロクを持つが
本当の強さ、それはみんなに慕われる優しさと人望ということも
決して忘れていないそれだけの地位にいるのも納得せしめる御仁
なおお酒あんま呑まないと言いながらその実鉄の肝臓を持つという
案外ちゃっかりしたわりかしお茶目な一面も

ソーサラたん
ラドリーちゃんが表主人公だとしてこの子は裏の主人公
性別が男である理由は英語名をよく見てみよう
ドラゴンメイドたちと一緒にお風呂に入ったことがある
男の夢を叶えてしまったある意味大物の素質のある坊や
14歳という年にして昔のサブカルチャー方面に妙に詳しかったりと
結構ミステリアスなにほひの漂う不思議なオトコの娘

凡骨ちゃん
本名はノーティ=カッツェ=ジョーンズと城之内克也のアナグラム
カレーが大好きで嫌いな食べ物はないのも共通している
ソーサラたんとは打って変わってこの子は女の子
ラドリーちゃんにすら惨敗するバストにコンプレックスアリ
丁寧な言葉だけど意外とケンカっ早いのは本人談

支配者さん
ソーサラたんのパパなダブルコストなコワモテナイスミドル
炎を支配する者の名に恥じず炎を自由自在に操ることができ
炎で出来ることなら何でもできるスーパーなんでも屋さん
結構な呑兵衛であり、またグルメでもあり
それだけに彼のつまみとお酒の組み合わせは結構参考になる

300 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/26(Sun) 23:46
>>294
チェイム「ここまでくるともはや何も言えませんわね…。
     何物も真の価値は値段だけでは決まらないといいますのに。」
ナサリー「気持ちがこもっていればそれでいいと思うんですけどね。」
ハスキー「嫌われる要素を全て詰め込んだような方がいるとは…理解できません。」
 パルラ「アタシがフリーだったとしたら願い下げだね。」

>>296
ハスキー「それは心得ておりますのでご心配には及びません。
     責任感に対しては人一倍強いとよくいわれておりますので…。」
チェイム「私も同じくですわ…身勝手な行いは嫌っておりますもの。」
 パルラ「それはわかっているよ。じゃなきゃとっくの昔に去ってるし。」
ナサリー「正気良く思わなかった事は一度もありませんから。」
ティルル「ハスキー様がいなければ多分平凡な料理人で終わっていたでしょう。」
ラドリー「ラドリーの内なる才能を見出してくれたのは忘れないのです!」

>>297-298
 パルラ「妖怪少女のサポートは今のところ存在しないよね…。
     名前に法則があっても直接同じワードがある訳じゃないし、
     この兄妹以外はアンデット族で事足りるから。」
ラドリー「確かに最近は色違いはほとんど見られなくなったのです。
     初期の頃はまだネタや技術力がなかったからなのでしょうか?」
ナサリー「サイキック族Pモンスターで妹がいる…どこかにそんな方いませんでしたっけ?
     もっとも、彼の場合は後々大変な事になってしまうんですけれど。」
チェイム「そういえば最初の頃はその説がありましたわね…。
     前にも話しておりますけれどその点ではある意味"彼"に通じそうですわ。」
ティルル「モンスターのペンデュラム化は珍しいですね…他に類を見ません。」
ハスキー「闇属性・通常モンスター・守備力0…。
     これだけでもサポートはかなり多いといえるでしょう。」

>>299
 パルラ「うん。大体あってるね。」
ラドリー「そうみられているのはありがたいのです!ラドリーは更に精進するのです!」
ナサリー「そうやって甘やかしちゃダメですよ〜?すぐ調子に乗る子なので。」
ティルル「この手の設定は割かし適当な部分も多いですけれども…。
     特に体格は割と見た感じとか人外補正で盛っている節がありますし。」
チェイム「その一方で私の扱いは…正直何か複雑ですわ。」
ハスキー「ついこの前判明した事実は早くも加えられているのですね…。
     他の方達のお酒への耐性もいずれ判明する時が来るかもしれません。
     まあ容易に察しが付くとは思いますけどそれはまたその時が来たらという事で。
     ただしくれぐれもアルハラに該当する行為はご遠慮下さいませ。」

301 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/26(Sun) 23:57
 パルラ「あ、悪い。少々急いでいたもんで
     言い忘れた部分が結構あるから修正させてくれ。」
ラドリー「あと何気に>>300取っちゃっているのです。」

>>299
 パルラ「うん。大体あってるね。ただ、1個気になる点としては
     アタシの場合酒いけるかどうかは正直自信がない方なんだよね…。
     いや、年齢の問題じゃなくて耐性が正直微妙な方だと思う。」
ラドリー「そうみられているのはありがたいのです!ラドリーは更に精進するのです!」
ナサリー「そうやって甘やかしちゃダメですよ〜?すぐ調子に乗る子なので。」
ティルル「この手の設定は割かし適当な部分も多いですけれども…。
     特に体格や年齢は割と見た感じとか人外補正で盛っている節がありますし。」
チェイム「その一方で私の扱いは…正直何か複雑ですわ。」
ハスキー「ついこの前判明した事実は早くも加えられているのですね…。
     今回に加え他の方達のお酒への耐性もいずれ判明する時が来るかもしれません。
     まあ容易に察しが付くとは思いますけどそれに関してはその時が来たらという事で。
     ただしくれぐれもアルハラに該当する行為はご遠慮下さいませ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)