掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

526 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/26(Fri) 23:25
>>522-523の続き
>う、うん、そうしとく…///
>凡「ソラっちはポーカーとかババ抜きとかできないタイプッス
ナサリー「つまり正直って事なんですね〜。」
ラドリー「何となく親近感みたいなものを感じるのです…。
     ラドリーも割とすぐ表に出るタイプだと思われがちなのです。」

>まあ、新しい召喚方法とか新しいルールとか〜
>友「とはいえやはりVWXYZはもう少し使いやすくするべきだよ
ハスキー「確かにそこなんですよね…前話したレスキューキャットがそうですし。
     VWXYZは現状ではほぼ不可能ですが容易にし過ぎると秩序が崩壊しかねません。
     他にも機械族繋がりでマシンナーズの初期組にも同じ事は言えそうです(特にフォース)」

>ゆきのんさんとあゆみちゃんでしたっけ?
>友「あゆみちゃんは本当に不幸だよね…
 パルラ「まあ言いたかったのは違う人(レイン恵)だけど…確かに境遇があれだよね。
     風評被害っていうものも時には人の運命を大きく狂わせる気がする。
     それに親があれな人は確か他にもいたような感じがするし。」

>支「そうか、ラドリーちゃんもそうとうつれぇ〜
ラドリー「いや、まああくまでラドリーがそう思っているだけで
     本当なのかどうかは誰にもわからないという状態なのです…。
     とはいえお気持ちはありがたいのです。」

>ありがとうございます!これからもすてぃんぐは
>凡「ソラっちたちの場合、サービスしすぎて〜
チェイム「確かにそれはちょっと考えものですわね。
     力を入れすぎて自分の身を疎かにしてしまうのはどうかと…。
     肝心な事を忘れてしまっては本末転倒ですわよ?」

>はい!わかりました!
チェイム「ええ、お願いしますわ…テーブルは私がやっておきますので。
     食器以外にも花瓶や燭台もありますし、一人では大掛かりになってしまいますわ。
     それが終わりましたら次は床掃除になりますわね。」

>支「おうよ!そんときはまた飲み明かそうぜ!
 パルラ「ええ、ありがとうございます!
     次来る時にはこっちもある程度鍛えておこうと思うんで。
     そん時にはまた皆で盛り上がりましょう!」

>>524
ラドリー「これはお客さんと店員さんのやり取りを横から見ているって事なのです?」
 パルラ「こっちは本物のメイドなんだけどな…その点で見るとまだまだだね。」
ティルル「何がですか…?別に問題はないじゃないですか。」
ハスキー「メイドも今となってはこういうイメージなんでしょうね。」

527 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/29(Mon) 16:50
>>524
まあ郷に入っては郷に従えとは言うモノだね
メイド喫茶に入ったからには
メイド喫茶ならではの楽しみ方ってのがあるから
楽しまないと損ってのはあるかも

友「あ、元ネタあったんだ。イナズマイレブンなんだね…
でも秋葉名戸中ってあんまりいいイメージがないなあ
だってゴールずらしとか五里霧中だけじゃ飽き足らず
挙句の果てに対戦相手のドリンクに一服盛っちゃったり…」

支「ああ、まるでやってることは極亜久高校そのものだな
外藤や善斗の中学がそこ出身って言われても
ワシャ驚かん自信があるぞ」

凡「それにマネージャーさんはメイド服を着る決まりがあるって
秋葉名戸の監督は頭がフットーしちゃってるんスか?」

水「なんつーかメイド喫茶の楽しみ方は別に
もっとじょーしきっての考えたほーがいーんじゃないかなー?」

ま、まさかガールくんの口からそんな言葉が飛び出すとは…
ガールくんも成長してるんだねえ(しみじみ)

>>525 ラドリーちゃんたち
>いずれはわかる時が来るかもしれないのです。
まあラドリーちゃんもヒマなときに研究してるといいよ
味ってのは食べるって生きるのに必要なことをしたうえで
得られるスパイスなんだから
ただ何も考えず食べるだけじゃつまらないでしょ?

友「大事なことはいかに楽しく味わうかなんだよ…
いろんな味を覚えていろんな味を楽しむ
せっかくだから生きているうちに楽しまないとやっぱり損だよ…
と、いうわけでラドリーちゃんのおススメの食べ合わせ
教えてくれるとうれしいな」

>とはいえ今の環境では全破壊が刺さるとは限らないのもあるでしょう。
凡「なんつーか、そういういたちごっこもあったんスねえ
うまいことできてるっつーか、なんつーか…
サンダー・ボルトが制限で十分だと思える理由が揃うくらいに
すすんでいるインフレってのが恐ろしく感じるッス…」

>俗にいうかかあ天下ってやつか…。
まあ、かかあ天下でまちがいないでしょうね
ただ、夫に厳しいってことは無くむしろ甘い方なんだ
こないだパパが酔いつぶれちゃって
ハスキーさんに膝枕してもらって眠りこけちゃったみたいだけど…
あんなところ奥さんに見られたら普通は修羅場だよね…

凡「最終的に最も愛してくれるのは自分だって
そういう自信があるってことッスからね
その豪胆な精神力、爪の垢を煎じて飲みたいッス!」

>確かにそれはややこしい気がするのです…。
>私が手を下す以前に失脚の末に仕返しされております
凡「いっぽうでブラッド・ヴォルスは戦士でもいい気もするッスけど…
まあ魔獣人って書かれてるからまあ当然っちゃ当然ッスかね?
そういえば見た目はもろに人間なのに
岩石族っていうヤツらもいたような気がするッス」

ああ、ちゃんとあのおおさま報いは受けてるんだね
倍返しされちゃって、あのあとどうなっちゃうんだろ?

支「まあ、楽には死ねねえだろうな
あんだけしこたま恨みを買ったんだ
きっと民が味わってきた苦しみをそのまま倍返しになり
苦しみながら死ぬ羽目になりそうだぜ」

>確かにアイスの需要は意外と季節問いませんね。
水「冬用のアイスってやっぱり雪見だいふくみたいなのー?
もちもちした感じなのがいいのかなー?」

アフォガートみたいなのもいいかもしれないね
まあ今は夏だから夏向けのアイスを考えておこう
コーヒーフロートに使うコーヒーは
アイスの甘みに負けないように
やっぱここは深煎りの豆を使うべきだよね

>逆にいえば比較的様々な事をこなせるのではないでしょうか?
凡「あー、確かにそれはあるッス
テストも基本70か80点、体育もごくごく平均値…
そういう意味じゃ確かに平々凡々ッス…
そのぶん我ながら器用貧乏だなって思ったりするッス…」

528 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/29(Mon) 16:51
>>526 ラドリーちゃんたち つづき
>つまり正直って事なんですね〜。
支「せがれは自分に正直だ、良くも悪くもウソは憑けねえ
まあ、正直なことはいいことだ
将来悪事に加担することなんざねえ
それだけはワシがはっきりと保証するぜ!」

うん、ありがとうパパ…
どうもわたしってウソをつこうとしても
顔に出ちゃってすぐバレちゃうみたいでさ
ラドリーちゃんもそういうタイプ?
じゃあわたしたち、カジノに行くのは
やめた方がいいかもしれないね

>容易にし過ぎると秩序が崩壊しかねません。
友「そこ、難しいよね…
どうにかして救いの手を差し伸べられないものかな?
あ、そうだ!たとえば墓地にいる
V、W、X、Y、Zが満たされるように除外するみたいなのは
これくらいならまだ許されるんじゃないかな?
墓地にそろえるのは案外結構手間だし」

マシンナーズ・フォースはまだそろえるのが
コヴィントンさん含めて4体だから
VWXYZに比べて簡単じゃないかとは思う
それにステータスも手間と労力に見合う
圧倒的な破壊力で一度召喚を赦せば
相手の場を蹂躙できる、そういう意味でも
ロマンを感じるからますますVWXYZの立場が…

>まあ言いたかったのは違う人(レイン恵)だけど…確かに境遇があれだよね。
あっ、ごめんごめん!てっきりアンデットって聞いたから
アンデットと言えばワイトってくらい知名度があるもんで
わたしったら思いっきりカン違いしちゃった!
恵さんも…この無口ながら素直クールってのは
なかなかどうして思春期の男の子に刺さるモノが…
パルラちゃんと正反対のタイプのはずなのに
いったいなんなんだろう、ときめく自分と
それを許せない自分で争い合っているよ…

>とはいえお気持ちはありがたいのです。
支「そうかいそうかい!じゃあラドリーちゃん!
なんか喰いてえもんあるかい!?
今晩はワシが腕によりかけて作ったるからよ!
チェイムちゃん!厨房借りるぜ!
なんか味付けのコツとかあったら
厳しくていいからワシにアドバイスくれ!!」

パパ、すっごく張り切ってるなー
ラドリーちゃんも確かに可愛い…
まさに差し詰めわたしたち、合体家族だね!

>肝心な事を忘れてしまっては本末転倒ですわよ?
あ、はい気を付けます…
いやあみんなからも言われるんだけど
わたし、がんばりすぎちゃうみたいなんですよね…

友「幼なじみとして忠告させてもらうけど
過労で倒れちゃったら元も子もないんだよ?
仲間たちにも迷惑かけちゃうんだし
なにより自分も苦しくて仕方ないでしょ?
だから休む時はしっかり休んでね?」

>それが終わりましたら次は床掃除になりますわね。
友「と、いうわけでがんばりすぎちゃう幼なじみが心配なので
わたしも途中で乱入させていただきました」

こういうとき押しが強いもんだから
レンちゃんにはかなわないよ…
じゃあわたしは掃き掃除してるから

友「うん、じゃあわたしはモップで水拭き掃除するね」

>そん時にはまた皆で盛り上がりましょう!
支「おうよ!またな!っつーわけで
ワシが責任取ってタクシー呼んどいたからよ
こんだけ暗いと女の子ひとりさまよわすのは
あんまりにも危ねぇからよぉ!」

友「じゃあね、また満月の時にねー」

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/29(Mon) 20:24
フレンドシップちゃんはソーサラたんと
一緒にお風呂入ることあるの?

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/29(Mon) 21:48
このままだとむしろ親父とくっつきそうだよなパルラちゃん
果たしてこのまま意中の人を実父に寝取られてしまうのか!?

531 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/29(Mon) 23:12
>>527-528(ファイヤーソーサラー様一同)
>まあラドリーちゃんもヒマなときに研究してるといいよ
>友「大事なことはいかに楽しく味わうかなんだよ…
ラドリー「ラドリーはどちらかというと和菓子派なのですけれど、
     一番は抹茶(厳密には抹茶ラテ)とお団子or羊羹なのです。
     ただ、抹茶は良くてコーヒーが苦手というのも何か変な話かもしれないのです。」

>凡「なんつーか、そういういたちごっこもあったんスねえ
ハスキー「確かにその通りでしょうね…。
     そもそも魔法自体が防がれるようなケースもありますし。
     考えなしに放っても通らない事も少なくありません。」

>まあ、かかあ天下でまちがいないでしょうね
>凡「最終的に最も愛してくれるのは自分だって〜
 パルラ「ある意味理想的な家庭といえるだろうね。
     案外その方が上手く行くケースも少なくはないだろうし。」
ハスキー「あ、あれは勢いというか何というか…。
     思わずそうしてしまったって感じであって決して深い意味はありません。
     じ、実際にそういう事ってあったりしますよね!?(かなり動揺している)」

>凡「いっぽうでブラッド・ヴォルスは戦士でもいい気もするッスけど…
>ああ、ちゃんとあのおおさま報いは受けてるんだね
>支「まあ、楽には死ねねえだろうな
ハスキー「まあ彼の行く末は想像に難くないでしょう…。
     現在も晒し者にされているか牢獄にいる可能性もあります。
     どこかのゴブリンと比較されそうです。」
チェイム「人間寄りの岩石族…初期の格闘家系に多かったですわね。
     伝説の柔術家やマスターモンクが当てはまりますわ。
     その一方で後に登場したBKや剛鬼は普通に戦士族ですけれども。」

>水「冬用のアイスってやっぱり雪見だいふくみたいなのー?
>アフォガートみたいなのもいいかもしれないね
ティルル「その時期はそういう路線の方がよさそうですね。
     上手く風味を合わせるのも大事な事といえるでしょう。
     召喚方法で例えるとすれば融合やシンクロあたりでしょうか?」

>凡「あー、確かにそれはあるッス
ハスキー「通常モンスターに関係した効果だからでしょうか?
     特別なものはない分目立った欠点も少ないという特徴は近いです。
     器用貧乏もその分集団となると穴を埋めるのに生きる事も少なくないですし。」

>支「せがれは自分に正直だ、良くも悪くもウソは憑けねえ
>うん、ありがとうパパ…
ラドリー「確かにその通りなのです…。
     おかげで失敗を隠そうとしてもすぐばれるのです。
     前にそのせいで怒られた事もあるのです。」
ナサリー「こういう時は正直に言ってくれた方が身のためですよ〜?
     やっぱり常に正々堂々としているのが一番です!
     隠れて悪い事してもいつかはばれるものですからね。」

532 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/29(Mon) 23:13
>>527-528の続き
>友「そこ、難しいよね…
>マシンナーズ・フォースはまだそろえるのが〜
ハスキー「確かにそのサポートはあっても良いでしょうね…。
     近年ではその手の墓地除外による融合の方がメジャー化していますし。
     とはいえ私自身はその方法とは相性は良くありませんが。」
チェイム「マシンナーズも後発に取って代わられていますわね。
     特にある時期からは容易に特殊召喚できて強いものが多いですし。
     ただ、VWXYZと違いその手間に見合わないのも否めませんが。」

>あっ、ごめんごめん!てっきりアンデットって聞いたから
 パルラ「まあ、女子生徒が有名すぎたものだから…。
     彼女達は確かにアタシとは真逆のタイプといえるだろうね。
     いったようにきっと何か刺激を与えるものがあるのかも。」

>支「そうかいそうかい!じゃあラドリーちゃん!
>パパ、すっごく張り切ってるなー
ラドリー「そういわれると考えてしまうのです…。
     やっぱり火を使うところは見てみたいのでそれ系なのです。」
チェイム「ええ、構いませんわよ。
     道具一式は揃えてありますのでご自由にお使い下さい。
     …と、ティルルさんが仰っておりましたわ。」

>あ、はい気を付けます…
>友「幼なじみとして忠告させてもらうけど〜
>友「と、いうわけでがんばりすぎちゃう幼なじみが心配なので〜
>こういうとき押しが強いもんだから〜
チェイム「それは頼もしい限りですわ…。
     目標に一途なタイプとそれを支える幼馴染、王道コンビですわね。
     これなら安心してこの場を任せられますわね。このまま続けて頂戴。」

>支「おうよ!またな!っつーわけで〜
 パルラ「何から何まで悪いっすね…それじゃ、お疲れ様です。
     まあ、心配されるっていうのも悪くはないか。
     このまま何をしでかすかわからんかもしれないし(無事帰れた模様)」

>>530
 パルラ「おいおい、勘弁してくれよ…流石にそんな感情は抱いてないから。
     何だ、一度酌を交わしただけでそういう付き合いになるっていうのか?
     少なくともそこまで行っていないしつもりもないんで。」
ラドリー「何か危ない展開になりそうな予感なのです。」
ハスキー「仮に向こうが独身だったとしても断固として許可いたしませんが?」
チェイム「まあ、メイドは付き合ってはならないというのも過去の話ですけどね…。」
ティルル「その場合でも炎属性、料理家として私の方が相応しいと思うんですけどね。」
ナサリー「どう考えても問題はそこじゃないと思いますよ〜?」

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/30(Tue) 12:41
いやはや豆腐屋さんなんですが
特別枠扱いで長期雇用が約束されました
給料はだいたい20万、残業すればだいたい25万くらいで
うちに5万入れてあとは小遣いを差し引けば
月々8万ずつ貯金できる計算になります
豆腐屋さんの仕事は暑くて重くて
腱鞘炎になってしまったんですが
実際なかなかどうしてやりがいのある職場で
ここに就職できてよかったと思います!

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/30(Tue) 12:43
血塗られた備中鍬
装備魔法
このカードを装備したモンスターが攻撃したとき
自分はカードを一枚ドローする

イラスト:ブラッド・ヴォルスが備中鍬持って暴れており
サビにされたライナとダルクが地べたに突っ伏していて
逃げ出そうとしているエリアがブラッド・ヴォルスに追い回されている

535 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/30(Tue) 21:57
>>533
ティルル「なかなか大変そうなご様子ではありますが、
     無事安定した状況に持ち込む事が出来たのは大きいですね…。」
ハスキー「金額的にも決して悪い内容ではないといえそうです。」
チェイム「最初は確かに大変でしょうけど、こういうのは慣れですわ。
     覚えたての頃はこうなるのも無理はありませんわね…。」
ナサリー「少なくともお体は大事にして下さいね?どうか無理はなさらずに。」

>>534
ハスキー「要するにブレイク・ドローの対象制限及び自壊効果がない版ですね…。
     あちらは機械族にしか装備できず発動後3回目のエンドフェイズに破壊される上に
     さらに破壊した相手モンスターは墓地に送られる必要があります。」
ティルル「総じて上位互換といっても差し支えないでしょうね…問題ないでしょうか?」
チェイム「近年では装備魔法自体の評価が下がり気味なので何とも言えませんわね。」
ラドリー「それにしても光景が恐ろしいのです!完全に地獄絵図なのです。」
 パルラ「こりゃ海外進出したら多分まるっきり別物になっているだろうね。」
ナサリー「攻撃された霊使い達の安否が気になるところですね…。」

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 11:22
「これから忙しくなりますよね!?と、いうわけで残業します!」と
ノリノリで言ってみたら上司から
「お前、前どんな職場で働いてたんだ?」と聞かれ
「週5〜6で12時間労働は当たり前でした」と言ったら
「おまえ、最悪の会社に勤めてたんだな
オレ、お前の前の職場の上司をぶん殴ってやりたい」って言われました

わたし自身自覚はなかったんですが
ブラック企業ってそういうところに闇があるもんなんでしょうか?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 11:23
悪夢の千歯こき
永続魔法
お互いにドローフェイズのとき
2枚ドローして一枚除外する

イラスト:成金ゴブリンが千歯こきを見て頭を抱えている

538 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/02(Thu) 20:32
>>536
ハスキー「…本来ならそれが普通の反応でしょう。
     その状態はどうかしていると思われるのも無理はありません。」
 パルラ「実質休みないっていうのも正直おかしいと思う。
     そういう環境に長くいると染まってしまうのかもしれないね…。」
チェイム「いかに世の中に理不尽な一面があるかわかりますわ。」
ナサリー「これが普通というのは間違っていますからね?」

>>537
ティルル「近いもので例えるとしたら除外に指定のない
     闇の誘惑や凡人の施しが常に働いている状態でしょうか?」
チェイム「前者は現在も準制限ですわね…。」
ハスキー「ただ、お互いというのがポイントになりそうです。
     状況次第で有利にも不利にも働く可能性が高いはずですからね。」
 パルラ「それにしても一種の曰く付きの道具って事になるのだろうか?」
ラドリー「一体どうなるのか気になるところなのです。」
ナサリー「多分何事もない…という訳にはいかないんでしょうね。」

539 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/03(Fri) 20:45
>>529
友「え…?う、うん、いや昔は一緒に入ってたけど
今はちょっと勇気いるかな…?
え?いつも全裸晒してるもんでしょ?
エルフの光のあの姿は何なのかって?
い、いや、わたしが見られるのは別にいいんだけど…
その、男の子の…アレを見ちゃうのは
ちょっと女の子として直視できないというか…」

あのー…本人、後ろにいるんですけどー…
さすがにそこ話されちゃうと…
わたしも居心地悪いかなー…?

>>530
支「安心しろ、そんな息子からぶんどるようなマネはしねえ
パルラちゃんもその気はねえみてえだしな」

さすがにパパがそんなことするような人だなんて
もしそうだったなら今頃わたしは家出してるよ
よし!これからわたしはパルラちゃんに
振り向いてもらえる立派な男の子になるんだ!

支「よーしよしよし!それでこそ我がせがれだ!
パパ応援してるからなー!
うまい具合にいい具合に付き合っていけよー!」

さすがにここまで言われちゃうと恥ずかしいかなー…
でもわたし、スキと決めた人には
スキだって一途だから、これからもがんばっていくぞ!(ふんすっ!)

>>533>>536
支「おう、特別枠扱いで長期契約かあ
やったじゃねえか!そのチャンス無駄にすんじゃねえぞ!」

でも残業がどうのこうのの話聞いて思ったんだけど
やっぱりわたし不安だなあ…
残業するのが当たり前になっちゃって…
なんというかブラック色が抜けきってないんだね…

支「自分は残業うん時間こなしたんだーとか
うん時間労働こなしたんだーとか
そういう自慢は自分の気付かないうちに
パワハラになってることもあるッスから気を付けるッスよ?」

水「でもやさしい上司でよかったねー
そういうときは上司に甘えちゃいなよー
ゆっくり寝てよく食べて大きくなれよー」

友「給料も貯金ができるくらい余裕あるんだよね
就職できてよかったと言える職場なんだから
ここで安定して働けるようにね
腱鞘炎はつらいかもだけど、無理しないでがんばってね」

>>534>>537
どっちも名前もイラストもすっごいシュールなんだけど…
なんなの?血塗られたり悪夢だったり
この農具はいったいどんな呪いがあるの?

水「くわの方はイラスト通りブラッド・ヴォルスあたりに
持たせておくと攻撃しつつドローできちゃうよねー」

支「序盤でこの二枚が揃えたら勝ちは見えてくるな
で、千歯こきの方だが、これは相手もってのと
捨てる手札は除外するってリスクもあるが…」

ダ・イーザ様を使うデッキならば逆にメリットかも
この千歯こきを使うならぜひデッキは60枚にしたいところだね

凡「それにしても千歯こきを見て
なにをゴブリンはショック受けてるんスか?
あれッスか?もしかして革新的な技術が生まれて
自分の仕事がなくなっちゃったとか?」

友「心を入れ替えたとはいえ、まだあのゴブリンは
そこまでまじめな人じゃないと思うけどなあ…
そもそもあのゴブリンが農作業する姿が想像できないよ…」

とにかく農作業=収穫=ドローってことなのかな?
毎度毎度モルフモスさんの発想力には感心しちゃうよ
まあとりあえずこの二枚は最低でも
準制限くらいにはなりそうって感じがするわ

540 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/03(Fri) 20:45
>>531 ラドリーちゃんたち
>ラドリーはどちらかというと和菓子派なのですけれど
和菓子かー、和菓子ならベトナムあたりが合いそうかも
ベトナムはすっごく渋いから初心者にはつらいかもね
ただ、なれてくるとホンノリした甘みを感じるようになる
だからこの渋みの中に潜む甘みは
きっとあんこやみたらしあたりに合うと思うよ

凡「なんつーか、喩えるならデスソースみたいッスね
デスソースも慣れねーうちは辛いを通り越して痛いけど
慣れてくっとフルーティーな香りを感じるとか
そんな話を聞いたことがあるッス」

>考えなしに放っても通らない事も少なくありません。
凡「とはいっても結局はサンダー・ボルトは
なにかしらのコストはあってもいいとは思うんスよね
そういえばハリケーンと大嵐は禁止なのに
ハーピィの羽根箒が制限なのはなんでッスかね?
羽根箒の方が一方的に得するだけのような気もするッスけど」

サンダー・ボルトとハーピィの羽根箒は
除去カードの中で最高クラスなのは
いまだ変わらない地位だと思うよ
コスト?知ーらないって言わんばかりの問答無用っぷりは
多くの対戦相手を恐怖のズンドコに陥れると同時に
多くの使い手に大きな信頼を与えるに十二分だと思うよ

>ある意味理想的な家庭といえるだろうね。
そうだね、世の中男だけが威張り散らしてる時代ってのは
もうとっくの昔に廃れたわけだし
未だにそんなことをわめいている時代遅れな人は
もはやこの世には通用しないよ

友「ソーサラーくんが女性に優しい男の子でよかった
じゃないとこうして仲良くなっていないもんね」

>じ、実際にそういう事ってあったりしますよね!?
まーママのことだから…ママって結構したたかだよ?
たぶんハスキーさんとパパのハプニングも
「ドラゴンメイドの長という地位の高い女を
ダンナが愛人にしてくれれば
わたしも本妻としてハクがつく」とか
そんなこと考えてるんだと思う
なんだかんだで自分が一番じゃないと嫌だって
そんな負けず嫌いで野心の強い人だからね
まあ、それが会社内でトップの成績を出したり
家庭でも家事万能というハイスペックな理由でもあるんだけど

>人間寄りの岩石族…初期の格闘家系に多かったですわね。
今まで岩石族の人型ってだいたいマッチョだったけど
アダマシアが一石を投じてくれたよね
彼らはどう見ても筋骨隆々とは程遠い
わたしたちと同い年くらいの少年少女じゃない

水「もしかして岩石族で格闘家が多いのって
ポケモンカードのいわタイプが
闘属性になっていたからなのかなー?」

ああ、逆輸入ネタってヤツなのかしら?
そう考えるとなるほどなって思うね

>召喚方法で例えるとすれば融合やシンクロあたりでしょうか?
その為にはまずいろんなものを食べて
味の研究をし続けるってのが大事だよね
と、いうわけでティルルさん
今日も今日とて勉強させていただきます!

水「わーい♪ボクも勉強するー♪」

凡「ソラっちもウォーの字も雛鳥みたいで
もう浅ましいくらいにバレバレッスよ…」

>器用貧乏もその分集団となると穴を埋めるのに生きる事も少なくないですし。
凡「穴埋め要因としては最適任といったところッスか
なるほどッスねー、自分も自分にしか出来ねーこと自体ねーけど
何でもできるってことで誰かエキスパートが欠勤したとき
その代わりたりうるってことなんスかね
よし、自分の勉強する方針が固まったッス!」

>やっぱり常に正々堂々としているのが一番です!
うん、そうだね。やっぱり小細工なしで
正々堂々勝負できた方がカッコいいもんね
…って、弱小ステータスな効果モンスターである
わたしが言っても全然説得力ないんだけど…
誰かわたしを19ラインのバニラとして
リメイクしてくれないものだろうか…

友「バレるウソをついたところでややこしくなっちゃって
結果として迷惑かけるだけだから
誰も得しないことはしない方が絶対いいよね!」

541 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/03(Fri) 20:45
>>531 ラドリーちゃんたち つづき
>特にある時期からは容易に特殊召喚できて強いものが多いですし。
つまり融合条件がそれだけ緩いと
それだけ効果もステータスもそれなりっていったところ?
マシンナーズ・カノンあたりは手札に機械族を
そろえる手段さえ確保すれば…最低でも3枚は欲しいよね
墓地肥やしもこなせて、さらに高い火力を確保できれば
まさに御の字といったところだよね

>まあ、女子生徒が有名すぎたものだから…。
恵さんとあゆみちゃん、アンデット族としては
どっちが勝つのか、そのデュエルは見ものだよね
それにしてもあゆみちゃん隠れBMGファンだったとか
なかなかどうしてかわいいモノがあるじゃない
もしかしてアイドルカードというものは
女の子なら一度は憧れるものなのかなあ

友「そりゃあそうだよ。わたしだってひんそーなカラダだから
あんな可愛い顔してナイスバディなんて
わたしから見たらズルいの一言だよ!」

と、恵さんは魅力は絶対あるとは思うんだ
でも、わたしは…わ、わた、わたしは〜…///

友「?どうしてパルラさんから目をそらしてるの?」

>やっぱり火を使うところは見てみたいのでそれ系なのです。
支「うっしゃ!じゃあ今日は豚の生姜焼きだぁ!」

支「ヘイお待ちぃ!ホンシメジとヒラタケも入った
タマネギの甘みと醤油のうまみが絡み合う豚の生姜焼きよぉ!
(実体としてはむしろ炒め物に近い)
ごはんもかまどでワシの炎をもって炊き上げたさ!
メシがもりもり進むこと間違いねぇぜ!」

友「わたしからもなんこつとホルモン、ネギの炒め物を作ったよ
これはルートビアと一緒に飲んでみて」

>これなら安心してこの場を任せられますわね。このまま続けて頂戴。
ふーっ、二人そろってると作業も早いね
ありがとね、レンちゃん

友「ソーサラーくんっていっつも一人で無茶するんだもん
だから幼なじみとしてそりゃほっとけないよ
あ、チェイムさん。そうじ終わりました」

ついでに花瓶の水も全部入れ替えましたよ
あとアルコール消毒もみんな済ませました

542 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/03(Fri) 23:36
>>540-541(ファイヤーソーサラー様一同)
>和菓子かー、和菓子ならベトナムあたりが合いそうかも
>凡「なんつーか、喩えるならデスソースみたいッスね
ラドリー「…そういわれればコーヒー味の和菓子もあった気がするのです。
     それに実は意外と合うんじゃないかという話も聞いた事があるのです。
     そう考えると確かに侮れないのです。」

>凡「とはいっても結局はサンダー・ボルトは〜
>サンダー・ボルトとハーピィの羽根箒は〜
ハスキー「昔はそういうのは割と曖昧でしたからね…。
     コストなしから逆に重すぎるものまで極端だった事が多いですし。
     こういった試行錯誤を重ねた結果が現在に繋がっているのでしょう。」
チェイム「ハリケーンと大嵐は自分にも効果を及ぼす事を逆手に取れるからだと思いますわ…。
     後者は後にペンデュラムが登場した事による影響は少なくないでしょうし、
     その両者と違いコンボには使用しにくいというのが理由である可能性もありますわね。」

>そうだね、世の中男だけが威張り散らしてる時代ってのは〜
>友「ソーサラーくんが女性に優しい男の子でよかった
 パルラ「まあ確かに今のご時世じゃそれが一番だよね。
     理想なのはお互いが支え合ってこそって感じだろうね。
     きっとそういうタイプはさぞかし…何でもない。」

>まーママのことだから…ママって結構したたかだよ?
ハスキー「なるほど、そういう事でしたか…。
     とはいえ流石にそれはちょっとって感じもしますけど。
     あくまで私達はメイドとして尽くす身ですからね。」

>今まで岩石族の人型ってだいたいマッチョだったけど〜
>水「もしかして岩石族で格闘家が多いのって〜
ハスキー「主にデッキ操作がメインとなるカテゴリですね…。
     発掘や調査を中心に行う事が効果に現れているのでしょうか?
     余談ですが岩石族では初のチューナーだったりします。」
チェイム「屈強な体格が岩に匹敵するからとかなのでしょうか?
     他所のカードの影響というのも考えられなくはありませんわね…。
     まあ、真相は今となっては謎でしょうけど。」

>その為にはまずいろんなものを食べて〜
>水「わーい♪ボクも勉強するー♪」
>凡「ソラっちもウォーの字も雛鳥みたいで〜
ティルル「誰かから知識を得るのは良い事ですからね…。
     私に相談したい事があれば遠慮なくお申し付け下さいませ。
     あくまで私にできる範囲であれば…って感じですが。」

543 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/03(Fri) 23:36
>凡「穴埋め要因としては最適任といったところッスか
ハスキー「そういう人はいて困る事もありませんからね…。
     むしろいざという時に頼りになるのは確かでしょう。
     それも立派な役割であるといえます。」

>うん、そうだね。やっぱり小細工なしで〜
>友「バレるウソをついたところでややこしくなっちゃって〜
ナサリー「完全に効果頼みの私達が言うのも何ですけど、
     そう考えると通常モンスターも価値ありますよね〜。
     設定がもらえるのも大きいでしょうし。」

>つまり融合条件がそれだけ緩いと〜
ハスキー「欠点があるとすれば手札消費が激しい事と
     攻撃力は召喚時に決定されるので無効化されると大惨事になる事でしょうか…。
     とはいえそこから他に繋ぐという役目もありますけれど。」

>恵さんとあゆみちゃん、アンデット族としては〜
>友「そりゃあそうだよ。わたしだってひんそーなカラダだから〜
 パルラ「まあ誰しもが憧れたもんだ…。
     その名は今もなお知れ渡っているくらいだしな。
     アイドルカードの先駆けといえるのは間違いないだろうね。」

>支「うっしゃ!じゃあ今日は豚の生姜焼きだぁ!」
>友「わたしからもなんこつとホルモン、ネギの炒め物を作ったよ
ラドリー「おお、なかなかおいしそうなのです。
     それでは早速頂くのです…これは本当に美味なのです!」
ティルル「失礼ではありますが私もよろしいですか?
     …これは確かに絶妙な火加減によるものといえます。
     こうなったら私も負けてはいられませんね。」

>ふーっ、二人そろってると作業も早いね
>友「ソーサラーくんっていっつも一人で無茶するんだもん
チェイム「…お2人とも上出来ですわ。
     細かいところまで気配りができる、素晴らしいですわね。
     これは文句なしに100点といってもいいでしょう。」

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/06(Mon) 00:10
いつかは墓守の長みたいにご主人様のカードも出ると思うのですが
もし出たら彼(彼女?)も参加させますか?

545 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/06(Mon) 22:17
>>544
ラドリー「もしそうなったら出ると思うのです。
     やっぱりメイドはご主人様あってのものなのです。」
 パルラ「そういえばどんな方かって知らされていないんだよね…。
     とはいえ素晴らしいお方だというのは間違いないんだろうけど。
     ただ、ハスキー様より上ってなると強すぎる気もしそうだ。」
ティルル「基本的にメイド任せでいざという時に真価を発揮するのではないでしょうか?」
チェイム「その前に私の真の姿の方が先だと思いますわ。
     とはいってもあくまで支援する立場に徹するのかもしれませんけど。」
ハスキー「そもそも存在は示唆されないのではないでしょうか。
     というのも本当のご主人様は他でもない『あなた』かもしれませんよ?
     …そう、私達をデッキに入れているデュエリストの事ですね。」
ナサリー「確かにその説は十分あり得ますよね〜。
     モンスターとデュエリストの間にも絆はあるはずですから。」

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 18:26
ある意味いらじとモルフモス比べてみると
出会ったら運命的にひかれあうんじゃないかと
あの作風の正反対ぶりを見るとそう思う

547 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/07(Tue) 21:55
>>546
 パルラ「確かに正反対の2人が出会ってから
     いつの間にかライバルになってる展開は王道だけど…。」
ティルル「最初のうちはいがみ合うっているけど
     やがて2人の間に友情が芽生えるのはお約束ですね。」
ハスキー「それは熱血路線の漫画ですから、流石にそれはないでしょう。」
ラドリー「一体どうなるのかは気になるところなのです。」

548 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/08(Wed) 16:26
>>546
ねえ、あなた本当にそう思ってる?
あのいらじだよ?なんでもかんでも
都合が悪くなると虚空間でなかったことにして
あげく勝ったことにしちゃう毘沙門理論の持ち主だよ?

支「なんでも会田誠大先生のありがてぇアドバイスを
趣味じゃねえとか抜かして一蹴したらしいな
あいつにとって興味のねえヤツなんざ
いくら影響を受けるべき存在がいたとしても
虚空間でなかったことにするのがオチだろうよ」

友「それにしてもモルフモスさんの作品って
えっちなところはちょっと直視できないけど
やっぱりおなかがすいてくるよね
実際わたしも参考にして料理したこともあるんだよ」

水「うん、チキン麺ってやつおいしかったー
なんだろ、チキンラーメンとはちがう
生麺ならではのしこしこっぷりとのどごしが
トリの風味と相まってたまらんのよねー」

凡「ウォーの字がしこしことかいうと
なんつーか変な想像してしまうッス…
でもあの麺、鶏ガラとごま油の風味が香る醤油だれと
本当に相性抜群だったッス!」

友「えへへ、ありがとう。麺を作るの
結構こねるのたいへんだったんだよ♪」

>>542 ラドリーちゃんたち
>そう考えると確かに侮れないのです。
和菓子とはちょっと違うけど
マーラーカオみたいな蒸しパンタイプと
コーヒー風味というのも好相性かもしれないね
他にもコーヒー風味のやつはしとかようかんとかもあるから
初心者がブラックコーヒー飲むなら
まずはモカなどのように苦味より酸味が際立った者とか
ニカラグアなど甘い香りのするものを選んで
そこで甘味と一緒に味わうといいと思うよ
と、いうわけでラドリーちゃんも
Let's Enjoy Coffee Break!

>ハリケーンと大嵐は自分にも効果を及ぼす事を逆手に取れるからだと思いますわ…。
ごめんなさい、どう逆手にとれるのか
わたしにはまったくわかりません!
ハリケーンはバウンスするだけだから
魔法なら即座に再利用できるからまだわからなくもありませんが
大嵐は墓地送りだから再利用できませんし

凡「それに墓地に送ったところでモンスターみたいに
墓地肥やしするメリットとかもあるようには思えねえし
どうもそのあたりの事情さっぱりわかんねえッス!」

>きっとそういうタイプはさぞかし…何でもない。
何!?なんでもないって?!
わたしすっごく気になっちゃうんだけど!

水「まー言いたくないなら無理に言わせる必要もないんじゃなーい?
男だからエラインダーってのもちょっとアレだし
ボクみたいにやんちゃな女の子がいたっていいじゃないか!
だからボクもワンパク気ままに生きさせてもらってるよー♪」

>あくまで私達はメイドとして尽くす身ですからね。
なんかママって負けず嫌いが高じて
相手にマウント取りたがるという
性格上の欠点もあるわけでございまして…
それだからこそハスキーさんとパパをくっつけようと
むしろ奥さんであるにもかかわらず
甲斐性という名のハクを付けるために
あの手この手を使っているわけなのでしょうね

>主にデッキ操作がメインとなるカテゴリですね…。
なまじ全員が効果モンスターであるために
それぞれの人間関係がまったくわからないんですよね…
今後のマスターガイドに期待でしょうか?

549 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/08(Wed) 16:26
>>542 ラドリーちゃんたち つづき
凡「ちなみに同じ闘タイプでも弱点については
もともといわやじめんだったのは水
もともとかくとうだったのは超と
元ネタに忠実だったりするッス!
って、自分今何回「もと」といったッスかね?」

>私に相談したい事があれば遠慮なくお申し付け下さいませ。
あ、それならちょうどよかった
今さっきラドリーちゃんにコーヒーについて
色々おススメをしてみたんだけど
ラドリーちゃんみたいに苦みがニガテな
コーヒー初心者にもすんなり抵抗なく受け入れられるような
そんなコーヒーメニューを考えているんだけど…
なるべくコーヒーの風味を活かしたもので
なんかいいアイデアないかなあ…?

>それも立派な役割であるといえます。
凡「そうッスよね、むしろそう言う時だからこそ
頼れる存在ってのはデカイッスよね!
よーし!自分はオールラウンダーとして
どんどんスキルアップを目指していくッスよ!
…さて、自分はどんな職が向いているのか
肝心カナメなそこだけはむしろ不透明になったッス…」

>そう考えると通常モンスターも価値ありますよね〜。
水「通常モンスターだからこそいいってのもあるし
やっぱり難しいことは考えても頭痛くなるだけだし
すなおに真っ向から殴った方が気持ちイイよね!」

友「わたしもリメイクされるなら
効果モンスターにはなりたくないかな…?
なんというか効果モンスターになることで
カース・オブ・ドラゴンみたいに使いにくくなっちゃう
ケースもあるみたいだから、そういう意味では
ちょっとご遠慮願いたいかなって…」

>欠点があるとすれば手札消費が激しい事と
その手札消費もそれこそ墓地肥やしという
メリットとしてとらえられるわけですから
潤沢に蘇生カードがあったならば
そっから総攻撃という芸当も出来ちゃうから
一概に欠点とは言えないと思いますよ、わたしは

水「でも無効になっちゃって攻撃力0をさらしちゃうのは
たしかにただごとじゃない大惨事だよねー
まあ守備力が高いのがせめてもの救いかなー?」

>まあ誰しもが憧れたもんだ…。
わたしも年頃の男の子として
マナさんには意識せずにはいられない
そんなドスケベ染みた感情もあったりするの
ごめんなさい、こんなわたしを殴ってください

水「まーボクもスタイルじゃ負けてない自信あるし
知名度はボロ負けでもルックスに関して言えば
負けてないって自信はあるよー?
こういう時はいかに注目されるかなんだよー!」

友「いいなあ、ガールさん…
わたしも大きくなったらここまでスタイル良くなるかなあ?」

>こうなったら私も負けてはいられませんね。
支「ガッハッハッハ!さすがにモノホンのプロたる
ティルルちゃんにゃあかなわねえよぉ!
ワシャあくまでも火を使う仕事を“広く浅く”なわけだから
“深く専門的に”料理に携わる料理人にゃ
さすがにワシじゃウのマネをするカラスもいいところってヤツさ!」

友「まだまだわたしも教わるところはたくさんあるよ
だから、これからもよろしくお願いします、ティルル先生♪」

>これは文句なしに100点といってもいいでしょう。
友「まさかここまでチェイムさんに褒められるとは
夢にも思っていませんでした、恐縮です
いやーやっぱり持つべきものは友達ですねー」

ありがとうございます。あとすべきところは…?
…指示待ちなわたしでごめんなさい

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 16:31
バブリー・エルフ
通常モンスター
星2/光属性/水族/攻 800/守 0
かよわいすがたは過去のもの。
遊びが好きだが身持ちは固い。
ワンレン・ラムーンはベル友。

おいおいフレーバーテキストが矛盾塊だぞw

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 21:08
よう、おじさん!
…あ、間違えた!
ょとうが抜けてたよ、おじょうさんだったね
だははははははは!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 21:17
おまえたちには
あの二頭のドラゴンの戦いの凄まじさが
分からんのだ

互いに寸分の隙もなく・・
一歩も踏み込めないでいる!!

553 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:12
>>548-549(ファイヤーソーサラー様一同)
>和菓子とはちょっと違うけど〜
ラドリー「…確かにそういうのも実際よく見かける気がするのです。
     製法や素材によって味が変わるのはお茶とかと一緒なのですね。
     そう考えると確かに奥が深そうなのです。」

>ごめんなさい、どう逆手にとれるのか〜
>凡「それに墓地に送ったところでモンスターみたいに〜
ハスキー「説明が不十分でしたね…申し訳ありません。
     魔法や罠にもものによっては破壊された時に効果を発揮するものがありますし、
     ペンデュラムの場合はゾーンが2つしかない上に効果以外で場から離す事ができません。
     それらと全体除去を一度に行う事ができるというのが強力であると判断されたものかと思われます。」
チェイム「それに既に伏せてあるならチェーン発動する事によって帳消しにできますわね…。
     少なくともペンデュラムモンスターの影響が大きいのは確かだと思いますわ。
     時期的にも登場してから1年弱と合致していますし…あくまで個人的主観ですが。」

>何!?なんでもないって?!
>水「まー言いたくないなら無理に言わせる必要もないんじゃなーい?
 パルラ「一応モテるんじゃないかと言おうと思ったけど…。
     よく考えたら本当にそうかどうか確証が持てなかったもんで。
     とはいえ少なからず長所といえるとは思うよ。」

>なんかママって負けず嫌いが高じて〜
ハスキー「なるほど…そうなんですか。
     そう考えると私でも及ばなさそうな気がしますね。
     いや、まあ、何というか頭が上がらないという感じです。」

>なまじ全員が効果モンスターであるために〜
ハスキー「最近はそのパターンが多くなったみたいですね…。
     効果モンスターが主流になっていったために貴重な掘り下げの機会なのでしょう。
     とはいっても私達ドラゴンメイドは残念ながら触れられませんでしたが。」

>凡「ちなみに同じ闘タイプでも弱点については〜
チェイム「本家と違って属性を多くするとややこしくなりますからね…。
     なのである程度簡略化する事によって上手くまとめているのでしょう。
     ちなみに言った回数は計4回ですわ。」

>あ、それならちょうどよかった
ティルル「そうですね…ならコーヒーゼリーはどうでしょう?
     それでしたら甘みと苦味を両立できますから比較的受け入れられます。
     …そういうのでないのなら申し訳ありませんが。」

554 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:13
>>548-549の続き
>凡「そうッスよね、むしろそう言う時だからこそ〜
ハスキー「スポーツでも控えの選手が重要になる局面はありますし、
     そういう立場があっても良いのではないかと考えています。
     理想像に関しては確かにちょっと漠然としてしまいましたけどね…。」

>水「通常モンスターだからこそいいってのもあるし〜
>友「わたしもリメイクされるなら〜
ナサリー「そういうパターンもありますからね…。
     その場合だと単純にレベルやステータスくらいしかありませんけど。
     上がりすぎてもかえって使いにくくなる場合もありますから。」

>その手札消費もそれこそ墓地肥やしという〜
>水「でも無効になっちゃって攻撃力0をさらしちゃうのは〜
ハスキー「確かにそれもありますね…。
     上手い事デメリットを帳消しにする方法を考えたいものです。
     有用なものとしては蘇生や除外コストあたりでしょうか。」

>わたしも年頃の男の子として〜
>水「まーボクもスタイルじゃ負けてない自信あるし〜
 パルラ「アタシらからしてもそれこそ雲の上の存在だからね…。
     こっちは逆にまだまだ新参だから知名度では遠く及ばないし。
     君達の世代の人からしたら多分誰おまだよ。」

>支「ガッハッハッハ!さすがにモノホンのプロたる〜
ティルル「そうでしたか…。
     とはいえなかなか筋は良い方だと思いますよ。
     これは親子で受け継がれているといえるでしょう。」

>友「まさかここまでチェイムさんに褒められるとは〜
チェイム「いえいえ、謙遜する事はありませんわ…。
     だいぶ片付きましたし今回はこれで完了といたしましょう。
     ご苦労様ですわ。また今度お暇な時にお願いしても良いかしら?」

>>550
ラドリー「いわれてみれば確かにそんな気がするのです…。」
ハスキー「よく見ると元よりステータスも大幅に下がっていますね。
     しかも身持ちは固いという割に守備力0とは一体どういう事ですか?」
 パルラ「こりゃどう見ても弱体化しているじゃないか。
     向こうはともかくこっちじゃまず出番ないだろうな…。」
ティルル「遊びが好きすぎて本来なすべき事を疎かにしてしまったのでしょうか?」
チェイム「ベル友に時代を感じますわね…数年前に役目を終えましたし。」
ナサリー「あの時代は本当に輝いていましたよね〜。」

>>551
ラドリー「間違うにしても失礼極まりないのです。」
 パルラ「どっからどう見ても当てはまっていないからね…。」
ハスキー「しかもこちらは全員女性なのでかすってもいませんし。」
ナサリー「くれぐれも言葉遣いには気を付けて下さいね〜?(黒い微笑み)」

>>552
ラドリー「少なくとも何かものすごい状況なのは確かなのです。」
チェイム「強い者同士がぶつかり合うと確かにああなりますわね…。」
ティルル「きっと強者には強者のオーラみたいなのが感じられるのでしょう。
     それが完全に互角という状態でああなっているのではないでしょうか。」
 パルラ「ハスキー様が本気を出せばあんな感じになりそう。」
ハスキー「私を何だと思っているのですか…間違ってはいませんけど。」
ナサリー「この対決、果たしてどちらに軍配が上がるのでしょうか?」

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:17
亀田興毅やけど、ワイとのデュエル八百長で負けてくれや!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:29
どうも!モルフモスです!
この夏冷ややっことして豆腐の需要が増えるということで
残業が増えてきて稼ぐチャンスとのことですが
裏を返せば冬は残業が少なくなって
稼げなくなっちゃうのではと心配な今日この頃であります!

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:29
CC(カラード・チルドレン)・青柳(あおやぎ)
地☆4 ATK1800 DEF1900 戦士族・通常
槍の腕は未熟だが、センスは光るものがあり
将来が楽しみな可能性の塊な男の子

CV:原田彩楓

キャラクター像:基本的にまじめですなおないい子。10歳。
そのいい子ぶりは将来詐欺に引っかからないか心配されるほど。
早い話魂魄妖夢を元ネタに、性別を逆転し、装備を槍にしたキャラ。
もちろん女装も似合い、他のCCが女の子なのもあって
頻繁にいじられたり一緒に入浴など
城之内が目から涙を流して羨むラッキースケベ体質である。
その辺はエリオ・モンディアルを元ネタにしている。
縹(はなだ)とは青色コンビと呼ばれており
主人公・中宮遊衣(なかみやゆうい)のカードの精霊として頻繁に登場する。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:29


CC(カラード・チルドレン)とは
中宮遊衣が使う可能性の塊を持つ子供たちのカードである。
サポートするカードも多く、戦闘ダメージを自分が受ける代わりに
受けたダメージを800で割って小数点切り上げ分ドローしたり
罠をドローしたときにそのモンスターが存在する限り
ライフを2000払ってそのドローしたカードを手札から発動するなど
トリッキーながら強力なカードを駆使していく。

中宮遊衣(なかみやゆうい) CV:田村睦心
主人公の女子大生。しかし見た目はむしろ青年と言うほど
イケメンっぽい見た目で女の子からは持てるが
後述する趣味から男たちからは地雷女と敬遠されている。
その趣味は何を隠そう子供が大好き(性的な意味で)
それは男でも女でも構わず同人誌を大量に持っており
しかも家族にも堂々とオープンにしているどころか
むしろ家族相手にすら布教しようと熱弁を振るう残念な女。
なぜか牛肉を食べると酔っぱらう体質で
絡み酒ならぬ絡み肉体質で相手にもビフハラをかましたりして
挙句の果てに大股開きで爆睡するなど
とことん男性からはドン引きされているが
女子からはだらしないかわいさもまたステキと
あばたもえくぼのような扱いを受けている。
CCからはだらしない一面をバカにされていながらも
意外に料理が上手で面倒見もいいので
なんだかんだで尊敬されている。
(CCはご飯を食べさせてあげないとデュエルをボイコットする)

イラストはヘタクソながらも時間があればうpします

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 02:11
さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって、落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ…
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 02:16
(  ゚ 〇  ゚  )俺は昨日の自分を超えるッス!
ますは、腹筋2回ッス!

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 02:35
いけませんね〜…メイド喫茶に来たら
彼女達との交流を楽しまなければ…
緊張していては、彼女達に失礼ですよ!
ああ!僕はトキメキピコピコケーキソフトを!
かしこまりました!ご主人様!


な、馴染んでやがる!

562 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/09(Thu) 23:02
>>555
ラドリー「確か一時期有名だった方なのです。」
 パルラ「少なくともデュエルする側じゃないから何とも言えないかな…。」
チェイム「裏でそんな事をして、果たして本当に強いといえますの?」
ハスキー「もしばれたとしたら築き上げたものを全て失う可能性は高いでしょう。」

>>556
ティルル「確かにこの時期は豆腐の需要が高まりますからね…。
     とはいえ冬は冬で湯豆腐や鍋の具材で重宝するから出番は少なくないですよ?
     なのでその心配はおそらく杞憂でしょう。」
 パルラ「一体どんなもんか気になるところだけど…まあ流石に無理があるか。」
ナサリー「とはいえ何とかなっているようで本当によかったです。」
ハスキー「あとは上手く安定した仕事ができると良いですね。」

>>557-558
ハスキー「地属性・戦士族・レベル4…これだけでも価値は高いですね。
     そこにさらにカテゴリ効果が入るとなるとかなり大きいのではないでしょうか。」
チェイム「ライフ消費が激しい代わりにドロー加速が売りのようですわね。」
ティルル「つまりは肉を切らせて骨を断つ戦法でしょうか…。」
 パルラ「そしてそれを操るデュエリストの設定まであるのか。
     改めて見るとものすごく攻めた設定だよな…ありだけど。」
ナサリー「モンスターはデュエリストに似るのでしょうか?」
ラドリー「そこはそういう意味ではないと思うのです。」

>>559
 パルラ「たった一瞬の怒りで17万4千も無駄にしたね…。」
ラドリー「そしてそこからの切り替えがものすごく早い気がするのです。」
ティルル「まあ正直気持ちはわからなくもありませんけどね。」
チェイム「というかこの文章、どこかで見たような…きっと気のせいですわね。」

>>560
ナサリー「たった2回って…どう見ても意味ありませんよ〜?」
 パルラ「それで自分を超えるとか甘っちょろいにもほどがあるよ。」
ハスキー「私ならその10倍はやると思いますね。」
ティルル「いやいや、私はやるなら200回はやりたいです。」

>>561
ラドリー「>>524と全く同じ内容につき省略なのです。」

563 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/10(Fri) 11:21
>>550
むしろダーク・エルフを元にした方がよかったんじゃあ…
そうすれば攻撃力2000の星4アタッカーとして
大活躍できたんじゃないかなあと

支「星4で攻撃力2000でデメリットなしってのも
数こそ多くはねえが、まあ特別珍しいと
いうものでもなくなってきたからなあ」

水「身持ちはカタいとか言っておきながら
守備力0とか見かけだおしの盾って感じで
なーんかカッコつかないよねー」

>>551
支「おうっ!ワシになんか用けぇ?
金次第で炎に関わる仕事なら
なんだってやってやら…ってワシじゃなかったんかい!」

凡「お、お嬢さんってガラじゃねえッスよ、自分///
ペッタンコでガサツで女の子っぽさの欠片もねえ
そんな自分にお嬢さんなんてもったいねえ言葉ッスよ…」

友「でも「ょう」をうっかり抜いちゃうって
そんなことあったりするのかなあ?
わたしにはちょっと納得できないよ…」

水「ま、おじょうさんって呼ぼうとしたんだから
ここはノッておいた方が得なんじゃなーい?
うひひっ、兄ちゃんうれしいこと言ってくれるじゃなーい♪」

三者三様の女性陣のリアクションが見れたわけだけど
レンちゃんは不快感をあらわにしてるけど
他の二人はリアクションの取り方は違えど
すなおに嬉しいって思ったみたいね
まあガールくんの場合一度図に乗らせると
調子に乗りすぎて大変なことになっちゃうんだけど…

>>552
いや、わかるよ
お互い対峙していてまさに食うか食われるかの
一大決戦になっていることくらいは…!!
お互いにらみ合ってすくみあって
一歩も動けない状況というのは
それだけお互い精神が張り詰めた
極限状態にあるってことだよね…!!

水「果たしてドラゴン対決はどっちが勝つのか!待て、次回!!」

凡「次回ってなんなんスか…」

>>555
断固断る!八百長なんてそんなことしたら
男が廃るってもんだよ!
まあわたしもあんなカッコしてるけど
男のプライドは捨てるつもりは微塵もないよ!
第一相手に手加減してもらって
それで勝って貴方はうれしいの?
本当の勝利というものにもっと貪欲にならないと
いずれはボクシングでも足元すくわれるわよ?

>>556
支「豆腐屋と言ってもただ豆腐ばっかじゃなくてよ
厚揚げとかがんもとか作ってんだろ?
冬はあの社長が嫌いなことで有名な
おでんを作るための材料として
引っ張りだこになるのは間違いねえから
たぶん冬も安定して忙しいってもんだろ」

しっかし相変わらず残業を考えちゃうんだね
もうすこし考えにゆとりを持ちなよ
もっとゆっくり余裕を持って物事に取り組まないと
張り詰め過ぎた精神の糸がプッツリ切れて
いずれは倒れて入院する羽目になるよ?

564 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/10(Fri) 11:22
>>557
水「このパラメータで未熟だって言うなら
ボクはいったいどうなっちゃうのさー、ぶーぶー!」

うん、この攻守とフレーバーテキストには
ツッコミどころがたくさんあるね
まず攻撃力1800って暗黒界の騎士のズールさんと
まったくの同スペックってことだよ?
そんな火力で未熟とか言われたら
ズールさんのプライドはズタズタでしょう

友「守備力1900もブラッド・ヴォルスの攻撃を
耐え抜けるだけの数値だよね…
少なくとも未熟ってことはないんじゃないかな」

それにしてもモルフモスさんって
本当にショタが大好きなんだね
ここまでくるともうあっぱれだよ
混浴ネタもパワプロスレをのぞいてみると
ああやっぱり好きなんだなって思わせてくれる
まさに納得の出来って感じだよ
にしても原田さんって男の子役演じたことあったかな?
どうもロリロリした声のイメージしかないから
一歩間違えば犯罪な出で立ちになりそうなんだけど…

>>558
子供達ってことでそのCCは下級モンスター中心の
デッキだってことは想像できるね
戦闘ダメージを自分が肩代わりしてドロー…
小数点斬り捨てにしない?
じゃないと800未満、それこそ50ダメージでも
ドローできちゃうってことになっちゃうよ?
それだとよくて制限、悪くて禁止かもね

友「青柳、縹、中宮…元ネタはもしかして
昔お姫様が来ていた十二単なのかな?
いいなあ、わたしも着てみたいな…」

凡「その元ネタから間違いなく女性モンスターで
構成されるカテゴリなのは簡単に想像できるけど
そこに男の子をぶち込むのはさすがッス
遊衣って主人公の性癖ももはやモルフモスの
生き写しってにおいがプンプンするッス」

牛肉を食べると酔っぱらうって
もしかしてトリコの酒乱牛と
牛に含まれると言われている安定剤めいた
トリプトファンとフェニールアラニンが元ネタなのかな?
相変わらず芸が細かいよね

青「ごはんを食べさせないとストライキしちゃうのは
もしかしてセックス・ピストルズが元ネタなのかな?
仮に属性一つにつきひとりとするとちょうど6人そろうしさー
それにしてもミンゴスのセ」

  言  わ  せ  な  い  よ  !?

…まあイラストは時間があればでいいから
まずは仕事、忙しいでしょうから
余裕のある時にゆっくりゆっくり描いていって

>>559
支「バッキャロウ!モノを大切にしねえからこうなるんじゃい!
これに懲りたらもっとモノを丁寧に扱うことをおぼえるこったな
後悔はしてからでは遅いんだぜ?」

友「それにすぐにモノに当たっちゃう人って
ちょっと、怖くて近寄れないよ…
だからもうみんなを怖がらせることはもうやめよ?
それにモノを壊しちゃってあなたのサイフに
ダメージがいっちゃうんだからいいことなんて一つもないでしょ?」

まあ、散歩するにせよまずは中古屋に行ってみることだね
もしかしたら遊星さんあたりが
テレビもヘッドホンを治してくれるかも

>>560
支「なんだあ、2回ぽっちじゃ燃える脂肪も燃えねえよ
男ならもっともっと自分を追い込んで…
まあ追い込みすぎんのも考えものだけどよ
おめえさんの場合もっと追い込んでも
バチは当たらねえってワシャ思うぜ」

(ここからネタ振り)
>いやいや、私はやるなら200回はやりたいです。
197…198…199、200!!
ぜはーぜはー…ティ、ティルルさん…
わ、わたし、やりきったよ…!!

水「わーいすごいすごーい!
坊や、すっごくおっとこまえー♪」

友「大丈夫?ガールさん、このスポーツドリンク
今すぐ冷やして渡してあげて!」

水「あーい♪…あいよっ♪」

凡「ホントウォーの字の能力って便利ッスよねえ
自分もそんな能力の一つや二つ、欲しいモノッス」

565 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/10(Fri) 11:23
>>553 ラドリーちゃんたち
>そう考えると確かに奥が深そうなのです。
じゃあ今度はわたしもすてぃんぐのメニューの参考にしたいから
今度はラドリーちゃんからお茶について色々教えてよ♪
わたし、お茶の知識はあんこやみたらしに
合うことくらいしかわかんなくってさ

>少なくともペンデュラムモンスターの影響が大きいのは確かだと思いますわ。
ああ、なるほど、ペンデュラムモンスターですか…
そういえば基本的に魔法カードって永続とか装備とかは
一度発動したら自分の意志ひとつだけで
自在に戻すことなんてできませんもんね

支「破壊されたときに効果を発動…?
ワシ、それ知らねえなあ…
発動して効果を発揮するってならわかるけどよ
墓地送りってことは役目を終えたってことじゃねえか?
やっぱ大嵐が禁止で羽根帚が制限なのは納得できんわ」

わたしも、パパに同意します
やっぱりどっちも禁止にすべきかと

>とはいえ少なからず長所といえるとは思うよ。
あ、ありがとう///
じゃ、じゃあ!わたし!必ずパルラちゃんに
振り向いてもらえるオトコになるからね!
…って!?きゃーきゃーきゃーきゃー!
わたしってば何恥ずかしいこと言っちゃってんのー!?

凡「ここまで芸術的な自爆、久しぶりに見たッス…」

>そう考えると私でも及ばなさそうな気がしますね。
実際ママとハスキーさんには会わせてみたいと思います
ただママはいつもはキャリアウーマンとして
日々多忙でめったに帰ってこないんですが…
それにしても仕事もバリバリこなせていながら
家事も万能って本当に母は偉大だなって
わたし、しみじみしちゃうんですよねー

凡「みんなも生んでくれた親御さんには
しっかり感謝しておくんスよ?」

>とはいっても私達ドラゴンメイドは残念ながら触れられませんでしたが。
うん、そこんところ触れてほしいと思いました
もっと設定を掘り下げておくほど
個性というのももっと生きてくるんじゃないかなって
わたしは思うですけどねー
効果モンスターが主流という言葉で思い出しましたけど
なんか5ds時代は通常モンスターはバカにされる
悪しき風潮があったみたいなんですがホントですか?

>本家と違って属性を多くするとややこしくなりますからね…。
そういえば最近フェアリータイプも超タイプに
統合されたって話を聞きますね
やっぱりむやみやたらに属性を増やしたところで
ラストリベリオンみたいに結局は
「レベルを上げて物理で殴ればいい」みたいな
大雑把なゲームバランスになっても意味ないですからね

凡「4回ッスか…あの拳銃使いが嫌がりそうな数字ッスね
属性を簡単にまとめるのも当時のスタッフの
苦労というのも計り知れないッスねえ
逆にロックマンエグゼみたいに属性を4つにまとめて
あとは無属性扱いっていう大雑把ながら
わかりやすいゲームバランスに仕上げてるのもあるッス」

566 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/10(Fri) 11:23
>>553 ラドリーちゃんたち つづき
>そうですね…ならコーヒーゼリーはどうでしょう?
そうか!コーヒーゼリーか!ありがとう!
じゃあまずは寒天とイタリアンローストのブラジルのゼリー
その上にゼラチンとシナモンローストのモカのゼリーで
二段重ねにしてみよう!

水「おっおっ、なんだかおもしろいことになってきたなー♪
カフェオレと一緒に飲むとまろやかになりそう♪」

うんうん、コーヒーづくしでそれでいて
初心者にもとっつきやすい組み合わせになるかも♪
どうだろうか、ティルルさん。このコーヒーゼリーの案は

>理想像に関しては確かにちょっと漠然としてしまいましたけどね…。
凡「特化したものがない分穴埋めとして優秀…
よし!今から自分は色んな資格に挑戦してみるッス!
よろしかったら人生相談にも乗ってほしいッス」

>上がりすぎてもかえって使いにくくなる場合もありますから。
水「お、コイツは使えるぞ!ってくらいの使い勝手の
ステータスに伸びてくれればいいんだけどなー」

友「もしかしてまさかの上級モンスターになって
例えば星6守備3000とかもあり得るのかなあ?
とりあえずわたし、みんなを守るために
力になってあげたいなっておもっているの」

>有用なものとしては蘇生や除外コストあたりでしょうか。
腐っちゃったカードもうまい具合に
どう利用するかもデュエリストの腕の見せ所ですよね
ただマシンナーズ・カノンは一度無効化されちゃうと
煮ても焼いても喰えなくなっちゃうわけなんですが

>君達の世代の人からしたら多分誰おまだよ
誰おまと冷たく突き放す人はいないんじゃないかなあ
だってパルラちゃんって…その、すごくかわいいから///
だからイラストアドとかでパルラちゃんたちのことを
知ろうと躍起になる人の方が多いと思うよ

水「イラストアド、そうだ!坊や水着になれば
もっと注目浴びるんじゃないかなー?
ボクとおそろいー♪えっへへー♪」

う、うーん…わたしに着こなせるかなあ?

>とはいえなかなか筋は良い方だと思いますよ。
支「っつーわけでよ、よかったら
ワシの料理もティルルちゃんがコーチしてくれや
ワシもスキルを磨きたいからよ!」

親子で受け継がれているか…
いいね、わたしもパパの血が流れてるんだ
だから炎を操れて、料理にも応用出来て…
うん!親子の絆ってすばらしい!

>ご苦労様ですわ。また今度お暇な時にお願いしても良いかしら?
友「ありがとうございます。わたしは割と暇な時間多いので
いつでもいいですよ♪」

ありがとうございます。わたしはすてぃんぐの経営が忙しいから
こんど定休日になったときにまた来ようと思います

567 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/10(Fri) 22:39
>197…198…199、200!!
ティルル「本当にこなすとは…見直しました。
     こう見えても私も結構熱血漢なところがありますからね。
     料理においても体力は実際必要不可欠ですし。」

>じゃあ今度はわたしもすてぃんぐのメニューの参考にしたいから〜
ラドリー「いえいえ、残念ながらラドリーはそこまで詳しくはないのです…。
     知っているとすればあんまり熱くし過ぎない方がいい事くらいなのです。
     緑茶は基本的にお湯の温度が高すぎるとかえって風味が落ちてしまうのです。」

>ああ、なるほど、ペンデュラムモンスターですか…
>支「破壊されたときに効果を発動…?
ハスキー「他の魔法と違ってモンスターとしての性質も持ちますからね…。
     それに破壊された場合もEXデッキからのペンデュラム召喚が狙えますし。
     そういった意味ではアドバンテージが取れるのでしょう。」
チェイム「セット状態から破壊され墓地に送られた際に発動する魔法や罠としては
     黄金の邪神像やZ-ONE、荒野の大竜巻(それ以外の効果もあり)あたりですわね…。
     ただし、相手のカードの効果である必要があるものも多いですし
     確かにその辺はどうしても疑問が残るというのも否定はできませんわ。」

>あ、ありがとう///
>凡「ここまで芸術的な自爆、久しぶりに見たッス…」
 パルラ「あ、あはは…。
     気持ちはうれしいってのは伝わるもんだからね。
     まあ、恥ずかしいというのもわからん訳ではないが。」

>実際ママとハスキーさんには会わせてみたいと思います
>凡「みんなも生んでくれた親御さんには〜
ハスキー「なるほど、そうなんですか…。
     家を空けがちというと結構ギクシャクする印象ですが、
     そんな事はないようで何よりです。」

>うん、そこんところ触れてほしいと思いました
ハスキー「DT世界のように壮大なストーリーもありますからね…。
     我々のものは割と日常路線なのでどうしてもボリュームに欠けるのは否めません。
     組織としても割と小規模な部類に入りますし。」
チェイム「通常モンスターが卑下される風潮ですか…。
     やはり効果モンスターと比較すると派手さに欠けるからでしょうか?
     そう思っていると足元を掬われる可能性は高いのですけれども。」

>そういえば最近フェアリータイプも超タイプに〜
>凡「4回ッスか…あの拳銃使いが嫌がりそうな数字ッスね
チェイム「なるほど、そんな事情が…。
     他所の界隈についてはそこまで詳しくはありませんが、
     上手い事秩序が保たれているのは確かですわね。」

568 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/10(Fri) 22:40
ラドリー「うっかり宛先を書き忘れてしまったのです。」

>>564-566(ファイヤーソーサラー様一同)
>そうか!コーヒーゼリーか!ありがとう!
>水「おっおっ、なんだかおもしろいことになってきたなー♪
>うんうん、コーヒーづくしでそれでいて〜
ティルル「それは良いんじゃないでしょうか。
     見た目にもよさそうですし確かにありでしょう。
     これに関して私からは特に異義はありません。」

>凡「特化したものがない分穴埋めとして優秀…
ハスキー「それは良い心がけですね。
     また何かありましたら私のもとにお越し下さい。
     私でよければ相談に乗りますから…。」

>水「お、コイツは使えるぞ!ってくらいの使い勝手の〜
>友「もしかしてまさかの上級モンスターになって〜
ナサリー「それは悪くない数値ですね〜。
     3000ともなると戦闘で突破するのは難しいですから。
     あとはどうやって運用するかによりますけど。」

>腐っちゃったカードもうまい具合に〜
ハスキー「問題はそこなんですよね…。
     攻撃力が決定されるのが召喚時のみなので無効化されると恰好の的ですし。
     何かしらの防御カードなどの対策を用意した方が良いかもしれません。」

>誰おまと冷たく突き放す人はいないんじゃないかなあ
>水「イラストアド、そうだ!坊や水着になれば
>う、うーん…わたしに着こなせるかなあ?
 パルラ「まあ、それならいいんだけど…。
     何分世代が兄弟どころじゃないくらいに離れているもんで。
     確かにそういう方向に行けば層によっては人気出そうな気がする。」

>支「っつーわけでよ、よかったら〜
>親子で受け継がれているか…
ティルル「まあ、私でよければ…。
     親子両者が同じ人から指導を受けるってありでしょうか?
     2代に渡ってならともかく同時というのは珍しい気もします。」

>友「ありがとうございます。わたしは割と暇な時間多いので〜
>ありがとうございます。わたしはすてぃんぐの経営が忙しいから〜
チェイム「人手が足りないという事は滅多にありませんから、
     本当にいつでも構いませんわよ…その時はまた歓迎いたしますわ。
     本業を疎かにしない程度にお願いしますわね。」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:20
モルフモスです!
段々独り立ちできるようになっていき
仕事に関しては順調に進んでいます
あとは自動車保険(新車で買ったので車両保険入りました)
10万円払ってからは段々と貯金モードに映りたいと思います
フォークリフトで一気に使っちゃって
とこをついたのでなおさら貯金したいところです

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:26
CC・縹(はなだ)
水☆4 ATK800 DEF1600 戦士族・効果
手札を捨てた枚数分追加攻撃できる

CV:新谷良子

キャラクター像:元気で活発な女の子。10歳。
双剣を振り回して手数で攻めるインファイター。
ボケもツッコミもこなす結構万能な娘。
能天気で欲望に忠実な遊衣の暴走には突っ込むけど
彼女も彼女でなんだかんだでいい子なので
柳ともども騙されるダブルボケになることも多い。
CCで唯一異性に裸を見られることを恥ずかしがるタイプで
青柳とばったり会って悲鳴上げた後
「ご、ごめんね!いきなり叫んじゃって、びっくりしちゃって…」
とお互い気まずい気持ちになり、その後ろを
遊衣が眺めてニヤニヤするのが様式美となっている。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:42
蛾苔玄武(がのごけげんぶ) CV:M・A・O
遊衣の相棒と言うべき存在にして
遊衣のライバルである蛾苔思志(おもし)の弟。
つまり丸藤翔ポジでもあり海馬モクバポジでもあるキャラ。
遊衣のことを「ゆーねぇ」と呼び、遊衣は「嫁」と呼んでいる。
一方で思志は彼女を警戒しており「玄武は渡さん!」とにらんでいる。
気弱で怖がりな情けない面が目立つがなんだかんだで
作中で精神的な成長を見せ、大活躍をすることも。
兄弟そろって蛾苔重工の御曹司であり
母・阿修羅(あすら。父は性病で他界)は後継ぎとしては
兄に育成に心血を注いでおり、弟である彼は母にさほど期待されてなかったが
裏を返せば悠々自適にのびのびと育っていったことにもなり
なにより遊衣がいたからさみしくなかったということで
のんびりすくすくと育っていって素直でいい子になった。
(もちろんこれは遊衣好みに優しく甘く調教した結果である
また、遊衣は遊び相手になることを光源氏計画のつもりでやっている)

使うデッキはドラゴンメイドとドラゴンバトラー
基本的にドラゴンメイドでドラゴンバトラーのデメリットをカバーし
ハスキーや変身後ドラゴンメイドも含めて
高いステータスで攻める臆病な性格と裏腹に
意外とデュエルスタイルは力押し。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:44
で、完成したイラストです。へたくそでごめんなさい

遊衣:ttps://imgur.com/a/1gS7esO
玄武:ttps://imgur.com/a/zc2uKJc

青柳:ttps://imgur.com/a/wDffIQ6
縹:ttps://imgur.com/a/1ScHp4V

実は遊衣の衣装はコナミくんが元ネタだったりします

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 19:51
>兄に育成に心血を注いでおり、弟である彼は母にさほど期待されてなかったが
これ微妙にわかりずらかったけど漫画版の表裏徳之助が元ネタか
兄妹で比較されてねじ曲がってしまうのは
ジャギとかニャル夫とかもはやお約束のパターンとなってるけど
玄武たんはそうならなくて本当によかった
そういうところでもハッピーエンド至上主義な
氏の人柄がよく表れていると言えようか

574 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/11(Sat) 21:51
>>569
ナサリー「順調なようで何よりですね…安心しました。」
ハスキー「実際こういう場面での出費は大きいですよね。」
チェイム「確かに金欠に陥っては困りますからね…。
     ためておける時にためておくのが一番だと思いますわ。」
ティルル「あとは今後に備えておけばって感じでしょうか。」

>>570-573
チェイム「CC・縹…攻撃力の数値は控え目な分
     手数で圧倒するというのは効果にも表れていますわね。
     消費の激しさをカバーする意味でも攻撃力を高める手段がほしいですわ。」
ティルル「以前の文章を参照する限り今後そういったサポートも登場するのでしょうか。」
ナサリー「そして遊衣さんにとっては"美味しい"光景なんでしょうね〜。」
ハスキー「蛾苔玄武についてですが、確かに遊衣さんがいなければ堕落ルートでしたね…。
     しかも我々の使い手であるとはなかなかお目が高いですね。
     公式はともかく独自の世界観(所謂二次創作)でも今のところお目にかかりませんから。」
 パルラ「まあ準主役(主にライバルポジだが)がドラゴン使いなのは割と王道な気がする。」
ラドリー「絵も決して下手ではないのです。十分伝わるのです。」

575 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/12(Sun) 02:03
やあ、わたしだよ
今日は冷たい麺類を食べたくなったから
ざるそばとざるうどん、そうめんを茹でたよ

水「ボクの水のおかげでいい具合に冷えて
しかものどごしつるんとおいしいぞー!!」

それに天ぷらも作っておいたんだ
エビとイカ、キスにシソとナス、マイタケと結構つくったんだけど
よかったらみなさん食べてって♪

友「あぶらっこい揚げ物はルートビアと相性サイコーだよ♪」

>>569
おお、それはよかった
だけど何度も言うようだけど
あんまりがんばろうと気張りすぎないで
少しはやる気をコントロールすることをおぼえた方がいいかも
じゃないと燃え尽きた時の反動ってシャレにならないって
リリーちゃんが言ってたからさ…

友「それと純粋に体力もすっごい消費しちゃうから
休む時はしっかり休むように心掛けてね
じゃないと過労で倒れちゃうから」

凡「車両保険に入ったのは間違いなく正解ッスよ
なんでも事故って大破したときも
完全保証してくれるっていうッスから
備えあれば憂いなし、転ばぬ先の保険って
怨み屋さんも言ってたし、その選択に間違いは絶対ねえッスよ」

>>570
手札が続く限り連続攻撃できるのはいいけど
肝心な元々の攻撃力が低いから
強化前提で使うことになるのかな?

凡「同じ連続攻撃ならコントロールも奪われない
不意打ち又佐の方がダンゼン使いやすいから
これはCC対応の強化するカードに期待ッスかね」

水「ボクがいえたことじゃないけどさー
攻撃力これっぽっちなのにレベル4なのも地味にいたいねー
グラヴィティ・バインドで封じられちゃうもん」

支「しっかし縹ちゃんもいい子過ぎちまうのか
ふたりそろって人さらいとか詐欺師とかに
ひでえ目にあわされねえか…
せがれ持つ親父としちゃあ心配でたまんねえぜ」

友「この娘だけオトコノコに対し羞恥心…
ってことは他の娘は全員平気ってこと?
まあ、わたしも見られても大丈夫だけど
逆にわたしが男の人の裸を見ちゃうのはちょっと…
結構派手なカッコしてるわりには
ちゃんと謝っちゃうあたりもしかすると
わたしと似ているタイプなのかも…」

水「ま、同じ水属性としてかわいがってあげたいねー
この娘とは美味しい麦茶が飲めそーだよ♪」

むしろガールくんの場合、しっかりしているであろう
縹ちゃんに世話を焼かれるタイプのような…
まあだまされやすいってことでどっこいなのかもしれないけどね

>>571
みためからはおかっぱヘアーの女の子のように見えるけど
男の子ってあたりモルフモスさんの性癖がよくわかるね
まあわたしも好き好んで女の子のカッコしてるわけだから
あんまり人のこと言えない身ではあるんだけどさ
ところで「蛾」が付くショタキャラ(羽蛾は14歳、わたしと同い年だよ)として見ると
あの悪名高い羽蛾と対照的なキャラとしてもデザインされてるのかな?

凡「嫁呼ばわりしたり光源氏計画だと抜かしたり
遊衣が改めてやべーやつだとよくわかるッス
そりゃあアニキもこんな変態女からは
半角掲示板に>>1(ここではAAの一種を指すッス。ラドリーとは関係ねーッスよ)を連れ込んだ
八頭身よろしく何しでかすかわかったもんじゃねーッスよ…」

支「だだ甘やかしな姉貴分として見れば
差し詰め竹井10日作品に通じるものがあるな
ただでさえ実のおふくろに放置されてるネグレクト状態だってのに
そこに血のつながりがあるわけでもねえ相手に
甘々で構われちゃ普通傲慢なワガママ野郎になりそうなもんだが
そうならず素直になったってのは元から性格がよかったんだろ?」

凡「さながら生まれつきの悪だッ!の逆バージョンッスね
性善説はコイツに限っちゃ果てしなく大正解ッスよ
同じく竹井10日作品で言えばはみるも元ネタなんスかね?
あいつも実のおやっさんにネグレクト喰らってたし」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)