掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:29


CC(カラード・チルドレン)とは
中宮遊衣が使う可能性の塊を持つ子供たちのカードである。
サポートするカードも多く、戦闘ダメージを自分が受ける代わりに
受けたダメージを800で割って小数点切り上げ分ドローしたり
罠をドローしたときにそのモンスターが存在する限り
ライフを2000払ってそのドローしたカードを手札から発動するなど
トリッキーながら強力なカードを駆使していく。

中宮遊衣(なかみやゆうい) CV:田村睦心
主人公の女子大生。しかし見た目はむしろ青年と言うほど
イケメンっぽい見た目で女の子からは持てるが
後述する趣味から男たちからは地雷女と敬遠されている。
その趣味は何を隠そう子供が大好き(性的な意味で)
それは男でも女でも構わず同人誌を大量に持っており
しかも家族にも堂々とオープンにしているどころか
むしろ家族相手にすら布教しようと熱弁を振るう残念な女。
なぜか牛肉を食べると酔っぱらう体質で
絡み酒ならぬ絡み肉体質で相手にもビフハラをかましたりして
挙句の果てに大股開きで爆睡するなど
とことん男性からはドン引きされているが
女子からはだらしないかわいさもまたステキと
あばたもえくぼのような扱いを受けている。
CCからはだらしない一面をバカにされていながらも
意外に料理が上手で面倒見もいいので
なんだかんだで尊敬されている。
(CCはご飯を食べさせてあげないとデュエルをボイコットする)

イラストはヘタクソながらも時間があればうpします

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 02:11
さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって、落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ…
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 02:16
(  ゚ 〇  ゚  )俺は昨日の自分を超えるッス!
ますは、腹筋2回ッス!

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 02:35
いけませんね〜…メイド喫茶に来たら
彼女達との交流を楽しまなければ…
緊張していては、彼女達に失礼ですよ!
ああ!僕はトキメキピコピコケーキソフトを!
かしこまりました!ご主人様!


な、馴染んでやがる!

562 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/09(Thu) 23:02
>>555
ラドリー「確か一時期有名だった方なのです。」
 パルラ「少なくともデュエルする側じゃないから何とも言えないかな…。」
チェイム「裏でそんな事をして、果たして本当に強いといえますの?」
ハスキー「もしばれたとしたら築き上げたものを全て失う可能性は高いでしょう。」

>>556
ティルル「確かにこの時期は豆腐の需要が高まりますからね…。
     とはいえ冬は冬で湯豆腐や鍋の具材で重宝するから出番は少なくないですよ?
     なのでその心配はおそらく杞憂でしょう。」
 パルラ「一体どんなもんか気になるところだけど…まあ流石に無理があるか。」
ナサリー「とはいえ何とかなっているようで本当によかったです。」
ハスキー「あとは上手く安定した仕事ができると良いですね。」

>>557-558
ハスキー「地属性・戦士族・レベル4…これだけでも価値は高いですね。
     そこにさらにカテゴリ効果が入るとなるとかなり大きいのではないでしょうか。」
チェイム「ライフ消費が激しい代わりにドロー加速が売りのようですわね。」
ティルル「つまりは肉を切らせて骨を断つ戦法でしょうか…。」
 パルラ「そしてそれを操るデュエリストの設定まであるのか。
     改めて見るとものすごく攻めた設定だよな…ありだけど。」
ナサリー「モンスターはデュエリストに似るのでしょうか?」
ラドリー「そこはそういう意味ではないと思うのです。」

>>559
 パルラ「たった一瞬の怒りで17万4千も無駄にしたね…。」
ラドリー「そしてそこからの切り替えがものすごく早い気がするのです。」
ティルル「まあ正直気持ちはわからなくもありませんけどね。」
チェイム「というかこの文章、どこかで見たような…きっと気のせいですわね。」

>>560
ナサリー「たった2回って…どう見ても意味ありませんよ〜?」
 パルラ「それで自分を超えるとか甘っちょろいにもほどがあるよ。」
ハスキー「私ならその10倍はやると思いますね。」
ティルル「いやいや、私はやるなら200回はやりたいです。」

>>561
ラドリー「>>524と全く同じ内容につき省略なのです。」

563 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/10(Fri) 11:21
>>550
むしろダーク・エルフを元にした方がよかったんじゃあ…
そうすれば攻撃力2000の星4アタッカーとして
大活躍できたんじゃないかなあと

支「星4で攻撃力2000でデメリットなしってのも
数こそ多くはねえが、まあ特別珍しいと
いうものでもなくなってきたからなあ」

水「身持ちはカタいとか言っておきながら
守備力0とか見かけだおしの盾って感じで
なーんかカッコつかないよねー」

>>551
支「おうっ!ワシになんか用けぇ?
金次第で炎に関わる仕事なら
なんだってやってやら…ってワシじゃなかったんかい!」

凡「お、お嬢さんってガラじゃねえッスよ、自分///
ペッタンコでガサツで女の子っぽさの欠片もねえ
そんな自分にお嬢さんなんてもったいねえ言葉ッスよ…」

友「でも「ょう」をうっかり抜いちゃうって
そんなことあったりするのかなあ?
わたしにはちょっと納得できないよ…」

水「ま、おじょうさんって呼ぼうとしたんだから
ここはノッておいた方が得なんじゃなーい?
うひひっ、兄ちゃんうれしいこと言ってくれるじゃなーい♪」

三者三様の女性陣のリアクションが見れたわけだけど
レンちゃんは不快感をあらわにしてるけど
他の二人はリアクションの取り方は違えど
すなおに嬉しいって思ったみたいね
まあガールくんの場合一度図に乗らせると
調子に乗りすぎて大変なことになっちゃうんだけど…

>>552
いや、わかるよ
お互い対峙していてまさに食うか食われるかの
一大決戦になっていることくらいは…!!
お互いにらみ合ってすくみあって
一歩も動けない状況というのは
それだけお互い精神が張り詰めた
極限状態にあるってことだよね…!!

水「果たしてドラゴン対決はどっちが勝つのか!待て、次回!!」

凡「次回ってなんなんスか…」

>>555
断固断る!八百長なんてそんなことしたら
男が廃るってもんだよ!
まあわたしもあんなカッコしてるけど
男のプライドは捨てるつもりは微塵もないよ!
第一相手に手加減してもらって
それで勝って貴方はうれしいの?
本当の勝利というものにもっと貪欲にならないと
いずれはボクシングでも足元すくわれるわよ?

>>556
支「豆腐屋と言ってもただ豆腐ばっかじゃなくてよ
厚揚げとかがんもとか作ってんだろ?
冬はあの社長が嫌いなことで有名な
おでんを作るための材料として
引っ張りだこになるのは間違いねえから
たぶん冬も安定して忙しいってもんだろ」

しっかし相変わらず残業を考えちゃうんだね
もうすこし考えにゆとりを持ちなよ
もっとゆっくり余裕を持って物事に取り組まないと
張り詰め過ぎた精神の糸がプッツリ切れて
いずれは倒れて入院する羽目になるよ?

564 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/10(Fri) 11:22
>>557
水「このパラメータで未熟だって言うなら
ボクはいったいどうなっちゃうのさー、ぶーぶー!」

うん、この攻守とフレーバーテキストには
ツッコミどころがたくさんあるね
まず攻撃力1800って暗黒界の騎士のズールさんと
まったくの同スペックってことだよ?
そんな火力で未熟とか言われたら
ズールさんのプライドはズタズタでしょう

友「守備力1900もブラッド・ヴォルスの攻撃を
耐え抜けるだけの数値だよね…
少なくとも未熟ってことはないんじゃないかな」

それにしてもモルフモスさんって
本当にショタが大好きなんだね
ここまでくるともうあっぱれだよ
混浴ネタもパワプロスレをのぞいてみると
ああやっぱり好きなんだなって思わせてくれる
まさに納得の出来って感じだよ
にしても原田さんって男の子役演じたことあったかな?
どうもロリロリした声のイメージしかないから
一歩間違えば犯罪な出で立ちになりそうなんだけど…

>>558
子供達ってことでそのCCは下級モンスター中心の
デッキだってことは想像できるね
戦闘ダメージを自分が肩代わりしてドロー…
小数点斬り捨てにしない?
じゃないと800未満、それこそ50ダメージでも
ドローできちゃうってことになっちゃうよ?
それだとよくて制限、悪くて禁止かもね

友「青柳、縹、中宮…元ネタはもしかして
昔お姫様が来ていた十二単なのかな?
いいなあ、わたしも着てみたいな…」

凡「その元ネタから間違いなく女性モンスターで
構成されるカテゴリなのは簡単に想像できるけど
そこに男の子をぶち込むのはさすがッス
遊衣って主人公の性癖ももはやモルフモスの
生き写しってにおいがプンプンするッス」

牛肉を食べると酔っぱらうって
もしかしてトリコの酒乱牛と
牛に含まれると言われている安定剤めいた
トリプトファンとフェニールアラニンが元ネタなのかな?
相変わらず芸が細かいよね

青「ごはんを食べさせないとストライキしちゃうのは
もしかしてセックス・ピストルズが元ネタなのかな?
仮に属性一つにつきひとりとするとちょうど6人そろうしさー
それにしてもミンゴスのセ」

  言  わ  せ  な  い  よ  !?

…まあイラストは時間があればでいいから
まずは仕事、忙しいでしょうから
余裕のある時にゆっくりゆっくり描いていって

>>559
支「バッキャロウ!モノを大切にしねえからこうなるんじゃい!
これに懲りたらもっとモノを丁寧に扱うことをおぼえるこったな
後悔はしてからでは遅いんだぜ?」

友「それにすぐにモノに当たっちゃう人って
ちょっと、怖くて近寄れないよ…
だからもうみんなを怖がらせることはもうやめよ?
それにモノを壊しちゃってあなたのサイフに
ダメージがいっちゃうんだからいいことなんて一つもないでしょ?」

まあ、散歩するにせよまずは中古屋に行ってみることだね
もしかしたら遊星さんあたりが
テレビもヘッドホンを治してくれるかも

>>560
支「なんだあ、2回ぽっちじゃ燃える脂肪も燃えねえよ
男ならもっともっと自分を追い込んで…
まあ追い込みすぎんのも考えものだけどよ
おめえさんの場合もっと追い込んでも
バチは当たらねえってワシャ思うぜ」

(ここからネタ振り)
>いやいや、私はやるなら200回はやりたいです。
197…198…199、200!!
ぜはーぜはー…ティ、ティルルさん…
わ、わたし、やりきったよ…!!

水「わーいすごいすごーい!
坊や、すっごくおっとこまえー♪」

友「大丈夫?ガールさん、このスポーツドリンク
今すぐ冷やして渡してあげて!」

水「あーい♪…あいよっ♪」

凡「ホントウォーの字の能力って便利ッスよねえ
自分もそんな能力の一つや二つ、欲しいモノッス」

565 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/10(Fri) 11:23
>>553 ラドリーちゃんたち
>そう考えると確かに奥が深そうなのです。
じゃあ今度はわたしもすてぃんぐのメニューの参考にしたいから
今度はラドリーちゃんからお茶について色々教えてよ♪
わたし、お茶の知識はあんこやみたらしに
合うことくらいしかわかんなくってさ

>少なくともペンデュラムモンスターの影響が大きいのは確かだと思いますわ。
ああ、なるほど、ペンデュラムモンスターですか…
そういえば基本的に魔法カードって永続とか装備とかは
一度発動したら自分の意志ひとつだけで
自在に戻すことなんてできませんもんね

支「破壊されたときに効果を発動…?
ワシ、それ知らねえなあ…
発動して効果を発揮するってならわかるけどよ
墓地送りってことは役目を終えたってことじゃねえか?
やっぱ大嵐が禁止で羽根帚が制限なのは納得できんわ」

わたしも、パパに同意します
やっぱりどっちも禁止にすべきかと

>とはいえ少なからず長所といえるとは思うよ。
あ、ありがとう///
じゃ、じゃあ!わたし!必ずパルラちゃんに
振り向いてもらえるオトコになるからね!
…って!?きゃーきゃーきゃーきゃー!
わたしってば何恥ずかしいこと言っちゃってんのー!?

凡「ここまで芸術的な自爆、久しぶりに見たッス…」

>そう考えると私でも及ばなさそうな気がしますね。
実際ママとハスキーさんには会わせてみたいと思います
ただママはいつもはキャリアウーマンとして
日々多忙でめったに帰ってこないんですが…
それにしても仕事もバリバリこなせていながら
家事も万能って本当に母は偉大だなって
わたし、しみじみしちゃうんですよねー

凡「みんなも生んでくれた親御さんには
しっかり感謝しておくんスよ?」

>とはいっても私達ドラゴンメイドは残念ながら触れられませんでしたが。
うん、そこんところ触れてほしいと思いました
もっと設定を掘り下げておくほど
個性というのももっと生きてくるんじゃないかなって
わたしは思うですけどねー
効果モンスターが主流という言葉で思い出しましたけど
なんか5ds時代は通常モンスターはバカにされる
悪しき風潮があったみたいなんですがホントですか?

>本家と違って属性を多くするとややこしくなりますからね…。
そういえば最近フェアリータイプも超タイプに
統合されたって話を聞きますね
やっぱりむやみやたらに属性を増やしたところで
ラストリベリオンみたいに結局は
「レベルを上げて物理で殴ればいい」みたいな
大雑把なゲームバランスになっても意味ないですからね

凡「4回ッスか…あの拳銃使いが嫌がりそうな数字ッスね
属性を簡単にまとめるのも当時のスタッフの
苦労というのも計り知れないッスねえ
逆にロックマンエグゼみたいに属性を4つにまとめて
あとは無属性扱いっていう大雑把ながら
わかりやすいゲームバランスに仕上げてるのもあるッス」

566 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/10(Fri) 11:23
>>553 ラドリーちゃんたち つづき
>そうですね…ならコーヒーゼリーはどうでしょう?
そうか!コーヒーゼリーか!ありがとう!
じゃあまずは寒天とイタリアンローストのブラジルのゼリー
その上にゼラチンとシナモンローストのモカのゼリーで
二段重ねにしてみよう!

水「おっおっ、なんだかおもしろいことになってきたなー♪
カフェオレと一緒に飲むとまろやかになりそう♪」

うんうん、コーヒーづくしでそれでいて
初心者にもとっつきやすい組み合わせになるかも♪
どうだろうか、ティルルさん。このコーヒーゼリーの案は

>理想像に関しては確かにちょっと漠然としてしまいましたけどね…。
凡「特化したものがない分穴埋めとして優秀…
よし!今から自分は色んな資格に挑戦してみるッス!
よろしかったら人生相談にも乗ってほしいッス」

>上がりすぎてもかえって使いにくくなる場合もありますから。
水「お、コイツは使えるぞ!ってくらいの使い勝手の
ステータスに伸びてくれればいいんだけどなー」

友「もしかしてまさかの上級モンスターになって
例えば星6守備3000とかもあり得るのかなあ?
とりあえずわたし、みんなを守るために
力になってあげたいなっておもっているの」

>有用なものとしては蘇生や除外コストあたりでしょうか。
腐っちゃったカードもうまい具合に
どう利用するかもデュエリストの腕の見せ所ですよね
ただマシンナーズ・カノンは一度無効化されちゃうと
煮ても焼いても喰えなくなっちゃうわけなんですが

>君達の世代の人からしたら多分誰おまだよ
誰おまと冷たく突き放す人はいないんじゃないかなあ
だってパルラちゃんって…その、すごくかわいいから///
だからイラストアドとかでパルラちゃんたちのことを
知ろうと躍起になる人の方が多いと思うよ

水「イラストアド、そうだ!坊や水着になれば
もっと注目浴びるんじゃないかなー?
ボクとおそろいー♪えっへへー♪」

う、うーん…わたしに着こなせるかなあ?

>とはいえなかなか筋は良い方だと思いますよ。
支「っつーわけでよ、よかったら
ワシの料理もティルルちゃんがコーチしてくれや
ワシもスキルを磨きたいからよ!」

親子で受け継がれているか…
いいね、わたしもパパの血が流れてるんだ
だから炎を操れて、料理にも応用出来て…
うん!親子の絆ってすばらしい!

>ご苦労様ですわ。また今度お暇な時にお願いしても良いかしら?
友「ありがとうございます。わたしは割と暇な時間多いので
いつでもいいですよ♪」

ありがとうございます。わたしはすてぃんぐの経営が忙しいから
こんど定休日になったときにまた来ようと思います

567 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/10(Fri) 22:39
>197…198…199、200!!
ティルル「本当にこなすとは…見直しました。
     こう見えても私も結構熱血漢なところがありますからね。
     料理においても体力は実際必要不可欠ですし。」

>じゃあ今度はわたしもすてぃんぐのメニューの参考にしたいから〜
ラドリー「いえいえ、残念ながらラドリーはそこまで詳しくはないのです…。
     知っているとすればあんまり熱くし過ぎない方がいい事くらいなのです。
     緑茶は基本的にお湯の温度が高すぎるとかえって風味が落ちてしまうのです。」

>ああ、なるほど、ペンデュラムモンスターですか…
>支「破壊されたときに効果を発動…?
ハスキー「他の魔法と違ってモンスターとしての性質も持ちますからね…。
     それに破壊された場合もEXデッキからのペンデュラム召喚が狙えますし。
     そういった意味ではアドバンテージが取れるのでしょう。」
チェイム「セット状態から破壊され墓地に送られた際に発動する魔法や罠としては
     黄金の邪神像やZ-ONE、荒野の大竜巻(それ以外の効果もあり)あたりですわね…。
     ただし、相手のカードの効果である必要があるものも多いですし
     確かにその辺はどうしても疑問が残るというのも否定はできませんわ。」

>あ、ありがとう///
>凡「ここまで芸術的な自爆、久しぶりに見たッス…」
 パルラ「あ、あはは…。
     気持ちはうれしいってのは伝わるもんだからね。
     まあ、恥ずかしいというのもわからん訳ではないが。」

>実際ママとハスキーさんには会わせてみたいと思います
>凡「みんなも生んでくれた親御さんには〜
ハスキー「なるほど、そうなんですか…。
     家を空けがちというと結構ギクシャクする印象ですが、
     そんな事はないようで何よりです。」

>うん、そこんところ触れてほしいと思いました
ハスキー「DT世界のように壮大なストーリーもありますからね…。
     我々のものは割と日常路線なのでどうしてもボリュームに欠けるのは否めません。
     組織としても割と小規模な部類に入りますし。」
チェイム「通常モンスターが卑下される風潮ですか…。
     やはり効果モンスターと比較すると派手さに欠けるからでしょうか?
     そう思っていると足元を掬われる可能性は高いのですけれども。」

>そういえば最近フェアリータイプも超タイプに〜
>凡「4回ッスか…あの拳銃使いが嫌がりそうな数字ッスね
チェイム「なるほど、そんな事情が…。
     他所の界隈についてはそこまで詳しくはありませんが、
     上手い事秩序が保たれているのは確かですわね。」

568 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/10(Fri) 22:40
ラドリー「うっかり宛先を書き忘れてしまったのです。」

>>564-566(ファイヤーソーサラー様一同)
>そうか!コーヒーゼリーか!ありがとう!
>水「おっおっ、なんだかおもしろいことになってきたなー♪
>うんうん、コーヒーづくしでそれでいて〜
ティルル「それは良いんじゃないでしょうか。
     見た目にもよさそうですし確かにありでしょう。
     これに関して私からは特に異義はありません。」

>凡「特化したものがない分穴埋めとして優秀…
ハスキー「それは良い心がけですね。
     また何かありましたら私のもとにお越し下さい。
     私でよければ相談に乗りますから…。」

>水「お、コイツは使えるぞ!ってくらいの使い勝手の〜
>友「もしかしてまさかの上級モンスターになって〜
ナサリー「それは悪くない数値ですね〜。
     3000ともなると戦闘で突破するのは難しいですから。
     あとはどうやって運用するかによりますけど。」

>腐っちゃったカードもうまい具合に〜
ハスキー「問題はそこなんですよね…。
     攻撃力が決定されるのが召喚時のみなので無効化されると恰好の的ですし。
     何かしらの防御カードなどの対策を用意した方が良いかもしれません。」

>誰おまと冷たく突き放す人はいないんじゃないかなあ
>水「イラストアド、そうだ!坊や水着になれば
>う、うーん…わたしに着こなせるかなあ?
 パルラ「まあ、それならいいんだけど…。
     何分世代が兄弟どころじゃないくらいに離れているもんで。
     確かにそういう方向に行けば層によっては人気出そうな気がする。」

>支「っつーわけでよ、よかったら〜
>親子で受け継がれているか…
ティルル「まあ、私でよければ…。
     親子両者が同じ人から指導を受けるってありでしょうか?
     2代に渡ってならともかく同時というのは珍しい気もします。」

>友「ありがとうございます。わたしは割と暇な時間多いので〜
>ありがとうございます。わたしはすてぃんぐの経営が忙しいから〜
チェイム「人手が足りないという事は滅多にありませんから、
     本当にいつでも構いませんわよ…その時はまた歓迎いたしますわ。
     本業を疎かにしない程度にお願いしますわね。」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:20
モルフモスです!
段々独り立ちできるようになっていき
仕事に関しては順調に進んでいます
あとは自動車保険(新車で買ったので車両保険入りました)
10万円払ってからは段々と貯金モードに映りたいと思います
フォークリフトで一気に使っちゃって
とこをついたのでなおさら貯金したいところです

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:26
CC・縹(はなだ)
水☆4 ATK800 DEF1600 戦士族・効果
手札を捨てた枚数分追加攻撃できる

CV:新谷良子

キャラクター像:元気で活発な女の子。10歳。
双剣を振り回して手数で攻めるインファイター。
ボケもツッコミもこなす結構万能な娘。
能天気で欲望に忠実な遊衣の暴走には突っ込むけど
彼女も彼女でなんだかんだでいい子なので
柳ともども騙されるダブルボケになることも多い。
CCで唯一異性に裸を見られることを恥ずかしがるタイプで
青柳とばったり会って悲鳴上げた後
「ご、ごめんね!いきなり叫んじゃって、びっくりしちゃって…」
とお互い気まずい気持ちになり、その後ろを
遊衣が眺めてニヤニヤするのが様式美となっている。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:42
蛾苔玄武(がのごけげんぶ) CV:M・A・O
遊衣の相棒と言うべき存在にして
遊衣のライバルである蛾苔思志(おもし)の弟。
つまり丸藤翔ポジでもあり海馬モクバポジでもあるキャラ。
遊衣のことを「ゆーねぇ」と呼び、遊衣は「嫁」と呼んでいる。
一方で思志は彼女を警戒しており「玄武は渡さん!」とにらんでいる。
気弱で怖がりな情けない面が目立つがなんだかんだで
作中で精神的な成長を見せ、大活躍をすることも。
兄弟そろって蛾苔重工の御曹司であり
母・阿修羅(あすら。父は性病で他界)は後継ぎとしては
兄に育成に心血を注いでおり、弟である彼は母にさほど期待されてなかったが
裏を返せば悠々自適にのびのびと育っていったことにもなり
なにより遊衣がいたからさみしくなかったということで
のんびりすくすくと育っていって素直でいい子になった。
(もちろんこれは遊衣好みに優しく甘く調教した結果である
また、遊衣は遊び相手になることを光源氏計画のつもりでやっている)

使うデッキはドラゴンメイドとドラゴンバトラー
基本的にドラゴンメイドでドラゴンバトラーのデメリットをカバーし
ハスキーや変身後ドラゴンメイドも含めて
高いステータスで攻める臆病な性格と裏腹に
意外とデュエルスタイルは力押し。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:44
で、完成したイラストです。へたくそでごめんなさい

遊衣:ttps://imgur.com/a/1gS7esO
玄武:ttps://imgur.com/a/zc2uKJc

青柳:ttps://imgur.com/a/wDffIQ6
縹:ttps://imgur.com/a/1ScHp4V

実は遊衣の衣装はコナミくんが元ネタだったりします

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 19:51
>兄に育成に心血を注いでおり、弟である彼は母にさほど期待されてなかったが
これ微妙にわかりずらかったけど漫画版の表裏徳之助が元ネタか
兄妹で比較されてねじ曲がってしまうのは
ジャギとかニャル夫とかもはやお約束のパターンとなってるけど
玄武たんはそうならなくて本当によかった
そういうところでもハッピーエンド至上主義な
氏の人柄がよく表れていると言えようか

574 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/11(Sat) 21:51
>>569
ナサリー「順調なようで何よりですね…安心しました。」
ハスキー「実際こういう場面での出費は大きいですよね。」
チェイム「確かに金欠に陥っては困りますからね…。
     ためておける時にためておくのが一番だと思いますわ。」
ティルル「あとは今後に備えておけばって感じでしょうか。」

>>570-573
チェイム「CC・縹…攻撃力の数値は控え目な分
     手数で圧倒するというのは効果にも表れていますわね。
     消費の激しさをカバーする意味でも攻撃力を高める手段がほしいですわ。」
ティルル「以前の文章を参照する限り今後そういったサポートも登場するのでしょうか。」
ナサリー「そして遊衣さんにとっては"美味しい"光景なんでしょうね〜。」
ハスキー「蛾苔玄武についてですが、確かに遊衣さんがいなければ堕落ルートでしたね…。
     しかも我々の使い手であるとはなかなかお目が高いですね。
     公式はともかく独自の世界観(所謂二次創作)でも今のところお目にかかりませんから。」
 パルラ「まあ準主役(主にライバルポジだが)がドラゴン使いなのは割と王道な気がする。」
ラドリー「絵も決して下手ではないのです。十分伝わるのです。」

575 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/12(Sun) 02:03
やあ、わたしだよ
今日は冷たい麺類を食べたくなったから
ざるそばとざるうどん、そうめんを茹でたよ

水「ボクの水のおかげでいい具合に冷えて
しかものどごしつるんとおいしいぞー!!」

それに天ぷらも作っておいたんだ
エビとイカ、キスにシソとナス、マイタケと結構つくったんだけど
よかったらみなさん食べてって♪

友「あぶらっこい揚げ物はルートビアと相性サイコーだよ♪」

>>569
おお、それはよかった
だけど何度も言うようだけど
あんまりがんばろうと気張りすぎないで
少しはやる気をコントロールすることをおぼえた方がいいかも
じゃないと燃え尽きた時の反動ってシャレにならないって
リリーちゃんが言ってたからさ…

友「それと純粋に体力もすっごい消費しちゃうから
休む時はしっかり休むように心掛けてね
じゃないと過労で倒れちゃうから」

凡「車両保険に入ったのは間違いなく正解ッスよ
なんでも事故って大破したときも
完全保証してくれるっていうッスから
備えあれば憂いなし、転ばぬ先の保険って
怨み屋さんも言ってたし、その選択に間違いは絶対ねえッスよ」

>>570
手札が続く限り連続攻撃できるのはいいけど
肝心な元々の攻撃力が低いから
強化前提で使うことになるのかな?

凡「同じ連続攻撃ならコントロールも奪われない
不意打ち又佐の方がダンゼン使いやすいから
これはCC対応の強化するカードに期待ッスかね」

水「ボクがいえたことじゃないけどさー
攻撃力これっぽっちなのにレベル4なのも地味にいたいねー
グラヴィティ・バインドで封じられちゃうもん」

支「しっかし縹ちゃんもいい子過ぎちまうのか
ふたりそろって人さらいとか詐欺師とかに
ひでえ目にあわされねえか…
せがれ持つ親父としちゃあ心配でたまんねえぜ」

友「この娘だけオトコノコに対し羞恥心…
ってことは他の娘は全員平気ってこと?
まあ、わたしも見られても大丈夫だけど
逆にわたしが男の人の裸を見ちゃうのはちょっと…
結構派手なカッコしてるわりには
ちゃんと謝っちゃうあたりもしかすると
わたしと似ているタイプなのかも…」

水「ま、同じ水属性としてかわいがってあげたいねー
この娘とは美味しい麦茶が飲めそーだよ♪」

むしろガールくんの場合、しっかりしているであろう
縹ちゃんに世話を焼かれるタイプのような…
まあだまされやすいってことでどっこいなのかもしれないけどね

>>571
みためからはおかっぱヘアーの女の子のように見えるけど
男の子ってあたりモルフモスさんの性癖がよくわかるね
まあわたしも好き好んで女の子のカッコしてるわけだから
あんまり人のこと言えない身ではあるんだけどさ
ところで「蛾」が付くショタキャラ(羽蛾は14歳、わたしと同い年だよ)として見ると
あの悪名高い羽蛾と対照的なキャラとしてもデザインされてるのかな?

凡「嫁呼ばわりしたり光源氏計画だと抜かしたり
遊衣が改めてやべーやつだとよくわかるッス
そりゃあアニキもこんな変態女からは
半角掲示板に>>1(ここではAAの一種を指すッス。ラドリーとは関係ねーッスよ)を連れ込んだ
八頭身よろしく何しでかすかわかったもんじゃねーッスよ…」

支「だだ甘やかしな姉貴分として見れば
差し詰め竹井10日作品に通じるものがあるな
ただでさえ実のおふくろに放置されてるネグレクト状態だってのに
そこに血のつながりがあるわけでもねえ相手に
甘々で構われちゃ普通傲慢なワガママ野郎になりそうなもんだが
そうならず素直になったってのは元から性格がよかったんだろ?」

凡「さながら生まれつきの悪だッ!の逆バージョンッスね
性善説はコイツに限っちゃ果てしなく大正解ッスよ
同じく竹井10日作品で言えばはみるも元ネタなんスかね?
あいつも実のおやっさんにネグレクト喰らってたし」

576 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/12(Sun) 02:04
>>572
確かにうまい絵とは言い難いかもしれないけど
まあこれは絵心の絵の字もないわたしがいう権利はないよね
でも露骨にへたくそってことは無いと思うから
そこはもっと自分に自信を持ってよ

水「遊戯王の主人公ってさーなんか髪型が生きものみたいって言われるけど
遊衣の場合クリオネって感じだねー
コナミも元ネタなんだ、ホントキミって芸コマだねー」

凡「イケメンだってのに胸まででけえとか…
完ッ全に自分大敗北じゃないッスか…泣いていいッスか?
それはそうと玄武の格好が犯罪臭半端ねーのは
もしや遊戯王における学校の女子の制服が
基本エロイことからの輸入ってヤツッスか?
それをよりによって男の子に着せるってあたり
改めてあんたの業の深さがわかるってもんッスけど…」

友「青柳君の格好もなかなか過激だね…
ノースリーブにスパッツって女の子でも結構過激なのに
男の子に着せちゃうのはちょっと危ないんじゃないかな…?
まあ基本服着ないわたしが言えたことじゃないけどね」

凡「縹もめっちゃ際どいカッコッスねー
胸がペッタンコなあたり一安心ッス
もしその年でバインバインだったら
自分もう号泣して胸倉掴んでたところッスよ!?」

>>573
支「さっきも言ったがこればかりは
いかに玄武ちゃんがいい子だったかってことを
まざまざと示す結果って奴だろうよ
裏を返せば厳しいこと言っちまうけどよ
徳之助が生まれつき性悪だったってことさ
じゃねえとむしろ自分はそんな扱いはすまいと
反面教師として親を見習わねえように育ってくはずだろ」

モルフモスさんはハッピーエンド至上主義なのはよくわかったよ
どうしても悪いヤツが書けないんだね
だからあなたがもし実際に遊戯王のアニメに関わるとしたら
シナリオに関わるポジションは向いてないかも
遊戯王シリーズという作品の特性上
なにかしら鬱展開もないと盛り上がりに欠けちゃうからね

友「あなたが挙げたジャギさんとニャル夫さんも
ソーサラーくんのパパさんの言う通り
もともと日頃の行いに問題があったみたいだし
多かれ少なかれ性善説も性悪説も
どちらも間違ったことは言ってないのかも」

リリーちゃんから聞いた話なんだけど
あの宅間守のママも「生んじゃいけない気がする」って言ってたから
第六感というのも現実味を帯びているのかも

支「こら!せがれ!!それだけは肯定しちゃいかん!!
そんなことを他でもねえ我が子に愛情を注がなきゃいかん
親御さんって立場として口にするはおろか
考えることすら許されねえタブーだぜ!!
現にワシもせがれには愛情注いで接してきた
ワシがせがれを見限って裏切ると思うか?違うだろ!!」

はい、パパ。ごめんなさい
そうだよね、やっぱり家族だったら
お互いを愛し合っていかないとダメだよね
そう考えると宅間といい徳之助くんと言い
実の子を見限っちゃう親に責任があるってことだね
みんなはそういう親にならないようにね!

>>567 ラドリーちゃんたち
>本当にこなすとは…見直しました。
えっへっへ♪どう、わたしオトコらしいでしょ?
あえて女の子みたいなカッコしてるけど
別にオトコを捨てた覚えはないからねー♪
うん、実際料理って体力勝負だよ
大鍋を煮込むのも中華なべ振るのも結構体力使うからね
これからも不出来な弟子ではありますが
熱血指導よろしくおねがいします♪

>知っているとすればあんまり熱くし過ぎない方がいい事くらいなのです。
そうなんだ、じゃあ火加減には気を付けないとね
ポケモンでいうとサンヨウ三兄弟がいるけど
ねっとうさえあればポッドさんいらないんじゃないと思いがちだけど
実際はお湯加減を見るためにも必要だってことだよね

凡「それにしてもミスターボルケーノってポッドそっくりッスよね
ゲーフリん中にデュエリストでもいたんスかね?」

>確かにその辺はどうしても疑問が残るというのも否定はできませんわ。
支「なるほどな、本来相手に強く依存する受動的なもんなはずが
逆に自分から破壊することで能動的に利用できるわけか
公式も旨いこと考えてるんだなー」

ただいずれも専用デッキを作る必要があるかも知れませんね
裏を返せばそのコツさえつかめれば悪用はいくらでもできるから
そう考えると大嵐の方を禁止というのも納得かもです
ハリケーンに至っては永続魔法や光の護封剣などをバウンスして
再利用できちゃうケースもあったりしますし

577 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/12(Sun) 02:05
>>567 ラドリーちゃんたち つづき
>まあ、恥ずかしいというのもわからん訳ではないが。
うん、だってわたしも年頃の男の子だもん…///
そりゃ女の子にカッコつけたいって思うことくらい
頻繁にあるってもんだよ

友「無理にカッコつけなくても自然体でいればいいんじゃないかな?
変に決めようとしても変だと思われちゃうから
かえって逆効果になっちゃうかもよ?」

>家を空けがちというと結構ギクシャクする印象ですが
支「現にワシが奥さんを自由にさせてんだ
愛する者の背中を他でもねえダンナたるワシが
背中を押さなくてどーすんだってんだ!
妻は夫の所有物でなきゃ夫も妻の所有物じゃねえ!
チームプレイも大切だがスタンドプレイもまた大事なんだぜ?」

とまあうちは自由な環境だからこそ
わたしもすくすくのびのび育っちゃったの
現に女装も心置きなくできちゃうし
たぶん男は男らしくに縛られてるような家庭じゃ
わたしなんてとっくの昔に勘当されてたと思うよ

>我々のものは割と日常路線なのでどうしてもボリュームに欠けるのは否めません。
殺伐としたストーリーだけじゃなくて
日常路線も需要あると思いますけどねー
深山さんちのべルテインとかみたいに
そういうのも一定のニーズがあるような気もしますけど

友「こないだも確かソーサラーくんが言ってた気がするけど
ハーピィ・レディ・SBはろくな効果も持たないのに
下手に効果モンスターになっちゃって
逆に使いにくくなっちゃった改悪の典型だよね」

凡「自分みてぇに通常モンスター専用のサポートも
今となっては潤沢にあるわけッスし
そういう意味では効果も得られて通常としても扱う
デュアルモンスターって実は相当スゲーヤツかもッスね」

>これに関して私からは特に異義はありません。
特に異議はないか…喜んでいいのか悲しむべきか…
完成したって意味では喜ぶべきなんでしょうけど
特にコメントなしと言われるとちょっとさみしい
わたしとしては生クリームも盛るとよさげな気もするけど
胸焼けしそうな気もしなくないけどどうだろう?

>私でよければ相談に乗りますから…。
凡「ありがとッス!どうもッス!
ちなみに、ちょっと下世話な話聞くッスけど
自分、メイドか執事かって言うとハスキーとチェイムは
どっちの方が向いてると思うッスか?
どっちもダメなら正直に言っていいッス
むしろバッサリ斬られた方がこのテはダメだと
方向転換をスッキリできるってもんッスし」

578 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/12(Sun) 02:05
>>567 ごめん、長くなりすぎた
>あとはどうやって運用するかによりますけど。
友「攻撃を凌ぐだけならマシュマロンとか
魂を削る死霊とかでも十分ではあるからね
もし生かすなら守備力3000という数字を
いかに活かすかの戦術が必要だと思う
あ、今の別にダジャレで言ったわけじゃないよ?」

>確かにそういう方向に行けば層によっては人気出そうな気がする。
水「現にパルラちゃんをはじめドラゴンメイドは
男の子はおろかしょーじき女の子であるボクから見ても
ゲロマブ!たまんねーって感じの子ばっかだから
そこはどんどんアピールしなよ!
なんならぱふぱふだってやっちまいなよ!」

こら!ガールくんっ!それだけはダメだって言ったでしょ!!
もー!異性をあんまりからかうもんじゃありませんっ!!///

凡「うはあ、モノの見事に男女の立場が
タチバガン喰らったみてーに逆転してるッス」

>親子両者が同じ人から指導を受けるってありでしょうか?
支「遠慮はいらねえ、現にワシが頭下げて
ティルルちゃんに教えを乞いてるんだ
教えを必要としている人がいるってことは
それだけおめえさんの力を求めている…
それって素晴らしいことじゃねえか!
ティルルちゃんの腕、傲慢になりすぎんのもかんがえもんだけどよ
おめえさんは謙虚過ぎてもはや卑屈ってもんだ、もっと誇ってもいいんだぜ」

わたしもパパと同意見です
これからも炎属性として料理の師匠として
わたしたち親子を導いて下さい
このとおり土下座しておねがいします

>そして遊衣さんにとっては"美味しい"光景なんでしょうね〜。
ナサリーさんってそういうネタ好きだよね
控えめに言ってそのはちきれんばかりの魅惑のボディといい
ナサリーさんは男殺しを自称してもいいと思う
現にわたしは悩殺されてます、マジで

友「わたしもオトコノコを魅了できる女の子になりたいなあ
手玉にとっちゃうのはちょっと良心が痛むけど
それでも女としての魅力も磨きたいわけで…
と、いうわけでわたしにも普段のしぐさとか
簡単なことでいいのでコツの伝授おねがいします」

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 12:10
蛾苔兄弟のネーミングは
バサルモスとグラビモスから取った?
蛾も苔もモスって訳すし
玄武=玄武岩=basalt、思志=重石=重力=gravityだからさ

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 18:01
ソーサラたんって嫁にするなら文句なしだけど
旦那にするならいまいち頼りないよな
パルラちゃんもそーもうだろ?

581 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/12(Sun) 22:31
>>576-578(ファイヤーソーサラー様一同)
>そうなんだ、じゃあ火加減には気を付けないとね
>凡「それにしてもミスターボルケーノってポッドそっくりッスよね
ラドリー「その辺の他所の世界の事情は知らないのですけど、
     いわれてみれば確かに似てない事もないような気はするのです。
     しかも炎と縁がある事も共通しているのです。」

>支「なるほどな、本来相手に強く依存する受動的なもんなはずが〜
>ただいずれも専用デッキを作る必要があるかも知れませんね
チェイム「言いたかったのはまさにその事ですわ。
     その点では確かにハリケーンの方が悪用されやすいですわね…。
     仰るように再利用が容易になってしまっていましたし。」

>うん、だってわたしも年頃の男の子だもん…///
>友「無理にカッコつけなくても自然体でいればいいんじゃないかな?
 パルラ「まあ確かにその方がいいかもしれないね…。
     ぶっちゃけるとアタシだって別に着飾っている訳じゃない。
     そうだったらもっとお淑やかに育っているはずなんで。」

>支「現にワシが奥さんを自由にさせてんだ
>とまあうちは自由な環境だからこそ〜
ハスキー「お互いに広い心をお持ちなのですね…。
     それこそがある意味理想的な家庭の形といえるかもしれません。
     これを見習える方は…果たしているのでしょうか?」

>殺伐としたストーリーだけじゃなくて〜
ハスキー「需要はともかく如何せん地味感がどうしても…。
     バックストーリーが豊富そうなのもこの先ドラグマなどが控えていますし、
     公開されたとしたら設定の食い違いがあるのが正直不安です。」

>友「こないだも確かソーサラーくんが言ってた気がするけど〜
>凡「自分みてぇに通常モンスター専用のサポートも
チェイム「確かにその辺は中途半端ですわね…。
     召喚条件のような効果外テキストだけでも効果モンスター扱いですし。
     中には通常召喚できないだけというのもおります。」
ハスキー「デュアルモンスターは確かに条件下では通常扱いですが、
     フィールドと墓地のみなのでノーティ様との相性は良くないのが欠点ですね。
     逆に手札にある時のみ通常扱いになるケースもありますが。」

>特に異議はないか…喜んでいいのか悲しむべきか…
ティルル「いや、この場合はもう既に完成されていて
     これ以上手を加える部分が見当たらないという意味でして…。
     一応生クリームはアクセント程度にすべきでしょうか。」

582 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/12(Sun) 22:31
>>576-578の続き
>凡「ありがとッス!どうもッス!
ハスキー「これは難しいところですね…。
     少なくとも適していないという事はないのですが、
     高貴な装いが自分に合うかどうかによりそうなのが問題です。」
チェイム「如何せんどう映るかによって左右されそうなのが引っかかりますわね…。
     とはいえ私達がどうこういうつもりはございませんけれども。
     もし失礼でしたら申し訳ありませんわ。」

>友「攻撃を凌ぐだけならマシュマロンとか〜
ナサリー「まあ、確かにその方が優位に立ちますよね…。
     壁役の場合どうしても数値よりも効果が優先されがちですし。
     守備力が高い方が有利な局面ってあったでしょうか?」

>水「現にパルラちゃんをはじめドラゴンメイドは〜
>こら!ガールくんっ!それだけはダメだって言ったでしょ!!
>凡「うはあ、モノの見事に男女の立場が〜
 パルラ「いや、流石にそれはやらない…。
     奉仕というのはそういうものじゃない気がするんで。
     それだといかがわしい系のお店になると思う。」

>支「遠慮はいらねえ、現にワシが頭下げて
>わたしもパパと同意見です
>えっへっへ♪どう、わたしオトコらしいでしょ?
ティルル「なるほど、意気込みは確かなようですね…。
     とはいえ私は師である以前にあくまで奉仕する立場であるメイドです。
     もっとも、指導となると話は別になってきますがね。」

>ナサリーさんってそういうネタ好きだよね
>友「わたしもオトコノコを魅了できる女の子になりたいなあ
ナサリー「あはは…なんかそういう印象ですか?
     説明にはなってないと思いますけど私の場合は
     母性と慈愛の心がそうさせているという感じでしょうか〜。」

>>579
ラドリー「なるほど、可能性はありそうなのです。」
チェイム「どこかから名前を取るケースはよくある事ですが、
     いかに捻ったネーミングにするかはセンスが問われますね。」
 パルラ「安直すぎるとネタにされるし凝りすぎると気づいてもらえないから。」
ハスキー「そういった意味では的を得ているといえるでしょう。」

>>580
 パルラ「えっ、いや、そんなまさか…あはは。
     まさかそのような事を考えているはずがないじゃん?(挙動不審)」
ラドリー「何というか、思いっきり顔に出ているのです。」
ティルル「確かにその点は否定できないような気はしますね…。」
ハスキー「他人を馬鹿にするのはお止め下さいませ。
     どんな事があれど相手に失礼は許されないのです。」

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 22:52
カードがなくても召喚できる能力が欲しい

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 11:49
モルフモスです
わたし、あいさつしようと心掛けているのですが
ひねくれた先輩から「点数稼ぎか?」
「そう露骨にしっぽ振る奴が俺は大嫌いなんだよ!」
と、一発殴られてしまいました…
わたし、間違ったことしてないですよね!?

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 11:57
AA(アクリル・アサルト)・ディオ
闇☆4 ATK1900 DEF1700 戦士族・通常
エリートの卵。親や先輩方から英才教育を受けておりセンスはバツグン!
ただ、エリートであることを鼻にかけがちなのが珠に致命傷

CV:遠藤綾

キャラクター像:フレーバーテキストからもわかる通りエリートの卵。11歳
AAで唯一の女の子であると同時に唯一の下級モンスターである。
プライドが高く、仕事にも誇りを持っているが
プライドが高すぎて傲慢とも取れる態度にも出がちで
主に青柳にマウントをとってくるが
青柳の温厚な性格もあって今のところ大事には至っていない。
AAが野郎ばかりで、彼らとも一緒に風呂にはいったり寝たりしてるので
青柳とも裸の付き合いは全く苦にしない。
ライバル・蛾苔思志(がのこけおもし)のカードの精霊として頻繁に登場する。

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 12:07
AA(アクリル・アサルト)とは
蛾苔思石が使う、戦闘のプロ集団である。
基本的にアクリル絵の具から取られたネーミングで
サポートするカードは主に攻守に影響するもので
力押しを得意とするものばかりである
やはり兄弟なんだとわからせるものばかりである。
AA限定という条件こそあれどローリスクで
強化できたりするカードも多い。

蛾苔思石(がのこけおもし) CV:Lynn
ライバルの青年。遊衣より一個上で玄武の兄で蛾苔重工の後継ぎ。
基本プライドは高いが、時に遊衣の助言を残すこともある。
母・阿修羅(あすら)からはアメとムチを使い分けた
英才教育を受けており、勉強や稽古は体罰も辞さない厳しさだが
ご褒美も大トロやらシャトーブリアンやらを御馳走するのはもちろん
大学入学祝いにフォード・マスタングSVTコブラを買い与えるなど
とことん落差の激しい両極端な教育を受けていた
一方期待されずかまってもらえない弟・玄武を見て
対照的にかまってもらえる自分に負い目を感じており
玄武を溺愛するようになり、将来は副社長にしようと考えている。
玄武の遊び相手になって闇落ちを防いだ遊衣には内心感謝してるが
同時にへんたいふしんしゃさん染みた遊衣には警戒心も抱いており
ことあるごとに「玄武は渡さん!」と威嚇している。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 17:52
追記します。
思志兄さんはディオおよびダブルコストモンスター以外は
こぞって星7以上の大型モンスター天国なので
ダブルコストや死皇帝を生かした
これまたちからおしなデッキです

588 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/13(Mon) 22:47
>>583
ラドリー「それってデュエル的な意味なのです?」
 パルラ「そうだとしたらどう考えてもインチキ能力になってしまうよね。」
チェイム「あるいは実体化させるという意味合いにも取れますわね…。」
ティルル「確かに一家に一人いたら便利そうなのはわかりますけれども。」

>>584
ハスキー「これは流石に少々理不尽な気がします。」
ティルル「媚びているのならともかく人として当然の事をしただけですよね?」
 パルラ「むしろしない方が怒られるケースの方が多いはずなのに。」
ナサリー「かといって会話しなきゃしないでまた何か言われるのではという
     疑心暗鬼に陥りかねませんね…正直その点が心配です。」

>>585-587
ティルル「なるほど、つまりはパワーデッキという事ですか。
     近代においては完全にやられる前にやれ(除去的な意味で)が主流で
     高い攻撃力で圧倒するという戦術は廃れつつありますね…。」
ハスキー「AA・ディオに関しましてもステータスだけでなく
     種族や属性、さらには通常モンスターである事はいずれも優秀です。
     対応するサポートも豊富なので大いに役立つ事でしょう。」
 パルラ「それでデュエリストである蛾苔思石の方はというと…。
     この手の人物が御曹司っていうのは割とよくある設定のような気がする。
     そして馬鹿にしつつも本当は認めているとかそういう系だろうか?」
ナサリー「その一方で冷遇されている弟君の事も気にしているのですね。
     なんだかんだ言って実は悪い人じゃない的なパターンなのでしょうか?」
ラドリー「好敵手との関係は複雑で凸凹関係のような気がするのです。」
チェイム「確かにあの暴走ぶりでは心配するのも無理はないでしょうか…。」

589 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/14(Tue) 19:11
>>579
てっきりわたしはインセクター羽蛾とは対照的な
「蛾」のつくショタキャラという意味合いで作ったのだと思ってたけど
なるほどモルフモスさんってよく作り込んでるね

支「なるほどな、バサルモスもグラビモスも大型ボスって扱いだからな
子供のバサルモスの時点でボス級の力を持つってことで
玄武も子供とはいえ甘く見ちゃいかんということか」

凡「どっちも岩石に関わる龍だから
あんちゃんのほうもグラビティという単語と
しっかり重石と意志に関わる単語が使われてるんスね」

それに他でもないモルフモスというペンネームからとったと
そこんところにそこはかとないお茶目な自己主張を感じるね
ハンドルネームの由来はメタモルモスミーノスの英語名と
これまた蛾に関するものだから…
もしかしてモルフモスさんって蛾が好きなの?

>>580
ダンナとして頼りないかー…
まあ好き好んでこんな格好はしてるけど
それでもいっぱしのオトコとして頼られないのは
ちょっとオトコノコとして傷付くなー…
まあ、わたしはわたしのお役立ちを果たしてやるさ
でもわたしは専業主夫になるつもりはない
すてぃんぐを経営していきながら
つまり働きつつも家事をこなし
そして趣味にも遊びにも全力投球!
そんなスローライフを過ごしていくよ

支「まー今は“男は度胸女は愛嬌だの”
“男子厨房に入らず”だの性別によって
決めつける風潮は廃れつつあるからな
せがれはせがれで生きやすい様に生きりゃいいさ
決めんのは他でもない自分だぜ?
いくら親だからってライフスタイルに口出す権利はねえし
あったとしても行使するつもりもねえよ」

>>583
凡「いくら実体化できるサイコデュエリストでも
カードが無きゃ八方塞がりッスよ?
もっとも、サイコデュエリストってのも
アキみてえに気苦労は多いみたいッスから
あんま気楽になろうだなんて考えない方が
多分精神衛生的にいいはずッス」

トークンも結局はカードを介するわけだから
デュエリストである以上カードとは
切っても切れない関係だからね

水「えーとカードが無くてもって言ったよねー?
だったらダンジョンダイスなんてどーかなー?
酢の物が嫌いな人が得意だって言ってたから
まずは中華料理が大好きな人に教わればいいんじゃなーい?」

>>584
それ、上司に速やかに報告した方がいいよ
いやモルフモスさんのことだからもうしてるとは思うけど
もし逆恨みを恐れてしてないとかいうんだったら
それは間違い、あなたは間違ったことなんてしてないから
そういう相手には断固戦わなきゃダメだよ

友「どうしてそういうふうに考えちゃうんだろう…
あいさつするとムカついちゃう人って
それだけ心に余裕がないのかなあ…」

支「なんつーかあれッスかね?
実力が全てで礼儀作法は二の次とか
修羅の国めいた環境で育っちゃって
あんなにすさんじゃったってことッスか?
やっぱり育つ環境って大事ッス!」

>>585
エリートであることにはまちがいないんだろうけど
たまごって…たまごの時点で悪魔の精鋭騎士である
デーモンソルジャーと互角…どころか
熟練たる熟練の黒魔術師と
全く互角の戦闘能力って時点で怖いわ
戦闘のプロ集団とは言うけど
AAという組織がどんだけ強いのか
もう末恐ろしくなってくるよ…

水「プライドが高くて主役にマウント取るとかもろベジータじゃん
マウント取られた青柳は怒らないで接するとか
青柳って天使みたいなヤツだねー」

友「本物の天使族のわたしもそう思うよ
わたしも多分怒らないとは思うけど
でももうちょっと好戦的だったら
いつもケンカするとかそんな険悪な関係になってそう…」

支「ケンカするほど仲がいいって言葉もあるけどな
まあワシら夫婦家族にゃ無縁の言葉だがな
しっかしCCとは対照的に今度はディオちゃん以外
男どもばっかなんか、おいおい極端だな」

590 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/14(Tue) 19:12
>>586-587
支「ディオちゃん以外がそろって最上級だから
そこんとこダブルコストンとか死皇帝の陵墓とかで
補っているってわけか、こりゃまた豪快な…
たぶんアンナちゃんと勝負したら
怪獣大戦争さながらのド迫力のパワーデッキ同士の
ぶつかり合いが見れてすげーエンターテインメイトになりそうだぜ」

つまり海馬さんやジャックさんのようなライバルポジションのエースの
攻撃力3000を持つモンスターがここに出るってことかな?
それにしてもライバルの男性キャラまで女性声優さん
しかも男性役をほとんど演じたことなさそうな人ってあたり
ますますモルフモスさんの性癖が手を取るようによくわかるよ

凡「小学生なのに男子に女性声優をほとんど使わねえ
今大好評放送中のSEVENSとは見事に対照的ッスね
さて、その思志兄さんがいかほどのイケメンかにもよるけど
ここは大人しく男性声優の方がいいと思うッスよ?」

水「めちゃめちゃ厳しくてだだだだに甘かったんだー
日々のべんきょーは大変だけど
そのぶんごほーびがごーかだから
厳しいしごきを乗り越えた甲斐がありそうだねー」

支「それだけ後継ぎ息子であるアニキに期待寄せたってことかい
しっかしその分弟をスルーとかひでえ親だな
アニキもいい奴だよな、普通は立場を鼻にかけて
なおさら弟にマウント取ってきそうなもんだけど
そんなことねえあたりおめえさんの人柄がよく表れてんな




裏を返せば玄武ちゃんの使ってるドラゴンメイドやドラゴンバトラーも
結晶塔の帝王ENTEIみたいにさみしさをまぎらすために
構ってくれる相手を求めてデッキに入れてるのかねえ
カードの精霊が頻繁に出てくるっぽい作品だから
なおさらだとおもうが、ハスキーちゃんたちよ
そこらへんどう思うかね?(ここでネタ振り)」

>>581 ラドリーちゃんたち
>しかも炎と縁がある事も共通しているのです。
同じ炎属性としてわたしも将来は
ボルケーノさんみたいな紳士でいたいと思うわ
まあキレると手が付けられなくなっちゃうところだけは
死んでも見習いたくはないんだけど…

>仰るように再利用が容易になってしまっていましたし。
ハリケーンからの再利用って使いこなせばホント便利ですからね
破壊して墓地に送るんじゃなくて手札に戻すのがみそで
しかも発動するハリケーンは魔法カードである以上
基本的には自分ターンなわけだから
自分ターンで発動できる魔法カードの発動に
制限はないというルールにこれ以上ないくらい
噛み合った結果こうなったってわけなんですね

>そうだったらもっとお淑やかに育っているはずなんで。
おしとやかなパルラちゃん…見てみたい気もするけど
でも似合わなさそうという気持ちも嘘じゃない…
うん、でも男の子としては女の子にいいとこ見せたいという
自己顕示欲もしっかりあるものなので…

支「ワシもそうだったよ。意中の相手を仕留めるにゃ
恋は盲目ってもんで手段も選ばなくなるんよ
ワシも完璧超人だった嫁さんとゴールインするに
どんだけアピールしたかもわかんねえ
ただ幸せだったのは嫁さんも嫁さんで
ワシの炎に惚れ込んで付き合うことにして
こんなコワモテのワシでも嫁にありついたってことなんだがな
ただ改めて嫁さんが予想以上に完璧超人だったから
すっかりワシ、尻に敷かれる羽目になっちまったんだが」

>これを見習える方は…果たしているのでしょうか?
支「もいちど言うようだけどよ、結婚相手ってのは
決して道具なわけじゃねえ、生きモンなんだ
ハートを無視していい様に利用する
人権を踏みにじる奴なんざ相応の報いが待っている
閻魔様は決して黙っちゃあいねえはずだぜ?」

わたしも女の子には優しくしてあげようと
日々一生懸命がんばってるの
チェイムさんのお手伝いをしたのも
メイドさんとしての大変さを
オトコであるわたしも知ろうとしたってのもあるし
苦労を軽減してあげたいってのもある

591 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/14(Tue) 19:12
>>581 ラドリーちゃんたち つづき
友「だからといって一人で背負い込むことないじゃない
わたしだって男の子の苦労を分かち合いたいって思ってるよ
男の子も女の子もお互い様なんだから
これこそオトコだから〜で囚われちゃって
視野が狭くなってるってこと忘れないで」

>公開されたとしたら設定の食い違いがあるのが正直不安です。
凡「それについちゃ平行世界ってことでいいんじゃないッスか?
ジョジョのミスタが使うセックス・ピストルズも
平行世界じゃアタック・ナンバーハーフっていう
弾丸を操る6人1チームのスタンドってとこまでは同じッスけど
性別まで逆転したスタンド使ってたッスし
だからここにいるハスキーたちはここにいるハスキーってことで
片付けちまえばいいんじゃないッスか?」

もしかすると本当に女の子であるわたしも出てくるかもしれない
そのときは別個体のファイアーソーサラーとして
わたしは別に参加してくれても構わないとは思ってるんだけど…
鏡合わせの自分との邂逅というのも興味はあるし
そのへんハスキーさんはどう処理しますか?

>フィールドと墓地のみなのでノーティ様との相性は良くないのが欠点ですね。
凡「アウチ!その辺失念してたペコポンッス!
そうだった…デュアルって手札じゃ効果扱いなんスよねー…」

でもデュアルモンスターは使い方によっては
通常モンスターとしての特性を活かすことで
なおかつ効果も発揮できるってことで
完全な効果モンスター以上に扱いやすいって
ケースも少なくはないんじゃないでしょうか?

友「とはいえ今はペンデュラム効果を持つ
通常モンスターが続々出てきてるから
そのあたりちょっとデュアルの立場危ういかも
ペンデュラムとしての特性もある分
悪く言えば中途半端といえるデュアルよりも
そっちが優先されがちってのもありそうだし」

>一応生クリームはアクセント程度にすべきでしょうか。
もしかして、わたしもうそこまで極まってるってことですか!?
ありがとうございます!恐れ多すぎだよ!!
わたし、そこまで達してないと思ってたから…
まさか料理の鉄人であるティルルさんに
そこまで高評価を頂けるなんて思ってなくて…
クリームは山盛りにもしようとも考えたけど
そうするとコーヒーゼリーの味が殺されそうだから
やっぱりアクセント程度にとどめた方がいいかも

>高貴な装いが自分に合うかどうかによりそうなのが問題です。
凡「あ、ダメッスね、自分聞かざるの無理そうッス
パルラちゃんみてえに自分に正直なタイプってことで
接客なら問題ねえかなって思っても見たッスけど
やっぱ礼儀作法もしっかりしてねえと接客は無理ッスね
すまねえッス、ペキになめてたッス…」

トラップ処理班とかに加わるのはどうだろう?
危険が伴うけど、罠を撤去する作業って
安全な生活のために需要は高まる一方だし
そつなくこなせるぼんねーちゃんには
うってつけの仕事なんじゃないかなって

>守備力が高い方が有利な局面ってあったでしょうか?
反射ダメージとか中華なべ使ったときの回復力とか
守備力が高いことでのアドバンテージも
しっかりあることにはあるよ
現にメタル・リフレクト・スライム召喚されたときの
安定感ある壁の確保は存在感バツグンだもん
まあ反射ダメージ狙うならアステカバーンって手もあるけど
言うまでもなくダメージ源は他でもない守備力という
数値に左右しているわけだから、やっぱ蔑ろにしちゃダメだよね

592 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/14(Tue) 19:13
>>581 ラドリーちゃんたち つづきのつづき
>それだといかがわしい系のお店になると思う。
もう!そういうことだからガールくんはもっと慎み持って
わたしは男女差別する趣味はないけどそれを差し引いても
もっとガールくんは慎みを持つべきだよ!

水「えー、めんどくさーい
いいじゃん、普通にやってれば
いちいち難しいこと考えるのきらーい」

友「いつか悪い男に怖い目に遭わないと
わからないのかもしれないね…
まあ氷の矢で下手な悪いおじさん程度なら
返り討ちに出来ちゃうんだけど…」

>とはいえ私は師である以前にあくまで奉仕する立場であるメイドです
ならばわたしも喫茶店のマスターとして
お客様に奉仕するという立場ではおんなじだよ!
だから奉仕する職業における師匠としても
どうかわたしに色々叩き込んで!

支「わしも金さえつまれりゃ炎に関わる仕事は何でもやるから
客に奉仕する立場にゃ変わんねえわな
っつーわけでここはひとつよろしく頼むわ
もちろんおめえさんの味付け、ワシも参考にさせてもらうぜ」

>母性と慈愛の心がそうさせているという感じでしょうか〜。
友「ナサリーさんって本当に天使族りも天使らしい
そんなすてきでやさしいおねえさんだよね
わたしも友達のことは誰よりも大切にするつもりだし
もし仲たがいがあってもすみやかに仲直りできるように
時に優しく時に厳しく導いていければって思うよ」

それにレンちゃんもなかなか罪作りだよ
わたし、もう意識しないようにはしているけど
でも時々出来心で意識しちゃうのはあるわけで…
いつも服着てない所謂すっぽんぽんなのも
その時点でそこらのオトコは魅了されてると思うよ?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:32
件のあいさつで逆ギレした人は
性格に問題があり改善するように厳重注意を喰らい
給料壱割カットされたようです
たしかに挨拶を蔑ろにするのはあれですが
さすがに給料カットはその人も生活かかってるわけなので
いささかやりすぎに思えました

ちなみにわたしは蛾は好きな虫です
FalterやPappilon、Falenaなど蝶や蛾を区別しない国の方が多く
他に区別する言葉はButterflyとMothに区別する英語くらいですが
わたしはそれらを比較しても蛾の方が大好きです
それこそ超とは比較にならないくらい美しい蛾もいます
真三國無双のナルシー張コウは任務で命令無視すると
「蝶だと思い違いした蛾のように醜い」とか言いますが
そんな張コウさんに蛾の美しさをわかってほしいです

ttps://matome.naver.jp/odai/2137726757314787401
ttps://www.pinterest.ph/pin/683702787155228583/
ttp://dangerous-insects.blog.jp/archives/4599324.html/%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1%E3%82%AC

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:33
ハルピー・スカイスカウト CV:山本和臣
パイロットを夢見る明るく清く正しい玄武のクラスメイトの女の子。
ドイツ人とアメリカ人のハーフで、YOやYAの語尾が特徴で
時折英語とドイツ語を織り交ぜる(攻撃などではFeuer(フォイア)!と叫ぶ)
ただしせっかちな性格が空回りし、たびたびトイレやシャワールームの男女を間違えたり
うっかり車道に飛び出し轢かれそうになったりととんでもないドジでもある。
声優こそ男性だが、彼女はれっきとした12歳の女の子である。
しかも何気に年の割にバストの発育は良好で
対照的に小ぶりなヒップもまた異性の目をひきつけてやまず
とりあえず同性である遊衣もヨダレ垂らして注目しており
キープちゃんと勝手に呼んでいる
ハルピー本人は愛人扱いにまんざらでもなくバリバリの百合
なおそんな態度の遊衣を見て思志は「こんな下劣な輩に玄武は渡せん!」と
ますます玄武を死守するか前になった
なお、その百合っぷりはただ事ではなく、出会ったとき一目惚れした玄武を
例によってうっかり間違えて男子シャワールームに入ってしまい
ばったり出会ったとき股間を見て男性だと知りこの世の終わりのような
玄武曰く女の子が浮かべていい表情じゃない顔をしていた。
快活な性格だが、9歳の頃から悩まされる女の子の日がひどく
半月に一回は体育ができない難儀な体質も抱えている。

使うデッキはスカイマミー号を中心に展開する
アンデットや風属性を混在させたデッキで
除外封じからの墓地肥やしで大量展開を狙う
アンチ除外デッキと言える癖の強いモノで
絵画に潜む者、夢魔の亡霊、首なし騎士など
懐かしいモンスターも使いこなすファンサービスもある

このように、キャラクターデザインは中の人繋がりで
黒岳テツヤが元ネタで、ファンサービスはIVもモチーフにしている。
また、実はあの闇のプレイヤーキラーの実の娘でもある
(つまり闇のプレイヤーキラーの苗字はスカイスカウトだった…かどうかは不明
もしかすると婿入りした可能性もあるので断定はできない)

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:33
幽霊空母 スカイマミー号
風☆4 ATK920 DEF1930 悪魔族・効果
このカードの属性は闇としても扱い、種族はアンデット、機械、サイキックとしても扱う。
このカード以外の風属性、闇属性、アンデットがいずれかでもいたらこのカードの元々の攻撃力は1200、元々の守備力は2500になる。
風属性がいればこのカードは守備表示で直接攻撃できる(モンスターとの戦闘は行えない)
闇属性がいれば、手札を一枚捨てて相手の手札を一枚破壊し、モンスターだったらそのモンスターの守備力の半分ダメージを与える(回数に制限はない)
疾風丸がいれば、相手が何かしらダメージを与えようとした場合、手札を二枚捨てることで無効化し、逆にダメージを跳ね返す。

ダイレクトアタック効果はパンツァー砲、ハンデス効果はファランクスミサイル、跳ね返す効果はCIWS。

スカドロンリーダー・キャプテン疾風丸(しっぷーまる)
風☆4 ATK1400 DEF1600 アンデット族・効果
このカードの種族は鳥獣としても扱う。
このカードは自分フィールド上に一枚しか存在できない。
このカードが召喚、特殊召喚に成功したらお互い除外されてるモンスターを全て墓地に送り、手札、墓地からスカイマミー号を特殊召喚する。
このカードがある限り、
モンスターを除外できない。
相手の魔法罠ゾーンにセットされてたら直接攻撃できる。
この効果で直接攻撃に成功したら、墓地からアンデット、悪魔、鳥獣を可能な限り特殊召喚する。

デリートコマンドー
速攻魔法
攻撃力1200以下かつ守備力1500以下かつ悪魔族がいるときのみ発動できる。
攻撃力1200以上の相手モンスター全て破壊し、攻撃力の合計の半分だけ相手にダメージを与える。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:36
そして今回のへたっぴいらすとです

思志:ttps://imgur.com/a/Vva2Geq
ディオ:ttp://imgur.com/a/QWm1ke6

ハルピー:ttps://imgur.com/a/GRdAZ0f
疾風丸:ttps://imgur.com/a/rcJw4x9
スカイマミー号:ttps://imgur.com/a/ieJRwqU

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:38
ちなみにスカイマミー号は異次元を行き来できる船であり
さまよえる魂などを強制的に吸い込む力も持っています
疾風丸はゾンビーノと出会い、ゾンビーナに会えないことを嘆いている話を聞き
不憫に思って平行世界の壁をぶち破ってゾンビーナと
強制的に再開させ、さらには二人をスカイマミー号のクルーにしてしまいました

ちなみに疾風丸とスカイマミー号のイメージは
メタナイトと戦艦ハルバートです

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 23:02
これからおれっちのおごりで焼肉行こうぜ?

599 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/14(Tue) 23:37
ラドリー「時間の都合によりファイヤーソーサラー様宛のみとさせて頂くのです。」

>>590-592(ファイヤーソーサラー様一同)
>同じ炎属性としてわたしも将来は〜
ラドリー「なるほど、確かにそういう印象なのです。
     炎は割と気性が激しいというイメージがある気がするのです。
     もしかしたらその影響が強いからかもしれないのです。」

>ハリケーンからの再利用って使いこなせばホント便利ですからね
チェイム「確かにその通りですわね…。ただ、相手から見れば
     このターンは潰す事は出来ても次でまたセットされる可能性が高いですから
     早めに決着をつけるくらいの気持ちで行くべきという点もありますわ。」

>おしとやかなパルラちゃん…見てみたい気もするけど〜
>支「ワシもそうだったよ。意中の相手を仕留めるにゃ〜
 パルラ「いやまあ、何というか柄じゃなくてね…。
     最初は何とかしようと思っていたけどそこまで意識しなくてもよくて。
     そして恋は盲目、か…いずれはわかる時が来るかもしれない。」

>支「もいちど言うようだけどよ、結婚相手ってのは〜
>わたしも女の子には優しくしてあげようと〜
>友「だからといって一人で背負い込むことないじゃない
ハスキー「なるほど…そうでしたか。
     確かに概念に捉われないのも良い事であるといえるでしょう。
     そのように何事も受け入れる広い心の持ち主ですね。」

>凡「それについちゃ平行世界ってことでいいんじゃないッスか?
>もしかすると本当に女の子であるわたしも出てくるかもしれない
ハスキー「確かにそうですよね…。
     元々ご想像にお任せします状態から始めた訳ですし。
     その辺については気にしない事に致しましょう。」

>凡「アウチ!その辺失念してたペコポンッス!
>でもデュアルモンスターは使い方によっては〜
>友「とはいえ今はペンデュラム効果を持つ〜
ハスキー「それに関しましては優劣はつけられないですね…。
     何が合うかどうかはそれこそデッキによって変わってきますし。
     デュアルは墓地と相性良いのに対しペンデュラムは墓地利用がほぼ不可能という点があります。」

600 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/14(Tue) 23:37
>>590-592の続き
>もしかして、わたしもうそこまで極まってるってことですか!?
ティルル「ええ、その通りです。
     確かに甘味も強すぎると逆にくどくなりがちですからね…。
     決して強ければ良いというものでもありません。」

>凡「あ、ダメッスね、自分聞かざるの無理そうッス
>トラップ処理班とかに加わるのはどうだろう?
ハスキー「確かにその点では敷居が高いといわざるを得ないかもしれませんね…。
     やはり高貴な身分に使える身である以上どうしても要求されるスキルですから。
     そして罠は厄介ですからね…色々な意味で。」

>反射ダメージとか中華なべ使ったときの回復力とか〜
ナサリー「なるほど、その手がありましたね〜。
     この状態になると相手が手出しできないのは確かですからね。
     あとはその状態をどう生かすかが鍵になりそうです。」

>もう!そういうことだからガールくんはもっと慎み持って〜
>水「えー、めんどくさーい
>友「いつか悪い男に怖い目に遭わないと〜
 パルラ「まあ、それならそれでいいんじゃないかな…?
     あくまでもこっちの話だから押し付けるつもりはないし。
     一応何事もないように見守ってあげてくれればいい。」

>ならばわたしも喫茶店のマスターとして〜
>支「わしも金さえつまれりゃ炎に関わる仕事は何でもやるから〜
ティルル「元よりそのつもりですが…。
     そう考えるとある意味志は同じという事でしょうか。
     それならばぜひとも私についてきて下さい。」

>友「ナサリーさんって本当に天使族りも天使らしい〜
>それにレンちゃんもなかなか罪作りだよ
ナサリー「ありがとうございます〜。
     まあ私も飴と鞭の使い分けはするタイプなんですけどね。
     優しさだけではダメになってしまいますから…。」

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 01:06
>>596
ハルピーがDIOに見えたw

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 18:28
ハスキーって同年代の異性からは高嶺の花で敬遠されそうだけど
こどもにはめちゃくちゃモテそう

603 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/15(Wed) 21:14
>>593
ナサリー「確かにそれは問題ですよね…。
     自業自得であるとはいえ確かに複雑な気がします。」
 パルラ「それにしても蝶と蛾ってどこで差がついたんだろう…。
     生物学的にはそれほど違わないって聞いたような気はするんだけど。」
ティルル「蛾といえばこの世界において有名なのはやはり究極完全態グレート・モスでしょうか。」
チェイム「完全にロマンではありますが当時としては強力だったのは確かですわね…。」

>>594-597
チェイム「次もまた新しい方ですわね…。
     確かにこのような方が相手では兄として何か危機感を感じるのでしょうね。
     そして意外な血筋に当たるとは。果たしてこれをどう思っているのでしょうか?」
ナサリー「同性だと思っていたら異性だったっていうのは衝撃ですよね…。
     まあ紛らわしい方は限られるので滅多にある事ではないんでしょうけど。」
 パルラ「仮にあっても逆だよな…んで修羅場になるのはお約束か。」
ハスキー「複数の種族が混合するのはともかく(現状存在していませんが)
     それに幅広く対応しているというのは珍しいですね。
     闇風かつ鳥獣族というのはダーク・シムルグが該当しています。」
ラドリー「いわれてみれば除外メタというのは珍しい気がするのです。
     一応王宮の鉄壁はあっても使われる機会はほとんどなさそうなのです。」
ティルル「むしろコストで積極的に除外していく戦法の方が多いですからね…。
     逆にそういったものを封じる事ができるというのは強みかもしれません。」

>>598
ラドリー「え?本当にいいのです?」
 パルラ「それじゃお言葉に甘えて行くとしますか。」
ティルル「火加減は私にお任せ下さいませ。」
ハスキー「そもそもおごってもらう立場ではありませんよ?」

>>601
 パルラ「いや、それ別人だから。」
ラドリー「しかも名前も違う人と被っているのです。」
チェイム「おまけに性別も違いますし共通点が外見以外見当たりませんわ。」
ハスキー「見える人からしたらそう見えるのでしょうか…?」

>>602
ハスキー「そう見えるんですか?ちょっと意外ですね…。
     何分そういった事は意識した事がないものですから。」
ナサリー「何かそういう方ってたまにいますよね…正直羨ましいんですけど。」
チェイム「確かにそれは何かわかるような気がしますわ。」
 パルラ「とはいってもカリスマは紛れもない本物なんだけどな。」
ティルル「仮に異性だとしたらハスキー様とお付き合いできる自信は正直ないですね。」
ラドリー「あるいはもしお母様だったとしたら…厳しそうな気がするのです。」

604 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/16(Thu) 02:07
やあ、わたしだよ。たまにはちょっとよふかしタイム♪

友「わたしです。たまにはソーサラーくんと一緒に
ノンアルコールを晩酌しています」

カクテルもノンアルコールだと子供でも飲めて
それでいてジュースとは違う魅力が味わえて新鮮だよね
特にチャイナブルーってのトニックが効いてておいしいね
→ttps://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790003655/

友「でしょ?これ鶏皮の柚子胡椒とよく合うから
ソーサラーくんもみんなも是非試してみて!」

>>593
それ、逆ギレした人の自業自得じゃん
なにもかわいそうだと思うことは無いよ
そういうヒトってちょっとでも同情すると
つけあがるって相場が決まってるんだから

支「心を鬼にするってのも大切だぜ?
情けは人の為ならずって言葉があるがな
逆も言えるってこった
厳しさもまた愛ってヤツだぜ?」

それはそうとやっぱり蛾が好きだったんだ
そういえばポケモンでもちょうのまいは
蛾も使えることでネタとして有名だけど
貴女の言うように蝶と蛾の区別がない国では
ちょうのまいだからって蛾が覚えないと
PapillonなのにFalterなのに覚えないのはどういうことだって
ツッコミが入っちゃうって話を聞いたことがあるよ

友「なんとなく色合い的な意味で
ニシキオオツバメガは親近感がわいちゃうかも
薄緑に美しく輝いてアゲハチョウと間違われちゃったんだ」

水「ロージーメープルモスってイモのアイスみたいな
おいしそうな色してるねー
秋じゃないのにサツマイモ食べたくなっちゃった
ティルルー、いいサツマイモないー?(ネタ振り)」

凡「オオミズアオも蛾には蛾の美しさがあるって
そんな言葉に説得力を持たせてくるッスね
張儁乂もまた美しさに関しては
勉強するところはたくさんあるってことッスね」

支「おうよ、人間生きてる限り真の感性ってのはねえんだ
いつもいつでもブラッシュアップする精神を
忘れねえで日々進歩を怠らねえようにしてえもんだ
いわば初心忘るべからずってヤツだわな
そこらへんドラゴンメイドのみんなは
それぞれその道のプロなわけだからよーくわかってるだろ?(ネタ振り)」

>>594>>601
凡「なーんかあんたの描く世界観って
遊戯王とはちーと違う気がして他ッスけど
なるほどむしろバディファイトに近いんスね
モンスターとデュエリストがここまで密接になるあたり
ますますバディファイトを思わせるッス」

>>601さんはハルピーちゃんがDIOに似てるって言ってるけど
わたしはどちらかというとメガネを遠目に見た感じもあって
息子のジョルノさんを思い浮かべたよ
そして彼女も格こそ全然違えど悪役を親に持つって意味で
これまたジョルノさんと共通点があるね

凡「それにしても12でこの戦闘力…当てつけッスか!?当てつけッスか?!」

友「お、落ち着いてノーティさん!
でもスタイルも良くてここまで明るくノリノリな子って
きっと男の子にもモテモテなのかも」

凡「本人はバリバリのビアンみたいッスけどね
そしてハルピーも遊衣も見境なさすぎッス!
遊衣はキープちゃんと称してつばつけちゃって
ハルピーはハルピーで愛人でもいいとか
まあよく言えば奔放ってことなんすけど…
そして玄武のあんちゃんも玄武を愛するあまり
兄弟ガチホモに走ったりしねーか心配ッス」

友「で、玄武くんの、見ちゃったんだね
うーん、本当に男の子はアウトオブ眼中なんだね
せっかくモテそうなのにもったいないなあ
そうか、あの日がひどいんだね。じつはわたしもなんだ、おんなじだね
つまりあれって血が出ちゃうわけだからひじきとかレバニラとか
血を作る鉄分と葉酸をたくさんとって
痛みがひどいときは毛布を下半身にかけて
ホットココアでほっとあったまるといいんだよ」

そういえばハルピーとスカイスカウトって
バードマンがかつてハーピィとして
扱われたことから取ってるでしょ?
まあ闇のPKは悪役とはいえ遊戯さんがけなすほど
そこまで人間として終わったわけじゃないどころか
むしろ人格者の類だとわたしは思うな
モテそうとは言えないけど結婚出来て娘もいるってのは
十分納得できそうな人柄だと思うよ

605 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/16(Thu) 02:08
>595-597
お、さっそく闇のPKネタ出たな
疾風丸の空母ことスカイマミー号は
強化前と強化後の数値は闇晦ましの城が元ネタだね
それにしてもこれまたデザインが
良くも悪くも遊戯王らしくないなあ
むしろ東方の旧作といったほうがしっくりくるかも

凡「疾風丸も遊戯王らしくない見た目ッスよね
幽霊飛行船の船長ってことでアンデットなんだろうけど
雰囲気からしてアンデット感0どころかマイナス100点ッス!」

除外を封じられるとなるとダ・イーザ様の天敵だね
ダ・イーザ様に頼る除外ビートダウンも
キャプテンが来たらたちどころに無力化しちゃうよ
攻守と罠とかがセットされてたらダイレクトアタックは
セイラーマンが元ネタかな?
で、直接攻撃に成功したら墓地から特殊召喚ラッシュか
レベルに制限がないこともあって
この展開力は相手にとってなかなか脅威だよ

凡「鳥獣はともかく悪魔とアンデットは優遇された種族ッスから
遊戯が使っても獏良が使っても強そうッス
デリートコマンドー…条件がピンポイント気味ッスけど
リクルーターはともかくアタッカークラスなら
1200なんて軽く超えるからそれが全滅して
ライフにも大ダメージでがら空きにされるとなると
相手はサレンダーも視野に入るくらい叩きのめされるんじゃないッスか?」

思志さんはライバルとしては王道を行ったデザインだけど
女性声優はちょっと想像できないかも…
Lynnさんは少年役を演じてみたいとは言ってたけど
まさか少年をすっ飛ばして青年を演じるとなると
本人もびっくりしちゃうんじゃない?

友「ディオちゃんは紫がテーマなんだね
アクリル絵の具を元ネタにしてるってことで
CCとは違う意味でAAも色にちなんだネーミングなのかな?
それにしてもディオちゃん、青柳くんとは違う意味で
可愛さとカッコよさを兼ね備えた良デザインだと思う」

さて、長くなったけど最後の話ね
ゾンビーナとゾンビーノをクルーにしたのか
ふたりがであうことは もうにどとない宿命を断ち切ったってあたり
ますますあなたのハッピーエンド至上主義がよくわかるね
実用面でもアタッカーと蘇生係を確保できてナイスだと思う
特に疾風丸もスカイマミー号も懐かしモンスターたちも
レベル4だからゾンビーナの呼び出せる条件に
しっかりマッチしていていい感じだと思う
そうなるとハルピーちゃんのデッキコンセプトは
下級モンスター中心というのもあるのかな?

>>598
凡「焼肉やきにくぅ〜!!いいッスねー!
よっしゃ存分に喰って喰って喰いまくるッス!」

支「よっしゃやっぱ焼肉はいいよな!
ビールに白米がもりもりすすまあ!!」

ははは、ドラゴンメイド6人と私たち5人で
あなた含めて12人と結構な大所帯になっちゃったね
本当に大丈夫?よかったらわたし割り勘するよ?

水「坊やいいんだよー、こういうときは
どんどんお言葉に甘えちゃおー♪
焼肉もいいけど焼肉食べた後の
デザートのアイスもかくべつうまいんだよねー」

友「その焼肉屋にノンアルコールはあるかなあ?
どうせ焼肉食べるならやっぱり飲むもんもないと
口が寂しくなっちゃうんだよね…」

そうそう、焼肉もいいけど野菜も大事だよ!
やっぱりごはんと肉を巻くレタスがないとね!
あとキムチもまたごはんがすすむから
牛キムチはまさに魔性の食べ合わせだね!

606 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/16(Thu) 02:08
>>599 ラドリーちゃんたち
>なるほど、確かにそういう印象なのです。
わたしはそんな気性激しくないよね?
もしキレやすい人だって思われちゃったら
誰からも相手にされなくなりそうで怖いもん
とりあえずお茶のお湯の温度は85℃くらいかしら?

>早めに決着をつけるくらいの気持ちで行くべきという点もありますわ。
ポケモンやトルネコにも言えることだけど
遊戯王のようにターン制のゲームって
一ターンに何をするかで勝敗が別れたりしますからね
悠長なことをしている暇はないってヤツでしょう

支「次でまたセットするのを防ぐためにハンデスされたら
相手としちゃあたまったもんじゃねえよなあ
特にハンデスと手札補充を兼ねる手札抹殺は
ある意味ハリケーンとベストパートナーだぜ」

>そして恋は盲目、か…いずれはわかる時が来るかもしれない。
支「おうよ、言うてパルラちゃんハタチになったばっかだろ?
まだまだくちばしも黄色いわな
恋ってのはな、あばたもえくぼってヤツで
恋いした相手はどんなしぐさも魅力的に見えちまうのさ」

うん、やっぱりお互い着飾らないようにしよう
これからもありのままのわたしをよろしく

>そのように何事も受け入れる広い心の持ち主ですね。
友「聞いて下さいよハスキーさん
ソーサラーくんってば女の子が無茶しちゃダメとか言いながら
自分が無理して重い荷物を一人で抱えようとして
ギックリ腰で一週間寝込んじゃったんですよ」

うう、それは蒸し返さないでほしかった…
反省してる、してますからかんべんしてください…

友「本当に〜?その割には相変わらず
自分が男の子だからって無理しようとするじゃない
女の子を大切にする気持ちはうれしいけど
男だからこうしなきゃってのもそれが過ぎると
かえって女の子に失礼だってこと忘れないでね」

>その辺については気にしない事に致しましょう。
友「女の子のソーサラーくんと出会ったら
わたし、ちょっと複雑な気持ちになっちゃうかも
顔もカタチも同じで、性別ただそれだけが違う…
女の子同士気楽に話せるかもしれないけど
やっぱり男の子のソーサラーくんだからこそ
いまのわたしたちがいるわけでして…」

もしかするとモルフモスさんのストーリーで
玄武くんとは別のドラゴンメイド使いがいて
顔つきが凶悪なハスキーさんが出てきたりするかもしれませんね

>デュアルは墓地と相性良いのに対しペンデュラムは墓地利用がほぼ不可能という点があります。
そういえばペンデュラムって本来墓地に行くケースでは
代わりにエクストラデッキに行っちゃうんですよね
その点デュアルは墓地にいるときでも通常として扱うから
そのメリットを余すことなく利用出来ちゃいますし

凡「ま、通常モンスターは下手な効果モンスターより使いやすいってことは
他でもねえ自分こそが証明してるッスから!
ただ凡骨の意地と併用できねえのがもどかしいッス…
ここはスーペルヴィスとか化合電界とかで
うまく使ってやりたいところッス!」

>決して強ければ良いというものでもありません。
つまりわたし、免許皆伝ってことですか!?
いやはや自分ではまだまだそこまで達してない
未熟者だと思っているもので、実感が…
クリームに加える砂糖の加減にも気を付けないと…

水「コーヒーゼリーの味を台無しにしない程度に
甘くしないと水の泡だからねー
寒天とほどよくマッチする味わいが大事だねー」

>やはり高貴な身分に使える身である以上どうしても要求されるスキルですから。
凡「そもそも高貴って概念自体が、自分には全くの無縁って感じがして
なかなかどうして敷居が高すぎるッス…
トラップ処理班とか泥臭せぇ仕事の方がやっぱり自分、肌に合うもんなんスかね?
兎に角必要とされてるなら喜んで働くッス!」

607 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/16(Thu) 02:09
>>599 ラドリーちゃんたち つづき
>あとはその状態をどう生かすかが鍵になりそうです。
基本的に攻撃力より軽んじられがちな守備力だけど
手をつなぐ魔人とかなかなか馬鹿にできなくなるような
モンスターもいることにはいるからね
あとは戦闘で破壊されなくても守備貫通持ち相手じゃ
タダのサンドバッグくんになっちゃうから
そういう意味でも守備力って数値はやっぱり大事だと思うよ

>一応何事もないように見守ってあげてくれればいい。
友「ガールさんは本当に大きな子供みたいで
知らない男の人にホイホイついていって
どんな目に遭わされるかわかんなくてちょっと心配なの…」

どこぞのグレファーさんには攻撃力で勝てないからね…
だからもう彼には絶対に会わないことを
常に神頼みする日々だよ…

水「何をそんなに心配してるのー?
大丈夫だよ、ボク全然平気だからー(危機感ゼロ)」

>一応何事もないように見守ってあげてくれればいい。
それではよろしくお願いしますっ!!!

支「この際どっちが年上でどっちが年下なんざあ
実力の差の前じゃそんなの関係ねえ!!
師匠たるティルルちゃんにゃどこまでもついてくぜい!」

>優しさだけではダメになってしまいますから…。
そうだよね、甘やかすだけじゃ依存心が強くなっちゃうから
アメとムチを使い分けてるのは
主にラドリーちゃんに教育するときに現れるよね

友「やはりナサリーさんにとって
ラドリーちゃんって妹みたいなものなの?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)