掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

622 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/18(Sat) 16:49
>>612 ラドリーちゃんたち つづきのつづき
>しかも奴は我々からすればああ見えて結構な強敵だ。
ドラゴンを操る才能というのも
グレファーさんとドラゴンメイドのみなさんと
並べて考えてみると明らかに犯罪の匂いが…!!
パ、パルラちゃん、もしヤツが来たら
ここはわたしが壁になるからそのスキに逃げて!

友「ほんと好きな子の前になると張り切っちゃうんだから
オトコノコってほんと単純♪」

>四の五の言わずついてきなさい!
支「しゃあ!やってやるぜい!
師匠殿、よろっしゃーっす!」

まずはソースの仕込みから…
かおりよし、味よし!よし!煮詰めて仕込むぞ!

支「中華なべは乾煎りするといいっつったよな?
よしよし、ちょうどいい具合にあったまってきたぞ」

(ふたりは積極性、自ら動くことを大切にしている)

>…でも、まだまだですけどね〜。
まあラドリーちゃんもまだまだわたしとおなじ
遊びたいざかりのこどもだからね
だからもしおたがい暇なときに
どっか遊びに誘おうかなって思ってる
やっぱり仕事仕事ばっかりじゃ息がつまっちゃうからね
モルフモスさんにも当てはまる心配なことだけど
やはり休むこと遊ぶことも亀仙人さんの修行法からわかるように
ひっじょーに大事なことなんだと思うわ

>そう考えると食欲がわいてくるというのも頷けます。
水「わーいっ♪ありがとーティルルやっぱ大スキー♪
うーん、いもとメープルがからんでおいしー♪
そうだ、バニラアイスと一緒に食べてもおいしいかも」

はい、たぶん紅茶も合うと思うから
アプリコットティー淹れてきたよ

水「わーありがとー♪坊やも大スキー♪
うーん、しあわせー♪甘いモノ食べると
頭がすっきり冴えるよねー♪」

>メイドを指揮する立場としてもそう思っております。
支「おう、部下と上司も共に職場ではたらくコリーグだからよ
どこぞのマンドリルみてえに部下に任せて
ゴロ寝決めこむようなヤツぁ大成しねえわ
部下がいて、今の自分がいるってこと忘れずに
コリーグと切磋琢磨していってお互い伸びていく
それこそが理想の職場ってヤツだと思うぜ
まあ会社勤めしたことねえワシが言っても説得力ねえと思うけどよ
それでもおめえさんの作る職場は間違いなく理想のホワイトだわな
それを作れてるハスキーちゃんはお天道様に胸張っていいぜ」

623 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/18(Sat) 21:52
>>618
ラドリー「完全に挑発に乗ってしまったのです…。」
ティルル「残念ながら典型的な小悪党といわざるを得ないでしょう。」
 パルラ「ここからほぼ返り討ちにされるっていうのはある意味一種の様式美だよね。
     相手を侮ってかかった結果なんだから当然だろうね。ご愁傷様。」
ナサリー「ちなみに私達にも同じ事は言えますけどね〜(変身能力的な意味で)」

>>620-622(ファイヤーソーサラー様一同)」
>言ってくれてありがとう、そしてごめんなさい
ハスキー「気にする事はありませんよ…この前のはこちらの不手際ですから。
     もし何か間違い等がありましたら遠慮なく指摘して頂けると助かります。」
ラドリー「とはいえ結構楽しませてもらっているのは確かなのです。
     たまにその日のうちにお返事できない場合もあるのですけれど、
     極力返すようにするからどんどんお話するのです。」

>それはよかった、ありがとう
>友「えへへ、こづかいはたいてちょっと奮発して
ラドリー「大体そんな感じで良いと思うのです。
     ラドリーも正直精通しているという訳ではないのです。
     その点見習わないといけない部分も多いのです…。」

>友「温故知新とあえて古い物も心に置いといて〜
>い、いやあレンちゃん。女尊男卑ってつもりはなかったのよ
>友「だからといって無理を通していい理由にはならないよ
ハスキー「確かにそうですよね…。
     特にどちらかを贔屓する考えは持っていませんが、
     」

>支「馬鹿野郎!!鬼畜眼鏡だぁ?そいつはいかんぜよ!
>鬼畜眼鏡ってことでわたしは宝条を思い出しましたよ
ハスキー「流石に名を挙げられた方々ほどは外道なレベルではなかったのですが…。
     とはいえ確かに語弊のある表現でしたね…お詫びいたします。
     仮にあったとしても敵やよほどの無礼な相手に対しての話ですので。」

>凡「まあデッキは何をしたいかとか
>ペンデュラムは基本的に魔法とモンスターのハイブリッドだけど〜
チェイム「確かにこういうのは完全に腕前が試されますから。
     そしてアンデット族のPモンスターは現状1体しかおりませんでしたわ。
     この点を踏まえても明らかに相性が良いとは言えませんわね。」

P・M・キャプチャー/P.M. Captor

ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇/アンデット族/攻1800/守0

【P効果 青5/赤5】
(1):自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。
そのモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。
【モンスター効果】
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、
自分の墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

>本当にティルルさんは謙虚だなあ
ティルル「恐縮です。
     とはいっても極みが見えない分野の1つですからね…。
     かといって投げ出す事はないと思いますが。」

624 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/18(Sat) 21:53
>>620-622の続き
>凡「と、いうわけで昨日ためしに洋服屋行って〜
ハスキー「まあ、合わないものを無理強いする趣味はありませんから…。
     やはり自分に見合ったものを選ぶのが一番でしょう。
     ありのままを貫く事は悪い事ではありませんし。」

>表示形式を変えられたら破壊耐性を持たないモンスターなら
>友「前者を重視してプリヴェント・ラットを
ナサリー「まあ、これも時代の変化でしょうかね…。
     今となっては守備力を参照する効果も減りましたし。
     これは守備の概念を持たないリンクモンスターの影響でしょうか。」

>ドラゴンを操る才能というのも〜
>友「ほんと好きな子の前になると張り切っちゃうんだから〜
 パルラ「まあ、その時はその時って事になるかな…。
     だが奴はそれでもまだ序の口に過ぎない気がするんだよな。
     同じ戦士族でもドラゴン族にとってはもっと恐ろしい相手がいるもんでね。」

>支「しゃあ!やってやるぜい!
>まずはソースの仕込みから…
>支「中華なべは乾煎りするといいっつったよな?
ティルル「ええ、上出来です。あとは加減次第ですね…。
     いいですか、火加減は本当に重要です。
     ここを間違えただけでも味は変わりやすいですからね。」

>まあラドリーちゃんもまだまだわたしとおなじ〜
ナサリー「確かにメリハリをつける事も大事ですよね〜。
     その点はちゃんと理解したうえで面倒を見ていますから。
     そうですよね〜?ラドリーちゃん?」
ラドリー「はい。仰る通りなのです!
     ちなみに言わされている訳ではなく本当の事なのです。
     それくらい素晴らしい方だと思っているのです。」

>水「わーいっ♪ありがとーティルルやっぱ大スキー♪
>はい、たぶん紅茶も合うと思うから〜
>水「わーありがとー♪坊やも大スキー♪
ティルル「喜んで頂けて何よりです。
     …ところで、その紅茶私にも頂けませんか?
     ちょっと気になったものでしてね。」

>支「おう、部下と上司も共に職場ではたらくコリーグだからよ
ハスキー「ありがとうございます。
     その点につきましては前々からずっと心得ておりますから…。
     今の地位について以降片時も忘れた事はございません。」

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 22:06
げんじゅつしはげんじゅつしの杖を振った
入浴中のラドリーはワープした
入浴中のソーサラーのところにたどり着いた
ラドリーは強烈かなしばりにあった!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 22:17
クレタの牝牛って漫画どう思いますか?

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 00:52
ナサリーさん、ソーサラたんが「女性ならではの悩み」に
尋常でないくらい苦しんでるみたいなんでなんとかしたげて
これ以上苦しむ顔は見たくないからさ

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 01:33
わたしは派遣でその豆腐屋に就職したわけなんですが
上司陣は「派遣とは思えないくらい良く働くね」
「派遣と言えばやる気なさげな人ばっかりだと思ってたがアンタは別格」と
お褒めの言葉をいただいたのですが
一方で同じ派遣会社から入ってきた20歳以上年上の人からは
「派遣はほどほどに手抜いて適当にやればいいんだよ」
「本気を出すな、8割程度にしとけ」と興を削がれること言われるもんで
わたしはわたしの道を貫いて常に全力で行きたいのですが
わたしは間違っているのでしょうか?

ちなみにわたしはドラゴンボールスレのクラリネさんの
「たとえ接待であっても本気を出させる、どんなことがあっても本気がモットー」という
思想にものすごく共感し、「手加減されて喜ぶような上司についていく価値はない」というのも
もっともな話だなってわたしは激しく同意しているのですが
ハスキーさんは部下のドラゴンメイドと一緒にゴルフに行ったとして
本気出して相手が勝っちゃったら機嫌を損ねるような
そんなタイプじゃないと信じているんですが、いかがでしょうか?

P.S.ソーサラーさんはたぶん男性から一気に女性に性転換したことで
ホルモンバランスを崩してここまで苦しんでいるんだと思います
どうか女性として女の子はどう身体をいたわるべきか
わたしは男性なのでどう彼を救えばいいか
わからないのでどうか手を差し伸べて、おねがいします

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 01:43
CC・海松(みる)
風☆5 ATK1900 DEF2200 魔法使い族・効果
(1)このカードが召喚、反転召喚に成功したとき
任意で1000ライフを払うか一枚手札を除外することで
相手フィールド上のモンスター全ての攻撃力・守備力を半分にすることができる。
(2)このカードが戦闘破壊されそうになった時
一枚手札を除外することでその攻撃するモンスターの
攻撃力を半分にすることができる。

CV:甲斐田ゆき

キャラクター像:クールで無口なCCのサブリーダー。14歳。
いつも熱くなりがちな紅葉をどうどうとなだめる
ナサリーとは別ベクトルで母性の塊。
クーデレ無口おかんという紅葉とは別の意味で
精神的な支柱であり、得意料理もクリームシチューである。
彼女曰く「コケのガラで出汁、これシチューの常識…」とのこと
シチューが好きなだけにカレーよりもハヤシ派である。
ちなみにバストはEである紅葉をも超えて
Fとナサリーに肉薄する数値を叩き出す。
お風呂はいつの間にか一緒に入っていたというタイプで
紅葉を除く他のメンバーをいつもおどろかせ
特に青柳は曲がりなりにも男性なので
そのバストを筆頭に色んな意味で意識してしまい
しかも抱き着き癖からのそのままお風呂でスヤァになってしまう体質なので
溺れないようにという意味でもいつも心臓に負担をかけてくれる
サブリーダーとして世話を焼く反面
こちら側も世話を焼かせてくれる迷惑な面も持つ
やはり人間完璧な人はいないということである

例によってドヘタクソなイラストです
紅葉→ttps://imgur.com/a/uZqup2d
海松→ttps://imgur.com/a/Q1kpCHk

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 02:50
いやあ遊戯王のオリカ熱ってさかんですねー
ttps://www.pixiv.net/artworks/81468595

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 17:58
ティルルさんは調理師の専門学校卒業したクチ?

632 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/19(Sun) 21:54
ハスキー「誤植があったので修正させて頂きます。」

>友「温故知新とあえて古い物も心に置いといて〜
>い、いやあレンちゃん。女尊男卑ってつもりはなかったのよ
>友「だからといって無理を通していい理由にはならないよ
ハスキー「確かにそうですよね…。
     特にどちらかを贔屓する考えは持っていませんが、
     固執するのも良くないという事なのでしょうか。」

>>625
ラドリー「お風呂に入っていたら急に身動きが取れなくなったのですけど…。
     というか一体何でファイヤーソーサラー様が目の前にがいるのです?
     正直何が起こっているのか状況が把握できないのです。」
 パルラ(あ…これ絶対やばい展開になるやつだな。)
ナサリー「さっきからラドリーちゃんの姿が見えないんですけど…?」
ハスキー「それにしても一体何が起こったのでしょうか?」

>>626
ラドリー「少なくとも聞いた事はないのです。」
ナサリー「完全にそっち系ですからね〜。見ちゃいけませんよ?」
ハスキー「ある伝承が元になっているようですが…。」
 パルラ「まあ古い時代は盛んだったんだろうな。色々な意味で。」

>>627-628
ナサリー「確かに大変そうなのは見ていてもわかります…。
     いきなりああなってしまっては無理もないですからね。
     もしまた何かあったら相談に乗りますし、今薬を届けてきますから。」
チェイム「派遣=適当ですか…少なくとも貴方は間違ってはいないと思いますわ。
     私も元々外様でしたから気持ちはわからない訳ではありませんし。
     それに派遣でもその先の組織から見れば立派な戦力じゃありませんの?」
ハスキー「少なくとも私はそのような事はございませんね。
     例え負けたとしても実力によるものなら何も言いませんし、
     それに私はおべっかとかよいしょの類は通じるタイプではありませんから。」
 パルラ「確かに持ち上げなきゃいけないような奴にはあまりついていきたくはないね。」
ティルル「立場を奪われるのを恐れて冷遇するケースは度々耳にしますが…。
     かといってそれに甘んじて手を抜くというのは納得いかないですね。
     私が同じ立場なら頑張っていると思いますし。」
ラドリー「そういう事なので、気にする事はないと思うのです。」

633 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/19(Sun) 21:55
>>629
ハスキー「手札除外と攻守半減が中心の効果でしょうか…。
     狙われた場合でも収縮と似たような働きができるのは大きいでしょう。
     高い攻撃力を要求されるだけでなくダメージも軽減できますし。」
チェイム「レベル5で攻撃力1900…一見微妙な数値に見えますが、
     マジシャンズ・サークルに対応している点は見逃せませんわね。」

マジシャンズ・サークル

通常罠

(1):自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから
攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。

ティルル「それに手札除外も場合によっては逆利用できますね…。
     代表的なのはネクロフェイスや征竜(現在使用可能なのは1体のみ)でしょうか。」
ナサリー「クール系で面倒見がいいタイプというのはちょっと珍しい気もしますね。
     そして何気に私に匹敵するとは…これは意識してしまいますね〜。」
ラドリー「そこは張り合うところではないと思うのです。」
 パルラ「色々突っ込みどころはあるが…頼り頼られって感じなのかな。」

>>630
チェイム「もう、いけない子ですわね…そういう子にはこうですわよ?」
ラドリー「これは確かに別の意味で苦しいのです…。
     あと他にも仕事での失敗ぶりがネタにされている気がするのです。」
ナサリー「まあ、やっぱり半人前ってイメージなんでしょうね〜。」
ティルル「というか、心なしかノリノリじゃありません?」
 パルラ「これは正直男子連中が羨ましがりそうだ…実際にやらんとは思うけど。」
ハスキー「効果の方はほぼ私に繋げるためのものですね…。
     除外デメリットを考慮するとこのターンで決着つける用でしょうか?」

>>631
ティルル「一応そうなりますね…そうじゃないと取れない資格も少なくありませんでしたし。
     その後いくつかの料理屋を渡り歩いたり独学で料理にまつわる技術を学んでいるうちに
     ハスキー様にお声を頂いて現在に至るといった感じでしょうか。」
 パルラ「この際だから全員前歴とかそういうのを公表しちゃいますか。
     まあアタシは前に(>>214)話したように人間界でいうと高卒ですぐ入ったって感じだけど。」
ナサリー「私は看護学校を卒業してからしばらく看護師として勤務していましたが、
     同じくハスキー様に才能を見出されたという感じですね〜。余談ですがこの時期に
     同業者といえるお注射天使リリーさんや衛生兵マッスラーさんと会った事があります。」
ラドリー「ラドリーは物心ついた頃からここにいたので学校は出てないのです。」
チェイム「私の場合は…ここにくる以前は各地を転々としていたので話すと長くなってしまいますわ。」
ハスキー「私はハイレベルな学校を首席卒業するなど完全に絵に描いたようなエリート街道ですね…。
     とはいってもその地位に胡坐をかく事はなく真面目に努力は欠かしませんでしたが。」

634 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/20(Mon) 01:43
>>626
凡「こ、こいつは…強烈ッス!」

まさか男の人、それも岩石族と言っても通用するような
モリモリマッチョマンが妊娠しちゃうなんて…
そしてミノタウロスの設定がなんというか
太古なのかSFなのかきっちりしなさいよ!
と、ツッコミどころしかない作品だったわ

友「実は…わたし、ボーイズラブに興味があったりして
ソーサラーくんと仲のいい男の子を見て
ちょっとだけ妄想しちゃったりするんだけど
さすがにこういうのはわたし、無理ですごめんなさい」

ちょっとまって、今レンちゃんの闇を
思いっきり見てしまったんだけど…

友「てへ♪」

てへじゃない!

>>627
うん、気遣ってくれてありがとう
ナサリーさんの薬のおかげで一応気休め程度にはなったかな…
それにしても女の子って毎回毎回、こんな症状に耐えてきたんだね…
ドラゴンメイドのみなさんも含めてわたし、改めて女性を尊敬します(ネタ振り)

凡「まー自分は軽いほうッスから
ここまで盛大に苦しむってのが、逆にわからねー体質なんスけどね」

水「ボクは痛くなったことすらないからねー
朝起きたら血まみれだったって感じが多いかも」

友「ダメだよガールさん、ちゃんとケアはしないと
でもいいなあふたりとも、あの痛みはいつ味わっても
慣れないしもうこの世を呪いたくなっちゃうよ…
でもソーサラーくんに比べるとわたしなんて
大したことないんだってがんばれる気持ちになったかな
ありがとう、ソーサラーくん」

ど、どういたしまして…っていっていいのかどうなのやら
それにしてもいつ戻るんだろ、わたしたち

>>628
支「その年上の同僚は悪りぃ意味で色々悟っちまったんだろうな…
ただ適当にやればいいとか考える奴は
いずれ手痛いしっぺがえしがくるもんだ
いいか、努力は裏切らねえ。そこ、肝に銘じとけよ」

ただ8割程度にしておけってのも一理あるかも
常に全力を出し続けたがためにバテちゃって
肝心な時に電池切れじゃ泣くに泣けないからね
マラソンも最初から飛ばすとスタミナ切れで
いい順位を残せないでしょ?
だからその年上の人はそう言いたいんだと思うよ

コルネットさんのお母さんだっけか
あのスレからは学ぶことが本当に多くて
わたしも彼女らの返事を参考にして
日々成長させていただいています

凡「いいッスねえ、実力主義ってわかりやすくて
おべんちゃらのうまい茶坊主ばかり集めたようなとこより
猛者どもの集う精鋭の方がそら成功するッス」

支「かのコミックボンボンは自分の意に反するからって
有能にもかかわらずどんどんクビにして
若手のイエスマンばっかり寄せ集めた結果
事実上の廃刊になっちまったもんな」

袁紹も有能だけど折り合いの悪かった田豊さんを
幽閉したあげく、一瞬讒言を聞かなかったことを後悔するも
太鼓持ちの告げ口ですぐにころっと気が変わって
処刑した結果曹操軍になすすべもなく敗れ去ったからね
ご機嫌取りしてくるひとより、多少気が合わなくても
最もな意見をいうヒトや、仕事には正直に実力を出す人
そういう人材をどんどん重宝すべきだよ

635 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/20(Mon) 01:43
>>629
風属性でパラメータを半減させるってのは
かの猛威を振るったゲイルたんが元ネタかな?
手札はなるべく失いたくないから
なるったけライフを確保できる環境を整えたいところだね

水「やられそうになったら攻撃力半分に出来ちゃうのも
フツーに強いでしょ。ただこれはライフを払ってってのは
出来ないみたいだからやっぱり悪いことはできないねー」

反転召喚も対象だから、守備力2200からの
半減した攻撃力から相当大きな反射ダメージを
相手はもらっちゃうってわけか
紅葉さんがフォワードなら海松ちゃんはディフェンダーだね

凡「それにしても14でFカップとか!
ソラっちと同い年であんなたわわッスか!
もう自分号泣するッスよ!格差社会はホント残酷ッス!」

友「まあまあノーティさん、落ち着いて…
でも私より年下なのに確かにうらやましいよね
コケのガラとわかってるね、コケはなんこつもおいしいから
つまり骨にこそコケの旨味が凝縮されてるんだよ…!!」

支「ハヤシライス派か、実はワシもなんよ
出汁とスパイスでパンチを利かせたカレーも悪かねえが
色んな食材の旨味をデミグラスで溶かした
まろやかでコクの深けぇハヤシの方がワシはスキなんよ
ちなみにドラゴンメイドのみんなはどっち派でい?(ネタ振り)」

それにしても海松ちゃん、魔法使い族の割に
斧とか相当パワフルな装備してるね
物理もこなせるタフな後衛ってところなのかな?
うん、あんなわがままボディに抱き着かれて
すやすや眠られちゃ、オトコとしていつ爆発してもおかしくないよね
青柳くんは相当精神的に堪えてるんだろうなあ…

>>630
なんつーか、いろんな意味で目のやり場に困る
光景が繰り広げられているけど…
これ、実は海馬さん向けって感じがするんだけど…
だってEXデッキから召喚できるモンスターは
ドラゴン族ならなんでもいいんでしょ?

友「そうか!アルティメットドラゴンを出して
さらにドラゴンメイドのぶんパワーアップしちゃって
一気にゲームエンドに持ち込めちゃうんだ!
デビル・フランケンからのワンキル以来の
海馬さんの新たな必殺コンボになりそう…」

それにしてもお仕置きって単語を聴くと
わたしは大原部長の武装お仕置きを思い出すなあ
チェイムさんは武装お仕置きってしたことあります?(ネタ振り)

>>623 ラドリーちゃんたち
>とはいえ結構楽しませてもらっているのは確かなのです。
えへへ、よかったそう言ってもらえて
もしかすると無理させちゃってるかな?とか
色々心配になっちゃってたんだけど
そう言ってくれるなら遠慮はいらないかな?
気のおけない友達付き合いっていいよね、親友!(ラドリーは親友と認識している)

友「それはお互い様というものです
わたしも間違えちゃうことはあるから
そう言う時こそ、それぞれのプロの道を行く
ドラゴンメイドのみなさんのアドバイスをいただきたいです」

>その点見習わないといけない部分も多いのです…。
と、いうわけで玉露を入れてみました
ねりようかんとみずようかんも用意したので
よろしければジャパニーズティータイムと行こうか

友「ずずず…うん、玉露って独特の
渋みと苦み、それによるうまさってのがあるね
えへへ♪わたしもそれを理解できるくらい
ベロが肥えてきたって思うとなんとなく誇らしげになったり♪」

>固執するのも良くないという事なのでしょうか。
うん、裏を返せばわたし、女性を信じ切れてませんでした
これは言うまでもなく女性差別ですね
これからはその態度を改めて
改めて女性と向き合おうと考えていますので
こんな未熟なわたしですがよろしくお願いします

友「もうっ、そこまでカタくならなくてもいいんだよー
ホントソーサラーくんってこういうところで
意固地なわからずやなんだから…
でもそういう世話が焼ける幼なじみに
ついていくのもまた花、だよね」

>仮にあったとしても敵やよほどの無礼な相手に対しての話ですので
支「なるほどな、害なす者には徹底的に
3000の火力で成敗するって言ったところか
いやいや、ワシもちと熱くなりすぎたよ
すまんな、ハスキーちゃん」

それにしてもハスキーさんに無礼な態度をとる人って
ある意味では相当図太いメンタルの持ち主ってことですよね
いや、そういうヤツを褒めるつもりは微塵もないんですけど

636 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/20(Mon) 01:44
>>623 ラドリーちゃんたち つづき
>P・M・キャプチャー
まず検索してその出で立ちにすごい狂気を感じました
腕が非対称ってだけでもものすごく不気味なのに
さらに体格がアンバランスすぎて
ここまでくると怖いと同時にかわいそうになってきます…

凡「見た目だけでなく実際の使い勝手も
なーんかちぐはぐって感じッスよね
ペンデュラムモンスターが墓地に行くのも
限られたシチュエーションだし…
まあ破壊耐性を得られるのはいいんスけど」

このカードを使うなら手札抹殺は欲しいところですね
ペンデュラムモンスターを中心にデッキを作って
ペンデュラムが墓地に行く機会をどうにか確保して…
まあそれも悠長と言えばそれまでなんですが

>かといって投げ出す事はないと思いますが。
うん、わたしも投げ出さないよ!
わたしもやると決めたら最後までやるタイプだから!
ゴールのない果てしなき道も、ティルルさんとなら
どこまでも歩いていけるよ!
…って、きゃーきゃーきゃーきゃー!!
わたし、なにクサイこと言っちゃってるのー?!///」

凡「ほんとソラっちって芸術的に自爆するッス…」

>やはり自分に見合ったものを選ぶのが一番でしょう
そうッスね、やはり人生ゴーイングマイウェイッス
自分の身の丈に見合ったものやことを
選んでいくのが幸せの近道ってことッスね

>これは守備の概念を持たないリンクモンスターの影響でしょうか。
この際だから逆に攻撃力を持たないモンスターも
登場してもいいんじゃないかってわたしは思うの
完全にブロック専門のEX枠を使うデカい壁、みたいな
でも派手さに欠けるでしょうから大成は難しいかな?

>同じ戦士族でもドラゴン族にとってはもっと恐ろしい相手がいるもんでね
バスター・ブレイダーのこと?
あれは本当にドラゴンに親でも殺されたのかって
感じの強化効果を持っているからね…
うん、パルラちゃん!頼りないとは思うけど
わたし、喜んであなたの肉壁になるからね!

凡「ソラっちってなにげに愛が激重いッス」

>ここを間違えただけでも味は変わりやすいですからね。
よしよしよし!てじてじ言い始めたら
火を弱めてじっくり煮詰めて…
あとは塩と醤油で微調整…

支「よし!中華なべもいい具合にあったまってきたぞ
さて、まずはチンジャオロースとチャーハンでも作るかな」

>ちなみに言わされている訳ではなく本当の事なのです。
わかってるよ〜、ナサリーさんが…いや
どらごんめいどのみなさんが悪い人なわけないってことくらい
わたしたちは百も承知だよっ

水「うんうん、そういうふうにちゃんとめんどうみてくれるひとが
いるって本当に幸せなことだよねー
まあボクも奔放に育っちゃって今のボクがいるんだけどさー」

>…ところで、その紅茶私にも頂けませんか?
はい、どうぞ。干したアプリコットピールを
茶葉に混ぜてみたものなんだ
あとマリーゴールドが隠し味なんだ

637 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/20(Mon) 01:45
>>623 ごめん、今日ネタ振り多くなっちゃったね
>今の地位について以降片時も忘れた事はございません
支「さすが上に立つ者の覚悟ってのは美しいぜ!
部下を裏切るような上司はやがて因果応報でその上司本人も破滅する
逆を言えば部下をいたわる上司には、これまた因果応報で
部下からも感謝され、巡り巡って幸せスパイラルってこった」

水「それにハスキーがここまでえらくなったのも
やっぱりうんとがんばったからでしょ?
がんばってるのはまわりもちゃんと見てるんだよ!
そんだけがんばった甲斐があったってことだよね!」

>>625 (ネタ振り)
雨炎〜〜〜〜〜ん!焔〜〜〜〜〜ん!
あんまりだよ〜〜〜〜〜こんなのひどいよ〜〜〜〜〜!
神さま〜〜〜〜〜、こんなの残酷すぎるよ〜〜〜〜〜〜!!

水「どしたの?お風呂から上がるなりあんなにギャン泣きして」

だって〜〜〜〜〜、ラドリーちゃんの…
元々のわたしのより大きかったんだよ〜〜〜〜〜
あんまりだ〜〜〜〜、女の子だった子に
サイズで負けちゃうなんて〜〜〜〜〜〜〜
ラドリーちゃんがかなしばりなら
わたしはかなしばいだよ〜〜〜〜〜雨炎〜〜〜〜〜〜ん

凡「男の子が性転換して女の子になった時
バストがやたらでっかくなるのはアリがちッスけど
ラドリーの場合、その逆の現象が起こったってワケッスね…」

水「一方坊やは膨らんだわけじゃなかったと」

友「うん、ここまでくるとかわいそうすぎてかける言葉もないよ…
だれか、こういう時幼なじみとして
どう慰めればいいのか、教えて…!!」

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 11:50
くろいきりがたちこめた!!
ラドリーとソーサラーはもとにもどった!

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 17:55
基本善人しか作れないもすなら昆虫使い作って
羽蛾によるマイナスイメージを払拭できるかも

640 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/20(Mon) 22:37
>>635-637(ファイヤーソーサラー様一同)
>えへへ、よかったそう言ってもらえて
>友「それはお互い様というものです
ラドリー「そういうのは全く気にしていないのです。
     ただ、多いとその分1個1個が薄くなってしまうのが心配で…。
     でもその点に関して遠慮する必要は全くないのです。」

>と、いうわけで玉露を入れてみました
>友「ずずず…うん、玉露って独特の
ラドリー「なるほど、結構上手く行っていると思うのです。
     それにお茶請けの羊羹とも相性抜群といえるのです。」
ティルル「では私も頂いてみる事にしましょう。
     …なるほど、これは確かに奥が深いといえるでしょう。
     これはぜひとも参考にさせて頂きたいですね。」

>うん、裏を返せばわたし、女性を信じ切れてませんでした
>友「もうっ、そこまでカタくならなくてもいいんだよー
ハスキー「この手の問題はややこしいですよね…。
     付き合い方がわからないなんて方も少なくありませんし。
     とはいえこれも我々には当てはまるのですが。」

>支「なるほどな、害なす者には徹底的に〜
>それにしてもハスキーさんに無礼な態度をとる人って〜
ハスキー「確かにその時点で多分よっぽどの相手でしょうけど…。
     本来の設定の強者感を漂わせているというのもこの攻撃力から来ています。
     『お前のようなメイドがいるか』とか突っ込まれそうですが、
     他所の世界にも戦うメイドは少なからずいると思いますから無問題でしょう。」

>まず検索してその出で立ちにすごい狂気を感じました
>凡「見た目だけでなく実際の使い勝手も〜
>このカードを使うなら手札抹殺は欲しいところですね
チェイム「確かにかみ合っているとは言えませんわね…。
     外見も不気味ですし、どの辺に需要があったのかは存じ上げません。
     使うにしても上手い具合にサポートする必要がありそうですわ。」

>うん、わたしも投げ出さないよ!
>凡「ほんとソラっちって芸術的に自爆するッス…」
ティルル「ま、まあそうですね…あはは。
     ただ、料理というものは本当に極めるのは難しいんです…。
     どれほど追及しても奥が見えないものですから。」

>そうッスね、やはり人生ゴーイングマイウェイッス
ハスキー「確かにそうですね…。
     無理に肩肘張ったところでっていう部分もありますし。
     挑戦すべきところとそうでないところは見分けるべきでしょう。」

641 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/20(Mon) 22:37
>>635-637の続き
>この際だから逆に攻撃力を持たないモンスターも〜
ナサリー「つまりは逆パターンという事ですね〜。
     とはいっても攻撃が最大の防御みたいなところもあるので、
     やはり難しいような気もしますね…需要はなくもないと思いますけど。」

>バスター・ブレイダーのこと?
>凡「ソラっちってなにげに愛が激重いッス」
 パルラ「そう、確かに言いたかったのはそいつだ。
     奴が何者かは知らんが確かに厄介な相手である事は間違いない。
     だがあんたを犠牲にする事は正直言ってできないかも…。」

>よしよしよし!てじてじ言い始めたら
>支「よし!中華なべもいい具合にあったまってきたぞ
ティルル「なるほど、順調ですね…。
     メニュー的にみると炒め物が中心となるようですが、
     この場合鍋やお玉の扱いにかかってきますので。」

>わかってるよ〜、ナサリーさんが…いや
>水「うんうん、そういうふうにちゃんとめんどうみてくれるひとが
ナサリー「そうですよね〜よかったよかった。
     やっぱりメイドはご奉仕する事がお仕事ですから。
     他の皆さんも言っていますがその精神は常日頃忘れません。」

>支「さすが上に立つ者の覚悟ってのは美しいぜ!
>水「それにハスキーがここまでえらくなったのも
ハスキー「はい、その通りです。
     やはり立場を同じくする者にとっては鏡同然ですから。
     皆さんの手本となるよう常に心掛けております。」

>はい、どうぞ。干したアプリコットピールを〜
ティルル「ありがとうございます。
     …何かさっきからもらってばかりですみませんね。
     勿論美味しいから問題はありませんけど。」

>ちなみにドラゴンメイドのみんなはどっち派でい?
ティルル「生憎ですが、私は紹介文にもある通りカレー派なもので…。
     とはいってもハヤシも結構風味に深みがあるので理解はできます。
     ちなみに他の皆様は私以上にどっちつかずなので割愛します。」

>チェイムさんは武装お仕置きってしたことあります?
チェイム「流石にそれはありませんわ…。
     残念ながら私にはあの手の装備を扱えるほどの力はありませんから。
     ギャグ路線だとどこから出てくるか突っ込んではいけないのはお約束ですが。」

>雨炎〜〜〜〜〜ん!焔〜〜〜〜〜ん!
>水「どしたの?お風呂から上がるなりあんなにギャン泣きして」
>だって〜〜〜〜〜、ラドリーちゃんの…
>凡「男の子が性転換して女の子になった時〜
>水「一方坊やは膨らんだわけじゃなかったと」
>友「うん、ここまでくるとかわいそうすぎてかける言葉もないよ…
ラドリー「えーっと、いや、その…。
     こればっかりは正直ラドリーには何とも言えないのです。
     ラドリーもこうなるとは想定外だったのです!」

>>638
ラドリー「…どういう訳か気が付いたら元に戻っているのです。
     正直一部分を除いてそこまで実感はなかったのですけれど、
     はっきり言ってもうこりごりなのです。」
 パルラ「ていうか、あれ続いていたのか…正直言って気が付かんかった。」
チェイム「何というか、一歩間違えれば放送事故に繋がりかねませんでしたわね…。」
ナサリー「まあ、お2人が無事で何よりです〜。」

>>639
ハスキー「如何せん風評被害の目立つ種族ですからね…。
     元々人によって好みの分かれる傾向にあるものですが、
     その点においても彼が悪い方面で拍車をかけたといえるでしょう。」
ナサリー「生理的に受け付けないという話もよく耳にしますからね〜。特に女子。」
 パルラ「逆にロマンだって言ってる奴も多いみたいだけどな。」
ティルル「そういった意味では期待ができそうですね。無理のない程度に。」

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 06:23
色々〜…教えてくださいね〜えへへへ…

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 17:48
ラドリーってリンクモンスターとして大人バージョン出そうなイメージ

644 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/23(Thu) 21:03
>>381
ラドリー「>>381と内容がほぼ同じなので省略なのです。」
 パルラ「心なしか何か危なくなっているように見えるのは気のせい…?」

>>382
ラドリー「『お洗濯は私にお任せ下さいませ。』
     『天気がいいと洗濯物がよく乾いて心地良いですね…。』
     …何か正直いって全然想像がつかないのです。」
ナサリー「ラドリーちゃんは将来的にこれくらいなってもらわないと困りますからね〜。」
 パルラ「その頃には他は一体どうなってるんだ…?むしろそっちが怖いんだが。」
ティルル「その点に関しましては多分問題ないのではないでしょうか。
     こういう世界の女性はある程度年齢行くと外見には反映されなくなるものですから。」
チェイム「そんな都合の良い設定はそうそうありませんわよ…?」
ハスキー「光属性は他の皆さんとはポジションの異なる私が担当しているので
     同格の立場で私の妹ないし親戚が登場するのもありそうです。」

645 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/23(Thu) 21:27
>>638
な、なに?この黒い煙、ごっほごっほ!
苦しいし、真っ黒で何も見えない…!!
…やっと晴れた…?ふぅ、ひどい目に…
ん?この感触は、もしかして…!!
やった…!ついてる…!!わたし、やっと…
やっと男の子に戻れたよー!!

友「よかったね、ソーサラーくん
やっぱり慣れた体の方が過ごしやすいでしょ?」

水「つくもんもどってよかったなー!
ただボクとしては女の子の坊やとも
いろいろやりたかったかもー」

凡「あんたにはそういうつもりはねえだろうけど
ウォーの字の見てくれでこんな言葉が飛び出すと
どうしてもいやらしい深読みしてしまうッス…」

>>639
現にアンデット使いのハルピーちゃんも
骨塚の小物というイメージを払拭しうるキャラだからね
切り札なのかどうかはわからないけど
デッキの核たりうる疾風丸さんも
見た目とステータスはちょっと頼りないけど
設定も効果も大物のカンロクを漂わせているし
闇の獏良さんが使ってた3体のモンスターも
スカイマミー号のクルーとして登場することから
二者によるイメージダウンもチャラに出来そうだしね

凡「一体どんな昆虫族が出てくるのかわからんけど
アイツのタッチはよくもわるくもかわいい感じだから
グロいのが好きな人には残念ながら期待できねえッスね
そういう意味ではインゼクターとは別の意味で
昆虫族らしくない出で立ちになりそうッス」

支「まあいえることは少なくとも
羽蛾みてぇな人間の屑にはならんってこったな
暁帝国にいる蟲影ってアルティメットインセクト使いの
ハンサムなナイスガイになりそうだぜ」

>>642
支「よしっ!炎を操ることならワシに任せろ!
まずは魔力と気力を握りこぶしに込めて
そっから一気にぶわっと開放するんだ!」

水「水も一緒だよー、まずはキレイなモノをイメージして
そのキレイなイメージを手のひらに映して
そっからブシャーって発射するんだよー」

パパ、ガールくん、魔力の素質が誰にでもあるわけじゃあるまいし
いきなり藪から棒に言われてもって感じだと思うよ
うーん、わたしもむしろティルルさんに弟子入りして
教えてもらっている立場だから
とても人に教えるようなもんじゃないと思うけど…
うーん、まずはコーヒーの選び方だね
まずはなにもかもど真ん中なコロンビアからはじめて
色んな煎り具合で飲み比べてみて
浅く煎ると酸っぱくなって深く煎ると苦くなるんだよ
で、コロンビアを基準に色んな豆を飲んでみるわけ
たとえば苦みを求めるならロブスタ種の豆、あとブラジルとか
逆に甘さを求めるならモカとかニカラグアを選んでみるって具合だよ
とにかく、まずはコロンビアから始めて
そこから比べ比べ色んな豆と煎り具合を試してみて

>>643 (ネタ振り)
なんとなくだけどラドリーちゃんが大人になったら
深山さんちのべルテインの主人公のメイドロボット
ベルさんのセクスドフォームみたいに
ボンキュッボンのすごくスタイルがよくて
ものすごく柔らかい物腰と礼儀正しさでみんなを癒してくれる
ある意味余の男どもが思い描くであろう
理想の女性像のような出で立ちとキャラ立ちになりそうだけど…
ナサリーさんはイメージできる?

凡「うーん、自分としてはボンキュッボンにはならない…
…というか自分の立場的にもなってほしくねえッス
ただ、自分としては背が一気に伸びて
ライダースーツが似合いそうな
水属性の青髪つながりでクルルシファーみたいに
(厳密にはクルルシファーは氷ッスけど)
スレンダーでクールな感じになりそうッス」

支「ふたりのイメージに共通することは
いつまでもガキのラドリーちゃんじゃねえってこったな
かつてはやんちゃやってブイブイ言わせてた呂蒙も
「呉下の阿蒙にあらず」と言わしめるまでに
心身ともに健やかに育ち、むしろ自分の過ちから
元水族のバリバリヤンキーな甘寧を諫めるようになったからな
禁止にされるまでに手札を荒らしまくった双子悪魔も
ハンデスを諫めるジェミナイ・デビルに成長したんだから
世の中人はどう成長するかわかったもんじゃねえ
ラドリーちゃん、あんたの成長には期待してるぜ
ナサリーちゃんもそう思うだろ?」

646 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/23(Thu) 21:28
>>640 ラドリーちゃんたち
>でもその点に関して遠慮する必要は全くないのです。
うん、ありがとう
むしろ私に振りたい話があったら
どんどん振ってみてほしいかな
その方がお互い楽しめると思うしね♪

>これはぜひとも参考にさせて頂きたいですね。
いやあ、わたしもお茶はコーヒーと比べると
あまり淹れないので、経験はまだ浅いというか…
でももしかしてわたし、センスあるんですかね?(ちょっと得意げ)

友「そういえばようかんってね、意外としゅわしゅわな
炭酸の飲み物とも相性いいんだよ
特に栗ようかんとビール(もちろんノンアルコール!)は
お互いの味が混ざり合って言うことなしな食べ合わせだよ♪」

>付き合い方がわからないなんて方も少なくありませんし。
まあまだわたしもまだまだこども…
それもラドリーちゃんよりもしたっぱな
ガキんちょに過ぎないわけだから…
得てしてこどもって基本的に問題を起こすもんだから
若気の至りと言えばいいわけ染みちゃうけど
まあ生暖かい目で見守ってくれるとうれしいです

友「ソーサラーくんは幼馴染のわたしみたいに
身近にいる女の子がいるからまだわかってると思うけど
基本的に異性というのは全く別の生き物だから
うまく距離感が測れないのはあるあるだと思います
あ、これは「区別」であって「差別」で言ってるつもりじゃありませんよ?」

>確かにその時点で多分よっぽどの相手でしょうけど…。
凡「とある遊戯王動画に出てくる
ダルクのねーちゃんであるヒータなんかは
あまりの火力故に勇義と女だけど男vs男と言っていいくらい
純粋過ぎるパワーファイトを繰り広げたり
青娥娘々を徹底的に炒め付けて恐怖のズンドコに陥れた
そんくらいなまでの暴力ですべてを支配する
哀川潤もびっくりな強キャラになってたから
たぶんその時空のヒータならハスキーにも
恐れ知らずに挑発してくると思うッスよ」

・・・・・・・・・・悪いことは言いません、ハスキーさん
決して貴女をなめているわけじゃないことを
理解した上でこれから私が言うことをよく聞いて下さい
その時空のヒータちゃんに出会ったら逃げるが勝ちです!
全力で、地の果てまで逃げてください!
いくら武器や防具が充実してても基本的に
エビルバシャーガにタイマンでツッコむのは
無謀の極みといえるくらいそのヒータちゃんは鬼です
確かに戦うメイドというのはそれだけで
ステータスたりうる萌え属性と強さを兼ね備える
ステキすぎるおいしい属性ではありますが…
とにかく逃げて!逃げてください!

>外見も不気味ですし、どの辺に需要があったのかは存じ上げません。
その手の需要はわたしもよくわかりませんが…
たとえるならニッチすぎる性癖の人に刺さるような
Gも含む意味での18禁な漫画と言ったところでしょうかね?
うまく使いこなせば強い人には強いんでしょうけど…
ごめんなさい、わたしには引き出せそうにありません

647 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/23(Thu) 21:29
>>640 ラドリーちゃんたち つづき
>どれほど追及しても奥が見えないものですから
奥が深いほど探求し甲斐がある!
そうでしょ、ティルルさん!
味というのはスルメイカのように
噛めば噛むほど滲み出てくる
そうして舌の肥え具合も料理のスキルも
着実に成長していくんだとわたしは思うんだ

支「それは炎を操ることも同じだぜ
特定の状況下では強火がいいか
それともとろ火がいいか…
今までは強火で一気に煮詰めるもんだと信じてたのが
実は逆にとろ火でじっくり方がよかった…逆もしかりよ
炎を操る仕事してりゃそんなこともザラにあらぁ
おめえさんも炎属性ならわかるだろ、な?」

>挑戦すべきところとそうでないところは見分けるべきでしょう。
凡「やってみなきゃわかんねえって言葉もあるけど
まさに今その通りだって悪い意味で実感してるッス
現にやってみた結果自分には合わなかったことが分かった
そういう意味では引き際をおぼえたともいえるッスかね」

まあわたしはぼんねーちゃんは工場とか警備員とか
現場作業が似合いそうだと思うかな
その気合の入りっぷりからピッタリだと思うよ

>需要はなくもないと思いますけど。
最近杏子たちのスレに来た深海の戦士さんみたいに
デュエル自体は理に適った合理的なモノだけど
あまりに堅実すぎて派手さというか色気に欠ける
見栄えがあまりパッとしない感じになるからね

友「やっぱり自分から攻撃するってのが
やっててスカッとするんだろうなってのはあるかも
現にわたしがエルフの光でメガシンカしたときも
2000の攻撃力でハーピィさんをやっつけた時も
気持ちがスカッとしたってのはあるし」

もし守備力しか持たないEXモンスターが出たとしたら
おジャマ・キングとかみたいに
徹底妨害に特化した性能ばかりになりそう
少なくとも効果を持たないのは
単純に攻撃力の高いガイアナイトとかガイアセイバーとちがって
全くと言っていいほど需要なさそう…

648 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/23(Thu) 21:30
>>640 長くなっちゃってごめんね
>だがあんたを犠牲にする事は正直言ってできないかも…。
うん、重いこと言っちゃってごめん…
でもありがとう、パルラちゃん
そう気遣ってくれる優しい子だとわかって…
だからこそわたし、パルラちゃんには命を賭けられる…!!

友「うーん、どうして私の幼なじみって
こうもわからずやなんだろう?
その一途さは長所でもあるんだけど…」

>この場合鍋やお玉の扱いにかかってきますので。
支「よっしゃ!完成!オイスターと甜麺醤が効いたチンジャオロースと
うずらの卵と海老の入った五目あんかけチャーハンだ!」

わたしはソース類を作りました
と、いうわけで今日はみんなでごはんにしましょう

友「ノンアルコールビールとオランジーナも忘れないでね」

>やっぱりメイドはご奉仕する事がお仕事ですから。
奉仕する精神はどんな仕事をするうえでも重要だって
コンビニの店長やってるゴブ狩山さんも言ってたし
お客様は神様というのも基本的には間違っていない…のかな?
まあモンスタークレーマーとかお客様として
歓迎されるに値しない輩もいるのも確かだけど

>皆さんの手本となるよう常に心掛けております
わたしも手本となれるように
身だしなみや振る舞いには気を配らないとね

友「まずは女性に過保護すぎるのを治した方がいいと思うよ
ソーサラーくん、女の子ってキミが思っているほど
か弱い生き物じゃないんだよ?」

あはは…でもどうしても心配で…
でももっと信じてあげないとダメなんだよね
わかっている、わかってはいるんだけど…!!
ふう、わたしもまだまだだね

>…何かさっきからもらってばかりですみませんね。
んじゃーわたしからも
ティルルさんのおススメする逸品を
ごちそうになりたいな

水「わーい♪ぼくももらっちゃうー♪」

凡「小さな子供と大きな子供が
親から餌をもらう雛鳥のようにねだってるッス…
ソラっちはかわいいなーって思えるけど
大のJKまでとなるとすげーシュールッス」

>とはいってもハヤシも結構風味に深みがあるので理解はできます。
支「ははは、ティルルちゃんはカレー派か
具は何が好きでい?辛口かい、甘口かい?
ちなみにうちはどっちも作るわけなんだが…
実はせがれ、カレーが嫌いなんでよぉ
ハヤシも合わせて3つ作るわけなんだが、そうしてるうちに
ワシもハヤシが好物になったってわけさ
コイツはいかにコクと味わいを深めるか…
それはまるで泥沼のように作り込みにハマるぜぇ〜」

>残念ながら私にはあの手の装備を扱えるほどの力はありませんから。
ハスキーさんのように強大な戦闘力を持ってるわけじゃないから
たしかにその手の重火器を装備したら振り回されそうですね…
チェイムさんもかよわい女性なんですから
もしものことがあればオトコノコのわたしが守りますよ

友「もぉー、またソーサラーくんったら
女の子をか弱いと決めつけちゃってー
本当にわからずやなんだから、世話が焼けるなもぉ」

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 23:31
今気が付いた
青柳の1800という高い打点を持ちながら未熟設定は
竜脈の魔術師のオマージュだってことに
彼も1800という高火力ながら半人前設定だったり

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 00:19
ソーサラたんはバブリー・エルフをどうせならダーク・エルフを元にしてほしかったと言ってるけど
確かに水族の通常モンスターはステータスに恵まれていないから
そういう意味でダークをベースにした方がありがたいことは事実だったわな



651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 12:21
最近残業として他の部門、ゆば部門も任されるようになりました
ゆばの部屋は特に高温多湿で
取り組んでいるとあっという間に汗みずくになってしまいます
昆虫族使いのキャラも時間があれば作りたいと思います

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 12:28
CC・雪下(ゆきのした)
光☆3 ATK500 DEF2000 魔法使い族・効果
(1)このカードがリバースしたとき2000ポイントライフを払い
このカードの守備力を2000ポイントアップさせることができる。
このカードの守備力が上がった状態で反射ダメージを与えた時
自分は反射ダメージの半分回復する。
(ややこしいがこのカードはリバースモンスターではない)
(2)このカードがフィールド上に存在するときに
魔法カードを引いたとき、一枚墓地から除外し
引いた魔法カードを相手に見せてもう一枚ドローできる。

CV:あおきさやか

キャラクター像:すごく甘え上手な癒し系の妹キャラ。10歳。
CCで特に小柄で庇護欲をいい具合にくすぐってくれる
光属性ながらに無自覚な魔性を持っている娘。
精神も幼いが、みんなを気遣うことのできるマネージャー気質でもある。
おくびょうな性格であり、犬や猫に追い掛け回されて
泣いちゃうこともあるけど、一方で持ち前の癒し系オーラで
たちまちなついちゃう子はなついてしまう。
海松のクリームシチューとビーフシチューが大好物で
ごはんよりは胚芽パンといっしょに食べたいタイプ。
お風呂も寝るのも一人じゃ心細いタイプで
他のCCといっしょが多いが、それは異性である青柳も例外でない。
ただ青柳も彼女は基本的に小さいし幼児体型だし
精神的な幼さゆえに露骨に思わせぶりな誘惑めいたこともしてこないので
心臓には悪くないので安心できている。

653 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/24(Fri) 23:35
>>645-648(ファイヤーソーサラー様一同)
>なんとなくだけどラドリーちゃんが大人になったら〜
>凡「うーん、自分としてはボンキュッボンにはならない…
>支「ふたりのイメージに共通することは〜
ナサリー「つまりは私みたいな感じって事ですね〜。
     そうなってくれると嬉しい反面ちょっと嫉妬しちゃいます。
     とはいっても成長を見守りたい事には変わりありませんけどね。」
ラドリー「いつまでも子供扱いされたくはないのです…。
     いつかは色々な意味でビッグになりたいのは確かなのです。」

>うん、ありがとう
ラドリー「わかったのです。何か話したい事があったら持ってくるのです。
     ただ、今は話題が多すぎてややこしくなりそうなのでまた今度なのです。
     決して悪い事ではないのですけれど正直また見落としていないか心配なのです…。」

>いやあ、わたしもお茶はコーヒーと比べると〜
>友「そういえばようかんってね、意外としゅわしゅわな〜
ティルル「なるほど、そんな組み合わせが…。
     確かに普通の人はあまり考えつかないものですからね。
     まあ中にははずれもあるのかもしれませんが。」

>まあまだわたしもまだまだこども…
ハスキー「確かにそうですよね…ですがそこまで気にする事はありません。
     大体誰にでも間違いの1つ2つはあったりするものですから。
     それは決して私とて例外ではないのです。」

>凡「とある遊戯王動画に出てくる〜
>・・・・・・・・・・悪いことは言いません、ハスキーさん
ハスキー「…なるほど、それは確かに難敵ですね。
     考えなしに特攻してくるタイプは案外厄介だったりしますし。
     力押しというのも決して侮ってはならないですからね。」

>その手の需要はわたしもよくわかりませんが…
チェイム「確かに想像はつきませんわね…。
     このように斜め上な効果は少なくもないでしょうけど。
     ただ、後々再評価されるケースもあるから油断はできませんわ。」

>奥が深いほど探求し甲斐がある!
>支「それは炎を操ることも同じだぜ
ティルル「それは同意します。
     何度か話しましたが火加減によって変わってきますからね…。
     そういった意味では極めて奥が深いといえるでしょう。」

>凡「やってみなきゃわかんねえって言葉もあるけど〜
>まあわたしはぼんねーちゃんは工場とか警備員とか〜
ハスキー「その考えは悪くないでしょう…。
     私は比較的堅実な道を進んできたので真逆ですが。
     こういった方が求められる場面は決して少なくありません。」

>最近杏子たちのスレに来た深海の戦士さんみたいに〜
ナサリー「確かに派手さって大事ですよね…割とどこの世界においても求められるステータスですし。
     そういった意味では比較的絵になりにくい堅実タイプは割を食ってしまいますね。
     守り気味なデュエルは膠着状態になりやすく描くには相性の悪いシチュエーションでしょう。」

654 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/24(Fri) 23:36
>>645-648の続き
>うん、重いこと言っちゃってごめん…
 パルラ「まあその気持ちは悪くない。
     それだけ大事な存在と見ているって事なんだろ?
     そう思われるほどになるとは結構なもんだ。」

>支「よっしゃ!完成!オイスターと甜麺醤が効いたチンジャオロースと
ティルル「これはなかなか上出来といえるのではないでしょうか。
    (いかんいかん)…まあ、私と比べればまだまだなんですけどね。」
 パルラ「そんじゃ早速頂くとしますか…。
     おお、これはなかなか美味いんじゃないかな?
     少なくともこの人(ティルル)と比べても十分引けはとらないと思う。」

>奉仕する精神はどんな仕事をするうえでも重要だって
ナサリー「人を相手にする仕事全般に言えますけどね…。
     どんな相手であっても常に愛想を絶やしてはいけませんし。
     そういった意味ではあなたもではないでしょうか?」

>わたしも手本となれるように〜
ハスキー「その気持ちはわからなくもありませんが…。
     確かにそれは少々過保護になってしまうような気もします。
     あまり心配しすぎてもかえってよくありませんからね。」

>んじゃーわたしからも
ティルル「それでしたらちょうどクッキーが焼きあがったところです。
     お茶の風味が主体となるので比較的シンプルに仕上げてあります。
     両方が強すぎるとかえって競合してしまう事もありますから…。」

>支「ははは、ティルルちゃんはカレー派か
ティルル「どちらかというと俗にいう本格派ですね…。
     スパイスとともに長時間煮込むとかそういう感じのです。
     そのため半日がかりになってしまう事もあります。」

>ハスキーさんのように強大な戦闘力を持ってるわけじゃないから
チェイム「それは頼もしいですわね…。
     とはいえ流石にそのお気持ちだけで充分ですわ。
     私もそこまでやわな訳ではありませんわよ?」

>>649
ハスキー「師匠はレベル7で守備力2700と比較しての事なのでしょう。
     その一方で攻撃力を見ると上回っていますが(わずか半分しかない)」
 パルラ「となると彼にも師匠ポジはいるって事なのだろうか…?」
ラドリー「そうなると振り回されるという点も共通してしまいそうなのです。」
ティルル「師弟関係というのも楽じゃないのでしょうね。」

>>650
チェイム「それは知名度の問題ではないでしょうか…。
     ホーリー・エルフは主人公の主力という事もあり作中でも活躍を見せましたが、
     ダーク・エルフの方は初期の頃に登場して以降それっきりですもの。」
ハスキー「しかも半端な効果モンスターである事も欠点といえるでしょう。
     当時はともかくとしても同じ攻撃力を持つ通常モンスターものちに登場していますし。」
 パルラ「それでいつの間にか忘れられていったって感じなのかもしれないよね…。」
ナサリー「まあ、あくまで想像なので本当にそうかは断定できませんけどね。」

>>651
ティルル「豆腐の製造過程においてその前段階に当たる
     豆乳を加熱した際に表面にできるみたいなものの事ですね…。
     わからない方は牛乳を加熱した時に出る薄い膜を思い浮かべて下さい。」
 パルラ「確かに熱いものが目の前にある状態だからかなり大変そうだ。」
ナサリー「しかも時期が時期ですからなおさら厳しいですよね…。」
チェイム「くれぐれも無理はいけませんわよ?」

>>652
ハスキー「完全に防御に特化した効果といえそうですね…。
     予めセットしておく事で敵の出鼻をくじく事ができそうです。」
ティルル「2は比較的凡骨の意地に近いといえるのでしょうか。
     魔法カードの公開の他に墓地除外も必要な点は違いますが。」
チェイム「リバースモンスターとしては扱われないが
     リバース時に発動する効果を持つというタイプはありましたわね…。
     有名なところではスノーマンイーターやペンギン・ナイトメアが該当しますわ。」
ラドリー「何かものすごく親近感がわく気がするのです。」
ナサリー「そうですよね〜。私も思わず可愛がりたくなってしまいます。」
 パルラ「確かにシチューにはパンの方が良いのはわかる気がする。」

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/25(Sat) 17:47
向こうのボルト・ペンギンすげぇ強烈なキャラしてて
高木渉ボイスが堂にいってて大草原不可避な件wwwwww

656 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/25(Sat) 22:37
>>655
 パルラ「何かものすごいのが来たって感じだよな…。」
ラドリー「こっちは正統派なので霞んでしまいそうなのです。」
チェイム「劇中でも元々割とキャラのインパクトが強かった部類ですわね。」
ナサリー「特に女性に対しては…大丈夫でしょうか?」

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 12:20
ぶっちゃけソーサラたんで性癖狂った人って結構多そう
あとぎゃくてんしたラドリーちゃんもなかなかクルものが

658 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/26(Sun) 22:29
>>657
ラドリー「よりによって何故その状態なのです…?
     あれは正直黒歴史になってもおかしくないはずなのです。」
 パルラ「つまりは"そっち系"の趣味って事でいいのかい?」
ナサリー「まあその気持ちはわからなくもありませんけどね〜。」
ハスキー「これは確かに少々常軌を逸していると思われてもおかしくはないでしょう。」

659 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/28(Tue) 18:50
>>649
なるほどね、モルフモスさんって
ところどころで細かいネタ拾うよねえ
これもまた一種の愛ってヤツなのかな?
竜脈くんも青柳くんも未熟だけどセンスはあるって
そういうところで共通点があるよね

友「とはいえ100人斬りを果たしたMASAKIさんとか
バズーカなど大掛かりな武器を持ったコマンダーさんとかの
倍近くかそれ以上の攻撃力を持っていてなお
半人前となると強さの定義がよく分からなくなるよね」

凡「ところで青柳の持っている槍と盾って
たぶん色からして青銅かなって思うッスけど
鉄よりもはるかに脆弱な青銅ごときで
ここまでの攻守を出せるとか
まともに鉄製の装備に変えたらどうなっちゃうんスかね?」

>>650
Youtubeで通常モンスターの攻撃力ベスト10ってのがアップされてるけど
水族の通常モンスターってレンちゃんが珍味としておススメした
あきひろんこと全然サボテンじゃないのにカクタスですら
上位にランクインできるくらい…
っていうかそもそも2000の大台に達する者すらいないほど
層が薄いからなおさらダークがベースじゃないのが残念だよね
バブリーモンスターは守備力0がテーマなわけだから
カメンレオンやおもちゃ箱で繰り出せるのがメリットたりうるんだけど
それにしたってどうせなら優れた方を取ってほしかったという
そういう意味じゃバブリー・エルフさんって
つくづく残念感漂う哀しいモンスターだよね

支「前にも言ったと思うが今となっちゃあ
通常で攻撃力2000の星4なんざ珍しくも何ともねえからな
もしダークがベースだったならば
ミミっちの火力源として大車輪の活躍ができただろうになあ」

>>651
お疲れ様。本当にあなたってワーカーホリックなんだね
仕事したくてしたくてたまらないのかな?
だけど一歩間違えると社畜まっしぐらだから
過労でぶっ倒れないように気を付けてね

水「脱水症状はジョーダン抜きでおっ死ぬからねー
水分はもちろん塩分もちゃーんととっとけー
あとは適度にクールダウンしとけよー」

支「さぞや仕事終わりのひとっ風呂が気持ちいだろ?
汗かいたら石鹸で泡立てて汗流す瞬間が
なによりも気持ちいもんだってのは
ワシも炎を操る以上汗かくから
ひしひしっとよーっくわかるぜ?」

いったいどんな昆虫族キャラになるのか楽しみだよ
あなたが描くんだから少なくとも羽蛾みたいな
見下げ果てたような外道じゃないことは確かだろうね
だって、あなたの作品を見る限り
そういう外道な人物が書けるような性格じゃないってよくわかるもん

660 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/28(Tue) 18:50
>>652
これまた大きなお兄ちゃんたちに人気が出そうな
思いっきり狙った属性てんこもりな娘だね
朝潮型はガチみたいな感じで、もし実際にOCG化されたら
雪下はガチってタグができそうな感じがするよ…
効果としてはシューくんとはこれまた違うベクトルで
ライフのやりくりスキルが問われそうなカードだね
払うライフの量から回復したところで
元を取れるわけじゃないのはわかりきってるから
さしづめ「受け身な捨て身タックル」って感じで
反射の大ダメージを狙うカードになりそう

凡「まあでも反射ダメージ狙うだけなら
ライフを払う必要のないアステカの方が
使いやすいのは否定できねえ現実ッス
もし使うなら実質4000にもなる
ブルーアイズどころかオベリスクすら止められる
数値上の守備力を盾に受けることと
もう一つの効果によるドロー効果を
いかにうまく活かすかにかかってくる
ちょっぴり玄人好みなそんなカードッスね」

支「しっかしシチューはパン派かあ
ワシとはまるっきり逆だな
ワシャ麦飯にかけてストロガノフみてえな感じで
思いっきりスプーンでがっつきてえんだわ」

>>655
うん、いい感じに三枚目だよねアレ
下心丸出しで女の子に接近してはバッチリ制裁を喰らう
良くも悪くもステレオタイプなえっちな小悪党
そんな愛すべきバカという憎めないキャラって感じがするわ
ショタが好きって…まさかわたしも守備範囲だったり?
…からかい甲斐がありそうかも♪

友「やめたほうがいいよ、ソーサラーくん
一度男の子をからかってひどい目に遭ったんでしょ?
そういうとこ、案外学習しないあたり
案外ソーサラーくんも無鉄砲だよね」

>>657
そういう意味でからかうのって楽しいから
だからわたしはこのんで女の子のカッコしてるわけで♪
じまんじゃないけどちょっとナルシシズムながら
わたしってかわいいかもって思うところはあるし♪
ただ、それがいい!って迫られたときは
ちょっとびっくりして焦っちゃったけど
でも新しいのに目覚めたって言うならば
これもまた成長ってことで、ね?

うん、実はわたし、男の子になったラドリーちゃん…
あのとき(>>625)ハダカを見られたり見たりしたわけなんだけど
恥ずかしながらどこぞの不幸な宇宙飛行士が
巨大なソーセージを持ち帰った時に抱いたような
不覚にもそんな気持ちになったのも嘘じゃないの
それと同時にそんな気持ちになっちゃった…
なんというかメス心っていうの?
そんな気持ちになっちゃったのがオス心として屈辱になって…
とにかく頭の中がいっぱいになっちゃって
思いっきりパニックになっちゃって泣いちゃったの…

661 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/28(Tue) 18:51
>>653 ラドリーちゃんたち
>いつまでも子供扱いされたくはないのです…。
それはわたしも同じ気持ちだよ
わたしもビッグになるというのは
ビッグという単語がどうも最近あっちのスレに来た
杏子に毒牙をかけようとしたペンギンみたいで
あまりいい気分はしないんだけど
とにかくいつまでも子供のままではいたくないよね

凡「一方で大人になりたくねえっていう
ピーターパン症候群ってのもあるみたいッスけどね
ま、成長が無きゃなんも進歩ねえわけッスから
そして大人になったら子供の成長見守んのも
また責任であり役目だとは思うッス」

>ただ、今は話題が多すぎてややこしくなりそうなのでまた今度なのです。
うん、ありがとう、好きなタイミングでいいからね
ごめんね、わたしこそ話すことが多すぎて
ほら、わたしっておしゃべり大好きモンスターだから
一度会話が弾むと仕込みマシンガンのように
止まらなくなっちゃうのが悪いクセなんだよね

>まあ中にははずれもあるのかもしれませんが
友「そのはずれもまたこの食べ合わせはあわないって
学べる材料になるわけだから決して無駄じゃないんだよ」

わたしも本格的に茶道をはじめてみようかな?
でも正座し続けていられるかどうか
まずはそこからが問題だね…
食べ合わせ云々も学ぶついでに
精神力を鍛えるって意味でもいい機会かも

>それは決して私とて例外ではないのです
ハスキーさんが言うと説得力が段違いですね
ハスキーさんのように完璧超人のようであっても
弘法も筆の誤りというように
なにもミスを完全になくすことはできないわけですし
正確さの代名詞のような機械でさえ
バグという名のミスを犯すわけだから尚更ですよね
たとえばハスキーさんはなんでもこなせちゃうのはまちがいないけど
料理ではティルルさん、医学ではナサリーさん
洗濯ではラドリーちゃんといったように
専門職にはかなわないって自覚はあるんですよね
上に立つ者って下で支える者の能力を鑑みて
謙虚な姿勢で構えられるのも求められるんだなって
ハスキーさんやチェイムさんを見てると
ひしひしっとそう感じさせられます

>力押しというのも決して侮ってはならないですからね。
凡「あの国民的RPGの片割れたるドラクエでも
判断力ってのがあるんスけど
それがばかに設定されてるやつでも
そのばかこそがかえって厄介なケースもあったりするッス
そう、考えなしに特攻してくるヤツッスよ
反動ダメージをうけるたいあたりってわざを
判断力がかみなヤツは相手と自分の体力を考えて使うのに対し
ばかなやつってお構いなしにやってくるモンッスから…
なんどそういう手合いに煮え湯を飲まされたかわかんねえッス…」

そう、時には退くのも戦略だと心得ましょう
一時の敗北も時には涙を呑んで堪える必要がある…
最終的に勝てさえすればいいわけなんですから
やはり「いのちだいじに」こそ金言ですね

>ただ、後々再評価されるケースもあるから油断はできませんわ
雷仙人のような登場当初は損でしかないような
煮ても焼いても食べられないタイプだった感じでも
エクシーズによってデメリットを無視できるようになって
純粋にライフアドバンテージを得られるようになった
そういったケースもあるわけですからね
一見毒にも薬にもならなさそうなP・M・キャプチャーも
あわよくば新たな召喚方法によって
一気に株が上がる可能性もあるってことですね

662 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/28(Tue) 18:51
>>653 ラドリーちゃんたち つづき
>何度か話しましたが火加減によって変わってきますからね…
火加減、それについてはコーヒーこそ雄弁に物語るでしょうね
ためしにライト、ハイ、フルシティ、イタリアンの
4つに分けて何の変哲もないバランス型なコロンビアを
煎り分けてみたんだけど、その変哲もないはずのコロンビアをも
煎り方ひとつでここまで味が自在に変わってしまう
たとえば一番浅いライトだと麦茶のようにスッキリしていながら
それでいて麦茶にはないコーヒーならではの甘い香りが漂う風味
イタリアンだと純粋にパンチの利いたロブスタを思わせる
目がギンギンに冴えるような濃厚な苦味と旨味…
本当に味の探求は奥が深い世界だよ

>私は比較的堅実な道を進んできたので真逆ですが。
凡「堅実な道を歩んで安定した老後ってのもいいッスけど
いくら堅実と言ってもハスキーは
エリートコースってことでその行く道は
決して平坦じゃねえオフロードだったッショ?
なんでも安定ってわけにはいかんのは
ハスキーさんこそがわかりきったことッスよね」

>それだけ大事な存在と見ているって事なんだろ?
うん、やっぱりわたしってパルラちゃんのこと
愛してるって声を大にして言えるくらい大好きなんだ
だからわたし、パルラちゃんを困らせないくらいに
まじめに働いて養っていこうと思う

凡「さり気に特大のダイヤモンドリングをかましたッスね」

はっ!わ、わたしってばおもいっきり…///
きゃーきゃーきゃーきゃー///
振り返ってみるとこっぱずかしい///

>(いかんいかん)…まあ、私と比べればまだまだなんですけどね。
支「いやあ師匠たるティルルちゃんと比べると
わしなんざ足元にも及ばんだろうさ
でもワシとて炎を支配する者は伊達に名乗ってねえってことくれえ
この味でわかるってもんだろって
お天道様に胸張れるくらいの自信はあるさ」

ありがとう、わたしも成長出来てるってことなのかな?
うん、料理に完成はない、わたしはそう心得てる
いや、物事に挑戦するっていうのは永遠に未完成
いいかえれば無限大ってことなんだよね、ティルル先生♪

>そういった意味ではあなたもではないでしょうか?
うん、実際すてぃんぐ経営してて
いろんなお客様に出会うけど
やっぱり顧客満足度って大事だなって思う
だからわたしも日夜味で満足させ得る…
でもこち亀に出てきたラーメン屋のように
味だけで態度が悪い店じゃダメだってことくらい
こどものわたしにだってわかりきったことだよ

水「いてふゆかいな店には誰も来ないでしょー
あのラーメン屋っておごれるなんとかみたいに
いつかつぶれちゃうと思うよー」

>それでしたらちょうどクッキーが焼きあがったところです。
水「わーい、もぐもぐー♪うーん、うまーい♪
やっぱりシンプルイズベストだよねー♪
いいぐあいにまろやかでおいしーい♪」

うん、これは…悪く言えば起伏がないといえるけど
よく言うと安定した、王道を行く定番の味だね
まさに引き立て役たるお茶菓子としての役目を果たした
紅茶とのハーモニーを引き出す名脇役だね
ごちそうさま、いいティータイムでした

663 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/28(Tue) 18:52
>>653 もうちびっとだけつづくよ!
>そのため半日がかりになってしまう事もあります。
支「半日だとぉ?!すげえ凝ってるなあ
さすが本職を伊達に名乗ってねえわけだな!
いやあここまで腕によりをかけられるたあ
こりゃティルル師匠にゃ永遠に追いつけっこねえ
そう言わしめる迫力ってもんがあるぜ!」

>とはいえ流石にそのお気持ちだけで充分ですわ。
いやあさすがにオトコノコとして
プライドというか見えみたいなもんはありますから
もしものときは男子たる私の胸に
どんとあずけちゃってください!

友「もう、そういうところでソーサラーくんってば
女の子を弱く見ちゃう悪いクセが治らないんだよね…
まあいい人なのは間違いないんだけど
悪い意味でいうとこれも女性蔑視なんだよ?」

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 21:59
○C(カップ)-バソキヤン
☆5 闇属性 魔法使い族
ATK1600 DEF1600
このカードが破壊された場合、相手の手札のカードを全て破壊する。

○C(カップ)-メンラード
☆3 水属性 魔法使い族
ATK600 DEF600
このカードが戦闘で破壊された場合、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

○C(カップ)-ドンウーノ
☆4 水属性 魔法使い族
ATK1400 DEF1400
このカードが破壊された場合、相手の魔法・罠ゾーンのカードを全て破壊する。

禁止カード直行でしょこんなん
たぶんOCG化されたらカップ麺だけに3ターンたってカウンター溜める方式になりそう
あと破壊されたら頭だけになるの動物番長を思い出した
(喰われると生首だけ転がる。メンラードは豚だから尚更。あとなぜ獣族か獣戦士族じゃないんだろ)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm2296540

665 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/28(Tue) 23:38
>>661-663(ファイヤーソーサラー様一同)
>それはわたしも同じ気持ちだよ
>凡「一方で大人になりたくねえっていう〜
ラドリー「別にそういう意味ではなかったのですけれど…。
     確かに大人は大人で苦労しそうな印象は少なくないのです。
     そう考えると何か複雑な気もするのです。」

>うん、ありがとう、好きなタイミングでいいからね
ラドリー「それはある意味こっちも同じなのです。
     一度話し出してしまうとなかなか止まらないのです…。
     何となく大人の女の人の気持ちがわかるのです。」

>友「そのはずれもまたこの食べ合わせはあわないって〜
>わたしも本格的に茶道をはじめてみようかな?
ティルル「確かにそうですよね…。
     現に料理も最初に考えた人がいるはずですし。」
ラドリー「少なくともラドリーはそこまでガチではないのです。
     正直忍耐力とは程遠いといえそうなのです。」

>ハスキーさんが言うと説得力が段違いですね
ハスキー「いえいえ、私の場合あくまで統括者といった立ち位置であって
     決して何かに特化したタイプではありませんから…。
     逆にいうと専門分野では及ばないという事です。」

>凡「あの国民的RPGの片割れたるドラクエでも〜
>そう、時には退くのも戦略だと心得ましょう
ハスキー「なるほど、敵にもそういったものがあるのですね…。
     他にも自爆するような技を使ってくる相手もいますからね。
     これもある意味犠牲になっても困らないからでしょう。」

>雷仙人のような登場当初は損でしかないような〜
チェイム「新たな召喚方法は特に影響されやすいですわね…。
     前にも話していますがレスキューキャットはその代表格ですし。
     なので決して目を離してはいけませんわ。」

>火加減、それについてはコーヒーこそ雄弁に物語るでしょうね
ティルル「なるほど、確かに奥が深いですね…。
     そちらの方は生憎専門ではない分野ですので。
     そう考えると私もまだまだって事でしょう。」

666 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/28(Tue) 23:38
>>661-663の続き
>凡「堅実な道を歩んで安定した老後ってのもいいッスけど〜
ハスキー「確かに何一つ苦労していないといったら嘘になります。
     実際ここに至るまでに紆余曲折を経ているのは同じですから…。
     当時はしのぎを削る相手も多数いた訳ですし。」

>うん、やっぱりわたしってパルラちゃんのこと〜
 パルラ「確かに気持ちはありがたいよ。
     とはいえ流石に養われるような立場じゃないんで。
     こっちも結構"できる"方なんでね…。」

>支「いやあ師匠たるティルルちゃんと比べると〜
>ありがとう、わたしも成長出来てるってことなのかな?
ティルル「ええ、そうですね…。
     とはいってもやはり私と比較するとまだまだですが。
     くれぐれもこの程度で満足してはいけませんよ?」

>うん、実際すてぃんぐ経営してて〜
>水「いてふゆかいな店には誰も来ないでしょー
ナサリー「確かにそうですよね…。
     やっぱり第一印象も決して軽視できないですから。
     店主が口うるさい店は正直ちょっと引きます。」

>水「わーい、もぐもぐー♪うーん、うまーい♪
>うん、これは…悪く言えば起伏がないといえるけど
ティルル「コンセプトは大体そんな感じです。
     主役であるお茶の立場を奪わない程度に仕上げましたから。
     逆にそれ単体だと少々物足りないかもしれません。」

>支「半日だとぉ?!すげえ凝ってるなあ
ティルル「本格も本格になるとそれくらいかかってしまうんですよね…。
     実際ランチ用の予定がディナーになってしまった事もありましたし。
     ある意味これも悪い癖なんでしょうか?」

>いやあさすがにオトコノコとして〜
>友「もう、そういうところでソーサラーくんってば〜
チェイム「確かにそうですわね…。
     性別で何でも決めつけるのはよくありませんわよ?
     とはいえ確かに女性が不利な局面もまだまだありますけれど。」

>>664
ハスキー「これは…確かに強すぎるといえるでしょう。
     実質一発屋だったからよかったものの…って感じですね。」
 パルラ「確かカップ麺の宣伝で登場したんだっけな?」
チェイム「種族設定も謎ですわね…これも適当なのでしょうか?」
ティルル(言えませんね…ちょっと興味があるだなんて。)

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 00:21
昼の2時から仕事はじめて
残業夜2時までと実質半日勤務なわけですが
少なく見積もって福利厚生差っ引いても
25万円以上稼げて、小遣い月10万として
うちに5万入れて奨学金引いて
だいたい月9万は貯金できる計算になるので
まずはわたしのR-18SSをコミカライズしてもらう
資金をためていき、野望?が達成出来たら
クルマ買い替えるための資金にしようと思います

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 00:21
CC・檜皮(ひわだ)
闇☆3 ATK1600 DEF0 魔法使い族・効果
(1)このカードが守備表示の時直接攻撃ができる。
(相手モンスターとの戦闘は行えない)
(2)このカードが戦闘ダメージを与えた時
自分はカードを一枚ドローする。
(3)このカードがフィールド上に存在するときに
罠カードを引いたとき、2000ライフ払って
そのドローした罠カードを手札から発動できる。

例によってへたっぴな落書きです

雪下→ttps://imgur.com/a/NVQqW5I
檜皮→ttps://imgur.com/a/vIH22SW

雪下は光属性のロリってことで外見は金色のガッシュのティオをモチーフにしたんですが
性格はむしろ豹変前のコルルをモチーフとガッシュにおけるピンクヒロインを
そのままドッキングしたようなキャラ造形にしてます
一方檜皮は雪下とはとことん真逆の闇を前面に出した
白を基調とした雪下とは対照的な暗めのカラーリングを前面に出しています
ついでにローブにジーパンと露出がとことん少ない雪下との対比で
檜皮はミニスカノースリーブと露出多めになってます

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 00:43
すいません、キャラクター像書き忘れたのであげなおします

CC・檜皮(ひわだ)
闇☆3 ATK1600 DEF0 魔法使い族・効果
(1)このカードが守備表示の時直接攻撃ができる。
(相手モンスターとの戦闘は行えない)
(2)このカードが戦闘ダメージを与えた時
自分はカードを一枚ドローする。
(3)このカードがフィールド上に存在するときに
罠カードを引いたとき、2000ライフ払って
そのドローした罠カードを手札から発動できる。

CV:浅野真澄

キャラクター像:雪下とは対照的にサキュバスチックに誘惑してくる
ある意味蟲惑魔に引けを取らない小悪魔チックな妹キャラ。10歳。
精神も雪下と比べて遥かに熟成されており
人をおだてたりあせらせたりと色んな意味で手玉に取るのが得意で
主に異性である青柳が犠牲になり、年上であるはずの紅葉も
その直情的で豪放磊落な性格故によく乗せられるが
一方でクーデレでゴーイングマイウェイな海松だけにはかなわない
(海松は勝ったつもりはなくあくまでマイペース)
ただ守備力0と対照的に精神は本当にタフで
ネゴシエーションにかけては彼女の右に出る者はいない
ココアシガレットを好むがタバコの煙は副流煙だけでもダメ
アセロラ風味のノンアルコールカクテルもよく飲むが
酔っ払いの酒くさいにおいも全くダメと
意外にアダルトチックな思考には案外免疫がない
裸の付き合いもコミュニケーションの一環ととるタイプで
青柳はもちろん異性相手にも基本積極的(お兄さんでもオッサンでもモーマンタイ)
そのあたりもますますサキュバスっぽいと専らの噂だが
一方でおさわりされると一見余裕ぶるけど
内心ドキドキすると案外ウブだったりする

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 01:30
すいません、またもう一体思い浮かんじゃったので投稿します

ウットリーの蟲惑魔/Traptrix Utry

地☆4 植物族・ペンデュラム・通常 ATK1950 DEF1800
【Pスケール:青10/赤10】
(1)このカードがPゾーンに置かれている限り、自分フィールド上のモンスターは
「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
(2)自分のモンスターゾーンに空きがある状態で相手が攻撃宣言を行った場合
このカードをPゾーンから直接自分フィールド上に特殊召喚し(強制効果)
相手は強制的にこのモンスターと戦闘を行う
この効果でこのカードが自分フィールド上に特殊召喚された場合
(1)による穴無効化の効果はデュエル終了まで継続する。
【モンスター情報】
蟲惑魔の中でも蟲惑という符号から最もかけ離れたある意味異端児。
性別が男であることもまた異端だが本人は女の子だと思っているので
そこをつつくとイタイ目にあっちゃうぞ!

キャラクター像:玉虎のパートナーモンスター枠。
タヌキモをモチーフにした蟲惑魔でかつ蟲惑魔唯一の男性。
いわゆる男の娘だが本人の性自覚は女性であり
オカマとか言われると怒るまではいかないけどいじける。
下手に男の子として扱うと大泣きし、ポカポカ殴ってくる
(腐っても男の子だから力はしっかり強く、攻撃力1950あるのでなかなか痛い)
だからあまりからかうとめんどくさいことになるので、王虎はその辺気遣って接している
一方で元が食虫植物とは思えないくらいいい子なので
蟲惑魔たちにいいようにこき使われまくる
それでいて本人は頼りにされてるとうれしそうなのでますますパシられる
そんな意味ではペンデュラム高火力通常同士というのもあって
躯髏ウサギとは互いの苦労を語り合う良き親友である
子ども大好き(意味深)でかつ腐女子の毛がある遊衣は
躯髏ウト(玄人とも読めるし苦労ととも読める)と勝手に脳内でカップリングしてしまっている

元ネタ:タヌキモの学名・Utriculariaから
英名は末尾を愛称っぽくもじったもの
タヌキモは食虫植物の中でトップの種数を誇る
一見地味ながらも最大派閥である由緒正しき食虫植物の代表格である
あとタヌキと言えばたんたんたぬきの…から
俗なシモの意味で男性枠にしてみた
キャラクター像はわたしの大好きな長谷川先生の
大人気連載中なモリキングのこれまたわたしにドン刺さりなショタキャラ
一般的に忌避される害虫の筆頭格なゴキブリをモチーフにした光くんと
深山さんちのべルテインの主人公琥太郎くんを混ぜたもの
筋力が強いのも意外にケンカが強い琥太郎くんが元ネタ
ようするに食べ物で言えば私の好物なナマモノ
例えばマグロとサーモンを一挙に乗っけた二色丼みたいなの

王虎は斑猫王虎(はんみょう おうこ)って女の子なんですが
彼女こそが昆虫使い(ウットリーは植物だが)枠であり
べらんめえ口調のヤンキー気質だけど義理堅い娘です
彼女の設定は後程作り込みます
今んとこロ固まってる設定は蟲惑魔と無死虫団の
混成ビートダウン地属性統一デッキということです

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 01:36
間違えた、玉虎(たまこ)でした!
なんで王虎と打っちゃったのかな…
残業のしすぎで疲れてるのかな…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)