掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

924 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/13(Sun) 13:33
>>917 ラドリーちゃんたち つづき
>やはりあくまで相手に尽くす事がお仕事ですので
それに…ちょっとだけ天から目線なこと言っちゃうけど
パルらんの性格上、いちメイドとしての檻に閉じこもるのは
勿体無いような気がして、そんなカルマをぶち壊してあげたかったって
わたしなりの身勝手な優しさ…の名を借りた傲慢さもあったり
まあ、でもそれがパルらんの為であり、わたしの為でもあるのなら
それはお互いのために良かったのは確かですね

>ありがとうございます。我々も負けてはいられませんね…
うん!わたしたちはわたしたちで盛り上げていくつもりで!
まあ、メタなこと言うとわたしの性別とか含めて
詳細なプロフィールはいちから作られたものですし
公式設定が決まっているデュエリストたちと違って
こちらは完全にわたしたちのキャパシティ次第で勝負って感じですもんね

黒「特にオレサマは遊戯のものでもパンドラのものでもねえ
第三の野良ブラック・マジシャンだからな!
オレサマはオレサマのシャイニング・ホープ・ロードを驀進するのみだぜい!!」

>ましてや毒持ちと似ているとなると疑心暗鬼になりやすいでしょう
凡「周知のとおりになってるくらい毒モチだってヤツ
それそっくりのもん食おうだなんて普通は考えねえッスよね
そういや虫の中には毒モチのヤツに模様を擬態して
天敵の鳥とかから喰われねえように生き延びるってケースもあるみたいッス」

>それこそそこを突かれたりなんかしたら本末転倒だし
友「そもそも史上最強打線を擁した2003年度の巨人だって
主にピッチャーのボロボロっぷりから自分たちがとる点以上の
被弾を浴びちゃって負けるケースが多くて結局3位に終わっちゃったし…
巨人はなんでその失敗から学ぼうとしないんだろう?」

で、今年優勝したホークスもなんで学ばないだろうな球団だったり
ミッチェルという成績こそ優秀だけど暴力癖など素行が最悪なヤツつかまされて
で、懲りずに成績だけ重視してまたひどい目に遭わされたのが
以前もレンちゃんが言ってたペニーだったりするわけだし…

>私といえ本来はまだまだといえる立場でしょうし
おうよ、生きている限り、なんなら死んでたって
死後の世界でまた修行が詰める世界線だってあるんだ
特に墓地からの再利用が多いハスキーちゃんたちドラゴンメイドだって
そのあたりはある意味ではよく理解できてるだろ?
とにかく、自分磨きを怠らねえ、そこんとこお互い意識し合おうぜ!

>アタシの場合はこの方がやりやすいという感じではあるんで
う、うん、パルらんはパルらんのやりやすい方で
逆に長すぎて躓いて転んだりしたら本末転倒だしね
それに、やっぱりオトコノコとしてそのまぶしい太ももは
目の栄養になるのも確かなわけで…ごめんなさい
こんなすけべなわたしをひっぱたいてください

>今でこそ整っていますが果たして…といった感じでしょう
今からでもいいのでパラメータの数値ごと書き換えてのエラッタって
出来ないモノなのかなあって考えちゃいますね…
まあ闇晦ましの城は星4で2500の守備力でデメリットなしと
考えもなしにエラッタすると禁止になりそうな気もしますけど

>それ自体に罪はないとはいえ結果的に被害を生み出してしまう
友「モンスターファーム2のオープニングにあったけど
モンスターが円盤石に封印されたのは、かつてモンスターとは
神様が人間への施しのために労働力の助けになる存在として生み出したんだけど
それがセルケトやヨロイモッチーみたいに戦争の道具として利用されまくって
その大惨事を嘆いた神様が取り上げたからって解説がなされてたね」

はい、ポケモンでもポケモンに罪はない、結局はトレーナー次第って
表現もなされたことですし、やっぱり悪用はほどほどに、ですね

>こんな○○は嫌だというのだけでも妙に的を得たのを思いつく方も多いですし
もしかすると、オトコノコであるわたしという存在も
一部の人によってはこんなファイヤーソーサラーは嫌だって思ってるかもしれませんね
まあ、そういう人に対する配慮、つまり女の子としてのファイヤーソーサラーも用意する
という意味も込めてアナっていうのもまた存在するわけではあるんですが

925 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/13(Sun) 13:34
>>917 よし!今日はわりとまとまったかな?
>決め手に欠ける、所謂器用貧乏になってしまうパターンもありますが
黒「おいおいおいおい、そりゃねーだろハスッパ!
オレサマたちはあの学び舎で天才の双璧を為したトップメタ様なんだぜ!
特にハスッパはニートまっしぐらだったオレサマと違って
なんでもこなせて部下を引っ張る立場になったんだから
もっともっと自信もって器用万能だって自覚白のヴェール!」

●「少なくともはっすーは攻撃力3000の文句なしの最上級なんだし
ドラゴンメイドの最終兵器として、もっとデンと構えても
全然罰は当たらないって思うわ…」

>まあ折角だしそれくらいはしても罰は当たらないよな?
●「じゃあ母と娘で父様を癒してあげましょー♪
えい、ぎゅっ…えへへ、父様いいにおい、しあわせー(これ以上ないくらい極上の笑顔)」

あ…なんだかしあわせな波動が…うえへへへへ…
やわらかくて、あったかっくて…むにゃみゅにゃ…ぱぷひむにゃ…ぐう
(これまた幸せな…てかある意味男子がしていい顔じゃない表情)

>あるいは対処法が『バグを誘発するコマンドを入力するな』というケースもありますし
友「あ、ハスねぇ。それで思い出したんだけど、ソウルキャリバー3は
初期ロットのを起動するとメモリーカードを食い荒らしちゃう
なかばトロイの木馬と化していたそんなダークマターになっちゃって…
で、ナムコ側が出した答えは“専用のメモリーカード買え”って無責任極まりないものだったの…」

それが原因でアンチナムコを増やす原因になってしまったんです
あやうくナムコのレースゲーム・リッジレーサーシリーズのリザード社のような結末を
実際にナムコが転落していくところだったんですよ、あの惨事と怠慢は…

黒「実際ゲームとしてはぜんっぜん悪くねえ名作と言っていい出来なのに!
クソゲーオブザイヤーを獲得してしまった前代未聞の珍事態を達成したんだぜい!
後にも先にも出来がいいのにクソゲー扱いされるなんてこいつくらいだぜい!」

>やる気があるというだけでも結構価値のあるものですからね…
友「うん、やる気ってやっぱり大事だよね
一生懸命がんばろうって気持ちが、やがては他の人たちも鼓舞する
いくら仕事ができてもやる気を感じさせない人は
結局はミッチェルやペピトーンのようなムードぶち壊しなヒトなんだよね…」

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/13(Sun) 20:32
俺のレアカードはガチ!!

927 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/13(Sun) 22:33
>>921
ハスキー「まあその点に関しましては…やはりそうなるでしょうね。」
ナサリー「私の場合は特に職業柄その機会は多いですからね〜。
     だからいちいち動じていたらやっていられないと思いますよ?」
 パルラ「右に同じ。メイドたるもの、お客様を差別する事なんてできないんで。」
ラドリー「…やっぱりラドリーにはその完成はよくわからないのです。」

>>922-925(ファイヤーソーサラー一同)
>スコにーちゃんってハスキーさんと双璧を為す大天才だったんでしょ?
ハスキー「ええ、まあそうでしたけど…。
     あるとすれば性格が災いしたからとかでしょう。
     悪い意味で自由過ぎるおかげでというのも考えられます。」

>友「そうかなー?スコにぃの揚げるフライってくどくなくて〜
 パルラ「まあ一番の理由はそれだな…。
     何分メイドの中でも特に第一印象が重視されるもんで。
     下手にスタイルが崩れたりなんかする訳にはいかないのさ。」

>金色のガッシュのマルスっていう幼なじみのティオを裏切った〜
ティルル「その辺は正直ピンキリといわざるを得ないですね…。
     置かれている環境のせいで暗黒化するなんて事も少なくありませんし。
     特に愛を知らずに育つというのが一番堕落しやすいでしょうか。」

>黒「ああ、旨いと認めてはくれるけどこれはこれであり止まりか…
ハスキー「まあ、それに関しては私がお墨付きを出しても
     それが認知されるかどうかは全く別問題になりますので…。
     とはいえ新たな調理法に挑戦するのは悪くはないと思っております。」

>黒「イエーイ!ハスッパサイコー!!性癖にはパーペキに圏外アナイトだけど!
ハスキー「ありがとうございました。
     思いのほか上手くいったようで何よりですね…。
     折角ですしぜひとも打ち上げにもご一緒致しましょう。」

>黒「遠慮せずオレサマに飛び込んでこーい!
ラドリー「…それはちょっとって感じなのです。
     確かにお気持ちはありがたいのですけれども…。」
ハスキー「まあ、全くないといえば嘘になりますね。
     先ほども申したようにあれな意味で自由過ぎるもので…。
     おかげでやりにくい節があったりもしました。」

>●「それかミュウツーの逆襲みたいにカードを破かれたという事実に対する〜
 パルラ「まあそういう復讐劇というのも王道だよな…。
     特に多いのは自分を陥れたか大切なもの(専ら身内)を奪ったかだな。」
チェイム「そして身内同士が敵対するパターンとして比較的多いのは
     死んだと思っていたor行方不明だった親が敵の手に落ちていた場合ですわね…。
     その後敵の黒幕によって望まぬ戦いを強要される事が多いですわ。」

>友「うん、カリフォルニアロール、緑茶よりも麦茶が欲しくなる〜
ティルル「確かになかなか通な一品ですよね…。
     そして甲羅に棘が多いのもあって扱いもなかなか難しいですからね。
     まあ、名前に反してその仲間ではないケースも多いですけど。」

>それに…ちょっとだけ天から目線なこと言っちゃうけど〜
ハスキー「まあ、確かに言われてみればって感じですね…。
     私が彼女を縛っていたという形になってしまったのでしょうか?
     そうだとすればその点は反省すべきなのかもしれませんね。」

>うん!わたしたちはわたしたちで盛り上げていくつもりで!
ハスキー「OCG世界でバックボーンがあるのはごく一部ですからね…。
     あってもはっきりとした人物像が存在する事自体がきわめて稀ですし。
     なのでどうしても想像任せになってしまう部分は否めません。」
チェイム「なので我々もそのように想像から誕生したといっても過言ではありませんわね…。
     まあ、イラストが日常の一部を切り取ったものがほとんどですので
     そこから察しが付くレベルですが…最近はこのパターンも多い印象ですわ。」

928 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/13(Sun) 22:34
ラドリー「久しぶりに1日でまとめられた気がするのです。」

>>922-925の続き
>凡「周知のとおりになってるくらい毒モチだってヤツ〜
ティルル「いかにも危険だとアピールして回避するパターンですね…。
     これも厳しい自然界を生き抜くための戦略といえるでしょう。」

>友「そもそも史上最強打線を擁した2003年度の巨人だって〜
 パルラ「いや、どう考えてもそれはおかしい。
     これじゃ打っても一緒だって感じだっただろうな…。
     しかも人選ミスというのも普通は学習するもんなのに。」

>おうよ、生きている限り、なんなら死んでたって〜
ハスキー「確かにそれも言えていますよね…。
     我々ドラゴンメイドは墓地に行ってからも仕事は多いですし。
     それに今や墓地=第2の手札という風潮もありますから。」

>今からでもいいのでパラメータの数値ごと書き換えてのエラッタって〜
ハスキー「そういった事例はあまりないですからね…。
     あっても基本的に別個体になってしまう事が多いですし。
     一応初期のトゥーン・ワールドは謎の維持コストがあったようですが。」

>友「モンスターファーム2のオープニングにあったけど〜
チェイム「なるほど、そのような事情が…。
     確かに何物も扱いようによって善にも悪にもなり得ますわね。
     やはり使い手の意志や力量が反映されるのでしょうか?」

>もしかすると、オトコノコであるわたしという存在も〜
ハスキー「まあ、ないとは言いきれませんからね…。
     ある業界においても異性の登場で大荒れした事があるそうですし。
     そちらではほぼ片方に偏った世界観だからという背景もあるのですが。」

>黒「おいおいおいおい、そりゃねーだろハスッパ!
ハスキー「いえ、私自身の事ではございませんが…。
     あくまでそういう方も少なくはないという話でございますので。
     とはいえメイドたるもの傲慢不遜になるのもいかがと思いますから。」

>●「じゃあ母と娘で父様を癒してあげましょー♪
 パルラ「なるほど、それはいいだろうな…。
     何分仕事柄疲労とは切っても切れないだろうし。
     これもきっと一種の家族愛のなせる業なんだろうね。」

>友「あ、ハスねぇ。それで思い出したんだけど、ソウルキャリバー3は〜
ハスキー「それは…大問題と言わざるを得ないでしょうね。
     流石にそこまで致命的となるともはや救いようがないレベルなのでは…。
     そうなってしまうと駄作の烙印を押されるのも必然でしょう。」

>友「うん、やる気ってやっぱり大事だよね〜
ハスキー「ええ、それは大いにあると思います。
     特に和を乱すばかりいては仕事になりませんから…。
     そういった要素は決して軽視できないと考えておりますので。」

>>926
チェイム「レアリティだけで全てが決まる訳ではありませんが、
     基本的に主力になるようなカードは高レアになる傾向は強いですわね。」
ハスキー「特に我々の場合は6人中4人はSレア以上に分類されていますから。」
ティルル「私に至っては単価が非常に高く相当値が張りますからね…。」
ナサリー「そう考えると結構お高いテーマになってしまうのかもしれませんね。」

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/14(Mon) 17:54
ハネクリボー「お腹空いたなー」

930 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/14(Mon) 22:55
>>929
ティルル「おや、お食事をご希望ですか?
     ご要望がありましたら何なりとお申し付け下さい。」
 パルラ「それにしても有名な御方がいらしたもんだね…。」
ラドリー「もしかしたら結構なが売れてきたのかもしれないのです!」
ハスキー「いや、そういう問題ではないと思いますが…それよりも準備を。」

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 20:12
俺のターンで勝負を決めるぜ?

932 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/15(Tue) 22:48
>931
ティルル「なるほど、大きく出ましたね…。
     果たしてこのターン中に決着をつける事は出来るでしょうか?」
 パルラ「いや、むしろ次のターンがあると思うというのは負けフラグだけど。」
チェイム「そもそも相手のターンに勝利するというのはレアケースですわ。
     とはいえ戦法次第では一応不可能ではないので何とも言えませんけれども。」
ハスキー「いずれにしても相手もこのまま黙って敗北を受け入れるとは思えません。
     勝利を確信するというのもそれこそフラグなので最後まで気を抜かないように。」

933 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/17(Thu) 04:12
>>926
果たして、ガチだというくらいなら
海馬さんのブルーアイズみたいに鑑賞に値する美しさも兼ねていながら
カードパワーも相手を蹂躙せしめるすさまじいものなんだろうね…!!

友「よかったらそのカード、わたしたちに見せてくれないかな?
ガチだって言うならどんな意味でガチなのか…
わたしたちもなんか気になっちゃってっ」

支「ま、何をもってガチというかはおめぇさんの勝手さ
だけどよ、ワシの場合ガチっていうのは
モンキーボードとかヒグルミのような効果でアドバンテージを得るよりも
タイラント・ドラゴンとかドレッド・ルートみてえに
“ガチ”って打ち克つ意味でのカードパワーって思い浮かべんだよな」

>>929
黒「よっしゃ!ここはニューフェイスたるオレサマに任せろ!!
へいおまちぃ!コケのササミ揚げシナモン風味!
そして!マッドロブスターの天ぷらぁ!エクセレント・スパイスを添えてだぁ!!
ハネクリィ、お前は…酒はどう見ても飲めそうにないな♪」

友「でもだいじょうぶ、ルートビアとホッピーは
子供でもマスコットでもアルコールを取らずに呑兵衛タイムに浸れるよ♪
さあ、アブラモノとベストマッチのこの飲み合わせ、知らなきゃソンソン、だよっ♪」

>>931
凡「それ、あからさまに負けフラグじゃねぇッスか!!
そんな都合よく自分のターンが回ってくるとすら
思っていることでさえ立派な慢心ってヤツッス!」

水「あるあるだよねー、次の自分のターンで勝負を付けようとしたら
相手がエクゾディアそろってた、なーんてことー」

だからこそ遊戯王って回転力とデュエルスピードってのが重要視されるんだね
スペルスピードもそうだけど、とにかくタイムラグが少ないカードが好まれる…
悪い例で言えば決まった効果こそ強烈ではあるけど
波動キャノンとかサンダー・ボトルが使われないのって
決定打を与えるまで時間がかかりすぎるから敬遠されるから…
そういえば遊戯王ってゲームがいかに早くケリを付けるかが大事ってわかるよね?

934 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/17(Thu) 04:13
>>927 ラドリーちゃんたち
>悪い意味で自由過ぎるおかげでというのも考えられます
確かに自由すぎましたよね…なんてったって風来坊も同然で
基本お金はパパとママのすねをかじってたって言いますから…
だからこうなったら荒療治として、強引にスコにーちゃんを
すてぃんぐの従業員として雇うことにしたんです

黒「だが実際、テンダーやんのも悪かなかったぜい?
朝から晩まではちとマハードだけど、昼と夜はまかないつくから
タダメシにありつけると思えば結構いいもんだぜい!」

水「それに坊やってけっこー羽振りいーよねー
時給1000円、さらに8時以降は25%プラスってそーとーいー♪」

今のご時世、飲食業は待遇よくしないと誰も来ないんですよ…
だからふたりは貴重な戦力だから、どうか辞めないでね…

>下手にスタイルが崩れたりなんかする訳にはいかないのさ
黒「確かにパルラちゃん、スタイルいいよなップルボム!
それに結構童顔だから!あともう少し背が低けりゃ
ストライクゾーンだったんだけど、全く残念だぜい!!」

友「まあ、確かにパルラちゃんって性格も顔立ちも子供っぽい印象あるかも
でもそこはドラゴン、しっかり身体つきもしっかりしてて
しっかりソーサラーくんの姐さん女房やっていけてるんだよね!」

支「ぐごー!ぐごー、うえへへへへ、なめらかだぜー…」

友「もう、ソーサラーくんのパパさんったら
勝手にパルラちゃんの膝で豪快に寝落ちしちゃって!
…とりあえずスコにぃ、パルラちゃんと二人でパパさんベッドまで運んだげて」

>特に愛を知らずに育つというのが一番堕落しやすいでしょうか
その点わたしは、本当に幸せだ…!!
パパとママとの親子愛、ぼんねーちゃん、スコにーちゃんとの義兄弟愛
レンちゃん、ガールくんとの友情愛、ティルルさんとの師弟愛…
そして、なにより…パルらんとアナとの家族愛…
ああ、なんてわたしって幸せモノなんだろう…
ティルルさん、パルらん、そしてアナ…こんな不束者ですがよろしくお願いします

●「父様、さりげに母様だけでなくるるにもカマかけちゃってる
それだから天然タラシって言われるのよ?」

>とはいえ新たな調理法に挑戦するのは悪くはないと思っております
黒「つまり、オレサマも揚げる以外の調理法も学んでみろってことだナチュル・ガオドレイク!
そんなわけでこれからこのうまそーな骨付き肉をゴーカイに焼いてみるぜ

(コゲ肉になってしまった)

オーマイガー、どーしてこうなるのどかな埋葬…」

ま、ドンマイ。向き不向きってのはやっぱりあるもの
餅は餅屋でスコにーちゃんのフライの腕は本物なんだからさ…

>折角ですしぜひとも打ち上げにもご一緒致しましょう
黒「てなわけでオレサマ行きつけのげんこつからあげ・らぴっどぱんちゃあ!!
オヤジー!!このハスッパにも抵抗なく喰える唐揚げをくれ!!」

(お皿に出てきたのはナイフとフォークで食べるタイプの
一枚肉の豚ヒレ竜田揚げ、シナモン風味。
それと毎度おなじみ鶏もも肉の片栗粉揚げ、にんにく醤油風味。
しっかりレモンとごはん付き!)

>死んだと思っていたor行方不明だった親が敵の手に落ちていた場合ですわね…。
つ、つまりまさかのわたしが敵役?!
う、うん…わたしがその手の役をやる場合やっぱり操られて、だよね…
うん、たしかに私も炎属性という見ようによっては残酷な属性だけど…
それでもわたしは残酷な所業に走るなんて、できないよ…

935 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/17(Thu) 04:13
>>927 ラドリーちゃんたち つづき
>まあ、名前に反してその仲間ではないケースも多いですけど
うん、やっぱりカニじゃないのにカニの、それも王様を名乗っているあたり
あのキングを名乗るジャックの偽物の「お前はジャック・アトラスですらない!」って
インパクトバツグンなセリフを思い出さずにはいられないな…

友「そういえばタラバガニも茹でる前は偽ジャックの使ってた
レッド・デーモンズとおんなじ紫色なんだよね、まあもはやレッドですらないけど…
ちなみにわたしはタラバガニの方が脚自体は太くてがっしりしてて好きだよ♪」

凡「いたいけな女の子…それも天使が太くてがっしりをしゃぶる…
そんな想像しちまった自分は間違いなく穢れてるッス…」

>私が彼女を縛っていたという形になってしまったのでしょうか?
確かにハスキーさん…チェイムさんにも言えることですけど
やっぱり規則正しくしっかりルールを守ってますしね
だからパルらんは自由気ままに生きるタイプ…
一見正反対に思えるような絵に描いた自由人が
なぜハスキーさんのような真面目人間が上司の職場に
喜んで就職しようとしたのか、今一度考えるべきかもしれませんね…

●「ところで、母様は、どうしてそういう茨の道に思える選択をしたの?」

>なのでどうしても想像任せになってしまう部分は否めません
まあ言ってしまえばラドリーちゃんが実は男の娘って世界線もあるかも知れないし
ハスキーさんがボツ設定だった鬼畜メガネな世界線だってあるかも知れないし
それを言ってしまえばキリがなくなってしまいますもんね
とにかくハスキーさんがそんなひどい人じゃなくて良かったです
じゃないと誰もあなたについていく人なんていませんから

>いかにも危険だとアピールして回避するパターンですね…
凡「あと…もう食べられたから遅いやんって思えるかもッスけど
少なくとも他の個体までは食われないようにするために
ニガクリタケやニガイグチ、ツチカブリなんかは
名前通り苦かったり、激辛だったりで味で警戒色を示すパターンもあるッス」

まあ、ニガクリタケは口にして苦みを感じたころには最早ジ・エンドだから
…もしやハンバーグによく合うおいしい食用のクリタケをまねて
自ら食べられて犠牲者の屍を養分として群れを増やすって策略だったりして…

友「臨終の際に、よりによって不快な味である苦味を味わせるなんて…
なんて凶悪な毒キノコなんだろう…」

>しかも人選ミスというのも普通は学習するもんなのに
友「ヤクルトのようにペピトーンつかまされて
人格重視でマニエル掴んだら優勝勝ち取ったって
ちゃんと学習するチームもいるんだから
ホークスとジャイアンツはきちんと学習すべきだよね…
特にやっぱりホークスは、ミッチェルにペニーと
二度も害酷人って呼ばれるくらいひどい人つかまされてるんだから…」

>それに今や墓地=第2の手札という風潮もありますから。
墓地は基地って言えるのは今に限った話じゃないですね
除外ゾーンは…基本的に再利用はできないけど
条件によってはパワーを肥やすジェネレーターになりますし…
完全に「使用できない」と断言されない限りは
基本的に完全な死に札になるなんてありえないケースですよね

>一応初期のトゥーン・ワールドは謎の維持コストがあったようですが
まあトゥーンは召喚酔いこそあれどダイレクトアタック効果は
言うまでもなく速攻でケリをつけるのに有効ではありますから…
特にトゥーン・ジェミナイ・エルフのごっそりライフ削られてから
手札棄てさせるのは下手すればリアルファイトものじゃないかって…
だからわたしはあのライフコストはむしろ当然だったと思います

友「そういえばDM6ではホーリー・ジャベリンとか神の恵みとかで
だましだましライフコストを稼いでいたよね
まあAIがあんまり賢くないから自滅するパターンも多かったけど…」

>やはり使い手の意志や力量が反映されるのでしょうか?
使い勝手のいいものは逆を言えばスキルがない人でも誰でも使えるってことだから
たとえば、メンテナンスいらずで泥水だろうと砂まみれだろうと
平気で連射できるカラシニコフなんかは、結果として多くの少年兵を生み
世界一人を殺した兵器として悪名が轟いちゃって
あまつさえテロリストなどにも悪用されまくってます…

936 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/17(Thu) 04:14
>>927 デルタアクセルシンクロ!!
>ある業界においても異性の登場で大荒れした事があるそうですし
もしかしてプリンセスコネクトのユキくんのことですか?
それともきららファンタジアのひでりくんのことですか?
とにかくわたしとしてはカードゲーム繋がりで基本男子禁制な
WIXOSSでも男の娘キャラ出してニュー旋風を巻き起こして欲しいと
男の娘であるわたしとしては強く切にそう思います

>とはいえメイドたるもの傲慢不遜になるのもいかがと思いますから
黒「確かにメイドちゃんは淑やかに、慎まやかに…
それこそオレサマたぁ生きる世界は違わぁな!
でもよ!今のハスッパは謙虚じゃなくて卑屈って言うんだぜい!
へりくだるのといじけるのじゃあまるっきり違うのよーウィー!!」

支「ああ、ハスキーちゃんはもうちと堂々と生きてもバチ当たらねえよ?
もっと大手を振って、誇りをもって譲れねえもんは譲らねえ
せっかく3000の火力を誇ってるんだ、おめえさんは女だけど
それでももっと益荒男の魂持たねえと、その攻守が泣くぞ」

>これもきっと一種の家族愛のなせる業なんだろうね
(そして翌朝)
…朝起きてたら、パルらんとアナにサンドイッチされてた…
ふたりともやっぱりすごくいいにおいだし、やわらかいし…
もしかして、わたし、寝ぼけて間違い犯してないよねえ!?(紅潮したのもつかの間一気に真っ青に)

>流石にそこまで致命的となるともはや救いようがないレベルなのでは…
黒「ただ出来自体はくどいようだがDivineレベルだったから
キチンとしたもんを作ってくれってナムコを見捨てないでいてくれた
ユーザーたちもいたから、改善版も出てそこは無事良作扱いされてるぜい!!」

友「ただ、中古で買う時の博打性がすごいことになっちゃったの…
改善前のものを買ってしまう可能性もあるわけだしね…」

>そういった要素は決して軽視できないと考えておりますので
なにも実力だけが全てじゃないのは今に始まったことじゃない
人望だって大切なことは特にハスキーさんはよくわかっていることでしょう

支「特にガキの頃、ハスキーちゃんそこんとこで苦労したんじゃねえかい?
真面目過ぎても誰もよっつかねえでさみしい思いしたとか、あったんじゃねえか?」

937 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/17(Thu) 22:05
>>934-936(ファイヤーソーサラー一同)
>確かに自由すぎましたよね…なんてったって風来坊も同然で
ハスキー「結果的に良かったのでしょうか…。
     なかなかの好待遇という事もあるのでしょうけれど、
     やはり人手はあるに越した事はありませんから。」

>黒「確かにパルラちゃん、スタイルいいよなップルボム!
 パルラ「気持ちはすごくありがたいんだけど…。
     どっからどう見たってすぐ横に上がいるだろ?
     まあ、この点で差をつけるのもあれな気もするけど。」

>その点わたしは、本当に幸せだ…!!
ティルル「確かに恵まれていますね…。
     まさに理想的な家族像といっても過言ではないでしょう。
     それだけ純粋に育ったようで本当に何よりです。」

>黒「つまり、オレサマも揚げる以外の調理法も学んでみろってことだナチュル・ガオドレイク!
ハスキー「…専門外となるとここまで悲惨とは予想の斜め上を行きましたね。
     何かこういう方ってたまにいるような気がしますが正直解明不能です。」
ティルル「焼くのと揚げるのでは扱いは大きく異なりますからね…。
     本来なら揚げ物の方が難易度高いはずなのですが、
     このような事例は長年様々な料理を見てきた身としても初ですね。」

>黒「てなわけでオレサマ行きつけのげんこつからあげ・らぴっどぱんちゃあ!!
ハスキー「なるほど、それはなかなか良い店といえるでしょうね…。
     見慣れないメニューが揃っているようですが食欲をそそられます。
     これは相当通であるとお見受けしました。」

>つ、つまりまさかのわたしが敵役?!
 パルラ「いや、やれとは誰も言ってないから。
     あれはあくまで王道的展開の1つっていう意味だったんで。
     こっちも流石にここまで来て敵に回ってほしくはない。」

>うん、やっぱりカニじゃないのにカニの、それも王様を名乗っているあたり
ティルル「確かに何か釈然としないですよね…。
     例えるならそっくりさんが本物扱いされるような感じですし。
     まあ、美味しいのは間違いないんですけれどもね。」

>確かにハスキーさん…チェイムさんにも言えることですけど
 パルラ「まあ、最初はお給金がよかったからって感じかな…。
     人間界で例えるならば高校出てすぐ職探ししている最中だったんで。
     それが思ったより上手くはまったみたいで現在に至るって感じ。」
ハスキー「こちらとしても当時はダメなら帰って頂くといういわば素材買い状態でしたね…。
     それがここまで必要不可欠な存在になるとは正直思ってはいませんでした。
     若干素行に難があるとはいえそれが帳消しになるくらいの働きですし。」

>まあ言ってしまえばラドリーちゃんが実は男の娘って世界線もあるかも知れないし〜
ハスキー「確かにそのような私をイメージする方もいるでしょうね…。
     やはりこの姿の時点で攻撃力3000は想像つかないでしょうから。
     女性モンスターでここまで戦闘に特化したタイプは珍しいかもしれません。」

>凡「あと…もう食べられたから遅いやんって思えるかもッスけど〜
ティルル「茸は特に厄介な部類ですからね…。
     専門家以外は自生しているものには手を出すなというレベルですし。
     それこそ死に至ったり判別が困難なものも少なくありません。」

938 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/17(Thu) 22:06
>>934-936の続き
>友「ヤクルトのようにペピトーンつかまされて〜
 パルラ「これはひどい…一応上の方でも話したけど
     アタシみたいな変わり者を取ったハスキー様はどうなんだろうな…。
     結果的によかったとはいえこうなる可能性もあっただろうに。」

>墓地は基地って言えるのは今に限った話じゃないですね〜
ハスキー「確かにその通りですよね…。
     除外も容易ではないとはいえ再利用する手段はありますし。
     軽視しているようでは真のデュエリストとはいえないでしょう。」

>まあトゥーンは召喚酔いこそあれどダイレクトアタック効果は
ハスキー「確かにどのような扱いなのかほぼ謎のような気がしますね…。
     他にもトゥーンのもくじを回数やカード名などの制約がないのをいい事に
     魔力カウンター稼ぎに使用するというケースもよく見かけます。」

>使い勝手のいいものは逆を言えばスキルがない人でも誰でも使えるってことだから〜
チェイム「ある意味一種の悲劇といえますわね…。
     ものによっては本来そういった用途ではないものもありますのに。
     やはり過ぎた力というものも考え物といえそうですわ。」

>もしかしてプリンセスコネクトのユキくんのことですか?
ハスキー「やはり有名なのはその方達でしょうね…。
     そういう方に限って外見からは想像もつかないというのもあってか
     1週回って受け入れられるというケースも少なくはない気もしますが。」
ラドリー「そういえば逆に男の人みたいな女の人もいるのですけど、
     そっちはむしろ人気な印象があるのです。一体どうしてなのです?」

>黒「確かにメイドちゃんは淑やかに、慎まやかに…
ハスキー「そう見えますか?決してそのようなつもりでは…。
     あくまで姿勢を低くするのであって誇りそのものは忘れてはいません。
     お客様を全力でおもてなしする事が我々の使命でございます。」

>(そして翌朝) …朝起きてたら、パルらんとアナにサンドイッチされてた…
 パルラ「いやいや、誰も何もしてないけど…。
     ずっと気持ちよさそうに爆睡していただけだったから。
     少なくとも起こすのには忍びないってくらいだよ。」

>黒「ただ出来自体はくどいようだがDivineレベルだったから〜
ハスキー「まあ、それならよかったですが…。
     実際後発バージョンで改善されて改めて評価されるケースもありますが、
     問題は仰るように中古で地雷を掴まされる可能性がある事ですね。」

>なにも実力だけが全てじゃないのは今に始まったことじゃない〜
ハスキー「ええ、そういった要素も加味しましたので。
     上でも話しましたが将来性を見込んだのですが間違いではなかったです。
     そして確かに真面目過ぎるが故の苦労というものもありました。」

939 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/23(Wed) 12:14
>>937-938 ラドリーちゃんたち
>結果的に良かったのでしょうか…
うん、ガールくんがちょっとすけべな層も含めて男性客に人気なのに対し
スコにーちゃんは若い娘からおばさままで女性客に人気なんです

黒「しっかしもっともっとロリロリな客はこねえもんかイバーマン!
オレサマ、もっともっとょぅι゛ょと触れ合いたいぜい!」

来てもあくまでお客様だからおさわりはダメだよ
もしまかり間違って一線超えたら営業停止になっちゃうんだから…

>気持ちはすごくありがたいんだけど…。
黒「ハスッパのことかイクウ・ザ・ゴースト・デストロイヤー!?
確かにハスッパはスタイルグンバツビューティーウーマンさ!
だけど、オレサマそんなの性癖に刺さんねえ!
その点パルラちゃん、幼い顔立ちとスタイルの良さを兼ね備えてて
そこんとこじゃあパルラちゃんもオレサマのおきにだぜい!
ま、ラドリーちゃんを今日も今日とてオレサマ追いかけるんだけどな!
(その時、寝ているラドリーちゃんに悪夢が走る!)」

友「…うん、パパさんは寝ちゃったし、ヴォイスさんは酩酊状態だし
もう今日はお開きにしましょうね…」

>それだけ純粋に育ったようで本当に何よりです
うん、これからもわたしはぐれたりすることなく
これからもクリーンファイトでガンバっていこうと思います!
…わたしの効果的にはクリーンファイトのクの字もない
埋伏の毒ハンデス除外というむしろダーティな戦法が主になりそうだけど…

凡「うんうん、ソラっちにはすっかり俗世に染まってけがれちまった
自分みてーにはならずにピュアな精神を保ってって欲しいッス…」

>本来なら揚げ物の方が難易度高いはずなのですが
黒「ほら、揚げ物って、なんかわかりやすい目安あんジャンク・ウォリアー
衣を油にインして、沈んですぐ浮き上がったらベストタイミングで
菜箸で叩いてポンポン空気が弾むころあいになったら食べごろとかさ!
焼いたり茹でたりに、わかりやすい目安あったらおしえてイマー、デーモン・テイマー」

うーん、得意不得意があるのは人次第だってはよく言うけど
そういうわかりやすいシンボルっていうのもまた人次第ってことだね

>これは相当通であるとお見受けしました。
黒「だろ!だろ!そうだろう!!ここは主にバーニングナックラーや
ウルトラアスリートなどスポーツマン御用達のお店なんだが
ハスッパみてえなおカタくおしとやかなイメージの娘にも
やっぱガッツリ肉喰いてえって本能に刺激されるだろぉ!?
なんてったってビフテキこそ大好物だもんな!
そりゃ肉好きならここのからあげもうまく感じるってもんだぜい!」

>こっちも流石にここまで来て敵に回ってほしくはない
うん、わたしも敵にはまわりたくない
わたしとパルらんは不滅のカップル、それを貫いていきたい
…今、わたし、ものすごく恥ずかしいこと言っちゃった気がする…!!

>例えるならそっくりさんが本物扱いされるような感じですし
黒「なんかこのてのあっはんなゲームにも!
妹だか姉だかが病気で療養中で、その兄弟であるボーイが
その姉妹の代わりになるってストーリーあるあるだよナナナナナナナ!!!!!!!」

で、きょうだいそろって大天才っていうのもまたあるあるな話、と
そのあたりもタラバガニとズワイガニの関係って言えるかもしれないね

>それが思ったより上手くはまったみたいで現在に至るって感じ
>そして確かに真面目過ぎるが故の苦労というものもありました
●「つまり、母様はある意味運命のコイントスをしたってわけだね
で、結果として3枚とも表が出たって感じかしら?」

そしてハスキーさんとしてもサイコロを振る様な賭けだったんですね
で、いい具合に6の目が出たってわけで
…うちのすてぃんぐでいうところのスコにーちゃんと似た感じかも知れません
あちらも小さな女の子を口説くことを差し引けば結構働いてくれますし

●「はっすーもやっぱり子供の頃は苦労してたんだね…
やっぱり周囲に溶け込めなくなって孤立したりとかしたの?」

940 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/23(Wed) 12:15
>>937-938 ラドリーちゃんたち つづき
>女性モンスターでここまで戦闘に特化したタイプは珍しいかもしれません
でも女性モンスターで戦闘に特化していると言えば
初期の頃から愛用されているジェミナイ・エルフさんたちが有名だったり
まあ女性モンスターはサポート向けが多いっていうのは
妖怪少女たちが植え付けたのかもしれませんね

>専門家以外は自生しているものには手を出すなというレベルですし
凡「クサウラベニタケなんかは名人泣かせって言われてるくらい
おいしい食用キノコのウラベニホテイシメジとそっくりッスから
いかにキノコ狩りってのが命懸けかよくわかる例ッス」

友「あとまぎらわしいけどウラベニホテイシメジは大丈夫だけど
ホテイシメジはお酒と飲んじゃうとアウトなんだって」

>結果的によかったとはいえこうなる可能性もあっただろうに
友「ハスねぇはパルラちゃんを信じて採用したんだよ。ね、ハスねぇ♪
だからパルラちゃんもハスねぇの期待を裏切らないでね」

うん、パルらんは確かにつまみ食いしたりとふまじめな印象も目立つけど
なんだかんだでお客様をお出迎えするその仕事に一生懸命なのは
ボーイフレンドであるわたしから見てもわかりきっていたことだから
そこんところパルらんはもっと自信持っていいよ!

>軽視しているようでは真のデュエリストとはいえないでしょう
はい、確かに再利用する手段がある以上
希望を捨ててはいけないといういい例と言えるでしょう
それに除外は、ダ・イーザ様のパワーアップに使えるなど
それこそ決して無駄にはならないわけですし

>魔力カウンター稼ぎに使用するというケースもよく見かけます
もくじを悪用しまくってアドバンテージを稼ぐのが
トゥーンの醍醐味と言えますかね
あとトゥーン関連のカードは「トゥーン・ワールドと記された」と
テキストそのものを参照する珍しいカテゴリだったりもします

>ものによっては本来そういった用途ではないものもありますのに。
その例の最たるものがノーベルのダイナマイトですね
本来ダイナマイトは当時は土木工事に使われていたニトログリセリンを
誤爆によって犠牲になったエミールの死を教訓として
安全に持ち運べるように開発されたわけなんですが
結果戦争でも使われて、新聞で「ノーベルはおおもうけ!」と
堂々と謳い文句を乗せられ、その現状を嘆いたノーベルが
ノーベル賞、特に戦争に悪用された例を教訓に平和賞を設けたという逸話があります

>そっちはむしろ人気な印象があるのです。一体どうしてなのです?
なんでだろうね、斎賀みつきさんもそういう理由で大人気だし
なんだろう、女装する男ってネタくささが否めないからなのかな?

黒「ハスッパぁ、1周回ってって言葉でオレサマ吹っ切れたぜ…!!
女の子みたいな男の子も守備範囲内になっちまった!
てなわけでさっそくソラ坊、一緒にお風呂に」

遠慮しまーすっ!!

>お客様を全力でおもてなしする事が我々の使命でございます
支「そうか?それならばいいんだが…
そうさ、誇りそのものはぜってぇに捨てるな
ましてやお客様は神様とは言っても疫病神にまで
お心づくしでもてなす義理なんざあねえんだよ」

>少なくとも起こすのには忍びないってくらいだよ
そうか、それならよかった…
うん、わたし、日々働きづめですっごく疲れてたから…
まさかヤバいことしちゃってたらどうしようとか
そんなこと考えちゃう当たり、わたしって…///

●「おはよう…父様すっごくしあわせそうな寝顔だったよ
やっぱり父様っていいにおいで生きたコロンって感じだよね」

>実際後発バージョンで改善されて改めて評価されるケースもありますが
水「うんうん、どんなに楽しいゲームでもデータ壊しちゃうバグがあったら
そりゃあウイルスといっても文句は言われないよねー
そこんとこナムコも不親切っていうか、やっぱやるべきことはすべきだよね」

黒「ゲームデザイナーはそこらへん考えなきゃいけないってよくわかるよナイル!
せっかくゲームの出来が良くても、システムそのものに悪影響及ぼしちゃ
そりゃユーザーたちもアンチになっちまうってわけだぜい!」

水「あとになってよくなったのは、データ壊すわけじゃないけど
ポケモンスタジアムなんかもいい例だよねー
最初は決まった限られた種類しか使えなかったけど
2になってちゃんと151匹全部使えるようになったんだって」

941 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/23(Wed) 23:15
>>939-940(ファイヤーソーサラー一同)
>うん、ガールくんがちょっとすけべな層も含めて男性客に人気なのに対し〜
ハスキー「確かに第一印象というのは大事ですからね…。
     色々な意味で残念な一面を除けば決して悪くはありませんし。
     くれぐれも暴走はしない程度に頑張って下さいね。」

>黒「ハスッパのことかイクウ・ザ・ゴースト・デストロイヤー!?
 パルラ「…いや、そういう意味ではないが。
     ハスキー様は正直相応しい相手が一切想像できないレベルだし。
     前言われたかもしれんが高嶺の花過ぎて釣り合わないって感じだろうな。」
ラドリー(よくわからないけど何か嫌な気配を感じるのです…。)

>うん、これからもわたしはぐれたりすることなく〜
ティルル「ええ、大いに期待していますよ…。
     少なくとも私からすれば愛弟子に当たるといえますし。
     これからもその調子で頑張って下さいね。」

>黒「ほら、揚げ物って、なんかわかりやすい目安あんジャンク・ウォリアー〜
ティルル「なるほど、確かに判断しやすいですね…。
     蓋をして焼く状態だとタイミングを誤って失敗するという事例は多いですし。
     そういった意味では適していたという事なのではないでしょうか。」

>黒「だろ!だろ!そうだろう!!ここは主にバーニングナックラーや
ハスキー「なるほど、そうでしたか…。
     確かに結構体力がつく食材の1つといえますからね。
     かくいう我々も体力を要する仕事といっても過言ではありません。」

>うん、わたしも敵にはまわりたくない
 パルラ「そりゃそうだろ。2人の仲など簡単には引き裂けんよ。
     むしろそんな奴は返り討ちにしてやるくらいじゃなきゃな…。
     結束に勝るものはないって事を思い知らせてやる。」

>黒「なんかこのてのあっはんなゲームにも!
 パルラ「確かにそっち系じゃよくある展開だよな…。
     んで途中で替え玉がばれて修羅場に発展するまでがテンプレだね。」
ティルル「何の話をしているんですか…そして兄弟というのは色々複雑な事情を抱えがちですね。
     優劣がある場合だとコンプレックスになるパターンも少なくはありませんし、
     特に双子は世界観次第では片方ないし両方が悲劇に陥るケースもあるくらいです。」

>●「つまり、母様はある意味運命のコイントスをしたってわけだね
ハスキー「…確かに結果的にはそうなりますね。お互いに。
     そもそも誰かと誰かが出会う確率自体が天文学的数値ですし。
     そして私は…当時から互いの立場を尊重するタイプでしたので。」

>でも女性モンスターで戦闘に特化していると言えば
ハスキー「確かにそのあたりも有力候補といえそうですね…。
     下級モンスターとはいえその中でも比較的高い部類に入りますし。
     ただ、私の場合はお前のようなメイドがいるかといわれそうですが。」

>凡「クサウラベニタケなんかは名人泣かせって言われてるくらい〜
ティルル「そのあたりは特に有名ですね…。
     相違点は全くない訳ではないとはいえ判別が困難なくらいです。
     他にも食用の中にも生だったり食べ過ぎで中毒を起こすものもあります。」

ティルル「さて、明日に備えて今日はこのくらいにしておきましょうか。」

942 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/24(Thu) 22:18
ラドリー「メリークリスマスなのです!」
ティルル「ご馳走を山ほど用意いたしましたのでどうぞお召し上がり下さい。」
 パルラ「おお、なかなか気が利くね…それじゃ早速頂くとしますか。」
ナサリー「くれぐれもお客様の分は残しておいて下さいね?」
チェイム「会場の飾り付けに関しては私が担当いたしましたわ。」
ハスキー「それでは皆様、ささやかではございますがどうぞご堪能下さいませ…。」

>>>>939-940の続き
>友「ハスねぇはパルラちゃんを信じて採用したんだよ。ね、ハスねぇ♪
ハスキー「ええ、その通りでございます。
     少なくとも場の空気を良くする方はいて困る事はありませんから…。
     こういった方がいるか否かで大きく変わったりしませんか?」

>はい、確かに再利用する手段がある以上〜
ハスキー「その点は大きいですよね…。
     除外されるほどに攻撃力が上がるというのは強みでしょうし。
     当初はともかくこちらも第二の墓地ともいわれますからね。

>もくじを悪用しまくってアドバンテージを稼ぐのが〜
ハスキー「これも一種の出張といえるでしょうね…。
     トゥーン・ヂェミナイ・エルフあたりを挟んでおけば最後まで回せますし。
     そして最近ではテキストに名前を含むという形式のものも見かける気がしますね。」

>その例の最たるものがノーベルのダイナマイトですね〜
チェイム「確かに本来の用途からは大きく外れる形ですわね…。
     そのような賞賛は望まなかったでしょうに。
     とはいっても時代がそうさせたのもあるのは明白でしょう。」

>なんでだろうね、斎賀みつきさんもそういう理由で大人気だし〜
ラドリー「…確かにどうやっても色物になりそうなのです。
     その点においては女性の方が小回りは利きそうなのです。
     コーデ機能がある場合でも女性の方が圧倒的に多い気がするのです。」

>支「そうか?それならばいいんだが…
ハスキー「…それは心得ております。
     少なくとも怒らせてはいけないと思われているのは明白ですし。
     その点に関しては私の攻撃力や効果でお察しでしょうけど。」

>そうか、それならよかった…
 パルラ「まあ、あれほどの仕事をすりゃ誰だって疲れる。
     そういう時に必要なのはやっぱり支えてくれる家族だろ?
     おかげでこっちにとっても良い癒しだったけどね。」

>水「うんうん、どんなに楽しいゲームでもデータ壊しちゃうバグがあったら〜
ハスキー「それは特に致命的な問題といえるレベルですからね…。
     時期によっては不完全な状態で出さざるを得ないケースも多いですし。
     そして続編で前作の不満点が改善というのも結構大きいですね。」

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 18:37
最新カードがもう分からない……おいてけぼりになっちゃったよ

944 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/25(Fri) 22:47
>>943
ハスキー「比較的登場してから新しい我々が言うのも何ですが、
     常日頃進化を続けているのですからね…置いて行かれるのも無理はありません。
     今一番強いのが何ですかと聞かれても簡単には答えられないでしょうし。」
チェイム「そもそも何が強いかなどデュエリスト次第というのもありますわね…。」
 パルラ「だが焦る事はない。少しずつアップデートしていけばいいからな。
     まずはそのカードの効果や使用法を片っ端から覚えるところから始めよう。」
ラドリー「…それはどう考えても無理があるような気がするのです。」

945 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:04
せいやっ!そいやっ!はん!ふんっ!ていっ!だんっ!ぷっ!ていっ!

友「おお!年越し蕎麦打ってる!気合い入ってるね!ソーサラーくんっ!」

うん、せっかく>>942でティルルさんが作ってくれたごちそう
ただ食べて味わうだけじゃもったいないと思って
たとえば、このチキンなんかはそばつゆの出汁として
有効活用しない手はないってわたしの料理人としての
ゴーストがささやいたからそば“とか”打たずにいられなかったの

凡「“とか”って…他にもやるつもりッスか?大丈夫なんスか?
ソラっち、身体とかぶっ壊したりしねーでほしいッス」

(そのころとあるアーケード街にて)
黒「ヘイ、ブラザー!!安くて活きのいいエビとかイカとか
そんな都合のいい逸品扱ったりしてネーシャ・エレファンティス!?
…オウ!豊漁でこんなに!そいつぁサンキュー・スプレマシー・ベリーマッチ!
ぐふふふふふ、コレで年越しは安泰、プリン隊、モーマンタイだぜい!」

>>943
かくいうわたしたちも最新のカードはさっぱりだよ
そんなわたしたちもそもそも古参ばっかりだしね

支「新しいパック出すからにゃあ時には目を引くような
斬新な効果を持つカードも出さねえと
飽きられてユーザー離れを起こしちまうからな
もっとも、カオスみてえに斬新はいいが強力すぎて
最終的に“遊戯王やめる”という選択肢に行き着きかねねえような
思考停止モノのカードを出しちまうんも考えものではあるがな」

凡「そんなお前におすすめなのが凡骨ビートダウンッス
凡骨、つまり通常モンスター主体だから特段効果とかいちいち覚えねーで
基本的にただ単純に殴ってりゃいいわかりやすい戦法で
さらに自分をフル活用すればどんどん手札がおもしろいよーにたまってって
ハンドアドバンテージだって稼ぎたい放題ッス!
小難しいなら考えるのやめる思考停止も有効ッスよ?」

>>941-942 ラドリーちゃんたち
>色々な意味で残念な一面を除けば決して悪くはありませんし
黒「ヘイヘイヘイハスッパァ!!オレサマのどこが残念だってん着地ぃ!?
こんなイケメンで強くて使いやすくてコストの重さ差し引いても
万能魔術師ブラック・マジシャンを捕まえて残念だとオナーズ・ダーク・ナイト!
ついで言うとオレサマは小さい子たちの味方だぜい!」

そこが残念であり暴走の危険性のある不安材料なんだってば…
現にこないだレンちゃんを無理矢理一緒にお風呂入れたんでしょ?
なんかうわごとのように「すごい…おおきい…」って
顔真っ赤にしながらぶつぶつ言ってたけどそういうことだったのね!
ったく、人の幼なじみにもしなにかあったら私許さないからね?

>少なくとも私からすれば愛弟子に当たるといえますし
はい、ティルルさん、クリスマスのごちそう
メインもオードブルもデザートもさすがの腕前
特にデザートはパティシエの本気をまざまざと感じました!

支「で、おめえさんが焼いたチキン、出汁として有効活用してるぜ
クリスマスんときゃたんまり馳走になったぶん
せがれの意地を見せた年越し蕎麦、こんどはおめえさん側が味わう番だぜ」

>蓋をして焼く状態だとタイミングを誤って失敗するという事例は多いですし
うん、だからわたしはそういう事故を防ぐために
フライパンのふたは透明のガラス製を使ってるの
もちろん落として割ったらそれはそれで大惨事なんで
わたしはそういう意味でも料理の時は全神経集中させるのです!

黒「ちゅーわけでオレサマにあげる以外でのわかりやすい目安
ティルルちゃんのできる範囲でいいから教えてクノスペー!」

>かくいう我々も体力を要する仕事といっても過言ではありません
黒「やっぱこんだけでけー屋敷だとガテン系に通じる
体力勝負のハッテン現場っても過言じゃネオダイダロス!
特にこんなちっちゃく愛くるしいボディで必死に山のような
洗濯ものせっせこかつぐラドリーちゃん…
ぐふふふふー、想像しただけでオレサマの萌えハートがエレクチオンだぜい!
てなわけでみんなの分のおみやげもしこたま買っておくかー
特にソラ坊残業手当と休日出勤でいろいろ色付けてくれたから
今路銀にゃ困ってねーどころか余るありさまだから気にしなくていーぜい!」

946 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:05
>>941-942 ラドリーちゃんたち つづき
>結束に勝るものはないって事を思い知らせてやる。
●「母様、ふたりじゃないよ、三人だよ…
ぼくは母様と父様の娘、家族としてほっとくわけにはいかない
それに大丈夫、ぼくは効果ガラ戦闘では無敵だから
どんなに強大な敵であってももれなく返り討ちよ」

うん、パパとして頼りにしてるよ、愛娘アナ!

>優劣がある場合だとコンプレックスになるパターンも少なくはありませんし
凡「修羅場どころかむしろヒロインがバイに目覚める方が多いような気もするんスけど…
まあ中には百合の園に男は認めねえって過激派もいるそうッスから
そういうのには触らぬイレイザーに祟りなしッス」

黒「オレサマとしてもむしろそういうハッピーエンドの方が大好物だぜい!
世の中もっともっとおおらかにワイドに視野を広げるべきだよな!
よってオレサマの幼女への愛も無条件で受け入れられるべきだぜい!なあ、ラドリーちゃん!!」

う、うーん…くれぐれも小林薫のような凶悪犯罪だけには走らないようにね…
これは同性だけど、兄弟同士の優劣で劣等感を感じるってのは
北斗の拳のジャギとケンシロウなんかがいい例かもね
やはり血が違いとそれだけかわいさあまって…になるのかしら?
うーん、わたし、ひとり息子だったからそのあたりよくわかんないや…

>そして私は…当時から互いの立場を尊重するタイプでしたので
>こういった方がいるか否かで大きく変わったりしませんか?
●「そしてわたしと父様母様に出会うのもまた天文学的な確率…
もとをただせば夜行が“邪神アバターを破った”ことと
パンドラが“ファイヤーソーサラーを散々杜撰に扱ったあげく捨てた”ことから
いわゆる怨念集合体みたいな感じで私が生まれて…
ふふっ、こういうのも不思議な縁なのよね、はっすー♪」

そうだね、そしてわたしたち親子は出会うべくして出会ったわけで、運命は必然なんだ…!!
そんなこんなでパルらんは性格としては一見メイドという
礼儀社交を尊ぶ堅苦しそうな職場にミスマッチに思えたかもだけど
実際はここまですんなり活躍できたのは、ハスキーさん、あなたが上司だからこそです。間違いなく

友「うん、他のメイド長やってる人だったらさっさと門前払いするか
はたまたそのやんちゃな気質を見た時点で向いてないと切り捨てるか…
そういう意味ではハスねぇは世の盆百のメイド長キャラとは
比較の対象にすらならないくらいのアイデンティティを示していたわけで
パルラちゃんにもハスねぇにもネームアピールとして大成功したまさにウィンウィンの好例だよ!」

>ただ、私の場合はお前のようなメイドがいるかといわれそうですが
黒「だけどオレサマ、そんな強いオンナなハスッパも大好きだぜい!
付き合いなげーんだ、オマエの酸いも甘いも知ってるオレサマ
キライになるわけなんざナッシングライダー!!
まあ、性癖的にはアウト・オブ・ガンチュー助だけどナナナナナナナ!!!!!!!」

もうっ!スコにーちゃん最後の一言で台無しだよ!
ちなみにスコにーちゃんがなんでブラック・マジシャンなのかは
攻撃力3000光属性ドラゴン族であるハスキーさんをブルーアイズになぞらえて
その対になるキャラクターとしてブラック・マジシャンこそふさわしいと
海馬さんと遊戯さんをリスペクトしたチョイスって裏事情もあったりするの

947 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:06
>>941-942 おへんじはつづくよ
>他にも食用の中にも生だったり食べ過ぎで中毒を起こすものもあります
友「そういえばスギヒラタケなんかもかつては
おいしいけど食べ過ぎで中毒する類のキノコとか言われてたけど
実際は食べることすら危険な毒キノコだってわかったケースもあるよね」

他に生で食べたらダメなキノコといえばダシに定評のあるツルタケとか
クリームパスタに合うモリーユことアミガサタケとかだね
あと全くの別種でこそあれどアミガサ繋がりでシャグマアミガサタケなんかも
生なんて以ての外で毒ガスのリスクから厳重に換気を施した上で
塩水で茹で零してやっと食べられるようになるタイプもあったりするみたい

>当初はともかくこちらも第二の墓地ともいわれますからね
本格的な再利用は専用デッキを組まないと難しいけど
それでも“使用できない”わけじゃないから
そのカードがどう転ぶかとかも注目しないと真のデュエリストと言えませんね

水「腐った手札も手札は手札なんだから最後まであきらめんなよ!
その手札をどう活かすか、またその手札を捨てられたときとか
そこからどう自分においしいところにもってくのも腕の見せ所だよねー
ところでボク、何回手札って言ったー?」

>トゥーン・ヂェミナイ・エルフあたりを挟んでおけば最後まで回せますし
水「ずるいよねー、ヂェミナイたちはボクを差し置いて
通常モンスターだったころからエースなパワー持ってて
トゥーンになるとキョーレツなハンデスまでひっさげるんだもんなー
はっ、待てよ?ボクもトゥーン化すればこれまたキョーレツな効果を
ペガサスあたりから与えられるワンチャンあるんじゃ…!!」

もしガールくんをトゥーンにしたら一体どうなるのか…
見てみたいような見てみたくないような…
ところでドラゴンメイドのみなさんもトゥーン化しそうだって
私個人的にはなんとなく思ってるんですが…結構処理がややこしくなりそうですね

>確かに本来の用途からは大きく外れる形ですわね…
ある意味ではレスキューキャットなんかも
本来の用途を外れるカタチで台頭したいいケースといえますかね?
シンクロ召喚のなかった当初は宝玉獣の軸とか
ブレードラビット2体召喚からのWブレイカー(ゲームが違うとは言わないで!)とかがメインだったんだけど
シンクロ召喚での使い道を見出されてから一気に凶悪な存在になってとうとう禁止になったわけですが…
その時のぬこの心境たるや“なんでわたしが禁止にならなくちゃいけないの?悪いのはシンクロなのよ”と
環境の理不尽さに対する憤りか、はたまた“やっと過労死から抜けられて休めるわ…”という安堵だったのか…
チェイムさんとしてはどっちだと思いますか?

948 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:07
>>941-942 ファンサービス!!
>…確かにどうやっても色物になりそうなのです。
もしかして、わたしもイロモノ扱いされてたりするのかしら?
男っぽい女の子はかわいいとか可憐とか女の子として扱われることがない
そんな現状を本人が嘆くケースがありはすれど
基本的に評価自体は上々なケースで丸く収まるケースが多いわけだけど
逆に男が女の子のカッコをしてると、恋姫無双の貂蝉みたいに
気持ち悪かったらネタキャラとしてカルト的な人気を得たり
可愛かったらギルティギアのブリジットみたいにこれまたカルト的な人気が出ると
なんかカルトって単語と切っても切れない関係になってくるわね

黒「たしかに女の子の方が着せ替え甲斐ってのはあるからな!
現にオレサマ、けっこうドールとか集めてるけど
その着せ替えとかルンルンで楽しんで、そっからオークション出して
ちょろっと小遣い稼ぎしたりなんかもしているぜい!
で、もはや目覚め切ったオレサマは男の子の素体に女の子の服を着せる
そんなデンジャラスなコラボレーション思いついちまったぜい!」

機巧童子ULTIMOのスロウとかセルヴィスとかあたりかなんか?
まあセルヴィスは実際に女って説もあるみたいで
最終話で人間に転生したときは確実に女で間違いなかったけど

>その点に関しては私の攻撃力や効果でお察しでしょうけど
支「ああ、そこらの力自慢の野郎どもが裸足で逃げだすわな
で、ちと失礼な質問するようで悪いがよ
オンナって力持ちといわれるとコンプレックスになるとか言うじゃねえか?
まあうちの奥さんはむしろもっとパワーをたたえろってのたまうタマなんだが
ハスキーちゃんはそのパワー、自慢に思えるタイプかい?」

>そういう時に必要なのはやっぱり支えてくれる家族だろ?
うん、やっぱりパルらんとアナの笑顔とぬくもりがあるからこそ
いっぱしの旦那さんとしてわたしはがんばれる!
あは、癒しといってくれるのはお役に立ててうれしい反面
いっぱしのオトコとしては喜んでいいのかちょっと複雑だね、あはは…
さーて、いつまでもパルらんとアナに抱きしめて充電してる場合じゃない
朝ごはんを作る準備に取り掛からないと

>そして続編で前作の不満点が改善というのも結構大きいですね
水「逆に前作の不満点というユーザーの声を無視してごり押ししたのが
モンスターファームのウサギボクサー、ハムなんだよねー
2までは基本まじめでストイックだけど、血に飢えた狂暴な面もある
二面性を持ったインファイターってカワイカッコよさを併せ持った子だったんだけどー
3だと打って変わってダーク・ラビットみたいなギャグキャラになっちゃって…
それが大不評だったんだけど、なんとテクモはそれをガン無視してー
以降の作品でもゴリ押ししてそのまま通しちゃったんだー」

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 19:53
うん、あのブラマジのクレイジーさを見るに
あんなマッドなヤツと一緒に学舎を共にしたんだから
パルラくらいなんて変態丸出しなブラマジと比べると
ハスキーさんにとっては遥かに御しやすかったんだろうなあ…

950 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/26(Sat) 23:27
ハスキー「ファイヤーソーサラーさんへのお返事は明日までお待ちを。」

>>949
ハスキー「それは確かにありますね…。
     何というか、既に耐性が付いていたのかもしれません。
     少なくともパルラさんはよっぽど扱いやすい方でしたから。」
 パルラ「まあ、その点はあったかな…ハスキー様の前じゃ悪い事は出来ないね。」
ラドリー「その当時から随分苦労していたのがよくわかる気がするのです。」
チェイム「これに関しては同情いたしますわ。」

951 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/27(Sun) 23:17
>>945-948(ファイヤーソーサラー一同)
>黒「ヘイヘイヘイハスッパァ!!オレサマのどこが残念だってん着地ぃ!?
ハスキー「…もう既に説明はついているみたいですね。
     少なくとも強さの問題という意味は一切ございませんので。
     そういった一面のせいで誤解を招いてしまうという感じでしょう。」

>はい、ティルルさん、クリスマスのごちそう〜
ティルル「どういたしまして。そして次は年越し料理が待っていますからね…。
     そしてお気持ちはありがたいですが…流石にそちらに完全に丸投げするのは
     料理人のプライドにかかわります。勿論楽しみにはしていますけどね。」

>うん、だからわたしはそういう事故を防ぐために〜
ティルル「便利な分扱いが難しいものもありますね…。
     そして火加減とかに関してはやっていくうちに覚えるものですが
     強いていえば注意深く見て目を離さない事でしょうか。」

>黒「やっぱこんだけでけー屋敷だとガテン系に通じる〜
ハスキー「ええ、確かにその通りなんですよね…。
     我々の場合比較的少数精鋭なので少ない人数で多くの個所を賄う必要がありますし。
     特にラドリーさんの場合は実際体力不足が目立つと報告されています(※)」

※ドラゴンメイド・リラクゼーションのイラスト参照

>ぼくは母様と父様の娘、家族としてほっとくわけにはいかない
 パルラ「確かに頼もしいもんだね…。
     うちらはそれほど戦闘向きじゃない(変身時除く)から
     こういったタイプはかなり心強い気がするよ。」

>凡「修羅場どころかむしろヒロインがバイに目覚める方が多いような気もするんスけど…
 パルラ「まあその辺は話によるだろうな…。
     それに兄弟に限らず普通上より優れた下はいないと思い込んでる印象だし。
     …もっとも、明らかにその慢心が敗因といえるような気もするが。」

>●「そしてわたしと父様母様に出会うのもまた天文学的な確率…
 パルラ「まあ確かにその奇跡を経て出会ったようなものだから…。
     それはハスキー様にしてもあんたにしてもいえる事なんだけど。」
ハスキー「やはり私の眼に狂いはありませんでしたか…。
     何というか、一種の化学反応のようなものかもしれません。
     相反する性格の者同士が逆に上手く行く現象ってあったりしませんか?」

952 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/27(Sun) 23:17
>>945-948の続き
>黒「だけどオレサマ、そんな強いオンナなハスッパも大好きだぜい!
ハスキー「…それは誉め言葉として受け取ってもよいのでしょうか?
     まあ良いとしてそういった事情もあったのですか。
     何というか攻撃力2500と3000は何かと縁の深い数値ですからね。」

>友「そういえばスギヒラタケなんかもかつては〜
ティルル「その話は聞いた事ありますね…何故こうなったのでしょうか。
     それに危険と隣り合わせというものもありますが、なかなかに挑戦的ですね…。
     毒性とかも解明されていない部分も多いので研究の余地がある気がします。」

>本格的な再利用は専用デッキを組まないと難しいけど〜
ハスキー「確かに仰る通りですね…。
     どのような形であっても利用手段はない訳ではないですし。
     ちなみに手札という単語の発言回数は確認を除き5回でした。」

>水「ずるいよねー、ヂェミナイたちはボクを差し置いて〜
ハスキー「確かに大幅に強化されたといえますね…。
     そして我々もトゥーン化したら一体どうなるか…想像つきませんね。
     少なくとも条件下で直接攻撃可能はかなり大きいでしょうし。」

>ある意味ではレスキューキャットなんかも〜
チェイム「確かに当初からすると知る由もなかったでしょう…。
     度々口にしていると思いますけれど環境の変化がもたらしたものですわね。
     解放されたのもあるでしょうけどやはり立場を失う事の方が大きいと思いますわ。」

>もしかして、わたしもイロモノ扱いされてたりするのかしら?
ラドリー「少なくともまた違うジャンルのような気がするのです…。
     あとこの手の方って妙に美容の類には強い印象があるのです。
     男の人と女の人のどちらでもあるからなのです?」

>支「ああ、そこらの力自慢の野郎どもが裸足で逃げだすわな
ハスキー「自慢という程ではありませんが…。
     どちらかというとそこまで気にしていた訳ではありません。
     むしろ女性=弱いという印象が気に入らなかったのもありますし。」

>うん、やっぱりパルらんとアナの笑顔とぬくもりがあるからこそ〜
 パルラ「いやいや、気にする事はない。
     やれ男だ女だとかそういうのにとらわれる時代は終わっているし…。
     それはさておき朝食がどんなものか楽しみにしているよ。」

>水「逆に前作の不満点というユーザーの声を無視してごり押ししたのが〜
ハスキー「一体どうしてこうなったという感じでしょうか…。
     やはり路線変更しすぎるのも考え物という事なのかもしれません。
     これではまるで別人のようにしか感じられないですし。」

953 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:43
よーしっ!年越し蕎麦と…あとほうとう完成!!
蕎麦とくればうどんでしょ?とみんな思ってたはずなので
ここは意表を突く感じかつ材料自体はおんなじな
ほうとうで攻めていってみました!

凡「まさかほうとうでいくとは…カルボナーラやジェノベーゼが
太い面の方がソースが絡んでうめえことからわかる通り
おつゆの味と絡むのがかんったんに想像できるッス!」

うん、で、麺の方も色合いで見栄えを重視するために
十割と二八、あとはラドリーちゃんが大好きな
茶蕎麦と茶ぼうとうもよういさせてもらったよ♪

水「おつゆもめんもボクの新鮮な水あってこそ
ピュアでまろやかに仕上がったんだぞー、感謝しろー!!」

うんうん、ガールくんもありがとう♪
お昼におすしを握っといたからご褒美に、ね♪

友「もう、ソーサラーくんったら、本当に女の子と
フラグ建てちゃうのうまいんだから…
まあ、幼なじみとしてソーサラーくん自身に
そんなつもりはないのはわかってはいるけどね」

う、うーん…ぐうの音も出ません、ごめんなさい
で、おつゆはティルルさんのチキンの骨をベースに
カモ肉と豚バラ、ナスにホンシメジ、ブナなんかじゃない!
あとはニンジン、チンゲン菜を煮込んだ和風味にしてみました
薬味にネギと柚子、七味があるのでそれは各自のお好みで♪

黒「オレサマネギは大っ嫌いだから遠慮させてもらうぜい!
で、オレサマからは天ぷらを揚げさせてもらったぜい!

・ブラックタイガーとホワイトエビの天ぷら。クルマエビなんて
実質フリーター同然なヴォイスには高くてムリだったので
なんとか安物を工夫次第でおいしく引き立てた揚げ物のプロの意地
・ササミのシソばさみ抹茶風味天ぷら。明らかにラドリーへの
好感度稼ぎなのが見え見えだが、味自体はうまい、絶対にうまい
・豚バラのパーコー天。アクセントにチーズもはさんだ
・バナメイエビとイカのかき揚げ。食感が楽しい
・ナス、カボチャ、マイタケの各種野菜天ぷら

食感の決め手は片栗粉だぜい!おかげで冷めてもサックサクリファイス!!」

>>949
うん、なんせロミンちゃんにも隠すことなく
自分の欲望を剛直球で伝えてきたし
なんならゴヨウさんに現行犯逮捕されてもおかしくなかったよ…
まあ、パルらんは女の子ってのもあるけど
なんかこう、スコにーちゃんは男だからってのもあるけど
それ以上に最上級モンスターだから力も強いから
暴走したときはそれはそれは手に負えなかったんじゃないかなって…
それに、ハスキーさん(ここからネタ振り)
たぶんですけど、ハスキーさんこそが学生時代
スコにーちゃんの唯一の女友達だったんじゃないですか?

友「それにしても女友達っていうと本当に友達って感じだけど
ガールフレンドって英語訳しちゃうとなんかこう
一気に恋人に近いニュアンスになっちゃうのはなんでだろう?」

954 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:44
>>951-952 ラドリーちゃんたち
>そういった一面のせいで誤解を招いてしまうという感じでしょう。
黒「なぜだ!なぜダイダロス!オレサマはオレサマの!
漲る欲望にオネストなゴーイングマイウェイを貫いているだけだっつーノヴァ・トリニティ!!」

支「あー、ここまでくるともうあっぱれだぜ…
なんつーか、ハスキーちゃんもおめえさんも20後半と
若いと言えるシーズンも終わりを迎えようとしている感じだけど
おめえさんは精神的には良くも悪くも熟成されきったハスキーちゃんとは
対照的にギンッギンに若々しくてエネルギッシュだよな…」

友「ハスねぇも実際スコにぃって子供っぽいなとか
またバカやってるなとか呆れたところもあるでしょ?
ただ、そのエネルギッシュさがうらやましいとか
そう思ったことも実際あったりして…ないか」

>料理人のプライドにかかわります。勿論楽しみにはしていますけどね
うーん、とはいっても年越しそばに関わるものは
もうわたしとガールくんとスコにーちゃんで作り切っちゃったんだよねえ…
うーんうーん…そうだねえ、ティルルさんは
なんかこう年越し蕎麦とほうとうに合う一品を
なんなら新たに麺を追加したりとかお願いしようかな?

>強いていえば注意深く見て目を離さない事でしょうか
黒「うーむ、注意深く見ることか…
集中力って符号と程遠いオレサマには難しいなナナ…
よし!今度実践してみるぜい!!」

(で、チキンステーキに挑戦してみたものの…)
黒「うーむ、やっぱり焼き料理って難しいぜい…(全然生焼け。食べるのも当然危険)」

>特にラドリーさんの場合は実際体力不足が目立つと報告されています
とりあえずリラクゼーションのイラストを見た時に
真っ先にパルらんの胸元に目線が吸い込まれた
ドスケベなわたしをひっぱたいてください
と、いうわけでラドリーちゃん!最近わたし、朝の日課で
ジョギングを始めたんだけど、ラドリーちゃんも体力づくり一緒にやろうか♪

凡「ここまで自然に女の子にフラグを建てようとするのも
ここまでくるとあのリト神に通じるモノがあるッス…」

>こういったタイプはかなり心強い気がするよ
●「どんな強敵があらわれても、ぼくは邪神アバターとして
殴り合いなら絶対に負けない。強い、絶対に強い。それがぼく」

支「生まれたばっかなのに黄金バットなんて知ってるのかよ…
そいつぁある意味で将来が末恐ろしいぜ…」

>それに兄弟に限らず普通上より優れた下はいないと思い込んでる印象だし
その点、兄弟ってわけじゃないけどクッキングパパのメガネさんは
後輩なのに出世が自分より早かったのに、年功序列にしがみついて妬むこともなく
部下として、上司とみなしてちゃんと指示を聞いて仕事をこなすよくできた人だよね
…もしかするとチェイムさんの方がハスキーさんより年上だったりして?

>やはり私の眼に狂いはありませんでしたか…
はい、ハスキーさんの洞察力はさすがの一言です
普通パルらんみたいな…言っちゃ悪いけど不真面目な第一印象は
こういうお屋敷という格式ばった感のある職場では
真っ先に門前払いされちゃうイメージが…高卒だっていうなら尚更と言うか…
だから学歴とかそういうのにこだわらなかったハスキーさんは
肩書きとかうわべのスペックだけで判断しちゃいけない好例だと思います
たぶんだけど貧乏故に進学を断念し、学歴で色々壁にぶち当たって
心が折れて通り魔殺人を犯した造田博なんかは
ハスキーさんみたいな上司に出会えたらもっと違ったのかもしれません

友「うん、相反する者同士って仲が悪くなるのも珍しくないけど
ファイナルファイトのダグとシモンズのように大親友になるのもまた珍しくないよね
ふたりがどんな人物なのかはシャドルーの公式ページで分かるけど…
シモンズさんはちょっと不愛想で心が狭い面もあるけどよくできたオジサマなんだけど
ダグは…あの女の子の敵でしかない体たらくは人によっては不快でしかないと思うから
場合によってはあえて見ない方が精神衛生上いいかもしれない」

955 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:44
>>951-952 ラドリーちゃんたち つづき
>何というか攻撃力2500と3000は何かと縁の深い数値ですからね
黒「ああ!確かにハスッパはクール系美人であることは認めるが!
オレサマが求めているのはそーゆーんじゃねーター、リゾネーター!!
オレサマをあっちの意味でサティスファクションしてくれるのは
それこそラドリーちゃんのような愛くるしい幼女こそなーのよーウィー、ダブルヨーヨー!!」

うわあ、最高の笑顔で最低なこと言ってくれたね…
試しに聞くけど、ラドリーちゃんはスコにーちゃんみたいな人は
真っ先にゴメンナサイくんだよね?
うん、それにハスキーさんが光属性でドラゴン族だから
ブルーアイズと同じ土俵に立てるから見立てたってのもあるの

黒「それとオレサマの口癖のナナナナナナナ!!!!!!!は
遊戯王SEVENSのオープニングもそうだが、すてぃんぐ陣営で
七番目のキャラだからって小ネタもあったりするんだぜい!!」

>それに危険と隣り合わせというものもありますが、なかなかに挑戦的ですね…
それと地球温暖化とか環境の変化でキノコそのものが
変な進化をして毒キノコになっちゃったり
逆に毒が抜けたりとかそういう可能性もあるみたい
だから案外スギヒラタケが名実ともにおいしいキノコとして復権するのも…
もうわたしたち間違いなく死んでるけど100年がかりで実現したりするのかも?

凡「そういや恐竜の絶滅の原因として、草食恐竜は
エサとなる植物の突然変異で毒になってしまって
集団中毒死したからっていう説もあったりするッス」

>どのような形であっても利用手段はない訳ではないですし
昔は再利用できないという意味を込めて
「もう使用できない」「ゲームから取り除く」って表現だったんだけど
わたしの登場で「除外」と記されるようになって
以降はエラッタかなんかで除外で統一されるようになりました

水「なんか遊戯王wikiによると除外って案外使いまわしやすいって
あったんだけど、ハスキーは試しに何が思う浮かぶー?」

>少なくとも条件下で直接攻撃可能はかなり大きいでしょうし。
もしドラゴンメイドがトゥーン化するとしたら
それこそドラゴンモード中心で戦うことになりそうですね
それか非ドラゴンモードなら、主にトゥーン共通のダイレクトアタックを活かして
僅少な攻撃力でもバカにできない効果を付与されるかもしれません

>解放されたのもあるでしょうけどやはり立場を失う事の方が大きいと思いますわ
やっぱり仕事がなくなったっていうのは
心に大きな穴をぽっかりあけちゃうものなんですね
過労死するまで働かされるのも考えものではありますけど…
それでも少なくともニートやってたスコにーちゃんよりは
はるかに精神的に充実していると言えるかもしれません

>あとこの手の方って妙に美容の類には強い印象があるのです
美容ねえ、わたしも化粧はしてないけど
洗顔料ダヴ、シャンプーとリンスはTSUBAKI
ボディーソープは牛乳の青箱ってこだわりがあるんだ
ラドリーちゃんはその辺こだわりとかあったりする?

956 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:45
>>951-952 みたび
>むしろ女性=弱いという印象が気に入らなかったのもありますし
支「だな!女は男の一歩後ろを歩けって時代はもう終わったんだ!
それはワシの奥さんこそが雄弁に物語ってるぜ!
ワシも一応炎を操る仕事で稼いでこそいるわけなんだが
極端な話、それ抜きでも奥さんは一年を贅沢しながら生活して
なおかつ貯金する分には稼げてるって女傑だからよお
実際ハスキーちゃんもそんくらい稼げてるんじゃねえか?」

>それはさておき朝食がどんなものか楽しみにしているよ
うん、パパも言ってたけどうちってママこそが
一家の大黒柱になってるパワフルな女性だから
それこそ男だから女だからなんて悠長なことは言ってらんない状況だからね…
さて、朝食はハムとネギのたまごチャーハンにベーコンエッグ
マイタケ入りのたまごわかめスープとたまご尽くしにしてみたよ
ベーコンエッグはしょうゆかソースか塩胡椒か、各自お好みで
ちなみにアナはからし醤油でたべるのが好きみたい

>これではまるで別人のようにしか感じられないですし
水「ハムはあのスピーディーでパワフルな
カンフーとボクシングをミックスさせたカワイカッコよさがよかったんだよー
モンスターファームも人気投票やったことあるみたいだけど
それでハムが一位だったのも“そっちのハム”が求められたんだと思うよ」

957 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/31(Thu) 15:05
>>953-956(ファイヤーソーサラー一同)
>それに、ハスキーさん
>黒「なぜだ!なぜダイダロス!オレサマはオレサマの!
ハスキー「まあ、当初からそれはあったかもしれませんね。
     何分内面のせいで残念がられるようなタイプだったものでして。
     活気があるというのは決して悪い事ではないのですが如何せん方向が…。」

>うーん、とはいっても年越しそばに関わるものは〜
ティルル「確かにここまでできてしまうと出る幕はありませんね…。
     ところで、おせち料理ってできていましたっけ?
     こちらも豪華三段重が完成したところなのですけど。」

>黒「うーむ、注意深く見ることか…
ティルル「…まだまだですね。
     確かに内部まで火が通っているのはわかりにくいかもしれません。
     あるいはつついたりした際の肉汁の出具合も基準になります。」

>とりあえずリラクゼーションのイラストを見た時に〜
ハスキー「どこに目を付けているのですか…。
     まあ位置的にそうなるのもわからない訳ではありませんが。
     ちなみに私は個室持ちなのでこの場にはいません。」
ラドリー「体力作りなのです…?とりあえず考えておくのです。」

>●「どんな強敵があらわれても、ぼくは邪神アバターとして〜
 パルラ「うんうん、頼もしい限りだよ。
     戦闘においてはほぼ無敵というのはロマンだし。
     一度場にさえ出せればほぼ制圧できるのは大きいよね…。」

>その点、兄弟ってわけじゃないけどクッキングパパのメガネさんは〜
 パルラ「たまにそういうタイプもいるよな…。
     出世は二の次で与えられた役割を忠実にこなすようなの。
     こういったタイプは結構頼りになるからいて困る事もないよね。」
チェイム「その点に関してはご想像にお任せしますわ…非公表ですので。」

>はい、ハスキーさんの洞察力はさすがの一言です
ハスキー「まあ、最初のうちはお察しでしたが…。
     とはいえこちらも辛抱強く教育を施した結果でしょうか。
     仰るように人間関係というのも一括りにするのは難しいですからね。」
 パルラ「他にも普段は何かと反発し合う奴同士に限って
     戦いとかここぞという時は息ピッタリって事もよくあるよな…。
     何かそういうのが一番の黄金コンビな気がするんだ。」

ハスキー「続きは今日中に何とか返せるとは思いますので…。」


958 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/31(Thu) 22:14
>>953-956の続き
>黒「ああ!確かにハスッパはクール系美人であることは認めるが!
ハスキー「こちらも伴侶として見るのはちょっと…。
     何というか、完全に昔からの腐れ縁といった感じですし。
     とはいっても決して嫌いな訳ではございませんが。」

>それと地球温暖化とか環境の変化でキノコそのものが〜
ティルル「なるほど、そういう説もあるのですか…。
     これは研究者からすれば興味深い題材になりそうですね。
     ただ忌避するよりも価値があるのではないでしょうか。」

>昔は再利用できないという意味を込めて
ハスキー「確かに初期の頃はそういう扱いでしたね…。
     昔は次元融合とか異次元からの帰還がありましたけど、
     現在はどちらも禁止ですからね。」

>やっぱり仕事がなくなったっていうのは〜
チェイム「ええ、やはり満たされないものですわね…。
     退職された方を見ているとそんな気がしてきますもの。
     やり甲斐というものがあったのは確かでしょうし。」

>美容ねえ、わたしも化粧はしてないけど〜
ラドリー「ラドリーもそういうのにはこだわるのです。
     結構質の良いものを見つけたりして使っているのです。
     先輩達に追いつくためにもこういうとこから頑張るのです!」

>支「だな!女は男の一歩後ろを歩けって時代はもう終わったんだ!
ハスキー「確かに男女平等が推進されていますからね…。
     実際私もどちらかというと率先して行動する側ですし。
     収入面においては困るような事もありませんので。」

>うん、パパも言ってたけどうちってママこそが〜
 パルラ「なるほど、なかなか美味そうじゃないか…。
     そしてそんな家庭というのもなかなかありだよな。
     かかあ天下の方が割と絵になるような気がするくらいだし。」

>水「ハムはあのスピーディーでパワフルな〜
ハスキー「一度完成したイメージを覆すのは難しいですね…。
     せめて別個体扱いにするべきだったかもしれないでしょう。
     もっとも、その場合名前が違えば事足りると思いますが。」

ハスキー「さて、これで今年のお返事は無事完了致しました。」
ラドリー「来年以降もよろしくお願いするのです!」

959 名前:ファイヤーソーサラー@朱色の振袖 ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/01(Fri) 19:22
あけましておめでとー♪
そんなわけでことしもよろしくおねがいしまーす♪
それにしても大きな子供約二名に年末年始ボーナスとして
それぞれ3万円はらったわけなんだけど、さすがに痛い出費だった

凡「ソラっちは人が良すぎるんスよ
まあ年末年始で出てくれたことへの感謝って意味じゃ分からなくもねえッスけど
それでもやっぱり大盤振る舞いしすぎッス」

>>957-958 ラドリーちゃんたち
>こちらも豪華三段重が完成したところなのですけど
どうだった、わたしたちの作った年越し蕎麦と天ぷらは♪
おお、おせちは完全にまだでした、ごめんなさいっ!
強いて言うならガールくんがエビの刺身と数の子を仕込んでいたところだけど…
はい、あとはモチはモチ屋でティルルさんにお任せします
そしてわたしたちは親子でモチつきでもしてます♪

>活気があるというのは決して悪い事ではないのですが如何せん方向が…
友「うん、確かに残念なイケメンを地で行くタイプだよね…
スコにーちゃんのようなイケメンさんには
それこそハスねぇのようなスタイルがよくてクールな美人さんが
お似合いほやほやって感じのコンビネーションになりそうだけど…」

黒「ノーノーノーノーノードーにーフラーイ!!
オレサマはただ幼女さえあればいい!
ぷにぷにでいたいけな幼女がオレサマは好きだ!
あどけない心身ともに未成熟なロリがオレサマは好きだ!
そんなわけで、ラドリーちゃん!オレサマの気持ち、受け止めてくれ!!!!!!!」

うーん、このヘンタイさん、どうしてくれようか…
下手に言及して減給してもやる気なくされて
またニートに逆戻りされてもすっごく困るし…

>あるいはつついたりした際の肉汁の出具合も基準になります
黒「つついたときの肉汁か、そういう手もあったか!
よし!今度はオレサマ失敗しねーぜい!」

(で、ある晩ハンバーグを作った時)

黒「つつきすぎて崩れタイタン!リターンタンタン!!(がびーん)」

あはは…本当にセンスがないんだね…

960 名前:ファイヤーソーサラー@朱色の振袖 ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/01(Fri) 19:22
>>957-958 ラドリーちゃんたち つづき
>体力作りなのです…?とりあえず考えておくのです
うん、走り込んだ後のシャワーもスッキリして気持ちいいよ♪

友「女の子にシャワーの話題…はっはーん♪」

レンちゃん!?だからち、ちがうのちがうのーっ!!
そ、それにパルらんもパルらんが魅力的だから…
つい、見取れちゃうのは男の子のサガとしてしかたな

●「父様、ぼくたち親子もしっかり聞いてたよ?」

ぎゃーっ!!アナに限らずパルらん本人までーっ!!
ひ、ひーん!ど、ど、ど、ど、ドスケベです!!
わたしはちょっとしたことで意識しちゃうどすけべですともーっ!!(やけくそ開き直り)

>一度場にさえ出せればほぼ制圧できるのは大きいよね…
●「まあぼくも結局は他人任せな邪神であることに変わりないけど
少なくともその他人よりは戦闘力で上回れるから
イレイザーとはわけがちがうのよ!(えっへん)」

ああ、かわいいなあ、ドヤ顔でえっへんする愛娘…
それにふんぞり返ってる分、おっきい胸が強調…って!
む、娘相手にまでなに悶々してるのわたし!!!!!!!

>こういったタイプは結構頼りになるからいて困る事もないよね
支「実際奥さんも…まあ本来は出世はしないでいるつもりだったが
銭になるからって理由で出世を呑んだら、思いのほかスパスパこなしちまって
結果としてメアリー・スーも真っ青なパンピーが爆誕したって感じだぜ」

うん、ママはモンスターですらないのに、アレは謎だよね…
とにかくチェイムさんの年齢はトップシークレットか…
なんとなくミクロマン・オーディーンみたいに
リーダーのアーサーより年上なサブリーダーみたいな印象が
ちょうどイメージカラーもチェイムさんブラックだしね

>まあ、最初のうちはお察しでしたが…
そんなわけで期待に応えてくれるかわいい女の子
それがわたしの知るパルらんなわけで♪
えっへっへ、むぎゅーっ♪こーれからもよろしくねー♪

●「じゃあぼくも、ぎゅーっ♪」

凡「ここまであったけえもん見せられると
邪念に満ちた自分がしゅわしゅわと浄化されて…(´:;….::;.:. :::;.. …..」

>何というか、完全に昔からの腐れ縁といった感じですし
友「でもなんだかんだでもしも結婚したらいい夫婦になれそうな」

水「おーい、お風呂沸いたぞー」

黒「よし!レンちゃん一緒にひとっ風呂浴びようぜい!」

友「前言撤回、スコにぃ、結婚しちゃダメなタイプだ」

>ただ忌避するよりも価値があるのではないでしょうか
うん、何事も食わず嫌いはダメってことだね
まあ、食べたら死ぬような猛毒を実際に食べちゃダメだけど…
その、食わず嫌いっていうのはモノのたとえ、言葉のあやってことで

友「ウナギも毒ではあるけど、加熱することをおぼえた
人類だからこそ食べられたわけなのでして…
だから人間だからこそ味わえるものを味わい尽くすのも
知恵の実をかじった者たちの特権なんじゃないかなって思ったり」

961 名前:ファイヤーソーサラー@朱色の振袖 ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/01(Fri) 19:24
>>957-958 三段おせちおいしいです♪
>現在はどちらも禁止ですからね
いくら次のターン除外に戻っちゃうからと言って
さすがに問答無用で5体埋め尽くして総攻撃は、それだけで決着つく勢いだから
そんなワンサイドゲームなんてしらけちゃいますよね
それと次元融合の名前のまぎらわしさは遊戯王でトップクラスだと思います
なにしろ融合と名がついていながらその実エクストラデッキになんも関係ないわけですからね

>やり甲斐というものがあったのは確かでしょうし
●「ちぇーんのみのまわりで仕事辞めていった人たちも
抜け殻みたいになってたりしてたの?燃え尽き症候群って怖いわね」

うん、そうならないようにセカンドキャリア、サードキャリアって
すっごく大事なコトなんじゃないかなってわたしも思うわ
やり込めることがあるうちこそが人生で最も充実したころだと思うし

>先輩達に追いつくためにもこういうとこから頑張るのです!
黒「よしきた!そんなわけでオレサマとひとっ風呂浴びようぜい!
頭から身体まで、すみずみまでオレサマメンテしてやるぜい!」

友「こないだ一緒に入る羽目になったけど…
いろいろ変な気持ちになっちゃったけど…本当にうまくて、つやつやになったの
くやしいけど幼い女の子に注ぐ情熱はホンモノってことなんだね…」

>収入面においては困るような事もありませんので
まあわたしも店を構えてからは、なかなか来れる日が少ないことから
もうわかるように商売繁盛によって収入には困らなくなりましたし
そんなわけでまずはわたし、免許を取る金として溜めていこうと思います
ちなみにハスキーさんはなにか大きな買い物するための貯金ってしてますか?

>かかあ天下の方が割と絵になるような気がするくらいだし
●「母様も目玉焼きからし醤油ためしてみる?
ぼくのおすすめ、特に白身とベーコンがからしの風味になじんでおいしいの♪」

うーん、わたしはシンプルに塩コショウで味わいたいかも
なんとなくパルらんもぐいぐい引っ張っていくタイプだから
うちも結構かかあ天下なのかもね

●「と、いうよりうちの場合もはや男女の付き合いが逆転してるも同然じゃない
父様がウェディングドレスで母様がタキシードじゃないと
むしろ違和感が半端じゃなくなると親をよく知る娘としてぼくは断言するわ」

>せめて別個体扱いにするべきだったかもしれないでしょう
水「それかせっかくのヨイワルシステム入れたんだから
正統派の格闘殺法はヨイ技で、コミカルなギャグ技はワル技で
振り分けるべきだったってボクは思うんだけどなー
なーんでヨイワルってのやめにしちゃったんだろ、もったいないなー」

962 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/02(Sat) 22:11
ハスキー「明けましておめでとうございます。」
ラドリー「ちょっと立て込んでいて1日遅れてしまったのです…。」

>>959-961
>どうだった、わたしたちの作った年越し蕎麦と天ぷらは♪
ティルル「我々で頂きましたが、なかなかでしたよ…。
     それはまだ用意していなかったのでちょうどよかったです。
     なのでそれはぜひとも頂けませんか?餅はお任せいたしますので。」

>友「うん、確かに残念なイケメンを地で行くタイプだよね…
ハスキー「…まさしくその通りですね。
     しかも本人には自覚がないというお約束付きですし。」
ラドリー「それは遠慮しておくのです。
     何というか、そういうのは一人でいいのです。
     メイドにもプライベートはあるのです。」

>黒「つついたときの肉汁か、そういう手もあったか!
ティルル「…どうしてそうなるのでしょうか。
     あくまで加減を確かめるくらいなものなんですけど…。
     これはそのうち匙を投げるかもしれません。」

>うん、走り込んだ後のシャワーもスッキリして気持ちいいよ♪
ラドリー「何か話が飛躍しているのです!?
     流石にそういうのもちょっとって感じなのです…。
     これじゃ全然わからない世界の話しになっているのです。」

>●「まあぼくも結局は他人任せな邪神であることに変わりないけど〜
 パルラ「確かに都合上そうなってしまうよな…。
     そして他の邪神も扱いに困るというのは聞いた事がある。
     まあロマンを求めるのならって感じなのだろうか?」

>支「実際奥さんも…まあ本来は出世はしないでいるつもりだったが〜
 パルラ「そのパターンも割とあるような…。
     全然その気がなかったのに気が付いたら偉くなってたとか。
     無自覚なカリスマがある人に多いような気がする。」

>そんなわけで期待に応えてくれるかわいい女の子〜
 パルラ「ありがとう。
     そうなるとこちらも期待に応えなきゃね…。
     よし、気合が入った。という訳で真面目にやりますか。」

>友「でもなんだかんだでもしも結婚したらいい夫婦になれそうな」
ハスキー「それは百歩譲ってもないでしょう。
     少なくとも私の方が上玉過ぎて釣り合わないと思いますので。
     …私とした事が思わず口が過ぎてしまったでしょうか?」

963 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/02(Sat) 22:12
>>959-961の続き
>うん、何事も食わず嫌いはダメってことだね
ティルル「確かに危険性を伴うものならともかく、
     そうでないものをただ避けるというのは面白くないですね…。
     やはり可能性に賭けてみるのも悪くはないでしょう。」

>いくら次のターン除外に戻っちゃうからと言って〜
ハスキー「確かにそうなってしまいますよね…。
     しかもその場に留まる事も少ないですから意味ないですし。
     そして融合魔法は確かにカテゴリ化されていますね。」

>●「ちぇーんのみのまわりで仕事辞めていった人たちも〜
チェイム「確かにそういう方はおりましたわね…。
     やはり自分の価値がないに等しい状態になってしまいましたから。
     どうにか立ち直ってもらいたいものと当時から思っておりましたわ。」

>黒「よしきた!そんなわけでオレサマとひとっ風呂浴びようぜい!
ラドリー「だからそれはちょっと…なのです。
     こういう時間はプライベートだから邪魔されたくはないのです。
     先輩たち(特にナサリー)くらい気を許せる方でないとダメなのです。」

>まあわたしも店を構えてからは、なかなか来れる日が少ないことから
ハスキー「まあ、一応は…。
     今のところまだその時は来ていないのですが。
     とはいえこのあたりに関しては企業秘密もありますので。」

>●「母様も目玉焼きからし醤油ためしてみる?
 パルラ「確かにそれはいいかもしれん。
     目覚めにはちょうどいいくらいかもしれないし…。
     あんまり強すぎるものが出てきても困るが。」

>水「それかせっかくのヨイワルシステム入れたんだから〜
ハスキー「システムが活きないというのは問題ですよね…。
     折角そういった方向を取り入れる事ができるというのにって感じです。
     もっとも、ユーザーの方からするとどうこういえる問題でもありませんが。」

964 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/03(Sun) 16:49
さーて、もちはティルルさんに任された通り親子でもちつきしたよ!
うちは餅つき機なんか使わずに杵と臼でつくんだけど
やっぱ杵にこびりついたネバーッとした餅が
伸びていくサマを見ると達成感もひとしおだよね!
ねっ、ティルルさん♪(ネタ振り)

支「まあ実際に杵を振るうのは、隔世遺伝で婆さんに似たのか
華奢で小柄なせがれにゃとても任せらんねえからワシがやったんだがな
いやー、しっかし40にもなると、2,3年前まではわりかし平気だったのに
結構足腰がズキズキ傷んでくるぜ…ナサリーちゃーん、塗り薬と湿布くれぇ〜…」

…わたしも筋トレとかしないとダメかしら?
それはそうと、あんころもちにきなこもちと
ラドリーちゃんが大好きな緑茶に合う甘味は餅だけにもちろん
しょっぱい風味はしょうゆ風味の磯部巻きに加えて
わたしのオリジナルレシピ・ある意味ハスキーさん必見な
ステーキ餅というモノも用意してみました♪
ステーキだけに、シンプルに塩コショウで味付けして
サラダ油でホンノリ焦げ目がつくまで焼く
まさにシンプル・イズ・ベストなコーヒーによく合う逸品だよ

黒「オレサマからは餅をちぎって揚げまくった
外側はサックリファイス!内側は餅カエルな
トータリー・オーサムなおもちスナックだぜい!
レシピも貼っとくぜい!→ttps://www.kurashiru.com/recipes/3720e5ff-2ba3-4005-bdc0-ac338596c3bd
バターしょうゆ味に海苔塩味、甘辛チリ味と
これまたラドリーちゃんの嗜む緑茶によく合うフレイバー・テイストだぜい!」

友「うーん、同じ緑茶が大好きなラドリーちゃんのためにと言っても
ソーサラーくんの場合純粋に友達だからっていう行為からなんだけど
スコにぃの場合なんか下心が見えてきてフクザツなんだよね…
まあ、味自体はちゃんとホンモノでおいしいから
そこは文句の付け所なんてないから、まあ考えようによっては
HARAKIRIが時代考証こそめちゃくちゃなのに、シミュレーションゲームとしては
しっかり良作と言う、だからこそタチが悪いとも考えられるんだけど…」

>>962-963 ラドリーちゃんたち
>なのでそれはぜひとも頂けませんか?餅はお任せいたしますので
上記の通り、お餅は完成したよー
とはいってもわたしたちはお餅の食べかたって、上記のレシピ以外は知らないから
ティルルさん流のレシピを伝授していただけるとうれしいな

水「どーもティルルってナマモノはシンクロデッキにエクシーズくらい
畑違いなイメージがあったから、刺身大好きなボクがナマモノ担当したよー
ちなみに塩数の子ってー、あえて完全に塩を抜けきらないところでとどめると
それはそれでカラスミみたいに濃厚な魚卵と塩味の風味でおかずによく合うんだぞー」

友「本来の塩数の子の味わい方とは違うけど、抜きすぎてエグくて苦くなっちゃうよりは
失敗しない確実な調理法と言えるかもねっ
ちなみにカラスミってガールさんは言ったけど
お察しの通り数の子なのに?!スパゲッティにもよく合う味になるよ♪」

>しかも本人には自覚がないというお約束付きですし
黒「たとえ残念扱いされてもイケメンはイケメン!
つまりオレサマ全然イケる!オレサマも男を磨けば
モテモテ・オンステージ・ライトステージ・ライブステージ!
待ってろよお!幼女諸君!幼女がオレサマを呼んでいるーーーーーーーーーーーーー!!」

友「うん、ラドリーちゃんにもプライベートがあるように
もうちょっとデリカシーがあれば…なんだけどねえ
それにスコにぃってそのビジュアル系な見た目から
ハスねぇやチェイムさんみたいにできるスタイル抜群の
それでいて実力を鼻にかけず一歩引いた感じの美女こそが
釣り合いが取れそうな感じがするんだけど…
神様ってある意味で本当に残酷だよね(涙)」

965 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/03(Sun) 16:50
>>962-963 ラドリーちゃんたち つづき
>これはそのうち匙を投げるかもしれません
あ!そうだ!待ってティルルさん!見捨てないであげて!
焼きは焼きでも、そうだ!これならスコにーちゃんにもできるはずだよ!

黒「本当かーバンクル!善は急げ、レッツトライアングルパワー!!」



うん、やっぱりお察しの通りスコにーちゃんならできた
焼きは焼きでも山賊焼きならちゃんとできた♪
揚げ焼きと、少しでも揚げの要素さえあれば失敗しない
それがスコにーちゃんって人なんだ

黒「ああ!スタミナマシマシ間違いねえ、おにぎりとのコンビはディアボリック
だけどメタボリックには要注意な悪魔的食べ合わせだぜい!
あ、あとナサリーちゃんとチェイムちゃんのために
にんにく抜いたヤツもちゃんと作ったぜい!
逆にレンちゃんにはにんにく倍マシで効かせたぜい」

友「えらい、よくできました♪あとはもっともっと
みんなに気を使えるデリカシーが育ってくるといいね
はあ、お兄ちゃん分な筈なのにむしろおっきな弟持った気分だよ…
ハスねぇも、スコにぃのこと弟みたいって思ったこと、ある?」

>何か話が飛躍しているのです!?
●「うん、ある意味母様は聞かなかったことにした方が正解だったかもしれない
なんというか、男の子のサガって哀しいわよね、母様」

う、うーん、どうしてわたしってこう思春期真っ盛りな
おぴんくなイメージがもんもん出てきちゃうんだよぉ…
ごめんなさい、そんなデリカシーのないスケベ坊主で…
ううう、奈落の落とし穴があったら入りたいよお…

水「あとは寒中水泳したり、野球とかやったりカラダを動かすことかなー?
すっぽんぽんで真冬の川に飛び込むと、すっごくきもちーよー?
同じ水属性同士、こんどあの川でやってみようか♪」

>そして他の邪神も扱いに困るというのは聞いた事がある
●「一番堅実…というより現実的なのはドレッド・ルートかしら?
本格採用ならダブルコストン3積みは間違いなくマストだけど
ダブルコストン自身もリクルーターくらいなら殴り倒せるくらいには…
具体的にはあのドラゴンを操るというへんたいふしんしゃさんくらいの火力はあるから
ある程度の戦闘もこなせるのもまた安定感を高める材料よね」

それに言うまでもなく闇属性は遊戯王においてもっとも優遇された属性
なんなら霊使いデッキでもガチを意識するなら他の可愛い女の子たちを差し置いて
ダルクくん中心に構築することが必要不可欠とさえ言われるからね
なんならダブルコストンを他の闇属性最上級に割いたっていいくらいだし
ヘル・エンプレス・デーモンやジェネシス・デーモンなど
デーモンも意識するとサポートカードも色々使えて一石二鳥
こんな重量級モンスターをダブルコストンを介して手足のように操る…
これもオトコとしてロマンを感じずにはいられないねえ…!!

>全然その気がなかったのに気が付いたら偉くなってたとか
支「まあ、本人に部下を統率できるだけの器さえあればいいんだが
周りがそいつを過大評価しちまったがために
ホイホイ出世の話持ち込んで、本人も某たわわな中学生よろしく
断れねえタイプだったってんならもう地獄だわな」

まあ無自覚なカリスマがあるなら、本人も人を惹き付ける人望だけで
なんとかなりそうだけど、実際にコミュ障とかだったら…
ほら、上司って部下となるべく平等に円滑にコミュニケーションとらなきゃいけないじゃない?
だからそこでつまづいてうつ病こじらせて退職する人もいそう…

>よし、気合が入った。という訳で真面目にやりますか
うん、パルらんが根はいたって真面目なのは
誰よりもわたしが一番よくわかっているつもりよ
そんなわけでパルらんもわたしに期待してよねっ

●「ぼくも、いい子に育つから、期待してね、母様♪」

凡「やめろーもう自分のライフはゼロッスー!
ここまでてぇてぇ光景見せられたら浄化されるッスー!!」

966 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/03(Sun) 16:52
>>962-963 ピーカソー♪三段斬りー♪
>…私とした事が思わず口が過ぎてしまったでしょうか?
(結局スコにぃと一緒にお風呂いただいた)
友「ううん、ハスねぇは文句なしに上玉だとそれは疑いようのない事実だよ…
なんならきっと…本人は気付いてないかもしれないけど
ハスねぇってきっと相当な人気者だったと思うよ」

黒「あー、やっぱ幼女と一緒に風呂浴びると生き返るぜい!!
ま、オレサマは一流だがハスッパが超一流なのは間違いねえ!
確かにオレサマじゃあハスッパの相手は務まらねえだろうなナナ!!!
だが、それ以上に、やっぱりハスッパは幼女とはまるっきり!
現世と冥界くらい体型が真っ逆さまだから思いっきり敬遠ボールなんだがなナナナナナナ!!!!!!!」

友「なんで一流なら大学卒業した後ニートだったの…」

>やはり可能性に賭けてみるのも悪くはないでしょう
リスクが伴うモノは実行に決断力と洞察力がいるけど
それ以上のリターンがあるときちんと分かれば
実行しないのはもったいないってことで
ただ料理でも毒こそないけど明らかにゲテモノなのは
見え過ぎた地雷蜘蛛って意味で避けるべき選択ではあるよね
ちなみに、その人類には早すぎた冒険的で冒涜的なメニューを繰り返す
喫茶マウンテンって店、食のエキスパートとしてティルルさんはどう思う?

>そして融合魔法は確かにカテゴリ化されていますね
そこもまたややこしいところが…
融合賢者の場合、「融合」と言うカード“だけ”指定してるわけで
他のデッキ専用融合カードには対応していないのがまた頭使いますよね
ちなみに融合魔法自体はひとつのカテゴリではあるけど
特性上基本的にそのカテゴリからはひとつしか選ばれない
ほかのカテゴリ群とはそういう意味で一線を画してますね

>やはり自分の価値がないに等しい状態になってしまいましたから
●「レゾンデートルってやっぱり大事だよね
もし父様が“もう料理しなくていい”って言われたとしても
たぶん父様はそれでも作り続けるのは簡単に想像できるよ
チェーンだって、もう定年だからおつかれさまって言われたとしても
絶対生涯現役でやり通すので定年退職はしないって断るでしょ?」

それに…霊媒師いずなでも心臓麻痺で突然死して
会社のエレベーターの地縛霊となったリーマンの霊は
さとり妖怪の妖力をさずかったのか心を読めるようになって
道行く社員たちにアドバイスを送る守護霊になったけど
なんか会社を乗っ取られそうになって、会社を守るために
敢えて悪霊に堕ちようとしたところ、いずなに止められて
「これで、わたしも定年できます」って成仏した話があるんですけど…

●「もしその立場がチェーンだとしたら、その成仏させる云々も
“これからも屋敷の守護霊として皆様をお守りしますわ”って断固拒否しそうだよ
まあ、チェーンの場合悪霊に堕ちることなく
冷静に乗っ取ろうとした輩をいなしそうだけど」

>先輩たち(特にナサリー)くらい気を許せる方でないとダメなのです
黒「じゃあ、まずは将を射んとする者はまず馬を射よで…
ナサリーちゃん、一緒に風呂入っていいかいバーマン?
そこでラドリーちゃんについていろいろ話したいガー・アックス!」

どうしてこうなるの…もう…誰か、頭痛薬を…

967 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/03(Sun) 16:53
>>962-963 ノマノマウェイ
>とはいえこのあたりに関しては企業秘密もありますので
もしかしてその貯金もお屋敷絡みの大掛かりな?!
ひええ、そこまでお屋敷のことについて考えてくれるとは…
まさにメイド長の鑑とでもいうべき、さすがですね…

友「だけどハスねぇ、もっと自分のために甘やかしてもいいんじゃないかな?
たとえば、それこそマイカーを買うとか…
それかいっそのことマイセスナ機を買うとか
そういう楽しみ方もありそうだよねっ!」

>あんまり強すぎるものが出てきても困るが
●「からしは当然自分の加減次第だよ、母様♪」

おっと、パルらん、しょうゆが口についてるよ♪(拭き取る)

●「ふふっ、本当にうちの両親は仲睦まじくてなにより♪
きっと夫婦喧嘩なんて天変地異が起きてもなさそうだね♪」

さて、ごちそうさま♪さーって今日も一日はりきって仕事しますか!

●「今日はお屋敷で母様のお手伝いする、ぼく、足手まといなんて言わせないわ」

>もっとも、ユーザーの方からするとどうこういえる問題でもありませんが
水「ただユーザーの声を無視しちゃったのも無視できないと思うよー
そもそも2と3じゃまるっきり別のゲームなんだもん
ここはポケモンみたいにちゃんと骨組みはならっとこうよってかんじ!」

968 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/04(Mon) 23:00
>>964-967(ファイヤーソーサラー一同)
>さーて、もちはティルルさんに任された通り親子でもちつきしたよ!
>上記の通り、お餅は完成したよー
ティルル「なるほど、なかなかよくできていますね…。
     餅の料理法では私が前にやっていたものとしては焼く時にチーズですかね。
     そして昔は確かに生ものは邪道と考えていましたが今は改めました。」

>黒「たとえ残念扱いされてもイケメンはイケメン!
ハスキー「何故そこで開き直るのですか…。
     まあそれだけ不屈の精神を持っているというのは評価できますが。
     ただ方向性が違うだけで…どうしてここまで印象が違うのでしょうか?」

>あ!そうだ!待ってティルルさん!見捨てないであげて!
ティルル「…失礼しました。私とした事がとんだ真似を。
     これは確かに美味ですね。どこで差がついたのかは触れませんが。
     ここから要領を掴む事で応用が利くのではないでしょうか。」
ハスキー「兄弟…とはまた違いますけどよくある例えで表現するとすれば
     普段何かと張り合っているけどどこか気にもなっている
     幼馴染の男女コンビといった感じでしょうか。」

>●「うん、ある意味母様は聞かなかったことにした方が正解だったかもしれない
 パルラ「…まあ、わからなくはない。
     割と妄想とかは誰でもやるって部類なんでね。
     こっちも結構そういうのはないとは言いきれないから。」
ラドリー「いやいや、それは危ないのです!?
     いくら水属性とはいえ耐性があるとは限らないのです…。」

>●「一番堅実…というより現実的なのはドレッド・ルートかしら?
 パルラ「それでもややこしい部類には入るけどな…処理とかの面で。
     それはさておき種族や属性の面ではまだ良い方に入るかもしれん。
     それらを活用すれば可能性は十分にあるわけだし。」

>支「まあ、本人に部下を統率できるだけの器さえあればいいんだが〜
 パルラ「まあそれはそいつの技量次第としかいえないか…。
     先代が偉大過ぎて周囲に担がれる形で過大評価される事だってあるし。
     勝手に期待しておいて失敗したら掌を返すというのはどうかと思うんだが。」

>うん、パルらんが根はいたって真面目なのは〜
 パルラ「わかってくれる人がいて本当によかったよ…。
     まあ、ハスキー様や同僚達も多分わかってるとは思うけど。
     そうなるとますます本気を出さずにはいられないね!」

>(結局スコにぃと一緒にお風呂いただいた)
ハスキー「…褒めて下さるのはありがたいですが、
     やはりどうにも色々と説得力に欠けるような気がします。
     その性格が全てを台無しにしてしまっているのでしょうか?」

969 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/04(Mon) 23:01
>>964-967の続き
>リスクが伴うモノは実行に決断力と洞察力がいるけど〜
ティルル「前衛的な料理も確かにありますね…。
     中には全くといっていいほど需要が見当たらないようなものもありますし。
     いや、決してないとは言いきれないのも確かなんでしょうけど。」

>そこもまたややこしいところが…
ハスキー「古いテキストしかないものの場合混同しがちですね…。
     ゲーム作品とかでも書き直される事は少ないような気がしますし。
     勿論再録されれば話は別ですけど。」

>●「レゾンデートルってやっぱり大事だよね
チェイム「確かにそれは納得できませんわね…。
     とはいえ引き際というのもそれはそれで大事なんでしょうけど。
     そういうのは本人が決められない場合もありますから何ともいえませんわ。」

>黒「じゃあ、まずは将を射んとする者はまず馬を射よで…
ナサリー「…お断りします(黒い微笑み)
     どう見ても魂胆がこれ以上ないくらい丸見えですからね。
     生憎ではございますがそのような方はお引き取り願います。」

>もしかしてその貯金もお屋敷絡みの大掛かりな?!
ハスキー「…一応そういう事にしておきましょう。
     とはいえ自らのためのというのもない訳ではありません。
     勿論職権濫用には当たらない程度にですけどね。」

>●「からしは当然自分の加減次第だよ、母様♪」
 パルラ「…ん、ああ悪い悪い。
     とはいえこれで仕事に精が出るのも確かだね。
     それじゃ今日も一日頑張るとしますか!」

>水「ただユーザーの声を無視しちゃったのも無視できないと思うよー
ハスキー「確かにそれはそれで理不尽ですね…。
     あまりにも方向性を変えすぎるというのも問題でしょう。
     まあRPG作品ではシリーズでも独立している事も少なくありませんが。」

970 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/07(Thu) 03:47
>>968-969 ラドリーちゃんたち
友「焼くときにチーズか…磯部巻きの醤油の風味と
チーズのトロッとした旨味がルートビアに合いそうだよね
この際バーベキューソースとかバッファローソースとかもいいかも…!!」

水「それでも未だに肉寿司とかレバ刺しは苦手なんだっけー?
ま、ティルルって炎属性だから炎を一切使わない
ナマが性に合わないってのはなんとなくわかるー」

でもまあ、改めたっていうことは
それだけ料理人として成長したってことだよね
うん、わたしもこないだカレーを克服しようとしたわけだし
やっぱり好き嫌いって良くないって思うな

>ただ方向性が違うだけで…どうしてここまで印象が違うのでしょうか
友「開き直ったというより、もうこれこそスコにぃが得た
答えその者って感じじゃないかな…
たぶん本人も開き直っているって自覚ないと思うよ…」

それにしてもスコにーちゃんって同性の友達は多くいたけど
一方で女の子からは養豚場の豚を見るような目で見られたらしいけど
そんな男と仲良くしていたハスキーさんも
変わり者って扱われていたりしてましした?
失礼な質問でごめんなさいっ!

>ここから要領を掴む事で応用が利くのではないでしょうか。
やっぱりわたしのにらんだとおりだった
そこで応用ひとつでどんどん料理の幅が広がるよ
がんばれ、スコにーちゃん!

黒「どうだ?チェイムちゃんにナサリーちゃんにも
にんにく抜き味を用意したから抵抗なく喰えーサー・ドラゴンだろー・ガーディアン?」

友「そしてわたしにはにんにく倍となかなか気が利くねえ
ぷはーっ、ルートビアと焼きおにぎりと食べてるとしあわせー♪
やっぱり学業に関しては切磋琢磨して成長したってことだよね
なんだかんだでお互い片方でもかけているとダメなコンビってとこだったのかな?」

>こっちも結構そういうのはないとは言いきれないから。
つ、つまり逆にパルらんにわたしがおか…ボッ////

水「どーしたのー?熱でもあるのー?冷やしてあげるよー」

お、お願いだからガールくん!そういう状況で引っ付かないでー///

水「うーん、どうしたものかー。そうだ!ラドリーも水属性だろー?
二人で水属性サンドイッチすれば坊やも落ち着くかも」

友「なんかとんでもないことになってるー?!(がびーん)」

>いくら水属性とはいえ耐性があるとは限らないのです…。
水「だいじょーぶだいじょーぶ、しっかりじゅんびうんどーの
ストレッチやってればこむら返りも心臓マヒもだいじょーぶい♪」

そ、それは良くも悪くも体力バカなガールくんだからこそかと…
ラドリーちゃんの場合その基礎体力すらアレみたいだから
年寄りではないけど土台ができてない身体に文字通り冷や水はかえって危ないよ…

971 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/07(Thu) 03:48
>>968-969 ラドリーちゃんたち つづき
>それらを活用すれば可能性は十分にあるわけだし。
●「ぼくたち三邪神って闇属性という遊戯王という作品の
テーマにもなっているくらい優遇された属性だから
よっぽど悪い意味でクセの強いステータスや
よっぽど悪い意味で使いにくい効果とか変に思いデメリット持ちじゃない限り
闇属性ってだけでレゾンデートルは見出されるってモノなのよね」

まあドレッド・ルートもややこしい様に思えるけど
遊戯王って調整中の項目がいっぱいあったりと
カードゲーム全体で見てもややこしいのオンパレードだと思うから
厳しい言い方するとドレッド・ルートくらいでヒーヒー言ってるなら
パンチアウトでグラスジョーに負けちゃう人くらいに
あんた遊戯王向いてないよの烙印を押されちゃうかもね

>勝手に期待しておいて失敗したら掌を返すというのはどうかと思うんだが
友「その例として呉の諸葛恪をわたしは真っ先にあげずにいられない
パパさんの諸葛瑾は弟の諸葛亮と比べたら…ジャギさんが怒っちゃいそうだけど
遥かに劣るとはいえ、それでも孫権とは劉備と亮の水魚の交わりに勝るとも劣らない
絶対なる信頼関係を結んでいた智将の知将といっていい才人・諸葛瑾の息子だったんだけど…
その諸葛瑾の息子ってだけで周囲の期待は大きかったんだけど…」

支「ま、すっかり図に乗っちまってめちゃくちゃな侵攻作戦を
疫病に苦しむ民とかを無視してやらかしちまったもんだから
それを憂えた孫峻の手で粛清されちまったってわけだ
まあ、それ以上にワシが許せねえのはハナッから他でもねえオヤジたる諸葛瑾が
実の息子に期待してねえどころかむしろその才気を嫌ってたってわけだ
そうならねえようにしっかり教育していっぱしの社会人に育て上げるのが
親御さんの役目だってのに、それすら放棄した諸葛瑾ってヤツぁ
本当に智将と呼んでいいのかっつったらワシは首を横に迷わず振るぜ」

>そうなるとますます本気を出さずにはいられないね!
うん、ライオンはウサギを狩るにも全力で挑むって
本当に価値のある人はどんな相手でもどんな状況でも
相手に失礼がない様に本気で挑むことなんじゃないかな?

支「接待で手加減されて喜んでるような社長さんなんざ
ハナッからついていく義理も道理もねえってこったわな
部下が全力を魅せつけてアピールしてるってときに
それを自分が負けたからっちゅうやっすいプライドにしがみついて
噛みついてくる奴なんざ人としての器もタカが知れてらぁ」

凡「あー分かったッス…これだからおやっさんリーマンになれねえんスね…
ところでハスキーとチェイムは上司として、おべっか使って手加減するヤツと
上司だろうと全力で殺しにかかる(比喩表現)ヤツ、どっちを取るッス?」

>その性格が全てを台無しにしてしまっているのでしょうか?
黒「台無しと言われようとオレサマはオレサマーカミナリサマー!!
どこぞのナタクのファクターの言葉を借りるなら
オレサマはオレサマのジャスティスを貫く、だぜい!」

友「なんというわかりずらいネタをしこんでくるの…
試しに聞くけどハスねぇはスコにぃが何言ってるかわかんないよねえ…
でもとりあえずスコにぃは自分の世界に陶酔しているようで
案外周囲を客観視できてるって意味では腐ってもハスねぇとおんなじ
一流大学出身としての知能と知識を持っているってことなんじゃないかな?」

972 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/07(Thu) 03:49
>>968-969 はっととりっく!
>いや、決してないとは言いきれないのも確かなんでしょうけど
冒険的な料理は避けることで有名な紅茶のスペシャリストとしても有名な
いつもいつでもグローブを外さないダッドリーさんが
この店に言ったら果たしてどんな顔をするのか見物ではあるよね
メイン張る意味での料理にフルーツを入れること自体は珍しくもなんともないんだけど…

友「うん、元近鉄の前川に通じるくらいノーコンに全力投球してるよね…
まああの強力無比ないてまえ打線に助けられたから
むしろ勝ち星を挙げるピッチャーとしても有名なんだけど…
ちなみにその前川、通りすがりの女性をよーしゃなくひき逃げしちゃうくらい
クルマの運転も見事にノーコンだったりするの…」

>古いテキストしかないものの場合混同しがちですね…。
わたしとしては古いルールの書式になっているモノこそ
速やかかつ優先的にエラッタすべきだと思うんですけどね…
とりあえずいたずらに混乱を招く書式のカードが存在しないか
それこそコナミが24時間体制で監視すべきだと思います

>とはいえ引き際というのもそれはそれで大事なんでしょうけど。
●「でもやっぱりチェーンってあの会社員の地縛霊にたとえると
もしも…ちょっと縁起の悪い話しちゃうけどごめんね?
仮に急病でポックリ逝っちゃって、そして成仏できずにお屋敷の地縛霊になりました
で、霊媒師さんが成仏させようとしました、そうなったとしても
屋敷のために尽力すべく、絶対成仏なんてしようとすらしないでしょ?」

まあドラゴンメイドってカテゴリ自体ユニオンデッキ並みに墓地=基地なテーマですから
初期の遊戯王で見られるような墓地送り=死を意味するんだとしたら
それこそ成仏(つまり除外?)したら負けって感じだからまあ無理もないかもしれないですね

>生憎ではございますがそのような方はお引き取り願います
黒「おうふ!こいつはヤババナイト!これがATK500の迫力かイザー・ブラッド・ヴォルス!
おーけい、わかった!わかったからそのドス黒いオーラはしまっとけ
いくらオレサマにはストライクゾーンから見たら敬遠ボールもいいところとは言え
あんた絶世の美人を語るにゃ充分な美貌だ、そいつを台無しにする真似はやめよう、ななつ道具?」

ちょっと待ってナサリーさん、その言い分や言い様だと…
つまりスコにーちゃんがラドリーちゃんに絡みさえしなければ
普通に一緒に入っちゃってたってことなの!?
と、とりあえずナサリーさん、頭痛薬ちょうだい…

973 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/07(Thu) 03:50
>>968-969 ぶいごーる!
>勿論職権濫用には当たらない程度にですけどね。
水「そりゃハスキーくらいえらくなったらやりたいホーダイに思えるけど
信長の野望で行ったら信長でプレイして家康に攻め込んじゃったら
部下の心が離れちゃうってこともあるから、そーならないよーに
むやみに変なことは部下のめんつで、できっこないよねー」

そもそもハスキーさんくらいできた女性がそんなことするなんて想像すらできないよ…
そうですねー、わたしは…いつか大人になったら免許取って…
アリストあたりに乗ってみたいなーなんて思ったりします
→ttps://onelove-cars.com/blog/2018/11/30/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%BB%8A%E4%B8%A1%EF%BD%9C%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-3-0-v300-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A8/
あのトヨタが誇るフラッグシップ・スープラとおんなじエンジンで
なおかつ家族がゆったり乗れる5人乗り!最高じゃないですか!

友「ハンドルさばき鮮やかにワイディングロードを駆け巡るハスねぇ…
なんだろう、想像しただけで胸がキュンキュン来ちゃう…!!
ハスねぇはパパさんも言ってたけどグリフィス・ブラックプールとか…
あとはタスカン・スピードシックスなんかもすっごく似合いそう
→ttps://www.autocar.jp/post/502009」

>それじゃ今日も一日頑張るとしますか!
そんじゃわたしは今日も今日とてすてぃんぐの営業がんばりますかー!!
じゃ、いってきまーすっ!

●「いってらっしゃい、父様。よし、わたしもがんばる!
(いそいそ着替えて…ハプニング発生!)
…母様、胸のボタンが全滅しちゃったわ…(日を追うごとに育ってた)」

>あまりにも方向性を変えすぎるというのも問題でしょう。
水「シリーズで独立したひとつのタイトルとして
独り歩きして人気が爆発したのがぷよぷよなんだよー
あれは魔導物語がめっちゃグロかったんだけどー
ウマい具合にファンシーにキャラをアレンジしたら
ぷよぷよならではの面白さもあってバカウケしたんだってー」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)