掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


275 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/08/02(Sun) 02:22

「さて、と。久しぶりと言うべきだね」

「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、只今復帰したよ」

「暫く起きている予定だから、"僕"が答えさせて貰う」

「凪沙ちゃんは今ちょっと忙しいけれど、その内合流するかもしれないね」


「それじゃ、質問を待とうか。僕が不在だった間の質問で」

「今からでも答えてほしいってものを、ピックアップしてくれたなら」

「それにも返答しようと思う。ないならいいさ、普通に質問してくれればいい」

「あまり時間は取れないかもしれないけれど……それまた一興と言う奴さ、ふふ」



276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 02:54
>>275
卓球

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 12:16
>>85>>276以外は復帰時からでいいのでは

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 20:59
動物に好かれそうな人と嫌われそうな人は?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 16:03
しょうがない話とはいえ感想はやはり見た直後の興奮冷めやらないうちに書きたい感ある

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 18:22
女性陣はないの?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 20:04
炎谷まで描かれてるのちょっと笑ったw

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 21:32
レイさんも現役みたいなものだし
先生おっさん会長羽藤までの五人は分かるけど
残り一枠の争奪戦に炎谷が勝っただと…?

283 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/08/03(Mon) 23:00

「成程、過去問のリクエストはそんなにないようだね」

「それじゃ、早速答えるとしよう」


>>276

「し……質問の意味が分かりません!」(狩人感)


「話が全く読めないんだけれど、本当にどう言う意味なんだ?」

「関東予選が中止になったとか、抗菌ボールが出たとか」

「そのくらいしか思い当たる節がない。あぁ、オンライン卓球教室もかな」

「いずれにせよ、詳しい話なんて何も知らないんだ」


「それとも、避難所にあったイラストの事かな」

「だとしたらすまないけれど、僕も見逃した」

「再掲を求める気も今の所は特にないから、僕の感想は諦めてほしい」


>>277

「草薙先生のイラストだったかな。あれなら偶然にも」

「手元に保存を済ませてある。了解、後で答えるよ」


>>278

「さて、誰だろうね」

「確か以前、似たような話をした気がしないでもないんだけれど」

「思い出せないんだ。ごめんよ」


「だから、改めて想像してみるとなれば」

「……涛風君かな、特別好かれそうなのは」

「動物の声なき声を聞いて、自分もまた話せるとなったら」

「随分気に入られるんじゃないかな。一般論でね」


「逆に嫌われそうなのは、異能を避けられそうな氷川さんと雷坂さん」

「身の危険を感じ取られそうな神咲さん。このくらいかな」


「他の皆は、今一つ何とも。好悪とはまた違う判断を」

「動物から下されそうな気がするよ。何となく、だけれど」


>>279

「そうでもないさ。此処に寄せられた支援絵はどれも」

「後から見直しても心動かされる、珠玉の逸品揃いだからね」

「逆に少しくらい寝かせた方が、感想にも味わいが出るんじゃないかな」


>>280-282

「この様子を見る限りだと、此処の男性メンバーから6人を選んで」

「卓球大会でもしている図を描いた、と見るべきなのかな」

「………いや、うん。それはそれで、とてもいいと思うんだけれど」

「そのシーンを描く原点となった、発想の始まりが想像できない」

「ケチをつける気はないよ。ないけれど……こう、言葉に詰まると言うか」


284 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/08/03(Mon) 23:00

>>85

「まずは、"随分遅れてしまってすまない"と謝ろう」

「そして"いい絵を見せてくれてありがとう"と礼を言うよ」


「舞い散るトランプに黒い羽根で、草薙先生らしさを出している気がするけれど」

「ああ、羽根はいいんだ。描き込みを凄いとは思っても、それ以上はない」

「気にしているのはトランプの方だよ。これ、明らかに1セットじゃないね」

「ハートのAが3枚、ダイヤの2が5枚、クラブの3と8に」

「ダイヤの5、ハートの10が2枚ずつ。後は全て1枚ずつ……」

「何か意味があるのかな、これは。裏側のものも含めれば26枚」

「ハーフセットの枚数になるけれど……うん、よく分からない」


「それとそうだね、指先で弄ばれているこのピエロマスク」

「くるくる回って、ハートの形を描いているのが中々いいね」

「人の心理を手玉に取る、草薙先生の道化っぷりがよく表れている」


「……で、ある意味トランプより気になっていた事なんだけれど」

「隣のこの娘は、一体誰なんだ?」

「何故か他の皆の中では、氷川さんだと言う体で話されていたようだけれど」

「僕から言わせて貰うと、それはあり得ない。断言してもいいが」

「この女の子は氷川さんじゃない。別人だ」

「確かに髪の色、照れた表情、細いウエストに色気の滲む脚線美」

「氷川さんに似ているのは僕も同意するが、決定的な違いが1つある」


「 胸 だ 」


「バニースーツから覗くこの谷間。これこそが人違いの証拠だよ」

「氷川さんの胸に谷間なんて作れる訳がないじゃないか」

「作れたとしてもこんなにくっきりとは見えない。と言うかだね」

「パッと見で膨らみが視認できている時点で、既にアウト判定さ」

「もしこれで氷川さんを描いたとしたなら、とんだ蛇足だ。夢の見過ぎだよ」

「かと言って彼女の妹さんかと言うと、それも怪しいね」

「そちらは十分に大きいらしいし、胸元はもっと盛り上がっている筈だ」


「と言う訳で、僕からの結論。草薙先生は本当によく描けていると思う」

「相方の人も、氷川さんだと思わなければ文句なしだ」

「素晴らしいものを見せて貰った事、感謝するよ。本当にどうもありがとう」



285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 23:03
残りの選択肢が刃さんのりりんほむほむ嶽さん十代でどれも2年以上来てないんだし
1番最近まで来てた6人て考えたら順当だろ

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 23:17
天 冥 閃 球 刃 !!www

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 23:25
会長の話によると卓球は10回ダウンロードされてて
氷川ブラザーズの12から見損ねたおっさんと前野さん分引くとするとぴったり数が合うな

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 00:04
ぶっちゃけ貧乳がストラップレスなんか着たら乳首さらしてるようなものだよ。
本当は金さんに頼みたかったけど露出癖のある氷川さんがどうしても着たがるから
幸せトランプ渡して氷川さんに自分の乳を補強させてるんじゃないか。
先生の髪が微妙に青くなってるのは氷川さんが先生の異能使ってるからさきっと。(名推理)



289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 08:44
>>279
見たとこキャラハンも避難所を頻繁にチェックしてるわけでもなく
本スレの名無しの盛り上がりで気づいたみたいだから
むしろアップ期間に名無しが群がってないとまた見逃すんでないの

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 10:35
>>284
三角に挨拶はしないんですか?

291 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/08/04(Tue) 23:17
紫夕「みなさん、こんばんは」
るか「今回はイラスト関係のレスのみの返信となります」


>>イラスト
紫夕「紆余曲折ありましたけれど、公開終了しましたので早速感想です」
るか「紆余曲折の主な要因は私達ですが」
紫夕「それについてはちゃんと考えをまとめます」

紫夕「山岡さんに続く、イラストでストーリーシリーズ。完成度が高すぎます」
るか「細部の描き込みが見事なのはもちろん、皆様の個性やネタも満載ですね」
紫夕「とりあえず、るか。イラスト化おめでとうございます」
るか「絵師様、本当にありがとうございます。私を描いて下さるとは」
紫夕「るかももちろん集合イラストの醍醐味、みなさんの個性がすばらしいですね。
   個人的に会長と先生の空気読んでない服装が好きです」
るか「零さんの黒い浴衣とは違う意味でぶれませんね」
紫夕「あと正直まさかの炎谷さん。彼自身クール系多いなかで独自性が強いんですけれど、
   筋肉といいリアクションといい、それが完璧に補強されててすごくいいと思います」
るか「零さんが奥義で謎のオーラを発していたり、先生がトランプで得点を担当していたりと、
   他の方々も各々個性が最大限に出た行動、リアクションを取っていて面白いですね」
紫夕「絵師さま、避難所ではご迷惑をおかけして申しわけありませんでした。
   そしてすばらしいイラストを、本当にありがとうございます!」
るか「ありがとうございます。感謝、そして私は自分が描かれてことに感動もしています」


>>273
紫夕「暗殺教室知りませんけれど、完全にイケメン担当になっていますよね」
るか「確かに自分を出しつつ、一番正統派イケメンしていますね」
紫夕「以前のイラストの時点でカッコかわいい系イケメンは確定していましたけれど、
   あらためて他の方と並ぶと、人気投票で女性票1位ぐらいの風格ありますよね」
るか「12限目にして、先生のヒエラルキーが急上昇しています」


>>281-282 >>285
紫夕「やっぱり意外ではありますよね」
るか「とはいえ先程も言った通り、男性陣の中で分かり易い独自性を持っていることもあり、
   実際イラストでも美味しいかつ重要な役で、そのキャラを発揮していますね」
紫夕「ところで長髪1本結びいいですよね。あのキャラでこれはハマる人ハマりますよ」
るか「全員何かしらハマりそうな属性はありますが、直撃する方がいそうなのは分かります」


>>286
るか「語呂の問題とはいえ、"刃"ではなく"空"が変わるのかという」
紫夕「つまりこの奥義に刃要素は残ってるわけですね」
るか「謎のオーラが出ている以外は普通のショットです、多分」
紫夕「でも実際、零さんにスポーツやらせたら絶対技名口走るでしょうから、
   このイラストのテーマとネタの組みあわせは完璧だと思います」



292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 01:56
>ところで長髪1本結びいいですよね

10人以上も男子いながらロン毛が炎谷だけというのも映えるよね!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 04:15
女性陣はやっぱりみっつんと金ちゃんの独壇場かな

294 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/08/05(Wed) 21:40

おかえり、用務員。
道化とヒカワのイラストがアップされたところまで、
見てたってことは、
既に知ってるだろうけど、
キミが休んでる間に新人が1人入ったよ。
結構な頻度で、
一生懸命キミの物真似をしてる可愛い子だ。
良ければ"変身"の大先輩として、
一言かけてやってくれ。


>>集合絵師

…うん、前野と被るけど、
印象的だったのは僕もやっぱり炎谷だな。
今まで落ち着いた雰囲気のイラストが多かっただけに、
良い意味で、
素っ頓狂な表情が新鮮だよ。
それに躍動感もある。
この彼らしい大げさなリアクション。
耳を劈くボリュームの大絶叫が、
イラストから聞こえてくるようだ。
炎谷は運動神経こそありそうなものの、
細かいスポーツは苦手そうだし、
そこを含めてキャラの性質がよく描けてるね。
浴衣なら涛風の土俵だろうに、
そんな彼を出し抜き選ばれた理由が、
分かるような気がするよ。

あと、頬の湿布が地味に、
以前とは逆になってるところ。
喧嘩で毎日違う場所に、
傷を作ってるヤンチャ坊主って印象を覚えたよ。
実際は右頬に貼ってなきゃ、
閲覧者から見えないとか、
尤もな理由があったんだとは思うけど、
その事情が却って彼らしさを醸し出してると思った。

…ヒメラギもヒメラギで、
これ多分、
テニヌとかでよく使われてる、
たとえ触れてもラケット弾き飛ばされる類の打球だよね。
彼は漫画とかでよくある、
一般人の身で異能者に辿り着いてしまった所謂、
"エヴォルヴァー"なんじゃないだろうか…とか、
イラストの中の僕と、
今ここにいる僕の心の声が今、
ハモったような気がしたよ。

しかも一見、柔和な雰囲気で笑ってる道化も、
拡大してみると、
結構眼力があったりして、
ハの字の眉と相俟って、
"おめーら・・卓球台ブッ壊したらブッコロコロするからね?"と、
心の中で毒吐いてそうに見えてきて笑った。

…うん、気持ちは分かるよ。
僕とキミだけは、
普段どおりの仕事着だからね。
いざ弁償を求められて、
他のメンバーは周囲に溶け込めても、
僕らは学校まで押さえられて、
逃げ切れやしないだろう。

浴衣…絶望的に似合わなかったんだろうな。
…まぁ、
遊戯王の蒼月みたいな、
浴衣に学ランという頓珍漢なスタイルにならなかっただけマシだけどさ…。
ただ学ランはともかく、
旅館でさえ、
腕章を外さないそのプライドは、
今後僕も是非見習おう。

何はともあれ、
6人も描くのは大変だったと思う。
それなのに、
それぞれが特徴をしっかり捉えてて、
まるでレクリエーション中のみんなのワンシーンを切り取った感じだった。

男性陣がここまで素晴らしいと、
女性陣も…と欲が湧いてくるな。
気が向いたら是非チャレンジしてもらいたいよ。
今回は本当にありがと。


>>271

…ここの名無しは、
良くも悪くも熱が入ってて、
光明愛の強い人が多いからね。
白熱すると総じて発言も過激になる。
多少のアンチを気にしないような、
メンタルの強い人じゃないと、
苦労するっていうのは確かにあるかも知れない。

…結局、
余所にいくらでもオリキャラスレのある今、
キャラハンの方にも、
"自分はどうしても、光明で頑張っていきたいんだ"というくらいの、
拘りがないと長続きしないんだと思う。
キミの語る現状は皮肉にも、
それを証明しているかのように見えるよ。


>>272

避難所の件はともかくとしてスレ立ての方はねぇ…。

…別にスレ主だから、
>2以降、
何かをやらなきゃならないってわけでもないし、
立てること自体は、
1回分のレスを返すより容易な手間なんだから、
そのくらいはちょっと頑張ってもらいたい。

…まぁ、
いざとなれば、
天野辺りが立ててくれるとは思うけどさ。


295 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/08/05(Wed) 21:43

>>273

それでもって、
僕を描かせたら、
赤羽のカツラと服を着た浅野になりそうだ。
…と、僕のことはいいとして。

正直会った当初は、
どちらかというと、
同じ作者の描く脳噛みたいに、
人間離れした奇妙な雰囲気を醸し出すイケメンを想像してたけど、
素性が分かってきてから見ると成る程、
氷川家の美形の血筋を使わない手はない。
人を安心させる笑みを武器に、
裏切りや騙し討ち、暗殺といった仕事を、
淡々とこなしてきた所謂、
殺せんせー(死神)タイプなんだろうなと妙に納得。

生徒の前ではひょうきんに振る舞ってるけど、
本当の顔は涼し気な笑顔で人を殺せる伝説の暗殺者って、
よくよく考えてみると、
キャラ的にもまんまだよね。


>>274

ここのメンバーは、
見つけたらむしろ、
それをネタに嬉々として揶揄ってきそうな子多いけど、
ミツルギや雪儚辺りは怒りそうだね。
特に女優が巨乳系だった場合、
土下座は必須になると思う。

AVを見つけて怒る女の子の心理っていうのは、
自分以外の女の子に興味を持つことを、
浮気と認識する故らしいけど、
男は別に、
女の子が如何わしいコンテンツを見てたところで、
何とも思わない。
女の子の方はともかく、
男の心理の方は興味ないから、
調べてないけど、
多分、男の場合は、
他の男と親しくすることが浮気だと思ってるから、
コミュニケーションを取れない紙や映像の中の人物に、
嫉妬心を燃やしたりはしないってことなのかな。

………。
分からない。
男と女ってもはや別の生き物だよね。
どうしてこう、
訳の分からない思考の差を作るのか…
神様っていうのも本当、悪趣味な存在だよ。


>>278

…そうだね。
まるっきり偏見だけど、
何となく子供に好かれる人は、
動物にも好かれやすいってそんなイメージがある。

…とすると、
ヒメラギとか、あとは天野とか…かな。
存在そのものが、
小動物っぽいからかも知れないけど、
雪儚やそれを懐かせる紫苑も多分、
好かれる資質はあると思う。

反対にピリッとした空気を出してそうな人や、
スキンシップが過剰な人は駄目なんじゃない?
具体例を挙げるなら、
前者がミツルギで、後者が杠葉だな。

例外になりそうなのは、シオンと金城。
シオンは子供には好かれても、
動物には怖がられそうな気がする。
動物園で震え上がるライオン相手に微笑みながら、
バックに捕食者っぽい黒い翼のドラゴンとか、
浮かべてる様子なんて、
そのままイラスト化できそうなくらいだ。

金城もピリッとした空気は出てるし、
捕食者としての格の違いで、
一見、動物的本能に恐怖を叩き込みそうだけど、
何故か、
怖がられるより、
懐かれそうなイメージがあるんだよね。
ああ見えて、
意外と面倒見がいいからだろうか。
"バカおめ、くすぐってぇよぉ///"とか言いながら、
舐められてたり、
金太郎の如く、
ライオンに跨って山岡絵師原案の棍棒を担いでたりするシーンが、
物凄くしっくりくる。

…ん?
ライオンの舌で舐められたら、
人間の肌がどうなるか知ってるのかって?
夢のないこと言いっこなしだよ。


>>279, >>289

あれは本スレで、
盛り上がってる様子が、
荒らしを触発しそうという前野の考えから来る配慮だから、
どうしてもすぐに書きたい人は、
アップ報告されたのと、
同じ場所に書き込めばいいと思うよ。
今回で言えば、雑談所になるかな。


296 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/08/05(Wed) 21:45

>>280, >>293

このレスの10割は、
僕の空想が具現化したものだから、
女性陣イラストが全く別のものであったり、
そもそも来なかったりしても、
苦情は一切、
受け付けないため、
あらかじめご了承頂くよ。

…まぁ、
描かれるメンバーにもよるよね。
男性陣と同じく、
最近まで来てたメンバー6人を対象にするなら、
前野、三角、天野、雷坂、ミツルギ、シオンで定員だから、
金城は含まれない。
そして、このメンバーで戦った場合、
ミツルギの一人勝ちかと言われれば、
テニスの腕が立つ天野とシオンが立ちはだかるから、
そう簡単にもいかないと思う。
何よりミツルギは炎谷と同じで、
運動神経に長けてても、
細かいスポーツが苦手なイメージ拭えないからね…。

あと男性陣は、
学生4人がプレイヤーで、
教職員2人が観戦者と、
綺麗に分けられたけど、
女性陣は6人全員が学生だから、
誰がプレイヤーになるのか想像しにくいっていうのもある。

このメンバーで、
"卓球やりたい人ー"と挙手させた場合、
積極的に参加を希望しそうなのは、
天野、雷坂、ミツルギ。
前野と三角は元々、
みんなでワイワイが苦手だから、
嫌がりそうだし、
消去法で残り1人のプレイヤー枠はシオンかな。

…と見せかけて、
イタズラ心で、
緊張する前野を相棒に選ぶシオンの姿が思い浮かばないでもないし、
天野が、
涛風に変身させた三角と組んで、
モチベ上昇を図るなんて展開も否定はできない。
キャラが偏りがちな男性陣に比べて、
華があって羨ましい限りだよ。

合流できれば、
ミックスダブルスなんてのもいいかもね。
ヒメラギ&ミツルギ、羽藤&前野は決定として、
最後の一組は、
炎谷&雷坂、用務員&天野のいずれかファン投票で。


>>281-282, >>285, >>292

むしろ、
数少ない熱血系男性キャラとして、
結構、重宝したんじゃないかな。
なんてったって、
ヒメラギの閃球刃にノリ良く、
反応してくれそうな奴が、
僕にも、
彼か結城くらいしか思いつかないから。

>10人以上も男子いながらロン毛が炎谷だけというのも映えるよね!

…そういえば、
彼って最初のイラスト(1限>559)を見る限りじゃ、
入学当初は短髪だったよね。
それが今や解けば腰上くらいまであるんじゃない?
髪の伸びが早い人っていうのは、
頭が良いか、スケベの二択と聞く。

彼の場合、
どっちだったとしても、
不思議はないから判断が難しいけどさ。


>>286

…きっと、
道化の何気ない"prayボール"宣言が、
ヒメラギの中に眠る病気を呼び覚ましたんだろうね。

卓球は通常、
試合開始の宣言には"ラブオール"を使うけど、
古く日本では"プレーボール"が主流だったみたいだし、
髪が軽く染まり掛けてるところや、
トランプを使ってるところから見るに、
この戦いの、
始まりの宣言は絶対後者だったと思う。


297 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/08/05(Wed) 21:46

>>287

ヒメラギも見逃してたようだね。
天野や道化や三角からは、
反応ないから分からないけど、
案外、最初の1回目は、
キャラハン僕しか、
ダウンロードできてなかったんじゃないかって思えてくるよ。


>>288

…何度も何度も乳とばかり。
他の言葉を知らないのか?
あのイラストはキミにはもったいないね。
意味が分からないなら、
人間のフェロモンが何処から出るのか、
調べてからもう一度、見直してみれば?

それにしても、
校内のマジックショーでバニーなんて…。
あんなものを着せたがる道化が変態なのか、
露出を覚悟してでも、
どうしても自分が着たがるヒカワが変態なのか、
或いは2人共変態なのか。…キミはどう思う?

3人共変態だよ、って?

あぁ、やっぱりそう思………ん?


>>289

パソコンで見てる人はともかく、
携帯で見てれば、
新規の書き込みがあったスレって赤い数字が、
表示されるんじゃなかったっけ?

まぁ、今回は会議室に来るって、
思い込んじゃった気持ちは分かるし、
僕の運が良かったってのは確かにある。
今後はみんな寝る前にでも、
一度だけ避難所のスレ一覧を覗く習慣をつけとけば、
見逃すことはなくなると思うよ。


>>290

ちょうど、
自分に変身した状態の彼女と出会って、
分身と勘違いしたのかも知れないよ。
レスを見てる限りじゃ、
分身を消し忘れることも、
たまにあるみたいだからね。


298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 23:25
引退なんてしていいんたい?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 00:05
避難所が会長ひとりになるってさ
ひー、なんじょそりゃ笑

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 00:32
>反対にピリッとした空気を出してそうな人や、
>スキンシップが過剰な人は駄目なんじゃない?
>具体例を挙げるなら、
>前者がミツルギで、後者が杠葉だな。

それはあやまりです
その証拠にわたしたちきつね界でも前野さんはアイドルです

    __,-─-、__
   (〆-─-ヽ)
    ( ´・ω・` )
   /  ,r‐‐‐、ヽ
    し l  x )J
   _.'、 ヽ  ノ.人
 (_((__,ノU´U. (酒)

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 01:21
せっかくのFAなのにアップされるたんびにキャラハンがギスギスしてて絵師さんがかわいそうです
もらってるところの方が珍しくてもらえるだけですごいことなんだからもっと明るくいきませんか

302 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/08/07(Fri) 00:57
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>274
紫夕「許すもなにも、怒る理由がないですからね。気にしない、というべきでしょうか。
   むしろ隠さないといけないと思われていたなら、堂々としていいと言いますよ」
るか「それはそれで余計なお世話と言いますか、放っておいて欲しいと思いますが」
紫夕「どっちにしても、わたしは他の女性に興味を持ったぐらいで怒るほど小さくありませんから。
   AV持ってようが他の女性と親しくしてようが、わたしのものはわたしのものでしょう」
るか「器が大き過ぎて、男性が溺れそうですね」


>>275(WWWさん)
紫夕「あら、お久しぶりです。あなたがいない間に、それはそれは激しい戦いが」
るか「平穏な毎日でした」
紫夕「とにかく、あらためてよろしくお願いします。オバケさんあらため凪沙さんも」
るか「彼女は何を忙しいことがあるのか、気になるところですが」


>>278
紫夕「神咲さんが嫌われるというか、逃げられそうというのは共通認識のようですね。
   逃げられちゃった、とか言う彼女の笑顔でまた逃げられそうです」
るか「金城さんが好かれて、杠葉さんが嫌われそうというのも分かりますね」
紫夕「動物に好かれる金城さんに杠葉さんがなんでだよ、とか言ってる図が想像できますね。
   あと好かれそうといえば、天野さんが仲よくする感じで好かれそうなのに対して、
   涛風さんは寄りそわれるだけ、みたいな好かれ方しそうですね」
るか「将来的にお二人で動物を飼ったりすると、動と静の接し方になりそうですね」


>>280 >>293
紫夕「同じようなテーマで描かれるとすれば、わたしは炎谷さん枠になりそうですね」
るか「リアクション担当ですか」
紫夕「はい。わたし以外の女性陣は運動神経いい組、ラケットスポーツ得意組、
   そういうリアクション取らない組に分けられますから。しいて言えば、雷坂さんがライバルですか」
るか「そもそも題材が同じになるとは限りませんが」
紫夕「みんなで料理とかさせられても、わたしその担当になると思いますけれど」
るか「まともに出来るジャンルはないのですか」


>>288
紫夕「この熱く語っているレスへの返信で会長も熱く語っていて笑いました。
   氷川さんは意外とやってやるよ的なところがありますから、のせられた可能性はありますよね」
るか「いずれにしても、金城さんも着そう流れではありますが」
紫夕「なんで氷川なんだよアタシが、みたいなアンサーイラストを募集しています」


>>289
るか「会長の言葉で思い出しましたが、ここでパソコン厨の弱みがでましたね」
紫夕「新着レスが一目で確認できる。そう、iPhoneならね」
るか「確かガラケーでも確認出来ます」


>>292
紫夕「映えますね、1人ロン毛で1本結び。あのキャラでその枠というものいいですね」
るか「確かに唯一のロン毛が熱血キャラというのは珍しいかもしれません」
紫夕「しゃべらせると意外と頭のよさが見えたり、わかりやすいようで深い方ですけれどね。
   なんにしても、彼に似合う新しい個性だと思います」


>>298-299 >>301
紫夕「やすみとか言って、やーすみません」
るか「笑い事ではないのですが」
紫夕「笑いごとです、少なくともこちらではね。心配しないでください、わたしは明るいですよ。
   イラストやみなさんへの返信で明るくなって、今言ってることはすべて前向きです。
   前向きな1歩がそう見えないかもしれないだけで」


>>300
るか「殺伐としたスレにイタチが」
紫夕「ア ラ イ グ マ」

紫夕「冗談はさておき、るかも結構ネコとかに好かれますよね」
るか「紫夕はそもそも動物と接している印象がないのですが、どうでしたか」
紫夕「わたしが特に好きでもないですからね。ワニとかはかわいいと思いますけれど」
るか「キツネもですが、接さない生き物と相性が良いのですか」



303 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/08/07(Fri) 02:11
優月です
あれ、すごいよねぇ、必殺技撃つ時にほんとに決めセリフかましちゃうブレード先輩もそれに乗っちゃうはーくんも
それをほほえましげに見てる羽藤先輩・・・
そういえば、神代先輩、何かに似てるなーと思ってたらあれだね、アドル・クリスティン?

…いやそれ以上に何故そーた先生はトランプ持ってんの…?


I ALWAYS WANTED A THING CALLED ・・・ツナ・サシミー!
・・・って景気づけにやってみたけど、あのゲーム、マグロでないよね、お刺身にできそうなのってタコくらい・・・?
そもそも私がやってるのは移植版でFM音源のやつだからこのフレーズ無いけど、かっこいいからよし
・・・え、何言ってるのかわからない?「Orga breeze」って楽曲をYoutubeかなんかで調べて聞いてみてよ、めっちゃのれるから
「Cosmic Air Way」や「Say PaPa」もいいよねぇ・・・

と、イラスト感想と最近のはまりものについてちょっと盛り上がらせてもらったところで、お返ししていきましょう

>>255
・・・なかったよね、うん、ざーんねん
仕方ないから愛用のマドルチェデッキ強化のために明日出る新弾に回すとしましょう、うん
メルフィーちゃんにも新規来るしね、かーいいよねぇあのテーマ・・・ぬいぐるみほしいよ

で、ここのみんなならもう情報持ってるだろうけど、あの汎用エクシーズのロボ、あっという間に規制食らいそうな気、しない?
一枚くらい刺しておいて女王様の効果撃ち切って戦闘してから重ねて…とか考えてるんだけども、シングルもあっという間に高くなっちゃいそうだよね

>>258
そうだねぇ、私と絡みがあるのといえばそーた先生くらい?
でも、いいじゃない、その分新しい人が来てくれれば新しい関係性が・・・
来てくれたら、いいなぁ・・・ってね

>>259
あー…確かに
あまりこれなかった一人が云うのもあれだけど、
たしかに今のほうがだいぶにぎやかだよね
・・・でも、忙しいときは忙しいし、そういうのは仕方ない、のかな
なるべくそういうのは無いようにはしたいんだけども、ね

>>271
たしかに、最初は困惑というか、そういう感じだったよね
結城先輩のあれは・・・なんていうか、その
一番先陣切手難色示してしまった私からしたら、版権そのまんま過ぎたってのが、ねぇ
さすがにちょっとびっくりしちゃったよ、名前も能力もそのまんまじゃあ・・・
せめて、”名前のどこか一文字に遊って入れてる”とかくらいのにおわせ方ならまだしも

>>272
それはまぁ・・・ちょっと最近依存しっぱなしかもね
それは反省点かな、とはいえ、いろいろあってあまりしっかり見れてないから、
あそこまでしっかりとはいけないんだよね・・・

え、ゲームやってなきゃもうちょい見れる?・・・返す言葉もございません

いったん分割

304 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/08/07(Fri) 02:11

>>273
あ、それちょっと見てみたいかも
でも本当に蛸になって出てきたら少し・・・いや相当びっくりするだろーなぁ
めちゃくちゃいい先生だとはわかるんだけどね

>>274
あーそのー・・・私はあまり気にしないというか、見ない振りしちゃうかな
やっぱり、本能的なやつで仕方ないわけじゃない?そういうの縛っても・・・ねぇ
ただ、その内容とか趣向によっては・・・うーんん、ってなるかもね、ちょっと幼い感じの女優さんだったり、とか
普通にアニメとかのコスプレーとかだったら物によってはお揃い着てくっついてみたりは・・・やるかも

>>275(用務員さん)
あ、お久しぶりです、久々にそっちのモードなんですね
・・・また、よろしくお願いします

>>278
んー、どうだろうね、今アクティブなメンツだけで考えるなら・・・
・・・意外と全員好かれるんじゃ、ないかな・・・?と思うよ
いや、何となくフィーリングだけどね

>>276>>279-282
やっぱFA頂くと盛り上がるよね
なんか、盛り上がってる感じが出て私はすごく好きだよ今回の
っていうか、必殺技のエフェクトまでなんか悪っぽいのはなんかさすがというか・・・
はー君はノリのいいイメージが使いやすかったんだろうねぇ、うん

>>298-299
・・・なんていうか、この滅茶苦茶暑い陽気を少しでも冷まそうとしてくれた・・・んだよね?
あ、ありがとう、うん・・・なんとか時間があるときに顔は出します、はい

>>300
わぁいたぬきさんだぁ、かわいい
・・・え、キツネ?そのまん丸おなかでお酒持ってて?
化けてるだけ?え?

>>301
そうだね、暗いのは世相だけにしておきたいよね
ってわけだし、みんなで頑張ろう、おー!

これでひとまず追いつけた、かな



305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 13:11
絵師の投稿場所がきっかけで自信なくすとかさすがに草
そんなんでキャラハンがいちいち落ち込んでたら二度と投稿物こなくなるぞ
というかユズキング今回のはパス分かったんだね、おめでとー!
私は最初の投稿で気づいてたのに結局分からんで見れんかったよ泣

306 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/08/08(Sat) 00:33
うっすうっす。
感想の方は今週中に返す予定なんでもちっとだけ待っててくんな。

>>258
やれやれ呆れましたね・・。
3年も一緒にやってきてまだお友達になってないんですか皆さん。
ツンデレもケッコーですが
たまにはデレとかないとツンしか見せないうちに高校生活終わりますよ・・?

>>259
全部読んで"あれ?"って思ってしばらくしてから
よーやくクイズじゃないことに気づきました。

>>260
光明名物はみっつんユッキーの親子丼と、前野三角のマグロ丼ですか・・。
皆さんはどちらをテイクアウトされます・・?
あとカンケーないけどハルキゲニアって絶滅してなかったらマグロの主食になってたらしーですよ。
ここじゃどのカップルにも言えたコトですがやはり男が食われる側ってコトですね。

>>264
ゆーて現存メンバーって天野ちゃん以外全員犯罪者ですしおすし。
犯罪はとっても悪いコトだからやめましょうなんて注意する"資格"もありませんよね・・"三角(さんかく)"だけに。
仮に俺が>>191で言ってた罪状が全部重なったとしても
他の5人の誰にも及ぶコトはないだろーしカワイイもんだと思います。
前野女史のセクハラトークを華麗にスルーしてるとこから見ても
あんまり他人の体にイタズラするタイプのコには見えんしね。

>>265
服でさえバイソンさん如きの胸筋で容易く破けるんですから
刃さんなんかに変身したらホックもショーツも両方弾き飛ぶんじゃないですか?

>>273
"ヌルフフフ"とかゆーキミョーな笑いも彼がタコ姿でやってればカワイイですけど
俺がピエロ姿でやってたら単なるホラーです。
とはいえ教師やってる暗殺者なとことか・・正体が初代死神(ブレイド)なとことか・・
因縁のライバルが"クロ"ならぬ"シロ"だったりするとことか・・
色んな共通点があって親近感覚えるコトも確かですケドね。

>>274
俺ら男性にも同じ質問内容というコトでヨロシーでしょーか?
でしたらAVより何よりノンケとして生まれたクセに
彼氏と呼ばれる存在を作ってしまったそんな自分の性的指向の方を許せなくなると思います。

男は彼氏を彼女と読み替えてくれって条件ならその場合でも気にしません。
なんなら鑑賞でなく出演してたって責めるつもりはありませんね。
俺だって他人にどーこー言える程キレーな身じゃありませんし・・
品のない言い方すればぶっちゃけお互い出させる体液の色が違うってだけの話ですよ。

>>278
好かれるのはキビキビしてる人より少しトロくて行動がゆったり目の人って言うよね。
動物って基本的には人間より弱い立場だし身長が他より小さめだと尚良し・・
襲われないなって感じるだけで安心感を覚えさせるんだってさ。
該当しそーなのはこのメンバーじゃ天野ちゃんや雪儚ちゃん、それに夕鶴ちゃんとかかね・・?
風嶋ちゃんは性格的にはマッチしそーだがテンパると異能が暴走するからダメか・・。
あれじゃ寄ってくる動物がいたとしてもせいぜい"クロネコ"くらいのモンだろーさ。

嫌われるのは動物のコトがそもそも苦手なヤツ・・ここだと三角サンだな・・。
動物ってのは接する際に自分を怖がってたり嫌がってりすると
その態度を目敏く察するから警戒心を与えちまうんだとよ。

>>279
避難所って今存亡の危機に立たされてるみたいですケド
もしも無くなったら今後イラストは何処に投稿されるんでしょーね・・。

>>280,>>293
ラウンド○ンか何かに卓球やりに来てるってんならともかく・・
男性陣を見た限りじゃみんな浴衣着てるし泊まる気満々みてーだから舞台は温泉旅館とかなんだろコレ・・?
よく見るとレイさんとおっさんの後ろに大浴場への案内が書いてあるしね・・。
だったら女性陣にはもしかしたらもしかするコト期待できると思いませんか男性陣の皆さん。
何がって?・・ふっ、分かってるクセによこのスケベ。
これだけ匂わせて女性陣は部屋で色気もヘッタクレもない枕投げ戦争してましたとかだったら逆に笑うぞ俺は・・。
ま、それはそれで活発な光明女子らしーですがね。

307 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/08/08(Sat) 00:34
>>281-282,>>285
ある意味現実的な人選だと思うよ・・。
滞在期間のカンケー上・・涛風じゃなくて炎谷なの!?って思ってる人多そうだケド・・
実際2人に声かけたら行きたがるのはゼッテー炎谷クンの方だろーからな・・。
それよか会長さんと俺だけ浴衣に着替えてねーってコトはコレ・・卓球終えたら泊まらずガッコに帰る気満々なんだろーね。
ったく、俺らにゃレクリエーションの暇すら与えられねーってのかクソ校長。
名前は光明のクセしてとんでもねーブラックなガッコだなここは・・。

>>286
メチャクチャ語呂良くて草。
ゲームとかだったら打った後に・・天(ドン!)冥(ドン!!)閃(ドドン!!!)球刃(シュカン!!!!)・・とか
無駄にカッコいいエフェクトや効果音と共に勿体ぶって1文字ずつ技名出てくるタイプのヤツだよね。
ムカつくのでスタートボタンで飛ばしたりできませんでしょーか?
しかもよく見るとフォントが瞬獄殺でキメた後の豪鬼さんのバックに浮かぶ"天"と同じじゃないですか・・
これには注文の多い死神さんもニッコリだと思います。

>>287
黙ってて申し訳ありませんでしたが会長さん以外の9回は全て俺です。

>>288
おっさんはああ言ってるケド
イラストの中でくらいほんのちょっとおまけしてあげたっていいじゃないですかーって個人的には思います。
まー・・漫画とかでもよくあるコトだけど
最初は全くなかったのに後々それを下回る大きさの、合法ロリを売りにしたキャラが出てきたりすると
相対的にそのコよりは大きいコトを示すために若干の膨らみが表現されるようになったりはするよね・・。

>>290
挨拶しよーにも会長さんと前野サンだけに返したまま行方不明なんだよ!!
ないとは思うが俺への返レスに手こずってたりするんならいくらでも後回しにしていーからね三角サン・・?

>>292
一応おっさんの別人格の"私"や"ワタシ"もロン毛だったと思うが素の状態だと彼だけだな。
俺的には嶽さんも何となくロン毛だと思ってるんだけどみんなはどーだ・・?
あいつって白塗りのカオにジョーカーさんみてーなピエロメイク施したメタル系っぽいイメージない?

>>298-299,>>301,>>305
避難所ホント、"ギスギス"してるよな・・。
重要なコト決めんのに会長さんも前野女史も結論いそ"ぎすぎっす"・・!

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 01:23
十代の話題見てて思ったけどここってROMってるか炎谷みたいに名無しに混じってるけど
実はスレだけはたまに見てる元キャラハンですみたいな人いるのかな?
集合絵の絵師さんみたいにキャラハンが捨てアド出したら可能性は低いけど「バラさないでほしいけど実は」って人から連絡来るかもね
多分見てないだろうけどいなくなっちゃった人の理由に興味がある

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 02:24
理由は伏せるけど見てないと断言できる

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 10:55
俺は「理由」を伏せてターンエンドだ

311 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/08/08(Sat) 23:02
シュンッ

三角です。
1レス目はイラスト関係、2レス目は普通の返信とWWWさん・・・。
他のキャラハンの皆ごめん・・・もう少し待ってて・・・。


>>(絵師さん)
・・・・・・。

・・・(すごい)。

・・・(前野さんや神代先輩も言ってるけど、皆の個性がすごいよく出てる)。

・・・(二人があんまり言ってないところだと、神代先輩の反応もいいよね)。

・・・(用務員さんが結構びっくりしてるのに対して)、

・・・(先輩はおぉい…!みたいな感じで呆れつつ制止しようとしてる感じが)、

・・・(なんか慣れてるというか、なあなあ感がいい)。

・・・(意に介さずにドヤ顔してる姫柊くんもぶれなくていい)。

・・・(あとやっぱり先生はカッコいいな。表情もイケメン的複雑感がすごい)。

シュンッ

「いい」と「すごい」しか言ってねぇ気もするけど、マジですげぇイラストありがとうな!
またいつか違うシチュエーションのも描いてほしいぜ!


>>280 >>293
シュンッ

女性版が描かれるなら、ワタクシも入れて欲しいのはもちろんですが……。
ワタクシ自身、他の方々を見たいというのもありますから悩ましいですわ。
それと、素のワタクシは横でオドオドしている可能性が高いですから、
絵的に映えないという問題もありますわね……。


>>281-282 >>285 >>292
シュンッ

でもいいキャラしてるよね、はーくん
あのイラストのはっちゃけたノリははーくんのおかげだと思うよ
熱血キャラで髪を束ねてるのはスマートさもあっていいよね!
やー、皆それぞれカッコよさがあっていいなぁ


>>286
シュンッ

貴子「バトルマンガのギャグ回というか、特別編でスポーツをやったりするとき、
   こういう本編の必殺技をアレンジするみたいな展開ありますよね」

シュンッ

貴子「零さんの場合、普段から使われている必殺技かも微妙ですが」

シュンッ

貴子「むしろこれが本来の使い方な気もします。やっと日の目を見ましたね」

シュンッ

貴子「皮肉は止めましょう」


312 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/08/08(Sat) 23:04
>>275(用務員さん)
シュンッ(into 杠葉さん)

はいどうも
おっちゃんが休んどる間にここへ来た三角貴子や
変身の後輩っちゅうことでひとつよろしゅう

シュンッ(into 御剣先輩)

和久井さんの変身については。私は良く存じていないのですが。
私のように。他の方の姿を借りるといったことはないのでしょうか。
後学の為に。お話を聞かせて頂きたいのですが。


>>264
・・・・・・。

・・・(そういうのを公開するのはアウトで、個人で変身する分にはセーフ)。

・・・(だといいな)。

・・・(でも見えないところまで忠実に再現してるって知られたら)、

・・・(普通に訴えられそうな気がする)。

・・・(深く考えない方向で)。


>>265
シュンッ

くっ…草薙刃の刃の前では俺の装備も無力…な訳がないだろう(真顔)
だが、前野紫夕の言う草薙刃の刃の軌跡に触れていたという発想はなかった。
そう考えると、嫌だな(直球)


>>274
シュンッ

…………
ふ…そんなことでおこる貴子じゃない…
そのひとをまんぞくさせられなかった…おのれのちからのなさをうらむだけさ…

でもおとこは…げんじつともうそうでせいへきがちがうこともあるらしいから…(闇)
あまのおねえちゃんがいうみたいに…それにちかづいていいのかもわからない…(堕)
おのれ…やっぱりへんたいはおんなのてきだ…(ち)


>>278
シュンッ

動物によるんじゃねぇかな?
涛風とか羽藤は大人しいネコなんかが寄って来そうだし
逆にこの人とか・・・レイも人懐っこい犬に好かれそうだな!

嫌われそうなのは神代会長とかか?
嫌われるっつーか・・・動物が求めるリアクション出来なさそうじゃね?
アタシも人のこと言えないんだけどな・・・ビクビクしてたらどっか行かれんだよ・・・。


>>288
・・・・・・。

・・・(先生の返信で思い出したけど、キーラ・ナイトレイって)、

・・・(貧乳すぎて、ポスターとかではCG処理して大きく見せてるんだよね)。

・・・(イラストやポスターで大きくされるのは本人的にどうなんだろう)。


>>300
ポンッ!!

キミ達が変身する時の音のイメージといえば、
"シュンッ"じゃなくて"ポンッ"だよね。
僕もクラッカーを鳴らして、再現してみたよ。
尤も、
僕はキミ達動物に返信することはできないから、
人間に化けられるキミ達には大きく劣るけどね。
…というかキミ、
その姿のまま人間の言葉を話せるんだね。


313 名前:霧崎千佳 ◆sLGCz5t. 投稿日:2020/08/09(Sun) 10:02
なんだここは…。やけに混沌とした空間だな…。
でも、しばらくの拠点にちょうどいいかもしれない。
……あ、申し遅れました。私はこういうものです。



名前:霧崎千佳
年齢:19。
性別:女。
職業:傭兵…なのか?
趣味:武器鑑賞。
特技:居合。
好きなもの:うーん…やっぱり戦闘とか?
嫌いなもの:なんだろ…これといって特にない気がする。
能力:炎魔法ならそれなりに。
備考:黒の長髪のポニーテール、外見和風だけど口調まで和風ということはないです。多分。



あと何かあったかな…。ないか。
それでは、参加の許可をいただけるとうれしいです。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 12:33
チカは侍なのかな?

315 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/08/09(Sun) 13:15

「さて、と。最近は時間の経過が早い気がするな」

「僕ももう歳だろうか……いや、そんな事もないだろう」


「すまないね。それじゃ、始めるよ」


>>288

「つまり偽乳って事か。それならまぁ、分かるけれども」

「だとしても、だよ。氷川さんの願望にしては」

「随分と大人しい豊胸じゃないか? 周りには巨乳が多い」

「なら自分もと、それに準じる大きさにすると見るのが自然」

「しかし実際にはあの胸囲。どうにも、引っ掛かって仕方がないんだ」


>>289

「ご明察。案の定、2度目も見逃したよ僕は」

「だからと言って、3度目を要求する気はないけれど」

「まぁ、いいよね。僕のありきたりな感想なんて」

「悪用のリスクを冒してまで、聞きたいとは思わないだろうし」


>>290

「どう声をかけたものか、ちょっと悩んでいたら」

「つい、タイミングを逃してしまったようでね」

「今回は向こうから声をかけてきてくれたから、甘えさせてもらうとするよ」


>>292

「男子生徒で言えば、成程。確かに炎谷君だけが長髪かな」

「男性陣で判定するなら、"私"もそうだけれど」

「"ワタシ"? あの時は女性だよ。確かに"私"でも、たまに女になるけれど」


>>293

「それはどうかな?」(デュエル哲学感)

「理由は概ね神代君に言われてしまったから、僕からは省くけれども」


「いや、卓球をしていると決め付けるのは早計かな」

「皆でパジャマパーティーめいて集まって、ガールズトークに勤しんでいると」

「そんな状況も、ありではあるんじゃないかな」


「……杠葉さんがお酒を持ち込んで? 神咲さんが誤飲して?」

「酔っ払って歌い出して……あぁ、それは地獄だねぇ」


>>294(神代 ユーリ)

「ただいま。うん、知っているよ」

「見ていて中々、楽しそうな子だ。嫌いじゃないな」

「つい先程、また1人入ってきたようだ。少し話をしてみるよ」

「君との話は……そうだね、もう少し後にしようか」


>>300

「いや、うん……君たちは狐じゃなくて、狸だよね」

「前野さんが狐界のアイドルだと言うのは、別に否定はしないけれど」

「それでも君たちは狸だよね。狐じゃない」


>>301

「そうだね、至極同感だ」

「なら僕にできる事は……まぁ、1つしかないだろう」


「と言う訳で、古くなった照明を新品に交換してくる」

「大丈夫、これも用務員の仕事の内だから。サッと取り換えてくるよ」



316 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/08/09(Sun) 13:15

>>302(前野紫夕&羽藤るか)

「久しぶり、2人とも。こちらこそ改めてよろしく」

「それと、激しい戦い(卓球)ならあったようだよ?」

「僕もいた? あの時卓球してたのは、"俺"が生み出した分身だよ」

「ふふふ……なんちゃって。平穏無事だったようなら何よりさ」


>るか「彼女は何を忙しいことがあるのか、気になるところですが」


「いずれ分かるさ……いずれな……」

「………あ、こっちは本当にその内分かる事だから」

「ま、期待しないで待っていてくれると助かるよ」


>>304(天野 優月)

「久しぶり、天野さん。いやぁお祭りが近いからね」

「今年は"僕"で行くって、去年の内から決め込んでいたから」

「そんなこんなで、暫くは不眠かな」


「うん、こちらこそ。またよろしくお願いするよ」


>>305

「1度目の投稿は、期限スレスレで気付いたけれど」

「パスワードのヒントを探している間に時間切れ」

「2度目はそもそも、あった事自体に気付かなかった」

「気付いた時にはもう、前野さんが消していたかな」


「君はどう? 再掲で見る事ができたならいいんだけれど」


>>308-309

「そうだね……真実が闇の内である以上は」

「いるともいないとも言い切れないな。明るみに出ない」

「つまり名乗り出ない間は、誰にもどうとも断言できないものだよ」


「だからこそ、どんな解釈でも可能性としてはあり得る」

「現実なんてそんなものさ。夢以上に何でもありの、この特上の悪夢では」


>>310

「なら僕は《おとり人形》を発動する」

「対象は君が伏せた"理由"だ。さぁ、確認させて貰うよ」


>>312(三角 貴子)

「はじめまして。挨拶が遅れてすまないね」

「僕がヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、WWWだ」

「こちらこそよろしく、三角さん」


「見た感じだと、僕と君の変身は根本的に異なるもののようだし」

「あまり助言できるとは思えないけれど……そうだね」

「"他の皆の姿に変身する事はないのか"その問いに対しては」

「"ある"と答えよう。ただ、僕の場合は似せているだけで」

「やはり本人とは違うんだ。基本的に見た目だけ」

「中身はその時その時の必要に応じて、適宜変えると言った所かな」


「そもそも僕の場合、変身の主な用途は"壊れ物の修復"だからね」

「着ている服や持ち物を、自分の一部だと意識して」

「諸共変身してしまうから。君にはできないんだったかな」

「んん……ごめんよ、有用な助言はできそうにない。非力な僕を許してくれ」


>>313(霧崎千佳)

「いらっしゃい。突然だけれど、幾つか質問があるんだ」


「まず君の目的地は、本当に此処でいいのかな」

「此処は国立光明学院、学校だ。ただの傭兵の仕事はない」

「戦争なんてしやしないんだからね……」

「次いで、君はこの学院の何なのか?」

「生徒には見えないね。神代君と同い年だけれど」

「彼はそもそも留年生だから、本来なら既に卒業している歳だ」

「とすると教職員になる筈。新任の先生か、警備員になるのかな」

「ともあれ、学院での立ち位置を明確にしてほしい。職業の欄はそのためだから」


>>314

「軽く見た感じだと、御剣さんと氷川さんを足して割ったみたいだね」

「とすると……やっぱり貧乳なんだろうか」

「流石に、僕から問いただす訳にはいかないから」

「君たちがそれとなく、さりげなく聞き出してみてくれるかな」

「いいかい、露骨は駄目だよ。それとなく、そう」

「ギンギラギンにさりげなく。それが君のやり方だ」



317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 13:36
先生にはレス返さないんですか?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 16:54
霧崎マイなら歓迎だぜ! なぁ先生!

319 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/08/09(Sun) 21:08
うっすうっす。
申しワケ有りませんが今回は付いてるレスの都合上マジレスの嵐になります。

>>308-310
早速マジレスですが
辞めてもここの動向が気になって覗いてるくらい未練のあるヤツは多分とっくに戻ってきてると思います。

・・というのも引退の理由ってのはやっぱレイさんや会長さんの言ってたよーに
飽きたとか、やるべきコトが終わったとか・・
他に面白いスレやリアルでやりたいコトが見つかったとか、精神的に辛くなったとか・・
そーゆー"とにかくここを離れたい、離れざるを得ない"っていうスレに対するマイナスの気持ちが大半になってると思うからね。
逆に言えば長くやってればやってたヤツ程スレに愛着が湧く分・・戻ってこない決心も固まってるんじゃねーかな。
レイさんは例外中の例外・・いてくれるコトが当たり前だと思わずきちんと感謝してやるこった。

まー・・そりゃね。
フラリと戻ってくるよーなヤツもたまにゃいるさ・・。
だからこそ俺もまだ氷川ちゃんやハニーの帰還を絶望視しちゃいないワケだし・・。
けどそーゆーのは時間が取れたからたまたま覗きに来たとかであって別にスレを度々見てたワケじゃねーだろ。
それこそ"辞めた時は自分自身、まさか戻ってくるとは思ってませんでした"みたいな感じ・・?
こーゆータイプだって無論歓迎の対象ではあるケド・・
コレはおめーの言う"スレだけは見てた元キャラハン"とやらにゃ含まれねーよな。

なお1年以上休んでるのに"いや俺ずっとスレ見てたんだけど"ってキャラハンいたら
名乗り出てくれれば全力で土下座します。
モチロンその前に教師の性として・・ホントに見てたかどーかのテストくらいはさせてもらいますケドねえ・・?

>>317
フン・・唯一前スレのうちに返してあげてたのにスルーかよ・・。
いーんだいーんだ・・どーせ俺なんかおっさんにとっちゃその程度の存在なんだ・・。

・・て、ふて腐れて見せよーと思ったケド実際ソッコーで返されても
俺の方が対応できねーからその辺は気にしなくてケッコーです。
急かしときながらいざ戻ってきたレスを返せませんていくら何でもワガママにすぎるでしょう。
おっさんの反応も花も恥じらうJKのワガママならお父さんスマイルな"愛い愛い"かも知れねーケド
自分と同じおじさんの大人げない地団駄にゃ真顔の"はいはい"にコンバートしちまうだろーからな・・。

>>318
アウツ・・生憎ジト目の毒舌ロリなら間に合ってます。
ただでさえ毎スレ毎スレ参加者のキャラ被りを指摘されまくってんのに版権使ってまでわざわざもひとつワンペア作るとか
何考えてんだってお客さんから苦情が来ます。
結城クンを蹴った手前パロディーキャラハンの新規参加を許可するのは申し訳が立たないと思いますし・・
そも俺がアレの参加を許さなかったのは名前や設定以前の・・人としての問題です。
たとえ校則に則ったキャラで来たところで相手にはしません。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 21:32
イラストレーターにはレス返さないんですか?

321 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/08/10(Mon) 01:03
>>卓球絵師さん
俺の容姿が判明したコトによる光明男性陣の集合イラストか・・。
今までここの男って(俺以外)どいつもこいつも好きな女のコと一緒にデレデレしてるツーショットイラストばっかでしたが
今回のはまさにその中から男だけを引っ張り出したメンズならぬ刃's(ジンズ)チョイスってヤツですね!
いやー・・広々した卓球場と爽やかな色の床の上・・
台の周りに所狭しとヤロー全員の全身が収まってるこの密具合・・
イラストの俺の複雑な表情の原因が分かるよーな気がしますよ・・。
会長さんじゃありませんが次があったなら是非ミックスダブルスを・・華を・・。
ムサッ苦しい空間のムサッ苦しい要素の1つに過ぎないしがない道化は切に希望しております。

はい・・冷やかしみてーな失礼極まりない感想はこれくらいにして・・ここからがマジレス・・

まず俺の為だけにわざわざ1枚差分作らせちまったみたいでどーもスミマセン。
単純に顔の上に重ねるだけならともかく
前髪がちゃんと仮面の上に垂れてるんでレイヤー割とメンドーでしたよね・・?
皆さんが素顔を褒めてくれるのは悪い気しないんですが
いつも言ってるよーに光明の教師としての俺はやっぱ"うっすうっす"なピエロなので
>>85絵師さんのデザインを尊重しつつも
俺というキャラの信条を汲んで頂いてるの見ると頭が下がる思いですわ・・。
いや・・アオリでも何でもなくマジで嬉しいですこーゆーの・・ホンマにありがとーございます。

そーそー・・気になってたんで失礼ついでに一応聞いときましょーか・・。
当方疑り深いタチでして・・タイトルで示されていてもそれ以外に
隠された相違点があるんじゃないかと疑って間違い探しみてーに2枚並べて比べてみちゃいますた。
差分てホントに俺の仮面の有無"だけ"ですかね・・?
もし他にもあるんだとしたら地味に20分くらい粘った末の降参なので教えて頂けると幸いです。

あとは全体として・・
6人描いてるだけでも立派だけど・・
1人1人が今までのイラストから受けてきた印象を良く引き継いでてまさに集大成って感じ。
何よりスゲーと思うのがさ・・。
その6人が自分じゃない人・・しかも別々の人がデザインしたものだってコトよ・・。
よくもまーここまで違和感無く超融合して自分のテイストで表現できたものです・・。
コレ・・男性陣をデザインしたコトリスさんや他の絵師さんに見せたとしても
間違いなくサティスファクションされるレベルだと思うぜ・・?
>>85絵師さんも急かされた甲斐があったというもんだなケケケ・・なんつってね。

最後に天野ちゃんもツッコミ入れてた俺の両手のトランプ。
この8と2はスコアボードを表してるもんだと思うが卓球っつーのは確か1ゲーム11点先取だっけ・・?
で・・このシーンで更にレイさんが1ポイント取ってるから実際は9−2になってあと2ポイントで
姫会チームの勝ちとなり一見ワンサイドゲームのようだが・・
ここまで点差が広がってると逆転フラグのよーな気もするよな。
試合の結末が分からないのが残念でしょーがないねぇ・・ええい、漫画版はないのか漫画版は!?

うむ・・色んな意味で夢が広がる素晴らしいイラストだったよ・・感謝しか出てこねぇ。
横長だったら割とマジで光明用PCの壁紙にしてたかも知れんわ・・。

>>320
返すに決まってんだろバーロ!・・宣言より1時間程遅れちまったのは素直に謝るケドね。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 12:42
懐かしいwループのワッパつよしとかいたよなwあの頃のコロコロはおもしろかった・・・・

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 14:27
そこそこ有名な割に最終回がどうなったか誰も知らない漫画

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 16:45
最近彼変わったと思わない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)