掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

526 名前:シルヴィ ◆v.SBfcek 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:08
奴隷の烙印は生涯消す事の出来ないエンブレムだ。
それに比べればオレ達のトリップなど、
こうして好き勝手に気分で書き換えてしまえるのだから気楽なものだよ。
……………。ところでアンタ、嫌な夢を見た時はどう忘れる?

>>508
心の穢れた者を炙り出す伏せ字というやつか。
思春期の学生には回避し難い何かがあるのかも知れないな。
余談だが、思わせぶりな性的誘惑は異能者をコントロールする術として、
高い効果が確認されていると聞いた事がある。
異能者という生き物は全体から見れば極少数。
しかも、同士が子を成したところで継承されるとは限らない……………ともなれば。
そういった欲求が通常の人間より高まるというのも道理だろうと政府は推察しているらしい。
常に手綱を握りたがるあの連中が次に何を仕掛けてくるかは凡そ見当が付く。
光明学院周辺で見覚えのない美形に声を掛けられてもせいぜい舞い上がらない事だ。

>>510
建前上はな。
だが、それは結果論に過ぎない。
実際は用途に合わせて政府の都合の良いよう振り分けられているだけとオレは考えている。
冒頭でも言われている事だが、
奴等が光明学院を作ったのは異能者と非異能者をお友達にさせる為ではない。
異能者という人型兵器を有事の戦力として育て、飼い慣らしておく為だ。
生徒と兵器に同じ教育を施すのが無意味であるように、
暴走に備えて用意した拘束具を兵器と隔離しておく意味はないだろ。
鳴らない鈴に意味などないというのが、アンタの質問に対する答えであって、
同時にオレがこのクラスに配属された理由にもなるだろうな。

>>511
>どっかで聞いたことある名前だな

そうか。
折角忘れる事が出来たのなら思い出さない方がいい。
二度と開かぬよう固く施錠し、記憶の深淵に落としてしまえ。
その名は災いしか呼び寄せない。
希望の抜け落ちたパンドラの箱に開ける意味など存在しないのだから。

>って思ってたらそういや俺んちの犬がシルビーだったわw

……………。大事にしてやれよ。

>>512
アンタ等の好きに呼べばいいさ。
所詮記号だよ。 「シルヴィ」はオレであってオレじゃない。
自身を格納した変数でありながら復号不能なまでに穢された記憶とその断片に過ぎないんだ。
だが、オレは「死神」と並び称されるには遠く及ばぬ「疫病神」だぜ。
彼との共通点があるとは思えないゆえ、アンタの脳裏を掠めた既視感には疑問を感じざるを得ない。
中二? ……………いや、オレも彼も高二だよ。
眠っている間に一年や二年やり過ごしていたというのもオレならば有り得ない話ではないがね。

>>513
異能に関する話などオレにとっては睡眠時間を削るに値しないと言った筈だが、
要するに自分の趣味や成長の為に知識を吸収させろと言っているのか。
オブラートを忘れているぜ。 その貪欲さはまるで話に聞いた黒翼だな。
前野家は手を組む相手を定めたら、
そことの繋がりを盾に他の組織や異能者家にはマウント、
または敵対心を剥き出しにする印象があったが、
異能者家系どころか「オレのような人間」に関わる事をアンタは許されているのか?
アンタの兄……………いや、前野家の人間とは某所で席を共にした事があるんだが、
その時は視線が痛くておちおち居眠りもしていられなかったくらいだからな。

……………。見事だ。
動きの滑らかさが非異能者の操る人形とは比べ物にならない。
彼の催眠術であらゆる物を人形だと思い込む事で文字通り全てを操れるという訳か。
戦いだけでなく組織同士、国同士の調印さえも思いのままだ。
政府は利用価値と忠誠心が高い者は「手放したがらない」。
アンタとは暫くクラスメートでいられるかも知れないな。

パフォーマンスが真に迫り過ぎたか。 勘違いさせて悪いが、
オレは別に異能者と非異能者の蟠りを解くのを目的としている訳じゃない。
生き方を決めた切っ掛けは嫉妬から出でた感情だし、目的は飯にありつける事。
そこに御大層な平和思想が介入する余地などなかったよ。
ただ結果としてそちらにまで貢献出来ているかも知れないのなら、
それに越した事はないという程度だ。
自分の与り知らない所に及ぶ影響はマイナスよりプラスであれと願うのは人情だからな。
……………マイナスだったとしたら? それでもオレのやる事は変わらないさ。
生きる為に殺すだけ、言うなればアンタと同じなんだ。
アンタは自分の仕事や考え方を素晴らしいと感じた事があるのか?

527 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:10

>トリップ

辿り着くのは同類だけさ。
だが、あれには他ならぬオレの正体が包含されているのも事実だ。
解くのは難しくとも、自然同じ羅列を創造してしまう者は現れるかも知れないな。
了解した。
不要なトラブルを避ける為に忠告には素直に従っておこう。
それにしてもこの込み上げる笑いは何だ。
自嘲。……………いや、違うな。
多分、らしくもなく単純に少し嬉しいのか。
同じ性質を持った阿呆な先人達の存在を身近に感じ取る事が出来たのがね。

>>515
おいおい。アンタから評価を賜る事は、
百に届く男から殺意を向けられるに等しいと自覚してくれ。
おちおち眠ってもいられなくなるんだよ。
絵になるという言葉なら大空を無邪気に飛び回るその演舞にこそ相応しいさ。

―――――――――――――――――――――――――――
……………。ああ、言われなくても分かっているよ。
―――――――――――――――――――――――――――

……………。美しい羽根を惜しげもなく散らしていくんだな。
抜け落ちたこれ、一枚頂戴してもいいか?
どうやら知り合いがアンタのファンらしくてな。
恥ずかし気もなく天使や悪魔に憧れる阿呆な女なんだが、
もし会えたのならどうしても欲しいと言って聞かないんだ。
……………。失礼ついでにもう一つ。黒い羽根を持つ異能者はいないのか?
深い意味はない。白と黒は色彩的には両極ゆえ一対だ。
揃えばより映えるコレクションを贈れると思っただけの事さ。

>>518
気にしないでくれ。
教師のチョークやお嬢様のバズーカに叩き起こされるより遥かにマシだ。
そういえばアンタ、今日は目が開いているのか。
ならばオレの目が碌に開かないのはきっとその代償だな。

この名を聞いて奴隷というワードを浮かべる者がいるとは驚いたよ。
アンタのように勘の良い餓鬼……………いや、おっさんは苦手だ。
この安眠枕とやらの寝心地がもう少し悪ければ、
腹いせにつまらない昔話を聞かせてやるところだったが、
運が、良かったな……………、……………zzz

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:25
レイさんとノソソソは同じクラスみたいだけど前野さんとシルヴィさんがいるクラスとは別なの?

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 09:27
ノソソソw
もはや名前の原型残ってないw

530 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:23
うっすうっす。

>>521
1ミリも安心できません。
とゆーか割と色んなトコでネタにされてるよーですが
ゾフィー兄さんて本編じゃゼットン自分が倒したなんて一言も言ってねーからな・・?

>>522
バカ言え・・こちとら一応プロだぜ・・。
遺伝子を採取されるよーなヘマはしねーし仮にデキたとして・・
トランプ無しの単体じゃ異能すら使えねーヤツコピったところで誰に何の得があるんだ・・。
まだ氷川ちゃん複製した方が氷の能力使えるだけ利用価値があるってもんじゃねーか・・。
そもそも政府に異能者のレプリカなんぞ作れる技術があるんなら
会長さんやみっつん無限複製してりゃ防衛どころか武力で世界を支配デキるレベルまで成り上がれる。
なのに右も左も分からない新参異能者を募集して1から鍛える光明学院・・
ンなもん作ってまで防衛力求めてる時点で技術が確立されてねーっつーいい証拠だろ。

>>528
7限の231におめーの求める答えがあるよ。せっかくだから予想してから読んでみ・・?

>>529
ノリリリなら頭2文字で辛うじて分かりますが敢えて"ソ"を選択してる所にクソソソと同種の悪意を感じますね。

>>194(天野ちゃん)
ガッコに遅刻するくらいなら
そーた先生との放課後1時間デート券(in 生徒指導室)が頂ける程度で済むが・・
朝弱いのは今のうちに直しておいた方がいーかもな・・。
近い将来もし涛風クンに添い寝して貰える関係になったら
起こして貰うのもいーかも知れんがたまには起こす側にもなりたいだろ・・?
いつも隙が無くカッコイイ彼の無防備な寝姿とか・・見てみたいと思わんか・・?
・・そら・・分かったら今夜から12時にはベッドに入れ・・イメトレは大事だぜ大事(詭弁)

>べっべつに悪用しようなんて考えてませんからねっっていうかそんなこと考えてたら返さないしっ?

普段の使い手が俺って時点で既に悪用しかされてないって思いませんか?
まー・・俺と天野ちゃんの悪用ってのは意味自体が異なってくるだろーし・・せっかくだから聞いておこうか。
自由に使えるとしたらどーゆー目的で何に使うつもりだったのかな・・?
そこまで口を滑らせたなら潔く薄情しなさい。

>じゃあそのお面、取っ払ってもいいってことですよね?

やめとけ・・心をヤケドするぜ。
俺は涛風クンからおめーを奪いたくはねーんだ・・。
てかマジレスすっとこの髪形なのに仮面の下から左之さんとか手塚部長とか出てこられても反応に困るよな。
天野ちゃんおめー・・玉手箱もらったら中身気になって秒でこじ開けようとするタイプだろ?

>・・・ああ、下に体操着来てたんですよ、ちょっと肌寒いから・・・だめですか?やっぱり

いやゴメン・・スカートじゃなくて良かった、みたいなコト言ってたから
てっきり制服のスカートを穿かず上下まるっきり私服みてーなカッコで来てるのかと勘違いしました。
スカートの下に体操着のズボンてコトだよね・・?うん、それなら俺的にはオッケー。
でも生活指導のキングコング先生(あだ名)はダメって言います。
"スカートの下に短パンなど草薙先生のクラスは弛んでいますぞ!そんなだから今の子供は体が弱くなるのです!"だと。
あの先生・・天野ちゃんが飛行登校してた頃も着地予想地点で毛深い腕広げて待ってて
不審に思って訊いたら"バランスを崩して墜落したら受け止めてくれるよう天野から頼まれているのだ!"と
凄く嬉しそーなカオして微笑んでたケド、アレ本当なのか・・?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:02
いくら粋がろうと光明の世話になってる時点で全員政府の手駒だよ

532 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:54
・・・(御剣先輩とシルヴィくんにあいさつできてないな)。

>>406
シュンッ

・・・高い低いで言えば。私の異能は低俗だと思うけれど。
幸い。虐められずに済んでいるわね。

一般社会でも。学力や運動神経が悪いだけで虐められることはないだろうし。
異能に問題があっても。結局。それを使う異能者の問題じゃないかしら。
だからこそ。私の様な低俗な異能者は細心の注意を払う必要はあると思うわ。
・・・私が注意を払っているかですって?

シュンッ

・・・(いつかいじめられそう)。

>>409
シュンッ

わたしはすでに十分な力を持っている。これ以上の力はいらないよ。

……なぁんてね。

>>412
シュンッ

イケメンは好きだけど、好きな人は揺るがない・・・
みたいな感じなんじゃないかなぁ、この人は
コナンで言えば園子ちゃんみたいな

・・・あれ、最後に落としちゃった…?

>>417
シュンッ

既に前野紫夕が近い事を言っているが、小道具のミニチュアは良いかもしれん。
武器の他にも天野優月の羽根や先生の仮面、前野紫夕の人形とかな。
全十種弱程度の、ガチャガチャのグッズに良いだろう。
…俺を含め、持ち物無しのメンバーがラインナップに入れないが。

>>421 >>424-425
シュンッ

羽藤家の人間の人造能力やこの人が道具で再現する能力など、
異能と技術の線引きは謎が多いと思っている。
対異能の異能は異能を再現した能力にも反応するのか。
逆に言えば対異能の異能が反応した時点で、その能力は異能に成ったと言えるのか。

興味はあるが、研究にも戦いにも無縁のオレが立ち入る話ではないな。

>>422-423 >>486 >>508
・・・!!

シュンッ

わ、ワタクシの……が一般的ではないとかそういう意味ではなく!!
な、何かこだわりを持たれていたりとか、微調整をさせては悪いと思っただけですわ!!

というか貴方達その……に興味を持ち過ぎですわ!!
初公開されるかもしれないワタクシの顔……も興味を持つほどのものではありませんけど……。
と、とにかく!!……の妄想は控えて下さいませ!!

533 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:56
>>426-430 >>433
シュンッ

んー・・・出自が普通だからっていうのもあるんじゃないかな・・・。
家は大きいみたいだけど、涛風先輩や前野先輩と違って異能関係ないし・・・。
神咲先輩や金城さんみたいに謎もないしね・・・。
それで異能も弱かったら、レイ先輩みたいに地力が強いってなりそうだけど・・・
なまじ異能が強いから、足元すくわれそうとか思われてそう・・・。

>>431-432 >>434-436 >>450-451
シュンッ

此の人は逆に一族も凄ければ謎も凄い、強キャラの要素を兼ね備えてますね。
眼鏡で剣士、と出で立ちは似ているのに……胸も違うんでしたっけ?

……あ、こ、此んな事を言うとまた怒られますね!
ご、ご、ごめんなさい!道場だけは、道場だけは!

>>437
・・・(あいさつもまだできてない御剣先輩からの質問だけど)、

・・・(私はイラスト描けるなら、他の人を描く気がする)。

・・・(理由は動いてる人を描くなら、他の人たちのシチュエーションが描きたいから)。

・・・(でも描けないし、もしメーカー的なので作るなら)、

・・・(無難に、あと先輩の言う通り容姿を知らせる意味で自分になると思う)。

>>438
シュンッ

貴子「確かにこの人の言う通り、対立構造を描くのであれば枕投げも絵になりそうです」

シュンッ

貴子「あら、貴子は残りのみなさんの裸を拝みたくないのですか」

シュンッ

貴子「ノーコメントです」

>>454-456
シュンッ

当時のこの人の動画でも見られれば、
変身して再現できるかもね。

…冗談だよ。
ミツルギの言う通り、
文字通り"公開処刑"になるからね。
認めたくないものだな、
自分自身の、若さ故の過ちというものを。

…この人はこんなこと言わないって?
だからこれの酷いバージョンになるってことだよ。

>>461
シュンッ

イラストもだし、この人視点のSSも書かれてるもんな。
神咲先輩達がしてたみてーに謎は多いけど考察するトコも多いし。
キャラも設定もいい感じに魅力的っつーか……惹かれるんだよな!
まあアタシ的にはちょっとこえーから、会ってもまともに話せるかわかんねーけど……。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 13:11
みっつんにでかい謎があるとすれば
これだけ嘗められてるのに何故副会長になれたのかということよ

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 00:27
この中で一番アセクサいのは誰?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 08:02
能力のカタログスペックはさておいて、誰かが言っていたが安心感みたいなものがあるからだと思う
ぺらい表現になるかもしれんが"人徳"ってやつに近い

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 12:43
おめえらはいつもミツルギを弄ってんな

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 13:08
というか俺は新人の三角さんもシルヴィーさんも含めて
全ての人弄ってるけどみっつん弄った時だけ
みんな乗っかってくるからお約束に近いネタなのかなって思ってやってた
いけないことだったならごめん
今後ひかえるよ

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 14:08
いや俺は537だが状況が面白いな
と思っただけで特に怒ってはない
当人は知らんけどなw

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 18:26
みっつんが弄りやすいのか
みっつん以外が弄りにくいのか

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:06
あくまで俺の答えだけどぶっちゃけ両方
先生が言ってたように他のメンバーは隙がないというか
クール寄りな人ばかりでこっちの茶々にも冷静に返してくるから
からかうなら今のメンバーじゃみっつんかユズキングくらいしかいない気がする
先生と前野さん組も乗りが悪いわけじゃないけど
前者はいつの間にかこっちがおちょくられてるような感じになってるし
後者は自分達をネタにされた時のスルー感がすごくて
他人を弄るのはイケイケだけど自分達は弄られたくないってオーラが出てる
もちろんそれぞれに魅力はあるし弄るだけが能じゃないから全然いいんだけど
弄る分に面白いのはみっつんとユズキングだけだと思う

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:23
弄りやすい人って何処も大抵すぐいなくなっちゃうし多分やってて疲れるんだと思うよ
弄りやすいキャラを長続きさせるのって想像以上に大変だから

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:46
金さんや静音ちゃんに自分が描かれてるイラストの感想きいてみたい

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 23:43
真にピエロを演じてるのはみっつんだった…?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 22:02
先生は先生っぽい
道化か?と言われると…?
本人が結構なマジレスマンだしな

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 22:22
先生も最初期はキャラ模索中だったのかギャグキャラっぽかったんだけどな

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 22:48
先生は初期のキャラであれだけ叩かれてりゃ真面目キャラになりたくもなると思うよ
あのままデリカシーのないギャグキャラ続けてたら、
炎谷や十代同様出ていかざるをえなくなるの目に見えてたし判断は間違ってない
名無しや周囲の態度でキャラを矯正されたって意味じゃ氷姫会もみっつんも同じだろうね
多分五人共当初やりたかったキャラ貫けてないでしょ

ていうか質問もせずこんな話延々と聞かされてもキャラハンも困るだろうし、
続けるなら避難所でやらないか?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:14
よく分からないが避難所外部から書き込み禁止されていますとか出てきて書き込めなくなってたわ
自分で誘導しておいて済まないな
この下が書き込もうとしていた内容だよ
長ったらしいから要点だけかいつまんでいうと不毛だからもうやめようという話

物真似は先生が叩かれてイメチェンしたあとの話ね
叩かれていたのは一限で氷川や天野に散々叩かれてたよ
氷川はあんなやつと同じ名前にされるなんて子供がかわいそうだねとまで言ってたし天野なんか言うに及ばず
てか氷川自身叩き捲ってたこと認めてたし
本人が叩かれまくったからキャラ変えたとまで言ってて加害者と被害者の言動が一致してるんだから
今更第三者の俺達が掘り返して何になると言うのだよ・・・
何のメリットにもならない空気を悪くするだけの話題はもうやめよう

549 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/10/04(Sun) 02:34
紫夕「久しぶりに調べて知りましたけれど、フランケン・ふらん再開してたんですね」
るか「前にも一度話題にしましたが、知っている方はいるのでしょうか」

>>516
紫夕「フランケン・ふらんっつーマンガで飼い犬が事故死してその脳をオッサンに移植して、
   オッサンを犬としてリードつけて飼うみたいな話ありましたね」
るか「どう突っ込めと」
紫夕「わたしはあなたの犬になり、わたしはあなたの神になる。
   wanna be your DOG wanna be your GOD♪って歌もありますし」
るか「犬から連想するネタが独創的過ぎませんか」

>>521
紫夕「いいタイミングですから結構思ってたこと言いますけど、ゾフィーと副会長って似てますよね。
   リーダー格で最強キャラなのに、というかそれゆえに扱いがあれでネタ枠という」
るか「近年では普通に最強枠なんですがね」
紫夕「最近、ファイアーヘッドをものともせずにバードン倒したシーンは感動でしたね。
   でもわたしは銀河伝説で初代とセブンがバリアーで耐えてるなか、1人凍ってた彼が好きです」
るか「あの際も単身ベリアルと戦っていましたから」
紫夕「結局やっぱり最強だけどネタ枠、でも愛されててヘイト買ったりしない、
   みたいなポジションっていいと思うんですけどね」

>>522
紫夕「異能者をクローンしたとして、異能までコピーされるかってどうなんでしょうね。
    異能と異能者は独立してるって考え方もありますから」
るか「逆に異能者から異能を引っ張り出して、それを利用する場合はありますが」
紫夕「うちとかですね。あと羽藤家みたいに異能仕込める人間もいるにはいますから、
   技術が発展して、引っぱりだしたり作った異能を増やして人間に仕込めば、
   疑似的に同じ能力の異能者を増やすことはできるかもしれません」
るか「発展状況はどうなのですか」
紫夕「進んでいれば、わたしも人形にもうちょっとまともな異能仕込みますよ」

>>523-525
紫夕「ぐふっ…!」
るか「メッタなことを言うものではありませんし、WWWさんに関しては分かりませんが、
   私達はネタに困るとメタ発言に逃げる傾向がありますからね」
紫夕「今日はわたしたちの弱点暴露回ですから覚悟しておいてください…」

>>528-529
紫夕「ゆずきんぐ、みっつんと同じく無難なあだ名なのに、ノリリンは地味にネタにされますよね」
るか「先生の言う通り7限>231にありますが、私達と零さん涛風さんは違うクラスです」
紫夕「わたしとるかを1と考えると、わたしたちシルヴィさん、零さん涛風さんと分かれていますから、
   所属不明の三角さんは草薙刃さんとで均等に分かれてるんじゃないですか」
るか「三角さんに重荷を背負わせないで下さい」

>>531
紫夕「わたしみたいな一族の手駒でもある異能者にとってはそうでもないですけれど、
   異能者が生きていくうえでは、世話してくれるだけでもありがたいですからね」
るか「異能者は希少な存在とはいえ、全てを管理するのは政府にも多過ぎる数ですから、
   積極的に減らすでもなく世話をしている時点で、手駒になる程度は已むを得ませんね」
紫夕「問題は光明自体が政府の手駒と言えるかどうかですけれど」
るか「政府とやらも一枚岩ではありませんからね」

550 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/10/04(Sun) 02:35
>>534 >>536
紫夕「そもそもわたしたちやみなさんの前では素、なのかはともかくハメをはずしていますけれど、
   学院生活において目にする副会長としての彼女はまじめに業務に勤しんでいて、
   尊敬している生徒や神咲さんみたいに大々的ではないもののファンも多いですよ」
るか「特に会長は光明、延いては政府関係の彼にしか出来ない仕事が多い関係上、
   学院行事などでは副会長が表に立つことも多いですから」
紫夕「そういう意味でも彼女の持つ安心感、人徳というようなものは大きいでしょうね。
   会長が気に入ったのも頷けます」

>>535
紫夕「炎谷さんぐらいしか汗のイメージ自体がないんですけれど」
るか「彼は汗臭いというより、暑苦しいですね」
紫夕「実際、はっちゃけているようで意外と冷静なので暑苦しいかも微妙ですね。
   ああ、あと副会長が剣道やってますし」
るか「これ以上いじられる材料を用意するのは止めなさい」

>>537-539
紫夕「副会長自身はいじられキャラであることまでは嫌がっていない、と思ってるんですけれど、
   こればっかりはヘタなこと言えませんので、本人を待ちましょうか」
るか「ただし、強化や性格改変を強く求めることは遠慮した方が良いでしょうね」
紫夕「前にも言った通り、個人的にも性格はネタ的にも完璧だと思うんですよね」

>>540-542 >>544
紫夕「ぐふっ…!」
るか「いじるのはいいけどいじられるのは嫌、というのはただの最低な人間では」
紫夕「少なくとも、こういう場には立っちゃいけないタイプの人間ですよね…。
   実際いじられるのはイヤではないんですけれど、対応がヘタクソという自覚はありまして、
   のってボケるのもヘタクソなら、いじりにガチ感が含まれていたら気にしてしまうという」
るか「副会長や意外と会長辺りもそうですが、いじられた時の焦ったりする対応が上手ですよね。
   この点私達は単純に下手なのと、二人いて自己完結するのが悪い方面に作用しています」
紫夕「というわけで、つまんなくてもいじってもらえると幸いです…勉強しますから…」

>>543
紫夕「そのためにはまず氷川さんに帰ってきてもらわないと」
るか「止めなさい」
紫夕「改めて考えると、1人のキャラが描かれたイラスト総数では圧倒的ですよね」

>>545-548
紫夕「こういう話聞いてると、わたしたちは良くも悪くも変わってませんね」
るか「普通叩かれて矯正するところを、バカメンタルで押し切ったのを良しとするか悪しとするか」
紫夕「ぐふっ…!」

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 09:55
>外部から書き込み禁止されています

まったく同じです。
私も二週間くらい前からそれが出てきて書き込めなくなりました…

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 15:13
他のシタラバは書けるね
板の設定変えた?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 15:15
あ、ここで話しちゃいけなかったかな
質問をひとつ…
運動会の思い出は?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 22:59
いやここで話しちゃいけないって言われても…
じゃあ避難所に書き込めない旨をどこで報告しろっていうんだよ…

555 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/10/06(Tue) 00:23
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>551-554
紫夕「取り急ぎ、避難所関係についてだけ。
   とりあえずわたしは書きこめましたので、零さんに対応をお願いしておきました」
るか「したらばでそういったことが起こり得るのかは勉強不足で分かりませんが、
   規制に巻き込まれている方がいるのでしょうか」
紫夕「なんにしても状況が状況なので、今は避難所案件もこちらに書きこんでいいものとしましょう。
   ただし先生のキャラについては一段落ついたようなので、この話題は本人来るまで保留で」
るか「そしてどんな内容であれ、エキサイトし過ぎないようにお願いします」
紫夕「思ったんですけれど、実は絵師さまもこれに巻きこまれてたりするんじゃないですか」

556 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/10/06(Tue) 00:26
……………zzz
ん、ああ、起きているさ。

>>519
寂しい、驚き、嬉しい。
次から次へと随分多くの情を口にするんだな。
毛程も覚えていない其れを然も真意の如く語り騙るのがアンタの役割か。
ピエロの涙は所詮化粧とはよく言ったものだ。
だが、偽りも透ければ薄ら寒いだけ。
オレとイケメン枠を取り合う度胸があるのなら、
まずはその巫山戯た面を外して、ご自慢の素顔を見せ

―――――――――――――――――――――――――――――――
……………。何を言わせるんだ、この面食い女。ワクワクするな。
―――――――――――――――――――――――――――――――

る必要などない。
秘書に瓜二つの男と聞けば大体の想像はつくからな。
ああ、残念だがオレは会長秘書とは別人だよ。
そもそも、神代会長と氷川秘書が噂通りの関係ならば、
自分だけの意思で「女」を捨てる事など許されはしないだろ。
それにしても、会長と秘書が当然の如く関係を持つとはまるで創作の世界だ。
異能者は性的欲求が高いとは聞いていたが、
手を出す相手を間違えると怪我では済まないと伝えておいてくれ。 特にLUMINOUSに出向いた際はな。
ところでアンタ、政府に通じた教員の身分ならばLUMINOUSの生徒会情報は持っているか?
ギブアンドテイクというならば、こちらにも差し出す情報が無い訳ではない。
アンタの眼鏡に適う保証はないがね。

>>521
という連絡を最後に彼の消息が途絶えた、と。
……………。そうか、分かった。
いや、税金の無駄遣いだ。 捜索はやめておけ。

……………。
忠告した筈だぜ、>>521
通常、新人は失敗を糧にし、次に生かせればそれでいい。
だが、オレ達の世界に「次」はない。失敗すれば即「死」。
況して、狩る相手を違えるような出来損ないに存在は許されない。
奴等にとってオレ達など、幾らでも替えの利く駒に過ぎないのだと…ね。
アンタは口癖のように、自分の名をいつか世界中に轟かせてやると言っていたな。
しかし、オレ達の働きも成果も表に出る事は決してない。
そうだよ、アンタは夢を見る前にまず現実を見るべきだったんだ。

>>522
裏稼業の人間は複製品の存在を知れば作った者を含め、生かしてはおかないと聞く。
彼は技術の不足を理由に挙げていたが、
分身や変身の異能が世に溢れている今異能者といえど複製がそこまで難しいとは思えない。
寧ろ配慮。 生徒がそちらの道に踏み込む事を嫌い、
意図的に回避させようとしているようにオレには見えたが、さてどうだろうな。
ああ、例によって自信もなければ保証もされない只の感覚だよ。
オレが17年間生きてきて学んだのはな。
古今東西「運命」という言葉を多用する法螺吹きの弁は信用するに値しないという事だ。

>>528
別だな。
前野家と涛風家で「飼育小屋」が分けられているのなら、オレの同居人は「前野」の方だ。
両家共に古より栄えし異能者の家系だとしても、
どちらがより政府に疎まれているかがこれでよく分かっただろ。
オレの存在は知る者にとっては一種の牽制であり、餌でもあるからな。
彼女や羽藤家のお坊ちゃまにはせいぜい面倒な存在だと思われている事だろうさ。
死神、アンタもうかうかしているとその二つ名、誰かに横取りされちまうかも知れないぜ。
元々アンタはその肩書きを持つには愛されすぎている。

>>531
オレとて雇われの身だ。 手駒と呼ばれれば否定はしないよ。
しかし、その物言いではどうやらアンタも光明に手駒を隠し持つ政府関係者らしいな。
では、日頃のご愛顧に対する感謝の意味も兼ね、一つだけ忠告しておこう。
駒を犬と混同すると噛まれる程度では済まないかも知れないぜ。
犬は餌で飼えるがその根底にあるのは結局、親しみや忠誠心、恐れだ。
多かれ少なかれ、感情によって飼い主に従っている。
だが、オレ達駒とアンタ等の間にあるのは無機質な利害だけ。

……………。今の話も何度目になるかな。
うんざりする程、繰り返しているつもりなんだがね。
それでも今際の際になると、こう口にする勘違い雇い主様が後を絶たないんだよ。
―――――恩知らずの薄情者が、とさ。

557 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/10/06(Tue) 00:28
>>534 >>536-548
元々舐められていた者が生徒会副会長になったのではなく、
生徒会副会長になったのに、副会長として不足している要素が多いから舐められ始めた。
要するに、過程と結果を履き違えているだけではないのか。
彼女は非常に強い異能者であったかも知れない。
が、光明学院の副会長という役職が重すぎた。
前提として求められる強さのラインがあまりに高すぎたのさ。
比較対象を全体平均とするか、副会長という役職にするかで周囲の評価はまるで変わってくる。
周囲の御剣副会長への評価は異能者としてならば強いが副会長としては弱いという事。
アンタ等の話を聞いている限り、オレにはそう見えるがね。

>>535
こういう質問に「草薙刃」と答えるのが此処の慣わしなんだろ。
因みにオレは本人に会った事がないゆえ、事実は分からない。
だから今の発言も偏見以外の何物でもないし、誹謗といわれれば否定の術も持たないが、
事前にもらったパンフレットではそれが彼の仕事であるとさえ記載されていたからな。
ならば、この場で今一度働いてもらうだけの事。
余談だが汗はともかく、そこから連想される男らしい姿には羨ましさすら感じるよ。
オレの外見には無縁の言葉だろうからな。

>>551-552 >>554
端末の問題なのかも知れないな。
アンタ等の会話にしゃしゃり出るつもりはないが、
オレは問題なく書き込めたとだけ報告しておく。
そういえば、同じエラーの報告でパソコンからは書き込めるが、
携帯電話からは不可能だったという例があったらしい。
差し支えなければ、パソコンの方から試してみてはどうだ。

>>553
体育祭も含め、学内の催し物には出た事がない。
オレが此処にいる理由を考えればそれも当然なんだがな。
さぼり?
それをいうのなら別の仕事が出来る日に学内の催し物に興じている方がそう呼ばれるだろ。
……………。 まるで興味がない訳ではないよ。
だが、通常の学生生活を送るには先立つものが無さすぎてね。
「ごっこ」に混ぜてもらうのが限界だったのさ。 オレのような貧乏人はな。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 08:30
>こういう質問に「草薙刃」と答えるのが此処の慣わしなんだろ

惜しいが「みっつん」と答えるのが慣わしだ
スレ民のおもちゃはいまや刃さんよりみっつんだから

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 08:42
マジレスするとヌクヤだろ→アセクサ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 09:32
12限始まってから一度も来てない奴は「この中で」の範疇に含まれないのでみっつんです

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 18:56
今試したら私もダメでした。
エラー文面をコピーしましたが皆さんと同じでしょうか?

ERROR!!

外部からの書き込みは禁止されています

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 19:08
旧避難所でも同じエラーが出てきて書き込めませんでしたので、
設定ではなく状況の問題なのかもしれません。
ちなみに光明とまったく関係無いよそのしたらばには書き込めました。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 21:16
御剣先輩(意味深)

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 01:40
ここにいる男はみんな決まった女がいるけどシルヴィさんにはおる?

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 03:03
邪のデッキ破壊ウイルスって絶対きますよね?

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 03:20
そう言えば炎谷来てないな
前と違って特に炎上してなかったし撤退宣言もしてなかったから気に留めてなかったが
単にめんどくさくなったかな

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 09:35
>>564
入ってきたタイミングや状況的に考えて三角さんとくっつくにちがいない(名推理)

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 04:21
それをいうなら滅のデッキ破壊ウイルスもきそう

569 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/10/08(Thu) 19:59
うっすうっす。

>>531
またまたー!そんなコトわざわざ言われなくっても分かってますって…!
ボクは政府の忠実な手駒です…!
決して裏切ったり歯向かったりしませんのでこれからも安心してドシドシご命令下さいませ…!

ん・・どした・・?
おめーさんの言ってるコトはそのとーりだって全肯定してるんだぜ・・?
そこそこキャリアのある異能者が手駒であるコトを認めて忠誠を誓うと跪いてるんよ?
そんなシャクゼンとしないみてーなツラしてねーでもっと陽気に飛び上がって喜んだらどーだ・・道化みてーにさ。

>>534,>>536-540
俺もシルヴィさんの言うとーり舐められたのは副会長になってからだと思うよ・・。
いや・・"なってから"じゃなく"なったから"と言い換えるべきかね・・。

あいつが副会長になれた理由・・?そりゃ会長さんのご指名があったからだろ。
光明とLUMINOUSの副会長選定にゃ会長さんからの推薦が絶大な効力を持つって聞いたしね・・。
向こうの副会長さんはやえはん曰くLUMINOUS最強の男らしーし・・ルミさんがプッシュするのはよく分かる。
じゃーなんでうちの会長さんは舐められるよーなみっつんをプッシュしたかって・・?
おっと・・そいつは皆さんとっくにご存じのハズだぜ・・野暮な質問はするもんじゃねーよ。

>>535,>>558-560
まー・・緋村さん家の薫さんも剣術小町は汗に塗れたイメージが拭えないって悩んでたし・・
実際はどーあれみっつんをそー思うヤツがいるコト自体は何も不思議に思わねーケドさ・・。
一緒に組み手してるしかも男であるレイさんを差し置いて票集めるとこがやっぱみっつんだなって思います。
個人的には"汗臭い"とは言わねーまでも・・
健康的な汗とかそれに付随する筋肉質なイメージなら同じ女のコから選ぶにしてもまだハニーややえはんの方がマッチしてると思うんだケドね・・。

それから一応みっつんの名誉のためにも言っとくが・・
このガッコにゃ生徒会専用の風呂みてーなもんがあって朝のレイさんとの修練後は
毎日入ってるって本人言ってたから実際あいつが汗臭いってのは有り得ないと思います。

>>541
おちょくっていーのはおちょくられる覚悟があるヤツだけだってコトですね。

>>542
その辺は>>490で言ったとーりです。

>>544
両方客を笑顔にする存在であったとしても
あいつに向けられる笑いは"親近"で道化に向けられるべき嗤いは"軽蔑"なので全くの別物ですよ。
もしあれで道化を演じてるつもりなら先生、不合格通知を差し上げちゃいます。
キャラハンとして100点満点でもピエロとしては0点です。
教師にとってその点数は忌むべきもの・・採点中付ける度に胸が締め付けられる思いですからね・・。
デキるコトなら"0"は彼氏の名前だけにとどめてほしーものですな。

>>545
道化を演じてるつもりでマジレスマンになってるなら存在自体がサイコーに道化だと思いませんか・・?
逆に訊くケドおめーの中の道化ってのはどんなヤツなん・・?

>>546
個人的には揶揄されるのが仕事なギャグキャラ揶揄うより適度に焦るマジメな人揶揄った方が面白いと思いますよ。
何事もそーだが・・不慣れってのはマヌケにカワイク見えるもんだからね・・。
エロ本見せて反応窺うならチャラ男より童貞に限る・・そーは思いません?

>>547-548
以前にも何度か言ったが俺がイメチェンしたのは叩かれたからっつーより
当時の俺のキャラに本気で嫌悪感覚えてるキャラハンが一定数いそーだったからだよ。
当時はここまで長く居座るつもりなかったから
サイテー受け入れられなかったら出て行きゃいーや程度に考えてたが・・
あのままだと他のキャラハンが光明にイヤな印象覚えて出て行っちまったり
それに端を発する喧嘩が勃発しかねない勢いだったからね。
俺1人の問題で収まりそーにないと思ったので変えたまでのコトですはい。

>>551-552,>>554,>>561-562
今の所パソコンからは書き込めるけどケータイからは書き込めないって人が多いんだよね?
だったらパソコンで書き込めてもテストにならねーっつーか・・
ケータイの方で試してみなきゃ意味ないんじゃねーの・・。
見た感じ・・書き込めてる人ってレイさん以外全員パソコンから書き込んでるよーだが
管理人のレイさんはともかくとして他の人もケータイから書き込めるのか否か・・
原因を絞り込むならまずは正確な状況把握からだと思います。

570 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/10/08(Thu) 20:01
>>553
似たよーな立場のヤツに先越されると苦しくなるのを知った今日この頃・・。
俺の回答もシルヴィさんと大体同じになりますかね・・。
ただ広大な敷地の中で肉体と精神を極限まで酷使されるよーな運動会Lv.99みてーなのならやらされたコトあるよ。
思い出・・?いや・・そんなキレーな言葉で表せるよーな記憶は残らなかったケド・・
興味深かったっていや興味深かったかもね・・何せ皆が皆・・必死だったからさ・・。
普通の運動会じゃスカしてテキトーにやってそーなメンツも勝つために持てる力の全てを出し切って向かってきた。
負けても大したモン失わねーよーなセーフティーイベントじゃ見られねー顔がいくつも見られたって意味じゃ
一生に一度の思い出と呼べるんだろーかねぇ・・間違っても枕詞に"良い"なんざ付けたくねーがな。

>>564,>>567
"逆らえない女のコ"が約1名いらっしゃるみたいですが理由によってはそれがそのまま答えになると思います・・。
まー・・聞く所によるとキングなボンビーみてーですし・・
色恋にキョーミあるよーな性格には見えないんでそのコのコネで今食えるよーになってるから頭が上がらないとか
そっちの意味なんじゃないかって分析してるんですケドね・・。
あと俺の記憶が正しければあいつの資料にゃ"異能者を嫌っている"と書いてあった記憶があるし・・
少なくとも現状じゃ三角さんを始めとしたここの女のコにキョーミ持つ可能性は低いんじゃねーかな・・。

ふ・・"絶対異能者なんかに惚れない男の子"ってか・・?
これは是非・・夕鶴ちゃんに誘惑してもらって"異能には勝てなかったよ"状態に堕としてやりたいですねぇ(ゲス顔 in ピエロマスク)

>>565,>>568
どーやらデッキ破壊シリーズには
対照となる正の言葉が存在するよーな1文字の負の言葉が付くって約束事があるみてーだからね・・。
"邪"も"滅"もどっちも有り得ると思うよ・・特に俺も"邪"は次辺り来ると思ってる。
安直だが条件から考えるなら"暗"辺りも来てもおかしくねーか・・。

あー・・2文字だったら腐る程思いつくんだが1文字っつー縛りが無駄に難易度上げてるよな・・。
"罪"とか"罰"とかコンマイ好きそーだケド・・アレには対義語が存在しねーし・・
・・となると満足民に怒られちまいそーだが・・
"無のデッキ破壊ウイルス"とか"虚のデッキ破壊ウイルス"が妥当なとこなんじゃねーか?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 21:53
>>569
>本気で嫌悪感覚えてるキャラハン
そうした相手がほとんど来なくなってアンタだけ残ってるのも皮肉な話だな・・・w

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 21:59
一限のメンバーで来なくなってるのは氷川だけだが?

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 22:13
>>572
触らない方がいい

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 23:09
ところで会長さんはもう避難所だけに専念するの?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 23:47
羽藤君のチャラい設定はなくなったの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)