掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

487 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/22(Tue) 08:48
>>462 Optimus Prime
>君が挙げた例も、もちろんそれに含まれるのだろう。
ではいい例は、と聞かれると名誉革命以降のイギリスね。
王の権威によって社会の秩序を守りつつ、議会政治によって様々なことについて合意を形成できた。
更に市民社会が既存の枠組みが見落としている点を補うことができたし、教会組織もその一翼を担った。
今はいわゆる"大英帝国"ではなくなったかもしれないけれど、"イギリス連邦"として緩やかな連帯を
保っているし、GDP世界第5位の経済大国で、一人あたりGDPは日ノ本を凌駕している。
名誉革命から350年、私の祖国の1つの王朝より栄えているのが妬ましい。

>過去に学び、冷静に思考を巡らせればどうすべきであるのかは明白ではないかと思うのだが。
それはあまりにも人間の良心に期待しすぎているわね。貴方が注意するべきところよ。
過激な思想を煽動する者が、自分達の懐に入ってきた連中に学ばせると思うかしら?
自民族優越主義や排外主義で塗り固めた"真実"を見せて洗脳し、社会のあらゆる共同体から隔離して
その歪んだ思想を成熟させる。典型的なカルトの手口ね。

>強者の論理に染まりすぎては自ら運を逃す結果になりかねない。
その通り、けれどもそれも忘れないでほしいわ。
どんなシステムでも、大勢の人が使うことで社会的な利益と効率性は増大する。
すなわち、"大きな動き"を貴方が起こすことができれば皆乗ってくるのよ。
貴方が築くであろう理想社会に。

>>468 カラ松
あら、教養のある貴方にしては千慮一失と言ったところかしら。
オリオンがアポロンとガイアの謀で愛するアルテミスに討たれたのは万人が涙した悲劇
そしてこれを憐れんだ神々によって星座として空に上げられ、アルテミスと逢瀬を交わすことができるようになったのよ。
死後も愛する人と一緒に居られるとは妬ましい。
何故かついでにサソリも上げられて追われることになったけれど。

>>472 ハツユキソウ
>なのでその辛い系統のものとかも合うのではないでしょうか。
ええ、よく合ってお酒が進んでしまうわ。WWW、おかわり。
貴女は今何を食べているのかしら?祭もまだまだ続くし、今後の参考にさせてもらうわ。
このエビ、プリプリしてておいしいわ。バゲットを多めに頼んだから貴女もいかがかしら?

>先程の方はベロニカさんという方なのですけど、彼女は完全に別次元です。
あら、美しい金髪に清楚な修道服ね、清らかなオーラが妬ましい。
―――ちょっと、人格破綻者でしょコレ。こんな奴置いといていいのかしら?
絶対、将来何か問題を起こしそうなんだけれど……貴女、彼女を止められる?

>>475 リリア
>それで済むのならいいのですが、私は何かそうは思えないような…。
繰り返しになるけれど、貴女達は化石燃料と原子力を解放して莫大なエネルギーを手に入れた。
そしてそれを元手に途方も無い食糧と資源を手に入れることができる。
最早貴女達の世界のボトルネックは流通以外有り得ない。
雨乞いよりもダムと地下水の汲み上げ、お祓いよりも農薬と化学肥料、持衰よりもINSとGPS
さて、神の介在する余地があったかしら?

>その治世がどんなものか知っているはずと。
あら、ネロについて習わなかったかしら?
ますます外の世界では昔のことを教えなくなっているのね。
自身の失政を隠すために財産没収を繰り返し、猜疑心から忠良なる高位顕官を処刑し続けた暴君よ。
最期は薬漬けで反乱を起こされ追い詰められて自殺、哀れなものね。
結局、専制や独裁は共同体が巨大化すると不可能か、グロテスクな社会を現出させるだけなのよ。
せめて寡頭制、より良いのは民主主義を前提としたテクノクラシーかしらね。

>よく考えてから結論を出せということですね。
その通りよ、じゃないと妖怪の餌食になっても知らないわよ?
―――手遅れね、もうなってるか。

>>477
24億円も持っていて妬ましい、多少この地に落としていきなさい。
富者は喜捨を行うことが善行よ。
……閻魔が感染ったかしら?

>>478
F*** You, ブチ犯すわよ……人間……!
妖怪は理性で動きはしない、それが基本
貴方の操は鴻毛より軽い……!

488 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/22(Tue) 08:48
>>481 WWW
>W「冗談か、それならよかった。そう言うのはどうも苦手でね」
あら、諧謔は好みではなかったかしら?
その割には凪と軽妙なかけあいを楽しんでいるようだけれど。
毎回見せつけてくれる、と妬んでいるわ。

>凪「君と同い年だった私が、君と酒を飲んで何が悪い」(むぎゅー)
ふふ、本当に妬けるわね。死してなお分かたれぬ二人の絆がとっても妬ましい。
別にくっつこうが繋がろうが妖怪の前では糧になるばかり、大丈夫よ。
―――礼には及ばないわ。WWW、凪のアルコール解禁を祝って乾杯させてもらいたい。
三人分私が出すから何か相応しいものを出してもらえるかしら?

>W「主人の命令に従う、守るために殺す。それを否定はしないしできない」
ただ、全面戦争になったら少々、分が悪いわね。
あちらは将だけで6人、こちらは4人―――2人どこから出すかって?
「それはこういうことよ(分身)」
『あらご主人、久々に喚び出したと思ったらこんな明るい所?
そして綺麗どころが目の前に二人、食べて良いのかしら?(緑色の目をした見えない怪物)』
やめなさい、相思相愛の二人を引き裂くなんて趣味じゃないわ。
(緑色の目をした見えない怪物が明るい所に出ると……)
ttps://imgur.com/tIbHAjh

>凪「そうか? ふふふ、それならもっと奉納しようか」(ぎぎぎぎぎ)
ふふふ、嫉妬と好意と何かがどんどん流れ込んでくるわ、ありがとう。
まったく、ここはどこの店も妖怪向けのサービスが充実していて素晴らしいわ。
妖怪の賢者に報告して、来年はもっと大勢で来れたら良いわね。
糧がこんなに溢れているなんてなかなか無いわ。
―――あー、でも人肉を食べる嗜好の奴はやめておいたほうが良いかしら?

>W「まして僕とそう変わらない……180cmから+-5cm以内ともなれば」
ふぅん、貴方達の世代は栄養事情が良さげだから眉目秀麗、容貌魁偉な人間がごろごろ居るかと思ったらそうでもないのね。
ただ、私は元々この国の出身ではない。
私達に人種という概念はないけれど、生まれた場所に居る人間達の思念に容貌は左右される。
私の祖国の方が日ノ本の人間よりも総じて体格のいい人間が多かったわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)