掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:57
ソーサラーくん、ゆのへの返事も抜けてるよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=440&to=440&nofirst=true

438 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:00
>>394 綾波(アズレン)
貴女は間違ったことをしなかったとだけ言っておくわ。
さようなら海の守人、来年の邂逅を楽しみに待っているわ。
海の話、ガチャの引きの話でまた妬ませて頂戴

>>395 あんどうりんご
あらお嬢さん、こんなところに迷い込んでどうしたのかしら?
ここは魑魅魍魎の百鬼夜行、貴女のような普通の人間には少々刺激の強い場所よ。
あそこに居るのは雉鶏精、古の唐土―――貴女には中国と言ったほうがいいかしら?彼の地でかつて栄えた殷朝を滅亡に追いやった毒婦
あちらは堕天使ルシファー、地獄の第九圏で氷漬けにされてなお悪魔達を支配し、人の世を腐敗と混乱に陥れようと企む魔王
そこの二人は魔王の四天王が一角ユーリとその副将どじょう
ユーリはアルラウネで数多の人間を堕落させ、その生気を吸い尽くす邪悪な精霊
どじょうはコボルトで戦場で数多の敵の首を?き、屍の山を築き上げ、その断末魔を主に捧げた狂犬

けれどももう手遅れかもしれないわね。貴女は最悪から2番目と出会ってしまった。
私は水橋パルスィ、全世界の水上・水中・水源を渉猟する者、現世と冥府にかかる橋の守人、あらゆる縁の剪定者、
―――そして嫉妬を司る地獄の悪鬼羅刹よ。

>>398
>レミリア公女?また知らない名前が出てきたな…
レミリア公女は吸血鬼の名族、死徒二十七祖に次ぐ実力を持つスカーレット卿の令嬢よ。
私達が暮らす幻想郷でも名族かつ実力者として知られているわ。
幻想郷は妖怪の賢者達と人里の代表によって治められているけれど、何かをするには各地の実力者にお伺いを立てる。
賢者の一人が裏の月―――月都を攻めるために月ロケットをレミリア公女に建造するよう要求した時、
賢者は月の技術を見返りとして与えると言った。けれども、そのような技術を導入して外の世界と同じ流れになることを
レミリア公女は良しとしなかった。当然、要求も撥ね退けた。その時は、ね。

>ほう、そうなのか?アルルお嬢ちゃんが未来の存在ね。
今言ったことは予測に過ぎない。けれども、現実になりうるかもしれない未来
そしてアルル=ナジャはそれが現実になった世界から来た存在
私達と貴方達のしてきたことは全てが水泡に帰す。
ふ、これほどの皮肉他にあるかしらね?

バービルシュは貴方達に分かりやすい言い方だとバビロン、フォラート河(ユーフラテス河)に沿って築かれた都よ。
この都市はアッカド人によってその礎が築かれ、様々な国が支配した。私の祖国もその1つ。
私がこの姿を取るよりも遥かな昔、ダリャーィエ・シャーム(地中海)から水が溢れてスィヤービューン(黒海)に注いだ。
これで多くの集落が水に呑まれ、人も家畜も皆呑み込まれた。僅かな人々だけが神の啓示によって船やシェルターを拵え、
高い山に登って生き残ることに成功した。
ある時、天まで届く塔を造り、その中に地上の全民族が暮らし、二度と天災に振り回されないようにしようと発案した長が居た。
人々はこれに賛同して当時の最高の建設技術を用いてとてつもなく高く、巨大な塔を建てた。
しかし、建設途中で神は人々の言葉をバラバラにして意思疎通ができないようにした。
そして人々は塔の建設を諦めて散り散りに暮らすようになり、塔も打ち捨てられ、崩れ去った。
「バベルの塔」、聞いたことがあるでしょう?

>だが俺たちの文明はまだそこまでいっていないな。
今到達しているかはこの際問題ではないわ。
時間は最早意味をなさない。
貴方達が不可逆的な発展に足を踏み入れたことで神と妖怪の滅亡は決定された。

>技術の発達はたしかにいいもんだな。
そうね、滅亡は最早避けられない。
ならばせめてこうして安楽死させてくれることを願うわ。
ありがとう、とても美味しい。

439 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:01
>>403
陽光に緑が映えてなんとも妬ましい。
ホットサンドでも食べながら誰かと語らうのも悪くはないかもしれないわね。
ありがたく使わせてもらうわ。
返礼にレモネードでも持っていきなさい。

>>405 ゼロ
>なんつったか。鑑賞用の、それ用の魚って事らしい。赤とか緑とか青とか、カラフルな感じなんだわ。
なるほど、そんな魚を空中で飼育するとは随分と幻想的な風景ね、妬ましい。
美しさを愛でることもさることながら、さぞ高値で取引されるんでしょう?
その飼育員も高給取りに違いない、重ねて妬ましい。憧れと嫉妬を一身に受けるというわけね。
その国か街かは知らないけれど、それが主要産業というわけかしら?
その魚を中心に回っていると言えばいいかしら。

>俺の場合は幅広く浅めに、アイツの場合は狭く特化して。まあ方向性の違う才能を欲しがったんだからしゃあねえよ。
貴方は総合職で誰かは専門職、後者はしばしば視野狭窄に陥るわね。
それは何を生むか、誤解、嫉妬、逆恨み……貴方が見えるか否かに関わらず、相手が勝手に被害者意識を持つことは十二分に有り得るわ。
ま、潰し合いになったら数多の世界を超えていらっしゃい。匿う手伝いくらいはしてあげるわ。

>>408
意気込みも何も、嫉妬を喰らい、美酒佳肴に舌鼓を打ち、異界の物語に耳を傾け、行きずりの相手と色情に狂うだけよ。
その場その場で楽しむだけ、祭典、ハレの日にそれ以上のものが必要かしら?

>>409
それは極めて自分本意な考えね。貴方一人で行動するならそれでもいい。
けれども貴方が誰かほ指導監督するあるいはその逆の立場であったら言葉は慎重に選ぶべきよ。
貴方の考えではほぼ同一のものかもしれない。
けれども私としては脚立は比較的低い接曲式の足場を指し、ハシゴといえば比較的長い昇降用の足場を指す。
これだけでも建設現場やその他の必要とする場所での取り扱いが違ってくるんじゃないかしら?
気の利かない部下を叱責する暇があったら、一点の疑義を生じない命令を下す方が建設的よ。

>>411 シノ
>上手くは言えませんが、パルスィさんにはどこか憎めない所があります
咎める道理、ねぇ。
いきなり人間を喰い殺し、この場の人間達の感情を喰らい、色欲を貪る妖怪を咎めない理由を見つける方が難しくないかしら?
また適当な人間でもそこの物陰に引きずり込んで精気を喰らい、心身を貪るかもしれないわよ?
まあ、貴女が常に正義を為すというわけでないのであればそれでも良いんじゃないかしら。
そうね、もやもやしている貴女を見ているのも愉しいけれど、美味しい菓子と飲み物の返礼に「偽悪家」なんて表現はどうかしら?
悪に義憤し、善を嘲笑う、それが私よ。

>不思議と会う度にお元気になっていますね
そうね、人間の2、3人喰ってから会っているからかもしれないわね。
―――冗談よ、貴女の料理のおかげも多分にあると思うわ。いつも美味しい点心をありがとう。
自己をそうやって確立しているのであれば、闇に呑まれることはないか。
闇に呑まれず闇の中に生きる貴女、同じ領域に生きる者として歓迎するわ。

>受講料は、お店を手伝って売り上げに貢献してくださるなら……それでいかがですか?
なるほど、貴女も私の身体に目をつけたというわけね。ユーリといい、どじょうといい、料理人は情が多いのかしら?
いいわ、後どれだけ手伝えるか分からないけれど貴女の下で働かせてもらう。
何か制服みたいなものはあるのかしら?手持ちで接客用にはアリスから貰ったメイド服とバニースーツしか無いけれど。

>ちょっと湿っぽい話になりましたね この話はここで終わりにしましょう
そうね、折角の料理が湿気てしまうわ。
ただ一言言わせてもらうと、タックとやらには常に灸を据えておいた方が良いわよ。
もしかしたら、散財の背景には破滅願望があるのかもしれない。
手切れするかしないかは貴女次第だけれど、破滅願望がある奴は自分だけではなく周りも巻き込むわよ。

440 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:01
>>414 Optimus Prime
>ベターな物をより良くしていく努力を忘れないようにしたいと思うけれども。
今の世界は不条理が多々あれども、様々な形での合意を経て造られた形よ。
だからこそあくまで改善とか止揚(アウフヘーベン)という形で働きかけることが望ましいわ。
そういった前提を無視して理想や理念を即座に実現させるため一切合切を根底から破壊して
創り上げようとする試みることは非常に愚かなことよ。
貴方なら分かるでしょう?
西欧の暦で言うと、1792年のパリ、1917年のペテルブルク、1975年のプノンペンで何が起きたか。

>回ってきた時に良い結果を掴めるように、最大限の努力は忘れないようにしたい。
天は自ら助くる者を助く、とリュマーン(ローマ人)も言っているわね。
貴方なら既にその準備ができていると思うわ。
だからこそ運を身に着けるように言っているのよ。

>良き隣人であり理解者である事を強制的ではなく自分の言動で指し示してゆくつもりだ。
それでいいと思うわ。
貴方は新しい超大国の庇護のもとにあるのでしょう?
そこから各国の指導者に働きかけてもいいんじゃないかしら。

>>419 ハツユキソウ
>そのお酒は比較的甘いみたいなのでビター系ですかね…詳しくはありませんけど。
ビター系……思いつかないわね。
ちょっと違うけれど、トウガラシと煮込んだ魚介類のアヒージョがいいかしら?
貴女も一緒にどう?きっと美味しいわよ。

>とある花騎士の方は他人の苦しむ顔が何よりも好きという方がいます。
……それって、人格に問題があるんじゃないかしら?私が言えた義理ではないけれど。
花騎士は全員世のため人のために仕えているという認識だけれど、例外は無いのかしら?
例えば、害虫側に組みしてしまっていたりとか……。
そういう花騎士が居ると聞くと、そういうことも考えてしまうわね。

>>422 リリア
>でも神の怒りでも崩すことはできないと…?
貴女達の文明は神の御業、領域に近付きつつあり、一部の分野、個人の研究の中においては既に踏み込んでいるものもある。
貴女達は恐らく気付いていない、既に神の怒りや罰が下されていることに。
小さな失敗、小さな災害、小さな悲劇で片付けられているものがそうよ。
それほどまでに神の怒りが貴女達に及ぼす影響は小さくなった。
大火、干魃、疫病、大嵐……最早これらは貴女達の生死に大きく影響しなくなった。
精々、ウォール街にどよめきが広がるだけ。

>でも人間の歴史の中ではいつも優れたリーダーがいたと思うのですが…。
それがさっき言った、人間性の放棄や怠惰が目立たなかった奴よ。あるいは人外に変化したか。
誰でも最初の内なら名君でいられるわ。リュマーン(ローマ人)の暴君ネロも初めの内は気前のいい名君と持て囃された。
けれどもその治世がどんなものだったか貴女は結果を知っているはずよ。

>う〜ん、その二択なのですか?どちらも決めかねますが…。
極端だけれど、答えが欲しかったらこういうことよ。
私が言いたいのは安易に答えに飛びつかないことね。十分な思索と議論を経て導かれた結論だけが採用に値する。

>>424
シロフォンかしら?
自裁すら許されない私の身体を気遣うのよ。自棄酒はダメだ、なんてね。
滑稽でしかなかったわ。

―――酒で死ねたらどれだけ幸せなことか彼は知らない。

>>426
私は善人ではないわ、善人は人を殺めないし、邪淫を貪ることもしなければ、鯨飲馬食することもない。
七つの大罪は全て犯しているし、地獄の全九圏をもってしても私の罪に対して科を与え切るには至らない。
そしてアンサイクロベディアを名乗るならばもう少し皮肉を効かせるべきね。
多少の毒を盛らなくては万人の胸を打つには至らない。

それと、ウィッチと共演すればいいかしら。何を、とは言わないけれど。

441 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:01
>>430 アルル=ナジャ
>その時の女神さまのコト?
知己を得ているわけではないけれど、私もかつては同じ所に居た者
彼女を知らなければモグリでしょう。

>写し身ってどういうコトだろう?ルシファー先生なら何か知ってるかなぁ。
ルシファー……ああ、貴女の世界のね。
そうね、彼なら―――いえ、何も知らないと思うわよ。
教師を困らせる質問は慎むべきだと思うわ。貴女の成績を傷つけたくないのであれば、ね。

>だいじょうぶだよ、パルスィはシェゾなんかとは違うよ、絶対!
あら、根拠も無しにそんなことを言ってもいいのかしら?
最初に名乗った通り私は嫉妬を喰らう妖怪、人間の感情を糧として生きる者
貴女から様々な感情を搾取するためならなんでもするわよ?
闇の魔導師は貴女の魔力を狙う他に、様々な魔導師の魔力を奪い殺して回っているとか。
魔力が感情に置き換わっただけで、私のしていることも大差ないわよ?

442 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/21(Mon) 17:43
台風がまた発生しやがったぜ。今度は関東地方もやばいらしいな。

>>394 綾波お嬢ちゃん
昨日はすまねえ、俺ときたらがあいさつもしねえで…。
そうか離脱してしまうか。残念でならないが…もしかして無理してたのか?
とりあえずお疲れさん。ゆっくり休んでくれよな。
最終日、来れたらぜひ来てくれ。来れたらでいいからよ。
とりあえず今年もありがとうな。また↑↓スレとかで会おうぜ!

>>400 カラ松
ほう、パチンコの新台が入ったときね。
十四松が支度に戸惑ってて一番乗りは無理かと思ったら、
投げ飛ばされて店の前に墜落して間に合ったか。
災い転じて福となす…本当、何がどうなるかわからねえよな。

おっ、ご注文ね。あいよっ!
マナーロドーナツね。200円だ。毎度!
それじゃ少し待っててくんな!

あいよお待ちぃ!ゆっくりしていってな。

>>403
ピクニックエリアって、なんだかディズニーランドみたいだな。
それじゃあここにシート敷かせてもらうかな。
スポーツ大会か…軽い運動くらいならできるが、
サッカーみたいに激しい運動はもう無理だな俺は…。

>>406 ドラゴンメイド一同
そうだなあ、まさか主人公のエースが禁止になるとはな…。
ああ、遊戯王VRAINSだったな。3年続かななった。
使い手の力量に左右されるのもまた事実か。
禁止に追い込まれるのも一部のコンボが原因ね。
ああ、大会景品のレプリカはコレクター向けだろうな。オリジナルは英語版だな。
ほうそうか、休みはちゃんとあるのか。ああ、毎度あり!
コーヒーフロートはハスキー、チェイム、ティルルか。
そしてラドリーとその他はコーラフロートね。甘味処紫乃のスイーツはうまいぜ?

>>408
気が付いたら、もうあと10日切ってるんだな。早いねえ。
意気込みか?まあいつものことだよ。皆勤を目指しつつ、
流れに置いていかれぬように必死にがんばるぜ!なにしろ、
初参加のキャラハンたちがこんなにがんばっているんだからな!

>>409
まあ、それはそれでいいんじゃねえのか?
呼び方の微妙な違いって言うかなんていうか。
本質を見ろ…ね。っていうか、俺たちに言われても…。
脚立ってそういえば最近使ってねえな…。

443 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/21(Mon) 17:44
>>414 オプティマス
そうだなあ、足元のテクニックはあったほうがいいかな。
ああ、守備にのときも手を使ってはいけない。
そのときは主にショルダータックルっていって、
自分の肩で相手の肩にぶつかり、相手の体をどかしそれでボールを奪うんだ。
他に守備では、スライディングタックルというものがある。
足を大きく伸ばして、相手の持っているボールに対してぶつかっていくプレーだ。
このとき「ボールに対して」というのが大きなポイントだな。でないと反則になる。
もっと他にも細かいことはあるが…この2つを覚えればとりあえず大丈夫だ。

そうかあ、損傷があまりにも重い場合は手術が行われるんだな。
生命体である以上、人類と似たような感じか。それ以外にも、
身体に異常あるいはその前兆が存在していないかの確認で、
俺たちでいう健康診断みたいなものがあるんだな。
では、オートボットたちはそれこそ俺たちにしてみれば気の遠くなるような時間を生きるわけだが、
オプティマスたちに「死」がやってくるとしたら、それはどんなときなんだろうか?

>>417 リンク
マリオゲームでゲスト登場のとき、話しかけると謎解きの音がか?
それはちょっとした驚きだな。

ほう…歴代で人気一位か。それはすげえな。

平民であったなどの理由からという一説もあるって?
勇者が現れない時代もあったのか。そのときはどうしてたんだろうな?

他の武器はたくさん予備を用意しているのか。
弓矢やブーメラン、剣や槍や斧?けっこうあるんだな。
爆弾は条件つきで弾切れなしなのか?どんな条件だ?

>>418 かすみお嬢ちゃん
ほう、お嬢ちゃん占いもできるのか?
フェスに参加したいと思ったのはそれが原因か。
へえ、オーナーさんの後押しもねえ。

最初は乗り気じゃなかった女の子もいるって?
だが彼女たちも、オーナーさんの熱意でフェスへの参加を決めたのか。
なんだかんだで結構慕われているんだな。お嬢ちゃんもその一人か?

>>419 ハツユキソウのお嬢ちゃん
それはそうだ。見た目で人を判断するのはよくねえが、
お嬢ちゃんはやっぱり平和を愛する者に見えるよ。争いは好まない。
帰りたいが、与えられた仕事は全うする…ね。それはいい覚悟だ。

どうしてこうなってしまったのか、か…そうだよなあ。
長い年月が経った今でも終戦の気配は訪れていないか。
でも進展が一切ないわけではないって?どんなところでだ?

次の人気投票、やはり楽しみなところが多いか。
メイン以外にもお第投票…?そういうのもあるんだな。
ほう、そこで1位になればまた別のイベントでスポットを…。
お嬢ちゃんもいつかやはり一位になりたいと思うか?

攻撃一辺倒では倒しきれない相手もいるか。
防御要員が必要になてくるのか。アビリティはほぼ肝ね。
やっぱりアビリティにも、たくさんの種類があるのか?

いやいや、ありがとうございましたはこちらこそ言わねえと。
ああ、また来てくれよな。

444 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/21(Mon) 17:45
>>422 リリアお嬢ちゃん
そうか、とりあえずセキュリティソフトは今ので大丈夫かな。
社内メールはあくまで業務用ってところだな。
そうかあ、4連休楽しいみたいでよかったぜ。最終日はゆっくり家で過ごすのか?
営業は外回りだものな。その中で働く女性っていうのはやはりすごい。
ああ、みんなの笑顔がうれしいぜ。おう、またご注文待ってるぜ!

>>424
最近笑ってしまった言葉?そうだなあ…。
う〜む…すぐに出てこねえって言うことは、もしかしてねえのかな…?
俺自身はここは楽しくて毎日笑っているつもりだがなあ。
…とか、思ってたら…>>425で笑っちまった。今年は面白い名無しが多いな。

>>425 
ええと…アンサイクロペディアってなんのことか知らなかったんだが…。
これは笑ってしまったな。大物ねえ…俺がか…そう言われると悪い気はしねえが…。
ただ、俺はまだ何も成し遂げてはいねえんだよなあ。ありがとうはもちろん言わせてもらうが。
本人もたぶん気づいていない…か。だがいつの日か、本当に誰もが認める大物になりたいもんだ。

>>434 ゆのお嬢ちゃん&キャンサー
そうかあ、一番得意なのは植物や動物…。
近所にある花や木などをよく描いていたのか。
野良猫を見つけたらその子のことも描くこともあると。
ほう、それはすごいな!さすがアーティスト!
ってことは、いつもスケッチブックを肌身離さず持っているのか?

>>436 甘味処紫乃
おっとそうか、すまなかったな。混乱させちまったようで…反省するぜ。
それならば今後は、最後にまとめて売り上げ報告させてもらうことにするよ。
いやいや、俺は何もすごくはないさ。お嬢ちゃんのスイーツが美味いから、
みんなこうして買いに来てくれるんじゃねえのかな?

おう、そうだな。売り上げはそれで以上だぜ。
いや、働き過ぎだなんてそんなことはねえが…おっ!賄いかあ。
どうもありがとうな!それじゃあ食べさせてもらうぜ。
ほう…去年よりも味が上になっているような気がするのは俺だけか?
おお、遂に月華の忍者シノが最終話までいったんだな!随時更新か。
祭の終了後に投稿予定ね。わかった!にしてもがんばったな…。全123話か…。

>>438 パルスィ
レミリア公女は吸血鬼の名族だって?それは知らなかったな。
パルスィたちの幻想郷でも名族かつ実力者として知られているのか。
裏の月?月都を攻めるために月ロケットをレミリア公女に建造するよう要求した時、
月の技術を見返りとして与えると言ったのか。だがその技術を導入して外の世界と同じ流れになることを、
レミリア公女は良しとしなかったんだな。「その時は」というのが気になるが。

予測に過ぎなくても、現実になりうるかもしれない未来かあ。
アルルお嬢ちゃんはそれが現実になった世界から来た存在ねえ。
お互いしてきたことが水泡に帰す…それが皮肉だってのか。

ああ、あの四大文明のユーフラテス川か。そこの都の名前がバービルジュっていうんだな。
そこを様々な国が支配したって?ほう、パルスィの祖国もその一つなのか。
地中海から黒海に水が注いで、多くの犠牲が出たんだな。だが神の啓示によって、
船やシェルターで高い山に登って生き残ることに成功したのか。何かそれは、「ノアの箱舟」みたいな話だな…。
パルスィが生まれるよりも遥かな昔ってのは…気の遠くなるようなほど昔だ…。
バベルの塔ってそれか。ああ、それなら少し知っている。
天まで行こうとする人間の傲慢さに、神も怒ったんだろうな…。
やはり度を越した過信というものは自分たちに跳ね返ってくるもんか。

時間はもはや意味をなさないって?俺たちが不可逆的な発展に足を踏み入れたことで、
神と妖怪の滅亡は決定された…そうなのか?俺にはわからねえことだらけだな。

滅亡は避けられないか。だが安楽死とまで言わなくとも…。
そうか美味しいか。ならよかった。
そういうとき感じねえか?生きているんだという実感をよ。

今回はキャラハン一覧に変更はなしだ。(>>399のリスト参照)
それじゃ、また明日!

(業務連絡)
>>甘味処紫乃

>>400 マナーロドーナツ×1 200円の売り上げ(カラ松からの注文)扱者 達海猛

445 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 18:41
アルルがたまに言うあよんってなんなの?

447 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/21(Mon) 18:52
>>406 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
うん、そうだね…神様っていたずらずきなのかも♪
うん、ずっとこうしていたい…
パルラちゃん、なんていいにおいですべすべなんだ…
って、これじゃまるでセクハラオヤジだよね
うん、これ以上は自重しよう

あ、戻ったみたい。
それにしてもいいなあ、パルラちゃん
もともと女の子の時も決してナサリーさんやチェイムさんみたいに
きわだって巨大ってわけじゃないけど
それでもほど良い大きさで引き締まったくびれと太ももで
スタイルに関してはメチャクチャいいんじゃないかな?
それでいて、男の子になっちゃったらなっちゃったで
くびれと美脚はそのままに細マッチョ体型で…
それにひきかえわたしなんて、ペッタンコでちんまいでさ…
なんでここまで差が出ちゃったんだろう?

もうのぼせちゃうと、アレだから出ようか
正直これ以上パルラちゃんとハダカの付き合いってのは
わたしの理性が保てそうな自信がないし

(レンちゃんサイド)
はい、これからも不出来なナマイキな弟子ではございますが
これからもよろしくおねがいします!

友「うん、ソーサラーくんとの取り合いでは負けちゃったけど…
恋人になれなかったとしても、わたしたちはおともだち
永遠にずっとずっと、ベストフレンドなんだよ♪」

凡「ひえー、まぶしー!自分にゃそのあまずっぺぇ
青春できちゃうソラっちがまぶしすぎるッス!」

>>437、前>>66 ゆのさん
ひ、ひえー!すっかり抜けてたー!!
ごめんなさい、ゆのさーん!
許してください、なんでもしますからー!!(全力で土下座)

友「本当にごめんなさいっ!それにしても
ニャン太くん、かわいいね♪
よーしよしよし、ねこじゃらしー♪」

うん、炎属性に水はまるで相性がもんだよね
まあ、遊戯王では属性相性って概念はないんだけど…
どうも泳ぐとかそういうことはニガテなの…

水「むしろこんなにゴーカイに食べれるなんてカニくん、すげー!
むしろボクはあこがれちゃうくらいだよー」

>>392 パルスィさん
なんでもうっかりミスを誘発しちゃうウイルスみたいで…
まああんま言いふらすと噂をすれば影ともいうから
うん、そのあたりでやめておこうか

友「嘆くことなんてないよ、パルスィさんとわたしたちって
もう友達でしょ?喜んで永遠の力に手を貸すよ」

都合のいい女にならなるか…
わたしはそういうのってニガテなんだよね
中途半端っていうのがどうにも許せないタチでさ…
ママはたとえパパが浮気したとしても
結局一番は自分って確信があるから大らかなんだけど…
まあパパが浮気なんかしない性格なのは言わずもがなだけどね

うん、わたし自分の魅力には気付いていたのかもしれない
だからこそ、男の人をからかったりしたわけでして…
まあその男の人も中には「男の娘!?だがそれがいい」って
迫られちゃってドキッとしたこともあったりするわけなんだけど…

え?早くなんてないって?そうかなー?
もしもうっかり妊娠させちゃったりして
その時に責任が取れるかって言われると
首を傾げざるを得ないってわたしは思うな
だからわたしにはまだ早いって思う

友「免疫…わかってはいる、わかってはいるんだけど…!!
でも、やっぱり今のわたしにはちょっと無理、かな…?
ヒヒオヤジ!?う、うー…それは、困る、かも…!!」

凡「自分もああいうスケベ親父には捕まりたくないッスね
だからこそ身体を簡単に許すことなんてできねえッス」

448 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/21(Mon) 18:53
>>397 猛さん
それに下手にオーバーキルしようと欲張ったがために
その余計な一種こそが相手の逆転を許す
トリガーになっちゃう可能性だってあるわけだし
それにワンキルだけが正解とは限らないの
正確には一発で仕留めるのがって感じだけど
魔法の筒で反射されちゃうってのもありうるわけだし

凡「骨塚はマーダーサーカス・ゾンビにドラゴン・ゾンビ
鎧武者ゾンビと低レベルながら攻撃力の高い
ローレベルでは優秀な戦力が粒ぞろいッス
守備力0の闇ってのも悪夢再びに対応する
欠点のようでむしろメリットになってる見逃せないところッス」

うん、大根ふわふわでおいしい!
大根って生だと辛いのにここまで甘くなるんだねー
うん、まさにパルラちゃんとシンクロできたからこそ
いまのわたしたちがあるんだよねっ!

水「すてぃんぐってのは坊やが経営してる喫茶店だよー
スティングって火の玉のモンスターがいて
それが名前のもとになってるんだー
うん、じゃあ最後のシメに、いつもの
ブルーハワイとみぞれダブル、行っちゃいますかー!」

凡「なにげにウォーの字と二人三脚でお店やってるのも
ソラっちがフラグメイカーなゆえんッスね…」

>>409
ハシゴは立てかける片方しかないやつで
脚立は左右に広げられる二つくっついてるもんだと
そういう違いで区別するって思ってたけど…
まあ、用途は一緒だから本質を見ろって言われるとそうかもしれないね

>>425
そんな!大天使だなんてわたしには荷が重いよ!
フラグ?…そんなつもりないんだけど…
でもパルラちゃんは実際器は相当大きいと思う
こんなわたしでも包み込んじゃうんだもん
うん、パルラちゃんを悲しませたりキレさせたりはしない!
絶対幸せにして見せるからね!

>>445
確かに四方にしゃべりまくるのも
ちょっと考えものではあったかもしれない
事情を知らないわたしが首ツッコむようなことしてごめんなさい

友「ただ、これだけは言わせてほしいな
反省していないかって言われると、たぶん逆だよ…
確かにコルネットさんは怒っちゃって自分を抑えられなくなっちゃった…
だから、その…失敗談を暴露することで自分も反省して
他のキャラハンに自分みたいになるなってそう言いたいんだと思うよ?」

449 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:03
>>422(リリア・エインズワース様)
ハスキー「流石に1か月足らずで規制というのはないでしょうね…。
     やはりある程度様子を見る期間というものが必要になるでしょうし。」
ナサリー「確かにそれは面白くない気がしますね…。
     やはりデュエリストによる駆け引きが見どころになると思うので
     それがなくなるというのはちょっと…って感じがします。」
ラドリー「それにみんながみんな同じような戦法も面白くない気がするのです。
     やっぱりそれぞれ多種多様なデッキを使いこなす事に意味があるのです。」
チェイム「まあ、確かに規制される可能性はありますけれど…。
     私以外デビューから1年以上経過しているので何とも言えませんわね。
     それにこのカテゴリの新規カードも最近登場していませんし。」

>>433(アルル様)
 パルラ「まあ、確かにそうだね…仲良くやっていこうじゃないか。」
ティルル「ありがとうございます。本来の趣旨からは大きく外れてしまいましたが、
     比較的落ち着いた仕上がりで客層を広く獲得できたという意味においては
     まさしく結果オーライだったといえるのではないでしょうか…。」
ラドリー「あるいは激辛で参った人へのお口直しにもなりそうなのです。」
ハスキー「向こうは完全に切り札的な存在ですからね…。 
     強大な魔力を行使する以上長く維持できないという意味なのでしょう。」

>>434(ゆの様&キャンサー様)
ラドリー「そういえばまだちゃんと挨拶していなかったのです。
     よろしくなのです。ファイアーソーサラー様とは親しい間柄なのです。
     …ん、もしかして興味を示しているのです?」
 パルラ「確かにドラゴンなんてなかなかお目にかかれないよね…。
     そもそも種族の中でも空想の存在である事がほとんどだろうし。」
ティルル「今は半人半竜といった出で立ちですが、
     戦いにおいてはそれこそドラゴンに変身する事も出来ます。」
ハスキー「サイバース族、ですか…確かにそう見えますね。」

>>442(達海様)
ハスキー「確かに本当に不遇な作品でしたね…。
     一体何故こうなったかに関しては様々な憶測が飛び交っていますが、
     有力なのは主人公があまりにも孤高すぎた事でしょうか。」
ナサリー「おまけに相棒が終盤で造反劇を起こした事もありますからね〜。
     結果半年間放送なし(再放送のみ)に追い込まれてしまいましたし。」
チェイム「景品モンスターは基本的に英語名がほとんどですわ…。
     ただし、先のパック収録の他にも一部のゲーム作品においても
     日本語名が与えられるケースは多いですわね。」
ラドリー「確かにすごく良かったのです。またお世話になるかもしれないのです。」

>>447(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ、確かにこの辺にしておいた方がよさそう…。
     流石にこっちも色々と持たなくなりそうな気がするんでね。
     アタシ自身も正直スタイルは割と普通だと思っている。
     だが、そうやって褒めてくれるのなら少しは自信持てそうかな。」
ラドリー「…正直嫉妬するのです。
     どうやってもそこでは最下位脱出できないのです。」
ティルル「ええ、それは承知しています。
     とはいってもここにはプロが多数いるのでまだまだですけどね…。
     やはり私もまだまだ邁進しなければならないでしょう。」
ハスキー「確かに輝かしいですね…私はそこまでの経験はありませんから。」

450 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:04
>>408
 パルラ「なんだかんだ言って結構目立ってる方だよな…。」
ティルル「特にパルラさんと私はあらゆる意味で注目されているようですね。」
ハスキー「それに何気に皆勤賞達成できそうな状態にあります。」
ラドリー「という訳で一同最後まで頑張るので応援よろしくなのです!」

>>409
ラドリー「その2つって何か違いってあるのです?」
 パルラ「長さとか折りたためるかどうかじゃないかな?」
チェイム「ほぼその通りですわ。違いは自立するか否かですわね。」
ハスキー「脚立は地面に直接置ける形になるものと考えればわかりやすいでしょう。」

>>424
ラドリー「最近まではいかないのですけど…たまにネタっぽいカードを見るのです。」
 パルラ「ああ、かつての禁止カードのパロディとかね。ネタになるかどうか。」
チェイム「しかも扱いがノーマルレアなので地味に貴重ですわね…。」
ティルル「もしかして一種のおふざけなのでしょうか?」

>>425
 パルラ「えっと…アタシが代表なの?それは意外かも。
     だって一番偉いのはハスキー様だし会話の発起人もラドリーなんで。」
ハスキー「まあ例の絡みが最大級の注目を集めてしまいましたからね…。」
ラドリー「何か大きな出来事になってしまった気がするのです。」
ナサリー「おめでとうございます。これからも末永くお幸せに〜。
     ただ、カウンセラーポジションが私を差し置いているのが引っかかります。」

451 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:13

>>394 綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 さん

綾波ちゃん、お帰りですか……
綾波ちゃんとは、アズールレーンの世界について、これからお話がしたかっただけに残念ですが、
色々考えた上での決断だというのであれば、それを止める権利はこちらにはありませんね…
お疲れ様でした 吉備ちゃんとのテニス対決はこちらも観ていてとても楽しかったですよ

>>280 

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw さん

猛さんからの紹介でご挨拶に伺いました
甘味処紫乃店主のシノと申します
コーラフロート、コーヒーフロートのお買い上げありがとうございました
皆さんとは初めましてですね ファイヤーソーサラーちゃん達と同じでカードゲームのモンスターのようですね
ファイヤーソーサラーちゃんにもお話しましたが、実を言いますと、今回のお祭りで皆さんの事を知りました
ドラゴンメイドというカードがあった事自体、全く知りませんでした 気を悪くしてしまいましたらすみませんでした
ですが、こうして会えたのも何かの縁 この縁は、これから先も大切にして行きたいと思います
今後ともよろしくお願いします

>>311 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU さん

連装砲ちゃん そしてイ級ちゃん お久し振りです
猛さんからの紹介で、こちらからご挨拶に伺いました
お2人共お元気そうですね
ポニ大根のふわふわスイーツお買い上げありがとうございました
確かに、大根が何でスイーツになるんだろうというのは私も薄々思っていました
こちらは、エースちゃんが発案したメニューなんですよ
エースちゃんはポケモンさんなのに、知識は人並み以上あって凄いんです
味が気に入りましたら、是非また来てくださいね
残り日数10日切りましたけれど、よろしくお願いします


452 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:36
>>270 オプティマスさん
うん。平和がイチバンだよね!
ぼくのいる魔導世界は、人間もマモノもいっしょにくらしてる世界なんだ。
(ぼくはマモノのほうだよ)
だけど、やっぱりその両方でいまだにあらそいはなくなってないからね…。
いつか、ホントのホントに平和な世界になってほしいよ。
オプティマスさんも、こういうところの平和をまもってくれてるんだもんね。
そういう人たちがいるおかげで
ぼくみたいな人たちが、安心してみんなを楽しませることができるんだ。
ほんとにありがとね!
あっはははは!それはどうしようもないよね!
ちょっとした体操みたいなかんじで踊るのもいいよ!

>>276 ユウリお姉ちゃんたち
むー。そんなにエモいものなのかぁ。
だけど、ぼくのこのとがってる耳は
たしかに自分でもきらいじゃないんだ〜。
それにこの金髪をもっといろんなスタイルにしてみたいって気もちはあるよ。
ふやぁぁぁ〜。むずかしいなぁ。
ほんといろいろ、お料理にはくふうをこらしてるんだね。
うん!いろんなものを食べるのはだいじだね。
あとぼく、コーヒー牛乳なら飲めるけど
ふつうのコーヒーはとてもムリなんだよね。
いつか飲めるようになるかなぁ〜。
うん!歌おう!
ふぅ!いっしょに歌うって楽しいね!
ハーピーお姉ちゃんもいたらノリノリになるだろうなぁ〜。

>>280 ドラゴンメイドさんたち
だけど、ホントにおいしそうなメニューをつくってるよね!
ぼくにもなにか食べさせてくれない?
ドラコお姉ちゃんは口からファイヤーブレスを吐いちゃうこともできて
格闘も強いんだよ!
負けそう?そんなことないってば!
みんなだってきれいなんだし、きっとドラコお姉ちゃんにだって勝てるよ!
そうだ、ドラコンメイドさんたちで美少女コンテストやったなら
だれが優勝する自信ある?

>>286 かすみお姉ちゃん
あはははは!
ドラコお姉ちゃんから見れば、ひよわに見えちゃうのはしかたないね。
いつも体きたえてて、強いからね。
かすみお姉ちゃんと戦っても、なかなかの勝負になるかも。
ぼくも、見てのとおりいまはひょろひょろだけど…
いつかかっこよく、強くなれるかなぁ?
あっ、そうそう。カレー、甘口を食べたよ!
このお祭りではいろんなカレー食べたけど
かすみお姉ちゃんのもまたおいしいなぁ〜♪

>>288 ハツユキソウお姉ちゃん
どうしたってたおせない敵はこわいね…。
いろんな害虫と戦ってるならひょっとして…
キッチンに出てきそうなヤツとも戦うことはある?
もしいたら、すっごく強そうだけど……。
虫さんはさむさに弱いわけだから
ハツユキソウお姉ちゃんの技がけっこうよく効くの?
夏もサーフィンいろんな遊びができるけど
冬も楽しいことがたくさんあるからいいよね。
お姉ちゃんも、雪がつもったら雪合戦とかする?

>>291 リリアお姉ちゃん
うん!ピーマンとかはぜんぜん食べられる自信ないけど
いつかはなんでも食べられるようになりたい。
えっへへへ。ぼくの演奏気にいってくれたならよかった。
その結婚相手の人にも聴かせてあげたかったなぁ。
スポーツ大会がはじまったね。
こういう大会では、音楽でもりあげることもかかせないよね。
ってことで、ここでもぼくが活躍するときがきたってわけ。
運動会といえば、やっぱりこの曲だよ!
(オッフェンバックの「天国と地獄」序曲を演奏する)

453 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:37
>>293 シノお姉ちゃん
ふんふん、プププランドの食べ物、おいしそうだよね。
だからこそ、デデデ大王もひとりじめしたくなったんだろうね。
うわぁ、そんなにテッテーしておいしいものをつくってるのかぁ。
グルメレースでたくさん置いてある食べ物はじつはみんな
シノお姉ちゃんがつくったものだったりして?
なーんて。えへへ。
りんごジュースも置いてくれるの?うれし〜!
えっ!炭酸入りまで?じゃあそれおねがいしま〜す!
お祭りのさいごのさいごまで、お店がんばってね!
客びきしていいの?やったー!
ようし、じゃあお店のよこで演奏はじめるね!
(グリーングリーンズの曲を演奏する)

>>296 コルネットお姉ちゃんたち
うん!おねーちゃんとおやくそくするよ!
うそついたらはりせんぼんのーます!
ソーダさんはちょっとやりすぎな気がするけど…。
うん、コルネットお姉ちゃんもよろしくね。
ゾウにお酒を飲ませたら落ちる地獄って…
なんでそんなマニアックな地獄があるんだよぉ。
地獄のエンマさまっていがいとおちゃめな人なのかなぁ?
あははは。SUNのときの暑さじゃ
ぼくもフエをふく元気があったかどうかわかんないしね。
そんなすてきな魚屋さんがあるんだ!行ってみたい!
べつに食べたくはないけどすけとうだらっておいしいのかなぁ?

>>323 パルスィお姉ちゃん
うんっ!ぼく、かっこよくなってみせるから!
その時までって…ヘ、ヘンなこと言うなぁ。
ただでさえお姉ちゃんってずいぶんながく生きてるんでしょ?
ぜったいに見せてあげられるよ。
ここまでぼくのことをほめてくれたんだもん。
ぼくがりっぱになったその姿を見せることが
ぼくにできる、いちばんのお礼だからね!
うんっ!!ぼく、芸術大好きだよっ!!
ほろびゆく種族って…そ、そうだったの!?
なんかお姉ちゃん、さっきからさみしいこと言ってる気がするけど…
…いや、ぼくの気もちがしずんじゃダメだよね。
わかったよ、パルスィお姉ちゃん!
ぼくは、みんなを楽しませることができる。
それをねたましく思ってくれるなら
それは、ぼくにとってのほこりだよ!

>>337 猛お兄ちゃん
ほかにも、キャラクターがそれぞれ必殺技をもってて
ぷよぷよ勝負中に条件をみたすと
それを発動することができるというルールもあるんだよ。
中にはフィールドのおじゃまぷよをぜんぶ消しちゃうという強い必殺技もあるんだ。
ぼくがつかえる必殺技は
他のぷよとくっついてないぷよぷよだけ、ぜんぶ消すことができたり
相手が、落ちてくるぷよぷよをしばらくすばやく落とすことができなくなる、という技なんだよ。
えへへ。ペア行動でいろいろなもの食べられてよかったよね。
じゃあ、シノお姉ちゃんにOKもらったから
ぼくもフエで客びきをするよ!

>>347 カラ松お兄ちゃん
そうか、そういうところもあるかもしれないのか。
だけど好きなジャンルがあるなら
いくらでもハマれちゃうよね。
そうそう、全力バタンキューって楽しい歌だよねー!
みんなで声をあわせて歌えばノリノリになれそう。
それに「ばたんきゅ〜」ってひびきにはなじみがあるんだ。
ちょっと演奏してみるから感想きかせてくれる?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪

454 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:38
>>351 ヨモギお姉ちゃんたち
あー、なるほど!
いろんな人に楽しんでもらうためには
変わることをこわがっちゃダメだしね。
でらっくすのはおもいきって変えた結果、ってわけか。
ふんふん、あたらしいやつはものたりないところもあるみたいだけど
いいところもたくさんあるんだね。
そのハナシを聞いてると、ますますぼくも
はやく遊びたくなってきたよ。
あはははは。すっごくアツくかたってるけど
それだけmaimaiへの思いが強いってことだよね!
ぼくは手袋、青色をもらおうかなって思ってるよ。
緑は好きな色だけど、いつも着てる服とのバランスをかんがえるとね。

>>380 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
こっちのウォーターエレメントもメイクしてるのかなぁ。
それがはがれたらベツジンになったりして…。
インキュバスみたいに…。
遊戯王ってそんなにむずかしいカードゲームだったなんて知らなかったよ!
うん。ぼくもいろいろお勉強しなきゃダメか。
わかった。まず商人たちにそろばんでもならってみようかなー。
わっ!リクエスト来たね。待ってました!
かけぬけるようにアツい、カッコいい曲だぁ!
フエで演奏するのはタイヘンだけど
だからこそ燃えてくるよ!
たしかに、もりあげるにはぴったりだね…!
よし、いっくぞー!
〜〜〜♪〜〜〜〜〜〜〜♪♪〜〜〜〜♪〜♪

>>394 綾波お姉ちゃん
ありゃっ、もう帰るんだ?
ドラムでセッションしたかったけど…
いろいろあるならしかたないかぁ。
うん、これからもお祭り、楽しむよ!
またいつか、お話しようねー!
バイバーイ!

>>432 アルルお姉ちゃん
あはは…激辛カレーだったんだ。
でも、ユーリお兄ちゃんの料理のウデはホントにすごいんだからね。
あと言いにくいけど…カレーくじはバーベキュー大会といっしょに終わっちゃってるんだよね…。
ぼくはハロウィン仮装大会で僧侶になって
ジャム入りビスケットをもらったり
バーベキューやスイーツを
花火大会でペアになった猛お兄ちゃんといっしょに食べたり
いっぱい楽しんでるよ〜!
こんなににぎやかなお祭りだったら
ぼくのエンターテイナーの血がさわぐってもんさ!
さぁ、アルルお姉ちゃんも踊るっきゃないでしょ!

>>434 ゆのお姉ちゃんたち
へー。住んでるところはペットがダメなの?
いまがそのニャン太と
ずっといっしょにいられるだいじなときなんだ?
それだったらこのお祭りがますます楽しくなるよね!
…って、キャンサーは……
な、なんで飛びだしたの!?
どうやって画面から飛び出せたの!?
そんなの、ビックリしたなんてもんじゃないよね!?
だけどいまではコンビなのかぁ。
ゆのお姉ちゃんも、だれとでもお友達になれそうなフンイキだもんね。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:55
スポーツ大会ってことでスポーツドリンク販売してるよ
一杯250mlで値段は80円だ

456 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 20:34
>>444
>「その時は」というのが気になるが。
そう、その時は一蹴したのよ。
ただ、レミリア公女は考えたんでしょう「賢者共の計画の上を行けば自身の力を誇示できる」と。
独自に資料と資材を集めて、博麗の巫女と霧雨魔理沙を抱き込んだ。
そしてパーティを開いてお披露目した後、月へ飛んでいったのよ。
結果?当然、撃退されて這々の体で帰ってきたみたいよ。
百年の昔に妖怪の賢者が何万という妖怪を率いて戦って負けたというのに、たった数人でどうにかできると思ったのは
今にして思えば吸血鬼の傲慢さが招いた過ちね。紅魔の魔女も参謀としての素質は無かったか。

>何かそれは、「ノアの箱舟」みたいな話だな…。
ユダヤの民も逃れるために船を作った民族の内の一つなのでしょう。
彼は子々孫々に至るまで神の怒りを記録して、自分達を戒めようとしたのよ。
塔を建てようとした人達は段々、自分達の力を過信し、神を必要としなくなりはじめた。
神が怒るのは当然ね、自分の存在意義に関わるもの。
―――昔はそういうこともできた。けれども今はただ忘れ去られて滅びの時を待つばかり。

>俺にはわからねえことだらけだな。
そろそろ分かり始めたんじゃないかしら?
私達には貴方達が必要だけれど、貴方達はそうではない。
そして貴方達は私達を置いていってしまう。だから滅亡は避けられないのよ。
私が言う安楽死はこうして満ち足りた日の中である時、貴方達が技術的な頂点に達して完全に私達のことを忘れること。
その時、私達は完全に消滅する。
同じ最期を迎えるにしても、剣で貫かれ、銃で蜂の巣にされ、核兵器の耐え難い炎に焼かれるよりは
こうした飲み物を心地よく感じながら、意識を失っていきたいのよ。

>>447 ファイヤーソーサラー
>パルスィさんとわたしたちってもう友達でしょ?
変わっているわね、貴女は。地獄の悪鬼と友人になりたいなんて、同族でもそうそういない。
本能のままに感情を貪り、淫蕩に耽り、殺戮を厭わず、奸佞邪知を以て衆生を破滅させるこの私とねぇ?
―――そんな私でも博愛の心を持つ天使様に失礼でなければ喜んで。

>中途半端っていうのがどうにも許せないタチでさ…
中途半端、というよりは分別と言ってもらいたいわね。
貴方の一番はパルラ、というのは揺らぎようもない。
その地位を脅かそうなんて考えないし、貴方の悲しむ顔は見たくない。
けれども心美しく可憐な容姿の貴方から「好きだ」と伝えられてしまった。
愚かな妖怪はその時既に心を奪われてしまったの。
だから、そういう立場でもいいから貴方の近くに置いて欲しい。

>うん、わたし自分の魅力には気付いていたのかもしれない
貴方の美しさは罪作りね……。
男女問わず惹きつけてしまう容姿なのを分かっているんじゃない。
さて、哀れな男は遠ざけられた。哀れな橋姫も同じ末路を辿るのかしら?

>もしもうっかり妊娠させちゃったりして
貴方は責任を取れないのではなく、取り方を知らないだけ。
これから覚えていけばいいだけよ。貴方にはまだまだ時間はある。
それに、貴方達は一人ではないでしょう?頼れる内は色々頼るものよ。

>でも、やっぱり今のわたしにはちょっと無理、かな…?
無理にとは言わないわ。
けれども災厄は待ってはくれないし、遠ざけることは問題の先送りに過ぎない。
いずれ、決めなくてはならない時が来るのよ。
捕まりたくなければ強くなるか―――あるいはむしろ堕ちてそれを愉しむようになるか。

457 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 20:35
>>453 パノッティ
>ぼくがりっぱになったその姿を見せることがぼくにできる、いちばんのお礼だからね!
ふふ、じゃあ精々私も長生きしないといけないわね。
貴方が大勢の聴衆を前に流麗な調べを奏でる様を見てみたいわ。
ありがとう、私の生がロスタイムであることに変わりはないけれど、将来の楽しみが1つ増えたわ。

>なんかお姉ちゃん、さっきからさみしいこと言ってる気がするけど…
ごめんなさいね、折角貴方が明るい曲を奏でてくれているのに。
けれども私は過去に償いようの無いことを―――大勢の血が流れることをしておきながら我が身可愛さに逃げてしまった。
悲しむ資格も嘆く資格も無いけれど、それでも心は沈まずに居られない。
将来の貴方が、今よりなお私の心を慰めてくれたら嬉しいし、その成長を妬ましく思うわ。

>それは、ぼくにとってのほこりだよ!
そうよ、人を楽しませることは誰にでもできることではない。
神が貴方に与えた力であり、使命なのよ。
今はまだ少ない人しか踊らせられ無いかもしれない。
けれども鍛錬を経て成長した貴方は世界中を踊らせることも不可能ではないわ。

>>455
スポーツはせずともこの陽気で水分も塩分も不足気味ね、一杯いただけるかしら?
……まあ、汗をかくようなことはしょっちゅうしているけれどね。
貴方もそれが全部売れたら、暇つぶしにどうかしら?

458 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:24
>>397 猛さん
エースバーン「だれが、“彼”じゃあああああああああ!!
あたしは女よ!今度彼呼ばわりしたら
がら空きのボディにとびひざげり食らわすからね?!
ちょっと難しいかも知れないけど…
大成は厳しいだろうとはあたしも思ってはいるんだけど」
パトリック「その対戦が爆発的に人気になった結果ぁ
3Dでポケモンと触れ合えるド迫力がウリのぉん♪
ポケモンスタジアムという据え置きゲーム機のぉ
ポケモン対戦ツールが人気になったのよぉん♪」
シャンデラ「日本中が熱いという触れ込みだったね
ただ、厚着着こんで暖房利かせまくって
そこであつあつのうどんを食べるだなんてのは
熱いという意味を履き違えてるんじゃないかと
ほのおタイプである私も思わざるを得ないがね」
エースバーン「それに熱いバトルとは言うけど
当初あたしたちほのおタイプは冷遇真っただ中で
みずタイプこおりタイプ全盛の大氷河期だったからね
あたしたちほのおタイプがスポットライト当たったのは
次回ではがねタイプが登場するのを待つことになったわ」
サイドン「かのラストリベリオンではないが
レベルを上げて物理で殴ればいいというのが
時に通用する、そういう時もあると知れ
サッカーとて相手をかく乱するに足るスピードと
キャッチングする反射神経が圧倒的なキックパワーの前に
ひれ伏すことだってあると監督ならば経験済みだろう」

>>410 シノさん
ユウリ「実にあまくておいちいスイーツの数々だった
ダイエットしねえと後がこえぇな
オレ、太りやすいタイプだからにゃー
いっしょにバカやってみてぇから
来年は是非呼んで欲しいとオレは思ったり」
ズルズキン「あくタイプどうしっていみでぇもぉ
俺様とも気が合うんじゃぬぇかと思ってみたりぃ♪」
エースバーン「とにかく今年はむしろ特に仲間たちの
力を借りた方がよかったって思うんだけど…
ホント、あんたは無茶ばかりするんだから
ラビフットとは別の意味で手間のかかる
そんな妹分を持ったような気分だわ」
ナットレイ「うん、みんな笑顔で…にこっとね…(無表情が珍しく綻ぶ)」

>>418 かすみちん
ユウリ「やっぱりよく食べて運動かー
うーん、結局のところそれが一番か
なんかモンハンの収納のコツの本で
上巻はスッキリ収納するコツみたいなの説明してたんだけど
下巻でやっぱり力こそパワー理論になったの思い出したよ」
エースバーン「自然に育ったって言われると
悔しいけどそれが自然の摂理って感じがするわねー
かすみのそのスタイルは神様に愛されている証拠よ、感謝しなさい」
サイドン「だからユウリ殿、圧倒的なパワーを前に
小手先の技術がひれ伏すこともあるのだと言っておろう
そのバース殿もその理論を信じている御仁なのであろう?」
カイリキー「うむ、バース殿ほどの御仁とあらば
相手にとって不足なしであるな
年甲斐もなく武者震いをしてしまうではないか」

459 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:24
>>421 支配者さん
カイリキー「うむ、了解した、支配者殿
低いところから施工していけばいいのだな…
よし、よし、よし!これならば確かにしっかり支えられよう
後は頼んだぞ、ズルズキン!」
ズルズキン「りょおうくゎいだぜい♪
…ちなみに俺様はとびひざげり型じゃなくて
ビルドレイン型だから、腕でやるずぇい♪
ヴィイイイルドウァアアアアップ!!
あーんど、かみぬぁりプァアンチ!
でんきで刺激した方がたぶんいい具合に固まるずぇい」
(かくとう同士、カイリキーとズルズキンは阿吽の呼吸で終わらせた)

>>422 リリアさん
ユーリ「ノメルよりもっとすっぱい木の実自体は
ベリブとかがあるんだけど、持続力はないから…
まあノメルがハバネロで、ベリブがジョロキア…なのかな?
あー、なんか大魔王ジョロキア食べたくなってきた
わたし辛い物得意ってわけじゃないけど
それでもこの瞬間的なすっぱ辛さが恋しくなる時あるんだよねー」
エースバーン「ええ、最近は猛がよくやってくれてるから
もっぱら猛の跡についてくることくらいしかできないけど
あたしもあたしで一生懸命頑張ってるんだから!」
オンバーン「タラプはこのように辛すぎたりすっぱすぎたりと
癖の強い食べ物を中和するためにあるんだ」
ユウリ「やっぱり運動ですか、さいですか
オレもトレーニングとかはがんばってるんだけど
まあ、これからも続けろってことですかね」

>>424
パトリック「シーキンセツかしらぁん?アレはまさに
黒い任天堂の集大成とでもいうべきだわぁん♪
あとヤシの木の両脇にきんのたまがふたつ…
ダストダスがでかいきんのたま…もうおなかいっぱいよぉん♪」
ユウリ「あとマスターボールとでかいきんのたまの
まさかの二者択一ってのもあったよね
こんな予想の斜め上の二択、誰が考えつくのかと
ま、最終的にどっちももらえるみたいだけどねー」

>>425
エースバーン「えーっと…あたしなんかと結婚したいって
そんなキトクな人いるのかしら?人間じゃないのよ?
まあ、あたしもつがいになる♂は欲しいと思うけど…
たとえば、ほら…すぐ近くに…」
サーナイト「なぁに?どうしたの?わたしを見詰めちゃって」

460 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:25
>>432 とっても!ぷよぷよ
ユーリ「わ、わたしはユウリといつもいっしょだからっ
まあ結婚するのもそこまで考えてなかったけどっ
冷静に考えるとごくごく当たり前のことかもしれないねっ」
トリトドン「まあ、でもおまえがほしいゆうて
一途に欲しがってることに変わりないでっしゃろ?
そこまでつきはなさんでも寄り添ってみたらええちゃう?
きっと意外な顔見れはるかもしれませんえ?」
ユウリ「まあシェゾは巨大化したぞう大魔王のに吸い込まれた際
身体から剣で突き破ろうとした鬼畜ですおすし
だから嫌われるのも残念でもないし当然」
シャンデラ「ははは、ガラにもなくムキになっちゃったね
どうも魔法と言われると全力を出したくなるのが
わたしのシャンデラという種族としてのサガなんだよ
いつもは臆病なわたしの、強いところを見せる
格好の場でもあるからね、許してくれたまえよ」
オンバーン「たとえがわかったかな?とにかくタチフサグマの
好きなカレーはそのくらい激辛ってことだよ」
ジャローダ「ぷよまんにグラニュー糖…果たしてお茶とかコーヒーとか
甘くない飲み物抜きで喰える猛者は…
ああ、ヒヤッキーとサーナイトがそうだった」

>>452 パノっちー
ユーリ「うん、このとんがってる耳って
リンクさんもそうだけど確かにかわいいよねっ
わたしも一度でいいからこのとんがり耳に
なってみたいなって思ってるんだけどっ」
トリトドン「料理は基本のさしすせそもそうどすけど
それ以外にもスパイス一つ次第で目まぐるしく変わるんどすえ
塩も出汁も香辛料もさじ加減一つどす」
ジャローダ「ま、ぼくもツタージャ時代は無理にコーヒー
ブラックで飲んで大人ぶろうとしたこともあった
今は無理に出なくとも飲めるようにはなったけどね」
ユーリ「ありがとうっ、やっぱり歌うのって気持ちいいよねっ
えっ、ハーピーさん?いいね、ぜひ今度は呼んじゃおう!」
ヒヤッキー「いいのだろうかと僕様ちゃんは疑問を感じずにいられない
確かハーピーは相当なオンチだったはずだよ」
ユウリ「あーあとカレーはダイジョブだ!
あたしたちが遅くなっちまったアルルカーノのために
急ピッチで量産したからね!
よかったらパノっちーも食っていいからね!」

>>455
エースバーン「250ccかー、ちょっと心細いわねー
大容量の、せめて1リットルはないのかしら?
80円…高いのやら安いのやら…
まあ、とりあえず4つもらうわ」

461 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:44
手の空いた時間でキックの練習をした成果が出てきたのか、イメージした方向に
それなりにボールが飛ぶようになったようだ。まだまだ正確性は今ひとつだけれども、
こういうスキルの向上は訓練あるのみだ。


>>424
私は呵々と大笑する事はあまりないが、この祭会場にいると楽しく賑やかな雰囲気と
皆の会話に自然と笑みがこぼれるのは事実だ。特定の言葉の面白さで笑う事もあるが、
やはり全体を包むムードが良い事は、皆の笑顔を作る一番の特効薬と言って良いだろう。

こうして落ち着いて語っているように見えても、私だって生きていれば怒りを感じたり、
意のままにならぬ状況に苛立ちを感じたり、あるいは悲惨な出来事に悲哀を感じたりする。
見た目が違っていてもその点は知的生命体として皆と同じだ。

だが、祭の活力溢れ楽しい状況は心の中に少しずつ沈着してゆくそういう澱のような
感情を吹き飛ばすのにもってこいだ。それは私が毎年こうして姿を現している理由の
一つと言える。

>>426
確かに、私に対して憧れとも羨望ともつかぬ眼差しを感じた経験は一度や二度ではない。
何故、少年は特にだけれども、かくもロボットあるいはそれらに類似する物への憧憬を
抱きがちな傾向があるのだろうか。深く掘り下げていけば身体論などの関連してゆく
面白い話になりそうな気がする。

困った時は私が力になってくれるはず、か。皆に頼られるという事はすなわち
私がそれだけ力を持っていると皆が認識している、あるいは私ならば真剣に対応して
くれるはずだという期待を持っているという事なのだろう。自慢するつもりはない
けれども、そう言ってくれるのはとても良い気分だ。ありがとう。


>>420 ハツユキソウ
こうやって君の話を聞いていると、我々と同じく打ち倒すべき敵と戦っている身は
同じような辛さがあるのだなと感じた。君は愛らしい外見から想像するに若い方だと
思うけれども、ある程度自由を束縛されるであろう花騎士の立場に自ら進んで
志願したのだろうか、だとすれば相応の動機があったと思うのだが。

やはりそうだったのか、これから祭会場はさらに気温が低下する恐れがあるから
体調変化に十分に注意するようにして欲しい。警備本部に毛布や暖房設備を
用意しているし、もし緊急事態であれば私がビークルモードになって車内で
暖房を効かせれば十分に暖かいはずだから、遠慮せず言って欲しい。

>>421 ファイヤーソーサラー
私が加工を急かせてしまったようで申し訳ない。君の腕前は流石だな、何の苦もなく
これだけ大量の原材料の加工があっという間に終わってしまった。追加分の鉄骨の
形状はスキャンして確認したが問題ないようだ。ではお預かりして建設現場まで
運ぶとしよう。

(現場まで来て)よし、追加分を指示通りに建てればこれで仕事は終わりだ。
やはり何かを造る作業はとても気分が良い物だ…。これで全ての建て方は終わりだな。
>>298 コルネット 約束通り作業が終了した事を報告する。確認をお願いしたい。

462 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:44
>>423 リリア・エインズワース
私に共感してくれる、あるいは慕ってくれるオートボットの仲間は確かに数多く
存在する。ディセプティコンとの戦いでその仲間が減っているのが私にとっては
とても心苦しいのではあるけれども。

そして同族だけでなく、人類にも私の仲間と言える存在がいる事は、地球では
あくまでも異星からの来訪者でしかない私にとってとても心強いものだ。
私に与えられた力や共感を無駄にせず、種族を問わず仲間が平和でより幸福かつ
自由に生きられる世界を実現せねばならないと常々感じている。

>>428 甘味処紫乃
タイミング良く会話を交わす機会を逸してしまったため、こちらから声を掛ける
事はしなかったが、君の店がトラブルなく繁盛している事は見ていて分かって
いたしとても嬉しく思った。お礼だなんてとんでもない、と言いたい所だが
ここは君の気持ちを素直に受け取らせて頂いた。ありがとう。

祭り期間の残りもそう多くはないが、お互いに楽しみつつ頑張ろう。

>>440 水橋 パルスィ
知的生命体の心は電気回路のスイッチを切り替えるように変わったりはしない。
だからこそ徐々に、しかし確実に良い方向へ変える方がより良いのだけれども、
得てして理想主義が過ぎる者は過激な手段に訴えがちな所がある。君が挙げた
例も、もちろんそれに含まれるのだろう。

さらに困った事に、社会に閉塞感が感じられる状況下では過激な思想に同調する
者が増えがちであるのも事実だ。過去に学び、冷静に思考を巡らせればどうすべき
であるのかは明白ではないかと思うのだが。

君の言う通り、働きかける程度の関与が波風の立たぬ良い方法なのだろう。
超大国だけでなく、様々な状況や環境にある力を持たぬ国々も考慮に入れつつ。
強者の論理に染まりすぎては自ら運を逃す結果になりかねない。

>>443 達海猛
守備においてはタックルという手段も取る事が出来るのか。あくまでもボールに
対してでなければ反則である、というのはとても重要な意味を持っていると感じた。
そうでなければ相手プレーヤーを意図的に潰す、あるいは怪我させるタックルが
横行しかねない。

サッカーのプレーで個々の攻撃や守備で何をすべきか、という事は理解出来てきた。
1チーム11人でプレーすると聞いたが、我々が戦闘で行うそれと同じく、個々の
役割分担であったりチームで組むフォーメーションがあったりするのだろうか?

我々の種族の「死」は外的要因による事が多い。身体をメンテナンスせず極端に
長年酷使すれば老衰死という可能性もなくはないが、あまり聞いた事はない。
つまり、致命傷となるダメージを受けた場合がほとんどという事だ。

>>452 パノッティ
種族が異なる者同士の共存は簡単ではない、というのはどこも同じだな。
私も人類との平和な共存をいつも願っているのだけれども、戦争を持ち込む存在と
忌み嫌われたり、我々の持っているテクノロジーにしか価値を認めない者に
まるで機械のように扱われたりと火種は消える気配がない。それでも、こうして
皆の平和を守る活動を続けていれば、いつかきっと理解が広まると思っている。

激しく動くダンスではなく、体操に似た感じならば皆に迷惑をかける可能性は
低そうだ。何か私におすすめな体操があるだろうか? あるならばそれを
しようと思う。



さて、キックをある程度マスターしたら今度はヘディングの練習に移行しようか。
ヘディングの練習方法についてインターネットで検索してみるとしよう。

463 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:48
>>386>>394>>393 審判員さんと綾波(アズレン)ちゃん
綾波ちゃんはパネル5枚
キビはパネル7枚……2枚差かぁ
ちょっと手元が狂ってたら、結果は
どうなっていたか解らないけど

危なかったかも、綾波ちゃん
こちらこそ有り難う、ナイスファイトだったよ。

(綾波ちゃんに応じられ握手で返す)

次かぁ、うん……次も出来るんだったら
テニスか何かで正々堂々競い合うのも良いかも
楽しみにしてるよっ、それと誠意かぁ、そう受け取って
貰えちゃうなら有難いかも、キビも嬉しいよ。

それから>>386の審判員ちゃんも、引き受けてくれて
審判してくれて有り難う。

綾波ちゃんお疲れ様、キビはできる
範囲でやってみるけど、体には気を付けてね
また来年、いや……↑↓でもまた会えるかな?
そっちでも宜しくねっ。

と、ここからは今日は名無しちゃん中心に
無理の無い範囲でぼちぼち行くかなっ!

>>455
テニス対決も結構エネルギー使ったかも
だし、少し喉が渇いちゃったかな
それじゃあキビも一つお願い出来る?

体に染み渡るよね、この味
それにしても、もう秋かぁー……
喉元過ぎればナンとやらとは良く言うけど

夏の地獄が嘘みたいだよね。
来年またパワーアップして夏が
帰ってくると考えるとゲンナリするけど。

>>424>>425>>426
キビもアンサイクロペディアの内容
で笑っちゃったのがちらほらあるかな?
皆の紹介が結構愉快だけど、的確な所あるし

キビは日本文化に付いては、過去の記憶が
無いから勉強中でもあるけど、その辺は
精密かキビ自身は解らないけど

キビで力になれるなら喜んで……かな?
ヒトシちゃんで吹いちゃったけど
それにしても桃伝由来ジャパニーズヒロインかぁ……

悪くないかも。

後、パルスィちゃんとハツユキソウちゃんの
説明は結構ドツボにハマってる気がキビは
しちゃったかな、うん、上手い表現かも。

>>409
梯子と脚立かぁ、その二つは確かに似てる気は
するかな、脚立は折り曲げたり出来るけど
でも、梯子にも脚立に変形するタイプが
あるって知ると……ちょっと混乱しそうかなっ?

>>408
お祭りの抱負かぁ……もうここまで来たら
出来る範囲で無理しないで頑張るかな?

祭りが終わるまでは、また挨拶や返事が
すんでない人に返して、名無しちゃんへの
返答やクロストークも最善を尽くしつつ

楽しまなくちゃっ。

返しきれない部分は、綾波ちゃんが返す場所を
教えてくれたみたいだし。


464 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:00
>>445
確かにあの時はわたしも些か頭に血が上ってしまい
怒りに身を任せて理性に欠いた愚行に及んでしまいました
ですから、徳川家康様が武田信玄様を前に
大敗する際、粗相をしてしまった…
本来ならば二度と思い出したくない黒歴史物の醜態でございますが
家康さまは敢えてその醜態を画家に書かせて
自身の部屋の掛け軸に飾った次第にございますの
なのでわたくしが皆様にあの出来事を語っているのは
決して武勇伝のような意味はございません
わたくし自身、そして皆様への戒めを込めてとのことです
どうかご理解とご協力、よろしくお願いいたしますわ

>>421 ファイヤーソーサラー様
もうこの話はここまでに致しましょう
わたくしが言ったのはあくまでもわたくしのような過ちを
あなたたちは二の轍を踏むなという警告に過ぎませんの

シロ「そしてわかっているとは思うでやんすけど
食べ物は粗末にしちゃダメでやんすからね〜?
はい、これで約束のおまじない完了でやんすっ
くれぐれもパルラさんを悲しませたらダメでやんすからね?
これはパルラさんがソーサラーさんを悲しませるなってのと
コインのようにまさに表裏一体、一蓮托生でやんすぅ」

ソダ「昔のゲームかー、なんかゲーム版の遊戯王って
OCGとはところどころ違うところあるさかいな
なんちゅーか、もともとはへっぽこな最弱上級に過ぎへん
レオ・ウィザードってヤツもDM4とやらだと最強やったんやろ?」

(In Satan City)
ええ、上出来ですわ。さすがは炎を支配する者を名乗るだけはありますわね
ありがとうございます、貴方のような炎のエキスパートがいてくれて
わたくし、誠に心強いばかり、ですわ

クラ「おつかれさまー、あとはたぶんオプティマスじゃないとできない
重い物を扱う仕事ばかりがメインになるからゆっくり休んでて♪」

>>459 カイリキー様
こちらの作業も予想以上のスピードで
施工がすすんでいますわね

メタ「あたしもがんばってるんだけど
もうこの二人に仕事取られがちなのよ…
やっぱこういうところでオンナって不利よね…」

ええ、地盤もしっかり固まっていますわね
これならば震度7が来ても崩れることはないでしょう

クラ「あとはオプティマスが組み立てるだけだね
いやー予想より1週間早く終わっちゃったよー
あ、給料はちゃんと1か月分出すからね
早く終わった分減っちゃうなんてことはないから安心して」

>>425
ええ、たしかにわたくしはまだまだ未熟な小娘に過ぎませんの
そんな、わたくしが友のために叱るなだなんて
わたくしは友のことを想うために言いたいことを言って
背中を押しているだけに過ぎませんわ
かくいうわたくしも、もう一度言いますが小娘に過ぎませんし
ここは未熟者同士、二人三脚で行きましょうと言っているにすぎませんわ

>>428 シノ様
ええ、わたくしも多忙の身に御座いまして
このように祭りに来たのも
サタンシティでプラントを建設するために
協力してくださる方を募るためにございますの
結果、ルーラー様、オプティマス様、カイリキー様、ズルズキン様と
力自慢の方々が一堂に集結してくださいましたわ
ええ、わたくしでよろしければいくらでもお話に付き合いますわ
シノ様のご活躍についてはまだ読んではおりませんが
貴女ほどの人柄となれば大体は読めてきます
おちゃらけるタック様へのツッコミこそ厳しいけど
基本的に和気あいあいとした、それでいて戦いの場となれば
一致団結して強敵に立ち向かう、貴女達とはそういう方々なのだと
わたくしは読む前から確信していますわ




とりあえず今日はここまでに致します
あとは明日以降にゆっくり返そうと思いますわ

465 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:14
>>461 オプティマス様ないし協力してくださった皆様方
お疲れさまでした。まずはオイルとガソリンを
1ダースほど進呈させていただきます
そして給料も1か月施工に要したわけですから
22日勤務として55万ゼニーを現金払いでお渡しいたしますわ

クラ「あんだけ巨大なプラントがみんなの手にかかれば
一か月もかからないで終わっちゃうなんて
ほんとうにみんなスゴイなー…
ありがとう、また来年も何か頼むかもしれない」

466 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:50
あっ、カレーくじはまだあったんだ!
見おとしてたよ、アルルお姉ちゃんごめんごめん…。
じゃあぼくも引いちゃおう!

>>372
すっごおおおおい!!
こんなに本があるなんて…よくあつめられたね!
それはぼくも思ってたんだ!
ホントに秋づくしなお祭りだよね〜。
ぼくも音楽の本とか読もう〜っと!
お勉強もしたいからね!
図書館のなかではフエは吹いちゃダメ?
あたりまえかぁ…。

>>373
たしかにそうなるね。
ロボット以外だと、年が1ケタなのってぼくだけかぁ。
ユーリお兄ちゃんとか10歳くらいの子はけっこういるのに。
パルスィお姉ちゃんなんかは二千年こえるくらい生きてるんだもんね…!
なんか、どれくらいのながさかイメージもできない…。
だけど、ここにいる人たちはみーんな
年齢なんて気にせずお友達になってくれるからとってもうれしいよ。

>>403
芝生がとってもきれいなところだ!
じゃあ、ここでカレー食べようかな!
風がさわやかにふきこんできて気もちいい…。
こんなところで食べるごはんなんて
すっごくおいしいにきまってるよね。
見はらしがよくて、みんなで遊ぶのにもぴったり。
ここで鬼ごっこしたい!

>>408
とにかくいままでと変わらずどんどん楽しむよ!
まだまだ遊びたりないし
みんなともお話したりないからね!
このお祭りがサイコーの思い出になるように
がんばって楽しむだけだよ!

>>409
そういえばたらこと明太子ってどうちがうんだろ?
ピラフとチャーハンってどうちがうんだろ?
スコップとショベルってどうちがうんだろ?
チャックとファスナーってどうちがうんだろ?
ミステリーとサスペンスってどうちがうんだろ?

467 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:51
>>424
ちょっとおもいつかないなぁ。
見てのとおり、ぼくはいっつも笑ってるしね。
トクベツ、いつ笑っちゃったのかは
よくおぼえてないんだ。
あ、でもあのオプティマスさんのコスプレにはおもいっきり笑ってたよ!

>>426
すごいっ!ここまでみんなのことを紹介するなんてっ……!
えーとぼくは、なによりもノリを重視する…
南国気質…かぁ!
よ、よくわかってるじゃん!
どれを見てもじょうずにキャラハンさんのことをユニークに紹介できてて
よっぽどみんなのお話をよく聞いて、この紹介文を書いたんだね…!
すごいよきみ、がんばったじゃんか!
ごほうびに、フエを吹いてあげるよ!
ノリノリで踊ってね!

>>446
なんか、こまっちゃった時によく言ってるみたいだから
イミとかはなくて、くちぐせなんじゃないかなぁ?
ぼくで言えば「ふやっ」みたいなもん?
そういえばぷよぷよのほうではあよんって言ってたことないよね。
魔導物語でだけ聞けるセリフっぽいね!

>>455
あっ、おいしそ〜♪
ぼくもあちこちまわってて汗かいちゃったし
なによりフエふいてるとのどもかわくんだよねー。
たった80円ならもちろん買っちゃうよ!
ごくっ!ごくっ!ごくっ!ごくっ!
ぷはぁぁ!いっきに飲んじゃった!!

468 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:55
>>372
そうだな
しかしよく提案が通ったな
それに俺の声の人がライブラリィに纏わるゲームだのアニメだのに出てるわけだし、
不思議な繋がりを感じるな
「邪悪な王を倒さねばならぬ!!」
あ、失礼。じゃあ、ちょっと読んでいくか
絶版状態の本もあるかな…

>>373
そうかもしれないが
彼等、彼女らの時の流れの感じ方が果たして人と同じものなのかどうか
それによって反論も出てくるだろう

>>378
そりゃまぁやっぱり
状況選ばずにガミガミとKYな態度だの叱り方だのしてくる奴だな
ムービーの同級生がまさにそれ
もちろんいつもああってわけじゃないよ
でも同窓会であんな仕打ちするか!?
あつし君や一松のフレンズも塩対応するしかないじゃないか

>>388パルスィ
オリオン?
彼の話は幾つか知ってるけど
アルテミスが相手なのか?

>>404
ああ、サンキュー
何か悪戯してここの会場を沈ませようとしてるのがいたみたいだな
少しくらいならまだしも、あそこまでやるのは本当にたちが悪い…

>>408
ファイナルが近い?
言われればそうだな
これからも楽しく陽気にやっていこう
あとまだまだキャラハンも名無しも入場を受け付けているので
興味を持った方はどうぞ…!

>>409
うーんー、形状や機能によってはそう読んでも構わないのもあるよな
本質がどう関わってくるかは分からないが

>>412シノ
どんな店になってるんだろうな
面白くて美味しいところだといいな
その時もよろしくお願いします

469 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:57
466ってことは、7番で具はレトルトバーグ(ハンバーグカレー)ってことだけど
6が2つあるから、キョダイマックスカレー!?
や、やったぁ!!これ食べてみたかった!!

470 名前:息吹リンク@ゾーラシリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/21(Mon) 23:21
今日の返答
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=929&to=983&nofirst=true

>>929 ドラゴンメイド一同
警戒しすぎた?
そうだよね、大丈夫だね
簡単に奇襲は出来ないと思うから
巨大な逞ましい人物がいる
えーと、おぷてぃ…
おぷてぃます・ぷらいむ、だ!
力になってくれる

楽しめたらいいなって
あ、そうか
プロがいなくて、小道具もたりない
上手な演出は大変なんだな…
協力を得ないと難しいか

うん、炒めもの、お願いするよ

>>938 ゼロ
楽しいと辛いが両立
ありきたりじゃないよ
でも待つ

旅人だけど命の危険は多いかな
え、帰って来なかった!?
仲間の別れは悲しむ

発見のワクワク?
楽しそう!
遺跡やダンジョン、気になる

説明が難しいんだ?

故郷は知りつくしたのか
未知の場所がないほど、スゴイ!
国内でも危険はある…
そうかもしれない

>>939
ハツユキソウ、ありがとう

>>945 Optimus Prime
ありがとう
遠慮なく相談する!

うん、聞いた話だけどね
ゼルダ様という姫を守る近衛騎士
最後まで守り続け、重傷を負って尽きた
と言われたよ

長い金髪の女の子
もしかしてこの人がそうなのか
でもスゴイ嫌われよう
ゼルダ様だとすると、複雑…

>>960 兼志谷シタラ
わあ、ありがとう!
厄災を倒してゼルダ様を助けたあとか
どうなるだろう

うんうん
百年前を完全に思い出せる気がする
すごく気になるんだ!

>>983
関西弁って?
そもそもそれが何かもわからない
放る…
ああ、意味を理解した…

>>339 ファイヤーソーサラー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=339&to=339&nofirst=true
し、しまった!?
変だと気になって探せば…
不覚だ、こっちの落ち度
後半までずっと応答しなくて、ごめん!

実は、たくさん服を持っている
でも嬉しい、ありがとう!
遠慮なく、受け取る
ちなみに名前はあったりしない?

あはは、楽しそうだね!
趣味じゃないけど
女装でだますか、あったな〜

471 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:00
こんばんは。お祭りの期間も、あと少しね・・・。

>>420(ハツユキソウさん)
うん・・・そういうのって、自然な意識よね・・・。

そうね・・・わたしも複雑な事情があるから、つい他人の善意を断っちゃう・・・。
だから、人のことは言えないわ。あはは・・・。

>>423(リリアさん)
うん・・・ヴィーナス諸島にいると、いつもそう思うわ。
このまま時間が止まればいいのに・・・って。
このお祭りに参加してるときもそう・・・最終日が近づくと、
終わって欲しくないな・・・っていつも思うの。

>>425
うふふっ、どうもありがとう。
うん、そうだね。
わたしは1人じゃない・・・今なら自信を持ってそう言えるわ。

>>433(アルルさん)
うふふっ、そうよね。
そういえば、ルルーやシェゾさんと世界を救う旅をすることもあるのよね?
だから・・・これからもなかよくね。ふふっ。

ふふっ、よかった・・・。
カーバンクルさん・・・ほかに食べたい味があれば、いつでも言ってね。

あはは・・・あそこまで辛くしたのはカンナちゃんなんだけど・・・
カンナちゃんは遊び好きだから、遊び感覚でいろいろスパイスを入れちゃったみたい。
やっぱり、鬼だから・・・かな・・・。

>>443(猛さん)
はい。わたし、占いが趣味なんです。
だから、新聞の占いも欠かさず見ていますし、
天体委望遠鏡を使って星占いをすることもあります。

ええ・・・みんな結構、慕ってくれています。
そのおかげかな・・・ビーチバレーも、
誰とペアを組んでもうまくやれているような・・・そんな気がするんです。

>>452(パノッティくん)
うん・・・がんばれば、きっと強くなれるわ。
そのためには、自分の得意分野を生かすといいかも・・・。

うふふっ、ありがとう。
これだけの量を用意できたのも、ヴィーナス諸島にいるみんなのおかげだもの。
だから・・・よろこんでたってみんなに伝えておくわね。ふふっ。

>>458(ユウリちゃんたち)
か、神様って・・・でも、言われてみればそうなのかも・・・。
っていうことは・・・ほのかちゃんやさゆりさん、つくしちゃんも、
神様に愛されてるのかしら・・・。

ふふっ、ちなみに・・・バイマンさんやマリーちゃんも強いの。
だって、バイマンさんはもともと軍人だし・・・
マリーちゃんは、システマの達人って言われているもの。


今日はここまでにするわ。
それじゃ、またね。

472 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:05
>>423(リリア・エインズワースさん)
ええ、ロータスレイクは古い歴史を持つ国で秘密保持と安全性から鎖国体制を築いていましたが
近年になってからは害虫の侵攻を受けるようになりついに女王によって開国を決断するに至りました。
ちなみに水上都市と水中都市に分かれていてそれぞれ別の女王が統治しています。

正確には国家防衛任務でしたね…それぞれの国別シナリオに当たるのですが、
その舞台となる国家所属の花騎士がいるとその分ボーナスをもらう事ができます。
ただ、初期の頃は完全に国家縛りだったので人数の少ないウィンターローズが不利でした。

今でこそこのお祭りがあってって感じですが終われば割と暇になると思いますね…。

ええ、ガチャも複数種類があってピックアップも引くために消費するものもバラバラです。
☆6に関しては闇雲に狙うものではありませんが全く入手手段がない訳でもありません。
入手はやや難しいですが任意の☆6に交換できるアイテムがあったりもしますから。

>>424
うーん、正直微妙ですね…。

何分そこまで笑いがこみ上げるタイプではないので。
というかまず私が爆笑しているところとか想像できます?
どう考えてもそれはおかしいですよね?要するにそういう事です。

>>425-427
なるほど、皆さんなかなか的を得た評価を受けていますね…。

さて私は一体どのように評価をされているのでしょうか?
体型以外トップクラスの戦闘力…悪い気はしないんですけど一言余計なのは気のせいですか?
そっちの方面だと上は異次元レベルですからね(特にB3桁ありそうなのが複数人いる)
特にこれがブロッサムヒル2トップの片方だったら断ち切られてますよ?

>>433(アルルさん)
まあ、年齢が想像できない方っていますよね…。
他にも外見に対して中身が成熟している方というのもいますし。
その辺はもしかしたら育ちの影響もあるかもしれませんが。

確かに魔法に対しての解釈は微妙ですね…。
こっちの世界では魔属性というものが存在しますが
他の氷属性の方のほとんどはそちらですし。

ええ、あれは結構好みが分かれるみたいですよ…。
辛すぎるという方もいれば絶賛する方もいるという両極端です。
興味がおありなら…試してみますか?

>>434(ゆのさん&キャンサーさん)
花騎士で猫な方といえば代表は何と言っても
エノコログサさんですね…猫じゃらしっていうくらいですし。
普段は割と自由ですが戦う時も数多くのお供の猫達を召喚するくらいですよ。

それに絵が得意な方もいますね…。
カカリアさんやレシュノルティアさん(ただし害虫限定)がそうです。
ちなみに今名を挙げた方はいずれも所属が同じだったりします。

>>440(パルスィさん)
すみません、こっちも詳しくなかったものですから…。
ただ、甘い系というのはわかったので対になるものがいいかと思いました。
なのでその辛い系統のものとかも合うのではないでしょうか。

まあ戦う理由も人によってまちまちだったりしますね…。
多いのは害虫によって家族をはじめ大切なものを奪われたという割とお約束です。
先程の方はベロニカさんという方なのですけど、彼女は完全に別次元です。

>>443(達海猛さん)
そうなのですか…それは良かったです。
まあ今となっては私ももう後に退く事はできませんからね。
私にだって覚悟の1つや2つくらいあるはずです!

進展に関しては…謎が少しずつ解明されているとかですかね。
とはいっても私は決してそこまで深く関与している訳ではないので
全貌を知っているとかではないんですけどね。

お題投票というのもサブでありますね…。
正式に行われたのは去年からでこちらは複数あるので1位でないと別verは出ません。
私が1位になるとしたら…一体どんなジャンルになるんでしょうかね?

ええ、それはもう色々と種類がありますよ…。
それこそここで説明しようとするとどれだけ使うかわからないくらいです。
中には所有者が非常に少なく貴重なものもあったりします。

ええ、機会があったら次も利用させてもらいますね。

473 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:06
>>452(パノッティさん)
俗にいう"G"は確認されていないんですよね…。
意外かもしれませんがもしあれが出てきたらかなり厄介です。
素早いししぶといしで苦戦を強いられるでしょう。

そういった意味では私が有利かもしれませんけど…。
ただ、寒さに強い個体というのも少なからずいると思います。
そうじゃなきゃ私がいる国は攻め込まれませんから。

雪合戦ですか…それはちょっとって感じですね。
ただ、何か強そうと思われてしまうのでよく引っ張り出されます。
だからそうじゃないって何度言えばわかるんですかー!?

>>455
それは頂いておきましょうか。

ただ、それにしても随分安いんですね…大丈夫ですか?
いやいや、疑っているとかじゃなくて商売が成立するかどうかが。

>>461(Optimus Primeさん)
私が花騎士になったきっかけ…それがそこまで深いものじゃないんですよ。
度々話したように因縁があったり守りたいものがある事がほとんどです。
そういった方と違って私の場合は完全に周りに流されるという成り行きです。
しかもその中で結局花騎士になったのは私だけというオチですし。

いやいや、そんな。悪いですよ…。
とはいえ何かあった時はよろしくお願いします!
少なくとも今は全く問題ありませんけどね。

>>470(リンクさん)
いやいや、どういたしまして。

まあこのくらい私にかかればたやすい事ですよ…。

>>471(かすみさん)
確かにそうですよね…気を付けます。

そして何かそういうのって私もないとは言えません。
変に強がってしまう事もあったりしますからね。

474 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:29
〜記念祭22日目〜

こんばんは、みなさん。ここ数日の私のレスを見直していたら、なんだかミスしたり、味気ないものばかりですね…申し訳ありません。
ですが休むときは休んでいますから大丈夫ですよ。残り一週間と少し、がんばっていきます!

>>425
アンサイクロペディアですか。約束された幸せ…結婚生活…。どうもありがとうございます。完璧超人ではありませんよ。でもこんな私を娶ったこと自体が、
神様に愛されている…それはやや褒めすぎな気もしますが…。はい、幸せになりますね。みなさんからの祝福の声ひとつひとつがとってもうれしいです!

>>429(甘味処紫乃さん)
いえ、スタイルがいいわけではないんです。ただ運動は欠かしていないというだけで…。ええ、主にサイクリングをしていて、最近始めたヨガなどもありますよ。
私は体が硬いので、最初はいろいろ苦労しましたが…今では各種ポーズがだんだん出来るようになってきました。いまだにできないものも多くありますけれどね。
そうですか、お店になかったのであればもう終わってしまったのでしょうね。それは残念でしたが…あっ、そうですね。カラムーチョもおいしいですよね。
近くのスーパーで70円くらいで買えます。ええ、コンソメ味が好きです。味が濃くて、たしかに空腹のときなどはよいだろうなあと思いますね。

そうですか?今回は無理をされていないのであればいいのですが…以前までならば、もっと躍起になって全部の書き込みに対して返事を返す気概を…。
今回はそれほど気負っていないから大丈夫ですか。案外楽にやっている…それなら心配ないですね。そうですか、まだ話をされていない方もいらっしゃると。
いえいえ、それくらいでいいと思いますよ。もう少し無理しないといけない…と考えてしまうと、どんどん大変なことになっていってしまいかねませんから。

はい、エクセルはもう仕事道具ですね。なのである程度はわかります。裏話でしたか、わざわざありがとうございます。金額の計算や一日ごとの売り上げは、
色々管理するならばエクセルが手軽で便利ですか。へえ、働いてくれる方が…。新商品の案もたくさんあって、色々苦労をしてしまうくらいですか。
うれしいこともある一方、みなさんこそいろいろ無理しているんじゃないかと感じるくらいに?でもそれだけ人が集まるのは、シノさんの人徳だと思いますよ。

夜更かしをすればするほど、テンションが変わることがあるのですね。ええ、ときどきそういう方いらっしゃいますね。そうでしたか、インタビューで…。
前日に書き込んだ内容を冷静に見てみると、何を言い出しているんだろうと恥ずかしくなることもある…。シノさんでもそういうことがありますか。

記念祭もあと残り一週間と少しですが、何か改めて意気込みなどはありますか?私はいつも通りに、でもできるだけ丁寧にレスしいていきたいなと思います。

>>433(アルルさん)
そうですか、カレーもお好きなら、スイーツも大好きと…。ええ、思う存分くじを引いていってくださいね。夏の暑い時期は、泳ぎに行ったりキャンプしたり、
ダンジョンに潜ったりした…ですか。私ですか?暑いのは…そうですね…好きなほうなのですが、でもこうも異常なまでに暑いと大変でしょうか…。

そうですか、あまり辛いものは食べないのですね。私はカレーも好きですが、あまり辛いとちょっと…でしょうか。>>227のカレーですか?いえ、まだです。

ええ、私こそアルルさんが今年も来てくれてとってもうれしいです!大丈夫ですよ!第二会場からのご参加でも、問題なく十分楽しめますからね!

475 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:31
>>440(パルスィさん)
私たちの文明が神の領域に近づきつつあり、一部の分野、個人の研究の中においては既に踏み込んでいるものもある…ですか?そうなのでしょうか?
ええ、少なくとも私は気づいていません。そう言われてもわからないということはそうなのでしょう。小さなもので片付けられているものがそうですか。
神の怒りが私たちに及ぼす影響は小さくなった…。ウォール街にどよめきが広がるだけ…それで済むのならいいのですが、私は何かそうは思えないような…。

人間性の放棄や怠惰が目立たなかった、あるいは人外に変化したか…ですか。最初のうちなら名君でいられても、その治世がどんなものか知っているはずと。

たしかに極端な二択ですね。答えが欲しかったらそういうことですか。安易に答えに飛びつかないこと…。よく考えてから結論を出せということですね。

>>444(達海さん)
ええ、でも油断は禁物ですので、極秘書類などはよりセキュリティを強化するか、もしくはネットから切ってオフラインでパソコンを使うとよいでしょうね。
4連休はかなり楽しんでいます!最終日は自宅で勉強する予定でいますよ。あっ、それでしたらまた注文します!コーラフロートを1つください!

>>449(ドラゴンメイド一同さんたち)
一か月足らずで規制はないですか。ある程度様子を見る期間が必要になる…どのカードもそうなのでしょうね。ええ、デュエルには駆け引きがあるので、
そこがきっと楽しいのでしょうね。ほとんど知らない私が言うのもなんですけれど…。そしてデュエリストにはみな個性というものがありますものね。
みんなが同じような戦法を使うのもたしかに面白くないでしょうし。多種多様なデッキがあって、それを使いこなすことに意味がある…そうですよね。
ドラゴンメイドさんたちも規制される可能性はありますか。デビューから1年以上経過しているのですね。新規カードもない…それならば大丈夫でしょうか?

>>452(パノッティさん)
そうですか、今は野菜が嫌いでも、いつかは食べられるようになるといいですね。ええ、素敵な演奏でした。そうですか、私の婚約者にも聴かせたかったと…。
ええ、スポーツ大会開催中です!あっ、これが天国と地獄と言うのですね。では、音楽でも盛り上げてくださいね!どうもありがとうございます!

>>459(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
ノメルよりももっと酸っぱいきのみ自体はベリブとかがある…でも持続力はないのですね。ノメルがハバネロで、ベリブがジョロキア…ですか。
大魔王ジョロキア…?辛いもの得意というわけではないですが、それでも瞬間的なすっぱ辛さが恋しくなる時があるのですね。そうですか、達海さんに…。
でもエースバーンさんもエースバーンさんでがんばってらっしゃるのですね。タラブは辛すぎたり酸っぱすぎたりと癖の強さを中和するためにあるのですね。
ええ、、運動することが一番ですよ。オンバーンさんもトレーニングされていますか。そうですね、継続は力なり、ですよ。まあ偉そうなことは言えませんが。

>>462(Optimus Primeさん)
そうですか、あなたを慕う方々はきっと多いでしょうね。なんとなくそういう感じがしていましたが、ディセプティコンとの戦いで仲間が減っているのですか?
そうでしたか…戦いは今も続いているのですよね?やはり司令官という立場も本当に大変でしょう…。仲間のみなさんはたとえ1人でも失いたくないですよね…。

同族だけでなく、人類にもあなたの仲間と言える存在がいることは、あなたにとっても心強いですか。そんな、来訪者でしかないなんてことはないですよ。
与えられた力や共感を無駄にせず、種族を問わず仲間が平和でより幸福かつ自由に生きられる世界を実現ですか。Optimusさんにならきっとできるでしょうね。

476 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:31
>>471(かすみさん)
そうですか、ヴィーナス諸島にいるとき、いつも思うのですね。このまま時間が止まればいいのに…ですか。このお祭りに参加なさっているときも?
終わってほしくない…そのお気持ちはよくわかります。賑やかな後というのはさびしいですよね。ここもあと一週間になりました。最期までがんばりましょう!

>>472(ハツユキソウさん)
ロータスレイクは古い歴史を持つ国なのですね。秘密保持と安全性から鎖国体制を築いていたのですか。ただし、そこも害虫の影響を受けてしまったと…。
そしてついに女王によって開国された…。へえ、水上都市と水中都市に分かれているのですか?それぞれ別の女王が統治している…そうなのですか。

国家防衛任務…何か重そうな任務のようですね。それぞれの国別シナリオに当たる…その舞台となる国家所属の花騎士がいるとボーナスがもらえますか。
ああ、それならそうですよね。人数の多いほうが有利になりますよね。だからそこでウィンターローズが不利だったのですか。なるほど納得がいきました。

お祭りが終われば暇になるのですか?まあ、ハツユキソウさんもここまで皆勤なので…終わったとき、自分を労ってあげてください。ゆっくりなさるといいです。

ガチャにも複数種類があるとは知りませんでしたね…引くために消費するものもバラバラですか。☆6は闇雲に狙うものではなく、任意のものもあるのですか。
アイテムで交換できるのですね。そっちの方が確実ということなのでしょうけれど…。今のゲームでは本当にガチャの要素がとても重要なのですね。

477 名前:伊藤カイ…(名前が掠れ読めない) 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:45
24日

名うてのギャンブラー(キャラハン)来場

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:52
ざわ… ざわざわ…

479 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:55

凪「さて、スポーツ大会も始まってるな」

凪「どんな種目があるのやら。まぁ、何だって構わない」

凪「この遍在の異能があれば、私の勝ちは揺るがない」

W「あ、凪沙ちゃんは競技中異能禁止ね」

凪「なん……だと……!?」

W「当たり前だよ。相手がどう足掻いても勝負にならないじゃないか」

凪「ぐぬぬ、ならドッジボールに出よう。霊体化すればボールは当たらないし」

W「霊体化も禁止ね。と言うか、あれも遍在の範疇って言われてなかった?」

凪「嘘……だろ……!?」

W「本当だって。体1つで勝負しようよ」

凪「ばか言うな! 異能も霊体化もなしなんて……」

凪「どうやって私らしいプレーをすればいいんだ!?」

W「僕に言われても……。仕方ないなぁ、凪沙ちゃんは」

凪「何か方法があるのか?」

W「ないよ。諦めようか」

凪「ちっくしょう!」


>>268(パノッティ)

W「ぷよは柔らかそうだからまだしも、オーバーヘッドキックや」

W「屋根に上るのは危ないな。無事だったようでよかったけれど」

凪「頭から落ちたら危険だからな、本当に。パノッティくんが大怪我でもしたら」

凪「家族や友達は悲しむと思うぞ? 祭で知り合った皆だってそうさ」


凪「ふふ、ありがとう。私たちは誰かと友達になるのが」

凪「とても苦手だから、そんな理由もあるかもしれない」

W「パノッティ君の、誰とでも打ち解けられる所は」

W「間違いなくいい点だよ。そう急がなくてもいいさ」


凪「リンゴジュースを1度に2杯か? まぁいいが」

W「1000円、確かに受け取ったよ。どうぞ」っ(リンゴジュース×2)


>>271(Optimus Prime)

W「ロボット生命体のあれこれについて、とやかく言えるような」

W「そんな上等な生き物じゃありませんよ、人間も……」

凪「少なくとも、私たちの知る範囲ではな」

凪「見習うべき所もそうでない所もある。その点では、貴方たちと同じさ」


W「普通、何が間違っているかは分からなくても」

W「何かが間違っている、と言う事は分かるものです」

W「それが分からない場合、かなり視野が狭くなっている」

W「そう考えられますから、落ち着かせる事が最優先でしょうね」


W「はい。凪沙ちゃん、マシンオイルを」

凪「あぁ、こちらをどうぞ」っ(機械油)


>>277

W「特に異論はないかな。僕も同感だから」

凪「私も同じ気持ちだが、ただ認めるって言うのは癪だな」

凪「よしWWW、もっとメッタな事をぶちまけていけ」

W「無茶言わないでよ凪沙ちゃん……」


>>281(ドラゴンメイド一同)

W「ティルルさんのドラゴン形態の固有効果は、打点強化だから」

W「モンスター相手にしか効果がない。ただ、その場合でも」

W「クリスティアには歯が立たないんだよ。特殊召喚を封じられた以上」

W「現実的に出せるのは、攻撃力500の下級のみ。強化しても2500止まりだからね」

凪「種族を統一して、《一族の結束》でも入れれば話は変わるがな」

凪「……案外悪くないかもしれないな。魔法使い族のドラグーンは禁止だし」


凪「根拠は特にないが、そう遠くない内に出ると思うぞ?」

凪「私たちは兎も角、【ドラゴンメイド】を愛用するデュエリストたちには」

凪「待望の存在だろうしな。毎ターンのサーチは強過ぎる気がしないでもないが」



480 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:55

>>286(かすみ)

W「今年のお祭りが終わっても、また来年にお祭りはあるから」

W「あまり意識はしていなかったけれど……成程」

凪「確かに、この祭は楽しいからな」

凪「惜しむ気持ちは分かる気もするよ。けど私には……」

凪「1ヶ月って限りがあるから、こうまで盛り上がれるようにも思える」


>>291(リリア・エインズワース)

W「はは……ジュース類1杯でも500円なので」

W「ものによっては、幾分割高になる事もありますけれども」

凪「ぼったくりにならない程度に、品質には気を使っているしな」


W「ふふ、お粗末様です」

凪「また何か飲みたくなったら、何時でも立ち寄ってくれ」

W「移動酒場WWWは、何時でも何処でも営業中ですので」


>>302

W「此処は僕に任せて、君たちは先へ行きなさい」

W「心配はいらないさ。1分もあれば追い付くよ」


凪「私、この祭が無事に終わったらWWWと……」


>>305, >>372

W「食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋に読書の秋」

凪「こうして生活圏から出て、皆で集まっている所を考えると」

凪「行楽の秋もあるかな。他にはどんな秋があったろうか」


>>306

W「僕は……まぁ、普通体重だね」

W「以前学院でもやってみたけれど、その時と概ね同じ」

凪「直近の測定だと、確かこのくらいだったから……」

凪「私も普通だな。適正よりちょっと軽いけど」


>>308

凪「審判のスタンドに願いを言っても、土以外のものが返る訳ないだろ」

W「そうそう、神龍や願いの神じゃないんだからさ」


W「……凪沙ちゃんだったら、どんな願いにする?」

凪「"4つにしてくれ"」

W「はは、だと思ったよ」


>>314

W「まずはお疲れ様。この人数、1人1人に見合う曲を」

W「こうも数多く挙げるのは、並大抵の労力じゃないだろう」


凪「それで、君の言う通り調べてみて」

凪「そのWWWのイメージソングを聞いてみたんだが……」

凪「こう、不安になる曲調だな。ゆったりとして、神秘的で」

凪「それでいて何処か不穏さと、危険さを感じるような」

W「……ふふ。つまり僕にぴったりって事さ、ありがとう」


W「そしてこちら、水橋さんから」(ブランデーとホワイトペパーミントをシェイクしてカクテルグラスに注ぎ)

W「お任せを一品、との事でね。お代は受け取っているから、遠慮せずどうぞ」っ(スティンガー)


>>318

凪「これも食欲の秋か、WWW」

W「これは違うんじゃないかな……」



481 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:56

>>323(水橋 パルスィ)

W「冗談か、それならよかった。そう言うのはどうも苦手でね」

凪「だから頭が固いと言うんだ、私も人の事は言えないが……」


凪「それより、水橋さんの言う通りだWWW。こうして語らえるし」

凪「何より、こうして触れ合えもするんだから」(ぎゅー)

凪「君と同い年だった私が、君と酒を飲んで何が悪い」(むぎゅー)

W「引っ付いて話を押し通そうと……あぁ、もう」

W「分かった、分かったから。人前でくっ付くのはよそう、はしたない」

凪「ふふ、分かってくれたか。水橋さんも口添えありがとう」


W「別に僕も、君たちに無抵抗でやられろとは言わないさ」

W「主人の命令に従う、守るために殺す。それを否定はしないしできない」

W「……そもそもそんな事を言い出したら、僕なんてどうなるって話だよ」


凪「そうか? ふふふ、それならもっと奉納しようか」(ぎぎぎぎぎ)

W「ははは、そろそろ本気で離れてくれていいかな凪沙ちゃん。痛いから」


凪「170cm代の女の人は、この祭でも数える程しかいないし」

凪「学院でよく見る顔触れには、1人もいなかったんでな」

W「まして僕とそう変わらない……180cmから+-5cm以内ともなれば」

W「現状、君とハスキーさんと星奈さんしか見当たらない訳だよ」


>>336(達海猛)

W「とか何とか言っている間に、今度の台風は」

W「日本に随分と近付くらしいですので、監督もお気を付けて」


凪「あぁ、そうとも。加えて言うなら」

凪「私にとっては、唯一の友達と言っても過言じゃない」

W「……友達、僕以外にいないの?」

凪「知り合いはいても、友達はWWWだけだ。今の所はな」


W「いえいえ、こちらこそ。それでは今度は……」

凪「私たちが注文させてもらおうかな。クレープを、トッピングはイチゴで」

W「僕もクレープを、ブルーベリーで。こちらは代金です」っ(800円)


>>362(息吹リンク)

W「食べ物の中に、食べられないものが混ざっていると」

W「落ち着いて、美味しく食べられないからね」

凪「卵料理の中に殻が入っているとか、ジュースに果物の種が入っているとかな」

W「ご飯に台所用洗剤が入っているとかもね」

凪「ぐふっ……す、すまなかったWWW……」


W「ふふ、喜んでもらえたようでよかったよ」

凪「WWWの得意料理の1つだからな、」

凪「……因みに、お代わりは別料金だ」


W「……ん? おや、慌ただしいね」

凪「まぁいいさ。またな、お兄さん」


W「そして狼君のお帰りか、ふふふ」

凪「あぁ、君にも初めましてと言っておこう。凪沙だ」

W「WWWだ。……よろしくね?」


>>373

凪「そもそも、歳を比べて何か意味があるのか?」

W「戯れにはなるさ。……それにしても」

W「ツッコミ所がなさ過ぎると、返答に困るなぁ」

凪「あり過ぎても困るじゃないか」



482 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:56

>>378

凪「すけべ男。特に、女を物のように考える奴は」

凪「苦痛でのた打ち回りながら、1人残らず死に絶えればいい」


W「……殺す理由のある相手とは、友達になりたくはないね」

W「だって、ほら。親しい相手を殺したら、心が痛むだろう?」


>>394(綾波)

W「おっと、もう行くのかい?」

凪「君がそうと決めたのなら、私たちが引き留める理由はないしな」

凪「お疲れ様。また最終日か、来年にでも会おう」

W「それじゃ、また何時かの時分にゆっくり話そう」


>>395(あんどうりんご)

W「初めまして。君がいない間、お祭りを楽しませてもらっていた」

W「WWWと言う。どうぞよろしく、えっと……あんどうさん? でいいのかな」

凪「凪沙だ、よろしく。好きに楽しんでいったらいい」

凪「それとこちらは移動酒場WWW、常識的な範囲で何でも出す屋台」

凪「全品500円で営業中だ。注文があるなら、可能な限り承るぞ?」


>>403

凪「ピクニックエリアか……WWW」

W「どうしたの? 僕たちは此処で休めるじゃないか」

凪「確かにそうだが、あぁして休憩所があるんだ」

凪「こっちも持ち帰りサービスくらい、あっていいんじゃないか?」

W「……いいね、それ。採用しようか」


凪「グラスとかの食器の回収はどうする?」

W「それも込みでの価格設定にしよう。僕の【魔法】で元手はタダだし」

凪「いいのか?」

W「いいさ、軽いものだよ」


W「と言う訳で、移動酒場WWW。テイクアウト始めました」

凪「料理に加えて、食器まで含めて500円」

W「会場各所のスペースでくつろぎながら、どうぞお楽しみください」

凪「移動酒場WWWは、私たちは何時でも待っているぞ」


>>408

W「別段、変わった事はないかな」

凪「このまま続けるさ。それだけだ」


凪「当店、移動酒場WWWも」

W「どうぞよろしくお願いします、ってね」


>>409

W「脚立は自立できるようになった、梯子の上位互換だよ」

凪「要するに梯子の仲間なんじゃないか」

W「まぁ、そうなんだけれども……」


凪「……納得してない顔だな。まぁ、それで言い争うのもばからしいし」

凪「面倒だから、纏めて"キャシゴ"と呼ぶか?」

W「あはは……ご自由に」


凪「………それにしても、逆転裁判ネタだよな」

W「うん。"キャタツとハシゴ"、シリーズの定番だね」

凪「此処じゃあまり有名じゃないのかな」

W「脚立と本質を漢字で書いたのが悪かったんじゃない?」


>>412(甘味処紫乃)

W「学院での集まりに、顔を出してはくれたけれど」

W「残念ながら、お祭りにまでは手が回らないそうでね」

凪「アルバイト先が随分忙しいらしい。……まぁ、まだ1週間はあるんだ」

凪「諦めるには、もう少しばかり早いかもな」


W「普通のバーや居酒屋でも、お酒しか出さないなんて事がないように」

W「此処だって酒場と言いながら、お酒以外も普通に出すのさ」

凪「1杯分のサービスくらいないと、単品ずつと変わらないからな」

凪「あぁ、お代は確かに受け取ったよ。ごゆっくりどうぞ」



483 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:56

>>424

W「………ちょっと、思い付かないかな」

凪「私もないな。言葉に限定しなければ」

凪「……それでもないかもしれない。思い付かないな」


>>425-427

W「そんなに掴み処ないかな、僕」

凪「比較的分かりやすいほうだと思うぞ? "仮面"の中ではな」

W「………他の人と比べたら」

凪「語るに及ばず、と言った所か」


W「ソフトドリンクは兎も角、おつまみは適正価格だと思う量を」

W「目分量で盛って出している……心算、なんだけれども」

凪「まだ高いと思われているって事じゃないのか、知らないが」

W「そっかぁ……ならもう少し大盛りにするかな」

凪「意地でも値下げはしないんだな、WWW……」


W「ともあれ、紹介ありがとう」

凪「ご苦労様だ。このミルクはサービスだ、受け取れ」っ(牛乳)


>>432(アルル)

W「うん、よろしく」

凪「こちらこそ。とは言え、しかし」

凪「時間はもう、それ程残されていないがな」


W「ははは、安心して。僕たちも未成年にお酒は売らないから」

凪「せめて健全な営業を、との事だ」


W「はい、どうぞ」っ(飲むヨーグルト)

凪「……そんなに辛かったのか?」

W「らしいね。僕も詳しくは知らないけれど」

W「そもそものお題が"激辛"らしいし、僕からはお疲れ様としか……」


>>455

凪「おいWWW、大変だ。スポーツドリンクが1杯80円らしい」

W「いいんじゃないかな、それくらい。それでお客さんが奪われる訳でもなし」

W「それにこの店はあくまでも、盛り上がりの足しになるかがメインだよ」

凪「それは分かっちゃいるがな、あぁもこれ見よがしに安く売られたら」

凪「私たちの店が、ぼったくりバーみたいに見えるじゃないか」

W「それで来なくなるお客さんなら、その人とは縁がなかったって事さ」

W「慌てるような事は何もない。折角だからそのスポーツドリンク、買ってきてくれる?」

凪「2本でいいな? 分かった、待っていろ」(瞬間移動)


凪「そのスポーツドリンク、私も貰おうか」

凪「2つくれ。代金はこれでいいな?」っ(160円)

凪「……うん、確かに受け取った。それじゃ」(瞬間移動)


W「お帰り。それで、どう?」

凪「見た感じ、不審な所は何も。これも普通のスポドリに見える」

W「まぁ、大丈夫でしょ。特に被害があったって話もないし」

凪「……飲まないのか?」

W「これで何か適当に割ったら、何時もより速く酔いが回るかなって」

凪「無茶するなよ」

W「こんな事でしないよ、無茶なんて」


>>477-478

W「急にざわざわしてきたなぁ……」

凪「ギャンブラーでも来たか、もうすぐ来るんじゃないか」

W「成程。挨拶と営業の準備をしないとね」

凪「ビールと焼き鳥と、ポテトチップスはあったかな」

W「何、家になければ揚げておくさ」



484 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/22(Tue) 00:58
スポーツ大会ならばって隊長からこれを着ていくように言われたんだけど……

ttps://b.imgef.com/7Gx6FTE.jpg

自分が着ることを想定していなかったが故に好き勝手デザインした結果がこれだよ……
まあいいや!せっかくチア衣装きてきたんだし全力で応援しちゃうぞー!
でも今日は名無しさんへのレスポンスを中心にします。クロストークは次の機会に。

>>77
アッハイ

>>83
初心者殺しは生きていた!!更なる研鑽を積み新参ホイホイが蘇った!!
トライステラ!!兼志谷シタラだァーーーー!!!

とか

歌声なら絶対敗けん!!ぞーさんの生配信見せたる!
成子坂のかしましオタク 兼志谷シタラだ!!!
とかこんな感じでしょーか?

>>175
わたしは賛成ー。
というか、世間一般がイメージするスポーツと区別するためにeスポーツって言葉が生まれたんだと思う。
身体を動かさずになにがスポーツかーッ!って怒る人もいる事だしね。
言葉狩りと言われたらそれまでだけど、逃げ道は大事だよねー。
ちなみにウィキペ先生によると、スポーツとは身体運動の有無にかかわらず、
一定のルールに則って勝敗を競ったり、楽しみを求めたりする身体活動などの総称である、となってます。
60フレーム/秒の世界で動体視力と反射神経を駆使して戦うeスポーツもまた、スポーツでいいんです。

>>181
これ、ちょっと難しい質問で。
というのもアリスギアマガジンっていう無料で読める月刊電子書籍があってね?
そこでわたし達の活躍も漫画で描かれているんだけど、それもあくまで幕間劇だったり四コマだったりで原作って訳ではないんだな。
あとはTwitter軟式アカウントでたまに描かれてたりするね。あれはアートDが描いてるんだっけ。
それを踏まえて、描いてほしい作家さんかぁ……
今コラボ真っ最中の島本和彦先生とか?

>>302
おれ…無事に帰れたら…冷蔵庫のアイス食べるんだ……
なお区間移動で毎回言ってるけど未だに死亡はない模様。

>>306
調べようとしたけど体重が設定されていないのであった。第三部完!

>>308
この幽波紋の能力さ、即物的じゃない願いを言ったらどうなるんだろうね?
例えば「DIOの居場所が知りたい」とか。「世界平和」とか。
「僕はね、正義の味方になりたかったんだ」とかさ。
どう砂に投影されるのか、それはそれで楽しみでは?

>>314
オリジナル音源ではなく歌ってみた音源?
これは…ぞーさんとしてもう一度ネット上に立てという挑戦状…?
いやいや、んなわけないか。

>>372
文嘉が喜びそうだねー。
あいつは本ならなんでも読むから。
それこそ、電話帳から国語辞書からなんでもかんでも手当り次第だから。
ここに連れてきてたらこの臨時図書館に籠りっきりになるんだろーなー。

>>408
終わるまでにせめてもう一回、わたし宛のお返事はしたいなー。

>>425-427
そういえば本家アンサイクロペディアではアリスギアの項目ができてないんだよね。いじりづらい?
周りが濃くて相対的に影が薄くなるのは元の世界でもここでも変わりがないみたいだ…あうーん。

>>455
ペットボトルの値段も量も半分……
いや、まあ250mlボトルで売られてるのは110円とかするしお手頃といえばお手頃なのかな?
……うーん、腑に落ちない。

485 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/22(Tue) 05:50
FFグループのくじは…3+4+4=11、1+1=2
2だから、レモンワッフルとイフリートの地獄の火炎ハバネロドリンクだね。
ハバネロドリンクって、超激辛デッド・オア・アライブカレーよりも辛いのかな…?


>>111(吉備ちゃん)
へえ、そっちにも色んな世界があるんだね!
幽世、サクラミラージュ、グリートオーシャン、アリスラビリンスかぁ。
それと同じようにオブリビオンにもさまざまなタイプがいるんだ。

そうなんだ…吉備ちゃんも一度はオブリビオンに…。
でも、何とかなったのなら良かったね!
吉備ちゃんの言う通り、まさに災い転じて福となす!だよ。
それに猟兵に助けられて元に戻って、それがきっかけで猟兵になったってことは、
今度は吉備ちゃんが骸魂に取り付かれてオブリビオンになっちゃった妖怪さん達を
助けることができるってことでもあるんじゃないかな?
かつてオブリビオンになっちゃった時に助けてもらったように。
そういうことができてこその正義の味方!そうは思わない?

グリモアベースって言うんだ。
青い狛犬のなまりちゃん、緋色の猿のひいろちゃん。
竜神さまって…あの竜神!?神社とかで祀られている竜の神様!!
他にも聖者、蛇神、ドラゴニアンって何か凄そう…!!


>>240(猛さん)
あはは、ちょっと照れくさいですけど、そう言ってもらえると嬉しいです。
と言っても、その有人ロケットで宇宙へ飛び立つ日の前日は興奮して眠れなかったどころか、
朝までぐっすり寝込んじゃってたんですけどね。とっても良い夢が見れたんで。
どんな夢なのかって言うと、時系列は最終決戦を終えてしばらく経った後、
ララ達がまた地球に戻ってこれて、久々に5人全員再会できたっていう内容です。
それともう一つ、その夢の中で私、花寺のどかちゃんに会ったんです。
ヒーリングっど・プリキュアのキュアグレース!
まあ、夢の中の話なんですけどね…。

それにララだけではなく、ユニも故郷の惑星レインボーに帰って、
えれなさんとまどかさんも観星中を卒業して、えれなさんは海外留学しました。
なので観星中に残ったのは私一人になっちゃいましたね…。
それは最終決戦が始まる前から決まっていたことなので。
でも、例え離れても私達の心は星座のように繋がっているんです。
だから会うことができなくても、それぞれ自分の夢に向かって突き進んでいるんだって信じることができたんだと思います。

はい!私達も頑張りますよ!
他のチームの子達もいる中で、かっこ悪いところは見せられませんからね!
それに前回の映画に参加した時の私達はまだプリキュアになったばかりの新人だったけど、
今回は私達も先輩になったので、ヒーリングっどの子達に先輩らしいところ見せられたらなって思います。

そうなんですよ!まさかあんな能力まで持ってたとは思いませんでした。
ビョーゲンズがその時現れた場所は、のどかちゃん達の町から電車で2時間以上かかる所だったみたいで、
でもそれじゃ間に合いませんよね?敵が大暴れしてるのに2時間以上だなんて…。
そこでアスミちゃんが風でトンネルを作ってひとっ飛びってわけです。
ただ、あれはもの凄く力を使うようで何回も使えるわけではなさそうですね…一日に一回くらいが限度かな。
これは甘味処紫乃の…猛さんシノちゃんのお店でバイトしてたんですね!


>>302
よーし、一気に行くよ!
プリキュア!スター・パーンチ!!

ララ「ミルキー・ショック!!」
えれな「ソレイユ・シュート!!」
まどか「セレーネ・アロー!!」

やったか!?……みたいな?


>>332
ちょっと君達、何やってるの?
もう、ダメでしょポケモンさんにそんなことしちゃ。
おいたをしたらメッ!だよ。

うっせーんだよおばさん………って、おばさん!?
失敬だな!私29!まだまだ全然若いんだからー!!
まったくもう、最近の若者は〜…。

ララ「それ言ったら年寄り臭いルン…。」

486 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/22(Tue) 05:51
>>364
スポーツ大会かぁ。
あちこちに万国旗が…気合入ってるねー!
う〜ん、この中で参加できそうなのは…バレーボールにテニスに卓球辺り?
あっ、ゴルフとかもやってみたいかも。


>>372
おお!図書館だ!
そうだね〜、秋と言えば食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋ときたら
読書の秋も欠かせないよね〜。
ねえ、宇宙とか天文学の本はどの辺にあるの?
UMAの本もあるんだったら読みたいな。


>>378
惑星サマーンで会ったララの上司みたいな人かな。
確か名前はククって言ったっけ。
15年前に私達、この人に犯人扱いされたことあるんだよね。
ララは何も悪くないのに、プリンセススターカラーペンを盗ったなんて決めつけて…。
誤解が解けた後も、「所詮はランク8の調査員…期待したのが間違いルン」だなんて言うし…。
あの時は私も頭に来ちゃったよ。
あんまりこういうことは言いたくないけど、証拠もなしに犯人だって決めつけたり、
友達のことを悪く言ったりするような人とは仲良くなれそうにないかも。


>>394(綾波ちゃん)
綾波ちゃん…行っちゃうんだね…。
私のサイン、気に入ってもらえたかな?
綾波ちゃんがくれた酸素魚雷レプリカ、大切にするね。
またね、綾波ちゃん。


>>408
もう終盤戦かぁ。
時が経つのは早いもんだね〜。
意気込み?それはもちろん、最後の最後までとことん楽しむよ!
今年もキラやば〜っ☆なお祭りだったって言えるように。


>>411(シノちゃん)
大きな夢がその人にパワーをもたらしてくれる…かぁ。
そうだね、シノちゃん。
…そういえばシノちゃん、前回の祭りで言ってたよね?
ひかるちゃんなら、今敵対している宇宙人達とも心を通わせることができるんじゃないかって。
私達、分かり合えたよ!ノットレイダーと。
カッパードもテンジョウもアイワーンもガルオウガも、あれから何度も戦っちゃったけど、歩み寄ることができた。
最終決戦では私達と一緒に戦ってくれたんだ。
ダークネスト…蛇遣い座のプリンセスも自分の考えは変わっていないのかもしれないけど、私達のことは認めてくれたんだと思う。
最後に言ってたから。「見せてみろ。キラやば〜っ☆な世界とやらを」って。

そっか…闇の忍び部隊が解散してもシノちゃんはシノちゃんだってことだね。
いつまでも続くといいね、シノちゃん達が掴み取ったその平和。

ふぅ…綿菓子美味しかった!

ララ「シノ、差し入れルン。」

おっ、塩むすびだ!

ララ「ララ特製塩むすびルン!前に作り方を教えてもらったお礼ルン。
シノに教わった通り、食べてくれる相手を想って作ったルン。
これシノに食べてほしいルン!」


>>425-427
ありゃりゃ…イタい宇宙飛行士って書かれちゃった。
けどやっぱりキラやば〜っ☆はいくつになっても外せないね。
それが無くなったら、そんなの私じゃないし。
老後かぁ…その頃には私達どうなってるんだろう?
先のことは分からないけど、何年経っても私は私らしく輝いていたいなぁ〜。


>>431(アルルちゃん)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
アルルちゃんって言うんだ。パノッティ君のお知り合いかな?
何があったのかって言うと、前回参加した時から15年経って大人になったってだけだよ。
こちらこそよろしくね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)