掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

541 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/06(Sat) 18:20
>>535
アーケオス「痴情のもつれ、やはりげに恐ろしきは乙女の恋心、ですか…。
まあわちきもリーフさんの熱烈な兄への愛情とかも見ておりまつが…
耆婆扁鵲の名をもなげうって、否、藪テッカグ庵と言われようともわちき残酷なことを言います。
やはりこういう乙女特有のこじらせには、わちき匙を投げざるを得まてん、残念です!」

オサム「そもそもサトシさんのお知り合いさんにヒカリさんという少女がいたのも運の尽きでしたか。
名前を不幸の引き金の原因と認めたくはないですが…こういう事情があるからには
たとえ事実関係を無視してでも、ここはサトシさんはセレナさんに謝罪した方がよさそうですね。」

リーフ「と、言うより特ダネ記事って、いつの間にサトシくんこの手のお仕事手伝ってたの?
それともポケジョブとかで手持ちのポケモン派遣してたのかな?」

>>537 オニオン
リーフ「おかしもあげるし、イタズラもしてあげてイイから!!(いきなり強烈なベアハッグ!)
さあさ、おにいちゃん特性蒸しパンマドレーヌに、マカロンにアイスボックスクッキー!!
とりあえず好きなだけ受け取ってー!!あ、でもどうせならコーヒータイムと行くなら
お風呂上がりにアイスコーヒー、それか麦茶をぐびっと飲み干すのも捨てがたいか!!
そうと決まればさっそくオニオンちゃーん、このリーフおねえちゃんと一緒にお風呂入りましょうねー♪」

オサム「それこそ光の速さで脱衣所に連れ込んじゃいましたね…。
そしてお菓子を作ったのは確かにワタシですが、虎の威を借る狐
ないし他人のふんどしで相撲を取るように、オニオンさんを釣るエサにしようとは…。
抜け目がないというか、強かというか…妹も強くなりましたね。」

キルギシア「どうでもいいけどさ、リーフってむしろオニオンより年下じゃない?
オニオンの正式な歳はまだわからないけど、リーフは10歳だし、そうそう年下の子っていないんじゃ…。
年下なのに姉を名乗る不審者キャラって、ある意味アトムのパパママの後継者なのかな?」

>>538
ピジョット「なんか名前からしてあたくしとは別ベクトルでひこうタイプっぽい名前の方が来ましたわね。
まあかくいうあたくしもお酒を呑んだらひとが変わるとは言われっこですけど…。
ところで、あなた、一杯呑みに行きませんこと?あなたが酔った際のお顔、とても気になりまして。」

ムクホーク「おう、現役時代に使ってた技をお披露目か、OBが使うとなると迫力も違うわなって
ホントにピジョットとオレ以外止まりやがった。迷惑なハロウィンもあったもんだが、大したもんだぜ…。
そういやあゴーストロックと言えば、同名のワイン、赤白そろってあったっけな。
ボトル一本きんのたま一個分となかなか大した値段しやがってるわけだが、たまには奮発して贅沢するとすっか!」

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 17:02
(サントアンヌ号が悠然とクチバ港に停泊している)
「〜…」「〜…」
(すると貨物室の付近から耳のいいポケモンでも微かに聞こえるか聞こえないかの音でクレセリアの声が聞こえてくる

543 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

544 名前:オニオン@今年はキョンシー 投稿日:2021/11/11(Thu) 17:47
>>541
う…うわっ…!お…お風呂ってもう僕たちぐらいの男の人と女の人が一緒のお風呂入るのって色々問題があるんじゃ…
(ベアバッグを食らって脱衣所に連れ込まれて狼狽してる)
ゲンガー「ゲーン!!」
ミミッキュ「ミッミ!」
(自分たちの主人に変質行為を働こうとするリーフに怒ってシャドーボールとかげうちを放つ体勢に入る)

545 名前:531 投稿日:2021/11/11(Thu) 19:51
>>540
文字通り「げきりん」に触れちゃったってことか(笑)
あと言っておくとシロナさんがガブリアスに指示したんじゃなくて
陰口叩いてるのを聞いたガブリアスが自発的にやったんだぞ

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/12(Fri) 16:01
発売まであと1週間となったがブリリアントダイアモンドとシャイニングパールどちらを買うべきだろうか?

547 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 18:11
アシレーヌ「When I was young I’d listen to the radio
Waiting for my favorite songs.
When they played I’d sing along,It made me smile」

ガオガエン「そんな昔とちゃうけれど
どこいってん? ええ時代
そやけど今それが 戻ってきてん
なんや 友達みたいやわー」

アシレーヌ「Every shalalala, every wow,wow,Still shines.」

ガオガエン「あのシンガ・リンガリンちゅう、イントロも爽快!」

ガオガエン「ばしばし最高の思い出たちが 甦って 泣きそうやで」

アシレーヌ「Just like Before.」

アシレーヌ「Yesterday once more.」
ガオガエン「あのエエ頃 もっかい」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=-sltNGgjU_4
→ttps://www.youtube.com/watch?v=TdwJfUTmrB4

キルギシア「ぱちぱちぱちぱちー、しっかしカーペンターズって
なんでかコガネ弁リメイクもあったりしたんだねー。
それも涙の工務店…工務店はわかるけど、なんで涙?」

>>542
(ロケット団の捨て台詞に従い、スターミーで追うのはやめてはおいた…が
空からは追う…というよりステルス気味にとりポケモン二羽が尾行していた。)

ピジョット「海上警備ジュンサーたちに芋づる式にロケット団員が捕まっていますわね。
まったく、本当に下手に抵抗したばかりにこんな目に合うだなんて。
このおまぬけな光景、酒の肴代わりの話のタネにちょうどよさそうですわね♪」

ムクホーク「こればかりは同情半分ながらも、もう半分は同意しとくよ。
しかし、貨物室なんだがジュンサーさんたちも解錠に時間がかかってるようだな。
しかたない、ここはオレが手を貸してやるか…どきな!ジュンサーたち!
ブレイブバード!からのインファイト!!…どうだ、これならこのトビラくらい壊せただろ、ぜえぜえ。」

ピジョット「まったく、ムリなさいますわね。大概おまぬけですが
よく言えばブレイブバードの名にたがわない勇敢さ、嫌いじゃなくってよ!」

>>543
オサム「身長という体のタッパというハンデがある以上は
絶対的なサイズでは確かに勝てないでしょう…。
けど、わたしには比率があります!確かに身長は130pくらいですが
それはいつもは10.5pからの、そこから15pです!
臨戦時のサイズはネプチューンですが、いつものサイズという意味でも
あとは比率という意味でもここはワタシはアクティオンになります!」

デモリガン「オサムよ、ぬしも教鞭を振るう身として達観しているようで
存外餓鬼相応にムキかつ下世話になるところもあるのだな…。
なにも大きさをすべてと抜かすは愚の骨頂としか我には思えぬのだが。」

リーフ「おにいちゃんのそいつはあたしが育てた!
なんなら一緒にお風呂入るとき、ハダカのあたしをおにいちゃんが見るたび…」

アシレーヌ「これ以上は、特にきょうだいだとシャレにならないから少し黙ろうね。」

548 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 18:12
>>544 オニオン
アシレーヌ「はーい、バルーンハンマーでどーん!」

リーフ「ミョルニルッ?!」

アシレーヌ「(バルーンハンマーとは、アシマリ一族の得意技・バルーンを凍らせて鈍器のようにぶったたく荒業である。
ちなみに威力95命中90のみずとこおりの複合ダメージの急所に当たりやすい物理技だが、公式試合では使わない方針だ!)
…ふう、ごめんね、オニオンのゲンガーくんにミミッキュちゃん。
どうもうちの主人はかわいい男の子を見るとこうも見境ない畜生みたいな女の子だから。
また暴走しそうになったらぼくが止めるから許してあげて?」

ゲンガー「しかし同族よ、惜しいですなあ。理解が足りませぬ、惜しいですなあ♪
かわいい男の子と女の子、子ども同士の異性同士のハダカの付き合い。
そこからの手探りでの初々しさから奏でる眼福のハーモニー♪
それを味わうためにもまずはカメラを準備するのが紳士というモノですぞ?」

アシレーヌ「…うん、キミたちこいつ(オサムのゲンガー)やっちゃっていいよ?
ぼくもぼくで喜んで手を貸すから。(バルーンハンマースタンバイ)」

>>545
オサム「ああ、なるほど。あくまでも主人思いのガブリアスが自発的に、ということですか。
しかしそれにしてもちょっとこれはやりすぎですね。
いいですか?ガブリアス、いくら主人をバカにされたからと言って
夏侯惇じゃあるまいし、みだりに殺しにかかってはダメですよ?」

アーケオス「とはいえ急所はあえて外してあるのがせめてものなさけか
この大火力の大技を自制する技術もまたチャンピオンの手持ちとして
技量の高さという名のカンロクを感じさせましゅねえ。
骨も折れてはないみたいでつし、軟膏塗ってしばらく安静にすれば問題ないでちょ。」

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 13:41
リメイクのダイヤモンドとパールどっちも欲しくなるよな!
(訳:両方買え)

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 13:52
おまめさんが小さすぎて自分じゃ難しいから
お兄ちゃんに洗ってもらってると聞いたが
じまんのたわわもお兄ちゃんが洗うの?

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 17:44
東方のキャラがいないからもうすぐ完走しそうなパルスィに来てもらおう

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 18:42
>>547
(貨物室の扉を開けられて)
ロケット団したっぱA「げげっ!!もうここまで来やがったか!!」
ロケット団したっぱB「こうなりゃヤケだ!!」
(ロケット団したっぱAが勝負をしかけてきた、ロケット団したっぱBが勝負をしかけてきたロケット団したっぱAはゴルバットをくりだした、ロケット団したっぱBはスピアーをくりだした)
(再びのダブルバトル)

553 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2021/11/22(Mon) 12:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
\パァン!!/\パァン!!/
(おめでとうのクラッカーを鳴らす)
(ダイパリメイク発売&toufuワールド連載再開の記念にトリップを変えた)

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 14:39
地下の探検はなかなか楽しいぞ

555 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

556 名前:ニョロトノ 投稿日:2021/11/24(Wed) 21:52
な?に雨パならオイラがいるから、大丈夫大丈夫!

557 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:43
>>549>>555
オサム「晴れて満を持してブリリアントダイヤモンド、シャイニングパール発売と相成りましたが
…ちょっとワタシたち、予想が外れましたね。あくまでも原作準拠ということで
残念ながら一周目の入手可能な存在はプラチナ準拠にあらずということで
事実上まともにクリアするならヒコザル一択になってしまうあたり自由度については残念です。
>>549さんは両方買えとそう仰っていますが、難易度事情から考えると
ヒコザル、ギャロップ以外にご存じ事実上のほのお枠として運用されていた
スカタンクが出てくるブリリアントダイヤモンドの方が自由度が高く難易度は低くなるので
ストレスフリーでプレイしたいなら、そちらが優先されるかもしれません。」

ガオガエン「まー、しゃーないやんか?正直ちと噛みそうで言いにくいねん。
シャイニングパールはまだええけど、ブリリアントダイヤモンドとか噛むわホンマ。
てなわけでそんくらい大目に見たってな?ただキーボード入力やったら
単語登録すっとき、読みをbdとして「ブリリアントダイヤモンド」と
読みをspにしたって「シャイニングパール」って登録しときゃツータッチで便利やで、覚えといてや!」

>>553 ゴルダックさん
オサム「連載再開もめでたいですね、と、いうわけでワタシも読ませていただきました。
やはりと言いますか、toufu時空のヒカリさん、コミカルさとたくましさを兼ね備えていて
わたしの知るユウリさんと、他時空でのイメージにおけるユウリさんとのギャップ…
そういうギャップも、ヒカリさんの場合愛すべき個性として確立していて、ワタシは大好きですよ♪」

リーフ「ムムッ?コレはちょーっと要警戒?妹はおにいちゃんを渡しません!!
でもそれはそれ、これはこれでリメイク記念に乗じて連載再開おーめでとー!!
うんうん、登場人物がなにかと泥臭いのもtoufuさんクオリティって感じだね!
あーなんだろ、たまり醤油がしみ込んだ煮豆腐食べたくなってきた!最近寒いし!」

オサム「そうですね、今夜は大豆つながりでソイミートと共に、焼き豆腐に味をしこたましみこませて煮込みましょう。
…あの不器用なギンガ団員さんも、そうでない、囚われない生きる道を見出した二名の男女も
ヒカリさん、ないしマキシさんに引けを取らない泥臭い生きざま。
それぞれベクトルは違っても、共通していることはそれぞれヴィンテージな風格さえ漂わせることでしょうか?
あとはいつか、ジュピターが一皮剥けてくれるといいのですが…。
…あのひんし状態のスカタンクを足蹴にするジュピターを見て、ちょうど全書のサカキを思い出したんですが
もしかするとジュピターもまた、手持ちのポケモンに裏切られた…と思えてしまうような
誤解のすれ違いとでも言うべき運命のいたずらに翻弄されていたのかもしれませんね。
そんなわけで、これからもワタシたちはtoufuさんを応援していこうと思います。がんばってください。」

558 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:44
>>550>>554
リーフ「そうだよー♪もちろん仕上げはおにいちゃーん♪
このたわわさんのハリ・ツヤ・コシもひとえにおにいちゃんのケアあってこそ!
あと小さすぎて一人じゃ洗えないとこもほったらかしにしたら大変なことになるので
やっぱりお風呂もおにいちゃんといっしょじゃないと!
それこそカツラさんとミュウツーが常に近くにいないとダメなくらい必要不可欠レベルなんです!」

オサム「ナンバ、もといナンギしますね…それはそうと、地下の探検、特に発掘するとき
崩すことなく一つのカベあたりの埋蔵物全部掘り尽くした時の脳汁具合はなかなかクルものがありますね。
なにより、高値で買い取ってくれるものもゴロゴロ出て来て、当分食うには困らなくなります。
なにぶん本来一家の大黒柱なはずの父を亡くしているので、ワタシたち兄妹の稼ぎこそうちの生命線なんですよ…。
もちろんしこたま地下で掘りまくって泥だらけの土埃まみれになった後は
シンオウ地方は冷帯気候だけあって、銭湯であったまるのがとても気持ちよかったです。」

アシレーヌ「リーフちゃん、自分は10歳だからセーフ!とか言って番頭さんにごねてたけど
そりゃあのボディじゃ男湯は門前払いされるよねー…。
というかいい加減にしないとジュンサーさんによって手が後ろに回ることになるから気を付けなよ?
イヤだからねぼく、犯罪者の手持ちになっちゃうなんてシャレにならないこと。」

>>551
オサム「…ちょっと、アドバイスするタイミングが遅かったみたいです、ごめんなさい。
と、言うのもユウリさんが10chにおけるハロン支部を完走した後は
当のワタシたちマサラ支部も10chから撤退を考えていたところでしたので…。
それに、パルスィさんのスレも覗いてはみたのですが、彼女は好き嫌いが激しすぎると言いますか…
名無しさんのレスに応じての扱いの差が明らかに露骨に出すぎるきらいがあるようでして
それ故に、基本的によほど公序良俗に反しない限りは、ワタシ自身教師であることもありますが
積極的に興味を以てある程度調べてかじる程度には勉強した上で可能な限り答えるスタンスのワタシたちとは
あまりに相性が悪いのではないかという懸念材料がございますので…ごめんなさい。」

559 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:44
>>552
ムクホーク「はあ、はあ…よかった、火力については大したこたあなさそうな連中だ。
オレもオレでトビラぶっ壊す際のブレイブバードからのインファイトで
手負いのリングマ同然だっただけにダメージはこれ以上受けたくなかっただけにありがてぇありがてぇ。
それにしたっぱごときがメガバングルなんてもってるはずもなさそうだし
メガスピアーなんて心配も杞憂だ、まずはスピアーをバツグンで叩くから、ピジョット、お前はゴルバットを頼んだぜ!
(有無を言わさずスピアーをブレイブバードで突貫!)」

ピジョット「はい、わかりましたわ。地獄に落ちてくださいな、ムクホークさん♪
しかし、ゴルバット。いくら初代出身と言ってもあたくしに手心を加える義理はございません。
とはいえあたくしもバッファー兼デバッファー、要するに泥仕合確定。
なにかしら?ハヤトさんの技マシンがひこうタイプの専門家の癖にどろかけだった名残とでも言いまして?
とりあえずはフェザーダンスからぼうふう巻いて視界防いで、ついでに羽根を弾丸代わりに飛ばしましょう♪」

>>556
オサム「雨の指導役としてニョロトノとペリッパーはもはや二大巨頭ですね。
雨を降らせた後、自分も素の火力でニョロトノを上回り
さらに一致暴風で必中で攻められると、挑発に強い点はペリッパーに軍配が上がりますが
雨ゆえに逆利用できてしまうかみなり4倍を筆頭に、高いはずの物理防御も
物理のサブとして引っ張りオクタンなストーンエッジなど岩技が刺さりまってほぼ台無しとなり
さらにみずとしてはこおりを軽減できないと、守りについてはなかなか不安定で
繰り返し雨を降らせる運用は出来ないものと思った方がいいでしょう。
一方でニョロトノは素の火力、技範囲共にペリッパーとは大きく水を開けられ
単独で独立した行動をさせる運用にはまるで向いてません。
しかしニョロトノの場合、物理も特殊も平均以上の耐久を確保でき
言うまでもなく耐性が安定した単水タイプ、弱点を例え突かれても
HPにさえ振ればあのジバコイルでさえ雨逆利用かみなりを以てしても
仕留めきれない可能性すらある安定感は天候始動要因として抜群の信頼性に繋がります。
特に特化しなくてもHP252に加えて特防140振れば絶対耐えられる程度にはあるので
それだけでも好みに応じてペリッパーより優先する理由として説得力は十二分でしょう。
それと相性がいい変化技の数々、あと変わり種として厳密には変化技ではないですが
それゆえ挑発に妨害されることなく壁を壊せるかわらわりなんかも牙城を崩すにおもしろい動きをするでしょう。
他にもうずしおからのほろびのうたコンボはあまりにも有名ですが、たとえ挑発でほろびのうたがつぶれても
うずしおは攻撃技なので生きてるので、結局逃亡不可能からの継続ダメージは残るという絶妙ないやらしさもあったりします。
ほかに耐久を活かして繰り返し使うなら、ほろびのうたをすてて代わりにさいみんじゅつかアンコールを添えて
天候を上書きした相手を黙らせていったん引っ込めてはまたニョロトノを繰り出して…
まあこれは読みと運が絡みますが、それでもニョロトノだからできるペリッパーに出来ないこととして十分な説得力がありましょう。
と、とどのつまり雨パで何がしたいのかによって、ニョロトノかペリッパーか、選ぶ理由と事情はだいぶ変わってきますので…。
実際大丈夫、大丈夫とあなたが胸張って言える説得力に値する
耐久力と、そこから耐えるに任せての変化技の数々は、それこそ雨の殿様と呼ぶにふさわしいでしょう。
よって、ニョロトノ。これからも雨の御大将としてがんばってください。」

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 15:25
ダイパリメイクは広瀬アリスちゃん出演の公式CMでもそう言われてるから、今更ツッコむのは野暮ったいぜ。
BDSPって略し方もあるが、BDスペシャルみたいに読めて違和感あるし、PTSDに似てるのも微妙よな。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 13:11
>単語登録すっとき、読みをbdとして「ブリリアントダイヤモンド」と
読みをspにしたって「シャイニングパール」って登録しときゃツータッチで便利やで、覚えといてや!

はあ!?ダイパリメイクといやぁいいだけなのになんでそんな面倒なことしなきゃならんのだ!?
ぶり大根だかシャバ僧だかしらんが長ったらしい名前にダッセえ略称!!
ダイパリメイクはダイパリメイクそれ以上それ以下でもない

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 15:08
ポケGOとポケマスなぜ差がついたのか――慢心、環境の違い

ポケマスはそもそもキャラ重視というのがポケモン界隈では異端だし
アニポケの声にもこだわってないせいでそっち方面経由のファンの流入も見込めない
男主人公は出さないというアニメベースの世界観なんだから
どうしようもない事情で出られなくなったキャストはともかくそこは再現に努力すべきだった

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 15:35
そういやBW等の男主人公はいたか
だがムサコジいるからやはりアニメ意識してるよな
何か狙いが中途半端だ

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 06:33
ポケモンアルセウスはダイパのパラレルワールドではなく
過去編だと公式で明確に言われてるな

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 12:29
シャイなシャイホーン(サイホーン)
(初期のアニポケでサトシが言ってたダジャレ)

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:58
子ガルーラ「うわ〜ん!!おかあちゃ〜ん!!」
母ガルーラ「どないした〜!そない泣いて〜!」
子ガルーラ「お…お化けや!!お化けが出たんや!!」
母ガルーラ「お化けなんておらへん何かの見間違いや」
子ガルーラ「そないなことない!!ホントに出たんや!!」
母ガルーラ「よっしゃ!おかあちゃんがついてったる!」
ゆうれい「タチサレタチサレココカラタチサ\パァッン!!/」
母ガルーラ「ほら!ただのすす玉や!やっぱりお化けなんておらへん」
(母ガルーラとくせい:きもったま)
子ガルーラ「うわあ!!やっぱりおかあちゃんはすごいでえ!!」

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/06(Mon) 17:33
>>559
ロケット団したっぱA「くそ〜!!また負けた〜!!」
ロケット団したっぱB「ええい!!使えないやつらめ!!」
(ロケット団したっぱAとロケット団したっぱBとの勝負に勝ったムクホークとピジョットは賞金として4980円を賞金として手に入れた(1回目より1000円上がってる))
(クレセリアを閉じ込めてある檻の鍵を落としていく)
ロケット団したっぱA「逃げ場がない!?こうなればこうするまでだ!!とぉう!!」
(自分のポケモンを見捨てて海へ飛び込む)
ロケット団したっぱA「ハーハッハハ!!どうだ追ってこれまい俺たちはロケット団主催水泳大会1位と2位のコンビなのだ並みのみずタイプのポケモンでは追い付けんぞ!!ハーハッハハ!!」
(ゴゴゴゴゴゴゴ…)
ロケット団したっぱB「うん…?何の音だ…?」
ギャラドス「ギャオオオオオオオオス!!!!」
ロケット団したっぱA・B「ぎゃあああああああああ!!ギャラドスだあああああああ!!」
(ギャラドスに追いまわされる

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 15:29
リザードンの高さ1.7mって意外に低いんだな…
2m優に超えてるのかと思ってた…

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 14:13
東方のチルノって氷の妖精だからポケモン的にはこおり・フェアリー複合ってことになるからいくら自分で「さいきょーさいきょー」言ったってハッサムのバレパンで確1だよね


570 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2021/12/08(Wed) 16:17
>>539
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本選会場に進むとtoufuゴルダックチームはもう一つの予選会上で圧倒的な差で1位になったもう一つの優勝候補の一角すいすいゴルダック五人衆と出くわした)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(闘志を燃やして静かに睨みあう)

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 23:46
いつ見てもアカギの見た目で27歳は無理があるルザミーネの42歳と年齢設定取りかえるべき


572 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:49
オサム「いやあイッシュ地方のブラックシティの廃ビルをダッテオ社長が買い取って
クロイスター・ビルとして一種のバトルテントを創設したとかで。
ついでに地下にコンテスト会場も設けて、イッシュ地方初のポケモンコンテストも
近日催されると聞いて視察ついでに、ワタクシ先生はバトルの方を
今回は母さんのポケモンを借りて挑戦させていただいたわけなんですが…。
そこでダーテングのお面をかぶった奇妙なカラテおうさんと対戦したわけなんですが…。」



ニドッの つのドリル!

アーケオス「Gイィィィィィランスポットオオォォォオオォォ!!!!!」

アーケオスは たおれた!


タクマの キーストーンと カイッが はんのうした!
カイッは メガカイロスに メガシンカした!
カイッの ハサミギロチン!

ヨノワール「KA★RA☆I!」

ヨノワールは たおれた!



オサム「…ということがありましてね。まさか相手がヨノワール、つまりゴーストタイプだっただけに
どこぞの霊能力者よろしくメガカイロスからのスカイスキンに乗せたハサミギロチンで屠り去っていくとは…。
要するに、相手はよく熟知した、ねむねご一撃使いだっただけに
がんじょう持ちのアバゴーラが孤軍奮闘と言わんばかりに獅子奮迅で
いつもどおりからをやぶってからの弱点か等倍か
極力効率よくダメージを与えられる攻撃を選択してなんとか逆転勝利となりました…。」

アバゴーラ「がんじょうはホント便利、いちげきひっさつなんて効かないし
一撃で倒されない以上、どんなオーバーキルだろうとイッパツ耐える…
だから満タンならいつでも殻敗れて諸刃モードから取り返すのはチャチャのコサンジ。去ねや。」

アーケオス「しかしわちき正直ニドリーノと油断していたら
まさに文明開化の音がなるス・テ・キぃん♪な一撃をもらってしまいまちたねえ。
まさに進化前と侮って散ったとなっては生き恥の羞恥心パラダイスでつよ。」

オサム「教訓、進化前が相手でも、なんとかはなんぞかを狩るにも全力の方針で。
くれぐれも甘く見て手を抜く真似をしてはなりません。
たとえきせき持ちでなくとも、相手には相手なりにしっかり考えているはずです。
そこまで読んで考慮した上で立ち回れるように!先生もそうできる人になりたいものですね。」

>>570 ゴルニキ
シャンデラ「なんというか、ずいぶんと気まずい空気になっているようだね。
アレかい?もしかして彼らこそ、ユクシーとの一件ゆえに誤解かなんかでこじれちゃって
他でもないゴルダックくんを迫害してきたコダック達が進化した姿だと言うのかね?」

ジャローダ「いやあ、確かににらみあってはいるけどさあ、さすがにここまでドロドロと…
いや、toufu時空ならあり得る。ルクシオと言いジュピターと言い
こういう憎悪と嫉妬絡みの闇を描くの、ホントtoufuさんは上手だからなあ…。
まあ、それもまたtoufu作品の持ち味ってことなんだろうけど
少なくともぼくとしてはこういうドロドロ愛憎劇は耐性ないんでご勘弁願いたい。」

トリトドン「なんやろか、ポケスロンでも同族のポケモンだけで固めはったチームが優勝して
はじめてもらえるなにかがあった気がするんやけど、なんだったけなあ。
とにかくあのゴルダックはんからはポケスロンもコンテストも練り歩きはった
そないただもん通り越してもはやふつうやあらへんヒカリはんのゴルダックはんとも違う
ベクトル違いでの猛者どもな空気をピリピリと感じるどす…!!」

スターミー「あんたは遠泳部門だから出場項目違うじゃん。
それにしてもこいつら相手にはまさに「守ったら負ける!」って感じの相手だね。
スタミナ配分とか悠長なこと抜かしてたらそれこそ背中すら見えてこなそうだ。」

ヒヤッキー「とりあえずこれ以上は問答無用だね。
ゴルダック、他でもない同族としてのスキとかも知ってると思うから
それを踏まえた上での必勝法を編み出すべく作戦会議を始めようか。」

573 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:50
>>564
デモリガン「つまるところ、このヒスイ地方はひとつの小パンゲアだったということなのか?
御三家も、モクローにヒノアラシ、ミジュマルとまるで地方がバラバラで
統一性がなかったように思えるだけに、長い年月をかけて地殻変動で大陸が分裂して
散り散りになって独自の…本来の意味での進化を果たした
そんなガラパゴスのような現象がそれぞれの別れた大陸で起こったとでも言うのか?」

アーケオス「そうなると、ビリリダマさんなんかいかにも木製でできている風体で
実際にエコハさんとは多分関係ないと思いまつが、とにかくでんき・くさとある意味究極のみず殺しです!
そうなるとこの太古のヒスイ地方ではモンスターボールもプラスチックというモノがなく
木製だったという生き証人のような立場なのでちょうか?」

オサム「そこも、現代社会の「かがくの ちからって すげー」に頼れない時代だったかもしれないだけに
それこそ今の世代でできて当たり前だからこそ、過去は出来なかったこともあるかも知れないので
ロックマンで言えば9と10でチャージもスライディングもできなかったように
ある程度はオマージュという名の不便な仕様に苦しむことも覚悟しなければならないかもしれません。
さて、アルセウスレジェンズ発売間近ということで、ワタシなりの御三家考察を簡単におさらいしてみましょう。
一応は第8世代相応の仕様を想定した上でのまとめなので、実際のアルセウスレジェンズに触れてみて
勝手が異なるケースも多々あるかも知れないので、完全なウッウのみにせずあくまでも参考程度にとどめてください。」

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:50
●モクロー 難易度:デッドリー通り越してインフェルノ級
・フシギダネと違って、複合タイプがむしろ仇になるでしょう。特にのちのシンオウだという寒冷地と思しきヒスイ地方ならなおさらです。
・そのせいで本来有利なはずのみず相手すら不意のこおりが直撃しかねず安心できません。しっかり相手の技は把握しましょう。
・進化すればひこうなげうってゴーストになり、等倍範囲こそ広がりますがくさと他の範囲の狭さも合わせて相変わらずバツグンを取れる相手は限られます。
・なので大ダメージは特定の大物相手に撃つくさ以外に期待せず、地道に等倍で稼ぐしかありません。
・そこでこの際大物狙いのくさはリーフブレードとリーフストームと、物理受け狙いか特殊受け狙いかと、タイプが被ってもこういう撃ち分けをした方が有効かもしれません。
 ここにきてはじめて両刀な種族値に助けられた感があります。目安としてはストームを打ち逃げ前提に、ブレードをメインに据えてこうげきとすばやさに振った方がよさそうです。

●ヒノアラシ 難易度:なかなかけっこうハードモード
・スカーフふんかが印象に残りますが、シナリオクリアならスカーフ巻かずとも先手を取れる素早さなので、結局ふんか主体の一芸特化になるでしょう。
・たしかにリザードンゆずりの高いとくこうからのふんかの最大威力150は魅力的です。相手の素早さを見極める目と体力を維持する手段さえ確保すれば存分に振るえるでしょう。
・しかしあまりにも技範囲が狭すぎます。ほのお自体はむしろ攻撃タイプとして優秀ではあるんですが、あの当時鬼火力で騒がせたヒヒダルマでさえ
 半ば思考停止同然にブルンゲルとかママンボウとか忍ばせとけば機能停止に陥ったことから「ほのおだけ」だと限界があるのがよくお判りでしょう。
・なのであとは、わざマシンわざレコードに依存しがちと思しきジュナイパーと違って、こちらは仲間となる出現ポケモン次第で大きく左右されます。
・よってヒノアラシを選ぶときはネタバレ覚悟で下調べしておいてからプレイすることを強くおススメします。
 もちろんネタバレを嫌う方は避けた方が賢明なのは言うまでもありません。予備知識なしで突っ込んで辛酸をなめさせられても先生は一切責任負えません。

●ミジュマル 難易度:ホントは低くこそないはずが相対的にイージー?
・どいつもこいつも初心者に優しくないくせ者ゾロイのヒスイ御三家としては、みずタイプならではの安定感故一番良心的でしょう。
・単みずタイプはライバルが多いのも確かですが、じゃくてんがメジャーでこそあれふたつのみなのは高めの物理耐久と相まってやはり心強いです。
・みずタイプゆえにおとなりさんなこおり技も使えて、くさだけでなくドラゴンも相手取れるのもまた心強いです。
・さらに隠れたところではメガホーン、ダイケンキの100ある物理攻撃もあって、ここまでくるとむしとしての通りの悪さも
 通りのいいみず、こおりと使い分ける技量さえあればむしろ威力120技にしてはPPが多いメリットの方が目立ってくると思われます。
・強いて言うなら低めの特殊耐久とすばやさが悩みどころではありますが、それも繰り出す相手とこまめな回復さえ気を付ければさほど気にならなくなるかと。
 とりあえずは能力的にも使い勝手的にも相対的にはヒスイ御三家で欠点が一番少ないので初見プレイならミジュマルが一番簡単かもしれません。

575 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:51
オサム「あら?名前が抜けてしまいました。お分かりだと思いますが
>>574はワタシです。失礼いたしました。」

>>560-561
ガオガエン「ああ、いやあんさんがめんどいってんならそんでええねんけど
そんでもな、キチンとブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールと
正式名称で行って欲しい人もいるんよ、ちゃんとした名前で言って欲しい
そのキモチはわかるもんやから、うちらはきっちり単語登録したわけなんや。」

アシレーヌ「それ以上でも以下でもない…まあタイトルの名目上はその通りだし
今のところ色々オリジナルのダイパに引けを取らないバグの多さが問題になってるみたいだけど
それでも、やはりリメイクであるからには、以下にはならないように
以上をもっともっと目指して欲しいってキモチで見守ってあげて欲しいかな?」

>>562-563
オサム「声優…ここでのワタシはマオさんと同じ上田麗奈さんということにしてますが
なるほど、ポケマスの中のワタシは蒼井翔太さんのようですね。
蒼井翔太さんと言えば、北斗の拳イチゴ味のリンさんに
シンフォギアのカリオストロさんなど、男性の身にして女性役もこなしているとのことですが
なるほど、ちょうどワタシもバーチャルポケチューバーのベムとしてバ美肉してるわけですし
べむもカリオストロさんも相当立派なたわわをお持ちということで
そう言う意味でワタシとしてはなんとなく予定調和な感じがしてきますね。
自慢ではありませんが、べむとして収録ないし配信してるとき、ボイチェンには一切頼ってないんですよ?」

リーフ「あたしは大坪由佳さんか、ユーリくんのオンバーンといっしょだね!
ちなみにここでは高橋李依さんってことになってるんだけど
ポケマスだとヒカリちゃんの人だから、レッドニーさん的に言うと
あのマッシブなマサルさんの妹分だから、妹キャラとしてこれも一種の予定調和!?」

アシレーヌ「きょうだいそろって自意識過剰じゃない?特にリーフちゃんの場合
ほぼほぼ間違いなくあの手が付けられないブケファラスな性癖のせいだとしか思えないんだけど…。
こないだ(>>541)リーフちゃんの暴走のおかげでオニオンくんとサイトウちゃんに
ぼくが菓子折り持って謝る羽目になったんだから…。
うーん、そうだね、せめてジムリーダーのみんなはポケマスのキャラ重視を尊ぶなら尚更
アニポケ準拠の声優さんで固めるべきだったんじゃないかなあ?
えーとね、いろんなレポートの数だけ可能性のある主人公とはそれこそ勝手が違うんだよ?」

ガオガエン「お?ラクツ、やないキョウヘイはおるんやな。小堀幸、エピソード見る限り
声優なりたいきっかけ、感情ちゅうもんへの理解意欲のカタマリの小堀と
感情への理解すらできへんしする気もあらへんラクツと真逆なの、おっとろしいと同時におもろいわ!
と、キョウヘイなんやけどこれも人物像見る限りホンマラクツと真逆意識してるとしか思えへんわ。
同じ作品の主人公が雛形やっちゅうのに、ここまで真っ逆さまにキャラができるのって
デザイナーの底力っちゅうもん、うち腹の底から思い知ったで、完敗や!」

キルギシア「で、トウヤくんはアナアキ・チクワさんの皆川純子さんなんだね。
そして手持ちも…ちょうどポケスペでブラックがウォーグル、ラクツがフタチマル持ってたのと
ちょうど取り換えっこしたカッコウになったわけなんだけど
裏を返せばこれも、システムまわりでスタッフこそが穴久保さんの熱心な読者説のように
このポケマスではアニポケというよりはポケスペを、その通りにするか逆に作るか
その方向性はあえて問わないにせよ、どっちにせよ絶対値としては強く意識してそう。」

576 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:51
>>565
アシレーヌ「せいしんのハネがとくぼうをプラスする羽であることを考えると
なるほどサイホーンはシャイだから精神力が未熟ってことで特防が低いんだね。
まあ、実際はチャンスに強い選手がメンタル強いかどうかは別問題(パトリック談)であるように
精神力=特防と短絡的に方程式を作ることなんてできないのはぼくもわかってるんだけど。」

リーフ「いやー、寒いからってアッツアツのお湯沸かして使ってたら火照っちゃったー。
ルカリオー、マゴとナナのスムージー、おにいちゃんのぶんも含めて作ってよー♪」

オサム「コラコラコラ、いくら熱すぎて暑くなったからってパンツもはかない
すっぱだかでうろつくのはやめなさいって何度も言ってるでしょう!」

アシレーヌ「…うちのバカご主人もちょっとはシャイになってもらうために
ウブのみをリンゴ団よろしくしこたま食べさせてあげようか?
それこそ文字通り少しはウブになってくれた方が間違いなくちょうどいい。」

>>566
ゲンガー「ウッハア、この母君ガルーラ氏もなかなか情け容赦ないですなあ。
おばけなんてないさ主義も、ゴーストが通じないノーマルタイプで
さらにきもったま持ちのガルーラ氏ならではという感じですなあ。
正直拙僧、この子供ガルーラ殿、ロックオンしておりました故
先客のゴースト殿が突っ込んで喰らっていただいたと、謀らずも肉盾になっていただいた故
ここは尊い犠牲を無駄にせず、日を改めた方がよさそうですな、デュフフフフ♪」

フーディン「下衆め。大人しく引き下がるという選択肢がないのが
むしタイプですらないのに、カラマネロにも下郎な蟲野郎らしい。」

デモリガン「まったくだ、魔王としても、何より女性としても不快で鼻持ちならん。
…しかしなんだろうな、この親子のやり取りを見ていると
我はこの楽曲が→ttps://www.youtube.com/watch?v=XSo0Sf-vz50
頭に響いて、どうにも離れぬのだ。せいぜい母親は娘を蔑ろにしてくれるな。
これぞしがない魔王からの命令の体を装った願いだ、我もジラーチのマネゴトをするつもりこそないがな。」

>>567
ムクホーク「さ、さすがに…オレも、ブレイブバード使い過ぎで…悪りぃ、風前の灯火だわ。
すまねえ、ピジョット。オレをおぶってくんねえか、ぜえぜえ…。」

ピジョット「まあ、なんということでしょう。男の方が女性に負ぶってもらうだなんて。
でもまあ、古い仲だからいいでしょう、ここまでウツワの広いあたくしに感謝してくださいね♪
あ、そうそう。今度呑みに行く際はしっかり奢ってもらいますから、うふ♪」

ムクホーク「ちゃっかりしてんなあ…しかし世話になってりゃオレも文句は言えん。
そうさせてもらうさ、そんときゃしっかり呑んで食っとけよ、ピジョット。
…と、おーおー、遠くから見てもギャラドスの群れの迫力は圧巻だなあ。
そういやあのムサコジもギャラドスの群れに囲まれ脱出不可能になってたっけな、ハハハ…。」

ピジョット「フン、イイ気味!それに水泳大会でトップクラスならロケット団なんか足洗って
あまさんのアシスタントあたりに転職した方がよほど儲かると思うんですけど…
なんというか、自販機でソフトドリンクでも買って一休みしてから
自分の生き方について今一度見詰めなおして欲しいものですわ!
さて、カギですが…まあ、あたくしが両腕が翼のとりポケモンだからってなめては困りますわよ?
晩酌の時、ワインのコルクもわりと頻繁に開けてるあたくしには造作もありませんわね!(ガチャ)」

ムクホーク「さすがにオレと同時にお前もピジョットに背負わせるのは酷だよなあ…。
そうだ!おまえ、鬼畜生なこと言うようですまねえが、一度みかづきのまいオレに舞ってくれ!
そんでお前がぶっ倒れちまったら、オレが最寄りのポケモンセンターまで超高速移動で送ってやる!
な!な!頼む!少なくともオレのおつむじゃここから全員安全に脱出する方法がこれしか思いつかねえ!
一生に一度のお願いだ!どうか頼んだぜ、クレセリア!」

577 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:52
>>568
リーフ「確かにリザードンってすっごくかっくいくて迫力バツグンだから
実際もっとおっきそうなイメージが湧くもんだけど
なんだかんだでやっぱり言うほど大きくなくスッキリしてるんだよね!
ちなみに2mといえば、あのド迫力のホエルコウォッチングで有名な
ホエルコの高さと同じくらいだから、キミの言う2mのイメージと
実際の2mのイメージって相当大きな差があると、あたし思うな!」

スターミー「実際ホエルコの群れがしおふきしながらボールのように海上跳ねまわるの
野生時代からおねーさん見てるからねえ、ナマで見ると相当な迫力だけに感動もひとしおだよ?
だからあんたもメートルという数字と単位そのものの価値観を
あんまなめてかからず見直してみることを、ふたご島の女ウソップからおススメしておくよ。」

>>569
オサム「一説によると…ちょっとワタシはこじつけくさい様に思えてあまり信じてはいないですが
チルノさんをモチーフにしたとされるフロン一族はまさにこおり・フェアリータイプではありますね。
フローリアこそ物理耐久は平均程度、それではいくら先制技の威力40程度いえど
テクニシャンからの一致で4倍ダメージを負わされてはほぼ確殺圏内でしょう。
ましてやチルノさんに至っては見るからに物理耐久どころか特殊耐久すら擲った
典型的なペット・ショップタイプのストロングスタイルの速攻型に見えてくるので
優先度で上回るバレットパンチで殴られたら目も当てられないのは言うまでもないでしょう。
しかし、いわゆるアチチルノとして、リーリエさんのシロンと逆のパターンでのリージョンフォームさえいれば
形勢逆転は一転して容易くはなるんでしょうけど…今度はほのおタイプなりの天敵も当然出てくるので
深みにはまりすぎると堀池の僧正よろしく思考回路がナックラーに呑まれかねないのは要注意ですね。」

>>571
ルカリオ「Ban nen co mot so lich su,va la mot quy ong.
(まずは紳士として最低限の礼儀を弁えられてはいかがでしょうか。)
いきなり女性の年齢事情に土足で踏み込む真似は感心できませんわ。
それにグラジオ様にリーリエ様と二人のお子様を産んだ身とわかっていれば
言わずともある程度は予測できたのではないでしょうか?
Ban khong nen gay tao ra ke thu,dac biet la khong duoc co thai do tho lo voi phu nu.Ban biet?
(あまり敵は作るものではありません、特に女性に非礼があってはなりませんわ、いいですわね?)」

サンダース「そうだな、オレも妹(イーブイ)や姉貴(ブースター)がいるぶん女を邪見にゃできん。
ま、女がどうこう抜きでも敵は作るもんじゃねえな。
なにしろアカギの野郎、勝手な思い込みと神になり替わるみてえな狂気じみた妄想の果てに
あんなムチャクチャしたあげく、誰も信じられることなく
とうとう文字通りひとりぼっちの世界に閉じ込められていったんだからな…。
自業自得とは言え、さすがにちょっと救いようなくて涙が出そうだ、実際妹オレの胸に号泣してたからな…。
そんなわけであそこまで老け込んだのも、その妄想と思い込みで病んじまって
見た目だけじゃなく寿命までゴッソリ削れたんだろうよ、どっちみち長くなかったと考えると…
ストレスってホントに恐ろしいもんだなって、正直オレも身震いが止まらねえぜ…。」

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 01:15
兄妹そろって身長そんな高くないのに一部はご立派
ただし毛はないみたいだけど
もしや最近ユーリが日本人じゃなかったみたいに
あんたらもしやイナズマアメリカンな血が流れてたりする?

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 19:45
カモネギ君、完走おめでとう
良かったら此処おいでよ

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 23:48
パルスィも完走したから来てもらおう

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 20:21
>>576
クレセリア「〜!」
(ロケット団したっぱA・Bをギャラドスの群れから救い出す)
ロケット団したっぱA・B「・・・・・・・・・・・・・・・・」
(小便を漏らして気絶している)

582 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2021/12/29(Wed) 15:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(これから大会本選が始まるという直前ににわかに雨が降り出し第1レーンのゴルダック五人衆のすいすいが発動してすばやさが上がる)
(不公平だと抗議の声があがるも誰かがあまごいで降らせたわけではない自然現象なので抗議は認められず本選レースがスタートする)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(鋭い目つきでアンカーに備えているtoufuゴルダック達はすぐ隣の第2レーン)

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/30(Thu) 18:16
最後のクッキーをかけて壮絶なバトル
ttps://www.youtube.com/watch?v=_KY045BacUg

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 23:36
あともうちょっとでケンタロス年が終わってウインディ年が始まるな
ウインディがトラじゃない犬だというならライコウ年だな

585 名前:一休宗純 投稿日:2022/01/01(Sat) 14:08
門松は冥土の道の一里塚 めでたくもありめでたくもなし…

586 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/01(Sat) 23:44
ルカリオ「Oi chua oi,Chua Giesu.(ああ、なんということでしょうか。)
リーフ様、新年早々盛大に縁起のいい博麗色に染めてくださいましたね。
>>303から数えると、それが正しければイチロー様の永久欠番の数字ですわ。」

アシレーヌ「リーフちゃんもリーフちゃんだけど
オサムくんもオサムくんでいくら妹のワガママ聞いてやろうと
それで一肌であっため合って除夜の鐘聞きながら寝たいというのまで言うこと聞いて
おたがいすっぽんぽんで布団にくるまることなかったんじゃないかな?」

オサム「ええ、後悔してます。なまじ密着してたばかりに
下半身がドス黒い赤にべっとりまみれることになるとは思いませんでしたよ…。」

リーフ「本当に申し訳ない!でも新年早々朝風呂ってのも
サッパリ洗い流せてスッキリしたでしょ!なんなら出来る妹がおにいちゃんを洗ったげたわけだし!」

ガオガエン「あかん、反省しとらへん…てかもはや確信犯やないけ。
どこをどうやったらあない思考回路が出来上がるのか、うち正直ちと怖いでホンマ…。」

>>578
オサム「ええ、その立派なそれも今朝容赦なく真っ赤に染まりましたよ、まったくもう。
それはそうと、ユーリさんは確かにいわゆるジャパニーズの血は混じってませんね。
そしてパトリックさんもまた、ジャパニーズの血は一滴もないはずです。
それでもここまで流暢にしゃべれるのは、ひとえにユウリさんのおかげでしょうね。
え?わたしですか?私は純粋なジャパニーズ…のはずです、たぶん。」

リーフ「もしあたしがアメリカンだったらもっと背が高いはずだと思うよ。
そしてたぶんだけど、きっと90の大台はカタいって思ってみたり、ふふふ♪
この140半ばくらいの背丈で90クラスはアンバランスでしかないけど
もっと背が高ければ釣り合いが取れて多分問題はないはず、そのはず、うん!」

>>579-580
オサム「そうですね、スレタイ自体が「イナ妖VSポケモンVS東方」なわけですから
カモネギさんないしパルスィさんに譲っても特に問題はありません。
たとえユウリさんが活動停止した後で、ワタシたちもいったん去ることにしても
基本的には彼ら、いずれかに安心してバトンを渡せるでしょう。
…とは言っても、半ばワタシたちもワタシたちで…親切な名無しさんの紹介ありきですが
結果論として前任のゲッコウガさんからジャックするように奪った引け目は感じてないと言えばウソになります。
そういう意味でも、その前任のゲッコウガさんにもカムバックしてほしいと思ってはいるのですが…。」

リーフ「しかし、パルスィさん、なかなか刺激的なコスチュームとか色々と…
そしてこういう色恋沙汰とか色々詳しそうだから
もし会う機会があったら、おにいちゃんを落とすためになにするかとか
色々と教えてもらったりすると、あたしはより究極完全体に!!」

アシレーヌ「ぼくとしてはリーフちゃんがこれ以上パワーアップするのは勘弁してほしいかな…。
頼むからこれ以上ぼくのなやみのタネを増やさないで欲しい。」

587 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/01(Sat) 23:44
>>581
ムクホーク「…そうだよな、みかづきのまいを頼むとか軽々しく頼んじまって
オレも大概自己中だったよな、すまねえ。
しっかし敵であったはずのロケット団員すら助けるクレセリア、あんた間違いなくモノホンだよ、ぐふっ。
(ムクホークは たおれた!)」

ピジョット「…こうなったら、あとはあたくしがガンバルしかありませんわね!
いいでしょう、覚悟はよろしくて?おいかぜにのって
大急ぎでクチバシティのポケセンないし病院へ向かいます!
なお振り落とされないように、ムクホークさんとクレセリアさんはいったんボールへ
ロケット団のお二人さんはあたくしの胴体に縛らせていただきますんで
キツイとか苦しいとかそんな文句は一切合切なしでお願いしますわ!
(ピジョットの本領発揮!マッハ2で目的地へ全速力で向かう!!)」

>>582 ゴルニキ
(観客席)
シャンデラ「ノーてんきをなげうって、全員すいすいなあたり
やはりレースへの本気の情熱が伺えるね。
それに天気はそれこそ時の運だ、それを味方につけた相手の勢いは
それこそ止めることは困難を極めるだろうね。」

ジャローダ「ズルいように思えるだろうけど、これも自然ととくせいを
フル活用してるだけであって、一切ズルしてないのがくやしいけどミソだよな…。」

(プール)
ヒヤッキー「スリップストリームじゃないけど、あの敵さんのゴルダックが乗ってる
そんな波の流れを可能な限り逆利用して…くっ、どうにか追いつくのが精いっぱいだよ!
次、スターミー、頼んだよ!」

スターミー「ずいぶん荷が重くなったね、アンカーでもないのにおねーさん大弱りだよ。
まーいーや、なんだかんだでふたごじまの女ウソップってくらい臆病なあーし。
なんだかんだで素の素早さは自信あるから舐めてもらっちゃ困るね。
(…あとはにわか雨だからすぐやむかもって期待にかけるしかないんだけど、ね。)」

588 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2022/01/03(Mon) 23:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(アンカーを受け取ってすいすいゴルダックチームのアンカーを猛追する)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(ギリギリのところまで追いすがるがタッチの差で及ばず2位に)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(プールサイドに手をつきいつものポーカーフェイスをかなぐり捨てて悔しがる)
(そこに遠泳部門で圧倒的1位になったトリトドンもやってくる)

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 23:54
(数日後)
クレセリア「〜〜〜」
ダークライ「・・・・」
(体力を回復した二匹がまんげつじまとしんげつじまに帰ってゆく)






(すると…)
「〜〜〜!」
(お礼のように一鳴き鳴いて上空で一回転するとみかづきのはねが落ちてくる)


590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 04:46
えーと…つまりオサム先生は愛する妹と
お互いすっぽんぽんで抱き合って寝て大みそか過ごしたら
新年の朝っぱらから15cmに女の子の日でべっとりまみれたってこと?!

つまりそれって兄妹でsmtしてたってことじゃ…リーフ、恐ろしい子!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)