掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

359 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/15(Wed) 13:11
やあやあ、わたしだよ
いやあ最近わたしも忙しいんだけど、お互い大変だねパルらん
もしお互いまた一段落したら、また一緒にお風呂入ろうね
…って、そんなこと自然に口にできるようになったわたし自身が怖い…っ!!

それと、モルフモスさんは…
詳しい話はまたあとにするとして、やっぱり当分休職した方がいいよ
流石にボロボロってレベルじゃないから!
まあ遊戯王の父親としては正しいかも知れないけど!
それでもちょっとさすがに陰惨が過ぎてInsanityにSAN値直葬な…
元ネタに忠実なのは相変わらずの持ち味だとは思うけど
それにしたってそんなネタ選ぶような人じゃなかったはずだし、まずはゆっくり休もうね?

…ところでパルらん、せっかくペアを組みましょうをお祭りでやってるし…
ペア?と言っていいのかわかんないけど
ここはわたしたち家族で月見デートっていかないかい?

360 名前:ドラゴンメイド・パルラ ◆2Bulukrw 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:13
>>359(ファイヤーソーサラー)
お互いここまで忙しくなってしまうとはね…特に初週が想定外だった。
そこからずるずると返す余裕がなくなるという悪循環に陥ってしまったよ。
だけどせめてこういう時は一緒に行動したいものだね。

最低でも君たち含め挨拶があった方へのくらいはしておきたいと思ってる。
そしてペアを組むのはかまわないよ。それくらいは何とかするから。

361 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 04:15
>>351
まあペンギン勇者だって、立派な勇者だからそりゃあ仲間外れはよくないよね

凡「そもそも相手においそれと手の内伝えること自体おかしいッス
その時点でバカ正直にドストレートに行くわけねえって気付けッス!」

支「ただいささか卑怯句作はあるけどな…
確かにバカ正直すぎるのも考えもんだけど…
よく言えばひねってるっていえばいいのか」

●「とにかくルールとマナーを守って楽しくデュエルさえ守れていれば
お互い納得できる範囲で楽しめればいいと思うよ」

>>352
当たり、実はそれ元ネタだったりします
とは言ってもドラキュラくん自体はプレイしたことはないんだけどね
ゲドーくんがナースの京子さんだったときはビックリしたなあ

友「ドラキュラくんは吸血鬼だからと言って
何も血だけが好物ってわけじゃなくて
まつたけにとんかつから、ふりかけにそうめんまで質素も贅沢もイケるクチなのは
基本呑むのに合うならなんでも嗜むわたしとしてもポイント高いかも!」

●「とにかく魔法使いの親子として、これからも息の合うコンビでいくんでよろしくね」

362 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 04:16
>>354-358
相変わらず相当長い時間働いてるんだね…
で、捨てゴマにする気マンマンとか…えーと、こんなこと軽々しく言うのもなんだけど
もう誰かに雇われるより、わたしみたいに自分から店を始めた方がいいんじゃない?
いやあイバラの道になるであろうことはわかってはいるけど
それでも雇われて対人関係気にして働くよりかは負担が軽いんじゃないかと

支「なんというかひでえ父親もいたもんだな、せめて死刑判決下されたのが救い…だが
実の親に双子が殺された痛ましい事件はぬぐえねえのがなんともな
LLとしてRRとして、幸せに暮らしてけるようで、そこもまた救いだぜ」

友「女の子をいじめる相手に容赦しない…まるでソーサラーくんみたいだね
ふむふむ、プエオくんのP効果はフクロウつながりで
幸運を告げるフクロウを意識して魔法カードをデッキトップに置く効果持ちなんだね
ダメージを稼げれば、なかなかぶっ壊れになりそうだけど
LLの攻撃力が全体的に乏しいことと、効果ダメージを稼ぐならバーンカードを積まなきゃだから
ある程度専用気味のデッキ構成になるから、意外とバランスブレイカーになってないのかも?」

一方お姉ちゃんのほうは…まずデッキから罠カードセットって時点でなかなか…
まあマキュラみたいに即☆発★動じゃない分まだ有情なのか。これは瓶入れないともったいないけど
で、これはこれで弟くんたちLLが風属性、お姉ちゃんが属するRRが闇属性ってことで
不幸を告げる黒猫を意識して罠カードが対象ってわけなのね

要所要所でカウンター用の穴なり地雷なりを淹れて使い分けができるのも熱いわね
あと光属性メタっぷり、まあ光属性じゃなかったら、情報アド得られちゃうの差っ引いても
相手に手札一枚行き渡っちゃうのはなかなかリスキーな効果かも
そして四肢切断されて不格好ってネーミングしちゃう時点で危ないんで、病院行きなさい

凡「しっかしギャザリングから取るとか、ほんと細かいッスねえ…
そういや雷鳴もギャザリングの稲妻から取られて3点だけに300ダメージになったんスっけね
まあ実用性はむこうとアッチじゃ月とスッポンッスけどね

さらに効果外テキストを持つ通常モンスター、これも海外版幻獣王ガゼル由来とか
あくまで効果モンスターじゃねえ分自分の恩恵受けれるとか
穴という穴をすり抜けたとことんしたたかな姉弟ッスねえ…
とにかくペンデュラムありきとはいえ総じて使いやすいと思うッス」

>>360 パルらん
うんうん、実はわたしもさっき返事する相手がたくさんいるあまり
ちょうどパルらんみたいな悪循環にはまりかけてたよ、気合で全部返し切ったけどね
…返し忘れがない限りは(ボソッ

うん、パルらんとペア組めていろいろやりたいと思ってるよ
そんなわけで楽しみにしてるから、大好きだよ♪パルらん♪

●「と、そんな父様と母様の邪魔をしちゃうのは悪い気がしたんで
ぼくはなっしーとペアを組んでこっちはこっちで楽しも?
実際なっしーとぼく、特におっきいもの持ってるモノ同士
いちばんシンクロを感じると思ったから、いいでしょ、ね?」

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 11:14
遊戯「『エフェクトヴェーラー』には隠された効果がある!それは…よく見るとPが見える」
城之内「うそだろ遊戯!」
遊戯「ああうそだぜ!だが…マヌケは見つかったようだな」
遊戯「リバースカードオープン!『マインドクラッシュ』」

364 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:52
>>343-346の続き
>斧「もすかすアニキもグレてるって思われとったと?
チェイム「まあ、ないとはいえませんわ…。
     若干違いますけど遠ざけられていたのは確かですし。
     そういった意味では同類かもしれませんわね。」

>不器用なのはお互い様だね。まだいわゆるフリーだったころ〜
ティルル「…それは若干自業自得な面もありますけど
     確かに自分を偽ることはできないというのもわかりますね。
     なので私も正統派で勝負しています。」

>凡「とどのつまり、いかにつえぇカードであっても〜
 パルラ「まあ、それは確かだろうね…。
     特に初期の方々はそのせいで立場がない奴も少なくない。
     一方であまりにも不憫すぎて崇拝対象になるケースもあるが。」

>●「そうかあ、白いスク水は大きすぎるぼくには合わないのかあ…
 パルラ「どっちかっていうと未発達なイメージだから…。
     自分でいうのも何だが豊満な体型を生かすならその方がいいかも。
     まあ、正直ちょっと負けたような気はするんだけどね。」

>それに神の恵みとかはドローするごとに500回復だから
 パルラ「塵も積もれば山となるだからね…今の環境はともかく。
     長期戦になればなるほど有利ではあるから価値はあると思うよ。
     それにルール次第で死ぬカードがあるのも確かではあるね。」

>と、いうわけでナサリーさんにも質問してみます
ナサリー「それは…ちょっと難しいところですね。
     少なくとも人体改造どころか手術自体私の専門ではありませんから。
     ですが洗い方としては上出来ですね。そこは評価しますよ〜。」

>水「つまり、それってボクはガンとかの心配はないってことかなー?
ナサリー「100%とは言い切れませんけど、まず問題はないでしょう。
     もし不安なら年1くらいで健康診断を受ければいいと思いますし。
     というわけで、こちらもさっそくお願いしますね。」

>●「なっしーのこと、大好きだったから
ナサリー「まあ、それはわからなくもないですね…。
     実際そういった目で見られたことは1度2度じゃないですし。
     そして確かにそれは頭が上がらなくなりそうです。」

>●「改心したとかそういういい話風に見せかけて
 パルラ「…しかも決まって返しは騙される方が悪いとくる。
     モンスターはもとよりデュエリスト目線でも絶許案件だろうね。
     それがこうなるとは微塵もわかっちゃいないんだろう。」

>>355-358
ナサリー「…もはや完全に悪循環に陥っていますね。
     さすがの私でも匙を投げそうになるレベルかもしれません。
     私なら可能な範囲で尊重したいんですけど…それは難儀ですね。」
ハスキー「前世に関してはもはや救いようがないを優に通り越しているレベルですね…。
     あまりの残酷的描写、俗にいうR18-Gに該当するので公式ではまず無理でしょう。
     それもある意味想像だから許されるといえそうです。」
チェイム「それはさておき効果に関してはまさに両社の架け橋といえそうですわ。
     Pスケールも極めて広範囲ですし専用デッキに特化するパターンになるでしょうか。」
ティルル「確かに本来なら凶悪すぎるくらい破格な効果を持つ分
     セット前提での効果が中心ということでバランスをとっているようですね。」

>>363
ラドリー「えっと…何を会話しているのです?」
ナサリー「それは男のサガですから入る余地はありませんよ?」
チェイム「まあ、ある意味当然ですわね…わかりやすいレベルですし。」
 パルラ「なんかこう色仕掛けとかで邪心をむき出しにさせて
     その隙をついて魂を抜き取るみたいな技どっかになかったかな?
     …うちらはこう見えて清純だからやらないけど。」

365 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/21(Tue) 12:38
>>363
え、えーと…とりあえず何を言ってるのかよく呑み込めないんだけど…
ああ、エフェクト・ヴェーラーちゃんも性別で議論されてたカードだったよね
ダルクくんも…まあわたしから見れば男だってわかりきってたけど
最終決定がTAG FORCE4で男性と明言されて統一って感じだったわけだけど
一方ヴェーラーちゃんはTAG FORCE5で女の子ばかりのパックに収録されて
やっとほぼほぼ女の子だって確定させた感じだったよね
…約一名、どこぞの筋肉モリモリマッチョマンの変態の例から
このヴェーラーちゃんも実はネタ枠で男でしたって可能性は…
否めきれないけど、まあビジュアルからネタ枠から外れるでしょうし
男の娘は生理的にイヤって人でも、まず安心していいでしょ

凡「ヴェーラー…絶壁仲間として、もっと頑張っていって欲しいッス!
なにもでっかけりゃいいってもんじゃねえッスよおおおおおおおおお!!!(血の叫び)
…と、劇中ではあのどこぞのカップ麺どもみてえに
そのままOCG化したら禁止確定なガトリング・オーガの1キルから守り通したわけッスけど…」

友「うん、もしあの時…そう、DM6の時にいてくれたらどれだけよかったことかだよね…
あの海馬さんの有名な1ターンキルから守るためにデッキに忍ばせる価値が大アリな…
そんな救世主たりうるけなげな娘としてお役立ち必至だったでしょうに

→ttps://www.pixiv.net/artworks/41032090

まさに生まれる時代がもうすこし早かったら、だよね…!!」

>>353>>364 ラドリーちゃんたち
>ごめんなさい。どうもこういうのには疎いものでして。
斧「アニキのあの時見た…それは女体美という意味で肉体美だったたい…
すまんこって、焼き付いたもんはなかなか離れんとよ
それに、アニキのおらちと違って丁寧ながらもしっかり芯のつよかな
そんなシックな水着こそ一番似合いそうたいね」

・・・・・・・・・ナサリーさんがツヤツヤの黒い水着
ごめんなさい、正直わたし、変なモノに目覚めちゃいそう
それと、ブラボーさんのブーメランパンツの肉体美…
正直某パンツマスクと違って普通に泣く子も黙っちゃうよね!

>やはり外見では判断されるというのは心が折れますよね。
凡「もうバキボキメモリアルだったッス!
いっそ海パンも脱いですっぽんぽんのストリーキングすら
敢行しちまおうかってくらいやけっぱちになりそうだったッス!」

友「ヤケになりたい気持ちをこらえたノーティさん、エライぞエライぞ〜♪(なでこなでこ)
う、うーん…ソーサラーくんの場合、うかつに男の子らしく
海パン一丁で浜辺をうろついちゃったら…たぶん変なのに絡まれちゃうよね
まあ、白ビキニもどうなんだろうって気もするんだけど、ね…」

>多分夜のイメージが強いからなんだと思う。
夜のイメージが強いとなると、その月は新月寄りと言えるのかも
月明かりの乙女さんなんかは、恐らく元祖?
とにかく最初期の月を象徴する感じなんだけど…
やわらかい月光のイメージに反してキツそうな目付き、ちょっと何とかならないかなあ…

支「そういやあ、最近パルラちゃんとも満月の晩酌してねえなあ
いやあ、メラゾーマを呑ませちまったあの頃も今となっちゃいい思い出だわな、ガハハハハ」

パパ、ノリでそこまで強烈なもの呑ませちゃダメだってば
ただでさえドラゴンはヤマタノオロチの伝説から基本的にお酒に弱い部類だっていうのに…
と、ごめんなさいね、やっぱわたしも目に見えて忙しくって
いい月が出ても、パパも晩酌に誘えるチャンスがなくなってるみたいなの

366 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/21(Tue) 12:39
>>353>>364 ラドリーちゃんたち つづき
>せめてそれを超える出会いがあればよいのですが。
黒「さあ!今こそこのオレサマの胸板にかっとビング!
オレサマがネップリファイヤーでかわいがるから、さあアーンとオレサマの胸に泣きな!!」

友「スコにぃは信頼できないので全力で遠慮します!
…それを超える出逢いかあ、あるといいね
でもやっぱりわたしはフレンドシップだから、わたしがくっつくより
結局縁結びの御膳立てに尽力しちゃうサクリファイスに悪いクセが出ちゃうそう」

>力が強すぎて作業しようとしたら物を壊してしまうとか。
黒「おうよ!学園祭の時、ハスッパ見事にテント張ろうとして
骨組みがボッキリイッち又佐やらかしちまったよナナナ!!!
そのとき攻守逆転されたパンプキングみたいに力なくプシュコポンポスな
テントには思わず脱力を誘う笑いが込み上げてきたぜい!」

>そこは無理に肉体改造を試みるべきではないでしょう。
えーっと、しゃべってるの、ナサリーさん…でいいんだよね?
それともパルらん、わたしにドッキリしかけようとしてみたり?
やっぱりお茶目だなあ、パルらんは、あははははっ!!

うん、長所を伸ばしていった方がいい結果は出やすいし
補って余りあるくらいの武器にしていきたいもんだね!

ところで聞くけど、パルらんとナサリーさんの自覚してる肉体的な短所と
それをカバーしている長所ってあったら教えて?

>これもある意味環境の変化といえるでしょう。
>だからラドリーの事は気にしなくていいのです。
環境の変化というよりも、純粋にハスキーさんとスコにーちゃんが
最上級同士だから、わたしたち下級から見て同じ土俵に立てない
異次元クラスにハイレベルな戦い見せつけられてるみたいで…

それと、ラドリーちゃん!やっぱりあざになってるじゃない!
えーと、ガールくん!氷のう用意して!!

水「あいよ!打ち身にはあいしん?だっけ?
とにかくそれで冷やして落ち着かせるのがいーんだよね!
はい、お待たせい!ちょーっとチクっと痛いだろーけど…
あとは、おーいナサリー。あとは何すればいーんだっけ?」

367 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/21(Tue) 12:40
>>353>>364 牛と豚と鶏ならどれが好き?
>それこそ身内が与える影響は特に強いですし。
少なくともうちのママは「赤ちゃんはどこから生まれるの」って質問に
コウノトリだのキャベツだのいう人を鉄拳制裁しておいて
ウソ偽りなくその子供に教えてあげちゃうバカ正直な人ですから…
まあ、大概その子供たちは、情報過多で頭がライブラリアウトしちゃって
結局理解不可能からの知恵熱ダウンで事無き得ることほとんどなんだけど

●「その点、なっしーの教え方はすっごくわかりやすくて
さすがはらどんの教育係なだけはあるよね
…まあ、ばあ様はサラリーマンとしては間違いなく超一流どころか最早レジェンドさんなんだけど
教育係として、ばあ様となっしーはアマとプロの差って感じかしら?」

>まずは心を掴む事が大事なのは確かですけれども
黒「ハートキャッチか!色々あの手この手で気をホップ・イヤーにひこうとしてるんだけど
なかなかうまくいかねえどころか、あやうくパトロイドにゴヨウされかけたこともあったぜい!」

それはその気の引き方がどう見ても変質者そのものだったからでしょ!
うーん、天才も一周回るとバカって、まさにスコにーちゃんはその通りなんだけど…
そういうおバカなところのないハスキーさん、いかにバケモノスペックか…
ママと違ってすぎる強引さもない分、ある意味余計に凶悪かも知れないわ…恐るべし、メイド長!

>下手に受け取ってしまうと恩着せがましいと思われかねませんし。
やだなあ、マリクとのデュエルに割り込む時のバクラの難癖みたいなこと言わないわよぉ
とはいえ、弟子として授業料も兼ねて払おうとは思ったけど
流儀を重んじて目先の欲に囚われない謙虚さもまた、メイドとして一流たるゆえんなのか

●「…ごめんなさい、実はぼく、メイド見習いしてる時
おじさまがたにチップとかよく渡されてウキウキになってたんだけど…
そういうのってやっぱり断っておかないと二流なのかしら?」

>そういった意味では同類かもしれませんわね。
斧「そわかあ、つらかったたろうになあ…
アニキもおらちも、恵まれ過ぎた身体つきで逆に悩んどったと…
アニキもだろうけど、おらちもつらかったたいい…(ハグ)
でも今のおらち、アニキがいて、もうワルから足は洗ったとよ
これからもおらちをどんどん頼ってほしいたい!」

>なので私も正統派で勝負しています。
そんな正統派で勝負するというティルルさんの流儀に
この度わたし、違反してしまいました。ごめんなさい!
実はケバブ売るとき、王道のチリとヨーグルト…それ以外に
サウザンドレッシングならまだしも、アメリカンなバーベキュースタイルや
韓国風のモランボンライクなタレでの味付けなケバブも売ってました!
惚れ惚れするほど正統派からはずれちゃって、ごめんなさい!

支「まあ、そりゃうめえは正義で片付くこったろと思うんだがなあ
それにしても、オトコをたぶらかすせがれ見てた時は
親父としちゃあぶっちゃけハラハラしたわなそりゃ
奥さんはむしろ面白がって余計にそそのかしてて、さらに心臓に悪かったぜ…」

>一方であまりにも不憫すぎて崇拝対象になるケースもあるが。
凡「こいつらなんかまさにいい例ッスよね

→ttps://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/13988.html

それでもおっそろしいのは、効果が「ない」分まだマシレベルで済んでて
それこそ余計なデメリット持ちのスクラップ・コングなんかはドラミングしてるけど
片手がチェーンソーでそりゃ自壊するわって哀愁すら漂ってきて
そんな意味でも偶像崇拝の領域に達するカルトな人気者になって他ッスねえ」

黒「おんなじコングでもバーサークなアイツとはウンディーネの又佐だよナナナナナナナ!!!!!!!
ま、その点オレサマもマハード大パイセンも、ブラック・マジシャン専用魔法が今頃なかったら
凡骨ちゃんの挙げてるリストの仲間入りュージョニスト・ノーフェイスしてても可笑しくなかったぜい!!」

368 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/21(Tue) 12:41
>>353>>364 それともおサカナこそ好みかな?
>まあ、正直ちょっと負けたような気はするんだけどね。
>…しかも決まって返しは騙される方が悪いとくる。
●「見た目の身体つきでは勝っていても、母様にはぼく、女の子しては勝てないよ…
だって、永遠に初潮を迎えない身体なんだもん、夜行に破かれた古傷のせいで…
一応前段階?のおりものはあるけど、それでもだよ?
結果として父様母様に、孫の顔は見せられない…親不孝な娘でごめんなさい…!!(感情が高ぶって目から大粒の涙が)」

なにもそこまで思い詰めなくても!!まあ、わたしも人のこと言えないあたり
やっぱりパパと娘は遺伝で似通っちゃうんだね…ごめん、パパもそんな遺伝子持ったばかりに…

そして可能性の翼を折っちゃっといて、被害者が悪いとか言っちゃうの
なんだろ、栃木リンチ殺人事件の無責任な被告と裁判官たちに通じるくらい
心が真っ白に、そして真っ黒になってきちゃうよね…!!

あとパルらんも>>319見る限り、なかなかどうして十分豊満だと、わたし思いますよ?
なんだかんだで85くらいにはカタかったりするんじゃ?

>長期戦になればなるほど有利ではあるから価値はあると思うよ。
ここで大事なのは、もし仮に初期ライフが2000という極限環境で
少しでも生き残る可能性を食いつなげることなんだよね
なんなら神の恵みに限らず、効果発動などのコスト確保のために…
まずあのルールじゃ猛毒薬は禁止確定なのは明らかだから
ディアン・ケトだって3積みは普通にあり得るもん絶対

●「ルール次第で死ぬ、それは使えないからってのじゃなくて
逆にパワーカード過ぎて、禁止にされて死ぬっていう
そこ、皮肉のスパイスが効いてておもしろいわね
あと長期戦になれば有利というより、2000しかないから短期決戦になりそうなのを
むりやり引き延ばしてあの手この手で生き残るって逆のことだと思うわよ?」

>ですが洗い方としては上出来ですね。そこは評価しますよ〜。
そうか、ナサリーさんしっぽは大事にしてるから
結構洗うの細心の注意払ってただけに
イタズラに傷めたりしなくてホント一安心だわ

それにしてもみんなでお風呂入って、しっぽ洗ってると
しっぽ付ける付けないおいといても、なんとなくしっぽマニアになってきそう
特にパルらんのしっぽは、パッと見はふまじめっぽいのに
実は根っこが真面目なの、ソリッドでハードな質感のしっぽが雄弁に…!!
ああ、やっぱりこの質感が最高なんだよね♪(改めてパルラのしっぽに抱き着きほおずりする炎の魔術師)

>というわけで、こちらもさっそくお願いしますね。
水「あいよ!ひぃ、ふぅ、みぃ、おっ、ここ結構いってんなー
メイドだけに立って仕事すんの多い分、足とお尻、悲鳴上げてんだろ?
パンッパンなのは胸だけにしとけってくらい結構はれてんなー
こいつはもみほぐしガイがあるよー。どうだー!!いつもほぐしてる身が逆にほぐされてる気分はー!?」

>そして確かにそれは頭が上がらなくなりそうです。
男の子には初恋の目で、女の子には憧れの目で見られる…か
この厚すぎる人望、もはや無敵じゃないの!
もしかすると、ハスキーさんの後釜候補はチェイムさんじゃなくて他でもないナサリーさんなんじゃ!?

●「甘やかしすぎないけど、その実優しさに満ち溢れてる分
ちぇーんよりなっしーの方がリーダーに向いてそうな気はするかも。ごめん、ちぇーん
そしてたぶんちっちゃい男の子たちがなっしー親衛隊とかふつーに結成してそう」

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/21(Tue) 14:14
ソーサラーがパルラと一緒にお風呂入っとるみたいに
チェイムもヴォルスと一緒に入浴できりゅ?


370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:11
パルラってやっぱり声低そうだよなあ
Vtuberでいうとおかゆんなイメージある
それならソーサラーはこぉねでどう?

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 00:20
生きているのが可哀想なヤツラが多すぎるので安楽死専門のドクターを目指します

372 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/10/02(Sat) 01:07
>>369
チェイム「そ、それくらいどうってことはありませんわ!
     やはりメイドたるもの、相手をえり好みするのは失礼にあたります!
     なのでそういったお世話をするのも立派な仕事ですのよ?」
 パルラ「少なくともあなたの管轄じゃないっすけどね…。」
ナサリー「しかも入浴シーン入ると一気にそっち系になりません?」
ラドリー「水回りはラドリーのお仕事ですけど別扱いになりそうなのです。」

>>370
 パルラ「なんかそれ系だっていうのはわかる気がする。
     名前のせいもあるからかハスキー様の方が低そうではあるけど…。」
ハスキー「こういう場所では仮に設定しても意味が薄いですからね。」
チェイム「文章だけで会話している状態ですから再生もできませんわね。」
ティルル「あるいは脳内再生できる強者がいるのかもしれません。」

>>371
ナサリー「それは…正直認可できません。
     生きていくのを苦痛に感じる方がいるのはやむを得ないとしても
     かといってそこで死んでいい理由になるかどうか…という感じですから。」
ハスキー「その影響もあってかなかなか認められないケースがほとんどな気がします。」
ティルル「死については考えさせられる部分は多いですからね。
     現に私は獲物を捌く側ですからその点の葛藤はしてまいりました。」
ラドリー「なんかまるで気に入らない相手を消そうとしているようにも見えるのです…。」

373 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/10/04(Mon) 23:58
>>365-368
>斧「アニキのあの時見た…それは女体美という意味で肉体美だったたい…
チェイム「こればかりは無意識ですからね…。
     どうしても焼き付いてしまうのが性なのでしょう。
     私はきっとどうしてもそれ系になってしまう運命ですわね。」

>凡「もうバキボキメモリアルだったッス!
ナサリー「正直この辺りは複雑ですね…。
     どちらの場合でもややこしくなってしまいますからね。
     それこそ衣服という隠せるものがないわけですし。」

>夜のイメージが強いとなると、その月は新月寄りと言えるのかも
 パルラ「まあその辺の印象ってややこしいものもあるような気がするね。
     そして確かにそんな事もあったよな…大変だったよ。
     とはいえこっちも多忙になったから正直何ともいえんかな。」

>黒「さあ!今こそこのオレサマの胸板にかっとビング!
ハスキー「私もそれは遠慮します。
     さすがにそこまでの状態ではありませんからね…。
     自分の事は自分でどうにかしますので。」

>黒「おうよ!学園祭の時、ハスッパ見事にテント張ろうとして〜
ハスキー「それは…いわれて思い出してしまいました。
     無理に直そうとして余計悪化させてしまう事ってありません?
     力も持て余すとこうなってしまうものなんです。」

>えーっと、しゃべってるの、ナサリーさん…でいいんだよね?
ナサリー「あら、乗り移ってしまいましたね。単なるミスですから。
     それはさておき体力はある方ですが割と肩が凝りがちな点があります。
     なぜそうなるのかに関しては見た目通りなのでお察し下さい。」
 パルラ「身体面に関してはそれほどないかな…。
     ただし割とすぐに腹が減る。だから食べなきゃやってられない。」

>環境の変化というよりも、純粋にハスキーさんとスコにーちゃんが
ハスキー「まあ、確かにそれはあるでしょうね…。
     高度な存在である以上それ同士になるとすさまじいですし。
     例えばぶつかり合うだけで周囲に衝撃波が走るとか。」
ラドリー「それは不覚だったのです…ありがとうなのです。」
ナサリー「初期対応が良かったので助かりました。あとは私がやりますよ。」

>少なくともうちのママは「赤ちゃんはどこから生まれるの」って質問に〜
ナサリー「それは…ずいぶん教育が行き届いているようで。
     早いうちから教えておくことに関してはメリットもありますけど
     変に好奇心を持った結果実践に走ると大惨事なのがネックです。」

374 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/10/06(Wed) 01:12
>>365-368の続き
>黒「ハートキャッチか!色々あの手この手で気をホップ・イヤーにひこうとしてるんだけど〜
ハスキー「それではやり方が悪いとしかいえないでしょう。
     例えば動物を無暗に追いかけ回したりしたら逃げますよね?
     つまりはそういうことです。本能みたいなものもあるのでしょう。」

>やだなあ、マリクとのデュエルに割り込む時のバクラの難癖みたいなこと言わないわよぉ
ティルル「場合にもよるとは思いますけど、
     受け取らないのもそれはそれで失礼にあたる事もありますね…。
     相手によってはかえって気を遣われてしまう場合もあるくらいです。」

>斧「そわかあ、つらかったたろうになあ…
チェイム「いえいえ、過去は過去、今は今ですわ…。
     それに現在はこうして皆様のように仲間がおりますし。
     だからもはや何も気にするようなことはありませんわよ?」

>凡「こいつらなんかまさにいい例ッスよね
 パルラ「うわぁ…これはひどい。
     いくら何でも生まれた時代が悪すぎるにもほどがあるだろ。
     そして中途半端に効果がある奴らも不憫でならないよ。」

>●「見た目の身体つきでは勝っていても、母様にはぼく、女の子しては勝てないよ…
 パルラ「ああ、それはもう悲惨だな…同情していいのかどうか。
     そしてそれくらいあったかね?自分では気づかんもんだよ…。
     ましてや普段がっちりとまで行かないけど着てるから未知数だし。」

>ここで大事なのは、もし仮に初期ライフが2000という極限環境で〜
 パルラ「確かにそうなるよな…。
     環境が変わっただけで全く別の影響を及ぼすなんてざらだ。
     そしてそれはうちらのような派遣型メイドにもいえるかもしれん。」

>そうか、ナサリーさんしっぽは大事にしてるから
ナサリー「そうですね〜。とても繊細な部分ですから。
     …とはいいつつもこの状態でも十分武器になるんですけど。
     特に背後から迫ろうものなら容赦なく飛んできますよ?」

>水「あいよ!ひぃ、ふぅ、みぃ、おっ、ここ結構いってんなー
ナサリー「これはなかなか気持ちいいですね…。
     普段はする側なので結構参考になるような気がしますし。
     ありがとうございました。おかげでずいぶん楽になりました。」

>男の子には初恋の目で、女の子には憧れの目で見られる…か
ナサリー「それとこれとはまた別ですよ…。
     私はそこまでまとめ役に適しているタイプではありませんから。
     あったとしてもハスキー様の足元にも遠く及びませんし。」

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/13(Wed) 18:40
無能な怠け者ってどう思う?
代表格はコザッキーだと思うけど

376 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/10/18(Mon) 00:15
>>375
ハスキー「とある理論における分類の1つですね…。
     一見役に立たないようですが余計な事もしないので指示をすれば問題ありません。
     むしろ厄介なのは独断で行動し足を引っ張りやすい無能な働き者ですので。」
チェイム「わかりやすくいうと良かれと思って行動するような方の事ですわね。」
ナサリー「ちなみに有能な働き者は実は指揮を執るには向かないんですよ?
     かえって気負いすぎて重圧に負けてしまう可能性があるものですから。」
 パルラ「そいつは…どうなんだろうな?むしろ無能な働き者じゃね?」

377 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/10/19(Tue) 12:29
やあやあ、わたしだよ。またしてもだいぶ遅くなっちゃった…
なんかこう、寒くなってくると布団から出るのがおっくうになるよね

●「夏はすっぽんぽんで寝てたけど、流石にこう寒いと普通に凍え死ねるね…
パジャマのありがたみがわかってきた今日のこの頃だよ…
あ、そうそう。今年もマドルチェのヴェルズ化スイーツ作ってみたんだけど…
来年以降にマドルチェの新規が無かったらそろそろネタ切れだと思う、ごめんなさい…」

それじゃあさっそく試食会といきましょうか♪
アナも結構がんばったみたいなんで、ティルルさんジャッジおねがいします!

ヴェルズ・ケルボウロコォスト 感染元:マドルチェ・クロワンサン
Kerberos+ぼうろ+Holocaust
三食パンのように、かじる場所次第で、そば、たまご、緑葉食野菜が味わえるぼうろ

ヴェルズ・カスティラニー 感染元:マドルチェ・ミィルフィーヤ
カステラ+Tyranny(暴威、横暴)
表面がコーヒー風味で、ココアパウダーをかけたティラミス風味のカステラ

ヴェルズ・オタベィウム 感染元:フレッシュマドルチェ・シスタルト
八つ橋の亜種?のおたべ+Odium(悪意)
焼き八つ橋食感のタルト生地に、白あん盛って生八つ橋で表面をラッピング

ヴェルズ・オハギェノサイド 感染元クイーンマドルチェ・ティアラミス
おはぎ+Genocide(大殺戮。プディンセスが元のマサカンテンがMassacreなので、母親?のティアラミスもほぼ同じ意味の単語を)
ジェノサイドの名の通りみなごろしにしたお米からなるおはぎ
そのみなごろしなもち米はクリームチーズ風味で、あんこもコーヒー風味、そしてココアパウダーまぶしとティラミス風味



>>369
斧「ま、まあおらちも年頃の小僧たい、エロガキじゃねっけど
また見たいとかそんな気持ちねえと言ったらうそになるたい?
でも直視しちまったらそれこそおらち、色々持つんだろかなあ?」

(そのころ…つまりネタ振り)
●「ちぇーん、ぼく童実野町のアーケードのくじ引きで温泉旅行が当たったんだけど
いかんせん二人分ペアだから、ぼく、父様、母様で一人あぶれちゃって足りないの…
だから、ちぇーんも副メイド長として働きづめでつかれてるでしょうから
舎弟のぶらぼーもまたお肉捌くのがんばって斧振り続けてるから
ここはチケット二人にあげるから、ここは一緒に疲れを癒してくるといいと思う…」

378 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/10/19(Tue) 12:29
>>370
ころねちゃんって、なんか独特の訛りがあるっていうか…
要するに悪く言っちゃうと発音がおかしい人だったよね?
まあ、わたしも、見ての通り日本人、ひいては黄色人種の
肌色でも髪色でも目の色でもない、バリバリの白人なわけだから
そう言う意味では日本語があやしいと取られても無理はないのかもしれないね…

パルらんがおかゆさんっていうのは全力で同意する
やっぱり名前だけにハスキーさんの方が低音っぽい感じだけど
それでもおかゆさんは性格としては間違いなくパルらん寄りだから
そう言う意味でも組み合わせ的にこうイメージされちゃったのかな?

ちなみにわたしはパンよりもバリバリお米びいきです、ハイ
実際おかゆさんも、やっぱりわたしそういういたずらなタイプの女の子に弱いのか
Vtuberの中じゃ一番のお気に入りだったりします、ハイ

>>371
昔はわたしも、正直必要に迫られたら殺してあげる必要がある
そんな状況もあるんじゃないかって、主に死刑囚絡みでそう思ってた時期があったの…
それでも、それが間違いだったってことはナサリーさんを通して教わった
やっぱり生きているのが可哀想っていうのは主観的な問題であって…
勝手な判断でほふっちゃうそんな身勝手はやっぱり許しちゃいけないよね
そんなわけで今となっては安楽死も死刑もバリバリの反対派なわたしなのでした

凡「とはいえ…ドクターキリコって言ったッスか?
せっかくブラックジャックが助けた患者さんなんスけど
結局自殺願望故、ダイブしちまって逝っちまって…
キリコは結局死ぬ運命の人は、その運命から逃げられない言ってたッスけど
ブラックジャックはそれでも自分は何が何でも人名を救うって改めて誓ったッスね」

支「で、しまいにゃキリコのやっこさん、とうとう自分の親父さんまで殺めちまうんだよな…
それも、せっかくブラックジャックさんが希望と活路を見出してなんとかしようと意気込んだ矢先に
勝手に絶望して諦めきっちまった息子さんの手で無情の電気ショック…
そりゃブラックジャックもブチギレてぶん殴らぁな…
ただ、自分で自分の親に引導渡すくれえ絶望的になっちまったキリコの気持ち…どんなつれえもんだったんだろうなあ…
と、少なくともせいぜい生半可な覚悟で歩めるような平坦な道じゃねえことは心得ておくんだな」

>>375
(ここでハスキーさんにネタ振り)
うーん、わたしはね、有能な怠け者よりは無能な働き者を大事にするタイプなんです
ちょっとおかしなこと言ってるように聞こえるかもしれませんが…
有能でも怠け者、つまり自己研鑽の意識が無ければ本人も組織も成長は打ち止めで期待できないんです
一方無能であっても働き者であることは確か、つまりやる気があるのも確かで、失敗も空回りゆえってことだから
そこをうまく誘導してやる気を向上心に転化して、本当にやる気があれば課題だって積極的に改善しようとするはず
あくまでもやる気を殺さずに叱ってあげて、そこから成長のバネ、そんな御膳立てをしてあげる
部下が上司のお手伝いをすると同時に、上司も部下の成長の御膳立てをする…
そんなギブ・アンド・テイクが大事なんじゃないかって、それが私の持論なんです
特に、ある意味でそれは、ハスキーさんの御学友のスコにーちゃんを使っているうちに
部下を使うのってそういうものなんだって確信したわけなんですが、いかがでしょう、ハスキーさん?

友「ソーサラーくんらしいと言えばらしいんだけど…一方足元巣食われそうで
幼なじみとしては昔からわかりきってるだけにすごく不安だなあ…
あ、でもナーねぇも…本人には内緒だけど、ラドリーちゃんを教育していくうちに
なんとなくソーサラーくんの言い分もわかってはくる…でしょ?
あとコザッキー、やっぱりギゴくんの一件は許しちゃいけない許されないことだけど
一方で働き詰めで精神崩壊させた企業側の責任も相当重いっていうか…
結果として無能な働き者ではあったコザッキーも、研究成果を見ての通り実力は確かだったから
それを潰したあげく捨てた企業こそ、エリアちゃんが真に裁判で訴えるべき相手かも知れないね…!!」

379 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/10/19(Tue) 12:30
>>373-374 ラドリーちゃんたち
>こればかりは無意識ですからね…
斧「…おらちのは、見苦しくなかったか?
いやあ、まだガキんちょの時分で、こげに不相応でムッキムキで
暑苦しそうなわっぱらしい可愛げもねえような見苦しいもん見せちまって…
それでアニキ不快じゃなかたか、ちとひっかかるんよ…」

こうネガティブになっちゃうのも無理もないね
グレるきっかけになるくらいいじめられちゃう種になっちゃったんだから…
でもわたしはね、ムキムキのブラボーさんとボンキュッボンのチェイムさん
いい意味で美女と野獣って感じがして映えると思うよ?
ほら、ブラボーさん、ちょうど獣戦士族だしね!

>それこそ衣服という隠せるものがないわけですし。
凡「おーいおいおいー、イイッスよねー
特にナサリーは最大級にでっけえもん持ってるッスからねー
特にラドリーにすら乾杯してる自分、いったいなんなんスかねー、うおーん!!」

>そして確かにそんな事もあったよな…大変だったよ。
なんだろう…パパがパルらんと呑み交わしてる時ってさ
わたし、まだ子供だしお酒飲めないし、もうスヤスヤおねむだから
その時ちょっとね…軽くヤキモチみたいなの焼いてたの
だから、わたしが改めてパルらんくらいの歳になったら
その時はふたりで月を見ながら呑めたらいいなって♪
そして酔いが回って眠くなったところ、膝枕してもらおっかなって♪

支「おとなしい顔しといて、その実さりげに欲棒に忠実だな…
せがれよ、ロールキャベツたあよく言ったもんだぜ…」

>自分の事は自分でどうにかしますので。
黒「ツレネーション・コード!!まー、なんだ?
オレサマだって、ハスッパもレディとして胸を貸してあげたいたあ思っているんだぜい!
ま、ょぅι゛ょじゃないから性癖にはアウト・オブ・ガンチュー助だがナナナナナナナ!!!!!!!」

友「せっかくいいこと言ったのに、すぐ台無しにしちゃうクセ何とかならないの?
それにスコにぃは頼りがいのなる男になりたいなら
せめて給料日前なのにすかんぴんまで使い込んで前借りするクセなんとかしようよ…」

>力も持て余すとこうなってしまうものなんです。
黒「その点卒業した後ごろ寝もとい隠居生活していた
オレサマにキスキルもスキーラもなかったイガー・アックス!!
力はちゃんとセーブできてたんだぜい!褒めろよナナナ!!」

んなわけないでしょ!ニート生活してたこと正当化するばかりか
あげくそれはキスキルちゃんとスキーラさんに失礼だよ!!褒められたもんじゃないよ!!

>それはさておき体力はある方ですが割と肩が凝りがちな点があります。
水「おっきいからって凝りやすいって、ボクは肩こりと無縁だったから
てっきり都市伝説だと思ってたけど、ナサリーに限っては当てはまっちゃうの
ナサリーマッサージしたときによーくわかったよー
なんだろ、ナースってやっぱストレスとかたまる仕事なの?」

おなかすく、わかるわかる!わたしたち食べ盛りだもんね!
そんなわけで、お師匠様のティルルさんには足元にも及びませんが
わたしでよければいつでもパルらんもアナもおなかいっぱいにしますんで、よろしく♪

●「む、ぼくだって作れるってこと、さっきのヴェルズ化マドルチェでもわかるでしょ?
あと母様が作ってくれた鶏の丸焼きだって、あの食べ応えと味は忘れられないくらいだし
母様だってただ食べる人だけにはならないんだよ?と、いうわけで時間があったら、母様また作ってほしい」

380 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/10/19(Tue) 12:30
>>373-374 ラドリーちゃんたち つづき
>それは不覚だったのです…ありがとうなのです。
それじゃあ、ナサリーさんの手当の様子
わたしも応急処置の手段くらいはしっかり勉強しておこう
…えーと、メモメモ、カキカキ、ふむふむ

●「なるほど、この程度だと軟膏は塗ってもいいけど
無闇に包帯巻くのは逆効果だからあえて使わない…カキカキ」

水「坊やも娘っ子も勉強熱心だなー、かんしんかんしーん♪
いいなー、ボクもそういう衝撃波走って手の汗握る
そんな戦場の第一線で暴れられるくらいパワフルに行ってみたーい!
コンマーイ、ボクのリメイクと上位版、早く追加しろー!!」

>変に好奇心を持った結果実践に走ると大惨事なのがネックです。
まあ、それに関しては「本当に責任が持てるか」という
前置きを念入りに置いといた上でってのが大事になってくると思う
じまんじゃないけど、わたしも魔法使い族だし
5歳のころからいきなりママに医学辞典読まされ学ばされたわたし
大まかながら内容はちゃんと頭に入って入ったんだけど…
なんだろ?近所の人から「それって虐待じゃない?」って噂になっちゃったの…
実践…は当時の、てか今のわたしでも頭がフットーしそうなんで無理です…///

●「つまるところばあ様は個人で仕事をこなす分には説明不要クラスだけど
人材を教育する係としては、ぶっちゃけ三流って所なのかしら」

>例えば動物を無暗に追いかけ回したりしたら逃げますよね?
黒「自慢じゃないが、むしろオレサマ動物園でベヒーモスのオリにツッコんでみたら
じゃれつかれた弾みで重みのパンチでグッキリ逝って
全知一か月の複雑骨折を折ったことがあるぜい!!!!
あんとき一か月休学した理由はそのせいだったりするぜい!!!!」

逃げないケースもあったにはあったけど、むしろ逃げてくれたうちが花だったというか…
もしその追いかけまわした女の子がメチャクチャ強かったとして
ボコボコにされてもいい笑顔で悔いなしと高らかに叫びそうだよね…

>相手によってはかえって気を遣われてしまう場合もあるくらいです。
●「じゃあ今まで通り、チップは受け取っちゃっていいのね♪
ありがとう、やっぱりお金ってたくさんあるに越したことないし♪」

メイドとしての研修からのお給料に、わたしからのお小遣い
あとチップと稼ぐ手段を充実させるはいいんだけど
無駄遣いが目立つから、そうなるとスコにーちゃんの二の舞なんで
もうすこしお金のかしこい使い方を勉強しましょうね、アナ

>だからもはや何も気にするようなことはありませんわよ?
斧「そうたいね、これからもお互いがんばっちゃってこっか!
おらちもアニキのためなら粉骨砕身でガンバルたい!
(やっぱり忠誠の優先順位がハスキー<<<<<<チェイムになっていることを雄弁に物語る)
今は肉をさばいたり、紅茶入れたりするくれっしかできんけど
アニキからもおらちにどんどん教えられるもん教えてほしいたい!」

>いくら何でも生まれた時代が悪すぎるにもほどがあるだろ。
特に5D'sあたりは通常モンスターをバカにする風潮があったみたいだけど
逆に通常モンスターだからこそっていうのも増えてきたおかげで
なんなら同じ攻撃力帯なら通常をあえて優先するケースも増えてきてるみたいだしね

黒「余計な効果がないぶんポトリー回しがいってことだよナナナ!!!
なにも細かいこと気にしなくて、基本ただ殴るか
弱小なら素材にすんのも制限とか基本ないから
そう言う意味でもハッキリするに越したことはないぜい!!!!」

…ところでさ、もし仮にわたしが通常モンスターだったとしたら
この攻守じゃむしろその微妙扱いになってたよね?

>ああ、それはもう悲惨だな…同情していいのかどうか。
●「くすん、くすん…母様、ごめん…しばらく、ぎゅっとさせて…くすん、くすん」

アナ…うん、平気でカードを破っちゃうのはやっぱ許しちゃダメだね!
よしよし、パパもついてるからねー、アナ、なんならそのまましばらく眠っちゃった方がいいかも…

えー、てっきりナサリーさんあたりに測ってもらったりしてるのかなー…って
想像しちゃったらちょっと鼻血出ちゃった…///
とにかくパルらんも、先輩方に負けず劣らずだと
わりとお風呂とかハダカの付き合いが多いわたしの眼が保証します!!

381 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/10/19(Tue) 12:31
>>373-374 OToNaRiサンダー!!!!
>そしてそれはうちらのような派遣型メイドにもいえるかもしれん。
ドラゴンメイドも改めて大変なんだなあって思うね…
そしてライフがらみの話をしといて今思ったんだけど
ナサリーさんとティルルさんにライフゲイン効果がないのが
実はわりとわたし、納得できてなかったりするの
特に弟子として、ティルルさんの料理の味を知るわたしとして
これって地味〜に憤慨モノというか…
切り盛り隊長さんのキレ気味バージョンとか
ティルルさんやナサリーさんのライフゲインな亜種カード、早く来てって思う

●「うろ覚えなんだけど、確からどんってドラゴンメイドデッキよりも
水属性デッキとしての出番が多いだったっけ…?
とにかく出番が回ってくるのはいいことなんで
スーパーZ、一ダースあげるかららどんもがんばれ」

>特に背後から迫ろうものなら容赦なく飛んできますよ?
武器になる、一種の実用面?もあって
ますますしっぽマニアになりそうなわたし…
なんだろうね?わたしたちには生えてないモノだから
ないものねだりっていうのもあるのかな?
あとひっぱたかれるよりもぶち込まれたいっていう
一種のマゾヒズムなキモチも芽生えつつあるわたし…あはは、我ながら最低だよね
うん、ナサリーさん。どうぞひっぱたいてください

>ありがとうございました。おかげでずいぶん楽になりました。
水「張ってるとこは張ってるけど、なんだかんだでナサリー
ふわふわやわらかくていいにおいするよなー
なんとなくだけどさ、たまには実家が恋しくなってきたかも
ナサリーのふわふわやわらかいマッサージの感触が
どうもおふくろの味って感じがして来てさー
ところでナサリーのおふくろも負けず劣らずボンキュッボンだったのかー?」

>あったとしてもハスキー様の足元にも遠く及びませんし。
いやあご謙遜ご謙遜、甘やかしすぎないくらいを心掛けつつ
それでなおかつ、ラドリーちゃんなどこどもたちを優しく育んで見守る
ナサリーさんだし、まとめ役に適してないなんて話あるもんか

●「足下に及ばないんじゃなくて、分野が違うってだけだと思う
なんかこう、なっしーとはっすーじゃあ
スポーツで言えば剣道とフェンシング位の違いというか…
とにかく包容力とまとめあげるウツワ、種類が畑違いだから
そこでなっしーが劣ってるって言う必要は、ぼく全然ないと思うよ」

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 00:49
水の踊り子仕様のラドリー…もいいけど
ソーサラたんバージョンも見てみたい、よね?

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 00:24
ソーサラーは本当はボケキャラを自称しながら
その実だいたいツッコミ…てか呆れ役にまわりがちなのは
蒼天のソウラのうりぽを思い出す

384 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:26
>>382
ラドリー「…共通点水属性の女の人ということしかないのです。
     しかもラドリーは大きい方ではないので絵にならないのです。」
 パルラ「うーん、それは…どうなんだろうな?
     正直見たいような見たくないようなで何とも言えない。」
チェイム「ある意味初期ならではの絵面といえそうですわね。」
ハスキー「海外、そうでなくても現在は規制されるのは明白でしょう。」

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 15:07
エルディーンってなぁに?
レーザーディスクのディフォーマー?

386 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/10/27(Wed) 23:23
>>385
ハスキー「それは百歩譲ってもないでしょう。
     そもそもディフォーマーにはそんな方いませんでしたし。」
チェイム「しかし随分と大昔の遺物の名が…もはや伝説ですわね。」
 パルラ「もはや知ってたら年がばれるんじゃないか?
     まあ今も残っていないとは言い切れなかったりはするが…。
     しかも忘れたころに再燃するケースも珍しくないし。」
ナサリー「もしかして私の真の姿と関係あったりします?」

>>377-381(ファイヤーソーサラー一同)
>それじゃあさっそく試食会といきましょうか♪
ティルル「なるほど、例のプロジェクト(?)ですね…。
     今回もどの面においてもセンスが秀逸なのは見て取れるでしょう。
     もちろん高い完成度を誇りますし文句なしの一級品です。」

>●「ちぇーん、ぼく童実野町のアーケードのくじ引きで温泉旅行が当たったんだけど
チェイム「つまりはご同伴をお願いしたいと…別に構いませんわよ?
     それにしても案外こういうのは当たる時は当たるものなんですよね…。
     わかりましたわ。お言葉に甘えお2人で赴く事に致しましょう。」

>うーん、わたしはね、有能な怠け者よりは無能な働き者を大事にするタイプなんです
ハスキー「確かにそれは一理ありますね…。
     相手の力量及び学習能力があるかどうかにもよるでしょうけど、
     いかに采配を振るうかも組織を円滑にするための鍵になりますからね。」
ナサリー「私もその気持ちはなんとなくわかりますね。
     手のかかる子ほど可愛いなんてこともあったりしません?
     …まあ、無論限度というものはあるんですけれども。」

>斧「…おらちのは、見苦しくなかったか?
チェイム「いえ、決してそのような事は…。
     私はもともと他人にさほど干渉するタイプではありませんので。
     ましてや非難するような趣味は元々なかったものです。」

>凡「おーいおいおいー、イイッスよねー
ナサリー「…それはお察しします。
     一種の格差社会を生み出してしまうのは複雑ですね。
     実際嫉妬されるケースも少なくはないですし。」

>なんだろう…パパがパルらんと呑み交わしてる時ってさ
 パルラ「うん、まあ一種のロマンだろうね…。
     ここまで育つまでには結構時間がかかったのは確かだが
     いざその時を迎えてみると何とも言えなかったりね。」

>黒「ツレネーション・コード!!まー、なんだ?
ハスキー「一体どの口が言うのですか…。
     むしろこちらが世話を焼いているような気がするのですが。
     とはいえ逆に助けられた話もなくはないのですけれど。」

>黒「その点卒業した後ごろ寝もとい隠居生活していた
ハスキー「…普通得たものも使う機会がないと鈍るものですが、
     それすらもなさそうなタイプなのはある意味評価できそうですね。
     そうなるのを避けるべく私は努力を怠らなかったものですから。」

>水「おっきいからって凝りやすいって、ボクは肩こりと無縁だったから
ナサリー「まあ、医学的根拠はない可能性もありますからね…。
     いかんせん私の場合は仕事柄こうなります。いわゆる職業病ですね。
     さすがに医者の不養生といった状態にはならないよう心がけていますが。」
 パルラ「うんうん、ありがとう。助かるよ。
     やっぱりこれこそ1つの生きがいかもしれないんでね。」

387 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/11/02(Tue) 00:21
>>377-381の続き
>それじゃあ、ナサリーさんの手当の様子
ナサリー「…なるほど、教育熱心で何よりです。
     私もリスペクトされるような存在になったものですね。
     実際私も誰かを見習うことは少なくないですし。」

>まあ、それに関しては「本当に責任が持てるか」という
ナサリー「行き過ぎた教育は考えさせられますからね…。
     厳格すぎる環境によって反抗心が芽生えるかもしれませんし。
     なので無理強いは避けた方がいいような気がします。」

>黒「自慢じゃないが、むしろオレサマ動物園でベヒーモスのオリにツッコんでみたら
ハスキー「…それは完全に自業自得ですね。
     うかつに首を突っ込んで痛い目に遭うケースは山ほどあります。
     そもそも最初から目に見えた結果ではないのでしょうか?」

>●「じゃあ今まで通り、チップは受け取っちゃっていいのね♪
ティルル「どういたしまして。
     そして確かに得た収入の使い道は大事ですよね…。
     かくいう私も調理器具に費やされがちですし。」

>斧「そうたいね、これからもお互いがんばっちゃってこっか!
チェイム「…わかりましたわ。
     私でよければ教えられる事はお教えいたしましょう。
     どちらかというと裏方的な役割も共通しているでしょうし。」

>特に5D'sあたりは通常モンスターをバカにする風潮があったみたいだけど
 パルラ「人によっては初期のイメージがあるかもしれないからね…。
     インフレが進んだことによってボーダーラインが引き上げられたり
     特定のカテゴリに対応することによって追い風になっただろうな。」

>●「くすん、くすん…母様、ごめん…しばらく、ぎゅっとさせて…くすん、くすん」
 パルラ「まあ、確かにいろいろあっただろうしね…。
     そしてそういうこともあるタイプなのもまた事実なんでね。
     それこそある意味一種の聖域といってもいいかも。」

>ドラゴンメイドも改めて大変なんだなあって思うね…
 パルラ「まあ、うちらにもいろいろあるのさ。
     そしてその2人はそっちの効果にも取れただろうね…。
     あるとしたらサポートに来るんじゃないかな?」
ラドリー「確かにそちらに引っ張り出されることもあるのです。
     ラドリーの固有効果は直接ドラゴンメイドとは関係していないのです。
     だから出張要員にされるケースも決して少なくはないようなのです。」

>武器になる、一種の実用面?もあって
ナサリー「なんかそういうのはわかる気がします。
     とはいっても必ずしも長所とは限らないんですけどね…。
     例えば急に後ろを振り向いたらそこに何かあって巻き込んだとか。」

>水「張ってるとこは張ってるけど、なんだかんだでナサリー
ナサリー「母親ですか…きっとそうだったと思います。
     とはいってもあまりそういう概念ってないかもしれません。
     まず一族関係がどうなっているか一切謎ですので。」

>いやあご謙遜ご謙遜、甘やかしすぎないくらいを心掛けつつ
ナサリー「ありがとうございます。
     私の場合はあくまで目下に対してといった感じですから…。
     なので目上及び同格の相手に対しては何とも言えないんです。」

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 09:50
めくるめくおもてなしを期待して良いですか?

389 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:32
>>382
と、いうわけでわたしもちょっと軽いノリで
水の踊り子さんに近いワンフィンガー・セルフィーに挑戦してみたんだけど…
まあ、ワンはムリだったとはいえ、ツーフィンガーであっさり隠せちゃうなんて…
本当にどこまでもマイクロサイズなんだな、わたしってヤツは…

(ガラガラ)

…!!ぱ、パルらん!?あ、あの…ご、ごめん!こんな見苦しいとこお見せしちゃって!(ネタ振り)

●「そういえば母様、父様はその水の踊り子の母様バージョンを見てみたいとか言ってたわね」

さ、最悪のタイミングで盗み聞きされてたこと告げ口されなすったー!?
もうやめてー、わたしのライフポイントはゼロよー!!(滝涙)

>>383
まあ魔法使い風味なカッコウではあるからね、うりぽちゃんも
あと直接の戦闘よりも、かく乱メインなのも共通してるかも?
…問題はわたし自身、埋伏の毒みたいな卑怯者な戦法なことなんだけど…(涙)

●「その点ぼくはアズリアのポジションかしら?
一人称はぼく、まあ向こうはボクだけど
あとはバストもちゃんと、そして戦闘もつよつよ
…もし父様がソウラのポジションになるならそれはそれでヤバいかしら?属性真逆だけど」

>>385
支「レーザーディスク、LD…なるほどな。
しっかしよぉ、エルディーンちゃんもなかなか懐かしい名前が出たもんだが
レーザーディスクってよぉ、ワシがガキの時分の規格のディスクだぞ
ダブルミーニングで懐かしいネタぶっこんできやがったな」

サイコ・カッパーがリメイクの際実際けっこう強力なブロッカーとしてリメイクされた通り
エルディーンさんもリメイクの際、なかば禁忌の壺の縮小軽量版みたいな感じで
“様々な魔法で攻撃してくる”ようになるのかもしれないね

>>388
めくるめくの意味がよくわからないのですが
とりあえずとあるお知り合いさんにもとあるお礼として振舞った
切り盛り隊長さんお手製シチュー…をわたしのベロを頼りに再現してみた
チキンブイヨンをベースに仕上げたチキンストロガノフを作ってみました
あと趣味でナスも入れてみたので、バターライスと一緒にどうぞ

友「まずはルートビアを持ってきたけど、あとはトニックウォーターでも
ノンアルシードルでも色々ドリンクもわたし用意したから遠慮なく注文してね」

凡「相っ変わらずレンはおっさんくせえチョイスッス…」

390 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:32
>>386-387 ラドリーちゃんたち
>もちろん高い完成度を誇りますし文句なしの一級品です。
●「えへへ♪るるに褒められちゃった♪父様の師匠に褒められるのって
やっぱり娘としてもとっても嬉しくなっちゃうね♪」

凡「しっかし今思ったッスけど、じじ、父、孫と家族三代にわたって
弟子として召し抱えたティルルの底知れなさもさりげに恐ろしいッス
ドラゴンメイドとはいうものの、その従者としてのツラ被ってながら
実際なんだかんだで誰かを引っ張るリード役うめえのばっかッス!
…ラドリーは残念ながら除外されるッスけど」

>わかりましたわ。お言葉に甘えお2人で赴く事に致しましょう。
>ましてや非難するような趣味は元々なかったものです。
(で、当日。例によって入浴シーンそのものはカットします。アナゴ天丼の画像でお楽しみください)
女将「あらあら〜、若いっていいわね〜。こんな美人さんと一緒に湯あみして
しかもひとしきり興奮しちゃって鼻血ぶーしてぶっ倒れるだなんて〜♪」

女中A「ビーフケーキとチーズケーキ、芸術的観点からしても絵になりますわね」

女中B「うん、この肉体美でまだ10代前半、抱かれなきゃ勿体ない…ってかいっそむしろこっちから抱いとけ!」

女中C「バッキャロー!どうでもいいからタンカだ!はよタンカ呼べええええええええ!!!」

(どういうわけか混浴露天風呂で、恥ずかしくないとこ見せたくないとチェイムの身体洗ってあげたりと
心臓の高鳴りを必死にこらえながらグイグイ近づくも結局安定の盛大なる自爆オチというお見事な天丼でした)

>手のかかる子ほど可愛いなんてこともあったりしません?
黒「だろだろナサリーちゅわん!ラドリーちゅわん舐め転がしてえくらいかわいいの風だよなあ!
ナサリーちゅわんもかわいいが高鳴って抱き枕にしたいとかそういうのも
アルカナフォースシックス−ザ・ラバーズなんじゃねえかい!?
そしてオレサマ、ラドリーちゅわんと正式にラバーズになりたいぜえええええい!!!!!」

その例えたカード名がよりによってラドリーちゃんと真逆の符号の渇きっていうのは何の皮肉なのよ…
そしてその血の叫びは普段の素行からかなうことはまずありえないってことはわかろうね
とはいえスコにーちゃんも、エリート出身だから学習能力はまず高いでしょうから
そう言う意味でここはハスキーさんが部下として雇ってみては…って思ったのですが
ラドリーちゃん絡みで色々大惨事になりそうだからまあ、危険、ですかねコレは

>実際嫉妬されるケースも少なくはないですし。
わたしも…わりとぼんねーちゃんに近い悩み、男女逆転バージョンで抱えてまして…
ほら、わたしって例の襲われる事件以降「男湯はかえって危険だから女湯使いなさい」って釘刺されてて
で、その女性陣からも…恥ずかしくはあるけど湯船にタオル巻いたまま入るのは汚いってわかってるから…
結果見られまくっておいて「ついてるのうちに入らない」って男の子としてメッチャ屈辱的な…
もしかして前スレの序盤あたりか、なりゆきでみんなとお風呂入ることになったとき
ナサリーさんもわたしに対しての見方ってだいたいこんなもんだったのかしら?

>ここまで育つまでには結構時間がかかったのは確かだが
ああ、やっぱりパルらんとわたしじゃ年の取り方違うパターンなんだ!?
もしかして、いややっぱりわたしがヨボヨボになっても
パルらんはまだ若々しい姿で寿命にまだまだ余裕ある…とか?

支「いやあ、たぶんオフクロ(支配者の母、つまりソーサラーの祖母)が見ての通り
(写真見せる)畳の上で死ぬまでずーっともろに合法ロリそのものだったわけだから
見た目だけに関しちゃあ心配しなくていいんじゃねえか?」

う、うーん…それはそれで男の子として素直に喜べないような…
あとこの先ずっと背が伸びないっぽいのも…
それにしてもラドリーちゃんが意外に150p超えてたの、わりかしカルチャーショックだったりするの、いまだに

>むしろこちらが世話を焼いているような気がするのですが
黒「と、いうわけでオレサマ2500打点に過ぎねえわけだから
ハスッパは3000打点の貫禄魅せるためにも
オレサマをビッグ・シッカリ・ガードナーしてくれよナナナナナナナ!!!!!!!」

友「本当に調子がいいんだから、そしてそのガードナーさんも
スコにーちゃんの攻撃力じゃ破れない守備力でもあるのもまた…
せっかくの元エリートなのに、このヒモ体質…ハスねぇ、どう叩きなおしてあげようか?」

391 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:33
>>386-387 ラドリーちゃんたち つづき
>そうなるのを避けるべく私は努力を怠らなかったものですから。
黒「能あるタクヒは爪を隠す!
むしろオレサマは有事に備えて力を蓄える…
まさに眠れる巨人・ズシンだったわけなんだぜい!!」

縁起でもないモノを引き合いに出さないでよ…
そしてさらになんというか、チーム太陽のみんなに謝ってください

支「まあ、でも実際ヴォイスもブラック・マジシャンである以上
戦闘力も魔法の質も十分超一流と言っていいのが
口惜しいというか、腹立たしいというか…もっとこう貪欲で金満にがんばってくれや、なあハスキーちゃんよお」

>やっぱりこれこそ1つの生きがいかもしれないんでね。
●「生きがいってことで、母様いつもつまみ食いしちゃってはるるやはっすーに怒られたりしてるけど
なんだかんだで“お前作る人あたし食べる人”で終わっちゃうタイプじゃないでしょ?
特に父様と出会って以来なおさら。てことでクリスマスシーズン近づいてきたことだし
クリスマスのメインディッシュたる鶏の丸焼き、また母様お願いしたい。ぼくにとっておふくろの味、ぶっちゃけ恋しい」

よーし、じゃあわたしはサラダにスープ、ごはんモノと主食と副菜を担当しましょうか!
ティルルさん、本職通りパティシエとして特上、いや極上のケーキ、期待してますよ!!

水「しからばボクはにこごりやジュレ、あとゼリーとかで勝負しとくか!
季節はずれとか言うなー!!これも立派なテーブルをにぎやかす大事なモノなんだぞ!!
しっかしナサリーも仕事柄タイヘンなんだなー、本当にゴリゴリだったもんなー
よーし、ボクもそろそろ水に限らず、オイルマッサージも勉強しとくかー
それこそ水と油で毛嫌いしてる場合じゃないってナサリーのコリ具合からそう思ったんでねー」

>私もリスペクトされるような存在になったものですね。
水「だってナサリー、おまえプロ中のプロって言っていい腕してんじゃんよ
それこそどこぞのもぐりの真っ黒な人に負けないくらい
それでいてちゃんと免許とか持ってるから信じられるかって意味じゃダンチじゃんかよー
そりゃ坊やも娘っ子も必死に技を盗もうと、まじまじと見つめるってもんだわなー」

と、いうわけでラドリー、まずはベッドで安静に…い、意外に重いグバァ!!

●「父様はただでさえ攻撃力1000と筋力は割とゴミだし無理しちゃダメだよ
身長も10p負けてるんだからますます無理ゲー、ザッツ身の程を知れ
父様は下がってて、ここはぼくがはっすーをコピーしたまま筋力残して運んであげるから
らどん、おとなしくしててね。なるべく優しくベッドに運んであげるわ」

>なので無理強いは避けた方がいいような気がします
なんでも、まあわたしは男の子だからまだよかったけど
女の子の場合、できれば知りたくないって子もいるくらいだからね
まあそういう繊細な子の気持ちに歩み寄ること自体は…
まずママがそういう人である以上、わたしもママの血を引いているからには
それもまたかなり無理ゲーだったりするんでしょうけど、あはは…

支「強いて言えば女装してナンパ野郎をからかうくらいだけど
それ以外に反抗期のはの字もねえのがうちのせがれなわけだしなあ
ところでナサリーちゃんよ、ラドリーちゃんに反抗期ってあったんかい?
まあパルラちゃんはわりかし安定して反抗期な気もするけどよ」

>そもそも最初から目に見えた結果ではないのでしょうか?
黒「割と何とかなりそうな気がしたんで
半ば悪ふざけ半分のノリ重視で突っ込んだ結果だったぜい!」

メタなこと言うと、遊戯王のルール上…
ブラック・マジシャンこそ確かに攻撃力2500は十分エース級なんだけど
それでも攻撃力2700のベヒーモスには勝てないのが普通なんだからね?

黒「だってよお、マンティコアがベヒーモス相手に
優位に立てていたはずだから、オレサマもイケると思ってたんだぜい!
(威嚇する咆哮のイラスト参照。暗黒のマンティコアの攻撃力は2300
さらに余談ながら両者の攻撃力を足して2で割るとちょうどブラック・マジシャンと同じ2500となります)」

392 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:35
>>386-387 まーる描いて手ー まーる描いて手ー おそらに 三日月
>かくいう私も調理器具に費やされがちですし。
そしてすてぃんぐを経営する身としてはガス、水道、電気代…
ああ、とりあえずガスはパパから学んだ火の魔法のおかげで浮かせてるからいいとして
それでもなかなか、調理器具も含めて飲食店ってなかなかシビアよね
そしてわたしもわたしでひそかにお金貯めていて、パルらんとアナと旅行行こうと思ってるんだけど…
師弟のよしみ?でティルルさんも連れていこうかなとか思ってたり、むふふ♪

●「また出たよ、良かれと思ってのことがややこしい火種になりかねないの
父様は親切のつもりで、なおかつるると母様はそういう人じゃないのはわかるけど…
もしドラゴンメイド以外だったらそれこそ割と融合代用の引っ張りだこなあの人みたいな泥沼になりかねないよ?」

>私でよければ教えられる事はお教えいたしましょう
斧「そうっちゃね!そんじゃまずは茶の淹れ方はおそわったもんっちゃ
そんでそっからの発展として、茶道、そして華道も学んでみたいたい!」

友「大丈夫かなあ?根が純朴とはいえ元ヤンなブラボーくんには
ちょっと無謀なまでにハードルが高いような…」

>特定のカテゴリに対応することによって追い風になっただろうな
黒「カテゴリとはア・リトル・ウィンガード違うけど
ブラック・マジシャン専用魔法カードがたくさんあるおかげで
素の攻守じゃオレサマの惨敗ア・ジェネシスなコスモクイーンにゃ
出来ねえ芸当、カチコチドラゴンしこたま持ってるんだぜい!!」

>まあ、確かにいろいろあっただろうしね…。
●「ねえ、母様…もし母様のおなかからちゃんと生まれた子供の…
ぼく、ちゃんといいお姉ちゃんになれるかしら?」

大丈夫、効果はさておき、実際は愛する者にみだりに振るわない
つまりいじめとは無縁の邪神が名前負けしてるくらいいい子だってパパ分かってるから

●「そして父様はそれこそ聖域の巻物を無視して攻撃できる
死神や冥王、アークドラゴンみたいなポジションかも知れない
つまりその聖域に父様が場に居合わせても…母様なら追い出す?」

最後の最後でしみじみを台無しにしないでつかあさい…(涙)

>ラドリーの固有効果は直接ドラゴンメイドとは関係していないのです
●「だからこそなのか、裏を返せばドラゴンメイドデッキに
こだわる必要がまるっきりないのもまたらどんのメリットなのね
あと水属性ならではならまっさきにあのウツボと
そして名前通りのサルベージが思い浮かぶわ」

ああ、なるほど。ナサリーさん及びティルルさんがいるときに限り
発動できる魔法カードみたいな枠で、みたいな?
それも敢えてドラゴンモードじゃないとき限定なのがミソで
なおかつナサリーさんなら攻守がダウンしてるモンスターを元通りにして
ダウンしてたぶんの数値だけライフ回復とか
で、ティルルさんは料理人だけにあの中華鍋または非常食の上位互換な効果になりそう

393 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:37
>>386-387 44マグナムはたぶんミスタは使わないんだろうなあ
>例えば急に後ろを振り向いたらそこに何かあって巻き込んだとか
あ、ひっぱたかないんですね。やっぱりナサリーさんは優しいなあ…!!
ああ、でも意図せずにひっぱたいちゃうことはあるのね
…今思ったけど、わたしがしっぽ生えるとしたら
ドラゴンメイドのみんなみたいなドラゴンらしくたくましい感じじゃなくて
むしろ猫のようなぴょこっと細くて丸いかわいさ重視になるのかしら?

>母親ですか…きっとそうだったと思います
水「ボクもたいがい自信あるけど、それでもますますナサリーのオフクロに会いたくなってきたぞ!
ボクだって、思いっきり包み込まれて甘えてみたい時だってあるんだい!
と、いうわけで恩着せがましくてごめんだけど、さっそくナサリー!
マッサージしたお礼としてこのボクをふんわり包み込め!」

>なので目上及び同格の相手に対しては何とも言えないんです
凡「いやいや、上司がハスキーやチェイムみたいな自分に厳しいタイプだったからまだわかんねえとはいえ
そこらのダメンズが上司だったら間違いなく“ナサリーはわたしの母になっていたであろう女性だ”とか抜かす
俗に言うダメマスター製造機になってる素質バリバリにありまくりだったッスよ?」

●「まあ目上ははっすーとちぇーんが相手だからすごくわかるけど
同格の相手に対するそれはぼくからはダウトと言わせてもらうよ
なっしーにはそのつもりはなくても、それこそモナカによってくる金魚みたいに
同格くらいなら、自ずと同格の中でのママさんポジションに落ち着くのもあるあるだったんじゃない?
それこそ学校生活で、同級生は男女問わず…いやたぶん男子の方が圧倒的に多そう」

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 01:06
僕はガールちゃんとティルルさんの
ワンフィンガーセルフィーが見たいです!!!!

395 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/11/12(Fri) 00:17
>>388
ハスキー「はい、もちろんでございます。
     やはりそれこそが我々メイドの本分でございますので…。
     お客様をおもてなしする、それが何よりです。」
ティルル「胃袋を掴んだもの勝ちとはよく言ったものですよね。」
ナサリー「お客様の喜ぶ顔が一番の薬ですからね〜。」
 パルラ「うん、まさにメイド冥利に尽きるとはよく言ったものだよ。」

>>394
ティルル「えっと、どういう写真なんですか?
     …体の大事な部分を指1本だけで隠すというものなんですか!?
     さすがにそれはできませんよ…しかもよりによってなぜ私?」
 パルラ「うわぁ…これはよっぽど思い切っちゃってるよ。
     なんかこうギリギリを攻める風潮あるけどいったい何なんだろうね?」
ラドリー「まるでチキンレースなのです…。
     それに前にこういう芸が流行っていた時期がありそうなのです。」
チェイム「一歩間違えれば放送事故につながりそうですわね。」

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/12(Fri) 19:10
>女中C「バッキャロー!どうでもいいからタンカだ!はよタンカ呼べええええええええ!!!」
なんかやけにガラが悪い女中さんですね
チェイムはもとよりハスキーも教育がなってないと黙ってなさそう

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/13(Sat) 22:09
一番許せないバカッター言ってみて

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 22:31
メイドロボットというのもよくあるよな

399 名前:ウィラーさん 投稿日:2021/11/22(Mon) 05:15
オレにいわせりゃドラゴンメイド・ハスキーなんて
実戦では使えない単なる観賞用のカードだね

400 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/11/23(Tue) 00:53
>>396
ハスキー「これは…確かに教育がなっていませんね。
     まず言葉遣いの時点で結構品性が問われるものだといいますから。
     私が教育者の立場ならその点は修正対象としていたでしょう。」
チェイム「とはいえここはこういうスタイルなのかもしれませんわ。」
 パルラ「でも本当に大事なのは上辺よりも中身じゃないかな?
     それにこういう不測の事態になったら結構素が出るもんじゃないの?
     だからきっと彼女たちもできるタイプだと思うよ。」
ラドリー「それにしても結構シュールなのです…前悪やっててもおかしくないのです。」

>>397
ティルル「料理関係になると結構出てくるのですよね…。
     失敗したとかならまだしも、やらかしは憤りを感じることがあります。」
ナサリー「あるいは医療絡みとかもありますね。対応が悪いとか。
     特にデマを流された日には思わず変身しそうになったくらいです。」
 パルラ「ああ、炎上案件とかになるようなやつもいるというからね。
     こういうのって1回やったらまず取り返しがつかないから気を付けなよ?」
ハスキー「これも若気の至りなのでしょうね…おかげで困る方もいるのに。」

>>>398
 パルラ「確かにあるね…むしろそっちの方が多くないか?
     うちらの場合は某漫画の影響を受けてる可能性も少なからずあるし。
     もしそれの架空デュエルがあったら使ってると思うよ。」
チェイム「きっとロボット=命令に忠実というイメージからですわね。」
ラドリー「しかも失敗とかしなさそうなのです。正直うらやましいのです。」
ナサリー「いや、むしろドジな方の方が多い気がしますけど…なまじ自我があるために。
     言っちゃ悪いですけどポンコツなイメージの方が強いものでして。
     そして役に立たないからと捨てられかけたのを拾うのはお約束ですね。」

>>399
ハスキー「…よく私の目の前でそのような事を。
     何ならその実力というものをこの場で思い知らせましょうか?」
チェイム「ハスキーで価値なしとなると私たちの立場もありませんわね…。
     もしやドラゴンメイドはただのネタ要員ということになってしまいますの?
     女性メインだと華はあっても実力面に欠けるという風潮が多そうですし。」
ティルル「そういうのは相手にしない方がいいと思うんですけど…。」
ナサリー「それこそ無用な争いに該当しますからね。」

401 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/11/23(Tue) 00:54
>>389-393(ファイヤーソーサラー一同)
>…!!ぱ、パルらん!?あ、あの…ご、ごめん!こんな見苦しいとこお見せしちゃって!
 パルラ「…ごめん、何か悪いとこ見てしまったような気がする。
     しかもよりによってあれをやれというのか!?
     正直そういうのはなー。さすがにイメージが下がりそう。」

>●「えへへ♪るるに褒められちゃった♪父様の師匠に褒められるのって
ティルル「どういたしまして。
     やはり一種の専門家集団というのは大きいですね…。
     これもまた1つの才能といえるかもしれません。」

>(で、当日。例によって入浴シーンそのものはカットします。アナゴ天丼の画像でお楽しみください)
チェイム「…まあ、正直予測できましたわね(平然)
     お気持ちはわかりますけれどもくれぐれも無理はなさらず。
     でも、腕は決して悪くはありませんでしたけれどもね。」

>黒「だろだろナサリーちゅわん!ラドリーちゅわん舐め転がしてえくらいかわいいの風だよなあ!
ナサリー「…だからといってものには限度がありますけどね。
     あまりにもおいたが過ぎるとさすがに私でも怒りますからね?」
ラドリー「それは遠慮するのです…。
     少なくともラドリーにはそういうのはよくわからないのです。
     しかも仕事柄はともかく半人前だからなおさらなのです。」

>わたしも…わりとぼんねーちゃんに近い悩み、男女逆転バージョンで抱えてまして…
ナサリー「確かにそれはそれでというのはわかります。
     そして合法的にそうなってしまうのは嫉妬されかねません。
     まあ、私は…そう思っていないといえば嘘になるレベルですね。」

>ああ、やっぱりパルらんとわたしじゃ年の取り方違うパターンなんだ!?
 パルラ「…うん、よくある種族格差ってやつだな。
     だから残念ながら実年齢は計測不能というわけだよ。
     まあ、この界隈にそういう概念がある場所は少ないけどな。」
ラドリー「それでもかなり小柄な方に分類されるのです…。
     先輩たちが大きすぎるせいで相対的にこうなってしまうのです。」

>黒「と、いうわけでオレサマ2500打点に過ぎねえわけだから
ハスキー「さすがに丸投げされても困るんですけど…。
     そもそも他力本願という言葉自体そういう意味ではありませんし。
     あれはあくまで自力では対処できないことに対してのものです。」

>黒「能あるタクヒは爪を隠す!
ハスキー「まあ、それはそれで1つの策といえますけど…。
     ですがやはり相手から見ると屈辱極まりない気がします。
     可能性というものを真っ向から否定された気になりそうですから。」

>●「生きがいってことで、母様いつもつまみ食いしちゃってはるるやはっすーに怒られたりしてるけど
 パルラ「まあ、確かにそれは一理あるね…。
     それこそ忙しい時はアシストどころか2番手っぽい扱いだからね。
     それじゃその時期が来たら久々に腕を振るってみますか。」

402 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/11/26(Fri) 00:24
>>389-393の続き
>水「だってナサリー、おまえプロ中のプロって言っていい腕してんじゃんよ
ナサリー「どういたしまして。
     やはりこれが一種の生きがいみたいなものですからね…。
     ある意味必然的なものといってもいいでしょう。」
ラドリー「…ありがたいけど、何か申し訳ない気がするのです。」

>なんでも、まあわたしは男の子だからまだよかったけど
ナサリー「確かに時期的には複雑ですもんね…。
     そして少なくともラドリーちゃんにはなかったですよ?
     そもそもまだいわゆる思春期にもはいていませんし。」

>黒「割と何とかなりそうな気がしたんで
ハスキー「まあ、確かにそれはありますけれども…。
     だからといって何の策もなしに特攻すれば確実にこうなります。
     しかも身を以て知っても効果がないレベルですし。」

>そしてすてぃんぐを経営する身としてはガス、水道、電気代…
ティルル「確かにそのあたりの事情はややこしくなりますね…。
     それこそ貧すれば鈍すというくらいですし、安易にケチれませんよ。
     そしてそういう計画があるのですか。楽しみにしておきます。」

>斧「そうっちゃね!そんじゃまずは茶の淹れ方はおそわったもんっちゃ
チェイム「さすがにそちらの道はちょっと…。
     いくら私でも精通しているわけではございませんのよ。
     専門家を紹介するくらいならできなくもないですが。」

>黒「カテゴリとはア・リトル・ウィンガード違うけど
 パルラ「確かに言われてみりゃそれがあったな。
     ある意味主役の特権といってもいいんじゃないかな?
     そのおかげで近年でも主戦力張れるくらいだし。」

>●「ねえ、母様…もし母様のおなかからちゃんと生まれた子供の…
 パルラ「それは間違いないだろうね。
     血の繋がり云々なんていうのは関係ないのさ…。
     ただ、くれぐれもよからぬ事は起こさないように。」

>●「だからこそなのか、裏を返せばドラゴンメイドデッキに
ラドリー「確かにその辺は対応しているのです。
     そういった意味でもラドリーに可能性がありそうなのです。
     そしてその2人はそれもありなような気がするのです!」

>あ、ひっぱたかないんですね。やっぱりナサリーさんは優しいなあ…!!
ナサリー「確かにそれはありかもしれませんね…。
     少なくとも機能性が全てとは限らないと思いますし。
     あるいはバランスをとるケースもありますから。」

>水「ボクもたいがい自信あるけど、それでもますますナサリーのオフクロに会いたくなってきたぞ!
ナサリー「あいにくですが、どこで何をしているのか…というレベルですね。
     そもそも家族の存在が明言されている方自体がごく一部に過ぎないですから。
     それはさておきわかりました。早速やってみましょう。」

>凡「いやいや、上司がハスキーやチェイムみたいな自分に厳しいタイプだったからまだわかんねえとはいえ
ナサリー「確かにそれはあるかもしれませんね…。
     実際よその界隈だと私みたいなタイプはネタにされますし。
     私もナチュラルに人をダメにしているかもしれません。」

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/02(Thu) 13:20
最近スーパーボンバーマンやりはじめてめっちゃハマったんで
ボンバーマンのアイテムをOCGにしてみた
あとこのBGMはやっぱり神
://www.youtube.com/watch?v=CElDfA7zi08&t=521s

・ライン・ボム・アップ 装備魔法
装備モンスターが攻撃に成功した(戦闘で破壊されないモンスター相手でも、戦闘破壊しなくとも攻撃が当たればいい)とき
任意で手札を一枚捨てる。攻撃に成功した装備モンスターのレベル×400ポイント相手にダメージを与える

元ネタ:爆弾設置個数を増やすボムアップ+一気に一直線一列に爆弾を設置するラインボム

・フルファイヤー 装備魔法
装備モンスターの元々の攻撃力は以下の数値に変動する
レベル4以下:2500 レベル5・6:3750 レベル8以上:5000
ただし装備モンスターが攻撃するとき、自分は手札を一枚捨てるか
自分のモンスター一体リリースしなければならない

元ネタ:火力を一気に最大まで上げる金のファイヤーアップ。
強制コスト効果は、火力が伸びすぎてアイテム燃やしちゃったり
タッグバトルで味方を巻き添えにしちゃった事故の再現

・ファイヤーダウン 装備魔法
装備モンスターが戦闘を行う時の、戦闘破壊判定での攻撃側の攻撃力は倍になる
ただし、ダメージ計算は元々の攻撃力から算出し、それをさらに半減した戦闘ダメージとなる
(つまり戦闘破壊は余裕でできても自分が逆にダメージを受けるケースもある)

元ネタ:火力を下げちゃうファイヤーダウン。一見デメリットアイテムだと思えるが
自分も殺しかねない無差別破壊の闇ボムにあえてかませれば
縮んだ攻撃範囲がいい具合な調整となり、攻撃力自体はそのままなので、問答無用の難敵撃破手段としては爆強力に!

404 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/12/02(Thu) 23:34
>>403
チェイム「昔のタイトルでも結構未だに人気があるものですわね…。
     それに今は色々あって接点がないわけではなくなりましたし。
     実際俗にいう自社コラボに該当しているものも多数ありますわよ?」
 パルラ「ああ、あれとかあれとかね。
     最初はネタ気味だったのがガチになってきたみたいだし。」
ティルル「爆風は結構諸刃の剣みたいなところがありますね。
     それこそ敵だけではなく自分さえもまきこむ可能性もありますから。
     特に広範囲になればなる程自爆のリスクも高まります。」
ラドリー(最初にいきなり置いちゃって自滅した人は結構いそうなのです。)

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 15:00
カードとしての評価もたのむわ
特に爆風がらみで原作再現がんばってみたつもりなんでさ

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 18:45
アバターもラドリーも月経は来てなくて
アバターは永遠にこないけど、いわば初潮の前段階的なおりものはあって
ナサリーさんが「まだ女の子として死んだ訳じゃない」
みたいなこと言ってて安心してたシーンがあったと思うが
ラドリーはもしかしてその前段階すらいまだまだだったりする?

407 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:03
>>394
水「えーと、こーでいーのかなー?…あ、これ楽しいかも♪」

友「予想は出来てたんだけど、うお姉そんなことホイホイやっちゃダメだよ?
…聞いたよ、ソーサラーくん。ソーサラーくんもチャレンジしようとしたんだって?
いくらなんでも…それに、ソーサラーくんは男の子なんだよ?」

ああ、いやいやそれはその…あれはあれだ!あくまでプライベートで
ひとりで誰も邪魔されない空間でやってたからセーフ…だったはずだったんだけど…
まあそれはパルらんとアナと家族だったからまだよかったってことで!ハイノーカンノーカン!

凡「というかレンが知ってるのって、なんだかんだでこっそり瞬着スフィアカメラ使って隠し撮りしてたからッスよね?
知ってはいたッスよ?レンが案外なんだかんだで相当ムッツリだったこと」

友「…ごめんなさい。やっぱりソーサラーくんをあきらめきれなかったんです…(泣)」

>>396
ああ、こないだアナが引き当ててブラボーさんとチェイムさんにチケット譲った温泉宿
確かに温泉も料理もベッドメイクの天下一品な反面
女中たちの私語の多さはもとよりなんだかんだで煩悩に忠実すぎるのが原因で
賛否両論気味になってるっぽいね
まあ、その煩悩こそがハングリー精神にもつながって
結果よりよいサービスの追及になっているのならば総評としてはプラスなんでしょうけど

黒「ソーデス!ソーサラー!!このオレサマはょぅι゛ょに注ぐ愛は忘れないぜい!
だからこそもっともっとょぅι゛ょもよっておいで来ておいでな
そんな環境作りに貢献したいんだけどナナナナナナナ!!!!!!!」

支「…そのハングリー精神は盛大に間違った舵きりだぜ?
まあ、から回ってむしろ、お前さんは奥様方や姉ちゃんがたに人気ってことで
事無きを得つつ、さらに客寄せとしちゃあ一役買ってるんだろうけど…
ま、おめえさんにゃあ本ボシより副産物ばかりってことでさぞ苦痛なんだろうなぁ」

>>397
飲食店経営として最も許せないバカッターがあるわ
それもバカッターそのものよりも、その後の最悪の顛末って意味でね
お蕎麦屋さんが、たったひとつのバイトの愚行で自殺しちゃった話、知ってる?

そもそも洗浄機に身体を突っ込むという、それこそ本人にこそ
自殺願望でもあったのかと思えるくらい危ないことやらかしたわけだけど
それ以上に飲食店として許されない不衛生極まりない愚行なわけでさ
他にしでかしたこともいろいろあるけどこれ以上は愚痴っぽくなっちゃうから割愛するわ

支「なんでもその女店主も旦那さんに先立たれて
それでも縮小しつつもたくましくやってきた矢先にこれとかなあ…
こういうカタチで連鎖しちまうなんて許されるわけねえだろ!
なにが200万で和解だ、ワシも家族を、せがれもそうだが
奥さんをなにより大事に愛するいっぱしの親父としちゃあ
んとに頭が火炎地獄とデス・メテオの合わせ技くれえに怒りの炎が燃え盛っちまうぜ!」

408 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:03
>>398
まずわたしが真っ先に思い浮かんだのはメカヒスイちゃんだね
琥珀さん…なにも妹を溺愛するのはよくわかるんだけど
だからといってそっくりなアンドロイドを作ってしかも量産までしちゃうなんて…
さらにあまつさえ秋葉さんへの下剋上のための兵隊にまでしようとするあたり
心からの笑顔をようやく得たとされる反面、遠野家への復讐心自体は死んでなかったのね…

ああ、あと風来のシレンのカラクリ女中っていう和風メイドな変わり種もいるけど
これはちょっとマイナーかしら?

凡「からくり屋敷の眠り姫だけに、同じく女のからくりってことで看板になるかと思いきや
なり損ねちまったトホホなキャラってイメージしかねえッスねえ
倒した時に罠を残すのもぶっちゃけジライヤと何が違うんスか?って感じだし
そもそもカラクリで罠使いならカラクロイドって偉大過ぎるパイセンがいたッスからねえ…
どうせメイドロボットなモンスターでいけば、下手にカラクリだから罠にこだわらず
むしろいやしウサギ的なポジションにした方がよかったような気もするッス」

>>399
黒「黒黒黒黒(ヘイヘイヘイヘイ)!そいつぁ攻撃力3000の光属性ドラゴンだからってこと砲弾ヤリ貝?
ま、ウィラー、あんたにとっちゃあドラゴンメイドデッキが使いこなせねえから
確かにそんな意味じゃあハスッパはあんたにゃタスケルトンにドラゴンの宝珠だろうナナナ!!!
だけどナナナナナナナ!!!!!!!ハスッパのすんげぇとこはなぁ!!
呼び出す融合指定もゆるけりゃ龍の鏡ひとつで墓地からポン!
さらにメイド長らしく部下という名のフレンズを読んでは進化させて物量戦で
まさにドラゴンメイドのお出迎えって必殺コンボ芸当だってできちまうことなんだぜい!!
…あーあと、オレサマも何度もボコボコにされてることからわかる通り
やっぱりハスッパのでけえタッパに任せたマッシブな一撃は
下手なオニガミコンボよりよっぽど相当に効くぜい!!」

友「相も変わらずラドリーちゃんにちょっかいかけようとするからでしょ?
もうね、ちょっとは懲りた方がいいよ?
北風と太陽じゃないけど、グイグイ迫られるたびドン引きされてるじゃない
…意外にラドリーちゃん強い子だから、いつの間にかお風呂や着替えで
隣にいたとかでもトラウマになるような子じゃないとは思うんだけど…
だからってその強さにあぐらかいてつけあがるのは正直サイテーだよ?反省してよね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)