掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

378 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:09

毒蛇騎士「俺はサーペントナイト 貴様らに忠告すル
  パソコンやスマホを使う時は部屋を明るくし、目を画面に近づけずに見る事ダ
  確かに忠告しタ 後悔しても俺は知らんからナ
  では、旋風編始まりダ 覚悟して見ろヨ」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第15話 大王、プププランド奪還に向かう

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)

暗闇斎「この集落も、住人が増えて活気が出て来たでござる
  ……それは良い事なのでござるが、増えすぎてそろそろスペースが無いのでござる」
大王「それって、洗脳された住人達が戻って来たって事だよな」
暗闇斎「左様でござる ひとえに大王様達のお陰にござる
  奴らはプププランドを侵略した上、その住人達を洗脳し、自分達の配下に仕立て上げた
  集落の住人が増えて来たという事は、言い換えれば奴らの配下が減ったという事でござる
  奴らの戦力が落ちてきた今、攻め時では無いかと思うのでござるが、如何でござろうか」
大王「良いんじゃねーか!プププランドをさっさと取り戻そうデ!」
宝石魔人「フン!!儂も同感じゃ!!」
毒蛇騎士「だからと言って油断は禁物ダ 奴らの事、他に何らかの策があるに違いなイ
  考え無しに敵地に赴くのは余りに愚策 違うカ?」
暗闇斎「それも左様でござる……しかしその辺に関しての心配はご無用でござる」
大王「どういう事だ?」
暗闇斎「奴らはデデデ城を本拠地としている それで、ここからデデデ城への安全なルートを調べたのでござる
  この空中飛行偵察機…その名もドロドローンを使ってな」
チービィ「よくバレなかったな…」
暗闇斎「簡単に見つからない様自在に姿を消す機能が搭載されているでござる そう易々とは発見されぬでござるよ」
大王「それでドロドローンなのか……で、その映像はおれさま達にも確認出来るのか?」
暗闇斎「勿論にござる 今出力致しまする」

大王「………成程……見事に木や植物ばっかりだな」
チービィ「樹海で地形が完全に変わっている……それに警備の数も尋常じゃないな……」
毒蛇騎士「しかし、一部警備が手薄な場所があル……そこが……」
暗闇斎「左様 安全なルートでござる
  侵入する際、そちらから忍び込めば、敵に見つかる事無くデデデ城へ辿り着けるでござろう」
宝石魔人「フン!裏口からか…気に食わん!表側から堂々と行きたい所ではあるが、仕方あるまいな!」
暗闇斎「敵に見つかりにくくする為、人数も最小限にした方が良いでござろう 多くても3人以下が理想的でござる」
大王「じゃあおれさまとジュエルじーさんとサーペントナイトの3人で行くデ」
暗闇斎「それでは大王様、どうかご武運を…」
大王「任せろ!プププランドは取り戻すデ!」

チービィ「じゃあ僕は…」
暗闇斎「チービィ殿は、集落に侵入者が出ないか警戒を続けて欲しいでござる
  もし怪しい奴がいれば拙者に連絡するように」
チービィ「了解!」

379 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:10

チービィ「はあ……僕だけ留守番か………まあ仕方ないか
  プププランドも敵に奪われて大分経ったな………
  本当にプププランドを取り戻せるんだろうか……長かった集落での生活もこれで終わりか……
  だったら良いんだけどな…………そしたら治療班の仕事も少しは楽になる筈……」
リープ「あらやだチービィちゃん!」
チービィ「げっ…!!」
リープ「こんな所で会えるなんて……アタシ達、運命の糸で繋がっているのかしら……?」
チービィ「気のせいだと思います……さよなら」
リープ「ああん行っちゃダメ!!」
チービィ「ひいっ!!」
リープ「せっかく会えたもの……もっと一緒にいましょ!ね!」
チービィ「こっちも用事がありますので!お願い!誰か助けてーーーーーーーーーー!!」

大王「はあ……やっぱり、実際に歩くとなると大変だな……」
毒蛇騎士「弱音を吐いている暇は無イ これから城の中にいる大将共と戦うのだからナ」
宝石魔人「…しかし、あの覆面の言う通り、本当に警備は誰もおらんな」
大王「単に人手不足なのか…?それとも他に何か策があるとかか?」
毒蛇騎士「そこまでは俺も知らン 喋っている暇があるならさっさと進むゾ」
大王「あ…おい待ってくれよ!」

ドガッ!!

親衛隊「ぐああああっ!!」

シノ「……これでこの辺りの部隊は全滅ですね
  陛下、どうかこのまま真っすぐお進みください 私も今すぐ向かいます」

ボーボー「今回は我輩が出撃しよう」
ミセス・モーリィ「何を言っているザマス!ワタクシが出撃するザマス!」
ボーボー「貴様は先日出撃したばかりであろうが!今回は我輩が出撃する!クールでスマートな作戦を思いついたのだよ!」
ミセス・モーリィ「そう言ってまた失敗するザマス」
ボーボー「そんな事は無い!!今までの失敗を踏まえ、こんどこそ成功させる!!
  そう!我輩のクールに研ぎ澄まされた知略によってね……!」
ミセス・モーリィ「ふん…!何が……」
ウィズ「今回は出撃の必要はありませんよ」
ボーボー「何だと!?」
ウィズ「敵が自らおいでになりました…クククククク……」
ボーボー「そうかね…はっはっはっは………」

ボーボー「なっ…!何ぃぃぃぃいいいいい!?」
ミセス・モーリィ「いつの間に!?一体どこから忍び込んで来たザマス!?」
ウィズ「慌てる事ではございませんでしょう……貴方達お2人の力があれば、相手はたかが鼠3匹
  物の数では無いでしょう……他に何か問題でも?」
ボーボー「ふっ…!予想外の出来事で少々驚いただけだ!大した問題では無いな!」
ミセス・モーリィ「少々ザマス…?かなり驚いていたの間違いザマス」
ボーボー「あれは驚いた演技だ!それを見抜けぬようでは、貴様もまだまだだな!」
ミセス・モーリィ「ほざけザマス!」
ウィズ「今こそ格の違いを見せつける時ですよ……!クククククククク……!」

380 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:11

大王「ここがおれさまの城か………かなり不気味に改造されちまって…………」
宝石魔人「フン!大して変わらんわ!」
大王「全然違うデ!ったく…!取り戻したら立て直しが必要だな!」

???「その必要は無い!!ビコーズ!何故なら貴様らはここで死ぬからだ!!」
???「勝手に城内に入り込んだハエ共は大人しく駆除される運命ザマス!!」
大王「だ…誰だ!?」
毒蛇騎士「ふん…あいつらしかいないだろウ」

ボーボー「ふっふっふ……ボンジュールセニョール!よくここまで辿り着いた……素直に褒めてあげよう」
ミセス・モーリィ「けど、これがお前達の命取りザマス!敵地に少人数で侵入するとは、愚か者とはお前達の事ザマス!!」

毒蛇騎士「黙って斃されるとでも思っているのカ?随分と滑稽な事ダ」
ボーボー「ふん!滑稽なのは貴様らの方である!ここが敵の本拠地のど真ん中だという事を知らんのか?
  分かり易く言えば、貴様らは捕虜に近い立場にいるのだよ!分かるかね?」
大王「何言ってんだ!!ここはおれさまの城だデ!!おれさまのいない間にずけずけと好き勝手やりやがって!!」
ミセス・モーリィ「ずっと留守にしている方が悪いザマス!!
  まるで「どうぞ侵入してください」と言わんばかりに隙だらけだったザマス!」
大王「うっ………!」
宝石魔人「もう良い こいつらは話し合いだけで何とか出来る相手では無い
  奪われたら力ずくで奪い返す……それ以外方法は無いじゃろう!!」
毒蛇騎士「珍しく気が合ったナ……奴らはここで沈めル」
ボーボー「ふん…!やれるものならやってみるが良い!」
ミセス・モーリィ「お前ら如き、ワタクシ達の相手にならないザマス!」

大王「行くデ!!変身!!」

マスクドデデデ「マスクドデデデ、参上!!とうっ!!」

ボーボー「ふっふっふ……来るがいい!」

マスクドデデデ「ぬおおおおおおおおおおおお!!先手必勝!!」

ドオオオオオオオン!!!

ボーボー「ぐあああああああ!!」

ボーボー「………なんて、ね!」
マスクドデデデ「何……!?」

ドオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「ぐおおおおおおおおおおおおお!!」

宝石魔人「今の一撃が効いておらんじゃと……!?」

ボーボー「ふっふっふ……赤子に殴られたような痛みだったよ……君はどうだね?もっと強いパンチ出せるかい?」

宝石魔人「フン!!舐めおって……!!ならば見せてやろう儂の必殺拳を!!!」

ボーボー「ふっ……」

宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおおおおお!!!グライドパンチ!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ボーボー「……………………………ニッ…!」

宝石魔人「なっ……!?」

ボーボー「違う違う……パンチというのは……こうするのだよ!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

宝石魔人「ぐおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」

ドオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「ワムバムジュエル!!」

宝石魔人「お……己………!グライドパンチが効かないどころか、殴り飛ばされたじゃと……!?」

ボーボー「どうだい…?これが双極の……もとい我輩の実力だよ…!」

毒蛇騎士「哈阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿!!!!」

ミセス・モーリィ「…………………」

ヒュバッ!!

毒蛇騎士「くっ……幻術か……姑息な真似ヲ………!」

ミセス・モーリィ「おほほほほほほほ!!お前の攻撃は当たらないザマス!!」

毒蛇騎士「ほざケ!!哈亜亜亜亜亜亜亜亜亜!!!」

ヒュバッ!!

ミセス・モーリィ「甘いザマス!攻撃とは、こうするザマス!!はあっ!!!」

ドガガガガガガガガガガガガガッ!!!

毒蛇騎士「ぐあああああああああああああ!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

毒蛇騎士「こいつら……何て強さダ…!」
宝石魔人「八部衆と互角……否、それ以上の強さはあるぞ……!」

381 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:12

ボーボー「当然だ!我ら双極の強さは、あのダークマインドが恐れる程だったからな!」
ミセス・モーリィ「お前達が束になってもワタクシ達には傷一つ付けられないザマス!」

毒蛇騎士「ふざけやがっテ……!!」
マスクドデデデ「だが、奴らの強さは本物だ……!これでは、プププランドを取り戻す事は………」
宝石魔人「諦めるな!!折れずに立ち上がれば、まだ負けでは無い!!」

ミセス・モーリィ「何度立ち上がった所で無駄ザマス!」

ドガアアアアアアアアアン!!!!

ボーボー「何だ!?」
ミセス・モーリィ「ごほっごほっ……!煙幕ザマス…!?誰ザマス!?」

シノ「陛下!私も助太刀します!」
マスクドデデデ「シノ……!」

ボーボー「まだ侵入者がいたか……!」
ミセス・モーリィ「ふん……!ネズミが一匹増えた所で状況は変わらないザマス!」

宝石魔人「フン!!同じかどうかなど、やってみなければ分からんぞ!!!!」

ウィズ「クククククク………面白い事になりましたね………!」

???「おもしろいこと………?うぃず………なにがあるの…………?」

ウィズ「クククククク……それはもう面白い事ですよ………」

???「うぃずだけずるい………ぼくにも……みせてよ……………」

ウィズ「なりません…まだ出て来ては……………
  今の貴方様は実体をまだ手に入れていない、云わば霊体のような状態です…………
  貴方様を完全体として誕生させる為に必要な闇・エネルギーが充分に集まっておりません………
  ですので、どうか暫しお待ちを…………………」

???「そうなの………ならしょうがない…………………………
  でも……まつのはあきたよ…………ぼくも…はやくあそびたい……………」

ウィズ「ご安心ください、そこまで時間は掛かりませんよ………………
  闇・エネルギーの収集は順調です………
  ダークマインドに代わる新たな闇の支配者……ダークゼロ様………………
  私も貴方様の誕生を心待ちにしていますよ………!クククククククククク……………!!」

ボーボー「ふふふ………どうした?もうお仕舞かね……?」

シノ「そんな………!攻撃が全く効かないなんて………!」

宝石魔人「これでも全力を出したというのに……何故奴らに効かないのじゃ……!?」

ミセス・モーリィ「ふん!これが力の差ザマス!」

毒蛇騎士「何か細工がある筈ダ………!ウィズの魔力によるものカ……?」

ボーボー「そんなものは必要無い!我ら双極の力なら、君らを屠る事も容易い事なのだよ……!
  では、今度は我々が君らにその強さをお見せする番だ……!覚悟は出来ているかね……!?」

マスクドデデデ「くっ………!」

ボーボー「おおおおおおおおおおおおおお…!!炎よ!!」

ミセス・モーリィ「はああああああああああ……!!植物よ!!」

ボーボー「万物全てを消却し!!」

ミセス・モーリィ「世界の全てを闇に染める!!」

ボーボー「食らえ!!ボルケイノピラー!!!!」
ミセス・モーリィ「エターナルプラント!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「ぐああああああああああ!!」

宝石魔人「ぐおおおおおおおおおおおお!!」

毒蛇騎士「くっ…!ぐああああああああああ!!」

シノ「うあああああああっ!!」

ボーボー「………どうだね?これが我々の実力だよ」
ミセス・モーリィ「……ふん、話にならなかったザマス!」
ボーボー「…ではどうするか?このまま彼らを処刑してしまうか」

大王「くっ……!」

ミセス・モーリィ「剥製にして飾るのも悪くないザマス!」
ボーボー「それは面白いな!」

大王(駄目だ…………!体が動かない……………!ここまでなのか………!これで本当に……終わりなのか…………!?)

382 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:13

ドオオオオオオオオオオオオオン!!!

ボーボー「…………!」
ミセス・モーリィ「今度は何ザマス!?」

暗闇斎「大王様!ご無事ですか!?」

シノ「父上……!」

暗闇斎「シノ……よく頑張った…………ここから脱出するでござる!」
宝石魔人「何……!?脱出じゃと!?」
チービィ「カービィにバルーンで気球になってもらっているんだ!」
カービィ「みんなー迎えにきたペポー」
宝石魔人「くっ……!敵前逃亡など………!」
毒蛇騎士「逃げるが勝ちダ 悔しいが、このまま戦り合っても勝ち目が無イ」
シノ「陛下!行きましょう!」
大王「ああ…………」

ボーボー「ふっ……そう簡単に逃がすと思うかね……?」

ボオオオオオオオオオオオオオン!!!

ボーボー「くっ……!煙幕か……!」
ミセス・モーリィ「小賢しい真似ザマス!すぐに追いついて始末するザマス!」

ウィズ「その必要はありませんよ」

ボーボー「ウィズ……!」
ミセス・モーリィ「どういう意味ザマス!?」

ウィズ「今回は、彼らを城から追い出すだけで充分です…………
  力の差を思い知った事で、当分はこちらに来る事は無いでしょう」

ボーボー「この機に乗じて、奴らが住む集落を焼き払ってしまうか」
ウィズ「その前にやって頂きたい事があります………」
ミセス・モーリィ「何ザマス?」
ウィズ「闇・エネルギーの収集と、配下の増員です………………
  集落は後回しにして、他の場所を襲撃し、領土を広げてしまいましょう………!」

ボーボー「ふん……それも面白そうだ」
ミセス・モーリィ「部下を大量に集めて襲撃すれば、奴らも勝ち目が無いザマス!」
ウィス「そういう事です……!クククククククククク………!」

大王「……………………………」

暗闇斎「陛下……気が付きましたか」

大王「ここは……痛ててててて!」
シノ「陛下!傷口がまだ塞がっていません!暫く安静にしてください」
大王「……………全然敵わなかった………全力で戦ったのに……あいつらは何ともなかった………
  おれさま達の完敗だ……………!」
宝石魔人「否………負けではない……!現に儂らは全員生き延びた
  生きていれば、逆転の余地はある………!故に、完全なる敗北では無い!」
毒蛇騎士「ここまで強いのは予想外だっタ………まさか奴らがあれ程だったとはナ………」
チービィ「くそっ……!一体どうすりゃ良いんだ!」
暗闇斎「こちらも更に力を付けなければいけない……という事でござろう」
大王「力を……付ける……………?」
暗闇斎「奴らに対抗するにはそれしかありません……!この戦いは、今後ますます激しくなるでござろう
  今のままでは対処出来なくなるやもしれん………」
大王「……プププランドは取り戻す……絶対に………!」

第15話 大王、プププランド奪還に向かう 終

次  回  予  告

大王「ここまで見てくれた皆、どうもありがとな!
  勝手で申し訳ないが、デデデでプププななかまたち・旋風編は、少しの間だけ休ませてもらうデ!
  ある程度話がまとまってきたら再開する予定だデ!
  おれさま達の活躍、これからも応援してくれよな!またな!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)