掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 11:09
正直原作の大王はマスクドデデデにならなくても十分に強いんだよな
カービィに負けてから少しは努力はして強くなったり飛行能力を手に入れたり
お腹まわりは相変わらずぽよんとしているけどそれでも日々努力を怠ってないらしい
たまに男気があるから女性人気もあるらしい

信じるか信じないか貴方(女)方次第です

492 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/10/14(Thu) 11:21

>>489

チービィ「覚醒チービィって何だよ……
  そこまで期待に応えられるかどうかは分からないけどな」
毒蛇騎士「やるなら出番を奪い取る気でやらなければナ
  目立ちたいんだロ?ならやるべきダ」
チービィ「確かに目立ちたいけどさ……ああ分かったよ!やってやらあ!!」
シノ「凄い意気込みですね」
毒蛇騎士「あれは単に自棄になっているだけダ
  だがチビ公の場合、それぐらい追い詰めなければ本来の実力を発揮するのは難しいだろウ」
チービィ「だからそのチビ公っていうのやめろ!」

>>490

毒蛇騎士「言うではないカ それは皮肉のつもりカ?戯れ言も程々にするべきだナ、そうだろウ小娘」
シノ「え…?私に聞くんですか?!」
毒蛇騎士「貴様以外他に誰がいル」
シノ「チービィさん」
毒蛇騎士「奴は論外ダ」
チービィ「何で!?」
毒蛇騎士「小娘、貴様も思う事がある筈ダ そこまで言われて悔しいとは思わないのカ?
  反論があるなら言うべきダ
  あんな絵描き娘、楯突いて来た所で取るに足らんとナ
  潜って来た修羅場の数ならこちらの方が圧倒的に上なんダ」
シノ「そんな事、おこがましくて言えるわけがないじゃないですか!」
毒蛇騎士「大いなる力には大いなる責任が伴うという言葉を知らないカ?
  強者は強者としての振舞い方をしなくてはならなイ
  強者たる貴様が弱いフリをして卑屈でいてどうすル?言いたい事があるなら言えば良イ」
シノ「別に私はカリスマが欲しいわけではありません
  このスレッドを平穏に続ける事が出来れば、私は何も求めません」
毒蛇騎士「それが貴様の答えカ?つまらン 貴様は貴様自身を偽って生きていル 俺にはそう見えるゾ」
シノ「別に偽ってなんかいませんよ これは本心からの言葉です」
毒蛇騎士「綺麗事ばかり並べても無駄ダ 俺には分かル 貴様の本性はドス黒い闇の様だとナ
  全てをぶちまければ素っ斬りするゾ あんな絵描き娘より自分の方がカリスマ性があるとナ」
シノ「だから違いますってば!あと、すっきりはわざわざ漢字にしなくても良いんです!
  どうしてそうやって私を悪者にしたがるんですか!?」
毒蛇騎士「どうしても何も、それが貴様の本性だからダ」
シノ「違います!」
毒蛇騎士「強情だナ」
シノ「そういうんじゃありません!」
チービィ「そこまでにしとけよ、可哀想だろ」
毒蛇騎士「そうだナ、チビ公に免じてここまでにして置くカ また引き籠もってしまっては厄介だからナ」
シノ「引き籠もりませんよ!もういい加減にしてください!」

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 15:18
おのれの内なる闇を論破すればまた一つ成長するだろう
だが、忘れなかれ闇があるからこそ光があるように否定はしない方が良い
闇も光も含めて自分なのだからな!

では、真実の滝に行ってみる?

元ネタ N○RUTO

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 16:23
サーペントさん実はめっちゃ喋るキャラやん

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 21:10
6人体制だと誰か誰だか分からなくなるから
今回のこの体制は案外それぞれ新鮮味が増すね

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 23:17
アンハッピー!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 18:10
メタナイトの素顔誰かに似ているなーって思ったらカービィに似てんのか!

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 17:58
最近やけにサーペントが輝いてるのは置いておいて
やっぱり人数少ない方がキャラにスポットが当たって面白い
毎月3人選抜はありなような気がする

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 19:41
此処に来てサーペント注目してんじゃん!座右の銘聞かせて?
シノもチービィもお願いします

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 08:15
このスレも半分を切ったか

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 18:30
シノっち引きこもり疑惑されてたけどよくよく考えたら
シノっちとチービィは中立でサーペントはんは憎まれながらも
ズバッと言うから掛け合いだど割としっくりくるんだよね。
コレが大王達だとボケを流しっぱだからチービィがツッコミまくるんだよね!

502 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/10/22(Fri) 23:44

>>491

シノ「…流石です、やっぱり分かってくださる方はいたんですね!
  陛下は王という立場でありながら、その身分に甘んじる事無く、裏ではとても努力されているんです!
  もっと言えば、あのお腹周りをすっきりさせれば、言う事はないんですけれど、
  それとも、あのふくよかさも王としての威厳の象徴としてのものなのでしょうか」
チービィ「単なる食べ過ぎでああなったんだろ」
毒蛇騎士「俺が思うに、自制の利かぬ豚のように、手当たり次第に貪る様に鱈腹食い尽くしていたのだろウ」
チービィ「だとするとカービィにも負けず劣らずの食欲だなあ」
シノ「好き勝手に言わないでください!そういう過去もあったのかもしれませんが、陛下はちゃんと反省も出来るんです!
  陛下は前に私に言いました もう金輪際食べ過ぎないと……これからは真面目にダイエットするとまで言いました」
チービィ「本当かなあ?」
毒蛇騎士「では聞くが、あいつはそう宣言してから今に至るまで、一体何キロ痩せたか答えられるカ?」
シノ「それはまだ報告をもらっていないので……でも、あの陛下の事ですから、きっと10キロは減っていますよ」
チービィ「ないな」
毒蛇騎士「逆に増えている可能性も在り得るゾ」
シノ「そんな事ありません!努力を怠らない陛下が体重を増やすなんて、そんな事在り得る筈がありません!」
チービィ「うん……それこそ、信じる信じないはあなた次第ってやつだな……」

>>493

毒蛇騎士「何を言っているんダ貴様 新型ウイルスのワクチンとやらの副作用で頭が可笑しくなったカ?」
シノ「失礼な事を言わないでください!ですが、真実の滝というのは何なのでしょうか……?」
チービィ「詳しい事は知らないが、闇の自分と戦う為の修行に使われているらしい
  その滝は、内に秘められている心の闇を映し出し、その姿を実体化させる事が出来るらしいんだ」
シノ「そうなんですか……?」
毒蛇騎士「もしそれが本当だとすれば、貴様の心の闇とやらは、手に負えん程厄介な相手になるだろうナ
  黒鉛の様にドス黒い闇を持つ女だからナ貴様は」
シノ「まだそんな事を言っているんですか?いい加減にしてください
  …ですが、私も人間です 多かれ少なかれ、心の中に闇というのは恐らくあるのでしょう
  でも決してそれを表に出す事はしません それはきっと、父を悲しませる事になりますので」
チービィ「それが闇に打ち克つという事なのかもな 光と闇か……もしかしたら僕にももう一人の人格が……
  なんて、そんなのあるわけないか!」
シノ「チービィさん、それって所謂フラグというものではないでしょうか……?」
チービィ「え……?まさかそんな筈……………」
毒蛇騎士「……………………」
チービィ「なんか言えよ!!変な空気になったぞ!!いや、僕が悪いのか!?」
毒蛇騎士「そうダ 貴様が悪イ」
チービィ「フォローしてよ!!」

>>494

毒蛇騎士「人数が少なければ必然と喋る機会も多くなるだろウ
  尤も、俺の思う所では無いのだがナ
  狂言回しなど、俺の役目では無イ」
シノ「そんな事を言っていますが、結構合っていると思いますよ」
毒蛇騎士「それも今月限りの事ダ 面倒事はあいつらに押し付けル」
チービィ「っていうか、10月も残り少ないのか……これはこれで、もうちょっと3人で続けたい感じがするな」
毒蛇騎士「仕方あるまイ この女が閉じ籠ったのが来られなかった原因だからナ」
シノ「違いますって!
  いつもなら陛下が仕切っていて、盛り上げ役も陛下でしたからね
  陛下やカービィさんの出番が多くなる半面、私達の出番が削られてしまいますから、こういう機会も良かったのかもしれませんね」
チービィ「来月もデデデだけ出禁にするのはどうだ?」
毒蛇騎士「五月蝿い奴が消えて清々するナ」
シノ「しません!来月は陛下も出させてください!」

503 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/10/23(Sat) 00:49

>>495

チービィ「確かに6人全員出すと長丁場になってしまうよな
  でも誰が誰か分からなくなる事ってあるか?
  台詞とか言葉遣いとかで区別は出来そうな気はするんだが」
シノ「読みづらさというのもあるのかもしれませんね…
  文字だけだと、表現するのも難しいですし、皆それぞれ考える事がバラバラなら答えもまとまらず、
  結局何が言いたいのかが分からないまま終わってしまいます
  私達の場合、そういうのが多かったですよね」
チービィ「ボケと突っ込みを交互に繰り出すってのも簡単な事じゃないからな
  中にはこれをネタにして大丈夫か?っていうのもあるし……」
毒蛇騎士「こういう形式を掛け合いというんだったカ?
  掛け合いの人数にも限度があるだろウ
  以前、俺と宝石頭の出番が少ないという指摘があったが、大所帯であればある程その差は乖離すル
  尤も、俺はしゃしゃり出る気など無いがナ」
シノ「そんな事言わずにもっと出て来てください折角なんですから」
毒蛇騎士「まあ、考えておいてやるカ」
シノ「素直じゃないですね本当に」

>>496

毒蛇騎士「何ダ?此処に来てわざわざ不幸をアピールとは、不幸である自分に酔っているのカ?
  それとも不幸な姿を笑って欲しいのカ?どちらにせよ、他人の不幸は蜜の味ダ
  同情など、俺はしなイ」
シノ「少しは同情しようとしてください」
毒蛇騎士「そうだナ、気の毒だと思う程度には留めて置くとするカ」
チービィ「しかし、不幸だからって大声でアンハッピーって言う人初めて見たぞ
  自分が不幸な時にアンハッピーとか言うか普通?僕は言わないけど」
シノ「これは聞いた話ですけれど、自分は不幸な人間だって思うと、ますます幸せはやって来なくなるそうです
  何があっても気にしない 前向きに考える気持ちが幸せを呼び寄せるらしいです」
チービィ「カービィなんかはいつも幸せそうだもんな 言われてみれば」
毒蛇騎士「あの坊主は自分が不幸かどうかなど気にしないだろうからナ
  ああいう、頭が空っぽで出来ている様な奴が長生きするんだろウ」
シノ「それはカービィさんに失礼です カービィさんにだって悩みはある筈ですよ」
毒蛇騎士「例えばどんなダ?」
シノ「例えば………今日の夕食はどうしようとか、次に歌う曲は何にしようとか……ですか?」
チービィ「しょうもない悩みだな……」
シノ「そんな事ありませんよ カービィさんにとってはきっと深刻な悩みなんです」
チービィ「あいつにとってはそうだろうな……僕らからして見りゃ全然大した事じゃないけど」

>>497

シノ「一時期、カービィさんとメタナイトさんは兄弟なんじゃないかって噂もあったぐらいですからね…」
チービィ「結局、兄弟ではなかったんだけどさ……それにしても顔に似合わず声は低いんだよなあ」
毒蛇騎士「メタナイト…?仮面を付けた青い奴が確かそういう名前だったカ……
  ダークマインドが仮の姿として奴に成りすましていた事があったナ」
チービィ「ダークメタナイトか……その名前を聞くのもなんか懐かしい感じがするな」
シノ「あの姿でも充分に強かったですね……まさかあの姿が仮の姿で、
  真の姿になると更に強くなるなんて、まるで悪夢のようでしたけれど」
毒蛇騎士「かつて、ダークマインドに挑んだ事があるが、俺達闇の四騎士が束になっても奴には勝てなかっタ
  それでも、ドラゴンの野郎だけは奴に従っているフリをして斃す機会を窺っていたらしいがナ
  今となってはどうでもいい話ダ
  所で、そのメタナイトという奴はどういう奴なんダ?」
シノ「普段は騎士らしく真面目な方……なんですが………」
チービィ「カービィを前にすると………何ていうか、ちょっとアレなんだよな……………」
毒蛇騎士「大体だが察しタ」

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 19:59
デデデ大王の身長はカービィの3倍ほど……60cm程度だと言う
身長60cmの赤ちゃんの体重は精々6kgとか7kgくらい
そんな大王に10kg減量をしろって言うんだな?
中々ドSですね

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 09:41
しょうがないね。シノのSはドSのS! なんてたって襲い掛かって来る輩をお仕置きと称して、エグい対処をしてくるから
率先してやってんのか疑いたくなるよってかもしかしてそれやることに嬉しかったりしてる?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 19:30
もし『戦闘中』みたいな企画に招かれたとして、強い奴と弱い奴、どっちから倒したい?
ちなみに今回の戦闘中は、日本ハンドボール選手の土井レミィ杏利が優勝候補のようだ

507 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/10/29(Fri) 12:10

>>498

シノ「3人選抜……そうですね 11月以降はそれでやってみましょうか
  毎月固定は正直な所難しい話ですが、週替わりか日替わりで試してみたいですね」
チービィ「そうだな、デデデやカービィ…いわゆるコメディ側の2人は出番多過ぎだからなるべく控えてもらって、
  僕らシリアス側にもスポットが当たるようになると良いよな」
毒蛇騎士「貴様はどう見てもコメディ側だロ」
チービィ「断じてあいつらと一緒にしないで欲しいな!」
シノ「まあまあ、真面目という意味においてはシリアスで良いんじゃないかと……
  あ、その言い方ではまるで陛下が真面目でないように聞こえてしまいますね………」
毒蛇騎士「気にするナ 奴が真面目だとは誰も思っていなイ」
シノ「そんな事ありません!陛下は何事も物事を思慮深く真面目に考えているんです!」
チービィ「その割には失言とか多い気がするけど……突っ込むのはやめておこう………」

>>499

毒蛇騎士「座右の銘だト?虐殺、蹂躙、破壊、強奪、そして支配…」
シノ「悪党みたいな事を言わないでください」
毒蛇騎士「何を世迷言ヲ 俺は極悪人ダ
  今は協力関係だからと言って気を許していると寝首を掻かれる事になル 気を付ける事だナ」
シノ「はいはい忠告ありがとうございます」
チービィ「適当にあしらってる………」
シノ「信頼しているからですよ 協力関係である以上、間違っても変な真似はしません
  サーペントナイトさんはそういう人です」
毒蛇騎士「どうだかナ……間違って心の蔵を貫かぬ様なるべく気を付けようとは思うがナ」
チービィ「怖えよあんたら」
シノ「私達の座右の銘もですか……?そうですね、石の上にも三年……でしょうか
  実際私は紆余曲折ありましたが何とか闇の忍び部隊のリーダーをやり遂げる事が出来ました」
チービィ「僕の座右の銘か……待てば海路の日和あり……かな
  例え目立たなくても、いつかまた出番が来て注目される時が来るんじゃないか……って
  だからひかわ先生!お願いだから次に漫画を描く時は僕をもっと沢山出してくれ!」
毒蛇騎士「それは届かぬ願いだろうナ……哀レ」
チービィ「現実は厳しい!」
シノ「それこそ待てば海路の日和ありですよ……気長に待ちましょう」
チービィ「気長に待ちすぎて干物にでもなっちまいそうだな……」

>>500

シノ「気が付けばもう500ですね 2021年も気が付けば残りおよそ2か月……
  長いようで、過ごせばあっという間です」
毒蛇騎士「この短い時を懸命に走り回るのも、何もせず怠けるのも人の自由
  人生の選び方は誰も教えてなどくれなイ だから自分で選ぶ必要が有ル
  選択によっては破滅をもたらす事も有るだろウ だがその逆も然りダ
  成功と失敗、勝利と敗北、後悔の無い人生は無イ だが減らす事は出来る筈ダ 貴様はどの道を選ブ?」
チービィ「後悔の無い生き方って何なんだろうな……っていうか、500を迎えたってだけなのに、話が重くなってない?」

>>501

チービィ「1番バランスの取れた組み合わせだったのかな……
  逆にデデデ達が勝っていた場合、この1か月間どうなっていたんだろうな」
毒蛇騎士「突っ込む奴が不在……まさに無法地帯だっただろウ」
シノ「そこは陛下が突っ込みに回ってくださっていたと思うので大丈夫だったと思いますよ
  たまには自分もボケたいって愚痴を言うかもしれないですけど…」
チービィ「駄目じゃん」
毒蛇騎士「言ってしまえば、今回の結末は成るべくして成ったという事ダ
  宝石頭と坊主では、まとめる事が出来ないだろうからナ」
シノ「そうなんでしょうか……ですけど、私達のチームを勝たせてくださって本当に有難く思います」
チービィ「最初は不安だったけど、思っていたより肯定的な意見を貰えて良かったよ
  これからも頑張って行ければ良いな!うん」

508 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/10/29(Fri) 12:12

>>504-505

シノ「人聞きが悪いですね……私だって本当は他人を痛めつけるような事は好きではありませんし、まして嬉しいなどという感情もありません
  時には心を鬼にしなければいけない事だってあるんです……陛下に減量を強いるのも、その先の健康を願っているからであって……」
チービィ「シノさんは、自分が厳しい修行に慣れているから加減が出来ないんだよきっと
  確かにデデデはもっと痛めつけられた方が良いし、苦しんでいる姿の方が個人的には面白いなって思うけど、
  やり過ぎっていうのもそれはそれで良くないしな」
毒蛇騎士「貴様も然り気に私怨が入り混じっているゾ 奴が痛めつけられている様を見下ろしたいのは俺も同感だがナ」
シノ「2人共ひどいですよ!別に陛下を痛めつけたり苦しめたりしたいわけではないんです!
  元よりやり方が優しくないという自覚はありますが、それはそれ、これはこれです!」
毒蛇騎士「開き直ったカ 良いゾ お前の醜悪さを大衆に見せつけてやレ」
シノ「変な事を言わないでください!」

>>506

シノ「あのドッジボールみたいな競技の事ですよね」
チービィ「競技とはまた違うと思うけど……ゲーム…?」
シノ「最後の1人になるまで戦わないといけないわけですよね……
  それって相手が誰であっても必ず倒さなければいけないという事なのでしょうか……
  そのような戦いは無意味です!私は誰も傷つかないようにする為、この戦いを終わらせたいです!」
チービィ「龍騎かよ……それはそれで運営を敵に回す事になるんだけど プレイヤーが思い通りに動かなきゃゲームが成り立たないわけだし」
シノ「難しいのでしょうか……残念です」

毒蛇騎士「ふン、最終的に全員殺れば良いんだろウ 単純で分かりやすいルールだナ」
シノ「漢字が物騒ですよサーペントナイトさん」
毒蛇騎士「強い奴だろうが弱い奴だろうが最終的に全員くたばるんだからどっちが先でも同じ事ダ
  歯向かう奴は返り討ち、戦意の無い奴は出来るだけ力を削ぎ落とし、じわじわと追い詰めてから殺ル」
チービィ「それ完全に命まで奪う気だよね!?放送出来ないから!炎上するよ!」
毒蛇騎士「放送だト?それは向こうの都合であって俺には関係の無い事ダ
  炎上…?戦火は広がるに越した事は無イ いっその事全てを荒廃させてしまえば惨劇の結末としては充分過ぎる演出だろウ」
チービィ「炎上ってそういう意味じゃねーよ!」
毒蛇騎士「そういうチビ公はどうする気ダ?」

チービィ「僕…?そうだなあ……僕は強い方じゃないから、賢く立ち回って行くよ
  最初に強い奴を倒せば後が楽だと思うから、僕は強い方から狙うかな……
  勿論真正面からじゃ勝てないから、相手の死角を狙うとか、味方を沢山作っておくとか………」
シノ「性格が出ますね……戦略は人それぞれという事でしょうか」
毒蛇騎士「そういう貴様は俺と同じで、歯向かう奴は返り討ちにする方だろウ」
シノ「それはそうですけど……でもサーペントナイトさんみたいに手荒な事はしませんよ」
毒蛇騎士「どうだかナ 口ではそう言うが、いざ戦いとなれば貴様も変わるだろウ」
シノ「私はそういうんじゃありませんって!どうして皆さん、私をそういうキャラだと決めつけるんですか?」
毒蛇騎士「その方が面白いだろウ」
シノ「面白くありません」

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 08:19
デデデでプププで意味が分かると怖い話ありますか?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 08:25
特撮の例えが出たためか、サーペントナイト殿が
サーVentナイトに見えてしまったでござる

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 19:14
後ろ向くだけで笑いが取れるMr.フロスティはある意味天才だと思う

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 15:39
多分散々言われてるだろうけど
ここってもう15年目なんだな・・・ すげえな・・・

513 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/11/20(Sat) 20:02

大王「どうも!久しぶりに登場!大王だデ!
  気が付いたら11月も後半になってたデ!遅くなって申し訳ない!
  今回はわけあって、おれさまとじーさんの2人だ!……何で2人なんだ?」
宝石魔人「全員出ると多いって話になってそういう事になったんじゃなかったか?」
大王「ああそうか、そういう話もあったんだっけな……ってなわけで、今日はおれさまとじーさんの2人だ!」
宝石魔人「一応このスレッドの責任者じゃろう 貴様が把握出来ていなくてどうする」
大王「いや…あれはあえてボケたんだデ ちゃんと把握出来てるに決まってるじゃねーか!なあ!」
宝石魔人「フン…どうじゃかな………そういう事にしておいてやるわい」
大王「ってなわけで、スタートだデ!」

>>509

大王「デデデでプププで意味が分かると怖い話……?
  そういう手の込んだ話はあまり無いデ
  例えばあれか?カービィの手足が短い理由とか、そういう類の話か?」
宝石魔人「理由などあるのか?」
大王「知らないデ」
宝石魔人「たわけ!知らぬなら言うでないわ!」
大王「例えだって言ったじゃねーか……
  そういう系の話だったら、主におれさまの帽子の中についての話っていうか噂が色々あるらしいな
  ある奴は帽子の中は覗いてはいけないって思っている奴もいるとか……」
宝石魔人「本当はどうなっているのじゃ?」
大王「それは言えないデ!」
宝石魔人「言えんとはどういう事じゃ!?ずっと隠したままにしておったらそれこそ誤解は解けぬぞ!!
  いいから帽子を取れ!!」
大王「いやだデ!!こいつは死んでも外せないんだデ!!」
宝石魔人「ならば死ぬ気で外せ!!!!」
大王「無理!!断る!!だからこの話はこれでもうおしまいだデ!!次!!」

>>510

宝石魔人「サーペントナイトの奴…先月は色々出しゃばって儂らの事を散々に言っていたそうじゃな
  フン!!奴には一度、どちらが上かをはっきり分からせてやらねばなるまいな!!やはり奴とはここで決着を……」
大王「そういうのは他所でやってくれ ここを戦場にするのは禁止だからな」
宝石魔人「フン、冗談じゃ しかし、店の売り上げ勝負で負けた事が気に食わん!
  途中までは儂らのチームが上回っていたというのに!どこで差が開いてしまったというんじゃ!!」
大王「その話はやめにしようデ………敗因はもう分かってるんだデ……
  カービィのトマトまんじゅうが馬鹿みたいに安すぎるのと、あんたのかき氷が馬鹿みたいに高すぎたんだデ」
宝石魔人「たわけ!!貴様、自分のチームが勝てないのを他人の所為にするというのか!?
  あれは貴様の売り方の問題じゃ!!くノ一の娘を見習え!!あの娘は一生懸命宣伝に回っていたのに貴様は何をしておった!?」
大王「おれさまも宣伝はしてたデ!……っていうか、あんたこそおれさまに敗因を押し付けるなよ!チームの責任は全体の責任だデ!」
宝石魔人「確かに、儂のジュエルアイスの価値は庶民の連中には理解出来なかったようじゃな」
大王「理解出来なかったとかそういう問題じゃなくて、その商品に見合う価値があるかどうかが問題だったんじゃないのか?」
宝石魔人「尤もらしい事を言うなたわけ!!!」
大王「なんか理不尽だデ!!」

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 19:00
なあ、なあ、大王達はYouTubeデビューしないの?
同じコロコロ出身のでんじゃらすじーさん令和に再デビューしたから
認知度が大王達より上になってんね

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/02(Thu) 02:23
魔獣キッタリハッタリ
ttps://www.pixiv.net/artworks/93098809

516 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/12/07(Tue) 11:22

>>512

宝石魔人「真実を話せば、辞めるタイミングを悉く失っておっただけじゃがのう」
大王「余計な事は言わんでいい!タイミングを失っていたとはいえ、何だかんだでここまで続けられているってのは立派なもんだろ
  おれさまこそが全キャラハンのビッグボス……いや、ビッグキングだデ!」
宝石魔人「何かと影響されやすいな貴様は 長年続けた所で全てのトップに立てるとは限らんぞ
  おるじゃろう 何年勤務していても出世の道など無く、周りの若い奴らに馬鹿にされ、いわゆる窓際族と呼ばれておる奴が
  それが貴様じゃ」
大王「違う!おれさまは大王だデ!誰が何を言おうとおれさまは大王なんだデ!」
宝石魔人「あまりムキになるでない 益々疑われるぞ」

>>514

大王「デビューするにしても、もう遅すぎだろ
  やるならもうちょっと早くやっておけば良かったな
  今更やっても他の真似みたいになって、叩かれるのがオチだデ」
宝石魔人「元々他の作品のパクりで生き永らえてきた分際で何を」
大王「パクりって言うな!オマージュと言えオマージュと!」
宝石魔人「物は言いようじゃのう……オリジナリティーで勝負しようと思わんのか」
大王「そうしたいのは山々なんだが、思いついた事は全部他もやってるから無理なんだデ」
宝石魔人「それでパクりに走って良い理由にはならんぞ」
大王「だからパクりじゃないデ!」

>>515

大王「宣伝目的の転載か?理由は何であれURLを切り取って貼り付ける…まさに魔獣キッタリハッタリだな!許せる!」
宝石魔人「許すのか許さんのかどっちなんじゃ」

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 19:49
拷問ソムリエって知ってるか?

518 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/12/21(Tue) 19:44

カービィ「ペポーーーーーイ!!おひさしブリの竜田揚げ!
  旋風編じゃ出番の少ないカービィペポー!
  出番があまりないから、ここで目立っちゃうペポ!
  パソコンやスマホを使うときは、部屋を明るくして目を近づけすぎないようにするペポ!
  プリティーキュートなぼくとの約束ペポ!
  それじゃあしりとりするペポ!
  りんご、ゴリラ、ラッパ、パンツ、机、絵日記、キツネ、捻挫、在学、車、幕張メッセ、旋風編!
  んで終わっちゃったペポ!というわけで、旋風編スタートペポ!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第16話 大王、修行する

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)
  第15話 大王、プププランド奪還に向かう

暗闇斎「前回までのあらすじでござる
  前回、プププランドの奪還に向かったデデデ陛下達であったが、
  城内に待ち受けていたボーボー、ミセス・モーリィの猛攻の前に成す術が無く、
  奪還は失敗に終わってしまった
  命からがら逃げ帰った我々は、次なる作戦を打って出ることとなった

―――というわけで、次なる作戦とは、ずばり修行でござる!!」
大王「何でそうなるんだデ!?」
暗闇斎「勝つ為には敵より強くなる事、強くなる為には修行でござる!
  修行こそ強くなる為の第一歩!修行無くして強くなるなど有り得ない!!」
大王「やり方が古臭いデ!もっと良い方法ないのか!?」
チービィ「普段から古臭い考えの奴が何言ってんだ」
シノ「陛下、これもプププランドを取り戻す為です 頑張りましょう」
毒蛇騎士「……で、こんな狭い長屋に修行場など存在するのカ?」
暗闇斎「案内するでござる」
大王「エレベーター?」

ウィーーーーーン

ガシャン!

暗闇斎「ここでござる」
大王「マジかよ!?何で地下にこんな場所が!?」
暗闇斎「こんな事もあろうかと思って密かに作っていたでござる」
大王「あんた何者だよ!?」
シノ「父はその時の気分で色々なものを作りますから……」
毒蛇騎士「充分な広さダ この地下室なら修行場として利用出来そうだナ」
宝石魔人「フン!!元より最強のこの儂が、益々強くなってしまうという事じゃな!!やってやるわい!!」
暗闇斎「やる気は充分なようでござるな」
大王「待ておれさまはまだ」
暗闇斎「よし!修行開始でござる!!」
大王「聞けよ人の話!!」

519 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/12/21(Tue) 19:45

しばらくの間修行風景にお付き合いください

暗闇斎「パンチーンゴー ンガァンホンチー ペンチョッヤッサンチィ〜♪」
大王「なんか歌い出したデ!?」
暗闇斎「ラゥホンヒュッ チョンチャクサム チョイチャムダァイーイ〜〜♪」
大王「修行中に歌う必要あんのか!?」
チービィ「サァンメンチョッドウチュ ラゥハリュイェホングシ〜♪」
大王「お前も歌うんかい!!」
シノ「ヤーゥワァン ギングァッヘィ♪」
宝石魔人「ンゴンボゥグパァチィセングシーーー!!」
大王「歌うのをやめろお前ら!!」
一同「チョン・チィン・ホゥイー♪」
大王「そこ全員で合わせんの!?」
毒蛇騎士「全部得失只有寸心知〜♪」
大王「発音がネイティブ!!」
一同「クヮ・ボゥ・セェン〜♪」
暗闇斎「ワンセェンゴイゥホゥィセ〜〜〜♪」
大王「え…!?おれさまに振る!?えーと………メンチ!!」

チービィ「……は?」
宝石魔人「修行中じゃぞ 何を言っておるのじゃ、貴様」
毒蛇騎士「お前、真面目に修行しロ」
大王「お前らだって歌ってたじゃねーかよ!!」

シノ「それでは皆さん、休憩にしましょう」
大王「あ〜〜疲れたデ………」
チービィ「お前何もしてないじゃん」
大王「してたわ!!」

ウィズ「クククククク……平和ですねぇ…………
  ボーボーとミセス・モーリィがいないだけでこんなに静かで落ち着くものなんですねぇ
  そう思いませんか?ダークゼロ様……」
ダークゼロ「うぃず………おなか……すいた………もっと………闇…えねるぎーを……………」
ウィズ「ボーボーとミセス・モーリィが集めております もう暫くお待ちください」
ダークゼロ「まつのは………あきたな…………じゃあぼく……もうねるね………………」
ウィズ「はいダークゼロ様……お休みなさい……………ククク………ククククククククク…………!」

ウィズ「クールスプーク、そこにいますね」
クールスプーク「はっウィズ師匠……私はこちらに………」
ウィズ「弟子にした覚えは無いのですが……まあ良いでしょう
  今、ボーボーとミセス・モーリィは闇・エネルギーを集めに行っています
  その間、デデデ達の監視は貴方にお任せします」
クールスプーク「何と…この私めがそのような大役を……!?よろしいのですか!?」
ウィズ「嫌なら他の方にお任せしますが……」
クールスプーク「いえいえ!私めにお任せください!ウィズ様の一番弟子、クールスプーク様がこの任務、しっかりこなしてみせましょう!」
ウィズ「ではお任せしますよ………一番弟子にした覚えなど無いのですが
  デデデ達を監視して、少しでも隙があるのなら襲撃しても構いません」
クールスプーク「ははっ!ありがたき幸せ!このクールスプーク、何としてもウィズ様のご期待にお答えしましょう!
  クククククククククククク…………………!」
ウィズ「その笑い方、何か気に食わないですね……他の笑い方は無いのでしょうか?」
クールスプーク「他の笑い方……!?何が良いでしょうかね………
  カカカカカカ………何か小物臭いですね………キキキキキキ………これも何か野蛮な感じがしますし……………」
ウィズ「さっさと行きなさい」
クールスプーク「かしこまりました!!行って参ります!!」

ウィズ「やれやれ…………期待出来そうにありませんが、時間稼ぎ程度には役に立つでしょう………クククククククク…………」

520 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/12/21(Tue) 19:46

チービィ「はー疲れた………でも、ここまでやると何だか強くなった感じがする!
  よーし!どんな敵が来てもへっちゃらだ!まとめて木っ端みじんにしてやるぜ!」

???「あらぁ頼もしい!可愛いだけかと思ったらそういう一面もあったのね!チービィちゃん!」

チービィ「え……?まさかその声は………」
リープ「ウフ〜ン、アタシよチービィちゃん!」
チービィ「やっぱり!?っていうか何でここに!?」
リープ「もう!本当につれないわねえ!こんな所で隠れて修行だなんて!
  でも、無理して強くなる必要なんてないわ……アナタはアナタ……そのままの可愛いチービィちゃんでいて
  いやあ〜〜〜ん!!何言っちゃってんのかしらアタシ!チービィちゃんってば本当に罪な人ね!
  守られるのも嬉しいけど、やっぱりチービィちゃんは可愛いのが一番よ!ほっぺにチューしてあ・げ・る!ウフ!」
チービィ「ひいっ!」
リープ「あっ…!ちょっと!何で逃げるの!?もしかして照れてる…?もーー!可愛いんだから!待ってーーーーー!!」
チービィ「誰か……誰か助けてーーーーーーーーーーーー!!」

チービィ「…はっ!!」
大王「どうしたんだよ?」
チービィ「ゆ……夢か…………」
毒蛇騎士「随分とお疲れな様だなチビ公 ガキには少し早かったかもしれんナ」
チービィ「チビ公はやめろ!子供扱いすんな!」

暗闇斎「よし!では修業はここまでにしよう!」

宝石魔人「フン!もう終わりか!この程度の修行、何とも無かったわい!」
暗闇斎「拙者が教えたのは基礎中の基礎でござるからな 後は自主鍛錬を怠らず、次の戦いに備えるでござるよ」
シノ「そうですね……敵はどんどん強くなって行きます……負けないようにしないと」
大王「大丈夫だデ!次こそは勝つ!絶対にな!」
毒蛇騎士「奴らに甘く見られるのも癪だからナ……お前、精々足を引っ張らない様にしろヨ」
大王「当たり前だデ!!」
宝石魔人「フン!威勢だけは人一倍じゃな!では、頼りにしておるぞ!」

バン!!

大王「痛え!!もっと優しく叩けよ!」

暗闇斎「では今日は解散!ご苦労でござった!」

クールスプーク「ZZZZZZZ………………はっ!しまった……私とした事が、うっかり眠っていたではありませんか……!
  今の時間は………ええっ!?深夜じゃないですか!そんなに眠ってしまっていたというのですか!?
  …………仕方がありません 今回は出直しましょう!次からが本当の恐怖の始まりですよ!多分!
  というわけで!次回を乞うご期待!!」
犬「ワン!!ワン!!ワン!!」
クールスプーク「ひいっ!犬は私苦手でございまして…助けてーーーーーー!!」

第16話 大王、修行する 終

次  回  予  告

大王「長らく待たせてしまったが、今日から再開だデ!修行しておれさま達もますますパワーアップ!
  期待してくれよな!」
毒蛇騎士「ふン、お前に期待する事など何も無イ」
大王「何だとー!?」
シノ「こんな感じですが、これからもよろしくお願いします」

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 17:28
みなさん良いお年をー!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/21(Fri) 19:12
初夢はどんなでした?

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/25(Tue) 14:00
シノ…お嬢ちゃん…?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/26(Wed) 16:50
お汁粉みんなに持ってきたぞ

525 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/02/05(Sat) 13:47

大王「明けましておめでとうございます!!
  っつーわけで、年が明けて1発目の投稿になるデ!!
  お前ら、2022年もよろしくな!!
  っつーわけで、今年も1年張り切って行くデーー!!」
宝石魔人「おい」
大王「よーし!早速返事を返して」
宝石魔人「人の話を聞けい!!」
大王「何だよじーさん 大声出すなって」
宝石魔人「勢いで誤魔化そうとしても無駄じゃ もう年が明けてから何日経過していると思っておる?」
大王「何日って……えーと……」
宝石魔人「もう2月じゃぞ 正月などとうに昔の話じゃ」
大王「いやいやじーさん、旧正月だからぎりぎりセーフだデ」
宝石魔人「屁理屈を言うでないわたわけッッ!!!」
大王「だって冬は寒くて調子悪くなるんだデ〜〜〜!許してくれよ〜〜!」
宝石魔人「言い訳をするでないわ!!……儂は許そう」
大王「じーさん…!」
宝石魔人「だか、このスレを見ている連中は果たして許してくれるだろうかの!?」
大王「ごめんなさいごめんなさい!許してくださいこの通り!お命だけはどうか〜〜〜!!」
宝石魔人「そこまでしろとは言うておらんわ……全く、反省から始まる1年とは、先が思いやられるわい」

>>517

大王「拷問ソムリエ……?知らないな
  初めて聞くデそんな単語……で、それは何なんだデ?
  名前からしてろくでもなさそうなのは想像出来るけどな」
宝石魔人「復讐の代行人とかいう奴らしいな」
大王「知ってんのかじーさん!?」
宝石魔人「依頼を受ければ、標的となる悪人に数々の拷問を仕掛けてやるらしい
  被害者に代わり晴らせぬ恨みを晴らしてやる闇の処刑人じゃ」
大王「必殺シリーズみてーだな……
  ここだけで言うと、シノやサーペントナイト辺りがやりそうな事だな」
宝石魔人「実際、それらしい事はやっておったな」
大王「あいつらは拷問ソムリエっていうか、拷問マスターだデ……」
宝石魔人「新しい単語を作るでないわ」

526 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/02/05(Sat) 14:17

>>521

大王「所で、年末年始はどう過ごしてたんだ?おれさまは食っちゃ寝だったデ!」
宝石魔人「フン!!だらしがないわ!!そんなんでは小娘に愛想をつかされるぞ!!」
大王「そういうじーさんは何をしてたんだよ!」
宝石魔人「一族の慰霊じゃ」
大王「真面目か!?」
宝石魔人「フン!!王たるもの民を弔うのは当然のしきたりじゃ!!
  儂にとって、一族は家族のようなものじゃったからのう!!」
大王「ファミパンだ……」
宝石魔人「お前も家族にしてやろうか?」
大王「謹んでお断りします」

>>522

宝石魔人「初夢か……例によって一族の夢じゃわい
  まだ一族が健在していて、皆が楽しく過ごしていた頃じゃ
  豊作だったでな、宴を開いて、皆馬鹿みたいにはしゃいでおったわい
  まあそれも、遠い昔の出来事じゃがのう………」
大王「……………急にしんみりするじゃねーか……」
宝石魔人「そういう貴様はどういう夢を見たのじゃ?」
大王「カービィに滅茶苦茶振り回される夢だったデ……最悪な目覚めだったデ」
宝石魔人「フン!いつも通りじゃな!」
大王「な?涙引っ込んだだろ?」

>>523

大王「何だよ、シノが良かったのかよ
  なら次回はシノを連れて来てやるデ」
宝石魔人「お前はお呼びではないようじゃな!」
大王「ほっとけ!どうせおれさまなんて……」
宝石魔人「腐るな 貴様のそういう所、本当に面倒じゃ」

>>524

大王「お汁粉ありがといただきー!
  今はおれさまとじーさんしかいないし、余ったお汁粉は全部おれさまが頂くデ!」
宝石魔人「たわけ!!貴様も王なら、全員に分け与えてやるぐらいの気概は見せんか!!」
大王「そんな事したら、おれさまの食べる分が少なくなってしまうデ!!」
宝石魔人「器の小さい奴じゃな!!そんなだから貴様は王として半人前扱いされるのじゃ!!
  良いか!!王たる者」
大王「もう説教は懲り懲りだデ〜!!」

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 16:31
カービィの・・・大王漫才の・・・やっぱり最高やな!

528 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/02/06(Sun) 15:01

シノ「皆さんこんにちは シノです
  今日は陛下に代わり私が返事を返します
  そして、ワムバムジュエルさんとサーペントナイトさんの2人とご一緒です
  よろしくお願いします」
毒蛇騎士「また出番が回って来たカ……面倒な事ダ
  しかもよりによってデカブツが一緒とはナ」
宝石魔人「フン!!体格のデカさは王としての象徴でもあるのじゃ!!」
シノ「なるほど……陛下にも教えてあげないと………」
毒蛇騎士「教える必要などあるまイ 口からの出任せダ」
宝石魔人「フン!!信じるも信じないも自由じゃ!!では早速返事を返して行くぞ!!」
毒蛇騎士「勝手に仕切るナ」
シノ「まあまあ良いじゃないですか」

>>527

シノ「ありがとうございます 陛下もきっと喜んでいますよ
  私も精進しないとですね」
毒蛇騎士「こんな毒にも薬にもならないやり取りをわざわざ見に来るとは、暇な奴らも居るものだナ」
シノ「でも、そういう方々のお陰でスレッドが成り立つんですよ
  私達が活動していても、見ている方がいなければ、意味がありません」
宝石魔人「左様!!王は民の為に在り、民は王の為に在る!!
  即ち、民無くして王は有り得んのじゃ!!」
毒蛇騎士「やかましイ 静かにしていロ」
シノ「まあまあ、そう邪険にする事もないじゃないですか
  ワムバムジュエルさんがおっしゃる事はごもっともですよ
  それに同じメンバー同士ですし、仲良くしましょうよ」
宝石魔人「よく言うたわい!!何ならお前達、儂の家来に入れてやっても構わんぞ!!ガハハハハハハハハハ!!!」
毒蛇騎士「断ル 四六時中貴様の腰巾着など死んでも御免ダ」
シノ「私も、既に陛下の家来ですので、鞍替えは……」
宝石魔人「冗談じゃ ノリが悪いのうお前ら」
毒蛇騎士「悪かったナ 生憎俺達はそういうお人好しでは無いんダ」
シノ「達って…私も入っているんですか…?」
毒蛇騎士「当然ダ 貴様の本性など分かっていル
  本当は貴様も、あのデカブツを片付けたくて仕方が無いのだろウ」
シノ「人聞きの悪い事を言わないでください!そんな事ありませんよ!」
宝石魔人「フン!!何だかんだで仲良しじゃな儂ら!!仲良し三人組じゃ!!」
毒蛇騎士「待て貴様 今のやり取りのどこでそう思っタ 仲良し要素皆無だったではないカ」
シノ「もう仲良しという事にしておきましょう!
  というわけで、暫くはこの3人でお送りしようと思います よろしくお願いします」

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 18:39
新年会で笑いを取れる渾身のギャグを一人一つずつ披露してください

530 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/02/07(Mon) 19:22

>>529

毒蛇騎士「そんなまどろっこしい事をしなくとも、簡単に笑わせる方法があるゾ
  強制的に笑わせる効力を持つ強い毒を酒や飯に仕込ませル それだけダ」
シノ「毒はやめてください 最悪の場合死人が出ますよねそれ」
毒蛇騎士「配分を工夫すれば問題は無イ
  何、用法容量を守れば死にはしないだろウ多分」
シノ「多分じゃ困るんですが」
毒蛇騎士「次は貴様の番ダ 駄目出しをするからにはさぞ自信があるのだろうナ」
シノ「仕方がありませんね……新年会のギャグと言えばこれです!
  はあっ!えいっ!皿回しです!
  どうですか?幼少から父に鍛えられた芸の一つです
  いつもより多めに回しています」
宝石魔人「フン!!確かに見事な技じゃがそれは隠し芸じゃ!!ギャグでは無いぞ小娘!!」
シノ「はっ…!そ…そうでした……!一生の不覚です!」
毒蛇騎士「では最後は貴様が見せてみろデカブツ
  貴様の事だ、どうせその拳で岩を破壊するとかその程度の芸だろウ
  宝石頭の考える事など高が知れていル」
宝石魔人「フン!!儂を甘く見るなよ!!これでもワムバム一族の王として、
  宴会において数多くの民を笑わせてきた!!ワムバム一族最強の秘技を目に焼き付けるが良い!!」
毒蛇騎士「何……だト………!?」
シノ「ワムバム一族最強の秘技とは一体……!」
宝石魔人「ぬおおおおおおおおお!!ワムバム流宝石すくいじゃ!!
  はぁーーーよよいのよい!!よよいのよい!!はぁーーーーどっこいしょ!!!!」
毒蛇騎士「……………………………」
シノ「ワムバムジュエルさん……優勝です」
宝石魔人「どうじゃ!!!!儂はギャグに於いても最強に君臨せし王じゃ!!!!」
毒蛇騎士「馬鹿馬鹿しイ これ以上付き合っていられるカ」
シノ「まあまあ」

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 21:38
カービィはチョコレートどんだけ食べるつもりだ?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 03:01
遅ればせながら日頃お世話になっているデデデちゃんにチョコレートを持ってきました
お納めください

533 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/02/15(Tue) 13:59

>>531

毒蛇騎士「知らんナ 聞けば店中の巧克力(※チョコレートの意)を食い尽くそうとしていたらしいゾ
  チビ公が必死に止めたらしいがナ」
シノ「それはチービィさん、大変でしたね……」
宝石魔人「フン!!チョコレートとはかつて、王族しか口にする事を許されぬ程の高級食材じゃった!!
  それが今では庶民全員が口に出来る時代になろうとはな、やはり時代の進化には目を見張るものがあるな!!」
毒蛇騎士「貴様は一々デカい声で無いと喋れんのカ」
シノ「まあ、その堂々とした態度がワムバムジュエルさんの良さでもありますし」
宝石魔人「フン!!くノ一の小娘は分かっておるようじゃな!!結構な事じゃ!!貴様も小娘を見習えい!!!」
毒蛇騎士「断ル」

>>532

毒蛇騎士「あいつに貢物カ……物好きな奴もいたものだナ
  さては、奴に何か弱みでも握られているナ?それでそのような賄賂ヲ」
シノ「勝手な事を言わないでください
  すみませんでした、ありがたく受け取ります 陛下もきっと喜ぶと思います」
毒蛇騎士「巧克力を貢がれた場合、返礼をしなければならんという決まりがあるらしいガ、
  さて、奴はどんな品をお返しするだろうナ」
宝石魔人「王としての品格が問われるな!!頑張れよデデデ!!」
シノ「プレッシャーを与えるのはやめてください……

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 18:59
今からそいつを
これからそいつを殴りに行こうか
DE- DE- DE-
DE- DE- DE-をー

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/16(Wed) 14:45
もしも星のカービィーとバイオハザードがコラボしたありがちな事!(絶対ないとは言わない事)

T-ウイルスをも上回る最凶最悪のウイルスその名も「K-ウイルス」
感染したら1時間もしない内に見た目はカービィー瓜二つになるが
行動がゾンビみたいに獲物を喰らい尽くすので厄介だ!

しかもバイオ本家では噛まれると同じゾンビになるのに対し此方は噛まれる以前に吸い込みの時点で文字通り捕食され
☆型にされたと思いきや即仲間入りになり極めつけは本物も一定以上お腹空き過ぎると感染者と同じ行動するので
もしそうなったら大王の事だ!なんか作戦があったらどう対応しますか?

536 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/02/17(Thu) 19:18

>>534

毒蛇騎士「賛成ダ 欲しい装備があれば持って行ケ 支援してやル」
シノ「しないでください 暴力は禁止です
  まして陛下に危害を加えようなどと、言語道断な話です」
宝石魔人「フン!彼奴も一応は一国の王なのじゃ!!
  王を直接殴りに行こうなど、普通じゃ考えられん話じゃろう!
  此奴、中々に面白い奴かもしれん!
  小娘よ、奴を部下にしてみてはどうじゃ?良い働きをするかも知れんぞ!!」
シノ「前向きに検討させて頂きます」

>>535

毒蛇騎士「作戦など何も考えている筈無いだろウ
  そもそも、仮にそんな珍事件が起こるとするなら諸悪の根源は間違いなく奴に違いなイ
  奴が何らかの手違いでウイルスを生み出し、国を崩壊へと導くのダ
  そうなったら後は他人任せで自ら行動する事は恐らく無いだろうナ」
シノ「そういう勝手な憶測はしないでください 人聞きが悪いですよ
  誰が事件の元凶かはさておき、陛下の事ですからきっと良い作戦を考えているに違いありませんよ
  例えばそうですね……感染を防ぐワクチンを作り、それを提供するとか……」
毒蛇騎士「そんな技術、どうやって開発する気ダ?」
シノ「サーペントナイトさん、毒とか薬とかに詳しいですよね?それで作ってください」
毒蛇騎士「馬鹿なのか貴様 俺に頼るナ」
宝石魔人「フン!!ウイルスだか何だか知らんが、そんなもん吹き飛ばせば良いんじゃ!!!」
毒蛇騎士「貴様じゃあるまいし、そんな事が連中に出来ると思うカ」
シノ「なら、ここはワクチンしかないですね」
毒蛇騎士「勝手にしロ」
シノ「もしそうなったら、サーペントナイトさんも手伝うんですよ」
毒蛇騎士「断ル 俺は無関係ダ」
シノ「そう言わずに……報酬増やしますよ」
毒蛇騎士「増やすのは構わんが、支払っているのは貴様の親父だろウ」
宝石魔人「うだうだ考えても仕方が無い!!こうなったらカプコンにコラボの話を談判しに行くのじゃ!!」
シノ「しなくて良いです……」

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 15:01
貰ったチョコが一番多かったのと少なかったのは誰?

538 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2022/03/24(Thu) 23:22
アドレーヌ「こんばんは、最後に来たのは7月19日、あれから8ヶ月か…。
どうも昔ほど身が入らない…、別に答えるのが嫌いなわけじゃないのに」
カービィ「星のカービィ ディスカバリーがいよいよ明日発売だよー、皆買ってねー♪」
アドレーヌ「絶対買う!というかそのために予約してる!可愛いカー君に癒されたい…」

>>537
カービィ「僕はチョコいっぱい貰ったよ、義理チョコだろうけど、美味しくいただくからいいペポ。
リボンちゃんからは本命チョコ貰ったなぁ」
リボン「カービィは人気者だねー(ライバルいっぱいいるなぁ…、でも私が勝つ!)」
アドレーヌ「はぁ…(私は本命チョコあげる相手がいないよ…)」
カービィ「どうしたの?アドレーヌ」
アドレーヌ「私も彼氏欲しいなー、って最近思うの。
私と趣味が合う彼氏がいいなぁ…って、それでいてできれば私を癒してくれる彼氏が欲しいかな。
いずれはカー君達とも離れるだろうし、そうなったら私は今のように楽しくしてられるのかな…って」
カービィ「僕で良ければ相談に乗るペポ」
リボン「私も相談に乗ろうか?」
アドレーヌ「頼っちゃおうかな(小学生に相談乗ってもらう私って…。
…いやいや!ここは頼らせてもらわないと!)」

>>535
カービィ「その世界観だと僕の仲間が増えて、僕が喜んでそうだね」
アドレーヌ「どーかな、カー君が増えたら最初は仲間が増えて良いのかもね。
でも、延々と増え続けたら世界の食糧はどうなると思う?」
カービィ「はっ…!食べ物無くなっちゃう!その時は共食いかな、僕って美味しいのかな…」
アドレーヌ「そう、これよ、共食いを狙って数を減らすのよ」
カービィ「アドレーヌは、バイオハザードと僕がコラボした世界でも生き延びそう」
アドレーヌ「怖いけど、スリリングで楽しい世界とも言えるかもね、私は多分生き延びてる」

>>534
カービィ「大王は弱いけど中々倒れないよ」
アドレーヌ「それが狙いなのかも、所謂サンドバッグってやつ。
冗談で言ってるんだろうけど、…冗談で済んでほしい」
カービィ「アドレーヌの手下にする?」
アドレーヌ「面白そうな人ではあるけど、ほんとに殴りに行かれたらやだなぁ…、遠慮しとく」

>>532
カービィ「大王にチョコあげたいって?いいんじゃないかな、大王喜ぶペポ。
大王のファンがいてもいいと思うんだ、弄られキャラで面白い人だし」
アドレーヌ「どっしり構えた威厳ある大王とは程遠いけど、そんなデデの旦那が好きな人は多いよ。
いいんじゃないの、押しに弱くて、ヘタレで、弄られキャラな大王でも。
ほんとに駄目な大王なら、あんなに大量の部下が付いていこうとしないでしょ。
デデの旦那には旦那だからこそ出せる良さがあるんでしょ」

>>531
カービィ「チョコが無ければ無いで我慢するつもりだけど、いっぱい貰っちゃったんだもん。
殆ど義理チョコだろうけど、僕はチョコを貰えるだけでも嬉しいよ。
リボンちゃんからの本命チョコも嬉しかったペポ」
アドレーヌ「私からカー君にあげたチョコも義理チョコなの」
グーイ「バレンタインデーって良いですよね」
カービィ「良いよね」
リボン「カービィにとっては食の祭典の日みたいなもんだよね(笑)」
アドレーヌ「カー君らしくていいんじゃない、可愛くて能天気なカー君だからこそ
大モテなんだろうし、私もそんなカー君が好きだし」

539 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2022/03/27(Sun) 11:29
アドレーヌ「こんにちは、凄く寂れてるけど、無理もないよね…。
私ずっと来れなかったし、私を待ち望む声も多かったようだし」
カービィ「アドレーヌがいないだけでこんなに寂れるんだね…。
これでもし、アドレーヌが自立して自分のスレ持ったら、ここ終わっちゃいそう」
アドレーヌ「私の場所が賑わっても、こっちが終わったら申し訳ない…」

カービィ「>>537で貰ったチョコが少ない人について答えてなかったね。
一番少ないのは大王じゃないかな、バレンタインやクリスマスの日にはよく落ち込んでる人だし。
一番多いのは僕とクーのどっちかだろうね」

>>529
アドレーヌ「一人ずつのギャグか、パフォーマンスは得意だけどギャグは苦手…」
カービィ「頑張って、アドレーヌ!君なら出来るさ!」
アドレーヌ「やってやる!ファイト!いっぱーつ!!」
カービィ「牛のマークの猛牛製薬です」
アドレーヌ「バッファルホーンさんの会社よね、元気みなぎってきそう」
カービィ「ハリケーンミキサーできるようになりそうだよね」
アドレーヌ「そんなもの上に受け流して、マッスルミレニアムで返してあげるよ」
カービィ「ノリ良いじゃん、アドレーヌ」
アドレーヌ「どうも、色んなネタを織り交ぜたギャグができたね」

グーイ「僕のギャグは地味ですよ、じゃ、いきます、うんち。
くさやでもそばに置いてくれたら、臭くなってうんちらしくなります。

次は木の枝を飛び移っていきます、フックショット」
舌を伸ばし巻き付けながら枝を飛び移っていく

グーイ「以上です」

>>527
カービィ「時々やる、僕とアドレーヌの漫才も見てほしいペポ。
マイナーなネタの時もあるけど、それでも分かる人には分かるネタだから」
アドレーヌ「上でキン肉マンとキン肉マン2世のネタを織り交ぜたなんて分かる人いるの?
ノリでやっちゃったけど、かなりマイナーだよ」
カービィ「大丈夫、理解してもらえるよ。
アドレーヌは僕らのお姉ちゃんとして堂々としてればいいペポ」
アドレーヌ「分かった、お姉ちゃんに任せなさい♪」

>>524
アドレーヌ「当日食べたお汁粉美味しかったね、デデの旦那もお汁粉分けてくれたし」
カービィ「あれさ、裏でジュエルおじいちゃんに言われたらしいよ、
全員に分けてやれ、だってさ。大王、また欲張ろうとしたのかな」
アドレーヌ「王たるもの、人民に食べ物を分け与える気概を持ちなさいよ…。
いつか人民に反乱起こされても知らないよ」
カービィ「アドレーヌが一日だけ大王やったらどうなるんだろ?」
アドレーヌ「そりゃあ、人や部下を大事にする女王目指すのよ。
食べ物だって一人占めにはしないし、贅沢もする気無いし、
人に親切にするため、私自ら歩き回ろうかな」

>>522
カービィ「僕の初夢は、食べ物の山を味わい尽くす夢だったんだ。
食べ物と昼寝さえあれば、僕は満足ペポ」
アドレーヌ「私は、友達に服を着せてあげる人になる夢を見たの。
普通の服からサーカス衣装だったり、男装・女装みたいなマイナージャンルまで、
色々着せたなー、私って色んな意味で飢えてるのかも…」
リボン「私はカービィと結婚する夢!はぁ…実現したらいいなぁ」
グーイ「お腹すかせて、カービィと店を回って食べ歩く夢を見ました」

540 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/03/30(Wed) 11:58

大王「久し振りの登場!デデデ大王だデ!
  キングビッグボスのおれさまが来たからにはもう安心だデ!」
宝石魔人「逆に不安になるわい」
毒蛇騎士「お前、最初にキングを付ければ良いと思っているのだろうがかなりダサいゾ」
大王「う…うるさいデ!こういうのはダサいかどうかじゃない!ノリと勢いが大事なんだデ!!
  そうだよなじいさん!?」
宝石魔人「分からん」
大王「分かれよ!!」
毒蛇騎士「茶番はここまでダ さっさと始めるゾ」
大王「お前が仕切るな!!おれさまに仕切らせろ!!」
宝石魔人「初っ端から駄目じゃなこれは…」

>>537

大王「そりゃあおれさまが1番多かったに決まってんだろ!大王なんだから当たり前だデ!」
毒蛇騎士「それなら当然返礼も済ませたんだろうナ?」
大王「返礼…?お返しって事か?そんなのやるわけ……」
宝石魔人「サーペントナイト、見えぬかも知れぬが此奴は大王なんじゃぞ
  貢がれたらその分何かを施してやるに決まっておるじゃろう
  王として当然の振る舞いじゃ!そうじゃろうデデデ!!」
大王「うっ……!そ…そりゃあ勿論だデ!決まってんだろ!?大王なんだからな!わっははははは!!」
宝石魔人「どれ、では何をくれてやったのか言うてみい?」
大王「え……!?」
毒蛇騎士「法螺を吹いたら毒を食わせてやるからナ」
大王「ひいっ!怖すぎるデ!」
宝石魔人「恐れる事はあるまい!どれ、言うてみるのじゃ!」
大王「だ…誰か……誰か助けてーーーーーーーー!!」

シノ「この後、陛下はちゃんとチョコレートのお返しをしたそうですよ ワムバムジュエルさんの指導を受けながら」
チービィ「自業自得だな…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)