掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】

1 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/06/20(Sun) 18:00
ミヤコ「初めましての人もお久しぶりの人もよろしくなの〜!」
イリヤ「わらわの力によって新たなる交流の場を作ったぞ!
    要はもうちょっとだけ続くということなのじゃ!光栄に思うがよい!」
 ヨリ「…ところで、華々しく引退したという雰囲気なのに
    こう割とすぐぬけぬけと戻ってくるのって果たして許されるのかしら?
    まあ、あの時点で既に一応ほのめかしてはいた気はするんだけど。」
シノブ「それはさておき以下に活動にあたっての大まかなルールを説明いたします…。」

禁止行為

・荒らしおよびそれに対し関与・反応
・過剰な猥談や下ネタなど品性を損なうような行為
・暴力的など見る者に不快感を与えかねない表現
・名無し同士のクロストーク

それ以外

・他のランドソル住人の参加はギルドや所属問わず大歓迎
・参加する際は名前の後ろにトリップ(半角#に続けて任意の文字を入力)をつけること
・日によっては来られない場合もあると思います

アカリ「最後にアカリたちのプロフィールを載せておきますね〜。
    ちなみに一番下にある空欄は記入用なのでご自由に使ってくださいね。」

注:()内は無印版および現実世界におけるフルネーム、イリヤの身長と体重は本来の姿

名前:ミヤコ(出雲宮子)
 身長:130cm
 体重:32kg
誕生日:1月23日
 年齢:14歳
血液型:B型
 種族:魔族
ギルド:悪魔偽王国軍(ディアボロス)
 趣味:プリンを食べること

名前:アカリ(風宮あかり)
 身長:150cm
 体重:42kg
誕生日:11月22日
 年齢:13歳
血液型:O型
 趣味:サックス

名前:ヨリ(風宮より)
 身長:150cm
 体重:40kg
誕生日:11月22日
 年齢:13歳
血液型:O型
 趣味:ゲーム全般

名前:シノブ(上喜しのぶ)
 身長:157cm
 体重:42kg
誕生日:12月22日
 年齢:18歳
血液型:AB型
 趣味:占い

名前:イリヤ(イリヤ・オーンスタイン)
 身長:172cm
 体重:50kg
誕生日:5月5日
 年齢:??歳
血液型:A型
 趣味:世界征服

名前:
 身長:
 体重:
 年齢:
血液型:
 種族:
ギルド:
 趣味:

実質前スレ(この途中から参加したが当初はミヤコのみ)

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=601290230

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/14(Tue) 21:52
>というかなかよし部の出番ってあるんですかね?ありますよね?ね?

ないです(即答)

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 17:54
カラオケでヨリにはミツボシ☆☆★(本田未央)、クロエには恋のハンバーグ(五十嵐響子)をリクエストしていい?
まるで本物のアイドルの様に元気に、あるいはキュートに歌えるっていう謎の確信があるんだよね

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 18:41
バベルボブル四兄弟の両腕なんだが右腕の兄・ボルがどうのつるぎで
左腕の弟・ブルがはがねのつるぎと下の子の方がドロップが豪華なんだが
まさか、アカリとヨリ、ラムとレムの格差ってこれも影響あったり?
(人気勝負じゃ下の子優勢的な意味で)

664 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/12/16(Thu) 01:21
>>651
>>658
シノブ「そういった話はよく耳にしますね…。
    どこの世界にも阿漕な手段を用いて利益を得ようとする者はいます。
    とはいえ悪銭身に付かずというように成功率は低いですが。」
イリヤ「わらわがいうのも何じゃが悪知恵だけは働くものじゃからな…。」
ミヤコ「プリンを付けるなら買ってやってもいいの!」
アカリ「そしてどう見ても例に挙げてるのはあの人ですよね?」
 ヨリ「確かに痛いところを突かれているわね…正直やる気なくすわ。」

>>652
 ヨリ「それ確実に異世界に行っちゃうパターンよね?
    しかも前にも何か似たような話を見た気がするんだけど気のせい?」
アカリ「でもこういう人がいくら頑張っても影響しませんよね…。
    結局部外者は部外者ですから。出しゃばった真似はできないんですね。」
シノブ「一応個人の物語はあるみたいですけど、それが関の山でしょう。」
ミヤコ「あるいは展開次第では分裂することもあり得そうなの〜。」
イリヤ「元居た世界では果たしてどうなっているのやら…。
    もしかしたら別世界に複数いてそれが同時に出会うと…などとならぬな?」

>>653
アカリ「どう見てもあの人です。本当にありがとうございました。」
 ヨリ「少なくとも真似できる人はごく一部なのは明白ね…。
    ただ1つわかるのは私には到底無理だということだけなのよね。」
シノブ「あるいは本人が自覚していない可能性もあります。
    案外こういったものってナチュラルに出たりするものなんですよね…。
    しかも言い切ってから気づいて取り乱すのはもはやお約束ですし。」
ミヤコ「とりあえずプリンをくれなの!話はそれからなの!」
イリヤ「おぬしはの場合はごり押しが過ぎるぞ?」

>>655 なかよし部
アカリ「確かに別のところでバランスをとってる感はありますね…。
    イベントとかの場合は混在しているパターンも少なくはないですし。
    おかげで普段見られない絡みが見られますよ。」
 ヨリ「まあ主役脇役の差はあるのは致し方なしなのよね。
    それこそ出てこないと始まらないレベルの人だって中にはいるし。」
イリヤ「毒を以て毒を制する…になるのか?この場合は。
    とはいえわらわのような闇の一族が救世主になるなど聞いた事がないぞ。」
ミヤコ「まあ今回ばかりはものすごくお世話になったわけだし、
    恩返しの1つくらいはしてやってもいいの!ミヤコも成長したの!」
シノブ「確かにそれはあるかもしれませんね…。
    結局原点に戻ってきてしまうのと似たようなものでしょう。」

665 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/12/16(Thu) 01:21
>>657
ミヤコ「普通そんなことどう考えてもあり得ないの!
    それじゃまるで自分が持ってる武器で死ぬみたいなものなの!
    でもミヤコはもう死んでるから全然関係はないの〜。」
シノブ「それが…そうでもないんですよね。
    必ずしも自らが持つそういったものに耐性があるとは限りません。
    中には諸刃の剣的な性質になっているものもいますので。」
 ヨリ「まあ、毒舌は結構ナチュラルなケースが多いのよね。」
アカリ「それこそ自分ではそんなつもりなくても出ちゃうみたいな。」
イリヤ「果たしてその場合当てはまってるおるのか?」

>>662
 ヨリ「…それそのまま本人みたくなりそうなのは気のせい?
    とはいっても一時期その本人がこっちに来ていたみたいなんだけど。
    しかも残りのメンバーも該当者存在しているし。」
アカリ「アカリももう少し離れたところにいる気がするのは気のせいでしょうか?」
シノブ「私もいるような気がします…残念ながら共通点はないに等しいですが。」
イリヤ「むしろ当てはまらぬのはわらわだけではないのか?」
ミヤコ「ミヤコに至ってはむしろ正反対になりそうな気がするの〜。」

>>663
 ヨリ「姉に勝る妹って案外いるものなのかもしれないわね…。
    兄弟姉妹だからといって年功序列じゃないというのはお約束なのかしら?
    むしろ上の方が実力面で格上だったら大体途中で退場するし。」
アカリ「妹ってそれだけですごく有利じゃありません?
    お兄ちゃんお姉ちゃんって呼ぶだけで結構刺さる気がしますもん。
    しかもどっちも当てはまる人がいるアカリは有利ですよね!」
シノブ「そういえばその2人もまた一時期いましたね…。
    どこがとは言いませんけどある部分における差も姉<妹と共通している気がします。」
ミヤコ「ミヤコの方が年上だからその点では一歩負けそうな気がするの。」
イリヤ「正直14歳で子供っぽい奴は割と少なくないと思うぞ?」

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/16(Thu) 10:21
>チエル「なにをーっ!?そういうことにしておくんですぅー!さもなくばマホマホ王国をちぇるちぇる王国として乗っ取ってやります!」
(そういうことには)ならんでしょ

>ユニ「チエル君のようなちぇるってる輩が跋扈する国か。鬱陶しくてたまらないぞ…ぼくは逃げる。ゆにーん」
逃げられないよ!(影の中から手が伸びてきて、ユニの足をガシッと掴む)

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/16(Thu) 10:24
これからパイセンのこと、『むねたいらさん』って呼ぶことにするよ!(満面の笑み)

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 00:41
メインストーリーが伝えたいことってこの世で最も重要なのは不正とチートと後出しじゃんけんって事でオーケー?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 17:21
増援でババン!と出てきて世界の真実知って尚イリヤが啖呵切るまでは格好良かったのにもう後はボロボロだよ
ミヤコが役に立たないを通り越してお荷物なのはわかってたけど

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 20:47
クリスマスアキノさんにチエルが壊滅的大敗北したのはもう仕方ない
しかし聖夜のラブゲームに対して聖夜のちぇるゲームをバズらせて塗り替えれば逆転勝利ではないだろうか

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 13:56
容姿、人格、強さ、家柄、魅力、騎士クンとのガッツリしたエピソード、3種全部超性能というパーフェクトなサレンママが
メインヒロイン戦線にきちんと乱入できれば即座に決着つくのに。余りに強すぎると禁止カード状態になるのか

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 19:05
水の生き物を火で炙ると…
ポケモンだともともといまひとつだし、雨が降ればなおさら半減され基本的にムダなんだが
ドラクエだと弱点扱い、いわく「ハマグリやらサザエやら炙ると確かによく効きそうだよなあ」とのこと

科学的にH2Oで言えば
ドラクエ→水を火にかければ蒸発しちゃう、よって水属性は火に弱い!(ポケモンでもそんな理由で答えて不正解になったキャラがいる)
ポケモン→水を火にかけ蒸発しても結局水蒸気もH2OはH2O、だからムダだぞ!
ってことなのかも

特にユニパイソンはこれについてどう思う?
あとよっちゃんはドラクエ6のダーマ神殿でメラミで火攻め連打やっぱりやった?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 16:21
カリザきゅんプリンセスフォームより妖艶度が低いちんちくりんはおりゅ?

674 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/12/19(Sun) 18:36
>>657
クロエ「や、うちから学術的知見得られても困るんすけど。なに勝手にためになる話にもってってんの。
てかうち毒性動物扱いされてんのうける。名誉毀損で訴訟も辞さなめ」
チエル「こういうのって自覚がないほど悪質なんですよねぇ…」
ユニ「さもありなん。同志と会話しているときは最大限の注意が必要だな。一定の距離を取るようにしよう」

>>658
チエル「へ、へぇー。その子人権に何かコンプレックスでも感じちゃってるんですかね?
…でもそう考えるとちょっと不憫に思えてもきません?ピンクのぬいぐるみ買ってあげようってなりません?
ねぇ、なりません!?なりますよね!はーーーっ!!マジありえなくないですかーー!」
ユニ「正体現したね」
クロエ「や、チエルにしてはよく堪えた方じゃね。知ンないけど」

>>659
由仁「そんな安っぽい煽りには乗らないよ、先輩。うん…。
私を信じられるのは私だけだから…」ブツブツ
花子「ちょー、パイセンが殻に閉じこもろうとしてンじゃん、その辺にしときー?」
ちえる「ちぇるーん…」

>>660
クロエ「んーー、まァ確かにそっか。
うちが飲食店でバイトやってたときにアイツが上手く機転利かせてくれてなきゃとっくにバレて退学コースだったろーし。
そうならんくて良かったわ、いやガチめで。…つっても騎士堕ちはないわー。そんなキャラで売ってないんで、うち」
ユニ「よくよく考えてみれば有償ボランティアに勤しむ君の素性をリークしてしまえばクロエ君は一巻の終わり…。
つまりは君の弱みを握ったも同然ということだね?もほほ。ほれほれクロエ君、足を揉みたまえよ」
チエル「クロちゃん先輩がアウトになったらなかよし部奨学金の話も漏れなくパーになるんじゃないです…?」

>>661
チエル「あ、言いましたね?言質取りましたからね?
これでなかよし部が電撃出演果たしたらおしゃべりチエルちゃん買って貰いますよ?因みに商品を他人に紹介すると利益の一部を還元してあげます」
クロエ「マルチ商法やめろし」
ユニ「して、どうだろうね。ぼくたちの登場を今か今かと待ち望んでいる諸君も多いのではないかい?
需要があれば供給もあるさ。首を長くして待ちたまえ」

675 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/12/19(Sun) 18:37
>>662
クロエ「うわーまぶしー、キュート極まってンじゃん。おばちゃんには眩しすぎんよー。
つかなんでうちにリクってんの、共感性羞恥でそっちもハズいっしょ」
チエル「いやいや、キュート界の自称クールですから意外とマッチしますって!是非!」
ユニ「合いの手ならぼくに任せたまえ。ほわっ、ほわあぁぁ!」
クロエ「…謎にシンパシー感じるような気もせんことないし、なんなら歌って踊れる直感あンのなんでなん。うち、自分が自分で怖いわ」

>>664 ディアボロス
チエル「普段見られない他ギル同士の絡みを見れるのがイベントの醍醐味ですよねっ!
あ、なかよし部はいつでもどこでもソロでも出張OKなのでオファー待ってますよ!」
ユニ「然り、脇役がいてこそ主役が輝くというものだ。何事もメリハリがなくてはな。
さて、ぼくたちの出番をよこしたまえ。疾くよこしたまえ」
クロエ「麦わらを物々交換し続けて世界征服しようとするわらしべ長者的なこと考えてる時点で信頼できる。
もうあんたが世界牛耳ってくんない。ヨロ」
ユニ「君も個人的に多種多様なプリンを創作しているようじゃあないか。ミヤコ'sキッチン、究極のプリンは完成したかね?」
チエル「原点回帰って言うんですかねー。チエル、今日はデコりまくりのパフェじゃなくてマシュマロ単体で頂きます」

>>666
チエル「いいえ、なります!何故ならばチエルが法でありチエルが国だからです!」
クロエ「概念と化してて草」
ユニ「ほわぁ!?いきなり怨霊の如くどこからともなく脚を掴むでないよ、無礼者め。
ぼくの斧が君の腕を叩き斬る前に手を離した方が賢明だがどうする?」
クロエ「それレプリカね…」

>>667
ユニ「何の捻りもない、安直なネーミングセンスだね。5点。
君の煽り文句じゃあぼくの平穏なる心にさざ波ひとつ立たせることはできない。諦めたまえ」
チエル「どうでもいいですけど、むねとたいらを前後入れ替えさせて間に『の』を付け足すと『たいらのむね』になって
急に戦国ブショーっぽくなりません?」
クロエ「集めた葉っぱを投げただけの奴がシュバってきそう」

>>668
クロエ「や、もう一度キミとつながる物語ってコンセプトでやらせてもらってるンで、一応。ハイ」
チエル「確かに昨今の敵対勢力はチートじみてますけど、そこは友情・努力・勝利でちぇるっと乗り越えてみせてくれるでしょう!」
ユニ「さもありなん。せいぜい逆境を耐え抜き物語を盛り上げてくれたまえよ。ぼくは特等席にて鑑賞しているのでな」
チエル「通称、出番なし。ベンチ。チエル。」
クロエ「あんたそんな自虐キャラだっけ」

676 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/12/19(Sun) 18:37
>>669
クロエ「ボロボロっつーかなに世界の命運かかってンのに縄跳びしてんねん、アタオカ展開過ぎて流石に予想できんわ」
チエル「普通にユイ先輩拉致ってればいいものをゲームとかおっ始めてて流石のチエルも頭ちぇるってんのかって思いました」
ユニ「しかし彼女のスリルラバー気質が幸いしこちらにも一筋の光明が差したね。ようは勝てばいいのだろう、勝てば。
ぼくの?咤激励で英気を養い、最善を尽くしたまえ。ほわっ、ほわああああっ!」

>>670
チエル「妙案!マジ5兆点優勝!ドソルを代表するインフルエンサー・チエルが只今をもって、
聖夜のちぇるゲームを開催いたしまーっす!因みに内容は特にまだ考えてません、ノリと勢いです」
クロエ「や、誰が貴重なメリクリの時間を特に内容なさげなパーティーに費やすんよ。参加者0人になってすすり泣かれても知らんようち」
ユニ「専用装備追加で一気に人権に昇格か…。メルクリウス財団の裏金の臭いがしてならないのだが」

>>671
ユニ「やめて差し上げろ。彼女は既に王宮騎士団の一線を引いた身…。
今はサレンディア救護院の聖母として役を全うするだけで手一杯だろうよ」
チエル「そうですねー、どこかの18歳児を相手にあやしたりしないといけないですもんねー」
ユニ「抽象的にしなくてもいい。ああそうさ、サレンディア救護院にユニちゃん8歳として潜入しているが何か?」
クロエ「地獄絵図が過ぎる、精神汚染で訴訟も辞さなめ」

>>672
ユニ「こちらの世界では物理/魔法の2種類で片付けられるので意識したことがなかったね。
ふむ…そうだね、一般的には水属性>火属性というイメージが強いのではないかい?」
チエル「火事だーっ!ってなったら水で消火するのが普通の考え方ですよね」
クロエ「ぶっちゃけ火と水の規模によりけりじゃね。フェアな条件で消火できるかで優劣付ければいんじゃね。
…ゆーて、フェアってなんだよって感じで色々めんどみが深いから互いに弱点にするとかじゃ駄目なん?」

>>673
ユニ「流石に妖艶度が彼をも下回るプリンセスなど世界中を探し回ったとていないだろうよ」
チエル「灯台アンダー・ザ・ダークって言葉がありましてですね…」
クロエ「無駄にキザついた言い方やめろし、うちのセンサー反応して一瞬いいかもって思ってしまったわ」
ユニ「それにしてもなんだあの褐色の小童は。風紀が乱れることこの上ない。あのような痴れ者を従えていたとはカリザ君、業の者よ…」

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 07:09
なんかカリザのこと覇王とは逆に
ドソルでこそ男の子だけどリアルだと女の子説あるっぽい

で、自身の女だったゆえの苦難とかそもそも女性の肉体を色々恨んだ果てに
ドソルにて女を捨てたとかわりとどす黒な展開になりそう

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 17:00
アオイが物理的な毒、クロエが精神的な毒をそれぞれ担当するフェス限タッグで行こう
クロエもアオイが相方なら文句ないだろうしアオイの戦績見たらもう人権にて大勝利覇権は約束された様なもの

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 11:59
ミサキが大人のレディとして覚醒してコスチューム変わって妖艶度爆上げでアリプリ人権になったしユニにもワンチャン…ないか
成長期終わったちんちくりんだもんな

680 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/12/22(Wed) 00:21
>>668-669
イリヤ「あやつめ…よくも見せ場を台無しにしてくれたな。
    しかしこのような形で勝負を挑もうなど全く考えが読めぬわ。
    おかげで完全に彼奴のペースに持ち込まれておるという惨状じゃ。」
 ヨリ「大体どこの世界にレクリエーション的なので世界の命運を決める展開があるのよ?
    しかも盛大に向こうが有利すぎるから歯が立たないし。インチキ行為もいい加減にしてほしいわ。
    全く、カードゲームじゃないんだから…むしろその手の世界じゃよくあることレベルよ?」
アカリ「しかもその裏ではある人を洗脳しちゃったりしていません?
    なんかこう悲劇を相手自身含め消したい対象のせいだと思い込ませるみたいな。
    あのままじゃそのうち壊れてしまいますよ…。」
ミヤコ「ミヤコをその気にさせたいなら…わかってるはずなの!」
シノブ「…どうも彼女の掌の上で踊らされているような予感がします。
    それに仮に勝っても約束を反故にされる可能性すらあるくらいですし鵜呑みにはできません。
    しかし諦めたらそこで試合終了です。それに追い詰められてこそ奇跡は起きるものです。」

>>671
シノブ「ここまで取り揃えている方もそういないでしょうね…。」
アカリ「これ完全にナチュラルなハーレム状態が仇になってますよね?
    もしそうじゃなきゃ確実にお兄ちゃんが落ちてるとしか思えません。」
 ヨリ「まあ、女子がより取り見取りなのよね…そこだけが相性悪かったのかも。
    とはいえ完璧超人なんて普通は存在しないのよ。逆にそこが魅力かもしれないけど。」
ミヤコ「ミヤコは別にそういうのには興味ないの。あるのはプリンなの〜。」
イリヤ「所属の問題という可能性もありそうじゃな…距離的にはそこまで近くないし。」

>>672
 ヨリ「その手の属性の定義って割と世界観によって異なるのよね…。
    そして弱点を突くというのは常套手段よ?だからやるじゃないの。
    ただ、それに関しても初見殺しが結構あるものだけど。」
アカリ「例えば嫌がらせになってる場合もありますよね。
    自分でバラしといて乗ってきたら倍返ししてくるみたいな。」
シノブ「そこまで意図しているかは場合によるでしょうけど…。
    ですが安易なイメージで測ることはできないパターンも多いでしょう。」
イリヤ「大体炎に弱いとなると動植物系が主になりそうじゃ。
    それに水に住む連中は大体電撃で落ちるケースがほとんどじゃな。」
ミヤコ「ミヤコはそれで行くと多分全く当てはまらなさそうなの。」

>>673
>>677
アカリ「確かにその可能性はありそうですよね…。
    変身する際に変わっちゃうことって案外ありそうでないですよね?
    むしろその第一人者になるってパターンも考えられません?」
 ヨリ「いや、多分探せばあるから。正直見たいとは到底思えないけど。」
イリヤ「しかし奴となるとやはり畜生ぶりが気に障りそうじゃな。
    そもそも奴自身はその手の扱いはまずどう考えても気に入らぬと思うぞ?」
ミヤコ「プリンをくれれば悪さはしないミヤコよりも性質悪そうなの!」
シノブ「しかしうちの場合はむしろ妖艶枠は2人しかいないのがネックですね…。
    そのうえ片方は力が行使できる状況が限られているという状態も手痛いです。」

>>675 なかよし部
アカリ「そうそう、そこなんですよね!わかりますわかります。」
 ヨリ「なかよし部はなかよし部で完成しちゃってるのがネックなのよね…。
    それこそよそとの交流がありそうなのが1人しか想像できないというレベルだし。
    そうなると必然的に外に出ることになるけど…まあ、そこはお察しするわ。」
イリヤ「それは例のあれじゃな…一見地味に見えるじゃろうがロマンはあろう?」
ミヤコ「もちろんなの!ミヤコに不可能はないの!
    でも普段はここまでやることなんてめったにないの!
    あといつでもできるようになったしネタも豊富だから必見なの!」
シノブ「ある意味原点回帰かもしれませんね…ある種実家と似たようなものでしょう。」

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 06:21
>ドソルを代表するインフルエンサー・チエルが

インフルエンザ・チエル?やはり病原菌の類であったか、こやつ……(ジト目)

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 12:39
オーケー、ロゼッタ。一般的な成長期の定義について述べよ

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 12:37
騎士クンはハツネにはケーキに加えて何でもいうことを聞く券まであげちゃうのか…過労死案件を自分で増やしていってどうする
しかし騎士クンの何でもいうことを聞く券って人によっては一生遊んで暮らせるぐらいのお金出しそうなとてつもない価値あるな

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 13:19
カリザちゃんがとってもかわいかったので
>>77のネタから拝借してこれイッちゃいます!!

ttps://nicovideo.jp/watch/sm23324439

おペコ「ラブ注入!!」
カリザ「ごめんねゼエエエェェェェンンンン!!!!!」

おペコ「覚悟おしっ!!」
カリザ「ミネルヴァなんていない…」

おペコ「死ねえええぇぇぇぇ!!!!!」
ラビリスタ「ドヴォルザーク!!!!!」

…と、言うわけで喰らったリアクション、三種類セリフ叫んでみて

なかよし部からは全員
ディアボロスからはアカリとヨリ、シノブにおねがい!!
(前回のポチョムキンバスターから選ばれなかった人におねがい)

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 17:41
メインの例の縄跳びはミソラ云々ではなく単純にジャンプで胸が揺れるところをクローズアップしたい世界の意志が働いたのでは?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/26(Sun) 10:33
ゴブグレの殺意の圧が消えた…?
ミヤコのプリン圧が増した…?
チエルのちぇる圧が消えた…?
あ、最後はこの時期だといつものことだったわ、ごめんちゃい

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/26(Sun) 12:18
(ホーム)人権になれる確定チケット:10万ルピ
当たれば(ホーム)人権になれるガチャチケット(当然確率0.001%):100ルピ

688 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/12/26(Sun) 14:53
>>677
クロエ「え、なにその逆ネカマ。希少種すぎて草も生えない」
チエル「もしそうなら扱いが特殊すぎるので強制的にヴァイスフリューゲル行きになりそうですけどね」
ユニ「いずれにせよ彼の生い立ちにもスポットライトが当たる時が来るだろう。それまでは謎に包まれてるがいいさ。
というか他人の趣味嗜好に詮索する程の興味がないのでな…」

>>678
クロエ「だーら、ポイズンの括りに入れンなし。精神的な毒てなんやねん。魔物に通ずるんかい。
…つってもアオイと組むの、いんじゃない。一応面識あるし、同じエルフだし」
チエル「ちょい待ちクロちゃん先輩ー!見捨てるんですか!?なかよし部の不動の3人組ポジをっ!」
ユニ「にべもなし。いくら表舞台に立ちたいとはいえ人権とタッグを組むとは少々露骨すぎやしないかい」
クロエ「非難轟々じゃん…。や、別に性能がどーとかって話じゃなくて単純に可能性としてあんじゃねーのって言っただけだし」

>>679
ユニ「おい、最早オブラートにさえ包まれていない純粋な誹謗中傷じゃあないかい。
君の心の片隅に微かな良心の残滓があるのなら、先輩もうちょっと優しくしてくれると嬉しいな…」
チエル「ミサキちゃんの妖艶度…はともかく、アリプリ人権はうらやまです。ルナの塔とかもそうですけど、
誰かしらどこかしらのコンテンツで輝けるようになって欲しいですね!」

>>680 ディアボロス
クロエ「どこぞのぼっち極め散らかしてるエルフとかねー。あと一応メルクリとも関わりあるっちゃあるけどロクな思い出もなさめ」
チエル「イベント特化ギルドと化してるし謎の人気で不動の位置になってるのがつらみです。メインに出したら駄目な風潮今からでも消せる方法ってありません?」
ユニ「うむ。わらしべ長者的思考は実に浪漫があり、夢想家とも言える。先輩、そういうの嫌いじゃあないよ」
クロエ「クッキークリッカーみたいな感じで謎の中毒性あるんよねぇ。なんかコンプしたら謎の称号ゲットできたし」
チエル「分かります!実家のような安心感ありますよねー!…はいそこー!チエル実家で声低くありませんーっ」

>>681
チエル「そんな恐ろしいウイルスと間違えないでくれます?
あ、因みにちぇる〜ん☆はアルコールでも消毒不可能ですので!」
クロエ「や、それを恐ろしいウイルスって言うんじゃね…」
ユニ「やれ〇〇菌だとか〇〇ウイルスとかで誰かをいびる遊びは好ましくないね。
接触したら感染っただの喚き散らすのだろう?そういうのは初等部までにしたまえよ?」

689 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/12/26(Sun) 14:54
>>682
ロゼッタ「ぽーん!一般的に成長期は第一次と第二次の二段階に分かれていて、
最も成長の度合いが顕著な第二次成長期は男子で9歳、女子で11…」
ユニ「オーケーロゼッタ。暫し黙りたまえ」
クロエ「愛玩鉱物にしてやられてやんの」
チエル「悪意がない分余計に性質が悪いっ!こういうロゼッタちゃんの使い方もあるんですね、チエルまたひとつ賢くなりました」

>>683
クロエ「や、もうあいつなんなん。他人に尽くすのが趣味なん?もうこれ福利厚生レベルでしょ」
チエル「間違えても偽姉とか壊し屋にあげちゃ駄目ですよ、あのなんでもチケット…」
ユニ「悪用されないだろうという性善説に基づいた彼の行動なのだろう。あぁ、同志が眩しく見える」
チエル「通称、人間の鑑っ…!先輩今まで雑にイジってすみませんでした…!」

>>684
ユニ「おいおい、年頃の乙女に浣腸とはどういうつもりかね。
『イッちゃいます』じゃあないんだよ。これを無茶ぶりと言わずしてなんと言う」
チエル「ないわー、流石のチエルもそれは引きます」
クロエ「その前にアンタの悲鳴を実演してくンない。デモンストレーション的な感じで。準備オケ?」

>>685
ユニ「なにっ、この虚構世界に干渉する意志が働いていたとは…実に興味深い現象ではないか。わくわく」
クロエ「やだよそんな下心丸出しでゲスめの大いなる意志…」
チエル「んーー、それはさておき確かに大きいですよね。あれだけのバストだと肩こりそう」
ユニ「リアルな感想をありがとう。ぼくには全く実感が湧かないが」

>>686
チエル「最後の一行、いや二行もいらない!チエルのちぇる圧は今も健在ですから!ちぇっるーん☆」
ユニ「クランバトルではあまり顔を見せなかったミヤコ君が満を持しての活躍ぶりを見せ、数多の同志を助けているようだね。
これがミヤコサンタ君のクリスマスプレゼントということか。悪くない」
クロエ「ゴブグレに関しては相変わらずクリサレンおりゃんときつくね。4段階目以降アタオカなんよね、先頭への攻撃」

>>687
チエル「チエルの第六感がちぇるっと囁いてるくるんですよね…これは罠だって…」
クロエ「ホーム画面をコンテンツって言っていいんか知ンないけど、愛されてるんならいんじゃね」
ユニ「余談だがぼくはクランバトル、アリーナに限らずホームでも設定されていると聞いている。
やれやれ愛され者というのも忙しくて困ったものだよ、もほほ」

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/26(Sun) 18:52
でもユウキが何でも言う事聞くチケットくれたらここにいる連中は碌な事に使わないよね?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 05:00
>…それはずばり、気にしたら負けですよ?
>もうちょっと気楽にちぇるっと生きて欲しいですけどねー。
一応本人は電雷とケッコンカッコカリしたと心は身軽になってきてるみたいだけど
初期艦に電選んだのも、噛み砕いて言うと「見た目も働き者なのも元従者・現夫」に似てるからなんだと

で、娘も真面目と言えば聞こえはいいけど、実になかなか曲者で
怒り喰らうイビルジョーを「食べ物にありつけなくておなかがすいて狂っちゃったなんてかわいそう」と
ものっすごい的外れな同情つーか思い込み決め込んだり
妖怪のせいなのねと、子供がごまかす時に一旦ゴメンと妖怪のせいにするのに
「普段妖怪のお世話になっといて恩知らずな、恥を知れ」とめっちゃブチギレてたというか…
冗談の通じないサイコパスってこわいねって戦慄したよ

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 20:09
正月イベにイリヤ選抜。この前のクリプリンといいディアボロちゃんの時代来たか…

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 12:15
フェスはリトリリ3人か。3人ありなら色々目が出てくるな、ナイトメアとかカルミナとか、フォレスティエとか

694 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/12/29(Wed) 00:43
>>683
>>690
シノブ「先日(その日から2日前)は私も誕生日だった身ですが…。
    私もこの上なく丁重なおもてなしをいただきました。
    幸いにも父も自重してくださいましたから…おかげで問題なかったです。」
イリヤ「一生涯の眷属…いや、決してわらわはそのようなやましい事になど使わぬぞ!」
ミヤコ「その手があったの!それじゃ今度ミヤコにプリンを食べ放題を…。」
 ヨリ「ものに限度があるから…くれぐれも悪用しちゃダメよ。
    あいつもきっと純真な思いで用意しているのに台無しにしないでよ。
    …べっ、別に私だって遊び相手が欲しいとかこれっぽっちも思ってないし!」
アカリ「なんでもって本当に怖いですよね…もしかしたらあんなことも?」

>>684
シノブ「『当たるも八卦…』『本日の運勢は大凶…』『助けて、お父さん…』」
アカリ「『アカリ、もう限界です…』『これ以上はおかしくなっちゃう!』『だめぇー』」
 ヨリ「『ウボァー』『ぎにゃぁぁぁぁぁぁ!』『ぬわー!』」
イリヤ「しかしどう見てもシュールどころではないな…。
    果たしてこんなのが許されるとは到底思えんのじゃが。
    そのせいか必然的にネタに走らされるという惨状が待ち構えておる。」
ミヤコ「公式が病気シリーズ呼ばわりされてもおかしくなさそうなの〜。
    それにこの技をやるならあれとかあれとかの方がよっぽど面白そうなの!」

>>685
 ヨリ「…仮にそうだとしたらどう考えても人選ミスだと思うけど。
    ただでさえそんなことになりそうなのはうちでは2人しかいないのに。
    まあ、2人もいれば十分なのかしら?しかも露出度高い部類だし。」
アカリ「お姉ちゃん、もしかしてアカリ入れてない?」
イリヤ「しかも奴自身も相当ではないか…まずは手本を見せる事じゃな。」
ミヤコ「ミヤコは最初から浮いてるから何もしなくても済むの!」
シノブ「しかし父が興奮しそうな絵面になりそうですね…。
    いいぞもっとやれみたいな空気になりかねないんですが。」

>>686
ミヤコ「もしかしてクランバトルのことなの?
    相手は5体中4体物理型だからまさしくミヤコの出番なの〜!
    ミヤコが攻撃を引き受けてる間に他の奴らが叩けばいいと思うの!」
 ヨリ「まあ、比較的独自戦法になりやすいからね…。
    それこそ普段注目されていない意外な誰かが輝くかも。」
アカリ「ミヤコちゃんもそのうち一皮むけちゃったりすることもありません?」
イリヤ「この時期になるといよいよ今月もあとわずかという感じじゃな。」
シノブ「それに星座とも関係があるとか…特に一番の大物は。」

>>687
 ヨリ「いや、そこだけのためにそんな大金は積めないわよ…。
    別にホーム画面くらい誰でも配置できるんだから好きにすればいいのに。
    下手な悪名高いレアドロップよりも地獄なのに全然割に合わないし。」
アカリ「もしかしてアカリがさらし者ってことになっちゃったりします?」
ミヤコ「そんなのよりミヤコはプリンがいいの!」
シノブ「まことに残念ながら費用対効果をはじめとした
    あらゆる要素を顧慮しても価値はないといえるでしょう。」
イリヤ「危うく騙されるところで…いや、そんなものに最初から興味などないわ。」

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 02:32
>>694
アカリとヨリの叫びのノリがそれぞれなんとなく
ミリアとザトーの対比に似ている気がする
アカリとミリア→ゑろい路線。てかたぶん真ん中にヒットしてる?
ヨリとザトー→ネタありきのギャグ路線、ただ「な、何をするきさまー」じゃないのはちと残念?

それにしてもやっぱりシノブのJKバウムが演じるカイも聞いてみたい
…てかなんならカイコス、シノブ絶対似合いそう

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 13:17
2021年のプリコネRは金とチート等の不正、異世界勢力が暴れ狂いこれらこそが絶対真理
絆の力は塵芥以下と証明されるだけの年に終わった。2022年はこれを覆せるか否か見どころである

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 19:00
もう緑の悪魔は見たくないよぉ…

698 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/12/30(Thu) 01:02
>>688 なかよし部
アカリ「大体代表格はその辺ですよねー。わかります。」
 ヨリ「まあ、完全にネタ集団みたいな扱いになっているのがね…。
    それに加えて学内の独立勢力みたいな立ち位置なのが拍車をかけてるし。
    多分何かしらの脅威みたいなのがないと動かないと思われてるかも。」
イリヤ「理解があるようで何よりじゃな…誉めて遣わすぞ!」
ミヤコ「この手のミニゲームは達成したら称号があることも多いの!
    究極のプリンを目指してミヤコを満足させるまで頑張るって人も多くなるの!」
シノブ「確かにそうですよね…心のよりどころなのかもしれませんね。」

>>691
シノブ「…何でしょうか、相当複雑な方のようですね。
    それこそ価値観が安定しないということは決してありえなくはないですが、
    度合いによっては父の方がまともといえるのかもしれません。」
ミヤコ「ミヤコはプリン以外は眼中にないから当てはまらないの!」
イリヤ「ここまでくると…相当訳ありという可能性もありそうじゃ。
    何というか、自身の壮絶な経験が時に大きく狂わせることもあるのでな。」
アカリ「そういうのってくみ取るの結構難しいですよね…。」
 ヨリ「まあ、何が正しいとか自分でさえも推し量ることができない場合もあるから。」

>>692
イリヤ「今回はわらわがその1人に選ばれたようじゃな!
    しかし…どう見ても心なしか小さく見えるのは気のせいかのう?
    しかも立ち位置的に報酬枠になる可能性もありそうじゃ。」
シノブ「別の絵ではちゃんと本来の姿なので問題はないと思いますけど…。
    それにあの手の衣装は比較的細身な体格の方が見栄えが良いといわれます。」
ミヤコ「前回はミヤコだったしそのうち注目されるかもしれないの!」
アカリ「アカリたちは☆6持ちですから多分何とも言えませんよね…。」
 ヨリ「そのおかげで頭1つ飛び抜けてる扱いだし。
    そうなると逆にそっちの実装が遅れる可能性もあるのよね。」

>>693
 ヨリ「まさかの3人で1人扱いとはね…。
    前に2人で1人というパターンはあったけど上には上がいたものね。
    とはいっても大体ギルド構成員の平均人数は3人だけど。」
アカリ「うちならお姉ちゃんとアカリでってなるでしょうね。」
ミヤコ「前にミヤコが担当したこともあったけど特に何もなかったの!」
シノブ「まあ、後々クリスマス枠になりましたけど当時は夏だったので微妙ですね。」
イリヤ「それに今は宣伝も担当しておるな…気になった者も多そうじゃな。」

>>695
アカリ「何というか、自然にこうなっちゃいましたね…。」
 ヨリ「それこそ完全にネタ要素にしてもあまりにも濃すぎるから
    必然的にこうなるのも無理はないのよ…ちょっと偏っちゃったけど。
    もはやネタ断末魔なんて属性としてはありきたりだし。」
シノブ「私が、ですか…その方とは似通っているのでしょうか?
    異世界によく似た方がいても決しておかしくはないでしょうし。」

>>696-697
イリヤ「何というか…今年はいろいろと濃い1年じゃったな。
    それこそ文字通り財力が武器という者も現れたりもしたし
    ましてやその"緑の悪魔"とやらが参戦するなど夢にも思わぬじゃろうな。」
シノブ「あの手の立場の方は前例がありませんでしたからね…。
    もっとも、その異名に関しては異世界にも存在するそうですが。」
 ヨリ「まさにありとあらゆる法則が乱れたわね。
    今年でこれだったら来年さらに上を行きそうで恐ろしく感じるわ。」
アカリ「もしかしてアカリの立場なくなっちゃったりします?」
ミヤコ「ミヤコが注目されるようになったのはかなりよかったの!」

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/30(Thu) 18:40
>まさかの3人で1人扱いとはね…。
コロペンドラ?
ちなコロペンドラはブリーチでおなじみ?ムカデの学名エスコロペンドラが由来
ムカデ競走から着想を得てこんなネーミングらしい

一番人気の2は仕方ないとして、4を見るのはやめとけ3で癒されろ
てか時代が時代だったらリトリリモチーフのコロペンドラのレアモン出たんだろうなあ

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/30(Thu) 22:42
新年へはちゃんと欲望・煩悩の類を浄化しないと進めないよ、大丈夫?

701 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/12/31(Fri) 10:01
>>690
ユニ「…黙秘権を実行する」
チエル「無言。通称、暗黙の了解っ」
クロエ「あー。…まァ、うちのギルドの目的からして欲丸出しつーか奨学金目当てなんで。
つっても流石にゼニよこせ的な火の玉ストレートは投げんし」
チエル「…カーブボールは投げると?」
クロエ「あーー。うん、や、まァその…」

>>691
クロエ「あ、ハイ、そっすか。や、知らんけど。ぶっちゃけアンタも何言ってンのって感じだけど」
チエル「人の感性は十人十色ちぇる色ですからね。合う合わないはあると思いますし」
ユニ「外界で活動している人物についてあまり言及したくないのでね。この話はここで一段落をつけるとしよう」

>>693
ユニ「ユニちゃんズとかな」
チエル「そうですね!なかよし部とかですねっ!」
クロエ「やー、まさかのトリオもアリ系っすか。一枠に3人て画面うるさくなりそう」
チエル「ぶっちゃけ運営もネタ尽きてきた感ありません…?」
ユニ「これこれ、縁起でもないことを言うんじゃあないよ。賑やかなのはいいことだ。兎に角、ぼくは絶対に引いてみせる。もほほ」

>>696
ユニ「やめたまえ、事実陳列罪で君を捕縛するぞ」
クロエ「や、ゆーて絆代表のハツシオは出番ありまくりだしまだワンチャン世界朽ちてない」
チエル「金だ外部委託だ何だかんだ言われてますけどその背景には確かな絆があるんじゃないです?
例えばクレジッタさんだと当初は金の亡者でしたが今は陛下に忠誠を捧げる臣下ですし…。ちょっと絆とは違いますけど」

702 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/12/31(Fri) 10:01
>>697
ユニ「何を言っている。年末年始こそ緑の悪魔の本領が発揮される時期ではないか。
さぁ、正月限定ラッシュに備えて震えて待つがいい」
チエル「次のイベントで正月キャラ一気に3人も増えましたからねー…。
お財布のユニオンバーストどころじゃないです?」
クロエ「んー。セレチケくらいは買ってもいーかな。恒常でも強いの多いし」

>>698 ディアボロス
クロエ「脅威ねー。わりかし学院がピンチったこと3回くらいあるンすけど、その程度じゃお笑いに変換されてイベント直行コースなんよねー」
チエル「ぶっちゃけネタ集団で確立されたのは仕方ないとして、それなら今のメインに出られるチャンスありません!?
だって今ほら、ミソラちゃんが頭ちぇるった三本勝負仕掛けて来てますしどさくさに紛れて出演できるかも…」
ユニ「わらしべ長者の次は振り袖姿かね。成る程、トーゴク征服の為にまずは文化を知ることから始めたのだな。策士よ」
クロエ「今回のはひたすらプリン作ってたら称号貰えたけど、中にはバチボコ難しいのもあるんよねー。渚のホームラン王とかあんなん無理っしょ」

>>700
ユニ「笑止。まるでぼくたちユニちゃんズが欲の権化とでも言いたげなご様子だが、生憎3人揃っても煩悩など108個にも満たないだろう」
クロエ「いやさっき黙秘権実行してた(>>690)奴の台詞じゃないっすよ、手のひらクルックルすよ」
チエル「という訳で今年もお世話になりちぇるーん!来年もシクヨロって感じで!」
クロエ「どういう訳だし。強引に話締めくくろうとすンのやめてくんない。
まァ、その…あんたたちも良いお年を過ごせばいんじゃない。知ンないけどね」

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 11:04
>やめたまえ、事実陳列罪で君を捕縛するぞ
ユニパイパンまさかのいらじ化!!!!!!

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 18:41
正月イベで再び思ったけどイリヤのダーク成分は一体にどこにあるの…?
ここならクロエのそれと同レベルしか最早ない様な

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/02(Sun) 22:38
初詣でお参りして願い事はここの皆はあまりに邪念にまみれていてそれを受けて鏡餅が魔物化するぐらいってマ?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 11:40
イリヤが縁起物で力を取り戻すとか言った時は何言ってんだ?ついにボケたか。このロリババアとカリザ君的な事を思ったら
牛の魔物だから丑年なら縁起物でパワーアップとかアタオカな事になっててごめんなさいしちゃったわ
でも縁起物パワーアップってイリヤが自分の干支覚えてないと意味ないのでは?

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 13:00
絆の力では金やチート、異世界の力に劣勢を強いられる。しかし絆の力+幼女の力が加わると押し返せる様だ
もう全部幼女中心にしていけばいいのでは?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 13:25
メイン勢が次々に鳴り物入りでプリンセスフォーム披露するもすぐ型落ちして二線級になってしまう中プリコッコロだけずっと猛威振るってるのはコッコロが幼女だったからか
謎は全て解けた。これが世界の真実という奴か・・・

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 12:38
新年会はディアボロスはミヤコが案の定だが他は良心の塊みたいだったけどなかよし部は新年早々欲塗れとかさあ…

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 18:35
>チエル「いいえ、なります!何故ならばチエルが法でありチエルが国だからです!」
もはやただの害悪で草

>ユニ「ほわぁ!?いきなり怨霊の如くどこからともなく脚を掴むでないよ、無礼者め。
>ぼくの斧が君の腕を叩き斬る前に手を離した方が賢明だがどうする?」
無数の青白い手が伸びてきて影の中に引きずり込もうとする。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)