掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

[1:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY (2022/08/31(Wed) 23:58)]
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

[992:アルル ◆ARLEme16 (2022/09/13(Tue) 23:21)]
>>805 リリア
そうだね、せっかくボクの世界じゃ会えない人と会える人がいるんだから、
会える人みんなと友達になりたいもんね!
……って言ってる間に第1会場も終わっちゃうし、
第2会場から他のキャラハンさんにも話しかけていこうかな。

そうなんだよ、なんでボクの周りにはヘンタイが多いのか……。
もちろん、まともな男の子もいるんだケドね。ラグナスとかカミュ先輩とか。
へぇ〜、17歳かぁ……そのときの恋人が旦那さんになったの?
友達の紹介……ボクにも友達はそこそこいると思うケド、
男の人を紹介してくれそうな友達は……う〜ん、いなさそう……?
こうなったら早く一人前の魔導師になって、自分で見つけるしかないね!

そう、魚の鱈なんだケド、鱈っていうのは総称で、マダラとかスケトウダラとかいるみたいだよ。
ひょっとして、ボクの世界には手足の付いたマダラもいたりするのかな……??
そうだね、たしかにみんな個性的すぎて、退屈することはないかも。
すけとうだらも、ケガして踊りができなくなって落ち込んでた女の子を励まして
元気にさせたこともあったし、いいヤツなんだよね。

>>820
人形達が演奏の練習してるの?すごいね!
いつかその人形達がお祭りの会場で練習の成果を見せてくれるのかも!
え?音楽の怪?……どの辺が怪なんだろう?人形達が演奏してるだけだよね?
人形達の発表を楽しみに待ってようよ!

>>828
塩対応……?

ちょーどいいわ、お腹空いてたから。
おいしそう!
ボクは塩ふりかける。

で、キミはウラノススタッフをくれるのかな?

>>829
えっ、そんなコトはないんじゃない?
妹さんのコト心配してるの?
だいじょうぶだよ、きっといい人、見つかるよ!

>>832
世界や時代や地域ごとにいろんな風習はあるだろうからねぇ。
自分がわがままじゃないお金持ちになったり、威張らない役人になって
流れを変えていくしかないかな?

>>847
取り替えしてくれてありがとう!
それにしても、パノッティの笛を取ったり取り返したりが毎年おなじみだなんて、
そんないじわるを毎年繰り返す人がいるなんてヒドいよね!?
ひょっとして、パノッティの笛って、カーくんの額の宝石、ルベルクラクみたいに
実はすっごい価値があるものだったり!?

[993:アルル ◆ARLEme16 (2022/09/13(Tue) 23:22)]
>>848
と、おもったらちょうどパノッティの笛の解説が!?
これでパノッティの笛の謎がすべて明らかになっちゃう!?

ふむふむ……?

特に人に狙われるほどの秘密はないみたいだケド……。

>>851
投票の結果が出たんだね!
ゼロが4位でゼットンさんが1位!?
おぉ〜〜っ、スゴい!おめでとうっ!!
ぱちぱちぱちぱちぱち!

>>862 パルスィ
確かに視覚に頼った敵なら迷彩色も効果があるんだろうケド、
相手の魔力を検知して近づく敵とか、音に敏感な敵とかいろいろいるし、
古代の遺跡みたいなダンジョンだと隠れる場所も何もない通路を進むような所もあるし、
やっぱり一番効果的なのは、イリュージョン(幻影の魔法)で弱い魔物がびびっちゃうような
強い魔物の幻影を見せて近づけさせない虎の威を借る狐作戦かなって思ってるんだよね。

お、女の武器って……い、色気だましのコト?……ど、どこでその話聞いたのぉっ!?
地下牢に閉じ込められて仕方なく使っただけで最近は使ってなかったケド、強化するいいもの!?
な、なんだろう、気になるなぁ!骨が折れそうな予感!?なんでよぉ、ボク、素質あるでしょ!?

ボク、捕食されてるってコト!?た、確かにそう言われると喜べないケド……、
ひょっとしたら、ボクがキミを餌付けしてるのかも?なぁんちゃって。
共生?なにをくれるんだろう?

たしかに、イタズラもお祭りの一環のハロウィーンパーティーなら
パノッティの特性が一番発揮できそうだね。
っていうか、お菓子をあげたらイタズラはしないお約束のはずなんだケドなぁ。
いつも多めにお菓子を用意してるんだケド、多めに用意すればするほどカーくんが食べちゃうんだよねぇ。
カーくんのせいでボクがイタズラされるコトになりたくないからもっと用意しなくちゃ。
そうだね、パーティーが盛り上がるのが一番みんなで楽しめるよね!

ぷよぷよの練習なら、やっぱり最初は分かりやすい形から……
>>775でカラ松に教えた形ができるようになったら初心者卒業だね。
そっか、確かにシェゾの場合は嫉妬っていうより欲望かもね。
でも、ボクの知らないところで他の魔導師の魔力も吸収してるとかって話はあまり聞かないし、
ホントに魔力が欲しいだけなら弱い魔導師から片っ端から奪えばいいのに、
自分と同じくらいか強い相手に向かっていくってコトは……やっぱりただ欲しいだけじゃなくて嫉妬……?
う〜ん、ヘンタイの考えることはよく分かんないね。
平和的な形でシェゾのものになるって、どういう形なんだよう!?
そんな平和はあり得なくない!?

へぇ〜、スゴい!高度な文明を……!?行ってみたいなぁ!
どうやったら行けるんだろう?今度、図書館で調べようっと!
えへへ、そうだね、よくボクたちの好みを知ってるなぁ……。
まぁ、カレーなら何でも好きだケド、強いていうならってカンジだケド。
わぁい、楽しみだね、カーくん☆

[994:パノッティ ◆oPBZqbPY (2022/09/13(Tue) 23:26)]
>>994
ねぇねぇアルルお姉ちゃん、よかったらぼくと花火舞踏会でペア組まない?
魔導音頭の踊りをみんなに見せるチャンスだよ!

[995:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw (2022/09/13(Tue) 23:30)]
>>929
なにこれ参加したいよ!?
うーん、ううーん…
どれも迷うね。

?ガッツリな印象があるのはどれかな?
あっ、作れるレシピがある!
他にも見覚えが、気のせいじゃないよね
スゴい!
企画した人の情報収集力に驚く。

Aにしよう、決定だね
でも、4番以外になりますように…。

>>954
武闘会じゃなくて舞踏会だよね
参加してみようかな。

「トワ:正装だろ、それからダンスステップ…
   俺にはどっちも無理
   そもそも付き添い、それ以前か。」

なぜか踊れる
正装なら所持しているから大丈夫。

>>959
そうだよね
よし、お誘いしよう。

…あれ?
声かけ不足でお相手がいない…
ボクはまずそこからでそれ以前という。

一つくらい参加したい
グルメ大会に挑戦したから叶った
ごめん、考え直す。
ボクから誘いたいのは間違いないよ。

>>516
ふぉっ ふぉっ ふぉっ
冗談じゃよ…
こんがり焼いたくらいが美味いんじゃ。

ふぉっ ふぉっ ふぉっ
また会うたな。

…思い出す、こんな感じだったよ
どうどう?
なかなか似ていたよね。

>>545
うんうん
ボクは初めからそうしている。

状況は変わらない
人は人で自分は自分、基準がちがう
比較したらダメ。

>>551
どういうものか気になるよ
あっ、そういえば…
というより遊んだことがあるんだった。

たしか博打
これも当てはまるよね。

>>558
また不思議な食べ物を発見した
つい寄ってしまう。

食べてばかりじゃないよ
他の屋台も興味を示しているからね。

比較的に多いことは確実だけど…
美味しそうで思わず。

[996:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 (2022/09/13(Tue) 23:35)]
小夜「2回目のくじ引きの結果9+6+5で20 2+0は2なので 小夜達はグループAの
サンサングラミーの天プラを獲得しました!やったね!」
ゼットンさん「ゼロさん輝いてますよ」
レイト「レイトの姿借りている筈なのにこの輝きようは俺がシャイニングゼロになったみたいに輝いてんな」

>>942
>>943綾波@闇然礼装
小夜「感動したかも(泣)一時は不穏な事があったけどやりたい様にすれば良いと思うよ!シノさんに全部言われちゃったけど…小夜も
行動あるのみだと思うよ!」

士「その衣装悪くは無い…せっかくだし一枚撮ってやる…」
ソウゴ「自称カメラマンの血騒いだ?」
士「そうだな。こう言うのも偶には良いだろう…余興としてはな」

ゼットンさん「因みにですが仮面ライダーとプリキュアは日曜朝のテレ朝にて放送でしてウルトラマンは
土曜朝のテレ東で放送しております」

ゼロ「昔はTBS系列でやってたんだけどな!」

ゼットンさん「そう言えば綾波さんが推しているバルタン星人さんは3位でしたよ?」

>>967パノッティ
ジオウ「ジオウU、グランドジオウ、ジオウトリニティー後たまにお披露目しているジオウオーマフォーム
だとグランドジオウの上位互換でね能力はほぼ未来の俺が変身するオーマジオウの能力が使えるんだ!」
小夜「ジオウUではあらゆる未来に起こりうる事象を観測しソレを回避するらしいけどコレ一種の未来予知では?」
ジオウ「未来予測だけどね。」
ゼットンさん「グランドジオウではライダー召喚(1号ライダーオンリー)に加え
武器までも召喚して戦ってましたね…」
ジオウ「やろうと思えばディケイド を召喚出来るしなんならジオウオーマフォームではコンプリートフォームも召喚可能だよ?」

ディケイド 「俺はコンプリートフォーム21だな。10年以上前はまだベルトの色が白で名前がディケイド ライバーの頃は未熟だった為か
戦績も強い時もあったが弱い時もあったぞ。今はネオディケイド ライバーに進化したけどな。」
ゼロ「聞いた話しだと今のお前性能がコンプリートフォームより強いらしいな」
ジオウ「でも俺にディケイド ライドウォッチを託す為半分の力で戦ってたけどね…」

ジオウ「いや生身の時は
俺運動神経普通だよ?」
小夜「今の小夜はもうあのスーツ着てないから一般市民と変わらないよ…」
ゼロ「地球の文化なんだろ?サッカーってのはだからやった事無いんだ」
ゼットンさん「ヒーローだからと言って何でも出来る訳でも無いですけどね」
ディケイド 「おっと。いきなりやったが何とかなるもんだな。」

▼そのまま200回やり続けて
ゼロに回し、ゼロも初めてながらも200回やり、最後はジオウに回したが50回目でボールがあらぬ方向に飛び最後はゼットンさんがゴールを決めた。

小夜「いや、パノッティに回そうよ!」

[997:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 (2022/09/13(Tue) 23:36)]
>>975WWW
ソウゴ「でも俺は好きだよ。ウォズの事。勿論友達として意味だけどこの前の誕生日の時盛大に祝って貰ったし」
士「簡単に想像出来るな…」
小夜「毎年誕生日迎える耽美に祝えをやってたりして?」
士「つか奴が祝えを全力にやるのは魔王だけだろ。ゲイツの時は海東から聞いたがゲイツマジェスティが誕生した時に祝ってたが」
ソウゴ「ちなみこっちの時空でもなれたよ?」
小夜「だから過剰戦力!オーバーキルじゃん!ジオウオーマフォーム、ゲイツマジェスティ、ギンガファイナリー、仮面ライダーツクヨミ
えっこの面子で何と戦うの?」

ゼットンさん「え?私達は何を見せられてるんでしょうか…」
ディケイド 「知らん。似た様な出来事去年も見た気がする。まあ暖かい目で見てやるか。」
小夜「今年はブラックコーヒー飲まないの?」
ディケイド 「飲み過ぎるとカフェイン中毒になるから辞めた。」
ゼロ「お前そんな事去年していたのか…」

ゼットンさん「実体化?凪さんは人間じゃ無いのですか?」

>>979星崎リリア
ジオウ「確か聞いた話だとその時に戦ってた敵陣営相手に言ってたな…或人の所ヒューマギアが暴走した際に人々の魔の手を守るために仮面ライダーゼロワンに変身して戦ってたんだって」

小夜「油揚げが好きだなんて変わってるね。」
ディケイド 「コレステロール0だからじゃ無いのか?」

ゼットンさん「じゃあ稲荷寿司も好きって事ですか?」

ゼロ「だがそのスペシウム光線光の国ある宇宙警備隊じゃあ訓令生にまず光線を覚えさすのに基本の技なんだ。だが、ウルトラマンは
そのスペシウム光線を極めに極めた結果必殺技にまで上り詰めたんだぜ」

小夜「黄金のリンゴだから普通のリンゴとは比べにもならないんじゃないかなー」

>>982煉獄杏寿郎
ゼロ「悪いな。一度きりにしてくれ…あまるやると時間がおかしくなるぜ?」
ソウゴ「ヒント 時間を巻き戻したんだけど」
ゼットンさん「それ最早答えでは?」

ソウゴ「魔法じゃ無いんだけどなーまあそういう事にしておくか。」
ゼットンさん「魔法だったら小夜さんが去年ノーウィスさんの所で魔導書貰って氷魔法覚えたそうですけど見ます?」
小夜「じゃあいっくよー
氷魔法!擬似・冬ざれ氷柱!」

▼煉獄さんの後ろにある木の上空に木の杭サイズの無数の氷柱が降り注ぎ 

ソウゴ「えっぐ…木に穴空いちゃったね…」
士「お前ソレ…何を真似して氷魔法にした?」
小夜「教えなーい。言った所で煉獄さんからしてみればちんぷんかんぷんだしね!」

[998:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 (2022/09/13(Tue) 23:51)]
ソウゴ「そう言えば数分後で花火舞踏会やるみたいだけど…どうする?俺達も参加する?」

士「その事なんだが…今回は見送ろうと思う…ただでさえチームでやってる分
ソレにダンスは観る派だ!」

小夜「えー踊りたかったなー」

ゼットンさん「掛け合いチームだとそのチームの代表者がやるので
このチームでは士さんなのでは?」

士「披露するにも異世界グルメもあるしそっちに集中するわ…」
小夜「じゃあ今回は異世界グルメに舌鼓するね!」

[999:ハナビィ ◆AK/EL0Sc (2022/09/14(Wed) 00:00)]
     *   *  *
  *、, i  i  i ,.*
  *-  . : ..  -*               ☆
  *-    ∵.    -*            ☆  :   ☆
  *-  "  ゙  `  -*             ~ ・ ‘ ・ ~
  *'" i  i  i  `*             ☆‥ ※ ‥☆
     *   *  *                  . ` : ~ .
     i                       ☆   ☆   ☆
     :

O O O O
          i           。o。                  O ∵∴∵∴ O
          ;          8*8              O ∵:∴∞∞∴:∵ O
                    ゚ °             O :∵:o      o∵:  O
                                   O :∴§     §∴: O
        ≠.                 !          O :∵:o     o:∵: O
 _o_o_i_l|l_○              :           O ∴:∵∞∞∵:∴ O
 口 口 口 口l|  _±_o                 i   O :∵∴∵∴: O
 口 口 口 口l| ll| L L|                 :  ,o. ± ゚ o ゜ i⌒i  o o
 口 口 口 口l| ll| L L|。。 。。 +。o+。。+..。。.。o.。+。| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 口 口 口 口l|-:ll| L L|* 。 o * ○ 。o o + +○|___________|
 口 口 口 口l| ll| L L::|。__,「丙]   ┌─┐  ○ ○ + ゜|__________|
 口 口 口 口l| ll| L L::|≡≡=| ─┘  └─−−o   |l≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
 ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
 || ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 三三三三三三三  三三三三三三三  三三三三三三三  三三三三三三三  三三
  ニニ   ニニ     ニニ   ニニ    ニニ   ニニ    ニニ   ニニ     ニ

さあやってまいりました!ついにおいらの本領発揮の大舞台、花火舞踏会!
このために遠路はるばるやって参りました…ってわけじゃないけど存分に楽しんでいってね!

…ちなみに別に打ち上げに集中したいってこともないからお誘いは引き受けるからね?

[1000:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 (2022/09/14(Wed) 00:00)]
それではみなさん、14日になりました!花火舞踏会の開始です!
もちろん異世界グルメ大会も並行して行われていますからね!

ここで、夜空を彩る大きな花火があるようですよ!
みなさんハナビィさんの花火にご注目ください!

[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)