掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 03:56
世界は吾峠呼世晴て言う
蜥蜴に似た異形の女神が創ったと聞いたが本当かな?
宇髄さんはこの蜥蜴女神と面識有る?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 09:09
煉獄さん来てたんですか相変わらず素敵です!
あ、宇髄さんもド派手でカッコイイですよ頼りになるし

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 13:05
猗窩座「オイ! 
キョウジュウローの使いの烏が寝ながら落ちてたゾ」

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 17:35
「上弦の月」という曲は好きですか?

119 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/19(Mon) 01:00
>>105
ははは!地味な時透が一番派手に目立ってんじゃねーの。
んで、俺様が一番見切れてるっつー…テメェー!もっと良い角度で写り続ける動画を
捜してきやがれコラァ!!不満ありげな顔をすんじゃねぇ!俺は上官だぞ!
つーか、煉獄の動画はメチャクチャ安定して煉獄ばっかじゃねぇか、どうなってんだ!

ん?地味に効いてる効いてるだと?
うるっせぇぇぇ!!まずは俺を崇め讃えろ俺のド派手な動画持って来い、話はそれからだ!
ねーなら俺様が探し出して見せる、野郎共準備はいいか、漁るぞついて来い!!

>>106
まァ、あれだけ派手で獅子舞の様な有難味があるからなァ、本来なら盆か正月が
世界で一番似合う奴だが特別にクソ忙しい中、屋敷新設の祝いに駆けつけてくれた、と。
持つべきものは仲間だなァ、何もしなくても派手なのが気になるがメッチャ良い奴だからな、
同じ存在が派手な者としても着てくれたのはド派手に嬉しいさ。勿論な。

偶にこうしてフラリと現れてもこれだけの名無しが迎い入れてくれるなんてな、
煉獄もきっと嬉しいと思うぜ、だから、お前等名無しの為にも本格復帰までは
気分転換がてら暴れに来て欲しいと俺様も思ってるわ。
ま、来る前に一言あれば、ウチの嫁達も薩摩芋のメシくらい焚いておいてくれるだろ。

調理の御庭番、雛鶴の作る炊き込みご飯は絶品だからな、食いたかったら
煉獄の来訪を心待ちにしとけ。

>>107
仏頂面の地味な冨岡も派手なフクロウの煉獄も、与えられる任務は過酷なものも多く、
話せば長くなったり、聞けば深く考えらせられる件も多かったからなァ。
今後も機会があれば、その戦いを掻い摘んで伝えてくってことはあるかもな。

………ん?俺?
ド派手に戦い過ぎてよく隠に文句言われるが、問答無用でぶった斬ってるからな、
余裕で勝ってるもんで大した話もねーし、忍び時代の話なんか塩っぱくて地味で
人に話すことじゃねーわ。俺、人に気の毒がられるのは性に合わねーんだわ。

それでも気になるって?特に組む柱はだれか、と。
割と伊黒とか不死川と任務に就く事が多かったと思うぜ、しかも遠征で応援が多かった。
俺と不死川は移動が糞早かったからなァ、遠方で手古摺ってると鴉が飛んでくれば
瞬く間に現場に到着する事が出来る。起動力は戦略、戦術におて大事だからな、
二人とも足があるのは武器になってあっさり片付く、なんてことはが多かったな。

煉獄とも討伐に行くことも勿論あったな、あの火力で進んで行くから言っちゃなんだが
余裕をもって状況分析できて、手早く譜面を起こせるのが助かるわ。

まあ、組むのがだ誰であっても戦闘陣形はおおかた出来ててな。
息の合った連携で被害を最小限に結果を出せるようになってんだわ。
柱はやっぱ柱なんだよ、俺の背中を任せられるのは柱だけだな。

>>108
お、なんだ、果物食堂を知ってるのか、まァ派手に有名なんだよな千疋屋。
水菓子も有名だがフルーツパンチ、クリームソーダ、フルーツサンド。
これまで見た事もなかった嫁三人も連れて行った時には頬を紅潮させて喜んでたわ。
ああいう華やかなハイカラな世界はくノ一だったアイツ等の表情も、堅気の女と変わらない
年相応の顔になっててなんとなく嬉しかったね、っと、ハッハッハ、色男は見るとこが違うんだわ。

だから、俺様だってあの店の水菓の美味さは知ってるからなァ、その真剣勝負、
受けて立とうと思ったわ、ほら、さっさと構えろよ、たまには俺も竹刀を振るわ。
小細工なしに討ち込んで来いよ、遠慮はいらないぜ?

ああ、もし、とか言うんじゃねぇよ、絶対一本取るって意気込みが大事だ糞ガキが!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/19(Mon) 08:00
宇髄さんってお話上手な色男らしいですね
秘訣を教えて下さいモテたいのです

121 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/20(Tue) 00:52
>>109
なんちゅう端倪すべからざる話だ、木の枝折って来れば王様ね意標ついてるわー。
外国のこういった話ってのは、意想外な展開になる事があるからなァ、聞くのは面白い。
興味を引く物も多く自分の見識も広がるんだわな。
しっかし、逃亡奴隷が王になる条件はヤドリギを折って持参し、現職の王を殺すこと。
なんとも言えん気持ちになっちまうな、まァ、物語の一節なんだけどさ。

で、大昔の王は病に伏せる者に触れるだけで治癒させる能力があった、と―――
ド派手に格好良いじゃねぇーか!!多くの人間の前でんなことやったら目立ちまくるな!!
そんな力が手に入るんら、森の王も目指しても良いなと思っちまったぜ、あ、でも、
山の王を名乗る馬鹿が居た様な気がするから、まずはヤドリギ折って山の王を倒すか。
どこ行ったあの猪!!ぶった斬ってやるぜェ!!

ああ、でもな名無し、対外の女は俺が触れると熱が上がっちまうようで具合悪くなるんだわ。
王様になればその呪われた能力は無くなるんだろうか、なんてなー、ワハハ!!

>>110
俺も最初こんな穏やかな雰囲気で柱?とか思ったクチなんだが、物の見事に打ち破られたわ。
大体良く考えてもみろ、俺よりもでかい人間みたことねーし、他を凄げぇ圧倒する筋肉、
常軌を逸するあの気迫、まァ、同じ戦場に立ち会わなけりゃ分かんねーか。
柱最強と謳われるだけあって才に溺れる事もなく恐るべき力を発揮するその様はまるで仁王だわ。
俺達の守護神と言っても過言じゃねぇな、まァ、俺様は祭りの神だけどなァ!!

人は見た目に寄らないとはいうが…とはいえ、普段は口下手でめっちゃ温厚だから
そんなビビって接しなくても大丈夫だぜ、猫好きらしいから猫を愛でながら茶でも飲んでみな。

時透は地味だが剣技は逸脱した才能がある。
あんな感じで稽古に明け暮れる毎日を過ごしてんだ、意外だろ、マジでずっと刀振ってるそうだぜ。
あまり人前では過酷な鍛練をしてる姿は見せてねぇんだが、日々技を練り上げてる。
その分記憶がぶっ飛んでるらしいが…天は二物を与えねぇのか…俺以外には。

>>111
えー?祭り?ああ、あれか、煉獄がよく話してた異世界の祭典のことか。
―――っと、俺様は祭りの神だからなァ、ド派手に乗り込んで暴れまくってやるわ!
どこからでも掛かって来い!俺の剣技と体術を混ぜた戦闘力で震え上がらせんぞ!!

…ん?その祭りは戦う祭りじゃねぇだと!?
そんな訳あるか、煉獄が今年は武闘大会で炎の呼吸と型キメまくったって話してたが?
絡繰り人形の女が糞強くて、殴り合い世界一のおっさんが看護婦姿で陶芸やってたり
場外乱闘が始まったりしたって聞いて、俺もド派手に参戦予定だったが。

もう一回話きいて来ねーと駄目だな、勘違いするとこだったわ。
え?鬼が俺んとこに嫁ぎたいってェ?!ハッハッハ、数多くの女を虜にして来た俺様だが、
鬼にまで恋い慕われるとは色男は困るねぇ…だが、鬼だと?
…ああ、言われそうって話か、然しそんなモノ好きな鬼が居るとは思えねーな、ははは!

と、来年の秋の話を今の時期に話すなんて、それこそ鬼に笑われるわ。
今後どうなってるか分からんし、明言は避けておくぜ。正直分かんからな。

122 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/20(Tue) 00:53
>>115
お、なんだそりゃ、今まで一度も聞いた事がねぇ話だな、初耳だわ。
この世は神様が産み落とした、なんて話だったがそれが蜥蜴の神だったと言うのか。
今まで気にして無かったし、その存在を見つけると追い回していたが
今後は考えを改めて蜥蜴を大事にしなけりゃならなぇな、尻尾切りやってる場合じゃねぇか。

しかし、この世は蜥蜴が作ったとなれば何があるかマジで分かんねーな。
まァ、俺達鬼殺隊だって何世代に渡って鬼舞辻無惨を倒すことを望んでいるが
これまで少しも奴に繋がる道が見えず心急くばかりだった。
だが、竈門の接触のお蔭で物事が急に動き出したように思う。

好機は二度は無い。一度きりの機会に全身全霊をかけて挑みたいもんだな。

>>116
後で取って付けたように言うな、いいよ、素直に煉獄の訪問を喜べよ。
俺としても煉獄がこの場で活動してくれると言うのは心強いし、頼りにしてるよ。
運営だって立ち回りだって腕が立つし、ここぞと言う時の辣腕はド派手に鮮やかだ。

世の中は広い、俺には煉獄の様には出来ねぇが、そこはアイツに補助して貰いながら
共に潜り抜けて行けたら良いと思っている。得手不得手あるのが個性だからな、
その辺も名無しは楽しんで貰えたらいいと思うわ。

>>117
ああ、ハイハイ、ありがとうございます。
手当はウチがやりますんで、お世話になりやしたー。

………ん?これ、要じゃねーな。

おっと、告知を忘れてたが今週末24日、25日にクリスマス会開催すんぞー。
煉獄からもあったように、去年も「ぼっち回避」のパーティーを皆でやったそうだな、
しかも派手派手の楽しい時間を過ごせたとか、俺様を誘わなかったのは何故だテメエ等!
っつーのは冗談だ、今年は俺もこの場所で…いや、ここは俺んちだからな、大騒ぎするぞォ!
遠慮はいらねーからな、全員ここに爪痕残せよ。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 01:31
では今年の装飾はこの私めが担当いたします
宇髄さんちだから銀色を基調に七色に輝く電飾を施します

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 01:48
後継者不足で途絶える祭多いですが、どうしたら後継者増えると思いますか?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 07:49
天元さんの譜面って完成するまでわりかし時間かかるようですけど
鬼の動きとか環境を戦いながら観察するんですよね?
技を受け続けたりするのは体力必要だし頑丈な体じゃないと出来ないですよねぇ

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 10:17
クリスマスといえば七面鳥の丸焼きですよね
じゃちょっと自分今から七面鳥捕まえにいってきますね
煉獄さんも来るのでしたら五十羽はいりますよね
あっクリスマスまでには戻ってきますんで

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 13:06
隊士全員宛のクリスマスカードお届けにあがりました

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 15:27
冨岡は柱として自信無く卑下しているつもりだが
言葉足らず過ぎて逆にマウンティングと解釈されたから
実弥や伊黒の怒りを買ったらしい

宇髄さんの指示通り冨岡も犬や猿になったら
実弥や伊黒も怒り和らぐんだろうか?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 16:51
もっと水柱の人も褒めて
あまり関わりの少ない隊士のことも

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 18:36
数年後、東京を未曾有の大地震が襲うと言われています
人を守護する刀として、私には一体何ができるのでしょうか……

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 20:07
職場に「深夜の3分間クッキング」という見出しの紙と共に手作りのチョコクッキーが置かれていたが、
更に「3期目の鬼滅が楽しみです!」という言葉と一緒に甘露寺蜜璃のイラストも描かれていた。(実話)
そんな事があったので、もし彼女を見掛けたらお伝えください。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 22:42
多忙だから隊士の稽古待たせるのは良いけど
屋敷仕切るのは神で柱の俺だけ!
自治するなな隊律有った方が良いんじゃない?
待ちきれなくなった隊士が柱代わりに仕切り初め
隊士同士の私闘が横行する場合も有るよ

水屋敷がそうだったでしょ?

133 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/21(Wed) 00:38
>>132
>多忙だから隊士の稽古待たせるのは良いけど
悪いがそんなに待たせてる自覚はないっつーか、初期に一日五、六個が限度で
それをかなり上回ればまた受付停止となる、と>>67で話してんのよな。

>屋敷仕切るのは神で柱の俺だけ!
そりゃそうだ、此処は個人、音柱・宇髄天元様の屋敷だからな。
総合じゃねーし、なんか訝しがってるが、俺様がスレ主って立場で間違いないわ。

>自治するなな隊律有った方が良いんじゃない?
>>1の◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇を読め、なんて書いてある?

>待ちきれなくなった隊士が柱代わりに仕切り初め
此の屋敷にそんなヤツはお前しかいないなァ。

>隊士同士の私闘が横行する場合も有るよ
隊律に従わない者がいれば然るべき場所で然るべき対応をするまでだな。

人の話も聞かない、読まない、そんな態度で人の屋敷に土足で上がりこんで来て
偉そうに「>水屋敷がそうだったでしょ?」じゃねぇわ、脳味噌爆発してんのか?
今回は執りあったからな、次回以降難癖つけてぇだけだと判断したら削除依頼だ。
然しながら、お前が済度し難い愚か者でない事を祈っとくわ。

納得できないならもう此処へは来ねぇ方がお互いの為だと思うね、残念だが。
俺からは以上だ。

134 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/21(Wed) 01:32
>>118
知らん、聴いた事ねぇなァ。
と言う訳で、なんとかとある筋からその上弦の月を入手し、聴いてみたわ。
まァ、題目がめちゃくちゃ気に入らねぇが、ハッハッハ!曲書いた奴に悪気はねぇだろう!
印象としては幻想的で目を奪われる程美しい上弦の月は、人の心をこんなにも惑わすのかと。
過去に起こった出来事を振り返り、後悔やその葛藤に想いを巡らせてるってトコか。

あんま口に出すのは憚れてした事ねぇんだが…過去の過ちはどうする事も出来ねぇと
自分では理解していても後悔し続けてしまうものだ。
何を選べば良かったのか、この選択でよかったのか、とかな。

違う行動を、異なった選択をしていれば、もっと晴れ渡った今になっていただろう。

そんな風には思ってる。

けどなァ、後悔するってのは、人が言うほど必ずしも悪い事じゃねーと思う。
過去の過ちに対して振り返り、向き合って脱却すればまたひとつ成長出来ると俺は信じてる。
たった一人しかいない自分の一度きりの人生だ、苦難は山ほどあるが
踏ん張って乗り越え、最後には後悔のない一生にしてーもんだな、お互いになァ。

>>120
はァ!?秘訣!?何言ってんだよテメーはよ、まずは稽古に勤しめや。
今日からお前は桐の木刀での稽古だからな、集中してやんねーと筋肉痛で
二三日動けなくなる、雑念取っ払って体幹を使え。

そうすりゃモテるようになるんじゃね?
だいたい餓鬼ん時は足が速ければモテモテだし、大人になったら強けりゃモテる!
こんなに剣技が得意な人間が渦巻いてる集まりなんだ、ゴリゴリに強けりゃ憧れの的だ。
俺様のように容姿端麗で元忍び、隠密修行で得たこの話術も武器になってド派手だ。
故にモテまくるのは必然だからなァ、真似してぇんならまず剣の腕を磨け!!

ただ振るだけじゃねぇんだからなァ、頭の中で鬼と対峙しながら振り込んでけよ。
派手に倒れるまで続けんぞ、嫌な顔すんじゃねー!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 05:35
鬼舞辻無惨が唯一とある人間を『化物』だと認めた人間が継国縁壱らしい

理由 
無惨が舐めてかかったらボッコボッコにされ挙句の果てに1800個の肉片を飛ばし逃げおうせた
ちなみに対峙した人間は1500個斬り伏せたらしい。
そんな継国縁壱が使う呼吸は日の呼吸である。

信じるか信じないか宇髄さん次第だ!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 10:41
更にデカい悲鳴嶼さんがいるせいか宇髄さんにあまりデカいイメージがないな 充分高身長なのにね

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 18:04
実弥、時透、悲鳴嶼さんは
呼吸知らなくて日輪刀持ってない頃でも鬼倒したが
忍者時代宇髄さんが鬼に遭遇していたら倒せたと思う?

138 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/22(Thu) 02:03
>>123
おう、宜しく頼むわ、ギラギラに輝くド派手な景色を俺様に奉納しろ!!
お前の研ぎ澄まされた感性を披露されるのを期待してるからなァ、楽しみだわ。
明日辺りには竈門が頭突きで倒したモミノキを運び入れてくれるらしいからな、
それも明治屋のツリーより派手に飾り付けとけ。

「宇髄さんちだから銀色を基調に七色に輝く電飾を施します」

七色に染まるモミノキはさぞ秀麗なんだろうな、何と言っても俺様を連想させる色使いなんだろ?
派手派手にして貰わなきゃ逆に困るわ!
お前の職人魂を見せつけてみろ…って、マジでどんなのになるのか楽しみだな。
これを肴にテメェ等と一夕の歓を尽くすのも良いもんだろ。

>>126
あ、オイ!ちょっと待て!!何捕まえて来るって!?
今、七面鳥って言ってたようだが、良いか、よく聞け…七面鳥は日本に生息していない。
ああ、去年だったが嫁のうちの一人、須磨が婦人雑誌っつーのを読んでいてな、
クリスマスの食事には七面鳥を食すだとか何だとか書かれてて。

七面鳥を捕まえよう大作戦なるモンを敢行しようとしてなァ。
何処を探しても全然見つからなくてさ、結局まきをが調べたら日本は生息してなくて
それを知った須磨が大泣きしてなだめるのに大変だった覚えがあるわ。

雛鶴が言うには雉に似てるって話を聞いて来て、最終的には雉を調理した。
まァ、雉とか鴨の方が味が良いらしいし、捕まえるならそっちにしとけ。
五十羽捕まえんのは骨が折れるだろう、今夜の任務が終わったら俺も捕まえんの
手伝うからな、何処にいるのか俺に明け方鴉飛ばせ。

>>127
オラオラオラ!脇が甘いって言ってんだろ、力が伝わる様にするには締めるんだよ。
振る軌道の始点と終点を意識することが重要だ。振り上げたところが始点となり、
必然的に振り下ろしたところ終点だ。此処の間を線で繋ぐよう、小手先だけでなく、
腕をしならせ指の先まで力が伝わる様に振り切る。

振り過ぎると次の動作に間に合わなくなるからな、先を読みながら身体を使え。

「隊士全員宛のクリスマスカードお届けにあがりました」

―――ん?郵便か、いつもすまねーなって、こんなに!?
へぇ、隊士全員宛てのクリスマスカードね、粋な事してくれんじゃねぇか派手だな!

カード自体もド派手な色使いだったり地味だが手書きの絵が掛かれてたり、
これはどんな意味合いが込められてんだ?ん?名無しは知ってるのか?
幸せや健康を願い、感謝やねぎらいの気持ちを込めて贈られるのです?

年賀状のようなもんか、ああ、年賀状は世話になった人や大切に思ってる人へ
年始回りの代わりにはがきに想いを込め、正月元旦に各家庭に届くよう手配するやつだ。
ああ、送る側も貰う側も気分が上がるもんだからこのクリスマスカードと似てるな。

日にちも近づいてるからなぁ、派手に気持ちが急いできたわ。
ま、呑気にそればかり考えて過ごす程余裕はねぇ!ホラ振り降ろしの稽古だ稽古!!

139 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/22(Thu) 02:06
>>124
後継者不足で祭りが途絶えてるって?成程ね、繋いでくにはどうしたらって話か。
俺が個人的に感じたことは、そもそものその祭りの起源ってのを伝え残さねーと、
盛り上げる事に躍起になって軽んじて捉えられてしまうんじゃねぇか?
何の為にとか祭りによって目的や意味がそれぞれ違う故、主催する側の事情や
世の中の情勢で開催をするかしないかも決まる。

一度止めてしまうと不思議なもんで再び行う為には困難を極めたりするんだよ。
それでも祭事、神事、神賑わい、この辺りは文化として地域に根付いているもんだからな、
主催者側が開催に難色を示さない限り、途中途絶えたとしてもなんとか継続しているようだ。

祭は美しさを競ったり、単なる娯楽じゃねぇからな、豊作を喜んだり生きる喜びを
皆で分かち合うことが主体だったり、命の営みを感謝し表すもんだ。
派手さを追求し過ぎればその先はしぼむだけだったりするし、根源を大切にし、
その想いを共有できる若手を育てる為、受け入れやすくする環境を整えるのが
大事なんじゃねーのかと思うわ。

>>125
割かしじゃねーわ。譜面を起こす戦いの時はまさに命懸けだからなぁ、相手も強敵だ。
まぁ、俺様の実力から言えばその機会もそれ程多くもない、普段の戦いは
天丼食いながらでも余裕で勝つんだけどな。その後盆踊りを櫓二千周回ってやれるぜ。

だが、まァ、お前が言うように相手の攻撃や癖を把握する為にはある程度見極めも必要で、
手の内を探り、相手を欺かなければ得られない情報もあるのは違いない。
確かに攻撃を受け続けるのは一般の隊士じゃ難しいだろうし、俺しか出来ないだろうな!

>>128
冨岡が犬や猿になっても媚び諂うようなタマには見えんし、メンドーになりそうだな!
なんつーか、表情が硬いと印象も硬くなるのは否めねぇし、元々口数も少ないのは
周りだって分かってるんだわ。それでも、柱となれば連帯性を重要視される立場で、
時間があれば言葉を交わし、自身の気持ちや意見、想いを相手に伝えんのも務めだ。

本来言葉足らずってのはあってはならないと俺様は派手に思ってんだわ。
最近は胡蝶が間に入って周囲との衝突を和らげてるからな、前よりまだマシだな。
不死川も若干態度が軟化してるようだ、一見分からんかも知れんとこが笑えるけどォ。

今の体制になって、柱も年齢が近いせいもあって雰囲気も良い方だ。
この繋がりを大事にしてお互いを信頼し、驥足を展ばす関係性になれば鬼殺隊としての
力の底上げになるからなァ、いざこざは勘弁して欲しいとこだわ。

まァ、一番俺も変わらなけりゃならないんだけどな、割かし古参だからさ。
いや、でも冨岡がもっと話せば良いだけなんだぜ、断片的な話し方は止めさせたいもんだな。

>>129
嫌だよ、いつも葬式みたいな顔して辛気臭いんだよ、激しく地味だし!
褒めるとこあるか?根暗なんだよまったく、一度きりの人生なんだ派手に生きればいいのによ。
鬼殺隊に入ってて、身の上で重苦しい話持ってんのはテメーだけじゃねぇし、
不死川も言ってたが自分が一番不幸です、ってツラしてんのを褒めるヤツなんか居ねーだろ。

どうせならお前が褒めてやったら良いだろ、良いとこ知ってんだろうからなァ。
……しかし、竈門や竈門の妹の件は粉う方なく褒めてやっても良いか。

ん?ああ、お館様が書状を俺達の前で読みあげて下さったが、かつての水柱で冨岡の育手である
鱗滝左近次と共に竈門妹が不祥事を仕出かしたら腹を斬って死ぬ、と署名したこと、だよ。
俺は遊郭であいつらと共闘して実感したが、冨岡は先に何か感じ取ってたんだろうなァと。
さっさと斬首しなくて良かったよ、ハッハッハ!

140 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/22(Thu) 02:07
>>130
一体何が出来るのか、俺はその未曾有の大地震を経験した事がねーから、
想像でしか話せねーけど、自然災害を防ぐ事というのははっきりいって無理だ。

大地を鎮める術は、神だろうと持たないと俺は思っている。
きっと揺れ動いた地面の先には多大な被害が広がり、建物の倒壊、火災、津波と
目の前で命が零れ落ちる様を目の当たりにするんだろう。
もしもそれで大切な、命より大事なものを奪われたりしたら、立ち上がれんのか正直想像もつかん。

でもな、お前が言うように人を守護する刀として何が出来るかって。
そりゃいち早く立ち上がり、混乱したり絶望に打ちひしがれてる奴等の手を引き、
次の行動を取る道標になる事だと思うわ。蹲っててもなにも始まらねぇだろ。

今、この鬼殺隊で鍛練してるのは剣技だけじゃねぇ、身体だって精神力だって鍛えてんだろ。
心技体、すべて整え鬼と戦ってるんだ、何があっても人より先に立ち上がること、肝に銘じて置け。

よーし、今日は此処までだなァ!
だが解散はまだだ、ちょっと話させてくれ。
何度も言うが削除だの調査だの、この屋敷を運営してんのは俺だ。
あんまり先走って行動すんじゃねぇよ、この先まだまだ戦いは激化する。
上官の命令に従えないのは処罰するのが妥当だが、それは防衛側にもいえることだ。
過剰な防衛も度が過ぎれば味方陣営さえ崩壊させる。その辺覚えとけよ。

それと、週末行事を考えてるからな、例の如く質問を控えて、当日に備えてくれると嬉しいぜ。
尚、クリスマス会に関する質問は受け付ける、そんじゃ宜しく頼む。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 13:06
とりあえずこれ置いときますね

つ【サンタコス】
つ【トナカイコス】

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 15:19
フランスではクリスマスには鮭を食べるそうですよ
漁師さんに心当たりがあるので用意しといてもらいます?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 16:12
遊郭編はアニオリで吉原下見や墓参り追加や
命の優先順位無くなったの驚いた

もしくは墓参り時に宇髄さんが優先順言って
嫁三人がホワイト上司さに驚く流れと思った

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 19:37
やはり残響散歌好き?
宣伝用の映像もド派手だよな

145 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/23(Fri) 17:11
やあ!今日は皆、随分と忙しそうだな!
ふむ、くりすますに備えて屋敷中の飾り付けを…なるほど!!
しかし竈門少年も随分と立派な木を運び込んだものだ!これを飾るのは一苦労だろう!

よし!では俺も手伝おう!
>>123の少年!そのギラギラの紐を貸してくれ。
これで木をぐるぐる巻きにすれば良いんだな!承知した!
君も一緒にやるか!鍛錬を兼ねて木登り勝負といこうッ!!

>>71
するぞ!元々活字を読むのは好きだ!
任務や鍛錬の合間にも、場所を選ばず嗜みやすい娯楽の一つだからな!
日本語の美しさを感じ取れる純文学も良いが、存分に空想に浸れる大衆小説も悪くない。
ああ、児童書を手に取る事もあるな!昔はよく、千寿郎への土産に買って帰ったものだ!
特にこれを買おうと決めて書店へ出向く事はあまりない、どちらかと言えば直感型だろうか。
表紙や題名を見てピンと来た物を選ぶんだ。
時々内容が全く頭に入ってこない本を引き当てる事もあるが、それもまた一興だな!わはは!!

>>77 >>85
うむ!そのようだな!
こうして幾度と我々の任務の記録が君たちへ公開される事、柱としても襟を正される思いだ!
広報の皆には頭が下がる!実にありがたいッ!!

《駅弁売りの娘さん可愛い》

ほう…。
ふ、はっはっはっは!!なるほど!君の好みはああいう女性か!
確かに可愛らしいお嬢さんだったな!
気の強さもさる事ながら、朝早くから我々の為に弁当を売りに来てくれている。
家族想いの優しい女性だ!気があるのならば今度行ってみると良い!
但し、顔面に餡パンを投げられないよう言動には気をつけることだ!はっはっは!!

ところで!いよいよ来春から竈門少年らの新たな任務が始まるようだな!
遊廓編を通して一回り成長した少年が、この先どんな戦い振りを見せるのか非常に楽しみだ!
甘露寺も随分と張り切っているようでな!
先日久しぶりに、俺の家まで手合わせを願い出にやって来た!
是非その豪快な食べっぷりと併せて注目してやってほしい!

うむ!宣伝だッ!!

>>89
その赫刀とは確か、刀に力を加える事で発動する技だったな!
確かに宇髄も俺も、腕力には自信がある方だからな!
君たちに教えて貰うまで、日輪刀がそのような状態に変化するなど予想だにしなかった。
痣者、透き通る世界、そして赫刀…
どれだけ呼吸と剣技を極めたと思っても、まだ見ぬ世界がこんなにもある。

ああ、剣の道とは何と奥深いことか!!

名無し少年、「やっていない」と「出来ない」は同義ではないぞ!
柱とは常に足を止めず、強き心で前を向き続けねばならない。
つまり、誰よりも負けず嫌いな剣士の集まりなんだ!諦めも悪い!
腕の力が発動条件の一つならば、まずはそこを徹底的に鍛えるべきだろう。
宇髄!鍛錬を兼ねて俺と腕相撲だ!前回は君に敗北を喫したが、此度はそうはいかん!
柱力自慢対決、第二位の座はこの煉獄杏寿郎が頂戴するッ!!

>>99
ぽけもん!!覚えているぞ!
前に謎の老人が、球の中に入れて持ち運んでいた妖怪だろう!
君も連れているのか!それは興味深いな!是非出して見せて欲しいものだ!!

…ん?名前を我々から取ったと!そうか!
火の鳥を見て俺を思い出してくれるとは、実に光栄だな!!
鯱の妖怪ならば扱う術は水か!ならば水柱たる冨岡の名は確かにピッタリだ!
それから宇髄は…蝉だな!なるほど!…んっ?

−−蝉ッ!!!

あっはっはっは!!まぁ、そう怒るんじゃない!
蝉、良いじゃないか!地上に出て七日、僅かな時間を命を燃やして鳴き続けるんだ。
その生き様は鮮烈で美しい、十分に派手だと俺は思うがな!

146 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/23(Fri) 17:12
>>104
はっはっはっは!!!

ああすまない!
普段、目の前に柱が揃えば顔を青ざめる隊員の方が多いからな!
こうも歓迎してもらえるとは、君たちの向上心と好奇心は桁外れだ!
不在の間も、君たちの活躍ならば宇髄から聞いていた。
どれだけ扱いても根を上げるどころか、むしろ楽しそうに鍛錬に喰らい付いてくるのだと。
最近の若手の中では飛び抜けて根性があると褒めていたぞ!
よく頑張っているんだな!感心感心!!

置かれている環境の中で、己のやるべき事を精一杯やる。
当たり前のようだが、それが中々どうして難しい。
熱心に稽古に励む君たちの姿を見る度、俺も背を押される思いだ!
正直な所、現状所属隊士としては未だ音柱と肩を並べているとは言い難い。
それでもいつか本当の意味で彼の相棒となれるように、俺も己の成すべき事を全力でやりたい。
君たちのようにな!!

>>105
ほう!柱勢揃いだな!賑やかで良いんじゃないかと思う!
徐々に夜が明け、眩しい朝日が差し込む様が美しい!
しかし時透は踊るのが上手いんだな!正直意外だった!
ん?もう一つの動画の感想?うーん、そうだな!

−−非常に恥ずかしいな!穴があったら入りたいッ!!

…宇髄、そんなに拗ねるんじゃない。
君と悲鳴嶼さんが前に出てしまっては、誰も映らなくなってしまうだろう。
大男の宿命という奴だ、諦めろ!はっはっはっは!!

《隊服が駄目なら、羽織だけでなく装飾や履物等を色付きにすれば問題ナシ! 》

うむ!なるほど!
だが炎柱の羽織も脚絆もこの通り、十分目立つ色合いをしていると思うんだが
君の目から見れば物足りないのだろうか!
俺にはよく分からんが、小物や装飾で気分が高揚するのならそれも良いだろう。
その程度ならお館様とてお叱りにはなるまい!宇髄の格好を見れば一目瞭然だ!

俺か?いや、申し訳ないが遠慮しておこう。
出陣の度にあれこれ用意しなければならないのは、単純に面倒だ!はははっ!!

>>106
うむ!本当はもっと早く顔を出したかったんだがな、待たせてすまない!
気付けばあっという間に100を超えていようとは!よもやよもやだ!
先程も言ったが、此処での出来事は粗方把握している。
白状すれば、楽しげな話を聞く度にソワソワと心が落ち着かない!
意欲はあれど時間が足りぬというのは、何とももどかしいな!

さて、前置きはここまでだ。
宇髄からは、息抜きがてら君たちをボコボコにしろと言われている!
まるで俺が憂さ晴らしに来ているような言われようだが
せめて稽古を付ける数の少なさを、この熱量で補わせてもらおう!
竹刀を構えろ、名無し少年!
呼吸を整え、目の前の相手へ意識を集中し、全力で打ち込んでくるのだ。

−−さあ心を燃やせ。

この炎柱、煉獄杏寿郎がお相手しよう!!

147 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/23(Fri) 17:13
>>108

音柱と派手に打ち合ったそうだな!感心感心!!

…ほう、打撲に擦り傷は多々あるがどれも軽症だ。
彼が稽古に過剰な手心を加えるとも思えないから、君、中々健闘したんじゃないか?
流石は自ら挑んで行くだけの事はある!うむ!将来有望だな!はっはっは!!

ん?俺とも手合わせがしたい?
……ふ。それは水菓子の為か、或いは手合わせの中で何か掴んだ物があるのか。
何れにせよその心意気や良し!だが今は駄目だ!!
軽症とは言ったが、まともに刀を握れる状態ではないだろう。今日はもう身体を休めなさい。
無理がたたり任務に出られなくなっては本末転倒だぞ!
心配するな!菓子の店ならば連れて行ってやる!奢るのはどちらになるか分からんがな!

−−さあ音柱、次はこの煉獄が一戦御相手願おう!!

何故って、俺も菓子が食いたいからだ!
千疋屋の薩摩芋ぱふぇを懸けて…いざ尋常に勝負ッ!!!

>>111
…ん?どうした宇髄!何か聞きたいことでもあるのか!

−−異世界の祭りについて?

いいとも!何度でも話して聞かせよう!
あらゆる種族の人々が一堂に集う、それはもう賑やかな祭典だった!
会場では褌を絞めた女性が往来を闊歩し、笛の達者な少年がその音色で人々を踊り狂わせる。
魔法使いが特に多かった!君信じられるか?
鳩の影が自在に空を飛んだり、瞬く間に夜が昼になったりするんだ!
俺も手からそよ風が出る魔法を教わったんだが、会場から出ると使えなくなってしまってな!
ああいうのは夢物語と思っていたが、世界は広い!

−−なに、鬼が君に求婚を?

………ふ、ははっ!ああ、然もありなん。君は派手な色男だからな!はっはっはっは!!
なぁ宇髄、もう一つ夢のような話をしようか。
その祭典では、鬼が人と卓を囲み同じ時を過ごす。人の手を取り舞を踊る。
そこには理不尽にその命を奪われる人も、恐怖や悲しみに打ち拉がれる人もいない。
いつか君にも見て欲しい!その鬼を、その眩しい世界を…そして君自身の目で見定めてくれ。
嘘か誠か−−鬼殺隊の柱として、彼女(鬼)の頚を前に刃を納めた俺の判断の是非を君に問おう。

とは言え、まだ随分と先の話だがな!
今は目の前の任務と稽古が優先だ、君を祭りに誘った隊員は何処にいる!
生きてその日を迎えられるよう、俺が鍛えてあげよう!もう安心だッ!!

>>112(宇髄)
宇髄!合流が遅くなってすまない!
こちらこそ柱として、同僚として、これから宜しく頼むッ!!
一先ず指南役は俺が代わろう、その間一息入れてきてはどうだ!

…ん?芳ばしい?
ああ!もしかしてこれだろうか!よく分かったな!!

つ【焼き芋】

こうも冷え込むと、焼き芋の温もりが恋しくなってな!つい買い過ぎてしまうんだ!わはは!!
しかし君は…相変わらず寒そうな格好をしているなぁ。
沢山あるから、休憩がてら手に持っておくと良い!温まるぞ!!

148 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/23(Fri) 17:14
>>116
やあ名無し少女!再びこうして言葉を交わせる事を嬉しく思う!
しかし君も、相変わらずこちらがこそばゆくなるような事を平気で言うなぁ。
ははは、ありがとう!!

それで!音柱の稽古開始からおよそ一月になるが、調子はどうだ!
この先の鬼殺隊を支えて行くのは、他の誰でもない君たちだ。
逸材と見込んでいるからこそ、宇髄も俺も此処に居る!
複数の柱と手合わせできる機会などそうは無い。
その身をもって体験し得た物は、見聞きしただけでは到底敵わない程の価値がある。
我々の剣術も、知識も、存分に盗め!もっともっと体感しろ!名無し少女!
そうして、ゆくゆくは君たち自身が後進へ道を示す柱となるのだ!
音柱の扱きはとりわけキツいと有名だ、無論俺もこれまで通り手加減はしない。
今に褒め言葉を並べる余裕など無くなるぞ!覚悟しておくと良い!

>>117
すまない!面倒をかけた!
此処のところ、任務続きでまとまった休みを取ってやれなかったからな!
君のおかげで大切な相棒を失わずに済んだ、ありがとう!
ところで君、その格好寒くはないのか!
中で火鉢に当たっていくと良い!後で茶を持っていこう!
その前に鴉はこちらに!ああ、すっかり羽艶が無くなってしまって…

…………ん?これ要じゃないな。

>>129
何故だ!!
冨岡がそうしてくれと君に頼んだわけでもあるまい!
陰で誉めそやされる事を、良しとする人間とも思えん!

だがそうだなぁ…前にこんな事があった。
俺の誕生日に薩摩芋の団子を作ってきてくれたんだ。
忙しいだろうに、山のように盛られた団子だ。
実は、不死川の誕生日に彼が作ったおはぎが想像以上に美味でな!
その時思わず、俺にも薩摩芋の菓子を作ってほしいと溢してしまったんだが
どうやら彼はそれを律儀に覚えてくれていたらしい!ふふ、半年も経っているのにだぞ?

声は小さいが真面目で努力家、彼の魅力ならばいくらでもある。
心配せずとも、心打たれる事があったならばその場で直に伝えるさ。
これまでもこれからもな、そういう性分だ!

−−−−−−

よし!今日の稽古は此処までだ!

ところで、週末にはくりすます会とやらが控えていると聞いた!
俺も何処かで顔を出そうと思っているから、皆で大いに楽しむとしよう!
行事に関する質問も、その時に併せて答えさせてもらう!
ん?どうした>>141の少年!その手に持っているのは一体なんだ!!

《つ【サンタコス】 》
《つ【トナカイコス】 》

うむ!これを着て来いと!なるほどッ!!
良いだろう、それなら俺は三太さんだ!!宇髄!君にはこの鹿の着ぐるみをやろう!!
…む、不満げな顔だな。ならばここは正々堂々勝負で決めるとしよう。
三太さんの衣装を賭けて……

−−いざ尋常に!じゃんけん一本勝負だッ!!!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 18:29
煉獄さんっ!メリークリスマス!!
寒波が来るそうですが貴方の熱量で弾きかえして下さい
つ【山程のさつまいも】

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 18:31
炭治郎や煉獄さんみたいに
宇髄さんも組立式模型発売して欲しい?
若しくは既に複数出ている
完成済みの人形で十分?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 19:09
今年を振り返って印象に残る出来事や思い出があれば聞きたいです
クリスマス忘年会みたいなもんで(笑)

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 19:58
煉獄さんと仲良くなったゴリラ姫も宇髄さんっと仲良くなれそう

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 21:32
ちょっとちょっと大事なもの忘れてませんか
クリスマスといえばケーキでしょうよ
ケーキの材料色々持ってきたんで好きにデコってくださいませ

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 22:23
自分はツリーもおっ立てますぞ
飾りはその箱のを好きな所に飾ってくんなせェ
そのスタァはもちろんてっぺんに…

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 22:36
しかし天元てド派手な名前だが
よくあの父親が名付けたなあ
母親には命名権無いんだよな?

156 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/24(Sat) 01:24
>>131
深夜の3分クッキングとは、意味合いはよく分からんがなんか響きが良いな、意味ありげか!?
いや、そのなんだ、チョコレートを混ぜ込んだ焼き菓子をテメェが貰ったと言う自慢話ではなく、
純粋に甘露寺が好きな同僚がいるから宜しく頼む、ってことでいいんだな?

ああ?そうだよ、俺は何故テメーが手作りの焼き菓子を貰ったのか、その辺が派手に気になるわ。
僻み、妬みじゃねーよ、ハッハッハ、笑わせんな!地味に嬉しい知らせが聞けるのかと期待しただけだ。

>>137
ご覧頂けだろうか?これが鬼の全貌である。
――――じゃなくて!だから貴様は随分内情に詳しいやつだなァ?
お前さァ、一旦朝日が昇るまで、此処で一緒に過ごしてみねぇか?光を浴びて、
塵にならなかったら話を真剣に取り合おうじゃねぇか?ははは、思いっきり疑ってるわ。

とういのは半分冗談だ!
以前から何回か言ってるが、あり得ないってことはあり得ないからなァ、
こんな事を言い出す奴が居るって事もまた事実で、物議を醸す内容だが興味深くもある。
日の呼吸なんてモンは聞いた事もないが、今後どこからか派生して生まれる呼吸かも
知れねーし、その継国の話もどこからか聞こえてくるだろ、ホントならな。

まァ、例え鬼舞辻無惨が千八百に分裂して逃げても、俺達は喰らいついて
戦いに挑む仲間で連携をとって二千斬り伏せてやるぜ。無理じゃねぇ、やるんだよ。
まずは自分を信じ抜く事が大事だ、信じるか信じないか俺次第なんだろ?

と、まあ、半分は本気だからな、取り敢えずふん縛って置くから朝までそうしてろ。

>>138
そうなんだよ、テメェは見る目があるっつーか、着眼点を褒めてやろうこの祭りの神がな!
俺は派手に派手派手に生きるのが座右の銘だが、今回お前が注目した、
身体のでかさは悲鳴嶼の旦那に激しく派手に負けている。
で、この銀色かつ日光に当たると虹色に輝くこの髪は十分に派手だとは思うが、
天然物の金髪で毛先が真っ赤、天然物の桜色で毛先が鮮やかな萌葱色の
煉獄と甘露寺に印象では完敗して…ゴホン、俺様に引けを取らない派手さでちょっと目立たない。
他に少し派手な胡蝶もいるし、ド派手な世界も限りなく広いんだわな、クソッ。

いやしかし、派手さを競う集団じゃねーし、張り合うもんでもねーからな…なァ、
これから身長はどうしたら伸びると思うよ?

>>139
ああ、俺?俺も鬼は倒してたぜ?
里から出た後定住先を探している時にな、偶然移動中の山中で遭遇したことがある。
頸を斬っても死なねーし、何度も毒を討ち込んでも動きを止める事以外効果ねーし、
鬼という概念はなかったが、直感でこれは人間じゃねぇと判断した。

何度目かの対峙で朝日を浴びると塵になって消えるんだと確認してからは、
木に括り付けたり動きを封じて焼き殺してた、と。その流れで鬼殺隊の存在を知り現在に至ってるのさ。

今までの後悔と葛藤、抱えていた怒りや痛みの記憶に終始部を打つ為に。
すべて水に流すなんて都合のいい事は出来ねぇが、思い乱れて惑い生きるよりは
死んで行った兄弟や殺めてしまった数多くの人間へ、葬送となる歌を奏でてテメエを見つめ直す。
それで許されるとは思っちゃいねーけどなァ。

157 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/24(Sat) 01:28
さァ!十二月二十四日だ、世間一般的にクリスマスってのは二十五日らしいが、
その前日から前夜祭ってことで今日から祝いが開始されるそうだ!
そもそもは何かの神様の降誕祭とのことだが、来年は十月三十一日がクリスマスになるな!
ああ、派手を司る祭りの神の降誕祭だ、全力で祝え!!

ワハハ!煉獄ももう既に来てんじゃねーか!
なんだこの芸術的な装飾は!電飾が薩摩芋の形になってんじゃねえか、器用だなオイ!!
芋が点滅して目が痛いのは新しい技なのか?え?炎柱がここで焼き芋を作って行った?
なるほど、燻されたもんで煙が残ってるってことか、地味に嫌がらせか煉獄!!

まァ、今日は此処でっつーか、俺自身初の行事だ気合入れてくぞ!!

>>141 >>148 早速じゃんけんで負けたからな、今日からしばらく鹿の衣装で参戦だ!!
てか、この梅干しも鼻に着けんのかよ?え、この装置を起動させろ?

……おおっ、梅干しが光ってやがるド派手だぜ!!
とにかくお約束の挨拶を嫁から習ったからな、派手に合言葉にさせて貰う。
ハッピーメリークリスマス、楽しんで行くぞ!

つ【純米大吟醸】

甘口も辛口も樽で用意してるからなァ、今日は無礼講だどんどん飲め!

>>142
ほう、外国じゃ鮭を食べるのが習慣なんだな、なんでだ?
俺達は鮭よりもマスの方が見掛ける機会が多いが、そのフランスじゃ鮭がよく出回ってる
魚なんだろうなァ、漁の事は良く分からんが、漁師と魚屋には感謝しかねーよ。
俺の好物の河豚だって漁師が獲らなきゃ口には入らん。

ああ、もしその漁師に都合がつくなら頼んで貰っていいか?
命懸けで捕獲してきた鮭、大事に食ってみてーよ、マジでな、で、どんな調理が
良いのかも教えて貰え、作ってみようぜ。

>>147 (煉獄)
>休憩がてら手に持っておくと良い!温まるぞ!!

うおッ、熱いじゃねーか!派手に腕に焼き芋を貼り付けまくるんじゃねーよ、煉獄!!
いや、確かに寒いけど流石にこれはねぇわ!止めろって、おい!>>149も追加で
大量の薩摩芋を煉獄に預けるな!これ全部焼き芋にして貼り付けに来るぞ。

そもそも今日は焼き芋を食う日じゃねぇんだ、いや、二人でそんな悲しそうな顔をするな!
アツアツの焼き芋を否定してる意地が悪い奴みてーだろーが、俺様はそんなに料簡が狭い奴じゃねーわ!
まァ煉獄は芋の神だからなァ、芋愛に満ちてるのは流石だそれは褒めてやろう。
しかし、だ、千疋屋の薩摩芋ぱふぇ狙いで俺様に勝負を挑んでくるとは重症だな、ははは。

いいだろう、俺が勝ったら千疋屋の隣にある河豚屋でフグ刺しを奢れ。
ん?フグは甘味じゃねーだと?あれは立派な洋菓子だわ、何処に目つけてんだ!!

と、まあ、永遠に続きそうな戦いだが今日は一時休戦だな、メリークリスマスだぜ煉獄。

じゃ、本番は今夜になるのか、続きはまた後でだな。
クリスマスのこの期間、誰の身にも幸せなクリスマスが訪れます様に。

っていうのが定番なんだろ?俺もそれに則って言ってみたわド派手にな!

>>135-136の名無しへ >>156に返答がある手違いでずれちまったようだ、悪い、確認してくれ。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 07:55
メリークリスマス
さあ召し上がれ

つ【薩摩芋のシチュー】
つ【鮭大根】
つ【フグ刺し】
つ【ラムネ】

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 11:23
憧れの炎柱と音柱とクリスマスを過ごせるなんて最高のプレゼントです!
しあもコスプレ最高ですサンタさんありがとう!

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 11:23
からかささして子供を産んでるもの、なーに?
答えは里芋、富山に伝わるなぞなぞなんだって
「なぞなぞの本」興味深いなあ

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 16:12
そういやサンタて夜プレゼント届けに来るが
鬼に襲われないんだろうか?

162 名前:煉獄杏寿郎@三太くろーす ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/24(Sat) 17:19

−−ドンッ

メリィクリスマスッッ!!!!

澄んだ夜空に、煌びやかな装飾が良く映える!実に良い三太さん日和だ!!
よもや本当に三太の格好をするとは思っていなかったがな!
どうだ!俺が誰だか分かるまい!!

さあ!くりすますぱーてぃーの始まりだ!
一年の労をねぎらい、後輩たちへ贈り物(酒)を注いで回るとしよう!
行くぞ宇ず…熊…いや、赤鼻の鹿さんッ!!!

>>126
それで、この長机一面に広がる鳥の丸焼きが出来たと!なるほど!!

………ぶっ、わはははは!!

七面鳥を自ら捕まえに行こうとする君の発想も奇天烈だが、
五十羽という数に一切突っ込みを入れない宇髄も豪快が過ぎるな!はっはっはっは!!
だが有難い、こういう洒落た洋食にはあまり縁が無いからな!早速いただこう!!

−−もぐっ

−−−うまいッッッ!!!!

宇髄、君の奥方が調理してくれたのか!流石は料理の御庭番だ!
一つ、千寿郎に持ち帰っても構わないだろうか!
生憎今日は連れてくる事が出来なかったから、君たちの武勇伝と合わせて土産にしてやりたい!
君たちも遠慮なく食うと良い!これだけあれば、皆で腹一杯食っても十分足りるだろう!

ほら名無し少年、猪口をこちらに。
今年も一年よく頑張ったな!生きてこうして再び共に年の暮れを過ごせる事…
それが、君の成長の何よりの証だ!今宵は大いに飲んで食べて騒げ!
そして来年もまた、気持ち新たに頑張っていこうッ!!

>>127
これだな!俺の家にも先日届いた!
三太と鹿の絵柄が実に可愛らしい!これを君が用意したのか?しかも隊士全員分!!
先刻の七面鳥の彼といい、発想が型破りだなぁ…師匠の性格に似たのだろうか!わはは!!

手紙というのは良いな。
我々は鬼殺隊士として、日夜多忙な身だ。
例え家族や友人、大切な人と、直ぐに顔を合わせ声を聞かせる事は叶わずとも
こうして文字に乗せ、気持ちを届ける事は何時でもできる。
任務続きの時などは、俺もよく家族へ文を送るんだ。
せめて己の無事を…生きているのだという事を、待つ人には伝えてやりたいからな!

名無し少年、ありがとう!
この手紙を受け取った時、何とも温かな気持ちになった!
うむ!今度君にも手紙を送ろう、君の住まいは何処にある!
この時期ならば年賀状だな!
炎柱直筆の、干支の絵をデカデカと描いてやろう!楽しみにしておくと良い!

163 名前:煉獄杏寿郎@三太くろーす ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/24(Sat) 17:21
>>142
ほう、君も博識なんだな!
昨年も君と同じように、鮭も有りなのだと助言をしてくれた少年がいるんだ。
千寿郎に鮭大根を作ってもらってな!水柱の元へ届けておいたんだが…

−−ふ、喜んでもらえたようで何よりだ。なあ、冨岡。

それで!君の知人が釣ってくれたという鮭がこれだな!!
何と立派な!きっと凄腕の漁師さんなのだろう!代わりに礼を伝えておいてくれ!!
しかしこうも大きいと、どう調理したものか逆に悩んでしまうな!
うーん、盛炎のうねりで豪快に丸焼きにしようか。
不知火で捌いて刺身も良いな、炙り寿司になってしまうが…

む、こら待て少年!まだ調理法を検討中だ!持っていくんじゃない!!

>>149
…はっ…は

−−はくしょんっっ!!

おっとすまん、メリークリスマスだ!名無し少年ッ!!!
はははっ!今日も元気だな!猪口は空いていないか!

《寒波が来るそうですが貴方の熱量で弾きかえして下さい 》

よもや!期待外れ極まりない登場をしてしまった!!
もう一度始めからやらせてもらっても構わないだろうか!構わないな!よし!!

−−スウゥゥゥゥゥ

やあ!!清々しい聖夜だな!!
風は冷たくとも、その心は燃えているか!少年たち!!
満点の星空の下、酔い覚ましを兼ねて屋敷周りの走り込みはどうだ!体も温まるぞ!
百周見事走り抜いた良い子には、この煉獄三太から贈り物がある!かもしれない!
燃えるような情熱を胸に!さあ、俺の後ろをついて来いッ!!!
ん?なんだ!名無し少年!止めてくれるな、寒波など俺が今に跳ね除けて…

《つ【山程のさつまいも】》

…三太さんは君だったか…。

>>151
少年!どうだ、楽しんでいるか!
君、猪口が空いているんじゃないか?三太か鹿、どちらの酌が希望か言うと良い!!

《今年を振り返って印象に残る出来事や思い出があれば聞きたいです 》

そうだなぁ、正直絞り込めないな!
この一年は正に紆余曲折、本当に色々な事があった。
君たちの稽古を一時中断する決断をしたこと、屋敷のこと、記念祭、惜別に会遇…
前にも言ったが、決して平坦な道ではなかったな。
それでも今この時、楽しいと確かに思えるのならば
如何なる悩みも苦しみも、きっと無駄ではなかったのだとそう思う。

−−ああ本当に、今年も素晴らしい一年だった!!

名無し少年!君にとってはどんな年だっただろうか!
酒でも酌み交わしながら、君の話もじっくり聞いてみたい!
さあ猪口を出せ!三太さんが注いでやろう!はっはっはっは!!

164 名前:煉獄杏寿郎@三太くろーす ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/24(Sat) 17:23
>>152

−−誰だそれは!!

ゴリラ姫?全く心当たりがない!
空を駆けるお転婆姫なら知っているがな!わはは!!
うむ!参加者は出自も性格も様々だが、彼ならばきっと直ぐに打ち解けるだろう。
何しろ祭りの神だからな!赤褌に捻り鉢巻で、ド派手に神輿を担ぐ姿が容易に想像つく!

会わせたい人も沢山いるんだ。
宇髄が、彼女らとどんな風に語らい交流を深めるのか実に興味深い!
ふふ。今となって漸く、君たちが何度も俺を祭りに誘ってくれた気持ちが分かるとは。
よもやよもやだな!はっはっはっは!!

>>153
何と!それはいけない!
けぇきと言えば、鳥の丸焼きと並んでくりすますに欠かせない食卓の主役と聞いた!
よし!薩摩芋ならば沢山(>>149)ある!
今すぐ俺が「ぽてとぱんけぇき」を作ってやろう!少し待っていると良い!!

《ケーキの材料色々持ってきたんで好きにデコってくださいませ 》

何だ、既に土台は出来上がっていたのか!
流石は名無し少年、抜かりがないな!はっはっは!!
ところで、デコるとは一体なんだ!よもや頭突きをしろというわけではあるまい!!
ふむ…飾り付けをしろという意味か。なるほど!承知したッ!!
ならば宇髄!おれはこちらの、ちょこれいとケェキの方をデコるから
君はそっちの白いケェキをデコってくれ!どちらが上手くデコれるか勝負といこう!!

そうだな…俺の案は、大地に積もる雪と三太くろーすだ!!
蒸した薩摩芋を潰して雪に見立て、苺で三太を、バナナで雪車を作ろう!
問題は鹿だな…むぅ…茶色茶色…焼き芋を丸ごと乗せるか…。

>>154
昨日訪れた時には一本だったのが、今日は二本に増えている。
忍びの屋敷だけに分身の術でも使ったのかと思いきや、運んだのは君か!
竈門少年といい君といい、季節行事にも全力投球だな!良い心がけだ!!

よし!折角だ、仰せの通り飾り付けを手伝おう!
…ほう、偏に飾りと言っても様々なんだな!人形に汽車、飴細工のような飾りも可愛らしい!
む!我々の日輪刀の鍔を模した飾りもあるぞ!こっちには鴉の人形だ!
普通は鳩だろうに、鴉を飾るというのが何とも鬼殺隊らしい!

−−ガサガサッ

うむ!出来たぞ!!
天辺の星と、残りの飾り付けは彼に任せるとしよう!
こういう美的感覚が試される作業は、俺よりも適任だ!頼んだぞ、宇髄!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)