掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/09/20(Wed) 18:57
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は問われない・・・誰でも入れる学校ってことだね。
基本的にはここでの活動は自由・・・勉強やら遊びやら恋愛やら好き勝手やってもらって構わない。

・・・ただし、最低限の校則は守ってもらうよ。


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
  校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定)

伍 他のスレッドの話題は原則禁止とする

陸 名無し同士のクロストーク禁止

漆 キャラリセのタイミングや、キャラ引継ぎの許可条件については各キャラハンのプロフィール参照のこと
記述が無い者に関しては原則、2年以上出席が確認できなかった時点でキャラリセとする

捌 キャラハンに対する特定・詮索行為禁止

玖 外部スレッド(10ちゃっと内イベントスレッドを除く)での活動禁止


―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


―これまでの歴史―

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047
10時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683
11時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=557759580
12時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399
13時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049
14時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836


―関連リンク―

ウィキ:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

避難所:ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/18523/

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 13:33
どんなレトロゲームが好き?
今はレトロゲーのDL配信が数多くあるから触れやすいよね

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 16:39
真っ黒な高級車で送り迎えしてもらってる生徒いる?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 20:11
こんな由緒正しい学校なら不審者も寄り付きそうだよねぇ…

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 23:18
ん?氷川さん今年まだ顔を見せてない?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 20:14
最近の高校生って脱毛とかしてるの?

222 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/03(Sat) 07:08

凪「終わっちゃったなぁ」

W「あぁ……」

凪「どれくらい続けてたんだっけ。サービス開始からだから……6年半くらい?」

W「あぁ……」

凪「………。WWW、話聞いてるか?」

W「あぁ……」

凪「……私の事、嫌い?」

W「大好きだが」

凪「聞いてるんならちゃんと反応しろ!」(凪ッコゥ)

W「ぶべら」(##)ω・)

凪「まったく。それで、満足したか?」

W「まぁまぁだな。だがそろそろこちらに顔を出しておかんと、忘れられてしまいかねん」

凪「もう手遅れな気もするけどな。別にいいけど」


凪「さて、此処に関係のない前置きはこの辺にして」

W「うむ。追い立ててゆくとしよう、ショータイムだ」


>>185

W「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」

凪「私たちはそうは思わないから、私たちの中じゃそうじゃないってだけでさ」

凪「と言うかそもそも、推しが結婚するのは悲劇でも何でもないだろ」

W「推し活の類とは無縁が故、こちらも強くは言えんがな」


>>186

凪「すけべめ。それが許されるのは時代劇、それも未遂までだぞ」

W「落ち着け。合意があるなら構わんだろう、似たような事なら俺たちもしているのだし」

凪「黙ってろWWW。あんな顔で言ってるんだ、嫌がる相手をひん剥きたいとか考えてるに決まってる」

W「酷い偏見もあったものだ」

凪「とにかく、現実でやろうもんなら強姦だからな。大概にしとけよ」

W「それについては同意するが、果たして俺たちの言えた義理だろうか」


>>187

凪「いるよな、ああ言う奴。未だに生き残ってるのかよ」

W「答える側は、昔からそうはおらんと思うがな」

凪「そりゃ、あんな無邪気に答えるのは少数派だろ」


凪「でも昔は"ヤッてる?"じゃなくて"勉強してる?"だったような」

W「此処は変態が多いからな、客層に合わせたのだろうよ」

凪「やだねー、そう言うの。……WWWはどうなんだよ」

W「パンは作った事があるし、ちゃんと風呂にも入っているが」

W「理科の勉強は程々に、と言った所かな。ちゃんとはしていないと思う」

凪「ふん……分かってるか? 私の方がほんの少しだけお姉さんなんだぞ、WWW」

W「生年月日で言えばそうだが年齢では兄妹、下手をすれば親子だろう」

凪「うっさいうっさい。口にパンツ詰め込まれて鼻息荒くしてた癖に」

W「やめろ」



223 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/03(Sat) 07:09

>>188, >>202(天野 優月)

凪「WWWはあんまり間近で見てないけど」

W「凄い料理なら割とよく見ているぞ、お前の失敗作とか」

凪「凄いの意味が真逆だろうが」

W「冗談だ。確かに俺も、時に学食の応援に入る事もあり」

W「その際、周りの手際を学ばせてもらっているからな」

W「比較対象あらば上達し得ると言う事だろう。せん奴もおるが」

凪「悪かったな、上達しない奴で」


W「喜んでくれて何より、と言いたいが……満点とまでは行かなんだようだな」

凪「ま、その辺は仕方ないさ。AIだもんな」

W「翼の少女は最初、空高くを飛んでいる様を見せたかったのだが」

W「何度作ってもかすりもせんでな。結局は諦めて、妥協してしまったよ」

凪「昔はともかく今の優月は、確かにあんまり活発なイメージはないけど」

凪「それ以上に暗いイメージがないからな。あれはあれで、其処まで外れちゃいないと思うよ」

凪「佐藤さんはー、うん。あんな感じに見えるかな」

W「三つ編みは本当に苦労した。崩れたり揃わなかったり、もう何度作り直したか記憶にない」

凪「結局完成系としてお出しした1枚も、先っちょがかなり怪しい出来だもんな」

W「返す言葉もない。そして……えーと………何と呼んでいたんだったっけ」

凪「あだ名を忘れるくらいなら、そのキャラもうやめたら?」

W「返す言葉もない。ともあれ、残る一人の少女についてだが」

凪「議事録漁ったら髪の色も違ったな」

W「Wikiの項目にはなかったものでな。乳についても、氷の少女よりはあるとの事だし」

W「全くの平坦ではあるまい。今もヴィルフリート・アイにはそう映っている」

凪「やめんかすけべ」(目潰し)

W「ぎゃふん」( ×ω×)


W「しかしお前たちが違うと言うのならば、お前たちの中では違うと言う事で」

W「このまま引き下がるわけにはいかんな。リベンジを企てている故、期待せず待て」

凪「ごめんな、皆。こいつ勝負事が苦手な癖に負けず嫌いなんだ」

W「お前も似たようなものだろう」

凪「だからこうして一緒にいるとも言えるんだけどさ。ふふふ」


>クッキーも。これ手作りよね・・・、ホントなんだってできるなぁ


W「実はあのクッキーだがな、俺の手製ではないのだ。無論、少女のものでもない」

凪「無論とか言うな、その通りだけど」

凪「たまたま出てた時にばったり会った、他所の友達からのプレゼントでね」

W「とは言え、美味いのは間違いない。そちらも喜んでくれたなら、快い限りだ」


>>190

凪「またってなんだ、またって」

W「俺たちの定番ネタとして認知されつつある、と言う事だろうよ」

凪「嫌な定番だな。まぁ実際それが正しい訳なんだけども」

W「少しくらいは自重してくれ」

凪「最初の内はしてる心算なんだけどな。盛り上がってくると、頭から全部すっぽ抜けちゃう」

W「お前の悪い癖だぞ、少女よ……」

凪「……嫌いになったか?」

W「そうは言っておらん。………それより、これだ」


>おっさんなんでこんなにモテモテなの?


W「何故なのだろうなぁ」(遠い目)

凪「WWWのみりきに世界が追い付いたって事だろ。知らんけど」

W「それも何か違うような……いやはや、よもや俺がこのような悩みを抱えるとは」

W「人生、何があるか分かったものではないな」

凪「それが生きるって言う事なんだろ。多分な」



224 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/03(Sat) 07:10

>>191

W「しかしあまり細過ぎても、今度は"恵方巻"の定義を満たさんぞ」

凪「恵方巻に定義なんてあるのかよ」

W「幾つかあると聞く。内の1つに"太巻きでなくてはならない"と言うものがあり」

W「太巻きは海苔を1枚使った、直径5cm以上のものを指す。故に……」

凪「つまり細巻きじゃ駄目なんだな。ま、2cmくらいなら大したサイズ差じゃない」

凪「要はぶっとくなり過ぎなけりゃいいんだろ?」

W「そうなるな。まぁ案ずるな、お前が気にせずとも作るのは俺だ」

凪「なんかそう言われると複雑だな」

W「好きな種を巻いてやろう」

凪「それなら海老と玉子とキュウリとー……」

W「穴子と椎茸とタケノコとゴボウも包むか」


>>192

凪「そんなんどーだっていいから」

W「凍えそうな季節だろうと、やはり愛がなくてはな」


>>193

W「ももチラの破壊力は中々だったが」

凪「強がるな。よかったんだろ?」

W「……そうだがべば」(##)ω・)

凪「ばか! すけべ! WWW!」

W「前々から思っていたが、WWWは悪口ではないと思うぞ」(##)ω・)

凪「うっさいばか! ばーか!」


>>194

W「俺たちではないのは確かだな」

凪「記憶力、観察力、反射神経……どれもこれも大して自信ないしな」

W「【魔法】ありならまだしも、な」

凪「私だって"遍在"ありなら余裕だよ。かるた全部に手を被せて、相手に取られないようにすれば」

W「反則だろうが」


>>195

W「憑かれてはいるが、大丈夫だ」

凪「私は取り憑いてる方だしな。大丈夫大丈夫」

W「とは言え、他の霊に憑かれている可能性は否定できん。どうだ?」

凪「それも問題なし。私に見える範囲では、憑き物の類はいないっぽい」

W「……見えない範囲だと?」

凪「実害があるくらい近付けば見えるから、無視してOK」

W「そうか。……何時もすまんな」

凪「こっちの台詞だよ」


>>196

凪「日本語って難しいよなー」

W「それが面白い所でもある。そもそも"割る"ですら縁起が悪い、とされる事もあるしな」

凪「だから優月も言ってた"開く"が一般的なんだっけ」

W「そうなる。行いそのものは大差ないのだが、縁起の話だからな」

凪「その辺を全く気にしないなら、どうする」

W「そもそも鏡餅など飾らず、普通に切り分けて食うだけだ」


W「因みにだが、"腹を切る"と"腹を割る"にはお前の言う通りの差こそあれ」

W「"切腹"と"割腹"はどちらも同じ意味だ。これまた面白い話だな」

凪「つまり"腹を割る"と"割腹"で同じ字を使ってるのに、全然違う意味になるんだな」

W「そう言うものさ。言葉と言うのはな」



225 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/03(Sat) 07:10

>>197

凪「ヤドキングじゃないんだから」

W「そう言う問題か? しかし参ったな、急にそのような事を言われても」

W「ううむ、どうしたものかな……少女よ、何か思い付かんかね」

凪「どうして私に振るんだよ」

W「思い付かんのならいい。さて、寒いギャグ寒いギャグ……」

凪「………寒い日が続くと、心が荒む。とか」

W「ほう。今のは"寒い"の"さむ"と"荒む"の"さむ"を掛けたぐぇあ」(##)ω・)

凪「駄洒落の解説なんてするなばか!」


>>199

凪「え、そう? 結構分かる方だと思うんだけど」

W「お前が平たい胸族ばかり見ているだけではないのか」

凪「とか何とか言ってたら、エロ漫画の見過ぎとか言われそうだけど」

W「そんな事を言われても、それこそ"おまそう"としか返せんな」

凪「私たちにとっては、こんな感じ(>>155)のセーラー服が普通だからなぁ」


>>200

凪「私はどれだけ暴飲暴食しても、体重は増えも減りもしないし」

凪「乗ってもダメージ0、ついでに計測値も0だもんな。ふふん」

W「俺は新年早々重労働を強いられていたからな、少し減っているかもしれん」

凪「その前にいっぱい食べてたし、逆に増えてるかもよ? 休んでる間は寝たきりだったしさ」

W「秤に掛ければ分かる事。どれ……」(すっ)


凪「特に変化なかったな」

W「それはそれで複雑な気分だ」


>>201

W「そんな呪いが出回っているのか……」

凪「そんな訳ないだろ、あんな授業中に片手間で考えた雑な噂が」

W「しかし現に"ホモじゃないのにホモに好まれる"ようになった男子生徒が……いや、待て」

W「少女よ。その物言い、まさかとは思うが」

凪「私が流した」

W「何をしているんだ、何を……」

凪「と言っても私がした事なんてたかが知れてる。気に入らない男子の夢枕に立って」

凪「草薙くんに追い回される悪夢を見せてやっただけだ。後は雑談の中、適当に話を合わせてただけ」

W「つまり呪いについては、ただ話が独り歩きしているだけだと」

凪「そう言う事。だから解除方法についてもでたらめだらけ……いや、1つ目と2つ目はある意味正しいけど」

凪「彼が目論んでる3つ目は完全にデマだから、葛藤した分丸損だな」

W「ご愁傷様としか言いようがないな」

凪「彼に対しては、確かにな」


>>204

W「中々面白い考察だが、その理屈では筋の通らん事がある」

W「世には"音を立てて食う事"が礼儀とされる食文化もあろう」

W「しかしその不快感が生物の本能に根差すものならば、そのような文化など生まれる訳もあるまい」

W「洋の東西を問わず、被食の恐怖は同じだろう」


凪「……それにそもそも、不快感の理由が分かったとして」

凪「それが何の役に立つんだ? 食事中にくちゃくちゃと音を立てられて」

凪「それを間近で聞かされる方は、その不快感の由来が怒りだろうが怯えだろうが関係ないだろ」

凪「口の中で下品に音を立てるのは人前でやる事じゃない。それすら分からない奴とは」

凪「可能な限り距離を置きたいし、できれば自分と関係ない所でくたばってほしい。それだけ」

W「否定はせん。しかし"口の中で下品な音"と言えば、ベッドの上でのお前も中々」

凪「だから人前でやる事じゃないって言ったんだよ、すけべ」



226 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/03(Sat) 07:11

>>205

W「俺はあまり得意ではないな。問題に急かされるのは好かん」

凪「私も正直……いや、苦手って程じゃないけどさ。普通くらい?」

凪「一応、やってる事は普通の四則演算だからな。流石にそれくらいは分かる」

W「まったく、すっかり莫迦キャラになって……」

凪「ばかって言う方がばかなんだぞ、WWWのばーか」

W「つまりお前は俺の3倍莫迦だと」

凪「それでも君がばかなのは変わんないだろ、ばーかばーか」

W「おっと、更に倍莫迦になったな」


W「さて、ゲン担ぎはこの程度でよかろう。後程しかと養生して、風邪を予防せねばな」

凪「前々から思ってたけどさ、このネタどんだけ気に入ってたんだよ」

W「議事録を読み返す限り、あれから5年か。其処まで昔の印象がないのは何故だろう」

凪「さぁね」


>>206

凪「そりゃま、そうかもな。私だってWWWが筋肉の塊みたいになったらやだし」

W「そう言うものか?」

凪「限度はあるけどそう言うものさ。もうちょっとくらいマッシブなWWWでもOKだけど」

凪「昔みたいなちっちゃくてかわいいWWWも好きだから、結局は何でもいいかもな」

W「冥利に尽きる。然らば、俺は俺であり続けねばな」

凪「ん。そう言うWWWはどうだよ、マッチョについて」

W「その者の好きにすればよかろう。思うような己になればよいのだ」


>>208

W「寒いから遠慮したいのだが」

凪「黙って餅つきも嫌だよな」

W「やはり合いの手には声掛けがなくてはな。タイミングを逃すと危険だ」

凪「ま、私はやった事ないんだけどさ。何時もWWWが1人でやっちゃう」

W「お前にはまだまだ早い。以前させてみて、俺の手を強打した事は忘れておらんぞ」

凪「それについては誠に申し訳なく」


>>209

W「駄目だ」(一閃)

凪「私の手はWWW専用だからな、諦めろ」

W「ついでにお前たちは下校時間になったとて、俺はまだ仕事中だからな」

W「無意味に帰りが遅れるのはよくなかろう。時間は有意義に使えよ、青少年」

凪「どうしてもって言うなら、解決策がないでもないけど」

W「ほう。言うだけ言ってみてやれ、少女よ」

凪「WWWに手首から先だけを作ってもらって、それを持ち歩くとか」

W「殺人鬼の濡れ衣を着せられそうだな」


>>210

凪「どう違うんだよ。いや説明はいらない、興味もないしな」

W「どちらも男性間の同性愛ではあるが、BLは嘗て"少年愛"と呼ばれていた」

W「つまり少年と呼べるような年代でなくては、BLとは言わんのだろう」

凪「なら薔薇は?」

W「一昔前のゲイ雑誌が語源とされているし、こちらは大人同士の同性愛を指すとして」

W「年代の問題ではなかろうか。知らんがな」

凪「あんまり上手くないな」

W「上手い事を言った心算はないが?」



227 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/03(Sat) 07:11

>>211

凪「私は多分、どれも無理かな。生きてた頃はそうでもなかったんだけど」

凪「幽霊なんてやってると刺激に鈍感でね。独りじゃ何しても楽しくないんだ」

W「俺のいない間はどうしているんだ?」

凪「他の友達と話したり、知り合いの様子を眺めたり、そうやって楽しむ事はできるけど」

凪「やっぱWWWと一緒にいる方が楽しいし、好きかな」

W「……そうか」

凪「それで? WWWはどうだよ、"おひとり様行動"って奴」

W「俺か? 別にどれも気にならんな、耐えるような事でもなかろう」

凪「本当かー? 私がいなくても寂しくない?」

W「ないとは言わんが……その場合は俺が寂しさに音を上げる前に、お前が突撃してくるだろう」

W「そしてそのまま逢引に移行するのだ。違うか、少女よ」

凪「ま、そうだろうけどさ」


>>212

凪「初恋の思い出ねぇ……寧ろ今が初恋なんだけど?」

W「俺もそうだ。忘れようがないな、こればかりは」

凪「そだな、だって現在進行形で積み重ね続けてるんだもん」

凪「……あ、でも昔の思い出はちょっと埋もれ気味になってるかも」

W「それならそれで、新たな思い出を紡いでいけばいいさ」

凪「ちょっと寂しい気もするけどな」


>>215

凪「いや普通にやるよ、泥合戦。昔と比べて減りはしただろうけど」

W「とは言え、俺たちも今はしていないからな。詳しい事は何とも言えん」

凪「……WWW、一方的に泥団子を投げ付けられるのは"合戦"って言わないからな?」

W「となると俺がされていたのは別の遊びか。益々何とも言えなくなったな」

凪「………。砂場や砂山をスキーみたいに滑りはしないよな」

W「言われてみれば、確かにそうだな。雪遊びでは雪像を、砂遊びでは砂の城を作るのに」


>>217

W「他人と競う要素の控えめなゲーム……と言うか」

W「他のプレイヤーを意識せずとも楽しめるゲームが好みだな」

凪「RPGとかアドベンチャーとか?」

W「スマホ用のゲームアプリを除けば、近頃は専らフリーゲームばかりだ」

凪「今やってんのは……えーと、何て言ったっけ?」

W「"クウルウ見聞録"と"迷宮世界の魔物使い"を少々。他には"ノイアーアンティーカロマン"と"バケット・モンタージュ"をたまに」

W「今プレイ中と言えるのはこの4つくらいか。もう"Elona"も"CardWirth"も"Cataclysm:DDA"も、随分と触れていない」

凪「どれもこれもレトロとは言えないな」

W「仕方なかろう」


>>218

凪「雷坂さんとかはしてもらってそうだな、送迎」

W「黒塗りの高級車でか?」

凪「似合うだろ」

W「それはそうだが」

凪「因みに私はしてもらってないぞ。WWWに引っ付きながら登下校だ」

W「誰もいない早朝、2人連れで歩くのも悪くない。今の時期は寒いがな」


>>219

W「そんな時のための俺たちなのだ。あまり大っぴらには言えんがな」

凪「そもそも私たちの担任が不審者なんだけど」

W「否定はせん。何なら教職員は概ね不審者揃いだし、下手をすれば生徒たちもそうと言える」

凪「まったく嘆かわしい限りだな。真面なのは私たちだけか?」

W「俺たちもアウト側にいる事を忘れてはならんぞ」


>>220

凪「そう言えば年末から見てないな。どうしたんだろ」

W「俺たちのあれ(>>155)に感想を返して、それ以降沙汰なしか」

凪「私たちも人の事言えないんだけどな」

W「うむ。流石に彼女たちに限って、俺のような事はなかろうが」

凪「そりゃそうだ。ま、のんびり待っててやろうじゃないか」


>>221

凪「育毛してる子よりかは多そうだけど、どうだろうな」

W「それはそうだろうよ。日頃、その手の話は聞かんのか?」

凪「記憶にないんだよなぁ……多分、あんまり聞かない」

凪「少なくとも私はしてないよ、必要もないしな」

W「だろうな。とても滑らかで清い肌だし、幽霊にその手の処理は不要だろう」

凪「成長しない体は色々と複雑だけど、こう言う時は便利なんだよなぁ」



228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 06:00
俺の異能“フェイスオフ”は右手に掴んだ顔と左手に掴んだ顔を交換する力だ。
この能力がトラブルの種になる事は容易に想像がつく。
実際幼児期に偶然から初めて異能が発現した際も、名前までは報道されなかったものの、新聞に載る事件になってしまったものだ。
今までのらりくらり無能力者を装って暮らして来たが、
とうとうクラスのある女が過去の事件を嗅ぎ付け、細い糸を手繰る様に俺の異能を突き止めてきた。
そいつは俺を監禁し、横でぐったりとしている見知らぬ美少女と顔を入れ替えろと脅迫して来た。
「遺体と交換出来るとまでは断定できなかったから、一応『まだ』生かしてあるわ。」
遺体相手なんて経験は無い。俺自身だって分からない。
さらりと言う。恐ろしい女だ。戦慄した俺は仕方なく言われるがまま交換してしまった。
その後、俺はすぐさま気絶し、解放されていた。
猛烈な後悔の念が襲って来る。恐らくあの美少女『だった』人は既に生きてはいまい。
そして間違い無く俺にも口を割らない様、トラップは仕掛けられてある。
だが誰かに伝えなければなるまい。それが俺の罪滅ぼし。
あの女の名は――

229 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/02/07(Wed) 02:29
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>190
るか「本人の魅力は言わずもがな、おじ様であることもアイデンティティですからね」
紫夕「大人キャラがいませんからね。教職員は過去2人いるものの、お兄さん止まりですし。
   おばさんにいたっては、凪沙さんがおばさん呼ばわりされてるだけで実際いないので、
   我こそはと思うおばさんはぜひ来てください。モテモテになれますよ」
るか「おばさんを自称する女性もいかがなものかとは思いますがね」


>>191
紫夕「まじめな話、恵方巻きだけで年中行事としての地位を保ってますよね、節分って」
るか「子供達は豆撒きを楽しんでいるでしょう」
紫夕「いや、二次元の話。クリスマスやハロウィン、バレンタインにイースターと、
   ソシャゲを中心に期間限定とかやってる中、節分はそういうのないくせに、
   文字通り恵方巻き1本で、イラスト界隈で調子こいてるじゃないですか」
るか「恵方巻きサイドも不本意だと思いますがね」
紫夕「所詮、伝統行事を騙ったマーケティング戦略の末路です」
るか「持ち上げたいのか貶めたいのか、どっちなのですか」

紫夕「で、口に入れる件についてですけれど」
るか「先程ので締めて下さい」
紫夕「恵方巻きはその後かじるのと、おいしいこと考えると多少太くてもいいと思いますけれど、
   かじるのが許されなくて、どう考えてもまずいし臭そうなのはそもそもねぇ」
るか「恵方巻きの話です」
紫夕「下ならそのあたりの好みもでてくるでしょうけれど、上の口では気持ちいいとかなさそうですし、
   いい反応してくれるかどうかとかになってくるんじゃないですか」
るか「恵方巻きをお買い上げしたお客様の反応の話です」


>>192
紫夕「夏は夏で、だすとこだしてたわわになっても宝物(ほんもの)の恋はやれないですしね」
るか「何ですかその半年ぶりのT.M.Revolution縛りは(14限>784)」
紫夕「そのレス、vとbを間違えるとかいう中一レベルのミスを今見つけました」
るか「失礼しました。最近、Luminousが出てこないからとスペルミスを油断していました」

紫夕「で、冬に温めあうって発想は定番ですけれど、せめて家でやりたいですよね。
   いくら激しく舞い跳ぶ妖精たちや、夜空にぎわす天使の羽根があったところで、
   Blizzardに閉ざされて流れる距離と時間消されたり、時間も電車も止まられたら、
   さすがにテンション下がりますよ」
るか「何ですか、この80年〜90年代の冬のヒットソング集は」
紫夕「♪わーたしをネッ 失ぁーったらネッ あーなたのー人生終わりーだよー」


>>193
紫夕「最強じゃないパンチラがあるというのかね」
るか「誰ですか」
紫夕「ここで問題! わたしたちはありがたいことに多くのイラストを描かれてきたものの、
   パンツを描かれたことがあるネームドの女性メンバーは1人しかいません。それは誰!?」
るか「全裸は多いのですがね」
紫夕「ちなみに"ネームドの"とつけたのは、無名の光明女学生1人のパンツが描かれてます。
   あと氷川さんは全裸とバニーはあっても、パンツはありません」
るか「全裸とバニーを見たことがあって、パンツはないというのも何なのでしょうか」



230 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/02/07(Wed) 02:30
>>194
紫夕「今いないメンバーでいいなら、副会長と涛風兄妹がわかりやすく強そうではありますよね。
   あとシンプルに頭いい人なら、全部覚えてるんじゃないですか」
るか「私も一応覚えていますが、百人一首はスピードも重要ですからね」
紫夕「となるとやっぱり副会長か、神咲さんもニコニコしながらバンバン取りそうですね。
   逆に会長はそういうの意外とダメそう」
るか「今いるメンバーなら私も勝ち目はあるのでしょうか。氷川さん組の覚えが気になりますね」
紫夕「わたし、零さん、金城さんあたりは取るときにバトル化する自信がありますよ」
るか「お正月ゲームでバトルはある意味定番ですがね」


>>195
紫夕「WWWさんという事実上憑かれてる方がいる以上、なんも言えませんね」
るか「このネタにもっとも合致した方ですからね。私達は元気です」


>>196
紫夕「でも"頭が切れる"はいい意味ですけれど、"頭を割って、中を見てみたい"はインテリヤクザですよ」
るか「論ずるに値しない」
紫夕「あと単純に"割る"って"悪"いに通じると思うんですけれど、どうなんでしょ。
   地名とかの"悪し"を"良し"にするより、わかりやすく響き同じですよ」
るか「縁起に関しては、突っ込み出したらキリがないですしワリに合いませんから」


>>197
紫夕「あなたの異能、ハンパないのう」
るか「光明学院はこう見よう」
紫夕「はい」
るか「寒いギャグとして発したので、言い訳も突っ込みも不要でしょう」


>>199
紫夕「でも乳袋とかにリアリティがないとかいう批判が寄せられてるの見ると、
   二次元だからエロけりゃいいだろ、むしろエロくないとダメだろって思いますよ」
るか「こればかりはシチュエーションによるとしか言いようがありませんね」
紫夕「バス会社の女性キャラのポーズがくねくねしててもかわいけりゃいいだろって」
るか「止めなさい」
紫夕「ツイフェミ的な言動の多いわたしですけれど、こういうところはこういう感じです」


>>200
紫夕「この年だから言えるのかもしれませんけれど、正月ぐらいで太るもんなんでしょうか。
   今見ても、特に増えてないんですよね。普段からだらけてるせいですか」
るか「よく言われますが、正直私も一週間やそこらで太るものなのか、半信半疑です」
紫夕「ちょっと考えたところ、クリスマスに備えてダイエットしたリバウンドもあるんじゃないですか。
   経験者の方教えてって言おうとしましたけれど、多分いませんね」
るか「皮肉は止めましょう。普通に正月太りを経験した方ならいそうですがね」
紫夕「るか、しれっとトドメ刺しましたよ」



231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 11:39
隣に若い夫婦が住んでるんだけどこの前回覧を持っていったら見たこと無い若い女性が家から出てきたんだ
夫婦は引越ししたのかな?と思っていたら次の日に庭で旦那さんが挨拶してきた
奥さんはその日以来見かけてない
おかしいなこれは何らかの異能を受けているに違いない

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 16:42
習という漢字は鳥が羽を羽ばたかせようと頑張っている様子から出来ているそうです
学習とは、空を飛ぶ練習なのですね!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 18:22
とにかく運ばかりに特化した異能力者もいるのだろうか

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 17:16
トイレ掃除当番押し付けていい?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/11(Sun) 22:24
掃除めんどいな・・・使うか。
(口を大きく開けると同時の汚れが吸い込まれていく)
『毒から薬へ』
(汚れが消えると同時に筋肉や血管が膨張した)


236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 01:27
女の子が「私チンチラが大好きなの!」と言っててドキッとした
ネズミに似た動物のことだった

237 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/14(Wed) 23:09

凪「WWW、今日が何の日か知ってるよな」

W「うむ、バレンタインデーだな。農業用スペースコロニーが戦術核で吹き飛ばされたという」

凪「血のバレンタインじゃないか。FREEDOMは見に行ってないだろ君、映画館嫌いなんだからさ」

W「冗談だ。して、今年はチョコレートを貰えると解釈していいのかな」

凪「ふふん、今回ばかりは自信作だよ。ほら」

W「ふむ。異臭はなし、見た目も至って普通……だが、味わいはどうかな」(ぱくり)

W「………こ、これは」(もぐもぐごくん)

凪「ど、どうだ……?」

W「味がせん」

凪「えっ」

W「一体何を入れたらこのような、無味無臭のチョコレートが出来上がるんだ」

凪「いや、その……ごめん」

W「まぁ、炭よりはマシだな。美味くはないが、確実に上達しているとも」

凪「うーん、素直に喜べない」

W「ならば喜ばしくしてやろう。薩摩チョコチップスを冷蔵庫に冷やしてある」

凪「昼間に作ってた奴か? そっか、あれが……まーた格の差分からされちゃうなぁ」

W「ふふ、善哉。学ぶがいい」


W「さて、前置きはそろそろよかろうが」

凪「そうだな、続きは帰ってからにしよう。と言う訳でショータイムだ」


>>228

凪「うーん……」

W「どうした? 何を悩んでいる」

凪「ん? あぁ、実はな―――」


(かくかくしかじか)


凪「―――と言う訳なんだ」

W「成程。それで読んでいたのが、その原稿用紙か」

凪「そ。別に断ってもよかったんだけど、まぁクラスメイトだからさ」

W「そうか。それで、何を悩む事がある」

凪「WWWも読んでみれば分かるよ」

W「ふむ。………あぁ、これは」

凪「ジョジョ4部だよな、タイミング的に考えても」

W「俺たちのあれ(>>226)が聞かれていたのだろうなぁ」

W「しかし剽窃でもないなら、別段気に留めるような事でもないのではないか?」

凪「さっき言ったろ? 黒翼の能力者を題材にした、文芸部のSSコンペ用だって」

W「成程、それなら無理があるな」

凪「だろ? "伝え聞く黒翼の能力者の美貌も、他人から奪ったものだった"って発想は」

凪「それなりに悪くはないと思うけど、だとしたらそもそも語り部の"俺"くんが生きてる事自体がおかしい」

W「だろうな。このような迂遠な真似などするまいしできまい」

W「この少年を食ってから自分で顔を入れ替えるか、或いは少年に交換させてから食うかだろう」

W「縦しんば作中通りの事を画策していたとしても、解放までには我慢が利かず食い付いているさ」

凪「……詳しいな」

W「睨むな。しかしそうなると、咀嚼を怠った雑なパクリの結果」

W「題材から外れた描写になってしまった事になる。好評は得られまいよ」

凪「シンプルに"駄作"って言ってやればいいのに」

W「其処まで扱き下ろす程ではないさ。着眼点は悪くないし、文体に破綻も見当たらん」

凪「単純に"内容そのものが駄目"って事だろ。なろうじゃん」

W「"小説家になろう"に対する熱い風評被害」


凪「結論としては、"目的に合致してるように見えないから書き直しを勧める"ってとこかな」

凪「ま、そう言う事だからさ。これ返すよ」っ(原稿用紙)

W「うちの少女がすまんな。気を悪くしていないなら、今後もよくしてくれると助かる」



238 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/14(Wed) 23:09

>>231

凪「整形しただけじゃないのか?」

W「或いは再婚したか、その予定でいるか。少なくとも離婚か死別はしていよう」

凪「何でもかんでも異能を疑うのはよくないぞ、世間一般からは異常者だと思われる」

W「俺たち側からも莫迦だと見られるしな」


凪「で、実際に異能だとしたらどんなのだと思う?」

W「精神干渉、認識阻害、思考誘導などの定番を避けるなら……」

W「変身系の異能で妻が姿を変えたか、夫の異能で新たな妻を用意したか」

W「後者ならば洗脳や魅了、または具現化系の何かしらと言った所か」

凪「ぱっと思い付くだけだとこんなもんか。いや、結構出たな?」

W「はてさて、真実は何処にあるのやら」


>>232

W「なぜ鳥は、空を飛ぶと思う?」

凪「ベルセリアやった事ないだろ。旬でもない知らないネタを擦るの、どうかと思うぞ」

W「今更だろう。それより、"習"の字についてだが」

凪「誤魔化したな、まぁいいけど。それで、漢字の成り立ちについては合ってるのか?」

W「そうさな。幾つか解釈はあるが、その1つに当てはまる」

凪「結論については?」

W「見当違いも甚だしい。飛んでいるのは脳味噌だけにしろ」

凪「辛辣」

W「其処で最初の問いだ。"餌を捕らえるため""飛べるのだから飛ばなくてはならない""飛びたいから飛ぶ"色々と答えのある問いだが」

W「未プレイの俺の経験から見て、これらの答えに共通点がある。"生きるため"だ」

凪「食べられなきゃ生きられないし……心を凍らせたら、それは"生きている"とは言えない」

W「そう言う事さ。鳥は生きるために空を飛ぶが、俺たちは人間だ。鳥ではない」

凪「成程なー」


>>233

凪「いるんじゃないのか? 知らんけど」

W「"絶えず幸運が味方し続ける"異能なら、1度だけ見た覚えがあるぞ」

凪「そうなのか? どんな人だったんだよ」

W「世を舐め腐った餓鬼だったな。なまじ何をしても上手く行っていたから、図に乗ったらしい」

W「運だけではどうしようもない手段で抹殺されたよ」

凪「落第騎士じゃん」

W「あれよりは弱かったな」


>>234-235

凪「なんか勝手に需要と供給が成立してるんだけど」

W「当人同士で合意が取れているなら、過干渉はしない。そう言うものだ」

凪「そっか。それならまぁ、いいのかな」

凪「いくら薬に変えられるからって、排泄物の残りカスを口に入れるのはどうかと思うけど」

W「捨て置け。スカトロ趣味なのだろう」


>>236

凪「君もさっきの彼(>>235)に吸い込んでもらったらどうだ?」

W「許してやれ、あのぐらいの年頃の童貞とはそう言うものだろう」

凪「君にも覚えがあるって?」

W「否定はしない」

凪「しろよばか!」(凪ッコゥ)

W「すまぬ」(##)ω・)



239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/15(Thu) 11:33
第2人格あるから異能も2つみたいな理論振りかざして来る能力者ずるいよな

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/15(Thu) 18:11
>>230
なんだかんだ正月に食べる様な料理って少々量とった所でそんなに太るような物無いですからね
一時的にどばーんと増えやすいのは汁気のあるもんですね
とは言え雑煮なんてそんなにがっぷがっぷ飲むものでもないし
正月だったら酒飲み過ぎる…とかかな

まぁ学生の皆様には関係無い話でしょう

241 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2024/02/20(Tue) 04:16
皆様、ごきげんよう
なんでも、第十波がきているとか、落ち着いたとはいえ、やはり油断は禁物
マスクはせずとも、手洗いうがい咳エチケット、気をつけてまいりましょう

と、いったところでお返事いたしましょう
・・・だいぶ空いてしまいましたね、おまたせしまして、申し訳ありませんわ


>>208
と、いったところでさむそーな方々が、お元気ですわね、本当
私には真似できそうもありませんわね

真琴「せんでよろしい。」
美玖「っていうか、すごく見苦しい・・・」

風邪、引きそうだしね・・・ご自愛なさって?

>>209
え、え・・・っと、そのぉ、申し訳ないのですが
友人等に噂されるのが、あまりその、恥ずかしいもので
ごめんなさいね・・・お役に立てないで

美玖「・・・どこの恋愛ゲームのヒロインかな、姫・・・?」
真琴「そこまで騒ぎになるようなたまですか・・・って、そういう玉よね・・・」

>>210
ええっと、その・・・みぃちゃん?

美玖「うーん、そうだなぁ、男性同士の性愛を描いたもの、という意味ではほぼ同一なんだよね、
   ただ、その使われ方というか、ターゲットとなる界隈によって使い分けられている、というか
   僕みたいに友達なんかに見せる、いわゆるその手のものが好きな女性に向けたものがBL
   対して、まさにその当事者たる男性にむけた同性愛作品が薔薇・・って、僕は認識してるかな
   あくまで、僕個人のスタンスというか見解みたいなものだから、あまり鵜呑みにしないでほしいな」

・・・だ、そうでございます、参考になりましたでしょうか


>>211
私は・・・大体の物ならば、
お店に催事ごとなんかは一人のほうが気楽なくらい、
・・・ただ、遊園地は一人で入ったことないですね
そもそも、ああいうところ私一人で足が向きませんもの
美術館や図書館、博物館でしたらいくらでも向くのにねぇ

真琴「あんた苦手だもんね、にぎやかすぎるところは」

>>212
初恋・・・ですか、アレがそうかもしれませんね
私が能力を制御できずにいたとき、おまじないをかけてくれたお兄さん、
素敵な人だった、という淡い面影の記憶・・・

まぁ、それっきりなので恋愛もへったくれもないわけですけれど

でも、教科書の説話にあるところの「赤い実が弾けた」ような感覚はありました
感覚、だけですが

>>215
まぁ、水を流して形を作ったり、そういう部分は通ずるものがあります
お団子を作ってだるまにしたりとかもやりましたかしら
ただ、泥団子は基本だいぶ固く重く、危ないからやらないですね

雪合戦の雪玉だって、結構痛いのに、怪我をしてしまいます


>>216
・・・なんていいますか、極悪非道というか
彼女、あなたが言うように強がる裏で、泣いていたのですが、
・・・というか、私にとって貴重な、気のおけない友人なのですが

さて、どうして差し上げましょうか・・・

真琴「・・・先の言動は録音させていただきました、ええもちろん」
美玖「にがさないよ?」

・・・被害者、で住むとは思わないでいただきます

分割です

242 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2024/02/20(Tue) 04:16
>>217
そうですね、素晴らしく便利になりました
ですが、風情がないと申します、やはり実機、実機こそが粋なのです
コントローラーの形状も違えば、操作感覚も変わります
やはりオリジナルこそが至高・・・

というのはさておき、どのようなものが好みか、ですわね
私はやっぱり、じっくり考えて解くパズルやシミュレーションなどですね
タイトルをだすなら、PCエンジンの「ネクタリス」とか「パズニック」等かしら
そういう意味では、「スーパーアルバトロス」のようなゴルフゲームもいいですわね
少しマイナーですけど「ヴァスティール」というソフトも面白いですよ
こちらはゲーム中のBGMがジャズで、本当におしゃれなの

美玖「・・・そういえば、ここまで間が空いたのって」

・・・はい、そのPCエンジンで天外魔境2にハマってしまいました・・・はい

真琴「あんた、そういうの多いわよね・・・」

遅れるからゲームで現実逃避するのではありません
ふと手を出したゲームが面白すぎるから遅れるのです

真琴「ああ、こないだ見てきたっていう映画?なんの言い訳にもなってないけど?」
美玖「うん、よほどいい映画だったと見えるねぇ、うんうん」

ふ、ふたりとも・・・あう、なんにも言い返せない
>>218
ええと、そこまでとなるとみゆちゃんくらいしか、
そのみゆちゃんですら最初の頃だけだったかしらね
実際見ると、威圧感とかすごいのよね、黒くてお高い、大きい車
私のような一般市民には恐れ多い存在、でしょうね

>>219
ええ、思いっきり寄り付かれていますわ
寄り付いては跡形もなく叩きのめされております
それも、ほぼほぼ和久井さんお一人で・・・

本当、頭が下がりますわね、和久井さんには

美玖「本当に、無敵というか、なんというか・・・、
   おかげさまで、僕たちは安心していられるわけだけど」

>>220
そういえば・・・
間が空きがちな彼女ではあるけど、少し長いですわね
まさか、また何か負傷か何かしてるのではないかしら
それとも、元日早々のアレで・・・?

なんとか顔を出してくれれば、よいのだけど・・・
・・・こうして口に出したら、余計に心配になってまいりましたわ

>>221
それは個々人によるのでしょうね、必要な人ならやるでしょう
私は、実を言えばお試し程度に少々、といったところでしょうか
実家で働いているお姉さんが、小型のレーザー脱毛機を持ってきたのでお試しで借りたのです
電動シェーバーみたいななりで、効果抜群でしたわ、少々痛かったですけど

二人は?

美玖「んー、気になるところはあるけれども、かな」
真琴「右に同じく、剃るくらいはやってるけどね、」

>>222-227(和久井さん&あーちゃん)
>AI画像
まぁ、あれは打ち込んで想像通りのものが出るかといえば、出ませんからね
でも、頂いたものはとっても素敵でしたよ、真似したくなってしまうくらいに

美玖「なにか悪いものを食べたように思うんだろうなぁ・・・」
もう、みぃちゃんっ

真琴「でも、やったら似合いそうよね」

似合う、といえば、まこちゃんの三つ編み!
ほんと、だいぶ苦戦されたとのことで・・・
っていうか、私もいじってみたけど、なかなか反映してくれません・・・
むつかしいなぁ、AIお絵かき・・・

美玖「僕は・・・、うん、もうそれでかまわないです」

真琴「あ、おれた」

>クッキー
あ、いただきもの・・・
でも、そんな差し入れがあるなんて、和久井さんの交友もお広いですね
私なんか、ほとんど引きこもりみたいなものですから
頑張って、外に出ていかないとなぁ・・・
今年のお祭り、時間取れるかなぁ・・・

あ、美味しかった、とお伝え下さい

美玖「本当に絶品、きっと名のあるパティシエさんですね」
真琴「・・・私達もついてったほうが良さそうかしら、お祭り・・・」


長くなりすぎたので、本日は一旦ここまで、後日追いつく予定です・・・


243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/21(Wed) 20:41
「いい人だね」って大抵『頭悪そうだね』とか『心弱そうだね』みたいな馬鹿にしてる印象にとられがちだから言いにくいんですけど
そういった意図は含まず純粋なプラスイメージで(いい人だな)って思う事もあるんですよね
そんな時はどんな表現を使えば素直に好意が伝わるものでしょうか?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 00:20
メンコとかベーゴマ遊びに興味は?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 14:31
中古レトロゲームカセットに貼ってあるシールとか落書きが好き
この持ち主は誰とどれくらいこのゲームを楽しんでいたのだろうか…今頃はどこでどうしているのだろうか…
色々想いを馳せてしまう

246 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/23(Fri) 21:59

W「さて、早速第2弾が仕上がったぞ」(ttps://telegra.ph/m-komyo-02-23)

凪「今回は高校生らしく、室内と制服で仕上げたな。1人なんかおかしいのがいるけど」

W「気にするな、似合ってはいるだろう?」

凪「ま、そりゃな。ついでに私服姿の私たちも作ってたみたいだけど、そっちはどうする?」

W「前置きのネタに困った時のため、今は控えておくとしよう」

凪「そっか。……それじゃ、ここらでショータイムだな」


>>239

凪「この辺じゃいないだろうけどな、そう言うの」

W「"異能は肉体に依存する"と言うのが、ここら界隈での通説だからな」

凪「まぁ私みたいな例外もいるから、それも一概には言えないんだけどさ」

W「未だ理解の及ばぬ事項も多い。俺たちにとて、分からん事は数あるのだ」


凪「と言っても、これについては私たち関係ないよな?」

W「ないな。俺たちは単一の異能しか持ち得ず、少女に至っては多重人格ですらないのだから」


>>242(天野 優月)

W「然り。そして幾度となく繰り返す内、最終的には"だいたいあってる"程度で妥協するもの」

凪「でもそう言うのも楽しいんだろ? 暇さえあれば試行錯誤してるよな、最近」

W「否定はせん。通信料が気になる限りだが……」

凪「気にしたらハゲるぞ、WWW」

W「校長の二の舞は御免だな」


凪「WWWが使ってるソフトなら一応、優先順位を設定できるようだけど」

W「お前たちの使うものにも同じ事が言えるかは分からんからな、何とも言えん」

W「とりあえず操作説明なりよくある質問なり、説明書の類はアプリ内にあるだろう」

W「調べてみれば分かるものもあるだろうさ。まぁ、色々と試してみるがいい」


凪「昔は友達0人だったってのに、人生何があるか分かんないもんだ」

W「互いにな。それもこれも、記念祭に出向くようになったからこそ……」

W「……いやさ、この場があったからこそだろう。ふふ、悪くない気分だ」

凪「お祭りの方がきっかけとしては大きいんじゃないか?」

W「それもこの集いあってのものさ」

凪「あと優月、別に無理に頑張る必要はないからな。やりたいようにやればいいんだ」

凪「私たちだって好きにやってる。それでいいんだよ、誰だってな」

W「自然体で外に出て、可能な分まで参加して、ごく普通に楽しんで……それでよかろう」

W「もし時間や労力に余裕がなく、参加を見送ったとして、寂しがる者はいても責める者はおらん」

凪「勿論、してくれたら私たちは喜ぶけどな」


W「彼女も新たな居場所で元気にしているようだし、今もこの辺りを覗き見ているやもしれん」

W「その心は届いていようが、再び見えた時にでも改めて伝えおこう」

凪「何なら私がこっそり潜り込んでくるか?」

W「それはやめておけ。ともあれ、二人の参加もしたいようにするがいい」

W「半年余りは先ゆえ、確実な事は言えんがな。向こうで会えたら飯の1つも振る舞おう」



247 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/02/23(Fri) 22:00

>>243

凪「あるかなぁ、そんな印象。本人に"いい人"って言うんだったら、あまり悪印象はないと思うけど」

W「本人か他人かを問わず、自発的に言うなら負の印象は然程あるまい。"優しい"も然り」

W「それらが"どうでもいい人"などのマイナスイメージを纏う場合、大抵は褒め言葉を求められ」

W「特に思い当たらず無理くり捻り出した言葉、つまり当たり障りのない世辞が該当するのではなかろうか」

凪「成程、つまり話の流れの問題か」

W「具体例を共に挙げ、"これこれこう言う理由でいい人だと判断した"と言えば話は別だろうが」

W「これまたやはり話の流れの問題と言える。つまり、ただ"いい人"とだけ言っては逆効果」

W「言葉を惜しむな、さすれば意図も伝わろう」

凪「だそうだ。伝えたい気持ちがあるなら、伝わるような言い方できっちり伝えないとな」


>>244

W「ないな」

凪「私もあんまり。私たちが小さい頃は確か、ベイブレードが流行ってたんだっけ」

W「どうだったかな。貧乏だったから、その手の玩具には縁がなかったし」

凪「私もそう言う男の子な遊びには、あまり興味なかったしなー」

W「……遊戯王OCGには、割とハマっていたような気もするが」

凪「んふふ」


>>245

凪「そう言うのって普通、セーブデータを見て思う事なんじゃないのか?」

W「そもそもゲームカセットにシールを貼るのか? 邪魔にならんか」

凪「さぁ? 私は貼った事ないからな、よく分かんないよ」

凪「ラベルが擦り切れたり剥がれたりした時、何のゲームか分かるように」

凪「タイトルを書いた事はごく稀にあったけど、彼の言ってるのとはまた違うだろうし」

W「確かに、それを落書きとは言い難い」

凪「でも色々と想像しちゃうのはまぁ、分かんないでもないかな。私はデータからだけど」

W「……よく分からんな」

凪「ふふ、拗ねてるのか? かわいいなぁ」

W「別に拗ねてはいないが」

凪「ちょっとくらいは拗ねてもいいんだぞ」

W「慎んで遠慮しておく」



248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/24(Sat) 17:35
火事場の馬鹿力出したことある?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 16:33
氷川さんが一番綺麗だな
光明で一番美人設定なのはしおんちゃんなんだろうけど
二番はやっぱり氷川さんなの?

250 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/02/28(Wed) 03:07
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>201
るか「草薙刃さんはホモでありノンケを好むといった性質上、呪文と合っていない気がするんですがね」
紫夕「ホモになれば解除される性質を指して、お前が草薙刃(になれば解決するん)だってことですかね。
   それにしても、ホモになればホモに好まれる性質が失われるって、悲しきパラドックスですよね」
るか「知りません」
紫夕「ちなみにホモにモテやすい特徴としては、有名なところでは一重まぶたがありますよね」
るか「知りません」


>>204
紫夕「黒板を引っかく音を不快に感じる理由が、あの音がアカゲザルの発する警戒音と似てて、
   人類が類人猿だった時代に争った記憶がそうさせるとかいう研究ありましたね」
るか「イグノーベル賞受賞研究なので、鵜呑みにしないように」
紫夕「まじめな話、これについてはWWWさんの言うように文化的な理由がでかそうですよね。
   麺類啜る音とかわたしたちは不快に感じませんけれど、欧米ではクチャラー扱いなんでしょ」
るか「確かにそれこそ黒板の例ではありませんが、本能的に不快に感じるのではなく、
   音と立てて食べる=行儀が悪いといった概念が前提にある可能性はありますね」
紫夕「クチャラーに囲まれて育った子どもがどうなるかとか実験してみたいですね」
るか「フリードリヒ二世的な発想は止めなさい。そしてそういった家庭はあるでしょう」
紫夕「珍しく、るかが皮肉ですか」


>>205
紫夕「100マス計算とかいう響きがデシリットル並みに久しぶりなんですけれども」
るか「小学校以降、中々聞かない単語ですからね」
紫夕「あれの得意って、頭のよさじゃなくてスピードですよね。あとミスの少なさ。
   零さんや金城さんは速くてもミス多そうですし、神咲さんや涛風さんはスピード競うの苦手そう。
   副会長とかシルヴィさんとかでしょうか。あと意外と杠葉さんとかも強そうじゃないですか」
るか「こういったランキングの際、なぜか会長の名前は挙がりませんね」
紫夕「なんかどうでもいい特化系では高順位ではあるものの1位じゃない、みたいな印象あるんですよね。
   そこも1位取っちゃうとつまらない、みたいに思ってる可能性も否定できませんけれども。
   横にいる器用貧乏が1位取れないのとは違いますよ」
るか「私が一位を取れそうな分野はあるのでしょうか」


>>206
紫夕「むー…わたし、すぎなくてもマッチョがダメなのでなんとも」
るか「昔、暁アイクに絶望していましたからね」
紫夕「天野さんとは逆に、格ゲーに興味湧かないのはこれが理由かもしれないぐらいです。
   男性的にはどうなんでしょ。というかこのレスの男からもウケが悪いって、
   男性から見た女性の筋肉じゃなくて、同性のってことでいいんですよね」
るか「マッチョな女性が好みの男性もいるでしょうが、そちらはそもそも少数派でしょうからね。
   どうなのでしょう。私は特にマッチョに憧れも嫌悪感もありませんが、
   ガチ勢からすれば、マッチョ過ぎるのは良くないとかあるのかもしれません」
紫夕「運動とかの実用的な筋肉と、ボディビルとかの魅せる筋肉は違うって言いますよね。
   陰キャ界隈だけの用語かと思いきや、マッチョ界隈にも解釈違いの概念が」


>>208
紫夕「な〜に〜!? やっちまったなぁ!!
   ってやろうと思ったのに、あらためて見たらあの人ふんどしじゃなかったです」
るか「顔と声と動きのインパクトが強くて、衣装をちゃんと見たことがありませんでしたが、
   意外と体が覆われている、謎の格好をしていたんですね」
紫夕「冗談はさておき、ふんどし一丁で餅つきって裸エプロンの類義語ですよね」
るか「あえて言うなら、対義語のような気もします」


>>209
紫夕「右手にるか、左手にわたしでよければ」
るか「子供ですか」
紫夕「あれでぶらさがる子どもいますけれど、あらためて考えるとすごいですよね両親。
   小さい子どもとはいえ、歩ける時点で10kgとか超えてるでしょ」
るか「自転車の前後に子供を乗せて走ったり、世の親御さんは偉大です」
紫夕「わたしたちの間だと、たまに勢いよく投げだされたりするので気をつけてくださいね」
るか「私だけ手を離さないと却って危なそうなので、その際は投げさせて頂きます。
   ご了承下さい」



251 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/02/28(Wed) 03:08
>>210
紫夕「でも不思議なもので、百合はBL的な意味で使われて、GLは一般的じゃないんですよね。
   百合そのものも由来は薔薇の派生というか、かの伊藤文学氏命名なのに」
るか「そもそも百合と言いますか、レズは棲み分けがホモ程明確ではない印象がありますね」
紫夕「それが性差によるものなのか、ホモと比べてジャンルとしての歴史の浅さから来るものなのか、
   LGBTとかサブカルの歴史も踏まえて考察する必要なんでわたしはマジレスしてるんですか」
るか「我に返らないで下さい」
紫夕「実際、ここにやおいとかの用語も入ってきて、真剣に考えるとマジで専門的な話になりますよね。
   pixiv百科とかに詳しく載ってるので、暇なときに読んでみてください」


>>211
紫夕「トイレですら、るかについてこさせるわたしに1人○○ですって」
るか「女子トイレの前で待たされる身にもなって下さい」
紫夕「1人だとクソザコ化するのと、1人で楽しむタイプでもないんですよね。
   カラオケはともかく、お祭りとか遊園地はリアクションしたくならないんですか」
るか「それ自体を楽しめる、楽しみたいなら一人の方が良い場合もあるでしょう。
   耐えられるかというのとは、微妙に意味合いが違ってきそうですがね」
紫夕「1人のほうがいい場合ねぇ。1人youtube(視聴)ぐらいなら」
るか「それですら、たまに私に変な動画見せてきますからね」
紫夕「るかはどうなんですか。1人ディズニーとか行けます?」
るか「一人で行こうと思いませんが、耐えられるかといった意味なら行けると思います」
紫夕「1人花火(手持ち)」
るか「寂しいとかではなく、良い歳をした男がそれは警察を呼ばれないか心配です」
紫夕「1人youtube(出演)」
るか「キリがないと言いますか、方向性が変わってきていませんか」


>>212
紫夕「初恋の思い出っていうと、叶わなかった昔の思い出みたいな感じしますけれど、
   WWWさんたちの言うように、そのまま貫いちゃうと曖昧になりますよね」
るか「ピンポイントになりませんからね。しいて言えば、出会いなどの最初の思い出でしょうか。
   もしくは恋を自覚した瞬間ですとか」
紫夕「そう言われると初恋感でますけれど、なんかロマンティックさはないですよね。
   甘酸っぱいの酸いがないというか現代にいたっちゃうと、あーはいはい感というか」
るか「なぜそう熟年夫婦的な発想に」
紫夕「だれのせいだと」


>>215
紫夕「第215回。チキチキ砂遊びと雪遊び対決!」
るか「過去にどれ程の戦いが繰り広げられたのでしょうか」

第一種目 競技性
紫夕「これはレスで言われてるように、雪合戦のある雪遊びの勝利でしょ」
るか「雪遊びが競技かは疑問ですが、確かに砂遊びにそういったスポーツ要素はありませんね」

第二種目 芸術性
紫夕「これもさっぽろ雪まつりを筆頭に、雪の圧勝でしょ」
るか「砂も有名なお祭りこそないものの、遊びで山やお城を作るのは定番ですし、
   ガチ勢がピカピカの泥団子を作ったりと、小規模ながら芸術性は伺えます」
紫夕「確かに砂は泥にしたり、材質変化が簡単なのも大きいですね。これは砂の勝利でしょうか」

第三種目 衛生面
紫夕「砂も泥も汚い。食べられる雪を見習って下さい」
るか「もはや主観ですし、雪も十分汚いので絶対に食べないでください」

紫夕「判定。そろそろ寒くて雪は勘弁してほしいので砂の勝ちです」
るか「夏になれば雪が恋しくなって勝ちそうなので、雪派の方は半年後の開催をお楽しみに」



252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 19:17
>>私が一位を取れそうな分野はあるのでしょうか

羽藤さんは刃さんが驚愕するほどのモノをお持ちだと聞きましたが

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 20:37
朱雀や青龍とかって何の作品で最初に知った?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 00:19
ひな祭りを「女の子の日」と呼ぶことに抵抗があるよなぁどうしても

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 16:31
この学園のメンバーで雛人形を再現するとすればお内裏がサンダブ凪は確定として
あとはどんな感じになりそう?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 11:35
おっさんは幼少期に縁がなかった分、おもちゃを大人買いしたりするんですか?
おばさんがおもちゃだと言うなら要らないかもしれませんが

いや、おっさんがおばさんのおもちゃか?
ホワイトデーは頑張って下さい!

257 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:38

凪「そろそろホワイトデーの時期だな。今年は何を作ってくれるんだ?」

W「ふむ……マカロンか、マドレーヌか、或いはバウムクーヘンも捨てがたい」

凪「なら全部くれ。WWWの手作りなら何でも美味しいからな」

W「欲張りおって。まぁ、俺は別に構わんが……」

W「折角だ、余り気味のキャラメルソースも使ってしまおう。たまには甘味尽くしも悪くはあるまい」

凪「ふふ、甘い一時になりそうだな」


>>248

凪「本当に聞きたいか?」

W「その話はやめておこう。愉快なものでもないしな」

凪「……ん。それじゃ、WWWはどうだよ」

W「俺の修める夢見の技術は、意識と無意識を制御するもの」

W「自壊を防ぐための無意識下のリミッターを、意識的に外す事も可能ではある」

凪「そんな事をしたら体を壊すだろ?」

W「然り。しかして時にそれが必要となる事も、俺の仕事の内にはあるのだ」

W「肉体の損壊は【魔法】で治せる。今の所、問題らしい問題はないよ」

凪「それでも私としては、君に傷付いて欲しくないんだけどな」

W「すまんな。不要不急のリミッター解除はしていないと言う事で、容赦してくれ」



>>249

凪「君も氷川さんのケツに釘付けになった性質か? すけべ」

W「"も"とは何だ、"も"とは」

凪「違うって言えるか? あんなに太腿揃えといてさ」

W「偶然だ」

凪「ふん、どうだか。WWWの脚フェチは筋金入りだからな」

W「其処までではないと思うのだが?」

凪「うっさいばかWWW、鏡でも見てろ」


凪「で、何の話だったっけ」

W「光明学院で2番目の美少女は氷の少女なのか、と言う問いだな」

凪「ふーん……まぁ実際、氷川さんは美人だしかわいいよな。優月も負けてないけど」

W「自他の優劣を競うならまだしも、横合いから他人の優劣を比べる気はない」

凪「胸の大小は比べるだろ、すけべ」

W「優劣ではないからな。俺に言わせてしまえば、それこそ"おまそう"の一言で終わる」


>>252

凪「大きけりゃ女が悦ぶ、なんてのは童貞の幻想だよ」

凪「まず大事なのはお互いの気持ち、次に技術。サイズは二の次って所かな」

凪「少なくとも私は気にしない。小さい頃のWWWにシてもらった時も、ちゃんと気持ちよかったし」

W「そう言う事は言わんでいい」


>>253

凪「何だったっけなぁ。"四神"じゃなくて"四聖獣"で覚えてた辺り、多分だけど」

凪「デジモンかベイブレードのどっちかだったような気がする。どっちだったかは憶えてない」

W「昔の俺のサブカル知識は、概ね少女が出所だったものでな」

W「確か何かの話の流れで、デジモンテイマーズを布教されたのが初だった筈だ」

凪「布教って言い方はどうなんだ。そんな大層なものでもないだろ」

W「それはそうだが、他に適当な表し方が思い浮かばん」

凪「仕方ないなぁ。……ま、私たちについてはそう言う事で」



258 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:38

>>254

凪「それだと生理じゃん。私はもう来てないけど」

W「えっ」

凪「当然だろ、実体あるとは言え幽霊なんだから」

凪「それとも何だよ、"デキちゃった☆"なんて展開でも期待してたのか?」

W「いや、それは……」

凪「そう言えばWWWもたまに女の子になるけど、やっぱタイミング次第で生理ってくるのか?」

W「月経が始まる前に男に戻るからな、今まで経験した事はない」

W「やろうと思えば体験できるが……現状、流石にその気はないな」


>>255

W「俺たちが内裏雛か。確定してしまって本当によいのか、と思わんでもないが」

凪「いいんじゃないのか? 前野さんと羽藤くんだと、2人が遠慮しそう……と言うか」

凪「もっと下の方に座りたがりそうだし。右大臣左大臣とか?」

W「随身か。他に2つで対となっている人形はないし、悪くはなかろう」

凪「前野さんが左大臣、羽藤くんが右大臣だな。後は三人官女と五人囃子だけど」

W「三人官女は翼の少女たち、五人囃子は氷の少女たちが適当と思うが」

凪「優月と佐藤さんと井上さんで三人官女はいいけど、五人囃子には……」

凪「……あ、氷川さんに妹さん呼んできてもらえばいいか」

W「そうさな。しかし残る仕丁はどうしたものか、後3人の当てはあるかね」

凪「金城さんに舎弟を呼びつけてもらうとか」

W「成程、これで15人揃ったな」


>>256

W「一昔前ならば兎も角、今となってはそうでもないな」

凪「今は寧ろ、食材とか調理器具を大人買いしてるもんな」

W「いや其処まで大量に買ってはいないと思うが」

凪「そうか? ……まぁ、そうかも」


凪「で、私とWWWのどっちがおもちゃだって?」

W「どちらも異なる。あくまで対等の友人だよ、俺たちはな」

凪「そりゃそうだ。もし友達から先に関係を進めたって、"対等"だけは譲らない」

凪「お互い言いたいだけ言い合って、仲良く喧嘩する私たちでいるのさ。何時までだってな」

W「そう言う訳だ、お前の考えているような事にはなるまいよ」

W「その期待とはまた別の形で頑張るから、応援だけは受け取っておくとするがな」

凪「甘いのいっぱい作る事になったもんな」

W「お前が強請ったからだろうに、他人事のように言ってくれる」

凪「嫌なら減らしてもいいんだぞ?」

W「嫌ではないからな、減らす気もないさ」



259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/11(Mon) 20:39
俺は目隠ししたまま視力検査しても0.3くらいにはできるぜ!

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 06:59
昭和風ヤンキー姿やスケバン姿が似合うのは誰?

261 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/03/14(Thu) 01:45
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>216
紫夕「むー…個人的にはあなたをクズだと思うんですけれど、実際どうなんでしょうね。
   恋愛経験値的な意味で人と付きあうって発想も、あるっちゃあるでしょ」
るか「この手の話題にしては、珍しく柔軟ですね」
紫夕「いや、例えが二次元で申しわけないんですけれど、ハリー・ポッターあるじゃないですか。
   あれでハリーを好きなジニーって女の子がハーマイオニーって同じく女の子に相談したところ、
   お前内気だから他の男と付きあって経験値あげろ、的なアドバイスされるんですよ。
   わたしは、いやいやいやいやいやって思って今でも引っかかってるぐらいではあるものの、
   現実的にはそんなもんなのかなぁ、って思ったり思わなかったり」
るか「少なくとも、日本の二次元的には印象の良くないムーブではありますがね」
紫夕「こういうとき、ギャルキャラとかいるとありがたいんですけれども」
るか「たまに求めますが、紫夕はギャルをなんだと思っているのですか」


>>217
紫夕「どうも。ゲームキューブはレトロゲーではない、でおなじみの前野紫夕です」
るか「20周年を迎えてから数年経ちましたがね」
紫夕「64はレトロって認めてもいいですけれど、ゲームキューブのグラフィック見てくださいよ。
   冗談はさておき、PS1のポポロクロイス物語愛は前スレ>703で語りましたからね。
   SFCのイーハトーヴォ物語でも挙げときましょうか」
るか「またマイナーな上に微妙に奇ゲー寄りのソフトを」
紫夕「宮沢賢治の童話の世界観のゲーム化とかいう発想こそ飛び道具ですけれど、
   雰囲気がすごいいいんですよ。ホントに牧歌的な童話世界に没入できるというか。
   BGMもめちゃめちゃよくて、なんていうか世界観の完成度がすごい」
るか「説明が限界オタクのそれで伝わらないと思いますが、要するに雰囲気ゲーです」
紫夕「というか今気づきましたけれど、どんなレトロゲームって質問なんで、
   ジャンル答えるべきでしたか。でも特定のジャンルが好きとかはあんまりないんですよね。
   しいて言うなら、90年代のギャルゲとか結構好きですけれども」
るか「何となく、ギャルゲはレトロゲーの括りに入らない印象がありますがね」
紫夕「なんかそうですよね。ヒロインの言動やデートの内容はレトロそのものだったりするのに」


>>218
紫夕「わたし、腐ってもお嬢なので頼めばできますけれどね」
るか「真っ黒な高級車ではないものの、六年半前に車を呼んで天野さんを送っていたりしますからね。
   とはいえ私達以外でも神咲さんや雷坂さんなど、頼めば出来そうな方は多いですが、
   常時送迎の方はいなかったように思います」
紫夕「だってせっかく学生なんですから、友達と下校したり寄り道したりしたいじゃないですか。
   それこそお嬢さまなんか将来、そんな風に一緒に帰ったりできない立場になりますよ」
るか「こればかりは突っ込みようのない正論でしょうね」


>>219
るか「ご存知の通り、光明は表向き由緒正しい名門校ですから、そういったこともあります。
   もっとも、一般的な令息令嬢以上に守られてもいるのですがね」
紫夕「異能者として守られてる以上、一般人の不審者なんか敵でもないんですけれど、
   あらためて考えると、余計な手間減らすためにも名門校みたいな肩書きいりませんよね」
るか「確かに異能者同士の抗争に加え、一般人目線でも狙われますからね」
紫夕「光明拘置所(プリズン)とかにしたほうがいいんじゃないですか」
るか「逆に戦犯扱いで良いのですかと」


>>220
紫夕「寒がりの氷川さんのことですから、引きこもってるのかもしれませんね」
るか「三月になりましたが、今年はまだまだ寒いですからね」
紫夕「マジで>>126じゃないですけれど、氷川さんなんかしてるんじゃないかってぐらい寒いですよね。
   氷川さんも春も来ないと思ったら、異能が暴走して制御できなくなっていた。
   果たして彼女を救いだし、春を訪れさせるのができるのか」
るか「どこの映画版光明学院ですか」



262 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/03/14(Thu) 01:46
>>221
紫夕「とりあえず、雷坂さんと雪儚さんが生えてないことは報告しときます」
るか「どんだけ温泉イラストを擦るのですか」
紫夕「冗談はさておき、人力で処理はしてますけれど、機械的な脱毛はしてません。
   面倒くさそうではあるものの一生処理すること考えると、したほうが絶対楽ですよね」
るか「でしょうね」
紫夕「男性はいいですよね。こだわらなければ、処理するの髭ぐらいでいいんですから」
るか「男性も苦労がない訳ではないのですが、色々と女性程ではないと思うので止めておきます」


>>228
紫夕「なにがこわいって、クラスのある女レベルのくせに行動力がヤバいことですよね。
   指名手配犯とか工作員とか、他人に成りかわりたい人間はいっぱいいますけれど、
   この女、多分そんな大それた理由じゃなく行動起こしてるでしょ」
るか「逆に大それた理由だとすれば、普段は一般人として生きられているのが怖いですね。
   もっとも怖いのは、その人物が個人的な理由から行動起こしていたらの話であって、
   異能員やその息のかかった人物による調査などの可能性も高そうです」
紫夕「一見野放しにされてるような異能者でも、結構異能社会からのチェックは入ってますからね。
   正直、異能者は異能社会で生きたほうが楽だと思いますよ結局」


>>231
紫夕「なんでも異能のせいにしてしまう、あなた方が1番の異能者なのかもしれませんね」
るか「どこの妖怪ですか」
紫夕「冗談はさておき、普通に浮気相手かと思いましたけれど、奥さん消えたのが気になりますね。
   入院して、なんかしら旦那の手伝いとかしに親族が来てたとかでしょうか」
るか「あるいは亡くなって、やはり親族が身の回りの物を整理しに来たなどの可能性もありますね」
紫夕「あと異能なら、そんなわかりやすい形で使ったらさすがにお咎めが来ますよ」
るか「私達が否定している通り、あからさま過ぎて逆にといった可能性もありますがね」


>>232
紫夕「鳥が空を飛べるのは、異能が使えるからですか?」
るか「サガフロ2やったことないでしょう。旬でもない知らないネタを擦るのはどうかと思いますよ」
紫夕「異能が使えなくても、あなたは人間なの。人間なのよ、>>232!!」
るか「ゴリ押さないで下さい。奇しくもWWWさんと同じ結論とはいえ」


>>233
紫夕「本人が幸運というか、周囲の人間が不運になる異能なら見たことがあります。
   家の事情で隔離施設に行ったときに」
るか「聞きましたね。一般社会への適応が困難なレベルの異能者だったと」
紫夕「はい。異能でもって対抗しないと、周囲の人間は最悪死ぬレベルの不運に見まわれるので。
   結果的に本人は不運と無縁なのですけれど、あれはとても幸運とは言えませんね」
るか「せめて自分の意思でコントロール出来れば良かったのですがね」
紫夕「もちろんそういう訓練もしてたみたいですけれど、やっぱり難しいみたいですよ。
   だって人間、うまくいけばって思っちゃうでしょ。それで発動するのを抑えるのは中々ね」


>>234-235
紫夕「>>235さん、次は>>164さんのところにも行ってあげてください」
るか「需要はあるでしょうが、トイレ掃除をこの異能でするのはさすがにどうなのですか」
紫夕「汚れを吸収して身体を強化する異能って考えると、有効活用ではあると思いますし、
   あんまり言うと異能者差別になりますからね」
るか「何かもっと利用法を考えたいものの、汚れの吸収が必要となると止むを得ませんか」
紫夕「まあでも、キスとかはしたくないですよね」
るか「絵面的にも、せめて口以外から吸収出来れば良いのですがね」


>>236
紫夕「パンチラと比較して考えると、よくできた偶然ですよね」
るか「否定は出来ませんがね」
紫夕「あえて言いませんけれど、ネタ探しのために"下ネタっぽい言葉"で検索したら、
   ランキング形式とか、山のようにでてきました。みなさん、大好きですね」
るか「きりたんぽやちんすこうは風評被害も良いところです」



263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 12:34
ホワイトデーには何欲しい?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 07:19
小学校で足速い奴がモテるのも本能だったりしてな
狩猟の時は当然速い奴の方が有利だし

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 13:31
いつもシコってばかりいる奴をどう思う?
あ、名古屋弁で「気取る」という意味なんだけど

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 13:25
俺の異能・・・今日は日曜だから「光」か。曜日ごとに切り替わるから面倒なんだよなぁ・・・。
何曜日か分かれば対策もされるし・・・まぁ、最大出力で押しつぶせば良いけど疲れるし・・・。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)