なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

前のページ 次のページ 過去ログ  i-mode  リロード

21 : 【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ26【掲示板を】 (403)  22 : おそ松さん総合 三松目 (662)  23 : 【オリジナル】そのお宝、鑑定しますわ!【ファンタジー】 (139)  24 : 【スレッド宣伝】スレッドをもっと盛り上げたい!【キャラハン&名無し募集】 (683)  25 : 【東方】運命は廻る【Project】 (655)  26 : 【#は】トリップ実験スレ17【半角です】 (221)  27 : みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜7棟目〜 (881)  28 : アイカツ!総合part3 (71)  29 : 【逆転裁判】弁護士の希月心音です!その質雑に異議あり! (475)  30 : 【おねがいアイプリ】おねがいかなえ隊!好実いのりだよ!【ひみつのアイプリ】 (51)  31 : 【ロマサガ2】ベアがパリイ!で皇帝陛下を全力でお守りするスレ2 (502)  32 : 【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第7節【サッカー以外の話題も歓迎】 (511)  33 : 【君の返答が】キャラハンへのファンレター【大好きだ!】 (691)  34 : 【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。Part2 (701)  35 : 暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第八暁帝国】 (654)  36 : ハイパーヨーヨーだけど何か質問ある? (330)  37 : 生きてるだけで褒めてくれるアニメの女子キャラbotになるスレ (449)  38 : 見たいなりきりをリクエストするスレ part.9 (1001)  39 : まほらば総合質雑スレ (1001)  40 : ウマ娘プリティーダービー3rd (811)  41 : ホモキャン♂ (984)  42 : 【今日も】兵士だけれど何か用かな?4【平和な国】 (1001)  43 : 新・小悪魔の備忘録 (1001)  44 : 【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(17スレ目) (1001)  45 : スペースイーターズ! (293) 
過去ログはこちら

【21:403】  【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ26【掲示板を】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:43
【ローカルルール】
1.age、sageは書き込む人の判断に任せます。
2.議論で熱くなって書き込む前に、まず深呼吸して、
 「本当にこの書き込みでいいのか」確認してから書き込みましょう。
3.荒らし・粘着はシカト。この手の掲示板で荒らしに反応したら、あなたも荒らしと一緒。
4.ここはなりきり板の自治を議論するスレッドです、
 チャットの話題は、別所にてお願いいたします。  
5.ウォッチ行為は禁止です。ここは実況スレや雑談スレではありません。

〜 自治とは何をするのか? 〜
◎要望BBSへの荒らし・広告・過度のセク質などの削除依頼。
◎チャット状態のスレへの注意・削除依頼。
◎要望BBSへの三ヶ月ルールに基づく削除依頼と、乱立スレへの注意・削除依頼。
 (微妙なモノに関してはここ自治スレに議題として提出)
◎良キャラハンを育て、キャラハンと名無しが楽しめる10chにする。
@祭をはじめとした公共スレッドの提案・管理、
@なりきりBBSのローカルルール整備、荒らしの情報共有

〜 自治をする前のワンポイント・アドバイス 〜
1.トリップを付けるかどうかはキャラハンの自由です。
 初心者さんで、偽者に困ってるようなら勧めるのは吉。

2.基本は自治レスをつけないようにし、スレ内のことはキャラハンに任せましょう。
 どうしても解決できず自治スレに相談に来た時には全面的に相談に乗る。
 相談に乗る際は、最新50レスは最低限目を通して、
 スレ全体の雰囲気や流れを掴んでからから相談に乗りましょう。
 キャラハン本人の相談を除き「〇〇スレに××みたいなレスがある」のような実況はしないでください。
 荒らし情報の共有の場合は、要望スレへの報告を呼びかける形でお願いします。

3.チャット目的のように見られるスレ(初心者さんの1行レスの場合とか)なら様子を見る。
 削除依頼に出す場合は、削除理由を書き込んでからにしましょう。

4.荒らしや煽りに流されないように冷静に。荒らしに反応するあなたも荒らしです。  
 否定や反発をされても意地にならないようにね。
 様々な議論や討論はひとつの意見として受け止めましょう。
 自治スレ内での明確な荒らし・違反行為には要望スレへの報告で対応してください。

5.自治をやる前に質雑を理解する事が最も大切です。
 板全体や、質雑スレを最低半月はROMりましょう。

※自治の過去ログは>>2-3
※板での疑問やトリップ練習等関連のスレ案内は>>4
次スレは980あたり


394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 03:24
>>387
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html
ここに公共スレの話し合いは自治と決めてあるから(直近では期間スレ2が建った)
君が消そうと言っても管理人さん二つ返事できる問題じゃないと思う
で仮に自治スレ廃止したらの後
必要な場面が出来たら再設置の判断主体が曖昧。ヲチしてる奴本人が適当な理由で建てて愚痴スレ運用再開するかもね
廃止させる君がなんかの手段で建てる建てない管理するの?荒らしが建てる度に削除依頼してくれる?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 07:38
公共スレ話し合いスレを立てるのは?
普段は悪用防止のためスレスト状態にして
新しいスレの案がある者は解除を申し出てそこで提案をする

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:45
公共スレ関連だけにしても
それ以外の>>1に書いてある役割全部消していいわけでもないと思うんよね
この自治スレ自体をそんな感じのスレスト運用にするなら結構隙のない対処だと思う

議題が出る度に解除→再凍結しなきゃいけない管理人さん負担が気になるけど

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:56
毎日削除対応するのもスレストも手間は同じ

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:10
毎日大量のレス削除するよりかはスレストの方がむしろ手間は減りそう

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:20
議題発案者が解除依頼→付けられるレスはそれに関する議論のみ、他の話題は全て削除依頼する→議論が終わったら発案者がスレスト依頼
その繰り返しで良い気がする

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 04:35
議論が終わったらって部分の条件でまた揉めそう
上にもそういう流れあるけど、なんか勝手に決まってたって文句言う人が出ないように待ちたい人と
のんびりしてると荒らしの愚痴対処増えるとか発案者立ち消えが増えるとかで結論急かす人居るでしょ

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 17:36
確かに祭りスレはスレスト中断で上手く行っているがあれは祭りの性質として期間がガッチリ決まってるからこそだしな
軸を議論に持って来るならまた事情が異なる

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 17:46
いや、あそこはキャラハン以外書き込み禁止だからうまくいってるんだ

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:23
議論期間は例えば1週間とか決めとけばいいんじゃ?
その間はage推奨で自治が稼働してるのわかるようにしてさ
その期間は発案者がトリ付けて責任持って進行、決とり、余計な茶々は削除依頼、スレストまでやるようにするとか
途中で発案者が消えるようならその議題も強制終了ってことで

名前:

【22:662】  おそ松さん総合 三松目
1 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/10/28(Sun) 15:43
*自己責任アニメスレです!品性はカケラもありません!*
苦手な方は速やかにブラウザバックをお願いします。

ーー(名無し用)ーー

・過度な暴言、下ネタ、腐ネタ(BL)は禁止、ネタの程度に留めて下さい
・名無し同士のクロストーク禁止、貴方の話し相手はキャラハンです。
・他作品・他ジャンルの話題は控えめに。あまり目にあまるものはスルーする場合もあります
・ 作品自体へのアンチは禁止です、当該スレへ移動願います。
・キャラハンにも苦手な質問があります。
答えて貰えなかった人は自分の質問に問題がなかったか確認して下さい。
何を言っても許される訳ではない事を念頭において下さい。
・ スレ主はアニメ・舞台派です

…以上の、ルールに則って目に余る物は削除依頼対称とします。


ーー(キャラハン用)ーー

・最後に答えた日から起算して1ヶ月を越えたら権限を失います
乗っ取られるかもしれない事を念頭において下さい。
(ただし、大災害発生時や期間を指定する場合はこの限りではない)
・苦手な質問に答える必要はありませんが、出来る範囲で答えて下さい
あまりスルーが酷い場合は指摘します
どうしても答えたくない類いの質問はやんわり理由を伝えましょう

過去スレ
おそ松さん総合 二松目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475652196&ls=50

【おそ松さん】松野カラ松だが何でも答えてやるよ...!!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=455450721&ls=50


653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/05(Thu) 22:54
現在の松野家は財政難です

654 名前:松野カラ松 ◆il.//ax2 投稿日:2026/03/17(Tue) 17:46
>>653
かもな
それでもどっからかひねり出してパチンコだ競馬だって出かけていくおそ松がすげーよ!
なんでも都合のいいように考えたがる落語の若旦那かよ
奴の場合はある程度計算してるのかもしれないが

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/28(Sat) 01:38
君たちの名前の「松」


「松」とはなにかね?

656 名前:松野カラ松 ◆il.//ax2 投稿日:2026/05/04(Mon) 23:05
>>655
うーん、何なんだろ?
ネーム考えてくれた可能性あるのはお父さんや母さん、
赤塚さんか。意外なとこで親戚とか近所の人ってこともあるわけか
お亡くなりになってる赤塚さんには聞けそうにないし
他の人たちに聞いたところで納得のいくアンサー返ってくるのかどうか
おそ松、俺、一松、十四松、トド松はともかく
チョロ松なんて、何が由来なんだろうな?
それなりに意味はあるのだろうけど


657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/12(Tue) 23:46
カラ松の顔が変だ

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:53
六つ子だと、君達の御両親は育児に苦労しただろうな
親御さんに感謝しなせぇよ

659 名前:松野カラ松 ◆il.//ax2 投稿日:2026/06/15(Mon) 23:04


>>657
アニメだけでもかなりの変顔やってたからな
トッティとか、ドブスとの挙式の時の俺とか
アニメならではの作画だったけど、絵に負けず劣らずの変顔できる人はできるみたいだし
毎回必ずどこかで変顔入る設定あったらどうなってたことやら

660 名前:松野カラ松 ◆il.//ax2 投稿日:2026/06/15(Mon) 23:33
実写のおそ松さん第1弾、アニメムービーのおそ松さん上映してくれた映画館
閉館しちゃったなー
他のどこの映画館でやってるか探すか…

>>658
…だよな
昔話や伝説みたいによく分からんうちに生まれて育ってってわけには行かないし
十四そ松なんてみんながすやすや眠ってる中であまり騒がずに目をきょろきょろさせてたみたいだったのが
不良っぽく振舞ってみたり、へらへらしたり号泣したりで
他の俺たちもそうやって試行錯誤していって、今の俺たちになっていったんだろうし
うーん、お父さんと母さん、まだしばらくはニート状態でごめん
でも感謝はしてるんだ
…今からでも母の日父の日のお祝い始めていい?
おい、誰だ。ハッピーバースデーの替え歌歌ってんのは
歌うなら六つ子全員でだろ


661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 01:49
イヤミをゴミ箱に閉じ込めておいたので、あとはよろしくー

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 19:40
パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない。
って迷言についてどう思う?

名前:

【23:139】  【オリジナル】そのお宝、鑑定しますわ!【ファンタジー】
1 名前:お宝鑑定士ディアネ ◆yvmaDSco 投稿日:2026/05/01(Fri) 02:51
やっと、念願の鑑定のお店を開く事が出来ましたわ!
皆様、私が新米鑑定士のディアネですわよ。
ガラクタから、至高の宝石まで何でも鑑定承りましてよ。

【張り紙】
☆自己紹介は、>>2
☆キャラハンの参加は、歓迎
☆荒らし、マルチポスト、セク質の類は即削除依頼提出
☆age、sage、場所の宣伝はご自由に
☆掲示板のルールを守って楽しい質雑を!


130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 12:14
ママがくれた鏡、うしろに知らないはっぱのマークがついてるの!
夜になるとね、緑色にピカァってひかってお部屋をてらしてくれるんだよ
ママはむかし魔物の里にいたらしいけど、この鏡はどこからきたのか知りたいな!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/17(Wed) 19:26
祖父の遺品から出てきた古文書に描かれた魔法陣がドクドクと脈打ってる…なんなんだこれ!?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 13:48
我が家に代々伝わるこの鉄兜はかつて大戦を戦い抜いた英雄の物と言われているが
実際はただの量産品ではないかと疑っている

133 名前:お宝鑑定士ディアネ ◆yvmaDSco 投稿日:2026/06/19(Fri) 01:05
ディアネのお店、遅い時間ですが開店ですわ!
皆様、お越しくださりありがとうございます。

>>122
随分とボロボロですが、何かいわくありげな
楽譜ですわね。
凄く名曲、と言うのはどこで判別しましたか?

なるほど、あなた様は楽譜が読めるんですわね。
私も、少し音楽の知識がありまして譜面を読む事が
出来ますわ。
今ざっと旋律をなぞってみた所、これは90年前に
ジェル王国で流行ったワルツ曲ですわね。
確かタイトルは、『雨の水滴のワルツ』。
流れるような三拍子のリズムで、主に踊る時に
流れる名曲ですわね。

>>125
まあっ。これは、以前>>96のお客様が持ち込まれた歌うサンゴ
と似たような感じですわね。
おそらくサンゴと同じく人為的に魔法の力を込められた
一品だと思いますわ。サンゴの次は、貝殻……。
海の生物に歌魔法を掛けたのは、何者の仕業でしょうか。

不思議な共通点があり、独自に調査してみる必要がありそうですわ。

>>126
持ち主の欲の大きさに応じて大量の金貨を生み出す秘宝ですか。
この世に、金銭欲の無い人間は僅かにしか居ません。
ですから、そんな魔法の金貨があれば人は多かれ少なかれ魅入られてしまいます……。
魔法国家ギョムは、一夜にして消えてしまいましたがその遺産が
今も尚遺されていたとは、驚きですわ。

それで、さる貴族様が金貨を使った形跡があってその貴族様は
捕らえられたか、死亡したのですの?
欲を肥大させると末路は、悲惨だと言う事を見事に体現していますわね。
大量の金貨は、流通すると経済を狂わせます。
もし、欲望の金貨が今の時代にあるのならば、しかるべき人物(悪用しない
心の強い人物)に厳重に保管して貰うのが手ですわね。

>>127
不思議な天秤ですわね。初めて見ますわ。
古い物では、あっても極上の細工でアンティークとして
価値がありそうですわね。

それで片方に金貨を乗せると、片方が釣り合うのですか?
それは、自然の摂理に反します。
普通は金貨を乗せた方が、何も乗せていない方に釣り合う事は無いのですわよ?

ハッ。これは、まさか悪魔の作った天秤!?
悪魔は、狡猾にこの天秤を地上に送り込み何とかして人間の
時間(寿命)を奪い取ろうと画策しているに違いありません。
金貨を乗せて釣り合っている理由は、もう片方にあなた様の時間が
勝手に乗せられているのかもしれませんわよ。
お気をつけくださいな。

>>128
そもそも、ここは鑑定屋ですから無料でシチューを提供する場所ではありませんわ。
何を勘違いしているのでして?
お金があるのなら、近くに食堂もレストランもありますわ。

それでも私の特製シチューをおかわりしたいと?
困りましたわね。一度、与えてしまうと図に乗る人が居て
対応しにくいですわ。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 20:09
城の裏門にこんな変な鍵が落ちてたんだ
どう見ても王家の紋章じゃないし高く売れるならそのまま酒代にしたい

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 20:46
ゴブリンの巣に落ちてためちゃくちゃ臭いピンクの石!
ディアネちゃんこれ高く売れる!?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 09:12
それ、もしかしてゴブリンの糞じゃね?

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 22:37
今日は朝から雨が酷くてまいったわい
南の港から珍しい香辛料が届く予定だったんだが、遅れそうだなあ
ディアネのところも客足が鈍ってないか心配で寄ってみたぞ

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 12:20
フヒヒ……西の果てにある名も無き廃墟で次元の狭間に落ちていたこの歪な部品……!
魔力測定器の針が振り切れて壊れたンですよ!!
明らかに我々の次元の物質ではない……第三星幽界の残骸かあるいは……
鑑定眼鏡なら何か見えるはずだ早く早くその眼鏡を通して真理を暴いてくれ!!
触ると指先が少しずつ透明になっていく気がするんですがねフハハハ!!

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:09
うちの坊ちゃんが庭で拾ってきたドロドロの棒きれです
本人は伝説の聖剣だと言い張って聞かないのですがただの木の枝ですよねこれ

名前:

【24:683】  【スレッド宣伝】スレッドをもっと盛り上げたい!【キャラハン&名無し募集】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 18:25
このスレッドはキャラクターハンドル・名無しの流入によってスレを盛り上げる事を目的としています。

・同僚がほしい
・もっと質問が欲しい
・このキャラクターに来て欲しい
・スレッドを復活させたい
・宣伝したい!
などなど理由は問わず、リクエストしていきましょう。
キャラハン・名無しとも自由に書き込んでください

ルール
・ヲチ行為の禁止
・リクエストへの文句禁止
・つまらないから〜などのキャラクターハンドルへの誹謗中傷の禁止
・モラルに反する宣伝の禁止(キャラハンが望んでいないなど)

テンプレ↓

スレ名:
スレURL:
参加キャラハン:
募集内容:
一言:

書き方例↓

スレ名:○○スレ
スレURL:ttp://○○
参加キャラハン:○○、△△、□□
募集内容:質問をしてくれる名無し(またはキャラクター名)
一言:△△が少し返答遅れぎみなので考慮してあげて下さい

必ずこのテンプレ通りにする必要はありません。


674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/04(Mon) 14:38
支援します

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/06(Wed) 23:22
期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=749449255&ls=50

現在、キャラハンさんが来ていますので、質問ボシュウ中ですよ!

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/08(Fri) 12:19
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=564474347&ls=50
 しばらく書き込みがないため、募集します

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/20(Wed) 17:08
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=768820361&ls=50
まどマぎスレです
キャラハン、名無し不在


678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/20(Wed) 22:27
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788&ls=50


キャラハン不在期間が、3カ月に近いので。
キャラハン募集中ー

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/31(Sun) 18:26
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=564474347&ls=50
【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】
キャラハンさん、いらっしゃーい


680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/02(Tue) 20:26
期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=749449255&ls=50

期間ごとにキャラハンが代わるスレ2号室
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=755097500&ls=50

現在、共にキャラハンさんが来ていますので、質問ボシュウ中ですよ!

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 15:24
>>667のロマサガ2スレは、完走済み

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 16:47
>>680
現在、本館別館ともども空き室中につき
入居者様、名無し様いらっしゃーい

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 19:40
宣言ageです

名前:

【25:655】  【東方】運命は廻る【Project】
1 名前:レミリア ◆lYU6lhuE 投稿日:2025/06/01(Sun) 06:19
運命は再び私を誘った…らしいわよ?
此処は私にとって暇潰しで羽休めの場所。
だから緩やかに進んでいけば良いくらいの心意気よ。
共に楽しみましょう、この時を?

此の場であなた達を取って食う気は無いから安心しなさいな?
だけどルールは何処の世界でも存在するの。
一応軽く添えておくから留意しときなさいね。


【ルール】
1.過度なセク質はNG
2.荒らし行為もNG、荒らしへの反応もNG
3.age,sageは自由だけど基本はsage進行推奨。
4.キャラハンは原作キャラならご自由に、星蓮船までなら把握出来てるかしらね。
5.懐かしい顔ぶれがもし居たなら…それはそれで、名無し達を置いていかない程度に懐古を楽しむのも一興、かもね?
6.カリスマブレイクなんて知らない、初耳学。

他に何か伝える必要が生じたらその時にスレの中でルール追加はして行こうかしら。
後そうね、私は書籍とか追ってないし割と自分の中の私の像で感覚的に自由に接していくつもりだから…書籍とかの類の知識を前提とした質雑は上手く返せないだろうからその辺りは理解した上で良い感じに話しかけてもらえたら助かるわ。


…さぁ、紅魔の館の主たる私とあなた達…運命は果たしてどんな物語を紡ぐのやら…ゆっくり味わって行きましょうか(くす)


646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/08(Mon) 03:47
お嬢様の寝顔を激写…と思ったら深夜だったからお嬢様起きてた?!

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/08(Mon) 21:23
日傘は完全遮光はもちろんのこと内側に小型のファンがついてるやつもあるんだよ
これなら吸血鬼のお嬢様でも真夏の外出が快適になること間違いなし

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/08(Mon) 22:24
私をお嬢様の靴だと思って背中を踏みしめてください

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 01:20
まさか令和の時代に紅魔郷がリメイクされるとは…
お嬢様のジト目可愛いです

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 07:33
うぃーっす、ちょっと一杯飲ませてくれよ
そこのデカい門のねーちゃんは寝てたから勝手に入ってきたぜ
高い酒あんだろ、遠慮しねえからじゃんじゃん持ってこい

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 19:15
きっ、吸血鬼め!覚悟しろ!
この聖水と十字架の力で退治してやるからなこっちくんな

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 18:50
もうレミリアちゃん可愛すぎて無理語彙力消滅した

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 12:05
最近庭の隅に生えてる雑草が、抜いても抜いても生えてくるんですよ
お嬢様の魔力でも吸って変異してるんですかね

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 14:58
外の世界からスナック菓子ってやつを大量に仕入れてきたんだが紅魔館で買い取ってくれないか

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 17:20
お嬢様の日傘にこっそりカエル結びつけてきたケロ

名前:

【26:221】  【#は】トリップ実験スレ17【半角です】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/19(Fri) 13:07
ここはトリップテスト用のスレッドです。

トリップとは、名前欄に # に続けて好きな文字列を入れて書き込むと
◆XXXXXXXX のように自動的に表示される文字列のことです。
書き込みが本人のものであることを証明するためのシステムなので
基本的にキャラハンが使用します。
#の前にキャラクターの名前を入れておけば、名前欄にキャラ名に続いて
トリップが表示されます。

(例)○○○○○○(キャラ名)#123456 と入力 → ○○○○○○◆RJTXcpFI と表示

※「#」は必ず半角で。全角「#」だとトリップに変換されません。
※トリップキー(トリップパスとも言う。#の後に入れる文字列のこと)は
本人にしかわからないものにしましょう。
簡単な数字や文字列、キャラに関係した言葉などは他人に想像されやすいので不向きです。

10chは8桁トリップです。
10桁トリップの掲示板から来た場合最初の2桁が削られます。
厳選の際にはご注意ください。


212 名前:yvmaDSco 投稿日:2026/05/01(Fri) 02:13
テスト

213 名前:BR4gutdY 投稿日:2026/05/01(Fri) 02:14
テスト

214 名前:xHnhDnRU 投稿日:2026/05/07(Thu) 20:29
テストU

215 名前:F.Hn9liA 投稿日:2026/05/07(Thu) 21:58
テストでやんす

216 名前:UGB7rfT2 投稿日:2026/05/07(Thu) 21:58
テスト 

217 名前:Ve71yktE 投稿日:2026/05/07(Thu) 21:59
テスト

218 名前:LfIUhVaU 投稿日:2026/05/25(Mon) 21:23
テスト

219 名前:iRrpuIqo 投稿日:2026/05/30(Sat) 18:04
テスト

220 名前:O.8dqBNk 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:07
テスト

221 名前:BhvOLgRE 投稿日:2026/06/17(Wed) 23:47
テスト

名前:

【27:881】  みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜7棟目〜
1 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/05/25(Wed) 18:29
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿


872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/05(Fri) 20:51
英語の先生の課題完全に忘れてた、終わりだ
あの人笑顔のまま点数引いていくから怖いんだよ、

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/08(Mon) 23:28
疲れてもう動けないや

874 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2026/06/14(Sun) 00:19
>>868 すな の おしろ
ほ、ほんと?わ、わたし は みた こと なかったん だけど……ふふ、なんだか すごい おはなし なの。……がくえん には たくさん の せいと さん が いるし、
その なか には まだ だれ にも しられて ない よう な、そういう すてき な ちから を もった ひと も きっと いる って、わたし おもってる わ。
こ、こんど わたし も ちょっと すなば を みに いって みよう かな。えへへ……♪(たのしそう に わらって、868 の おはなし を きいて いる)

>>869 おせんたく の こと
えっ?あっ、えっと……あ、あのね。わたし 「じゅうなんざい」 に ついては、「りょう」 で はじめて おせんたく する とき、
「これ つかってね。」 って おしえて もらった 1つ の もの を ずっと つかい つづけてる から、「くみあわせ」 の こと は よく わからない の……。
……ご、ごめん なさい。おせんたく そのもの は、3しゅるい の せんざい を つかって してるん だけど……。(もうしわけ なさそう に、うつむいて)

>>870 ちょっと、あぶなそう な おのみもの……
えっ、そ、そんな おのみもの が ほんと に がくえん で うってる の……?そ、その 「だい2 たいいく かん」、わたし の くらす じゃ つかわない ばしょ で……、
おなまえ きいた こと ある くらい で いった こと なかった から しらなかった の。……で、でも……いくら あし が はやく なれる って いっても、
けしき から 「いろ」 が なくなる のは わたし なんだか こわい……。そ、それ が たとえ ちょっと の あいだ の おじかん だった と しても……。
870 さん は おとこ のこ だから、そこまで そういう の きに ならなかったり するの かしら?……と、とにかく、あんまり むちゃ は しないで ね。(しんぱいそう)

>>871 おいしい たべもの!
……!……ふふ、そ、そうやって ふだん の せいかつ の なか で すてき な こと が ある と うれしい よね。
「しょくどう」 は わたし も くらす の おともだち と いったり するけど、どの おりょうり も とっても おいしい の。……でも、
ひと が てづくり で つくって くれてる こと だから、その ひ に よって こまかい ところ で ちょっと した ちがい が でる とき も あるの かも……?
と、とにかく、871 さん が おいしい たべもの で しあわせ かんじられた なら わたし も うれしい……♪(まるで、じぶん の こと の よう に よろこんで いた!)

>>872 あたま を かかえる ひと……
あっ……、……え、えっと、872 さん が 「しゅくだい」 を わすれ ちゃった のが どういう りゆう だった のか わたし には わからない けど、
もし おからだ の ぐあい が わるかったり した なら、せんせい に つたえれば きっと わかって くれる って わたし おもう わ。……そ、そうじゃ ないなら、
つぎ から は きを つける ように すれば だいじょうぶ って……、……ご、ごめん なさい。わたし、かるはずみ に こんな こと いって……。
(しゅくだい を わすれた こと の ない なみだひめ は、「その とき」 どうすれば いいのか という のが わからない ので……なぜか あやまって いる)

>>873 つかれて、もう うごけない ひと
……!?あっ……だ、だいじょうぶ?873 さん。きせつ が かわって さいきん また あつく なって きたし、もしかして……たいちょう くずし ちゃった の?
わたし、いま ちょうど 「こうばい ぶ」で つめたい おみず かった から、これ そのまま あげる。「ほけん しつ」 まで あと ちょっと がんばって……。
……うぅ、お、おもい。ああ、だれか……ぐすっ……、……あっ、リ、リラン!えへへ、おてつだい しに きて くれて、ありがと……♪
(ひとり では 873 を ささえ きれない なみだひめ の ようす を みかねた リラン は、ふしぎ な 「かげ」 の ちから を つかって かれ を 「ほけん しつ」 まで いどう させた……)

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 00:47
購買の前に落っこちてた赤点のテスト…持ち主に届けるのも気まずい…

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 11:36
隣のクラスの図書委員の女の子がいつも窓際で本読んでるんだけど
その横顔が絵画みたいに綺麗で見惚れちゃうんだよな

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 14:35
うわー今日の雨ヤバすぎでしょ!靴下までぐっしょりだよ最悪

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 16:43
廊下で滑って派手に転んじゃってさ膝擦りむいて血が滲んでるんだけど
誰か絆創膏とか持ってないかなマジで痛くて動けない
保健室まで行くのも億劫だしここで朽ち果てるしかないのか

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 14:16
購買で売ってた「第四の目を啓くキャンディ」食べる?

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 19:48
映画鑑賞会やるから参加する人募集中〜!

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 09:19
雨の匂いが旧校舎の埃っぽさと混ざり合って、なんとも言えないノスタルジーを醸し出してるような気がしない?

名前:

【28:71】  アイカツ!総合part3
1 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2025/11/09(Sun) 21:10
みなさん、こんばんは!遅くなってすみません!
このたびアイカツのスレッドも4つ目に入りました。
最近はプリパラとコラボするなど、まだまだアイカツも続いています!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ルール
・ageとsageは自由です。
・荒らし行為やセク質などは無視してください。
・アイカツのお話以外でも大丈夫ですが、できるだけわかりやすいようにお願いいたします。

私たちのプロフィールです。↓

名前 氷上 スミレ(ひかみ すみれ)◆HuK7pbrU
職業 スターライト学園中等部2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 156センチ
血液型 AB型
誕生日 10月20日
特技 タロット占い、おいしい紅茶を淹れること

名前 姫石 らき (きせき らき) ◆WvH7Ueco
職業 スターハーモニー学園2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 154センチ
血液型 O型
誕生日 12月7日
特技 ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫

前のスレッドです↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=419422889&ls=50
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590490092&ls=50
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=656124125&ls=50


62 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2026/03/24(Tue) 04:26
>>60 スミレさん
わたしもきにしてないですよ
おくれてもきにしません
メモ帳ではなくTeraPadやMeryってソフトを使うと文字化けしにくかったり
読めるように変換できます

ユニコードとかSJSやEUCの文字コードがまざると文字化けします

カヤちゃんjはコワくない
怖い話をずっとやってます こんなに怖いのに大人気
カヤちゃんたちにはなしは怖いです。

あびくらくんには一途なおさななじみ椋林さんがいます つよつよで強引な彼女
ジョギングについていって口説き落とそうとします
家まで連れて行ってお胸をもまれてしまいます。

お嬢様たちがみんなあびくらが好き 結婚相手はひとりきり
あびくらはひよりちゃんを選ぶとおもうけど

入間くんまた4期が4月からはじまります。
音楽祭編
3期の放送もたのしかったです。

コーラ開けたら吹き出してこぼしてしまいました
気を抜くとこういうことがある…こぼれたぶんがもったいない
シンクであけるそれもいいけど1時間くらいまってからあけたらよかったかも

IMEのおみくじできましたか?
5chのおみくじ13日にもできたんです つぎは4月1日です
!omikuji 名前欄にいれてみてください

Zorkっていれるとはじまるんです テキストアドベンチャーっていれても始まります
AIはいろんなこと聞けます Javascriptを学習したいっていれればプログラムを教えてくれます

桃種は二人組の作家です
絵が特徴的ですね いまはしゅごキャラ!ジュエルジョーカーをやってます。

あったかいたべものがおいしいですね。この間ハヤシライスをつくりました。
カレーライスに焼きそばもつくりました 今日きしめんをつくってたべました。
天ぷらとかかき揚げとかおあげとか天かすとかあるとおいしいですね。うどんとそば
讃岐うどんは有名ですね 味噌煮込みうどんとか カレーうどんとかありますね

しょうゆラーメンに胡椒を振っておいしいでし
メンマやチャーシューねぎたまごをいれるとおいしいです
ラー油に七味もいいですね

ふりかけときどきたべたくなります味道楽とかソフトふりかけとかごはんの友とか
のりたまおいしいですね
ごはんを炊いてかけるとおいしくなります。 永谷園お茶漬けも結構食べます。
ミルで材料をひくとふりかけがつくれます

闘う女の子
姫様が美味しいものを食べて屈するのです
屈してばかりだけど

63 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2026/03/24(Tue) 04:53
>>61
マシュマロは焼くとなかがトロっとして美味しくなりますよ
ココアにマシュマロをいれてもおいしいですね
なんだか不二家のチョコレートおかしがたべたくなってきました。
焼いたりはしないけど

せっけんはあまりつかわず ボディーソープで体を洗顔料で顔をあらいます。
あたまはシャンプーで二回洗います。
からだの汚れをおとすと気持ちいいです。

牛乳のお風呂ははいったことないですね。
ミルクまみれになったら赤ちゃんみたいになります。

大判焼き 冷凍食品でありますね
たいやきでも焼いたのがおいしいですね
回転焼きがたべたくなりました。
こしあんをこの間350グラムたべました。あんこぉってかんじです。
焼き立ての回転焼きはあつあつでおいしいんです。
すずめのたまごみかけないですか
小さい玉がたくさん袋にはいってうってます。
モンブランいろいろありますねケーキのとプリンとアイスクリームと
クレープは150円の小さいクレープとコンビニのクレープとクレープやさんのと買います。
おいしーですね。
うまい輪どの味もおいしいです コーンポタージュって駄菓子もありますね
うまい棒も食べたいけどかさばるしあんまりたべないですね
どでかいベビースターの焼きそば味がすきだけどみにいくと売り切れ残り一個が多いです。
キャベツのおかしは歯につくから歯磨きしないと虫歯になります。
料理のサイトをみてレシピをみてうんうんとこれもつくりたいあれもつくりたいと夢中になります。
キャベツとぶたにくをかったので炒め物つくろうかな

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/26(Thu) 21:40
アイカツ! 第108話「想いはリンゴにこめて」
で スミレちゃんが作った お姉ちゃん直伝の焼きリンゴ
すごく美味しそうで、あかりちゃん ひなきちゃん
も美味しそうに食べてたね

あかりちゃん達、ハロウインじゃなくても
お菓子の要求したくなっちゃいそう

65 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2026/05/18(Mon) 23:29
みなさん、お久しぶりにしてしまって本当にごめんなさい!
ずっと留守にしてしまいましたが、まだまだここを続ける意欲と情熱は失っていないので安心してくださいね!
この週末にあらためて来ますので、どうかよろしくお願いいたします!
もちろん、それまでもレスは受け付けていますよ!
それでは、また!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/21(Thu) 20:16
もし、お笑い番組とかに出てる時に
ダジャレとかを求められたら 何を言う?

67 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2026/05/24(Sun) 23:55
みなさんこんばんは!
すみません!またお待たせしちゃいました!
上げておきますね!

>>62 らきちゃん
また2か月も来なくってごめんね!
TeraPadにMery?それは使ったことないかな。
レスを書いてるときはいつもメモ帳にだね。
だいたいの文字は打てるからね。

ユニコードとかは使ったことがないけれど、文字化けするとソフトが教えてくれるんだよね。

カヤちゃんはコワくない
そろそろ怪談の時期になるよね。
怖い話が人気になるのはやっぱり幽霊の話?

一途なおさななじみがいるのは、漫画でよくある展開だね。
ジョギングにまでついていくなんて、よほど好きなんだね。
胸をもまれても、それは本望なのかな?

あびくらくんは、異性からすごい人気だよね。
そこからひとりを選ぶのは、とても大変な選択だと思うけれど…。

入間くんは4期?またアニメになるんだね。
これもかなり人気なんだね。音楽祭編かあ。
NHKだっけ。学園ものだもんね。

コーラって、自販機で買うと、最初から噴き出してるときあるよね!
なぜかすごく振ってあって…たしかにこぼれたぶん、もったいないよね。
少しだけふたを開けて、炭酸をちょっとずつ抜いてから飲むかな。

IMEのおみくじはしてないかな。
13日にもできたんだね。4月1日はエイプリルフールだね。
!omikujiって入れるんだ。どのスレッドでもいいんだよね?

Zork?へえ、テキストアドベンチャーのゲーム?
今はまったくの素人でもAIを使えばなんでもできちゃうんだね。
わたしも何か作ってみようかな。パソコンはたぶん、10分の1も機能を出していないかも。

へえ、二人組で描いてるんだね。
そうだね、絵ですぐにわかるよね。しゅごキャラ!のジュエルジョーカー?
男の子にも女の子にも人気の絵を描くんだよね。

ハヤシライスはわたしもカレーライスより好きだなあ。
へえ、めん類もいけるんだ。それはすごい!
天ぷらを乗せるとよりおいしいよね。うどんとそばは!
讃岐うどんはいつか本場のを食べてみたいなあ。カレーうどんはおいしいよね。

ラーメンに胡椒はわたしもよく入れるよ!
メンマやチャーシューは最初から乗っていること多いね。
ラーメンにラー油を入れるの?どうなるんだろう…それはやったことないかな。
七味は入れたことあるけれど…。

あっ、ふりかけだね。のりたまとかすきやきとか…。
ごはんですよとかおいしいよね。
永谷園のお茶漬けって、実は食べたことないの。
みんなおいしいって言ってるね。今度試してみようかな。

姫様がおいしいものを…やっぱりおいしいものを食べているときって幸せだもんね。
でも屈してばかり?それは少し問題あるのかもね…。

68 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2026/05/24(Sun) 23:56
>>63 らきちゃん
マシュマロって焼いてもおいしいんだ。
ココアにも合うの?へえ、マシュマロ自体あまり食べないから…。
不二家ってそういえば近くにないかな。
いろんな洋菓子があるよね。

洗顔料で体を洗うの?大変じゃないかな?
ボディーソープは泡立ちがいいから、少量でも洗えるよね。
シャンプーは時間をかけて毎日してるよ。
髪は大事にしないといけないもんね。女性なら特に。

うん、牛乳風呂ってあるみたいだね。わたしも入ったことあまりないけれど。
赤ちゃんみたいに、すべすべのお肌になれるのかな。

大判焼きって、ときどきスーパーのお惣菜コーナーにあるね。
たい焼きも冷凍食品で出てるね。
回転焼き?何か食べたくなってきたかなわたしも。
こしあんを350グラムも?それはずいぶん多く食べたね!
焼きたてのものはなんだっておいしいよね。
すずめのたまごは見たことないかな…たまごボーロみたいなもの?
モンブランはおいしいね。クレープもよく食べるよ!
うまい棒は値上げされてから、ほとんど食べていないなあ。
ベビースターは大きな袋で出てるけれど、そんなにすぐに売り切れちゃうの?
キャベツ太郎はそうだね。青のリが歯につかないかが心配だね。
料理のサイトはわたしも見るときあるかな。
肉を油で炒めるととてもおいしくなるよね。

>>64
はい!焼きりんごはお姉ちゃんから教わったものですね。
みんなに好評でよかったです。
りんごはそのまま食べてもおいしいですし、栄養に優れるので、
これひとつあればお医者さんがいらないって言われていますね。
焼いたりしても、そのおいしさは変わらないんですね。
果物のおいしい季節になってきたので、みなさんも食べてみてください!

お菓子はまだわたしたち子供なので要求したくなっちゃいますね!
ハロウィン…今年はどんな仮装をしようか、今から楽しみですね。
学校でもまた何か企画してくれるでしょうし、お仕事もありそうです。
チョコレートやキャンディなど…きっといろいろあるでしょうね!
たくさん楽しみたいです!

>>66
ダジャレですか…!?わたしじゃおもしろいの急には浮かびませんね…。
お笑い番組にはあまり出たことがないものですから…。
ひなきちゃんなら、即興でいろいろ言えるんでしょうけれど…う〜ん…。
氷上スミレ…だから、ひっかみ…ひっこみがつかない…とかでしょうか?
かなり苦しいですよねそれでは…。面白いことをその場で言える人って、何か尊敬します!
アイドルもきっとそういう要素を持っていないといけないんでしょうね。
いつも冷静でいるのも大事ですが、明るさも併せ持っていないと…。

69 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2026/05/27(Wed) 23:08
>>67 スミレさん
時間に空きががでるのはしょうがないです
気にすることはないです 休みたいとこきもある
寝なきゃいけません

わたしはテキストエディタの種類をよくしってるのでメモ帳はほとんどつかいません
メモ帳は文字化けしやすいからつかわない

カヤちゃんはコワくないアニメはおわりました 漫画はつづきます
機会があればまたやるでしょう

鶸村先生はあびくらくんがすきです あびくらくんは鶸村先生が好きです
気持ちにきづいてるけどふみと止まっているでも裸になったりすることしてるんですよね
アビクラくんは異性に大人気です
そんなふたりです 椋林と雪下がからむけど

入間くんは音楽祭最高でしたよ
ぜひみてほしかった一挙があったら見れるかも

いろいろいってまたコーラに戻るそんな日々です
カルピスもポカリスエットもいいですけれど

!omikujiで特定の日にどのスレッドでおいいですよ おみくじ
変な名前だしてみましょう

ZOKEやそれ以外のテキストアドベンチャーがChatGPTとかにはつまっています
たくさんあってやりごたえあるけど時間どろぼうです

桃種は二人組の漫画家 女性です
しゅごキャラのジュエルジョーカーが有名なんじゃないでしょうか

ハヤシライスもカレーラーイスもおいしい ルーにに加えるより具をいれるほうがすき
麺類もまたたべよう お蕎麦とうどんがだいすき

ラーメンは胡椒やラー油 メンマいれますね うどんにはおあげ スポンジではありません

ふりけけご飯の友があるのしってますか
ごはんですよより栄養あるんです
永谷園のお茶漬けたべたことないって珍しいですね
ごはんにかけておゆをそそげばたべれます

姫様かわいいけど容赦ない待遇です 体が壊れそう

マシュマロ焼いておいしいんです とろっととけてとろり
ココアにも合いますよ
不二家の自販機よくあります

70 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2026/05/27(Wed) 23:17
>>68 スミレさん
洗顔料はちょっとつかうだけ ボディーソープを主につかいます
シャンプー さっぱりしますね

牛乳はお風呂より飲むほうがすき お酒をお風呂にいれるんです

大判焼きとたい焼きたまに買います 大判焼きのほうが近いかな
すずめのたまごはポリッピーみたいまるくてころころしてるお菓子
たまごボーロとは全然違います
モンブランとかケーキすきです クレープもドーナツもおいしいです

うまい棒がうまい輪食べます ベビースターでっかいの最近みかけます
売れ残る時期なのかも キャベツ太郎ともろこし中輪にてますね
料理サイト検索するとなんでもあって便利です

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/30(Sat) 21:53
あかりちゃん達と 夏用のアイテムや服とか
を買いに行ったりもする?

名前:

【29:475】  【逆転裁判】弁護士の希月心音です!その質雑に異議あり!
1 名前:希月心音 ◆h/nz6rpk 投稿日:2023/04/24(Mon) 01:07
はじめまして!
私は希月心音、成歩堂法律事務所で働くことになった
新米弁護士です!

ここは逆転裁判の質雑を扱った事務所です。
弁護の依頼は勿論、相談も受け付けていますよ!
よろしくお願いしますね!

──よっし!
さあ!やるわよ!希月心音!
初仕事に初依頼……
新米弁護士だってやれるんだから……!

行くよモニ太!
「LET'S DO THIS!」


●依頼人の方へ
・当事務所の担当弁護士は新米のため、まずは100まで
・取り扱う内容は逆転裁判1〜3。時間軸は異なるため過去の事件として話します。
・自信がついたら続きます。逆転裁判4以降の内容も取り扱います。
・逆転検事、大逆転裁判を取り扱うかは未定。展開次第。
・他に不足している決まりは後程。


466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/28(Sat) 01:39
君たちの攻撃方法は裁判なのかい?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/19(Sun) 20:11
ナルホドさん、某弁護士議員みたく政治家になって
腐った司法界を変える新しい風に成って見ませんか?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/19(Sun) 21:12
成歩堂さんは国内旅行に行くならどこ行きたい?
名物料理食べたり、壮観な旅館で何泊観光する?
色々と迷うと思うけど、いくつか挙げてみて!

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/24(Fri) 23:16
AIなら、あのオバチャンのマシンガントークを録音のバックアップ無し
&スロー再生無しでの一発聞き取りが可能か聞いたら、まさかの敗北返答。
最新技術ですらお手上げとか、恐るべしオバチャン………。

470 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2026/05/20(Wed) 23:55
>>466
異議あり!法廷はバトルと銘打ってはいますが
暴力で戦うワケではありませんよ!

あくまでコトバと証拠品のぶつかり合いです!
真実を追求するための場所なんですからね。

まあ、ぼくはいつもムチで打たれたり
アツいコーヒーを投げつけられたりしていますケド・・・・。

そう考えるとムジュンした証言に証拠品をつきつけるのが
ぼくの攻撃方法なのかもしれませんね。

格闘ゲームにお呼ばれした時は「異議あり!」で
本当に攻撃していましたケド・・・・現実の法廷ではありえませんから!

>>467
せ、政治家ですか!?
とんでもない!ぼくにそんなタイソウなウツワはありませんよ!

たしかに、この法曹界はイロイロと問題が山積みです。
証拠や証言のインペイなんかも実際に見てきましたからね。

でも、ぼくはあくまでひとりの弁護士です。
目の前の助けを求めている依頼人を信じて救い出すのがぼくにできる全てなんですよ。

組織の中から司法界を変えようとしているのは
ぼくのライバルである御剣の役目でしょうから。

ぼくは法廷という場所で、新しい風・・・・いや、
逆転の竜巻を巻き起こすくらいで十分ですよ!

>>468
国内旅行ですか。いいですね!
弁護士のシゴトは休みが不定期ですからたまにはのんびりしたいものです。

旅館で温泉にでもつかって日頃のストレスと
法廷で受けたダメージをイヤシたいですね・・・・。

あとぼくは、イギリスにどことなくなつかしさを感じるんです。
だからブリティッシュヒルズにも行ってみたいですね。

ただ、真宵ちゃんがダマっちゃいないでしょうね。
「北海道に行って本場のみそラーメンとカニの食べ歩きをするよ!」とか言い出すのが目に見えています。

ぼくのサイフの中の寒風のコトを考えると・・・・
近場の温泉で一泊二日がゲンカイなんですケド。

>>469
あ、あはははは・・・・。
最新技術のAIでさえ、オバチャンの前ではカタナシですか。

アレはもう、言語というより
情熱とイキオイのカタマリですからね・・・・!

ぼくも法廷や現場で何度もあのマシンガントークを食らいましたが
聞き取るというよりタマシイで耐えしのぐしかないんです。

息継ぎすら感じさせないあのマシンガントーク。
「カタカタカタカタ・・・・」とエラー起こすのもムリはありません。

カガクの力もオバチャンのパッションには
勝てなかったというコトですかね・・・・。恐るべしです。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/23(Sat) 01:01
有罪にする時か無罪にする時

どっちが気持ちいいの?

472 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2026/05/24(Sun) 14:21
>>471
そもそも、ぼくは弁護士ですからね!
有罪にしてキモチよくなることはありませんよ!

ぼくの目的はあくまで、無実の依頼人を信じて救い出すコト。
真実を明らかにするために法廷に立っていますからね。

依頼人の無実を証明するために
結果として真犯人を追いつめて、真実を暴きはしますケド。

うーん・・・・ヒトの人生がかかっている法廷ですから
キモチいいと表現するのは違う気もしますね。

でも、ホンネを言わせてもらうなら。
真犯人のムジュンを証拠品で突き崩して・・・・

ガケっぷちから逆転したときは
正直、かなり胸がすくような思いがしますね。

ですが、ぼくが一番報われて喜びを感じるのは
やはり、依頼人の疑いが晴れて無罪判決を勝ち取った瞬間ですね!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/25(Mon) 23:43
ナルホドくんのお給料を没収しまーす

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/04(Thu) 12:05
回転寿司屋でまたテロが起きたな
寿司に台所用洗剤をぶっかけたらしい
弁護士雇って法的に罰っしなきゃ!

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 17:29
一度犯罪者って逮捕されたら、冤罪でも99%の確率で有罪になる制度が見直されたらしい…
これも成歩堂さんのライバルである御剣さんの影の助力のおかげで実現されたかもしないね

名前:

【30:51】  【おねがいアイプリ】おねがいかなえ隊!好実いのりだよ!【ひみつのアイプリ】
1 名前:好実いのり ◆zYb80wJo 投稿日:2026/05/21(Thu) 21:32
わたし、好実いのり!中学1年生!好きなものはアイスクリーム!
アイドルプリンセス、アイプリやってま〜す!そしておねがいかなえ隊のリーダー!
あなたのおねがい、みんなでかなえちゃうよ!
みんな、よろしくおねがいノリノリ〜♪
あっ、ルールがいるんだよね?じゃあこんな感じで…。

・ここはおねがいアイプリはもちろん、ひみつのアイプリもOKだよ!(ひみつのほうは、あまりよく知らないんだけれど…。)
・特に必要がなければsageてくれるといいかな。
・セク質とか荒らしとかしちゃだめ!わたしたちまだ中学生なんだから!
・おねがいかなえるとは言っても、欲望丸出しなのはだめだよ?
・画像とかリンクはここは貼れないみたいだから、文で伝えるってことで!
・アイプリの曲とかカードとかゲームのことも話してね!アイプリバースもやってるよ!

それじゃあ、あなたもライブスタート!


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 21:11
アオイちゃん、いのりちゃんの誕生日の為にライブしてくれたり
他の子達も集まって,気づかいしてくれたり 優しいね

いのりちゃんの、「ときめき ジャンプ」
も、可愛いし元気も出る…!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/17(Wed) 17:53
なんだ14回誕生日だったのかい!言ってくれればよかったのに
おめでとう!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 22:21
ケンタッキーおごってあげる

45 名前:好実いのり ◆zYb80wJo 投稿日:2026/06/19(Fri) 22:05
みんな、こんばんは〜っ♪
また金曜日の夜がやってきたね!今週もお疲れさまでした☆
天気はしばらく雨だね…早く梅雨明けないかなあ…。
気分が沈んじゃうけれど、みんなノリノリでいこうね〜!

>>40
レアカードかあ…きっとあなたが言っているのは、
星4つのキラキラしてる、箔押しがされているカードのことだよね?
そうだね、あれは簡単には当たらないよね。
わたしの体感なんだけれど、星4のカードを当てるには、
だいたい10プレイ分、つまり1000円はかかるかなあ…?
もちろん、人によっては100円で当てたこともあるかもしれないけれどね。
あれを当てると、何か得した気分になれるよね。
でも…どんなカードでも、縁があってあなたのもとにやってきたんだよ。
だから大切にしてあげてね!

>>41
わあ、本当に!?うれしいなあ〜!ありがとう!
わたしはアイプリとして、まだサイン会とかはしていないけれど、
アイプリのゲームでは、わたしのサインカードは何枚か出ているよ!
わたしのサインは、ハートの中に「このみいのり」って書いているの!
ほかに、あおいちゃんたちも同じようにサインカードを出しているね。
わたしがもう少し、アイプリとして有名になってくれば、
本屋さんとかでサイン会するときも来るのかも!
そのときは、色紙はもちろん、どこにでもサインしてあげるね!

>>42
うん!わたしの誕生日には、みんなお祝いしてくれたよね!
あおいちゃんはライブをしてくれたし、最初は雨が降っていたけれど、
おねがいが通じて晴れになってくれたし、とてもいい日になったよ〜!
わたしはこのおねがい町に帰ってきて、本当によかったなあ。
大切なお友達が増えて、アイプリもするようになって!
あなたにも、どうもありがとう!これからもよろしくね!
ときめきジャンプは、わたし自身もとっても気に入ってるの!
S!U!K!I!ときめきジャンプ!だよ!


>>43
うん!6月14日はわたしの誕生日だったの!
13歳になったよ!えへへ、言ってもよかったんだけれど、
それだとみんなに気を使わせちゃうかなあって思ったの。
ちょうど今週の日曜日…おねがいアイプリの放送日のことだったんだよね。
わたしの誕生日があるなら、当然だけれどあおいちゃんたちにもあるね!
それが近づいてきたら、また何か作中で祝うのかもしれないね!
この世にいる人それぞれに、誕生日ってあるもんね。
あなたの誕生日はいつかな?一年に一度の特別な日だね!

>>44
えっ!?ケンタッキーを?
そんなことさせちゃ申し訳ないよ〜。ケンタッキーってけっこう高いのに…。
でも…もしかして、あなたからわたしへの誕生日プレゼントなのかな?
う〜ん…それなら…お言葉に甘えちゃおうかな…?
わたしね、ケンタッキーのチキンももちろん好きなんだけれど、
ダブルチキンフィレバーガーが一番好きなの!
あれにかぶりついてるとき、すっごく贅沢なことしてるなあって思えるんだよね。
だからもしよければ、それだけおごってもらっちゃおうかな?
もちろん、あとでお礼をするからね!

それじゃみんな、大雨に気をつけて良い週末を過ごしてね!
日曜朝のアイプリも見逃さないでね!おやすみなさ〜い♪

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 23:26
いのりちゃんの、その赤いリボンに結ばれて身動きとれなくなりたい

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 00:47
可愛いものは、好きですか?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 07:20
土日だとキッズ多くて連コできないから朝イチにゲーセン行ってるぜ

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 11:37
おねがい町行ってドライブでもしたいなー

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 15:24
いのりはワールドカップみてる?

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 21:35
いのりちゃんの アオイちゃんとの
「ときめきジャンプ」
いつも(?)と少し歌詞も変わるんだね
コレも元気が出て楽しい感じ…!

名前:

次のページ