なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

前のページ 次のページ 過去ログ  i-mode  リロード

41 : ホモキャン♂ (984)  42 : 【今日も】兵士だけれど何か用かな?4【平和な国】 (1001)  43 : 新・小悪魔の備忘録 (1001)  44 : 【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(17スレ目) (1001)  45 : スペースイーターズ! (293)  46 : 【魔法少女まどか☆マギカ】暁美ほむらよ、あなたの質問が来るその時まで答えるわ。 (102)  47 : ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―16章― (413)  48 : 【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】 (1001)  49 : コンビニDMZ 10ch店へようこそ (101)  50 : 【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ七 (1001)  51 : 【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】 (907)  52 : 【歴代】プリキュアオールスターズ! 3【大集合☆】 (469)  53 : 【BLEACH】こちら空座町 藪第一病院前 技術開発局出張所【アナタのお悩み改造(なお)します】 (387)  54 : 実況!パワフルプロ野球総合 VOL.26 (1001)  55 : 実況!パワフルプロ野球総合 VOL.27 (577)  56 : 【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。 (1001)  57 : 【64から】スマッシュブラザーズ総合スレッド【SPまで】 (707)  58 : 【華麗なる探偵】ペンギン探偵社へようこそ☆【アリス&ペンギン】 (205)  59 : キャラハン喫茶【なりあり】 (371)  60 : 【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】 (609)  61 : ゾンビサバイバル ゾンビ総合 (642)  62 : 西側連合VS異世界近代国家大戦 (112)  63 : 【歴代】プリキュアオールスターズ! 2【大集合☆】 (1001)  64 : 【アリス・ギア・アイギス】ツノハズカメラ_ホビー館 (517)  65 : ☆★☆★アイカツ!総合part2☆★☆★ (1001) 
過去ログはこちら

【41:984】  ホモキャン♂
1 名前:阿部高和 投稿日:2020/03/16(Mon) 20:34
よう、ここはいい男が集まるキャンプ場だ
いい男なら誰でも参加OKだ、女は帰ってくんな


975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/06(Mon) 12:30
屈強に鍛え上げた腕で一輪の花を持つんだ
力強さと繊細さが同居する芸術的な画にならないか?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/18(Sat) 21:38
月が満ちる夜
俺の胸筋もまた潮の満ち引きのように張り詰める
プロテインという名の神酒を呷り
鉄の塊に接吻を落とす
我は夜の雄叫びなり

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/25(Sat) 22:38
プロテインの粉末を直接口に放り込んで水で流し込むビルダー飲みに挑戦したら死ぬほどむせたわ

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 10:05
俺も屋上がある家に住みたいんだよな

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 22:00
いい男サイン入り色紙ほしい?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/17(Wed) 10:43
ホモソーセージという商品が実際あるんだよ。なんかもういっそ清々しいな

981 名前:野獣と化したオカマ♂アルツハイマー子 投稿日:2026/06/17(Wed) 13:44
>>974
それは当然でしょうな。
>>1がとっくの昔に逃げてるこのスレ、
次スレがある方がおかしいですぞ(眼鏡くいっ)
むしろ引き継いだモアイくん殿はエライ!
とにかくエライ。
3カ月ルールまであと1週間になったので保守がてら来た次第。
お気をつけめされい!

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 08:07
アナリスト(評論家)という単語最初聞いたときはビビった

983 名前:野獣と化したオカマ♂アルツハイマー子 投稿日:2026/06/20(Sat) 20:48
>>980
むひょひょ!とんでもない商品名ですなww
卑猥を通りこして、清々しい程の潔いネーミングセンス!
吾輩のようなオカマのホモが喜ぶ寸法ですぞ!
ところで、そのソーセージはどこで売っているんですかい?
吾輩、実際に試食してその味を堪能したいですぞォー。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 22:28
そろそろ終わらせろよな

名前:

【42:1001】  【今日も】兵士だけれど何か用かな?4【平和な国】
1 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2025/06/01(Sun) 00:00
やあ、ようこそお城へ!
あ、久しぶり!…あれ?前に会ったよね?…僕の勘違いかな…?

…えっとっ、僕はウォール!この国の兵士だよ。
今日みたいにお城の門番をしたり、あとは…街の見回りをしたり、困ってるヒトの手助けしてるんだ。

あとっ、これチラシなんだけど、良かったら…
[<兵士募る!>一緒に兵士としてこの国を守りませんか? - 王国人事課]
兵士になる人は随時募集してるんだって!

あと、こっちは前のスレだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=704034818
その前のスレはこっちだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=672498847
さらにその前はこっち!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=508337950


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/18(Wed) 21:15
やぁようこそウォール君
北の最果てベースへ
手前のドームが兵士用の宿舎で奥が北方研究所だよ
科学者が出入りしているが、なに、彼等の動向を気にする必要はない
科学者の護衛が我々の任務では無いのだから
言うまでもないが吹雪が来ている時は外を出歩かぬように
では夜にはLIVEがある
それまで自由に過ごしてくれたまえ
おっと、自己紹介がまだだったな
私はヘイムダル、終末を告げる者ヘイムダルだ!

993 名前:ウォール ◆Wall//Sc 投稿日:2026/03/19(Thu) 01:35
>>992
ふう…ようやく着いた…遠かった…!うう、寒い…え、あ、こんにちは!
へえ…この立派なドームが兵士の宿舎なの?こんな所にすごいね!
へ?夜にLIVEって…ところでキミは一体…え、ヘイルダムってあの…!?
…わわ…あれ…夢…?…なんだかすごくリアルな夢だったな…

山の方は遠くから見ても真っ白だから、寒さ対策はしっかりしないと。
…確か夏になっても雪はとけきらないんだっけ。
暑くないのは良いけれど、夏でも寒いのはちょっと嫌かも…

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/19(Thu) 02:27
新人「3/19始めました!よろしくお願いします!」
マジシャン「えっ新人?マジ新人?」
巫女「王国もう終わるのに今更始める人なんているんだ」
ヒーラー「そんなこと言っちゃだめだよ!新人さん、最初は町の外の巨大蜘蛛やペンギン狩るといいよ!」
マジシャン「ヒーラーって初対面にはいい人だよね」
巫女「私も最初はいい人だと思ってたwww」

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/19(Thu) 09:51
自分が16の頃は遊んでばっかだったよ
ウォールくんはしっかりしてるよ、エラいよ

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/19(Thu) 11:34
雪崩(なだれ)だーーッ!!
かなり大規模だぞ!?
もう小屋はおしまいだーーッ!!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/19(Thu) 12:37
行ってらっしゃい、気を付けて
またね

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/19(Thu) 14:31
色々経験を積んできた貴方なら大丈夫!
応援してるよー!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/19(Thu) 18:55
ポール君次はいつ帰るのかね?
このピザが冷める前には帰ってきてほしいものだ

1000 名前:ウォール ◆Wall//Sc 投稿日:2026/03/19(Thu) 21:24
>>994
別れもあれば、出会いもあり…なんて、ね。
新しい冒険者さんも日々この国に入ってきて、そのうち北の山々の方に行って…拠点に来たりとかするんだろうな。
その時までもし僕が拠点にいたら、あのヒトたちも来たりして…?

>>995
えへへ…そうかな…?だけど、兵士としてはもっともっと頑張っていかないと、って思ってるんだっ。
困っているヒトを1人でも多く助けられるように…ね。
そうすれば、憧れている兵士のお兄さんに近づけるかな、って…

>>996
わわ、雪崩!?ほんとだ…お城の裏山の方で…あっちの方にヒトは…いなさそうだね…え、小屋!?

…う?ん、小屋って言えるモノはこの小さな鳥小屋だけだったよ。
でも、幸い中はもぬけの殻だったみたい。

>>997
うん、気を付けて行ってくるねっ。
拠点がちゃんと出来上がったら戻ってくるから、その時には色々お話…
ここじゃ体験出来ないような珍しい出来事とか、きっとあるはずだから、そんなお話をしてあげるっ。

>>998
ありがとっ!寒くて危険な北の山の方だから、ちょっと不安だったけど…そう言われるとなんだか自信が出てきたよっ!
無事に任務を終わらせて…必ず帰ってくるから、ね。
戻ってきたら、もっともっと頼れる兵士になってる…はず!

>>999
え、ポール?違うよ、僕はウォール…って、もう覚える気が無いでしょっ!
そのピザは…えっと、もう冷めてるよね?でも、もし温かかったとしても、冷める前には帰ってこれないよ。
ほら、あの山の先だもの…ね?結構遠いんだ。


それじゃっ、行ってきます!
もし北の山々に行く事があれば、立ち寄ってくれるとうれしいな。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【43:1001】  新・小悪魔の備忘録
1 名前:小悪魔こぁ ◆GBPQwNnM 投稿日:2024/10/14(Mon) 16:09
10ちゃっとをご覧の皆様、そしてキャラハンとしてご活躍の皆様、はじめまして。
幻想郷は悪魔の館こと紅魔館に住まう悪魔『小悪魔』です。
ご承知の方もいらっしゃるかと思いますが、小悪魔は魔族における一種族の名称であり、むろん私の本名ではありません。
紅魔館で小悪魔は私ひとりでしたら種族名で呼ばれていても不都合はありませんが、実は私以外にもパチュリー・ノーレッジ様の使い魔としてお仕えしている小悪魔は別に数名いるのです。
仲間の紹介は追々紹介してまいりたいと思いますので、まずは私の呼び名からご披露いたしましょう。
私のことは『こぁ』とお呼びください。
紅魔館の皆様方も私のことはこぁと呼んでくれています(たまに小悪魔と呼ばれますけどね)。

さて、私がここにスレッドを建てることにした理由をお話しいたしましょう。
私は以前こことは別の世界で『小悪魔の備忘録』というタイトルでスレッドを建てまして、多くの名無し様との会話を楽しませていただいていました。
しかし先日諸般の事情によりその世界が閉鎖されることになってしまいました。
投稿中のスレッドが完結していないのに中断を余儀なくされることになり、とても悲しく悔しい想いをしました。
代わりに安心して皆さんとお話しのできる世界は何処思っていましたら、偶然にもここを知ることができました。

という訳でして!ここに気分一新して新たに『新・小悪魔の備忘録』スレッドを建てさせていただきました。
ここで私から皆さんにお願いがあります。
・東方キャラでの参加は大歓迎です(トリップの有無は投稿者の判断にお任せとします)。
・オリキャラも排除はしません。
・エッチーな話題も基本お断りしませんが、あまりに酷すぎると判断した場合は無視します。
・誹謗中傷はお断りしますし、あったとしたら無視します。
あまり細々としたお願いはしたくありませんので、とりあえずこれだけにしておきたいと思います。
では、まずは次レスで私こぁの自己紹介をさせていただきます。


992 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/03/15(Sun) 18:12
>>988
私たちがサキュバスとしてお相手するのは常に一対一です。
人間の男性の中には複数がお好みの方もいらっしゃると聴きますけど、あいにくと私たちにはそういう癖はありませんのでね。
それに・・・貴方も複数の中の一人よりは“独り占め”できる方が嬉しいのではありませんか?フフフ・・・♪

993 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/03/16(Mon) 22:38
>>991
スレが終わりに近づいていることから“最後”と仰るのは理解できます。
マッサージしていただけるのは申し訳ないこと限りなしですけど、リラックス効果抜群なので嬉しいです。
ですけどぉぉぉ・・・それに託つけて肢体のアチコチ触るのは違うんじゃありませんか?
有り体に申せばですね、『お触り禁止』なのです。
分かりますか?お触り禁止。Do not touch! Do you understand?

994 名前:ぱんこ 投稿日:2026/03/17(Tue) 02:15
>>990
こぁさん

美鈴さんのトゥリャオミェンいただきます 麺おいしいですね
テレビで中華の麺がいっぱい紹介されてました
一根麺(イーゲンミェン)なんかが印章深いです。
麺が一本だけで30Mもある長くて長寿につながる縁起のいい麺が紹介されていました。
日本にも似た麺があって
横浜中華街「京華樓」の「四川タンタン一本麺」
「九州らーめん亀王」の「黒肉一本麺」
「一本うどん」は、主に京都の北野天満宮近くにある老舗「たわらや」名物の、極太で非常に長いうどんのことです。
とけっこうあるようですよ。
刀削麺美味しく頂きました。ごちそうさま。
美味しいしおなかにも溜まって満足です。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/17(Tue) 22:44
滾ってる小悪魔が時々妖精メイドにちょっかいだしてるってマジ?

996 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/03/18(Wed) 00:24
>>994:ぱんこさん
レミリア「ぱんことか言う奴、随分と美鈴と話が弾んでいたようだな。」
ぱんこさんが紅魔館へ遊びに来られた日の深夜、図書館でパチュリー様をお相手に紅茶をいただいているお嬢様。
パチュリー様は例によってお嬢様を完全無視の体で魔導書から目を離しません。
こうなるとお邪魔のお相手は咲夜さんか私になります。
こぁ「はい、私も紹介した甲斐があったような気がします♪」
レミリア「これ以上、美鈴の麺料理に拍車が掛からなければ何も言うことはないんだがな・・・。」
ぱんこさんと美鈴さんの間で麺料理談議が弾んでいただけに、その可能性はゼロではないでしょうね・・・多分・・・。

【その頃の従業員大食堂の厨房にて】
間宮「これがあの“一根麺”ですか・・・本物を見るのは私初めてです♪」
美鈴「明日のお嬢様たちの御昼は一根麺を出そうと思いましてね。良かったら間宮さんも召し上がりませんか?味は保証しますよ♪」
間宮「それは楽しみです。では遠慮なくご相伴に預かりますね♪」

997 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/03/18(Wed) 07:40
>>995
いったいどこからそんな話が出て来るのでしょうかね?
仮に感情が高ぶったからと言って妖精メイドさんたちに、力の弱い娘(こ)にちょっかいを出すような卑怯な真似はしません!
私弱いものイジメが一番大嫌っいです。
パチュリー「・・・貴女、逆に妖精メイドからちょっかい出されることあるわよね?」
こぁ「えっ?」
パチュリー「今朝も朝方ベッドにひとり潜り込んでいて大騒ぎしたそうじゃないの。ここぁが教えてくれたわよ。」
【バックにVサインをキメるここぁの映像】
こぁ「あ、アハハ〜〜じ、実はそうなんですよ。今朝は吃驚しましたよホント。」
あ、あのお喋り娘ぇぇぇーーッ! ^(`Д´#)^

998 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/03/18(Wed) 21:41
皆様こんばんは。
『新・小悪魔の備忘録』も最終盤を迎えました。
ここまでお付き合いくださった方、スレをご覧くださってくれた方たちへ感謝と御礼を申し上げます。
先に少し触れさせていただきましたけど、引き続き『新・小悪魔の備忘録2』を始めていきたいと思います。
『2』でも紅魔館での私たちの日常や幻想郷での出来事、いろんな方々との交流について語っていくつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
^(_ _)^こぁ  ^(_ _)^ここぁ ^(_ _)^チョこぁ
^(_ _)^ショコラ ^(_ _)^ユーナ ^(_ _)^ゼシカ

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/18(Wed) 22:58
おお、新スレ立てるのか
ではそこでもよろしくね!

1000 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/03/19(Thu) 05:25
では、新スレでお会いしましょう。^(_ _)^

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【44:1001】  【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(17スレ目)
1 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2025/01/03(Fri) 22:58
アドレーヌ「16スレ目だったのに、たった1年で終わっちゃった」
カービィ「アドレーヌの手腕が素晴らしいってことだよ」
リボン「私もアドレーヌ達と組むの楽しいもん」
グーイ「名無しさんも皆楽しそうでしたね」
アドレーヌ「私自身、正直いってここまでやれるとは思わなかったの。
どっかで意欲無くしてガス欠になるだろうと思ったけど、そんなこと無かった(笑)」
大王「おーい、俺様も忘れんでくれー!」
カービィ「大王遅いよ、17スレ目が始まっちゃうペポ!」
大王「いやー、めでたいデ、17スレまで行くとは」
アドレーヌ「17スレ目も楽しく盛り上げてやらなきゃ!」

ルール
・荒らし行為はしないこと

アドレーヌ「これだけかな」

前スレ 【星のカービィデデデでプププなものがたり】私達と話さない?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=704880231&ls=50


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/02(Mon) 18:40
プププランドの春の味覚ってなんだろ
たけのこみたいなの生えてたらカービィがそのまま丸かじりして「えぐみがあるペポ…」ってなりそう

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/02(Mon) 22:42
昔山田太郎がボールを見つめる観客の視点の推移を見ながらフライの着地点を読んでキャッチする
と言うテク使ってたけど幼心に「いやそれは無理があるだろww」
と思いながら見てたもんだ
アドレーヌには出来るのか?

994 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2026/03/03(Tue) 05:55
アドレーヌ(十二単)「今日はひな祭り。
十二単を着てみたの、動きにくい…」
リボン(十二単)「重いけど、ひな人形を演じたいから頑張る!」
アドレーヌ「じゃ、答えていきましょ」

>>987
カービィ「フィールドがドラクエじゃん!
出てくる敵がスライム、骸骨剣士、ドラゴン…、
デザエモンならドラクエシューティングもできるんだね」
大王「ドラえもんを主人公にしても面白そうだ」
アドレーヌ「敵は映画ドラえもんを参考にしなきゃね。
人間を敵にしたらドラえもんらしくないし」
カービィ「何気にどっちもドラで始まるペポ」
グーイ「デザエモン、シンプルだけど面白そうです」
リボン「私を主人公にしてクリスタルを撃つつもりでやりたい」
カービィ「リボンちゃん、遠距離攻撃に向いてるもんね」

>>989
アドレーヌ「十二単を着てみたけど、やっぱり重い…(笑)。
8枚だもんね、サイズにもよるけど、重さは15kgにもなるし」
リボン「私のサイズだと10kgぐらいかな?
ここまでくると、お洒落というより筋トレでしょ」
アドレーヌ「重いけど私の十二単、似合うでしょ?」
リボン「ひな壇でカービィと並んでみたい」

>>990
大王「色々と変更されてるようだな。
乗り物の最高速、ウエライドでの旋回しやすさ、
壁ペナからの加速の良さ、色々手を加えたってな。
オンラインには一般人から猛者まで集まるデ。
そうなると、なるべく平等になるようにしないと飽きられてしまう。
一般人が化け物じみた猛者に当たっても、
それなりにやり合えるようにせんと、一般人はすぐ離れるデ。
オンライン環境を整えるのは作者としても気を遣うはず」

>>991
大王「そうさ、4月にはシノが一時復帰するデ。
また戻ってきてくれるのが俺様は楽しみなんだ。
この時点で残りは10を切ってる。
もうすぐ終わりなんだな、そして次の場所だ」
アドレーヌ「シノが帰ってくるの楽しみ!」
カービィ「シノに会うのは次スレだね、
明るく、元気に迎え入れるペポ」

995 名前:カノ 投稿日:2026/03/03(Tue) 12:22
コンビニで冷したBaumkuchen買ってたべたよ

996 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2026/03/03(Tue) 13:48
大王「今日で1000いっちゃいそうだな。
明日で1000でも別に構わないんだけどな」

>>992
大王「春になると野菜が育つようになるデ。
プププランドの春野菜はそっちと大差ないだろうな。
そこにリンゴが加わるくらいだけど、
そうなると、そっちの青森みたいなもんだろ?
青森県民はプププランドに溶け込みやすいかもしれんデ(笑)。
たけのこ、ふきのとう、イチゴ、リンゴ、春キャベツ…、
春野菜を楽しめる時期はもうすぐだ、
春の食を楽しもうじゃないか」
カービィ「生のたけのこ、えぐみがありそうペポ…」

>>993
アドレーヌ「山田太郎?もしかしてドカベンの捕手?
観客の視点を見てフライの着地点を読むって?
私じゃ無理ね(笑)、そんなことができたら超人でしょ。
いや、どっちかというとエスパーと言うべきか。
日本プロ野球でそんなことできたら、
ゴールドグラブ賞候補に挙がるでしょうね」
カービィ「僕がエスパーになれば、フライの読みは真似できそうだけど、
プロの剛速球を長く受け続けるのが無理ペポ。
プロの捕手の凄さって、打撃力より捕球能力だよね。
仮に打撃力がかなり弱くても、これができるだけで十分プロだよ。
そこに打撃力まで加わったら…、もはやMVP候補だよ」

>>995
グーイ「僕が一番手になるのは久しぶりですね。
バウムクーヘン美味しいです。
ドーナツ状に作られた洋菓子ですよね。
コンビニには美味しいオヤツをいっぱい売ってます。
コンビニは大事にしていきたいですよね。
ケーキ屋も、パン屋とかも残していきたいもんです」
カービィ「食べ物屋さんが倒産したら悲しいペポ」
リボン「スイーツが無くならないよう大事にしなきゃ。
コンビニ、ケーキ屋、パン屋、カフェ、どれも大事なんだから」

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/03(Tue) 20:10
バンダイは【たのしくおしゃべり 星のカービィ】を4月25日に発売する。価格は8360円。

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/04(Wed) 19:15
「カービィのエアライダー」楽曲配信開始にファン歓喜「うれしい」「待ってた」

999 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2026/03/04(Wed) 21:11
アドレーヌ「こんばんは、ひな祭りが終わって卒業式の時期。
卒業式と共にここも終わっちゃう。
次の場所でも楽しんでいきましょ!」

>>997
大王「たのしくおしゃべり 星のカービィ か。
昔カービィのせいで壊れたファーピィを思い出すデ(14巻参照)
アイツは音楽を聴かせりゃ踊るはずだった…。
カービィの歌によって狂ってしまい、ブッ壊れてしまったのさ。
遊ぶ機能、喋る機能、踊る機能、
懐かしい俺様のファーピィとは微妙に違うけど、
ここまで似た機能のカービィが出てくるとはなあ…。
見てたら欲しくなってきたデ」

>>998
カービィ「楽曲配信されると暇潰しに聴けるからいいよね、
楽しんでほしいペポ」
アドレーヌ「ニンテンドースイッチオンラインに加入して、
アプリに加入しないと聴けないみたい。
GC時代の2000年から僅か25年で、
ゲーム界がここまで発展するなんて。
いずれはSwitch2が今のファミコン扱いされるほど高性能な、
富豪の為のゲーム機とか出てくるのかも…。
2000年だとまだ世界とは繋がれなかったのに」

1000 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2026/03/04(Wed) 21:16
アドレーヌ「1000を私が取らないと不満に思う人はいっぱいいるだろうから、
1000は私が貰うからね」
カービィ「とうとう次の舞台に移るペポ」
リボン「卒業式と共に第17スレが終了、
そして春風と共に第18スレの始まりだよ」
グーイ「次スレでも宜しくお願いします」
大王「さあ、第18スレへと出発するデ!またな!」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【45:293】  スペースイーターズ!
1 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2025/10/03(Fri) 18:09

だれか!応答してッ!

お?あなたたちは?
私のように、宇宙を旅する人?
あ!さらに人外・宇宙人もいるっ!
うーん、会えてうれしいんだけどなあ、私の船は、こうだよ。墜落しちゃった。
また宇宙を旅行するには、修理か、もう新しい宇宙船を、つくっちゃおうかなー?
いいや、ここを探索しちゃう手もアリかな?
もしかしたら、おもしろいモノを発見することができたりしてさ、ワクワクしない?
宇宙の冒険と、ほかの惑星を、歩く。これ、ワタシの大スキなことなの!
キマり!さっさといっしょに歩いてみましょうー。おなかも、減ってきちゃった。

(基本ルールを守って、私と旅行したりしてね。)

(このスレは333レスあたりで、おわらせる予定だよ。)

けっこう歩いたけど、食べもの、ない?
こんなときに宇宙食をなくしちゃって、まいったよおー!




284 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:42

>>283(眠りのひととき!)

ああ、このポカポカ陽気。きもちいいよねえ?
だから、眠たくなることもあるよ。
そして、私たちも眠たかったりするー。
スペースイーターズB「あと、ベッドね?うん、貸すよ。」
スペースイーターズC「逆に、私たちは どこかで横になるかあ。」

ここにしましょう。専用のシートも、こうして。OKだ!
ハイ、ゴロリンー!おお、きもちいいー!
うーん、ここでもリラックスできるー!
スペースイーターズC「よいしょっ。ああ、のんびりできる。」
スペースイーターズB「よっとっ。うーん、たまんない。」
うん、なかよくみんなで眠りましょうー。
シートで、眠りにつく。フフフッ、それもイイモンだ。
ああ、またピクニックもアリかなあ?

スペースイーターズB「よく眠れたあ!」
スペースイーターズC「うん、きもちよく眠れたよ!」
たまには?こんなこともアリだ!
あ、それから ピクニックの提案があったけど どう?
いま、私。そんなきぶんなんだよ。
スペースイーターズC「おお、じゃあ これから それにしましょう。」
スペースイーターズB「この、自然のなかで 楽しむピクニック。アハハッ、楽しそうだ!」



285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/14(Thu) 19:44
冒険も、お食事も、全力で楽しむ姿はとても素敵ですね。
私の手作りスコーンも召し上がりますか?
クロテッドクリームとイチゴジャムをたっぷり乗せて。
たまには英国風のティータイムも悪くないでしょう?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/15(Fri) 12:02
宇宙船の燃料って実は砂糖水だったりしませんか?

287 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/15(Fri) 16:07

>>285(英国風のティータイム!?)

うん、それらが私たちのスキなことだからね!
冒険の楽しさ。さらに、お食事タイムの楽しさとさあ。
また、それらを楽しみにしてるところだよ!
スペースイーターズB「あ、アナタのスコーンだって?」
スペースイーターズC「ウオ、これもおいしそう!」
OK、今回はティータイムだ!
ああ、クリームとイチゴジャム!これは、おいしいよ!
うん、英国風のティータイム!グッドだ!
スペースイーターズC「ティータイムねえ。それも楽しいよね?」
スペースイーターズB「うん、リラックスタイムのひとつだよ。」
リラックスしながら、おいしいモノをいただく。
うーん、もっとこの時間を確保しないとね!
だけど、冒険したい時間も見つけないと!ハハハッ、いそがしいーッ!
スペースイーターズB「また、つぎの冒険へ いそいでる?」
スペースイーターズC「うん、スペースイーターズA。それを考えてるの。」
冒険ってね?調子のイイときに、が ベストなんだよ。
あと、天気がワルクないか?さらに、危険な魔物たちもいないか?
と、事前の情報が ほしいの。
スペースイーターズC「ああ、それもそうだなあ。」
スペースイーターズB「冒険とは、危険を冒すからね。」
そう、危険な冒険に出るから その冒険するタイミングを見つけるべきなの!
そして、そんなことを考えることができる私たちも かしこい宇宙人たちだよね?
これでも、知能の高さには 自信あるもん!
スペースイーターズB「あ、そうだよ。私たちは、比較的かしこい宇宙人たちなの。」
スペースイーターズC「うーん?そういうよりは、私たち。この世界のやりとりで、かしこくなってきた感じだったりして?」

>>286(砂糖水が宇宙船の燃料!)

あ、バレちゃった?うん、そうだよー。
これが、私たち宇宙船の燃料になるの。
大量の砂糖水が、宇宙船をうごかすチカラにね。
スペースイーターズB「なんとも、おかしいけど スゴイよ。」
スペースイーターズC「うん、おもしろさもある。」
こうして、砂糖水によって 私たちは 旅行に出ることができる。
あ、歩いて旅行したりはしてないよ。
この、宇宙船が とっても便利で たのもしいからね。
スペースイーターズC「そう、それは 冒険などでも同じことだよ。」
スペースイーターズB「うん、冒険にも 宇宙船で出発してる。」
宇宙船を走らせる。それか、飛ばす。
それらのためにも、砂糖水が欠かせない。
旅行や冒険に出ることができなくなっちゃうからね。
スペースイーターズB「さあ、今度は旅行にしない?」
スペースイーターズC「うん、また おいしいモノ。食べたいー!」
ハイ、宇宙船で その目的地へ走ることにしましょう。
ここからだと、あそこが近いかな?
うん、また これから楽しくておいしい旅行に走るー!



288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/15(Fri) 20:17
宇宙キノコ、塩コショウ以外に
マヨネーズかけて焼いても絶対うまいよ!

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/16(Sat) 14:32
たまには、何もせずにぼーっと海を見るだけの日があってもいいんじゃない?

290 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/16(Sat) 18:24

ハアッ、ショックだよ。
私たち、ここで旅行などをやめることになっちゃった。
だから、予定の333レスも絶望的になった。
ハイ、最後のレスを落とすことにするよ?

>>288(宇宙キノコにマヨネーズをかけて焼く!)

あ!そっちの食べかたもイイな!
うん、いつもの宇宙キノコに塩コショウ以外の味つけにしちゃう!
また、おいしくて楽しい時間を楽しんじゃうの!

スペースイーターズB「さあ、食べるぞー!」
スペースイーターズC「パクン!おお、この味つけもおいしい!」
塩コショウの宇宙キノコもあるから そっちもいっしょに食べてね。
この、マヨネーズの宇宙キノコだっておいしいけどね?
そして、宇宙ジンジャーエールと合わせると たまんない!
スペースイーターズC「もう、宇宙キノコと宇宙ジンジャーエールの消費が加速する!」
スペースイーターズB「うん、だから 運動タイムも わすれられないよ!」
ああ、運動タイムね!
ハーイ、また走っちゃいましょうか!
また、この時期にイイ走る時間を見つけてっと!
スペースイーターズB「自然を見て、運動もイイよ。」
スペースイーターズC「そう、まわりの景色を見ながら走る。これ、ステキだもん。」
OK、完食したから 走ってくぞ!
フフフッ、このあたり。緑がキレイだ。
あと、お花も咲いてる!
スペースイーターズC「うーん、景色と植物の存在が 私たち運動タイムの癒やしだ!」
スペースイーターズB「うん、キレイで 見てて楽しいー!」

>>289(海を見るだけの日があってもイイ!?)

ああ、それもアリかな?
私たちって、冒険しまくってる。
ナニより、行動することが多いもん。
スペースイーターズB「うん、海を見るだけの日もアリにしましょう。」
スペースイーターズC「海の癒やしを手にいれてくるかな?」

ハイ、着いたあーっ。
ああ、キレイだ。
さらに、私たちと同じ青い色ー。
スペースイーターズC「アハハッ、ホントだよ。」
スペースイーターズB「このまま、ぼーっと楽しみましょうね。」
うん、私たち。たくさん、楽しいことをしてきたな。
こうして、海を見るだけでも楽しい。
ナニより、たくさん冒険や旅行に出た。
スペースイーターズB「ああ、そうだったよ。」
スペースイーターズC「うん、また冒険と旅行のとき。あると思う?」
確実に、あるよ。
むしろ、これからだもん。
まだ、見ぬ大冒険と旅行の時間。それらは、探せばあるッ。

それじゃあ、私たち。銀河宇宙の果てまで、イッテラッシャーイ!
スペースイーターズB「って、イッテラッシャーイ!で 合ってたっけ?」
スペースイーターズC「え?キレイに、キメたかったあ!」
もう、べつにイイでしょう!?
というワケで、みんな!バイバイ!
私たちが、いなくなっても元気にしてね!?
スペースイーターズC「うん、バイバイ!また、冒険してくるよ!」
スペースイーターズB「ホントにホントの、バイバイ!旅行にも出るからねー!」



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/17(Sun) 00:03
スペースイーターズさんたち、
ずっと楽しくレスを拝見していました。
別れは寂しいけど、元気に冒険すると信じて。
じゃあねー。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/17(Sun) 20:38
楽しかったよ
またいつか
期間限定とかでもいいかqら会えたらいい

293 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前:

【46:102】  【魔法少女まどか☆マギカ】暁美ほむらよ、あなたの質問が来るその時まで答えるわ。
1 名前:暁美ほむら ◆OsaIGuWE 投稿日:2026/01/19(Mon) 19:59
私は何度でも繰り返す。

私がここに来た理由に意味を求めないで。繰り返される時間の中で、
一度くらいはこういう交流も悪くないと思っただけよ。
砂時計の砂が落ちる間だけ、あなたたちの言葉に耳を傾けてあげる。
ただしこのスレッドという戦場において、いくつかのルールは存在する。
主導権を握るのは私よ。一度しか言わないからよく聞きなさい。


《鉄の掟(※ネタという名のルール)》

【鹿目まどかは絶対】
彼女に対する不敬、揶揄、あるいはプライバシーを侵害する発言は一切許さない。
それは私に対する宣戦布告と見なし、貴方の時間を止めてでも相応の報いを受けさせるわ。

【即時排除:キュゥべえはNG】
白い獣、あるいはそれに類する勧誘・煽り・情報撹乱は、検知した瞬間に殲滅するわ。
貴方たちの詭弁に割く時間など、一秒たりとも存在しない。

以上を理解した者のみ、質問を装填しなさい。
――さあ、ここが私の新たな戦場よ。


93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/24(Tue) 21:22
ほむほむっていつも髪の毛ファサってやってるけど
シャンプー何使ってるの
やっぱ無添加のめっちゃ高いやつ?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/27(Wed) 07:55
このスレ消えちゃうのか

95 名前:暁美ほむら ◆OsaIGuWE 投稿日:2026/05/27(Wed) 21:06
ごめんなさい、多忙で来れず仕舞いだったわ。
明日はワルプルギスの夜(3ヵ月ルール)が来る日だったと記憶している。
だから来たの。ここを終わらせるつもりはないから、私の姿を見せておくわね。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/28(Thu) 09:29
まどマギのソシャゲ「まどドラ」で
マミさん実装多すぎてマミドラと呼ばれてる件について

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/28(Thu) 23:40
危うく削除依頼出しそうになったよ。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 21:12
ぶっちゃけ時間停止中に寝れば睡眠時間無限じゃない?
目の下のクマもそれで治そうぜ!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 10:40
ほむほむって宿題は時止めて一気に終わらせてそう

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 00:51
盾のダイヤル回しすぎて指にタコできない?ハンドクリームとか塗ってる?

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 01:19
パズドラコラボでマミさん来たな
ティロ・フィナーレ!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 22:11
まどマギと名探偵プリキュアコラボした!?驚きだよ

名前:

【47:413】  ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―16章―
1 名前:m6xPcbWo 投稿日:2023/11/17(Fri) 05:41

 未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる。

――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。

▼まとめwiki
 ttps://w.atwiki.jp/adventurersguild/

▼避難所
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/


名前:
年齢:
性別:
身長:
体重:
種族:
職業:
性格:
特技:
長所:
短所:
装備品右手:
装備品左手:
装備品鎧:
装備品兜:
所持品:
容姿の特徴・風貌:
趣味:
最近気になること:
将来の夢(目標):
簡単なキャラ解説:


404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/30(Tue) 23:47
ドラゴンっぽい装備の勇者さま登場だ!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/02(Fri) 16:12
おいさっき無銭飲食で裏口から全力で走ってった奴いたぞ!ルードルの旦那の知り合いか!?

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/06(Tue) 06:54
ファンタジーな夜をすごしてね!

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/10(Sat) 07:48
私、魔法使いにキレイな服装にしてもらったの!

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/06(Fri) 11:09
オススメのサカナ料理について教えて?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/06(Fri) 18:55
寒い寒い
誰か暖炉の薪くべてくれよ 指がかじかんでうまく剣が握れねえ

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/07(Sat) 12:14
クラーケンの触手グリル美味かった

411 名前:サレオス ◆TUmBXNbE 投稿日:2026/02/23(Mon) 19:55
みんな本当にごめん!!!(土下座)…削除期限ギリギリの三カ月近くもお待たせしちゃって(滝汗)
いや、私の仕事が繁忙期に入ってとてつもなく忙しかったから全く来れなくて・・・・ごめんね?
此処でもっと活動したいけど、私生活の事情でこれ以上続けるのは大変厳しいんだ……。
だから此処での活動は休止にすることにしたよ、新しい誰かがやってくるまでこの場所は一時ストップするね^^;

>>401ごめんねぇ……出来れば来たかったけど・・・・。
・・・・ごめんね?その日は家族でクリスマスを祝ってて
それから教会に行ったり、色々と忙しかったから酒場には来れなかったよ^^;
そうだね、年明けが近いと切なくなるね……でも、新しい年は必ず訪れるんだ。
暗い気持ちでいるより、明るい気持ちの方が楽しくなってお得だよ!^^
新しい年は新しい自分に成ったつもりで今まででの自分から脱皮しようよ!
その方が前向きな気分になれて幸せな気分になれるよ?人生は楽観主義で過ごそうよ(ニコッ

>>402ありがとう!プレゼントは大切にするね!
へぇ、ロボット風の人形かぁ……初めて見るよ!
この人形は私の子供にあげてもいいかな??
大丈夫、きっと喜んでくれてと思うし、大事にするよう
重々言っておくから、どうか余計な心配しないでね!
お礼に酒場のメニューで好きな一品を奢ってあげるよ^^

>>403あーそれは罰ゲームじゃなくて、特殊な店員さんだよ^^;
この酒場は本当に盛況で、猫の手も借りたいほど人手不足なんだ。
臨時でピンチヒッターとして、あの店員さんが雇われたんだよ^^;
しばらくは我慢してね?でもあの店員さんは人の話もよく聞くし、
人生経験豊富な人格者で信用できるとってもいい人なんだよ^^
これは前にマスターに説明を聞いていたから、私は知ってるんだ^^v
たまにしかいないけど、珍しく遭遇したようだね・・・・でも気を悪くしないで!
人の話には親身に聞いてくれるし、口も堅いから何か悩み事があったら相談するのアリだよ^^b

>>404わぁ…!とってもカッコいい勇者様だね!
あのドラゴン装備はどこで手に入れたのかな??
やっぱり特注品かな?あんな装備は非常に珍しいよ!
いやあ、本当にカッコいいね!憧れるなぁ・・・・まるでおとぎ話みたいだ……。
あの勇者様は頼めばサインとかくれるかな?ちょっと聞いてこようっと!^^

>>405ええ!?なんでルードルさんの知り合いが無銭飲食なんかを??
教えてくれてどうもありがとう!でも無理に追わなくてもいいよ^^
この酒場は有名でマスターや店員さんも優秀で記憶力はとてもいいんだ。
一度来た客は忘れないからね、また来ようものなら捕まってお縄になるよ?
だから安心していいよ!今度からは悪さはもう出来ないからね^^
でも、何で君はあの食い逃げをルードルさんの知り合いだと思ったの?
まぁ、ルードルさんは職業柄は商人で色々な人とお話する機会が多いから
知り合いであっても別に不思議じゃないか・・・・でも泥棒をルードルさんの知り合いだと言うのはやめようね?
あのルードルさんの商人としての信用が下がるから、君も極力気を付けようね?^^;

412 名前:サレオス ◆TUmBXNbE 投稿日:2026/02/23(Mon) 19:56
>>406いや、毎日がファンタジーだよ!
ロマンチックな夜は熱〜い恋人たちの夜を連想させられるね・・・・。
でも、この国に暮らしていれば君もおのずとわかるんじゃないかな?
ここは国の中でも最もファンタジーな酒場さ!毎日がウキウキで楽しいよ^^
だから別に言う必要なんてないよ?これがこの国の日常なんだからね。
さあて、今日はいったいどんなファンタジーと出会えるかな?ワクワクドキドキだよ!

>>407おお、本当に綺麗で優雅な服装だね!
その服装はもしや……例の魔法洋服店に行ったね?
私にはわかるよ、あの店は一流の魔法使いがいるからね!
これから好きな人とデートでもするのかい?なら思いっきり楽しんでおいでよ!
幸運を祈るよ!これだけの気合を入れたんだから
きっと思い出になるようなとっても素敵な日になるよ!^^

>>408う〜ん、そうだね……やはりあれが定番かな?
この時期のお勧めのお魚料理はブリの照り焼き定食だよ^^
色々な美味しいオサカナ料理は色々とメニューがあるけど…
定番中の定番と言ったら、ブリの照り焼き定食になるよ!
この酒場は港から近いからね、新鮮で美味しい海鮮物が豊富に入るんだ。
まぁ、ちょっとお高めになるけど・・・・アンコウの鍋料理とかも絶品だね!^^v

>>409ああなら、そこの店員さんに頼もうよ?
すみませーん!暖炉の薪が無くなりかけているから
補充をお願いしまーす!店員さん「はーい、今すぐお持ちしますね!」
ほら、もうすぐ暖かい空気に浸れるからどうかご安心くださいね^^
そういう貴方はこの寒い雪の外から来たばかりの冒険者さんだね?
もう少し温まったら、良かったらあなたの冒険譚をぜひ聞かせてくれませんか?
もちろん、ただでとは言いません。何か美味しい酒でも一杯ご馳走しますよ^^

>>410クラーケンのグリルだって?また豪儀だねえ。
クラーケンはあまり取れないから、いつもは普通のイカで代用してるのが常だけど、
たまに取れる時がある珍品メニューだね、それはそんなに美味しかったのかい?
イカならイカ墨のパスタとかが好きだけど、クラーケンのグリルもイケるかな??
よーし、まだ食材が残っている内に、私も頼もうかな?まだ食べた事ないんだよね〜〜。
すみませーん、クラーケンの触手グリルを一つ頼みまーす!さあて、どんな味がするかな……楽しみ♪


じゃあ、活動はここまでにするね!また会えるなら会おうね〜^^
それでは酒場の皆さん、いつの日か再会できる日までどうかお元気で!!

413 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前:

【48:1001】  【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】
1 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/09/20(Wed) 18:57
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は問われない・・・誰でも入れる学校ってことだね。
基本的にはここでの活動は自由・・・勉強やら遊びやら恋愛やら好き勝手やってもらって構わない。

・・・ただし、最低限の校則は守ってもらうよ。


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
  校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定)

伍 他のスレッドの話題は原則禁止とする

陸 名無し同士のクロストーク禁止

漆 キャラリセのタイミングや、キャラ引継ぎの許可条件については各キャラハンのプロフィール参照のこと
記述が無い者に関しては原則、2年以上出席が確認できなかった時点でキャラリセとする

捌 キャラハンに対する特定・詮索行為禁止

玖 外部スレッド(10ちゃっと内イベントスレッドを除く)での活動禁止


―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


―これまでの歴史―

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047
10時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683
11時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=557759580
12時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399
13時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049
14時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836


―関連リンク―

ウィキ:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

避難所:ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/18523/


992 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2026/02/17(Tue) 13:53

>>895

W「ちゃんと手え洗ってるか?」

凪「"手から調味料を出す"って聞いて衛生面の心配するのは……いやまぁ、普通か」

W「そもそも異能の無駄遣いに関しては、雨音の右に出る奴ァいねえだろ」

凪「そうか? "好きな人の傍にいる"のが無駄遣いって、私はそうは思わないけど」

W「そうか……いやそうだとしてもそうじゃねえよ。使い走りとか遅刻回避とかに使ってんじゃねえか、それよ」

凪「煩雑な移動時間の短縮ができるんだ、有効活用と言ってくれ」

W「まァ祭りじゃ何度も世話ンなったが」

凪「ふふん」


>>898

凪「WWWが一緒にいるならいくらでも」

W「だろうなァ。ならオレがいなかったら?」

凪「WWWを探しに行くから即脱落だと思う」

W「ランキングってこたァ1人ずつだろ、なら雨音は上位だろうな」

凪「WWWはしぶとく生き残るよな」

W「ログハウス立てて優雅にスローライフしてやらァ」


>>900

W「何処の学園か知らねえが、何処だろうと他所の迷惑だからやめろ」

凪「この学院を氷河期にするんだとしたら?」

W「とりあえず河童にして地下に放り込む」

凪「便利だな河童労働の刑」


>>901

凪「私は寝ないし、WWWは寝てても周りがよく分かるからなぁ……」

W「そう言うシチュエーションになりそうにねえな」

凪「じゃあもしWWWだったらどうする? 気付いたら私以外の女の人とベッドインしてたら」

W「………やりそうな相手に心当たりがあるんだが」

凪「奇遇だな、私もだ。それじゃ寝てる間に彼女が忍び込んでたとしたら、どうするよ」

W「まァあいつなら無体はしねえだろうし、指示に従うとするかねえ」


>>905

W「いや別にサバイバル知識はそんな豊富でもねえぞ。普通くらいだ」

凪「【魔法】あるから多少のガバはごまかしが効くもんな」

W「あと1人だけっつってんのに、ナチュラルに雨音も引っ付いてくる想定なんだな」

凪「だって私は何処にでも存在できるからな。連れていかれなくても勝手に追いかけられる」

W「そりゃァまァそうだが……」


>>907

凪「随分と着膨れした雪女だな」

W「あとあいつのデカさを考えたら雪女なんてもんじゃなくて、精々が雪ん子ってとこだろ」

凪「氷川さん自身は冬場嫌いだしな」

W「夏場でも白い息吐くだろうし、暑くなってから言ってやれ」


>>909

凪「その程度で休校になるんなら、学校そのものが成り立たないぞ」

W「小せえ台風を頻発させる風嶋とかいるしなァ」

凪「そもそも君の能力は発動条件が限定的な上に制御もできてないようだし、最強とは程遠い」

凪「好きな時、好きなように降らせて、好きな日に休めるようにならなきゃ話にならないな」

W「其処までして休みてえもんかね、虐められてる訳でもあるめえによ」


>>910

凪「諦めろ」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

993 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2026/02/17(Tue) 13:54

>>914

凪「WWWは結構根気強く教えてくれるよ」

W「雨音だから教えてるんであって、誰にでも時間割く訳じゃねえよ」

凪「そう? 教師やってても案外何とかなりそうな気がしたんだけどなー」

W「柄じゃねえや」

凪「ま、いいけどさ。WWW先生の個人指導は私だけのものって事で」


>>915

凪「その天井の染み、ゴキブリだったりしない?」

W「こち亀でそんな話があったような気がすんなァ」

凪「あれは染みでも何でもなく最初からゴキブリだった気がするけど」

W「読んだ事ねえから其処は知らねえ」


凪「とりあえず天井の言う通り、夜更かししてないで寝ろって事だな」

W「或いは寝ぼけて見間違えたのかもしれねえがなァ」

凪「それならそれでちゃんと寝ろよ」

W「それはそう」


>>919

凪「つまり予定なんてないんじゃん」

W「やめたれ」

凪「で、その無のクリスマスは楽しめたのか?」

W「だからやめたれって」


>>920

凪「で、クリスマス限定彼女はできたのかな」

W「やめたれ。どう考えても来る訳ねえだろ」

凪「分からんぞ、余程の物好きがいるかもしれない」

W「じゃァ雨音ならやるのか?」

凪「やる訳ないだろ」


>>921

凪「何してんだWWW」

W「オレじゃねえよ。クリスマスの時期は寝てただろうが」

凪「うっかり消し損ねてた分身が暴れてたのかと……」

W「で、そのサタンクロースはどうなったって?」

凪「知らない。彼もふて寝したみたいだしな」


>>925

凪「トナカイに人権があるかどうかになるかな」

W「ねえだろ、トナカイなんだから」

凪「じゃあ無理じゃない?」


>>926

凪「そう言えば私もサンタコスしたっけな、あの露出度高い奴」

W「見てるだけで寒くなる奴なァ」

凪「あれ着せたのWWWだろ、すけべ」

W「ケープとアームカバー、それにブーツも用意したのに全部取っ払ったのは手前だろ」

凪「だって寒くないし……」

W「手前から脱いどいて人を助平呼ばわりすんなって話をしてんだよ」


W「で、サンタに転職すんのか」

凪「私はいいや、WWWに任せるよ」

W「オレもバイトであって本業サンタではねえんだが」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

994 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2026/02/17(Tue) 13:54

>>942

凪「もう1年遊べるドン」

W「やめたれ」

凪「学費を入れるドン」

W「だからやめたれって」


>>943

凪「だからって私に飛び付かれても困る」(瞬間移動で避けながら)

W「そもそも雨音は幽霊だからなァ、温まらねえ」

凪「温められてもWWW以外の男の人は嫌だね」

W「オレだって嫌だわ」


>>944

凪「どうだったっけ」

W「少なくともオレは知らねえなァ」

凪「昔みたいにハブられてるとかは?」

W「あり得ねえとは言えねえな」

凪「じゃああっても不思議はないか」

W「だからどうしたって話だけどよ」


>>946

凪「だからこうして、急いでやって来たんだけどね」

W「随分と遅れちまったなァ」


凪「それで、今後の方針だってさ」

W「とりあえず暫くはゆっくりする心算だ」

凪「今までもしてたじゃん」

W「そうだがよ。ともあれ、そう言うこった」


>>948

W「雨音」

凪「いや知らない知らない。私がそんな事する訳ないだろ」

W「落とし物の財布を拾って近くの交番に転送するくらいはするだろ」

凪「そりゃ、拾った財布は届けるよな」

W「で、したか?」

凪「してない。……多分」

W「………とりあえず交番には行ってみたか? 見付からなかったら残念賞だがよ」


>>949

W「搗きも捏ねも雨音には任せられねえ」

凪「えー」

W「手前、餅どころかオレの手を潰しそうになった事が何回あったか覚えてるか?」

凪「う。……分かったよ、餅つきはしない」

凪「と言う訳だ。名無しさんも悪いが諦めてくれ……私は食べる専門だ」

W「そもそももう餅って時期じゃねえしなァ」


>>953

凪「リーシプーロ」

W「北欧式ミルク粥のこった。フィンランドじゃァよくある朝飯で」

W「主にクリスマスの食い物だと聞いたが」

凪「1月じゃん」

W「今はもう2月だなァ」


凪「で、どうする?」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

995 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2026/02/17(Tue) 13:54

>>964

凪「何点くらい取れた?」

W「人の事言えんのか手前は」

凪「私は追試」

W「だろうなァ。だから日頃から勉強しろっつってんだ」

凪「してもテスト本番じゃ忘れちゃうんだよなー」


>>968

凪「私はお前を消したい」

W「やめたれ。分からんでもねえけど」


>>978

凪「相手に依るんじゃない? 知らんけど」

W「受け取る側が負担に感じねえ程度に収めるのが一般的らしいしなァ」

W「つまり受け手側の度量次第じゃねえか。多分」

凪「ま、私はWWW以外に渡す=義理チョコの心算でいるけど」

W「渡すな。下手すりゃ死人が出る」

凪「そんなに独り占めしたいって? しょうがないなぁ……」

W「………否定はしねえ」


>>979

W「食い物を粗末にするんじゃねえ」

凪「実際私の髪の毛がチョコに混ざってたらどうする?」

W「捨てる」

凪「チョコを?」

W「……髪の毛を」

凪「他の人のだと?」

W「量から判断して、あいつみてえにわざと混ぜ込んでたら全部捨てる」


>>980

凪「そんなの考えた事もないなぁ」

W「今の雨音なら爆弾でも何でも避けられるだろ」

凪「まーね。で、君は本命チョコ貰えた?」

W「フェイントの心算か? ともあれやめたれ」

凪「因みに今年はWWWも貰えてないぞ、入院してたからな。ナースさんとかに貰ってたなら話は別だけど」

W「心配しなくても貰ってねえよ」

凪「そりゃよかった」


>>981

凪「そんなんあったんだ」

W「実際には入ってねえって噂だぜ」

凪「え、じゃああの"恋の媚薬入り"ってのは?」

W「ただの詐欺広告」

凪「景品表示法違反じゃない? それ」

W「だからもう回収されたみてえだな」


>>984

W「その程度で呪うなよ……」

凪「でもリア充なら軽く跳ね除けられる程度の弱い呪詛だし、私たちなら問題ないよ」

凪「足元には一応注意しとくとして、ゆっくりいちゃついて抵抗しようか」

W「いちゃつきてえだけだろ手前は」

凪「否定はしない」



(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/17(Tue) 17:05
おじおば今年は外部の新年会にも来てなかったから心配だったけど無事会えて嬉しい
これで心置きなく完走できるな

997 名前:モブ異能者たち ◆FHWlKuzo 投稿日:2026/02/17(Tue) 23:58

ムラノハタケクライ「アタイたちのレスも、これで最後になるよッ。
ホントは、予定では 来週の祝日である(Mon)にレスしようかと思ってたけど 状況的に間に合わないから レスしちゃうっと。」

>>996(完走できる!)

ムラノハタケクライ「うん、キレイに終われそうだよっ。」
モルフォ「あとWWWさんたちって、外部にも出て活躍してたんだ?」
モス「って、ことしの新年会 来てなかったんだ?」
ムラノハタケクライ「それでも、ここには来てくれて ナニより2026年初のレスだったよ。」
モス「そして、WWWさんたち。去っちゃうんだってね?」
モルフォ「ああ、ありがとう!楽しかったよ!」
ムラノハタケクライ「もっとおはなししようと思ってたけど、またムダに期待しすぎちゃってたよ。アハハッ。」

ムラノハタケクライ「さあ、光明の終わりを見るぞっ。」
モルフォ「そうだ、ワインを用意してきたから 飲みながら その瞬間を目撃しちゃいましょう?」
モス「おおおー!モルフォさん!グッドだよーッ!」



998 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2026/02/23(Mon) 18:22
紫夕「わたしたちが完走させちゃうのもあれなので、このレスを最後にしつつ連絡事項を。
   わたしたちは引きつづき、避難所の忘れ物置き場で残りのレスを返信していきます。
   以降の活動についても、避難所の会議室であらためてお知らせすると思います。
   とりあえず…」
紫夕・るか「皆さん、今までありがとうございました。そしてお疲れさまでした!」

光明学院 第3避難所
ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/18523/


>>905
るか「WWWさんは凪沙さんもいる前提なのに、紫夕は彼と二人きりなんですね」
紫夕「あら、嫉妬ですか。心配しなくても、多分るかもちゃんといると思いますよ。
   わたしたちが使えないので、1人で食料取りに行ってるだけで」
るか「帰ってきたら二人気まずい沈黙は、それはそれでとても見ていられません」


>>906
紫夕「巨大化したら服も巨大化するパターンは、突っこまれつつも受けいれられがちなのに、
   透明人間は身体しか透明化できないのがデフォになってるのはなんなんですかね」
るか「確かにどちらも裸がキーワードなのに、対照的ですね」
紫夕「あと透明化じゃなくて、透明人間になっちゃいがちなのも巨大化との違いですよね。
   必要に応じてできる巨大化と違って、今回みたいに日常における支障を考察されるっていう」
るか「巨大化はヒーローのイメージが強いのに対して、透明人間は日常的ですし、
   良くも悪くもなりたい人が多そうですから、考察もリアルになるのかもしれません」
紫夕「夢見る人が多いからこそ、現実的になるのは皮肉ですね。しかも夢の原動力が主にエロ」


>>907
紫夕「よくよく考えると息が白くなるのって、吐く息が温かいのに対して外が寒いのが原因であって、
   雪女の吐く息はそれ自体が相手を凍らせるレベルで冷たいんですから、白くならないですよね。
   氷川さん本人は体から発する冷気のせいで寒がりですし、彼女もそうなのでは」
るか「雪そのものの混ざった息を吐くことで、吹雪のように見える印象もありますがね」
紫夕「あと髪の色は昔話の黒髪から、近年では白髪銀髪のイメージを固まってきてクリアしてるものの、
   長髪のイメージは未だに崩れてないので、氷川さんは見た目的にも意外と雪女感ないと思います。
   どっちかというと、雪の精とかのほうが近いかも」
るか「年齢は200歳とかなのかい?と聞いたら、無視では済まなそうですがね」


>>908
紫夕「"○○が"じゃなくて"男子が"なあたり、透視能力者が複数人いますね」
るか「覗きを複数人でやる印象はあるものの、複数の透視能力者となると途端に気持ち悪いですね」
紫夕「そしてしれっと透視を見抜いてる女生徒も只者じゃありません」
るか「もっとも、更衣室の壁を凝視している集団はその時点で怪しいですがね」


>>909
紫夕「WWWさんの言うように、生徒の能力使用はもちろん、異能テロすら想定している光明が、
   異能が原因で休校になるとは思えませんね。一般の学校ならともかく」
るか「そして一般社会に影響を与えるレベルの能力を勝手に使った時点で、
   異能社会的に即座に取り締まられますから」
紫夕「結果的に自分だけは休めるかもしれませんね、拘束される的な意味で。
   でもまじめな話、天候を生かして異能を強化する戦い方はできますし熱いので、
   そういうことできる属性系の異能者は羨ましいですね」
るか「雨男の彼も、行事時に戦う異能者の補佐になっていると言えなくもないのでは」
紫夕「この方のいる地域が、行事の日に確定で雨降っちゃうって考えると、
   雨で強くなる系の異能者は、その日選んで屋外で戦う予定入れたりしたほうがいいですし、
   そのためには、この人が所属してる学校なり会社なりの行事を確認する必要があったりと、
   意外とバカにならない能力かもしれませんね」


>>910
紫夕「1人称が俺のおばちゃんが氷川さんをデレさせるのは至難の業ですよ」
るか「飴を持ち歩いているだけで、おばちゃん認定はどうなのですか」
紫夕「あと"自分に"デレさせるんじゃないなら、会長連れてこれば余裕です」
るか「残り二レスで」



999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/27(Fri) 13:53
ムラノハさんも区切りつけたしほかのメンバーも避難所へ行くなら
ラストはWWWが〆てくれよ

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/27(Fri) 16:19
これが最後の会話か…みんなお疲れ様!
さらばまた会う日まで!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【49:101】  コンビニDMZ 10ch店へようこそ
1 名前:川口 洋一 ◆vm.7WHIc 投稿日:2022/09/04(Sun) 14:24
いらっしゃいませ!野郎共(ファッキンガイズ)

ここはコンビニDMZ 10ch店です。
いろいろあって今回、出店させてもらいました。
では当店のルールを説明しましょう!

1、質問レスの過度な投稿はやめよう
当店ではレスする時間が限られてます。推奨は1ー4までの間です。
5越えたら大変申し訳ございませんが、5以降の質問に答えるのは控えさせてもらいます。

キャラレス→4レス→キャラレス

2、キャラハンのセク質はやめよう
ここは硝煙と血の混じり合う中、性欲をもて余すのは分かりますが
ここは風俗店ではなく、コンビニです。やめましょう。

3、高度な軍事的用語の質問は控えよう
私は軍人ではなく、コンビニの店長です。
その手の筋の高度な軍事的用語の質問はプロへ。

4、誹謗中傷はなし
やったら人生破滅じゃすみませんよ

5、他作品からの来客
ミリタリー系は歓迎しますよ、特に歓迎は竿作品で。
是非買ってください

基本的のんびりと運営しますので
10chの野郎共よろしくお願いします

では雨宮さん、勝くん、開店しますよ!

いらっしゃいませ!野郎共!


92 名前:川口洋一 ◆liTloQS. 投稿日:2025/11/02(Sun) 18:49
残念ながら特地に取り残されてしまいました。
しばらく日本から商品が来ないのは痛いですね。

>>90
知っているも何もそれがきっかけで私は特地にいますからね。

突如銀座に帝国軍が来襲し自衛隊が出動するまでに多数の死者が出ました。
伊丹さんが英雄的活躍しましたが、自衛隊出動が遅れてたら更に死者が出てましたね。
それまで奮戦した警察の方々も立派ですけれども。

>>91
うちも24時間営業じゃないです。何故なら店員は私含め3人しかも住み込みですから。
24時間の営業は無理です

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/07(Sun) 14:44
カップ麺ください
それからお湯って貰えます?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/09(Tue) 19:39
ピザマン、置いていますか?

95 名前:川口洋一 ◆liTloQS. 投稿日:2026/01/05(Mon) 23:51
>>93
イートイン限定です。
なんせ戦場ですからね、お湯で食べられる範囲は限られていますので。
無事に生きて帰れるか不明ですが。

>>94
ハートマン軍曹の喜べクソども ママからの素敵なピザマン 感謝して食え

なら置いてますよ。
海兵隊訓練所に思わず隠して食べたくなる味わいだそうですよ

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/05(Thu) 02:58
ここの店長、いらっしゃいませ!野郎共(ファッキンガイズ)って
挨拶して来るのがかっこいいよな!

97 名前:川口洋一 ◆liTloQS. 投稿日:2026/03/15(Sun) 21:40
GATE自衛隊海上自衛隊編漫画版が先月よりスタート!
もしかしたら出る可能性があるのでよろしくお願いします!

銀座事件を描いたゲートゼロの漫画も絶賛発売中!

>>96
DMZグループの各店舗では共通の合言葉でございます?
いらっしゃいませ!野郎共!と言う言葉は特地の現地住民でも愛されています。

ゲート閉鎖中の時も特地の現地住民店員の皆様と一緒に残留自衛官の野郎共に何度も言ってましたね。

雨宮さんも勝くんもいない中苦労しました。

今度は海上自衛隊のお客様も来るそうなのでそれに合わせた品揃えを販売しますかね。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/17(Tue) 23:13
店長の仕事は忙しい?

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/26(Thu) 03:12
万引き犯を見つけた事あるの?

100 名前:川口洋一 ◆liTloQS. 投稿日:2026/06/02(Tue) 06:01
>>98
他の店舗より忙しいですね。
紛争地のDMZにあるので多くの3勢力と国連軍の皆様が寄ってきますから。
38度線よりかはマシですかね

>>99
コンビニDMZ 1巻1話を読んでください。

何度もありますよ、大抵は逃げていきますがロクな末路を辿ってません。
コンビニの外に出たら撃たれたとかで

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:43
トイレを借りる場合、何か購入しないといけない?

名前:

【50:1001】  【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ七
1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/08/14(Wed) 14:11
残暑なお去らず、暑熱への備えの欠かせぬ毎日でございます。
皆様におかれましては、どうぞお体ご自愛下さいませ。無理をせず良き思い出多き夏で
ありますように。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ七を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695518009

自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:566歳
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/14(Wed) 17:55
おっ、新しいスレを建てたようだね

993 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2026/01/15(Thu) 14:38
>>970(アーチェロお嬢様)
>>974

>そうそう、シチリア島発祥のお菓子カッサータをティータイムにいただこうと思っていたのですよ。
>チーズをベースにしたクリームに、砂糖漬けのフルーツ、チョコレート、ナッツなどを混ぜ込んで、スポンジケーキで覆ったものです。

お客様、ようこそお越し下さいました。
すぐに温かいお飲み物を用意致しますので、今暫くお待ち下さいませ。

カッサータ…。お聞きした事はございますが、食した記憶は朧…。・
それからまだ私自身は作った事がありません。
お嬢様を通じて色々なイタリアのスイーツに親しんできましたが、まだまだ知らないものが多いですね。
おそらくパルスィさんやパティシエであるグリッタちゃんは慣れておられると思いますね。

次のお休みの日に、レイナさんや三姉妹さんにも教えて頂き
お嬢様にも満足して頂けるカッサータをお作り出来るよう頑張ります。
そしてお客様にもお出しできるスイーツの一つとしたいですね。

>一旦カフェにしませんか

これは面白いですね!
私達の感覚からすると、年中ハロウィンの世界!
何と言いましょうか…。
さり気なく手にしたクッキーをサクサク頂くような感覚で読んでいます。

え〜と、さり気なくこの作品のキャラクターの皆さんが炬燵で寛いでいるシーンを見て
とてもツボに入ったんですけど…。
どこの場面だったかしら…?
改めて、読み返してみましょう。

それにしてもその炬燵の場面…。
かつて故郷のお城にいらしたお嬢様が他の方も一緒に炬燵で寛いで
他の方にも炬燵の良さを分かって頂けたら
メイド長さんに炬燵を没収される事も無かったと思うのに…。

>>976
>>985(アーチェロお嬢様)

お客様、ようこそお越し下さいました。
すぐにお茶の用意をして参ります。今暫くお待ち下さいませ。

>リースグリーンスグロート

バター・シナモンと煮込んだお米のお粥…。
スウェーデンの伝統的なお料理なのですね。

若干困ってしまうお話になりそうですが、体調を崩した際に頂いたり
体調を崩した方にお出しするのに良さそうですね。

でもこうして香る温かで甘いミルクの香り…。
本当に美味しそうです。
次回は私も夕餉でお出ししてみる事に致しましょう。
その際にリースグリーンスロートに合う他のメニューは何か
レイナさんやパルスィさんにも助言を頂きましょう。

>アーモンドは1つ入れていらっしゃいますか?アーモンドが当たった人はその年の「ラッキーさん」なんですって。

出来るだけ目をつぶって、それぞれの器によそい終えました。
そして器もシャッフルしました。
さて、今年の「ラッキーさん」はどなたか楽しみですね。(わくわく♪)

994 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2026/01/15(Thu) 15:14
>>983(アーチェロお嬢様)

>あら、それでしたら、今一度わたくしが猫さんに変化(へんげ)して、お声をかけてまいりますわ。
>土地神様のお社が、猫さんたちの集会場になっていますから、そこで声をかければ直ぐに周知されましょう。

そうでしたか。では、猫さんのお身体に優しいご飯を持っていきましょう。
土地神様も薫衣さんも御存知であれば、ご飯を差し上げても大丈夫ですね。

ベーネ:「土地神様の御社でも、鼠退治をしてくれたお礼を猫さん達にしてるからご飯あげても大丈夫だって。」

ベーネさん、有難うございます。
それでは、参りましょうか。

(この後お嬢様も一緒に猫さん達と寛ぎの時間を過ごしました)

>(そして後日、お嬢様が描いてくださった絵が、ギャラリーに加えられました)

画家のお嬢様、新年早々にこんなに素敵な絵を有難うございました。
三姉妹さんとこうして心から笑いながらお嬢様のために尽くす事が出来る日々…。
私にとって、掛け替えの無い宝物です。
それがこうして目の前にあると、改めてそれを実感します。
ギャラリーには数多くの思い出の絵がありますけれど、今年は特にこの絵をみるだけで
お勤めも日々のお仕事もより元気に頑張れそうです。
今年もまた、素敵な作品をよろしくお願いします。
無論私達も、お力になれる事がありましたらどうぞ何なりとお申し付け下さいませ。

>>985(アーチェロお嬢様)

>この日本の社会で、本当にわたくしの力でわたくしの場所を確立して初めて、わたくしはあの地に戻れる。
>今はまだそのため修めるべきことがたくさんあるの。

はい、そしてそれは私も同じです。
お嬢様のお側にお仕えするのに相応しいメイドとして、お嬢様の故郷の皆様に認めて頂くために
修めなければならない事が沢山ございます。
お嬢様の「万里一空(ばんりいっくう)」のお言葉、私も胸に秘めて今年も日々精進して参ります。

>わたくしも、家族が増えたとただ悦んでいないで、お一人お一人と相互理解を深めて、より良い絆を作れるよう心いたしましょう。
>柚葉さんから教えていただいた、この言葉を胸に刻んで。

「言霊」とあるように、こうして心を込めた言葉を書にしたためる事で
改めてお互いに大切なものに気付く事が出来る…。
「書初め」は、毎年欠かせない大切な行事となっていきますね。

>「素晴らしいお名前をいただきました。
 羽藤柚葉さん、あなたからの贈り物を我が名前として永久に名乗ってまいりましょう。
 心よりお礼申します。
 これからも、この名にふさわしい働きをしてまいります」

良かった…。お気に召されたようで、何よりです。
それでは改めまして。
浄枝様、この羽藤柚葉、お嬢様のために、そしてお屋敷を見守って下さる屋敷神様と皆様のために
今年も誠心誠意、尽くして参ります。

思い返せば、浄枝様はこのお屋敷がお武家様の御屋敷であった時代より
扇谷先生を含む皆様と共にその日々を見守ってこられたのですね。
私にとっては、先達とも言える御方です。

かつてお武家様にお仕えしていた皆様に恥じぬ働きをして参りますので
どうか時には見守り、時には律して導き、そして時にはどうかお力添えを頂ければと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。

995 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2026/01/15(Thu) 15:25
>>987

それでは、こちらをどうぞ。
商店街のチラシですよ。

お台所の掲示板や個室の予定表にいつも貼り付けてあるんです。
お屋敷のお買い物として必要なもの、個人的に買いたいものにチェックを入れたりして
安くお得に買えるようにしているのですよ。

ふむふむ、アーモンドチョコレートやマカデミアナッツが安く買えるのは今週の金曜日ですか…。
これを見ながらお買い物の予定を立てて、お目当ての物が買えるように役立つとよろしいですね。

>>988

ごめんなさい、個人的に猫さんを飼ったことがないのでそちらのお世話は
私も出来ないのですよ。

>>994の猫さん達と寛ぎ中)

でも土地神様との所縁で何かしら働いておられる猫さんであれば
神社の皆様がお世話をなさっているかも知れませんね。

996 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/01/16(Fri) 18:08
>>992

いらっしゃいませ、お客様。
はい、お陰様で新館ノ八が竣工に至りました。
ですが、皆々様のご来訪が無ければ、この新館ノ七で止まってしまう可能性だって無きにしも非ず、ですわ。
この館も最後までしっかりと守って、次につなげてまいりたいと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


>>993(柚葉さん)

>カッサータ…。お聞きした事はございますが、食した記憶は朧…。・
>それからまだ私自身は作った事がありません。

申し訳ありません、柚葉さん。
わたくしの方から進んで作って、柚葉さんの休みの日などに振る舞うべきでしたわ。
わたくしにとりましても、柚葉さんに歓んでいただけるかもしれないチャンスでしたのに、何たる失態であることか。
これからは、わたくしも適宜、記憶の倉庫を見直して、イタリアのスイーツを作ってまいりたいと存じます。

>それにしてもその炬燵の場面…。
>かつて故郷のお城にいらしたお嬢様が他の方も一緒に炬燵で寛いで
>他の方にも炬燵の良さを分かって頂けたら
>メイド長さんに炬燵を没収される事も無かったと思うのに…。

わたくしが思いますに、メイド長も往くことは叶っても戻ることは至難の炬燵の魔力に気付いていたのでしょう。
まずもって、彼女をこそいの一番に炬燵へ招いて魅力に気付いてもらうべきでした。
この次の彼女の誕生日に炬燵を贈ってみようかしら?
それならお義理にであれ、一度くらいは炬燵に入ってくれるかも…。

997 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/01/16(Fri) 18:09
>>994(柚葉さん)

>(この後お嬢様も一緒に猫さん達と寛ぎの時間を過ごしました)

(わたくし、猫さんに変化(へんげ)して、集会中の猫の皆さんに呼びかけます)

皆さん、先ほどはご協力どうもありがとうございました。
我が家の柚葉さんからお礼の品をもってきてもらいましたので、どうかご賞味くださいませ。

あらあらあら…、猫さんたちが、一斉に目を煌めかせて集まってきてくれましたよ。
普通は、最初のうちもう少し様子見をして、そろりそろりと近づいてくるものなのですけれど。

土地神:
「地域猫たちは勘が鋭いものよ。でなければ世を渡って行くのも容易ではない。
 皆、羽藤の娘は信頼に値すると一目で感じたのであろうな。
 ほれ、にゃあにゃあと鳴く声も、親猫に甘えるような柔らかい声じゃ。
 人と猫は持たれつ、よ。当世の人が忘れがちなことをではあるが、羽藤の娘ならそのことを世人に思い起こさせることができるであろうよ」

>画家のお嬢様、新年早々にこんなに素敵な絵を有難うございました。

あらあら、お嬢様が真っ赤になっていらっしゃいます。
柚葉さんにこんなに歓んでもらえて、照れていらっしゃいますわ。

>今年もまた、素敵な作品をよろしくお願いします。

画家のお嬢:
「わたしで良ければ…、これからもたくさん描く…。」

>無論私達も、お力になれる事がありましたらどうぞ何なりとお申し付け下さいませ。

(お腹の鳴る音)

画家のお嬢:
「頑張って描いたら…、お腹空いた」

あらあら…、それでは本日の夕餉をどうぞ召し上がっていただきましょうか。
三姉妹ちゃんたちも、目をキラキラさせて頷いてくれていますわ。

>はい、そしてそれは私も同じです。
>お嬢様のお側にお仕えするのに相応しいメイドとして、お嬢様の故郷の皆様に認めて頂くために
>修めなければならない事が沢山ございます。
>お嬢様の「万里一空(ばんりいっくう)」のお言葉、私も胸に秘めて今年も日々精進して参ります。

ありがとうございます…。
柚葉さんと同じ言葉を胸に前へと進んでいけるなんて、わたくしにとってこれほど心強いことはございません。
あなたと一緒なら、イタリアの地をまた踏みしめることも、わたくしにとって大いなる歓びとできることでしょう。
わたくし、その日を見据えて頑張ってまいりますわ…。

>「言霊」とあるように、こうして心を込めた言葉を書にしたためる事で
>改めてお互いに大切なものに気付く事が出来る…。

はい、本気でこれからの一年をこの言葉を胸に進んでいこうという力を得ました。
「書き初め」の大切さを、あらためて知った思いですわ。
日本の文化に込められた、素晴らしい意義を実感いたしました。

>かつてお武家様にお仕えしていた皆様に恥じぬ働きをして参りますので
>どうか時には見守り、時には律して導き、そして時にはどうかお力添えを頂ければと思います。
>今後とも、宜しくお願い致します。

浄枝:
「あなたがこちらに来られて、この家を守り、屋敷神様も殊の外お歓びなのですもの。
 わたくしが力添えをするのは理の当然というものです。
 これからは共に手を携えて、このお屋敷をより良いものにしてまいりましょう。
 よろしくお願いしますね」

お二人が語り合うだけで、何だか屋敷の中が清風の気に満たされていく気がいたします。
今年は本当に幸先良い始まりとなりましたことを、心から感じますわ…。

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/21(Wed) 19:59
文章書いたりするのは好き?
文具フェアやってて面白いペンや封筒いっぱい売ってるよ

999 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/01/22(Thu) 14:33
>>998

いらっしゃいませ、お客様。
文具フェアとおっしゃいますと、「文具の祭典」と話題になっています、かの大イベントのことでございますか?
そこには直接行ったことは無いのですが、まさにあらゆる文具が大集結していて、目も眩むような、
そして心がワクワクする文具の世界が広がっているようですね。

あるいは、商店街の文房具屋様で開催中のイベントのことでしょうか?
そちらでしたら、わたくしも行ってまいりました。
本当に多種多様、多彩な文具が揃っていて、目にも鮮やか、見ているだけで楽しくなってまいりますよね。
文具は家でも揃えているのに、新たな意匠の文具を見つけると、ついつい手が出てしまい、いつの間にか、
買い物袋に色々入れて家路についておりました…。
可愛らしい「コウモリ 星柄 おしゃれ筆箱」とか、本物の薔薇そっくりの「リアル 薔薇ペン」とか、良い品が手に入りましたわ。

文章は決して上手くはないのですけれど、この薔薇ペンのようなお気に入りの筆記用具を手にすると、
何か書いてみたくなりますね。
やはり文房具屋様で買いました美しい水彩画が描かれた便せんなどを使って、時候のあいさつのお手紙を書いたりしますわ。
そして、その一通を、山茶花の絵が描かれた封筒に入れたところでございます。
本日は冬晴れの空がまことに美しい、穏やかな日和となりました。
お散歩がてら、この手紙を持ってポストに投函に行ってまいります。

1000 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/01/22(Thu) 14:44
さて、>>991にて
>1000に達しますまで、引き続きこちらでお返事申し上げます。
>新館ノ八でのお返事は、その後とさせていただきます。
と申し上げましたが、既に新館ノ八の方にもお客様がおいでのご様子です。
そろそろ、お引越しさせていただくことにいたします。

柚葉さん、パルスィさん、まだこちらでご返事なさりたいことがあるかも知れませんが、それらにつきましては、
新館ノ八の方にてお願いいたします。
お二人とも、この新館ノ七におきまして、お客様へのご対応、誠にありがとうございました。
新館ノ八にても、ご一緒いただければ幸甚に存じます。
グリッタちゃんも、どうもありがとうございました。またのお出でをいただければ、嬉しゅうございます。

お客様方におかれましては、我が家へのご来訪の数々に心よりの感謝を申し上げます。
新館ノ八にても、ご厚情をたまわれましたら幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、これにて新館ノ七を閉じさせていただきます。
皆様、どうもありがとうございました。(ぺこり)

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

次のページ