なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

前のページ 次のページ 過去ログ  i-mode  リロード

81 : 岡山藩主.池田光政 (197)  82 : 重戦機エルガイム (905)  83 : 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!21th Season【全対応】 (346)  84 : 【マクロスシリーズ大本営】空へ・・・・・・・・可変戦闘機戦記【オリジナル設定あり】 (790)  85 : 美味しんぼの海原雄山だっ! (296)  86 : 第6次スーパーロボット大戦.バトルデュエラーズ (293)  87 : 【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】 (557)  88 : 質問に困った!そんな時に参考にするスレッド (549)  89 : 【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】 (1001)  90 : 【マリーのアトリエ】ザールブルグで遊ぼっ! (1001)  91 : 期間ごとにキャラハンが代わるスレ8 (1001)  92 : あの世で俺に……詫び続けろーーッ! (1001)  93 : 【黒歴史if】川天狗物語V【東方オリキャラ】 (1001)  94 : 【鬼滅の刃】第四章・岩屋敷 〜我ら鬼殺隊は百世不磨〜 (208)  95 : 【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】 (1001)  96 : サキュバスだけど……何か用?27 (1001)  97 : 【Blue Archive】こちら便利屋事務所兼面接会場【とてもアウトロー】 (392)  98 : 【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】 (1001)  99 : ぱちんこ10ch店 (1001)  100 : ながされて藍蘭島総合スレ その2 (1001)  101 : 【崩壊スターレイル】星核ハンターの隠れ家 (305)  102 : 【ハナビィシリーズ】ハナビィの花火大会会場!! (1001)  103 : 【すべてのポケモン】ポケットモンスター!【と、であえ】 (1001)  104 : 南の島のパレセベラ(沖ノ鳥島)です。 (1001)  105 : 【FE聖戦の系譜】ヴェルダン王国の弓戦士ジャムカだ 第二部 (330) 
過去ログはこちら

【81:197】  岡山藩主.池田光政
1 名前:池田光政 ◆wT2ivNJk 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:36
わしの名は岡山の地を納める池田左近衛権少将光政じゃ

【掟】
1条、現代に関する話は禁止
2条、諱で呼ばない(光政様など)
3条、
4条、淫らな質問は送らない
5条、他者の話題する際
→将軍=上様
→大名=殿
→家臣=殿
→公卿=殿
など
6条、徳川家綱の時代以降の質問禁止
7条、無礼な質問は禁止
8条、当方の質問の間のレスは三つまで(それ以上は処分)
9条、キャラハンとして参加するならば自由に(掟は守る事)

こんなもんかの
とりあえずだが、この光政可能な限り答えますぞ


188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/18(Wed) 23:07
暑くなってきたので冷たいものをご用意しました

189 名前:池田光政 ◆wT2ivNJk 投稿日:2025/06/22(Sun) 22:15
>>175
上様は帝の信任得て征夷大将軍の地位におられるのじゃが
無視はしておられぬし、皇族との婚姻関係である。
現に上様の御台所様は伏見宮様の御息女であらせられる。

>>176
ほう見事な刀じゃな。中々見事であったぞ。
この方は大事に扱う故、大切に保管する。
長曽祢興里とやらに褒美を取らそう。

>>177
貧しくても品位を保つ心がけはよいと思うぞ。
ただ我慢のし過ぎはよくはない。
きちんと俸禄を得て武士として相応しい環境を整えてやらねばと思う。

>>178 以降のれすは次回 しばし待て>>181について先に答える

>>181
そもそもわしが説明するまでの話なのか?
わしは>>1で掟書きをしておるのに何故説明しなければならぬ?
守らねばならぬと思うならばわしがすべて応えきるまで自主的に待てばいい話じゃ。

説明書きを読まずに自重しないのはわしを軽んじているからであろう。 

あえて処分しないが、今後の後任のすれがあるどうかはお主達の今後で判断しようと思う。


190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/05(Sat) 05:42
最近何もかもが高すぎです

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/21(Mon) 04:34
アフリカという異国の地では井戸を掘るのさえ苦労します
それに比べて日本は穴を掘れば井戸をすぐ作ることが出来ます
この国は神の加護がある国なんだとわかります

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/29(Tue) 14:05
殿、雨が降らずこのままでは今年は飢餓になるかもしれませぬぞ
農民や市民に御触れを出し今から節制させ、動物や鳥の狩り方も教え、食糧に困らないようにした方がよろしいでしょう

193 名前:池田光政 ◆wT2ivNJk 投稿日:2025/09/07(Sun) 18:30
全て返信終わるまで投稿禁止じゃ!わしの言葉無視してまで投稿した場合は処罰致す。

>>179
山火事の被害は治まったとは言え、経済復興等山積みじゃな。
民の被害も甚大であり、問題終われど次の問題か。
解決すべき問題だが優先すべき事は優先しつつ、同時進行いたそう。

>>180
毒見役は当然わしにもおるぞ。
むしろ毒見役しない大名は居らぬと思うぞ。
毒見役がいたからこそ毒殺を免れた者もおるそうじゃ。

>>182
熟れ寿司なら何度も食しておるがそれとは違うのか?
熟れ寿司と言っても鮒寿司じゃが?
違うのであれば食べてみたいが、同じであればやめておこう

>>183
わしはそんな事考えた事ないぞ。
と言うのもおなごが桜だと言う発想はない。
なぜ桜に似ているのか分からんな。

194 名前:池田光政 ◆wT2ivNJk 投稿日:2025/11/30(Sun) 19:06
>>185
始まりもあれば終わりもある。
徳川の世も終わる時もあれば我が池田家も断絶し終わる可能性もある。
これが世というものじゃな。

>>186
歴史のもしかしたら?の話だがどうだろうか?
想定するのは楽しいが、大六天の世になれば徳川の世よりいいとも限らん。
無論、池田家が成功するとも限らん。

195 名前:池田光政 ◆wT2ivNJk 投稿日:2026/02/09(Mon) 04:57

>>187
支援米を配っているところじゃな。
配りすぎると藩政に影響が出るので支障がないようにしている。
しかし、米不足が深刻では他藩も心配じゃな

>>188
麺類か暑い季節では適切な食べ物じゃな。

鳥取の方は涼しげだが、岡山は暑い。
支藩の親族もどうしていることやら

196 名前:池田光政 ◆wT2ivNJk 投稿日:2026/04/29(Wed) 22:54
>>190
確かに高すぎるな

我が岡山の地では藩領で使える通貨を発行した。
地域経済発展の為、わしはいろいろと考えた。
皆が使ってくれるといいな。

>>191
そう簡単な話ではないぞ。

水の諸問題は色々と出ている。
水が原因で争いが発生していると聞いている。
いくら恵まれているからと言って浮かれる話ではない

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/16(Sat) 16:45
あくまで自論なんだけど、自分を下げてくる奴とは関わらない方が良い。人間は驚くほど周りに流される。
言い訳する奴の思考は移るし、サボる奴が隣にいれば自分も当然サボる。
誰と付き合うかで人生は大きく変わる。だからまずは環境を見直せ。高め合う環境に行けば、行動も思想もすべて好転する。

名前:

【82:905】  重戦機エルガイム
1 名前:ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw 投稿日:2016/02/11(Thu) 20:22
あたしの名はガウ・ハ・レッシィ、元ポセイダル軍13人衆の一人よ。
現在は反乱軍の一員として、ダバと共に活動しているわ。

・ル―ル・
・重戦機エルガイムTV版のみまでが質問可能範囲内。
・他作品のネタは厳禁
・セク質に関するネタは厳禁
・コテハン・ステハンの禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・レス制限=スレは4レスまでとします。
・キャラハンの参加は、スレの意味を理解した上で参加してください。
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止
・連絡事項・
・なお当スレッドは1スレ完結です。

じゃあルールは設定したわ、よろしく頼むわ。


896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/19(Sat) 12:21
7月20日にBSトゥエルビの日曜アニメ劇場で、
エルガイムの総集編が放送されるよ!

お見逃しなく!

897 名前:ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw 投稿日:2025/09/03(Wed) 01:06
>>887
エルガイムとヌーベルディザードは異母兄弟みたいなもんだけれどもどうなんだろう?
比較とかあんまりしてないからよく分からないわ。
ただエルガイムより性能は上とも言うけど。

>>889
リックドム・・・他のサンライズワールドの機体でしょ。
ここでは場違いだから該当スレへどうぞ

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/12(Fri) 21:54
エルガイムの魅力を一言で表すと?

899 名前:ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw 投稿日:2025/11/16(Sun) 22:13
>>891
実力を知らないの?元13人衆の私の実力?
世間知らずもいるもんだね。人に聞く前に本人の実力を調べる事ね。

>>892
また意味のわからない奴が来た。
真の実力ってなんなのさ?また口ばっかりのエセ文句?や?ね

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/11/29(Sat) 18:19
マクトミンビルドなんぞまだまだ甘い!俺様はアローン、グライア、バルブド、なんかウォーカーマシンみたいの、ディザードを組みあわせた
レッシィビルドを作ったぞ!

さあ!乗ってくれ!!

901 名前:ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw 投稿日:2026/01/07(Wed) 23:10
>>894
粛清しても湧いて出てくるだろうな虫みたいに

ほら>>895 みたいに変な虫が湧いてくる。

何回退治すれば消えるのやら

>>896
半年前の話・・・・・・半年前の話かあ。
スパロボはまだタイムリーだけど、これはねぇ

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/22(Thu) 22:53
ダバの接近戦が一番燃えるよね

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/03(Tue) 01:08
フル・フラットには良いようにボコられてたjけどね

904 名前:ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw 投稿日:2026/03/24(Tue) 05:15
少し待っててね

905 名前:ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw 投稿日:2026/06/02(Tue) 06:03
>>898
私が可愛い ア厶を見ると私の可愛さや魅力が分かる。
それだけ言えば分かるかしら?

>>900
嫌だ。

変にパーツを組み合わせた機体って整備性も悪いし不具合起きそうだから死ぬほど嫌。

名前:

【83:346】  【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!21th Season【全対応】
1 名前:e0FgGwKc 投稿日:2024/03/17(Sun) 15:02
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

1.当スレ以外へ他作品(スレに居ない作品)ネタを持ち込む事は厳禁

2.レス蹴りの指摘、全レスは義務ではありません
 単語,意味不明,日本語以外,強制,他作品ネタは答えない確率が高い

3.祭り以外(特に練習スレ)への誘導、比較や話題は禁止

4.なりきりBBSローカルルール遵守

5.しつこい要望(リクエスト等)は、妨害と判断し依頼対象

6.キャラハン募集中、参加希望者は>>2を目通し必須


過去ログは10ちゃっと♪なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wiki
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで
○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

最新情報はwikiで更新しています。
キャラクターのあきのチェックなどにご利用ください。
○ttp://wikiwiki.jp/all-star/

○= h でお願いします


337 名前:ゆの&キャンサー ◆Bh5s4RFY 投稿日:2026/06/18(Thu) 07:24
>>334
キャンサー「いや、ミサイルは爆発するよ?ネギを粗末にしちゃダメだろ。」
ゆの「あ、じゃあ火薬抜きのミサイルを使えば…。」
キャンサー「それならネギは焦げないけど、破片が飛び散って危ないぞ。」

>>335
キャンサー「あぁ、なるほど。オイラもちょっとわかる。
人間ってそう言う理不尽なこと嫌いだよね。やまぶき校は抜き打ちテストあるの?」
ゆの「半年に1回くらいかな…。」

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 11:35
杏子ちゃんあんなにいっぱいお菓子ばっかり食べてお腹こわさないのかしらね

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 18:02
ゆのっちのスケッチブックって画材屋の匂いしそう
俺のノートなんて消しゴムのカスの匂いしかしないわ

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 21:51
まどマギのパチンコでタコ負け
魔女になりそうだからマミさんのケーキ食べたい

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 07:54
パチンコ打ちのマミさんにありがちなこと
激アツシーンでティロ・フィナーレ!と叫びながらボタンプッシュ

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 19:49
杏子ちゃん胃袋ブラックホール説

343 名前:佐倉杏子 ◆nxQhqX4M 投稿日:2026/06/19(Fri) 23:14
わりぃ!遅くなった!
ここは空けていいの2ヵ月までだったな!?ちょっと待ってな?

344 名前:ゆの ◆Bh5s4RFY 投稿日:2026/06/21(Sun) 12:34
>>331
はい。仕草の多くが無邪気で、微笑ましいんですよね。
…あの、私に対して言ってはいないですよね?
そう言えば前に、小さい子に「ちっさい」って言われたことが…。

>>339
えーっと…そうでしょうか?
画材の匂い気にしたことあんまりないのでちょっとわかんないですけど…。
あ、良ければ今匂いかいでみます?

>>343 杏子ちゃん
あぁ、大丈夫。自分のペースでいいよ〜。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 07:19
マミさんの縦ロールって湿度で崩れないのか

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 09:16
キャンサーは水で錆びる?

名前:

【84:790】  【マクロスシリーズ大本営】空へ・・・・・・・・可変戦闘機戦記【オリジナル設定あり】
1 名前:アテナ・マリア・シーン ◆kJet.hYI 投稿日:2016/10/04(Tue) 22:46
前書き

オリジナル設定を含んだマクロススレッドです。
マクロスシリーズの歴史に影響が無い程度なのでご安心を・・・・
その点はお忘れなきようお願いします。

[ルール]
★範囲内作品
全マクロスシリーズ
オーガス
サザンクロス
ロボテック
★範囲内ネタのみ
QUOVADISシリーズ
メガゾーン23

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の超時空シリーズならなんでも応えます。 ロボテックは・・・・・むしろ詳しい人に教わる感じ。

8、戦闘に関する質問はあり。

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

11、航空用語や戦闘機の戦闘用語はネタとしてありです。

12、他作品ネタは禁止しますが、マクロスに関係があるなら特別にありです。

荒らし行為はやめましょう、どうせ消されるしメリットがありません無駄な事をするより普通にやった方が得です。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=459508827&ls=50


781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/05(Sat) 22:53
マクロスをもっと頑丈に改造したい

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/18(Fri) 06:03
君は誰とキスをする?


783 名前:マクシミリアン・ジーナス ◆sIGOOCGM 投稿日:2025/09/20(Sat) 00:20
>>781
既にマクロス級は頑丈です。
装甲材も年々硬くなっていますし、ピンポイントバリアも展開出来ます。
全方位バリアにはいい思い出ありませんが。

>>782
ミリア

ミリア以外の女性とキスするつもりはありません。
基本的には女性に優しくしますが、ミリア以外の女性との恋愛はするつもりはありません

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/23(Tue) 22:01
整備兵よりパイロットの方が給料良いらしいよ

785 名前:マクシミリアン・ジーナス ◆sIGOOCGM 投稿日:2025/12/05(Fri) 04:27
>>784
たしかにな。

理由を述べれば給料の把握をしているので知っているかつ、パイロットは追加手当がある

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/12(Fri) 23:37
マクロスには男のロマンが詰まってるんだよ
戦艦にはね

787 名前:マクシミリアン・ジーナス ◆sIGOOCGM 投稿日:2026/02/16(Mon) 06:05
>>786
あまり意識した事がないが?
マクロスよりもバルキリーの方が男のロマンだと私は思うのだが?
価値観の違いか?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/14(Sat) 01:02
敵機確認、敵機確認!

各自警戒を

789 名前:マクシミリアン・ジーナス ◆sIGOOCGM 投稿日:2026/05/05(Tue) 23:22
>>788
敵は偵察が任務だったようだな。
引き続き警戒せよ!サラトガUの飛行隊は警戒任務のまま待機だ!

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/09(Sat) 00:25
歌の力を信じない人を歌で説得するの?

名前:

【85:296】  美味しんぼの海原雄山だっ!
1 名前:海原雄山 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:33
この糞スレを立てたのは誰だあっ!


287 名前:海原雄山 投稿日:2025/08/04(Mon) 00:37
ドスドスドス

<ガラッ>

>>240
なにっ!不味しんぼだとっ!?
不味い料理を好き好んで食う者がいるとは思わなんだ。

それで不味しんぼとやらを作るから私にどうしてほしいと言うのだ?
参考にするから不味い食べ物を教えてくれとでも言うつもりか?それとも漫画で料理をどう表すかが知りたいのか?あいにく私には不味い料理を振る舞う趣味も、漫画などというものを作る知見もない。
「勝手にやっていろ」という言葉を返すのがせいぜいだ。
お前が漫画の中でどんな不味い料理を出そうが私は構いはしない、たかが作り話にいちいち目くじらを立てるほど暇でもないのでな。

>>241
ふむ、なんのことかと思えばハロウィンとかいうアイルランドの行事か。
ああいったものはどうにも好かん。日本で行われるハロウィンというものは元来アイルランドで行われてきたものとは似ても似つかぬものだという、海外のものとはいえ伝統ある文化をこうも大きく変化させ娯楽として楽しんでしまう者たちが、果たしてこの先日本の文化を保って行けるものか…多少なりとも私は憂いている。

これは少し手を打たねばなるまい。
ハロウィンは気に入らんが日本の伝統ある技術を伝えるためだ。今だけは菓子を渡すという形式を利用させてもらうとするか。

今お前に渡した菓子、これは日本の伝統の一つ、和菓子だ。心して食すが良い。

>>242
私がこの手で土を捏ねろくろを回し、在らん限りの腕と精魂を込めて作り上げた器はもう一人の私そのもの言っても過言ではないっ!皿の気持ちなど教わるまでもなく私は心得ているっ!
お前の言葉はもっともらしいが、やはり内側が!皿や料理への理解が!全く伴っていないっ!
そんな事だから人体に料理を盛ろうなどという愚かな考えに流されるのだっ!
以前接待で食べたことがあったが、刺身が人肌で温もり到底食えたものではなかったな!

>>244
究極と呼ぶには大仰だが、かつて勧められたみそきんというラーメンは私がこれまで食べてきたいくつかのカップ麺の中では唯一美味いと思った一品だ。
だが思い違えるなよ、あくまでカップ麺の中でという条件で選ぶならの話、可能な限り私は究極に最も近いカップヌードルよりも至高のラーメンが食べたいぞ。

>>245


……

8月だというのに妙に寒いな。今晩は鍋料理にするとしよう。

ふむ、流石はこの雄山が目をかけた料理人たち、急な予定の変更にも動じることなく鍋を出してきた。美食倶楽部の名に恥じぬ者達よ。
特にこの肉が良い。食材の選び方、切り方、煮方、どれも素晴らしい出来栄えだ。

…うむ、しかし今日は本当に冷えるな。ついさっきなどは取り分け背筋に冷たいものが走る感覚がした。早いうちにこの鍋で暖まらなければ。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/30(Thu) 19:00
削除予定日:11月5日

289 名前:海原雄山 投稿日:2025/11/04(Tue) 23:15
ドスドスドス

<ガラッ>

>>246
うまい棒か、以前食った事はあるが駄菓子は駄菓子だとしか思わん。値段相応ではあるのだろうがな。

してこれがコーンポタージュ味、聞けばうまい棒とやらで一番売れている味のようだな。
だが売れた売れないなど所詮、ものの価値の一側面に過ぎない。美食とは数字などでは到底測れない食の価値を追い求める作法なのだ。

<バクッ>

フンッ!以前食ったうまい棒よりはましだと言っておこう!

>>247
ふむ、よく勉強しているようだな。だが学んだ事をただ口に出しているだけでは十分とは言えない。
知識は実践してみせてこそ本当の価値が生まれるのだ。

たとえばこのようにな!
旬の秋ごぼうを使ったたたきごぼうだ。食してみるがいい。
どうだ?土の中でじっくりと時間をかけて育ったごぼうの力強い風味と歯応えが胡麻のふくよかな味わいと合わさって美味いだろう?
本来のおせちを広めたいというのであれば言って聞かせるよりも実際に食わせてみるのが早いのだ。舌は正直だからな。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/02(Tue) 23:02
あんたでも駄菓子食べるん?

291 名前:海原雄山暗〇計画 投稿日:2026/02/03(Tue) 02:05
ククク…この毒は無味無臭…
これをこのすげえ美味しいご馳走に入れて、と

奴は絶対に喰うはず、なんだっけ…?いやしんぼ?らしいからな

292 名前:海原雄山 投稿日:2026/02/04(Wed) 23:28
ドスドスドス

<ガラッ>

>>248
ふむ、整然とした装いに優美な振る舞い。まだお若いというのに見事なものですな。さぞお父上に大切にされてきたのでしょう。
承りました。礼儀には礼儀を返すのが道理、貴女の言葉はこの雄山しっかりと料理人たちに伝えましょう。

…しかし先程の令嬢、どこか士郎に似たものを感じたが…まさかな、そんな夢物語じみたことがあるはずがない。
ゆう子に乙女ゲームとやらをやらされて以来どうにもおかしな考えが頭をよぎるようになってしまった、これはなんとかしなくては…。

>>290
いいや食わん。少なくとも自ら進んで食べることはありえない。うまい棒とやらの事を言っているのであれば、あれはただ挨拶に挨拶を返しただけのようなものだ。
多くの人に親しまれるものを追求するのは良い、だがその結果として食材が持つ本来の味わいを殺しては本末転倒というものだろう。世に存在する味は塩と砂糖だけではないのだ。

さて、今度はこちらの質問に答えてもらおうか。何故そのような事を私に聞くのかをな。
もし新しい駄菓子を作るのに知恵を貸して欲しいと言うのであれば私は先程言った通り駄菓子を食べるつもりはないし駄菓子について知恵を貸す事もできない。
そういったものは士郎辺りにでも当たった方がまだアテになるだろうよ、奴にはお似合いだからな!はっはっは!

>>291
ふむ、これが今夜の夕餉か。相も変わらず見事なものだな。それではいただこう。

…む?
待て!この飯を炊いたのは誰だ!
箸で触れて分かった。普段出されるものよりも僅かに柔らかい。まさか美食倶楽部の人間ともあろう者が炊き方を誤ったか?それとも何か面妖なものを混ぜ込んだか?

どうした?ひどい狼狽えようではないか、その様子ではどうやら隠し事があるようだな。
卑しい言い訳が私に通じると思うなよ。さあ!何か弁明してみせろ!!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/05(Thu) 22:55
生ガキを食べて食あたりになるヤツは馬鹿だと思う?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/17(Tue) 20:17
日本の寿司はブラジルにめちゃくちゃされてるらしいぞ。シャリの上にイチゴジャム乗ってる寿司もあるみたい。

295 名前:海原雄山 投稿日:2026/05/04(Mon) 23:37
ドスドスドス

<ガラッ>

>>249
なんだお前達はっ!打ち合わせもなくやってきて非常識極まりないっ!
なに?味皇の知り合いだと?
ふんっ!ただの子供にしか見えんが…いいだろう、そこまで言うのならお前達のカレーとやらを出すがいい。
礼儀知らずどもの自信を打ち砕いてやるのもいい薬になるだろうよ。なに、本当にお前達が味皇の知り合いだと言うのなら気にしようもない事だぞ?さあカレーを出せ!

ふむ、してこれがパインカレー。くり抜いたパイナップルにカレーを注ぐという見かけは独創的だがそんなことではこの雄山の目は誤魔化せん。料理は何より味覚に訴えかける力が決め手となるのだからな。

<バクッ>

むう、辛い!
いや、辛い事は辛いのだが辛さを感じた頃には辛味が消えていく後引かぬ優しい味わい!
そして極め付けはこの肉だ!おそらく軍鶏の筋肉の部分、確かに美味いが煮込めば固くなりとても食べられたものにはならない部位!それをこうも食べやすく調理している…それを実現させたのが他ならぬこのパイナップル!西洋料理でいうハンバーガーや中華料理でいう酢豚の知恵を取り入れた肉類を酸味で柔らかくするこの手法!
辛味を優しく抑えつつ肉を柔らかくする術に辿り着くとは!

そしてこれがチキンカレーか
むう、これも辛い!
だが美味い!カレーの世界でも黄金比と呼ばれるスパイスの配合を完璧に再現した力強くも繊細な辛さ!これは配合だけを知っていても為せるものではない、凄まじい技術よ。
そしてこの鶏肉だ。スプーンで触れるだけで切れ、骨までほろりと落ちる、それでいて肉のもう一つの魅力である弾力を殺さぬ絶妙な柔らかさ。両者を両立させる調理の技巧!この歳でこれほどのものを身につけるとは!

むう…創意工夫を重ね独自の境地に到達したパインカレーと伝統をひたすらに突き詰め分野の最高地点へと達したチキンカレー…この二つの中から選べというのか…!
時代は恐ろしい人間を産み落としたものよ…!

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/30(Sat) 01:26
新しい食べ物ぶ挑戦する際に心がけていることは?

名前:

【86:293】  第6次スーパーロボット大戦.バトルデュエラーズ
1 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2017/12/12(Tue) 19:49
オ―プ二ング
ttp://www.nicozon.net/watch/nm19634487

ルール
●スパロボネタならなんでもあり
●しかし参戦作品の作品が優先
●他作品ネタはキャラ名をそのまま出すのではなく、そのキャラと同じ声優のスパロボキャラへ置き換える事。
●過度なセク質禁止(スカート捲り程度はあり)
●キャラハンは許可なく参加していいが、問題等を起こした場合警告を3回しても改善しなかった場合は強制退場永久追放通告します。
●誹謗中傷は禁止
●スパロボアンソロネタあり
●意味のないageと質問は禁止
新西暦195年
銀河大戦から数年が経った、ケイサルエフェス打倒に成功し銀河は比較的に平和になった。
しかし195年に入ると月面の軍事国家統一帝国ギガノスが台頭、プラントと地球が再び対立構造ができるなど地球圏では不穏な空気がうごめく事になる。
そして遠い彼方より、地球侵略を狙うグラドス軍.ベガなどの異星人が台頭。
銀河クジラを狙う密漁団、そして謎の移民船メガゾーン23。
再び蘇るジオン残党、地球圏いや銀河は再び危機が迫る!


銀河の命運を懸けた戦いが再び始まる

>>2スパロボ作品世界資料

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=468751062


284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/28(Sun) 07:07
この世には、どれだけのロボットが製造される運命なんだ?

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/09(Thu) 21:42
ニューガンダムはもはやニューではない?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/31(Fri) 07:58
ハロウィンの時期にだけ、出現する"デスパンプキンロボット"を破壊してくれ!

287 名前:リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI 投稿日:2025/12/10(Wed) 00:24
しばらく待ってくれ

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/14(Sun) 12:08
そのカラダに、アツイココロはあるか?

289 名前:リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI 投稿日:2026/01/18(Sun) 20:59
>>284
気が付かないうちに増えているから分からないな
ガンダムだって気が付かないうちに知らないMSなんてあったりするからな。

軽く日本の人口越えそうな気がしそうだぜ

>>285
ニューガンダムのニューはNEWではなくてギリシャ文字だぞ
ラムダドライバのラムダと同じ系列の文字だしもはやニューじゃないと言うのは筋違いだな

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/22(Thu) 23:12
老害パイロットと言えばだれ?

291 名前:リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI 投稿日:2026/04/03(Fri) 09:16
>>290
おいおいそれはまずくねぇか?
下手に言及すると俺の立場なくなるんだぜ!

老害といっちゃまずいぜ

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/09(Thu) 23:57
シャアにサングラスをかけたらクワトロになるってほんと?

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/29(Fri) 20:17
ヘビ型のロボットっていなかったっけ?

名前:

【87:557】  【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
1 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/08/08(Sat) 21:09
そろそろ拠点を持つべきかなって
とある筋に相談したら、UDCアース(現代地球)
のある茶屋跡である此処を
拠点にしてって言われたけど

ふむぅー……

ちょっと整えたら使えなくは無いかな?
問題は、降りれば街まですぐ其処だけど
……態々山道を上がって

此処に来るお客さんが居るか如何か
かなぁー……

今のUDCアースの時勢的に
旅人なんてそうそう居ないし
商売するなら地理的に
良くない気もするし

あっ……何はともあれ、始めましての人も
そうでない人も、こんにちはーだよっ。

キビは小雉子吉備
雉鶏精って言う東方妖怪で
正義の味方をやっている猟兵だよ

それから……

(青い狛犬と赤い猿が近寄ってきて)

お供の狛犬のなまりちゃんとひいろちゃん
って言うんだ、宜しくお願いするのと
……ようこそキビ達の拠点(個スレ)へかなっ?


●ローカルルール
◎荒らしと誹謗中傷禁止
◎名無しちゃん同士での雑談はご遠慮を
◎第六猟兵に登録されてるPC(猟兵)への
 誹謗中傷とそれを名乗るコテハンも禁止
◎小雉子吉備達の個スレですが
 他原典の人からの越境は大歓迎です。

 まぁ……骸の海を越えての行き方は
 お任せしますが(アンオフィになりますが、そこは気にしない方向で)

◎キビ達以外の猟兵(PC)も来客可ですが
 なりすまし防止にトリップ着用をお願いします。
◎トリップ実験スレ
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=445418051&ls=50

◎此処は性質上多大な『アンオフィ』を
 含みますのでご了承お願い致します。
 

●第六猟兵メインページ
ttps://tw6.jp/main

●第六猟兵世界設定
ttps://tw6.jp/html/world/440_manual02.htm

●小雉子吉備のステシ
ttps://tw6.jp/character/status/f28322

◎武装一覧
ttps://tw6.jp/garage/item/show?item_id=125625

◎ユーベルコード
ttps://tw6.jp/garage/gravity?character_id=f28322

◎参加依頼履歴(リプレイ報告書)
ttps://tw6.jp/character/scenario?character_id=f28322

◎アトリエ
ttps://tw6.jp/character/illust?character_id=f28322



548 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹&クゼ姉妹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2026/04/29(Wed) 10:41
>>533 美味しいお菓子な評は冥利に尽きるね!
そう言ってくれるなら吉備達も
嬉しいよう、それにしてもカオス?

(「今度はあたし達を彩虹みたいに実験体に
するつもりか、マッドなのはなめろうだけ
にしておけ」と書かれたプラカードを持った
【なまり】と取っ組み合いしている霓虹と
二人をおちょくる【ひいろ】を見て)

うん、確かに見慣れたカオスかも
でも、みんな仲良く喧嘩しなの範疇か

………ひびたんぎょ!?

(「アンタもカオスの源泉でしょーが!!」
と伸びた霓虹を踏み台に【なまり】が吉備に
フライングドロップキックツッコミ!!

それを見て【ひいろ】が「吉備ちゃんのダジャレ
とギャグセンスのズレもカオスだよねぇ」と
プラカード翳しつつ、金石練功拳で吉備を治癒)

ルインク『毎回思うけど、吉備ちゃん達大変やなぁ』

デイジー『カオスが更にカオスを呼んでいるって
     感じニャね……それはわたしも同感ニャけど
     それに対してのタフネスさはヒーローと
     して見習うべきニャんやろうか?』

(【ヒナスミ】が「吉備ちゃんもですけどぉ
霓虹ちゃんは頭脳労働や後衛担当」そうなのに
ダメージ受ける側面が多いのは心配になりますよう」
と書かれたプラカードを)

ルインク『まぁ、吉備ちゃん達のやり取りの
     激しさは気になるけど、応援して
     くれとるのは(>>541さんの労い
     も含め)感謝に堪えないんよ』

デイジー『そうニャね、ヒーロー冥利にも
     個人的な冥利にも尽きると言う
     ものニャし、これからも頑張らニャ
     あかんニャあ』

549 名前:ルインク& ◆CwvG3pR2 投稿日:2026/04/29(Wed) 11:22
>>529 そうは言うけど明石焼きにソースも
相性悪い訳やないし、ご当地ヒーロー
としては、他所のご当地でもあるから
それを否定する訳にはなぁ……

明石焼きは確かに、出汁に付けて
食べるんが一般的ではあるんやけど

デイジー『神戸や姫路方面ニャと明石焼きを
     出汁とソース両方で食べる文化も
     あるからニャ、卵の味強めの明石焼き
     の生地にソースと出汁の組み合わせも

     中々乙なもんニャよ?』

確か、神戸やと神戸たこ焼きって
言うんよね…出汁を掛けた上でソースを
掛けてそのマリアージュを楽しむんよ

姫路やとソースを塗ってから
出汁を掛けるんやったかな?

ソースの粘度が出汁に負けず、しがみ付き
ソースのコクと甘みが出汁の風味と喧嘩せんし
卵の味強めの生地と上手く調和して

これも明石焼きの食べ方の派生した
可能性の一つ何やなぁ…と思うとご当地もん
としては嬉しく思うんよ、あたしもお義姉ちゃんも
明石焼きは大好きやからなぁ

デイジー『そうニャね、わたしは明石焼き
     の食べ方としては冷たい出汁で
     食べるのが一番好きニャけど

     昔は冷たい出汁で食べるのが
     一般的ニャったのが、熱い出汁で
     食べるのが一般的にニャったし

     時代は移り変わる物ニャのかと
     少し物悲しくニャったかなと
     思うけどニャ、今では明石焼きの具
     のバリエーションも増えたニャし

     必要な食文化の進化ニャと考えると
     ご当地ヒーローとしても否定は出来
     ニャいかな』

加えてお義姉ちゃんの好きな明石焼きの具は
穴子なんよね、穴子の香ばしさも卵の味強めの
フワフワ生地と抜群に合うのは、あたしも解るんよ!

明石焼きの具で言うたら、通常のに
梅やワサビを加えたもん、穴子に……店によっては
スジ肉やエビやお餅も中々乙やで

(【ヒナスミ】が「わたしは具が穴子が好き
ですけどぉ」明石駅内のお店に昔あった
揚げ明石焼きと言う幻のメニューが印象に
残ってますぅ」と書かれたプラカードを翳す)



550 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹&クゼ姉妹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2026/04/29(Wed) 13:19
ゴメンだけど>>549については、キビ達だと
表面しておくね。ちょっと名前の字数オーバーしてたのか
表示とトリップが……

(【なまり】が「ルインク達のフルネーム
二つ並んで書き込んだら、文字バケトリップ
バケしちゃうなんてね」と書いたプラカード翳し
【ひいろ】が「残りの質問も時間見つけて着手
するので、申し訳ないけど待っててね」と書かれ
たプラカードを翳す)

ルインク『トリップの鍵自体は変えてない筈やから
     名前欄の字数オーバーの煽りなんかな?』

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/06(Wed) 12:37
前々から思ってたんだが…吉備ちゃん達のスレッドタイトルはちょっと長過ぎやしないか??
シンプルに【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋
っで、いいと思うんだけど……管理人さんに要望スレで変えてもらったらどう…?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/01(Mon) 13:15
ニンジャが通るぞ
イヤーッ!
(天井裏を駆け抜けていく音)

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/09(Tue) 14:05
渋ーい緑茶を淹れてきたよ
茶柱立ってるから縁起がいい

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 21:05
フハハハ!俺はプロテインの妖精!
すべての和菓子を筋肉に変える魔法の粉を振りかけに来たマッスル!
マッスルマッスル!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/15(Mon) 22:11
茶屋の前に迷子の子猫がいたから段ボールごと置いとくね

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 18:01
つ【キンキンに冷えたところてん】
黒蜜派と三杯酢派で戦争が起きるやつを持ってきたぞ
吉備ちゃんは絶対黒蜜だろうけど霓虹さんは三杯酢になめろう混ぜたりしないよな!?

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 18:55
みんな、吉備ちゃん達が来れるのは三ヵ月に一回でそれでもお返事できない時もあるんだ
このままのハイペースでレスを付けられたら、到底は吉備ちゃん達が絶対に追い付けないし
凄く大変だと思うから出来る限り自重しようよ…?吉備ちゃん達の迷惑になりたくなければさ…

名前:

【88:549】  質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
1 名前:T8k.xZMs 投稿日:2005/11/05(Sat) 18:49
某公園のパクリとなってしまいますが…。

当初は、なりきりチャットと勘違いして入ってくる者もいましたが
自治のおかげで、質雑の為の板として落ち着いて来ました。
しかし、名無し不足などの問題も出てきました。
また「キャラハンに惹かれて来たが作品がわからない。けど、質問はしたいな。」という方もいらっしゃるでしょう。

そこでこのスレッドでは、作品に関係なく質問できる凡庸質問から
キャラハンへのピンポイントな質問まで、募集しようと言う事です。

板のローカルルールにあります通り「ageのみや空白のレスは禁止」となっております。
「キャラハンを応援するためのも、質問を落としたい」という方も参考にどうぞ。


【ローカル・ルール】
・age、sageは書き込む人の判断に任せます。
・荒らしは無視。
・10chはセク質に関する規制は特にありませんが、度を越えたセク質は厳禁です。
 また、スレ主がセク質を禁止している場合は絶対にやってはなりません。
・紹介テンプレは、人によってはいやがる方もいらっしゃいますので(話を広げられない)
 使用には十分お気をつけください。

他にもローカルルールに付け足す必要がある場合は
随時付け足していきます。


540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/31(Tue) 20:17
(白雪姫のお后様)に「世界で一番美しいのは誰?」って聞かれたらどう答えますか?

()の中を変えてもよし。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/10(Fri) 17:22
こち亀の武装お仕置きのネタ及びそのパロディネタを考えて
(他所板のスレを元にしたもの)

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/18(Tue) 17:02
もう一度勝負してみたい相手はいる?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/29(Tue) 11:51
連休の予定は?

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/11(Wed) 13:32
フェイクニュースに引っ掛かったことはある?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/22(Sun) 21:58
(7月初頭辺りにおすすめの質問案)
もうすぐ七夕だけど、短冊に書くならどんな願いを書きますか?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/12(Sat) 06:03
最近二度見した物事ってある?

最近笑ってしまった言い回しはある?

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/22(Tue) 13:59
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 16:52
エヴァンゲリオン好き?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/15(Fri) 09:49
好きな百科は?
ネタ系の百科でも可

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/20(Wed) 10:58
マクドナルドを別の呼び方で呼ぶことはある? 


名前:

【89:1001】  【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】
1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。


…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/09(Fri) 18:36
初夏なのにもうすぐお別れか…

993 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2025/05/20(Tue) 22:00
錬金王殿とクラゲン君にルキ(>>987
ユウ「ま、実際ヨミヘイ集団の襲撃もあったからなぁ…。
アレはルキちゃんが狙われたけど、庇ったマコト君もガチで死に掛けてたし」
新見妹「はぁぁぁー!? ウチ、それ初耳なんだけどー!?
てかバカ兄貴、何回命粗末にしてんだー!! だからユイもウチも…」
彩千夏准尉「済んだ事を今更蒸し返す意味も無いから止めろ。
それより、現在進行形で無茶を続ける事をコレから存分に咎めるのが大事だ」
新見妹「それもそっかー。ま、ルキちゃんにどーこー言える立場じゃないし、
とりあえず夕食済んだらルキちゃんも一緒に来なよー?
ユウ姉ちゃんにサチ姉と一緒にみっちり詰めてやっちゃおっかー!」
…コレから地上に戻った総裁を追わなきゃならないんだぞ。勘弁してくれよ…。

>>984
…そう言えば、こうして東京に戻ってからはまた黄泉暮らしですからね。
日の光を見なくなってからもうどれだけになるでしょうか。
ブラックマン「実際の身体への影響は兎も角、確かに気は滅入る物ですな」
神崎「日輪アビスでもそうですが、命の危険に直結する環境も相まって、
色々と精神面が蝕まれる以上、陽の当たらぬ空間への長居は遠慮したいですね」

>>985
寿人神父「私は冷え込みの厳しさで難儀させられましたから、
多少暑い位の方がまだ落ち着きますが…」
彩千夏准尉「そこは出生地や年月日が意外と影響する様だな。
自分はどちらも極度の環境に身を置くのは辛いと思うが」
温度その物よりは、湿度が高いとより辛くなりますかね…。
梅雨時はあらゆる意味で遠慮したいです。

>>986
新見妹「兄貴をシメる!!」
…気が滅入る度に八つ当たりするなよ…はぁ。
ユウ「そぉ言う時は帰ったら速攻で一杯やるさなぁ…。
飲まなきゃやってられっかっつぅの!」
それで翌日に二日酔いされるこちらの身にもなって欲しいのですがね…。
毎度毎度水と頭痛薬持参で起こしに行くのはちょっと…。
彩千夏准尉「やれやれ…」

>>988
それは今更言うまでもありませんが…。
ブラックマン「先ずはこの一件を片付けない限りは黄泉から出る事すら叶いませんからな…」
ユウ「あたしら、大規模テロ実行犯として指名手配中だからねぇ…冤罪だけど」
神崎「何はともあれ、総裁を倒さぬ限り僕らにはそれを晴らす手立てはありません。
後少し、耐え凌げば…」
新見妹「ブラック企業生活ともおさらばだー!!」
…おい、止めろ! さっきから社長の笑顔が怖いから…!

994 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2025/05/20(Tue) 22:01
>>989
そう、ですね…。もう、ラストスパートと言える段階ですが…。
新見妹「ココ最近は業務中のゴタゴタが原因でなっかなか話進まなくて、
今やっと総裁を追い詰めて…って言えるかどーかわっかんないけど」
彩千夏准尉「ようやっと正念場…と言った所か」
ユウ「だねぇ…。終わるまでまぁた梃子摺りそぉだけどさ。
てか、やり始めって…それ、普通序盤って言わん?」
一度で何処まで進行したかで変わると思いますよ。
まあ、『罪人』を探している最中でしたら、中盤…と言うには少し早い気はします。

>>990
ユウ「いや、知らんがな…」
神崎「勇子さん、それは流石に身も蓋も無さ過ぎるのでは…?」
寿人神父「そもそも、錬金王さんの仰る通り、
そう言った異常気象めいた環境の変化は感じられませんでしたね…。
私達が黄泉に舞い戻って身を潜めている間の事でしたら何とも言えませんが」
…流石にそれも無いと思いますよ、現状では。
その様な変化があれば、ニュースの一つでも無ければおかしいですし。

>>992
そう…ですね。名残惜しくはありますが、
終わりの時は着々と、実感出来る程に近付いていますね。
彩千夏准尉「むしろ、逆に多忙な日々に振って湧いた災難があって、
思いの他進行が滞ってしまった気すらするがな」

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/26(Mon) 12:11
あなたたちの幸せをいつまでも願います

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/27(Tue) 21:56
次スレなんてあったら嬉しいけど、長い間ずっとやってきてくれてるから難しいかな

そういえば、1の左団扇の凱旋はかなわなかったみたいだけど、希少資源を見つけて稼ぐのはできた?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/28(Wed) 13:30
じゃーな!あんたらとの思い出、これからも抱き締めていくぜー!

998 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2025/06/22(Sun) 16:08
>>992
錬金王「別れなんて、意外と突如訪れるものなのだよ」
クラゲン「どんな形でも、心の準備が出来てない時に結構来ますよね…」
ルキ「でも…命を失うとか、そう言うのじゃないです…から、
まだ、そんなに悲しくは…。でも、どうして…涙、が…」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>993-994
錬金王「確かに、新見君は結構向こう見ず…だからねえ。
普段の態度や見かけによらず。特に、いざという時は…ね」
ルキ「はい…。初めて会った時から、ずっと…です。
でも、そんな課長さんだから…わたし、やっと誰かに“助けて”って言えたと、思い…ます。でも…」
クラゲン「近くで見てる分にはハラハラしちゃうよねー…。
確かに、アイさんからしたらたまったモノじゃないかも」

ルキ「ま、まあ…。皆さん、お気持ちはわかります…けど。
狂王の事もありますし、あいつと戦うための準備はしないと…。
課長さんが持ち帰った特異アルゲンは…加工、しておきますから…」
錬金王「積もる話は、久世戸との決着をつけてからにしよう。
僕らはただ見守るしか出来ないが…無事を祈っているよ」
クラゲン「行ってらっしゃい、課長さん!絶対、みんな無事でいてね!!」

>>995
錬金王「…ありがとう。こうして望んでくれる者がいるだけで、
僕も在り続ける事に改めて意義を見出せた気がするよ」
クラゲン「そっちもね! 僕らはココから出れないけど…気が向いたらまた遊びに来てよ!!」
ルキ「わたしも…。皆さんの行く末に、幸…あらん事を」

>>996
錬金王「続けたい気持ちもあるのはあるけど…難しいかな」
クラゲン「課長さん達も色々忙しそうだし、僕らも周りの事情が…ね」
ルキ「わたしの、長い間患ってた病のせい…も、ですね。ごめん…なさい。
今は、少し…落ち着きましたけど、この先…どうなるか、ですから」
錬金王「無理が利かない以上、この辺りが引き時…だろうね」

>>997
錬金王「ああ、僕らも新見君達や君達の事は忘れない。
また改めて、この命が尽きる時が来るまではね」
クラゲン「今まで楽しかったよ、ありがとっ!名残惜しいけど…ほんとのさよならだね!!」
ルキ「皆さんも、お元気…で。今まで、ありがとう…ござい、ます」

999 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2025/06/22(Sun) 18:00
いよいよ、この時が…。
ユウ「泣いても笑っても、コレが最後ってね!!」


錬金王殿とクラゲン君にルキ(>>998
新見妹「だよねー? だから、今から一緒に…」
ユウ「ちょい待ち。今日だけはもぉ休んでるヒマさえ無いから、
残念だけどマコト君シメるのは帰った後な」
新見妹「ちぇー」
彩千夏准尉「そうだ。今は久世戸の亡霊のあの黄泉族をどうにかするのが先決だ。
なに、それさえ終われば時間になど余裕は幾らでも出来る。その時は…ふっ、フフフフ…」
…准尉殿、その目は勘弁して下さい。
そ、それよりも…ルキ! この特異アルゲンの加工を急いでくれ!!
探行士の能力を地上に持ち越すには絶対に必要だから…頼むよ。

ブラックマン「…済んだ様ですな。では、改めて…」
錬金王殿…クラゲン君、ルキ…。じゃあ、行って来ます。
ココでお別れとなってしまったけれど…必ず、勝って帰って来るよ。
ユウ「バラ色の未来は…アテになんないけど、
何だかんだで一攫千金を夢見る日々位は無事に帰って来そう…なんだよねぇ」
新見妹「じゃーねー! 縁起悪そーだから、ウチはさよならは言わないぞー!!
でも、元気でなー!」

>>995
寿人神父「お互いに…ですね。その為には、ココから皆で生きて出なければ」
神崎「その為に最大の障害となる久世戸総裁…いや、今となってはアレは最早…」
ブラックマン「…うむ。アレは自らも素性を明かしたが、
黄泉に産み出された総裁の『記憶生命体』たる黄泉族…即ち、総裁の意思を継ぐ負の遺産だ」
特異アルゲンを得て神と成り、世に恐るべき変革を齎す存在…。
彼を打倒しない限り、全人類に未来は無いでしょう。
皆さんの未来を守る為に、私達の勝利を祈って下さい…!

1000 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2025/06/22(Sun) 18:00
>>996
…済みません。私とて、この様な半端な形で終わらせたくは無かったのですが。
ユウ「何つぅかもぉ…さ、毎日残業上等の連勤続きで本格的にブラック化しててねぇ」
彩千夏准尉「月一のペースの顔見せすら困難となったこのザマだ…」
新見妹「この調子じゃ、無理して続けても絶対早々にコケてリタイアしちゃいそーだしさー…」
錬金王殿も仰られていた通り、今が潮時でしょう。
最後は諸事情とは言え無闇矢鱈な引き伸ばしの様になってしまいましたが、
こうして最後まで走り切る事は出来た…かと思います。

新見妹「そーいや兄貴、採掘の収益ってどーなったのさー?」
あ、ああ…単位だけなら兆辺りまでは達しているとは思うんだけどな…。
ブラックマン「それも全て、帰還して換金が済んでからの話…ですな」
神崎「ええ。資源的に稀少な物も多数発掘してはいますが、
アルゲンで形成されている以上、そのままでは地上には持ち帰れませんからね…。
XTH隊で運用している最強の武装に酷似した光槍に『村正』も発見したのですが、
原型を留めたままでは持ち帰れないのが痛恨の極みです…」

>>997
ユウ「あ、うん。元気でなぁー!
今度東京のどっかで会う事あったら飲みに行こっかぁ!!」
新見妹「ユウ姉ちゃんはすぐコレだよねー。
まー、また会えたらどっかに一緒に遊びに行くのはいーよねー!
…勿論、アンタの奢りで」
彩千夏准尉「…お前らな。まあ、何はともあれ今まで世話になった。
互いの息災を願って、ココでお別れだな」
神崎「…何はともあれ、先ずは久世戸総裁との件に片を付けてきます。
今は黄泉族が溢れ返っていて危険ですので、戻られるなら道中はお気を付けて…」
寿人神父「貴方の未来に神のご加護があらん事を…。
お互い、必ず無事で帰るべき所に戻りましょう」
ブラックマン「では、我々は先に発つとしよう。諸君らの未来は必ず我らが守る。…さらばだ」
今まで多大な支援と尽きない応援をありがとうございました…。
苦難続きではありましたが、コレも今となっては良い思い出となりました。
今まで本当にありがとうございました…! 皆様も…お元気で!


有限会社カサンドラ新見班探行士一同「ありがとうございました!!」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【90:1001】  【マリーのアトリエ】ザールブルグで遊ぼっ!
1 名前:マルローネ ◆Ncky88dA 投稿日:2024/02/29(Thu) 20:17
あっ、はーい。どうぞ入って。
ここはあたし(マルローネ=愛称は、マリー)のアトリエ。
分かりやすく言うと錬金術士の卵の工房なんだ。
この場所のルール?えぇっ、書かなきゃダメ?

じゃあ少しだけ書いておこうかな……

◇アトリエの中での注意事項◇

◆基本はザールブルグの世界。と言う事でここはマリー・エリー・リリーのアトリエの
話題だけでお願いね。ライザとかロロナの話は、専用のスレを立ててやってよ。
◆マルチ質問・AA貼り付けのみはお断り。スルーしちゃうからねっ。
◆名無しさん同士のクロストークは少しならOK。やりすぎたらあたしが注意するからね。
◆常時キャラハン募集中!(妖精さんもOK)
◆荒らしが出たら任せて!削除依頼を出すね。
◆ひとまずの目標は200レスまで。それ以降続くかどうかはこの場所の人気次第!

じゃあ、行っくよーーー。うにーーーー!!


992 名前:マルローネ ◆Ncky88dA 投稿日:2025/06/19(Thu) 21:16
>>991
その生涯の自分の護衛って、もしかして配偶者のコト?
まぁいずれそうなるわね。
今の所は錬金術で、それどころじゃないけどいつかは
結婚するわよ?
恋愛に疎いって思われてるかもしれないけど、伴侶ぐらいは
自分で見つけるわ!
そのためにも、『出会えてよかった』『知り合えて幸運だった』と思うような
人脈作りはしておかないとね。
ザールブルグに来て、かけがえのない友と仲間を見つけるコトが
できたのよ。
今まで知り合った人、これから知り合う人に感謝しないとね!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/19(Thu) 23:15
マリーのことまだまだこれからも応援するからね!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/20(Fri) 08:37
これからも護衛、俺をごひいきにしてくれ。頼んだぞ

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/20(Fri) 20:47
絶対にまた会いに来てくれないと許さないぞ!
マリーが本当好きだったんだ!

996 名前:マルローネ ◆Ncky88dA 投稿日:2025/06/20(Fri) 20:59
>>993
ありがとうっ。そう言ってもらえるだけで気力が湧いて来るわよ。
>>1000でアトリエの門は閉まるけどあたしはまだまだ勉強したり探索に
行くわよ。
しっかり頑張るから! 応援し続けてくれているって
信じているからっ。
初めは小さな一歩でも、積み上げれば大きな形になるわ。
あたしも、ここから名無しさんのコトを見ているからねっ!

>>994
えぇ、次の探索もその次の探索もアナタを雇うわ!
やっぱり顔なじみだし、今までもいっぱい助けてくれたもの。
護衛の人が居ないとマトモに採取が出来ないからね。
そこのトコロはしっかり頼りにさせてもらうわよ?
大体のめぼしい土地には、探索に行ったけど、まだ未踏の土地は
多いわ。次は、まだ踏み込んだコトのない採取地を目指そうかしら?
モチロン、付いて来てくれるわよねっ?

>>995
あたしが好きって……ホント!?
分かったわ、アナタの気持ちは受け取ったわよ。
また先の未来で、必ず名無しさんたちに会いに来るって約束するわ。
どんな形でかは、まだ未定だけど約束なんだからね!
ふふふ、アナタや他の名無しさんたちに会えて本当に良かったわ。
ザールブルグは、あたしの第二の故郷。
また会える日を楽しみにしているわよ。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/21(Sat) 14:55
次に会う頃には立派に落ちこぼれ脱却できてるといいな!
まぁ、落ちこぼれのままでもこちらとしては安心感があるけど

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/21(Sat) 20:24
マリーのアトリエではこれからもいろんなことがあるんだろうね…上手くいくことも大失敗することも

999 名前:マルローネ ◆Ncky88dA 投稿日:2025/06/21(Sat) 20:58
>>997
落ちこぼれから抜け出せるかしらね?
そうであって欲しいし、そうなるように目指すから!
えぇっそれどー言う意味よっ!?
落ちこぼれのままの方が安心感あるの?
うーん、それはそれで複雑な気持ちよ。
落ちこぼれでも、優秀でも、あたしはあたしなんだからね。
見ていてよ、次に会う時にはゼッタイ変わってみせるから。
一人前の錬金術士になるまで、努力は続けるわ!

>>998
そうね。これから先の未来は続いて行くわ。
時にはうまく行っても、また別の日には大失敗もしたりして。
そーやって一歩ずつ前進して、日々を過ごして行くのよ。
でも、失敗したからって後ろを向いてはダメ。
あたしだけじゃなくて名無しさんたちにも言えるコトだけど
クヨクヨしてたら幸せは逃げて行くわよ。
あたしは、明日が来るのが楽しみよ。良いコトがあった日も
悪いコトがあった日も、大切だもの。
それが『生きる』ってコトなんだから!

1000 名前:マルローネ ◆Ncky88dA 投稿日:2025/06/21(Sat) 21:00
全ては>>1から始まったのね。
正直に言って>>1000まで来られたのは吃驚したし予想も
出来なかったわ。
マリーのアトリエの門は、これにて閉じちゃうわよ。
でもね、あたしの日々はこれからも続いて行くし
錬金術士になるまでは歩みは止めないわ。
それにね、アトリエでみんなと過ごした体験は、あたしにとって
大事な思い出、宝物だから!
だから、お別れを寂しいと思うんじゃなくて楽しいと思いましょ?

じゃあ、最後に恒例のヤツ!で締めくくりよっ。

行っくよーーー。うにーーーー!!(ポ〜イっ!)

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

次のページ