掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 03:28
このスレは、

・事情でもう次スレは建てられないけどもらった質問は答えたい。
・次スレにはいかないけどもらった質問だけは返しておきたい。

という方の為のスレです。

【ローカルルール】
1.完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能。
2.こちらのスレでの名無しの「別れの言葉」へのレスは認めるが
 それ以外は本来の使用と異なる形となるため禁止とする。
3.完走したスレ内でこちらへの誘導がなかった場合は、
 雑談スレで名無しに呼びかけると良いでしょうが原則的に完走するスレ内で誘導してください。
4.最初に来たら以下のテンプレに従ってからはじめること。

名前欄:キャラハン名

本文:
完走したスレのタイトル
完走したスレのURL

以下に、レスする部分を引用(コピペ)してからレス

自治はこちらでどうぞ。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=138027753&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

稼動中の質雑スレッドはこちらをご参考下さい
10chなりきり板・紹介及び検索スレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【皆で楽しく】なりきり関連雑談スレ part.2【雑談しよう】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=139295514

質問に困った時はこちらでどうぞ
質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

質問の投下をお願いしたい方はこちらでどうぞ
【質問投下】質問募集するスレ【希望スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=126064768&ls=50

現在、板の名無しを決めるべく議論中です。清き一票を!
(無許可と書いてありますが許諾がとれた模様)
【無許可】この板の名無しを決めようと試みるスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=137495912&ls=50

625 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/03(Sat) 21:20
>>131 ヨモギ様
メタ「ええ、あたしもすっごく幸せよ!
こんなかわいい弟分を可愛がれるんだから!」

ソダ「ええのええのう!こんなハッピーの輪が広がるなんて
最高やないかい!よっしゃ今日は派手に焼き肉パーティや!
ビビンバも何杯でもイケる気がするでー!!」

カツ「賛成、ここはぼくたち兄妹がおごってあげるから
ティンパニーシティにある焼肉ダイニング・サムルノリに行きましょ?」

サモ「子供達に払わせるのも申し訳ないのでわたしも払わせていただきます
サムルノリは冷麺に、なんとラーメンまであるのです!
牛のげんこつの出汁が聞いたラーメンは絶品で
キムチとカルビを具にするとシメに最高においしいですよ」

この度はマイピク承認してくださってありがとうございます
これからもたくさんお話ししましょうね
越境は…ゲストとしてくるなら別に構いません
ただし、常駐だけはご遠慮いただくことになりますわね

はい、ヨモギ様の特撮好きもわたくしも色んなサブカルチャーに
通じるものとして、頭が下がる思いでございます
このたびはマイピクになってくださってありがとうございます
これからメッセージボックスを介してお話しできたらうれしいですわ

>>133 シノ様
メタ「そのちゃらんぽらんさを表現するように
タックハイドという隠れ蓑を使って
敵の攻撃を完全無効化する攻守において
完全にスキのない、それがタックという漢なのよね」

まあ、サタンシティにもガソリンスタンド自体はありましたが
ガソリンスタンドに提供する燃料を運ぶ際に
今までは遠く離れたところにあるからやや不便だったということですの
そこで奇跡的にサタンシティの空き地に石油が出たという
職員様の報告があって、エネルギープラント建設となったわけですわ
これにより、ガソリンをより格安に販売することが…
平均と比較してリッター10円ほど安く販売できますわ

メタ「ふーっ、バニラと紅茶の風味がまろやかに融合して
マラサダとのコンビネーションがバツグンにあうわねー
うん、来年もあんたの店、絶対利用するからね」

お喜びくださいまし、わたくし、子供が出来ましたので
今まで以上の大所帯になるでしょう
よって、シノ様の売り上げもうなぎのぼりということですわ
もちろん、わたくしたちが売り上げ貢献第一位となるまで
どんどん買っていく所存ですので…
ふふっ、わたくし、財団の娘なのでふところはあったかいのですのよ?

>>140 ソーサラー様
ええ、貴方こそカップル成立おめでとうございます
貴方達もぜひ幸せになってくださいね
ただ、心配なこととして貴方は人が良すぎるところがあるようですの
さらに惚れっぽい性質もあるように見受けられましたので
悪女に漬け込まれて破滅に追い込まれる…
そうはならないようにお気を付けくださいまし

そして貴方方のスレを見ましたが、娘さんができたようですわね
正確には少し違うかもしれませんが
それでもあなたの子であることには変わりありません故
しっかりかわいがってくださいまし
わたくしも子が4人も出来ましたので
母親として日々精進してまいりますので
貴方も父親として精進を積み重ねてくださいまし

626 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/03(Sat) 21:20
>>157 シタラ様
ええ、わたくしも…ラッシュの勢いに乗ってというカタチではありますが
シロフォンに一世一代の勝負を仕掛けた甲斐があったというモノですの
そして、今、4人の子宝に恵まれて、母親としても
充実した毎日を送っている次第でございます
ええ、貴女もケガなどには気を付けて日々を奮闘して
そしてステキな殿方に出会えることを心より願っていますわ

>>172 パルスィ様
なるほど、そういう考えもあるのですのね…
生きていく上で何を求めるからそれぞれ…
気持ちはわかりますが、やはりわたくしはもったいないと…
なるほど、東洋の哲学はそういうものなのですのね
わたくし、たまにアメリカンと言われることもありまして
もしかするとそういうのとは対極の位置にあるのかもしれませんわ

ソダ「まー、今の暮らしがええんならもう止めはせんわ
ただ滅びていくのをみてんのはおもんないとうちは思うんやけどな
滅びる前に打つ手はぎょーさんあるんやないかとか
ま、うちはなにかせずにはいられへん性分さかい
どーもパルスィとは真っ逆さまの考えみたいやな」

クラ「とりあえずパルスィは娘や孫のこと大切に思い続けてね
諸行無常、盛者必衰とはいうけれど、そのクライマックスを
少しでも長く維持しようと努力するのも
また楽しみってヤツなんじゃないのかな?」

シロ「あっし、頭よくないからわからないでやんすけどっ
あっしはあっしにできることをとことん続けるだけでやんすっ
そんなつれないこと言わないでほしいやんすっ
あっしはいつでもパルスィさんの味方でやんすっ」

クラ「怠慢か…ぐうの音も出ないね…
まあボクも一生懸命やってきたつもりなんだけど
それでもボクに至らないところがあったみたいだね
ただ、キミは酸いも甘いも知っているから
そういうボクより長く生きていながら
若さも持っているキミにこそ後継者にふさわしいと思ったんだけどね…
わかった。このことはくれぐれも内密にしておくことにしよう」

627 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/03(Sat) 21:21
>>177 ユウリ様
メタ「うん、あたしも毎日頑張っていくからね!
だからあんたたちもがんばっていくのよ!
CHA-LA HEAD CHA-LAのスピリッツで頑張っていこー!おー!」

サモ「ウルガモスの剥製、ですか…
明確に主人公が他人のポケモンを殺害したと
主人公が悪役になってしまうじゃないですか…
しかし、悪ふざけとはいえそういうことを思いつく
建て主さんも頭の柔軟性には見習うべきところがありますね」

ソダ「おおきに!うちも実質ソーダを妹みたいに
かわいがってるとこあんねんからな!
さらにコルネットにも子供ができるもんやから
うちも正真正銘姉貴キャラやー!」

メタ「ええ、ソーダもいいおねーちゃんとしてがんばるのよ!
そんなわけでソーダ!帰りにちゅ〜ばでティータイムと行こうじゃない!
姉なるものとはどういうモノか、語り合おうじゃないの!」

ソダ「サウンズグッドや!てなわけでほないきましょかー♪」

クラ「もうコルネット子供できたんだけどね、しかも4人も
なんだかんだで個性豊かで、特に末っ子が
何物をも恐れない怖いもの知らずだから
コルネットと3人のおねえちゃんたちは
常に目を光らせていないとおっかなくて仕方ないんだって
うん、野球は老若男女から愛される、そこに敷居なんてない!
だから野球は長い歴史を連ねていけたんだね
善循環…そうだね、それってすごく素敵なコトだよね
うん、ジャローダも無茶できるのは若いうちだけど
無理し過ぎて死んじゃったら多くの人を悲しませちゃうから
くれぐれもほどほどにを心掛けてね?
うん、ポンセは奥さんが怖いというのも可愛いキャラとして
キャラ立ちすることに成功してたね
フレンドリーでかわいげのある人は好かれる条件だよ
うん、ベイスターズはマシンガン打線と呼ばれる
一発の本塁打よりも一発を備えつつもそれ以上に
中距離まで持っていってヒットを重ねて
畳みかけるように点をもぎ取っていく攻撃が得意だったんだね
ただその代償としてゲッツーも取られやすいって弱点もあったんだけど…
ゲッツーは100を超えるとワーストクラスではあったんだけど
得点そのものは1試合あたり平均5点と堅実かつ攻撃的なバッティングが
確実に得点に結びついたナイスな采配だったよね
それじゃ、来年もまた会おう、Good bye!」

628 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2020/12/20(Sun) 17:44

こんにちは 前までデデデでプププなものがたりスレッドのリーダーを務めていましたシノです
この場をお借りして報告があります
本当はスレッド内で報告しようと思っていましたが、
文章をもたもたと考えている内に既に終わってしまっていましたので、
こちらで報告させて頂きます
今後のスレッド活動についてですが、色々考えた結果、暫く休ませて欲しいと思います
理由は詳しくは言えませんが、大雑把にお答えしますと精神的な疲れです
このまま続けようとも考えたんですけれど、やっぱり万全な状態になってから皆さんにお会いしたいと思い、
この決断に至りました
復帰は来年の4月を予定しています
それまでにしっかりと英気を養い、万全な状態で皆さんの前に現れる事が出来ればと思っています

長い間でしたけれど、皆さんの応援のお陰でここまで続ける事が出来ました
私1人では、きっとどこかで挫折したまま、何も言わず失踪してしまっていたかもしれません
そうはならなかったのは、皆さんが応援し、私を繋ぎ止めてくださっていたお陰だと思っています
本当に最後までご迷惑をお掛けしました そして応援ありがとうございました
これが最後の別れではなく、新たな出発だと私は思っています
元気な姿で、また戻って来たいです
これから先も応援よろしくお願いします
では、また会いましょう さよなら

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/21(Mon) 01:21
>>628
そっかー、お疲れ
ではその時まで

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/21(Mon) 19:35
引退じゃなくてよかった
待ってるぞー!

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 21:48
澪と繭のためにage

632 名前:天倉 澪/天倉 繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/12/30(Wed) 22:10
【零】地図から消えた村…【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/590755831/

>>991
澪「女の子が両手を上げている? どうしたんだろう?」
繭「1000人達成間近、万歳!…ってことじゃないの…?」
澪「お姉ちゃん、そんなことってある?」
繭「私達がそう思っていれば、真実はどうあれ…そういうことになるよ…。」
澪「そうなの…?」

>>992
澪「お姉ちゃん、どうする?」
繭「じゃあ、澪は男性パートをお願いね…。」
澪「待って! お姉ちゃん、この曲…デュエット曲じゃないよ!」
繭「これは…『蝶』?」
澪「うん。だから、私達で決めないと。あっ! もうイントロが鳴り出してる! どうしよう!?」
繭「最初は澪が歌って…。後は…二人が大体同じくらいに分担すれば、デュエットになるはず…。」
澪「分かった! よ、よし!」

『蝶』   コピーライト:天野月

澪「地下に潜り 穴を掘り続けた どこに続く 穴かは知らずに 土に濡れたスコープを片手に 君の腕を探していた♪」
繭「つ〜ぎは〜ぎの〜 幸せをよ〜せ集め〜 蒔きながら き〜みのつよ〜さに〜 お〜し潰されてた〜〜〜〜♪」
澪「焼けつ〜き 焼けつ〜き 剥がれない掌の跡 ちぎれ〜たつば〜さで〜 朱く染まる雲間を裂いて♪」
繭「上手に〜に羽ばた〜く わたしを見つけて〜〜〜〜♪」

繭「繭に籠もり 描いた永遠は どこに芽吹き 花開くのだろう 朝はやがて闇夜を連れ戻し わたしの眸を奪ってゆく♪」
澪「つ〜きあ〜かり〜 手探りでか〜さね合い〜 縺れては き〜みのあり〜かに〜 な〜れると信じた〜〜〜〜♪」
繭「燃え尽〜き 燃え尽〜き 戻らない約束の場所 ちぎれ〜た痛み〜で 黒く染まる大地を駆けて♪
  上手〜に羽ばた〜く わたしを見つけて〜〜〜〜♪」

澪「叫んでも 聞こえぬなら♪」
繭「その手で壊して欲しい まだ〜わた〜しを「わた〜し」と〜呼べるうちに♪」
澪「抱き止める君の腕が 穏やかな塵に変わる♪」
繭「ただ〜静〜かに♪」
澪「天(そら)を仰いだ♪」

澪&繭「焼けつ〜き 焼けつ〜き 剥がれない掌の跡 ちぎれ〜たつば〜さで〜 朱く染まる雲間を裂いて♪
  燃え尽〜き 燃え尽〜き 戻らない約束の場所 上手〜に羽ばた〜く わたしを見つけて〜〜〜〜〜〜♪」

>>993
繭「澪、凄い…。ついに神になったんだね…。像が立ったのは必然だったのかも?」
澪「お姉ちゃんは簡単に信じちゃってるけど、私自身が知らない…。その澪伝説とやらを…。」
繭「そうなの?」
澪「うん。それに、私はまだ神にはなれないの。」
繭「澪、どうして? みんなが幸せになれる道なのに…。」
澪「だって、まだお姉ちゃんと一緒にいたいから! 神になったら、気軽に会えなくなるかも知れないじゃない?」
繭「澪…。」

>>995
繭は謎の青年から無言で離れ、澪の後ろに隠れるように顔を出す。

繭「澪、助けて!」
澪「…。お姉ちゃん、失態って?」
繭「違うの…。あれは夢だったの…。澪が夢だって証明してくれたんだから…。だから失態なんてないの…。」
澪「ん…? じゃあ、この人は何でお姉ちゃんのこと怒ってるんだろう?」
繭「姉か兄に対して、強い恨みを持ってるとか…?」
澪「確かに『最低の××姉』って言ってたもんね。」
繭「『最低の××姉』…? 八重のこと?」
澪「えっ…。」

>>994
繭は…紗重は苦悶に満ちた顔をしている。

繭「もうやってられない…。八重、儀式は中止…。」
澪「えっ…。何で?」
繭「この痛みに、私は耐える自信がないから…。」
澪「紗重、蝶ならなくていいの?」
繭「…。やっぱり紅贄祭しかない…。大丈夫…。私はずっと待ってるから…。開催されるまで…
  そのお祭りの日まで、ずっと待ってるから…。八重も来てくれるよね…? その時こそ…私を殺して…。」

そう言うと繭は…紗重はスッ…と、消えるように居なくなってしまった。
澪と繭、二人が皆神村から逃げてきてから今までそんなことは無かったのだから、澪は当然のようにうろたえてしまう。

澪「お姉ちゃん…? お姉ちゃん!? お姉ちゃんお願い!! 返事をして!!」

澪は、ここ『地図から消えた村…』の中は全て探したが、繭の姿はなかった…。

633 名前:天倉 澪/天倉 繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/12/30(Wed) 22:12
【零】地図から消えた村…【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/590755831/

>>996
何だろう…? 毛むくじゃらの生命体?…かどうかも分からないよ…。
お姉ちゃんなら、どう思うんだろう? う〜ん…。

>>997-999
ありがとう! みんなもお疲れ様! 正直、お姉ちゃんが何でもかんでも信じちゃうから大変だったけど…。
私もここでの思い出は大切なものになったよ。お姉ちゃんも…。でも、決してこれは推測じゃない…。
だって…今日はあの話をしようとか、この話をしようとか、たくさん企画をお姉ちゃんは考えてくれたんだから…。

うん。きっとまた会えるよね…?
その時は…お姉ちゃんも一緒に…いるよね…?

さて、私はお姉ちゃんを探しに行くよ…。目星は付いてる…。恐らく、『皆神村』にお姉ちゃんはいる…。
罠だって分かってるけど、でも私が行かなかったら…お姉ちゃんは一生…紗重のものに…。
大丈夫…。大勝利だもんね…。大丈夫だよね? 私がお姉ちゃんを守るって決めたんだから…。大丈夫…。
(こうして澪は、再び『皆神村』に向かうのであった…)

お姉ちゃん…

いつも、約束してたよね…

ずっと… 一緒だって…

零 〜紅い蝶〜 【終ノ刻 紅い蝶】へ続く……

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 22:26
お疲れ様でした。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 22:30
澪様どうかお元気で!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 17:27
烏丸のためにage

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 18:36
>>636
せっかくの心遣い申し訳ないが烏丸さんは新スレ立てたからここには来ないぞ…

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 21:45
なんで無駄レスで埋めるんだ空気読めないな!
ゼロのためにage

639 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/05/01(Sat) 23:34
>>638
明日の朝、出立前にと思ってたが……。
まああんま怒らないでやってくれ。深夜だが出ていくのは道理だ。
元から俺はあそこに許可無く滞在してたようなもんだし。
いつ追い出されてもおかしくない状態だったんだから。
真冬に放り出されなかっただけありがてえよ。

「    .    」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/503667512/

>>997
俺だけじゃなく、裏ギルドをヨロシク……と言いたいとこなんだけどな。
お前が何かの折に裏ギルドには世話になるやもしれんぞ。
そん時の為にもここを贔屓にしてやってくれ。

>>998
実際、兼任するタイプの奴らは大体そうなる。
一線級の奴らはすげえよ、両方トップクラスで両立させてんだから。
俺もそういうのになりてえけど、まだまだ道は遠いもんだな。

さて、こんなもんかね。そいじゃ、俺は宿を早急に取りに行かんと。
もしくは野宿か。ま、春なのが救いかね。
またどっかで会ったらよろしく頼むわ。じゃあな。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 00:14
乙!
縁があったらまた会おうな!

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 12:04
9月また会えるのを期待してるよ!

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 17:01
ゼロさん、長い間お疲れさまでした♪またね

643 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/20(Thu) 20:26
【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=601290230

ユニ「やぁ諸君、待たせたね。主役は遅れてやって来る。待望のユニちゃん博士、ここに馳せ参じた」
チエル「ちぇる〜ん☆ちぇるの国からコンバチワ!映え散らかしてごめんちゃい、世界の美少女チエルです!」
クロエ「ぷふー…面倒くさいの連れてきてサーセン。ちょっとだけこの場所借りるんでシクヨロ」

>990
チエル「ちぇるん♪ちぇるん♪ちぇる〜ん♪」ズドドドド…
クロエ「あのさ、その奇声発しながらマッハで走るの下手なホラーよりホラってて夜も眠れないからやめれ」
ユニ「しかしクロエ君は勿論のこと、チエル君の脚力があってこそ聖学祭で優勝を勝ち取ることができたのだよな。
いやはや、ぼくも負けていられないな。さぁ『瞬足くん』、ぼくにアスリートと同等以上の脚力を授けたまえ!」ポチッ

ユニ「ほわッほわあぁぁぁ……」

チエル「大変です!ユニちゃん先輩がセオリー通り明後日の方向へ!」
クロエ「ここまで読める展開も珍しいわ、つかいつになったらその瞬足くんとやら調整終わるの」

>991-992
チエル「マジですか!そんなのもうデイリーだけこなしとけばサ終まで課金なしで余裕じゃないですか!」
ユニ「こら待ちたまえ、君の私利私欲のためにぼくに毎日100回走馬灯を見させるつもりかね。
指摘があるようにミッションなのだから無視してくれても構わないのだよ?」
クロエ「つっても毎日1110ジュエルて聞いてスルーする奴そんないない説を提唱しときまー。」
ユニ「薄情者どもめ!ぼくは君たち後輩をそんな風に育てたつもりはないぞ」
チエル「…って冗談ですよ冗談。そんなことしなくてもジュエルなんて割と簡単に集まる方じゃないですかプリコネって」
クロエ「それフォローになってるかビミョくね。…や、仮にも色々世話になってるパイセンに危害は加えられないっす」

>993
ユニ「これこれ、風紀の乱れる用語をこれでもかと炸裂させるでないよ。妄想は妄想に留めておきたまえ」
クロエ「個人の性癖がどーとか割とどーでもいいけど、うちらの弟巻き込むのやめてくんない。
そりゃ信用無理ゲーだわ、弟守り散らかす姉ちゃんマンなるわ。じゅわっち、じゅわっち」
チエル「え、なにラッキースケベ発動させてるんです?その発動が許されるのは不純な心持ち合わせてない主人公格くらいですよ」

>994 ディアボロス
チエル「そうですそうです、しかもその残り一組の姉妹は自称姉と自称妹なので実質オンリーワンじゃないです?」
クロエ「自分はコンプレックス抱えてンかも知んないけど、いーと思うよ。そのままでも」

ユニ「やはりミヤコ君を懐柔させるにはプリンがうってつけではあるのだな。
しかしその君でさえミックスベリーケーキがプリンの次にお気に入りとはやはり媚薬でも入っているのでは…」

クロエ「ん、おけまるかしこま。無理に次の場所作ってもしんどいだけだし。
ここも途中から軌道乗り出したといっても8ヶ月以上完走までに掛かってるしね」
ユニ「改めてミヤコ君はじめディアボロス諸君には本当に感謝してもしきれないな。君たちが助太刀してくれなければぼくたちは心が折れていたと思う」
チエル「過疎り散らかしてときも離れず一緒に頑張って続けてくれて感謝感激!またいつかお会いできるとチエルは信じてますよ」
クロエ「とりまおつかれ。まァゆっくり休んどき」

644 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/20(Thu) 20:27
>995
クロエ「前にも言った気もするけど、今ンとこは未定っすわ。いや、ぶっちゃけ過去スレの見た感じだと何やってるのかよく分からんというか」
チエル「作品問わずキャラハンちゃん名無しちゃんとワイワイいちゃいちゃ的な感じです?」
ユニ「挨拶程度に顔出しくらいなら出来るかもしれんがね。まぁ過度に期待せずに待っていてくれたまえ、ぺこり。」

>996
クロエ「や、どんな所業しでかしたらそんなイミフな渾名付くん」
チエル「素直に解釈するとバウムクーヘンが好きなJKってことです?ならチエルもJKバウムですね!いやんオソロ☆」
ユニ「顎が疲れそうな名前だね」

>997
クロエ「ちょっ、誰が優しい心の持ち主で天使よ。やめれ、褒めてもキラーペンシルしか出んよ」
チエル「え、ユニ先輩、この人なんか『いい人』から拡大解釈し始めましたよ」
ユニ「なるほど合点。普段は飄々とした雰囲気を醸しつつ本心ではキュート希望なのだね。クロエ君、いや毒婦君」

>998
クロエ「や、ミサキのどこにアダルティーなレディー要素あるし。あの赤い酒っぽいやつ、ミソギのブドウジュースよ?
…パイセンならワンチャン敗北あり得るけど。
とりまルー学なら暴力的なバストの先生やトップモデルとかいるしそこら辺と対決させてみれば」
ユニ「ぼくがレディー要素で彼奴に敗北を喫する点など皆無だと思うのだがね。
何を隠そう聖テレサ女学院の入学試験首席、授業免除のユニ博士ぞ、頭が高い、控えおろう控えおろう」
チエル「その博士がサレンディア救護院でユニちゃん8歳で潜入したりリトリリちゃん達とおままごとしたりするんですからねぇ…」

>999
ユニ「ぼくたち宛ではないだろうが、最後の記念に返しておこう」
クロエ「まーたナチュラル混浴誘ってるしブレないな色んな意味で。つかそこ抜きにしたらドチャクソ良い奴なのが憎めない」
チエル「福引とは関係なしに私たちも温泉行ってみたくありません?」
ユニ「ときに後輩たち。なんでもエリザベスパークにクリスティーナ・リゾートスパなるものが開業したと聞く。行ってみるかね」
クロエ「なにその宴始まりそうな温泉、やだよゆっくりできなさそう」

>1000
チエル「そうですね!なかよし部とディアボロスは永遠に不滅ですね!」
クロエ「なんだかんだハンドルネーム占領されてたからか、名無しからユニちゃんズ呼称されること結構あったっつーか、
いや、既成事実の力侮れんわ…」
ユニ「ふひひ、ユニちゃんズは地獄の底から這いあがって来たのだ。形勢逆転も時間の問題だな。震えて眠れ、ふぉっふぉっふぉ」

645 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/20(Thu) 20:28
クロエ「おっつー。空きめの席にどぞー。菓子とか適当につまんでで。
ミヤコ用にバチボコプリン作って来てるからそれメインだけども。ごゆくっれー」
チエル「他学院生との交流期間最終日ということで、打ち上げパーティーです!あ、因みに企画したのはチエルです。
好きに感謝して貰って結構ですよ?」
ユニ「やれやれ、8、9ヵ月ものロングスパンで交流に勤しんだというのに、マザーヒルダときたら『今後の評価の参考にします』の一言のみとはね。
どうやら奨学金への道のりは果てしなく長いとみた」
クロエ「…けど、この交流も無駄じゃなかったと思うよ。なんつーか、色ンな人に会って、色ンな世界あるって知れたし。
視野が広がったっつーん?とりま、今後の生き方とかバイブスの参考にはなったし」
チエル「そうですね!あのクロエ先輩がこんな素直になれるくらいですから意味はあったと思います!」

ユニ「手探り状態だった為、気の利いた返事ができていなかったかもしれんが、ぼくたちと過ごした日々を楽しんでくれたのなら幸いだ。
…別れとはかくも辛いものなのだな」
チエル「ま、別に街で会った時とかは普通に遊びに誘ったりすると思いますけどねー。
オフィスラブが遠距離恋愛に変わるくらいの寂しさはあります」
クロエ「ヤな例えだな。
…でもまァ、またいつかどっかで会ったときは気軽に声掛けてくんない。」

聖テレサ女学院(なかよし部)
Fin.

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 20:51
乙!
祭、ちょっと覗くだけでもいいから見に来てくれたら嬉しいな♪

647 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/05/20(Thu) 23:24
ミヤコ「いっぱいになっちゃったからここを借りるの〜。」
イリヤ「どうやら向こうも来ていたようじゃな…これが最後かのう?」

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=601290230

>>995
イリヤ「その頃にはおそらく再開するならできてるとは思うが…。
    とはいっても現状ではまだ何ともいえん状況じゃ。答えは出せぬ。
    時期が来てわらわ達がおったらもう一度声をかけてくれい。」
 ヨリ「というかぽっと出の、しかも元々主じゃない私たちが出ても大丈夫かしら…?
    まあ引き継ぐことになれば正式に主になってるわけだから問題はないと思うけど。」
アカリ「お姉ちゃんが一番異世界に強いんじゃないかな…?ゲーマー属性が活きると思うよ?」
ミヤコ「お祭りならミヤコがプリン屋台を出したら面白そうなの〜!
    まるで天にも昇るようなうまさとかそういうのを売り文句にするの!」
シノブ「えっと…、これはあくまで例えであって本当ではありませんのでご安心を。」

>>996
シノブ「なるほど、そうなのですか…想像は自由ですからね。
    もしかしたら私によく似ているという『少年』も現れるかもしれません。」
 ヨリ「そういうのも設定するなんて、なかなか芸が細かいわよね…。」
アカリ「普段は攻めてるのに本当はされたいって話はよく聞く気がします。」
イリヤ「まあ、相手が相手というのもあろう…通じぬ者もおるということなのじゃな。」
ミヤコ「他にもいろいろ言いまくってるのにスルーされるパターンもありそうなの。」

>>997
ミヤコ「ミヤコは…プリンがおいしければそれでいいの!
    でもさすがにあれを目の当りにしたらどうなるかわかんないの。
    ミヤコももしかしたらああなっていたのかもしれないの。」
 ヨリ「確かにいるのよね…頭のねじ数本飛んでそうな人。
    誰かさんの言葉を借りて言うならまさにヤバイわよって感じね。」
アカリ「それに何にも動じないって人もいますよね〜。
    アカリそういう人を相手にするのはちょっと苦手です。」
イリヤ「わらわは別に構わぬがな…血など見慣れておるわ!」
シノブ「吸血鬼というのも伊達ではありませんからね…。」

>>998
イリヤ「どういう意味じゃ!わらわはまごうことなき大人じゃ!」
ミヤコ「ミヤコもなんか全然かなわなさそうな気がするの…。」
アカリ「アカリは…どうなのでしょうか?微妙な位置にいる気がします。」
 ヨリ「あんたは逆に見た目だけならいい線いってない?
    何がとはいわないけど正直私の立場がなくなりそうで困るのよね…。」
シノブ「まあ、あくまで自称ですから…実際上には上がいるでしょう。」

>>999
シノブ「おめでとうございます。しかし我々の分まで…。」
 ヨリ「いや、そんなポンと出せるような額じゃないわよ?
    あたり引いたのはまだいいとしてもさらに追加なんて悪すぎるわ。」
アカリ「ちょうど今でよかったですね…この後見せられない光景になりそうですし。」
イリヤ「わざわざ用意したのは大義である!ほめて遣わすぞ!」
ミヤコ「とりあえずしばらく空いたからみんなで羽を伸ばすの〜。」

>>1000
イリヤ「その通りじゃ!わらわが滅することなどない!」
ミヤコ「その割には全然体力はない気がするの〜。
    しかも技の反動で自滅するようなレベルな気がするの!
    むしろその方向で一番はミヤコなの!」
 ヨリ「だからなんで性能面の話になってるのよ?」
アカリ「そういうお姉ちゃんだって反動持ちだったよね?」
シノブ「まあ、そのうちここでも復活するとは思いますけどね…。」

648 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/05/20(Thu) 23:25
>>ユニちゃんズ
アカリ「そう考えるとある意味貴重な属性ってことですよね?」
 ヨリ「そ、そうなの…まあ、ベクトルは違うと思うし悪くはないわね。」
ミヤコ「ランドソルでプリンといえばミヤコなの〜!
    …そうだったらつまりは幽霊にも効くってことになってしまうの?」
シノブ「厳密にいいますと今すぐには継続できないといったところですね…。
    開設するための準備を整えたりするのに期間を要するといった状態です。
    もちろん、間をとった形にしたのと一時の休息も兼ねているといえますけど。」
イリヤ「お主らがいなければ活動ペースは未知数になってしまうがかといって捨てるにも惜しい。
    それにもしかしたら他にも新たな参加希望者が現れる可能性も0でもなかろう。
    …これで最後じゃな。今まで本当に世話になった。改めて礼を言うぞ!」

ミヤコ「…というわけで改めて終わったの〜!
    ミヤコは途中から入ったけどなんだかんだいって結構楽しかったの!」
シノブ「前に話した通りいったんはここで区切りといたします。
    ですけどもうしばらくしてある程度落ち着いたら再開したいと思います。
    とはいってもそれがいつ頃か断定はできないですけれども…。」
 ヨリ「今までずっとなかよし部の陰に隠れがちだったけどどうなるかしら?
    …べっ、別に寂しくなんてないんだから!ただ、終わるにはもったいないだけ!」
アカリ「お姉ちゃん口ではこんなこと言ってますけど本当は…わかりますよね?」
イリヤ「これで最後になるわけじゃが、永遠の別れにするつもりはない。
    今はその時ではないがいずれは時期を見て新たな場所を作るつもりじゃ。
    …というわけでそれまではしばし離れるが、いずれまた会おうぞ!」

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 21:55
ディアボロスも乙
またね!

650 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/23(Sun) 02:35
この誇り高い死霊騎士<レヴァナント>がノマドの連中風情に足止めされるとは。
しばらくアマハラで活動するからかの場所を後にするけれど、駒達に当面の指示をしておかなければね。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=509&to=509&nofirst=true
落ち着きなさい、私の瘴気を吸い込みすぎると脳から腐っていくわよ。
まあ、長期的には避けられないけれどね。
なにか調べてきたようだし、報告を聞くとしようかしら?
ノマドが勘付いたか、五車が何か企んでいるか……どんな悪い知らせかしらね。

……は?
それはつまり私の存在が人間どもに知られているということ?
全然存在を隠せていないじゃない!どうなっているのよ!?
アマハラ行きを急ぐ必要があるわね、すぐにでもノマドが何か仕掛けてきかねないわ。

まるで意味が分からないけれど、戯れにふうまに力を貸してやったことが原因ね……。
容姿と能力が評価されているのは当然として、どうして好感なんか……。
いえ、考えようによっては駒を獲得する好機かもしれないわね。
けれども、有象無象では話にならないし……。

ただ、ウィスプやデュラハンより評価されているのだけは胸がすくわね。
奴らときたら私を元人間と侮って……肌の色が違うだけで人間扱いとは侮辱もいいところよ。
―――何か、忘れている?そんなはずないわ、記憶を奪うことがあっても忘れるなんて無い。
麗しき屍の王<レイスロード>への忠誠だけが私の道、それ以外有ろうはずが無いわ。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=510&to=510&nofirst=true
そこまでの執念は見上げたものだけれど……ゾンビは嫌ね。
屍の王<レイスロード>様に創られたこの身体、生者が堕しただけの腐肉になるなんて冒涜だわ。
とはいえ、死してなおお仕えできると考えれば忠誠のあり方としてはアリなのかしら?
悩ましい問題ね……。

見習うというのであれば、あなたもゾンビになることを受け入れるというわけね。
駒の意志なんて関係ないけれど、殊勝な心がけと褒めてあげましょう。
その肉の最後の一片までも主に捧げるとは見上げたものだわ。
遠くない将来、その望みは叶えられるでしょう。

ただ、今はノマドや対魔忍、人間の組織、有象無象を調べる駒の方が価値があるわ。
だからあなたをゾンビにするのはお預け。
待てがちゃんとできるのが良い飼い犬よ?言うことを聞かない犬は罰を貰うだけ。
さあ、あなたはどっちかしら?忠犬か、駄犬か。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=511&to=511&nofirst=true
そういうのが好きなら、本当にミイラにしてあげましょうか?
余分なものを取り除き、姿形を留める……人間が考え出したにしてはいい趣味をしているわ。
ゾンビに比べたら脆いけれど、腐り落ちることが無いからこれはこれで使いようがある。
悪くないわね。

ただ残念ながらそこまでミイラの作り方詳しくないのよね。
とりあえずあなたは駒としてミイラの研究を命じるわ。
作り方を調べるのは当然、実験と研究をしなさい。
腐りもせず、疲れもせず動き続ける躯……労働力としては理想的よ。

研究がある程度の水準に達したならば、あなたを極上のミイラに仕立ててあげるわ。
ミイラを所望したのはあなた、ならばそれは本望でしょう。
材料なんてこの街ではいくらでも調達できる。科学の進歩に犠牲はつきものだわ。
さあ、あなたの本望を叶えるべく動きなさい。

651 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/23(Sun) 02:36
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=512&to=512&nofirst=true
そうね、あなたの得物は銃で私の手勢はゾンビ
まさにあなたの言うとおりの状況ね。
けれども一つ違うのはこれが現実で貴方が追い込まれた状況だということ。
さて、何分生き残れるかしら?

―――あーあ、結構減らしてくれたわね。
また材料を集めたり、くっつけたりしなきゃいけないじゃない。簡単じゃないのよ?
材料収集としては失敗だったけれど、強者としては合格ね。
予定変更、あなたは麗しき屍の王<レイスロード>への供物とするわ。

ただのゾンビは相変わらず蹴散らせるわね、強い強い♪
でも、這い寄ってきたゾンビの一匹が―――このワイト様だったらどうだぁ!?
あははははっ、今のはいいところ入ったんじゃないかしら?
息をするだけでも苦しい、そうでしょう?大丈夫よ、まだ殺さないから。

ダメじゃない、ちゃんと相手のことは調べてからかかってこないと。
まあ、調べたところで人間如きが死霊騎士<レヴァナント>に勝てるはず無いけれど。
―――さあ、続けましょう。麗しき屍の王<レイスロード>に捧げる供犠の儀式を。
光栄に思いなさい、人間でも役に立てることがあるということに。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=513&to=513&nofirst=true
ご苦労様、未だにウィスプからの返事はないけれどとりあえず場所を移すことにしましょう。
何かあったとしても、助けてやれば恩を売れるわね。問題ないわ。
あなたは色々動いてもらったからこの辺りでは顔が割れている可能性があるわね。アマハラへ伴をしなさい。
人間風情が死霊騎士<レヴァナント>の伴を命ぜられるなどまず無いことよ、光栄に思うと良いわ。

まったく、魔界ならもっと高雅な移動手段があるというのに……人間のものときたら速さだけが取り柄
所詮は下等種族、一つのことしかできないというわけね。ましてその道具なら当然
まあ、今は時間を必要としているからこれで我慢するとしましょう。
このパイロットは記憶を抜いて終わりにするわ。駒にするのも消すのも足が付きそうだしね。

シャンパンにロブスター……ふん、生者のつもりで準備したのね。
生臭は私に無用よ、あなたが始末しておきなさい。私は物見遊山に来たわけではないわ。
ただ、どこに監視の目があるか分からないし、人間のふりをして少しは摘んでおきましょうか。
―――死臭と腐臭漂うアミダハラの海がアマハラに近づくにつれて碧くなる……生気に満ちた騒々しい色だわ。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 20:52
ワイトさま、乙にございました

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 08:49
こういう『人外の敵対的な高飛車なキャラ』って凄く難しいのに見事に演じ切ったと思う
参考にしたいから今後も来て欲しい

654 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/08/23(Mon) 17:43
【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035&ls=50

>994 名前:竈門禰豆子 ◆dwKmhGlA 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:50
あんまり顔出せなかったけど
終わっちゃうから挨拶にきたよ
なんにもできなかった、でも楽しんでみてた
ありがとう・・・

(楽しかったです)

禰豆子ちゅわん!待ってたよ〜!
俺もあまり来れないながらも楽しかったけど、
炎屋敷終わり間際に、
禰豆子ちゃん来てくれて満足!

一層水屋敷では、
冨岡さんを監視しなきゃ(ギリギリ)

655 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:06
失礼する!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!
この度活動していた屋敷がめでたく完走した!
そこで、返答が間に合わなかった隊員たちへ残りの稽古をつける為
暫しこの場をお借りしたい!よろしく頼む!!

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035

さて、何から話したものか。ふむ……

…ぷっ…!!くくっ…はっはっはっは!!

いやすまん…!!あまりに怒涛の勢いで終わってしまったものだから、つい!
賑やかな締めくくりをとは言ったが、正直想像以上だ!
よもや翌日まで屋敷が保たないとは思わなかったぞ!
ふふっ…君たちには驚かされてばかりだな。本当に、ありがとう。

さぁ!気を取り直して早速始めるとしよう。
名無し少年!名無し少女!これより君たちへ、最後の稽古をつける!
準備はできているな。

−−この赫き炎刀を、その目にしかと焼き付けろ!!

>983 (鬼舞辻人形)
…鬼舞辻の人形?
我ら柱ですら、鬼舞辻の姿を知らないと言うのに、人形が?どういう事だ!
一体誰がどうやって作ったというのだ!
直に遭遇した竈門少年以外に、あの鬼を見た事がある者など限られているだろう!

ふむ…その人形を作ったのはきっと『鬼』だな!

同類ならば、当然鬼舞辻の姿形を知っているはずだ。
崇拝の対象は時に偶像となりうる。
鬼舞辻を慕う鬼どもが、その形を模した人形を作り出したとしても何らおかしくはない!
それで!その人形はどこで売られていた!
個人的には全く欲しくはないが、お館様始め柱や他の隊員たちに
鬼舞辻の姿を共有できるとすれば、早急に手に入れておくべきだと思う!
鬼がそれを売りに出したとするなら、それなりの値段を付けるだろうな。
少なくともその鬼にとっては、鬼の頭たる鬼舞辻は心酔する相手なのだろうから。

…ん?古物屋で格安で売られていた?

…………うむ、なるほど!

世知辛いな!はっはっは!!

>986(我妻少年)
我妻少年!君も来てくれたんだな、ありがとう!
俺の方こそ、ここまで付いてきてくれた所属隊士の皆には感謝している!
君もその一人だ!
忙しい身なのだろうに、仲間の祝い事や行事の際はいつも時間を取って駆けつけてくれる。
その優しさが君の魅力であり、人気投票とやらで君が一位たる所以なのだろう!

そうか!君も9月の祭りに参加を決めたのだな!
会場の警備を引き受けたとはいえ、
今回が初参加の身としては、君が顔を出してくれるのは非常に心強い!
それに君は異世界のことにも詳しいからな!時間が合えば是非色々と教えてくれ!

祭り会場でも、他の場所でも、また君とこうして言葉を交わせるのを楽しみにしているぞ!

>987(小柄な友人)
ふむ、なるほど!
胡蝶ですら相当華奢だと思っていたが…君の友人は背丈が俺と同じくらいなのか!
それはなんとも…

−−心配だな!!

とはいえ、俺はその少年について何も知らん!
人によっては、体質で思うように体重が増えない者もいるだろうし!
本人が一番それを気にしているのかもしれない!
その細さでは、何より体調が気になるところではあるが
赤の他人である俺が、こんな所で適当な事は言えない!

君の大切な友人なのだろう。
ならばその少年にかける言葉が何か、一番よくわかっているのも君のはずだ。
自分のことを理解し、案じてくれる人が傍にいるというのはとても心強いものだ!
これからも支えてやるといい!

656 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:07
>988 (泣き虫の少女)
こちらこそ!君にも沢山世話になったな!
俺がここまで続けてこれたのは、ひとえに君たちの支えのおかげだ。
本当に感謝している!
しかし、冨岡との会話を聞かれていたとは!よもやよもやだ!
今思い返しても、あの日は随分弱音を吐いてしまったと反省している。
君にも情けない姿を見せてしまったな。柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!

それで!俺にお願いとは何だ!言ってみろ!

………ふむ。
ははっ、ありがとう。
冨岡も、栗花落少女も、そして君も…まったくどこまでも優しいな。
正直に言おう!冨岡の屋敷へ顔を出すかどうか、今はまだ決めかねている!
彼にも言われてしまったが、どうも俺は頭が固いようだ。
ただ一つ確かなことは、こうして君達と会話するのが俺はとても好きだ。
冨岡の休憩室でも言った通り、その提案に乗るにせよ否にせよ腹が決まれば必ず伝える。
だから…今暫く待っていてもらえるだろうか。

さぁ!もうそんなに泣くんじゃない!
君はまるで、今日が今生の別れのような顔をしているが
間もなく始まる祭りに、俺が参加すると言ったのを忘れてやしないか!
まずは近いうちに会場で再会するとしよう!約束だ!!

>989 (土の鬼)
万が一に備えて、我妻少年の後を追っては来たものの…
名無し少年!どうやら俺たちの出番は無かったようだな!

…ん?まるで別人だったって?

ははっ!そうだな!
どうもあれが彼独自の戦い方らしい。
気を失うようにして眠りにつく事で、逆に本来の剣の才覚が目を覚ます。
俺も初めて見た時は驚いたが、
どんな戦い方にせよ、それが我妻少年自身の力であることに変わりはない!
さてと!彼も目が覚めたようだし、そろそろ迎えに行ってやろう!

我妻少年!大丈夫か!お疲れさ…

…鬼?鬼ならば先程消えた!もう安心だ!
…いや!倒したのは俺ではなく君だろう!見事な剣術だったぞ!
…嘘ではない!確かに君が…こら、鼻水が付くからしがみ付くのは止め…ちょっ…

−−相変わらず騒がしいな!!!

名無し少年!見ていないで助けてくれ!はっはっはっは!!

>990-992 (炎を熱唱する夢)
うむ!まるで、この屋敷の最後を締めくくる後奏曲のようだな!
悲しみの中にあっても、力強く前に進もうとする意志を感じさせる素晴らしい曲だ!
君の歌声もなかなかだったぞ!

…ふむ、俺が君の夢の中でこの歌を熱唱か!なるほど!
どういう状況でそうなったのかは知らんが、些か恥ずかしいな!わははっ!
…ん?歌えって?俺が!今ここでか!
うーんそうだなぁ、あまり上手くはないと思うが…

−−君が一緒に歌ってくれるのなら、喜んで。

657 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:08
>993 (子供の鬼)
…………。

名無し少年、何を躊躇している。君にもわかっているはずだろう。
例え見た目は子供であろうとも、彼は鬼であり、人を喰っている。
それも一人や二人ではないぞ。
今ここで斬らなければ、またいつか彼によって罪なき人の命が奪われる。
少年、鬼殺隊士として君の果たすべき責務は何だ。

……いや、入隊して間もない君には些か酷だな。

構わない、ここは俺が行こう。

スゥゥゥゥ…

炎の呼吸  壱ノ型  不知火  !!

−−ザンッ

…………。
最期まで怯え切った顔をしていた。
あの鬼の子供からすれば、俺の方が余程鬼に見えたやもしれないな。

名無し少年、これが我ら鬼殺隊の仕事だ。
覚えておくといい。これから君の進む道は、決して常に認められ賞賛されるものではない。
それでも人を守るため、その刃を振るおうとするならば、俺はその行く末を応援しよう。
……ふっ。
さて!今日の任務はこれで終いだ!一度戻ってよく考えてみるといい!
お疲れ様!!

>994 (竈門少女)
竈門少女!久しぶりだな!!
うむ!君が元気そうで何よりだ!はっはっは!!

…そんなに謙遜することはない。
今だからこそ言うが、俺が蝶屋敷に参加を決めたのは
君と我妻少年が、何やら楽しそうにしている姿を見かけたからだ。
我妻少年の本意は知らないが…それでも、彼にとっても君の存在は大きかったと思う。

君は、長らく主人が不在となった蝶屋敷の存続が危うくなった時
それを守るべく、一人でこの世界へ足を踏み入れたのだろう。
君がいなければ、ともすれば屋敷は失われていたかもしれない。
竈門少女、君が此処を楽しかったと言ってくれるなら、それができたのは君のおかげだ。
君の優しさが繋げてくれたから、今俺はこうして此処に立っている。
だから、何もしていないなんて言うんじゃない。
こちらこそありがとう。またどこかで、君に会える日を楽しみにしているぞ!

>995 (上弦の参?)

−−断る!!

老いることも、死ぬことも、所属隊士という儚い生き物の美しさだ。
期限があるからこそ、いつか身を引くからこそ、
君たちと重ねる一つ一つの瞬間が、たまらなく愛おしく尊いのだ。

強さというものは、続けた時間の長さのみを指して使う言葉ではない。
例え僅かな間だとしても、君たちに笑顔を届けることができたのならば
俺も、そして他の所属隊士たちも、ここへ通った意味は充分にある。

俺は如何なる理由があろうとも、鬼にはならない!!

……………。

やれやれ、最後に一人くらいは来るだろうと身構えてはいたが…
案の定、というやつだな!わははっ!
相変わらずあの鬼の物真似が上手いことだ。
この言葉合戦が出来なくなってしまうのは、少々寂しいが
猗窩座!の物真似の少年たち!楽しい時間をありがとう!
次の屋敷でも、是非冨岡のことを支えてやってくれ!
といっても、あまり揶揄いすぎると本気で斬られかねないから程々にな!
はっはっはっは!!

658 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:09
>996 (お館様の年齢)
うむ!確か23歳だ!
ちなみにこれは音柱、宇髄天元と同い年でな!
以前、彼がそれを自慢げに話していたからよく覚えている!

しかしこの二人を比べると、お館様がいかに落ち着かれているかがよく分かるな。
とてもじゃないがタメには見えないだろう!
特に宇髄の場合は、時々10歳くらいの子供のように見える時があるから尚更だ!
わははっ!!本人には内緒だぞ!!

>997 (永久に不滅)
不滅か!
しかし、その言い方だと俺は鬼になってしまってはいないだろうか!
さっきも言ったように、限りがあるからこそ美しいものもある。
だが君にそんな風に言ってもらえるのなら、
此処まで続けてきた甲斐もあったというものだな!

そうだな…肉体が不滅というのは惹かれないが、心や想いが不滅というのは同感だ。
確かに俺は此処で一度引退する。
冨岡の屋敷に顔を出すかどうかも、今の時点ではわからない。
それでもこの半年、共に過ごしてきた時間の中で
俺の心の炎を僅かでも君たちに灯す事が出来たのならば
この先もずっと、何度屋敷が変わろうとも、君たちがいる限り俺の想いは不滅だ。
一人の人間として、こんなにも光栄な事はないだろう。

名無し少年、心強い言葉をくれてありがとう。
君たちのような素敵な後輩に出逢えたことは、俺にとって生涯の宝だ!

>998 (河童の少年)
よもや!君まで見送りに来てくれたとは!
ははっ。思えば、君とも随分と長い付き合いになったものだな。
伝説の生き物だと思っていた妖怪たる君と、こうも仲良くなれるとは思わなかったぞ!
事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものだ。
まったく、人生は何が起こるかわからないな!はっはっはっは!!

…おぉ!活きがいいな!こんなに立派な魚を俺に?

ありがとう!
丁度朝餉の時間だ!千寿郎に頼んで焼いてもらうとしよう!
君も一緒に食べていくといい!遠慮はいらない!

−30分後−

河童の少年!待たせたな!今日のおかずは豪華だぞ!
見ろ、君の持ってきてくれた魚の塩焼きに薩摩芋の味噌汁まである!
早速いただこう!!

もぐっ…っ…

−−うまいっ!!!

ぱくっ…うまい!
もぐもぐ…うまい!!うまいっ!!わっしょいっ!!!

659 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:10
>999 (冨岡)
おぉ!最後に見事滑り込んだな!わははっ!!
俺も、まさかここまで早く完走するとは思っていなかったからな!
君が間に合って何よりだ!顔を出してくれてありがとう!

…む!すまん!些か派手に報告しすぎてしまっただろうか!
だが君が引き継いでくれると聞いて、嬉しかったのは事実だからな!
君が期間限定で活動していた時、俺の呼びかけに応えてくれただけでも驚いたが
よもや次の屋敷のことまで考えてくれるとは思わなかった。本当に感謝している。

この先大変なこともあるだろう。
それでも何度でも言おう。君が君らしく在りさえすれば、付いてきてくれる者は必ず現れる。
君ならば、大丈夫だ。

冨岡、名無し少年たちのことをよろしく頼む。
君のこれからの活躍を楽しみにしているぞ!

>1000
名無し少年!きり番の取得おめでとう!!
大きな声で元気よく、最後を締めくくってくれたことに礼を言う!
そんな君には、俺から祝いの品を贈ろう!

【特製すいーとぽてと】

どうだ!不恰好と思っただろう!!
はっはっは!これは千寿郎に教わりながら俺が作ったものだからな!
しかし!見た目は多少焦げてしまっているが、味はなかなかだと思う!
作っている時、味見のつもりで食べたが美味かった!
つい手が止まらず、これしか残せなかったくらいだ!申し訳ない!!

炎柱自信の一品だ!遠慮せず食べるといい!さぁさぁ!!

>栗花落少女
元気にしているか!
此処では間に合わなかったが、冨岡の休憩室で顔を見せてくれてありがとう!
君にも言わせてほしい。

栗花落少女、完走おめでとう。

先日伝えた通り、君が共に走ってくれて本当に心強かった。
君を振り回してしまったこと、柱として不甲斐なく感じているのは事実だが…
それ以上に、俺は君と同僚になれたことを嬉しく思っている。
この先君がどうするのかは分からないが、
例えどんな道を選んだとしても、俺は全力でそれを応援しよう!
頑張れ!栗花落少女!!

660 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:12
…さて。
長くこの場を借りてしまったが、いよいよこれで終いだ。

>名無し少年・名無し少女

−−スゥゥゥゥ…

完走おめでとうッッ!!!!

これをもって、君たちへの指南を終了とする!よくここまで付いてきたな!
稽古をつけているようで
その実、俺の方が君たちから多くの事を教えてもらった気がする。

思い返せば色んなことがあったな。
楽しい話も、俺の知らない世界の話も、
優しい気遣いも、驚くような言葉や贈り物を貰ったことも、
限定行事で仲間と共に語らったことも…
時には、互いに背を預けて鬼と戦ったこともあった。
君たちは君たちの世界で、きっと苦しいことや辛いこともあったろう。
それでも今思い浮かぶのは、底抜けに明るい君たちの笑顔ばかりだ。

名無し少年 名無し少女
 胸を張って生きろ

君たちは強い子だ。
それは決して肉体の強さだけではない。
日々屋敷へ足を運んでは鍛錬に励み、意見を募れば積極的に声をあげ
柱相手にも、臆することなく正面からぶつかってくる。
その芯の強さこそが、君たちの武器だ。
この先、如何なる困難が目の前に立ち塞がろうとも

心を燃やせ
  歯を喰いしばって前を向け

人それぞれ進む速度は違っても、その足を止めさえしなければ
君たちならきっと何だって、何度だって乗り越えていけるはずだ。
俺はそう信じている。

言葉を交わした全ての少年少女たちへ

心からの感謝を。

−−トンッ

さぁ進むといい!君たちの心のままに!
一日一日を後悔のないよう、全力で直走れ!
応援しているぞ!!

煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:57
善逸、煉獄さん 完走おめでとうございます!
祭りでもツッコミや力強さな対応心待ちにしてますね。 乙!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 09:38
煉獄さん
素晴らしいキャラハンでした
記念祭で会えるのを楽しみにしています
お疲れ様でした

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 13:45
煉獄さん完走おめでとうございます!!
また祭りでお会いできるのを楽しみにしています!!

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 17:44
乙!
みんなまたね!

665 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/10/01(Fri) 12:10
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&ls=50
>>967おそ松
ぎゆ…お前か
帰るぞ、おそ松! 来年はもっと早く来るんだな!

>>977パノッティ
締めか
よく聴いたらshake & shakeをアレンジした部分もあるな
お、旗が下がっていくよ
お疲れ。きっとまたな!

>>964も名無しで答えていますが俺でした

666 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2021/10/02(Sat) 04:16
少しスレを借りるぞ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&ls=50

>>616 綾波
スイッチ版遊戯王セブンス、な…。
正直、あのソフトはあまり評判が良くないらしい。
だがまぁ、ラッシュデュエルをゲームで楽しむ分には十分であろう。
ちなみに、遊戯王のゲームソフトで一番好きなのはタッグフォース3だ。
では、また何時か…な。

>>617 黒死牟
何者だ、この男は…?
身長も驚異的だが、それ以上に
昆虫でもないのに複眼とは何と異常な。
…待て待て、要するに賄賂であろう。受けとれるかそんなもの。
平和な世界線でも無惨はなかなか姑息な手を使っておるようだな…。

667 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/10/03(Sun) 02:58
ザナージュ「よう、少し場所を借りるぜ。なに、使った後はちゃんと綺麗にして返すさ。
   借りたものを返すのは当然のことだろ?つうわけでレス返しだ」
アリス「この調子で借金も返しましょー!」
ザナージュ「それとこれとは話が別さ」
ゼノ「祭りが終わる前に録ったレスもあるから、ちょっとヘンな部分もあると思うけどあんま気にしねーでくれよな」
ザナージュ「編集してもよかったんだが、当時の雰囲気を残しておきたかったんでね」
ルキ「ホントは編集するのがメンドく
ザナージュ「おっと、そこまでだ。とりあえずほぼ完成してた分だけ置いとくぜ。残りは今から収録開始だ!」

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

>>17 >>157 リリアちゃん&サディー
ザナージュ「まあ、星崎サディーじゃデデデの旦那が言うようにちょっと芸人っぽい気もするがな」
アリス「それならサディー星崎にします?」
ゼノ「アイドル事務所の社長みてーだ」
ザナージュ「ま、リリア&サディーだったらしっくり来るし問題ないだろ。略してリリサディ」
ルキ「(……ジュリマリ?)」

>ゼノさんも着てみますか?メイド服。

ゼノ「なんでそうなるんだよ!>>289で着たけど!」
アリス「ゼノ様もサディー様も似合ってましたよ!」
ゼノ「嬉しくねーよ」
ザナージュ「俺はリリアちゃんのメイド姿を拝めただけで大満足さ。あわよくばご主人様と呼ばれたい……!」
ルキ「本当のご主人様はサディーさんだけどね」
ザナージュ「……」

アリス「やはり猫がお好きなのですね!でしたら化け猫をオススメします!」
ルキ「もっと可愛いのがいるでしょ。ケット・シーとか」
ザナージュ「猫娘とかな」
ゼノ「猫娘は猫っつーより人間だろ」
ザナージュ「妖怪だぜ?」
ゼノ「知ってるわ」
アリス「サディー様はドラゴンがお好きなのですね!でしたらドアラをオススメします!」
ゼノ「それドラゴンズのマスコットだろーが!しかもコアラだし!」
ルキ「ドラゴン……まぁ小さいのもいるけど希少種だからね」
ザナージュ「凶暴なのが多いしな。飼うのはちょいと難しいかもしれねえな」

アリス「ヨーロッパですか!いいですね!ピラミッドやスフィンクス、ツタンカーメンを一度見てみてーですよね!」
ゼノ「ヨーロッパじゃムリだと思うけどな」
ザナージュ「俺たちが好きなゲーム?俺たちは全員アクションが好みさ」
ゼノ「アクション系ならみんなで対戦できるゲームが多いしな」
ルキ「RPGも嫌いじゃないけどね。時間かかるからあまり気軽にできないのが難点かも」
ザナージュ「リリアちゃんはUFOキャッチャーが上手そうだな」
アリス「なぜそう思うのです?」
ザナージュ「旦那のハートを見事にキャッチしたからさ、HAHAHA!」
ルキ「……お後がよろしいようで」

>うふふ、わざわざ火まで焚いてくださったんですか?お気遣いなく。

ザナージュ「フッ、だがキミたちに炎なんて必要なかったようだ。炎なんてなくたって既にアツアツだからな!ヒューヒュー!」
ゼノ「完全にジェラシー燃やしてるな、ザナージュのヤツ……」
ルキ「いい年して焼きもちなんて焼かなくても……」
アリス「これが本当の焼けくそですね!」
ザナージュ「ちくしょう、俺は前だけ向いて叫ぶぜ!心に炎を灯して遠い未来(結婚)までな!」(涙)

ザナージュ「さてと、リリアちゃんにサディー。改めて一ヶ月間、お疲れ様。そしてThank You!See you again!」

668 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/10/03(Sun) 02:59
>>19 ライダース
ザナージュ「よう、返事がかなり遅れた。すまねえ。それはそうと、俺たち何してたんだっけか?
   確か小夜ちゃんを口説こうとしたらショッカーが……ダメだ、思い出せねえ。
   まあいいさ。今から続きをやろう。小夜ちゃん、俺とデートしない?」
ゼノ「また最初から繰り返されてんじゃねーか!!」
ルキ「ザナージュ、あんたは覚えてないだろうけど色々大変だったんだからね」
ザナージュ「なんかあったのか?」
アリス「ご主人様がショッカー戦闘員になってしまいましたが、オーマジオウ様の不思議な力で事なきを得たのでごぜーます」
ザナージュ「HAHAHA!俺がショッカーだって?なんだそりゃ。みんな揃って夢でも見てたんじゃないのかい?」
ゼノ&ルキ「こんなヤツでも助けてくれてありがとうございました」

ゼノ「……にしてもクロストークなのにお互い別の場所で好き勝手に行動してただけだよな、オレら」
ルキ「なのにリンクはしてるっていうね」
アリス「クロストークにはこのようなやり方もあるのですね!」
ザナージュ「Thank You!おたくらとのやり取りにクロストークの新しい可能性を見たぜ」

>>28 達海監督
ザナージュ「おっと、深夜にご登場とは珍しいな。もしかして夜遊びかい?」
アリス「さては遠足前夜で眠れなかったのですね!」
ゼノ「お前らと一緒にすんなっつーの」
ルキ「……皆勤賞と入賞おめでとう」
ザナージュ「おお、そうだそうだ。おめでとさん。銀メダルをおめでとうと言っていいのかは分からんが」
ルキ「1位とは1票差、3位とは大差を付けての2位だから上々じゃない?」
ゼノ「だな。最後ら辺の監督と煉獄さんの一騎討ちはメジャーリーグのHR王争い以上に面白かったぜ」
ルキ「(そこはサッカーで例えた方が良いと思うけど)」
アリス「アリスもドキドキしながら観戦させてもらいました!」

>俺も大いに見習いたいもんだ。これは決してお世辞なんかじゃないぜ?

ザナージュ「よく言うぜ。そりゃこっちのセリフだってのに」
ゼノ「ああ、監督にどんだけのキャラハンが助けられたか。ホント監督のマメさには頭が下がるな」
ルキ「私たちのレスは真似しようと思えばできるけど、達海さんの勤勉さとか誠実さっていう性格は真似できないからね」
ザナージュ「俺も最後に一つだけ言わせてもらうかな?あまり男にこういうセリフは言いたかねえんだが……
   俺は『達海 猛』って偉大な男と同じ時、同じ場所に居合わせたことを光栄に思うぜ」

>本当にいがみ合ってるのなら、わざわざ全員でチームとして祭に来たりしないだろう?

ゼノ「……かもしれねーな。祭りが始まる前は、4人じゃなくてもイケるって強がってみたけど認めるよ。やっぱオレたちは4人で1つのチームなんだって」
ルキ「4人揃ってやっと一人前だから、私たちは」
ザナージュ「ま、俺は一人でも十分だがな」
ゼノ「オイ」

アリス「アリスでもライセンスって取得できますか?」
ゼノ「(ムリだろーな……)興味本位で聞くけど取得するにはどうしたらいいんだ?試験とかやんの?」
ザナージュ「背が高くて顔が良ければスカウトされねえかなあ」
ルキ「芸能界じゃないんだから」

ザナージュ「これからももちろん大物だけを狙って生きていくさ。これもある意味ジャイアントキリングだろ?」
ゼノ「けど、まずは堅実に借金返さねーとな……」

ザナージュ「さて、今年はこれが最後かな?今年もThank You監督!投票もな!また来年会おうぜ!」
アリス「優勝報告楽しみにしておりまするー!」

669 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/10/03(Sun) 03:00
>>43 サブちゃんナギちゃん
ゼノ「アンタらは相棒っつーより相方って感じかもな」
ザナージュ「まあ杉下右京と亀山薫って感じではねえな、確かに」
ルキ「例えがおかしい。そのコンビ古いし」
アリス「ええから、はよ結婚せーや。ホンマ、ド突くでしかし。アリスはまた披露宴がしたいでありんす」

>凪「ザナージュさんがちくわ大明神みたいになったけど、これなら4人で言えるよな」

ザナージュ「というわけでやってみたぜ。……やっぱり俺の扱いに納得いかねえ。完全にオマケじゃねえか」
アリス「オマケは4人目のゼノ様でごぜーますのにね」
ゼノ「お前だよ4人目は!!」

ザナージュ「クソ博士感ってことは……なるほど、あの依頼人はキミらが変装してたってわけじゃなさそうだな」
ルキ「そんな気はしてたけどね。依頼人の素性を詮索するのがそもそもタブーなんだけど」
アリス「タブーです!OFF波動!!」(サブちゃんにビーム発射……するフリ)
ゼノ「サ、サンキューな……このメントス、おろそかには食わぬぞ!」
ルキ「……何で侍?」
ザナージュ「ツッコミが急にボケると頭が狂ったようにしか見えねえって例だな」

>凪「行って揉め事が起きて割を食うのが、私たちじゃないのが不味くてさ」

ザナージュ「HAHA、仲間を巻き込むわけにはいかないってか?まあ、まともな感覚の持ち主ならそう考えて当然だ。
   ってことはまだウチに来るのは早いな。頭の方が本格的にイカレちまったら来てくれ」
ルキ「縁起でもない話だけどね」

アリス「え!?ワンコインで飲み放題ではないのでごぜーますか!?」
ゼノ「なワケねーだろ。……ところで気になってたんだけどさ、兄ちゃんたち500円で何でも出しちまったら赤字になるんじゃねーの?」

>W「本当になァ。学院はラブホテルじゃねえっつうの」

ザナージュ「でも校内でとか興奮しねえ?体育倉庫とか」
ゼノ「アンタが通ってた学校じゃ常識は教えてくれなかったんだな」

>>187 連装砲ちゃん&イ級
ザナージュ「よう、お二人さん。元気そう……でもねえか。
   ま、沈没には至らなかったようで何よりだ」
ゼノ「お大事にな。祭りじゃ話せなかったけど、またいつでもウチに遊びに来てくれよ」
ルキ「ドアはいつでも開いてるから」
アリス「壊れっぱなしですからね!」
ザナージュ「そういうことだ。待ってるぜ。
   しかしワクチンのそういう話を聞いてると気が滅入るぜ……」
アリス「ご主人様も2回目の注射がお待ちでごぜーますからね!」

670 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/10/03(Sun) 03:02
>>120 哲ちゃん
ゼノ「兄ちゃんって不摂生なのか?意外だな。そこら辺はキチッとしてそうなのに」
ザナージュ「そんなわけないだろ。好きなことをして太く短く生きるのがギャンブラーって人種なのさ」
ルキ「あんたも少しは健康に気を使いなさいよね、ザナージュ」
アリス「ご主人様に似てると考えると途端に哲ちゃん様がダメ男に見えてきますね!」
ルキ「シッ」

アリス「火野正平様は極道みてーですが、あとのお二人は男前ですね!」
ザナージュ「斎藤工ねえ。世界一セクシーな賞金稼ぎと呼ばれる俺とますます被っちまうな」
ゼノ「セクハラとセクシーはイミが違うんだぜ、ザナージュ」

>怪しい来客簿

ザナージュ「怪しいタイトルが少々引っかかるが載せてくれるなら大歓迎だ」
アリス「お家にも遊びに行きたいです!」
ルキ「小説家の自宅か……ちょっと興味あるかも」
ゼノ「ああ、オレも見てみたいな。そうだ、それならウチの事務所にも遊びに来てくれよ」
ザナージュ「うむ!宣伝だ!」

ザナージュ「ロックバンドとして売り出したいんで、その中じゃ『碧の覇者』が一番イメージに近いかな?」
ルキ「男の人に女性キーの歌はキツいだろうしね」
ゼノ「(ルキまでバンドデビュー前提で考えてんのか?)」
アリス「和田アキ子様って女性だったのですか?」
ゼノ「お前踏み潰されるぞ」

ザナージュ「っと、今回はここまでだな。ありがとよ、哲ちゃん。おかげで楽しめた。投票も嬉しかったぜ」
アリス「注射ならきっと大丈夫ですよ!ご主人様も数日前に摂取しましたがピンピンしてますので!」
ザナージュ「俺は不死身さ」
ゼノ「勝負運はともかく、悪運は強いらしいな」
ルキ「射つ前はめちゃくちゃビビってたけどね」

>生きてたらまた、どっかでな…。

ザナージュ「やれやれ、伝説の勝負師が何を弱気になってんだか。お互いそう簡単にくたばるようなタマじゃねえだろ?賭けてもいいぜ」

671 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/10/03(Sun) 03:02
>141 >>437 >>868 パルスィちゃん
ザナージュ「知らなかったかい?俺はピエロのフリをした狡い男なのさ。
   顔を隠し、ライヴの歓声とギャラリーに紛れこみ、ターゲットの美女を拐っちまうくらいにな。
   ハハ、まあ狸の王子様じゃイマイチ格好付かなかったが……そこは来年の宿題ってことで頼むぜ」

ゼノ「なんだ、実際に食うワケじゃねーのな。悪かったよ、アンタのこと誤解してみてーだ」

>仲間が心配なら、ザナージュの前に私を試してみる?

ゼノ「ファッ!?い、いや、オレはホラ……硬派だから!そういう誘惑には、けっ、け、決して乗らねーぜ!いくら、びっ、美人の誘いでもな!」
ルキ「なに動揺しまくってんの?」
ザナージュ「悪いな、パルスィちゃん。ウチの坊やは身内以外のレディに免疫がねえんだ」
アリス「いっそパルスィ様に保健体育を教わるのもアリかと思われます!」

>ザナージュ、私達はあまり彼女にいい影響を与えられないようね。
>距離を置くことが必要なようだわ。
>そしてルキ、貴女には「人の恋路を邪魔する奴は……」を身を以て理解してもらうわ。

ルキ「……悪いけどそういうわけにもいかないの。誰かさんが言うには私たちは4人で一つのチームらしいし。
   来年も鬱陶しいくらい付きまとってあげる。そこが人の恋路だろうと地下だろうとね」
アリス「ルキ様も徹底抗戦の構えです!ご主人様を巡って火花バチバチバチナーラです!ま、本命はアリスでありんすけど〜」
ゼノ「煽るなよ、アリス……。ルキもあまりムキになんなって」
ルキ「私、胸でかい女とか嫌いなんだよね」
ゼノ「敵視する理由そこかよ!私怨じゃねーか!」
ルキ「……まぁ私たちに投票してくれたことは感謝してる。……ありがと」
ゼノ「ああ、ありがとな。まさか同着になるなんてビックリしたぜ」
アリス「ありがとうごぜーました!恋でも投票でもアリスとパルスィ様はライバルですね!」
ザナージュ「Thank You、パルスィちゃん。キミと同じ表彰台に上がれて光栄だぜ。
   次はキミの上に上がりたいね、HAHAHA!」
ゼノ「品のねーコメントだな……」

ザナージュ「投票もありがたいが、俺の一人舞台を怪演と評価してくれたことも嬉しいね」
アリス「ご主人様はパルスィ様を再現するのが一番難しいとおっしゃっていましたけどね!」
ザナージュ「だからこそ悦びもデカいってもんさ。……ありがとう、パルスィちゃん。
   キミのおかげで濃厚な時間を過ごせたぜ。来年も俺と踊ってくれるかい?」
ルキ「恋って障害が多い方が燃えるんでしょ?来年も私が燃料になってあげる」
ゼノ「女同士のケンカは勘弁だぜ?……オレは止めねーぞ、事なかれ主義だからな」
アリス「ゼノ様はアリスの暴走を止めるだけで手一杯ですからね!」

672 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:03
失礼する!
短期間のうちに、再び此処へ顔を出すことになろうとは!よもやよもやだ!
申し訳ないが、また暫しこの場をお借りしたい。よろしく頼む!!

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

>>400 >>557(アルル)
うむ!鬼殺隊の使う呼吸法とは、
簡単に言えば、肺を大きくして大量の空気を取り込み
体の血の巡りを活性化させることで身体能力を飛躍的に向上させるものだ。
全集中の呼吸とも呼ばれている!
これは隊員にもよるが、実力のある剣士ならば四六時中行なっている。
柱ともなれば、君たちが普段吸ったり吐いたりする呼吸と同じ感覚だな!
まぁ、慣れない人がこれをやれば死にそうになるから真似しない方がいいがな!わははっ!

一方で、血鬼術というのは鬼が使う異能のことだ。
より強力な鬼ほど、まるで魔法のような特殊な術を扱い攻撃してくる!
だが君の魔法をそれに喩えたのは些か不謹慎だったと、今になって反省している!
君の使う魔法は人を傷つけるものではなく、誰かを助ける為のものだろうに。申し訳ない!!

というわけで、そろそろ術を解いてもらっても構わないだろうか!!体が動かんっ…!!

《コンディア!【状態異常を回復する魔法。「感動」も解除される】 》

…おっと、元に戻ったぞ!ありがとう!
それにしても君の使う魔法は素晴らしいな!いや、むしろ感動している!
こんなに色々な魔法を、習得するだけでも簡単ではないだろうに。
もっといろんな魔法を見てみたかったが…うーん、残念だ!

>>557 せめてお祭りで一緒にいる間はボクがヒーリングかけてあげるからっ……! 》

そうか…君も任務を見届けてくれたんだな。
ははっ!その涙だけで十分だ!俺のために泣いてくれてありがとう。

そうだ、君は俺に投票までしてくれただろう。
俺も君の天真爛漫な明るさには、この一月元気を貰った!
君といいパノッティ少年といい、君たちの世界の住人は心の綺麗な明るい者が多いのだろうか。
今度お目にかかる時は、是非君の世界の話を沢山聞きたいものだな!
アルル少女、楽しい時間をくれてありがとう!

>>409 (門矢兄妹とオーマジオウ)

………????

悲鳴嶼さんが何だ!声が気張って、それからどうした!!
ふむ…悲鳴嶼さんの声に似ている者がいると!なるほど!
うむ!まぁ、似た声ならば一人や二人くらいはいるだろうからな!

《そう言えば小夜煉獄さんに嘘ついてた。鬼についての事だけど小夜他の鬼なら知ってた!仮面ライダー響鬼とモモタロス!》

なるほど!桃太郎か!
桃太郎の鬼ならば有名だな!俺もよく弟の千寿郎に読み聞かせてやったものだ!

《達海猛曰く毎年必ず言っていい程出されるらしいぞあの口調が変わる薬。 》

何!?毎年か!
むぅ、そうなると参加する度に引っかからないよう注意せねばならんというわけだ。
名無し少年から差し入れられる飲み物全てを、疑ってしまうのも何だか申し訳ないな!
皆のように口調だけ変わるならばまだ良いが、俺は何故か完全に別人格が出てきたぞ!

《お前も余興やるに至って中々の再現度だったぞ。よりにもよってザナージュをやるとはお前風に言うなら天晴れだ》

いや待て、再現ではない!それでは俺が進んでやったみたいだろう!
もし自分から演じるにしても、ザナージュ殿だけは御免被る!
あの場に俺の世界の仲間がいなかったことを、心の底から安堵している。わははっ!

《女性たらしの煉獄さんか〜全国の煉獄さんファンからすれば天にも登る体験だったりして》

ははっ!大袈裟だ!
大体、それは最早俺ではないような気がするが、そのふぁんとやらは構わないのだろうか!
そう言えば水橋少女も何処となく嬉しそうにしていたな…うーん。
うむ!俺にとっては黒歴史ではあるが、喜んでくれたのならばまぁ良しとしよう!

そうだ、オーマジオウ殿!俺に票を入れてくれたと聞いた!
父の声にそっくりな君に選んでもらえるとは。嬉しいな、ありがとう!
長年というのがどの程度を指すのかは知らないが、少なくとも祭りは初参加だ!
…ライダー殿、この一月君たちには本当に世話になったな。
共に背を預けて戦えた事、光栄に思う。
しかし君たちとは、何だかまた会えそうな気がする!ははっ、その日を楽しみにしているぞ!

673 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:04
>>418 (パノッティ)
パノッティ少年!
丁度此処へ来る前に会ったから、君のことを話して来たところだ!
君に伝言を預かっているぞ!

「人を操る笛を吹く金髪の妖精のガキだぁ?何だそりゃ、派手じゃねーか!
 素振り千回出来たら俺の弟子にしてやってもいいぜ。音の極意を教えてやるよ、ド派手にな!」

とのことだ!
おっとすまん、悲鳴嶼さんではなく音柱、宇髄天元からの伝言だな!
しかし!弟子にするという彼の誘いは勝手に断ってしまった!
何故なら、君を継子にするのは俺だからな!はっはっは!!

《それにしても、煉獄さんはほんとよく食べるよねぇ…。 》

む、そうだろうか!
体を作る基本は日々の食事だ。好き嫌いなく何でも沢山食うといい!俺はそうしてきた!
君ならきっと、いつか俺をも超える大男になるだろう!
野菜嫌いを克服するのが先かもしれないがな!わははっ!

《きっとどこの世界、いつの時代の人々もこうしておんなじ景色を見ているんだよね。それってなんだかすごいと思わない? 》

ふふっ。音楽を生業にするだけあって、君はなかなか洒落た事を言う。
そうだな…たとえどれだけ時が流れようと、あの美しい月と星空はきっと変わらない。
あの夜君に貰った感動を、きっと俺はこの先も澄んだ夜空を見る度に思い出すのだろう。
パノッティ少年、俺の方こそ君のような人に慕ってもらえて光栄だった。
これはまだ冨岡にも相談する前だから、確定事項とは言えないが…
俺は彼の屋敷で、また時々名無し少年たちに稽古をつけたいと考えている。
今回の祭りで色んな人たちと関わって改めて思ったんだ。俺はやっぱり、人と話をするのが好きだ。
とはいえ、頻度は多くて月に数日程度になると思うし
掟上、君が君として来ることを歓迎してやれないのは申し訳ないが…
もし君さえ構わなければ、俺に会いに来てくれたら嬉しいな!

《つ【炎のように真っ赤な水笛】》

……これを俺に?何とも美しい色合いの笛だ。ありがとう!
君からは貰ってばかりで申し訳ないな。俺からも何か…
パノッティ少年、君のその木刀を少し借りても良いだろうか。
勝手に細工することを許して欲しい。

−−サラサラッ

うむ!出来たぞ!

つ【木刀《悪鬼滅殺》】

この四文字を刀に刻むことができるのは、鬼殺隊の中でも柱だけだ。これで君も立派な柱だな!
さぁ、笛柱パノッティ!心を燃やせ!君の更なる活躍を期待している!!

>>454 (かすみ)
《ふふっ、わたしはこれでも、里の頭首候補だった存在・・・それだけです。 》

忍びの里の頭首候補か!凄いな、余程優秀なくノ一殿なのだろう!
忍びともなれば、やはり極秘情報も多くあるだろうからな。
それだけの大金が出る大会とやらも非常に気になるが、あえて詮索するのは止めておくとしよう!
だがその言い方からすると、あの菓子の数は君の言い間違えでは無かったというわけだ!
全く君の気前の良さには驚かされるな!はっはっはっは!!

《ほむほむほむ・・・うん、おいしい。》

うまいか!それは良かった!!
いつにも増して、甘露寺が張り切って作っていたからな!君が喜んでいたと伝えておこう!
実はあの後、会う度に君の事について聞かれている!
何処でどうやって出会ったのかと聞かれたから、
祭り会場で俺から声をかけたのだと言ったら悲鳴を上げられたな!
女性というのは、皆あぁいう感じなのだろうか。俺にはよくわからん!わははっ!

さて、そろそろ時間だな。
君もまた、君の世界で戦いの日々が待っているのだろう。
互いに命があれば、またいずれお目にかかろう!楽しみにしているぞ!

674 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:05
>>469(坊や哲)
《作品を読んだ事がねぇ俺でも、一応の粗筋くらいは知ってる…。 》

そうだったのか!
俺の屋敷にも興味を持ってくれたのだと聞いた。嬉しいな、ありがとう!

《竈門炭治郎と妹が理不尽で過酷な運命に抗う姿は、多くの少年の心を掴むんだろうな。》

うむ、そうだな。
大切な者を守るため、どれほど理不尽なことも己の運命と覚悟し直向きに足を前に進める。
俺も彼と直に言葉を交わしたのは、わずか一晩の間だったが
それでも託したいと思った。俺の意志も、心を燃やす炎も全て。

哲殿、いつ死んでもいい人間などいない。
過酷な環境の中、懸命に生きてきたというならば、君もその一人なんじゃないのか。
俺は博打については詳しくないが、あの祭り会場で勝負していた時の君の目は竈門少年と同じ
自分自身に課された運命に負けじと抗う、強き男の目に見えたがな。

すまない!出過ぎたことを言ってしまった!

哲殿、最後に一つ白状しよう。今回君に話しかけた理由なんだが…
俺の世界について知ってもらいたいというのは勿論あったがそれ以上に
前の祭り会場で君との会話が途切れてしまったものだから、
実は密かに会話を再開するきっかけを探っていた。
君とは初参加同士、仲良くしたいと思っていたからな!わははっ!

だから、最後にこうしてまた話が出来て良かった。
俺にとって、同じ初参加の面々の活躍は良い刺激になっていた。
君たちが此処でも全力で走っていたから、俺も頑張らねばと背を押してもらえたんだ。
これから君が進むのが、博奕打ちとしての道か或いは物書きの道かは分からないが
どちらにしても、君の行く末を俺は全力で応援している!

>>568 (ファイヤーソーサラー)
ふむ、踊り子ではなくダンサーか。
そうだな!国によって言葉が異なれば文化も異なる!
杏子少女の踊りは、きっと俺の知る舞の類とは少し違うのだろう!
話に聞けば情熱のある性格のようだし、
きっと観るものを惹きつける、元気いっぱいな踊りを披露するのだろうな!
この目で見てみたいものだ!

《いわゆるニンニクしょうがベースのスタミナ系はムリかも…あと大盛りも、うっぷ》

わははっ!何となく理解した!
味の濃い食い物が苦手というわけだな!なるほど!!
だが料理の店を経営するならば、そういう苦手な物だろうと味を確かめねばならないのだろう!
それとも、がてん系すたみなマシマシな料理はアナ少女の担当だろうか!

《天ぷらと言えば、キョウちゃんは天ざるか天丼どっちが好きかしら? 》

どっちも好きだ!!

む、これでは答えになっていないな。そうだな…時期が夏ならばつるっといける蕎麦が良いが、
肌寒さを感じるようになったこの時期は、温かな丼ものが恋しくなるな。
タレが染み込んだ白米に薩摩芋の天ぷらがよく合うのだ!

−−ぐぅぅぅぅ

ほう、鰻の旬は夏ではないのか。
土用の丑の日と言えば夏だから、てっきり鰻の旬もその頃だと思っていた!
君は博識だな!流石はその若さで経営を任されるだけある!

−−ぐぅぅぅぎゅるるるる

それにしても、さっきから君たちが食い物の話ばかりするせいで腹が減ってしまったな!
そうか!熊肉弁当は気に入ってもらえたようだな!それは良かった!
ところで君がかけているそのタレは一体なんだ!見るからに旨そうだな!!

《煉獄さんも食べてみる?なんかアメリカンなイメージの味なんだけど 》

何!?良いのか!ありがとう!!
ならば俺もその、ばーべきゆーとやらで頼む!

もぐっ…うまい!うまい!うまい!うまい!

次はヨーグルトにしよう!肉と合うとは思えないが…がぶっ…

うまいっ!うまい、うまい、うまい!!!

うーん、新たな食の扉を開いてしまった気がする。帰ったら千寿郎に教えてやろう。

おっと、そうだ!俺に票を入れてくれたんだな。ありがとう!
炎を扱うところも、誰に対しても積極的に交流を図り、前向きに明るく接する所も好感がもてる!
君たちと話すのはとても楽しい!今日もそうだが、つい長話になってしまう!!
日輪刀が赤に染まったのも、君のその情熱的な性格故なのだろう!
鬼?ははっ、まさか!
君が本当に鬼寄りなのだとすれば、こんな風に楽しくお喋りなどしていない。
俺を誰だと思っている?鬼殺隊の柱だぞ!
それに、俺はとうに君たちとは友人のつもりでいたがな。
うむ!またいずれお目にかかろう!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)