掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

1 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/29(Sun) 23:58
――む、よく来たな。
此処は探偵と怪盗が集う場…「FanDet」だ。
…なに、聞いたことがないだと?
……フッ、仕方あるまい。なにせFanDetとははFancy Dectetの略だからな。
…なに、意味がわからないだと? ……まあそれも仕方がない。
Fancy Dectetとは『phantom thief (VS) detective』…つまり『怪盗VS探偵』ということだ。
…スペルが違う? 順序が違う? ……こ、細かいことは気にするな! 響き重視だっ!

――それでは此処のルールを説明する。しっかりと聞き、守るように。
◎この10ちゃっとの基本的ルールは守りたまえ。
◎荒らし? そんな者はお断りだ!
◎基本的には…さ…sage…?とやらで進めてほしい。
◎既存の人物など、「版権キャラ」と呼ばれる者は歓迎できん。
 …だが、こ…コテ、ハン…?…という者ならば…まあ、よかろう。
◎探偵怪盗の立場で会話をしたい者はトリップと呼ばれるものを所持してくるように。
 ああ、自己紹介も忘れずにしたまえ。それがマナーというやつだ。
◎セクハラ的質問は…過激なものや生々しいものはやめたまえ。それもマナーというやつだ。
◎此処で得た情報を外部に漏らすのを禁ずる。特に我々怪盗の情報はな。

…ああ、そうだ。最初の集い場の場所を貴様に教えておこう。時間のある時にでも寄ってみてくれたまえ。
【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=249284280

……む、自己紹介の仕方を教えていなかったな。
それについては後ほど>>2で説明しよう。

それと、私達のもう一つの集い場、ホームページについてだが
ホームページに行きたいと願う者は宣伝BBSの
【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】の>349に地図を貼ってあるとのことだ。
時間があれば見に行ってくれたまえ。

――さて、それではそろそろ始めるとしよう。
探偵、怪盗、そして名無し…皆で楽しく語り合おうではないかっ!!

288 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/08/03(Tue) 22:21
さて問題です。今日は何の日でしょう?

……答えは最後に言いますね。

>>271
そんなこと言わないでください!
ジャックさんも、FanDetの仲間です!

「向こう」が何処なのかはわかりませんが、来なくていいなんて言わないでください…。
ジャックさんだって、悪気があったわけじゃないと思いますし…。
これから、改善すればいいだけのことです。

>>272
注意してくれて、ありがとうございます。
>>271さんは、言いすぎですよね…ジャックさんも、FanDetの仲間なのに。
…っと、これ以上この場の空気を悪くしちゃいけませんよね。
ごめんなさい…。

>>273
七夕ですか…。えぇと、

「お姉ちゃんが早く元に戻りますように」
「成績が上がりますように」
「FanDetの皆さんが早く戻ってきますように」

…まだいいますか?
でも、「FanDetの皆さん」の願いは、早々に叶ったみたいですね。
由羅君と由遊ちゃんや、テディさんがもどってきてくれましたし。

>>275
そうですか?

…そうかもしれませんね。
お姉ちゃんも洗脳されましたし、お兄ちゃんは護身術を教えてくれましたし…。
……お兄ちゃんは昔からですけど。

…護身術か…最近使ってませんね、瞳ちゃんに頼りっぱなしで。
今度危ない目にあったら、私が戦いましょう!
…そんな目には、遭わないのが一番ですけどね。

>>276
え?
らんらんるー?ろーぜん流?

らんらんるーは、確か中学の時にクラスの男子が言ってましたけど…何なんですか?

ろーぜん流…の方は、全く分かりません。
確か、前にそんな感じの名前の漫画かアニメがあるって、友達が言ってましたけど、何か関係あるんですか?

…ごめんなさい、よく分からないです。

>>277
っ!?
(早速ですかっ)

<名無しのこうげき!>
<沙良は こうげきを かわした!>

<沙良の カウンター!>
<名無しに 966 のダメージ!>
<名無しを 倒した!>

…あ、あれ? 名無しさん…?
ご、ごめんなさい! 大丈夫ですか?

…明るくなった気がする? そうですか?
あまり黙らなくなった?
…自分では分からないんですけど、名無しさんが言うなら、そうなんでしょうね。
でも、それは、名無しさんやFanDetの皆さんのおかげですよ。ありがとうございます。

>>280
……え?
…ああ、警察の採用試験…私達が探偵だからですか?
私は興味ない……というか、それ以前に私、高校生ですからね。
採用試験、受けられませんよ…。

とりあえず今日はここまでにして、お姉ちゃんを元に戻す方法について考えます…。

あ、最初のクイズ。答えは「FanDetの初代スレの誕生日」です!
今日までには、お姉ちゃんを戻したかったんですけどね…。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/05(Thu) 18:32
そういえば>>258を答えようとする人いないのな(笑)
ま、自演臭い反応しずらいレスにこたえるのは大変だからな。
ついでに、恋愛感情的に好きな人は誰ですか?

290 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/08/07(Sat) 02:32

む、前回は言い忘れていたがな。
この場所は新たな探偵も怪盗も随時募集中だ!
所謂『ゴシンキさん』という奴だな。遠慮せずにどんどん来てくれたまえよ! ハハハハッ!!

そして今まで通り、私に関係のなさそうな質問はとばさせていただこう。

>>174 仮面人形の手下

ふん。ファーストだかゼロだか知らんが此処に面倒は持ち込んでほしくないものだ。

あの仮面人形の居場所なんて知るか。知りたくもない。
奴と関わって面倒なことに巻き込まれるのは御免なのだよ。

>>175

む? そうか。
よかったな、手下の…kといったか。この名無しがアレの居場所を教えてくれるようだぞ。

情報を貰った後はきちんと礼を言う事だな。

>>176

む、平成22年の2月22日だと? ほう、凄いではないか! ゾロ目だぞ、ゾロ目!
揃ったからといって特に何かあるわけでもないが、数字がそろっている事に気付いた時はなんとなく得したような気分になるな。

ちなみに、2月22日は猫の日らしいぞ。
なんでも語呂合わせで「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」だそうだ。
…いや、「にゃー(2)にゃー(2)にゃー(2)」…だったか?
む…「にー(2)にー(2)にー(2)」かもしれんな。…どれだか忘れてしまった。

…まあ、とにかく! その日は猫の日ということらしい。
この形式で行くと1月11日は「わんわんわん」で犬の日、3月33日は「みんみんみん」でセミの…む、3月は33日も無かったな。

…む、なんだ名無し。…なっ、私がニャーニャー言うのが気持ち悪いだと!? むぅ…わ、私が何を言おうが私の勝手だ! 気持ち悪いなどというなっ!!

>>178

む? 名無しには私のメールアドレスを教えてなかったと思うのだが。
…なに、私の事ではない? 貴様の気になる相手に送ったらずっと返信が来ない…と。…ふむ。

相手も忙しいのやもしれんぞ? まあそう気を落とすな。待っていればいずれ返事がくるかもしれん。

――…むっ!? お、おいっ、泣くな! それくらいのことで泣くな、名無し…。
…むぅ…どうしたものか。…む、そうだ! コレがあったな――

――ほら、名無し。棒付きキャンディだ。見た目も綺麗で味も良い。
コレを貴様にやろう。…だからもう泣き止みたまえ。名無しが泣いているとだな…その、調子が狂うのだよ。
やはり名無しは名無しらしく元気であるのが一番だ! ハハハハッ!

…む、そういえばキースから来たメールがあったような…。
……むぅ…忙しくて返事を出すのを忘れていた。…キース、怒っているだろうか…。
…しかし、今更返信しても奴が気付かぬかもしれんしな…。

……うむ、この場を借りて返事をしよう!
キース、長い間メールを返せずすまなかったな。私も多忙だったのだよ。…今も多忙ではあるがな。 
…それで、その、なんだ。…今度美味なデザートがある店を紹介するからそれで許してくれまいか?

>>180 >>181 >>183

む、むぅぅ……私にも色々とあるのだよ! 
確かに一言もなしに何カ月も来れなかった事はすまないと思っているが、そんな冷たい目で此方を睨まなくてもよいではないか!!

…う、むぅ……。…次からは長い間来れなくなりそうであればなるべく一言残していくように気をつけよう。…すまなかったな。

>>186 仮面人形関係の輩

…む、なんだ名無し。…なに、GODという奴が好き勝手してるだと?
……なんだ。またあの仮面人形が持ってきた厄介事か。

私はな、仮面人形の事が大嫌いなのだよ。
故に、奴が持ち込んできた厄介事に巻き込まれるつもりも毛頭ない。

ハッ、GOD…神、か。随分とふざけた名を名乗る奴もいるのだな。
なんでも仮面人形並みにうざったくしつこい男らしいが。まあ、私には関係のないことだ。

…む、なんだ名無し? …「お前もふざけた名前だろw」だとっ!?
ぐぅっ、ふざけてるのは貴様の方だ名無しっ! ミスターTの何処がふざけた名前だというのだっ!
良いではないか、ミスターT! 闇夜を駆け抜け颯爽と獲物を奪っていく怪盗の名なのだぞっ!!

291 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/08/07(Sat) 02:33

>>185 >>187

む、あげさげの話については…この集い場の様子を見て各々で判断してほしい。

今は…ふむ、来ている者が少ないな。あまり積極的にあげるべきではないと思うぞ。

>>188

む、知っているぞ! 悪ノとはアレだろう?
黄色い姫と召使、青い王に緑の少女、緑の少女を慕う白い少女、革命家の赤き女、それと…紫の男もいたか?

ふむ、あの中で私に合うキャラクター…か。
…フッ、このミスターTに合うキャラクターはどうやらいなさそうだな。

私は王でも召使でも領主でも家臣なく、怪盗なのだよ!
つまり、私がもしあの物語に登場するならば『黒ノ怪盗』あたりが妥当でだろうな。
戦争? 処刑? 知った事か! 私は怪盗として村から、町から、城から、洞窟から…
ありとあらゆる場所から美しき財宝を頂くまでだ! ハハハハッ!

…まあ、既存のキャラクターの中から選ぶのであれば…
青い王のモデルとなった者はどうやらアイス好きらしいな。つまり甘党だ。
そ奴とならば話が合うかもしれんな。よって青い王が物語の中では一番私に近いと思うぞ。

>>189

うむ、それはだな――『HP 宣伝 BBS』の『【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】 』というところの
>194にユイがホームページへの地図を貼っていたぞ。

それを参考にしたまえ。あの地図どおりに進めば迷うことなく我々のホームページへ辿りつけるぞ!

>>190

ほう、状況を読んで下げるとは感心…むっ、フェイクか!
…フッ、なかなかやるな、名無し。だがしかし、この私を欺こうなど100年早いっ!
次はもっとポーカーフェイスの訓練をしてから来ることだな。ハハハハッ!!

むっ、好きな人…だと?

…うむ、そうだな。気に入っているのは我が宿敵でありライバルとなるだろうトユーヤに、凡人の中の凡人・コタロ、
様々なジャパニーズの知識をくれるジュンにサバサバしたアルファやヒトミだな。

…む、なんだ貴様。恋愛という意味での質問か?
それについてはノーコメントだ。フッ…前にも言っただろう、私はプライバシーを侵害されたくないのだよ。

>>191

む、なんだ名無し。宝石に宝の地図にケーキ…? …なに、私にくれるのか!?
フッ、名無しは優しいのだな! うむ、これらは有難く頂戴するとしよう!

…む、なんだ。召還? 私を呼び出したかったのか?
むぅ、わざわざこんなに多くの物を用意せずとも普通に私の名を呼べばいい物を。
まあ貴様が用意した物は頂いていくがな。

ふむ…こういうときには、呼ばれて飛び出てなんとやらといえば良かったのだったか?

前にジュンがツボから魔神が飛び出てくるジャパニーズアニメーションを見せてきたのだ。
ツボから出てきた魔神が言っていた台詞なのだが…ううむ、ド忘れしてしまったな。

>>192 ユイ

久しいな、ユイ…といっても、最近はまた来ていないようだが。

私としてはいつでも復帰していいと思うぞ。…私自身、何カ月も留守にしていたからな。

どこから返答するかは名無しや他の奴らの意見も聞いて貴様が判断したまえ。
今までの質問を全て帳消しにする、というのは頂けないがな。まあ、うまい具合に答えていくのだな。

>>193

ほう、ユイがルーブルで仕事をしたのか。
ふむ…どうやら私が暫く居ぬ間に奴も着々と力をつけているようだな。

フッ、調子に乗りすぎてヘマだけはしてほしくないものだ。

292 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/08/07(Sat) 02:33

>>196

ほう、貴様も怪盗か。
ならば名を名乗り、私達と共に名無しと語り合おうではないk――む、なんだと?

…むぅ、貴様…何故そんなくだらない嘘をつくのだ。
別に怒ってはいないが……なんだか拍子抜けしてしまったな。

うむ、一般人も大歓迎だ! 此処は世にも珍しい、探偵と怪盗が語り合う場所だからな。
一般人の貴様がまじっていてもとくに問題は無い。此処で何か問題を起こしたりしなければ…だがな。

…フッ、まあそう緊張するな。ほら、まあ其処の椅子にでも座りたまえ。
コーヒーでも淹れてやろう。…む、ジャパニーズはグリーンティーのほうがいいか?

ちゃんと菓子も用意しているぞ。クッキーに煎餅にチョコレート…フッ、好きな物を食べたまえ!

>>201 ウィリアム

貴様も久しいな…と言いたいところだが、どうやらウィリアムもキースも最近は顔を出していないようだな。

ふむ、どうやらウィリアムの変装…前よりかは幾分か上達したようだな。
まあ途中で正体をばらしてしまうのは意味がないと思うが。演出としてはなかなかの出来だ。

…フッ、暫く顔を合わせていないうちに皆成長しているのか。私も負けていられんな! ハハハハッ!

>>205

ビリー・ミリガン…解離性同一性障害の男だったか。
解離性同一性障害、つまり多重人格者。ふむ、たしかにサラも「サラ」と「ヒトミ」という二つの人格を持っているな。

このビリー・ミリガンという男…なんと人格が24つもあるらしい。
多重人格となった理由は親の死や虐待、だそうだ。…おそらく「ビリー」という人格を守るために
無意識に違う人格を作り上げて「ビリー」を守ったのではないか、と私は考えている。

自身を守るために別の人格を生み出し、その人格が罪を犯して犯罪者となってしまう…なんとも可哀想な話だな。

そういえばこの男、誕生日が2月14日らしいぞ。世間一般で言うバレンタインデーだな。

…む、だからどうと云うこともないが。

>>210

む? …フッ、怪盗を射殺、か。
よくこの私の前でそんな事を口に出来たな。余程の自信家かただの馬鹿か…。

この集い場では殺人が行われてほしくないのだよ。
特に名無しやあの探偵ども、そして我ら怪盗が殺される…なんてことはお断りしている。
…まあ、あの仮面人形という厄介者を退治してくれるというのなら有難いが。

見つけ次第…つまり、貴様は今怪盗であるこの私を見つけたのだから、私を射殺する気なのだろう?
…フッ、いいだろう。やってみたまえ。やれるものならな。

――…む、どうした? 全く当たっていないぞ? 
ほら、もっと狙いを定めて撃ちたまえ。私を射殺したいのだろう?

――…フッ、貴様…先程の威勢は何処へ行った? こんな目の前にいる怪盗一人撃ち殺せないのか?
何? 動くな、だと? …ハハハッ! 私がわざと撃ち殺されてやるような甘い奴だと思ったか? 

銃弾はよけるに決まっているだろう? 

…もしくは、このように――… 弾切れの瞬間を狙って銃を奪い盗る、とかな。

フッ、返してほしいか? …返すわけ無かろうが、愚か者め。

……さて、そろそろ…奴らを射殺しようと企み、この私に銃を向けた事を後悔させてやるとしよう。
なに、命は盗らん。そういうのは趣味じゃないのでな。

代わりに、そうだな…貴様の大切なものを頂こう。
貴様の家まで行くのは面倒だから、今貴様が所持している物の中で、だがな。
ふむ、何にしようか…。財布? 時計? 銃? …二度と変な事を考えられぬように腕や足も盗ってやろうか?

…フッ、そう怯えるな。大切な物を盗られる原因を作ったのは貴様なのだぞ?
恨むのなら精々くだらぬ事を企んだ己自身を恨むのだな。

さて、今回はここらで失礼する。 >>210の何を盗むかじっくり考える時間がほしいのでな。 では、さらばだ!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/07(Sat) 17:59
警察手帳拾ったけど、いる?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/08(Sun) 13:03
テディ復活?

295 名前:ソラン ◆TnYuw6Lc 投稿日:2010/08/10(Tue) 02:02
やっほー。

なんかそこのおじさんが「ご新規歓迎!」みたいな事言ってたからホイホイされて来てみた者だよ。
あ、でもでも参加するには自己紹介しなきゃなんないみたいだね。
訊かれてから満を辞して答えるのが好きだったけど決まりとあっちゃあ仕方が無いね。

名前:ソランって言う名前みたいだね、僕、いや、別に記憶喪失とかじゃ無いけどさ。
年齢:ティーンエイジャーと答えておこうか。
性別:それはシークレット、まあこれから推理していってね。
好き:馴れ合い、倹約、ハッピーエンド。羅列してみた
嫌い:なんかグロテスクな虫、あと暑いのは苦手みたい。
容姿:え? あー、長身では無いけど低いわけでは無い、と思う…148cmぐらい、あとは髪は前以外は長いわけじゃなし、あ、色はかなり茶色い部類に入る…と思う、
性格:いたって健康的な少年的な性格であると思われるよ。すこしお喋りの気はあるけど。
誕生日:9月13日、もしプレゼントをくれる様なら早めにお願い。
血液型:Aだと思う。わかんないけど。
探偵or怪盗:怪盗ってほど高尚なものではないけど、まあ探偵さん側でないのは確か。
備考:んー、僕の事は話してる過程で少しずつ知っていって欲しいな。
僕は別に腕から光線が飛び出る訳じゃなし幼少の頃に死に別れた父の仇を捜してる訳でもなし二重人格でも無いけど、まあ皆仲良くしてくれると嬉しがるよ。

と、まあこのぐらいかな?
多分おじさんが此処で1番偉いみたいな気がするけど。
まあ、とにかくおじさんじゃ無くても誰かからの許可がありしだい、お話しようかななしさん。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 02:39
最近かなり過疎ってるので許可する

ソラン含め怪盗側への質問。
盗む時は盗まれた人の事を考える派?

探偵の人への質問。
怪盗を捕まえたらその怪盗にまずなんて言う?

297 名前:ソラン ◆TnYuw6Lc 投稿日:2010/08/10(Tue) 19:36
実際迅速にななっしーからは許可を頂いた僕であったが他の参加者の皆様からは何の返事もまだ来ていないのであった。

つまり
皆様がご多忙で此処に来る事が出来ないなら来るまで待とうじゃない。
と思ったんだけど、それでななしさんを待たせては本末転倒の良い例みたいになってしまうから。
一つだけだが質問に答えておこうっていう腹だよ。

まあ、あのおじさんも「未経験者歓迎!」 みたいな事言ってたしね。

>>296
まずは許可ありがとーと言っておこうかななしさん。

確かに最近は此処も寂しい感じがするね。
僕はここが賑わってた時から知ってるんだよ。その時はややこしくなるから来る事が出来なかったんだけど。
ほら、あんまり人が多過ぎるとごちゃごちゃするじゃない?
まあ、それが此処の利点であったわけだけど。

そんな与太与太話よりせっかくくれた質問に答えようか。
ええと、大切な物を盗まれた人の気持ちを考えるかどうか、だよね?

多分なんだけど、考えてたら窃盗なんかしないと思うんだよね。
いやいや、逆のパターン、相手 の事を考えた末に「うん、あいつから盗もうぜ!」ってなるかも。
あんな物、あいつが持つよりは…的な、正義感的な物から怪盗って仕事に精を出すのかも。

ちなみに正義感で法律に違反してる訳だけど、此処でそんな所に論点を持って行ってもしょうがないから控えるね。

あ、僕は今、かなり先入観を持って話してたけどさ、
パターン2。つまり、人でなく物に執着して物を盗んだ場合を忘れてた。
こっちのほうが所謂{怪盗}ってイメージにピッタリなのではないだろうか。
なるほど、変に正義感に訴えるよりは納得がいくよね。いや、前者タイプの怪盗を否定している訳ではないけど。

まあ、前者の方は義賊って言った方が当て嵌まるんでは? とか思った。

さて、そろそろ僕の答えを聞いてもらおう。
僕は…まあ、考える派ではないだろうか。
いやしかし弁明、僕が悪い人相手のみに盗みを働いてるわけでない。ここ重要。
相手の事を考えた所で怪盗するのに影響しないタイプの人間だから大丈夫。
まあ義賊よりは質の悪い人物だと自負してる。

と、此処まで僕一人の勝手な独断と偏見で喋った訳だからね。他の人の答えも聞きたい気はする。
まあまあ、今回は質問が一つだったので集中して答えられたね。
ではまた。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 20:24
盗賊は儲かるのだ

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 21:32
ジャックが本当に消滅した件について。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 00:19
盗まなきゃいけないくらいお金に困ってるの?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 05:59
ジャックが消えちゃった?・・・どうでもいいじゃんそんなこと
こんな状況なのにsageてみる

302 名前:ソラン ◆TnYuw6Lc 投稿日:2010/08/28(Sat) 00:00
ほら、前回勝手に答えたじゃん? 僕。
だから次は他の参加者の皆さんの反応を待ってから来よう!

そして今にいたる。やはりあまりななしさんを待たせる訳にはいかないからね。
これからはちょくちょく寄らせてもらおう不如帰。

>>298
まあ、儲かるのは盗品を売りさばいた場合だね。
しかし、あまり有名な物だと売ってもすぐ足が着いちゃうし…
まあ、その場合は裏に行けば買ってくれるんだけどね。

いや、でも僕たち怪盗さんはその品が欲しくて盗んでるわけだから、売る人はあまり居ないんじゃない?

あ、そうか、盗む物でなく盗む事自体を目的に活動してる人もいるよね。
そんな人なら盗んだ物は邪魔になるし早々に売っちゃうかもね。
あ、それか盗む物の持ち主に執着する人もいるのかな?
あいつから盗んでやるー、みたいな。

て、あれ? 盗賊?
それなら儲かるでしょう。
盗賊さんは僕たちみたいな曖昧模糊模糊した存在じゃないんだ。
生活が厳しい人もいるでしょう。
そんな事で正当化される訳じゃ無いけど、怪盗よりは人道的じゃない?

>>299 >>301
まとめさせてもらおうななしさん。

そのジャックさん? は僕の来る前の人だけど。
僕はこの場所を前から草場の影から見てたから大体の事情は分かる。

そんな僕の意見を聞いて欲しいんだけど、
ジャックさんは今まで悪意を持ってミスったわけじゃないじゃない。
だから君達もその度注意やら意見やら言ってくれてた訳だよね?
この事がよく話題になるって事はそれほどの事なんだと思う。
ジャックさんが皆に誠意を見せなければならないと言うことは少なからずあるでしょうよ。
しかし、あまり中傷的になるのも良くない。それだと君達が全面的に悪くなっちゃう。
正しい事を言ってるのに頭ごなしに非難されるのは君達だって心地よくないんじゃないかな。

あとは各自で考えてくれたまえ。
生意気な意見でごめんね?

はい、この話は終了しました!

>>300
まずは三百おめでとうななしさん。

この場所もついにここまできたね。
いや、新入りだからあまり感慨には浸らないけどさ。

しかし華麗に質問に答えよう。

全ての怪盗さんが金に困っているかと言えば、
答えはNOである。てかNOである。

生活に困って仕方なく盗む、というのは、あまり怪盗のイメージに合わないよね?
金に困ってる奴がマントをひるがえしてこれみよがしに空を飛ぶだろうか?
断じてNOである。てかNOすぎる。
いや、もしかしたら存在するのかもしれないけどさ。

まあ、つまりはあまり金に困って怪盗さんはNOなんだ。うん

まあ、そういう事で。
また近いうちに会えるといいけどね。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 02:25
武器を持ち歩いてますか?

304 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/09/10(Fri) 00:05
お久しぶりです、名無しさん…。今回は、報告に来ました。
あまり来れなくてごめんなさい…。
宿題に追われてて、夏休みが終わったと思ったら、風邪をひいてしまって…。
名無しさんたちへの返事は、また今度しますね。

えーっと…あ、そうそう。報告でしたね。
お姉ちゃんが、「悪ノシリーズを書き出したのは良いけど、なんかしっくりこない」って言い出しまして…。
ホームページの方に、アンケートを設置したみたいです。
…あ、言っていたのは一時的に戻った時です。たまにですけど、戻るんですよ。最近。
……相変わらず、李ぼーんは見てませんけどね(見ようとはするが、見る前に効果が切れる)

それだけです。
返事は今用意していますので、またしばらく来れないかもしれませんが、待っていてください。
…必ず、戻ってきますから。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/02(Sat) 20:47
氷河期再び。ジャックでも誰でもいいからかえってこいよ・・・

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/02(Sat) 22:08
>>304
しっかたねぇなぁ・・・信じて待っててやるよ!!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/16(Sat) 23:54
チャットたてます?・・・ここの。
立てるなら俺が立てますけど

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/17(Sun) 12:31
何故にチャット?
特に話し合うこともなさそうだし…
そもそも話し合う人がいないじゃないか\(^O^)/

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/17(Sun) 12:36
それもそうだな\(^O^)/

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/17(Sun) 12:37
ジャックぐらい参加するんじゃね?
前あんなこともあったしここにも顔出しずらいだろうし

311 名前:朝霧 沙良@高校の制服(冬服) ◆W1ETE2II 投稿日:2010/10/21(Thu) 17:32
お久しぶりです、名無しさん。テストが終わったので来ました。
…お姉ちゃんの洗脳の件については、お兄ちゃんが解決策を考えています。

>>282 テディさん
お久しぶりです、テディさん。
…ああ、最近は来れませんでしたけどね。

え、あれは、その…宗教とか洗脳とか、いろいろな噂がありますけど…。
…いえ、そういうものは今のところ、買ってきていませんから、大丈夫です。

ええと、でも…。

(テディさんを巻き込むのは…)
(でも…テディさんに相談すれば、少しは状況が良くなるかも…)
(でも…でも、)

…そうですね。でも、お兄ちゃんがいるから大丈夫ですよ。
本当に必要だと思ったら、塚本さん…塚本さんの、お父さんの方ですね。塚本さんに相談しますから。
でも…ありがとうございます、テディさん。

>>286
キムチ鍋ですか…この熱い中…?
…あ、でも、辛いものを食べると暑さが引くとかって言いますね。
…い、いえ、私は辛い物が苦手なので、食べませんけど。せっかく持ってきてくれたのに、ごめんなさい…。

…キムチと言えば、山都さんを思い出すのは私だけでしょうか…?

>>287
いや…そんな理由で人を疑わない方がいいと思いますよ?
それに、そんなことをする人は、ここにはいないと思いますよ。

>>289
(天の声:答えようとするも何も、沙良はあの現場を見てません)
(見てもいないことに答えるのは不可能ですし、仮に答えたら不自然ではありませんか?)

…あれ?名無しさん、何か言いました?

…好きな人?恋愛感情的に?
い、いませんよ!そんな人!
え、えーと…お、お姉ちゃんなら、雲の人とか、霧の人とかって言うんじゃないですか?
……呼び方?ああ、お姉ちゃん、この間家で一時的に戻ったんですけど、その時に守護者はこう呼べって…。
…何かおかしいですか?

>>293
…あれ?デジャヴを感じるんですけど…?
確か、前スレでも似たようなことがあった気が…まあ、関係ないですよね。

とりあえず、交番に届けるとか…塚本さんのお父さんに渡すとかしたらどうですか?

……間違っても、ゴミ箱に捨ててはいけませんよ。

>>295 ソラン…さん?
久しぶりの新人さんですね。
怪盗さんなんですか…。
私は探偵ですが、ここでは皆仲間ですよ。
よろしくお願いします、ソランさん。

>>296
えーっと…私なら、理由を聞いちゃいますね…。
「何で、こんなことしたんですか?」…って。

瞳ちゃんは…何も言わないそうです。

>>298
そうなんですか?
でも、ここにいるのは怪盗さんですから、ちょっと違いますよ。
…って、前スレのRPGバトンのときに、テディさんが言ってました。

…まぁ、いくら儲かったとしても、盗みをする気にはなれませんけどね。

>>299,>>301
そういえば、最近来てませんね…。
って、しばらく来てなかった私が言えることじゃありませんけど。

ど、どうでもよくありませんよ!
今まで仲間だった人が急にいなくなったら、寂しいじゃないですか!
…もしかして、私がいなくなってもそう言いますか…?

312 名前:朝霧 沙良@高校の制服(冬服) ◆W1ETE2II 投稿日:2010/10/21(Thu) 17:33
>>300
300おめでとうございます。
これで、前の所も合わせて、1300人がここに来たんですね…。
何度も来てくれた人も、私たちも合わせてですけど。

で、それは怪盗さんへの質問ですよね。
お母さん曰く、お父さんはお金儲けのためだけに怪盗をやっていたみたいですよ。
世界中の面白い物を集めていたみたいです。

……ここだけの話、記憶を失う直前に、次はあのピンクスピネル(前スレ参照)を狙っていたみたいですよ。

>>303
え、あ、はい。
お姉ちゃんにこれ(三叉の槍、偽物)と、これ(トンファー、ポスター入れ)を持たされてます。
…まぁ、どちらも使いませんけどね。

お兄ちゃんには、これ(スタンガン、本物)と、これとこれとこれと…(数々の護身用武器)
…これくらいですかね。まぁ、いざという時はお兄ちゃん直伝の護身術もありますし…。
なにより、瞳ちゃんもいますし、ね。

>>305
そうですよね…。
皆、忙しいんですよね、多分…。
私も、勉強とか部活とかで忙しかったですし。

遅くなっても、帰ってきてほしいですよね…。

>>306
ありがとうございます。約束通り、戻ってきましたよ。
じゃあ、次は他の皆さんのことも信じてあげてくださいね?
もちろん、私のことも信じてもらえたら嬉しいですけど。

1つの質問への答えが短くてごめんなさい。
途中ですけど、そろそろ帰ります。今度の模試の為に、勉強しなきゃいけないので…。
また、しばらく来なくなるかもしれませんけど、また戻ってきます。
……万が一、此処が消えたとしても、ホームページの方には…あ。
ホームページはHP宣伝BBSの【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】>>194から行けます。
語呂合わせなら……ホームページに194(行くよ)あたりで。
……センスがなくてごめんなさい。

…あっ、あと、お姉ちゃんから伝言です。言われたの、結構前ですけど…。
悪ノシリーズについてのアンケートが3票だけだったので、もう一度アンケートをとるそうです。
ホームページには、上の行き方で行けますから。ご協力、よろしくお願いします。
目標は100票、最低でも10票集まるまではやめないそうです。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/22(Fri) 02:04
高校の制服、ハァハァ

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/03(Wed) 04:07
とりあえず3票入れておいてやったからな。ジャック・ドールより

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/05(Fri) 01:20
ジャックの建てたフラグをサラが微妙に受け継いでいるのできっとジャックはどっかから見て喜んでるんだろうね

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/05(Fri) 01:23
初代スレからの常連なんだけど昔からサラって好い人だよね

317 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:24
お久しぶりです、名無しさん。
あれから考えていたんですけど、お姉ちゃんの洗脳を解くには、
お姉ちゃんの思考回路を理解するのが一番だと思うんです。
だから、できるだけお姉ちゃんの思考回路を理解するために、
友達に借りて、李ぼーんを全館読んできました。小説版も含めて全部です!

>>307-310
立ててもいいと思いますけど…ただでさえ、最近皆さん来ていないんですよ?
立てたとしても、私も含め、殆ど行けないと思います。
もし立ててもらえたら行きますけど…それでも、こっちの返答が終わった後少し顔を出すくらいだと思いますよ。

…まあ、もし立ててもらえたら行きますよ。
話し合うことは…雑談でもしましょうか?

>>313
(ビクッ)

な…何ですか?
…この制服、どこかおかしいですか?
普通だと思いますけど…。

…あ、もしかして着方がおかしいですか?

>>314
あ、ありがとうございます。

…って、あれ? ジャックさん…?
……本人じゃない、ですよね?
本人だったら、ちゃんと名無しさんの質問に答えますもんね。

>>315
フラグ? って何のことですか?
…いや、フラグの意味じゃなくて。フラグの意味くらい知ってますよ。
そうじゃなくて、ジャックさんが立てたフラグって何ですか?

>>316
そ、そんな事ありませんよ!
テディさんはここを作ってくれましたし、
塚本さんはチャットの時まとめてくれましたし、
今沢さんたちはホームページを作ってくれましたし、
名無しさん達含め他の皆さんもここを盛り上げてくれていますし、

私なんて、何もできていませんよ…。

…あれ?あそこにいるの、もしかしてお姉ちゃん…?

318 名前:朝霧3兄弟 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:24
お姉ちゃん!

「あ、沙良。なんでここに…
あ、ファンデットの場所ってこの近くだったっけ。」

お姉ちゃん、またGODとか言う人の所へ行くんですか?

「あったりまえじゃん!GODサマの所に行く以外に何があるの?」

いい加減にしてください!
…小説4巻に○○と☆☆の△△が書いてあったんですけど、
○○は29巻で★★に××されて●●になったんですよ!

「ハァ? 沙良何言ってんの?
所詮マンガの話でしょ。現実(リアル)にそんな事無いって!」

お姉ちゃん…。

『千紗。…と、沙良もいましたか。』

お兄ちゃん! なんでここに?

『千紗を探していたんです。家に居ないので。』

! じゃあ…?

『確実に解けるとは言いませんが…おそらく。』

ど、どうするんですか?

『千紗…はい。プレゼントです。今日、誕生日でしょう?』

「! 裕一、覚えて…?」

『妹の誕生日を忘れる馬鹿な兄がどこにいますか。』

え…どういうことですか?

『ちょっと、情報が入ってきましてね…自信をなくしたのが原因だと。
その情報と、昔千紗が「沙良ばっかりズルイ!」って言っていたのを照らし合わせると…
私が沙良ばかり構っていたのが悪かったのかと思いまして。
…千紗、開けてみてください。』

「(ビリッ)
! これ…。」

『前に欲しいと言っていた、ペンダントです。』

「え、これ、限定品で、もう手に入らないはずじゃ…。」

『オークションで落としました。』

「裕一…。」

<千紗の洗脳が解けた!>

「あれ…何であんな奴のトコ行こうとしてたんだっけ。」

! 元に戻ったんですね!

「…あ、沙良。」

え? なんですか?

「…よくもネタバレしてくれたね…しかも、29巻と小説4巻のふ・た・つ・も。」

あ…ご、ごめんなさい!

『千紗…。』

「…わかったよ。どーせ沙良を起こるなっていうんでしょ。」

『いえ、兄として姉妹喧嘩を仲裁しようかと。』

「!!」

…ごめんなさい、お姉ちゃん。

「…いいよ。今度アイスおごってね。」

『妹にたかるのは姉としてどうかと思いますけどね…』

<こうして朝霧家に平和が戻った…>

319 名前:朝霧 千紗 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:43
誤字発見、ごめん。
起こるな→怒るな だった。
やっぱ急いでるとミスするもんだねー。

あ、あと、引退宣言は撤回!引退なんてしません!

…腐発言はちょっと自重しようかな。ちょっとだけね。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 23:20
僕ちゃん、某有名テレビ局の取材班!

探偵に密着取材したいのですが、いいよね!!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 12:19
祝!洗脳解除!

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 00:35
・・・帰ってこーい!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/06(Thu) 02:17
上に同意

324 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/07(Fri) 10:19

皆さんお久しぶりです。お元気ですか?ていうか生きてますか?
……長い間不在だったこと、申し訳なく思っています。
大きな仕事が続いて時間がなかったということ、
そしてもう1つ…あるマフィアたちに僕の組織の1部のパソコンにウイルスを送られたこと、
この2つのせいでなかなか来ることができませんでした…。
何度謝っても足りないくらい反省してます…ごめんなさい。

もしよければまた質問に答えていこうと思うんだけど、
大分溜まっちゃったから前までの分どうしようかなーって悩んでます。
どうすればいいかな…。
とりあえず名無しさんたち!意見をくれると嬉しいな!

あ、次からはウザイかもしれないけどカシオもつれてくるからね。
じゃあ、質問にアドバイスに待ってるよ!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/07(Fri) 20:31
怪盗とは泥棒ですかな?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 08:16

おかえりんごー

今年の抱負は?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 09:58
正直に言って、フラグに乗りつつ次の質問から答えたほうがよろしいかと

328 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/09(Sun) 18:39

GODさん…相当凶悪な人だったようですね。
殺人はもちろん恐ろしいことだけど…何よりも"洗脳"が恐ろしい。
いや、だけどGODという異名を持つ辺り、"マインドコントロール"と言ったほうが正しいかな。
朝霧さんのお姉さんが無事戻ったのは良かったけど…
このまま調子に乗って殺人を犯したり人を操ったりすれば…間違いなく僕の組織に狙われる――。
ジャックさんもよく分からない謎の人だったし…今後要注意だね。

あ、それと……ソランさん?ソフランさん?

『オイ!てめぇ早速人の名前が柔軟剤の名前になってるけどぉ!?』

まぁ細かいこと気にしないで。…えっと、今更だけど初めまして。
僕は探偵側の人間のオリオンです。こっちはカシオペア。

『ヨッス!ところでお前さん女だよな?女なんだろっ!?』

いきなり何失礼なこと言ってんのさ…。とりあえず、これからよろしくね!

……さてさて、では質問にお答えしましょうか!

>>325
うーん…僕は探偵側の人間なのでよく分からないのですが…
きっと怪盗と泥棒は違うんじゃないかな?
泥棒は…ただ誰かの家に入ってその家の金目の物を盗んで逃げる――つまり金目当て。
でも怪盗は、美術館に忍び込んでお宝を盗む――つまり金が目当てじゃない。
ここの怪盗さんがよく言ってたよ――

『"怪盗には美学がある"ってな……!』

ちょ…!何良いとこ取りしてるのッ?それ僕がとっておいた決め台詞なのに!
馬鹿!カシオの馬鹿!お前みたいな変態が言ったって格好つかないからね!

『…くっ…そこまで言わなくてもいいだろ…!』

>>326
ただいまんごー!

『ただいま…ま…ただいまんぼう!』

いや、そこ真面目に考えなくていいよカシオ……。
今年の抱負、ですか…。なんだろうなぁ…バタバタしてて何も考えてなかったなぁ。

『俺様の今年の目標はだな!ズバリ!可愛い子ちゃんをナンパ―――』

あーハイハイ。勝手に言っててくださいねー。ぽいっと。

『ギャァアア!捨てないで!ゴメン!俺調子に乗っちゃった!』

僕の今年の抱負は―― ア ウ ト ド ア 派 に な る ! です。

『いやいや…お前っ…そこは探偵らしく"全ての事件を解決することです"とか言っとけよ…』

あれ?そういう答えが良かったの?ていうかカシオにアドバイスされちゃった…!
じゃあもう1度真面目に!
今年の僕の抱負は――  どんな些細な事件でも見逃さずに全力投球する、です。
んー…でもこれはいっつも心にある…なんていうんでしょう…志みたいなものなんですけどね。
名無しさんも、抱負を胸に今年一年充実したものにしてくださいねっ!

>>327
ご意見有難うございます!
そうですね…"フラグ"と言えるようなものは拾ったつもりですが…
人が少ないので発展させるのはちょっと難しいかな……
でも名無しさんも参加してくれるなら、発展も可能かも…なんて。

質問には>>325から答えることにしました。
今から全部返すとなると時間が相当かかりそうなので。
だからその分、勝手かもしれないけど…この質問は答えてほしい、という過去のものは
もう1度質問として投下してくれるとありがたいです。答えちゃいます!

…暫くはこの方針で行こうと思うんですが…どうでしょうか…。
また何かあったら遠慮なく言ってくださいね!

『…どーも真面目な話には入りにくいぜぇ……』

あれ、カシオ居たの?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/10(Mon) 07:58
あなたが落としたのは心が綺麗なカシオペアですか?心が汚いカシオペアですか?

………あなたは正直に答えたのでこの心が綺麗なカシオペアを差し上げましょう。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/10(Mon) 19:03
ファンだったんです。握手してくれませんか?

331 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/19(Wed) 21:11

今晩はー……お久し振りです。
僕の存在は果たして覚えて貰っているのか、少し不安な所だけど……。
例えそうだとしても、自業自得だから何も言えないよね。

――さて、長らく此処へ来れなかった事、本当にごめんなさい。
今まで結果的に何度も嘘を吐いた事になってしまって……。

正直な所、家業と怪盗業の両立で日々忙殺されていました。
と言っても、実際は父の事業の自分の担当分をこなすのが精一杯だった、と言うべきかな。

怪盗業もやっと最近再開出来たというくらいで……。
言い訳になってしまっているけれど、近況は……数ヶ月前からずっとこんな状態でした。

――今日やっと来る事が出来たんだけど、このまま復帰させて貰って構わないかな?
お返事については最近のものを中心に、過去のものを幾つか抜粋していく形で進めていこうかと考えています。

何か、こうした方が良いんじゃないか……という意見が有れば、遠慮なく言って欲しいな。

それじゃ、これからどうしようかな……。
以前僕宛てに貰った、『皆を地平線キャラに例えると誰?』の答えを考えてきたんだけれど、早速答えてみて大丈夫かな?

取り敢えず、今は一旦此処で失礼するね。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 01:21
ここに1億円相当のダイヤモンドを置いておくか…

333 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:34

今晩は。前から此処で話していた人には『お久し振りです』なんだけれど、初対面の人も居るみたいだね。
だったら、一応自己紹介をしておこうかな……名乗らないなんて失礼だろうから。

――初めましてソラン君、キース・リデルと申します。
探偵ではなく怪盗……と言っても義賊を自称しているんだけどね。
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、お返事に移ろうかな。

>>332
――あれ、これはダイヤモンド…?
何故こんな所に有るんだろう、誰かが忘れて行ったのかな……。

それにしても、こんな所に置いてあるだなんて、『持って行って下さい』とでも言ってるみたいだよね。
此処に来る人は誰も持って行かないとは思うけれど、やっぱり不用心だと思うな……。

――怪盗の誰かは持って行くかも知れないだろうって?
……前に誰かが言っていたかも知れないけれど、怪盗は怪盗であって泥棒じゃない。
怪盗の何たるかを今此処で完全に説明するのは難しい。

でも、これだけは言える……只金品を盗むだけなら泥棒と変わりない。
落ちている宝石を持って行くだけなら、小さな子供にだって出来る。
敢えて其れをしないのは、怪盗の『誇り』や『美学』それに『浪漫』。
こういったものに欠けているからだと、僕は思う。

元より、僕とウィルは『義賊』だから……宝石が落ちていたら持ち主を探すか、お金に困っている人に渡すつもりだよ。

>>74
さて、此処で前に言った通り、皆を地平線キャラに例えてみたいと思います。
独断と偏見、そしてかなり無理矢理決めたから、違和感が有るかも知れないけれど、勘弁してね。

※この場所で自己紹介をした人を対象にしています※

セオドア:メル、アルヴァレス

ゆい:古井戸の健やかに悲惨な子

圭一:オーギュスト・ローラン

沙良:ジュリエッタ、大人ミーシャ

瞳:クロニカ

千沙:ぴこまり

裕一:大人エレフ

ナイト:冥王

――此処で一旦切るね。

334 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:51

>>74 続き
オリオン:イヴェール、ルキア

カシオ:オリオン、エリーゼ

里香:雪白姫

助手:王子

京介:賢者

ジャック:アビス

GOD:ノア

部下の人達:冥王様の配下達

由羅&由遊:エレフ&ミーシャ(幼少)

アシュレイ:シャルロッテ、クロニカ

ソラン:ローランサン

……以上かな? 一応は確認したんだけど、見落としが有ったら本当にごめんなさい。
二人当てはめてしまったり、一部被っていたり、男女混合――特にオリオン君達――になってしまって申し訳ないです。

エリーゼはお人形繋がりというのも有るんだけれど……。
やっぱりかなり無理矢理な感じが漂っているかも知れないね。

――ちなみに僕とウィルは、僕がロレーヌかエリーザベトで、ウィルはシャイターン辺りかなと……。
良い役を盗っていくなって怒られてしまうかな…?
とにかく、難しかったけれど楽しかったな、ありがとう。

……こんな感じで、時々前の質問を抜粋していく事になると思います。
申し訳ないけれど、ご容赦頂ければ嬉しいな。

335 名前:朝霧 裕一 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/01/24(Mon) 22:59
諸事情により俺が来た。
…沙良は1月末の模試の勉強、千紗は小説執筆と替え歌作成(気分転換)で忙しいらしいからな。

>>320
駄目だ。

…理由?
依頼者の情報漏洩防止、調査方法の保護、あとは…まだ聞くか?

……第一、某有名テレビってどこだ? Yテレビか? Nテレビか?

>>321
ああ、千紗に伝えておく。

それにしても情報が早いな。解けたのがここの近くだからか?
…土曜日の夜だったからか?

>>322-323
テディ、塚本ゆい、今沢里香、その他大勢だな。
…いや、全員の名前は覚えているが、全部言うと長くなるだろ?

年末年始は忙しいからな。
探偵や怪盗に年末年始が関係あるとは思えないが、プライベートが忙しいんだろ。

>>324,>>328 オリオン
「お久しぶりです…オリオンさんとカシオくん。
元気そうでなによりです。ウイルス、大変だったでしょうね。」

ん? ああ、沙良からの伝言だ。
……棒読み? 文句を言うな。俺 な り に 感情を込めたつもりだ。

>>325
怪盗≠泥棒だ。対策の立て方も違う。
狙う物も場所も違う。

主に泥棒は金目当て、怪盗は…夢とかロマンとかが目当てなんじゃないのか?
……此処の某怪盗はスリル目当てみたいだが。

あと、怪盗は何らかの目的があってする人もいるみたいだな。

>>326
「ただいま、ま…まー…? ……ただい魔ーもん!」…千紗からだ。

今年の抱負は、沙良が「勉強を頑張ります。」
千紗は「小説をたくさん書く!」
……事件関係のを言えよ…。

…まあそういう俺も事件関係じゃないけどな。秘密だが。

>>327
オリオン宛だな。

>>329
「心が汚いカシオペアです。」に一票。

…ん? ああ、いらねえよ。一票入れただけだからな。
(質問の)本命はオリオンだろ?

>>330
…誰に言ってるんだ?

もし俺だったら、俺は比羽利じゃないし、比羽利のコスプレをしているつもりはないが。
…違う? …沙良に?
……そうか。

(それ以来、>>330を見た者はいない…)

>>331,>>333 キース
初めまして、…怪盗白百合だよな?
地平線はよく知らないんだが…ジュリエッタと大人ミーシャってどんな奴だ?
ん? 自分のより沙良の方が気になるんだ。
(意:可愛さが沙良レベルじゃなかったら許さねえ。)

…と、答え方は俺もそれでいいと思う。
面白いのもいくつかあった(って沙良が言ってた)しな。

>>332
…………。

(これは、見て見ぬ振りをするべきか、拾うべきか…?)

(罠…って可能性は低いだろうな、ここは平和な方だし。)

(でも、元phantom forceの奴(ジャック)もいるようだし…)

うーん…どうするべきだ?

<30分後…>

――…よし決めた、そのままにしておこう。
落とし主が戻ってくるのを待つ!
誰かに取られたら……仕方ないだろ。諦めてもらおう。

…ああ、そうだ。
今までのバトンをHPにまとめようと思うんだ。
まとめてもいいと思うなら、まとめるが…答えを変えたい奴は各自で変えろってことだ。

あと、俺たち兄妹共用のメールアドレスを、前に塚本ゆいが隠したのと同じ場所に隠しておいた。
その時塚本ゆいが出したヒントは、『メ●ル欄』だ。
悪用したら即変えるからな。
塚本ゆいや他の奴等と連絡が取れるか分からないから、臨時のHP管理者として教えておく。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/25(Tue) 20:43
僕ちゃんの名前は「怪盗すごいチャン二世!」

僕ちゃんの特技は変装!どんな着ぐるみでも着こなすプリティーちゃん!

337 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/30(Sun) 19:55
>>329
あれ…カシオどこ行っちゃったんだろう…。
あんまりにも破廉恥なことを組織の人の前で言うから恥ずかしくなって投げちゃったけど…
ちょっと思いっきり投げすぎたかな。自分でも驚くほど飛んでったし――

「あなたが落としたのは心が綺麗なカシオペアですか?心が汚いカシオペアですか?」

…なっ…!貴方は誰ですかッ?ここにどうやって侵入したんです!
…いや、でもカシオの居場所を知っているようだし邪険に扱うのも失礼ですよね。
心が綺麗なカシオペア――と言いたいところだけど、僕の相棒はとんでもない変態だよ。

「………あなたは正直に答えたのでこの心が綺麗なカシオペアを差し上げましょう。」

………えっ?まさか…あの斧を落とした男性の前に現れた泉の女神的なあれだったんですかッ?
ていうか心の綺麗なカシオってどんなカシ――

『やあ、オリオン君。そんなに焦ってどうしたんだい?君らしくないよ』

……カ、カシオ!?どうしちゃったのさ!君らしくないって…こっちの台詞だよ!
ほら、いつもみたいに下品な言葉使いで破廉恥なこと言ってみせてよ!

『…心外だなぁ。僕がいつどこで、下品な言葉使いをして破廉恥なことを言ったというんです?
 信頼すべき相棒にそう言われると、さすがの僕でも傷つくさ…』

ちょっ……さっきの女神様どこいったの!元に戻して!
たしかに礼儀正しいに超したことはないけど…これじゃ調子が狂っちゃうよ!

>>330
え、握手ですか?ちょっと照れちゃうな…。
でもなんで僕なんかを?別にイケメンアイドルってわけでもないのに。

『まぁまぁ、ファンが居るとなるとやる気も出るじゃないか。いいことです。』

…えっと…こいつはご存知の通りいつも一緒のカシオなんだけど…
諸事情で中身が変わっちゃったというか…なんというか…まぁ礼儀正しくなったんだ。はは…。

『もしかして、名無しも探偵を目指しているから憧れているとか?』

なるほど。だとしたら握手を求められたことにも納得がいくね。
……それにしてもこの拭いきれない違和感はどうしたらいいんだ……!

>>332
そんなものを置かれても困ります…。万が一誰かが盗んだらどうするんですか。
僕たちは一切責任を負いませんからね?

『それに、そうやって堂々と置く辺り…罠にしか思えないな』

僕にはその真面目ぶった喋り方がドッキリでした〜!なんていう罠としか思えないよ…。
…じゃなくて、カシオの言うとおりだ。
1億円のダイヤモンドなんて相当の価値。盗まれる可能性は大いにある。それなのに、わざわざ置く。
どう考えても「盗んでください」と言ってるようだ。でも、1億円を捨てる様な真似…普通はしないでしょう。
全てにおいてわざとらしいんですよ、名無しさん。分かったら大人しく持ち帰ってくださいね。

>>336
全くふざけた怪盗さんも居たものですね…。自ら探偵の前で自己紹介とは…馬鹿なんですか?
しかも名前…自分で"すごい"とか自重してください!

『オリオン、こんな怪盗相手にするだけ無駄だよ。次の任務に移ろう』

カシオが治らない限り移れないから!――っと、取り乱しちゃった…。
あとですね、貴方の言う"変装"って着ぐるみのことなんですか?
だとしたら 大 間 違 い です!なんかもう…全ての怪盗さんに謝ってほしいくらい!
着ぐるみで盗みに入るなんて馬鹿ですか!目立ってすぐに捕まっちゃいますよ!
たしかに、堂々としているほうが捕まりにくいとは言いますが…これに限っては例外です。
もうちょっと考えてくださいよ…もう。

『オリオン…混乱しているんですか?怪盗にアドバイスするのはどうかと思うけど…』

ああ…カシオも混乱を招いた立派な原因だけども…!
アドバイスしちゃったのはまずかったね。ちょっと女神さん探しに――いや、頭冷やしてくるよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)